chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほわほわん https://howahowa555.hatenablog.com/

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。 旅 / アウトドアグッズ / ホラー / 映像作品・音楽 / 美容 / メンタル / 日常

ほわほわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/08

arrow_drop_down
  • ディズニーリゾート近くの浦安ブライトンホテル『水鏡』の部屋に泊まってみたよ!!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ディズニーリゾート近くにある浦安ブライトンホテル『水鏡』のお部屋に泊まった感想を記事にしてみました! 通常のお部屋とは違い、いつもよりスペシャルなプランのお部屋です😳✨ 写真付きで詳しく紹介してみたので、宿泊を検討している方など、よかったら見ていかれてくださいね。 行くぞ〜 浦安ブライトンホテルについて まず、簡単に浦安ブライトンホテルについて紹介します。 こちらのホテルは、 "ディズニーパートナーホテル" です。 ディズニーリゾートの近くにあり、エントランスへの無料送迎バスも出ているため、ディズニーの利用者がたくさん宿泊されています🏰✨ ホテルの部屋からデ…

  • はてなブログ運営において、知っていると助かる便利な裏ワザまとめ

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、はてなブログ運営において、知っておきたい便利なtipをまとめてみました! 自分用の忘備録でもあります。 知っておくと作業効率が倍になってとてもおすすめなので、よかったら見ていかれて下さいね。 行くぞ〜 はてなブログtipまとめ リンクまとめ リンクタイトルを変更する リンクを「埋め込み」の表示にする 編集前に戻す パソコンの画面をスクショする 写真を横並びにする スマホから パソコンから まとめ はてなブログtipまとめ リンクまとめ リンクタイトルを変更する こちらは、『ドイツで殿姫殿5人家族』さんの記事で学びました。 ありがとうございます! yukima…

  • 【ネタバレなし】オバケンの畏怖咽び家〈2章〉を体験した感想とクリアのコツも紹介!

    こんにちは、ほわほわです。 今日も、ホラー記事~👻 前回、「畏怖咽び家」の1章を体験したよ~という記事を出しましたが ↓ howahowa555.hatenablog.com 今回は、「畏怖咽び家」2章も楽しんできたぜ!!という記事です。 テレビやYoutubeなどで話題のお化け屋敷👻 2章は少々苦戦して2回挑戦しましたが、またまた運よく脱出成功したので、実際に体験してみてどうだったのか、クリアするコツなどをネタバレなしでお伝えしようと思います! 行くぞ~ 畏怖咽び家とは? いざ、畏怖咽び家へ 2章スタート クリアのコツ 気になるあれこれ Q. 荷物はどうすればいい? Q. 服装はどんな格好が…

  • 【ネタバレなし】オバケンの畏怖咽び家〈1章〉を体験した感想とクリアのコツも紹介!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ホラー記事~👻 以前、「凶遡咽び家」の1章と2章を体験したよ~という記事を出しましたが ↓ 凶遡咽び家 1章 ↓ 【ネタバレなし】オバケンの凶遡咽び家〈1章〉を体験した感想とクリアのコツも紹介! - ほわほわん 凶遡咽び家 2章 ↓ 【ネタバレなし】オバケンの凶遡咽び家〈2章〉を体験した感想とクリアのコツも紹介! - ほわほわん 今回は、「畏怖咽び家」1章の体験レポートです。 こちらも「凶遡咽び家」と同じく、テレビやYoutubeなどで話題のお化け屋敷ですね! 運よく脱出成功したので、実際に体験してみてどうだったのか、クリアするコツなどをネタバレなしでお伝え…

  • 第一志望に不合格...受験に失敗して絶望しているあなたへ(ハトにお悩み相談7)

    今日の訪問者 ※3月下旬頃のお話です ポッポー🌸 もうすぐ桜の季節。 木には沢山の蕾がなっています。 今年も新入生、新入社員の季節がやってくるなぁ〜 そんなことを考えていると... 1人の若者が辺りを見回しながら公園に入ってきました。 ハトさんを見るなりこちらへ一直線。 今日もお仕事スタートです。 はじめまして。あなたは、カウンセラーのハトさんでしょうか? ポー、何か悩み事がありますか? はい... クルックー...ゆっくりお話しくださいな。 今日の訪問者 悩み:第一志望に不合格 まずはじめに・・・ 結論:どこに行くかは重要ではない 第一志望の大学と比べてしまう 事実は変わらない ピンチをチャ…

  • X(旧 Twitter)のユーザー名が変更できず、「client error」になる時の対処法

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、X(旧 Twitter)でユーザー名が変更できず、「client error」になって困っている方へ対処法をお伝えします! 行くぞ〜 ユーザー名が変更できない! ある日のこと。 ほわほわは悩んでいた。 新しくX(旧 Twitter)のアカウントを作ったのはいいんだけど... ユーザー名が変更できない! 変更しようとしても、 「client error」になってしまうのです。 どういうこっちゃ... さっそく調べて、いろいろ解決法を試してみました。 ユーザー名を変更したくて色々試した 何が何でもユーザー名を変更したかったので、いろいろ調べて試したのですが...…

  • 【親子丼が300円!?】東京の蒲田でスゴイご飯屋さんを見つけてしまった!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、東京の蒲田にある激安親子丼屋さんを紹介します。 お値段は、驚異の300円!! なぜこんなに安いのか、またお店の雰囲気や気になるメニューの内容までレポートしますね! 行くぞ〜 蒲田を観光中... 「親子丼 ヤマカ1」 お店の詳細 どうしてこんなに安いの? お店のホームページ アド街にも出てきたよ! まとめ 蒲田を観光中... ある日のこと。 ほわほわは、東京の蒲田を旅していた。 なんとなく下町を思わせる雰囲気がいいな〜って、街並みを堪能していたんだけど、 そろそろお腹空いたな? なんか、親子丼食べたいな ってことで、Googleマップで調べました。 すると、気…

  • お店のサービスにガッカリした時の心の保ち方

    今日の訪問者 こんにちは、ほわほわです。 今日は訳があって、ハトさんのカテゴリーにお邪魔しています。 久しぶり~ほわちゃん浮かない顔してるけど...なにかあったの? そうなんだよーハトさん、最近お店で悲しいことがあったんだ。あのね、、 今日の訪問者 お店にて・・・ はじめに 事実は変わらない 強気で生きよう 何事にも意味がある お気に入りのお店だったのに 期待しない これのおかげで? 魔法の言葉「まあいっか!」 お店にて・・・ とある日、来店2回目だけどすごくお気に入りのお店に行ったんです。 1回目がとても良かったから今回も楽しみにしていたのですが、、、 なんとその場所で悲しいことがありました…

  • 進化した最強の小型マルチツール!クラシックSD、クラシック・シグネチャー、シグネチャーライト WL《VICTORINOX》

    今日のおすすめ VICTORINOX(ビクトリノックス) シグネチャーライト オニキスブラック ナイフ 防災グッズ ボールペン LEDライト付き 7機能を搭載したスイス製マルチツール プレゼント ギフト 【国内正規品】 0.6226.31P VICTORINOX(ビクトリノックス) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、【最新版(Ver.2)】最強の小型マルチツールを紹介したいと思います! 2年ほど前に、「最強の小型マルチツール」という記事を出しましたが、 howahowa555.hatenablog.com 気付けばこちらの商品は廃版となり、新しいバージョンが出たみたいなので、旧…

  • Googleアカウント(Gmailアドレス)が突然無効になって使えなくなった!Googleのお問い合わせ先や対処法は?

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、Googleアカウント(Gmailアドレス)でヒヤッとした体験と、その解決策についてまとめてみました! Gmailアカウントエラーでメールが受け取れなかったり、なぜかGoogleアカウントが使えなくなって困っている方向けの記事です。 行くぞ~ Googleアカウントが消えた!? Gmailアカウントエラー対処法 それでも解決しない 対処法 Aのアカウント(ポリシー違反で利用停止) Bのアカウント(原因不明の突然利用停止) まとめ Googleアカウントが消えた!? ある日、事件が起きました。 なんとなーくいつものようにメールを開いたら、下の方に2つのメールア…

  • 【Googleアカウント作成】「この電話番号は、すでに何度も使用されています」の対処法

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、Googleアカウントを作成したいけど「この電話番号は、すでに何度も使用されています」と出てしまい、困っている方向けに記事を書いてみました! その他にも、筆者の経験をもとにGoogleアカウント作成に関する情報を載せているので、よかったら見ていかれて下さいね。 行くぞ~ Googleアカウントが作れない! いろんな対処法を実践してみた 時間をあけてトライしてみる 他の端末からGoogleアカウント作成 新しい電話番号を作る 【結論】対処法 Googleアカウントの気になるあれこれ 次に同じ電話番号でGoogleアカウントを作れるようになるのは、いつ? Goo…

  • 【機内持ち込み&海外OK】最強のコードレスヘアアイロンは?

    今日のおすすめ JETty ジェティー ヘアアイロン ミニ ジェティーネクスト コードレス ストレート コードレスヘアアイロン JETty Next ジェティー ネクスト ヘアーアイロン ストレートアイロン ミニ 2WAY 前髪 持ち運び コンパクト 携帯 SLJ-NXT-BK ブラック Jetty Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、最強なコードレスヘアアイロンを紹介します。 機内持ち込み可能、海外でも使える、前髪だけでなく髪の毛全体をしっかり整えられる万能なヘアアイロンが欲しいという方向けです。 よかったら見て行かれてくださいね。 レッツゴー♪ 今日のおすすめ 最強なコードレ…

  • 3回目の競馬体験レポ!結果払い戻し金が1、2回目と比べてどうなったか公開!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、3回目の競馬を体験してきたよ~という記事です! 前回、前々回 ↓ 競馬結果報告記事を出しましたが、 前々回 ↓ 初めての競馬レポ!競馬初心者の気になる結果と払い戻し金を公開! - ほわほわん 前回 ↓ 2回目の競馬体験レポ!結果払い戻し金が1回目と比べてどうなったか公開! - ほわほわん 今回は、初心者が3回目の競馬で1、2回目に比べてどのくらい勝てるのか、1レース目から結果を報告していきたいと思います。 行くぞ~ 競馬の必要最低限用語 今回、競馬で心掛けたこと 競馬する上でのマイルール 競馬場に入場!! 競馬の結果 第1競走 第2競走 第3競走 第4競走 …

  • 【ネタバレなし】オバケンの凶遡咽び家〈2章〉を体験した感想とクリアのコツも紹介!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ホラー記事~ 以前、「凶遡咽び家」1章を体験したよ~という記事を出しましたが ↓ howahowa555.hatenablog.com 今回は、「凶遡咽び家」2章を体験してきたよ~!!という記事です。 テレビやYoutubeなどでも話題の場所だ~ 1章も怖かったけど、2章はさらに怖さが増しましたね。 プルプル震えながらではありますが、今回も無事に脱出成功したので、実際に体験してみてどうだったのか、クリアするコツなどをネタバレなしでお伝えしようと思います! 行くぞ~ 凶遡咽び家とは? いざ、凶遡咽び家へ 2章スタート クリアのコツ 気になるあれこれ Q. 営業…

  • 1000文字ってどのくらい?その他文字数も再現してみた!【50、100、200、300、400、500、600、700、800、900文字】

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、1000文字がどのくらいか、実際に文章で再現して視覚化してみました! これは、ほわほわ自身もとても気になっていたことだったので、今回の記事で体感できてよかったです。 ちなみに、1000文字だけでなく、50文字~900文字もカウントしているので、よかったら参考にされて下さいね。 行くぞ~ 文字数を再現! ★1000文字 50文字 100文字 200文字 300文字 400文字 500文字 600文字 700文字 800文字 900文字 まとめ 文字数を再現! さっそく文字数を再現するよ!すべて全角で、半角はないよ~ ★1000文字 こんにちは、ほわほわです。今…

  • 【ネタバレなし】オバケンの凶遡咽び家〈1章〉を体験した感想とクリアのコツも紹介!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ホラー記事~ ほわほわはホラーが大好きなのですが、最近テレビやYoutubeなどでも話題の「凶遡咽び家」という脱出型お化け屋敷を体験してきました!! 怖すぎてもうダメかと思いましたが、なんとか1章クリア🎉 今回は、実際に体験してみてどうだったのか、クリアするコツなどをネタバレなしで簡単にお話ししたいと思います! 行くぞ~ 凶遡咽び家とは? いざ、凶遡咽び家へ 1章スタート クリアのコツ 気になるあれこれ Q. 営業日は? Q. アクセスは? Q. 荷物はどうすればいい? Q. 服装はどんな格好がいい? Q. 脱出ゲームの所要時間は? Q. 異界人の性別は? …

  • 当たると噂の横浜中華街にある占い『鳳占やかた 中下理恵先生』にみてもらった感想

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、当たると噂の横浜中華街にある占い『鳳占やかた 中下理恵先生』にみてもらった感想を記事にしました! 興味がある方は、ぜひ見て行かれて下さいね。 巷の噂で 『鳳占やかた』とは? 予約方法は? 鑑定時間と料金 実際に行ってみた感想 鑑定場所は? 鑑定までの流れは? 中下理恵さんはどんな人? 鑑定スタイルは? 当たった? うれしいサービス 皆さんにお願い 巷の噂で ある日のこと(過ぎし日) ほわほわはとある噂を耳にした。 横浜中華街によく当たる占い師さんがいるらしい... 気になるな。 どんな占い師さんなのか不安だったけど、、 口コミを見たらなんとなくよさそう! こ…

  • 『ここにいた』イクスピアリ店で占ってもらった感想

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、『ここにいた』イクスピアリ店で占ってもらった感想を記事にしました! 興味がある方は、ぜひ見て行かれて下さいね。 お出かけ先にて 『ここにいた』とは? 予約方法は? 鑑定時間と料金 営業時間(イクスピアリ店) 公式ホームページ 実際に行ってみた感想 占い師さんはどんな人? 鑑定場所は? 鑑定までの流れは? 鑑定スタイルは? 当たった? 皆さんにお願い お出かけ先にて ある日のこと。 なんとなくディズニーの雰囲気を味わいたくなったほわほわは、イクスピアリへ行くことに。 フラーっと歩いていると、こんなところに占いが! お店の名前は、 『ここにいた』 これはご縁だ!…

  • 夜行バス旅でも安心!姫路駅近くの有料パウダールームが便利すぎた!!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、兵庫県姫路駅近くにある有料パウダールームを紹介します! 夜行バスなどの長旅で姫路についたはいいものの、髪の毛はボサボサ、すっぴんだからメイクしたい~!!という方にとてもおすすめです。 行くぞ~ ほわほわは困っていた Beauty Salon Imyu. アクセス パウダールームの詳細 料金 まとめ ほわほわは困っていた ほわほわは困っていた。 もうすぐ兵庫県の姫路市に行く予定なんだけど... 夜行バス降りた後ってどこで身なりを整えたらいいんだろう? おそらく到着したころには髪の毛はボサボサ、メイクも何もしていない状態だしあまり外に出たくないなぁ~ ヘアアイロ…

  • 2回目の競馬体験レポ!結果払い戻し金が1回目と比べてどうなったか公開!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、2回目の競馬を体験してきたよ~という記事です! 前回、こちらの記事 ↓ で初めての競馬結果報告記事を出しましたが、 初めての競馬レポ!競馬初心者の気になる結果と払い戻し金を公開! - ほわほわん 今回は、初心者が2回目の競馬で1回目に比べてどのくらい勝てるのか、1レース目から結果を報告していきたいと思います。 行くぞ~ 競馬の必要最低限用語 今回、競馬で心掛けたこと 競馬する上でのマイルール 競馬場に入場!! 競馬の結果 第1競走 第2競走 第3競走 第4競走 第5競走 第6競走 第7競走 第8競走 第9競走 第10競走 第11競走 第12競走 結果まとめ …

  • 初めての競馬レポ!競馬初心者の気になる結果と払い戻し金を公開!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、初めて競馬を体験してきたよ~という記事です! 初心者が競馬をしたらどのくらい勝てるのか、1レース目から結果を報告していきたいと思います。 行くぞ~ 競馬の必要最低限用語 今回、競馬で心掛けたこと 競馬する上でのマイルール 初めての競馬場 競馬の結果 第1競走 第2競走 第3競走 昼食 第4競走 第5競走 第6競走 第7競走 第8競走 第9競走 第10競走 第11競走 第12競走 結果まとめ 今回学んだこと まとめ 競馬の必要最低限用語 はじめに、競馬をするうえで最低限知っておいた方がいい用語があります。 まず、「オッズ」という言葉。 オッズとは簡単言えば的中…

  • アウトドア&防災対策にも!超本格的サバイバル向けの機内に持ち込める最強のファイヤースターター

    今日のおすすめ こんにちは、ほわほわです。 今日は、アウトドアだけでなく防災対策にも1つ持っておきたい最強のファイヤースターターを紹介します! ちょっとお高めですが、サバイバル・ミリタリー向けの本格的なもので、半永久的に使えそうな丈夫なものです。 行くぞ~ 今日のおすすめ ファイヤースターターが欲しい! ファイヤースターターの魅力 最強のファイヤースターター探し 求める機能 理想のファイヤースターターを探す過程で 最強のファイヤースターターを発見!! AURORA ファイヤースターター 440C スペック 種類が2つある!違いは? 実物を見てレビュー 使ってみた感想 アレンジしてさらに使いやす…

  • 今年のM1グランプリ(2023)が最高!!「令和ロマン」と「ヤーレンズ」にどハマり!!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ただただ今年のM1グランプリが最高だったよ~!!って熱く語っている記事です。 筆者はとある2組にどハマりしてしまい、内容はほぼその2組で埋め尽くされてます笑 行くぞ~ M1グランプリ(2023) 「令和ロマン」が面白すぎる!! 「ヤーレンズ」が面白すぎる!! 優勝者は... M1の関連番組も面白い!! M1グランプリ(2023) 2023年12月24日(日曜日)にあったM1グランプリ2023。 ちょうどクリスマスイブ🎄 今年もこの時期がやってきました~ 芸人さんたちが主役となるこの日。 今回も、おうちでぬくぬくとM1を楽しみました! クリスマスケーキ食べなが…

  • 人の「怒り」に動じない強いメンタルを持つには?(ハトにお悩み相談5)

    今日の訪問者 午後8時20分。 最近は日が落ちるのも早いため、お悩み相談室は夏季とは違い18時までの営業です。 今日も1日を終え、もうすぐお休みしようとしていたハトさん。 すると、一人のサラリーマンらしき男性がやってきました。 こんな暗い時間に珍しい。 しかも、かなりくたびれている様子。 どうしたのかな? あの...今日はもう営業時間外なのですがどうされましたか? うぅ... こりゃあ疲弊しきっているな。 まずお茶を飲ませて休ませることにしよう。 公園の飲み水を木のコップにつぎ、お茶の葉を入れるハトさん。 何があったのか、ゆっくりでいいのでお話しくださいな。 しばらくして、落ち着いた男性は少し…

  • 視力が低下したことない筆者の目を守る習慣・対策

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、視力が良くなるかも!?目を守る習慣・対策について記事にしてみました! 筆者は視力が裸眼1.2で、飛び抜けて良いわけではないものの、まだ視力が悪くなったことがありません。 科学的根拠があるかは分かりませんが、そんな筆者が目に関して普段意識していることをまとめてみました! 行くぞ〜 目を守るために普段意識していること 液晶画面を見る時は出来るだけ離して見る 暗い部屋で極力見ない 目を酷使して視界がぼやける前に休む 目が疲れた時の対処法 遠い景色を見てピントを合わせる 目を閉じる 温かいタオルで目を包む 目のマッサージ お店でヘッドスパ 星空を眺める まとめ 目を…

  • 韓国で食べたいおすすめグルメ

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、韓国のおすすめ簡単グルメを紹介したいと思います。 すごくメジャーではないものもあるけど、韓国に行くと毎回食べたくなる筆者お気に入りのグルメです。 行くぞ〜 ご飯系 おでん(오뎅) トッコッチ(떡꼬치) うどん(우동) キムガネ(김가네) キンパブ天国(김밥천국) セマウル食堂(새마을식당) デザート系 プンオパン(붕어빵) デリマンジュウ ハリケーンポテト(Tornade Potato) オニオンリング(양파링) Thanks Nature Cafe(羊カフェ) まとめ ご飯系 まずはご飯系のおすすめグルメを紹介するよ~ おでん(오뎅) 【TODAY'S韓国…

  • 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の見どころを紹介!

    今日のおすすめ 出典:あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 こんにちは、ほわほわです。 今日は、『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』の魅力を紹介したいと思います! 2023年12月8日公開の戦争ものの邦画で、現代から戦時中にタイムスリップした女の子と、特攻隊がメインで出てくる感動作です。 最近映画館で見てきました〜😭 皆さんにもぜひ見てほしい作品です。 行くぞ〜 今日のおすすめ 基本情報 公開日 ストーリー 映画版 登場人物 作品の魅力 主人公「百合」の心境の変化 戦時中の特攻隊取り巻く人間模様 彰と百合のシーン 石丸さんと千代ちゃんのシーン 軍指定食堂「ツル」さんの存在 百合と千代の対…

  • 中国ドラマラブコメ『キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち〜(浪花一朵朵)』の見どころを紹介!

    今日のおすすめ 出典:https://fod.fujitv.co.jp/title/4s27/ こんにちは、ほわほわです。 今日は、中国ドラマラブコメ『キミとスプラッシュKiss〜はじける気持ち〜(浪花一朵朵 My Mr. Mermaid)』の魅力を紹介したいと思います! 名前からも感じるかもしれませんが、とても爽やかな青春水泳ラブコメです🏊 よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 基本情報 放送期間 ストーリー 登場人物 作品の魅力 とにかく爽やか~ 基本的に平和な作品 南体大水泳部員と雲朶の関係 キャラが濃い登場人物が面白い イオンがよく出てくる 超~ハッピーエンド ヒロイン演…

  • メルカリでやらかしまくって禿げそう...返送料などトラブル対処法について紹介!!

    こんにちは、ほわほわです。 今日はメルカリでやらかして絶望した瞬間から全てが解決して天国に至るまでのお話を記事にしてみました。 メルカリでトラブルが起きた際に知りたい配送業者のお問い合わせ先や返送料などについても紹介しています。 ちょうど今困っている方に届いたらいいなという気持ちも込めて! 爽やかな朝を過ごしてた 修羅場到来 さらなる悲劇... 今回のトラブルは2つ 対処法 最初に注意すべきこと!! もう片方の商品を出品停止 配送業者に配達中止、返送依頼の電話 クロネコヤマトのお問い合わせ先・返送料 日本郵便のお問い合わせ先・返送料 佐川急便のお問い合わせ先・返送料 応急処置が済んだら、購入者…

  • 【SONY】語学学習機能付きのウォークマン『NW-A55』を使ってみた感想。メリット&デメリット、『NW-S310シリーズ』との違いも紹介!

    今日紹介したい商品 ソニー ウォークマン Aシリーズ 16GB NW-A55 : MP3プレーヤー Bluetooth microSD対応 ハイレゾ対応 最大45時間連続再生 2018年モデル ムーンリットブルー NW-A55 L ソニー(SONY) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、SONYさんのウォークマン「NW-A55」を使ってみた感想と、メリット&デメリット、NW-S310シリーズとの違いを紹介したいと思います! この記事は、語学学習機能付モデルを探されている方、FMラジオ搭載モデルを探している方向けです。 ずっとこの記事書きたいなぁ〜と思ってる間にまさかの “生産完了…

  • はてなブログ運営で気をつけたいこと

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、はてなブログ運営で気をつけたいと思ったことをまとめてみました! この記事はまだまだ完全体ではなく、これからもブログを運営する中でおそらく色々やらかすと思うので、その際は随時追加予定です。 行くぞ〜 もしもアフィリエイトリンク はてなフォトライフの写真 記事編集後の更新は慎重に まとめ もしもアフィリエイトリンク 1つ目は “もしもアフィリエイトリンク” についてです。 筆者は商品レビュー記事を書く時に、よく『もしもアフィリエイト』リンクを使用しているのですが、そこで気をつけたいことがあります。 それは... もしもアフィリエイトを貼った後はHTML画面だけで…

  • 韓国ドラマラブコメ『恋するジェネレーション』がすごく面白いので見どころ紹介とネタバレ解説もしてみた!

    今日のおすすめ 韓国ドラマ 恋するジェネレーション 全話 Blu-ray ノーブランド品 Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、韓国ドラマ『恋するジェネレーション』の魅力を紹介したいと思います! この作品はただのラブコメ学園ドラマではなく、ミステリー要素もあるような不思議な作品です。 謎が多いため、分かりにくい部分は記事の後半で簡単なネタバレ解説もしています。 よかったら見ていかれて下さいね。 今日のおすすめ 基本情報 放送期間 ストーリー 登場人物 作品の魅力 ただのラブコメではない ミステリー要素がある “キム・ソヒョン” の演技力 双子の姉妹が対比になっている ずっと味方の心…

  • 東京ディズニーランド40周年クリスマスに行ってきたよ!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、東京ディズニーランド クリスマス🎄を楽しんできたよ〜!!という記事です。 今年は東京ディズニーリゾートが40周年みたいで、いつもに増して特別な雰囲気でした! また、空き状況が△の日のチケットを取るコツや、より楽しむ方法についても軽く紹介しています。 よかったら見ていかれて下さいね。 ディズニーランド楽しかった! チケット予約方法 △なのに予約ができない場合は? よりパークを楽しむために エントリー受付 利用できる施設は? Q. 1つの施設に複数回エントリーできる? Q. 複数当たることはあるの? ①ディズニー・プレミアアクセス ランド 対象アトラクション&パ…

  • 名探偵コナン『ゼロの日常』『犯人の犯沢さん』を見た感想

    今日のおすすめ 名探偵コナン ゼロの日常 コミック 全6巻セット 作者:新井隆広,青山剛昌 小学館_ Amazon 名探偵コナン 犯人の犯沢さん コミック 1-7巻セット 作者:_ 小学館_ Amazon ※今回紹介するのは漫画ではなくアニメ版です。 こんにちは、ほわほわです。 今日は、名探偵コナンシリーズの『ゼロの日常』と『犯人の犯沢さん』を見た感想と、簡単に紹介する記事を書いてみました! 今回も、極力ネタバレなしで作品の魅力を紹介しています。 よかったら見ていかれて下さいね。 今日のおすすめ ゼロの日常 基本情報 放送日 ストーリー 登場人物 公式ホームページ 作品の魅力 安室さんの貴重な…

  • 当たると噂の福岡の占い、天神の母と呼ばれる『野田エツコ』さんにみてもらった感想【福岡1】

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、福岡県で有名な当たると噂の占い師、“天神の母” と呼ばれる『野田エツコ』さんにみてもらった感想を記事にしてみました! 興味がある方は、ぜひ見て行かれて下さいね。 巷の噂で 『甲易堂 野田鑑定室』とは? 住所 電話番号 営業時間 公式ホームページ 予約方法は? 鑑定時間と料金 実際に行ってみた感想 野田エツコさんはどんな人? 鑑定場所は? 鑑定までの流れは? 鑑定スタイルは? 当たった? 皆さんにお願い 巷の噂で ある日のこと(過ぎし日) ほわほわはとある噂を耳にした。 福岡に当たる占い師さんがいるらしい... 名前は「野田エツコ」さん。 『甲易堂 野田鑑定室…

  • 当たると噂の愛媛の占い『セラピールーム智恵』でみてもらった感想【愛媛1】

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、当たると噂の占い『セラピールーム智恵』のレポートをしたいと思います! 興味がある方は、ぜひ見て行かれて下さいね。 巷の噂で 『セラピールーム智恵』とは? 予約方法は? 鑑定時間と料金 実際に行ってみた感想 智恵さんはどんな人? 鑑定場所は? 鑑定までの流れは? 鑑定スタイルは? 当たった? 残念ながら... 皆さんにお願い 巷の噂で ある日のこと(過ぎし日) ほわほわはとある噂を耳にした。 愛媛によく当たる占い師さんがいるらしい... 詳細を聞くと、すごい当たりっぷりで感動。 それが何という名前の占い師さんなのかまでは知ることができなかったのだが、他にも愛媛…

  • 当たると噂の姫路の霊媒師『三垣』さんに会った感想

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、占いレポート〜 実は先日、兵庫県の姫路(たつの市)に行ってきまして、有名な霊媒師の『三垣』さんという方に会ってきました。 実際にみてもらってどうだったのか...などを記事にしてみたので、興味がある方は見て行かれて下さいね。 巷の噂で 三垣さんとは? 予約方法は? 鑑定時間と料金 実際に行ってみた感想 三垣さんはどんな人? 鑑定場所は? 鑑定までの流れは? 鑑定スタイルは? 鑑定 お祓い 当たった? 皆さんにお願い 巷の噂で ある日のこと。 ほわほわはある噂を聞きつけた。 姫路に三垣さんという当たる霊媒師さんがいるらしい... 話によれば、どうやら霊視できる人…

  • 『私のIDはカンナム美人』がおすすめ!整形して新たな人生を歩むヒロインは幸せになれるのか?

    今日のおすすめ 私のIDはカンナム美人 DVD-BOX1 チャ・ウヌ Amazon 私のIDはカンナム美人 DVD-BOX2 チャ・ウヌ Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日おすすめしたい作品は、、、 『私のIDはカンナム美人』 大学入学前に整形し、新たな人生を歩もうとするヒロインの物語。 最近は容姿の悩みを抱える女性が増えていて、整形のコマーシャルもよく目にするようになりましたよね。 こんな時代だからこそ、見たくなる作品かもしれません🤔 それでは!さっそく紹介していくよ〜 今日のおすすめ 基本情報 放送期間 あらすじ 登場人物 作品の魅力 華やかで楽しい雰囲気 容姿で悩む人におすす…

  • INFPから見たMBTIそれぞれの印象と相性

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、INFP目線でMBTIそれぞれの印象とINFPとの相性を語ってみようと思います~ いつ頃からか分かりませんが、最近MBTIが流行ってますよね! ある型から見た、別のMBTIの印象を語ってみたら面白そうだな~と思って、今回記事にしてみました。 かなりテキトー&勝手なイメージで語ってますが、よかったら軽い暇つぶし感覚でも見て行かれてください♪ MBTIとは? INFPから見たMBTIそれぞれの印象 ENFP INFPとの相性 ENFJ INFPとの相性 ENTP INFPとの相性 ENTJ INFPとの相性 ESFP INFPとの相性 ESFJ INFPとの相性…

  • 最強のリップクリーム!肌が弱すぎて何を使ってもダメな人におすすめしたい商品

    今日のおすすめ ミルふわ ベビーケアスティック 和光堂 Amazon 健栄製薬 ベビーワセリンリップ リップクリーム 無香料 イエロー 10グラム (x 1) 健栄製薬 Amazon 【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 50g 健栄製薬 Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、筆者が使ってきたリップクリームの中で最強だと思ったものを紹介します。 肌が弱すぎる&超乾燥肌で自分に合うリップクリームが見つからず困っている方向けの記事です。 よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 肌が弱すぎてリップクリーム難民だった スティックタイプの最強リップ ミルふわ スペック 液体タ…

  • 簡単にストレスを発散する方法

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、『簡単にストレスを発散する方法』について記事を書いてみました。 感情のコントロールのお話になるため、効果には個人差があると思いますが、この記事で1人でも救われる方がいたらうれしいです。 人生山あり谷あり ストレス発散方法 6秒間我慢する お経を聴く 無音で限界まで笑う ザブングル加藤の顔芸 三半規管のトレーニング 息を止める 音楽を流して全力で踊る 筋トレ まとめ 人生山あり谷あり 人生には試練がたくさんある。 生きていると時にはムシャクシャしてしまうこともあるだろう。 そんな時、どのように発散したらいいのか... 人を殴ったらダメだし、 物に当たったら罪の…

  • 2023年ハロウィン!富士急とUSJの内容を見て1人楽しむ

    こんにちは、ほわほわです。 今日はホラー記事〜! もうすぐハロウィン本番ですね。 そういえば、ホラー大好きなのにハロウィンのことすっかり忘れてた〜と思ってちょっと記事を書いてみました。 前回はハウステンボスについて書きましたが、 howahowa555.hatenablog.com 今回は富士急ハイランドとUSJについてです! ちなみに、USJに関しては結構前から記事を出そうと思ってたんだけど、もうすぐハロウィンが終わりそう笑 でもちょっと内容を見るだけでも楽しいよね ってことで軽くのぞいてみます〜👀 富士急ハイランド ホラーナイト叫 日程 ストーリー 料金 交通手段 入園チケット イベント料…

  • いじめられている、トラウマに苦しんでいるあなたへ(ハトにお悩み相談 3 )

    こんにちは、ほわほわです。 今回は、ハトさんのお悩み相談~ ハトのポーさんが、悩みを抱え公園にやってくる人の相談に乗ります。 今日は、いじめに苦しむ青年が主人公です。 今日の訪問者 悩み:いじめに遭っている 結論:無視しよう あなたは勝ち組 なぜいじめるの? 加害者を救う必要性 いじめられたのは自分のせい? あなたは選ばれし者 幸せそうな加害者 狭い世界で起きたこと 無駄ではない 心に響く歌詞と名言 高須社長の名言 セカイノオワリの歌 周りから嫌な人がいなくなる方法 今日の訪問者 ハトさんがいつものようにポッポしていると、公園に1人やってきました。 学生服を着た男の子。 あれ、平日の昼間だけど…

  • アウトドア&防災対策にも!1枚持っておきたい最強なレインウェア(ジャケット)【モンベル】

    今日のおすすめ モンベル(mont-bell) 国内正規品 ストームクルーザー ジャケット Men's 1128615 XS ブラック BK ノーブランド品 Amazon モンベル(mont-bell) 国内正規品 ストームクルーザー ジャケット Women's 1128617 M ネイビー DKNV ノーブランド品 Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、おすすめのレインウェアを紹介したいと思います。 雨の日だけでなく、通年着られるような万能なものを探してやっと結論が出ました! よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強のレインウェアが欲しい! ストームクルーザージャ…

  • 最強のラジオは?一家に一台持っておきたいおすすめラジオ【SONY】

    今日のおすすめ ソニー PLLシンセサイザーラジオ FM/AM/ワイドFM対応 片耳巻取り 名刺サイズ SRF-R356 ブラック ソニー(SONY) Amazon ソニー 防災ラジオ ICF-B300:手回しラジオFM/AM LEDライト 携帯電話充電 太陽光発電 手回し充電 ブラック 小 ソニー(SONY) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、最強なラジオを紹介します。 防災やアウトドアなど万能に使えるラジオがあったらうれしいですよね! 色々探し回った結果、結論が出ました。 よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強なラジオが欲しい! SONY「SRF-R356…

  • 【モンベル】最強なハンカチ クイックドライ ハンドタオル

    今日のおすすめ webshop.montbell.jp こんにちは、ほわほわです。 今日は、最強なハンカチを紹介します。 今日紹介するものは吸水性・携帯性抜群で、筆者が普段気に入って使っているものです。 胸を張っておすすめできるので、よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強なハンカチが欲しい! mont-bell クイックドライ ハンドタオル スペック 使ってみた感想は? mont-bell マイクロタオル ハンド スペック サイズ展開 マイクロタオル ハンド マイクロタオル フェイス マイクロタオル スポーツ ソークアップタオル スペック まとめ 最強なハンカチが欲しい! あ…

  • 水の事故に注意!子供は何をするか分からない

    こんにちは、ほわほわです。 今日は水の怖さを伝えたい記事~!! 本当は夏頃に出したかったんだけど気付いたら秋になってました。 サボっちゃダメよ すんまへん ということで、さっそくほわほわの実体験と共に水の怖さを伝えたいと思います。 ※賢いお子さんならやらないことかも? 水の事故に注意! プールでの出来事 ポイント お風呂での出来事 ポイント 水の事故に注意! プールでの出来事 ある日のこと。(過ぎし日) ほわほわは、家族とプールにやってきた。 装備は腰にすっぽりハマる小さめの浮き輪。 幼稚園生の時に買ってもらったハローキティの浮き輪を持って水の中に飛び込む。 わーい しばらくぷかぷか浮いて遊ん…

  • 悩み事が多くて勉強が手に付かないあなたへ(ハトにお悩み相談 2 )

    こんにちは、ほわほわです。 今回は、ハトさんのお悩み相談~ ハトのポーさんが、悩みを抱え公園にやってくる人の相談に乗ります。 今日は、悩み事が多くて勉強に集中できないと困っている女子高生が主人公です。 今日の訪問者 悩み:悩み事が多くて勉強が手に付かない 解決策をいくつか提案 悩み事を紙に書き出し、悩むのを後回しにする がむしゃらに筋トレをする お風呂または歯磨きをする 思い切り泣いてみる 誰かに話を聞いてもらう 音楽を聴きながら勉強してみる 「今日は勉強しない」はNG 勉強を趣味にしちゃう? 実は筆者も... 今日の訪問者 ハトさん... ...ポ? 相談してもいいですか? 公園でうたた寝を…

  • 幸せな気持ちになれる作品『イタズラなkiss』がおすすめ!

    今日のおすすめ イタズラなKiss~惡作劇之吻~ DVD-BOX1 <シンプルBOX シリーズ> アリエル・リン Amazon イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1 <シンプルBOX シリーズ> アリエル・リン Amazon こんにちは、ほわほわです。 久しぶりのブログ投稿〜 いやあー、毎日投稿してみたいけどなかなか難しい! 最近Amazonプライム無料でいいよ〜って言われたから、ほわほわはちょいと気を抜いてイタキス観てました🤤 この作品大好きなんだよなぁ〜 花より男子に並んで1番大好きなドラマ。 とにかく幸せな気持ちになれる作品🌻 昨日全部見終わった〜 漫画、アニメ版以外に…

  • 【はてなブログ】記事中にTwitterの埋め込みをしたいのにうまくいかない!って方へ

    Twitterの埋め込みがうまくいかない! こんにちは、ほわほわです。 今日はブログ運営の記録用記事~! ↓先日の記事を書いていた時に、 howahowa555.hatenablog.com Twitterの埋め込み方がよく分からず、うまく表示されなくて困ったので、忘備録として残してみました〜 Twitter埋め込み完成図はこれ 🎊#九州一大花火まつり のCM公開🎊西日本最大級!22,000発が打ちあがる🎆眼前が光に包まれる圧巻のクライマックスは忘れられない思い出に✨一年に一度だけの特別な一夜を #ハウステンボス で!⏩https://t.co/NvIqcKD8pb pic.twitter.c…

  • 2023年夏!オバケンが開催する「花園悪夢のかくれんぼ」が面白そう!!

    ※2023年8月13日に公開したかった記事が奥底から発掘されました。 前後左右していますが温かい目で見ていただけたら嬉しいです(´・ω・`) こんにちは、ほわほわです。 今日は、大阪で開かれるホラーイベント『悪夢のかくれんぼ』について取り上げてみました! あのホラーで有名な会社“オバケン”主催みたいです。 どんなイベントなのかワクワクしちゃいますよね😆 それではさっそくいってみよう~ 花園悪夢のかくれんぼ TwitterとYouTubeの予告 場所 ストーリー ミッション 畏怖咽び家の殺人鬼 チケット こちらの記事もよかったら! 花園悪夢のかくれんぼ ついにやってきたー!! 「花園悪夢のかくれ…

  • ハウステンボスのスリラーシティが大好きすぎて復活してほしい!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ハウステンボスにかつてあった “スリラーシティ” の魅力について語り尽くしてみました。 また、記事の最後にはハウステンボス2023年ハロウィン情報も載せています。 よかったら見て行かれてくださいね。 ハウステンボス スリラーシティ この声が届け~!! スリラーシティはいつまで存在した? どこにあった? アトラクションは何種類? 監禁病棟 日本怪談屋敷 サバイバー・フロム・ザ・ゾンビラボ 愛のホラーハウス メロディ・イン・ザ・ダーク ゴースト・ウエディング ザ・キャッスル・オブ・ザ・デッド ナイトメア・ラボ 夢見研究所 ダンジョン・オブ・ダークネス アトラクシ…

  • 毎日ホラーを楽しみたいホラー大好き人間

    こんにちは、ほわほわです。 突然ですが、 皆さん、ホラーは好きですか? ほわほわはと言うと... 大のホラー大好き人間です お化け屋敷が近くにあればお小遣いかき集めて行くし、 ホラーイベントがあれば、ストレッチをして真剣に取り組む どんなに怖いホラー映画も夜トイレに行けなくなる覚悟を持ってでも見るくらい ホラーと真摯に向き合ってます。 出来ることなら毎日ホラーを楽しみたい けど... 毎日あのスリルを味わえる場所を探すのは難しい。 諭吉っちゃんも沢山飛んでいっちゃうよね。 さて、どうするか? ほわほわのコンパクトな脳みそで必死に考えた結果 そうだ ホラーカテゴリーを作ろう!! ブログ内でホラー…

  • みんなから嫌われていると思っているあなたへ(ハトにお悩み相談 1 )

    こんにちは、ほわほわです。 今回は、ハトさんのお悩み相談~ ハトのポーさんが、悩みを抱え公園にやってくる人の相談に乗ります。 今日は、みんなから嫌われていると感じて悩んでいる青年が主人公です。 はじめに ハトさんのご挨拶 今日の訪問者 悩み:みんなから嫌われている 結論:気にしなくていい 最善を尽くせばそれでいい 自分の欠点に気付いたなら反省して治す努力をすればいい ありのままのあなたを愛してくれる人はいる 実は嫌われていないかも? まとめ はじめに ハトさんのご挨拶 どうも、ハトです。 本名はポー(Poe)、名字はこのご時世ですから伏せさせて頂きます。鳥類社会も大変なんでね。 有難いことに、…

  • ハトさんのメンタルケア

    ある日のこと。 今日はいい天気だ。 お散歩でもするか! ということで、近所をとことこ ほわほわの家の周りには自然がいっぱい。 公園も沢山あり、最高なお散歩コースだ。 しばらくして、とある公園に差し掛かった時 ん? 公園の中で 真剣な表情で話している人 目線の先には 鳩...? どうやらこの公園では、ひそかにハトのお悩み相談が開かれているらしい。 とは言っても、最初はそんなつもりなかったとのこと。 気付けば噂を聞いた悩める人達が毎日のようにやって来るようになったのだとか... お知らせ “ハトのお悩み相談” はじまります。 ブログ「ほわほわん」に、メンタルカテゴリーが追加されました。 ハトさんに…

  • 『花より男子』ドラマ・映画・アニメ見どころ紹介!ドラマ版とアニメ版の違いは?

    今日のおすすめ 花より男子ファイナル 井上真央 Amazon ↑これは映画版です 花より男子 コミック 全37巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] 作者:神尾 葉子 集英社 Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、『花より男子』について詳しく紹介したいと思います! 『花より男子』 これ、ほわほわ1番大好きドラマ🤤 ずっとブログで書きたいと思っていた作品なんです。 実は最近Netflixにハマっていて、アニメ版と映画(2回目)を見終わったので早速記事を書いてみました! ドラマ版は大好きすぎて何回も見たから内容は覚えてるよ 正直この作品は超人気国民的ドラマすぎて紹介するかどうか…

  • 映画『ホーンテッドマンション』筆者的見どころを紹介!

    今日のおすすめ こんにちは、ほわほわです。 ついにきた!! ずーーーっと楽しみにしてた映画✨✨✨ 『ホーンテッドマンション』 2023年9月1日に公開された。 今回は、さっそく観に行きたてほやほやのほわほわが映画の魅力について紹介していきたいと思う。 お任せあれ〜 ほぼネタバレなしで魅力を紹介しています。観に行こうか迷っている方に少しでも参考になったら嬉しいです。 今日のおすすめ 基本情報 公開日 あらすじ 登場人物 作品の魅力 クスッと笑える アトラクションを思わせる演出 登場人物の癖が強い ただのホラー映画ではない ホラーが苦手でも大丈夫 bgmも最高! 同じ映画がもう1つある!? 公開日…

  • 1週間経った味噌汁を食べると人はどうなるのか

    ※コロナ前、2月頃の出来事です。 こんにちは、ほわほわです。 今日は、人間が一週間経った味噌汁を食べたらどうなってしまったのかを記事にしてみました。 食べようか迷っている方は、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。 味噌汁作り 入れた具材 1週間の記録 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 体調の変化 病院へ その後 まとめ 味噌汁作り ある日のこと。 お腹空いたなぁ〜 何か食べたいんだけど 料理したくない。 でも作らないといけない。 大の面倒くさがりであるほわほわは、どうしたらいいか考えた。 そうだ! 1週間分まとめて作っちゃおう! 大きな鍋に具材を入れ、完成。 こうして味噌汁…

  • 【ミステリーランチ/パタゴニア】最強のウエストバッグ

    今日のおすすめ MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) フォーリッジャーヒップミニ 1.2L ウエスト バッグ ボディバッグ ヒップバッグ ウエストポーチ 日本正規品 forager-hp-mini-BLACK MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、筆者が最強だと思った小型のウエストバッグを紹介したいと思います。 いろんなお店を探し回って厳選した素敵な商品です。 アウトドアだけでなく、災害が起きた時など緊急時の小型ボディバッグとしても使えると思います。 よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強なウエストバッグが…

  • 『君に届け』筆者的見どころ&アニメ版との違いは?

    今日のおすすめ 君に届け 多部未華子 Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、『君に届け』という作品について紹介します~! 三浦春馬くんと多部未華子ちゃんW主演の恋愛映画です。 とは言っても、あまり恋愛色は強くなく、万人が楽しめる映画だと思います。 とても心が温まる作品で、ぜひ皆さんに観て頂きたいです。 今日のおすすめ ある日のこと。 基本情報 公開日 ストーリー 主な登場人物 映画がスタート... 作品の魅力 ただの純愛ものではない 登場人物に悪い人がいない 雰囲気がやさしい 日本らしい 最初と最後のシーン 配役が完璧 音楽も素敵 アニメ版との違いは? 捨て犬のシーン くるみが風早…

  • 美容院で困った時の対処法

    こんにちは、ほわほわです。 この記事は、美容院で美容師さんの対応に困ってしまった方向けです。 筆者が美容院で困ってしまったその日に書きました。 よかったら最後まで見て行かれてくださいね。 ある日のこと。 Round1 シャンプー Round2 ドライヤー Round3 カット 対処法 1. 美容院を変える 2. 口コミにやんわりと書く 3. その場でやんわりと伝える 4. ひたすら耐える まとめ ある日のこと。 ある日のこと。 ほわほわは恒例行事を迎えようとしていた。 じっと鏡を見る。 うむ。 そろそろ切らなきゃいけんな。 アプリを開いてと... 実は最近お気に入りの美容院を見つけていた。 ち…

  • 【SUN / mont-bell】トリプルゲージのすすめ

    今日のおすすめ Highmount(ハイマウント) トレッキング 小物 トリプルゲージ 44073 ハイマウント(HIGHMOUNT) Amazon モンベル(mont-bell) ゲージ トリプルゲージ 1827633 1827633 モンベル(mont-bell) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、トリプルゲージを紹介します。 これは、コンパクトに①コンパス、②温度計、③ルーペの3つがセットになった優れものです。 アウトドアだけでなく、災害時などにも便利だと思います。 よかったら、最後まで見て行かれて下さいね。 今日のおすすめ 便利なコンパスがほしい! SILVA シルバコ…

  • 戦慄の瞬間

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわは祖父母の家にやって来た。 お邪魔しま〜す ・・・ まぁ〜、ほわちゃん! 上がって上がって おばあちゃんが出迎えてくれる。 部屋に入ると、 おぉ、来たんか! とテレビ見ながらおじいちゃん。 ほわほわ家族は盛大に出迎えてもらい、こたつの中に座った。 もうすぐ昼ごはん。 おばあちゃんがドタドタ準備してる音が聞こえてくる。 ・・・ あっという間に机においしそうな料理が並び、みんな食卓に座った。 ここまでは微笑ましく幸せな光景に思えるだろう。 しかし、みんなはまだ知らない。 ほわほわに厳しい試練が待ち受けていることを... いただきまーす! おいしい〜!…

  • 悪い人じゃない

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。(過ぎし日) ほわほわは、学校の廊下を歩いていた。 すると、 おはようございます! この声は...校長先生だ! ほわほわも挨拶する。 校長先生、こんにちは! いいですねぇ、元気だ! 名前は...ポワポワさんですね!! あ、名前間違ってる すかさず訂正した。 あの...先生、 ポワポワじゃなくて、ほわほわです! あ、ほわほわさん! ごめんね〜、もう覚えたからね〜! そう言って校長先生は去って行った。 ・・・・・ 次の日。 廊下を歩いていると、 こんにちは!! この声は...校長先生! 校長先生、こんにちは! 昨日と同じように挨拶するほわほわ 。 いいですねぇ…

  • 〈口紅〉スティックタイプの最強リップはこれ!乾燥肌ミニマリストおすすめのSUQQUモイスチャーリップ

    今日のおすすめ SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック #10 焦紅 KOGAREAKA [並行輸入品] SUQQU(スック) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、スティックタイプの最強リップを紹介します。 スティックタイプの口紅が好き! 超乾燥肌だけどリップクリームと口紅の二刀流は嫌だ~~~ 口紅一本だけ持ち歩きたい! という方に向けた記事です。 おすすめの商品をいくつか紹介しているので、よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強なリップがほしい! リップを選ぶポイント 乾燥肌さんでもOKな保湿力 唇が荒れない 程よい色付き 石鹸オフ出来たら…

  • 《アウトドアブランド》沢山あってよく分からない...アウトドアブランドの違いと魅力を簡単に紹介!

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、アウトドアブランドの個性を簡単に紹介したいと思います。 たくさんありすぎて右も左も分からない方に、少しでもアウトドアブランドの魅力が伝わればいいなぁ~という記事です。 よかったら見ていかれて下さいね。 アウトドアグッズは面白い アウトドアブランド比較! Gregory(グレゴリー) Columbia(コロンビア) Coleman(コールマン) mont-bell(モンベル) macpac(マックパック) Marmot(マーモット) MAMMUT(マムート) Patagonia(パタゴニア) Arc'teryx(アークテリクス) MYSTERY RANCH(ミ…

  • 類は友を呼ぶ?

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。(過ぎし日) 給食を食べて、もうすぐ昼休み。 ほわほわは友達の花子ちゃんとブランコで遊ぼうとしていた。 ブランコといえば人気な遊具の1つ。 かなり争奪戦になるだろう。 絶対に今日も乗るぞ... 2人は昼休みになった途端走ってブランコを取りに行った。 まだ誰も使ってない。 1番乗り〜! 2人ともブランコに乗った。 楽しいね! うん! しばらく楽しんだ後、今度は違う遊具に2人は向かおうとした。 振り返ると花子ちゃんがまだブランコ乗り場にいる。 花子ちゃん、あっち行こー! うん! 花子ちゃんはこちらに来ようとしている。 ん、大丈夫か...? 降りた無人のブランコ…

  • 地上波初!劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』を見た感想。カットされていた場所は?

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、2022年劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』の地上波初放送を見た感想を記事にしてみました。 今作は前作に比べてカットされていたシーンが多くて少し凹みましたが、最後の力を振り絞ってカットされていたシーンをしっかり書き出してみました。 よかったら、見て行かれてくださいね。 地上波初!『ハロウィンの花嫁』 過去記事もよかったら! 見どころ紹介 エスタシオンカフェ行ってみた 見た感想は? カットされていたシーン 1. 風見さんが警察署の中を歩くシーン 2. 白鳥刑事が高木刑事を励ますシーン 3. コナンくんが拘束された直後のシーン 4. コナンくんたちが事件に巻…

  • テスト当日なのにノー勉...絶望しているあなたに届けたいお話。

    こんにちは、ほわほわです。 このサイトに辿り着いたあなたはもしかして... 私と同じ種類の人間ですねっ\( ˆoˆ )/ テスト前に見に来て下さったのなら、おそらく今絶望していることかと思います。 私もそうでした。 今からでも簡単に点が取れるよ!! とか 絶対どうにかなるよ!! なんて神様のような記事ではないです。ごめんね ただ、純粋に同士のあなたに伝えたいことをまとめてみました。 よかったら読んでみてね(о´∀`о) テスト当日なのにノー勉。 結論:今すぐ勉強しよう そうは言っても... 悟りを開いてみよう よく考えてみて 勉強って テスト直前ノー勉。リアルのび太な筆者の覚醒エピソード テス…

  • 偏差値40→64 中学英語 1冊の参考書だけを何度も繰り返し、短期間で英語が得意になった話。

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、短期間で英語の成績を上げる方法について記事にしてみました。 英語が全く出来ずクラスでほぼ最下位だった私ですが、ある方法で勉強した結果、偏差値が30近くアップし、英語が得意科目になりました。 おそらくこの方法は勉強の基本だと思うので、よかったら見て行かれてくださいね。 英語が不得意だった頃 使っていた参考書は? 勉強法 頑張った成果は? 英語が不得意だった頃 これは、ほわほわが中学生だった時のこと。 あまりにものんきすぎたせいか、いつも先生から心配され、将来は大丈夫なのかと不安がられていた。 当時、英語が大の苦手だった。 授業中はぼーっとしており、テストはいつ…

  • 【韓国2】筆者お気に入り!ここだけは絶対に行きたい韓国の雑貨屋さん2選。

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、韓国にあるおすすめのかわいい雑貨屋さんを紹介します! 韓国に行ったら必ず行くお気に入りの場所です。 どこに行くか迷っている方は、よかったら見て行かれてくださいね。 ほわほわ、韓国大好き おすすめ雑貨屋さん2選 ARTBOX 教保文庫(교보문고) おまけ ほわほわ、韓国大好き 今回は、旅ログ。 どこの地域についてかというと... 韓国〜!! ほわほわ、実は大の韓国好き! これまでいろんなスポットを巡ってきた。 韓国の街中を歩くのは楽しいもんで、 わぁ!!あのお店かわいい〜 おっ...?あそこにオシャレなカフェ発見! って感じで感動しまくりだ。 韓国のことになる…

  • 『家族の名において』(中国ドラマ)

    今日のおすすめ 家族の名において DVD-BOX1 タン・ソンユン Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、中国ドラマ『家族の名において』を紹介したいと思います。 とても心温まる作品なだけでなくコミカルで面白いため、珍しく1話からハマってしまいました。 これはぜひみんなに見てほしい!! 胸を張っておすすめできる作品です。 よかったら最後まで見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 作品を見たきっかけ 基本情報 放送年 ストーリー 主な登場人物 ドラマがスタート... 作品の魅力 主人公の父親がいい人すぎる 主人公と兄弟の不思議な関係 「凌霄」と「子秋」の母の対比 いくつかの伏線 おい…

  • 〈ベースメイク〉乾燥肌ミニマリストお気に入りのこれだけベースメイク。

    今日のおすすめ ラ ロッシュ ポゼ 【 日焼け止め 化粧下地 】 UVイデア XL プロテクショントーンアップ ホワイト SPF50+ PA++++ 保湿 敏感肌 透明感 30ミリリットル (x 1) La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) Amazon &be アンドビー ファンシーラー SPF20 PA++ 4g コンシーラーパレット / ハイカバー ベースメイク コンシーラー クリームタイプ ハイカバー くすみカバー カバー力 カバー力高い 赤みカバー ニキビ跡 くまカバー そばかす 目元 口元 透明感 陶器肌 コントロールカラー &be(アンドビー) Amazon こんにちは、…

  • 店員さん...?

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわはお店に買い物に来ていた。 目的のものを探して、 あった! 商品を手に取りレジへ持っていく... こちらのレジどうぞ。 案内されるままレジに向かった が、 パッと店員さんのお顔を見て、ほわほわはびっくりした。 ...? すごく思い詰めてそうな、なんだか深刻そうな表情... 大丈夫だろうか...? 店員さん以前に、1人の人間として心配になった。 彼女に何があったんだろう...? そんなことを考えているうちに、気付けばお会計は終わり、、、 ...よし、帰るか ほわほわはお店を出ようとした、 その時。 お客様!! 突然呼び止められた。 ん? 振り向くと…

  • プロレス。優しい世界

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわは、ルンルンだった。 今日は待ちに待った日。 何の日かというと、、 プロレスを観に行くんだ〜!! チケットは5000円ほど。 ほわほわがプロレスにハマったきっかけは... 深夜まで宿題をしていた時のこと。 眠気対策でテレビを付けていると、たまたまワールドプロレスリングが流れていた。 最初はプロレスに怖いイメージを持っていたものの、 あれ...なんか面白いぞ? 痛そう〜で少し薄眼では観てしまうものの、言葉にできない衝撃を受けた。 それから今に至る。 というわけで電車に乗り、会場に到着した。 わぁ、プロレスラーだ!! 試合前のプロレスラーがファンサー…

  • 《VICTORINOX》クラシックシグネチャー 便利なマルチツール

    今日のおすすめ ビクトリノックス クラシック シグネチャー レッド 赤色 書けるマルチツール 特製425パラコードランヤード おまけ ロイヤルブリーズ Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、最強の小型マルチツールを紹介します。 高機能で1つ持っておくととても便利なので、よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強なハサミがほしい! VITORINOXのマルチツールがすごい! クラシックシグネチャー スペックは? つめやすり マイナスドライバー 2.5mm キーリング ピンセット & つまようじ スモールブレード(小刃) はさみ 加圧ボールペン 似ている商品 2つの大きな…

  • 【東京1】エスタシオンカフェ(劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』の舞台)

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、2022年劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』の聖地巡礼を記事にしてみました。 映画の舞台となった場所のうち、“エスタシオンカフェ” についてレポートします。 よかったら見て行かれてくださいね。 『ハロウィンの花嫁』聖地巡礼! エスタシオンカフェへGO! 映画のエスタシオンカフェ登場シーン 警察学校組がお出迎え カフェからの眺望 安室さんの手作り料理 料理のお値段 待ちに待った料理登場 料理のお味は? おまけショット 過去記事もよかったら! 『ハロウィンの花嫁』映画館に8回足を運んだ筆者的見どころ紹介! 地上波初!『ハロウィンの花嫁』を見た感想、カットされ…

  • 考え事。窓の数だけ...

    ブログの筆者:ほわほわ ※ぼーっと考え事をしている記事です。 温かい目で見て頂けたらうれしいです。 ・・・・・ ほわほわは展望台にやって来た。 夜のきれいな街の明かりを眺めている。 いっぱい人が住んでるなぁ。 ・・・ 窓の数だけ〜って言葉をよく聞くけど、 こうして窓の明かりを眺めていると、 本当に、窓の数だけ人生があるんだよなぁ〜 ってしみじみと思う。 明かりがついているところは、大切な人と時間を過ごしているのかな? もしくは、1人の時間を満喫しているんだろうなぁ〜 明かりがついていないところは、まだお仕事中かな? それともお出かけ中かも? もしくは、もう寝たのかもしれない。 今日が人生で1番…

  • 【長野1】一風変わったホテル

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわは、長野県を旅していた。 夜遅いし、宿探すか〜 ホテルに電話したり直接行ったりして、空室を確認し始めた。 しかし、、 どこも空いてない... この近くはホテルが沢山あるけど、びっくりするほど全て満室だった。 どうしよう... 今度こそ野宿か...? そう思った時。 とある格安ホテルがヒットした。 値段は...? 3000円...!! 鳥取県の時と同じだ。 格安ホテルはいろんな意味で味のあるホテルが多い。 以前、鳥取県で泊まった格安ホテルでも事は起こった...(↓詳細はこちらの記事) howahowa555.hatenablog.com とりあえず…

    地域タグ:長野県

  • 〈minimo〉お得なサロンアプリ

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、『minimo』というお得なサロンアプリをご紹介します。 美容院代を節約したい方におすすめです。 行く美容院、当たる美容師さんにもよるけど、ほわほわはかわいく切ってもらえたよ! よかったら、最後まで見て行かれて下さいね。 お得に髪を切りたい! minimoがおすすめ! minimoの特徴は? さっそく美容院に行ってみた 1件目の美容院 2件目の美容院 3件目の美容院 4件目の美容院 お得に髪を切りたい! ある日のこと。 ほわほわは、うずうずしていた。 髪の毛切りたいな〜 特に髪の長さで困っているわけではないけど、無性に切りたくなる時がある。 ほわほわは、美容…

  • 《SHAKE CASE》ミニマリスト向けスマホケース

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、ミニマリストの方におすすめのスマホケースを紹介します。 高機能なだけでなくデザインもシンプルで使いやすいです。 よかったら見て行かれてくださいね。 最強のスマホケース探し SHAKE CASEがすごい! スペックは? 機能性が高くアウトドア向き デザインがたくさん その他商品詳細 どこに売ってる? 個性的でおしゃれな販売店 ほわほわ、スマホケース購入 最強のスマホケース探し ある日のこと。 ほわほわは、考えていた。 最強なスマホケースってあるかな? 全てを1つにまとめたい。 財布、鍵、スマホ..... 細々としたものを別々に持ち歩くのは、なくす可能性もあるし…

  • 少し休憩。星空

    ブログの筆者:ほわほわ ※ぼーっと考え事をしている記事です。 温かい目で見て頂けたらうれしいです。 ・・・・・ きれいだなぁ〜 ほわほわ、夜空を見てホッと一息。 星空を眺めていると不思議な気持ちになる。 星空の向こうにずっと進んでいけば宇宙が広がってるんだなぁ〜 今見えている星空は、他の全く知らない土地からも同じように見えていて、知らない誰かとも星空を共有しているのか... 神秘的だぁ〜 なんだか幸せな気持ちになった。 星を見るのは昔から好きだけど、最近はブログ運営で少し目が疲れているから、目を休ませる意味でも星を眺めている。 どこかで知ったけど、星や雲を眺めていたら視力が0.3から1.0に回…

  • やっつけ隊

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、チャタテムシが家に現れた時の対処法について考えてみた記事です。 実体験を元に悟りました。 よかったら見て行かれてくださいね。 白い虫が出現!! チャタテムシとは? チャタテムシってダニ? 人間に害はある? 駆除方法は? エントリーナンバー1 水 エントリーナンバー2 アルコール エントリーナンバー3 スティックのり まとめ 白い虫が出現!! ある日のこと。 ほわほわはテレビ台を見て見慣れない光景に絶叫した。 白い虫がたくさんいる...!? 肉眼で見るのがやっとなかなり小さい虫。 ただ、白色?半透明なことは分かる。 少し落ち着くと、今度は何の虫なのか気になった…

  • 少し休憩。動物

    ブログの筆者:ほわほわ ※ぼーっと考え事をしている記事です。 温かい目で見て頂けたらうれしいです。 ・・・・・ ほわほわは、動物を観察するのが好きなのだが、 いいなぁ〜 いつも羨ましい目で見てしまう。 なぜなのか。 動物は食事するために調理する必要がないからだ。 肉食動物は生の肉を、草食動物はそこら辺に生えている草を美味しそうに食べている。 ほわほわは極度の面倒くさがり屋なのだが、食材を生でそのまま食べられる、その動物の体の仕組みがとても羨ましかった。 人間の体もそんな作りだったら最高だよねぇ〜 かといって、料理が嫌いな訳ではない。 調理されたものはすごく美味しい。 それを味わえないのは寂しい…

  • 《studio CLIP》LEDランタンを使ってみて。

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、以前紹介したLEDランタンを購入し、実際に使ってみた感想を記事にしてみました! よかったら、最後まで見て行かれてくださいね。 欲しかったものを探しに 過去記事で紹介した商品 studio CLIP LEDランタン 使ってみた感想は...? 結論 欲しかったものを探しに ある日のこと。 今日はとても楽しみな日だ。 ほわほわはルンルンだった。 なぜなのか? ずっと欲しかったものを見に行く日なんだ〜 過去記事で紹介した商品 studio CLIP LEDランタン お目当て品は... studio CLIP LEDランタン(ブロンズ) 以前、このブログで紹介したもの…

  • 《OLIGHT》小型ライトBATON2 & BATON3(充電式)

    今日紹介したい商品 OLIGHT(オーライト) S1R BATON II 懐中電灯 ledライト フラッシュライト ハンディライト 強力 充電式 1000ルーメン 5モード調光 IPX8防水 小型 LED 防災 携帯用 アウトドア 停電対策 夜釣り 作業灯 OLIGHT(オーライト) Amazon OLIGHT(オーライト) Baton 3 フラッシュライト ledライト 懐中電灯 ハンディライト 1200ルーメン 20日ラン タイム アルミニウム合金材料 充電式 軽量 IPX8防水 防災 停電対策 緊急用 (ブラック) OLIGHT(オーライト) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今…

  • 少し休憩。ハト

    ブログの筆者:ほわほわ ※ぼーっと考え事をしている記事です。 温かい目で見て頂けたらうれしいです。 ・・・・・ いつも街を歩いていると、そこにはハトがいる。 ほわほわはいつもハトのことで考えていることがあった。 ハトは人間の顔を覚えているのか? ハトの前で転んだら、次会った時に 「あ、この前転んでたほわほわだ」 ハトの前でスキップしてたら、次会った時に 「あ、この前楽しそうにしてたほわほわだ」 って思うのか。 それとも、ハトはそこまで考えていないのか? 気になるなぁ ハトの専門家ではないから分からないけど、 考えてたらいいなぁ〜 次の記事が完成したら更新しなきゃ。

  • 《studio CLIP》気になるランタン

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、最近見つけた素敵なランタンを紹介します! 見た目がとてもおしゃれなのはもちろん、LED&乾電池式なのでアウトドアや災害時などにも重宝しそうです。 よかったら、最後まで見て行かれてくださいね。 ほわほわ、ランタン探し 種類がたくさん! 気になるランタン発見! studio CLIP LEDランタン スペックは? studio CLIP 追記:ランタン購入しました! ほわほわ、ランタン探し ある日のこと。 ほわほわは考えていた。 おしゃれなランタンがほしいなぁ〜 ディズニーのカリブ海のような幻想的な雰囲気を家で楽しみたい。 キャンプ気分も味わえるかも。 机に置い…

  • 《A&F》最強のボールペン

    今日のおすすめ エイアンドエフ(A&F) オリジナル ホイッスルボールペン 00800045015000 00800045 SLV (シルバー/FF) A&F Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、最強のボールペンを紹介します。 かなり高機能で、アウトドアシーンだけでなく災害時にも重宝すると思います。 よかったら、見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強なボールペン探し A&F ホイッスルボールペン スペックは? ついにペンを購入! 最強なボールペン探し ある日のこと。 ほわほわはボールペンを探していた。 どんな環境でも使える頑丈なものってあるのかな? 水中など、どんな過酷な…

  • 【広島1】倍おいしい。

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 夜遅く、ほわほわは広島駅に到着し、夜ご飯を探していた。 どうやらここはお好み焼きが有名らしい。 有名なお店を見つけ、そこに向かうほわほわ。 到着。 わぁ〜 美味しそうな香りが漂ってくる。 鉄板で焼いている音もいいねぇ〜 いらっしゃいませ〜 さっそくほわほわもお店に入り、メニューを広げた。 種類がいっぱいだ〜 どれにするか迷う... ほわほわがロックオンしたのは2つ。 普通のお好み焼きとネギ入りのお好み焼き。 どっちもおいしそう〜 よし。 ネギ入りにしよう。 そして、値段を見た。 えぇ... 1200円?! プレーンのお好み焼きは800円だった... ネギ…

    地域タグ:広島県

  • 《OLIGHT》最強の小型ライト(充電式)

    今日のおすすめ OLIGHT(オーライト)I1R2 PRO ledライト EOS 懐中電灯 フラッシュライト 180ルーメン Type-c 充電式 キーホルダー 付き 小型 IPX8防水 強力 軽量 防災 散歩 夜道 緊急用 (ブラック) OLIGHT(オーライト) Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、充電式の中で最強だと思った小型ライトを紹介します。 アウトドアシーンはもちろん、乾電池がなかなか手に入らない災害時にも重宝すると思います。 よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 充電式の小型ライトがほしい! 求める機能は? IPX8とは? OLIGHT I1R2 PR…

  • 【熊本1】(お化け屋敷3)

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。(過ぎし日) ほわほわは熊本県を旅していた。 街中を歩いていると、 おや? お化け屋敷を発見。 どうやら期間限定らしい。 行かねば ほわほわは迷わずチケットを購入した。 だけど、、、 なんかこれ他より怖そうじゃない...? どうしよう... 勢いでチケットを買ってしまったぁ...!! いつもなら1人で行けるけどこれは本当に無理かもしれない。 ほわほわは絶望したが、 そうだ!! いいことを思いついた。 ほわほわの目線の先には親子2人。 いけるか...? あのー、すみません。 ご一緒してもいいですか? 最初は不思議そうな顔をしていたものの、経緯を説明し... …

    地域タグ:熊本県

  • 《Columbia、Coleman》レインカバー内蔵リュックまとめ。

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、レインカバーを底部分に内蔵しているリュックサックをまとめてみました。 ブランドはあまり多くありませんが、容量・サイズは豊富です。 探している方のお役に立てたらうれしく思います。 雨の日にも便利なリュック探し ついに見つけた! 15L(コロンビア) 20L(コロンビア) 21L(コールマン) 23L(コールマン) 25L (コロンビア)→2種類あります 30L(コロンビア) 33L(コールマン) 43L(コールマン) 公式サイトはこちらから! まとめ 雨の日にも便利なリュック探し ある日のこと。 ほわほわは考えていた。 雨の日にリュックが濡れてしまう。 でも、…

  • 『きっと、うまくいく』(インド映画)

    今日のおすすめ きっと、うまくいく(字幕版) アーミル・カーン Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、インド映画『きっと、うまくいく』を紹介します。 風の噂で名作だと聞いたけどインド映画に馴染みがなさすぎて、なんとなーくで見始めたのですが、、、 あっという間にこの映画の大ファンになっちゃいました! 面白い!!とにかく主人公が最高すぎました笑 胸を張っておすすめできる作品なので、よかったら最後まで見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 気になる映画発見! 基本情報 公開日 ストーリー 主な登場人物 映画がスタート... 作品の魅力 主人公が自分の美徳を貫き飄々と生きる姿 伏線回収が…

  • 【愛知1】ネットカフェ

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわは、愛知県に遊びに来ていた。 もう夜遅いなぁ 今夜はどこに泊まろうか? 出来るだけ旅費は安く抑えたい。 ここの周辺で調べてみると、、、 お、近くにネットカフェがあるぞ...!! ほわほわは迷わずそこに決めた。 その前に少しコンビニへ。 やっぱ現地にしかないグルメを買いたくなるよなぁ〜 あ、スガキヤラーメン! ほわほわは事前にご当地グルメを調べていた。 スガキヤラーメンは愛知県では有名なご当地ラーメンらしい。 こりゃあ、食べねば!! すでに晩御飯は食べていたのだが、これも買って食べることにした。 そんなこんなでネットカフェに到着。 まずはお風呂だ。…

    地域タグ:愛知県

  • 『ハロウィンの花嫁』(劇場版名探偵コナン)

    今日のおすすめ 劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁 [豪華盤] [BD2枚組] [Blu-ray] 高山みなみ Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、2022年劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』を紹介したいと思います。 コナンはいつも面白いけど、今作はいつもに増して面白かった!! 警察学校組のファンになること間違いなし!! 胸を張っておすすめできる作品なので、よかったら最後まで見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 母に映画を誘われた 基本情報 公開日 ストーリー 主な登場人物(今作) 警察学校組とは? 映画がスタート... 作品の魅力 BGMが最高!! 謎のロシア人組織 …

  • 同士のサラリーマン

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわは電車に乗っていた。 今日は旅行だ〜 まずA駅に行き、そこで新幹線に乗り換えて目的地に向かう予定だ。 楽しみ〜 それにしても... いつもより遅いな、この電車。 もう10分も遅れている。 新幹線の乗り換えに間に合うのか...? ・・・・・ まもなくしてA駅に到着。 まずいぞ... 結局10分以上遅れて到着し、新幹線に乗れるかどうか瀬戸際だった。 ドアが開いた瞬間ダッシュだ。 位置について... よーい プシュー ドン! 全力で走り出した。 絶対に、間に合わねばならぬ...!! どうやら、新幹線組はほわほわ達だけではないようだ。 1人、サラリーマン…

  • 最強のスキンケア

    こんにちは、ほわほわです。 今日は、超!!乾燥肌の方におすすめのスキンケア法を記事にしてみました。 筆者自身、今まで何を塗っても治らなかった乾燥肌が、半信半疑ながらある方法を試してからびっくりするほど乾燥しなくなりました。 とてもおすすめの方法なので、乾燥肌で困っている方はぜひ見て行かれてくださいね。 乾燥肌が治らない... スキンケア法探しの旅 ワセリン作戦 「ワセリンだけを塗る」 乳液→化粧水→乳液 作戦 乳液→化粧水→乳液の順で塗る 作戦の結果は? 【追記】乳液に変更しました! 乾燥肌が治らない... ある日のこと。 ほわほわはあることに悩んでいた。 肌の乾燥が酷すぎる... ほわほわは…

  • 【韓国1】アンジャ

    ブログの筆者:ほわほわ ある日のこと。 ほわほわは家族と韓国に遊びに来ていた。 今日も楽しかったぁ〜 地下鉄に向かうほわほわ家族。 ホテルに帰るため電車に乗った。 電車は満杯だ。 隙間を見つけ、そこに立って手すりにつかまる... プシュー ドアが閉まる。 まもなくして電車が発車した。 ガタンゴトン ガタンゴトン ふぅ〜 韓国最高だなぁ 明日はどんな旅になるんだろう...? ほわほわはぼーっとしながら、そんなことを考えていた。 それにしても、、、 周りを見るとリュックを背負ったおじちゃんおばちゃんが多い。 ほわほわの前に座っているおばちゃん達もそう。 格好からして、、、山登り? そうだろうなぁ〜…

    地域タグ:韓国

  • 《OLIGHT》最強の小型ライト(乾電池式)

    今日のおすすめ OLIGHT(オーライト) i3E EOS キーホルダーライト 懐中電灯 90ルーメン IPX8防水 小型 軽量 ミニ 19.4g ねじ込み式スイッチ 日常生活 フラッシュライト 単4電池 OLIGHTオーライト Amazon こんにちは、ほわほわです。 今日は、乾電池式の中で最強だと思った小型ライトを紹介します。 頑丈で水にもかなり強く、単4電池があれば充電できない場所でも光を灯すことが出来ます。 とてもおすすめなので、よかったら見て行かれてくださいね。 今日のおすすめ 最強の小型ライトがほしい! たくさん種類あるなぁ IPX8とは? 小型ライトに求める機能は? MAG-LI…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほわほわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほわほわさん
ブログタイトル
ほわほわん
フォロー
ほわほわん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ほわほわん

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー