chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラーラ北海道ツイッター部のブログ~メビウス・ヒーリング&日常&インコ~ https://rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com/

北海道 札幌近郊に住んでいます。 本当の自分と幸せについて、日常のことを挟みながら書いています。 日浦裕次先生のもとで勉強させていただきながら、 ヒーリングセミナーを月に一回開催しています。セキセイインコ飼ってます。

ぽー
フォロー
住所
札幌市
出身
北海道
ブログ村参加

2022/02/02

  • また雪

    先週、急に空が暗くなり天気が悪くなってきたな…と思っていたら、バラバラバラという音がして、よく見ると小さな雹が降ってきていました。 北海道各地で雪が降っていたようです。 youtu.be 最近は暖かくなってきていて、冬も完全に終わりと思っていたのでまた寒い日に逆戻りと言うのはなんだか気分が下がりました(笑) 先日北海道には桜前線が来ていたということもあり、街中の人々のファッションも冬のダウンではなく薄手の春コートを着るひとがほとんどになっていたのですが、これではまだ冬のコートはクリーニングに出せなさそうです。 この前通販で本革のライダースジャケットをゲットしたので、専用の防水スプレーをかけて着…

    地域タグ:札幌市

  • 入社しました

    ここ最近は、ようやく仕事が決まり、平日は新しい会社の研修を受けるのに集中しています。 ちなみに先月はずっと求人サイトを見ていました。 求人サイトの中では、コロナ禍の生活でテレワークの普及が進んだこともあり、在宅の仕事が前提になっている求人も多く見かけました。 複数の求人に申し込んでは、積極的に面接を受ける生活をしていました。情報収集を続ける中、私はその中で在宅ワークで時給の良い仕事を発見しました。 仮にこの会社の名前をA社と呼ぶことにします。 A社の業務内容は、自分でもできそうな内容の仕事でしたので、応募してみることにしました。 書類選考を通過しましたが、オンライン面談の際に「仕事をするのに一…

    地域タグ:札幌市

  • 変な世の中

    「今後も原因究明を訴えたい」コロナワクチン接種後に夫が亡くなった4児の母 夫の救済認定に対し心境告白#CBC #チャントhttps://t.co/lGXZr6fZR6 — 【公式】CBCニュース・速報 (@cbctv_news) 2023年3月6日 以前より日浦先生のブログで度々紹介されてきました、CBCニュースのワクチンに関する情報です。 コロナワクチンを接種後に亡くなった方の遺族に対して、国の救済認定が下りたそうです。遺族の方は、「ワクチンが死亡原因であると国に認めてほしい」とおっしゃっています。 ------------------------------------- 世間でもコロナワ…

    地域タグ:札幌市

  • 髪型を変えました

    仕事探しのために、髪の毛を市販のヘアカラーで暗めに染めたら、見事に毛先だけが想定外の色に染まりました。 髪の毛をバレイヤージュにしていたので、脱色した部分だけ違う色になりました(笑) こうなったらもう切った方が早いと思い、美容室に行って髪の毛をばっさり切って、色も全体的に染め直してもらいました。 最後に髪を美容師さんに整えてもらってる時に、 「センター分け似合いますよ。」 と言われ、髪を真ん中から分けてもらいました。意外と家族にも好評でした。 ここ10年近く、髪を斜めに分けていたのでセンター分けは初の試みです。 私は髪を斜め分けにしていたのはきっかけがありました。 高校~大学時代のことですが、…

    地域タグ:札幌市

  • ワクチン打ったら5000円?

    コロナワクチンは危険であるということは、何度も日浦先生のブログで紹介されてきました。 私は最近良い仕事が無いか、求人サイトをよくチェックしています。 そんな中なんとワクチンを打つとワクチンインセンティブ(ワクチン手当)として、5000円が支給される職場もあるという情報をTwitterで発見しました。 こりゃすげーわ。ワクチン打ったら5000円くれる仕事ってのが多数あるらしいぞ。企業も巻き込んで必死だな、政府は。このディップって会社はバイトルとかを運営する会社ね。マラソンの大迫傑がアンバサダーを務めているのだと https://t.co/wbNEJTBZ9e pic.twitter.com/qJ…

    地域タグ:札幌市

  • あけましておめでとうございます 2023

    あけましておめでとうございます。 ついに2023年になりました。 日浦先生、いつもブログを見て下さる皆さん、昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 本当の自分に目覚めるべく、2023年も頑張ります。 日浦先生のブログに是非お越しください。 明けまして、おめでとう 一年の計は、元旦にありと言われるけれど、 しかしながら計画や目標を持たない人が多い のでは?ならば、永遠の自己を見出すことを 今年の目標にすることがベストだね。 元旦 - 日浦裕次 公式ブログ 日浦先生のヒーリングセミナーは終了しましたが、ラーラ北海道合同セミナーでは、日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催し…

    地域タグ:札幌市

  • 年の瀬 2022

    もうすぐ2022年が終わりますが、何か今年は凄い年だったなと感じています。 今年は日浦先生の真の真理学セミナー、アクセサリーセミナーに参加させていただきました。アクセサリーセミナーでは、初めて本物の天然石やパールを使ったアクセサリーの作り方を学ばせていただきました。日浦先生の凝縮された知識やテクニックを教えていただける非常に貴重なセミナーでした。天然石がブレスレットやネックレスなどの形になると、達成感を感じられました。 アクセサリーのほかにも、書籍の執筆も挑戦中です。文章を書いて日浦先生のチェックをいただくたびに、自分にはまだ余計な想念があることを痛感したこともありました。想念を減らして、真の…

    地域タグ:札幌市

  • 寒さ到来

    ここ数日は、冷え込みがすごくて寒いですね。 先日、街中までインコのエサを買いに行ったついでに、大通公園に行きました。 大通公園ではミュンヘン・クリスマス市とさっぽろホワイトイルミネーションの飾り付けが行われていました。日が落ちてから大通公園に行っていたので、イルミネーションの光がとても綺麗に見えました。 景色はとても綺麗だったのですが、気温がとても低く、寒い思いをしながら飾りつけを見て回りました。大通公園の近くにあった温度計の電光掲示板の表示は0度を指していました。すっかり冬になりましたね。 ここで困ったのが、気温が低いとスマホのバッテリーの消耗が激しくなってしまい、写真を撮るにもどんどん電池…

    地域タグ:札幌市

  • 今年の積雪

    今日から12月になりましたが、今朝起きたらいつもより寒く感じました。天気予報を確認すると、今朝の気温はマイナス5度でした。。。 今年の雪は遅い方みたいなのですが、それでも突然の雪に驚きました。 www.youtube.com 家の周辺もすっかり真っ白になりました。景色をインコに見せてあげると、 窓際は少し寒いので、インコも羽を膨らませています。 ちなみに寒さを感じていない時は羽は膨らまず、しゅっとしています。 私はとても寒い日は家から出ずに、書籍の原稿の作業に時間をあてていることも多いです。 ついに今年も残り1か月となりましたが、私は引き続き書籍の原稿の作成が続いています。 そんな中、ラーラ府…

    地域タグ:札幌市

  • 11/12 お茶会&食事会に参加しました

    11/12に開催された日浦先生のお茶会&食事会に参加させていただきました。 朝早く家を出て新千歳空港から飛行機に乗りましたが、遅延も無く無事に羽田空港に着きました。 いつもの待ち合わせ場所で日浦先生とほかの受講生さんたちに久々にお会いしました。 ランチのお店に移動した後は、日浦先生の新作アクセサリーを見せていただいたり、天然石に関するお話をうかがいました。日浦先生の体験談あり、裏話あり、治癒の神器情報ありの楽しい食事でした。 ランチの後は、通称日浦公園に移動しました。何かのお祭り?と思うほどに至る所に人が集まっていました。イベントスペースに人が集まっていたり、歌を歌っている人がいたり、公園内の…

    地域タグ:札幌市

  • 簡単にトラブルを改善する方法

    私は以前までは、何か困りごとが起こったときには、自分が想像できるすべての解決ルートやバッドエンドルートを考え出していました。 自分の中で納得するまで考え抜いていたので、マインドはとても疲れていました。その影響が体にも出ていて、いつも眠気があったり抵抗力が無くなったりしていました。 考えるときはいつも寝る前が多かったので、布団の中で考え込んでいたらいつの間にかすごい時間がたっているということもあり、寝不足でした。眠れないまま考え込み、早く死にたいななどと考えたりしていました(笑) 考えすぎなのもあって、子供のころから友人関係や同級生の間で必ず仲の悪い人の存在があったり、そのせいでものすごく学校に…

    地域タグ:札幌市

  • "アフターコロナシンポジウム~札幌から流れを変えよう"に参加しました

    昨日札幌の共済ホールで行われた"アフターコロナシンポジウム~札幌から流れを変えよう"に参加してきました。 11時からの開演で、入退場自由でしたが、大勢の人が来ていました。 開演の時間になると、まずは「誰がイベルメクチンを殺したのか」の映像が上映されました。私は医学的な知識は持っていないのですが、ビデオの内容から、有効なイベルメクチンがなぜか急に使ってはいけないと規制される流れになったという内容のビデオでした。 このビデオは長尾クリニック名誉院長・長尾和宏先生のブログにリンクが張られています。 【重要】誰がイベルメクチンを殺したのか|Dr.和の町医者日記 ビデオの上映の後は、長尾先生がとりあえず…

    地域タグ:札幌市

  • 紫蘇の実大収穫

    前回の記事でインコにあげる紫蘇の実(穂紫蘇)のことについて書きましたが、ついに庭の紫蘇の実を収穫しました。 段ボールがいっぱいになるまで収穫したので、とても疲れました(笑)最近は書籍の原稿の作業が多かったので、久しぶりに太陽の下での作業になりました。 この紫蘇の穂を軽く水洗いし、乾燥させたものをインコに与えます。 夢中で食べています。 やはり美味しいみたいです。 最近はうちのインコは紫蘇の実(穂紫蘇)に夢中なのですが、なぜか紫蘇の実を食べている間は太りづらくなります。普段はシードを主食にしているのですが、最近は食べたくない粒を残すようになりました。 紫蘇の実が美味しすぎてほかのエサがかすんでい…

    地域タグ:札幌市

  • もうすぐ紫蘇

    ついに季節も秋らしくなり… 夏の間日光を浴びまくったうちの庭の紫蘇が育ちに育ちまくり、ついに近くの洗濯物を乾かすスペースにまで侵入してくるほどでした。 風が吹くと洗濯物が紫蘇にバシバシ当たってしまうので、物干し竿があるにもかかわらず、紫蘇の近くには服が干せませんでした。 夕食の時には、庭の紫蘇を細かく刻んで納豆と混ぜた梅シソてんこ盛り納豆スペシャルや、刻み紫蘇メガ盛り冷やし中華が出ることもありましたが、毎日紫蘇を食べても簡単には無くなる程度ではありませんでしたので、途中から消費をあきらめていました。 そして洗濯物を干すスペースは紫蘇に侵食されていきました。。 それでも紫蘇を切らなかったのはうち…

    地域タグ:札幌市

  • 快適な家に住みたい

    前回に続いて、また「あたしンち」の好きなエピソードを紹介します。(1.25~1.5倍速がおすすめです) www.youtube.com ストーリー(ネタバレあり) 「真夏の夜の・・・っ」 暑くて寝付けないみかんとユズヒコ。 二人はクーラーを増やしてほしいと母にお願いしますが、なんと母は扇風機を買ってきました。母は、扇風機と布を使って居間のクーラーの冷気をみかんとユズヒコの部屋に送り込むことに成功。喜んでいると、その時停電が起こって辺り一面真っ暗に。 タチバナ家は隣町のファミレスへ避難するため、暗い道を歩きます。母と父は昔の思い出を語り始めました。 クーラーがなくても風鈴や打ち水で涼んでいた時代…

    地域タグ:札幌市

  • アニメにヨーガを感じて

    私は昔から、けらえいこさん原作の「あたしンち」という漫画が好きです。「あたしンち」は東京の四人家族(母・父・長女のみかん・弟のユズヒコ)の「タチバナ家」が中心になっているストーリーです。 アニメ放送もしていましたので、昔よくテレビで見ていました。 一般庶民の四人家族とその周辺の人物の会話やストーリーが「日常あるある」的で、とても面白いです(笑) その中でひとつ、昔テレビで見ていたあたしンちの中に記憶に残るエピソードがありました。 www.youtube.com 私が注目したのは4分20秒くらいからのシーンで、ユズヒコが 「俺だって雨の日は憂鬱だけど、考えないようにすればいいんだ。つまり、心のス…

    地域タグ:札幌市

  • インコのフォージングトイ使ってみた

    うちでは過去にもセキセイインコを飼っていたことがあります。 過去に飼っていた鳥たちは「飛ぶことは楽しい」といった雰囲気がありました。鳥かごから出して出して!とせがんでは、部屋中を飛び回っていました。 現在飼っているインコは飛ぶのはただの移動手段で、疲れるからなるべく歩いて移動するか、人間の肩に止まっていたいという意思を感じます(笑) 運動不足になるといけないので、人間がインコを飛ばせることもありますが、何回も飛ばそうとすると拒否されます。 先日、インコの運動にちょうどいい道具がホームセンターのペットコーナーに売っていましたので、購入しました。 フォージングトイ よろよろボール SANKO(三晃…

    地域タグ:札幌市

  • 【販売】日浦先生のエネルギー入り天然石ピアス

    先日の天然石セミナーで、日浦先生から天然石をいただきましたので、その天然石を使ってピアスを作りました。 天然石は日浦先生のエネルギー入りです!特別価格です🙇‍♀️ ---------------------------------------------------------------------- ①レッドタイガーアイのピアス 赤みのあるタイガーアイと金色のパーツを組み合わせたピアスです。 使用素材:メタルパーツ、タイガーアイ サイズ:全長約3cm 天然石部分約10mm x 10mm 価格 ¥900 (送料込み) 在庫1個 裏側 使用イメージ ----------------------…

    地域タグ:札幌市

  • 7/27天然石セミナー&28日ランチ会

    今回、7/27に行われた天然石セミナーと28日のランチ会に参加させていただきました。 東京に向かう飛行機はAIR DOでしたが、ポケモン仕様のロコンジェットでした。シートの位置によって、ロコンの席とアローラロコンの席があるみたいです。私の座った席はロコンでした。 紙コップもロコン。 おおよそ1時間半ほどのフライトの後、東京につきましたが、東京はやはり、北海道よりずっと暑かったです。。それでも道行く人々はマスクを着けている人が多かったです。私はほとんどマスクを外していました。 天然石セミナーの集合場所で、日浦先生と参加者の受講生さんたちと合流しました。 その後に近くのカフェに入り、日浦先生の作品…

    地域タグ:東京都

  • 模様替え

    先日、うちのインコの元気がなくなりました。毎朝うるさいくらいにピヨピヨ鳴いたり、おしゃべりをしていたのがぴたりと止みました。 ケージの中のインコを確認すると、静かに片足をあげてじっと静かにしたまま、おとなしくしていました。エサは一応食べていました。普段はエサを食べた後は容器をひっくり返して、まだ食べられる粒が無いかと探すくらい食欲があるインコなのですが、容器はひっくり返されていませんでした。 もしどこかにケガをしていたら大変なので、一応動物病院に行って調べてもらったところ、足に異常はありませんでした。換羽が始まったばかりでしたので、換羽疲れだろうと診断されました。 いつも腹ペコのうちのインコが…

    地域タグ:札幌市

  • Eシャツ販売

    日浦裕次先生による癒しのエネルギーが詰まった「Eシャツ」再び販売します! Eシャツイメージ Jタイプのイメージ AEタイプのイメージ ゴージャスな日浦先生のジュエリーに使用されたコインや、イーグルモチーフがプリントされたTシャツです。 前プリント、背中プリント、左胸のプリントからパターンをお選びください。 送料は無料です。 (プリントの大きさはおおよそになります。) 背中のみプリント、左胸のみプリントも選べます。 Tシャツの色は ・ホワイト・グレー ・ブラック・イエロー・オレンジ・レッド・ピンク・ラベンダー・ロイヤルブルー・ネイビー・ターコイズ・グリーン からお選びください。 サイズ一覧表はこ…

    地域タグ:札幌市

  • 【販売】天然石ハンドメイドアクセサリー

    ハンドメイドアクセサリーのご紹介です! ①ブラウンシェルと天然石のブレスレット 夏のファッションに映える、 肌になじむ色合いのブレスレットです。 上品なブラウンのシェルとさわやかな白のハウライト、透明感のあるスモーキークォーツを合わせたブレスレットです。アクセントに金色を合わせた都会的なデザインです。 14KGFのアジャスター付きでサイズ調整が可能です。 シェルの裏側は白色です。シェル部分を回転させて使うこともできます。 ①ブラウンシェルと天然石のブレスレット 【使用素材】 ・ブラウンシェル ・ハウライト ・スモーキークォーツ ・真鍮パーツ ・メタルビーズ ・14KGF アジャスター ・ステン…

    地域タグ:札幌市

  • 米粉パン

    先日、うちで米粉パンを焼きました。 といっても、うちには米粉専用の機械はなく…普通の小麦用のホームベーカリーで焼きました。 使ったのは、米粉パン用のミックス粉です。 ラーラエゾがスーパーで偶然見つけて買ってきたものですが、後でインターネットで調べてみると某通販サイトで売り上げ一位のとても人気の米粉でした。 成分表を見てみると、ほかのミックス粉に比べてとてもシンプルな内容で、お米も国内産のうるち米を使っているとのことでした。 この米粉以外に、 ・砂糖 ・食塩 ・バター ・水 (護符ソーラーウォーターを使いました) ・ドライイースト を入れて、ホームベーカリーにセットします。 見た目はちょっと白っ…

    地域タグ:札幌市

  • うちのインコ3周年

    うちのインコが家に来てもう約3年目になりました。 大食いで早食い、しかも食べ物のこだわりの強い個性豊かなインコです(笑) 記念日には、いつもより多めにおやつのオーツ麦を与えました。 本人から感謝の言葉が聞けるはずもなく(笑)、おやつが出てきたらおいしそうに食べていました。もちろん、主食のシードや青菜も完食しました。 ちなみに最近は青菜を与えるときには水菜、チンゲン菜をよく食べています。 インコの定番、小松菜はあまり好きではないようで。。。2,3口食べたらもういい、と食べるのをやめてしまいます。食べ物の好みは激しいです(笑) うちの庭で取れたレタスや三つ葉も大好きなのですが、食べ過ぎないように少…

    地域タグ:札幌市

  • 平日開催★メビウスヒーリングセミナー

    現在、ラーラ北海道合同の自主セミナーでは、メビウスヒーリングセミナーを月に一度土曜日に開催していました。 これに加え、今月から平日のセミナーも開催することにしました。 土日に仕事があって参加できなかった方や、主婦の方も是非メビウスヒーリングセミナーに参加していただけると嬉しいです。 ★セミナー内容、参加料金、時間等は以前からのセミナーと同じです。 ★講師は、ラーラ北海道・ダンク、ラーラエゾ、ラーラ北海道ツイッター部です。 (ダンクは参加できる日とできない日があります🙇) 今月のラーラ北海道の平日セミナーは6月22日(水)に開催します。 セミナー内容は「情念の章」になります。 参加申し込み締め切…

    地域タグ:札幌市

  • 心の悩み

    日浦先生から教えていただいた真実の知識を書籍にするために、最近は文章をまとめたり、話の構成を考えたりしています。 参考までに、世間ではどのような書き方をしているのかと思い、先日札幌市内の大きめの書店に行ってみました。 精神系・自己啓発系・スピリチュアル系の本はほぼ同じコーナーにまとめられていました。 本棚を覗いてみると、霊的なことやスピリチュアル系の本がぎっしりと並べられていました。本棚の近くにいると、日浦先生のスピリチュアル系の書籍に関する怖い話を想い出し、寒気がしてきたのでさっさと離れてしまいました(笑) 隣の本棚には、 「いい人を演じてしまって疲れてしまう人へ…」 「宇宙と繋がって幸せに…

    地域タグ:札幌市

  • いつまでやる?コロナ対策

    先日、北海道内で開かれている展覧会へ行きました。 会場につくと、大人から子供まで人がたくさん集まってきていて大人気でした。受付の付近にいると、係員がやってきて、何か紙を配っていました。 「会場内でコロナが発生した時に、保健所などの公的機関と参加者の連絡を行うため」として、名前と連絡先を書かなければならないそうでした。 私が「これは義務ですか」と言うと、 「連絡先を書くのがお嫌でしたらこちらに登録してください」とQRコードが表示された紙を差し出されました。その中身は北海道コロナ通知システムのQRコードでした。 北海道コロナ通知システムは、このような仕組みだそうです。 本システムは、不特定多数の方…

    地域タグ:札幌市

  • 母の日2022

    先日は母の日でしたね。 うちでは母の日に何かお祝いをしたり、しなかったりとかなりアバウトにやっていたのですが、今年はお花を用意しようかなと思い、花屋にいきました。 花屋に入ると、小さなお店なのですが店内はにぎわっていました。一輪のカーネーションを個別にラッピングしたものもたくさん並べられていました。小学生くらいの女の子がお父さんらしき人と一緒に選んでいたり、男性が一人で買いに来てたりしていました。 店員さんに予算などを聞かれたので、大まかな値段とイメージを伝えて花束を作ってもらいました。結構大きめになったので、手で持って道を歩くと目立ちました(笑) ネット上で話題を検索してみると、母の日にプレ…

    地域タグ:札幌市

  • 春のインコ、体重増加?

    今日からついに5月ですね。北海道ではちょっと前まで雪が降っていたのにいつの間にか道路も乾き、本格的に暖かくなりました。 暖かくなると、うちのインコは…体重が増えてきます。 これはインコが動いているので正確な体重ではありません。うちのインコで41gは太りすぎです。。 おとなしくしているときの数字は34.6gでした。朝一の体重はもう少し少ないです。 もっと体重が重かったころは「太りすぎでこれじゃ野生で生きていけない!」と動物病院の先生に言われてしまったことがあります。(野生に返す気はありません(笑)) うちのインコの体重は、34g前後がベストみたいです。 春は気温が上がってきて、インコにとっては発…

    地域タグ:札幌市

ブログリーダー」を活用して、ぽーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽーさん
ブログタイトル
ラーラ北海道ツイッター部のブログ~メビウス・ヒーリング&日常&インコ~
フォロー
ラーラ北海道ツイッター部のブログ~メビウス・ヒーリング&日常&インコ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用