地域のお祭り実行委員会に参加してきた分団長になったら実行委員として強制参加しないといけないらしい遅れまいと開始19時30分の10分前に小学校に着いたのだけど会議室はとても静か扉を開けたら既に会議が始まってい
仮装大好き 目指せウルトラマン!! 普段は京都の鴨川付近をふらふらと走ってます
2008年12月なにげに見た新聞に第16回京都シティーハーフ開催のお知らせが載っていました安易な気持ちでポチっと応募 それからランニングとはまったく無縁だったのに時間があればちょっとだけでも走る様になりあっという間に大会当日 初めての大会を何とか初ハーフ1:59:47で完走できたことに感動しちゃいました
地域のお祭り実行委員会に参加してきた分団長になったら実行委員として強制参加しないといけないらしい遅れまいと開始19時30分の10分前に小学校に着いたのだけど会議室はとても静か扉を開けたら既に会議が始まってい
地元の社協から地域に配布する季刊誌に載せる原稿依頼を受け消防団の紹介文を提出しました。提出して半月ほどしてゲラ版がポストに投函されてきたので、署にも確認してもらおうとメールしたら3点ほど指摘があり修正
これまで天気が大荒れの時以外は毎週の様に釣りに行ってたけど、ここ3か月くらい消防団の訓練やら何やらで行けなかったけど今週末だけは予定がなく土日で釣りに行けるw天気も日曜日に午前中までは風も穏やかないい
魁力屋の「創業感謝祭」で配布されたラーメン1杯無料クーポンを頂きましたw使用期限は今月末までなので今度雨の時にでもいってみよう 銘店伝説 ラーメン魁力屋(かいりきや) 2人前×6袋【冷蔵】 アイランド食品 /
昨年は区の代表として査閲に参加させて頂きましたが、今年は出場する代表分団の応援に行ってきました。各代表分団の方々において消防団総合査閲という大舞台を無事に終えられたことに、特に分団長においては何ヶ月前
今日から3日間ラーメンを一杯食べれば、京都背脂醤油ラーメン(並)1杯無料のクーポンが貰える天一は年に1日だけだけど、今年の魁力屋は3日間もやるらしいとは言えさすがに3日も続けてラーメンは食べられないよねw
奈良ウルトラと同じ日程で島根県の美保関~出雲大社まで走る、えびす・だいこく100㎞マラソン大会ですが道路工事の影響で中止になってましたねエントリー代も12,000円とフルマラソン並みの安さだし、エイドは地元の方
2026年5月31日(日)に奈良県橿原市を発着点として開催された記念すべき初開催景色、エイド、達成感のバランスが非常に良く、次回の開催も楽しみというリピートを希望する前向きな反応が非常に多いのが特徴タフだが
この前の上御霊神社のお祭りで頂いたお酒の第2弾で今日は都鶴上品で華やかなフルーティーな香りで穏やかな吟醸香が高評価されています。クリアで軽快な口当たりで雑味がなく驚くほど軽やかな飲み口です。すっきりと
まさに「飽きのこない京都の原風景」とも言える一杯透き通るような醤油スープに浮かぶ、雪のような背脂。一口飲めば、コクがあるのに後味はスッキリ。特製の薄切りチャーシューを麺に巻いて頬張る時間は、まさに至福
落ち着いた風味の純米酒米の旨味、甘味、酸味が絶妙に調和した、飲み飽きしないバランスの良さが特徴香りは控えめで穏やか、ヒノキや炊きたてのご飯を思わせる落ち着いた香りと、ふくよかでまろやかな口当たり雑味が
日曜日の早朝から消防団総合査閲がありました行進、通常点検、そして小型動力ポンプ操法と訓練披露今回初となる分団長での受閲いろいろ反省点がありますが無事に終えられてホッとしています。来年はもう少しまともな
上御霊神社のお祭りで頂いたお下がりのお酒蔵元は伏見の都鶴酒造。與杼神社のお祭りでも御献酒として奉納されています。與杼は「よど」って読むらしいけど読めませんね。 にほんブログ村
甘酸っぱくてとろーり♪超特濃ピンクのとろっとろにごり酒アセロラのような香りと爽やかな酸味麹の甘みとスムージーのような口当たりいちごヨーグルトのような不思議な味わいはソーダ割るのもよし !! 神開 純米桃
今週末に控えた総合査閲に向けた訓練をしました予報では雨天でグラウンドが使えないかもと心配してましたが幸いにもパラつく程度で通常点検、小型動力ポンプ操法の訓練ができました仕事で参加できない3番員の所には
今日は頂いた鳥取県の大山ブルワリーの「大山Gビール」ヴァイツェン: バナナのようなフルーティーな香りが特徴の苦味の少ないビールです。ピルスナー: ホップが効いた爽快な香味で、すっきりとした飲み口の淡色ビー
5月18日の13:00頃から神輿が神社を出発。応仁の乱勃発の地とされる境内周辺から、氏子地域である上京区・北区の主要通りを練り歩き6時間くらいかけて巡行神社へ帰着これまで所属する消防団は警備参加はしてませんで
きのうの昼過ぎにゴロゴロと遠くで雷の音が鳴っていたと思ったら氷警戒情報がスマホに届いた東京日動からだったが初めてのことで気にしないでいたら30分くらいしてコンコンという音がしてきたもしかしたらと思ったら
通常の防水(IP68)に加え、さらに厳しい「高温・高圧水」への耐性(IP69)雨の中での釣りなど、水濡れを気にせずガシガシ使えるのがうれしいです写真の邪魔なものを消せる「AI消しゴム」や、メールの要約・代筆をし
京都離宮 〜おだしとだしまき〜初めに4種類の異なる素材(オリジナル、カツオ、鰆、あご)から引いたおだしを飲み比べることができます。そして好みに合ったおだしを選び、そのおだしを使った「だしまき」を作ってい
査閲に向けた一回目の訓練をしました先月末にも予定していたのですが雨天でグラウンドが使えないため中止したので今回が初回になりました小型動力ポンプ操法は昨年の受閲した時と半分入れ替えて行いましたので初めは
木曜の夜に注文したプリンターのインクが土曜日に届くようですそして最近通販を使うとき受取りに置き配にすることが多い安全性に関するリスクとして、盗難のリスク、急な雨などの天候の影響、個人情報の漏洩など自転
消防団の詰所のプリンターのインクが切れて日誌が印刷できなくなってしまったのでネットで検索したら4色セットで送料込みで700円弱これは買いだと思いポチっちゃいましたw先月の活動日誌も印刷できてないので、こ
今晩は喜多方にある笹正宗酒造の「ささまさむね 特別純米」1818年創業の歴史ある蔵で、建物は国の有形文化財に指定地元喜多方産の酒米「夢の香」を使用し、フルーティーな香りとともに優しい甘みと旨味、爽やかな酸
あさ2本ほど頭を出しているよって友達からLINEで連絡があり昼くらいに自転車で向かいましたがゆるい坂が続いていて意外にしんどかったwお山について意外にあっさり1本目を発見スコップとつるはしで何とか採りました
会社帰りに近くのスーパーで4本かったらアルミ製のカップがオマケについてくるってので買ってみた単に甘いだけでなく、ジンジャーやジン、コーラなどの要素をミックスしたような、複雑でパンチのある味わい健康志向
千葉県の岩瀬酒造が醸す「岩の井 i240 純米大吟醸 五百万石」は、その名の通り硬度240という国内屈指の超硬水で仕込まれた、非常にエッジの効いた一本そのキレの良さから、和食はもちろん、脂の乗った魚料理や、意外
神奈川県伊勢原市に蔵をかまえる吉川醸造の代表銘柄「菊勇」。古くから「勇ましく、気高く」という願いが込められたその名は、お祝いの席にも最適。軽やかな口当たりで辛口の味わいが特徴の純米酒。和洋問わずどんな
5月後半にある消防団の総合査閲に向けた訓練初日なんですが天気予報は雨開始するころには2mmから3mmの予報グラウンドがぬかるんでると痛めてしますので中止にしないといけないけど、今日は全員参加できる予定な
明治30年(1897年)創業の歴史ある洋食店です。今日は地元の社会福祉協議会の新旧役員の歓送迎会できています。メニューは丸ごとトマトサラダとスープ、にアルミホイルに包まれたハンバーグ、最後にデザートに生チョ
喜楽長という名前には、飲んだ人が喜び、楽しく、長生きしてほしいという願いが込められているそうで日常の食卓を楽しくしてくれる安定感のあるお酒です今回は喜楽長のにごりを頂きましたこの価格でこの味わいはコス
「生酛造り」という伝統への敬意創業以来、一貫して「生酛造り」を貫いている点は、非常に素晴らしい伝統ですね。現代の酒造りでは、効率化のために速醸酛(そくじょうもと)が主流となる中で、あえて手間と時間のか
毎年年末の空気が乾燥する時期に山林訓練をやっているが、岩手の山火事の報道を観ててつくづく恐ろしさを実感する山林訓練のポイントとして資機材搬送、中継送水と無線運用の3つ機材搬送はホースや筒先などはもちろ
久しぶりに調整さんを使ってみた作成したページへのURLをLINEに貼って各人に回答してもらうって感じいちいち聞いてまわって集計するよりムッチャ楽ちんそれに好きな時に回答してもらえるので結構はやいスマホからで
鴨川には、川を渡って歩ける「飛び石」がいくつか設置されていて、写真は荒神橋を少し上ったところこれらは市民の憩いの場として親しまれておりとても人気がありますそしてもっとも有名なのは出町柳の鴨川デルタで、
今晩呑んだのは山形県の東北銘醸の初孫天然の乳酸菌を活用する「生酛造り」で、手間暇をかけて醸造生酛ならではの奥深いコクがありながら、すっきりとした喉越しが特徴の淡麗銘酒濃い口の料理との相性は抜群山形県産
久しぶりに五条坂にあるラーメン藤に行ってきました京都を代表する老舗ラーメンで懐かしの味鶏ガラと豚骨をベースにした醤油味。透き通ったチンタン系で、あっさりしつつも深みのあるコクが特徴しかし出されたラーメ
最近帰宅するときによく遭遇するトラックいつもバーニラ、バニラって少し抑え目な音楽を鳴らしながら走ってます少し気になったので写メを撮ってみました何の宣伝なのかググってみたら正式名称を「バニラ求人」という
そろそろタケノコが出てきたので採りににおいでって友達からLINEがきたので週末にでも掘りに行こうかと思ってますそこでタケノコ掘りで大切なポイントタケノコ掘りは「朝掘り」が鉄則で日光に当たるとアクが強くなり
今出川通りから北の堀川通りのイチョウ並木は、いままさに春の息吹を感じる素晴らしいとき鮮やかな若葉が芽吹き、柔らかな緑色が通りを彩り始めるこの時期は、冬の寒さから解放された清々しさを象徴する光景これから
部屋の掃除をしていて眠っていたパソコンを見つけて使ってます初売りの福袋で2万円程度ちょっとだったと思う値段だけあって安かろう悪かろう的なパソコンです買った時から使っていたスマホの方が快適だったのでほと
植物園西の賀茂川の土手にある枝垂れ桜北大路から北山までの散歩道石畳になっていて散歩にはもってこいですただ走りには適さないのでいつもは河川敷を走ってますw所々に街灯もあり夜でもライトなしでいくるのが良い
タイのお土産で貰ったヤードム花粉のせいで鼻がムズムズして仕方ないので使ってますが一度使うと手放せないある意味中毒性がありこれなしではいられませんw家で寝る時には昔ながらのヴィックス ヴェポラッブですが
波に乗る「如空」のオリジナル新酒しぼりたてこれが旨い! 何よりも「オコジョ」のラベルが可愛らしくジャケ買い持ち寄りとしても非常に良い何よりコストパフォーマンスが非常に高いアルコール度数が標準的でおすす
年末に飲んだのはブルーのラベル今回はこの時期だけのグリーンラベルフレッシュで飲みやすく、すーっと飲んでしまう甘味ワインクーラーに氷を入れて冷やして飲みましたやっぱ町田酒造はハズレがないw 町田酒造
京都植物園横のなからぎの道での鴨川茶店土曜日はあいにくの雨でしたが日曜日は晴れて絶好のお花見日和せっかく先週から準備されていたのが無駄にならなくて良かったそして今年の花見だんごのお皿はこじゃれたもので
毎年サクラのこの時期に植物園の西側河川敷で開かれる「鴨川茶店」毎年ここの茶店でお茶とお菓子を頂いているその時のお皿はちょっとした漬物をのせるのに丁度いい大きさ今年ははどんなお皿なんだろう吉野は満開だけ
街の巨匠じゃないけれど10年以上つけてきた星が3つになってしまったなにかと雑用もありとうぶん気軽に釣りに行っている暇ないし…管轄の地域は今年で無火災10年達成となるとりあえず1期だけやって次に繋げよう
昨年団員のひとりが家を引っ越すとのことでいらなくなった冷蔵庫が詰所にやってきましたさすがに大型で一升瓶が立てて入れられるしドアポケットにも…最低一日一本ペースでなくなるので回転率は恐ろしく早く、一回で
もともと消防団の活動を載せていくつもりだったのに、剣道やマラソンそして最近では釣りの事と適当に載せてるだけで特にテーマなどないブログになってしまったとはいえひとつの事を続けていく根気もないし仕方ないけ
今日で令和7年度は終了し明日から新年度来月から消防に社協といろいろ役がアタリ忙しくなる取り敢えず4月の土日は全て潰れました(T T)まずは2日の任命式から始まる…1期2年間だけ頑張ろう^^その前にちょこっとだけ小
飲み口が柔らかく口当たりが優しい福島喜多方のお酒。純米無ろ過生原酒、中垂れ。フルーティーさもあり、コメの味の強さもあり。飲んでびっくりの美味しいお酒でした。 【R7BY新酒!】夢心 純米 中垂れ 無濾過 生原
何ということか冷蔵庫にお酒がないしかし何か飲みたいという事で流し台の下に入っていた焼酎を飲んでみましたwタマアカネという芋と「花らんまん」の花から採取した蔵独自の「芋の花酵母」をした芋焼酎完熟柑橘系の
北海道旭川の地酒、男山より北海道産吟風55%精米の特別米生原酒。ほのかな吟醸香、やわらかでやさしい口当たりで、のど越し良く、フレッシュな風味が特徴です。シロクマのラベルもかわいいですね。そういえば昨年ス
あさ寝ぼけたままいつも通り家を出たのですが、会社について車を降りかけた時、ふとコンソールに違和感が…これ家の鍵じゃないやん Σ(・□・;)もうみんな出かけて家には誰もいないし帰宅は遅いし帰ったらどうやって
雨垂れ石を穿つ滋賀 高島のうすにごり 生酒 しずり雪新酒のフレッシュ感とオリのまったり感でお料理によくあうしぼりたてらしい苦渋がアクセントお燗もおすすめらしいが、やっぱり冷蔵庫で冷やして頂くのが一番です
京都伏見のお酒醪を搾ったそのままの状態の原酒。 梨系の香りで口に含むと爽やかな果実味とシャープな酸味が口の中に広がります。旨味がたっぷりですっきりとした後味が心地よい1本。これで3000円しないなんて圧倒的
土曜の昼過ぎに釣り場に到着さっそくショアジギで青物狙いも不発たまにググっとくる感触も犯人はクラゲそのあと夜に突入すれど全然釣れないそれでもアコウとガシラだけですが相手してくれましたw3月の後半だってのに
購入してから2年間使ってきたショアジギ用のリールですが、下手くそキャストでPEラインがだんだんと短くなってきて遂にキャストした時に下巻きのラインが出るようになってきたので新しいものに交換しましたw太さは
今週末は予約していた牡蠣を舞鶴の漁師さんから頂いて団のみんなと牡蠣パすることw前回は5kgで少し物足りなかったので、今回は倍の10kgにしてみました!おすすめレシピには酒蒸しに、ワイン蒸しもいいとは書
学生のころから年に1~2回続けてきた献血途中で空くこともあったが何とか50回達成できました若いころは血圧が100を切ることがあって、測定前に少しからだをお動かしてから望んだりとしましたがwそれなりに元気でい
先週けっこう釣れてたって言うことで誘われ伊根までイカ釣りに行ってきました午前中は雨予報だったけど12時を過ぎても、しとしととやまないし合羽を着て釣り場まで移動したんですが雨の上に風まで吹いて寒いったらあ
おみあげで貰ったヤードムラオスのタイガーバーム的なやつでスッキリする香り花粉のこの時期には鼻づまり解消にぴったりですw 【6個セット】ヤードム POY SIAN Mk II【POY-SIAN】嗅いで リラックス 気分転換 緊張
奈良県にある今西清兵衛商店が製造する日本酒「春鹿 奈々露仕込 純米生原酒 SEVENS」奈良県産酒造好適米「奈々露(ななつゆ)」を100%使用し精米歩合は77%、協会701号酵母を使用しており、遊び心のある「7」をモチー
福島県会津若松市の名倉山酒造が醸造する「名倉山 純米 LAKE×WHALE しぼりたて」名倉山から猪苗代湖を見下ろした際、湖に浮かぶ翁島がクジラのように見えることから名付けられたしぼりたてならではのフレッシュな風
秋田県の浅舞酒造の純米酒のにごり生酒じゃごたろってのは秋田の方言で田舎者って意味らしいお米の濃い旨味がありつつも、後味はキリッとした辛口でガス感があるため、幅広い料理と合わせることができる特に脂の乗っ
用事があったり天候が荒れたりしていてなかなか釣りに行けてなかったけど、やっと今年初のヤリイカ釣りに行ってきました3年前から挑戦していたテーラーを使ったウキ釣りでどうしても釣りたくて三方五湖の先の半島ま
天の戸 1本目 ただ辛いだけでなくお米の旨味とフレッシュさのある芳醇な辛口すっきりと呑み続けれるお酒です原料米:酒造好適米(秋田県産)精米歩合:60%アルコール分:17度 天の戸 あまのと 純米 醇辛 じゅん
「二兎追うものしか二兎を得ず」二兎の共通の特徴は「新鮮さ」「後味の良さ」「食との融合」新鮮さが安定した味わいを感じさせ後味が次の一杯を食との相性がいいです次は微発泡のにごりが飲みたいです \正規販売
今回飲み比べたのが三笑楽、富富富、成政の3本ですべて富山の純米酒でしたwアルコール度は高めなのに口あたりが良くスルスルと入っていく感じほんのりバナナ香も感じながら感じる美味しさに満足です食前酒には
ネットでメタルジグを買ってみました今週末は釣に行けるかわからないけど先日の釣行で結構ロストしたんで補充にと4個×2セット購入火曜日の昼休憩に注文したのが水曜日に家のポストに入っていましたwこんなに早く届
長崎県壱岐島にて醸されたお酒はマラソンで五島列島に走りに行ったラン友からのおみあげ季節限定品『純米吟醸 SILVER 超辛7 生酒』のよこやま山田錦を使用した超辛口に仕上げたってあるけど意外に喉ごし良く呑める純
長崎県のおみあげで頂きましたwまろやかでふくらみのある旨味が広がる純米酒です。落ち着いた品のある甘みと旨みとが重なって、マイルドな味を与えている。酸味と苦みのバランスも良く、最初はやわらかな中甘口だが
この前までメガネ屋さんだったところにジムが出来るみたい家からムッチャ近くて直線で50mくらいで信号渡ったところw3000円/月くらいとお安いし試しに入ってみてもいいかなって思ってるあんまりだったら退会したら
和歌山のお酒って言ったらこの前呑んだ黒牛が有名です今回ははじめて飲む車坂さんの純米酒口当たりもやさしい酸旨苦がバランス良くそれぞれの味わいがいい感じ今日から春の火災予防週間土曜日まで毎日呑める、いや巡
富山県の誇るブランド米「富富富(ふふふ)」と、同じく富山の老舗酒蔵である玉旭酒造(八尾町)の組み合わせで地元の原料にこだわった、非常に「富山愛」の強い日本酒として知られています。玉旭「富富富」の特徴原
富山県を代表する戦国武将・佐々成政の名を冠した日本酒。富山県南砺市(旧福光町)にある成政酒造が醸している、非常にファンが多いお酒。硬水仕込みの「男酒」富山のお酒は一般的にスッキリとした「淡麗辛口」が
この連休の大きな行事として牡蠣5kgを舞鶴の漁師さんのところに引き取り行くことそして持って帰った牡蠣を詰所で団のみんなと牡蠣パすることw今回頂いて帰ってきた牡蠣はすべて蒸し牡蠣にして食べましたそして鍋
本年はじめてショアジギで釣れたのは太刀魚でした正月明けから雪や所用があってなかなか来れなかったけどやっと釣れました太さは指3本くらいの小物ですがそれなりに引いてくれて楽しめましたwお腹部分はお刺身にし
火曜便の昼休みに注文したコーヒー豆が水曜日の夕方に届きましたwこんなに早く届くのならもっとギリギリになってからでも大丈夫かもしれないですねしかし最安値挑戦で2KG3999円っていっても数年前の1.5倍くらいして
週末は予約していた牡蠣を取りに舞鶴に釣りに行く予定本当は若狭方面にヤリイカを釣りに行きたいけど今回はショアジギでサゴシ狙いに変更夜は久しぶりにメバルが釣れたらいいいなそして牡蠣を頂いてからの月曜日は久
コーヒー豆のストックも500gを切ったので購入しようとネットで探してて2KG 3999円ってのがあったので購入してみた産地はベトナムってあまり聞かないけれど試しに一度飲んでみよう \最安値挑戦★2KG3999円★/ コー
毎年2月の第2土曜日は小学生の児童相手の防災教育今年は起震車に消火器の使い方にジェットシューター体験最後に小型動力ポンプを使った本格的な放水体験筒先を持って放水するなんて普通なかなか体験できないので子供
昨年の今頃はサゴシ狙いで舞鶴の方に通っててヤリイカ釣りは3月になってから行ってましたヤリイカ釣りなら若狭の方だけど雪が心配ですが、今週は暖かそうなので行ってみようかと思ってますそして念願のテーラーで1杯
ほんと久しぶりに天一に行ってきた自宅近所の天一はけっこう閉店してしまって行くとしたら北白川の本店くらい車で行かないといけないから面倒で最近は熊本ラーメンか魁力也に行っているが会社近くにある天一味はいま
釣りに行って車中泊するとき後部座席を倒して寝ていたけっこう平らになるけど少しゴツゴツして痛いのでキャンプマットを買ってみたこれの上にヨガマットをひいたらきっと快適に寝られだろうすこし長さが長いような
先週の金曜日から舞鶴に釣りに行ってたんですが土曜日に帰ってきておいて正解でしたあのまま粘って日曜日までいたら高速・国道の通行止めで帰ってこれなかったと思いますそして月曜日の朝は家の廻りは25cmくらい
金曜日の午後から会社を休んで日本海まで釣りに行ってきましたショアジギングで今年初のサゴシを狙って投げまくったのですが全くの不発日が暮れてからポイントを移動して鰺狙いでジグ単で頑張りましたが釣れるのはガ
しぼりたての瑞々しさをそのままに 搾ったばかりを、そのまま瓶に閉じ込めた無濾過生原酒 華やかな香りがとってもいいです 口当たりもよく、きりっとしたお酒です ごくごく呑めて今晩もあっという間に空けちゃいま
最近は週末の度に大雪注意報がでて釣りに行くのを諦めていたしかし実際はそんなに降らなくて行けばよかったと後悔していました今年になってまだ一度しか釣りに行っていないいまはアジにメバルが釣れる時期あとショア
yuotubeで包丁の砥ぎ方の動画を見ていて、最後に砥石のを平らにしてメンテナンスおくことが包丁をきちんと砥げるためににとても重要って言ってた毎回魚を釣ってきて捌く前には必ず砥いでいるし、もう10回以上は使っ
街でクルマに乗っているとき見かけた標識これは何って思ってGoogle先生に聞いてみたwこの標識は「終わり」を示しており、指示標識や規制標識の内容を守らなければならないゾーンが終了する場所に設置されています。
日本赤十字社より献血の依頼がありました。献血にご協力いただける方が減少する傾向にあります。血液製剤には有効期限がある為、必要な血液量を継続的に確保しなければなりません。業務に支障のない範囲内で皆様の
買っちゃいましたDRESSのホールディングバッグYouTube登録者数10万人突破記念でやってたので以前から気になっていた釣り用もバックを買い換えました金曜日の昼休みにクレジット決済した日曜日には手元に届きました
DRESSでYouTube登録者数10万人突破記念をやってるってメールが届いた先日買おうと思ってたホールディングバッグも2200円offになってるしこの機会に絶対に買おうw 【お買い物マラソン 1/24 20時〜】【楽天1位!44冠
いま欲しいものはDRESSのシールドバッグいつも使っているのはDAIWAのウエストバックだけど生地が綿で雨が降ったりしたらシミてしまうし大部使い古して傷んできたしDRESSのは防水生地を使用し止水ファスナーも使って
釣具の買取・販売でおなじみの、日本最大級の中古釣具チェーン店よく行く釣具屋さんに歩いて行ってる途中にありました使わなくなった釣り具など沢山あり邪魔だから今度持ち込んで処分しようかな 釣武者 Berry R75
昨年末から急激に高騰したAgの価格地金を使う仕事をしているのですが30万円台でもかなりきびしかったのですが、ついに50万を超えてし舞いましたそれでもまだまだ勢いは衰えないし、もしかしたら60万突破するか
美味しいお酒を決める品評会「SAKE COMPETITION 2017」で見事GOLDを受賞した山和の純米酒。スッキリながらも米の旨味を感じられ、キレ味も良くザ・お酒って思ってしますお酒ですw 日本酒 山和 やまわ 特別純米 蔵の
和歌山県のお酒って珍しいですひと口飲んでみた感想は、くちあたりも滑らかで旨味が感じられ料理との相性も良さそう評価であるように力強い旨味とキレの良い後味が特徴って 黒牛(くろうし) 純米酒 1800ml 和歌山
地域のお祭り実行委員会に参加してきた分団長になったら実行委員として強制参加しないといけないらしい遅れまいと開始19時30分の10分前に小学校に着いたのだけど会議室はとても静か扉を開けたら既に会議が始まってい
地元の社協から地域に配布する季刊誌に載せる原稿依頼を受け消防団の紹介文を提出しました。提出して半月ほどしてゲラ版がポストに投函されてきたので、署にも確認してもらおうとメールしたら3点ほど指摘があり修正
これまで天気が大荒れの時以外は毎週の様に釣りに行ってたけど、ここ3か月くらい消防団の訓練やら何やらで行けなかったけど今週末だけは予定がなく土日で釣りに行けるw天気も日曜日に午前中までは風も穏やかないい
魁力屋の「創業感謝祭」で配布されたラーメン1杯無料クーポンを頂きましたw使用期限は今月末までなので今度雨の時にでもいってみよう 銘店伝説 ラーメン魁力屋(かいりきや) 2人前×6袋【冷蔵】 アイランド食品 /
昨年は区の代表として査閲に参加させて頂きましたが、今年は出場する代表分団の応援に行ってきました。各代表分団の方々において消防団総合査閲という大舞台を無事に終えられたことに、特に分団長においては何ヶ月前
今日から3日間ラーメンを一杯食べれば、京都背脂醤油ラーメン(並)1杯無料のクーポンが貰える天一は年に1日だけだけど、今年の魁力屋は3日間もやるらしいとは言えさすがに3日も続けてラーメンは食べられないよねw
奈良ウルトラと同じ日程で島根県の美保関~出雲大社まで走る、えびす・だいこく100㎞マラソン大会ですが道路工事の影響で中止になってましたねエントリー代も12,000円とフルマラソン並みの安さだし、エイドは地元の方
2026年5月31日(日)に奈良県橿原市を発着点として開催された記念すべき初開催景色、エイド、達成感のバランスが非常に良く、次回の開催も楽しみというリピートを希望する前向きな反応が非常に多いのが特徴タフだが
この前の上御霊神社のお祭りで頂いたお酒の第2弾で今日は都鶴上品で華やかなフルーティーな香りで穏やかな吟醸香が高評価されています。クリアで軽快な口当たりで雑味がなく驚くほど軽やかな飲み口です。すっきりと
まさに「飽きのこない京都の原風景」とも言える一杯透き通るような醤油スープに浮かぶ、雪のような背脂。一口飲めば、コクがあるのに後味はスッキリ。特製の薄切りチャーシューを麺に巻いて頬張る時間は、まさに至福
落ち着いた風味の純米酒米の旨味、甘味、酸味が絶妙に調和した、飲み飽きしないバランスの良さが特徴香りは控えめで穏やか、ヒノキや炊きたてのご飯を思わせる落ち着いた香りと、ふくよかでまろやかな口当たり雑味が
日曜日の早朝から消防団総合査閲がありました行進、通常点検、そして小型動力ポンプ操法と訓練披露今回初となる分団長での受閲いろいろ反省点がありますが無事に終えられてホッとしています。来年はもう少しまともな
上御霊神社のお祭りで頂いたお下がりのお酒蔵元は伏見の都鶴酒造。與杼神社のお祭りでも御献酒として奉納されています。與杼は「よど」って読むらしいけど読めませんね。 にほんブログ村
甘酸っぱくてとろーり♪超特濃ピンクのとろっとろにごり酒アセロラのような香りと爽やかな酸味麹の甘みとスムージーのような口当たりいちごヨーグルトのような不思議な味わいはソーダ割るのもよし !! 神開 純米桃
今週末に控えた総合査閲に向けた訓練をしました予報では雨天でグラウンドが使えないかもと心配してましたが幸いにもパラつく程度で通常点検、小型動力ポンプ操法の訓練ができました仕事で参加できない3番員の所には
今日は頂いた鳥取県の大山ブルワリーの「大山Gビール」ヴァイツェン: バナナのようなフルーティーな香りが特徴の苦味の少ないビールです。ピルスナー: ホップが効いた爽快な香味で、すっきりとした飲み口の淡色ビー
5月18日の13:00頃から神輿が神社を出発。応仁の乱勃発の地とされる境内周辺から、氏子地域である上京区・北区の主要通りを練り歩き6時間くらいかけて巡行神社へ帰着これまで所属する消防団は警備参加はしてませんで
きのうの昼過ぎにゴロゴロと遠くで雷の音が鳴っていたと思ったら氷警戒情報がスマホに届いた東京日動からだったが初めてのことで気にしないでいたら30分くらいしてコンコンという音がしてきたもしかしたらと思ったら
通常の防水(IP68)に加え、さらに厳しい「高温・高圧水」への耐性(IP69)雨の中での釣りなど、水濡れを気にせずガシガシ使えるのがうれしいです写真の邪魔なものを消せる「AI消しゴム」や、メールの要約・代筆をし
京都離宮 〜おだしとだしまき〜初めに4種類の異なる素材(オリジナル、カツオ、鰆、あご)から引いたおだしを飲み比べることができます。そして好みに合ったおだしを選び、そのおだしを使った「だしまき」を作ってい
今日は査閲が終わって初めての集まり 分団長と一緒に本団と隣接分団に激励のお礼と来週からの研修旅行に行くことの連絡に回ってきました お礼には奮発してプレモル1ケース これなら分け分けして皆さんに持って帰
月も明けたし5月の活動日誌を作ってきた1日おきで出動していたと思ったけど数えたら18回も出てたもちろん1日に2度別の内容で出てたこともあるがまさか出勤日数より多いとはそれだからこそ日お追うごとに結果が悔し
家にテレビが1台しかないそれも先週突然に映らなくなってしまった普段テレビは見ないので特に不便に感じることがないだけど朝起きてから出勤するまでのひと時なにも音がしないのは何となく寂しく時間感覚がないので
5月は一度も釣りに行けなかったけど今週からは思う存分に行ける取り敢えず週末は土曜日の夜から日曜日の朝マズメにかけて行こうと思ってますw狙いはやっぱりアオリイカですね春のアオリイカは釣ったことがないので
6月1日の日曜日ついに京都市総合査閲が終わりました!思えば3月から訓練を始めて3か月間5月なんて月の半分以上訓練してたし、一度も釣りに行けなかったし結果は残念ですがよくやったと思います今週からは思う存
査閲本番まであと3日そんななか訓練の応援に来た副団長からの差入れ純米酒 彗癖のない舌触りに水を飲んでいるような感覚でぐびぐび今日も一本空けちゃいました( ´∀` )今晩は何があるか楽しみですw 【5/30限定
今晩の訓練のご褒美は奈良県葛城山の麓にある千代酒造の篠峯それも冷蔵で1年寝かした純米酒口あたりも良くゴクゴク飲めちゃいますね今月だけでも各地の美味しいお酒を10本は飲んでるかも( ´∀` ) 篠峯しのみ
この前の日曜日に一緒にやってくれたら良いのになんで平日に行うかなそれに本団の団長に副団長に加え所長までも来られるなんて20時から通常点検からの行進、そしてポンプ操法は立て続けに3回最後の方は操法メンバー
天の戸限定酒 純米酒 じゃごたろ にごり生 1800ml平日だってのに訓練の後に飲んじゃいましたこのお酒は口あたりも良くごくごく飲めちゃいますこれで2000円くらいはお買い得久しぶりにぐでんぐでんになるくらいよっ
前日からの雨のため査閲の内容が大幅に変更された今年の総合査閲各分団の行進とポンプ操法が中止になりましたしかし我が分団は来週の市の査閲に出場するため通常通りの訓練することにグラウンドが抜かるんでいてこけ
査閲まであと3日となった木曜日の夜訓練のあと軽く喉をビールで潤してからの純米からにごりこのにごりがまずかった口あたりも良くついつい飲みすぎて記憶がないくらいに酔っぱらっちゃいましたそして帰り道に転んだ
今週末は北区の総合査閲朝から柊野グラウンドで行われその後に地元小学校に帰り市の査閲に向けての激励会沢山の車を止めるため校庭に入れてもらうのですが前日からの雨でぐちゃぐちゃになりそう水はけは良い方だが傷
毎朝飲んでいるコーヒー豆が残り少なくなってきたので購入先を探してて久しぶりに澤井コーヒー店での購入することにこれまでは加藤コーヒー店ってところで買っていましたが、ここ最近急激に値段が高騰し以前の1.5倍
5月末に迫った自動車税を振り込むため先週ATMで現金を下ろして準備をしていたのですが、コンビニに支払いに行くのも億劫で1週間が経っちゃいましたwいける時に行っとかないとと思い通知をみてたらスマホでも支払い
まだまだ先の事かと思っていたけど区の査閲まで1週間となりましたそれなりに訓練してきたけれどもう少し通常点検を練習しとけばよかったかも…その後には市査閲も控えてるし怪我には気をつけていかないとせっかくだし
昔は会社帰りによく立ち寄っていた堀川北大路を上がったところにあるたこ焼き屋ネットでググってみたら「すずや」っていう屋号のようだ入っているタコが大きくて子供が好きでよく買っていたが、子供が大きくなるにつ
5月も中盤でついにあと半月になりました昨晩も平日の訓練にも関わらす査閲に出場する全員参加も訓練ができましたなんか今月に入ってから参加比率が異様に高い気がしますwそれでも整列や行進はばらばらで担当署員は
今晩から訓練再開です先週はGWからほぼ毎日のように訓練や行事があり本業の仕事よりも忙しかったのですが月曜からの3日間はお休みでなんか気が抜けた感が・・・ 特に職業じゃないんだしゆっくりすればと思うのです
消防訓練のため今月なんとまだ釣りに行けてない魚のストックも底をついたので金曜夜から仕入れに日本海まで行ってこようできればイカが欲しいけど釣れなかったらカサゴ釣りでもいいかな15~20cmくらいのなら唐揚げ
いつもGoProを付けて使ってますが結構いいですね少し大きくて自撮り用に携帯するには難がありますが定点撮影用にはそれなりの重量があって安心して使えてよいと思いますね撮った映像はスマホで編集するのですがもう