chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラーラ北海道ツイッター部のブログ~メビウス・ヒーリング&日常&インコ~ https://rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com/

北海道 札幌近郊に住んでいます。 本当の自分と幸せについて、日常のことを挟みながら書いています。 日浦裕次先生のもとで勉強させていただきながら、 ヒーリングセミナーを月に一回開催しています。セキセイインコ飼ってます。

ぽー
フォロー
住所
札幌市
出身
北海道
ブログ村参加

2022/02/02

arrow_drop_down
  • 光の点滅

    学生の頃、映像系の部活に所属していました。 定期的に映像作品を作っていたのですが、プロ仕様のビデオカメラを スーパースローモーションの設定にして部室の中を撮影したことがありました。 すると映像がチカチカしてとても見づらい映像になっていたことを覚えています。 チカチカする原因は部室内の蛍光灯の光りでした。 検索して調べたところ、これはフリッカー現象と呼ばれるものだそうです。 部屋の中の蛍光灯の点滅する回数よりも速いフレームレートを設定していると、 蛍光灯の点滅を捉えてチカチカする映像や、色味がおかしい映像になってしまうそうです。 このフレームレートの設定の数字を低くすると、チカチカは消すことが出…

  • 笑えない嘘

    北海道も4月に入って、ようやく春らしくなってきたと感じています。 雪が溶けて、危険なつるつる路面も終わりました。 4月上旬でまだ吹雪だった年もありましたが、今年は着々と暖かくなっているような感じがします。 世の中では、4月1日はエイプリルフールでした。 この日はインターネット上などで各メディアがこぞって笑えるフェイクやジョークを投稿しているのを目にしました。 改めて調べてみると、いかにもエイプリルフールの冗談と見せかけて、 嘘のような商品を本当に売り出す会社もあったようです。 ジョークは言葉的に面白い冗談のようなニュアンスですが、 嘘と言うとシビアな感じになるのではないでしょうか。 日浦先生か…

  • 死んだらどうなる

    人は死んだらどうなるのか?ということは、子供のころからの永遠の謎だったように思います。 昔、死んだ人が蘇るというストーリーの映画を見てとても感動したことがありました。 映画館ではなく自宅のテレビで観ましたが、とても記憶に残っています。 調べてみると、3か月以上上映されたロングランヒット映画でした。すごいですね。 その当時、亡くなった人と交信して思いを聞く、伝えるという趣旨のテレビ番組もたまにやっていたので、 いつも真剣に見ていました。 そのような影響もあってか、あの世や生まれ変わりのことについて昔から関心を持ったのかもしれません。 人は死んだらそれっきり、あの世は無いというイメージは私の場合あ…

  • 夢を見る

    日浦先生から、眠っている最中に見る夢を分析すると良いと教えていただきました。 夢と言えば、学生時代に、国語の古典の時間に平安時代の和歌や文化について授業で話を聞きました。 和歌や当時の物語の中には夢に関する話もあり、例題として授業で解説されたりしていました。 あらためて検索して調べてみたのですが、 夢について当時は今よりもとても特別なものとして扱われていたらしく、 夢で見た内容をお告げとして大事にしたり、夢を占う専門の職業の人が居たり、 好きな人に夢で会うために寝巻を裏返しにするというおまじないもあったそうです。 夢で見た内容をお告げだと思ったことはありませんでしたが、この夢に何か意味はあるの…

  • 遠い世界

    家から少し遠いところですが、昔から知っている博物館があって、施設内にプラネタリウムがありました。 小学生の時に見学で行きましたし、大人になってからも行ったことがある場所です。 昔その施設のプラネタリウムに入ったときは、星座の成り立ちや星々に関する話を、 夜空を模したスクリーンを見ながら聞きました。とても興味深く面白かったです。 プラネタリウム以外にも、地球、月、火星などのそれぞれの星の重力がすぐにわかるような触れる模型、 星の誕生が解説されている展示などを楽しんだ記憶があります。 スピリチュアル系の宇宙に関することだと、宇宙と繋がるとか、宇宙からのパワーを受け取るとか、 何か宇宙から特別なこと…

  • 観察②

    私は前まで考えすぎて具合が悪くなるくらい、何でも考えすぎるタイプでした。 小学生くらいの頃からストレスも多くて体調を崩すこともあったと思います。。。 自分の思考、思いに振り回されていましたし、悪い思いが生まれたとしても、野放しにしていました。 日浦先生からは、マインドの性質や人の思いについての知識を教えていただきました。 今まで自分が何気なくやっていたことも、実はやめた方が良いことだったということを知り、衝撃でした。 ----------------- その後で、教えていただいたことに少しずつ挑戦してみました。 今までやったことがなかったことなので、初めは抵抗感もあり、不安感も感じました。 で…

  • 観察

    日浦先生のセミナーを受けてから、心の観察をするという新しい習慣が出来ました。 心の観察をするようになってから、自分の思考の多さ、悪い思いの多さがよく分かるようになりました。。 小学生のころは、学校の授業の中で何かの観察ということをよくさせられたような気がします。 私のいた学校では、小学1年生の授業でプチトマトを育てて観察するという授業をやっていました。 生き物や植物をよく見てクーピーで絵を描いてみたり、特徴を書き起こしたりするものです。 植物の葉の細かいところまで見ては気が付いた点をまとめて、発表したりしました。 時が過ぎ、高校では選択科目で美術を選んだので鉛筆デッサンや木炭デッサンをやりまし…

  • 頑張り疲れ

    学校ではよく何でも「頑張ろう」と言われていた記憶があります。 私は子供の頃は、自分の好きなこと以外のことに関して全然やる気のない子供でした。 ですがその後私はしだいに年が上がるにつれて、色々と影響を受けた結果、 いつの間にか何でも頑張るタイプになってしまいました。 むしろ頑張りすぎてしまうことで、全体のバランスを悪くしていることもあったくらいです。 疲れもいつもたまっていました。 その上、頑張らないことは良くないこととするような思いもありました。。 当時の考えとしては、頑張ることが当たり前でしょ?といった感じです。 大人になってからも、仕事で上司から頑張りましょうと言われたときには、 例えやり…

  • 神社仏閣について

    日浦先生は、神社仏閣について、次のようにご説明されています。 -------------------------- 「神社仏閣の多くは、要人を殺害し、その人の怨念を封じ込めるために建てられたものです。」 「神社仏閣は、確かにパワースポットです。ですが、そこは人々の莫大な欲望というエゴが投射されており、それらが蓄積した負のパワースポットです。」 「自分を不幸にした人を呪うという願掛けも多くある恐ろしい場所です。」 「願掛けに来た人は、不浄な霊的なものを、お持ち帰りする人も大勢います。 そして多くは、より不幸になってゆく。だから神社やお寺が、神聖なパワースポットだなどと考えるのは、大きな大きな間違…

  • 神社離れ

    SNSを見ていると、綺麗なお守りや、御朱印帳、神社の投稿を目にすることがあります。 人気の投稿は、沢山のいいねがついてバズっていました。 神社について検索してみると、全国に8万8000近くの神社が存在するそうです。 札幌市周辺の神社をGoogle マップで調べてみたら、100件以上がヒットしました。 近くにもこんなにあるとは思いませんでした。 点在しているかと思いきや、集中しているエリアもあるので均一に神社が立っているわけではなさそうでした。 先日書いたスピリチュアルに関する記事にも関連してくるのですが、以前は神社をとてもありがたい場所と思っていました。 それもまた、世間のイメージのほかに、ス…

  • スピリチュアル離れ

    私の実家には、私が物心ついたときにはすでにスピリチュアル関連の本が家にありました。 両親ともにスピリチュアル系に興味があるタイプでしたので、 一階も二階も本棚にはスピリチュアルの本がたくさん入っていました。 内容も多岐にわたり、「心霊系」「宇宙人系」「高次元系」「占い系」「風水系」「あの世系」など。。。 文庫本サイズのものからハードカバーの立派な本、雑誌、女性受けするようなおしゃれなものまで、いろいろです。 「○○○の泉」で有名なスピリチュアルの人の本もありました。 そのような本が子供のころから当たり前のように家に置いてあったので、 私も普通の読書と同じ感覚で、わかりやすいスピリチュアル系の本…

  • 抱負

    日浦先生のブログ記事の中に「真のヒーリング」という記事が有ります。 こちら、加筆ありとのことで、一度目を通した方も再度読んでみてください。 メビウスヒーリングは真のヒーリングであると日浦先生はご説明されています。 プルシャの力を使ったヒーリングはマインドを使ったヒーリングのような危険性は無いとも教えていただきました。 真のヒーリングで人助けが出来ることは、素晴らしいですね。 安心安全のヒーリングで誰かの不幸や苦しみを無くしてあげられて、 自分の生活の心配もいらなくなるということは凄いことです。 日浦先生の記事を読んで、自分の昔のことを思い出しました。 学生時代、友人関係の中に最低一人は自分の家…

  • リニューアル

    こんにちは。いつもこのブログを見て下さりありがとうございます。 ラーラ北海道ツイッター部のブログは、過去の記事を入れ替えてリニューアルすることになりました。 今までに巣立ちをしてもう一歩踏み出せと日浦先生からご指導をいただいていたにも関わらず、それがなかなか実現できていませんでした。申し訳ありません。 ブログ内容は日浦先生から教えていただいた真実の知識、読んだ方が自主セミナーに興味を持ってくださるような内容を目指していきたいと思います。自主セミナーの開催内容は随時更新させていただきます。 これを機に、ブログデザインも変えました。これからはさらにアクティブにブログを更新していきたいと思います。 …

  • 札幌雪まつりを見てきました

    先日札幌雪まつりを見てきました。いつもはわざわざチェックしに行っていなかったのですが、久しぶりの開催ということもあって覗いて見ることにしました。終了前にギリギリ見ることが出来て良かったです。 人気アニメ「ゴールデンカムイ」の大雪像。たくさんの人が集まっていました。 横から見ても立体的です。 こちらはドイツのお城みたいです。 ゴジラの雪像。 日が暮れてくると、ライトアップがきれいでした。 海外チームの雪像もすごかったです。 ここには載せきれないくらいのたくさんの雪像がありました。 会場には出店がたくさんあり、北海道内のさまざまな地域、また有名店がフードやドリンクを提供していました。 エスコンフィ…

  • 北海道合同セミナー いただいた感想(再掲)

    北海道では、ラーラ北海道、ラーラエゾ、ツイッター部の三人合同で自主セミナーを開催しています。 北海道合同セミナーでご紹介する日浦先生の教えは、心と魂についての知識、心の浄化、輪廻転生のシステム、瞑想、サマディー、ヒーリングに関する知識などが含まれています。 ここで実際に参加された方から過去にいただいた感想文を一部抜粋して再掲させていただきます。 ------------------------------- Aさん 今回は心の性質や浄化のやり方など多方面からじっくりとお話しが伺えて大事なことを再確認出来た気がします。 熱望、瞑想、心の観察、感覚制御、離欲など今までは、何から?どれから?どの程度…

  • 毎日

    先日の日浦先生の記事「死の宣告」の中にあった、読者さんへ向けたメッセージ、そしてブログ内の記事の言葉を習慣化させようと思い、紙に印刷して洗面所の物を置けるスペースに貼り付けました。 なぜ洗面所を選んだのかと言うと、顔を洗ったり化粧をしたりするときにはいつも洗面所の鏡で自分の顔を見ます。鏡で自分の顔を見ていると、身体が自分だという認識がどうもついて回るような気がしましたので、「身体も心も自分ではない」ということを忘れないようにここに貼りました。 洗面所の鏡の横のスペースは、毎日使うものを置いてありますので自然とこの紙が目に入ります。身体も心も本当の自分ではないという思いを習慣にできればと思います…

  • あけましておめでとうございます 2024

    IgorによるPixabayからの画像 🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍 ✨あけましておめでとうございます!✨ 🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍 昨年はこのブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。また、スターやコメントを残してくださる方も、大変感謝しております! これからも日浦先生から教えていただいた真実の知識とともに、日常のことや、仕事のことを書いていきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。 日浦先生のブログに是非お越しください。 黄金の龍 出現 龍と言う生き物は存在するのかしないのか。 それは、遠い昔、およそ2万年くらい前、 中国の高い山頂において、数名の聖者や 神仙たちが深淵なる真理を…

  • 年末 2023

    2023年ももう終わり、早いですね。 今年は去年より体感的にはやかったような気がしています(笑) 今まで起こらなかったことが起こったり、問題が予想とは違う方向に行って解決したり、不思議な年でした。ある意味、個人的には激動の年でもありました。 今年は新しい会社に入社し、今までとは少し違うタイプの仕事をすることになりました。前の会社で使っていた技術も役に立つことがあり、なんとかやっていけているので今のところ大きな問題はありません(笑)。 仕事を再開するにあたって、瞑想中でなくても自分のマインドの状態の把握や思考の観察を意識する機会が多くなりました。 過去には、考えすぎて苦しいと感じることもあったの…

  • ようやく根雪

    今年は雪が積もるのが遅いと思います。今まで少し雪が積もったなと思えば、すぐに溶けてしまい無くなっていたので、12月なのに冬になった感がいまいちありませんでした。 雪が深くなってくるとブーツも必要になってくるのですが、私の足に合うブーツがなかなか見つけられず。。。近所を歩くときには滑りづらくて軽いものが良いと思っているので探しているのですが、いまだに合うものを発見できていません(´・ω・`) 最近仕事の方では、それぞれが自分の担当の作業を持っているのですが、上司の指示で同期のメンバー間で互いの作業を交換したり、別の人の作業をしばらく代行して行うということをしています。急な休みや、予定外の作業が発…

  • 不安の思い

    ここ数年ほど、インターネットや街中では「懐かしい」を売りにしたものが増えているような気がします。昭和レトロはもちろん、平成レトログッズも見かけるようになりました。 最近ではファッションビルの一角にポップアップショップが出来ていて、25年~30年くらい前に流行っていたアニメや漫画のリメイク作品や雑貨が売っているのを目にしました。子供の頃に見ていたアニメのグッズがまた売られているというのは不思議な感覚になりますし、年を取ってしまったんだなとも思います(笑) ----------------------- 子供の頃の思い出では、一つ印象深く覚えていることが有ります。 私は小学校の途中までは非常にルー…

  • 11月

    ついに11月になりました。 林の近くを通りかかると葉っぱがみんな黄色くなっていました。ここにうっすら雪が降り積もっているくらいが例年の感じなのですが、今年はまだ街の方で雪は来ていないようです。 仕事の方は、新しい会社に入ってからおおよそ半年が経ちました。リモートワークといえど、作業はたくさんありとても忙しい状況です。ある程度のレベルの作業は自分一人に任せられることも増えました。 もちろん自分一人でできる仕事もあれば、できない仕事もまだまだあります。 以前は作業が無く時間を余らせることもあったのですが、最近は一定の作業をこなせばOKというものはどんどん割り当てられるようになっているので、暇な時間…

  • 秋の感じ

    先日、バス停で細かい虫が舞っているのを偶然目にして雪虫の季節かなーと思っていたのですが、どうやら現在雪虫が大量発生中みたいですね。 www.youtube.com 札幌エリアでは、毎年この時期は雪虫の季節です。 雪虫は動画内で解説があった通り、アブラムシの仲間の虫です。白っぽい雪虫は外に出るとわんさか飛んでいて、自転車に乗っているとこの雪虫が顔にたくさんぶつかってきて目や口の中に入ったりすることもあるやっかいな虫です(笑) 学生時代は、家を出てから学校につくまでにこの雪虫が大量に引っ付いているということが良くありました。友達に雪虫ついてるよ!と言われたり、逆に相手の雪虫を取ってあげたりなどしま…

  • 長袖Eシャツ販売!

    去年販売した「Eシャツ」の長袖バージョンを販売します! ゴージャスな日浦先生のジュエリーに使用されたコインや、イーグルモチーフがプリントされた長袖Tシャツです。前プリント、背中プリント、左胸のプリントからパターンをお選びください。 送料は全国無料です。 (プリントの大きさはおおよそになります。) Eシャツのパターン例です。 背中のみプリント、左胸のみプリントも選べます。 Tシャツの色は ・ホワイト・ブラック・杢グレー ・レッド・バーガンディ・ライトピンク(薄いピンク)・ピンク(少し濃いめのピンク) ・オレンジ・イエロー・デイジー(ちょっと濃い黄色) ・アーミーグリーン(カーキ色)・ターコイズ・…

    地域タグ:札幌市

  • 9/20から接種開始、XBB対応ワクチン 危険!

    このブログでは、初期の頃から、ワクチンを 打たないよう忠告した。この忠告に従って、 打たなかった人は、打った人の変化を見て、 打たなくて本当によかった!と実感している。 我が国が推進するお注射は、ホロコースト(絶滅政策・大量虐殺)の疑い濃厚である。 ☟ 打たないように - 日浦裕次 公式ブログ 日浦先生のブログで何度もコロナワクチンは危険であるということがご説明されてきた通り、XBB対応コロナワクチンも危険なものです。 9/20からXBB対応ワクチンの接種が始まるとニュースで報道されていました。 news.yahoo.co.jp このニュースについて、Yahoo!ニュースのコメントではワクチン…

    地域タグ:札幌市

  • 身近なニュース

    youtu.be 北海道の釧路市でコロナワクチンを接種後に死亡した方に救済制度が認定されたというニュースを今日の夕方に見ました。 うちではあまりテレビを見ないのですが、その時は夕方の天気予報を見るために偶然テレビをつけていました。 今までコロナワクチンに関するネガティブな情報が北海道内のローカルニュースで流れたのを見たことが無かったため、少し驚きました。 地元のニュースは本州のニュースよりもより身近に感じましたし、近くにもコロナワクチンで健康を害した人は居るんだということを実感しました。 コロナワクチンの悪影響を知らない人は、ワクチンを打った後に体調不良があってもワクチンが原因なのではないかと…

    地域タグ:札幌市

  • まだまだ暑い

    全国で暑い日が続いているので、熱中症の対策をするようにさまざまなところで呼び掛けられていますね。 うちでは友人がプレゼントしてくれたひんやりグッズが大活躍しています(笑) youtu.be この前、祖母の家の草むしりを手伝ったのですが、日中は日差しが強いので、少し暑さのピークが過ぎたころを狙って作業を開始しました。多少風があったので無風よりはマシでしたが、それでもやっぱり暑かったです。 去年までは札幌付近だとお盆を過ぎると急に涼しくなるというイメージだったのですが、今年は夏が長くてまだまだ暑い感じがしています。 街中ではもう秋物の服が並び始めていますが、秋らしい重ね着を出来るのはもう少し先にな…

    地域タグ:札幌市

  • 未だに終わらないコロナワクチン…

    最近、Twitterが改名されてX(エックス)という名前になりましたね。 このブログも改名しなければならないのでしょうか!? Twitter(もとい、X)では青い鳥のアイコンを変えないでほしいという意見や、もうTwitterという名前で浸透しているのだから結局みんなTwitterと呼び続けるのではないか?という意見もよく目にします。 とりあえず、ブログ名の件は考えておきます。。 -------------------- ところで、日本はまたワクチンを買ってしまうようです。 newsdig.tbs.co.jp コロナワクチンが恐ろしいものであることは、日浦先生のブログでも何回も紹介されてきました…

    地域タグ:札幌市

  • マイナンバーカード返納しました

    先日、マイナンバーカードを返納してきました!! きっかけとなったのは、日浦先生のこちらの記事内容でした。 返納した方がいいと思う。 もう要らないと言った悪政に関する様々な情報。もうひとつおまけ。 www.youtube.com おまけ - 日浦裕次 公式ブログ 私が昔マイナンバーカードを取得したのは、身分証として使うためでした。 実は私は運転免許を持っておらず、パスポートも無いため、顔写真付きの身分証が手元にないのです。。。 ですので、何かの手続きや申請を行うときは、必ず保険証や年金手帳など、二つ以上のものを提出しなければならなかったのですが、これが正直手間に思っていました。 ですので顔写真付…

    地域タグ:札幌市

  • 札幌も暑くなりました

    現在私のしている仕事はテレワークになっており、さまざまな地域に住んでいる人が同じプロジェクトで働いています。 札幌は5月上旬のころにはまだ肌寒い日が続いていて、フリースを着たり時には暖房をつけていたりしていたのですが、その話を東京に住んでいる上司に話すととても驚かれました。 北海道が夏らしくなるのはいつなのか…と思っていたのですが、ついにここ最近、気温が上がり30度近くの日が来るようになりました。 www.youtube.com うちはダンクが家のリフォームを行い、家の中の換気口の数が一気に増えました。以前は夏になると今よりもムワっ、じめっとした空気が漂っていたのですが、今は湿度も下がって空気…

    地域タグ:札幌市

  • モユクサッポロを視察……

    hre-net.com 現在札幌に新しいビルが建設されているようです!記事によるとオープンは7月、水族館も入っているそうで、楽しみです。 名前はモユクサッポロというそうで、この場所に新しくビルが建つことは知っていたのですが、ビル名までは最近まで知りませんでした(笑) 先日、買い物に街に出かけると、地下街から入れるこの入り口を発見しました。このビルが工事中なのは知っていましたが、なんと、もう一部入れるようになっているではありませんか(笑) 私以外にも、ビルが入れることに気づいた人たちがわらわらと集まってきていました(笑)老若男女、ビルのいろいろなところに移動してみて回っていたので、皆気になってい…

    地域タグ:札幌市

  • コロナ5類へ

    北海道も暖かくなったと思いきや、急に寒くなったり、落ち着かない感じです。 いまだに風は冷たい日も多く、春物の服も一枚羽織ものが必要です。朝晩はいまだに家の中でもフリースを着ていています。。 ちなみに札幌の街はここ数年で地下の大きな商業施設が無くなったり、大型ビルが建設されていたりとどんどん様子が変わっていっています。あのお店はこのビルが無くなったらどこに移転するのだろうか…?と思うこともあります。 5/8からコロナの基準が5類になり、街ではアクリル板や消毒液が撤去されているようです。 www.youtube.com ゴールデンウィークは札幌の街中へ買い物に出かけましたが、マスクをしない若者も以…

    地域タグ:札幌市

  • また雪

    先週、急に空が暗くなり天気が悪くなってきたな…と思っていたら、バラバラバラという音がして、よく見ると小さな雹が降ってきていました。 北海道各地で雪が降っていたようです。 youtu.be 最近は暖かくなってきていて、冬も完全に終わりと思っていたのでまた寒い日に逆戻りと言うのはなんだか気分が下がりました(笑) 先日北海道には桜前線が来ていたということもあり、街中の人々のファッションも冬のダウンではなく薄手の春コートを着るひとがほとんどになっていたのですが、これではまだ冬のコートはクリーニングに出せなさそうです。 この前通販で本革のライダースジャケットをゲットしたので、専用の防水スプレーをかけて着…

    地域タグ:札幌市

  • 入社しました

    ここ最近は、ようやく仕事が決まり、平日は新しい会社の研修を受けるのに集中しています。 ちなみに先月はずっと求人サイトを見ていました。 求人サイトの中では、コロナ禍の生活でテレワークの普及が進んだこともあり、在宅の仕事が前提になっている求人も多く見かけました。 複数の求人に申し込んでは、積極的に面接を受ける生活をしていました。情報収集を続ける中、私はその中で在宅ワークで時給の良い仕事を発見しました。 仮にこの会社の名前をA社と呼ぶことにします。 A社の業務内容は、自分でもできそうな内容の仕事でしたので、応募してみることにしました。 書類選考を通過しましたが、オンライン面談の際に「仕事をするのに一…

    地域タグ:札幌市

  • 変な世の中

    「今後も原因究明を訴えたい」コロナワクチン接種後に夫が亡くなった4児の母 夫の救済認定に対し心境告白#CBC #チャントhttps://t.co/lGXZr6fZR6 — 【公式】CBCニュース・速報 (@cbctv_news) 2023年3月6日 以前より日浦先生のブログで度々紹介されてきました、CBCニュースのワクチンに関する情報です。 コロナワクチンを接種後に亡くなった方の遺族に対して、国の救済認定が下りたそうです。遺族の方は、「ワクチンが死亡原因であると国に認めてほしい」とおっしゃっています。 ------------------------------------- 世間でもコロナワ…

    地域タグ:札幌市

  • 髪型を変えました

    仕事探しのために、髪の毛を市販のヘアカラーで暗めに染めたら、見事に毛先だけが想定外の色に染まりました。 髪の毛をバレイヤージュにしていたので、脱色した部分だけ違う色になりました(笑) こうなったらもう切った方が早いと思い、美容室に行って髪の毛をばっさり切って、色も全体的に染め直してもらいました。 最後に髪を美容師さんに整えてもらってる時に、 「センター分け似合いますよ。」 と言われ、髪を真ん中から分けてもらいました。意外と家族にも好評でした。 ここ10年近く、髪を斜めに分けていたのでセンター分けは初の試みです。 私は髪を斜め分けにしていたのはきっかけがありました。 高校~大学時代のことですが、…

    地域タグ:札幌市

  • ワクチン打ったら5000円?

    コロナワクチンは危険であるということは、何度も日浦先生のブログで紹介されてきました。 私は最近良い仕事が無いか、求人サイトをよくチェックしています。 そんな中なんとワクチンを打つとワクチンインセンティブ(ワクチン手当)として、5000円が支給される職場もあるという情報をTwitterで発見しました。 こりゃすげーわ。ワクチン打ったら5000円くれる仕事ってのが多数あるらしいぞ。企業も巻き込んで必死だな、政府は。このディップって会社はバイトルとかを運営する会社ね。マラソンの大迫傑がアンバサダーを務めているのだと https://t.co/wbNEJTBZ9e pic.twitter.com/qJ…

    地域タグ:札幌市

  • あけましておめでとうございます 2023

    あけましておめでとうございます。 ついに2023年になりました。 日浦先生、いつもブログを見て下さる皆さん、昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 本当の自分に目覚めるべく、2023年も頑張ります。 日浦先生のブログに是非お越しください。 明けまして、おめでとう 一年の計は、元旦にありと言われるけれど、 しかしながら計画や目標を持たない人が多い のでは?ならば、永遠の自己を見出すことを 今年の目標にすることがベストだね。 元旦 - 日浦裕次 公式ブログ 日浦先生のヒーリングセミナーは終了しましたが、ラーラ北海道合同セミナーでは、日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催し…

    地域タグ:札幌市

  • 年の瀬 2022

    もうすぐ2022年が終わりますが、何か今年は凄い年だったなと感じています。 今年は日浦先生の真の真理学セミナー、アクセサリーセミナーに参加させていただきました。アクセサリーセミナーでは、初めて本物の天然石やパールを使ったアクセサリーの作り方を学ばせていただきました。日浦先生の凝縮された知識やテクニックを教えていただける非常に貴重なセミナーでした。天然石がブレスレットやネックレスなどの形になると、達成感を感じられました。 アクセサリーのほかにも、書籍の執筆も挑戦中です。文章を書いて日浦先生のチェックをいただくたびに、自分にはまだ余計な想念があることを痛感したこともありました。想念を減らして、真の…

    地域タグ:札幌市

  • 寒さ到来

    ここ数日は、冷え込みがすごくて寒いですね。 先日、街中までインコのエサを買いに行ったついでに、大通公園に行きました。 大通公園ではミュンヘン・クリスマス市とさっぽろホワイトイルミネーションの飾り付けが行われていました。日が落ちてから大通公園に行っていたので、イルミネーションの光がとても綺麗に見えました。 景色はとても綺麗だったのですが、気温がとても低く、寒い思いをしながら飾りつけを見て回りました。大通公園の近くにあった温度計の電光掲示板の表示は0度を指していました。すっかり冬になりましたね。 ここで困ったのが、気温が低いとスマホのバッテリーの消耗が激しくなってしまい、写真を撮るにもどんどん電池…

    地域タグ:札幌市

  • 今年の積雪

    今日から12月になりましたが、今朝起きたらいつもより寒く感じました。天気予報を確認すると、今朝の気温はマイナス5度でした。。。 今年の雪は遅い方みたいなのですが、それでも突然の雪に驚きました。 www.youtube.com 家の周辺もすっかり真っ白になりました。景色をインコに見せてあげると、 窓際は少し寒いので、インコも羽を膨らませています。 ちなみに寒さを感じていない時は羽は膨らまず、しゅっとしています。 私はとても寒い日は家から出ずに、書籍の原稿の作業に時間をあてていることも多いです。 ついに今年も残り1か月となりましたが、私は引き続き書籍の原稿の作成が続いています。 そんな中、ラーラ府…

    地域タグ:札幌市

  • 11/12 お茶会&食事会に参加しました

    11/12に開催された日浦先生のお茶会&食事会に参加させていただきました。 朝早く家を出て新千歳空港から飛行機に乗りましたが、遅延も無く無事に羽田空港に着きました。 いつもの待ち合わせ場所で日浦先生とほかの受講生さんたちに久々にお会いしました。 ランチのお店に移動した後は、日浦先生の新作アクセサリーを見せていただいたり、天然石に関するお話をうかがいました。日浦先生の体験談あり、裏話あり、治癒の神器情報ありの楽しい食事でした。 ランチの後は、通称日浦公園に移動しました。何かのお祭り?と思うほどに至る所に人が集まっていました。イベントスペースに人が集まっていたり、歌を歌っている人がいたり、公園内の…

    地域タグ:札幌市

  • 簡単にトラブルを改善する方法

    私は以前までは、何か困りごとが起こったときには、自分が想像できるすべての解決ルートやバッドエンドルートを考え出していました。 自分の中で納得するまで考え抜いていたので、マインドはとても疲れていました。その影響が体にも出ていて、いつも眠気があったり抵抗力が無くなったりしていました。 考えるときはいつも寝る前が多かったので、布団の中で考え込んでいたらいつの間にかすごい時間がたっているということもあり、寝不足でした。眠れないまま考え込み、早く死にたいななどと考えたりしていました(笑) 考えすぎなのもあって、子供のころから友人関係や同級生の間で必ず仲の悪い人の存在があったり、そのせいでものすごく学校に…

    地域タグ:札幌市

  • "アフターコロナシンポジウム~札幌から流れを変えよう"に参加しました

    昨日札幌の共済ホールで行われた"アフターコロナシンポジウム~札幌から流れを変えよう"に参加してきました。 11時からの開演で、入退場自由でしたが、大勢の人が来ていました。 開演の時間になると、まずは「誰がイベルメクチンを殺したのか」の映像が上映されました。私は医学的な知識は持っていないのですが、ビデオの内容から、有効なイベルメクチンがなぜか急に使ってはいけないと規制される流れになったという内容のビデオでした。 このビデオは長尾クリニック名誉院長・長尾和宏先生のブログにリンクが張られています。 【重要】誰がイベルメクチンを殺したのか|Dr.和の町医者日記 ビデオの上映の後は、長尾先生がとりあえず…

    地域タグ:札幌市

  • 紫蘇の実大収穫

    前回の記事でインコにあげる紫蘇の実(穂紫蘇)のことについて書きましたが、ついに庭の紫蘇の実を収穫しました。 段ボールがいっぱいになるまで収穫したので、とても疲れました(笑)最近は書籍の原稿の作業が多かったので、久しぶりに太陽の下での作業になりました。 この紫蘇の穂を軽く水洗いし、乾燥させたものをインコに与えます。 夢中で食べています。 やはり美味しいみたいです。 最近はうちのインコは紫蘇の実(穂紫蘇)に夢中なのですが、なぜか紫蘇の実を食べている間は太りづらくなります。普段はシードを主食にしているのですが、最近は食べたくない粒を残すようになりました。 紫蘇の実が美味しすぎてほかのエサがかすんでい…

    地域タグ:札幌市

  • もうすぐ紫蘇

    ついに季節も秋らしくなり… 夏の間日光を浴びまくったうちの庭の紫蘇が育ちに育ちまくり、ついに近くの洗濯物を乾かすスペースにまで侵入してくるほどでした。 風が吹くと洗濯物が紫蘇にバシバシ当たってしまうので、物干し竿があるにもかかわらず、紫蘇の近くには服が干せませんでした。 夕食の時には、庭の紫蘇を細かく刻んで納豆と混ぜた梅シソてんこ盛り納豆スペシャルや、刻み紫蘇メガ盛り冷やし中華が出ることもありましたが、毎日紫蘇を食べても簡単には無くなる程度ではありませんでしたので、途中から消費をあきらめていました。 そして洗濯物を干すスペースは紫蘇に侵食されていきました。。 それでも紫蘇を切らなかったのはうち…

    地域タグ:札幌市

  • 快適な家に住みたい

    前回に続いて、また「あたしンち」の好きなエピソードを紹介します。(1.25~1.5倍速がおすすめです) www.youtube.com ストーリー(ネタバレあり) 「真夏の夜の・・・っ」 暑くて寝付けないみかんとユズヒコ。 二人はクーラーを増やしてほしいと母にお願いしますが、なんと母は扇風機を買ってきました。母は、扇風機と布を使って居間のクーラーの冷気をみかんとユズヒコの部屋に送り込むことに成功。喜んでいると、その時停電が起こって辺り一面真っ暗に。 タチバナ家は隣町のファミレスへ避難するため、暗い道を歩きます。母と父は昔の思い出を語り始めました。 クーラーがなくても風鈴や打ち水で涼んでいた時代…

    地域タグ:札幌市

  • アニメにヨーガを感じて

    私は昔から、けらえいこさん原作の「あたしンち」という漫画が好きです。「あたしンち」は東京の四人家族(母・父・長女のみかん・弟のユズヒコ)の「タチバナ家」が中心になっているストーリーです。 アニメ放送もしていましたので、昔よくテレビで見ていました。 一般庶民の四人家族とその周辺の人物の会話やストーリーが「日常あるある」的で、とても面白いです(笑) その中でひとつ、昔テレビで見ていたあたしンちの中に記憶に残るエピソードがありました。 www.youtube.com 私が注目したのは4分20秒くらいからのシーンで、ユズヒコが 「俺だって雨の日は憂鬱だけど、考えないようにすればいいんだ。つまり、心のス…

    地域タグ:札幌市

  • インコのフォージングトイ使ってみた

    うちでは過去にもセキセイインコを飼っていたことがあります。 過去に飼っていた鳥たちは「飛ぶことは楽しい」といった雰囲気がありました。鳥かごから出して出して!とせがんでは、部屋中を飛び回っていました。 現在飼っているインコは飛ぶのはただの移動手段で、疲れるからなるべく歩いて移動するか、人間の肩に止まっていたいという意思を感じます(笑) 運動不足になるといけないので、人間がインコを飛ばせることもありますが、何回も飛ばそうとすると拒否されます。 先日、インコの運動にちょうどいい道具がホームセンターのペットコーナーに売っていましたので、購入しました。 フォージングトイ よろよろボール SANKO(三晃…

    地域タグ:札幌市

  • 【販売】日浦先生のエネルギー入り天然石ピアス

    先日の天然石セミナーで、日浦先生から天然石をいただきましたので、その天然石を使ってピアスを作りました。 天然石は日浦先生のエネルギー入りです!特別価格です🙇‍♀️ ---------------------------------------------------------------------- ①レッドタイガーアイのピアス 赤みのあるタイガーアイと金色のパーツを組み合わせたピアスです。 使用素材:メタルパーツ、タイガーアイ サイズ:全長約3cm 天然石部分約10mm x 10mm 価格 ¥900 (送料込み) 在庫1個 裏側 使用イメージ ----------------------…

    地域タグ:札幌市

  • 7/27天然石セミナー&28日ランチ会

    今回、7/27に行われた天然石セミナーと28日のランチ会に参加させていただきました。 東京に向かう飛行機はAIR DOでしたが、ポケモン仕様のロコンジェットでした。シートの位置によって、ロコンの席とアローラロコンの席があるみたいです。私の座った席はロコンでした。 紙コップもロコン。 おおよそ1時間半ほどのフライトの後、東京につきましたが、東京はやはり、北海道よりずっと暑かったです。。それでも道行く人々はマスクを着けている人が多かったです。私はほとんどマスクを外していました。 天然石セミナーの集合場所で、日浦先生と参加者の受講生さんたちと合流しました。 その後に近くのカフェに入り、日浦先生の作品…

    地域タグ:東京都

  • 模様替え

    先日、うちのインコの元気がなくなりました。毎朝うるさいくらいにピヨピヨ鳴いたり、おしゃべりをしていたのがぴたりと止みました。 ケージの中のインコを確認すると、静かに片足をあげてじっと静かにしたまま、おとなしくしていました。エサは一応食べていました。普段はエサを食べた後は容器をひっくり返して、まだ食べられる粒が無いかと探すくらい食欲があるインコなのですが、容器はひっくり返されていませんでした。 もしどこかにケガをしていたら大変なので、一応動物病院に行って調べてもらったところ、足に異常はありませんでした。換羽が始まったばかりでしたので、換羽疲れだろうと診断されました。 いつも腹ペコのうちのインコが…

    地域タグ:札幌市

  • Eシャツ販売

    日浦裕次先生による癒しのエネルギーが詰まった「Eシャツ」再び販売します! Eシャツイメージ Jタイプのイメージ AEタイプのイメージ ゴージャスな日浦先生のジュエリーに使用されたコインや、イーグルモチーフがプリントされたTシャツです。 前プリント、背中プリント、左胸のプリントからパターンをお選びください。 送料は無料です。 (プリントの大きさはおおよそになります。) 背中のみプリント、左胸のみプリントも選べます。 Tシャツの色は ・ホワイト・グレー ・ブラック・イエロー・オレンジ・レッド・ピンク・ラベンダー・ロイヤルブルー・ネイビー・ターコイズ・グリーン からお選びください。 サイズ一覧表はこ…

    地域タグ:札幌市

  • 【販売】天然石ハンドメイドアクセサリー

    ハンドメイドアクセサリーのご紹介です! ①ブラウンシェルと天然石のブレスレット 夏のファッションに映える、 肌になじむ色合いのブレスレットです。 上品なブラウンのシェルとさわやかな白のハウライト、透明感のあるスモーキークォーツを合わせたブレスレットです。アクセントに金色を合わせた都会的なデザインです。 14KGFのアジャスター付きでサイズ調整が可能です。 シェルの裏側は白色です。シェル部分を回転させて使うこともできます。 ①ブラウンシェルと天然石のブレスレット 【使用素材】 ・ブラウンシェル ・ハウライト ・スモーキークォーツ ・真鍮パーツ ・メタルビーズ ・14KGF アジャスター ・ステン…

    地域タグ:札幌市

  • 米粉パン

    先日、うちで米粉パンを焼きました。 といっても、うちには米粉専用の機械はなく…普通の小麦用のホームベーカリーで焼きました。 使ったのは、米粉パン用のミックス粉です。 ラーラエゾがスーパーで偶然見つけて買ってきたものですが、後でインターネットで調べてみると某通販サイトで売り上げ一位のとても人気の米粉でした。 成分表を見てみると、ほかのミックス粉に比べてとてもシンプルな内容で、お米も国内産のうるち米を使っているとのことでした。 この米粉以外に、 ・砂糖 ・食塩 ・バター ・水 (護符ソーラーウォーターを使いました) ・ドライイースト を入れて、ホームベーカリーにセットします。 見た目はちょっと白っ…

    地域タグ:札幌市

  • うちのインコ3周年

    うちのインコが家に来てもう約3年目になりました。 大食いで早食い、しかも食べ物のこだわりの強い個性豊かなインコです(笑) 記念日には、いつもより多めにおやつのオーツ麦を与えました。 本人から感謝の言葉が聞けるはずもなく(笑)、おやつが出てきたらおいしそうに食べていました。もちろん、主食のシードや青菜も完食しました。 ちなみに最近は青菜を与えるときには水菜、チンゲン菜をよく食べています。 インコの定番、小松菜はあまり好きではないようで。。。2,3口食べたらもういい、と食べるのをやめてしまいます。食べ物の好みは激しいです(笑) うちの庭で取れたレタスや三つ葉も大好きなのですが、食べ過ぎないように少…

    地域タグ:札幌市

  • 平日開催★メビウスヒーリングセミナー

    現在、ラーラ北海道合同の自主セミナーでは、メビウスヒーリングセミナーを月に一度土曜日に開催していました。 これに加え、今月から平日のセミナーも開催することにしました。 土日に仕事があって参加できなかった方や、主婦の方も是非メビウスヒーリングセミナーに参加していただけると嬉しいです。 ★セミナー内容、参加料金、時間等は以前からのセミナーと同じです。 ★講師は、ラーラ北海道・ダンク、ラーラエゾ、ラーラ北海道ツイッター部です。 (ダンクは参加できる日とできない日があります🙇) 今月のラーラ北海道の平日セミナーは6月22日(水)に開催します。 セミナー内容は「情念の章」になります。 参加申し込み締め切…

    地域タグ:札幌市

  • 心の悩み

    日浦先生から教えていただいた真実の知識を書籍にするために、最近は文章をまとめたり、話の構成を考えたりしています。 参考までに、世間ではどのような書き方をしているのかと思い、先日札幌市内の大きめの書店に行ってみました。 精神系・自己啓発系・スピリチュアル系の本はほぼ同じコーナーにまとめられていました。 本棚を覗いてみると、霊的なことやスピリチュアル系の本がぎっしりと並べられていました。本棚の近くにいると、日浦先生のスピリチュアル系の書籍に関する怖い話を想い出し、寒気がしてきたのでさっさと離れてしまいました(笑) 隣の本棚には、 「いい人を演じてしまって疲れてしまう人へ…」 「宇宙と繋がって幸せに…

    地域タグ:札幌市

  • いつまでやる?コロナ対策

    先日、北海道内で開かれている展覧会へ行きました。 会場につくと、大人から子供まで人がたくさん集まってきていて大人気でした。受付の付近にいると、係員がやってきて、何か紙を配っていました。 「会場内でコロナが発生した時に、保健所などの公的機関と参加者の連絡を行うため」として、名前と連絡先を書かなければならないそうでした。 私が「これは義務ですか」と言うと、 「連絡先を書くのがお嫌でしたらこちらに登録してください」とQRコードが表示された紙を差し出されました。その中身は北海道コロナ通知システムのQRコードでした。 北海道コロナ通知システムは、このような仕組みだそうです。 本システムは、不特定多数の方…

    地域タグ:札幌市

  • 母の日2022

    先日は母の日でしたね。 うちでは母の日に何かお祝いをしたり、しなかったりとかなりアバウトにやっていたのですが、今年はお花を用意しようかなと思い、花屋にいきました。 花屋に入ると、小さなお店なのですが店内はにぎわっていました。一輪のカーネーションを個別にラッピングしたものもたくさん並べられていました。小学生くらいの女の子がお父さんらしき人と一緒に選んでいたり、男性が一人で買いに来てたりしていました。 店員さんに予算などを聞かれたので、大まかな値段とイメージを伝えて花束を作ってもらいました。結構大きめになったので、手で持って道を歩くと目立ちました(笑) ネット上で話題を検索してみると、母の日にプレ…

    地域タグ:札幌市

  • 春のインコ、体重増加?

    今日からついに5月ですね。北海道ではちょっと前まで雪が降っていたのにいつの間にか道路も乾き、本格的に暖かくなりました。 暖かくなると、うちのインコは…体重が増えてきます。 これはインコが動いているので正確な体重ではありません。うちのインコで41gは太りすぎです。。 おとなしくしているときの数字は34.6gでした。朝一の体重はもう少し少ないです。 もっと体重が重かったころは「太りすぎでこれじゃ野生で生きていけない!」と動物病院の先生に言われてしまったことがあります。(野生に返す気はありません(笑)) うちのインコの体重は、34g前後がベストみたいです。 春は気温が上がってきて、インコにとっては発…

    地域タグ:札幌市

  • ノーマスクでバスと地下鉄乗ってみた

    先日、天然石やアクセサリーパーツをを収納できるケースを買いに街中へでかけました。日浦先生の記事、「ノーマスク」を拝見しましたので、ノーマスクで街中に出てみようと思いました。 まず地下鉄ですが、地下鉄の入り口から入ってから、マスクなしで改札から車両まで移動しました。駅員さんやほかのお客さんから特に注意を受けることはありませんでした。 ですが、次第に中が混んでくると、マスクをしていないのは自分だけなので、目立っている気がしました(笑)「あの人マスクしてないな…」と視線を感じるときがありましたが、実際に声はかけられませんでした。 お目当ての場所につきましたので、アクセサリーパーツを収納できるケースを…

    地域タグ:札幌市

  • 4/7 アクセサリーセミナー参加

    今月の7日に元ラーラ武蔵野さん主催のジュエリーセミナーに参加しました。 当日は程よく暖かく外を歩くには最適な日でした。 集合場所で合流の時にトラブルが発生してしまいましたが…日浦先生はその後夜まで参加してくださいました。ありがとうございます。 セミナーの中では元ラーラ武蔵野さんが用意してくださったキットを使って、ベーシックなブレスレット作りをしました。ワイヤーに淡水パールや金のボールパーツを通して、最後にワイヤーを固定して作るものです。 ワイヤーの調整の仕方、石の通し方など一連の作り方を学ばせていただきました。一つ自分のものが形になると、達成感が湧きました✨ 天然石、アクセサリーパーツを取り扱…

    地域タグ:札幌市

  • インコのおやつ

    うちのインコは毎日のおやつに穂シソの種を食べています。この穂はうちの畑で育ったシソから取れたものです。去年の秋に収穫して、乾燥させたものです。 うちのインコはこの穂シソが大好きで、いつもオーツ麦を食べた後に穂シソを食べているのですが、早くシソを出せ!とせがまれます。(笑) あっという間に食べてしまいました。写真はほとんど食べつくしてしまったときのものです(笑) 穂の中に入っている種をくちばしで取って食べるのが楽しいみたいです。穂シソは秋冬のインコの楽しみです。穂シソの中の種を食べた後は、インコからシソのいい匂いがします。 シソを食べた後のカスを簡単に捨てられるように紙の上で食べさせているのです…

    地域タグ:札幌市

  • ピアスを開けました

    先日、初めてピアスを開けました。なぜ今更?と思われるかもしれません(笑) 私は過去、耳にとても炎症ができやすく、ニキビや粉瘤がしょっちゅう耳の周辺にできていましたので、穴をあけたら面倒なことになるのでは…という思いから長い間開けていませんでした。 ずっとイヤリングやノンホールピアスを使ってきましたが、やはり大ぶりのものはピアスに限られてしまいますね。 検索して調べてみますと、耳たぶにピアスを開けるのは、ドラッグストアで売っているピアッサーを使うか、皮膚科に行って開けてもらう方法があるということでした。ピアッサーは安く穴をあけることが出来ますが、自分でピアッサーを操作しないといけないため、穴が曲…

    地域タグ:札幌市

  • オーラの色

    うちではほぼ毎日味噌汁を夕食で食べています。昨日の夕食の味噌汁はダイコンの味噌汁でした。 味噌汁は私が作ったのですが、だし汁でダイコンを煮込んでいた時、火が通ったか確認しようと、一つつまんで見てみたその時! ダイコンから出る湯気が虹色に光っていました! 見えやすいように少し画像修正をした写真です。実際に見た感じは細かい湯気の粒の形がくっきりしていて、その粒子一つ一つが輝いているように見えました。ここ最近虹を見ることもありませんでしたが、まさかダイコンで虹を見るとは思っていませんでした(笑) ちなみに湯気が虹色に見えるという現象は、検索してみると同様の現象を見たことがある人もいるようです。 私が…

    地域タグ:札幌市

  • 札幌開催 4月 メビウスヒーリングセミナーの日程

    札幌も雪が解け始め、春の空気になってきましたね。 4月のラーラ北海道 メビウスヒーリングセミナーのお知らせです。 『真実の知識とメビウスヒーリングのセミナー』(全三回) "意思の章" 2022年4月23日(第四土曜日) PM1:00~4:00 締め切りは4月18日です。 次回以降の知識の章、情念の章の開催日程は後日発表します。 参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。皆様、ぜひセミナーに参加して真実の知識を学びませんか? 過去の開催日程&場所・時間などの詳細はコチラです。↓ メビウスヒーリングセミナーのお知らせ - ラーラ北海道ツイッター部のブロ…

    地域タグ:札幌市

  • 札幌 狸小路周辺ぶらり

    最近は札幌も気温がプラスになる日もあって、ひどい吹雪も減ってきたと思います。でも除雪車は動いているので気を付けて歩かなくてはいけません。。 先日は札幌のカフェに行ってきました。こちら、狸小路7丁目を抜けて少し歩いたところにあるシーシャカフェ&バー NNN(ヌヌヌ)さん。 シーシャ(水たばこ)とドリンクが楽しめて、青を基調としたインテリアがとてもおしゃれなお店です。 シーシャは中東発祥のタバコで、様々なフレーバーがあります。メニューはQRコードを読み取って、スマホから確認するシステムになっていました。シーシャのフレーバーの種類はメニューにあるだけで60種類以上ありました!!フレーバーのミックスも…

    地域タグ:札幌市

  • ニュースを見つつ確定申告する日

    今回初めて確定申告を行いました。私は去年、会社を退職しましたので、年末調整を受けていません。でも確定申告のやり方はさっぱりわからなかったので、Youtubeで解説動画を見ながら作業をしました。 こちらの動画を参考にさせていただきました。20分ほどの動画ですが、確定申告が初めての方はご覧になってみてください。 www.youtube.com 気づいたらすでに3月で、早く作業をしなければ。。と思っていたので、このようなわかりやすい解説動画があるのはありがたいですね。 書類自体は出来上がったのですが、念のため地域の確定申告会場にも向かいました。添付し忘れている書類や、内容のチェックをしていただいて、…

  • 本物の護符

    皆さんは護符やお守りと言うものをお持ちでしょうか。神社で買ったものがあるから自分は大丈夫、だと思っていますか? 「神社仏閣は、確かにパワースポットです。ですが、それは負のパワースポットです。神社仏閣には、人々の莫大な欲望が蓄積されています。そして、自分を不幸にした人を呪うという願掛けも含まれている、恐ろしいところです。」と、日浦先生はおっしゃっています。 また、日浦先生は、 解脱していない人の作るお守りは、すべてエゴの制作だから怖いんだよ。 ともおっしゃっています。 神社のお守りを見つけたので捨てちゃいました - ラーラ北海道ツイッター部のブログ 日浦先生の護符シールとアクセサリーは、解脱した…

    地域タグ:札幌市

  • 2/20 日浦先生の真理学セミナーに参加しました

    2/20に開催された日浦先生のセミナーに参加してきました。新千歳空港までJRで移動したのですが、朝の電車のホームは激寒で。。。カイロをつけてしのぎました。 東京は北海道の感覚で言うと秋の寒さに近かったです。雪が降る寒さとはまた違う、風が冷たくて、雨で身体が冷えるような感触でした。それでも札幌も東京もどっちも寒いですね(笑) セミナー当日は、待ち合わせ場所で日浦先生と、ほかの参加者の皆さんと合流しました。日浦先生、過去に会ったことのある受講生さんとは久しぶりの再会でした。初めてお会いする方も数人いらっしゃいました。 今回のセミナーは、サマディーに入るために必要な知識を凝縮して教えていただけました…

  • 輝くイーグル✨🦅

    日浦先生の3色メッキのイーグルです✨✨✨ 約10cmの大迫力イーグル🦅✨美しい輝きです。鞄につけようか、服にブローチ的につけてみようか…といろいろ考えています。 裏には固定用のピンと、日浦先生のお名前の刻印があります。 光に当たると輝きが増してとても綺麗です!遠目から見てもインパクトのある、思わず見入ってしまうイーグルです。黒いウールのコートや、ブラウン系の本革にも合いそうですね。どこにつけようか現在思案中です。 --------------------------------- 先日、「関東有志医師の会」が発足したとのことです。日本の中で、このコロナ騒動、ワクチンの接種に関して異議を唱える声…

    地域タグ:札幌市

  • うちのインコ情報&コロナワクチン情報

    この前、うちのインコのスロートスポットが抜けました。 この羽です。スロートスポットは、セキセイインコの喉のあたりにある黒い点が付いた羽のことをそう呼ぶそうです。少し見づらいですが、写真のインコの顔の向かって右側に黒い点が付いた羽があります。 抜けた結果がこちら。 ずいぶんつるりとした顔になってしまいました。うちのインコのスロートスポットは顔の片側にしか無いのと、1枚は抜けてもう1枚はほとんど周りの羽の中に隠れてしまっているので見えません。新しいスロートスポットの羽が生えてくるまでの貴重な顔です(笑) ------------------------------------------ 日浦先生…

  • 衝撃!コロナワクチン情報

    日浦裕次先生のブログで衝撃的な情報が集められた動画が紹介されました。 驚きのコロナ&ワクチン情報について、日浦先生のブログ記事から引用して拡散させていただきます。 ◆国民必見! 新型コロナ、ワクチンは総て嘘、茶番、確信犯という証拠ビデオ rara-japan.hateblo.jp 衝撃的な情報が盛りだくさんの動画ですが、少々長いので動画の内容を一部引用して紹介させていただきます。(誤字・脱字があったら申し訳ありません) (一部抜粋) 厚生労働委員会 2021年3月31日(水) 青山雅幸議員 ・1年間通して感染した人 0.37% 1000人に対して3人感染 ・何%の人が1年間でコロナになったか?…

  • コロナワクチンを落として割った結果…

    日浦先生から驚きのコロナワクチン情報を教えていただきましたので、共有いたします。 ワクチンバイアルを看護師が落として割った結果…同じ場所で働く20人中15人(9割女性)の職員が眼と皮膚に炎症症状を起こしました。症状は、眼の刺激(60%)、赤目(50%)、涙(45%)、まぶたの腫れ(30%)、皮膚の発疹(20%)蒸発成分にも要厳重注意 https://t.co/Nhbeg2TQ0W — Yurakusai (@yurakusai) 2022年1月28日 なんと、コロナワクチンを落として割ってしまった結果、同じ場所で働いていた15人の方の体調に異変が起こったとのことです。 首元の写真は特に赤く炎症…

  • 4プラ閉店

    札幌の有名なファッションビルの4プラ(4丁目プラザ)が昨日建物の老朽化のため閉店しましたね。最後の営業日でしたので、4プラに行ってきました。 閑散としているかな…と思いきや、店内はお正月のセールのように人でごった返していました。昔ながらの雰囲気が残っている7階の「自由市場」にもお客さんが集まっていて、最後の記念にフロアの風景をスマホで撮影している人も数人いました。 私がよく買い物をしているお店が4プラの中にあるのですが、この閉店を機に店舗は別の場所へ移転、馴染みの店員さんも数人退職するとのことでした。 4プラは私が生まれる前からあるファッションビルです。(母も昔よく通っていたそうです(笑))ほ…

    地域タグ:札幌市

  • 国民の抗議の声

    オミクロン株の感染力は強力です。感染拡大が続く中、最も効果的な予防方法はワクチンの3回目接種です。国民の皆様におかれては、接種券が届きましたら、御自身のため、御家族のため、ワクチンの種類よりも、スピードを優先して、3回目接種を受けて頂きますようお願いします。 pic.twitter.com/rao9sfJIqK — 首相官邸 (@kantei) 2022年1月26日 1月26日の首相官邸のTwitter公式アカウントで、岸田総理がコロナワクチンの3回目の接種を勧める動画が投稿されていました。 このツイートにつけられたリプライで肯定的なものは少なく、否定的な意見が圧倒的に多いように感じました。T…

  • 成りすましのプロフィール帳

    私が小学生くらいのころ、プロフィール帳というものが流行りました。プロフィール帳は、自分の名前、生年月日、星座、趣味、お気に入りのもの、簡単な質問や心理テストについて答えるシートがたくさん入った手帳のようなものです。 小学生の頃はバトエン、交換日記が学校で持ち込み禁止になってしまいましたが、プロフィール帳はトラブルが起こらなかったせいか、禁止になりませんでした。 画像検索で「プロフィール帳」を検索すると色々なメーカーのプロフィール帳がでてきます。 www.google.com プロフィール帳は自己紹介や交流のためによく使われていました。主に女の子に人気がある物でしたので、クラス替えの後は女子同士…

  • マスクを外して買い出し

    昨日は普段めったにやらないスイーツ作りをしました。 参考にしたレシピはこちらです。 自宅に卵はあったので、足りない材料とトッピングをお店で購入してきました。 www.kurashiru.com クレープを焼いていきます! 薄力粉、卵、牛乳、砂糖、サラダ油を入れて混ぜていきます。「つくれぽ」に粉が少し多めだと焼きやすいとの意見があったので、薄力粉多めで作りました。 結局この量では4枚ほどしか焼けませんでしたので、後程もう一度生地の液を用意しました(笑) サラダ油をフライパンに敷いて、余分な脂を取り除きます。これはやったほうがきれいに焼けるような気がしました。 熱いフライパンに生地を流し込んで広げ…

    地域タグ:札幌市

  • 1/15 北海道合同セミナー感想文をいただきました

    先日1/15に開催した北海道合同セミナーに参加していただいた方から感想文をいただきましたのでご紹介します。 ------------------------------------ 先日はありがとうございました😊 糠に釘ですぐに忘れてしまう自分が日々の暮らしの中で、真実の教えを繰り返し思うことが増えて、〇〇〇と闘ったり振り回されて、そのことに気づきもしないで居た頃よりは少しは前に進めた気がします。今回のセミナーでも、やっぱり基本が大切だと改めてそう感じました。 油断すると直ぐに外側を向いてしまうマインドに、まだ〇〇〇も引っ張られがちではありますが、〇〇〇を意識していられる時間も長くなってきまし…

    地域タグ:札幌市

  • 換羽おわり

    先日は北海道合同セミナーを無事に開催させていただきました。当日の天気もありがたいことに安定していて、時間通りスタートすることができました。遠方から参加してくださった方もいらっしゃり、気になる点や普段の修練についてフリートークを交えながらのセミナーとなりました。 北海道合同セミナーの日はインコはいつも留守番です。鳥かごにエサ、おやつ、水菜などをたくさん置いて行っているのですが、帰るころにはすべて空でした(笑) 昨年の終わりから続いていたうちのインコの換羽も終わりました。あんなにドサドサ抜けていた羽も止まり、もう抜ける羽はなさそうです。 頭を見るとツンツンの固い毛が少しありました。ツンツンの毛は、…

  • お正月明け

    お正月も終わり、日常生活に戻りましたね。今年は福袋は買わず、セールも行きませんでした。奮発することもなく、買い物も普段と特に変わりませんでした(笑) 最近、昔の日浦先生のセミナーで配布されたテキストや、内容の書きおこしを読んでいます。そうすると忘れかけていた教えを想い出すことが出来ます。 また日浦先生が同じ内容の教えをいろいろな表現や角度で説明してくださっているということもよくわかりました。先生のセミナーの中でさまざまな具体例や、エピソードの紹介を通じて説明をしてくださっているので、とてもありがたいです。 数年前の資料を読んでいると、日浦先生のセミナーに来たばかりの頃を思い出しました。当時私の…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。🌅✨🎍✨🎍✨🌅 2022年になりました。 年越しは今までは毎年テレビでカウントダウンを見ながらだったのですが、今回はテレビを消した静かな年越しでした。 うちは日浦先生に真実の知識を色々と教えていただきましたので、初詣は行かなくなりました。神棚も以前捨ててしまいました(笑)。落ち着いたお正月です🌄 今年も自主セミナー(北海道合同セミナー)を引き続き開催します。 真のヒーラーを目指し、今年も精進いたします。 日浦先生のブログです。是非お越しください。 rara-japan.hateblo.jp rara-japan.hateblo.jp 日浦先生の教えを伝えるセミナ…

  • 2021年、年末

    2021年もついに終わりますね。この年末にうちのインコは換羽を始め、大きな羽がドサドサ抜けました。 これでも一日の内で抜けた羽のほんの一部で、小さな羽は山のように抜けました。この写真を撮った後も大きな尾羽が数枚抜けました。新年に向けて、羽も新調するということでしょうか(笑) インコ本人はたくさん羽が抜けて体力を消耗しているようでしたので、ヒーターで鳥かごを温めてやると元気になりました。 インコの様子がいつもと違うと不安な想念が湧くことがあります。ですが、その不安がるのは成りすまし野郎なのだと日浦先生に教えていただきました。なので、その想念に囚われることのないようにしてインコの様子を観察したり、…

  • クリスマス

    ついに2021年も終わりに近づき、今日はクリスマスですね。 皆さんは子供時代にサンタクロースの存在を信じていたでしょうか?私はあんまりサンタが存在するか、しないか追求しない子供でした(笑) 子供のころはクリスマスのプレゼントにいろいろなものをもらいました。子供時代にもらったもので未だにとってある物もいくつかあります。 それは。。。ピカチュウの時計(笑) 昔から人気だったポケモングッズなんですが、デザインが可愛くて部屋にとってあります。 子供のころ、クリスマスは非日常感があって楽しかったです。普段の日には無い特別感が好きでした。 昔の思い出ですが、クリスマス当日にプレゼントをもらいました。さっそ…

  • 2022年1,2,3月の北海道合同セミナー予定

    来年1月以降の北海道合同セミナーの日程のお知らせです。 2022年 1月15日(土) 「意思の章」 2月12日(土) 「知識の章」 3月12日(土) 「情念の章」 🦅それぞれ13時~16時開催です。 🐦4月の「意思の章」の日程は決まり次第お知らせします。 1、2、3月は雪の時期なので、開催時間を30分早めて13時からにしました。 ご参加をお待ちしています!! 日浦先生のセミナー案内はこちらです。 rara-japan.hateblo.jp 北海道合同セミナーの詳細はこちらです。 rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com 噛むの大好き

    地域タグ:札幌市

  • 12/11 北海道合同セミナー開催しました

    12/11に北海道合同セミナーを開催しました。 札幌の中心部は雪が積もっていなかったので、道路も乾いていました。根雪になるのはいつなのでしょう🤔 ちなみに今日は積雪がありました。 今回は「情念の章」ということで、マインドについてのお話が中心でした。 想念の排除について質問がありましたので、日常の中でできる想念排除について話し合いました。また参加者の方の不思議体験エピソードも紹介していただきました。 日浦先生のブログに是非お越しください。 rara-japan.hateblo.jp 日浦先生の真実の知識を伝えるセミナー開催中です。参加者募集中! 次回は1/15、意思の章です。自己実現のための修練…

    地域タグ:札幌市

  • その場でヒーリング

    先日、頼まれていた買い物の荷物を届けるために、夕方に祖父母の家に向かいました。 母と二人で家に入ると、祖母は椅子でくつろぎ中、祖父は「水戸黄門」を視聴中でした。ちょうど印籠が出てくるシーンだったので、いいところでお邪魔してしまいました😅 頼まれていた買い物を渡すついでに世間話をしたのですが、祖父の朝の体調がとにかく悪かったらしいのです。 「苦しかった、本当に苦しかった、息ができなかった!!」 と繰り返し言っていました。 祖父は年齢のせいもあり、身体に様々な影響が出ています。朝の体調の悪さがまだ長引いているようで、話をしながら本当に苦しそうにしていました。明日の午前中、病院に連れて行ってくれ!と…

  • モンティクリスト

    会社に拘束されなくなり、時間の余裕ができました。 材料があるときは、朝から少し豪華に朝食を用意することも増えました。今まで正直なところ料理は好きではなかったのですが、それも生活に余裕が無くて時間をかけて料理をするのも疲れてやりたくなかったというマインドがあったからです(笑) 今回作ったのはモンティクリストです! レシピはクラシルのものを参考にしました。 www.kurashiru.com レシピでは食パン二枚を使っていますが、半分の量の食パン一枚を包丁で切って作りました。 作り方は、まず、食パンに具材を挟みます。 私は、パンにマヨネーズと粒マスタードを塗った後にハムととろけるチーズを挟みました…

  • 北海道合同 メビウスヒーリングセミナーのテキスト

    ここ数日、雪が降ったりやんだりの天候になりました。 でもしっかり積もるのはもう少し後になりそうですね。 寒くなると甘いコーヒーがおいしいです。 ラーラ北海道合同セミナーの開催メンバーは、日浦先生のセミナーを何回も受講しています。 一番初めに日浦先生の教えを受けたのはダンクでした。 私はダンクが持ち帰ってきてくれた日浦先生の教えを聞いて興味がわき、その後何年も受講生としてセミナーに通いました。 私のマインドは日浦先生のセミナーに通う前と現在ではまるで違います!確実に良い方向に変わりました。セミナーに行っていなかったらどうなっていたことか、想像すると恐ろしいです。。 日浦先生のセミナーに参加した際…

    地域タグ:札幌市

  • ついに積雪

    最近、北海道ではついに積雪がありました。 weathernews.jp ちょっと前までどこもハロウィーンの飾りつけだったのに、あっという間に撤去されてしまいましたね(笑) 北海道の秋は短いですね~。それでも過去に10月末には一度どっと雪が降ることもあったので、今年の積雪は遅めだなと感じました。 札幌駅のステラプレイスの入口の飾り付けもすっかり冬仕様でした。 この時期は色々な場所でライトアップの電飾がつけられるようになって綺麗です。日が落ちるのも早くなったので、イルミネーションの光も綺麗に見えます。色々なお店がライトアップを始めると、街並みの雰囲気も変わりますね。 人々のマスク姿は相変わらずです…

    地域タグ:札幌市

  • 11/13 北海道合同セミナー開催しました

    11/13にメビウスヒーリングセミナー 「知識の章」を開催しました。 当日の気温はちょっと低め。。 札幌もついに空気が冷たくなってきて冬っぽさが出てきたと感じる日でした。 そろそろコートの出番のようです。 「知識の章」を開催するのはこれで二回目でした。 主に心・身体・魂の関係性、輪廻の仕組み、この世の仕組みに関する内容です。 開催側としても、日浦先生の教えを確認するのはとても勉強になりました。 セミナー自体はまったりとした雰囲気で進み、セミナーの最後には日浦先生がセミナーの中でお話した裏話や世界の真実についての話題で自由にトークタイムとなりました。 今回もインコは家で留守番(笑) 鳥かごにペッ…

    地域タグ:札幌市

  • 秋の鳥

    日浦先生の真実の知識を伝えるセミナー開催中です。 参加者募集中! メビウスヒーリングセミナーのお知らせ - ラーラ北海道ツイッター部のブログ ------------------------------------------ 気温も下がり、インコの保温をしなければいけない時期になりました。ペットストーブ(ひよこ電球)はかなり温かく、真冬でもいけるくらいなので今はまだ早いかな、と思っています。 鳥用のほんのり暖かいパネルヒーターをケージの中に入れていますが、インコ本人は温かくなることを理解しているのか、していないのか、不明です(笑) 寒くなければそれでOKですが。。 最近はみかんがお気に入りで…

  • コロナワクチン断固拒否

    空席有ります! 北海道合同セミナー 参加者募集中です。 メビウスヒーリングセミナーのお知らせ - ラーラ北海道ツイッター部のブログ ----------------------------------------------- 日浦先生の記事「死か、生か」で先生はこのようにおっしゃられています。 偽ワクチンへの反撃が始まる コロナは存在しないことが世界中で明らかにされつつあり、更には、有毒なワクチンをいったい誰が推進しているのかが明らかになってきた。 こうしたウソを知った世界中の国民の怒りは、いまは、個人個人がばらばらであるが、やがて集合的なベクトルに収束され、ワクチンを推進する製薬会社、各国…

  • Twitterでリプライをいただきました

    ※内藤 詐欺師?に日浦先生の加筆あります。 内藤 詐欺師? - 日浦裕次 公式ブログ -------------------------------------------------------------------- ツイッター部のTwitterアカウントでは、日浦先生の記事を拡散するために URLを張り付けてツイートしています。 日浦裕次 公式ブログ🤔内藤 詐欺師?🤔「内藤さんを詐欺師だと言う人もいたけれど、その論理的な根拠や証拠が述べられていない。内藤さん批判者のブログに共通することは、『逃亡した経歴が書いてない』というものが目立つ。」#内藤晴輔#ディープステート#天皇#政治 htt…

  • テレビ信じる?

    コロナウイルスに関するニュースが出始めるようになってから、 もうすぐ2年がたちますね。 マスクもアクリル板も消毒もいやになりました(´・ω・`) 日浦先生はコロナ騒動について次のようにおっしゃっています。 以下、日浦先生のブログからの引用です。 嘘の感染者数を報じるTVを見ないほうがいい。見なくとも仕事や生活に支障がない。テレビや新聞を見ないと思考が浄化される。 (中略) ◆「新型コロナ死亡者のカラクリ」日本総人口約15、200万人?その中で、病気やインフルエンザ(風邪)で死亡する人は、約1.000万人/年。この例年の死亡者の多くを「新型コロナで死んだ!」というウソ報道が毎日流されている。これ…

  • 水菜大好きインコ

    先日北海道合同セミナーの時、うちのインコは3g痩せました。 ちょうど換羽に差し掛かっていたこともあり、いろいろと条件が 重なった結果のようです。 ですが相変わらずうちのインコの食欲はすごいので、 普段は主食のエサのほかに青菜を食べておなか一杯になってもらっています。 特に水菜が大好きです。 水菜大好き 次回のセミナーの時もまた待っててもらうことになりますので、 水菜を用意していこうかなと思います。 葉っぱの部分はインコがどんどん食べてしまいますので、 主に葉の部分がインコ、茎は人間が食べています。 傷んできたら人間が一気に料理に使って、 インコのために新しい水菜を買ってきます。 私は現在簡易断…

  • 10/2 北海道合同セミナー開催しました

    10/2に北海道合同セミナー「意思の章」を開催しました。 今回は少し広めの会場で合同セミナーを行いました。 遠くから参加してくださった方もいらっしゃり、 ラーラ北海道側とあわせて全員で8人が会場に集合しました。 ありがとうございます🙏 知識の章、情念の章の簡単な振り返りから始め、 自己実現のための具体的な修練方法、注意点などをお話ししました。 質問のほか、感じたことなどをコメントして くださる場面もあり、リラックスした雰囲気でした。 今回はセミナーの後に食事会も開催させていただきました! 日々の修練や体験談などを自由に話し合いました🐤 道内でドローンで撮影するならどこがいいのか?という話題で盛…

  • ラーラ北海道合同セミナー 第二弾開催です

    2021年11月以降の北海道合同セミナーを開催します!! ラーラ北海道、ラーラエゾ、ツイッター部の合同セミナーです。 日浦裕次先生の教えをお伝えします。 次の北海道合同セミナー(第二弾) 「真実の知識とメビウスヒーリングセミナー」 第一回目 知識の章 2021年11月13日(土) 第二回目 情念の章 2021年12月11日(土) 第三回目 意思の章 2022年 1月15日(土) 開催時間 13:30~16:30 場 所 札幌市内 参加費 第一回目、第二回目、第三回目ともに各3万円 定 員 4~5名 ※お申し込みはこちらから! rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.co…

  • 北海道合同セミナー 受講感想文

    9/4 北海道セミナー「情念の章」の参加者の方から感想文をいただきましたので 紹介させていただきます。 第二回目のセミナーの感想です😊今回は心の性質や浄化のやり方など多方面からじっくりとお話しが伺えて大事なことを再確認出来た気がします。 熱望、瞑想、心の観察、感覚制御、離欲など今までは、何から?どれから?どの程度どう進めたらいいの?という感じで迷いながら、中途半端な実践をしていました。でも今回はっきりと、こうしていこう!と気持ちが固まった感じです。心について色々なお話しが聞けて、迷いが晴れました。 日浦先生や皆さんのエピソードも沢山聞かせて頂いて参考になりました、 特にダンク様のお風呂のお話し…

  • 9/4 北海道合同セミナー開催しました

    9/4に北海道合同セミナーを開催しました。 先月のような暑さも落ち着き、快適な日でした。 第二回目の合同セミナーのテーマは「情念の章」、 マインドについての話が中心でした。 主に想念の排除、心の観察についてお話ししました。 参加者の方はとても熱心に聞いてくださいました! 合同セミナーでは日浦先生の教えを伝える立場でしたが、あらためて 日浦先生は一つのことをいろいろな表現で教えてくださっているのだと 感じました。 今回は前回よりもフリートーク多めでリラックスした雰囲気だったように感じました。 また、日浦先生のエピソードを紹介して、 スピリチュアルの恐ろしさやマインドについて話し合うこともありまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽーさん
ブログタイトル
ラーラ北海道ツイッター部のブログ~メビウス・ヒーリング&日常&インコ~
フォロー
ラーラ北海道ツイッター部のブログ~メビウス・ヒーリング&日常&インコ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用