chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドミナゴのブログ https://dominago50.com/

フリーランスとして働いて気がついたことや、オンライン英会話やジョギングなどこつこつ続けていること、チャレンジした体験を中心に情報を発信していきます。

現在、フリーランスとして、エクセル関連のお仕事や、アンケートなどの集計、報告書の作成等を行っております。今やっている仕事はとても楽しいのですが、これからもっと仕事の幅を広げていきたいと思い、今までに経験したこと、これからチャレンジすることをブログでシェアしていきたいと思います。

dominago
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/18

arrow_drop_down
  • 1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年11月

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。 11月のジョギング結果 体重 12月の目標 11月のジョギング結果 11月のジョギング結果は以下となりました。 回数:20回距離:102キロ(1回あたり約5キロ)時間:9.8時間 11月は30日中20回という結果でした。 今月は週5回ペースを維持できました。 天候も晴れや曇の日が多く、雨に合うことはありませんでした。 気温も10~20度と走りやすく、黄色く色づいた落ち葉を踏みしめながらのジョギングはとても楽しいものでした。 12月は寒くなると思いま…

  • チャンネルブラシとカビトルデスで窓ガラスの黒カビ取り

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、窓ガラスについてしまった黒カビをチャンネルブラシを使って掃除してみましたので、情報をシェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) チャンネルブラシとは 今回もカビトルデスPRO業務用300gを使用 ブラシにつけてゆっくり撫でるだけ チャンネルブラシとは 前回、お風呂の黒カビについての記事を投稿しましたが、今回は、窓ガラスについた黒カビを掃除していきたいと思います…

  • 旅行写真:2017年のシャティン競馬場~香港国際競走(その2) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、前回に続きシャティン競馬場で行われた香港国際競走の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 香港ヴァーズ(芝2400m) 香港スプリント(芝1200m) WINSのような施設を発見 香港ヴァーズ(芝2400m) まずはG1最初のレース、香港ヴァーズで…

    地域タグ:香港

  • ゲームで英語の勉強:Diablo III: Eternal Collection(Switch,PS4他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、SwitchやPS4等で遊べるアクションRPGゲーム、Diablo III(ディアブロ3)をプレイしてみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Diablo III: Eternal Collection(ディアブロIII エターナルコレクション) 実際にプ…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):レッスン料金の改定

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年11月21~25日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 レッスン料金の値上げ フィリピンでは、なぜ停電が多いのか ワールドカップ2022 日本 vs ドイツ戦 レッスン料金の値上げ DMM英会話より、ご利用料金の改定ということで2023年2月からの月額料金値上げが発表されま…

  • 今日は給料日!!そしてプレミアムフライデー!!!

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 完全にあおり見出しですいません。 個人事業主の私には、どちらも関係ありません(笑)。 今回は、完全に忘れ去られたと思われるプレミアムフライデーを思い出してみようと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) プレミアムフライデーとは だれも止める人はいないのか 中央省庁こそ絶対無理 プレミアムフライデーとは プレミアムフライデーとは、毎月末の金曜日に午後3時までに仕事を終わらせることを…

  • 旅行写真:2017年のシャティン競馬場~香港国際競走(その1) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、2017年12月10日にシャティン競馬場で行われた香港国際競走の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 沙田(シャティン)競馬場 香港国際競走 競馬場内の様子 沙田(シャティン)競馬場 香港国際競走が行われる沙田(シャティン)競馬場は、香港中心部か…

    地域タグ:香港

  • 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その9)写真関連の雑誌

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその9です。よろしければその1~8もお読みください。 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その3) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その4) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その5) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その6) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その8) 初回限定!1ヶ月無料。 CAPA(キャパ) デジタルカメラマガジン フォトコン CA…

  • 第43回八王子いちょう祭りで関所オリエンテーリングに挑戦

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、日曜日に八王子いちょう祭りに行ってきましたので、その様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 八王子いちょう祭り 関所オリエンテーリング 関所12箇所を完歩しパーフェクト賞をゲット 八王子いちょう祭り 八王子いちょう祭りとは、毎年11月後半の土日に、甲州街道沿い(西八王子駅から高尾駅のあたり)で開催されるイベントです。 甲州街道の追分交差点から高尾駅ま…

    地域タグ:八王子市

  • 旅行写真:2017年の香港食べ歩き(その3) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、その1、その2に引き続き香港での食べ歩きの様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 澳洲牛奶公司の朝食セット 上海生煎皇の焼き小籠包 三不賣の野葛菜水 澳洲牛奶公司の朝食セット まずは澳洲牛奶公司です。 このお店も、香港に行くたびに通っているお店です…

    地域タグ:香港

  • ゲームで英語の勉強:Pentiment(Steam,Xbox,Epic他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Steam、Xbox Game Pass等で遊べるアドベンチャーゲーム、Pentiment(ペンティメント)をプレイしてみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Pentiment(ペンティメント) 実際にプレイしてみた感想 英語の教材としては Pentim…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):3K労働について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年11月14~18日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 3K労働について 先生のプライバシーについて レッスン中におきる突然の停電 3K労働について 先生から「KKKについて質問があるんだけど。」と言われたので、 えっ、秘密結社の話?なんで突然???と思ってよくよく聞いてみ…

  • 効率良くはてなブログを巡回するには?(私が行っている方法)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、購読リストに登録しているブログを効率よく巡回するには?という内容で私が行っている方法をシェアできればと思います。 (もっと良い方法があるという方は、コメントを頂けたら幸いです。) DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) その1 購読リストを使いやすく その2 読みたいブログをどんどん開く その3 マウスジェスチャーでページを閉じる その1 購読リストを使いやすく 私の場合、購読リスト…

  • 旅行写真:2017年の香港食べ歩き(その2) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、前回に引き続き香港での食べ歩きの様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 利強記の北角雞蛋仔 泰昌餅家のエッグタルト 蘭芳園の猪扒包 利強記の北角雞蛋仔 尖沙咀(Tsim Sha Tsui)をウロウロしていると、ちょっとした行列を見かけました。 何か…

    地域タグ:香港

  • 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その8)マニアックな雑誌も面白い

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその8です。よろしければその1~7もお読みください。 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その3) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その4) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その5) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その6) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7) 初回限定!1ヶ月無料。 MAMOR(マモル) 月刊星ナビ 鉄道ダイヤ情報 MAMOR(マモル) MAMOR(マモル)は、扶桑…

  • 悩まされていたお風呂の黒カビ取りに挑戦(こすらずにキレイサッパリ)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、お風呂のタイルにある黒カビを掃除してみましたので、情報をシェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) カビトルデスPRO業務用300g 黒カビ部分に塗布 こすらずに黒カビを撃退! カビトルデスPRO業務用300g もう11月も半ばを過ぎましたね。 今年も大掃除の時期が近づいてきています。 いつもは年末に慌ただしく大掃除を行っているのですが、今年はちょっと余裕を見…

  • 旅行写真:2017年の香港食べ歩き(その1) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、香港での食べ歩きの様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 倫敦大酒楼で飲茶 佳佳甜品(Kai Kai Dessert) エッグロールを買いに垣記鷄蛋巻へ 倫敦大酒楼で飲茶 香港では旺角(Mong Kok)にあるホテルに滞在していたので、朝食はその近…

    地域タグ:香港

  • ゲームで英語の勉強:Torchlight II(Steam,Xbox,Epic他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Steam、Xbox Game Pass、Epic等で遊べるアクションゲーム、Torchlight II(トーチライト2)をプレイしてみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Torchlight II(トーチライト2) 実際にプレイしてみた感想 英語の教材…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):電動キックボードについて

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年11月7~11日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 電動キックボードについて 先生が日本旅行を取りやめた話 日本人の特徴的な発音について 電動キックボードについて 先生から「日本で E-scooter(電動キックボード)の飲酒運転が増えているらしいね。知ってた?」と聞かれ…

  • 投資信託とiDeCoの運用状況(2022年11月)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私が所有している投資信託、個人型確定拠出年金(iDeCo)、ポイント運用(paypay)の状況について、シェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) NISAにある投資信託の運用状況 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況 paypayのポイント運用 NISAにある投資信託の運用状況 まずは、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米…

  • 旅行写真:2017年マカオの夜 - Macau(マカオ)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、マカオについてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) マカオ(Macau) カジノで大小 眠らない街マカオ マカオ(Macau) 珠海から香港への帰り道、フェリーの時間までマカオに数時間滞在することにしました。 マカオの正式名称は中華人民共和国マカオ特別…

    地域タグ:マカオ

  • 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7)眺めるだけで楽しい雑誌

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその7です。よろしければその1~6もお読みください。 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その3) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その4) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その5) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その6) 初回限定!1ヶ月無料。 モノ・マガジン 月刊GoodsPress(グッズプレス) MONOQLO(モノクロ) モノ・マガジン モノ・マガジンは、ワールドフォトプレス…

  • ドン・キホーテで購入したフィリピンのスナック菓子(BOY BAWANG CORNICK)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、ドン・キホーテで売られているフィリピンのスナック菓子、BOY BAWANG CORNICK をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) BOY BAWANG CORNICK(ボーイバワン) GARLIC FLAVOR(ニンニク味) HOT GARLIC FLAVOR(チリ+ニンニク味) CHILI CHEESE FLAVOR(チリチーズ味) BARBEQUE…

  • 旅行写真:2017年の珠海(しゅかい) - Zhuhai(中国)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、中国広東省南部にある珠海(しゅかい)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 香港→マカオ→珠海 珠海市に数時間滞在 さらに街をブラブラ 香港→マカオ→珠海 この日は、香港から中国の珠海へ日帰りで観光することにしました。 一日で、香港→マカオ→珠海…

    地域タグ:中国

  • ゲームで英語の勉強:The Legend of Tianding(Steam,Xbox他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Steam、Xbox Game Pass等で遊べるアクションゲーム、The Legend of Tianding(添丁の伝説)をプレイしてみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) The Legend of Tianding(添丁の伝説) 実際にプレイしてみ…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):梨泰院での事故について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年10月31~11月4日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 梨泰院での事故について 違法薬物の身近さ 大型台風22号(ナルガエ)の被害 梨泰院での事故について やはり10月29日に韓国で起きた梨泰院群衆事故がフリートークの話題となりました。 その中で先生から、渋谷のハロウィ…

  • 旅行写真:2017年の大澳(タイオー) - Tai O(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、漁村で有名な大澳(タイオー)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 大澳(タイオー) 漁村の町並み 関帝古廟 大澳(タイオー) 昂坪の観光が終わった我々はタクシーで大澳(タイオー)にやってきました。 ここでの目的は、美しい町並みと関帝廟です。 大…

    地域タグ:香港

  • Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その5)幅広く知識を得る

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 私がいつも利用している Kindle Unlimited の雑誌・書籍についてご紹介したいと思います。 今回は、Kindle Unlimited を使って知識を身につけることができる本3冊です。 前回の記事については、以下をお読みいただければと思います。 Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その1) Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その2) Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その3) Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その4) プロフェッショナルPYTHON…

  • アラフィフ女子、iPadでドンキのぬり絵に初挑戦

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、妻がドン・キホーテで配布しているぬり絵にiPadを使って挑戦しましたのでご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 無心になるために ぬり絵の下絵をもらいにドン・キホーテへ 完成後のぬり絵 無心になるために 休日のあるひととき、妻が、 「なにか写経のようなもので心を無にしたい!」 と言い出しました。 どうやら仕事がかなり忙しいらしく、無心でできる何かに挑戦して…

  • 夫婦ふたり暮らしの生活費一ヶ月分を計算してみた(2022年10月分)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私(と妻)が10月にどのくらいお金を使ったかを見ていきたいと思います。 ちなみに、9月分の記事は、以下となります。 dominago50.com プロフィール 2022年10月の生活費内訳 飲食費 教養娯楽費 水道光熱費 医療費・保険 経費・通信料・諸雑費・交通費 11月の生活費は? プロフィール 妻のみ、子供なし、ペットなし、車なし住み家あり、ローンなし、その他借金なし です。 2022年10月の生活費内訳 10月の生活費の内訳は以下のようになりました。 国民年金などの税金を除いて約17万円となりました。 今月は、飲食費がいつもの月よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dominagoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dominagoさん
ブログタイトル
ドミナゴのブログ
フォロー
ドミナゴのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用