chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
📚TARO's BLOG【投資・節約・社会人生活】 https://www.tarotaro1995.com/

💰 総資産約2430万円(2024.1時点) 🍜28歳会社員。妻と2人暮らし 🍣グルメと株に全力投資! 🥩投資目標:30歳で資産5000万 🐟趣味は暗算 💍妻のご飯が1番美味しい笑 🍓妻がかわいい幸せ者です

\総資産2430万円@2024.1.1/ 28歳サラリーマン投資家です🍓 妻と2人暮らしです💍 💰投資はトレード履歴や用語解説! 🍳グルメは東海エリア中心に発信中! 📚その他暮らしに役立つアイテムやブロガーさんに役立つ情報も書いてます 皆様のお役に立てるよう、日々精進して参りますので、よろしくお願いします☺️

株太朗📚サラリーマン投資家兼グルメブロガー
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2021/11/06

arrow_drop_down
  • 【淡路島】麺乃匠いづも庵 玉ねぎを丸ごと天ぷらにした 名物 玉ねぎつけ麺 が絶品でした 兵庫県淡路市

    更新日:2024/04/25 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は兵庫県淡路市にある麺乃匠いづも庵に行ってきました。淡路島の美味しい玉ねぎを丸ごと上げたつけ麺が有名なお店です🧅 筆者体験(2022年7月訪問) 淡路島の東海岸を走る国道28号沿いにあり、駐車場はかなり混んでました。 メニューはこちら🧅淡路島の名物を贅沢にしたメニューはどれも美味しそうです。今回は人気の玉ねぎつけ麺 華を注文しました🤤 念願のご対面。淡路産の玉ねぎを丸ごと使った天ぷら、ネギと大根おろしが玉ねぎの上に乗っています🧅 名前の通り、玉ねぎの形そのままのインスタ映えするビジュアル。衣は薄めでつけ…

  • ブーランジェリー ベンケイ 滝の水店 (BOULANGERIE BENKEI) 焼きたてパン食べ放題のランチセットがとにかくおすすめ 名古屋市緑区

    更新日:2024/04/24 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は 名古屋緑区のブーランジェリー ベンケイ 滝の水店 (BOULANGERIE BENKEI) に行ってきました!焼きたてパンが食べ放題のランチセットが魅力的なパン屋さんです🥖 筆者体験 車にて現地に到着🥪大きなガラスの外観が印象的で、お客さんもたくさんいました🍞 店内はテイクアウト用のパンがずらりと並んでいます。『にっぽんのパン』をコンセプトに惣菜パンや高級食パンなど素材にこだわったパンがたくさんあり、かわいい見た目だけでと小麦の香りが素敵な店内です🥐 メニューはこちら!パン食べ放題付きランチはパンに合う…

  • 【株主優待廃止】日本M&Aセンター(2127)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/04/24 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は自身のデイトレード実績である日本M&Aセンター(2127)について紹介します。 定期的にトレードさせてもらっている銘柄ですが、決算の情報や新たな材料が出たタイミングで情報更新していきます。 日本M&Aセンター(2127)はなんの会社? 中堅・中小企業を対象に、M&A仲介業務で高い評価を得ている会社です。世の中にはグローバルニッチな企業が沢山ありますが、そんな会社の強みをより発揮できるようにサポートしたりと、世の中の貢献度が非常に高い会社です。特…

  • 【東別院】とんかつの名店 二葉亭 名古屋市中区で美味しいヒレカツを堪能しました!

    更新日:2024/04/23 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある二葉亭に行ってきました。とんかつの名店でで食べログ評価が高く、気になっておりました🥩 筆者体験(2022年7月訪問) 地下鉄東別院駅より徒歩5分。美味しそうな雰囲気漂う圧倒的名店の外観です。 メニューはこちら!今回は食べログの評価が高かった、ヒレカツ 150gを注文🤤 美味しそう、、、圧倒的な見た目ですね。ご飯もおかわり自由とのことで、とても楽しみです。それでは恒例の、、、実食!!! 、、、最高ですね🔥 定食では味噌とソースが選べますが、とにかく味噌がおすすめ。名古屋の方が大好…

  • 【夏先取りレシピ】贅沢カニカマ冷やし中華の作り方とコツを紹介!夏にぴったりの爽やかな味わい

    更新日:2024/04/23 はじめに 今回は夏先取りのおうちご飯、贅沢カニカマ冷やし中華のレシピを紹介!夏にぴったりの爽やかな味わいです。 材料(2人前分) 中華麺:2人分カニカマ:100g錦糸卵:適量きゅうり:1本醤油:大さじ2ごま油:大さじ1酢:大さじ1砂糖:小さじ1 作り方 1. 沸騰したお湯で麺を茹で、氷水で冷やす。2. カニカマを細切りにし、錦糸卵ときゅうりも細かく切る。3. 醤油、ごま油、酢、砂糖を合わせたドレッシングをかける。4. 軽く混ぜて完成。5. 冷やした麺に具材をトッピングする。 麺は市販のもので大丈夫ですが、茹で過ぎず、しっかりと冷やすことでコシがあります。具材はあら…

  • 【栄・伏見】パージナ イタリアン(Pagina Italian) ランチタイムの薪焼きマルゲリータが絶品でした!

    更新日:2024/04/23 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は栄/伏見にあるパージナ イタリアン(Pagina Italian) に行ってきました!おしゃれなイタリアンレストランのランチタイムで薪焼きのマルゲリータが絶品でした🍕 筆者体験 栄駅より徒歩数分。薪焼きイタリアンが売りのパージナさん、店名によく合うレンガ造りの外観です。 店内もブラウンを基調としたモダン空間でかなりおしゃれ、女子会やデートにおすすめな雰囲気です。ランチメニューはこちら!パスタやピザ、リゾットが楽しめる上に、ドリンクやサラダもお手頃価格でついてくる豪華セットです🍝サラダは新鮮な野菜でなかなか…

  • 【睡眠改善】あずきのチカラ 目元用 寿命や効果、実体験を レビュー 眼精疲労におすすめのホットアイマスク

    更新日:2024/04/22 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 今回は睡眠改善におすすめのアイテム、あずきのチカラについて紹介します。私自身、ドライアイや長時間PC作業に悩まされており、日々改善アイテムを探索中です!睡眠や眼精疲労に悩んでいる方に少しでも役立てば良いなと思っております☺️ 商品紹介 (引用:小林製薬HP) 100%あずきの天然蒸気で、目元を癒せる最高のアイテムです。購入したきっかけとしては、本業でPC作業が多く、体は疲れていなくても、目だけ疲れが取れない状況が多々あり、早急に対応しないとまずいなと思ったのがきっかけです😭 レビュー まず、レンジで500w・…

  • 【USB付 おすすめ】mitas(ミイタス) TWIN-CHARGER BM-003 CHOGUS 車に付けれる増設シガーソケットが凄すぎた!

    更新日:2024/04/21 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は車に付けれる増設シガーソケット、mitas TWIN-CHARGERが優秀だったので紹介します。我が家の軽自動車はシガーソケットの穴が一つしかなく、携帯の充電に加えて新たにドライブレコーダーを付けたかったので、 増設シガーソケットを購入しました✨ TWIN-CHARGER BM-003について (引用:楽天市場) サイズ感はお手頃です。12V専用なので会社や大型車の一部24V仕様のものでは使えませんのでご注意ください⚠️ 実際に使ってみた! 実際に自動車に取り付けてみました! 本体取付用の両面テープも一緒…

  • 【高配当銘柄】三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/04/22 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は自身のスイングトレード実績である三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)について紹介します。定期的にトレードさせてもらっている銘柄ですが、決算の情報や新たな材料が出たタイミングで情報更新していきます。 三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)はなんの会社? 国内最大手のメガバンクです。具体的な業務内容としては国内の個人や法人を対象に、貸出、資金決済、資産運用や相続等の金融サービスを提供しています。 購入理由 アセットアロケーション見…

  • 【検索順位を上げたいブロガーさんへ】スマホ版Googleサーチコンソールの使い方解説。各ページの検索順位の確認方法/調べ方

    更新日:2024/04/21 こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 今回はスマホでGoogleサーチコンソールを使用し、各ページの検索順位を確認する方法について説明します💻 Googleサーチコンソールで検索順位を確認する方法 ①左上の「≡」をタップ②「検索結果」をタップ③+マークを押す 備考 初期状態ではご自身のブログ全体の検索結果が出てきます。 この写真では、当方のブログが3ヶ月の間に何回ウェブ検索(検索結果をクリックした回数)され、何回表示されたかを示しております。 ちなみにウェブの部分は画像検索からクリックした回数へ変更もできます💡 ④「ページ」をクリック⑤検索したいブログの記…

  • 【優待生活】ブロンコビリー(3091)の株主優待を満喫!配当推移や直近の決算・業績や株価を紹介。

    更新日:2024/04/21 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。この度、ブロンコビリー(3091)さんから株主優待と配当金をいただきました! 東海地方中心にステーキレストランを展開しています。こだわりのハンバーグも有名ですが、サラダバーでは店内オープンキッチンで旬の野菜を贅沢に使用したハイレベルな料理を提供しており、足繁く通っております🤤 本記事は配当金や優待が入るタイミングで都度更新させていただきます。 ブロンコビリーの株主優待について 100株以上保有の株主に食事優待券または新潟県魚沼産コシヒカリが貰えます。 私は100株で2000円分の食事券を貰っていますが、保有株…

  • 【大人気】ブロンコビリー 熱田千年店 豪華なサラダバー付!がんこハンバーグランチを堪能!

    更新日:2024/04/21 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は ブロンコビリー 熱田千年店で大人気の豪華なサラダバーが付いてくる、がんこハンバーグランチを堪能しました🤤 筆者体験 車にて現地に到着。イオンタウン熱田千年店と同じ敷地内にあります。土日なので店内は非常に混み合っていました。今回はランチタイムで1番人気のがんこハンバーグランチを食べていきます🥩ブロンコビリーでは、20種類以上の新鮮野菜や惣菜サラダ、フルーツが楽しめるサラダバーが魅力的です🥗 この日は春のサラダバーイベントを開催しており、春野菜を贅沢に使用した豪華メニューを楽しめました🥗特にこちらのボンゴレ…

  • 【ザックザクカレーパンが話題】名古屋千種区の『小麦の奴隷』が美味しかったです。

    更新日:2024/04/20 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 名古屋市千種区の小麦の奴隷はいつも行列が出来るほど大人気なパン屋さん、地方を中心に日本各地に店舗展開する話題のベーカリー🍞今回は圧倒的な食べごたえの名物「ザックザクカレーパン」を食べてきました🔥 筆者体験(2022年8月訪問) 千種区・千種一丁目の飯田街道沿い「千石小学校南」交差点付近。電車ですと千種駅から徒歩10分、「新栄町」駅から徒歩12分程度で着きます🚃 専用駐車場はないので、車で行く場合は近隣のコインパーキングを利用してくださいね🚗 こちらは実業家のホリエモンこと堀江貴文さんの発案で生まれた、地方活…

  • 【体験談】0120 426 024はディズニー英語システムからの電話。英語教材のサンプルや無料体験のご案内です。

    更新日:2024/04/20 はじめに 多くの人が0120426024からの着信に戸惑うことがあるでしょう。その正体は実は、ディズニー英語システムからの通話です。このブログでは、0120426024からの通話の内容や無視してもいいかどうかについて詳しく説明します。 0120426024からの通話の主な理由 ディズニー英語システムはネット広告や子育てアプリで無料教材を受け取ったり、調べたりすると電話がかかってきます。 主な通話内容は教材のご案内や英語教室の案内等です。営業さんが子供の人数や年齢、コースの概要について説明してくださり、訪問のご提案もいただいたりしました。 まとめ 012042602…

  • 【町中華おすすめ】シルクロード上前津店 ランチで担々麺と炒飯を堪能 名古屋市中区・大須商店街

    更新日:2024/03/10 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県の大須にあるシルクロードに行ってきました。名古屋に本格的な町中華は数あれど、好立地で安くて美味しいランチを楽しめるといえばここですね🥟 筆者体験 シルクロード上前津店は上前津駅から徒歩1分、大須商店街のアーケード最東端にあります。 かなり広くてサラリーマン多めの店内。いかにも町中華な雰囲気で気分が上がりました🤤 ランチメニューは種類が豊富でとってもリーズナブル🥟今回は大人気のラーメンセットを頼んでいきます。お手頃価格でお腹いっぱいになれますよ🤤 今回は担々麺とチャーハンを選びました。ミンチがゴロゴ…

  • 【睡眠改善におすすめ】口コミで評判の良かったVENEX(ベネクス)のアイマスクの効果について実体験レビュー。

    更新日:2024/04/17 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 私は現在、社会人2年目ですが、仕事と体調管理を両立させたいと考えています。健康なのが人生1番幸せですからね、、😴 そこで。私のおすすめアイテムであるVENEX (ベネクス)のアイマスクを紹介したいと思います!! 商品紹介 商品:VENEX (ベネクス)アイマスク 楽天市場_ 【公式】 VENEX アイマスク リカバリーウェア 概要 クッション性の高い生地(中綿入り)が目元をやさしく包み込みます。ストレッチ性があり心地よくフィットするパターン・カッティングを採用しているので、休養時、就寝時の耳や後頭部の不快感を…

  • 【件名と例文付き】退職時の挨拶メール文例集 社内と社外向けに書き方と注意点まとめ

    更新日:2024/04/14 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。退職時にメールでの挨拶文を書く際、日々の感謝等どのように表現すれば良いのか分からないという方も多いかもしれません。そこで今回はメール文例をシチュエーション別にまとめてみました📩 合わせて書き方や注意点も合わせてまとめていますので、皆様のお役に立てれば幸いです! 目次 ▪️シチュエーション1: 社内-全体への退職メールの例文 ▪️シチュエーション2: 社内-上司や特にお世話になった人 への退職メールの例文 ▪️シチュエーション3:社外-後日訪問する場合の 退職メールの例文 ▪️シチュエーション4: 社外-後日訪…

  • ウルフギャング パック 愛知芸術文化センター店 日替わりメニューの 厚切りベーコンとグリル白菜のクリームパスタとWPアメリカンバーガーを堪能 名古屋市東区

    更新日:2024/04/14 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市東区のウルフギャング パック 愛知芸術文化センター店にお邪魔しました。 大好きなお店の一つで、定期的に日替わりパスタやハンバーガーをレビューしています🍔 筆者体験 地下鉄栄駅から徒歩1分。芸術文化センターの10階にあります。店内は開放的で暖かみのある照明やインテリア満載のおしゃれ空間です。ランチメニューはこちら!パスタ、ピザ等が楽しめます。ちなみにランチタイムには通常のグランドメニューも注文可能です🍕 ランチに加えてドリンクセットを頼むと、こちらのメニューがお替り自由で楽しめますので、とてもゆっ…

  • 【口コミと実体験レビュー】可愛くて使いやすい!BRUNOブルーノ コンパクトホットプレートはプレゼントにおすすめです🌟

    (引用:楽天市場HP) こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 今回はプレゼントや普段使いにベストなBRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート プレート2種 を紹介します。コロナ禍のおうち時間で大人気だったらこちらのIホットプレート、2人くらい迄は、このコンパクトサイズがちょうどいいと思います🤤 商品について (引用:楽天市場HP) セラミックコート鍋、たこ焼きプレート、平面プレートの3点セット。サイズはこんな感じです☺️ レビュー まずはセラミックコート鍋を使ってすき焼きをしました🥩 2人分としては充分楽しめるサイズ感 。何よりもオシャレなので料理がより美味しく感じました☺️ また…

  • 【三重県津市】蜂蜜まん(はちみつまん)本舗 百名店の 蜂蜜まんじゅうが絶品 駐車場の写真付き

    更新日:2024/03/10 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は蜂蜜まん(はちみつまん) 本舗に行ってきました!三重県の百名店で念願の蜂蜜まんじゅうを食べました。 筆者体験 車にて現地に到着。こちらに地図を載せておきます。蜂蜜まんは本舗は創業45年。蜂蜜をもっと身近にとの想いから生み出した名物のお饅頭。店頭で焼きたてを提供してくれます🤤 2023年の食べログ百名店にも選ばれていることから、今後お客さんがさらに増えそうですね!ここは知られたくなかった、というのが本音です(笑)メニューはこちら、1個70円とお求めやすい価格で手軽に食べられるのも良いですね〜。早速出来立てを…

  • チョコレートカフェ クオレ (Chocolate CAFE CVORE) インスタで話題のチョコレート専門店 人気メニューのチョコラータを堪能 名古屋市中川区

    更新日:2024/04/13 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中川区にあるチョコレートカフェ クオレ (Chocolate CAFE CVORE)に行ってきました!インスタで話題のチョコレート専門店で絶品チョコラータを堪能しました🍰 筆者体験 荒子駅から徒歩数分。クオレ(cvore)とはイタリア語で心という意味で、イタリアの童話「クオレ」から店の名をつけましたとのことです🍰店内は上品かつカジュアルな雰囲気。女子会やデートにぴったりですね🍰メニューはこちら。クオレさんでは、1番人気のチョコラータを始めとした各種ケーキやドリンクセットなどを終日お楽しみいただけま…

  • 【西尾ランチ】ぞうめし屋 チーズや焼き野菜が入ったキーマカレーのオムライス定食を堪能!

    更新日:2024/04/13 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は本日は愛知県西尾市ぞうめしやに行ってきました。お味噌の醸造所が展開する、西尾市民で誰もが知る有名店。何回もお世話になっているこのお店を紹介させてください🤤 筆者体験 車で現地まで向かいました。名前を書いて待つスタイルです。 テイクアウトのぞーナッツを食べながら30分ほど待ちました。おからを使用したヘルシーかつ美味しいドーナツです🍩 メニューはこちら! 味噌を使用した様々な定食メニューの他、可愛いデザートもあります🍰 今回はキーマカレーのオムライス定食 を注文🔥 キーマカレー丼をメインに、サラダに白味噌…

  • 【レシピ付】カリカリの鳥の唐揚げとかぼちゃのサラダ 簡単おうちご飯

    更新日:2024/04/12 はじめに 今回は鳥の唐揚げとかぼちゃのサラダが絶品の晩御飯を作りました。おうちでも簡単に作れますので、それぞれの料理のレシピと作り方のコツをご紹介します。 かぼちゃのサラダ ▪️材料- かぼちゃ:200g- マヨネーズ:適量- ブラックペッパー:適量 ▪️作り方1. かぼちゃを一口大に切り、蒸し器で柔らかくなるまで蒸します。2. 蒸したかぼちゃをスプーンで潰し、お好みでマヨネーズとブラックペッパーを和えます スプーンで潰すことで、かぼちゃの食感を楽しめます。マヨネーズは甘めのかぼちゃと相性抜群で美味しくなりますが、入れすぎ注意です。 鳥の唐揚げ ▪️材料 - 鶏も…

  • 【高配当銘柄】神戸製鋼所(5406)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/04/12 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は自身のスイングトレード実績である神戸製鋼所(5406)について紹介します。 神戸製鋼所(5406)はなんの会社? KOBELCOという商標でグローバル展開している日本の大手鉄鋼メーカーです。主力の鉄鋼事業に加えて、素材・機械・電力関連の事業も手掛けています。 購入理由 アセットアロケーション見直しに伴い、現金保有率が高くなってきた為、現金の一部を国内株のスイングトレード用に移動し、本銘柄を購入しました! スイングトレードの銘柄候補はたくさんあり…

  • 【四日市名物】まつもとの来来憲 名物メニューの大とんてき定食はジューシーかつ豪快!

    更新日:2024/04/12 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は四日市市にあるまつもとの来来憲に行ってきました!四日市でとんてきを調べると必ず出てくる有名店。名物メニューの大とんてきが豪快でした! 筆者体験 車にて現地に到着。土日の開店前に並びましたが、かなり混み合っていました。 店内はテーブルやお座敷があり、お肉の焼けた美味しい香りが漂う店内でした🤤メニューはこちら!とんてきを食べるならまつもと来来憲と言われるほどの、人気のだいとんてき。一度食べるとやみつきになるそうで非常に楽しみです🥩そんな美味しい豚肉をこまぎれにし定食や餃子もあります🥟ご飯ものもかなり充実してま…

  • イオンモールナゴヤドーム前の 「RED GORILLA PLUS (レッドゴリラプラス)」 ビーフ100%の炭火焼ハンバーグを堪能 名古屋市東区

    更新日:2024/04/11 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市東区のRED GORILLA PLUS (レッドゴリラプラス)に行ってきました。名古屋ドームにオープンしたこちらのお店。野球観戦の前に行きました⚾️ 筆者体験 イオンモールナゴヤドーム前イオンの1Fのグルメ街にあります。店頭にはかわいいゴリラさんが🥳笑メニューはこちら。多種多様なハンバーグやステーキが食欲をそそります😋 今回はシーザーサラダとビーフ100% 炭火焼ハンバーグ(150g)_ライスみそ汁セットを注文🔥 最近話題のクレイジーソルトも置いてあり、とても楽しみです。まずはシーザーサラダ。…

  • 【西尾】麺の樹 ぼだい 人気メニューの汁無しラーメンを堪能!タレと油とチャーシューの旨みが絶品!

    更新日:2024/04/10 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は麺の樹 ぼだい に行ってきました!タレと油とチャーシューの旨みが絶品の汁無しラーメンを堪能しました! 筆者体験 車にて現地に到着。土日は特に混んでますね〜。メニューはラーメン、つけ麺、汁無しのラインナップ。今回は汁無しを食べますが、二郎系と味噌ラーメンを兼ね合わせたジミヘンも有名です🍜念願の汁無しとご対応。ネギ、水菜、卵、海苔、メンマ、そしてチャーシューの焼けた匂いが食欲をそそります🤤 麺は大盛りにしてみました! 中太の麺に甘めのタレが絡んで美味しかったです。誰でも美味しいと感じるような濃厚な味わいです🔥…

  • 【米国高配当株】ファイザー (PFE) の配当推移、配当利回り、配当性向、株価、業績を徹底解説

    更新日:2024/04/07 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は ファイザー (PFE) の配当金の受取履歴、配当金、業績をまとめてみました。医薬品の製造・販売・輸出入を実施する製薬企業大手ですね。そんな有名企業は実は高配当! 3ヶ月に一度配当金が入るタイミングで情報を更新させていただきます💰 配当金受取履歴(保有期間:2024/1〜) ■2024/3/5 ※新NISA枠で購入 配当金単価 0.42 USD 保有数量 60 株 配当金受取額(税引き後) 22.68 USD 2024年4月時点の情報では、配当…

  • 【2024年3月28日オープン】肉ときどきレモンサワー 栄住吉店 春のエビまつりで豪華食べ飲み放題 名古屋居酒屋巡り

    更新日:2024/04/07 📍 愛知県名古屋市中区栄3丁目10-14ピボットライオンビル3F 『肉ときどきレモンサワー。栄住吉店』 はじめに 3/28名古屋栄住吉にオープン! 今回は時間無制限の食べ飲み放題コースをレビュー、5月末まで春のエビまつりが開催中で春色の絶品エビメニューを堪能できました🦐 たこ焼き風エビ焼き ワイワイお席で作って楽しめるエビ焼きです。鰹節を豪快にかけてインスタ映え抜群!タコの代わりにエビを入れ、クルっと焼き上げていきます。外はカリッと、中はトロットロで海老の旨みが溢れる美味しいエビ焼きでした🦐 ポップコーンシュリンプ ポップコーンのように手軽に食べれるおつまみです。…

  • 【米国高配当株】クラフトハインツ (KHC) の配当推移、配当利回り、配当性向、株価、業績を徹底解説

    更新日:2024/04/07 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回はクラフトハインツ (KHC)の配当金の受取履歴、配当金、業績をまとめてみました。 (引用:クラフトハインツHP) クラフトハインツは米国大手の食品会社で、日本ではハインツのケチャップやクラフトのチーズが有名ですね。3ヶ月に一度配当金が入るタイミングで情報を更新させていただきます💰 配当金受取履歴(保有期間:2023/11〜) ■2024/4/2 配当金単価 0.36 USD 保有数量 50 株 配当金受取額(税引き後) 14.47 USD ■2…

  • カフェロブ ドンマンジョーネ 栄駅 パンケーキの名店で絶品オムライスランチを堪能 Cafe Rob

    更新日:2024/04/06 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は カフェロブ ドンマンジョーネに行ってきました! パンケーキの名店で絶品オムライスランチを堪能しました! 筆者体験 栄駅より徒歩5分。広々とした開放的な店内。ランチ、アフタヌーンティー、夜カフェと様々なシチュエーションで楽しめるおしゃれな雰囲気です。メニューはこちら!ふわしゅわ台湾パンケーキとふわとろオムライスが名物です。今回はがっつり食べたいので、オムライスを注文🤤オムライスの前に腹ごしらえでポテトフライも食べました。サクサクで程よい塩気が効いてます🍟 主役のオムライスとご対面。まずは帆立とほうれん草の…

  • 【中区/栄】SPICE GARDEN (スパイスガーデン) 矢場店 ナン食べ放題の絶品インドカレーランチがおすすめ!

    更新日:2024/04/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区のスパイスガーデン 矢場店に行ってきました。名古屋市内のインド料理店で検索上位に出てくる人気店です🔥 筆者体験(2022年8月訪問) 愛知県名古屋市矢場町駅徒歩2分のところにあるインドカレー屋さん🍛 外観すごくおしゃれ✨ 内装も綺麗でおしゃれすぎました☺️笑今回はランチのキーマホウレンソウカレーとラッシーを注文🥛まずはスープとサラダ。野菜の種類は多く、ひよこ豆も入っています。ドレッシングは見た目と異なり、全く辛くないです。味の表現は難しいですが、濃厚で甘口、ざらっとした食感が残っててとても…

  • 【ランチ】てしごと家 アスナル金山店 名古屋名物のひつまぶしや大エビフライ定食を堪能

    更新日:2024/04/06 📍 愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1 アスナル金山 2F 『てしごと家 アスナル金山店』 はじめに 金山駅直結のアスナル金山にある居酒屋。 昼は名古屋名物を存分に楽しめるランチを食べることができます🍤 名古屋名物 上ひつまぶし定食 名古屋めしといえばひつまぶし。焼きたてのうなぎが贅沢にご飯の上に乗せられています! まずはそのまま一口。濃厚なうなぎの味と炭火の香りを満喫しました。 店内で鰻を蒸さずに炭火でじっくりと焼きあげたとのことで皮目がパリッとして最高でした🔥わさびと海苔で旨みを引き出しつつ上品な味わいを楽しめたり、特製の出汁をかけていただくことができました…

  • 【名駅】みそかつ 双葉 エスカで人気メニュー、名古屋名物のみそカツ定食を堪能!

    更新日:2024/04/05 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は みそかつ 双葉に行ってきました!名古屋めしを楽しめるエスカで人気メニューのみそカツ定食を堪能しました🤤 筆者体験 名古屋駅直結のエスカにある双葉さん。近くには若鯱家や矢場とんがあるグルメ激戦区です。日曜日の昼に行きましたが、30分ほど待ってようやく入れました。 美味しいエビフライやみそかつをふんだんに楽しめる豪華メニューです🍤今回は人気のカツ定食を食べました。冷たいお蕎麦とお味噌汁、ご飯がついてきます🤤 キャベツは粗めにカットされています。そばはネギが多めでさっぱりしてるので、濃厚な味噌カツの箸休めにち…

  • 【二郎系ラーメン】五十五番 高浜店 魚介豚骨の旨みがたまらない人気メニューの 高浜二郎がおすすめ!

    更新日:2024/04/03 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は 五十五番 高浜店に行ってきました! 定期的に通っているお店の一つで、魚介豚骨の旨みがたまらない人気メニューの高浜二郎がおすすめです🍜 筆者体験 車にて現地に到着。いつもは台湾まぜそばを食べているのですが、今回は二郎系にチャレンジしてみました🍜 念願のご対面。大ぶりのチャーシュー、もやし、キャベツ、脂がたっぷり乗った贅沢な一杯。 野菜は無料で大盛りに出来ます🍜 ニンニクの香りがガツンと効いた豚骨魚介ベースのスープがとにかく美味しく、食欲をそそります🤤 中太麺にスープとニンニクをたっぷり絡めて頂き、胃もたれ…

  • もとむのカレーパン 瀬長島 ウミカジテラス店 楽天の口コミで高評価のカレーパン専門店を堪能 沖縄県豊見城市

    更新日:2024/04/01 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は妻と沖縄へ新婚旅行に行った際に立ち寄った「もとむのカレーパン」を紹介します🌺 カレーパングランプリ金賞獲得、沖縄の観光スポット、ウミカジテラスの人気店です🥖 筆者体験(2022年7月訪問) 車にてウミカジテラスに到着、美味しそうなお店がたくさんあります🤤 今回はこちらのカレーパン。厳選した「A5ランク黒毛和牛」と牛すじの旨味が溶け込んだ特製カレーを贅沢に詰め込んだこだわりのカレーパンです🥖 テラス席からは青い海と那覇空港の滑走路。とても素敵な雰囲気です🌺 カレーパンが到着しました。今回はリンゴジュース…

  • 🐉【総資産2650万】2024年4月度資産公開💫

    更新日:2024/4/1 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は2024年4月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。資産運用に悩んでいる方は、今後のスタンスや購入している銘柄なども一部公開していますので、参考になれば幸いです。 総資産 総資産:約2650万円 先月から約80万円増加。先月に引き続き、投資信託の含み益の増加が大きな要因です。新NISAが開始した中、日経平均は40,000円台にも到達。 国内株・米国株共にスイングトレードをしたり、長期保有の株主優待銘柄や高配当株も頑張って含み益を伸ばしてくれました。大き…

  • 【名古屋市熱田区】神宮パン インスタで話題の古民家カフェ。カレーにハンバーガー、フレンチトーストを大満喫!

    更新日:2024/03/31 📍 愛知県名古屋市熱田区三本松町16-4 『神宮パン』 はじめに 神宮前駅近くにあるパン屋さん。 お持ち帰りはもちろん、実はイートインもやっており、古民家カフェのような素敵な空間で美味しい料理を楽しめます☕️ 名物のハンバーガーはインスタ映え抜群とのこと🍔 フレンチトーストも美味しそうですね。今回はカレーにハンバーガー、フレンチトーストを食べていきます🤤 ダブルチーズバーガーセット バンズがサクサクのデニッシュ生地となっており、パティが2枚、チーズがたっぷり入った豪華なハンバーガーとなっております🍔 写真映えする見た目とジューシーなお肉が濃厚なチーズに絡んでたまら…

  • 【株主優待銘柄】キューブシステム(2335)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/3/30 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は自身のスイングトレード実績であるキューブシステム(2335)について紹介します。 定期的にトレードしていますので、決算や大きな動きがあった際に都度まとめていきます。 キューブシステム(2335)はなんの会社? 創立51年の東証プライム市場上場企業です。独立経営し、親会社を持たずにSystemIntegrator(システムインテグレーション)業務を実施しています。金融や官公庁など、世の中の非常に幅広い業種のお客様のシステム構築サービスをして貢献して…

  • 【刈谷】MARURAI (マルライ) こだわりのパスタメニューが魅力的!ランチにおすすめです。

    更新日:2024/03/29 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は刈谷市の MARURAI (マルライ) に行ってきました! 刈谷でパスタやハンバーグをはじめとした美味しいランチが楽しめます🍝 筆者体験 車にて現地に到着。駐車場もあります。店内は明るくカジュアルなお洒落空間。デートや女子会のお客さんもいて非常に賑わっていました。メニューはこちら。デザートが2品ついた奥様ランチは既に売り切れでした!ハンバーグやパスタ等いろいろあって迷いますが、今回は人気のパスタランチをチョイス。前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクと品数が豊富です🤤まずは前菜。酸味のあるドレッシング、チ…

  • 【閉店】愛知県名古屋市中区 ヒモノ照ラス 名古屋PARCO店 栄・矢場町で美味しい焼き魚を堪能!

    更新日:2024/03/29 ヒモノ照ラス 名古屋PARCO店 は2024/03/29時点で閉店となっております。美味しいお料理ありがとうございました! はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区の ヒモノ照ラス 名古屋PARCO店 に行ってきました🐟 名古屋には魚の定食で気軽に入れるお店が意外と少なく、2か月に1回くらい市内のヒモノテラスに通ってます(笑) 筆者体験(2022年7月に訪問) 名古屋PARCOの西館7F。グルメエリアにあります。 メニューはこんな感じです。 店頭には美味しそうなお魚が並んでいます🐟 サーモンハラミが肉厚で美味しそう、、🤤 入店す…

  • つけ麺 らいこう 一ツ木店 人気メニューのらいこうつけ麺がおすすめ 刈谷 知立エリア

    更新日:2024/03/24 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は つけ麺 らいこう 一ツ木店に行ってきました! 人気メニューのらいこうつけ麺は魚介の旨みが楽しめるおすすめのつけ麺です🍜 筆者体験 車にて現地に到着。この日は土曜日で開店10分前に行きましたが、既に5組程度待っていました。刈谷駅にある桜町店もよく行くのですが、どちらもハイクオリティなつけ麺を提供してくれます🍜 いつも頼んでいるのはこちらのらいこうつけ麺。気分でもやしもトッピングしてみました🍜 グツグツに煮込まれたスープは濃厚な魚介の香りがする為、非常に食欲をそそります🤤 麺は中太麺となっており、もちもち感…

  • 【閉店】麺和 名古屋本店 ランチでオマールエビつけ麺を堪能 西区円頓寺商店街おすすめラーメン

    更新日:2024.3.24 麺和さんは2023年3月で閉店となり、2023年8月に中華料理のお店『タ力飯店』になりました。美味しいラーメン、ありがとうございました! はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市の円頓寺商店街にある麺和 名古屋本店に行ってきました🍜 話題のオマール海老つけ麺、絶品でした! 筆者体験 円頓寺商店街に到着。大きなオマール海老のイラストが印象的です🦐店内の様子です。サインがたくさん。 今回は人気のオマール海老つけ麺 bセットを食べました。 念願のご対面、とても映える見た目ですね〜🤤トッピングは揚げ豆腐、ムール貝、 ソフトシェルシュリンプ、⁡…

  • 【写真付き】第二駐車場の行き方を解説!名古屋市天白区 文化亭 洋食の名店

    更新日:2024/03/24 📍 愛知県名古屋市天白区池場1-201 はじめに 名古屋市天白区の洋食の名店 文化亭さんは連日混み合っておりお店の前の駐車場に停まれないことも!今回はそんな時のために写真付きで第二駐車場の位置を説明します。 第二駐車場について お店の前の駐車場から大通りの道路を出てすぐ左折。お店の横の小道を直進。突き当たりまで進んでください!進んだ先の道路を挟んでオレンジの看板が第ニ駐車場の目印です。第ニ駐車場は5台まで駐車可能です。お疲れ様でした。念願のヒレカツランチとご対面。柔らかいお肉、キャベツ・ご飯・お味噌汁がお代わり自由の定食を楽しめした。 口コミ通り最高のお店ですね。…

  • 【株主優待銘柄】KDDI(9433) スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/03/23 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は自身のスイングトレード成功例であるKDDI(9433)について紹介します。 au(エーユー)といえばみなさんご存知、大手の電気通信事業を手掛けている会社です。個人向け、法人向けに加えて、新事業展開として金融サービス(auじぶん銀行)等も手掛けています。auじぶん銀行は低金利で有名ですよね〜! 購入理由 アセットアロケーション見直しに伴い、現金保有率が高くなってきた為、現金の一部を国内株のスイングトレード用に移動し、本銘柄を購入しました! スイングトレードの銘柄候補はたくさんありますが、KDDI(943…

  • 【大須】ヌードルアトリエ 有象無象 -UZOMUZO- 2024年3月から始まった特製エビつけ麺 ポセイドンが美味しかった!

    更新日:2024/03/23 はじめに 今回は大須のラーメン巡り。Noodle Atelier 有象無象-UZOMUZO- にて3/1から始まりました特製エビつけ麺ポセイドンが美味しかったです! 他にも定番のつけ麺、丼メニューを堪能しました🦐 特製エビつけ麺ポセイドン ひたすら海老の旨みと香りを楽しめる逸品🦐 チャーシュー、メンマ、味玉、キャベツ、海老粉、海苔が添えられてたツルツルシコシコの平打ち麺とつけ汁の組み合わせとなっております🍜麺は食べ応え抜群でしっかり小麦の風味がありますが、それに負けない海老の旨みが濃厚なつけ汁でした。海老好きの私にはたまらなかったです。 海老粉を追加して海老の風味…

  • ふるさと納税の仕組みとは?メリットやデメリット、魅力をわかりやすく解説!

    更新日:2024/03/22 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 年々注目が集まっているふるさと納税について、これから始めたい方に魅力が伝わるよう説明します📚 目次 1. ふるさと納税とは?2. ふるさと納税のメリット3. ふるさと納税のデメリット 1.ふるさと納税とは? 寄付の一種で、日本の税制である寄付金控除を活用した制度です。 (引用:りそなグループHP:https://www.resonabank.co.jp/kojin/cashless/column/credit/column_0006.html) ふるさと納税とは、国民が自治体を選び、寄付する制度です。ここで…

  • 【2泊3日 新婚旅行・ハネムーン体験談】沖縄 はいむるぶし小浜島の過ごし方 豪華な朝食や夕食、アクティビティが魅力的!!

    更新日:2024/03/22 こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。 2022年5月に沖縄県小浜島にあるリゾートホテル はいむるぶしに2泊3日滞在してきました。このブログ記事では「はいむるぶし」の過ごし方を写真つきで徹底解説していきます!結論、2泊3日では足りないくらい魅力が詰まっていました🏖 目次 1 アクセス 2 はいむるぶしについて 3 お部屋の写真 4 島内フォトスポット 5 島内バギーツアー 6 海カフェ 7 夕食 8 朝食 9 島唄ライブ 10 ビーチ・プール 11 星空 まとめ 1 アクセス 住所:〒907-1292 沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 はいむるぶしは沖縄県の…

    地域タグ:沖縄県

  • 【アルミ関連】三協立山(5932) スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/03/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は自身のスイングトレード成功例である 三協立山(5932)について紹介します。 富山県に本社を置く建築材料メーカーの大手で住宅向けサッシに使われるアルミ建材で国内トップクラスのシェアを誇っています。同じ業種の有名企業には、YKKAPさんやLIXILさんがいます! 購入理由 テレビCMが魅力的な為、応援したく購入しました!軽快な音楽とアルミを手掛けていることが分かる印象的なCMでしたのでメロディがずっと頭に残っています。 三協アルミHP 配当性向も30%台とまずまずなので急落時には基本的に拾います。今期の…

  • 【おすすめ】山本屋本店 栄中央店 名古屋で美味しい味噌見込みうどんを堪能!

    更新日:2024/03/20 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は 山本屋本店 栄中央店に行ってきました! 名古屋で美味しい味噌見込みうどんといえばここですね🤤 筆者体験 栄駅より徒歩数分。近くに矢場とんもあり、名古屋めしをとことん楽しめます(笑) 山本屋では、伊賀の陶土で専用に焼き上げたオリジナルの土鍋も有名らしいですね🍲メニューはこちら!平日はご飯とお漬物がサービスでつきます。山本屋本店のうどんは熟練した職人が小麦粉で丁寧に練り上げた生めんで、どのメニューでも美味しい味噌煮込みうどんが楽しめます。今回は定番の味噌煮込みうどんをレビューします。漬物がボリューミーで美味…

  • 愛知県刈谷市 「盛岡◯麺」ランチ営業でえびからが絶品の盛岡まぜ麺を堪能 刈谷駅ラーメン巡り

    更新日:2024/03/19 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県刈谷市にある「盛岡◯麺」に行ってきました。昼は『盛岡〇麺』、夜は『にこにこ餃子』で営業しています。ここのまぜ麺がとても美味しいので、是非紹介させてください🍜 筆者体験(訪問日:2022年7月) 刈谷駅から徒歩4分。繁華街の一角にあるお店です。夜の街と違って周りは静かな雰囲気です🍜 メニューはこんな感じ🍜 非常に興味深いラインナップで、どれも美味しそうです🔥 今回は盛岡まぜ麺を注文。店内はとても美味しいそうな麺を茹でる香り🍜 しばらくしてラーメンが運ばれ、いざ、実食!!! 美味い、美味すぎる〜✨✨…

  • 🌺【沖縄本島/離島(石垣島・小浜島)巡り体験談】6泊7日 新婚旅行・ハネムーン おすすめモデルプラン。※雨の観光も有

    更新日:2024/03/19 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 この度、6泊7日で沖縄へ新婚旅行へ行き、 沖縄本島+石垣島+小浜島 を満喫してきました🌺そのときのタイムスケジュールや体験したことを全部載せてますので、皆さんの沖縄新婚旅行に役立てばと思います✈️ 目次(訪問日:2022年5月) スケジュール 1日目 石垣島 2日目 石垣島 3日目 小浜島_はいむるぶし 4日目 小浜島_はいむるぶし 5日目 本島 6日目 本島 7日目 本島 概算費用(2人分) スケジュール 2022/5/15-21に行きました。飛行機は早割なので気持ち安めに取れました〜✈️ 梅雨に突入した…

    地域タグ:沖縄県

  • 【おすすめ】サラダやおつまみには欠かせない!楽天市場で人気のスライサーセットでニンジンの千切りを作ってみました。

    更新日:2024/03/17 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は楽天市場で人気のスライサーセットを使ってみました。使い勝手が良く、サラダやおつまみには欠かせない素晴らしい時短アイテムでした🥕 商品について (引用:楽天市場) (引用:楽天市場) 千切り・スライサー・花形・すりおろしと非常に多くの用途で使えます。 安全ホルダー付きで、手を怪我せずにスライスもでき、水切りも楽です。 ⚠️食洗機では洗えないとのことなので、ご注意ください。 実際に使ってみた! 実際に夜ご飯を作ってみます。スライサーは口コミの評判通り、持ちやすく幅が広いので、固いニンジンも力を入れることができ…

  • 【すわき幸楽中華そば】岡山ラーメン3種セット 醤油&ピリごま&うまみ醤油ラーメンセット

    更新日:2024/03/17 はじめに 岡山県で60年にわたって愛される地元の味、すわき後楽中華そばがオンラインストアにて岡山ラーメン3種セットを販売中🤤おうちで手軽に名店の味を楽しめます🍜 ▶︎楽天市場での販売はこちらをクリック ピリごまラーメン ピリごまラーメンは、岡山県産の三元豚を特製しょうゆとテンメンジャンで味付け。 具材がとにかくハイレベル。肉そぼろや自家製ラー油『夕焼けしぼり』のピリッとした風味が特徴で、小麦全粒粉をブレンドした自家製麺と2日かけて炊き出したスープが絶妙な逸品です。 特にスープは胡麻の香りにテンメンジャンの豊かなコクと甘みが加わって絶品。胡麻をとにかく感じることがで…

  • 【鶴舞駅すぐ】一刻屋の人気メニュー!中華そばとまぜそばを堪能 名古屋市中区

    更新日:2024/03/17 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある一刻屋に行ってきました🍜 鶴舞駅から徒歩1分の駅近かつ激ウマのラーメン屋さん、王道の中華そばやまぜそばを堪能しました🍜 筆者体験 地下鉄鶴舞駅から徒歩1分。JRも地下鉄も通ってる立地抜群の駅です。意外と知られていませんが、一刻屋はつけ麺が有名なフジヤマ55の系列店舗になります🍜 メニューは券売機で購入できます。王道の中華そばから台湾まぜそばと幅広いラインナップです🍜まずはこちらの王道、中華そば。メンマ、海苔、チャーシュー、ネギがトッピングされています🍜 一刻屋の中華そばはスープが…

  • 【配当金生活】トップカルチャー(7640) の配当推移、配当利回り、配当性向、株価、業績を徹底解説

    更新日:2024/03/14 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回はトップカルチャー(7640)の配当金受取履歴、配当金、業績をまとめてみました。 トップカルチャー(7640)は「蔦屋書店」を展開している会社で、書籍、文具、雑貨等の販売と音楽・映像ソフトの販売およびレンタルを手掛けています。 半年に一度配当金が入るので、都度更新させていただきます💰 配当金受取履歴(保有期間:2022/1〜) ■2024/1/31 配当金単価 3 円 保有数量 100 株 配当金受取額(税引き後) 240 円 ■2023/7/1…

  • 【名古屋グルメ】名古屋市中区の サーモンパンチ 栄店 ランチにサーモン刺身丼を堪能!

    更新日:2024/03/14 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区・栄のサーモンパンチ 栄店に行ってきました🐟 サーモンには体内では生成されない栄養素や、良質で豊富なタンパク質などが含まれているんだとか。。。 そんなサーモン専門店を週末のランチで利用してみました🍣 筆者体験(2022年7月訪問) 栄駅から徒歩4分。雑居ビルのB1にあります。 店内までにサーモンを意識したデザインが沢山あり、こだわりを感じます🐟 メニューはこちら。今回はサーモン刺身丼を注文。ご飯は大盛りにしました🍚 しばらくして料理が到着。とてもお腹が空きました🌀それでは恒例の、、、実食!…

  • 【徹底解説】ホテル日航アリビラ沖縄 新婚旅行体験談!部屋の写真や周辺のおすすめグルメ紹介✨

    更新日:2024/03/14 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 この記事では沖縄県にあるホテル日航アリビラに3泊した際の宿泊体験記となっております🐳 内容盛りだくさんですので、気になる箇所だけチェックしていただければと思います📗 アリビラと言えば、ホテルの外観・内観が特徴的かと思いますが、この点についても写真付きで紹介しております🔥 目次(2022年7月に訪問) 1. ホテル日航アリビラについて 2. ホテルの外観 3. ホテルの内観 4. お部屋について 5. 朝食について 6. 近くの飲食店 1.ホテル日航アリビラについて ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-…

  • 【損切り】ピクセルカンパニーズ(2743)はなんの会社 トレード結果と直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/03/14 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は自身のスイングトレード失敗例であるピクセルカンパニーズ(2743)について紹介します。 なんの会社? 東京都に本社を構えるソフト・システム開発で、金融業界中心にサービス提供しています。 トレード実績 (引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました) 約3年間の長期保有からの損切り。非常に辛いトレードとなりました。購入当時は株価が割安でテンバガー候補とかIT関連銘柄とか様々な理由で投資インフルエンサー達がおすすめをしていたので流れに乗ってみたものの、どんどん株価が落ちていきました。…

  • 【名駅】本場サッポロ ラーメン 力丸 名古屋の名店、如水の系列店で人気メニューの味噌ラーメンを堪能!

    更新日:2024/03/12 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は名駅近くのラーメン 力丸 に行ってきました!名古屋の名店、如水の系列店とのことでで人気メニューの味噌ラーメンが絶品でした! 筆者体験 名古屋駅から徒歩5分。ミッドランドスクエアを少し超えた先、ウインク愛知と同じ区画に力丸はあります🍜メニューはこちら。メインの味噌ラーメンに加えて、醤油や担々麺もあります。トッピングは味噌ラーメンに合いそうなコーン、バター、もやしがあります🍜また力丸さんには名物の焼肉チャーハンもあります!インスタでみなさん投稿されてる人気のチャーハンです。今回は大人気の力丸みそラーメンをレビ…

  • 【おすすめ】かざみどりの特製塩ラーメンと醤油ラーメンを同時に2杯食べてみた! 名古屋市中区大須

    更新日:2024/03/12 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にあるかざみどりに行ってきました。このお店はかなり美味しく、何回も足を運んでいますが、店員さんから嬉しいサービスがあったのでブログに投稿します☺️ 👉1回目に足を運んだ時のブログはこちら 筆者体験(2022年7月訪問) 地下鉄大須観音駅から徒歩にて現地に到着。大須と矢場町駅の間にあり、かなり人通りが多く、駐車場はありません。券売機にて購入するスタイル🎫 筆者はラーメン(特製塩)を注文。いつもと変わらず非常に美味しい🍜 しかし、食べていると店員さんから、、、 すみません。注文間違えて醤…

  • 【パン食べ放題付】Large (ラルジュ) 名古屋市天白区で人気のベーカリーカフェ!豪華なランチメニューを堪能

    更新日:2024/03/11 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市天白区で人気のベーカリーカフェ、Large (ラルジュ) に行ってきました!パン食べ放題付きの豪華なランチメニューを堪能しました🥯 筆者体験 車にて現地に到着。ランチの10分前に到着してなんとか並ばずに入れましたが、あっという間に大行列となっていました。早めに並んで良かったです🥯大量のパンがお出迎え。焼けたパンの香りが心地良いです🍞店名はフランス語読みで広いを意味するLarge(ラルジュ)。その名の通り開放的でおしゃれな空間でした🥖 Large(ラルジュ)では、11:00~14:00の時間にパン食…

  • バプール 西尾 町の銭湯をイメージしたおしゃれベーカリー。かわいいベーグルやドーナツメニューを堪能しました!

    更新日:2024/03/10 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回はバプール 西尾に行ってきました!町の銭湯をイメージしたおしゃれなベーカリーでかわいいパンを堪能しました🥯 筆者体験 車にて現地に到着。パン工場 × 銭湯 がコンセプトで、大きな窓と白い外観が印象的です🥯聞けば岡崎市で大人気のパン屋が西尾にのれん分けとのことで、早速中に入ってみます🍩店内はかなり広くて、パンの焼ける匂いが食欲をそそります。サイズ感も良く非常にかわいいです🥯パンだけでなくドーナツも取り揃えている為、色々目移りしちゃいますね🍩フランスパン、トーストの様々なアレンジメニューありました🥪 私が特に気…

  • 【株主優待銘柄】紀文食品(2933) スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/03/09 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は自身のスイングトレード成功例である紀文食品(2933)について紹介します。水産練り製品類、惣菜類、水産珍味類の食品製造販売・仕入れ・販売を手掛けています。 株式会社紀文食品HPより引用 購入理由 アセットアロケーション見直しに伴い、現金保有率が高くなってきた為、現金の一部を国内株のスイングトレード用に移動し、本銘柄を購入しました! スイングトレードの銘柄候補はたくさんありますが、紀文食品(2933)を定期的にトレードをするリストとして監視しています。 ちなみにプライベートでは、紀文さんのかまぼこやおで…

  • 🍗【東海オンエア 聖地巡礼】愛知県岡崎市の「暴れん坊チキン(アバチキ)」の冷手羽とフォトスポットを徹底解説!

    更新日:2024/03/09 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県岡崎市にある暴れん坊チキンに行ってきました✨ 暴れん坊チキンは、岡崎を拠点とする東海オンエアの影響で聖地となり、最近は常に行列のお店🔥 東海オンエアファンは是非行ってください🟠 🟦🟢🟨🟣🟫 ちなみに私はとしみつファンです(笑) 筆者体験(2022年7月訪問) 車にて現地に到着。隣のパーキングに停めました。店内には東海オンエアが溢れており、まさに聖地!感激です〜〜🔥東海オンエアメンバーのサインや、石工団地で作った石の置物が展示されています🪨6人のサインは圧巻ですね✨✨✨こちらは筆者推しのとしみつの…

  • 鶏白湯らーめん 鶏神(TORIJIN) 鶴舞店 人気メニューの海老味噌鶏白湯つけ麺を堪能 愛知県名古屋市中区

    更新日:2024/03/09 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区の鶏白湯らーめん 鶏神 鶴舞店 (TORIJIN) に行ってきました🍜 筆者体験(訪問:2022年7月) 鶴舞駅より徒歩1分。かなりの好立地✨ メニューはもちろんこちら。鶏白湯のラーメンは評判が高かったので今回は新規開拓🍜 今回は海老味噌鶏白湯つけ麺を注文🦐 海老ベースのラーメンは筆者の好みなので、非常に楽しみです🤤 店内はテーブル席も充実しておりますそして主役のつけ麺が到着 それではいざ、、、、実食🍜 美味しすぎます✨✨✨✨✨✨✨ これまでのラーメンでTOP3を争うかもしれないです…

  • 【株主優待銘柄】ウエルシアホールディングス(3141) スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/03/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は自身のスイングトレード成功例であるウエルシアホールディングス(3141)について紹介します。言わずと知れたドラッグストアチェーン大手。もともと関東の薬局でしたが、2000年にイオングループの傘下に入り、2002年にブランド名をウエルシアに統一しました💊 購入理由 アセットアロケーション見直しに伴い、現金保有率が高くなってきた為、現金の一部を国内株のスイングトレード用に移動し、本銘柄を購入しました! スイングトレードの銘柄候補はたくさんありますが、ウエルシアホールディングス(3141)を定期的にトレード…

  • 【上前津】Cafe & Kitchen ReBorn(カフェアンドキッチンリボーン)で素敵なランチタイム!名古屋で美味しいオムライスとハンバーグを堪能

    更新日:2024/03/09 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は上前津のCafe&Kitchen ReBorn(カフェアンドキッチンリボーン)に足を運びました! ランチタイムは絶品オムライスとハンバーグが楽しめるカフェです🤤 美味しすぎて2回目のレビューとなります(笑) 筆者体験 上前津駅より徒歩数分。この日はかなり混んでました🔥店内はシンプルなナチュラルテイスト。茶色と白が印象的で、カウンターとテーブルが数卓並びとてもゆったりできます!こちらが人気のハンバーグランチ!ハヤシライスやハンバーグもあって洋食を心ゆくまで楽しめます。ランチタイムにはコーンスープが楽しめます…

  • サンワサプライ EZ4-SP064W 口コミで話題のテレビ用ワイヤレススピーカー。低価格で高性能なのでおすすめです!

    更新日:2024/03/09 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は生活の質がグンと上がるアイテムについて紹介します🔈 我が家は縦長のリビングで、キッチンやテーブルにいる時、テレビが遠く聞こえづらいことがあります😂 そこで、楽天市場でこちらの「ワイヤレス 手元スピーカー EZ4-SP064W」を購入したのでレビューさせていただきます。 筆者は楽天市場を使っていますが、本ブログ中のリンクのものが1番お安くなっていますので是非ご活用ください✨ 結論は是非購入すべきです🚀 商品レビュー ワイヤレス 手元スピーカー EZ4-SP064W 通信可能距離25m、連続使用7時間はか…

  • 【もしもアフィリエイト】楽天やアマゾン、Yahooショッピングのリンクの有効期限は?再訪問の調べ方も解説

    更新日:2024/03/09 楽天、アマゾン、Yahooショッピングのリンクの再訪問期間について 現時点では、Amazonの再訪問期間は1日。楽天、Yahoo!ショッピングはそれぞれ90日となっています。 調べ方 引用:もしもアフィリエイト もしもアフィリエイトのHPから、『プロモーション提携』→『提携中』から該当のプロモーションを押すと上記の画面が出てきますのでそちらから再訪問期間をご確認ください!

  • 【荒子川公園駅】豚星(ブースター) boostar 昼はとんかつ定食、夜は居酒屋メニューが楽しめます 名古屋市港区

    更新日:2024/03/08📍 名古屋市港区土古町4-85『豚星(ブースター) boostar』 はじめに 2023年10月に名古屋にオープンした、豚料理店『豚星(ブースター) 』、精肉店への独自ルートで仕入れた上質なお肉を贅沢に堪能しました。 豚星自慢のロースカツ定食 ロースカツは、肉厚ジューシーで外はカリッと中は柔らかく、食べ応えがありました。本日は知多産の三元豚を使っているとのことで、赤身と脂身のバランスがよく、柔らかでキメが細かい印象を持ちました。卓上のソースが相性抜群、定食はご飯おかわり自由なので、お腹いっぱいになれます🥩 柔らかヒレカツ定食 柔らかヒレカツ定食は、口の中で溶けるよう…

  • 【名古屋ランチ】お台所ふらり 栄スカイル店 人気メニューのバランス定食を堪能!

    更新日:2024/03/08 📍愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル 9F 「お台所ふらり 栄スカイル店」 栄駅から直結!アクセス良好なお台所ふらりさん。今回は人気のランチメニューを食べてきました🐟 人気メニューのバランス定食は魚とお肉のメニューが豊富。今回は生サーモンのレアカツと炙りかつおのカルパッチョを食べていきます🔥 この日はサーモン&海老フェアも開催していました!名古屋名物のエビフライやサーモンが楽しめます🍤平日にはコスパ抜群の焼き魚定食もあります🐟週替わりランチではお肉やカレーまで!色々あってお腹が空いてきますね🤤念願の定食とご対面。サラダとお味噌汁がついてきます。 生サーモンの…

  • 【高配当銘柄】ENEOSホールディングス(5020) スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

    更新日:2024/03/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は自身のスイングトレード成功例であるENEOSホールディングス(5020)について紹介します。エネオスのエネルギー事業、石油・天然ガス開発事業関連の大企業です。筆者は何度もトレードさせてもらってます🤤 購入理由 アセットアロケーション見直しに伴い、現金保有率が高くなってきた為、現金の一部を国内株のスイングトレード用に移動し、本銘柄を購入しました! スイングトレードの銘柄候補はたくさんありますが、ENEOSホールディングス(5020)を定期的にトレードをするリストとして監視しています。石油は生活に欠かせな…

  • 【大須】名古屋市中区の「大須セロリ 本店」 大人気の洋食店はハンバーグがすごかった!

    更新日:2024/03/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区にある大須セロリに行ってきました。鉄板スパ(ナポリタン)とハンバーグの名店、さすがのクオリティでした🥩 筆者体験 上前津駅から少し南へ歩いた場所にあります。老舗の洋食店な雰囲気です。メニューはこちら!名古屋名物のエビフライをはじめとした洋食を取り揃えています。今回はサラダと粗挽きハンバーグ定食を注文。 まずはサラダ。胡麻ドレッシングで美味しくいただきました🥗そして主役の粗挽きハンバーグ定食。ご飯、味噌汁、漬け物、冷奴が付きます🍚国産牛を100%使用したあらびきハンバーグ (180g)。お肉…

  • 【賃貸でも可能】ラブリコを使ったDIYアイデア実例集!賃貸/高さ違いでもできるおしゃれな活用法✨

    更新日:2024/03/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 この度、新婚生活を謳歌する為、賃貸マンションに引っ越しをしました✨ その中で、キッチンをおしゃれかつ機能的にする為、LABRICO ラブリコ 2×4 アジャスター 1セット入 2×4 ADJUSTER でDIYしたので、作り方と感想をレビューしたいと思います🪚 目次 1.ラブリコとは? 2.活用例:キッチンカウンターの上にラブリコを使って棚をDIY 3.まとめ 1.ラブリコとは? LABRICO ラブリコ 2×4 アジャスター 1セット入 2×4 ADJUSTER 2×4や1×4などの木材を柱のように立てる…

  • 【尾張一宮駅】麺の道 すぐれ 小麦の香りを楽しむラーメン店!人気メニューのつけ麺と炙り真鯛ラーメンを堪能!

    更新日:2024/03/05 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は麺の道 すぐれに行ってきました!一宮市役所近く、商店街の一角にある風情あふれる良いお店でした🍜 筆者体験 一宮の人形町商店街にすぐれさんはあり、近くのパーキングに車を止めてお店に行きました。 こだわりのメニューが勢揃い。つけ麺や鶏白湯、真鯛ラーメンとどれも美味しそうですね🍜卓上にはこだわりの調味料も取り揃えています。まずはミシュランにも掲載された炙り真鯛らーめんを食べていきます。レアチャーシュー、ネギ、真鯛のほぐし身が入っています🍜名古屋コーチンの丸鶏をじっくりと時間をかけて煮出したクリーミーなスープに真…

  • 【TAOYA志摩】一泊二日 豪華なバイキングや写真映えスポット、アメニティは口コミ通り大満足! 大江戸温泉物語 宿泊体験記

    更新日:2024/03/04 はじめに 大江戸温泉物語『TAOYA志摩』さんは流行りのオールインクルーシブ!滞在中の飲食が宿泊費に含まれており、妻と一泊二日で贅沢ななひと時を過ごしました🍻 効率良く楽しみつつ、ゆったりする時はとことんゆったり出来た良いタイムスケジュールでしたので、詳細を書いてみました! TAOYA志摩へのご宿泊を検討している方の参考になれば幸いです✒️ 目次 1日目 15:00 TAOYA志摩 到着1日目 15:15 ウェルカムドリンクと軽食🍻1日目 16:00 館内散策と豪華なお部屋を堪能!1日目 17:30 大浴場でリフレッシュ!1日目 19:00 夜ご飯は豪華ビュッフェ…

  • 【名古屋市中区】とん八さんは鶴舞で行列ができるとんかつ店!絶品味噌とんかつを堪能!

    更新日:2024/03/03 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区にある「とん八」に行ってきました。昭和58年創業以来約40年間、とんかつ・味噌かつ専門店として名古屋の「味噌かつ文化」を牽引した名店です🐖 筆者体験 鶴舞駅から徒歩6分。店の前に到着。とてもおしゃれな外観です🚀メニューはこちら!今回は味噌トンカツ定食を注文🌟 アラモード定食(ヒレカツ・メンチカツ・エビフライ盛り合わせ)とかなり迷ったですが、ここは定番で☺️笑 多くの人がオーダーされる人気メニュー、楽しみです。筆者はたっぷりからしをつけます(笑) そして念願のご対面。美濃産健康豚を使ったトン…

  • 一年間ブログを続けた結果は?PV数や継続のコツ、収益化の難しさを徹底解説!

    更新日:2024/03/03 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 皆様の応援のおかげで、本ブログを1年続けることができました🎉 そこで今回は1年継続したブログの状況と継続するコツをまとめてみましたので、これからブログを始める方、中々モチベが上がらない方に届けば幸いです🔥 2022.8.1 ブログ開始1年経過時の状況 ①PV数(直近1ヶ月) :約9,000 1日平均200越え、あと少しで10,000PVとこれはかなり嬉しいですね。分析をしてみると、Google検索が最も多く、自身のブログが世の中で役立っていること、とても嬉しく感じます。 ②記事数:340 1日1記事を目標にし…

  • 🐉【総資産2570万】2024年3月度資産公開💫

    更新日:2024/3/1 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 今回は2024年3月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。資産運用に悩んでいる方は、今後のスタンスや購入している銘柄なども一部公開していますので、参考になれば幸いです。 総資産 総資産:約2570万円 先月から約60万円増加。先月に引き続き、投資信託の含み益の増加が大きな要因です。新NISAが開始した中、日経平均は予想外に上がっています。一時39,000円台ってすごいですよね。 大きく下げた際に大量購入したいスタンスですので、残念ながら現在は株の購入欲はあま…

  • 💴【お得情報!】6731 ピクセラの隠れ優待でQUOカードもらえます✨

    最新のQUOカード取得日:2024.2.29 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は6731ピクセラの議決権行使によるQUOカード入手とこれまでの入手履歴について説明します📚 議決権行使とは? 議決権行使とは、株主の権利である共益権の1つであり、株主が株主総会での決議に参加し、会社の経営方針や取締役の選任、定款の変更などの議案に対して賛否を投票することを言います。 筆者体験 2021.12.17 オンラインにて賛否投票実施。定款の内容確認で30分程かかりました。 2022.2.17 後日、QUOカード500円分をいただきました☺️ 2023.2.3 今年も議決権権行使…

  • 24h無人ホルモン直売所一宮今伊勢店 店内の写真やお肉をレビュー!

    更新日:2024/02/29 📍 愛知県一宮市今伊勢町本神戸上町 1035-2『24h無人ホルモン直売所一宮今伊勢店』 はじめに 高級感あふれる黒毛和牛をはじめとした本格的な焼肉店のホルモンや絶品焼肉が楽しめる直売所が一宮市にオープンしました🥩 実際に行ってみた! 店内の写真をレビューしていきます🥩 様々な種類のホルモンがあるので、好きな人にはたまらないバリエーションですね🤤 人気のホルモンに加えて、タン、カルビ、レバー、ハラミと行った王道焼肉もありますので、ホルモン以外のお肉が好きな方も間違いなく楽しめます🔥また焼肉に加えてラーメン、アイスといった焼肉のお供を取り揃えています🍜今回は実際にス…

  • 【おうちご飯】ピーマンと豚肉のカレー炒め、塩サバ、カボチャサラダの作り方コツ紹介!絶品おすすめです!!

    作った日:2024/02/27 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。今回はピーマンと豚肉のカレー炒めを中心とした絶品おうちメニューです🤤 メニュー ・ピーマンと豚肉のカレー炒め ・塩サバ ・カボチャサラダ ・きゅうりポン酢 ・雑穀米と玉ねぎの味噌汁ピーマンと豚肉のカレー炒めは、カレーのスパイスとピーマンのシャキシャキ感、豚肉の旨味が絶妙にマッチしました!とにかくカレーの香りが良く食欲をそそります。豚肉は薄く切り、事前に下味をつけておくとよりカレー粉がしみ込みます🍛かぼちゃサラダには黒胡椒をたっぷり入れることで、クリーミーさとスパイシーさがたまらないやみつきになる味付けです。マ…

  • 【配当金生活】T (AT&T) は配当貴族。配当推移や利回り、株価、業績を紹介!

    更新日:2024/02/28 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 長期保有として大人気のT (AT&T)、今回は筆者の保有履歴、配当金、業績をまとめてみました。 三ヶ月に一度配当金が入るので、都度更新させていただきます。 配当金履歴(保有期間:2023/11〜) ■2024/2/2 配当金単価 0.24USD 保有数量 200株 配当金受取額(税引き後) 39.86USD 配当利回りは2月時点の株価で6-7%台と非常に優秀です。 株価と業績(2024年2月時点) (引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で…

  • 【期間限定】人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線 人気メニューのらーめん原点を堪能!

    更新日:2024/02/26 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線 に行ってきました!大阪の大人気ラーメン店が期間限定で名古屋に上陸です🍜 筆者体験 JR名古屋駅の在来線ホーム直結、名古屋駅の1番線に当たる場所に2024/5/25まで期間限定でオープンしています🍜 入店には「JR名古屋駅の入場券」または「乗車券」が必要です。私は日々の暮らしで名古屋駅の乗り換えがありますので、電車を待つついでに食べました🍜 メニューは醤油ラーメンと魚介系のラーメンに加えてチャーシューの大きさをチョイスできます🍜 今回は人気のらーめん原点・厚切りチャー…

  • 【閉店】名古屋市東区 日本茶喫茶 茶縁 癒しの日本茶カフェで抹茶スイーツを堪能。

    更新日:2024/02/26 ※日本茶喫茶 茶縁は現在閉店しております。素敵なお料理ありがとうございました。 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市東区にある「日本茶喫茶 茶縁」に行ってきました。美味しい抹茶スイーツを求め、足を運んだ甲斐がありました🤤 筆者体験 徒歩にて現地へ到着。 車道駅から徒歩5分の距離にあります🍵 緑を基調にした温かくて非常に落ち着いた空間で、木のインテリアが多かったです。とても居心地が良いカフェです🌳 抹茶・和紅茶の説明がとてもわかりやすく、勉強になりました🫖 今回お目当ての七福神シリーズ。 抹茶vsほうじ茶、かなり迷いましたが…

  • 【配当金生活】BTI(ブリティッシュアメリカンタバコ) の配当推移、配当利回り、配当性向、株価、業績を徹底解説

    更新日:2024/02/25 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓 長期保有として大人気のタバコ銘柄、BTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)、今回は筆者の配当金受取履歴、配当金、業績をまとめてみました。 三ヶ月に一度配当金が入るので、都度更新させていただきます💰 配当金受取履歴(保有期間:2023/7〜) ■2024/2/8 配当金単価 0.72 USD 保有数量 40 株 配当金受取額(税引き後) 23.19 USD ■2023/11/9 配当金単価 0.7 USD 保有数量 40 株 配当金受取額(税引き後) …

  • ブッフェレストラン フェスタガーデン イオンモール熱田 口コミで話題の食べ放題が凄すぎた!

    更新日:2024/02/25 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回はフェスタガーデン イオンモール熱田 に行ってきました!和洋中の様々な料理を楽しめるビュッフェスタイルのレストランです🍗 筆者体験 イオンモール熱田の4Fにフェスタガーデンはあります。店内は広々としてます。ガストやバーミヤンを経営しているすかいらーくグループのレストランで、全国に4店舗展開しているとのことです。今回は1番お手頃なライトコースを注文。追加料金でグレードを上げると、お寿司や小籠包、高級ステーキが楽しめるとのことです🥩ライトコースでもサラダバーは付いてきます🥗ライトコースといえど侮ることなかれ🤤ポ…

  • 【名古屋】つけ麺丸和 尾頭橋店 金山近くで美味しいラーメンを食べるならココ!人気メニューの魚介とんこつつけ麺を堪能!

    更新日:2024/02/25 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回はつけ麺丸和 尾頭橋店に行ってきました! 名古屋・金山駅近くで美味しいラーメンを食べるならココ。人気メニューの魚介とんこつつけ麺は絶品です〜🍜 筆者体験 金山駅より徒歩10分程度歩いて現地に向かいました。店内はコの字型の木のテーブルとなっており、ラーメンのいい匂いが広がっています。メニューはこちら!つけ麺だけでなく、中華そばや台湾まぜそばまで幅広いですね🍜今回は大人気の丸和つけ麺を食べます。麺は無料で大盛り可能です。熱々のスープは魚介と豚骨をベースにした濃厚な味わいが魅力的でした。魚介の風味が豊かでありなが…

  • 【覚王山】Cafe ACE (カフェ エース) インスタ映え抜群!おしゃれなパンケーキメニューが魅力的!

    更新日:2024/02/24 📍 愛知県名古屋市千種区末盛通1-27-17 COULEURS 62 1F 『Cafe ACE』 おしゃれなカフェ激戦区・覚王山に2023年3月にオープンしたCafe ACE さんのパンケーキを食べに足を運んでみました🥞 店内は木のテーブルや植物が非常におしゃれ。開放的でテラス席もあり、ペットの同伴も可能です🌳 ふわしゅわパンケーキ ふわふわで上品な甘みのパンケーキ。手作業で丁寧に生地を混ぜ、メレンゲを潰さず焼き上げることで、ふんわり食感を出したとのことで、口の中で美味しさが広がっていきます。 ふんわりパンケーキに相性抜群なホイップクリームやアイスが付いてくるのも…

  • 🛋【コスパ抜群】ニトリのカウチソファ(CA2)が最高でした。 # ソファ 新生活 2人用 3人用 4人用おすすめ #口コミまとめ

    更新日:2024/02/23 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 本日はニトリの布張りカウチソファ(CA2)が最高でしたので紹介させてください🛋 製品紹介 まずは商品の概要から紹介していきます🐳 寸法はこんな感じです✨ 幅が広いので大人数でも使えますね。 引用:楽天市場(リンクは布張りカウチソファ CA2 から!) 実体験レビュー 実際に部屋に置いてみました。落ち着いた色でとてもかわいいです! 以下に良かったポイントを解説していきます。 ①座り心地◎S型スプリングとポケットコイルを組み合わせた内部構造が強みですね。実際に座ると体圧分散性が高く、体にフィットしています🌸 ②…

  • 【祇園四条駅】万治カフェ (マンジカフェ) インスタ映え抜群。祇園の街で素敵なひと時を過ごしました。

    更新日:2024/02/23 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は京都祇園四条駅の近くにある万治カフェ (マンジカフェ)に行ってきました🍰 花見をした後、京都祇園の築約160年の町家を使ったカフェにてスイーツとコーヒーを楽しみました🌸 筆者体験(訪問日:2022年7月) 祇園四条駅から徒歩5分。観光客も多い花見小路通から一筋西に入った小さな路地の角、祇園甲部歌舞練場近くにお店があります🌸 メニューはこちら! 祇園の街でくつろぎ、時間を忘れる。というコンセプトの元、こだわりのメニューがたくさんあります。 今回はお茶のブラウニーと出来立てモンブランをそれぞれドリンクセッ…

  • 名古屋市のおすすめハンバーグ・ハンバーガー4選 10年以上住んでいる筆者が徹底解説!

    更新日:2024/02/23 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのTaroです。 現在名古屋市に住んでおり、日々美味しい名古屋めしを探しています🤤 名古屋は「みそかつ」や「手羽先」といった定番グルメだけでなく、実はハンバーグやハンバーガーも充実しており、国内有数のグルメ激戦区です。今回は私が実際に食べてみておすすめだったグルメを4店ご紹介します。 目次 【名古屋市中区】レイヤーズ 【名古屋市東区】ウルフギャングパック 【名古屋市緑区】なるみ 【名古屋市中区】挽き肉のトリコ 【名古屋市中区】レイヤーズ ほんのりした甘さが特徴のレイヤーズオリジナルバンズは軽くトーストしサクサクした歯触りで提…

  • 【合格体験記】電験3種『機械』の難易度や勉強時間、過去問の取り組み方は?おすすめ勉強法とテキストを解説!

    更新日:2024/02/23 はじめに この度電験3種試験に合格しました! 当方は会社員で大学時代は化学系の専攻でしたが、業務後や隙間時間で効率良く進めることができましたので、今回は『機械』に特化して、勉強時間、過去問の取り組み方等おすすめ勉強法を解説します。 これから受験する方の参考になれば幸いです。 また電験3種全体の攻略法に関して気になる方はこちらの合格体験記をご覧ください📚 目次 『機械』おすすめ勉強法 勉強時間と順番について おすすめ参考書 まとめ 『機械』おすすめ勉強法 機械科目の効果的な勉強法を解説します。機械科目は回転機(直流機、誘導機、同期機)、変圧器、パワーエレクトロニクス…

  • 【合格体験記】電験3種『電力』の難易度や勉強時間、過去問の取り組み方は?おすすめ勉強法とテキストを解説!

    更新日:2024/02/23 はじめに この度電験3種試験に合格しました! 当方は会社員で大学時代は化学系の専攻でしたが、業務後や隙間時間で効率良く進めることができましたので、今回は『電力』に特化して、勉強時間、過去問の取り組み方等おすすめ勉強法を解説します。 これから受験する方の参考になれば幸いです。 また電験3種全体の攻略法に関して気になる方はこちらの合格体験記をご覧ください📚 目次 『電力』おすすめ勉強法 勉強時間と順番について おすすめ参考書 まとめ 『電力』おすすめ勉強法 電力科目の効果的な勉強法を解説します。電力科目では、発電所、蓄電所、変電所の設計と運転、送電線路、配電線路(屋内…

  • 【合格体験記】電験3種『法規』の難易度や勉強時間、過去問の取り組み方は?おすすめ勉強法とテキストを解説!

    更新日:2024/02/23 はじめに この度電験3種試験に合格しました! 当方は会社員で大学時代は化学系の専攻でしたが、業務後や隙間時間で効率良く進めることができましたので、今回は『法規』に特化して、勉強時間、過去問の取り組み方等おすすめ勉強法を解説します。 これから受験する方の参考になれば幸いです。 また電験3種全体の攻略法に関して気になる方はこちらの合格体験記をご覧ください📚 目次 『法規』おすすめ勉強法 勉強時間と順番について おすすめ書籍 まとめ 『法規』おすすめ勉強法 法規科目の効果的な勉強法をご紹介します。法規科目は電気関連法令や電気設備技術基準、それらの解釈に関する専門的な出題…

  • 【合格体験記】電験3種『理論』の難易度や勉強時間、過去問の取り組み方は?おすすめ勉強法とテキストを解説!

    更新日:2024/02/22 はじめに この度電験3種試験に合格しました! 当方は会社員で大学時代は化学系の専攻でしたが、業務後や隙間時間で効率良く進めることができましたので、今回は『理論』に特化して、勉強時間、過去問の取り組み方等おすすめ勉強法を解説します。 これから受験する方の参考になれば幸いです。 また電験3種全体の攻略法に関して気になる方はこちらの合格体験記をご覧ください📚 目次 『理論』おすすめ勉強法 勉強時間と順番について おすすめ参考書 まとめ 『理論』おすすめ勉強法 理論科目の効果的な勉強法について解説します。理論科目は電気理論、電子理論、電気計測、電子計測に関する内容で、直流…

  • 【合格体験記】電験3種の難易度や勉強時間、過去問の取り組み方は?おすすめ勉強法とテキストを解説!

    更新日:2024/02/22 はじめに この度電験3種試験に合格しました! 当方は会社員で大学時代は化学系の専攻でしたが、業務後や隙間時間で効率良く進めることができましたので、勉強時間、過去問の取り組み方等おすすめ勉強法を解説します。 これから受験する方の参考になれば幸いです📚 目次 電験3種について おすすめの勉強法 『理論』おすすめ勉強法 『電力』おすすめ勉強法 『機械』おすすめ勉強法 『法規』おすすめ勉強法 勉強時間と順番について おすすめ参考書📚 まとめ 電験3種について 電験3種は、電気主任技術者の資格を得るための難関試験で、電気工事や保安管理など幅広い分野での専門知識と技術が求めら…

  • 琉球銘菓三矢本舗 おんなの駅なかゆくい市場店 沖縄で美味しいサーターアンダギーを食べるなら三矢ボールがおすすめ!

    更新日:2024/02/20 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。 今回は恩納村仲泊にあるおんなの駅なかゆくい市場のテナントにある三矢本舗に行ってきました。揚げたてのサーターアンダギーやこの店舗限定の琉球三矢ボールが、美味しかったです🍩 筆者体験(訪問日:2022年7月) 国道58号線沿いにある、地元の方にも観光客にも人気の産直市場。海ぶどう等の水産物や野菜、果物といった恩納村の特産品がズラリと並び、加工品売り場では充実したお土産が揃います🤤 揚げたてのサーターアンダギーやこの店舗でしか食べれない琉球三矢ボールがありました。それでは早速食べて行きます🍩まずは名物の琉球三矢ボー…

  • 【喫茶店巡り】パイナップルミント(Pineapple Mint) 絶品ハヤシライスモーニングと猫ちゃんが人気です 名古屋市中村区

    更新日:2024/01/23 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中村区のパイナップルミント(Pineapple Mint)に行ってきました。ボリューム抜群で大人気のモーニングとかわいい猫ちゃんが魅力的なおしゃれカフェです🥪 メニューが豊富なので、全メニュー制覇を目指してます! 筆者体験 近くのパーキングに停めて店に行きました。店内は混んでいましたが、運良く待ち時間無しでテーブル席に座れました。店内は白い壁や机がシンプルで魅力的。店内はサザンオールスターズやドリカムといった平成の音楽が流れていて、私世代にはどこか落ち着いた雰囲気を演出しています。 今回はこちらの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株太朗📚サラリーマン投資家兼グルメブロガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
株太朗📚サラリーマン投資家兼グルメブロガーさん
ブログタイトル
📚TARO's BLOG【投資・節約・社会人生活】
フォロー
📚TARO's BLOG【投資・節約・社会人生活】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用