chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えるめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/26

  • 青山フラワーマーケットバラ祭り

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 青山フラワーマーケットバラ祭り 気候の良い季節で、気持ちが良いですね🌹😊✨ 3日間だ…

  • 夫婦共通口座で買った株

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 夫婦共通口座で買った株 今日は、西松屋の配当金が入っておりました✨ さて、今までは、…

  • Soup Stockの戦略分析(夫より)

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 Soup Stockの戦略分析(夫より) Soup Stockの戦略分析(夫より) …

  • 株主優待到着しました♡

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 株主優待到着しました♡ とても、楽しみにしてた初めての『ポーラオルビスホールディング…

  • オンワードの貯まったポイントで買った物

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 貯まったポイントで買った物 オンワードのポイントが貯まっていて、期限が切れるので、迷…

  • ダッツの新作はいつも買っています。

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ハーゲンダッツ大好き♡ SPOON CRUSH あふれるベリーバニラ&マカデミア 薄…

  • 氷河期世代の悲運

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 氷河期世代の悲運 私は氷河期世代です。(夫婦共々) 氷河期世代は、悲運です。 ①就職…

  • 2週間経った、YOUTUBE登録者数どのくらいになった?!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 YOUTUBE登録者数 4/5に書いた記事で、YOUTUBE100人達成しました! …

  • 母、利確

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 母、利確 こんにちは。 いつの間にか、株をあまり見ている暇もなく、下がるのを待っては…

  • 東急歌舞伎町タワーOPEN初日に行ってきました!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 東急歌舞伎町タワーOPEN初日に行ってきました! 夫から、『明日、東急歌舞伎町タワー…

  • ヒューリックの3つ目の株主優待到着!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ヒューリックの3つ目の株主優待到着! 3つ目は子供チョイスのプリン🍮 にしました❗️…

  • ブルガリホテル東京に行ってきました!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 出来たばかりのブルガリホテル東京に行ってきました。 といっても、宿泊費が高すぎて宿泊…

  • 株主優待きました!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 株主優待きました! ヒューリックからの2つ目の株主優待!! 「THE GATE HO…

  • チャンネル登録者数100人になりました!(YOUTUBE)

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 チャンネル登録者数100人になりました! youtubeをしてみようと思ったきっかけ…

  • 3月の配当金

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 こんにちは。 昨日から、チョコザップ再開しました! (凄い太った・・) もうあと、2…

  • パレスホテルでランチ

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 華やかなお花🌸うっとり。 以前に、もうかれこれ何年か忘れたくらい…振りに会う友人に会…

  • 投資信託がマイナスに…

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 日経は権利確定日前だから、やはり上がってますね!もう少し買っておけば良かったかな…(…

  • 1銘柄買いました。

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 こんにちは。春休み、しんどいです。 桜も満開で、気候の良い季節ですが、雨も結構降った…

  • ヒューリックから一つ目の株主優待届く

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始)夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 今日は、朝起きた瞬間、母から『金利上がってアメリカ株下げてるよー!』 と言われました 笑 ヒューリックから株主優待届く 早速、ヒューリックから届きました✨ ありがとうヒュ…

  • 父が最近買った株&優勝おめでとう❗️

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 ★こちらをクリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ (にほんブログ村のINポイントが付くだけで、悪い事が起こるという訳ではないのでご安心を) ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしく…

  • 専業主婦でもゴールドカード作れました!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 専業主婦でもゴールドカード作れました! ついに待ちわびていた、ゴールドカードが届いて…

  • 夫が今、狙ってる株

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 最近、資産が減っていますが、落ち込む暇もなく忙しくしております。 ちょっと上がりすぎ…

  • 東京ミッドタウン八重洲に行ってきました!

    こんにちは。 ちょこっとFIREの”えるめ”です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 東京ミッドタウン八重洲に行って来ました! 基本ミーハーなので、抑えられずに行ってきま…

  • 日本円は大丈夫?

    こんにちは。 ちょこっとFIREのえるめ、です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 日本円は大丈夫? お金とは何でしょうか? 極論すれば、紙切れです。 ただの紙には価値…

  • 資産が減っても、動じない心が重要&夫の欲しい株

    こんにちは。ちょこっとFIREのえるめ、です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。(2020年より投資開始)夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 * 資産が減っても、動じない心が重要 (3年間で学んだ事) ここ、最近は資産が減っている方が多い…

  • シリコンバレー銀行の破綻、日本の銀行株への影響

    こんにちは。 ちょこっとFIRE中の主婦です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 シリコンバレー銀行の破綻、日本の銀行株への影響(夫より) 先週は日本の銀行株が大…

  • 20代にしておいて良かった事 夫編

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 20代にしておいて良かった事 夫編 海外旅行(レアな国) 大学生のときに、バック…

  • 含み益、最高値更新終了のお知らせ。

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 遂に最高値、終了のお知らせ 最近、怖いくらい増え続けていた資産が 今日、遂にスト…

  • 銀座で¥2150のアフタヌーンティー行ってきました。

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 銀座でリーズブルなアフタヌーンティーに行ってきました! GINZA SIXのB2…

  • ヒューリックの株主優待が遂に来ました!

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ヒューリックの株主優待 全く来なかったので、首を長〜〜くして待っていました 笑 …

  • 三菱商事

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 三菱商事 三菱商事 三菱商事の評価損益率 含み益 こんにちは。 最近の日経は高く…

  • 2つの株主優待の関連書類が来ました!嬉

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。(2020年より投資開始)夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 今日は、含み益がどんどん膨らんで、嬉しいうえに、優待の通知書もきてダブルで嬉しい^^ 2つの株主優…

  • 株を始めて丸3年が経ちました

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。(2020年より投資開始)夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 株を始めて丸3年 3年も経つなんて、月日は早いと感じます。 サーキットブレーカー3回落ちた時に、今…

  • 2月の配当金

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 2月の配当金 2月の配当金を紹介したいと思います。 銘柄 株数 受取額(税引き後…

  • ふるさと納税で幻の苺🍓

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ (ブログ村の順位が変わります) ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ふるさと納税で幻の苺 先日、ふるさと納税で苺が届…

  • マリオットヴォンヴォイからプラチナカードへ

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 マリオットヴォンヴォイの解約、そしてプラチナへ マリオットヴォンヴォイの解約、そ…

  • 銀座でご褒美

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 今月のご褒美 ご褒美に、カフェに行ってきました^^♪ 銀座の資生堂パーラーです。…

  • 宝くじが当選した時を妄想してみました(夫)

    宝くじが当選した時を妄想してみました(夫)こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 宝くじが当たったら(夫) 宝くじが当た…

  • スタバに行ける年収を考えてみた(夫)

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 スタバに行ける年収を考えてみた みなさんはスターバックスに行きますでしょうか? …

  • 投資家一家の子供服

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 子供の服の節約 子供服は、 バリキャリの友人が毎回くれるのと、義妹から貰ったり、…

  • 20代にしておいて良かった事

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 20代にしておいて良かったこと 株はしていなかった事は大後悔なのですが、 20代…

  • 外貨建て債券の注意点

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します^^♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 外貨建て債券の注意点 外貨建て債券のメリットは言うまでもないと思いますので、…

  • 夫婦一緒に買った株

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 夫婦で買った株 1か月前からオンワードの株を狙ってたのですが、 またこちらもすっ…

  • ふるさと納税でやっときた嬉しいもの

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 待ちわびていたふるさと納税が来ました!! 今年も、楽しみにしていたふるさと納税の…

  • インド株 15年以上前から保有している夫の話

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 インド株 15年以上前から保有している夫の話 私は15年以上前からインド株にAD…

  • 圧倒的、配当金を目撃した時の気持ちを書いてみました。

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 皆さんの配当管理アプリを見て 悲しいとき〜 自分の配当金が少なかった時〜 最近、…

  • 含み損BEST3 夫編

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 夫 含み損 BEST3 3位 ジャパンホテルリート 2位 東急不動産 株主優待で…

  • 還付金きました

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 還付金通知書届く 今日も絶賛、含み益続伸中です!! ずーと何日も更新してるので、…

  • PFの見直し

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。(2020年より投資開始)夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 いつもの、タリーズポイントで、半額で頂きました♪♡(タリーズポイ活=タリポイ) 『桜舞う苺ホワイト…

  • バレンタインはもう無くてもいいかと

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 バレンタイン 昨日はバレンタインだった様ですね。 コロナ疑惑もあり、体調も優れな…

  • 1億総株主

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 1億総株主 昨日、『木原官房副長官がNISAイベントで訴え、貯蓄ゼロ世帯3割の現…

  • 立て続けにメルカリ売れる

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 断捨離でお金増える 断捨離でお金増える メルカリを始めたきっかけ ちょっと面倒く…

  • 日本株含み損BEST3

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 昨日は本当に寒かったですね。⛄ 今日もまだ少し寒いですね。 日本株は14銘柄保有…

  • MY日本株評価損益、まだまだ続伸中

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 今日は雪っふてますね。とっても寒いです!! 寒さにかなり弱いので、上下超極暖&こ…

  • ついに新コロ!?

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 私はコロナなのか?? 先週、子供が風邪を引き、久しぶりに私も風邪が移り、声が出ない程に…

  • 投資信託の運用状況

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 投資信託の運用状況 ponponponsan.hatenablog.com 昨日書いた…

  • 私が投資信託を始めた理由

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代にコツコツ貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 投資信託を始めた理由(きっかけ) 私が投資を初めたのはコロナショックの時…

  • 高配当株 VS 成長株

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代にコツコツ貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 高配当株 VS 成長株 ? 高配当株 VS 成長株 ? 成長株 メリット…

  • ジュニアNISA 運用状況

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ジュニアNISAについて ジュニアNISAについて ジュニアNISAの保有銘柄 …

  • 1月の配当金

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 昨日買った株が、ずっと右肩上がりだったのですが、 買ったとたんに下げました。。私…

  • 昨日買った株

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 (2020年より投資開始) 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 昨日買った株 昨日は、様子見なんて言ってたのですが、1銘柄買いました。(買えてし…

  • 最近の株について

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 最近の株について思う事 最近は資産が増えております。 銀行、商社もそうですが、全体的に落ち着いて上がっていま…

  • ひらまつ株主優待フェア②HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 今回は、以前にも書いた『HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原』株主優待フェアの続きをご紹介したいと思います。 ponponponsan.hatenablog.com www.youtube.com youtubeも作っているので、気になる方はご覧ください。 ディナーを食べに行ったのですが、 子供もいるという事で個室にして下さいました。ひらまつ御代田の時もそうでしたが、個室はとても有難いです。 DINNER 初めにシャンパンを頂きました。 白ワイン。ペアリングをしていただけます。 アルコールが飲めなくても、美味しいジュースを…

  • ストレス発散

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ストレス発散カラオケ 子供とカラオケに行ってきました‼️ 初カラオケ、廊下に響きわたるくらいに、楽しそうに歌ってました🎤(カ…

  • ドクターストップ

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 ドクターストップ ドクターストップ 不調に気づく 病院に行く 帯状疱疹とは 症状 薬 不調に気づく ここ最近…

  • 夫の2022年の配当金

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 最近、ダウ・日経共にまた上がってきましたね。 今までだとそろそろ、また下がると思っているのですがこのまま上が…

  • 株主優待制度拡充

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 夫の保有している『東急不動産ホールディングス』から 株主優待制度拡充のお知らせが来ました! 継続保有株主優待待遇制度の拡充のポイ…

  • ヒルトン 苺スイーツブュッフェ🍓

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 Hilton新宿 場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 TEL: 03-3344-5111 中央にらせん階…

  • 少ない配当金でも確定申告で還付金受け取れます

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します!↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 私はNISA枠と別に特定口座で株を買っているのですが、一般口座で売った株(間違えて買ってしまった)も一緒に確定申告をしました…

  • 初めての今半で感動を覚える

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 go to eat を使って、初めて『今半』に行ってきました! 夫がすき焼き好きで、本物のすき焼きを一度は食べてみたいという…

  • 悟空の気持ちに行ってきました。

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 * 悟空の気持ち 悟空の気持ちとは 店舗案内 今回伺った東京銀座店 感想 悟空の気持ちとは 2008年に日本初の頭のほぐし店…

  • どん底サラリーマンが株式投資で2億円

    こんにちは。ちょこっとFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 どん底サラリーマンが株式投資で2億円 いま息子に教えたいお金と投資の話 という本読んで。 夫から借りた本で、題名からして気に…

  • 2022年の譲渡益と今年の譲渡益の目標

    こんにちは。 ちょっことFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 本日は、2022年の譲渡益をまだ公開していなかったので、 公開したいと思います! 2022年の譲渡益は +6…

  • パフェもコーヒーも¥99カフェ♪

    こんにちは。ちょっことFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 渋谷スクランブル交差点の真下を通る地下商店街「シブチカ」に2021年7月1日にオープンした「AZLM CONNECTED C…

  • 夫が買った株

    こんにちは。 ちょっことFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 中国の総人口が61年ぶりに減少に転じたそうですね。今後の世界の人口増減も気になるところですね。 最近は、日経…

  • 2022年のNISA枠の配当金+特別口座配当金の合計

    こんにちは。 ちょっことFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します^^♪ ↓ にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。 OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、 サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 NISA枠の配当金を集計してみました。 2022年NISAの配当金は ¥159,411 でした! 特別口…

  • 2022年の特定口座の年間配当金

    こんにちは。ちょっことFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 余談ですが、週末に何年振りか忘れてしまった程、行っていなかったライブを観に行ってきたのですが、 もうすっかり忘れていた若かり…

  • 夫が注目のインド株

    こんにちは。ちょっことFIREのyu*です。 クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪↓にほんブログ村 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。 夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。 夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。 そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。 夫より(インド株) インドは、中国を抜いて世界最大の人口を擁する国になる見通しです。 国力は、1人当たり生産力(or消…

  • 母が買った株と注目株

    こんにちは。 yu*です。 ポチッと押していただくと、ブログ村のランキングが 上るので応援お願いいたします! ↓ にほんブログ村 昨日は約3年間の評価損益額を書いたのですが、 ponponponsan.hatenablog.com 夫からは『0がひとつ足りないよー。』 と厳しいお言葉を頂きました!! (なんてこった) 私に貯金があと10倍ほどあったらな・・・宝くじあたらないかな・・ もしくは、リーマンショック当たりから始めていれば・・・悔やむ。。 なんで、定期預金に何年もコツコツと積み立てしてたんや! 自分の馬鹿~!泣ける;_; 余談ですが、 明日は、何年振りかのライヴに行くので、高揚感が高ま…

  • 主婦が株を約3年続けた結果

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 銀行株が上がり続けていますね! 今日は株を初めてもうすぐ約3年の評価損益額を発表したいと思います。 株を始めた時期 株を始めたあの頃 評価損益額は・・・ 株を始めた時期 私が株を始めたのは2020年の春ごろ、サーキットブレーカー4回目発動辺りから始めました。 株を始めたあの頃 あの頃は全く右も左も分からず、こんなに落ちているなら今買うしかない!(今思うと度胸凄い) と何故か日本よりもアメリカ株が欲しいと思いました。 アメリカ株なんて何も分からないのに 笑初めて買ったのはDISかELだったと思います。 夫からはVYMを勧められました。 「VYM??…

  • ミスド+トシヨロイヅカ

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 今日は2023/1/11発売された、 ミスドとパティシエの鎧塚俊彦さんとのコラボドーナツを買ってきました! ダスキンの株は持っていないので、株主優待券利用ではないですが・・ ミスタードーナツ ミスタードーナツ 各国での運営 日本での運営 「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」全4種 モンブラン ピスタージュ ノワドココ トリオレショコラ 感想 支払方法 各国での運営 ミスタードーナツは、アメリカ発祥のドーナツチェーンのブランド。 今日の主要市場は日本で、950店以上で運営されている。 ほかに…

  • 12月の配当金

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 今日はダウも上がり、日経も上げてきましたね! 昨日買っておけば良かったな・・ ちょっと見ない間に、BHP・JPM・V・MRK上がってるー。 TとVZは相変わらず、下がってる・・ 証券会社のパスワードを変えてから、分からなくなり、かなり焦ってたのですが、 無事入る事が出来ました。本当何してるの・・・って感じですが。汗 次からは気を付けたいと思います。 12月の配当金 12月の配当金 国内株式 米国株式 合計 国内株式 63,160円 三越伊勢丹ホールディングス ソフトバンクグループ オリックス 三菱UFJ 三井住友 住友商事 三菱商事 米国株式 1…

  • ひらまつ株主優待フェア①HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 去年ですが、ひらまつの株主優待フェアで 『ひらまつ箱根仙石原ホテル』に宿泊してきました。 私の大好きなひらまつさん^^♪ ひらまつ箱根仙石原ホテルは初めてだったのですが、とても良かったのでご紹介したいと思います。 ※他にも、ひらまつ優待の記事はこちら ↓ ponponponsan.hatenablog.com ponponponsan.hatenablog.com ponponponsan.hatenablog.com 半露天風呂になる、こちらのお風呂、とってもオシャレで好きです。 ひらまつならではの配置。美しい。 THE HIRAMATSU H…

  • 不動産株、リート

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 穏やかな三連休を過ごしております。 皆さんもゆっくり過ごしているのでしょうか。 以前に食べたランチ↑ 今回は夫(億り人)よりお届けしたいと思います。 不動産株、リート 金利上昇懸念から、不動産株が下がっています。 金利が上がれば、不動産価格は下がるでしょうし、また、借入金が多い会社にとっては、支払利息の負担が大きくなります。 (不動産会社以外にも借入金が大きい会社にとってはマイナス影響です) 一方で、市場が過剰反応している可能性もあります。 さらに大きく下げるようなら狙っていこうと思います。 また、不動産会社株以上に、リートに注目しています。 不…

  • 株好き一家の日常。

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 一昨日から仕事始めの方が多いかと思います。お正月疲れもあるかと思いますが、寒い中、皆さんお疲れ様です。 一昨日から市場が動き始め、 日経平均株価は大幅に反落しましたね。 昨日は少し戻し、今日はまた下がった様ですが。暫くは下がるかな… 投資一家の内、3人は一斉に株価チェックして、あーだこーだ言ってました。兄1人はチェックせず。(忙しいのもあるけれど) 夫と兄はほったらかし派。 私と母はわーわー言いながら毎日チェック派。父は静かにチェック派。 そして、 母は歳の為、長期はせず短期売買。父は中長期。私は長期&短期。兄は長期。夫は長期。 そして、それぞれ…

  • 小遣い万歳②

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 発売日と同時に我が家にやってくる、漫画。 そう、『小遣い万歳』🙌の漫画です! 今や色んなメディアに取り上げられているそうですね。 夫が大好きで、楽しみにしている漫画です。私も楽しく見ています^_^ お小遣いでどれだけ工夫して楽しめるか、という内容。皆さん、それぞれ工夫して楽しそうなんですよね! 夫に私もお小遣いネタだしたら?と言われたけど、特に何も面白いネタないですね… 皆さん、かなり面白いですからね! 夫は殆どお金使わないので、そもそもネタがないという。(旅行や食事には惜しみ無く使うのですが) あ、でも小遣い万歳の漫画は夫のお小遣い! 私のお小…

  • 海外の株(ヨーロッパ編)by夫(億り人)

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 1ドル129円の円高になったようですね。 明日からまた株式市場が始まりますね! 今回は夫(億り人そして師匠)より、下記のヨーロッパ株について書きました。 ※たまに夫が出てきます。 海外の株(ヨーロッパ編) イギリスを除いたヨーロッパにも有名企業がたくさんあります。 ネスレ、エルメス、LVMH、ロレアル、エアバスなどなど。 日頃からエルメスの鞄に憧れている(持ってませんが)妻には、エルメスの株を買った方がいいと言っています。 しかし、実は日本の証券会社でフランス株を買える会社は限られています。 アメリカ市場にADRとして上場していれば、大抵のネット…

  • 来年の目標&桐谷さん

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。もう、クリスマスからお正月にかけて、沢山食べ過ぎてお腹パンパンです。 ↑以前に横浜の赤れんがで食べて美味しかったソフトクリーム🍦 今年の目標 ダイエット&体力つける(食べ過ぎた) 英語頑張る(いつも言ってる) ライヴに行く(当たったらもうすぐ行く予定) 一人旅に行く(海外行くかも⁈) 資格取りたい です! 株では、 キャピタルゲイン増やしたい 配当金増やしたい です!(ざっくり過ぎる) 月曜から夜更かし桐谷さん特集があるといつも気になって、観てしまいますw 夫は観ないんですが…(母は観ている)面白いのに〜🤣 今回も面白くて涙出ました。 毎回びっくり…

  • おめでとうございます&改めて自己紹介

    こんにちは。 明けましておめでとうございます! ちょこっとFireのyu*です。 年末はガキ使の笑ってはいけない〜が無いと寂しいです。 自己紹介初めましての方も居ると思うので、少し自己紹介を。 OL時代に貯めたお金で投資している、アラフォー主婦。個人資産運用中です。 株を知るきっかけは、昔から株をしている兄と父と祖父の影響で株に興味を持ち、二十歳くらいにはバーチャルで株をやったりしてました。けれど、バブルで痛手を受けた母の『株は怖い』と聞かされ続けた先入観から結局勇気が出ず…(今思えばあの時から買っていれば、今頃、多分凄い資産⁈) アベノミクスで上がり続けていて、手がです、2020年のコロナシ…

  • ダウ14年振りの下落幅

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 早速、抹茶玄米茶 ムース ティーラテ✨美味しかった♪ アメリカ株年間の下落幅は約3200ドル、下落率は約9%で、いずれもリーマン・ショックで、08年以来14年ぶりの大きさとなったそうですね。 私は2年半前位から始めたので良くわかりませんが。。 さて、2年半のアメリカ株の評価損益ですが、 アメリカ株の評価損益 +1,465,946円 (思った以上に少ない 泣) なんとか、マイナスは免れていますが、下落し続けたらと思うと少し不安ですね。。円安で免れてるのもありますし。 難しいですね!株! 金融引き締めの長期化への懸念や、中国でのコロナ感染拡大等、来年…

  • 帝国ホテルのクリスマスケーキ

    こんばんは。 ちょこっとFireのyu*です。 お正月ムード真っ只中ですが、先週のクリスマスに食べたケーキをご紹介。 毎回、帝国ホテルさんのメインロビーのお花は華やかで素敵でうっとりします。 今年は帝国ホテルのケーキを買いに行きました。ノエルルージュと、シュトーレンを買いました。 ノエルルージュは帝国ホテル 東京のメインロビーを飾る、ドーム型の真紅のバラの装花をイメージしたケーキで、バニラムースとイタリア産ピスタチオを使った生地で、10年かけて熟成させた希少なマダガスカル産のバニラエッセンスの香りが本当に良い香りで美味しかったです。 帝国ホテルさんのサービスアパートメントでお世話になったので、…

  • 権利確定日後&厚切りジェイソンの本

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 今日は権利確定日後で下がりましたね。 ほぼ緑色でした。 このまま、1月も下がるのでしょうかね…来年のNISAの買うタイミングがまた難しそう。 もっと早く(3年前位)にNISA枠の上限上げて欲しかった。。特定口座からNISA移せるなら良いのだけど、移せなかったら売るかどうか悩んでます。(特定口座でも結構買っているので困った) 株は明日が最後、今年も株好きな方、仕事納めの方も、お疲れ様でした^_^ 厚切りジェイソンの本を読んで やっと、厚切りジェイソンさんの本を読みました。(自然と脳内は厚切りジェイソンさん口調になってましたw) まだまだ初心者ではあ…

  • NISA枠埋まる&一頭買い黒毛和牛バーガー

    こんにちは。 ちょこっとfireのyu*です。 あっという間にクリスマスも終わり、お正月に近づいてきましたね。(クリスマスからのお正月の切り替え素早いですよね。) 最近は、とても寒いので子供と公園に行くのが大変です。 モスバーガーで今日発売の『一頭買いの黒毛和牛バーガー』買ってきました!黒毛和牛に惹かれました。しかも一頭買いの限定って…こ、これは食べないわけにはいきません!ファストフードで黒毛和牛が食べれるなんて、さすがモスバーガーさん。 とても美味しかったです♪^_^✨✨ (モスバーガーの株主優待欲しくなる…) NISA枠 もうすぐ、今年も終わりですね。 みなさんはNISA枠使い切りましたで…

  • 利上げ&利確

    こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 最近、寒いですね〜❄️ またクリスマスツリーを見てきました^_^ホテルのクリスマスツリーは見応えあって、飾り付けも綺麗で気分が高まります⭐️ さて、アメリカ株も4日連続で下げ続いてますね。そして、円高。 円高で資産減少しています。 RWRが下げてきたので、欲しくなってきました。 夫が90で買ったら下げた様です。(狙われている模様) 利上げ ついに日本も金利上げてきましたね。 銀行株が上がり、不動産株が下がりましたね。 銀行株の保有割合が高いので、幸い含み益が上がりました。 もっと買っておけばよかった・・・ 来年は下がったところで色々買っていきたい…

  • 欲しい優待銘柄

    こんにちは! ちょこっとFIREのyu*です。 今日はとても天気がよく、公園で少しぼーっとしてました。(寒) ジュニアNISAは来年で終わりですね。 人気が無かったそうで、利用しないなんて勿体ないなーと思います。 子供にはジュニアNISA買いましたが、羨ましい限りです。 私の時代にもあったらよかったのに・・(;_;) 少し前から、色々と欲しい物が出てきて(家電)買いたいと思うと 買う=優待が無いかなと思うようになってきました。 その流れから、今欲しい株は 欲しい優待銘柄 欲しい優待銘柄 MTG ビックカメラ ヤーマン MTG ビックカメラ ヤーマン です! 全て上がってきてしまいましたが・・ …

  • 11月の配当金

    こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 あっという間にまた一年が経ってしまいますね。 本当に早い。。 今年も色々ありました。 ↑ 新宿高島屋さんのショーウインドウ☆ 以前に、アレクサを買ったのですが、子供に取られてアンパンマンの曲エンドレスで流れてます… ママは洋楽が聴きたい。 アレクサは途中途中に広告が入りすぎなんですが…子供にとっても音楽好きな私にはとても重宝しております。 課金せずに頑張って聴いていきたいと思います♪ さてさて、NISA枠の上限が上がるようですね! 嬉しいですが、まだはっきりと把握してないのでなんとも言えないですが・・ 今までのNISA枠はどうなるのでしょう。 N…

  • 街はクリスマス

    こんにちは。 お久しぶりyu*です。 クリスマスシーズンですね〜🎄 寒いけれど、飾り付けが綺麗で街を歩くのも楽しいですよね✨ 最近の株はボチボチです。円安で浮かれていたけど円高で配当も減ってしまって少し悲しみだったり… 昔買ったドルが残ってたので、140台の時に売りました。売っておいてよかった。昔は海外沢山行ってたんですけど、いつ行けるか分からないので売りました。 さて、最近はspg&goto eatでウェスティン東京のランチブュッフェに行ってきました^_^ 20%off+20%offでとてもお得でしたし、美味しかったです♪ みなさんもgoto〜で色々楽しんでいるのでしょうか。 良いクリスマス…

  • ヒューリックの決算等

    こんにちは。 ちょこっとチョコFireのアラフォー主婦yu*です! ハロウィンの季節ですね〜 仮装してる人を観てるだけでも楽しいです。🎃 デニーズで誕生日月に貰えるケーキを食べてきました。 ついでにチョコパフェと、コーヒーも♪ メルクが気付かぬ間に100超えていて、ビックリしました!!! そして、Tが17、18まで戻ってきていて ナンピンし損ねました。。。 ヒューリック ヒューリック(3003) 第3四半期決算 売上高 :399,208百万円(+50.39%) 営業利益:77,257百万円(+10.96%) 経常利益:76,078百万円(+16.53%) 当期利益:48,667百万円(+20.…

  • お得paypayキャンペーン

    こんにちは。 ちょこっとチョコFIREのyu*です。 今日は暖そう〜と思ったらそうでもなく、日陰は寒かった。。つい薄着で外に出てしまった。 もうすぐ11月ですもんね…もう寒いですよね。。 - paypayキャンペーン paypayキャンペーンがあるとつい、お得!使わなきゃ!と思って、行ってしまうのですが… 中野区paypay、楽しく使わせて頂きました♪ 早く使わないと大体どの区も早く終了してしまうので、早めに行きました^_^y 国産牛の赤身肉美味しかった。 ランチ♪ カヌレとても美味しかったです。 あとは、足裏マッサージと、チャイティー飲んだり&和菓子たべたり♪ 化粧品もデコルテのクリーム買い…

  • 前月比

    こんにちは。 ちょこっとチョコFIREのyu*です。 寒い日が続きますね。。 パン屋さん 先日、目黒にできたパン屋さんへ行ってきました^_^ かぼちゃやさつま芋のパンなど秋らしくなっていました。 店内で食べることもできます。 大好きなシナモンロールを買って帰りました♪ 美味しかったですし、おしゃれで感じ良くまた行きたいと思いました。 株 そして株の方は戻りつつあり、 国内株式 前月比 +413,954 米国株式 前月比 +543,680 投資信託 前月比 +61,240 合計 前月比 + 788,669 と元に戻ってきました! 今後はどうなるか分かりませんが、、取り敢えず含み益が戻りつつあるの…

ブログリーダー」を活用して、えるめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えるめさん
ブログタイトル
ちょこっとFIRE 専業主婦えるめ🔰株3年
フォロー
ちょこっとFIRE 専業主婦えるめ🔰株3年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用