コスパ良くて美味しくてすっかりお気に入りの「里山製麺」 定食や蕎麦やラーメンとメニュも豊富です☆特もり蕎麦850円だけどびっくりする量出てきますよ(( *´艸`))♪ あれもこれも食べたいのだけど今回は牛ステーキ丼定食にしました☆ミニ蕎麦付き☆レアな牛ステーキが柔
北海道札幌市より、大好きな旅とグルメとお酒、そして可愛い猫たちのことの記録です。
大好きな北海道の魅力を、たくさん発信できればと思っています。
西区の「里山製麺」で牛ステーキ丼定食☆ミニ蕎麦が付いてコスパ最高☆
コスパ良くて美味しくてすっかりお気に入りの「里山製麺」 定食や蕎麦やラーメンとメニュも豊富です☆特もり蕎麦850円だけどびっくりする量出てきますよ(( *´艸`))♪ あれもこれも食べたいのだけど今回は牛ステーキ丼定食にしました☆ミニ蕎麦付き☆レアな牛ステーキが柔
札幌市東区の大人気ラーメン店「麺屋・亀陣」で期間限定アスパラのクリーム泡白湯☆年に一度のアスパラ白湯は今年も美味しかった~☆
先日亀陣の記事を書いたばかりですがまた期間限定を食べてきたので旬のうちに^^年に一度、この時期限定アスパラのクリーム泡白湯をいただきました☆レモンは味変で☆丼の左側にある溶けるチーズは別料金のトッピング☆まずスープを♪ポタージュのようにクリーミー♪昨年よ
洞爺湖町の中華食堂「青藍」で特大あんかけ焼きそばと全然ミニじゃない黒い半チャーハンと赤い半チャーハン☆
ここの特大あんかけ焼きそばが食べたくて洞爺湖町の中華食堂「青藍」へ 大きさが伝わらないと思いますがこれ二人前なんです^^それで1500円☆ちなに1人前1000円なので超お得~☆麺のお焦げの香ばしい所が絶妙☆具もたっぷりでホント大満足^^赤い半チャーハン。こちらのお
東区の大人気ラーメン店「麺屋・亀陣」で期間限定のニボジンジャー☆鶏白湯塩☆辛味噌らーめん☆チャーシューご飯☆
友人超お気に入りの麺屋亀陣へ。期間限定のローストビーフラーメンがお目当てだったのだけどもう完売していて残念^^;なので定番メニューから鶏白湯塩☆ラインでお店と友達登録していると時々届くお得クーポン券を使って穂先メンマ増しにしました♪コクがあるけどじんわり
ずっと気になっていた「はま寿司」に初めての訪問☆22時間営業している店舗もあって朝ご飯にも使えたらいいなと思いまずはランチで行ってみました☆タッチパネルで注文するとレールに乗ってお寿司が届くシステム。 とろイワシ、まぐろ、厳選まぐろ中トロ色々食べられるよう
函館へお花見旅☆ラッキーピエロで二日目のランチ☆チャイニーズチキンはご飯にも合いますよ~☆
GW前に函館へ桜を見に行った1泊2日旅☆函館の旅ダイジェストはこちらからどうぞ↓ この日函館は風がとても強かったのですがメインで桜を見た函館公園は上に函館山があるからか風が他より弱く、良いお花見が出来ました☆函館に来たらやっぱりどのタイミングかでラッキーピエ
はこだて自由市場内にある「麺屋・いなせ」でこってり醤油ラーメン☆GW前に桜を見に函館へ行って来ました☆
GW前に綺麗な桜を見ようと函館に行って来ました☆函館の旅ダイジェストはこちらからどうぞ↓桜がちょうど満開でナイスタイミング☆やっぱり桜は良いですよね~♪お腹が空いたので早朝から営業しているはこだて自由市場内にある「麺屋・いなせ」へ。この日の週替わりは豚肉た
焼肉徳寿・福住店でお疲れ様ランチ☆ワンディッシュサラダバーが美味しくて嬉しい☆
道東の旅↓から札幌に戻り友人と焼肉徳寿・福住店でお疲れ様ランチをしました☆ 徳寿のランチで嬉しいのはワンディッシュサラダバー☆サラダバーを一回だけ一皿いただくことが出来ます♪日によりますが白菜のシーザーサラダやフレッシュな葉物野菜ポテトサラダ、ゴボウサラ
道東の旅最終日前夜は帯広で乾杯☆「居酒屋・和の音」で炙り〆サバや肉巻きレタスなど☆八海山を熱燗でいただいたりもしました☆
三月に行った道東の旅、最後の宿泊地は帯広でした。ずっとお天気が悪くて食べて飲んでばかりだった今回の旅^^;最終日前夜はホテルのすぐ近くにあった居酒屋「和の音」へ飛び込んでみました☆飲み放題2時間777円から~っていうのに惹かれちゃいました(*≧m≦*)でもちょっ
2年ぶりくらいかな~☆久しぶりに西区のタンタンでタンタンメンを食べてきました^^ 相変わらず開店と同時にお客様がたくさん来ていて大人気☆タンタンメンは値上がりして1杯1000円になっていました。最後に食べた時750円だった気がするのですが^^;お給料は全く上がらな
少し遅めの誕生日祝い☆神恵内の大人気なお寿司屋さん「勝栄鮨」で特上握りにマグロの赤身を追加で☆
4月5日が私の誕生日だったので、友人が神恵内町の大人気なお寿司屋さん「勝栄鮨」をご馳走してくれました~♪名前の記入は朝7時くらいから出来ます☆開店は11時。この日は一番乗りでしたがウニのシーズンになると平日の朝7時に到着しても名前の記入5組目とかあるので要注意☆
北区篠路の大人気町中華「パンダ美食」でランチ☆若鶏の黒胡椒炒めセットとミニラーメンが付いた手作り焼き餃子セット☆
友人がYouTubeで美味しそうな中華屋さんを見つけたという事で行って来ました☆ 北区篠路のパンダ美食さん☆凄い人気店らしく11時の開店直後なのに駐車場はもうほぼ満車☆タイミングよく出る車があって入店。店内もほぼ満席のよう。少し待って席に案内され着席☆メニューはい
道東の旅2日目のランチはでっかいポークチャップで有名な「ドライブイン・ロマン」でエビフライカレー☆
道東の旅2日目の朝は早起きをして野付半島へ。天気があまり良くなく日の出は見られませんでしたがオオワシやオジロワシコオリガモなどを観察・撮影してランチは別海町にある「ドライブイン・ロマン」へここは700グラムのポークチャップが有名なのですが焼き上がりに時間がか
悲報・・・蕎麦の名店「やま賀」が閉店☆一番大好きな更科蕎麦でした・・・
昨日、美味しいお蕎麦が食べたくなって西区の名店「やま賀」へ行って来ました。開店10分前に到着して駐車場に車はゼロ。いつもなら10分前にはもう結構車が止まっているので「あれ?臨時休業??」と思ったのですが、まさかの閉店!!?? しかも3月28日5日前・・ドバーッ (
道東の旅で見つけたコスパ最高のお蕎麦屋さん☆麺処・水無月でかしわつけざるにイカ天トッピング☆
今月の上旬道東を旅してきた時の事。2泊3日だったのですがずっと悪天候^^;流氷でも見られたら・・・と思ったのですが流氷も見られず。。。聞くところによると私が行った時あたりだけ流氷が遠くへ行っていてそれからまた戻って来てずっと見られたそうです。今年は流氷の当
東区の大人気ラーメン店「麺屋・亀陣」で期間限定の背脂煮干し醤油と裏メニューだった味噌タンメンを食べました☆
友人が大ハマりしている東区の大人気ラーメン店「麺屋・亀陣」記事にする前に何度も通っていていつも期間限定や裏メニューを食べているので後から写真を見ても「あれ?コレ何ていうラーメンだっけ??」となってしまってます^^;今回はタイトルを思い出せる二つを☆まずは
西区西野の「里山製麺」で牛カツカレー☆友人が食べた特もり蕎麦も大迫力の高コスパでした☆
一度食べた牛カツの味が忘れられなくて西区西野の「里山製麺」に再訪☆製麺と名がついていますがとんかつ定食や生姜焼き定食ザンギ定食、メンチカツなどの定食もあって麺もお蕎麦とラーメンがあるとてもマルチなお店です☆ 前回は牛カツ定食を食べてとても美味しかったので
竹葉寿司で天ぷらセイロととんかつ定食☆コスパ高いランチメニューが豊富です☆
帯広駅から車で20分程の幕別町にある「竹葉寿司」コスパの高いランチメニューが豊富でとってもお気に入りのお店です☆この日の私は天ぷらセイロ。基本お寿司屋さんですがお蕎麦や豚丼なども美味しいです☆お蕎麦はコシが強い田舎蕎麦風☆天ぷらにはエビ天2本の他茄子、ピーマ
昨日、サンドリアのサンドイッチが食べたくなって中央区の本店へ行ったら凄い行列。。。いつも並んでいるけどいつもよりすんごい並んでてどうしてだろうと思ったら3月13日は3で1を挟んだサンドイッチの日だそうで、通常350円のエビマヨサンドイッチがひとり2個まで100円で買
先日、ちょこっと道東を旅してきました☆まずは釧路の美味しいパン屋さんハッチベーカリーで朝食☆嬉しい朝7時から営業♪無断撮影はお断りとのことなので「パンの写真を撮ってもいいですか?」と尋ねるとスタッフが写らなければOKとのこと☆ありがとうございます (o^-^o)見
白石区の人気蕎麦店「蕎傳」店内は広くてとても落ち着いた雰囲気☆靴を脱いで上がるスタイルです。ここに来たら大好物の鶏せいろ。まず白菜のお漬物が出てきます。これがいい塩梅でとっても美味しいです♪更科蕎麦です。多分親鳥を使った鶏せいろでうま味たっぷり☆鶏もたっ
お蕎麦の名店・西区の「たぐと」で専門店顔負けのまぐろの漬け丼と更科のせいろをいただきました☆
西区にあるお蕎麦の名店「たぐと」に行って来ました☆今回はずっと気になっていたまぐろの漬け丼です☆でも折角たぐとに来たのにお蕎麦を食べないというのも我慢できず更科のセイロもオーダー☆まずセイロから☆同じ量のセイロがもう一枚来て2枚で1人前です。食べ終わりを見
「北欧の風・道の駅とうべつ」でランチ☆レストラン「テルツィーナ」のまかないカレーと六福堂のソフト大福☆
当別の道の駅でランチすることになりました☆色々食べ物のテナントが入っているのですがコレ!といった決め手がイマイチ。。。量が少なかったりお高かったり。悩んだ結果道の駅に入って右側の一番奥にあるレストラン・テルツィーナのまかないカレー(800円)をテイクアウトし
苫小牧・道の駅ウトナイ湖の周辺でお昼ご飯を考えていた時以前よく行っていたラーメン屋さんを思い出しました☆らーめん大和。仲の良かった飲み友達が札幌から苫小牧に転勤になってたまに遊びに来た時に時々ここでランチしていました☆もう15年くらい前かなぁ。。。 その頃
佐藤水産サーモンファクトリー2階にある「シーフードレストランオールドリバー」で期間限定のうに味噌ラーメンと大海老フライ定食☆
観光客相手のお店というイメージでなかなか行くことが無かった佐藤水産のレストラン。一度行ってみると定食とかメニュー豊富でお値段もびっくりするような価格ではなく味も美味しかったのでまた行ってみることにしました☆シーフードレストラン・オールドリバー今この期間限
たまにはお外で飲みたいな~♪ってことで、サイゼリアに行って来ました☆前回最初にビールを飲んだのですがビールジョッキ400円、グラスワイン100円というコスパを考えて今回は最初にグラスの白ワイン♪ それと小海老のサラダ☆これを食べに来たと言っても過言ではないくら
「おにぎりあたためますか」にも登場した函館北斗の「らーめんぎょうざ・黄色い花」神秘の泡に包まれた豚骨醤油らーめんと担々麺を食べてきました☆
もう何度も通っている新函館北斗にあるラーメン店「黄色い花」今回もお正月に函館へ行った際食べに行って来ました☆お正月でもお客様が続々来店していましたよ☆1年前から比べると全体的に50円~100円くらい値上がりしたかな?この日は期間限定メニューから豚骨醤油・泡神秘
黒松内の道の駅トワ・ヴェール・ドゥーで美味しいピザ☆一番人気はお肉系ピザのブルネンです☆
函館旅行記は一回お休みで今回は黒松内の道の駅でランチ☆ ここはピザドゥという美味しいピザ屋さんが入っていてとても人気がありますよ~☆今回食べたのは一番人気のブルネン毎回メニュー撮り忘れちゃう・・・^^;生ハム、サラミ、スモークブルストなどが乗ったハム、ソ
函館ラッキーピエロ駅前店で朝食☆ボリューム満点のチャイニーズチキンカレー☆
前回の記事で、昨年秋にも函館に来ていてラッキーピエロでご飯を食べたと書いたのですがその時の事を記事にしていなかったのでちょっと今更ですが^^秋に宿泊したのも駅前のJRイン函館。お部屋からは函館朝市や函館山を見ることが出来ました☆翌朝はホテルからすぐ傍のラッ
函館すしざんまい「マグロ大王の店」でマグロ三昧☆お正月は函館に行って来ました☆
お正月は函館に行って来ました☆食べたり飲んだりばかりの3日間^^;まず今日は函館朝市に昨年6月にオープンしたすしざんまい「マグロ大王の店」昨年秋にも函館に来ていてその時はこの向かいにあるラッキーピエロで朝ご飯したのですが窓からここが見えていて凄く気になって
山嵐・天上天下龍我独尊で朝ラーメン☆中華そばとつけそばをいただきました☆
明けましておめでとうございます♪ちょっとサボっていたら年が明けて4日も経ってしまいました^^;今年ものんびりマイペース更新になりそうですが引き続きよろしくお願いいたします♪今回は南区藤野にある山嵐・龍我独尊の朝ラーメンを食べに行った時のこと☆土日祝日のみの
天然豊浦温泉しおさいで日帰り入浴からのランチで豚丼や醤油ラーメン☆
豊浦にある「天然豊浦温泉しおさい」で日帰り入浴&ランチしてきました♪まず先にランチ☆併設されている「レストラン渚のしらべ」でいただきました☆私は醤油ラーメン。いたってシンプル☆澄んだスープが美味しいラーメンでした♪友人は豚丼。豊浦産のSPF豚を使用した豚
イオンモール発寒のフードコートでランチ☆王華の担々麺とミニ蟹炒飯セット☆
友人とイオンモール発寒でランチすることになりました☆ここのフードコートはいきなりステーキが入っていて行くとついお肉に気持ちが持っていかれるのですがこの日は気になっていた「王華」へ 担々麺とプラス200円でミニ蟹チャーハンを注文しました☆辛い物苦手なくせに担々
余市にある柿崎商店という大きめの商店の中にある海鮮工房でランチしました☆商店は海鮮もののお買い得品が豊富で 上のレストランもメニュー豊富でコスパが良くて私が若い頃からずっと有名店です☆豊富なメニューの中から私は本マグロ赤身丼♪ツヤツヤなマグロ~♪美味しい
予約必須の大人気居酒屋さん☆海鮮から洋食系まで美味しい「ふか井」で乾杯~☆
オホーツク方面へ行くことになるとこの居酒屋さんに行くことありきで旅の計画を作るほどお気に入りの居酒屋さんです☆ 北の料理屋「ふか井」一軒家レストランです☆まずはビールで乾杯♪お通しの茶わん蒸しが絶品過ぎてこれを食べることが目的の三割くらい^^そしてお刺身
少し前の事。伊達周辺でお昼ご飯を予定していたので温泉に入らなくてもランチだけできる伊達温泉で食べることにしました☆時間に余裕があれば温泉に入ってからランチっていうのも最高なのですけどね~☆私はジンギスカン定食☆たまたまこの時だけだったのかもしれないけどお
手打ち蕎麦・自家製うどん・ラーメンに丼もの☆メニュー豊富な人気店「東川楽座・笹一」でラーメンとミニカレーセット☆
東川町へ行った時のこと☆ランチをどこでするか考えていました。東川町には一度行ってみたい有名なうどん屋さん「千幸」があるのですがいつ行っても並びが凄い^^;この日も行列を見て断念。。東川の道の駅の真向かいにラーメン、うどん、定食の旗☆東川楽座・笹一もとは笹
すすきのは行列店☆「麺屋・雪風」でブラック醤油ラーメンと豚丼のセット☆
すすきの店は行列が出来ている「麺屋・雪風」清田店は行列が出来ていなかったので行ってみることにしました☆店内はボックス席の他カウンター席と小上がり席もあっておひとり様から家族連れまで幅広い客層が受け入れ可能☆何にしようかな~♪お腹ペコペコだったのでセットメ
回転寿司なごやか亭で秋なご☆ビールで乾杯からの貝づくし・マグロづくしetc☆
回転寿司なごやか亭に「秋なご」しに行った時のこと☆ まずはビールで乾杯~♪そして貝尽くし☆帆立、あわび、ホッキ♪これだけ何だったか思い出せない^^;ヤリイカ、サーモン、炙りサーモン☆マグロ尽くし~♪炙りえんがわ醤油(柚子胡椒)と友人が食べていた多分さんま
海鮮も美味しいけどお蕎麦も本格的☆寿司和食処・竹葉寿司で海鮮チラシ・鉄火丼・山わさび付きのもり蕎麦☆
帯広方面へ行くとちょっと足を延ばして行きたくなる寿司和食処・竹葉寿司今までもお蕎麦はあったけど手打ち蕎麦になったみたい☆ここの海鮮チラシが凄く好きで毎回それになっちゃうからたまには違うものを食べようと思うのだけどやっぱり海鮮チラシ^^;だってこの宝石箱の
若どりの鳥せいチェーン・鶏の炭火焼やから揚げでビールやワインがじゃんじゃんススミました☆
帯広方面を旅した時の夜の宴はまず「若どりの鳥せい」です☆まずはビールで乾杯~☆ 疲れた体に流し込むビールってなんでこんなに美味しいのでしょう☆鳥せいといったらまず炭火焼☆炭の香ばしさと良い塩加減が◎ビールもススミマス(。・∀・)ノ゙ ダー!!!その後ビールからワイン
北区新琴似の「手打ちそば香助」に初訪問☆鶏天もお蕎麦も美味しかった~☆
北区新琴似にある「手打ち蕎麦・香助」に初訪問☆開店前に到着して車の中で待機。暖簾を出しに来た店主様が愛想よく迎えてくれました♪この日のそば粉は滋賀県竜王町産の常陸秋そばだそう。そして外一蕎麦だそうです☆私は鶏天せいろにしました♪お蕎麦は風味が豊かで甘みも
お気に入りのドライブイン「お食事処あらた」でハンバーグカレー☆
豊浦インターチェンジのすぐ近く「お食事処あらた」で今回はハンバーグカレーを食べてみました♪ 思ったよりハンバーグが大きくてしっかり厚みもありました♪こちらでちゃんと作っているのだろうなと思える美味しい手作りのお味☆カレーは辛すぎないけれどしっかりスパイス
秋旅二日目の夜は「焼肉・味覚園総本店」でカルビ・サガリ・牛タン・そしてビールを堪能しました☆
秋旅二日目の夜は北見市の「味覚園総本店」へ。本当は1日目に行こうと思っていたのですが社員研修か何かのためお休みでそれで急遽「焼肉・道食」さんへ行くことになりました。定休日が12月31日・1月1日、2日となっているのにピンポイントで臨時のお休みの日をひくヒキが強
☆秋旅ご飯☆親鶏のいいお出汁が美味しい鶏せいろ蕎麦☆置戸町の「そば処・いなだ屋」
紅葉を探しに出かけた秋旅、1日目のランチは置戸町の「そば処いなだ屋」でお蕎麦をいただきました♪店前にお客様が居たので店裏の看板を写しました^^;そば処ですがうどんのメニューも豊富です☆セットメニューも気になりましたが私は鶏せいろにしました☆鶏は親鶏だと思い
北区の大人気ラーメン店「麺屋・雪月花」で醤油と味噌☆純蓮系のお店の中でココ好みです~☆
気になっていた北区の人気ラーメン店「麺屋・雪月花」へ初訪問☆食べログ高評価(現在3.56) 純蓮系らしい。人気店。と揃えば期待感しかありません^^お店に入ったら食券を購入します☆迷うけど初訪問なので私の基本の醤油。友人は味噌ラーメンを注文しました☆まず醤油。
旅の初日は北見で焼肉☆ずっと行ってみたかった「焼肉・道食」さんのお肉は絶品でした☆
旅から帰って参りました☆初日の乾杯はずっと行ってみたかった北見の「焼肉・道食」さんへ まずはビールで乾杯~☆サッポロクラシックでした♪お肉はサガリが絶品~☆牛タンも厚めで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪マルホルモンは臭みとか全くなくて噛むとお口に溢れるエキスが甘くて味
数か月ぶりにちゃんぽん一鶴へもちろんちゃんぽん一択そんなに多くのお店のちゃんぽんを食べてはいないけど今まで食べた中でここのが一番好きです♪でも猫舌なので取り皿を貰っていっぱいフーフーしながら食べています^^;☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
佐藤水産サーモンファクトリー2階にある「シーフードレストランオールドリバー」で秋鮭フライや本マグロ中トロ、海鮮ラーメンなど☆
石狩方面で野鳥撮影をしていてランチを佐藤水産サーモンファクトリー2階にあるシーフードレストランオールドリバーに行ってみることにしました☆初訪問☆なんとなく観光客相手のお店というイメージで足が向かなかったんですよね^^;メニューがとっても豊富♪観光客をターゲ
豊平区澄川の人気店「蕎麦・みやび屋」で親子とじ蕎麦とかつ丼のセット☆
久しぶりに澄川の「蕎麦・みやび屋」へ。開店とほぼ同時の入店でしたがあっという間に満席に。相変わらず人気店ですね~☆私は親子とじ蕎麦。温かいつけ汁に冷たいお蕎麦です☆お蕎麦は細切りで喉ごしの良いお蕎麦♪つけ汁は鶏肉の入ったやや甘じょっぱいつけ汁をたっぷりの
美味しい平取和牛が食べられる「レストランくろべこ」で和牛モモステーキと和牛ビーフカレー☆
平取町の平取和牛専門店レストランくろべこへ行って来ました☆びらとり和牛~☆ 脂身が多いのは体の都合上あまり食べられないのでモモステーキにしました♪まずはサラダ☆みずみずしくて美味しかったです♪ステーキが焼きあがりました~☆卓上にあるステーキソースでいただ
千歳の大人気ラーメン店「IorI(イオリ)」へ行って来ました☆味噌はすみれよりパンチがあるかも☆
千歳の大人気ラーメン店 「IorI(イオリ)」へ行って来ました☆店主様は札幌の名店「すみれ」出身の方だそうですみれ系のラーメンを出すお店。行列が出来ていることが多いですが比較的回転も速いです。私はすみれでも彩未でも醤油派☆醤油のかえしが思ったほど強くなくても
帯広の人気店「豚丼のはなとかち」帯広には豚丼の名店が沢山あるね☆
帯広でのランチを探していて食べログの評価も3.46というなかなかの高評価でまだ行ったことがない豚丼屋さんを見つけたので行ってみることにしました☆「豚丼のはなとかち」店構えの写真も撮ったつもりだったのに探しても見つからず私は豚丼の中盛りの(お肉150グラムご飯250
伊達のお蕎麦屋さん 「蕎麦家・大徳」へ行って来ました☆入れ!って言われているのかと思ったら「かま(鎌)わん(椀)入れ」なんだって☆入れ!って言われていることに違いはないけど「なるほど~☆」と思っちゃいました^^では入りま~す(。・∀・)ノ゙ ダー!!!この日は蕎麦天
とうや水の駅食堂TSUDOU☆地元や近隣の食材にこだわったカツカレーや豚丼が美味しいです☆
洞爺湖畔の水の駅の中にあるとうや水の駅食堂TSUDOU水の駅は洞爺湖温泉側ではなくその対岸側にある施設になります。雰囲気は「道の駅」そのものです☆地元の新鮮な採れたて野菜や地元の特産物なども豊富に販売されています。駐車場も広く綺麗なトイレも完備されていて
気軽に本格インドカレーが食べられる☆平岸にある「デリーガーデン」でチキンほうれん草とチキンキーマ☆
友人がこちらの店主様と親交があるそうでランチを食べに行って来ました☆平岸にある「デリーガーデン」インドカレーの他エスニック系の1品料理も食べられます☆私はチキンほうれん草にしました♪一瞬見た目少なそうに感じたのですがナンと食べるとお腹いっぱいになりました☆
洞爺湖町の中華食堂「青藍」この日の日替わりは青椒肉絲定食☆あんかけ焼きそばもシェアして食べました☆
洞爺湖町の中華食堂「青藍」へ行って来ました♪この日の日替わりは青椒肉絲定食☆ボリュームたっぷり♪これで850円だから美味しくて満足感あって何度も通ってしまいます^^そして別注文であんかけ焼きそば☆こちらは特大☆大きさを上手く表現できず^^;ここの五目あんかけ
北見でお蕎麦の名店発見☆とっても風味豊かな「そば切り・更来」
網走方面へ撮影旅に出かけた最終日。どこかで美味しいお昼ご飯を食べられないかな~と食べログを検索すると北見に評価の高いお蕎麦屋さんがありました☆勿論、食べログを全て信じているわけではありません。ええ~~!?っと思うお店が高評価だったり低評価のお店に恐る恐る
東区の「蕎麦・さとやま」で味噌そば☆ピリ辛・具沢山で美味しいクッシャロセイロ☆
東区の美味しいお蕎麦屋さん「蕎麦・さとやま」さんへ何にするか悩みますが久しぶりだったのでコレ☆北海道・味噌そば「クッシャロ」の、セイロの方^^何回も食べているのに味噌ベースだって気づいていませんでした^^;つけつゆはピリ辛でひき肉や砕いたナッツ類が沢山入
らーめん橙や・旭川本店で橙みそチャーハンセットと餃子セット☆
撮影帰りにラーメン橙や・旭川本店へ☆札幌の伏古に橙やがあった頃は大晦日も営業していたので年越しそば的に「大晦日のランチ=橙や」だったのだけど無くなってしまったので久しぶりです☆食べたのは橙みそのチャーハンセット☆最近のお店は麺の量が少ないお店もあるけどこ
これからの季節・サンゴ草見学のランチにおススメ☆北勝水産のイートインでホタテのお刺身と帆立カレー☆
これから見頃を迎える能取湖のサンゴ草。そこへ向かう途中車で30分ほど手前のサロマ湖にある北勝水産のイートインでランチを食べました☆ ホタテバーガーと迷ってホタテカレーにしました♪大きなホタテの貝柱が3個も♪カレーも普通に美味しいのですがとにかくホタテが美味し
東区の人気ラーメン店「麺や亀陣」で期間限定「ゆきちゃんのトマトカレーつけ麺」ここのラーメンは想像を超えてくる☆
東区の大人気ラーメン店「麺や亀陣」へこのお店の大ファンな友人と行って来ました☆友人はいつもブレずに「辛味噌らーめん」を食べていてコクとうま味と辛さがギュッと凝縮していて私も大好きなのですが、こちらのお店期間限定のラーメンが沢山出るのでついそっちに流されて
久しぶりのまだら様です☆先週、引っ越し当日新居に到着した時の様子。カゴの扉を開けても全然出てきませんでした^^;この後、出てきたと思ったらリュウちゃんのカゴに入ってました^^;どうなることかと思いましたが案外あっさり新居に慣れて自由気ままに生活しています
引っ越し完了後はサイゼリア呑み☆安くて美味しくて最高ですね~☆
引っ越しは完了したけど疲れで何にもしたくなかったので最寄りのイオンに入っているサイゼリアで飲むことにしました☆まずはビールで乾杯~☆でもサイゼリアはビールを飲まずにワインを飲んだ方が断然お得なんですよね!後から気づきました^^;何食べようかな~☆小海老の
夜は居酒屋、昼はランチ営業☆メガ盛りチャレンジも出来る「居酒屋よったん家」で油淋鶏とハンバーグ定食☆
友人がランチの美味しそうなお店を見つけて行ってみたい☆という事で行って来ました☆苫小牧にある「居酒屋よったん家」夜は居酒屋さんでお昼にランチ営業もしているお店☆ ここはもう一つ特徴があってメガ盛りチャレンジも出来るんですね~☆総量3キロですって☆勿論私たち
清田区の蕎麦たちばなでゴマ辛茄子おろし蕎麦☆夏はさっぱりしたお蕎麦が美味しいね☆
この土日で引っ越しが完了しました☆まだ荷解きやお掃除は終わってませんが^^;まだらもリュウもおかげさまで元気です☆引っ越し関係で食べたものではないのですが引っ越しと言えばお蕎麦なので先日食べた「蕎麦たちばな」のゴマ辛茄子おろし蕎麦☆最初はお蕎麦だけを味わ
焼肉徳寿の夏祭り2025☆一組一枚もれなく貰える1000円優待券は8月29日まで☆
焼肉徳寿の「夏祭り2025」に行って来ました☆この期間中は徳寿で飲食すると一組一枚もれなく徳寿グループ全店で使える「1000円優待券」 が貰えます♪この1000円優待券3000円以上の飲食でしか使えないのですが例えば二人で3000円分のランチが2000円で食べられるってとってもお
千歳市の食べログ評価3.7という大人気ラーメン店「麺や麗」に初訪問☆厚いチャーシューはホロホロ食感でした☆
千歳の大人気ラーメン店。「麺や麗」へ初訪問☆ずっと食べてみたくて何度か前を通ったのですがいつも行列か駐車場がいっぱいかでなかなか食べられずにいました。 この日は11:30頃到着。外に並びナシで駐車場も空きあり☆こんなこともあるんですね~♪店内は満席で店内で少
豊平区の美味しいお蕎麦屋さん「昌の家」で冷やしたぬきと冷やし焼き鳥セイロ☆お盆の営業時間も貼ってあります☆
最近とっても人気急上昇で並びが出来ている豊平区の南平岸エリアにある美味しいお蕎麦屋さん「昌の家」これからずっとなのかお盆期間中だけなのかわかりませんが開店前は備えてある用紙に氏名と人数を書き込んで待つスタイルになっていました☆この日は冷やしたぬき蕎麦にし
西区西野の「里山製麺」で牛カツ定食☆メニュー豊富でリーズナブルで美味しい☆
友人が西区西野にある「里山製麺」というお店の牛カツが美味しい!というので食べに行って来ました☆ 里山製麺という名にふさわしくお蕎麦やラーメンの麺類の他カレーやカツ類餃子にステーキととってもメニューが豊富♪友人のおススメ通り今回は牛カツ定食にしました☆写真
札幌ー函館間のランチにおススメその2☆ピザとパスタの隠れた名店ナミヘイピザ☆
札幌ー函館間の車での移動って☆高速道路を使う☆一般道を走る☆高速と一般道を走るって、選択肢がありますよね。私は中山峠を越えて豊浦ICから高速に乗る、帰りは函館から高速に乗って豊浦で降りて一般道で帰るという高速料金節約コースを使うことが多いです。そんな時、
札幌ー函館間のランチにも重宝する「お食事処あらた」でえび煮定食☆
札幌ー函館間の車の移動時のランチに豊浦インターチェンジから車で1分圏内にあるドライブイン「お食事処あらた」がオススメです♪店内は広くて席ひとつひとつも広くゆとりのあるお席になっていてご家族連れでも安心☆私はこの日えび煮定食にしました♪エビフライを卵でとじて
ラーメンの超人気店「彩未」の斜め向かい・「らーめん春一家」で冷たい海老つけ麺☆
客席が多いのでお昼時でも比較的待たずに食べられてありがたい存在だった豊平区美園にある「春一家」斜め向かいの「彩未」は言わずと知れた大人気店でいつも大行列 なのですが最近「春一家」も駐車場待ちが出来ているのを見かけます。美味しいから仕方ないかぁ~☆この日はエ
お蕎麦の名店・西区の「たぐと」で鶏ごぼうセイロと絶品本マグロ刺し☆
お蕎麦の名店「たぐと」ですが店主様が5月に肩を手術。6月は丼物のみの営業になっていました。7月になって少しづつ大盛りNG、数量限定でお蕎麦を再開しているようです。店主様の手術前にお蕎麦を食べに行った時のこと。鶏ごぼうセイロにしました☆左のお猪口には普通のセイロ
中華そば六心で夏限定・ピリ辛ゆず塩レモン☆サッパリ冷たくとっても美味しくておススメです☆
北広島の中華そば六心さんへ行ってきました☆今気づいたのですが暖簾が飛燕さんから贈られていてアレ?っと思って調べてみたら六心の店主様は飛燕グループの店長さんだった方らしいです。 でも飛燕とは全然異なるジャンルというか異なる個性というかで飛燕を経て、こちらの
私の中ではナンバーワンの鉄火丼☆小樽の庄坊番屋☆デザートは西野のヨシヨシでジェラート☆
今年も小樽の庄坊番屋へ大好物の鉄火丼を食べに行ってきました☆メニューはこんな感じ♪改めて見ると今のご時世にしてはうに丼が破格かも♪5000円6000円は当たり前で7000円8000円のお店もあるし^^;でもここに来たら鉄火丼☆まぐろの赤身たっぷりの鉄火丼♪この赤身、マグ
今年もウニを求めて神恵内の勝栄鮨へ☆でもウニにフラれてしまった~☆
今年も神恵内村の勝栄鮨へウニを求めて行ってきました☆でもお店に到着すると「本日はシケのためウニはありません」の張り紙。。残念~~ ドバーッ (┬┬_┬┬) だからと言ってここまで来て勝栄鮨のお寿司を食べないなんて言う選択はありません。過去にも「シケでウニ丼は
餃子の王将で天津炒飯の塩ダレと京風ダレの食べ比べ☆油淋鶏と中華そばも食べちゃった☆
友人とランチで餃子の王将へ☆友人が天津炒飯が美味しいというので私も同じものにしました。餡のお味が甘酢、塩、京風から選べます☆友人が京風ダレにしたので私は塩ダレにして食べ比べてみることに^^スープ代わりに中華そばも食べよう~♪ということで中華そばも注文した
回転寿司・根室花まるでランチ☆イカ、タコが大好物という友人と☆
先月6月30日に人工股関節置換術を受けてから丸9年が経ちました。そこで同じ病院で同じ時に手術を受けた友人が福岡から9年目の診察に来たので久しぶりの再会をしてランチを楽しむことになりました♪手術をするまでは立っていることも激痛で儘ならなかった生活から今は野山を駆
4月のことになりますが誕生日月だったので焼肉さんか亭で誕生日焼肉してきました☆まずはビールで乾杯~☆ナムルの盛り合わせ☆牛タン☆サガリ☆ここの牛タンとサガリが大好きなのでこの後はこの二つをヘビロテ(*≧m≦*)ビールの次はワイン☆カベルネソーヴィニヨンとテンプ
とんかつ玉藤でヒレカツランチ☆ご飯やお味噌汁が選べるのも嬉しい☆
この日のランチはとんかつ玉藤☆行ったのは千歳店。最近は千歳店にしか行っていないのですが接客がとても心地よくて素晴らしい☆ ランチメニューはこんな感じ♪海老2ヒレ2定食も作ってほしいな~☆ということで熟成ひれかつ定食30g×4個この日は季節の五穀ご飯と赤だしのあ
豊平区中の島にある「我流麺舞・飛燕」で魚介鶏塩白湯と札幌ラーメン飛燕と鶏白湯の塩つけ麺☆
久しぶりに中の島にある「我流麺舞・飛燕」へメニューは変わっていなかったけど値段は上がっていた。。今のご時世ならあたり前か☆ホームページか何かを見てこの偶数月限定の「異彩の坦々味噌らーめん」が食べてみたかったのだけど金曜日限定ですと言われてしまった・・・金
竹葉寿司で海鮮ちらしと豚丼☆デザートには柳月スイートピアガーデンで和パフェをいただきました☆
帯広方面へ撮影の遠征へ☆ランチは幕別の「竹葉寿司」さん♪ たまには違うメニューにしようかなと思うのだけどここの海鮮ちらしが好きでしょうがない^^イカ、ホタテ、サーモン、 マグロカニ、エビ、イクラ、トビッコ、などなどが盛り付けられた宝石箱みたいな海鮮ちらし
黒松内の道の駅でとっても美味しいピザ☆ピザドゥで一番人気と二番人気をいただきました☆
黒松内方面へふらりとドライブ。黒松内の道の駅トワ・ヴェールドゥに入っているピザドゥというピザ屋さんがとっても美味しくてお気に入り♪食券を買ってカウンターの人に渡し番号が呼ばれたらまたカウンターに受け取りに行きます。イートインスペースがあるので店内でゆっく
環状線を豊平区から東区方面に車を走らせると豊平川手前の左手に見えてくるこの看板丸源ラーメン菊水元町店。ずっと気になっていてやっと初訪問できました☆注文はタッチパネル。店内は広くて席も余裕のあるボックス席。家族連れで安心して来られるお店だと感じました☆セッ
昨日友人が90歳になる父親がいきなりステーキで400グラム超えのステーキを食べる!と話していて感服しました^^お肉は元気の源ですね☆という事である日の焼肉ランチは徳寿さん☆ここに来るとどうしても定番メニューになっちゃいます^^和牛炙りカルビ☆たまには違うのを食
道の駅おとふけ・なつぞらのふる里でカレーショップインデアン☆なつぞら限定のハンバーグカレーをいただきました☆
先日、帯広方面に数日間行っておりました^^そんなある日の昼食は道の駅おとふけ・なつぞらのふる里にいつの間にか仲間入りしていたカレーショップ・インディアン調べてみると昨年の2月に入ったみたい。この道の駅に1年も来ていなかったんだなぁ。帯広のソウルフードと言っ
びっくりドンキーの4月からグランドメニューに加わったチーズタッカルビ風バーグディッシュを食べてみました☆
以前、期間限定で発売されてとても好評だったというチーズタッカルビ風バーグデッシュが4月からグランドメニューに加わったとのこと。どんな感じなのか食べてみました☆ディッシュサラダ大盛りです☆コチュジャンベースの旨辛ということで食べてみると確かにコクのある旨辛を
間に合った☆麺や亀陣の期間限定「アスパラのクリーム泡白湯」美味しくて久しぶりにスープまで完食しました☆
カメラ仲間がとてもお気に入りで最近通っている東区のラーメン店「麺や亀陣」自分の以前の亀陣の記事を見てみようかと検索したらひとつも出てこなかったちょっとサボりすぎですね・・・(反省) 一番最近食べたのが期間限定「アスパラのクリーム泡白湯」6月中旬くらいまでっ
でっかいザンギが大人気☆「ザンギ定食の店・お食事処ふじ」でザンギ・青椒肉絲・五目焼きそば☆
撮影で苫小牧へ行った日撮影がひと段落してお昼ご飯何にしよう?となって友人が中華で良かったら知り合いのお店が苫小牧にある!というので行ってみることに☆ 中華のメニューも豊富だけどザンギ定食が超人気のお店だそう^^ザンギ定食の店お食事処ふじって、お店側からし
清田区の「蕎麦たちばな」で夏本番が来る前に温かいお蕎麦を食べてきました☆
まだ涼しい日が多いうちに温かいお蕎麦も食べておこうと清田区にある「蕎麦たちばな」へお餅入りのみぞれ蕎麦 ちから蕎麦というメニューは無くて「みぞれ蕎麦」を注文すると小さな揚げたお餅がふたつ入ってきます☆お餅入りのお蕎麦大好きでこの大きさのお餅ならああと2-3個
回転寿司ちょいすに初訪問☆恵庭のお蕎麦屋さん「大和」が閉店していたのはショックでした・・・
恵庭方面へふらりとドライブへ行ったのでせっかく恵庭に来たし以前は札幌にあって恵庭に移転した人気のお蕎麦屋さん「大和」へ行ってみようとGoogleナビをセット。すると「閉業」の文字・・・ええ~~~!!!慌ててネットで調べると2025年3月14日で閉店とのこと。恵庭に移転
「おにぎりあたためますか」に登場した函館北斗のラーメン店「黄色い花」でグランドメニューから担々麺ととんしお☆
以前記事にした↓函館北斗にあるラーメン店「黄色い花」HTBで放送されている「おにぎりあたためますか」で紹介されていたメニューは食べたのでグランドメニューも気になり再訪問。グランドメニューはこんな感じ。私は気になっていたタンタンメン。美味しそうなビジュアルです
今日もラーメン☆札幌FUJI屋で味噌ラーメンと醤油ラーメン☆チャーシュートッピングは別皿で☆
ずっと気になっていた東区にある札幌FUJI屋へ初訪問☆「今日もラーメン」良い響きです(( *´艸`))♪店内に入ったら食券を購入します。こんなにつけ麺オシなのに友人と食べたのは醤油ラーメンと味噌ラーメン^^;まず醤油☆パンチのある魚介豚骨ですが品もあって食べや
更科の名店「手打ちそば・やま賀」でかしわセイロと牡蠣の揚げ出しセイロ☆
撮り溜まっていた写真を整理整頓していたつもりがどこにしまったのかわからなくなっていた写真を昨日やっと見つけました^^;季節外れになりましたが2月に西区の更科の名店「手打ち蕎麦・やま賀」へ行った時のこと☆季節ものも色々あって迷いましたが結局、鶏せいろ^^ 鶏
洞爺湖町の中華食堂「青藍」この日の日替わりランチはザンギ定食☆黒いチャーハンも美味しかった☆
伊達、洞爺湖町エリアでお気に入りの中華食堂「青藍」この日のランチはザンギ定食☆これで850円☆揚げたてアツアツのザンギは一個一個がとっても大きくて外はカリサク、中はとってもジューシー☆お味は優しい味付けでした。ご飯のおかずだからもう少し味濃いめでも私は好きか
ラーメンの超有名店「彩未」の斜め向かいにある「らーめん春一家」クーポンで無料のミニえびご飯も嬉しい☆
久しぶりに豊平区にある「らーめん春一家」へ。斜め向かいは超有名店の彩未。相変わらず行列が出来ています^^春一家も人気店ですがロッジ風の建物で2階席もあるので比較的スムーズに食べられます♪久しぶりだったので海老ラーメンと迷ったのですが数量限定の極上塩ラーメン
朝9時開店の桜井製麺所☆11時までの朝徳セットは500円☆味変無料トッピングも充実☆
豊平区西岡の水源地通り沿いにある桜井製麺所つけそば編さんへ☆ まずはカウンターでメニューを決めて代金先払いのシステム☆朝11時まで朝徳セットでお蕎麦が500円という嬉しいメニューがあるので今回はそれと、チャーシューおにぎりをつけました☆つけだれは温と冷が選べて
焼肉屋さんがプロデュースしている「スープトニク」でスパイシーラーメン☆チャーシュー4枚まで無料トッピングが嬉しい☆
清田に本店がある焼肉屋さん「羅山」がプロデュースしているというスープとスパイスとお肉にこだわった「スープトニク」というお店へ初訪問。席に座るとタッチパネルがあるのでそちらから注文するスタイル。メニューは主にラーメン、カレー、スープカレーで種類は豊富です☆
豊平区にある隠れ家的お蕎麦屋さん「きっ川」へ蕎麦好きの友人をご案内☆
豊平区月寒にあるお蕎麦屋さん「きっ川」へ蕎麦好きの友人をご案内しました☆住宅地にひっそりとたたずんでいて店内には靴を脱いであがります。友人は鶏ごぼうセイロこの感じの板もり蕎麦は初めてだそうでとても喜んでくれました♪つゆの中には鶏とごぼうとつくねが入ってい
コスパ良くて美味しくてすっかりお気に入りの「里山製麺」 定食や蕎麦やラーメンとメニュも豊富です☆特もり蕎麦850円だけどびっくりする量出てきますよ(( *´艸`))♪ あれもこれも食べたいのだけど今回は牛ステーキ丼定食にしました☆ミニ蕎麦付き☆レアな牛ステーキが柔
先日亀陣の記事を書いたばかりですがまた期間限定を食べてきたので旬のうちに^^年に一度、この時期限定アスパラのクリーム泡白湯をいただきました☆レモンは味変で☆丼の左側にある溶けるチーズは別料金のトッピング☆まずスープを♪ポタージュのようにクリーミー♪昨年よ
ここの特大あんかけ焼きそばが食べたくて洞爺湖町の中華食堂「青藍」へ 大きさが伝わらないと思いますがこれ二人前なんです^^それで1500円☆ちなに1人前1000円なので超お得~☆麺のお焦げの香ばしい所が絶妙☆具もたっぷりでホント大満足^^赤い半チャーハン。こちらのお
友人超お気に入りの麺屋亀陣へ。期間限定のローストビーフラーメンがお目当てだったのだけどもう完売していて残念^^;なので定番メニューから鶏白湯塩☆ラインでお店と友達登録していると時々届くお得クーポン券を使って穂先メンマ増しにしました♪コクがあるけどじんわり
ずっと気になっていた「はま寿司」に初めての訪問☆22時間営業している店舗もあって朝ご飯にも使えたらいいなと思いまずはランチで行ってみました☆タッチパネルで注文するとレールに乗ってお寿司が届くシステム。 とろイワシ、まぐろ、厳選まぐろ中トロ色々食べられるよう
GW前に函館へ桜を見に行った1泊2日旅☆函館の旅ダイジェストはこちらからどうぞ↓ この日函館は風がとても強かったのですがメインで桜を見た函館公園は上に函館山があるからか風が他より弱く、良いお花見が出来ました☆函館に来たらやっぱりどのタイミングかでラッキーピエ
GW前に綺麗な桜を見ようと函館に行って来ました☆函館の旅ダイジェストはこちらからどうぞ↓桜がちょうど満開でナイスタイミング☆やっぱり桜は良いですよね~♪お腹が空いたので早朝から営業しているはこだて自由市場内にある「麺屋・いなせ」へ。この日の週替わりは豚肉た
道東の旅↓から札幌に戻り友人と焼肉徳寿・福住店でお疲れ様ランチをしました☆ 徳寿のランチで嬉しいのはワンディッシュサラダバー☆サラダバーを一回だけ一皿いただくことが出来ます♪日によりますが白菜のシーザーサラダやフレッシュな葉物野菜ポテトサラダ、ゴボウサラ
三月に行った道東の旅、最後の宿泊地は帯広でした。ずっとお天気が悪くて食べて飲んでばかりだった今回の旅^^;最終日前夜はホテルのすぐ近くにあった居酒屋「和の音」へ飛び込んでみました☆飲み放題2時間777円から~っていうのに惹かれちゃいました(*≧m≦*)でもちょっ
2年ぶりくらいかな~☆久しぶりに西区のタンタンでタンタンメンを食べてきました^^ 相変わらず開店と同時にお客様がたくさん来ていて大人気☆タンタンメンは値上がりして1杯1000円になっていました。最後に食べた時750円だった気がするのですが^^;お給料は全く上がらな
4月5日が私の誕生日だったので、友人が神恵内町の大人気なお寿司屋さん「勝栄鮨」をご馳走してくれました~♪名前の記入は朝7時くらいから出来ます☆開店は11時。この日は一番乗りでしたがウニのシーズンになると平日の朝7時に到着しても名前の記入5組目とかあるので要注意☆
友人がYouTubeで美味しそうな中華屋さんを見つけたという事で行って来ました☆ 北区篠路のパンダ美食さん☆凄い人気店らしく11時の開店直後なのに駐車場はもうほぼ満車☆タイミングよく出る車があって入店。店内もほぼ満席のよう。少し待って席に案内され着席☆メニューはい
道東の旅2日目の朝は早起きをして野付半島へ。天気があまり良くなく日の出は見られませんでしたがオオワシやオジロワシコオリガモなどを観察・撮影してランチは別海町にある「ドライブイン・ロマン」へここは700グラムのポークチャップが有名なのですが焼き上がりに時間がか
昨日、美味しいお蕎麦が食べたくなって西区の名店「やま賀」へ行って来ました。開店10分前に到着して駐車場に車はゼロ。いつもなら10分前にはもう結構車が止まっているので「あれ?臨時休業??」と思ったのですが、まさかの閉店!!?? しかも3月28日5日前・・ドバーッ (
今月の上旬道東を旅してきた時の事。2泊3日だったのですがずっと悪天候^^;流氷でも見られたら・・・と思ったのですが流氷も見られず。。。聞くところによると私が行った時あたりだけ流氷が遠くへ行っていてそれからまた戻って来てずっと見られたそうです。今年は流氷の当
友人が大ハマりしている東区の大人気ラーメン店「麺屋・亀陣」記事にする前に何度も通っていていつも期間限定や裏メニューを食べているので後から写真を見ても「あれ?コレ何ていうラーメンだっけ??」となってしまってます^^;今回はタイトルを思い出せる二つを☆まずは
一度食べた牛カツの味が忘れられなくて西区西野の「里山製麺」に再訪☆製麺と名がついていますがとんかつ定食や生姜焼き定食ザンギ定食、メンチカツなどの定食もあって麺もお蕎麦とラーメンがあるとてもマルチなお店です☆ 前回は牛カツ定食を食べてとても美味しかったので
帯広駅から車で20分程の幕別町にある「竹葉寿司」コスパの高いランチメニューが豊富でとってもお気に入りのお店です☆この日の私は天ぷらセイロ。基本お寿司屋さんですがお蕎麦や豚丼なども美味しいです☆お蕎麦はコシが強い田舎蕎麦風☆天ぷらにはエビ天2本の他茄子、ピーマ
昨日、サンドリアのサンドイッチが食べたくなって中央区の本店へ行ったら凄い行列。。。いつも並んでいるけどいつもよりすんごい並んでてどうしてだろうと思ったら3月13日は3で1を挟んだサンドイッチの日だそうで、通常350円のエビマヨサンドイッチがひとり2個まで100円で買
先日、ちょこっと道東を旅してきました☆まずは釧路の美味しいパン屋さんハッチベーカリーで朝食☆嬉しい朝7時から営業♪無断撮影はお断りとのことなので「パンの写真を撮ってもいいですか?」と尋ねるとスタッフが写らなければOKとのこと☆ありがとうございます (o^-^o)見
撮影で苫小牧へ行った日撮影がひと段落してお昼ご飯何にしよう?となって友人が中華で良かったら知り合いのお店が苫小牧にある!というので行ってみることに☆ 中華のメニューも豊富だけどザンギ定食が超人気のお店だそう^^ザンギ定食の店お食事処ふじって、お店側からし
まだ涼しい日が多いうちに温かいお蕎麦も食べておこうと清田区にある「蕎麦たちばな」へお餅入りのみぞれ蕎麦 ちから蕎麦というメニューは無くて「みぞれ蕎麦」を注文すると小さな揚げたお餅がふたつ入ってきます☆お餅入りのお蕎麦大好きでこの大きさのお餅ならああと2-3個
恵庭方面へふらりとドライブへ行ったのでせっかく恵庭に来たし以前は札幌にあって恵庭に移転した人気のお蕎麦屋さん「大和」へ行ってみようとGoogleナビをセット。すると「閉業」の文字・・・ええ~~~!!!慌ててネットで調べると2025年3月14日で閉店とのこと。恵庭に移転
以前記事にした↓函館北斗にあるラーメン店「黄色い花」HTBで放送されている「おにぎりあたためますか」で紹介されていたメニューは食べたのでグランドメニューも気になり再訪問。グランドメニューはこんな感じ。私は気になっていたタンタンメン。美味しそうなビジュアルです
ずっと気になっていた東区にある札幌FUJI屋へ初訪問☆「今日もラーメン」良い響きです(( *´艸`))♪店内に入ったら食券を購入します。こんなにつけ麺オシなのに友人と食べたのは醤油ラーメンと味噌ラーメン^^;まず醤油☆パンチのある魚介豚骨ですが品もあって食べや
撮り溜まっていた写真を整理整頓していたつもりがどこにしまったのかわからなくなっていた写真を昨日やっと見つけました^^;季節外れになりましたが2月に西区の更科の名店「手打ち蕎麦・やま賀」へ行った時のこと☆季節ものも色々あって迷いましたが結局、鶏せいろ^^ 鶏
伊達、洞爺湖町エリアでお気に入りの中華食堂「青藍」この日のランチはザンギ定食☆これで850円☆揚げたてアツアツのザンギは一個一個がとっても大きくて外はカリサク、中はとってもジューシー☆お味は優しい味付けでした。ご飯のおかずだからもう少し味濃いめでも私は好きか
久しぶりに豊平区にある「らーめん春一家」へ。斜め向かいは超有名店の彩未。相変わらず行列が出来ています^^春一家も人気店ですがロッジ風の建物で2階席もあるので比較的スムーズに食べられます♪久しぶりだったので海老ラーメンと迷ったのですが数量限定の極上塩ラーメン
豊平区西岡の水源地通り沿いにある桜井製麺所つけそば編さんへ☆ まずはカウンターでメニューを決めて代金先払いのシステム☆朝11時まで朝徳セットでお蕎麦が500円という嬉しいメニューがあるので今回はそれと、チャーシューおにぎりをつけました☆つけだれは温と冷が選べて
清田に本店がある焼肉屋さん「羅山」がプロデュースしているというスープとスパイスとお肉にこだわった「スープトニク」というお店へ初訪問。席に座るとタッチパネルがあるのでそちらから注文するスタイル。メニューは主にラーメン、カレー、スープカレーで種類は豊富です☆
豊平区月寒にあるお蕎麦屋さん「きっ川」へ蕎麦好きの友人をご案内しました☆住宅地にひっそりとたたずんでいて店内には靴を脱いであがります。友人は鶏ごぼうセイロこの感じの板もり蕎麦は初めてだそうでとても喜んでくれました♪つゆの中には鶏とごぼうとつくねが入ってい
伊達、洞爺湖町エリアでお気に入りの飲食店中華食堂「青藍」もう「馴染み客」と言えるくらいには通っているかなと^^カウンター席とテーブル席が4卓の大きくはないお店だけど開店直後からいつも流行っています☆この日の日替わりランチはラーメンとミニルーロー飯のセット85
二月某日、とんかつの玉藤でランチしました☆まず店内に入る前の玄関フードのようなところで店員さんが温かいおしぼりを渡してくれました。寒い日だったのでありがた~い♪ヒレカツランチにしました☆まずは胡麻をすってとんかつを待ちます。胡麻じゃなくてすり棒のほうにピ
久しぶりに東区にあるらーめん吉山商店へここの人気ベスト3は何年も変わってないね☆お値段はだいぶ変わったけどねw私は豚骨白湯しおらーめん相変わらず着丼は早い!時間がタイトな時でも安心安定☆写真を見たらあれ?塩頼んだよね?ってちょっと不安になった (*≧m≦*)コ
氷点下の早朝からの撮影で冷え切った体を温めるために24時間営業のなか卯で朝食をとりました☆ 温玉明太子クリームうどんにしました☆温玉は別皿で付属してきて投入~☆黄身の色が綺麗で美味しそう♪食欲そそられます^^京風うどんということらしく京風うどんがそもそもど
先日の焼肉ランチは徳寿☆私はこの和牛炙りカルビがお気に入り♪薄切りなんだけどさっと焼くと程よく柔らかくて程よく肉肉しさもあってご飯に合うんだなぁ♪友人は満腹カルビ わんぱくだなぁ(*≧m≦*)私なんてすぐ脂にやれれちゃう^^;大丈夫なの?って聞いたら「全然
ひと月半くらい前にも記事にした↓北広島の中華そば六心さんに再訪問☆高速道路の北広島インターから車だとすぐです☆今回は期間限定メニューがありました☆期間限定に弱いです^^ふわふわ卵にニラ、キクラゲタケノコ、三つ葉と具沢山☆スープを一口飲むと想像していた酸辣
ちょっと更新が怠ってしまいました。サボり始めるとサボりが長くなるのを何とかしなければと思うのですが 自分のだらしなさになかなか抗えず^^;昨年11月に母が膝を骨折して入院。まだ退院しておらず、退院後は施設に入所予定なので施設選びや、それに従って私自身も夏こ
数年ぶりに岩内町にある「竹鮨」へ悪天候^^;メニューはこんな感じ☆ おまかせ12貫食べたかったけどこの後、岩内の温泉に宿泊して夕食付だったので特上にあたる「彩」にしました☆ランチタイムだったのでこれにお吸い物付き☆(写真撮り忘れ^^;)マグロ中トロ・ホタテ
札幌ー函館間の車での移動って☆高速道路を使う☆一般道を走る☆高速と一般道を走るって、選択肢がありますよね。私は中山峠を越えて豊浦ICから高速に乗る、帰りは函館から高速に乗って豊浦で降りて一般道で帰るという高速料金節約コースを使うことが多いです。その時、ラ