chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハッチsunのブログ https://hatch51.com/

甘い考えだと思うけど、僕に書き手としての才があるのなら、それを発揮して身を立てるきっかけにできたらと思って、書き綴っていますよ。ハッチは「生まれる」、sunはもちろん「太陽」だけど、人を呼ぶ時の敬称「○○さん」とも掛けてます!

ハッチsun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/03

arrow_drop_down
  • 吉野家さんより頑張ってるイケダパンが作るチャーシュー弁当

    今週のお題「お弁当」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 不思議ちゃんのお題が「弁当」だったことにかこつけて、ここぞとばかりに、ローソン、あっいや、あるコンビニで扱っている弁当の紹介ネタを3連弾させてもらっているー。その紹介ついでに、イケダパンという会社を物価高対抗企業として持ち上げている。そんな中で、自然とイケダパンの歴史やらにも目が行っていた。 最初は、この会社の成り立ちからチビっとだけ。創業者の池田龍男さん、加世田の医者が生家だから名家生まれという事で良いだろう。彼はなんと、南薩鉄道勤めの傍らで、戦後の苦しい食糧難の…

  • 吉野家さんより頑張ってる〜イケダパンが作る高菜ごはん&唐揚弁当

    今週のお題「お弁当」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 「パン屋さんが作るお弁当」っていうキャッチフレーズとかどうなんだろう?プラス面としては、消費者の目を惹く効果はありそうだ。でもマイナス面としては、サンドイッチとかがメインの弁当なの?とか、もともとは、弁当作りの専門じゃないわけねーとか思われてしまう弊害も想定されるか、、、。売上状況とか、会社自体の経営状態を知らないので、何とも言えないが、地元で地元民の生活を応援してくれているようなイケダパンにはいい感じで続いて行ってほしい。 さて、今回も前回同様の話の展開になりそう…

  • 吉野家さんより頑張ってる~イケダパンが作るチャーハン弁当

    今週のお題「お弁当」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 一人暮らしで、調子がなぜか落ちてきている気がする2024年の冬の終わりから春にかけての、この頃である。理由の1つとして、夜の時間帯に食べ過ぎて、朝の食欲をなくすという現象に陥っているようなので、まずは、晩ご飯を抑え気味にしようと考えた。そんな考えで訪れた、最寄りのコンビニにいい弁当である、「いいモノ」を発見したのである。 前回シリーズリンク hatch51.com まずは、チャーハン、いいねーと思った。おにぎりとの比較でいくと、油分も多いし、具も量的にはわずかなもの…

  • 凹むいや凸るねー24 Googleレンズ負かすSiriの特長

    今週のお題「外でしたいこと」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 春めいての外出気分に寄せた「外でしたいこと」だろう。僕は特に写真というか、画像というか、興味にまかせてバンバンiPhoneカメラで撮りまくりたいねー。 さて、そのiPhoneカメラで撮りまくった中に、前回書いたCOCO'S初体験時の配膳ロボットのトリセツがあったよ。いかに、新しもの好きの自分の性格もあって、ハイテンションにこの時なっていたかがわかる証拠ともなっているねー(笑 前回リンク hatch51.com 以前も書いたが、iPhone中に写真アプリとGo…

  • おぃ、青春の日々5 みっちー再発デートでの初体験感R60214

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル あーって、思い出してくれるかなぁ、今年のバレンタインデー辺りに話題にしてた事を。そう、みっちーとの再発ネタだよ。今回の話題は、そのネタのおまけ的なものだ。 前回シリーズリンク hatch51.com そもそも、みっちーとは、アルファベット8番目も十分に楽しめたが、それを可能にしたのは、そこに至るまでの充実したデートだった。ありがちなパターンかもだが、僕は押し付けがましい感を出しつつも、みっちーに心底、楽しむというか、味わってほしくて、みっちーが初めて見聞…

  • 吉野家さん頑張ってるー11 ライバル店のねらい

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 強敵なライバルだとわかっているからこそ、相手の情報を出し過ぎて、相手というか敵を宣伝してしまってはいけない、だから端的に纏めていこう。 前回シリーズリンク hatch51.com そもそも、このシリーズの玖で出した、吉野家さんのあすトクキャンペーンに勝るものはなかなかないだろう。200円引きの魅力というか魔力で、従来の「はやい、やすい、うまい」にお客の高い満足度が加わったのだから、すごい。たくさん食べられる点においては、定食ものを選べば、ご飯のお代わり自由だから、すごいのだ。もう思い切っ…

  • ランチパックとスナックサンドでのピクニックR60414

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ 今週のお題「外でしたいこと」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 前回も、フジパンのキャンペーンを話題にした。狙った賞品は当たった感はないし、その副産物的効果で彼女にまた近づくタイミングも失っているところだが、天候もかなり春めいてきたし、夏日予報も出てきているので、フジパンのランチパックじゃないよ、スナックパックじゃない、スナックサンドでも買って、外でピクニック的なデートに彼女を誘ってみようかなぁ…。 前回リンク hatch51.com 懲りずに、また、主食は米!という昔気質の自分らしさを…

  • 吉野家さんより頑張ってる〜R6イケダパン春の謝恩セール

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 地元のパン屋さんで、この物価高時代も頑張ってくれているイケダパンについて、語っていきたい。今回はイケダパンの歴史については、ちょろっと、今春のキャンペーンについて、「ありがたい!」を伝えたい。 前回シリーズリンク hatch51.com 僕がまだちっちゃい頃の記憶に、がんばってるんだけど、倒産しちゃったぁーあと、親がつぶやいたり、経営状況が思わしくないから、パン輸送トラックの外見がその様子を反映してるんだという目で、タイヤの溝の無さを見つめたことがあった。会社のHPには出てこないが、検索…

  • 『すずめの戸締まり』を批判した〜いR60406 要注意:地震災害話含みます!

    今週のお題「きれいにしたい場所」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル ストーリーのメイン、トジ師の仕事場で描かれる、あの世とこの世の境でもある廃墟に潜む危険な扉、扉の先のキレイな世界の描写がいい。この単純に「キレイ!」と視聴者に思わせる技が新海誠監督作品の醍醐味なのかもね。 前回映像批評リンク hatch51.com また、そこから反対に、この世に出てきて地震災害をもたらす、邪悪なミミズや、その暴れる様、それを封じるマジナイ的な力の描写が、アニメならではの迫力ある映像美として洗練されていて良い! さらに、ストーリーとして、…

  • 凹むね~23ブラックモンブラン第3弾2023段階

    今週のお題「きれいにしたい場所」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 「ブラックモンブランの記事へのアクセスがいいよ!」って、サチコが、不思議ちゃんに、そうアドばいすしているように思えるので、カブる内容もあるけど、第三弾を書くとしよう。サチコがほのめかしていることが正しいのか、僕の中での疑いのモヤをキレイにしたいからだ。そして、これまで、年々、世の時勢に合わせて進化を遂げてきた会社でもあるが、ずっと変わらないサービス精神を持つ竹下製菓さんが大好きだ!という話を続けてしていきたい。 前回ブラックモンブランリンク hatch5…

  • 『変な家』を批判した〜い!20240402

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 『変な家』の批判だよ、バツな事として言えるのは、驚かせ方が、基本ワンパターンしかない!もっとバリエーションほしかったってことだ!つまり、静かな場面から、急変、大きな音がしたり、奇声があがったり、様相が急激に奇妙になったりすることでのモノがほとんどだった。その突然さに、観客がびっくりさせられるのが多すぎた。 前回シリーズリンク hatch51.com 反対の面から言い換えると、血を見る、見せるとか、色で視覚に訴えるとか、不安をあおるような物音や音楽で聴覚から刺激するのも、あるにはあったが中…

  • 凹むね〜22不思議で奇数日更新もサチコもアドも沈黙

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 「うーむ、どうなんだろう?」と唸っている状態が、現時点の僕。現時点とは、2024(令和6)年3月31日現在だ。余談に走るが、うーむと言えば、現時点ではウームゴルフとか、uuumというYouTuber関係のレコード会社が一番検索なんだね。僕の古い付き合いの口ぐせは、「うーむと言えば、wombの発音、ウーム、すなわち子宮だ!」であった。だから、僕の頭の中では「うーむ」と悩み唸ってしまうと、オヤジギャグのハシリになっていただろう、子宮が一番検索ワードなのだぁ〜あー、つまらん。 前回シリーズリン…

  • 『春になったら』を批判した〜い!R60331父と娘のドンマイ

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 『春になったら』のスタート、お正月の父娘2人の重大告白をし合うシーンから、ひきつけられた。父は3ヶ月後に死ぬ(なんと、膵臓がん、ステージフォー)、娘は10才年上の売れない、こぶつき、芸人と3ヶ月後に結婚すると宣言し合う。 検索人気リンク hatch51.com 父を演じる木梨憲武、娘を演じる奈緒の掛け合い的な演技におもしろさを感じたのももちろんだったが、その衝撃的な内容をもってして、最終回をどう持っていくつもりなんだろうか?そこに僕の興味のアンテナは集中し、全11話を追っかけることになっ…

  • 美容男子のシワ対策2 チタンテープと100円磁石のコラボ

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 大きさも価格も100円でイケる! #ライフスタイル Hi,everyone. 僕は視力が低いので,コンタクトレンズを使用している。学生の時から愛用し,使用歴はうん十年にもなるんだよ。気になりだした額のシワは,「コンタクトしわ」と呼ばれるものだとわかった。これへの対策談を紹介していきたい。 前回リンク hatch51.com まずは,休みの日に家の中でできることから,試してみた例を1つ。額を含めた眼に近い,顔の部位をマッサージすると気持ちよく,緊張がほぐれるという自分なりの実感があった。これをもとに,慢性的…

  • 甘党男子のジャレ事2 ハートチョコ

    今週のお題「練習していること」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル お題は練習事。僕の練習事、ずっと練習中でなかなか小さい目標も達成できずに、このまま今後もずっと練習中になりそうなのが、英語力であろう。前回、チョコっと紹介したハートチョコの粋な計らいである、メッセージ欄、ここに、相手が外国人であるかどうかに関係なく、英語でササっと自然に書く言葉が浮かんでくるようなタイプの人間になりたいな。 検索人気リンク hatch51.com ①義理チョコなら義理チョコで、軽い挨拶程度のものを、②本命チョコなら本命チョコで、ちゃんと相手…

  • 凹むね〜21 Google Search Console=サチコよ、おしえてー

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 3月頭に、節目の1ヶ月に100クリックを達成していた。これまでも、サチコが区切りのいい数字の度に、メールをくれていたのであるが、しっかりと目を向けたり、意味を捉えることを避けていた自分がいた。アクセス数の伸びがないことに苛立ちながらも、なぜか避けてきた。そもそも「クリック」って何?今回、素朴な疑問から始めたい。 前回リンク hatch51.com ヘルプだと、こんな感じだ。 ○Search Console を使用すると、Google 検索、Google ニュース、Discover におい…

  • 美容男子のシワ対策1 気にしすぎない・見すぎないこと

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 上田晋也とどっこいどっこい #ライフスタイル Hello,everyone. 僕は,目が悪い。眼がよくない,視力が低いと書くべきか。 矯正視力のために,コンタクトレンズを使用している。学生の時から愛用し,使用歴はうん十年にもなる。7~8年前ごろから,これはもう老化という言葉を使うしかないのかもだが,額のシワが気になりだした。それまでもうすい感じで存在していたものだと思うが,7~8年前ごろから濃く刻まれがちになり,見た目的に若く見られたいという願望も相まって,これをうすくできないものか,あるいは解消できない…

  • 100円shopの奇なる、700円ワイシャツ

    今週のお題「練習していること」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル ワイシャツと言えば、いい曲があるよね。題名も盛り上がりの歌詞も同じで、「部屋とワイシャツとわたし」最近、全く聞かなくなったのは、時代が進んで昔の歌になったということより、やはり、この歌の根幹というか、ベーシックイメージが、昨今の価値観に合わないと、メディアに忖度されているのだと思う。最近、書くことが多いが、まさに『不適切にもほどがある』の世界。コンプライアンスが行き過ぎているのでは?と現代人を悩ませる部分の話に僕には思える。 前回シリーズリンク hatch…

  • バレンタイン→ホワイトデーの年中行事からの卒業は嫌だ!R60320

    今週のお題「卒業したいもの」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 いいね!ハートチョコ。形もいいし、メッセージ欄も設けてあるし。 #ライフスタイル こんにちは、皆さん。お題は「卒業したいもの」だが、僕は敢えて「卒業したくないもの」として記したい。いや記しておきたい。もしかしたら、世間的に、過去のモノになってしまうおそれもあるからだ。いや、もう既になってしまっている部分があるから、残念な気持ちながら訴えたい!のである。 今年のバレンタインデー、皆さんの職場では、どうでしたか?僕の職場では、何やら、特に通常通りの雰囲気のまんま、過ぎ去った。事実…

  • 『さよならマエストロ』を批判した〜い!後半R60317

    今週のお題「卒業したいもの」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル いったい、何回、感涙したことだろう。演者の西島秀俊さん自身が、撮影前のインタビューで「台本読んで、毎回のように感動して涙してます。」的なことを言ってたくらいだから、、、一TVドラマファン(いちてれびどらまふぁん)の親父(=僕)としては、もう、涙腺が弱くなってる年齢の功も相まって、溢れ落ちる涙を手で拭わざるを得ないことが続いたねー。 前回シリーズリンク hatch51.com なのに、ネットニュースでは、僕の題名以上に批判の嵐でなんだか、腹が立ったね。 「二桁…

  • 吉野家さん頑張ってるー拾 るろうに吉野家からの卒業

    今週のお題「卒業したいもの」 ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 3月14日にキャンペーン終了とか、まさに、卒業式シーズンに合わせたかのようだが、昨年の11月に始まったのだから、約4ヶ月くらい「も」の間、吉野家さんは日頃の物価高に対抗する頑張りの上に、この「対抗精神をさらに鼓舞」し、世間に知らしめる狼煙をあげ続けてくれた。すばらしい!あっぱれ!と賞賛したい。 前回シリーズリンク hatch51.com と、絶賛しているのは、自分が物価高に苦しむ、ブロガーの言葉を借りれば下級国民であるという属性から来るものが大きい。まぁ、物価高の大元をたどると、国際情勢の変化の要因が大きいみ…

  • 恋愛とキャンペーンの甘い妄想20240315

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ 今週のお題「小さい春みつけた」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 今回紹介のフジパンのキャンペーンは、2月29日までの、いわば真冬のものだったが、期間が終了した翌日、つまり、3月1日からはまた新たなキャンペーンを始めているようだ。「パンメーカー キャンペーン」で検索すれば、出てくるねー、色々と。華やかな春をイメージするキャンペーンも多そうなので、皆さん、それぞれにご愛顧のメーカーの催しを狙うのが無理ないと思いますよ。 前回リンク hatch51.com フジパンの「おいしさ、その手にキャ…

  • 100円Shopの奇なる300円ステテコその参R60313

    今週のお題「小さい春みつけた」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 自分でも、たかがステテコ、されどステテコと思っている。だって、まさかステテコだけでブログ内で3部作にまで突入するとは、全く想定していなかったからであるよ。 前回リンク hatch51.com 想定外の長さとか分量や込み入り様になってしまったので、簡単な振り返りからスタートしたい。そう、その壱・その弐のポイントである。○その壱:すててこの定義がよくわからない。定義に対する僕の疑問点は3つ。①主に男性②丈膝下③ズボン○その弐:すててこは歴史的にズボン下の流れに…

  • 100円Shopの奇なる300円ステテコその弐R60311

    今週のお題「小さい春みつけた」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 左はトランクス 右がステテコ #ライフスタイル 「いやいやいや」とひとり上手的にトークを展開し、面白い内容になっているか不安である。まさに「ないようがないよー」ってならないように。ステテコトークの続きである。 前回シリーズリンク hatch51.com ステテコについて調べていたら、こんなのも出てくるわけさ。元小学館辞典編集部編集長の神永暁氏によると、まずもって、「ステテコというカタカナ表記」がおかしいとの指摘!外来語的な扱いをするなよー、「すててこという平仮名表記」が適切…

  • 100円Shopの奇なるステテコ300円その壱R60308

    今週のお題「小さい春みつけた」 今週のお題「大発見」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 昨日の朝のことだった。朝風呂の後の身支度において、今冬ルーティン化してたパンツの上にステテコを穿くことを、自然の成り行きで、そうしていない自分に気づいた。その朝だけ妙に暖かく感じていたからだろう。そう、その通り!小さい春をみつけた瞬間である。 そして、僕のネタには、初気事が多いのだが、今回も例に漏れず、しかもちょっと驚き混じりだった。まずは、そもそも、僕はこのステテコ、買ってから中身を出してちょっと、クエスチョンマーク❓だった。僕の抱…

  • インプレッションと広告収益: ゾンビ化するSNSの危険性R60307

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ 今週のお題「大発見」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 「インプレゾンビ」って言葉、僕にとっては初気事なのは間違いない。お察しのとおり、前半のインプレ🟰インプレッションの短縮形と、ゾンビ=生ける屍を組み合わせた造語である。 もう、おわかりだろうが、X(エックス:旧Twitter)などのSNSにおいて、広告収入を得るために閲覧回数=インプレッションを増やそうと、迷惑投稿を繰り返すアカウントやそれを管理したり動かしている業者や個人のことを指す言葉である。 まさに、ゾンビという語を使うのがしっ…

  • 大好きな袋とじの新春特集BY週刊ポスト2024・1.12/19

    今週のお題「大発見」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 若い男子どもには、この袋とじを購入するという行為自体に、何らか淫靡なものを手にするドキドキ感があるのだろうか?草食系男子などという、僕にはよく理解できない言葉が生まれて久しいが、若くて健康な男子には、そうあって欲しいものだ。 前回シリーズリンク hatch51.com ちなみに、中年男子の僕は、昔、エロ本と呼ばれていた表紙からどぎつい露出度の写真が載った雑誌をレジに持って行く際は、レジに誰が立っているか、女性か男性か、年齢的にどのくらいかを事前に確かめたりする中でド…

  • 『不適切にもほどがある』を批判した~い!R60303

    今週のお題「大発見」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 2024年の1月期スタートのドラマの中で、一番おもしろいのは、『不適切にもほどがある』だろう。TVドラマなどの映像批評を行うにあたって、そもそも論として、僕の中ではリアリティ(現実味)を重要視している。だから、本ドラマのように、タイムスリップとかタイムリープとかいったものが物語のベースにあるものは、基本、好きじゃないのだが、、、、。まぁ、懐かしい感をくすぐったり、笑える演出が巧みだから、その辺りはOMITしようかな。何よりも、世間が面白いと認めている、視聴率を得てい…

  • "Oh,shit!"って汚い言葉を吐きたいくらいに嫉妬R60229

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル んー、つい数日前まで、宝くじの当選結果について前向きにプラスにとらえて、次のバレンタインジャンボに大きく期待する、良い心持ちになっていたはずなのに、売り場の看板の画像を確認して急激にマイナスの感情が湧き、すっかりマイナスの勘定にとらわれてしまったよ。なんとメンタル弱の自分であることよ! 前回シリーズリンク hatch51.com そう、思わず、"Oh,shit!"が出ちゃってたよ。偶然にも発音が類似している、shitと嫉妬。shitはkuso…

  • 黄色いVTALKは、付加価値高めのカラマンジー

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 僕が習慣にしていることと言えば、お安いもの、お得なもの探しである。これは、明らかに昨今の物価高の影響である。吉野家さんシリーズとかで定着してきていると言う方がいいのか、そうせざるを得ないくらい、物価高に苦しめられていて喘いでいるからと言うのが、より実際に近いのであろう。 前回シリーズリンク hatch51.com 前回?、一度紹介したモノであるが、このVTALK、69円という値段設定にひかれてが一番だったが、それに、見た目の特異さ、珍しさも加…

  • 年末のつぎは、バレンタインジャンボ2024

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 昨年末、予想した通りの展開になったよ。ある意味、すごい!と思ったね。というのは、前回リンクも見てほしいが、宝くじ購入前から、他の宝くじファンの圧やらに負けた感がしていた僕だった。そんな中で、自分の小さな思い込みから、「小当たりをつなぐ」という気持ちで、前回というか、前々回宝くじ払戻金の1200円も含めて、年末ジャンボ宝くじをバラの1セット3000円分のみ購入したのだよ。結果はどうだったかっていうとー、、、、。 前回リンク hatch51.co…

  • 初めて気づいた、びっくりドンキーメニュー表の変化

    今週のお題「大移動」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ハンバーグレストラン びっくりドンキー 55周年記念ブック (ウォーカームック)価格: 1210 円楽天で詳細を見る #ライフスタイル 初めて気づいた事シリーズは、何作目なんだろう?自分的には一種の感動を伝えているつもりだ。そこには様々な種類の初気事がある。メニュー表が変わったことに気づいたのは、約1年前なので、今回は変わったことを知りました!っていう初気事ではない。そして、その1年前の際は初気事にありがちな感動というより、客の便利さや企業としての効率性の追求が、親しみや想い出、歴史…

  • 吉野家さん、頑張ってる~玖 あすトククーポン2月いっぱい2024

    今週のお題「大移動」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 今週のお題、「大移動」について語るなら、やっぱり、今月いっぱいの話しでいいから、最寄りの吉野家さんに人々は大移動すべきである。牛丼については、同業他社の松○も、なか○も、牛丼サン○も、ガス○!?も、養老乃○!?も頑張っているのは頑張っているのだろう。特にすき○においては、国民的女優?のCM起用や鬼滅やコナンとのコラボ、クーポン活用など、消費者に魅力的な事を次々と打ち出している感がある。 でも、吉野家さんのあすトククーポンによるあすトクキャンペーンはすごい!だから、同…

  • おぃ青春の日々4 「貝は女性器」に刺激され、みっちーと再発か?

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル おぃ青春の日々シリーズを書き綴るのはかなり久々だ。本シリーズのメインテーマである、男女間にまつわることについて、自分としてはダイダイ大好きのはずで、かつ色々と進行・活動中の話題も多いのに、なかなかブログることができないで来た。理由は2つ。①リアルタイム過ぎて、冷静に事態を把握できていないために、自分の心中で整理できていないからブログにできない。②リアル過ぎて、そのまま記すには、ブログのコンプライアンスに関わる所や、自分の内側の暴露過ぎて、自己開示する勇気が必要な所があり、ブログ=インター…

  • 韓国発VTALK 2024年2月 (吉野家さんよりシリーズ)

    今週のお題「ほろ苦い思い出」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル ほろ苦いという表現からは、またちょっとズレるかもしれない。このVTALKという韓国発の飲料を、その外見の奇抜さから購入した人は、写真撮って良し、SNSアップして反応グー、実際口にして好吃(ハオツー:なして中国語?)に、高評価が続いて、『イイね』やらの沢山の賛同も得られたことだろう。 そうなーんだろうけれども、すべてをシャブリつくした後、空き容器の捨て方においてその面白い構造だけに、悩んだり、事後処理の手間に苦い思いを余儀なくされるのであーる。上のアルミ缶の蓋…

  • 『さよならマエストロ』を批判した〜い!前半R60212

    今週のお題「ほろ苦い思い出」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル ほろ苦い思い出というお題に合わせた事を書くなら、「ほろ」の付かない、かなり苦めの思い出を抱えたまんまの役がたくさん登場するのが、この『さよならマエストロ』である。 そもそも、音楽に疎い僕にとっては、この番組を観ながら、わからないことが多くて色んな事を調べる必要も出てきている。まずは、笑われるかな・・・マエストロから。マエストロとは、芸術家、特に西洋クラシック音楽や歌劇の指揮者のことを指すらしい。まぁ、簡単に言えば、「高い芸術のレベルを経験したホンモノの人」っ…

  • 元気を出す方法:氷の結晶の美しさに感動R60129

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ 今週のお題「元気を出す方法」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 前回の記事で初めて気づいた事=初気事に感動することは元気に繋がると書いた。それだけではないなぁと思い、投稿したい。そう、単純に偶然に、思わずして、美しい物事に出くわし、感動することも元気に繋がるね〜。それが今回の投稿画像だ。 前回自然・環境リンク hatch51.com 「どうだー!」とドヤ顔的に感動を押し付けるわけじゃないが、「キレイ」という言葉がもれて、これは何だ?氷の結晶と呼んでいいものなのかー?と自問自答しながらも、…

  • 初めて気づいたスマホナビの進化2023段階

    今週のお題「元気を出す方法」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 「人生は感動の連続だぁ!」とは、誰の言葉だったかな?まぁ、いっかー、思い出せないや。僕は思う!その人の人生において、初めては感動に繋がることが多い。そして、人は初めて気づいた事に出くわした時、わくわく元気になると! 前回シリーズリンク hatch51.com 今回の初めて気づいた事=初気事は、昨年2023年10月に所用で自家用車で熊本に出向いた際、小旅行気分で水前寺公園を目指した時、自分のスマホに対して「すばらしい!よくできている!」と感じさせられた。そのす…

  • 吉野家さん、頑張ってる〜捌 翌日200円引きカレー

    今週のお題「最近おいしかったもの」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 肉だく牛黒カレー #ライフスタイル 物価高対策応援の旗印の下、吉野家さんのメニュー紹介が僕の中で多くなっているが、昨今の様々な吉野家さんの取組が真に「有難い(ありがたい)」ものだからである。物価高放置政府に反して、民間一企業が政府に痛めつけられている一般国民に、ちょっとした救いの手を差し伸べてくれている、そんな気までしているね。 前回シリーズリンク hatch51.com 先日、ついにMOTTAINAIから脱却、「有難い」を体感したよ。これまで無駄にしてきてしまった、あ…

  • 運勢とおみくじについての考察2024

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 第十九番なんだよ、これが。 #ライフスタイル 投稿疲れが原因かではないが、投稿タイミングがズレてきているのは否めない。先に、2024年の元旦に初詣に出かけ、その拝み順番待ちの段階で、僕の今年の運勢のめぐり合わせがサイコーであることを確信した!ということを書いた。そう、スムースな流れって大事、なぜならラッキーを予感させる雰囲気を醸し出してくれるから。 前回シリーズリンク hatch51.com そんなラッキー確信の僕には、必要なかったのかもしれないが、流れで、おみくじをひい…

  • 吉野家さん、頑張ってるー質R60119トリプルキャンペーン中!

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 確かに、肉盛り状態だ! #ライフスタイル 少しでも、物価高対策にもなるだろう吉野家さんの頑張りを広報していこうと思う。前回は、その広報作戦の一つとして、『るろうに剣心』コラボ企画のことに触れたが、このコラボ壱から参も期間を区切った企画なので立派なキャンペーンである。 前回シリーズリンク hatch51.com 同様に2月中までやってるキャンペーンとして、「あすトククーポンキャンペーン」なるものがある。これは、「夜食べたら翌日200円オフなんだって!」の藤田ニコルのフレーズ付きで打ち出している。夜17時から…

  • 初めて気づいた「118番の日」

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 キーパッド上で間違えそうだよ。 #ライフスタイル 初めて気づいたよー。118番ってダイヤルがあったんだねー。なんと、海での事件・事故を通報する緊急ダイヤルがー。今まで聞いたことはあったのかもしれないが、僕の自分勝手な脳が、情報過多の中で「スルー」を選択したのかもしれない。 前回初気事シリーズリンク hatch51.com そして、語呂合わせでもないと思う、その数字のまんまの日である、1月18日が、「118番の日」となっている。もっと詳しく言うと、118が、海の事件事故へ、速やかに対応するための海上保安庁緊…

  • 吉野家さん、頑張ってるーR陸0116剣心コラボやってた!

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 物価高という言葉、昨年(2023)にもう聞きすぎた感はあるが、依然として現状(2024年1月)は好転しない中、継続して物価高に対抗し、弱い一般国民を救ってくれているモノやサービスを提供している企業や主体を感謝の念とともに、引き続き紹介していきたい。 前回吉野家さんシリーズリンク hatch51.com 前回もたったの20Tポイント=20円相当の価値ではあるが、レシートを活用しての、おまけのありがたさについて書いたが、もともと低廉な価格設定なのにもかかわらず、キャンペーン価格で割引した上で…

  • はぃ青春の日々6 大学時代の下手な人間関係づくり

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 自動生成シェア画像使ってみるかな? スーパードライでの交流の大事な機会を失ったぁーあ。 #ライフスタイル 3月23日の心の音(心ノート)より。 卒業論文発表会の企画がポシャった。ポシャった責任の所在が明らかでない。企画担当者の2人が、いい加減であったというのもあるが、真に問題にすべきは○○学部、いやこの◎◎学専攻に限るのかもしれないが、『人間関係のぎこちなさ、希薄さ』である。1年生の参加希望者が最初の段階で7名いたらしいのが、学部の企画によく参加しているリーダー的な2人がやめたら、なんと!全員やめてしまっ…

  • 大学生の負担感を軽減する方法20240111国民年金

    今週のお題「2024年にやりたいこと」 ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 負担感ハンパない、大学生の子どもの国民年金 #ライフスタイル 「2024年にやりたいこと」というお題の提示が終わらないうちにと思って、半ば慌てた感を持ちながら書いている。今回もAIタイトルアシストを使うのも、慌ての表れかもしれない。前回、このお題の下に書いた時と同様、まず、2024年になってやりたいことは、2023年中にやろうと思っていたが、できなかったことだ。やり残しを1つでもやっつけていきたいのだ。 前回時事批評リンク hatc…

  • 2024年の最高潮に注目!次の年に待ち受ける運勢とは?

    ☆★AIタイトルアシスト作品☆★ ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 初詣に訪れた、地元で一番メジャーな神社。2024年のご利益を求めて、たくさんの信心深い人々が、家族こぞって参拝に来ているパターンが多く、入り口の鳥居を越えて列をなしていた。 前回リンク hatch51.com ご利益とは何か?辞書を引くと、「神仏を信ずることによって得られる恵み、幸運、恩恵」とある。僕は人なみに、身近な家族と一緒に参拝できたことに感謝をしながら、でも、さらなる幸運が自分に舞い込むようにと、何だかどす黒い欲を内包している自分を感じつつ、お参…

  • 2023紅白歌合戦に物申す!20240106

    今週のお題「2024年にやりたいこと」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 お題に無理やり合わせるのならば、今年、まずやりたいことは、昨年の2023年にやり残したことであーる!その一つが、紅白歌合戦の批評である。おまけでレコ大(レコード大賞)にも文句を言うかも。 ボーダレスがテーマとのこと。 #ライフスタイル 「物申す!」と題した以上は、辛口トークは否めない。僕はなんだかんだ、文句を言いたいわけだ。まぁ、僕だけじゃないけど、、、、けっこう、なんでこんなになっちゃってるの!?的批判めいた文言がネット上でも踊っているよ。 前回時事批評リンク h…

  • おせちで「無知の知」2023-24

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 おせち 一ノ重 #ライフスタイル おせち料理を実家での新年会のネタにしようと、母が2023年の11月に注文してくれていた。お題に沿うなと思って、ブログってみたよ。まずは、写真の左上から右に紹介し、段替わりはまた左に戻るように進めていくね。 前回リンク hatch51.com 一重目のお品書きによると、上の写真左上から右下までの12ボックスに14品目のお正月のめでたさと謂れのあるものが並ぶ。 ①さつま揚げ②白餡きんとん③栗の甘露煮④ホタテと柚子の明太子和え⑤にしんの粒マスタード和え⑥抹茶仕立ての太切ごぼうサ…

  • A.R.Eに学べるか?2024年の計

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 タイガースねただけにトラロープ画像で許してね! #ライフスタイル 最初に「アレ」について知ったのは、2023年ペナントレースにおいて、阪神タイガースに優勝マジック点灯の頃であっただろうか。岡田彰布監督が、その優勝監督の経験から、優勝への精神的なプレッシャーに選手たちが負けないよう、なるべく敢えてボヤっと表現することで、緊張感をほぐし、選手の力を十分に発揮させるために使ったというか、そんな狙いの言葉であることを知った。 前回雑記リンク hatch51.com 次に、「アレ」を認識したのは、優勝への盛り上がり…

  • 凹むね〜20 X(旧Twitter)のよくわからん現状と見通し

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 これの正解にたどり着くのに、15分かかったよ。 #ライフスタイル まずは、お題に合わせたところから語ろう。今年の中盤からX(旧Twitter)を始めた僕としては、まぁ、無料だから便利だと思って使っているわけだが、ある報道によるとイーロン・マスク氏はそうでない方向を模索しようとしているらしい。今でも、トップメニュー的な所に、Xのプレミアムプラスが高い位置で「使ってみなさいよ~」的に誘っている。3000円もかかるのか!?思わずおののいてしまう。同じメニューの中に「収益を得る」という誘いもあり、これもまた、有料…

  • ジャンボ宝くじの神様に負けた?2023年のビッグイベント

    ▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう 2023 年末ジャンボだよ 去る12月13日の大安吉日のお話。最近、なかなか書きたい出来事があった日に近いところで記事にすることができない傾向にある。アップトゥーデイトできていない。ワークライフバランスが悪いためなのか、単に僕の書く能力が大したことないのか、よくわかりましぇーん。(この語尾で世代が読めちゃうね、やっべぇ。(さらに笑)) #ライフスタイル ▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン by はてなブログ ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 い…

  • すずめの風除け20231111

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 何羽、見つけられますか~? #ライフスタイル 前々から、もっと自然・環境に関するネタでブログを賑わせたいという思いを持っていた。Hatenaブログのグループに、それらしきグループが存在しなかったので、創ったのも僕だが、そのグループ主による関係記事が少ないのは自分の不徳の致すところであり、またグループ参加者が少ないのも残念な事で、責任も感じている。 自然・環境に対する興味から、撮り溜めた、動植物や環境風景の画像もあるにはあるのだが、結局、この分野に対するお勉強や学が足りないので筆が動くところにまで到達できて…

  • 凹むね〜19不思議ちゃん、命名通りようわからん。<GR機能>R5冬

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 19!? ホントなら、まずはお礼を言いたい! #ライフスタイル 不思議ちゃんこと、Hatenaブログ。僕のネーミングだが、その名の通り、不思議に感じることが多いので、そのまま呼んでみている。まぁ、本来なら、あまり非難しない方がいいのかもだけど、何だか、週刊はてなブログ編集部の記事とか、informationとあっても、まずもって読む気にならないものが多い。 前回シリーズリンク hatch51.com SEO対策についてのinformation記事も、タイトルが大事だと鉄板な事を主張しながら、自分達の、この…

  • 初めて気づいたというか、ハメられたクリスマスギフト詐欺R5冬

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 フィッシング詐欺とのことです。 #ライフスタイル 最近、特に静かな状態の僕のスマホ。家族からも、親しいと感じる友人知人からも、なーんもない。(笑 連絡が密な関係の人間がおらず、たまに着信伝える通知音は、どこかの企業広告か、LINEバイト、LINEスコア、LINEポイント、LINEで応募の数種類からのものしかない。 そんな師走の寂しいSNS状況の僕に、突然鳴ったLINEの通知音。ちょっと前に出逢い系サイトでの友達募集的なカキコから、スムーズにメッセージ交換、もっと楽しくやりとりできるかも〜と互いに感じた流れ…

  • 吉野家さんより頑張ってる〜城山ストアー R5創業祭は師走にかけて

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 創業53周年記念弁当 #ライフスタイル まずは、お世話になってます、城山ストアーさん、53th aniversary おめでとうございます! そして、2023年物価高時代にありがとう!お得感いっぱいの企画、もう日々値上げ攻撃を受けている消費者にとって、ワクワクさせてくれるし、チラシに食いついてしまうよ。 検索人気リンク hatch51.com そして、粋だねー、色々と。特にこの創業53周年記念弁当。掲示POPにある、11月28日発売限定、そう、基本的に「限定」品には弱いわ〜。加えて、この価格設定、53周年…

  • 吉野家さん、頑張ってるーR伍1111必ずもらえる20p

    今週のお題「マイ流行語」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 Tポイントだけど、実質20円のバックだよ! #ライフスタイル 2023年は、昨年末から始まった、物価高を実感・体感させられた年間だった。そして、いつまで続くのか、なんだか、多くの民草がため息を呼びそうな現状である。(『パリピ孔明』風(笑 ) そんな中で、我がブログ内でも何回も取り上げてきている、牛丼の吉野家さん、並びに吉野家さんに負けじ劣らずの頑張りを見せる飲食店、飲食物には、感謝しかない。ちなみに、直近では、吉野家さんのキャンペーンがらみで、「牛すき鍋膳」に焦点を当てた。このキ…

  • 凹むね〜18いや時には凸るね〜宝くじのわくどきパワーで挽回R51203

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル どうなんだろうか?宝くじのアタリハズレに、自分のメンタルヘルスケアを一部、任せるなんて…。「そのくらいしか、楽しみがないの?」と誰かから突っ込まれそうだ(笑 実は、このくじを買おうと思ったタイミングを語るべきなのかもしれない。いつかは書き綴ることになるかもだが、最近、住宅ローンを借り換えた。どこの銀行がよいとか、借換金利からの月々払い額の検討、シミュレーション、そして、借換の事前準備に、実際の手続きまで、誰かに相談するでもなく、ネットで色々と検索し、自主学習して行ってきた。疲れた。 疲れ…

  • 吉野家さんシリーズ かごしま国体オリジナル弁当、頑張ってる~R5秋

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 僕のとある知り合いには、コロナ禍のめぐり合わせで、タイミングよく国体選手となった自慢の息子さんがいる。彼が、かごしま国体開会式に出た時に、ふるまわれた弁当がこれらしい。知り合いも、「これを食べてみたかったぁ」というコメント付きで、画像を僕に送ってきた。 前回シリーズリンク hatch51.com そう、これこそが、2023燃ゆる感動 かごしま国体のオリジナル弁当の姿である。言うまでもなく、限定品で、おそらくは、国体の開会式等のイベント時に大会に参加した選手・役員という限られたメンバーしか…

  • すばらしい水前寺成趣園20231023後の未来

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 毎度の初めて気づいた事=初気事と、水前寺公園=水前寺成趣(じょうじゅ)園について学習したことを整理したい。表現の自由にのっかり、テキトーに書き過ぎてしまった前回への反省の念も込めている。 前回シリーズリンク hatch51.com まずは、画像も載せた「梛(なぎ)の木」、これになぜか、僕はひきつけられ、僕の足が止まらざるを得なかった。写真もきれいに残したい、収めたいと僕に思わせたのだ。色んなものが散りばめてあり、それが、まるで自ら手を変え品を変え、角度を変えて、歩く訪問者の行く手に登場し…

  • 『パリピ孔明』を批判した~い!其の参R51123

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 BBM スポーツトレーディングカード 85 菅原小春 (レギュラーカード/ダンス) INFINITY 2022価格: 150 円楽天で詳細を見る #ライフスタイル んー、んー、う~む、うーん。唸るしかない。なぜにこのドラマの視聴率が伸びないのか?ランキングが下位にとどまっているのか、不思議だ。某有名どこのサイトにおけるTVドラマ視聴率ランキングはランクインギリギリの15位であった。 ジャニーズ事務所をめぐる様々なことがあって、音楽業界が混沌としている中でも、本ドラマが、いいパフォーマンスを積んできているモ…

  • 甘党男子のジャレ事ZERO20231121

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 今週のお題「最近飲んでいるもの」 #ライフスタイル なんと、新シリーズ化するのだろうか?大丈夫か?続けられるのか?自問自答くらいすべきだろうが、答えはまたの機会に。僕が甘党なことは間違いないので、とりあえず、お題に関係する飲み物だったので、書いてみよう。 ご紹介するのは、ココア飲料である。紹介画像はCGCというメーカーのミルクココアであるが、類似のミルクココアを何社か出しているので、実はどこのものがより良いのか、ベター(better)なのか、まだ探っている状態である。探ってると言っても、大手の森永さんとか…

  • 凹むね〜17 ブログ村でのはてなブログは不思議ちゃん R5秋

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ブログ村のマイページ #ライフスタイル R5年、2023年の秋に、気づいて改善を試みているのだが、なかなか苦しい状態のまんまな事がある、それは僕のブログへのアクセス数が増えない、伸びないことである。 増えない、伸びないというより、むしろ、以前より減っていて、その小さな数値にがっかりさせられているのだ。以前は、はてなブログ内で相互読者登録したり、読者になってくださっているブログをこちらから訪問してスターなどで足跡履歴を残し(お返し訪問に期待し)たり、あるいは、人気のあるグループの新着記事を読んだり、はたまた…

  • 残念な僕と水前寺公園20231023

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル そもそも、何故、水前寺公園を訪れたのかというと、別な大事な用事があって、熊本市内のど真ん中辺りに約4年ぶりに来れたからである。そう、僕も色んな意味で余裕のない現代日本人。当然、心にも時間にも経済的にも余裕がない。訪問理由は、まさにその余裕のなさ、そのものだった。 検索人気リンク hatch51.com この訪問理由、一番大事なところなのかもしれない。簡単に言えば心が荒んでいるのだ。自分の状況を率直に表現すれば、大事な借金を減らす用事のために訪れた熊本、休みを取っての訪問にもかかわらず、小…

  • 吉野家さん、頑張ってるーその肆R51111

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 牛すき鍋膳、お・と・く。 #ライフスタイル 体調が悪いとき、体をあったかくするなら、これ、よかったよ。先日、天候変化について行けず、ちょっとだけ寒気を覚えた僕なのでした~。帰宅しても冷や飯しか残っていないことも思い出しながら、少しでも体を内側からあたためたいなぁという気持ちで、このお店に向かったんだよ。物価高の世の中の頼みの綱、吉野家さん!ありがとう!って最初に言っておくね。 今回、11月11日、このラッキーな数字の並びから、ラッキーさにゆかりのある日に色々と設定さ…

  • 大好きな袋とじの女性器特集BY週刊ポスト2023・8.18/25

    今週のお題「最近読んでるもの」 ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 大好き!週刊ポスト・袋とじ #ライフスタイル まずは、核心でなく、周辺から書いていく。周辺として本題に入る前に、色々と頭に浮かんだことにちゃんと触れてからでないと、気を落ち着かせて書けない気がしたからだ。 検索人気リンク hatch51.com 周辺的こと①:そもそも、著作権とかに抵触したりとか、ポリシー違反にならないか不安である。お題に合わせることも考えての今回の記事であるが、よく「本の紹介」とか、ネット上にたくさんアップされているし、中にはうまく内容要約できてるなぁと感…

  • 凹むね〜16Twitter連携上手くイカセられずR05秋

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ブログのアクセス解析画面 伏字は個人ブログ #ライフスタイル もう懐かしい感があるのでは?青い鳥ロゴでずっとやってきたTwitter。鳥の名前はラリー、バスケの伝説的な選手「ラリー・バード」にちなんだものだとか。今夏に本ブログとTwitterを連携させて、アクセス数を伸ばそうとし始めた僕だった。これが偶然にも、イーロン・マスク氏のX(エックス)の黒いアルファベットマークにガラッとチェンジしたのも、今年2023年の7月の出来事であった。 検索人気リンク hatch51.com まだ、Twitterの使い方に…

  • 「とうがたつ」という表現〈初気事〉

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 またまたSiriさんを使ってみました。 #ライフスタイル 初気事シリーズなので、初めて気づいた事を中心に太字色フォントで記していくからね。「とうがたつ」と聞いて、浮かんだ漢字というか、僕の脳の中にあった言葉は「塔が立つ」だった。ちょっと知人から見聞きした内容やら、他で調べてみたら、意外と含蓄があるというか、色んな意味があることがわかったので、整理したい。 検索人気リンク hatch51.com 画像でも示したことに関連して、僕の中では「とうがたつ」=「塔が立つ」だった。文字通り、花や植物の生育過程の中で、…

  • 『パリピ孔明』を批判した〜い!其の弐20231029

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 歌うまの女優、上白石姉妹の妹、萌歌 #ライフスタイル 「なんだか、新しいドラマの形を見ている気がする。」この感想が正しいし、真実に近いんだと思う。だって、題名がまず、パリピだよ。既知の事実だと思うが、しつこく述べると、パリピ=パーティピープル=クラブ、フェス、ハロウィンナイト、クリスマスイベントなどノリのよい集まりに参加したり、仲間うちでパーティをよく開いたりする人たちである。そのパリピを、中国は三国志時代の軍師である孔明と結びつけるわけだから、新しくて当然か。 「どう新しいのか?」という視点で書いた方が…

  • 輝く、メランポジウムのこぼれ種 R5.10月

    ※本ページには、プロモーションが含まれています※ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 今週のお題「こぼしたもの」 #ライフスタイル 写真の花はメランポジウム。2023年(R5年)夏以来、マイブーム的に使うようになったSiriやGoogleレンズで調べて、その名を知った。加えて、前半のメランは「黒い」という意味であることもわかった。そう、みんなによく知られている言葉では、「メラニン色素」、日焼けやしみの原因としてマイナスイメージの強い用語であるが、プラス面としては肌や身体を紫外線の害から守る役目も果たしているとのこと。一例としては、肌の色を濃くする≒「黒くする」ので、メラン、メラニンというの…

  • 凹むね〜15 こっちも不明なアドのトリセツ R05夏

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 前回、凹むね〜シリーズでも書かせてもらったが、まずは、本ブログサイトへのアクセス数が伸びない。改善策を打っている最中だが、よい兆しはまだ見えていない。先々月、つまり、まだ真夏の頃から、不調な感じは継続しているのだが、、、、、。 そんな僕に、突然、アド(Google AdSense)はメールをくれたのである。ビックリしたねー、正直。だって、パブリッシャー全般向けでなく、個別にアドがメールをくれるのなんて、アドセンスの「アカウントが有効化しましたー」という内容、つまり、合格通知のあった昨年の12月中旬以来、9か月ぶりのことだったから。 しかも…

  • 整理できない時は箇条書きと姓名判断で R51008昴

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 昴のように、青白く光るもの #ライフスタイル 谷村新司さんが亡くなった。ちょっと早過ぎた。ハッキリ言って、二枚目でもないのに、二枚目っぽく自分を演出している彼が、自分と似ている所もあり、好感を持てた。歌手やバンドとしての成功や残した名曲もスゴいと思うが、それにもまして、ラジオDJとしてのトークの面白さ、ちょっとエッチなところも個性的で素晴らしかった。 アリス再結成で、まだまだ音楽もやり続けるぞーっという勢いの中にあると思っていただけに、残念だ。急性腸炎に倒れてから、外見からも衰弱の様子があったようなので、病魔を乗り越えられなかったということだろうか? なか…

  • 美容男子のマネ事20 黒リン酢 R05夏

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 黒い部分、見えますか? #ライフスタイル よーく、見てほしいわけです。なぜなら小さすぎる変化だから。でも、画像の左端のところが、僅かに色がついてるというか、黒く見えるというか、半透明的になっている部分以外は、そんなに詳細には見てほしくない気持ちも大きいのです。 細くて、元気ない印象を与えているこのような白髪が、髪の毛全体の何分の一を占めてきたのだろう。こんな自問に答えたくない自分もいる。ちょっと前までは、髪自体が全体的に細くなってきたことで、白髪の存在感がうまく隠されていたはずだったのに。 実は、6月にちょっと久しぶりに会うことになった会社の先輩が、会って…

  • 凹むね〜14 Siriに頼る僕の記憶の中のコスモス

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 iPhoneのSiriでの検索 #ライフスタイル 前回、iPhoneのSiriより、Googleレンズのほうが検索能力は高いかもと書いたところだった。しかしながら、まだしっかり検証したわけではないが、植物の検索については、Siriもなかなかできるな!と思った。 前回凹むね~リンク hatch51.com それより、残念で心配すべきは、僕の記憶力の低下のほうだ。昨年も車窓から、この画像の花がほこっているのを見てとても綺麗だったので、花に詳しい会社の同僚に尋ねたら、「あーあの、県道沿いの歩道にいい間隔で咲いてるヤツですね、あれは、◯◯ですよ」とおしえられたのに…

  • 2023かごしま国体は最後の国体でしかも特別<初気事>

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 今週のお題「急に寒いやん」 #ライフスタイル 「感慨深い」という言葉は、こんな物事を表現するときに使うものなんだと思う。なんと昭和47年の太陽国体が鹿児島で開催されてから、51年ぶりに国体が帰鹿したのだ。昭和47年の際の関係者にとってはセピア色の中にも、赤い情熱をもったそれぞれの想い出がよみがえり、一旦は過去を振り返らざるを得ないであろう。 51年になった?した?のは、大ざっぱに言うとコロナのせい。ここでは多くは語らないが、パンデミックにまで及んだ感染症の影響はすさまじく大きなもので、国体にからんだところでも、多くのスポーツ選手や指導者、関係者を苦しめたの…

  • 『パリピ孔明』を批判した〜い!其の壱20231005

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル いやぁー、けっこうイイ感じのロケットスタートをきれてるんじゃないの!ティーバーさんによると、200万再生超だから。単純に良い音楽番組に出くわしたーと、新人アーティストの楽曲のプロモーション画像が流れて気になったぁーって入り込んだ視聴者もいたのではないかー。新鮮味があって、いいねー! そして、展開がテンポいい。特にタイムスリップものにしては、過去というか、諸葛孔明の三國志時代から現代への、この極端なスリップギャップを深刻さなしに、しかも諸々の事情説明=経緯申告なしに第一話にてスムーズに描けているのがスゴい。 前回映像批評リンク hatch5…

  • 凹むね~13 相変わらず不明なサチコのトリセツR51002

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 未登録112 登録済173 (投稿数159記事 9/12段階) #ライフスタイル 最近、不思議ちゃん(Hatenaブログ)におけるアクセス数が伸びない・・・・この事実だけで、凹む要素である。書いても世間の反応が小さい=書いてる意味合いが浅い⇒投稿意欲減退へ。そんな際に僕が読者になっている不思議ちゃん内のあるブログの記事に不思議ちゃんのアクセス分析とあのマーケティング女子のサチコのインデックス登録やクリック数の達成画面のスクショを載っけているのに出くわした。そして、自分のこのブログとの差に愕然とした。 前回サチコシリーズ hatch51.com その差を数値…

  • 美容男子のマネ事19 月光浴20230929

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 2023年9月29日は、点対称、ん、これは変換ミス(笑。天体ショーだったようです。後から知ったが、暦の「中秋の名月」と、まんまるお月様の「満月」がきれいに重なるのは、次は7年後!?2030年ということらしい。なんと、有難いタイミング、まさに、刹那に生きがちな人間は見ておきたい一品だったはず、天体ショー。 前回美容男子シリーズリンク hatch51.com 写真記録に残したいと思ったのは、妙に外が明るく、いつもと違う雰囲気だったから。知らぬ間に23枚もiPhoneで撮影した。お月さんから肖像権を問われるのも、7年後になるのか?(笑 題名に合…

  • 凹むね〜12 大腸内視鏡検査を経て判明した事 R50925

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 朝8時からの午前中の闘いを経たというか、完全に引きずったまんまというか、むしろ、ちょっと気持ち悪いくらいな所もあって、こじらせた感じで、午後12時45分に、病院入りした。 前回にも書いたが、ヒリヒリぐるぐるのお尻とお腹の状態のままが、病院についても継続し、検査着に着替えてからもトイレに3回も駆け込むくらい、午前中飲み続けた下剤等の効果は出過ぎていたのかもしれない。そして、病院での受付番号は333。パチンコなら、確変決定の大当たりだ、縁起がよい数字だな。これは、良性ポリープも3個見つかるんじゃなかろうか。(笑)そして医療保険からの手術見舞金…

  • 凹むね〜11 大腸内視鏡検査に向けて R50925

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル だいたい、ドックの便潜血検査で➕プラスって、どのくらいの精度の高さを持つのだろう?昔から、「ちにてんてん」持ちの僕としては、それは、大腸内に潜む何かのせいではなく、大腸出口の肛門付近にできてしまっている「ちにてんてん」からの出血が、潜り込んでしまったものなんじゃあないのぉー!という気持ちがあった。 でも、炎症、潰瘍、ポリープあるいは、もっと危険なものが潜んでいる可能性があるので、素直に「精検せよ」との医者の指示に従って、大腸内視鏡検査を約5年ぶりに受けることにした。 事前面談で、女医さんに「前回手術の記録によると、大きめのポリープ(良性)…

  • ん~、イライラ、地方空港の残念さ20230921

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 #ライフスタイル 天候が影響しての、航空便の到着遅れはよくある事で仕方のないことでしょう。実際、子どもたちの小旅行のお迎えに参じた僕は、到着予定時刻20時10分に合わせて、19時45分に空港に自家用車で着いた。 ネットの情報から、出発地の雷雨のための出発遅延で約1時間の到着遅れは知っていたが、空港に到着するとさらに4分、予定時刻が後ろになっていた。たった4分だけど、このさらなる遅れに田舎暮らしの僕なのに、ちょっとイラっときた。そのイラっと感を抑えることができるのは、久々に訪れた空港に入っているレストランでの食事の楽しみであった。これは、心理用語的には何とい…

  • はぃ青春の日々5 No1理論!?

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 勢いある時期は手持ち花火のよう。 #ライフスタイル はぃ青春の日々シリーズは、大学時代のボクが青すぎるバカ者だった頃の回想記でもある。何のための回想記か?と問われると、んー、あれから数十年経過しているにもかかわらず、一番は懐かしい気持ちがこみ上げてきて、一種、刺激的なものを今の僕が感じられるから!だと思う。 以下、心ノート=心の音より。 弟がボクの勧めもあって、ものごころついて初めてMAME(まめ)したらしい。勧めてから、○ケ月で女子と、タイマンでDATEするとはMAME度が高い。が、もうボクの話しに戻ると、自分の過去の愛した女性をふりかえる時、ど…

  • 『こっちを向いてよ、向井くん』後半を批判した〜い!R50915

    #リモラブ ~普通の恋は邪道~ DVD BOX [ 波瑠 ]価格: 16720 円楽天で詳細を見る ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 後 こっちを向いてよ向井くん いやいや、いつの間にか、終わってました。いつも、録画して、理解できないシーンがあると戻してじっくり観てる僕なので、世間の最終話の感想が先に入ってきてしまったあーぁ。ゆるい感じが良かったとか、ナチュラルな恋愛に感じて羨ましかったとか、聴こえてきたけどぉ〜、どぉーなのか! 6話 10年前の彼氏と同窓会で再会した際の美和子、つまり女子側の心理を描いていたよ。元カレに懐かしい感で付き合い再スタートになった流れはなんと、向井くんの印象が見…

  • R50913『こっちを向いてよ、向井くん』前半を批判した〜い!

    生田絵梨花写真集 インターミッション [ 生田 絵梨花 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 特別お題「わたしがブログを書く理由」 わたしがブログを書く理由の一つに、テレビドラマの批評をしたい!って事があります。なぜなら、僕はテレビっ子で、中でもドラマが大好き。大好きなだけに、新番組への期待も大きいのです。だから、あまりに期待を裏切るような展開だと、ドラマ制作者はもちろん、出演者に対しても文句を言いたくなるってことですね。 反対のパターンもあります。世間で話題になるくらいのよい内容だったり、刺激的だったり、今流行りだったりするドラマの感想もテレビっ子ドラ…

  • 凹むね〜10 Siri負かすGoogleレンズの使い良さ

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 Siriが虫の画像に反応! 特別お題「わたしがブログを書く理由」 なんだか、真面目すぎるお題がいつもより長く続くことが特別お題のようだが、ちょっとお題にこじつけているようで、そんな小さなことを気にする僕の弱いメンタル自体に凹むねー(笑 この凹むね〜シリーズのように、僕自身で自分という人間のダメぶり、大したことないぶりみたいなことを自嘲、自虐的に語るのが、「わたしがブログを書く理由」そのものだね。 つまりは、一人で完結するというか、本当はもっと大きく影響、関係し合いたいのだけど、そうもいかず、人様に迷惑をかけない範囲で愚痴らないとやっていけない、心の平穏を保…

  • 今日1番のニュースR50907東ジャニーズ新社長の疑惑

    特別お題「わたしがブログを書く理由」 ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 【中古】 Best of shonentai/少年隊 【中古】afb価格: 2299 円楽天で詳細を見る 僕がブログを書く理由の1つに、世の中のニュースに対して、なんか納得いかない!物申したい!これだけは指摘しておきたい!批判すべきは批判しないと!という気持ちが昂る(たかぶる)ことがあるからでR。 んー、今日まで、その事の重大性にも関わらず、小さくしか報道されてきていなかった、ジャニー喜多川氏による、いわゆるジュニアたちへの性加害問題。その問題への対処策が発表される記者会見をジャニーズが行うということで、やっと大々的な…

  • 耳つぼダイエット!? 美容男子のマネ事10【更新版】

    ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 今週のお題「マイルーティン」 お題つながり hatch51.com 朝バナナとヨーグルト 2022年は200円弱で買えた。 Have a good day. 僕のルーティンの1つにからんで、体重コントロール策であり、ひいてはアンチエイジングにもつながり、きっと、ずっと気にしている「コンタクトしわ」にも関わることだと思うので、同じシリーズの中で書かせてもらいますね。 前回リンク hatch51.com 今から8年前のこと、おそらくは職場の部署替えで環境が変わったことへのストレスに耐えきれず、僕には過食気味になっていた時期があった。気づけば、体重が半生での最高…

  • DJ SODAさん襲う二次加害&僕を狙った二次被害R50828

    僕のXのスクショ フォロワー急増 「いやぁ、12時はどうなるかと思ったじゃなかった、一時はどうなるかと思った」と、今は、吉本新喜劇ギャグを入れながら振り返れるが、細々と営んでいた僕、ハッチ(Hatch -sun)のエックスX(旧Twitter)に、歓喜と狂気の嵐が1日だけ吹き荒れた。8月28日の出来事である。 検索人気リンク hatch51.com 歓喜というのは、急にフォロワーが増えたり、フォローバックを求めるかのようなDMが次々と届くこと。それまで、なかなか情報発信してる実感がもてない、17フォロー、9フォロワーだったのだから、最初は嬉しい騒がしさに感じていたよ。 反対に、狂気というのは、…

  • 再投稿版 歌姫と言えば、中森明菜20230830

    昨日2023年8月27日はカレンダーを見てもらえればわかるように、夏休み期間で最後の日曜日という事で、街中のあちこちで、夕方あたりから、人々の集う姿が見られたね。例えば、家の庭や駐車場にちょっとしたテントを張ったりしながら、バーベキューなのか、カラオケ大会なのか、仲間内で去り行く夏休みを惜しみつつ?盛り上がりたいと言わんばかりの大きな声(中には奇声)が流れていたよ。こうゆう光景は、そこそこ田舎の感覚だから、何となく周りも許して実現しているのか、それとも「最近の若者は・・・」的な周囲への配慮不足さが中心にあって日本全国どこでも有り得ることなのか、知りたい気持ちはある。 検索人気リンク hatch…

  • 錦江湾サマーナイト所感20230819

    今週のお題「これって私の地元だけですか」 サマーナイト2023 画像真ん中下方左寄りに納涼船 こんばんは、皆さん。花火大会の話だけに、いつ話題にしても、こんばんわで行きたいです。まぁ、どうなんでしょう、他県や大都会における、もっと想定観客数が多くて、もっとお金をかけられる花火大会と比較すると、他からいらっしゃった方々があら探しをすれば、いろんなマイナス面があるんでしょうが、地元民にしかわからない、すっばらしいプラス面もあるわけですよ、錦江湾サマーナイトには。全てを語りませんが、出し惜しみつつ、語りましょう。 検索人気リンク hatch51.com 1万5千発・15万人・1時間の数値だけで判断し…

  • 今日一番のNEWS20230822DJ SODAさん性被害訴え

    適切な画像なし んー、何だかニュースよりもSNSで炎上が激しい事案に発展してしまっているので、事の詳細を整理する必要はないのかもだが・・・・・。最初に一番言いたい事を書くと、本事案がすごく怖いくらいに、表現の自由まで奪おうとしていないかと心配に感じている!ってことだ。 検索人気リンク hatch51.com 【事の発端】 泉南市で8/13にあった音楽フェスで、韓国の人気女性DJのDJ SODAさんが、 一部の観客に胸などと触られたと自身のSNSにて「あまりにも大きな衝撃を受けていまだに怖くて手が震えています。こんな悪質な事はいままでされたことがない。」と訴え、問題化していた。 【事の発展①】 …

  • 再投稿版 NEWS増田貴久応援歌・初めて気づいた事20220821プラスα

    レンタルなんもしない人 DVD-BOX [DVD]価格: 11198 円楽天で詳細を見る 下記のような題名の記事がちょうど1年前に出ていて、まっすーこと、増田貴久くんを擁護?弁護?応援したいと思いが微塵も変わらなかったので,この機会に再投稿しておくよ。 ドラマでも『ボイス』で唐沢寿明・真木よう子さんの下、準主役として良い存在感を示していた彼が、いよいよ2023年夏、『ギフテッド』東海TV×WOWOW共同製作連続ドラマの主役ですよ!がんばってほしいものです。以下が再投稿になります。 「えっ、NEWS増田貴久がイケメン枠?「櫻井・有吉THE夜会」SPにモーレツな違和感」TRILL【トリル】(tri…

  • 江口浜荘リニューアル以上のえぐち家20230814

    酷暑に優しい、ひんやり、おいしいかき氷のおまけ お盆にする事と言えば、お墓参りや家族・親族との会食でしょう!それに合わせて、何となく、過去を振り返ったり、懐かしんで、また次に進もうとする契機にもなるのでは?と思うよ。でも、今回、一番言いたいことは、お盆でなくても、夏の内に、 テーマのえぐち家に行くことを超絶推奨するってことだよ!! 検索人気リンク hatch51.com 話題のえぐち家の旧姓?(笑 江口浜荘の僕の思い出は二つある。一つは家族で、ちょっと旅行気分で訪れ、そのオーシャンビューを眺め、潮風に少しだけ触れた後に、旅館内の満席のレストランに順番を待ってから入り、食した〇〇定食類を囲んだ短…

  • 初めて気づいた蜂の巣退治のスプレーガンの威力20230810

    今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 これで、蜂の巣を壊したよ~ かわいい後輩女子に頼まれれば、殺る(ヤル)しかないと、買ってきたよ。(ここだけ読むと、サスペンス劇場的ノリだね(笑))まさに凶器だね、その名も「ハチアブマグナムジェット」。横になった状態で写したのは、噴射の時は、この向きでスプレーガンとして使うからだよ~。 検索人気リンク hatch51.com 会社の駐輪場の屋根裏部に蜂の巣を見つけたのは、近隣から自転車で通う、かわいい後輩女子。「ハチがいるんですよ、たくさん。こわいです~。」と僕に真っ先に頼ってきた。他にも相談できるヤツは多いのにと思いながらも、まぁかわいいから許すと心の中で…

  • 8月9日長崎原爆の日の2022と2023の比較

    長崎原爆写真集 決定版 [ 小松健一 ]価格: 2750 円楽天で詳細を見る 何と恨めしい台風6号(2023)、カーヌン!この台風が人類の平和に与えた被害は甚大だよ。だって、60年ぶりに長崎平和祈念式典を屋内での規模縮小開催に追い込んだ罪は大きいとしか言いようがない。 検索人気リンク hatch51.com 残念ながら規模縮小は、希望縮小にもなった。昨年の記録と比較すると、やはり、外へのアピール度が大きく下回ったのは否めない。なので、『 』でくくって、最高にすばらしい、平和希求の訴えを示してくれたその全容を再度、後に掲げたい。 でも、昨年には及ばずの結果だったと判定せざるを得ないが、今年の広島…

  • 8月6日広島原爆の日2022と2023の比較

    ふさわしい画像探し中 以下の『 』で囲まれた内容が昨年の8月6日に感じて作文した内容である。昨年から1年の時を刻んで、戦後78年となった2023年も、被爆国日本における平和運動の推進状況から見ても、地球規模で戦争と平和の現状を眺めてみても、大きな進展はないまま、いやむしろ、風化が進み、後退していると判定してもよいくらいなのかもしれない。 検索人気リンク hatch51.com 正直、今年は岸田さんの広島サミットにおける、うわべだけの平和希求に、広島の人達は幻滅したのだろう。ただ、平和祈念式典だけを昨年の2022年のものと比較しただけでわかるのは、全てにおいて、昨年の内容が上回るというか優れてい…

  • はぃ青春の日々4 久子さんへのこだわり

    居酒屋にはまだ煙害が付き物の時代だった。 ゆうべはコンパだった。サヨナラコンパだった。ボクは久々に胸をつまらせていた。久子さんとの別れを最初のうちは意識していなかったはずなのに、コンパが進行するにつれて、少しずつ辛く思えてきたのだと思う。 検索人気リンク hatch51.com 久子さんに花束が贈られたり、久子さんに親しく寄って話す人がいたりするたびに小さいものではあるが、ジェラシーがボクの胸を苦しめた。実は、その日の夕方、つまりコンパの事前に、また久子さんはボクとの関係の決算として「モノ」をくれていた。今思えば自分の気持ちを抑圧しないためには、その時が最後のチャンスだったはずだ。ちなみ…

  • 凹むね〜9 ブラックモンブラン当たり棒の検証2023夏

    今週のお題「ベストアイス2023」 ここから、優先的に選ぶ ベストアイスと言われれば、給食のムースか、ブラックモンブランかだが、当たりはずれ付きの楽しみまで含めれば、やはり、ベストはブラックモンブランであろう。 検索人気リンク hatch51.com 前々前回の凹むね〜でも書いたように、このアイスの製造会社のサービス精神が気に入っているし、時々当たる10点〜120点にまみえた時の、ちょっとした幸福感はとてもよいものであり、身近な人には自慢したくなるようなラッキーさがある。 いやいや、外れたとしても、僕流の楽しみ方においては、五感というか、舌の触感を使った遊びでもあるのだよ。つまりは、食べ終わっ…

  • 凹むね〜8 サチコの扱いわからず、青い鳥にはてなマークの現状 2023年夏

    いつまで青い鳥でいられるのか? このブログについて、サチコ(Google Search Console)に分析依頼をしているが、その結果が思わしくないのと、内容の生かし方が今ひとつ理解できていない、自分の力不足に凹んでいるー。 検索人気リンク hatch51.com まずは、定められた基準を達成すると送られてくる、サチコの励ましメールが途絶えて久しい。(涙 ほぼ月間のクリック数なんだが、5 10 15 20と小さなステップを乗り越えてきたが、次の30がクリアできない、最大で28まで行ったのだが、、、、。直近でも、28日間でGoogle検索から26回クリックにとどまっている。どうすれば数値を上げ…

  • おぃ青春の日々3 終始恋人未満の”みっちー”

    ホテルのブランコ 資本主義経済下に生きる限り、中年の平凡なおっさんである僕みたいな人間は、弱い一個人として経済システムの中に取り込まれ、恋愛という、極めて人間的な行為をする時にでも、金銭の影響を受け続けるという経済面から逃れることはできないのでR。 検索人気リンク 映像批評 hatch51.com 今回のみっちー♀との秘め事は、みっちーの正直な性格というか本性の影響で、経済システムの中でみじめな様相の僕の姿を見つめざるを得ないところに行き着くことで、THE END を迎えた。言い換えると、みっちーが、僕にする要求や指摘が、まさにズバズバと真実を暴き出し、いままでボヤっとしか見ないようにしていた…

  • 牛丼の吉野家さん、頑張ってるーその参2023七月中に消えたメニュー

    今週のお題「自由研究」 今年4月からの新メニュー 焦がしネギ焼き鳥丼 今回は、頑張ってることを認めながらも、ちょっと残念な吉野家さんでの出来事を指摘し、改善を促したい。美味しかった、焦がしねぎ焼き鳥丼、色んな意味でおいしさサイコーだ。 僕は、付き合い始めた彼女を飲み屋に誘いたかった。アルコールの力も借りて、もっと仲良くなりたいと思っていた。でも、早い話、先立つものがなかった。安くで居酒屋に行った気分になるには・・・・と思いついたのだ。そう、居酒屋と言えば、ビールと焼き鳥でしょ。焦がしねぎって、つまり焼き鳥のネギマでしょ。最低限の要素が揃えばよいと思って入店した。 お題リンク hatch51.c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハッチsunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハッチsunさん
ブログタイトル
ハッチsunのブログ
フォロー
ハッチsunのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用