chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドミナゴのブログ https://dominago50.com/

フリーランスとして働いて気がついたことや、オンライン英会話やジョギングなどこつこつ続けていること、チャレンジした体験を中心に情報を発信していきます。

現在、フリーランスとして、エクセル関連のお仕事や、アンケートなどの集計、報告書の作成等を行っております。今やっている仕事はとても楽しいのですが、これからもっと仕事の幅を広げていきたいと思い、今までに経験したこと、これからチャレンジすることをブログでシェアしていきたいと思います。

dominago
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/18

arrow_drop_down
  • 今週のDMM英会話(フリートーク):この一年間で受けたレッスン数

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年12月26~30日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 来年の目標は? 2022年のレッスン受講回数 来年の英語に対する目標 来年の目標は? 今週は私のレギュラー先生の一人が冬休みを取りましたので、2回しかレッスンを行いましんでした。 そのレッスンの中で、2023年の目標は…

  • 1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年12月

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。 12月のジョギング結果 体重 1月の目標 12月のジョギング結果 本日はまだ12月30日ですが、明日ジョギングする予定はないので、本日走り納めとなりました。 12月のジョギング結果は以下となりました。 回数:19回距離:96キロ(1回あたり約5キロ)時間:9.4時間 12月は31日中19回という結果でした。 今月は数日お出かけ等でサボりましたので、週5回を若干切るペースとなりました。 天候についてはおおむね晴れの日が多かったですが、風が強く寒い日が…

  • 旅行写真:2018年夜のホアンキエム湖とハノイ動物園 - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナム、ハノイのホアンキエム湖と次の日に行ったハノイ動物園をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ホアンキエム湖周辺で食事 ホアンキエム湖を再び散歩 ハノイ動物園 ホアンキエム湖周辺で食事 再びホアンキエム湖周辺へとやってきました。…

    地域タグ:ベトナム

  • Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その6)オトクな合本版

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 私がいつも利用している Kindle Unlimited の雑誌・書籍についてご紹介したいと思います。 今回は、Kindle Unlimited でリリースされているお得な合本版を紹介します。 休みの間にまとめて読みたいと思っている小説となります。 前回の記事については、以下をお読みいただければと思います。 Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その1) Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その2) Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その3) Kindle Unlimitedで読んでい…

  • 新大久保にあるイスラム横丁に行ってきました

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、新宿区新大久保にあるイスラム横丁にいってきましたので、そこで購入したお菓子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) イスラム横丁 今回購入したお菓子 ひよこ豆のスナックも購入 イスラム横丁 イスラム横丁は、新宿区の新大久保にあります。 新大久保といえばコリアンタウンが有名ですが、メインの通りから路地を入ったところに中東やインド系のお店が集まった一角がありま…

    地域タグ:新宿区

  • 旅行写真:2018年ハノイのホーチミン廟とその周辺 - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナム、ハノイのホーチミン廟とその周辺をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ホーチミン廟 一柱寺(延祐寺) 在ベトナム日本国大使館 ホーチミン廟 タイ湖周辺を見学した後、近くにあるホーチミン廟とその周辺を観光することにしました。 …

    地域タグ:ベトナム

  • ゲームで英語の勉強:The Elder Scrolls V: Skyrim(Steam,Xbox他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、SteamやXbox Game Pass等で遊べるアクションRPGゲーム、The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム) 実際にプレイして…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):クリスマスは楽しめない?

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年12月19~23日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 クリスマスは楽しめない? 玉ねぎの値段が高騰 大掃除について クリスマスは楽しめない? 今週は24日がクリスマスイブなので、フリートークはやはりクリスマスの話題となりました。 御存知の通りフィリピンでは、クリスチャンが…

  • 東京都美術館で、展覧会 岡本太郎を鑑賞(後編)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、上野にある東京都美術館へ行き、展覧会 岡本太郎(Okamoto Taro: A Retrospective)を鑑賞してきた様子の後半です。 前半の記事は、以下となります。 dominago50.com DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 絵画の一部をご紹介 太陽の塔 お土産にポストカード 絵画の一部をご紹介 展覧会 岡本太郎では、写真撮影がOKでしたので、多くの作品をカメラに収め…

    地域タグ:台東区

  • 旅行写真:2018年ハノイのタイ湖 - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナム、ハノイのタイ湖周辺の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) タイ湖周辺をぶらり 鎮国寺でお目当ての関帝を参拝 カフェでしばし休憩 タイ湖周辺をぶらり ハノイにある大きな湖、タイ湖周辺を観光することにしました。 タイ湖は、…

    地域タグ:ベトナム

  • 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その12)次はどこに出かけようか

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその12です。よろしければその1~11もお読みください。 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その3) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その4) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その5) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その6) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その8) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その9) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その10)…

  • 東京都美術館で、展覧会 岡本太郎を鑑賞(前編)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、上野にある東京都美術館へ行き、展覧会 岡本太郎(Okamoto Taro: A Retrospective)を鑑賞してきましたので、その様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 東京都美術館 岡本太郎とは 芸術は爆発だ 東京都美術館 東京都美術館は、上野恩賜公園内にある都が運営する美術館です。 上野公園内やその周辺には、数多くの博物館や美術館があります…

    地域タグ:台東区

  • 旅行写真:2018年ハノイのホアンキエム湖 - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナム、ハノイのホアンキエム湖周辺の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ホーチミンからハノイへ 隠れ家のようなカフェで休憩 夜のホアンキエム湖 ホーチミンからハノイへ ホーチミンから国内線に乗りハノイにやってきました。 ご承…

    地域タグ:ベトナム

  • ゲームで英語の勉強:Potion Craft: Alchemist Simulator(Steam,Xbox他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、SteamやXbox Game Pass等で遊べるシミュレーションゲーム、Potion Craft: Alchemist Simulator(ポーションクラフト)をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Potion Craft: Alchemist Simulator…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):世界の詐欺師たち

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年12月12~16日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 世界の詐欺師たち 衣替えについて これからの教育について 世界の詐欺師たち 暗号資産交換業の大手であるFTXの創業者、サム・バンクマンフリード(Sam Bankman-Fried)が逮捕されたことから、詐欺師についての…

  • ノートパソコン故障、そして復活!

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、自身が使っているノートパソコンが故障し、サポートセンターに修理してもらった顛末を、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) あれっ、ノートパソコンが立ち上がらない ギリギリ保証期間外で落胆 サポートセンターとの数回のやり取りの後、ようやくパソコンが復活 あれっ、ノートパソコンが立ち上がらない その時は突然やってきました。 ある朝、いつも通りメインのデスクトッ…

  • 旅行写真:2018年ホーチミン市で本場のバインミー - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナム、ホーチミン市で食べたバインミーをご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ホーチミン市のバイク 本場のバインミーを食べたい もう一つの楽しみ、カフェへ ホーチミン市のバイク 関帝廟からホーチミン市内に戻った我々は、カフェで休憩し…

    地域タグ:ベトナム

  • 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その11)ジョギング・サイクリングのモチベーションに

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその11です。よろしければその1~10もお読みください。 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その3) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その4) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その5) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その6) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その8) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その9) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その10)…

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました(後編)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました、の後編をご紹介致します。 前半については以下となります。 dominago50.com DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 三鷹の森ジブリ美術館の屋上庭園 美術館の中庭 私が購入したお見上げ 三鷹の森ジブリ美術館の屋上庭園 三鷹の森ジブリ美術館の屋上には庭園があり、ラピュタに登場したロボット兵もいます。 公式ウェブサイトによると大きさは約5メ…

    地域タグ:三鷹市

  • 旅行写真:2018年ホーチミン市の関帝廟 - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナム、ホーチミン市にある関帝廟をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ホーチミン市の街歩き開始 関帝廟に到着 雨宿りしながらホテルへ ホーチミン市の街歩き開始 ベトナム旅行2日目は、ホーチミン市内のホテルから関帝廟まで街歩きをする…

    地域タグ:ベトナム

  • ゲームで英語の勉強:CHAINED ECHOES(Steam,Xbox,Switch他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、SteamやXbox Game Pass等で遊べるRPGゲーム、CHAINED ECHOES(チェインド・エコーズ)をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) CHAINED ECHOES(チェインド・エコーズ) 実際にプレイしてみた感想 英語の教材としては CHAINE…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):トランスジェンダーについて

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年12月5~9日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 トランスジェンダーについて ワールドカップ2022 日本 vs クロアチア戦 ジブリ美術館について トランスジェンダーについて ミス・コンテスト(Beauty pageant)の話題から、トランスジェンダー(transge…

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました(前編)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、先週の平日に三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたので、その様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 三鷹の森ジブリ美術館 美術館の外観 トトロもいます 三鷹の森ジブリ美術館 三鷹の森ジブリ美術館は、名前の通り東京都の三鷹市にある美術館です。 正式名称は、三鷹市立アニメーション美術館と言うそうですが、基本的にジブリ関連の展示品が多くを占めています。 場所…

    地域タグ:三鷹市

  • 旅行写真:2018年のホーチミン市 - Vietnam(ベトナム)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は2018年に旅行したベトナムの経済都市、ホーチミン市の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ベトナムのホーチミン市に到着 いきなりフォーを堪能 夜のホーチミン市 ベトナムのホーチミン市に到着 2018年9月にベトナムを旅行しました。 このときは、A…

    地域タグ:ベトナム

  • 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その10)行ってみたい国を雑誌で予習

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその10です。よろしければその1~9もお読みください。 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その3) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その4) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その5) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その6) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その8) 楽天マガジンで読んでいる雑誌(その9) 初回限定!1ヶ月無料。 るるぶ ドバイ る…

  • パイプハイターで排水口やパイプのお掃除

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、パイプハイターでパイプの掃除をしてみましたので、情報をシェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 花王 パイプハイター 高粘度ジェル キッチンのシンクに使用 洗面台や浴室のパイプにも同様に 花王 パイプハイター 高粘度ジェル 先月末よりちょっとずつ大掃除を進めているのですが、今回は排水口周りの掃除をしてみたいと思います。 前回、前々回はカビトルデスで黒カビの除…

  • 旅行写真:2017年の黄大仙廟(ウォンタイシンチ) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、香港の九龍黄大仙区にある寺院、黄大仙廟(ウォンタイシンチ)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 黄大仙廟(ウォンタイシンチ)とは 黄大仙廟を見学 ここでも関羽を発見、しかし... 黄大仙廟(ウォンタイシンチ)とは 黄大仙廟(ウォンタイシンチ)と…

    地域タグ:香港

  • ゲームで英語の勉強:Trek to Yomi(Steam,Xbox,PS5他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、SteamやXbox Game Pass等で遊べるアクションゲーム、Trek to Yomi(黄泉への旅路)をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Trek to Yomi(黄泉への旅路) 実際にプレイしてみた感想 英語の教材としては Trek to Yomi(黄泉へ…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):マニラに三越がプレオープン、来春に本格稼働

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年11月28~12月2日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 マニラに三越がプレオープン、来春に本格稼働 ワールドカップ2022 日本 vs スペイン戦 お友達紹介コードを利用していただいた方に再び感謝 マニラに三越がプレオープン、来春に本格稼働 マニラに住む先生から、日本の…

  • 旅行写真:2017年のシャティン競馬場~香港国際競走(その3) - Hong Kong(香港)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回はその1、その2に続きシャティン競馬場で行われた香港国際競走の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 香港マイル(芝1600m) 香港カップ(芝2000m) パドックと本馬場の様子 香港マイル(芝1600m) 香港国際競走G1の3レース目は、香港マイル…

    地域タグ:香港

  • 夫婦ふたり暮らしの生活費一ヶ月分を計算してみた(2022年11月分)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私(と妻)が11月にどのくらいお金を使ったかを見ていきたいと思います。 ちなみに、10月分の記事は、以下となります。 dominago50.com プロフィール 2022年11月の生活費内訳 飲食費 教養娯楽費 水道光熱費 医療費・保険 経費・通信料・諸雑費・交通費 12月の生活費は? プロフィール 妻のみ、子供なし、ペットなし、車なし住み家あり、ローンなし、その他借金なし です。 2022年11月の生活費内訳 11月の生活費の内訳は以下のようになりました。 国民年金などの税金を除いて約15万円となりました。 今月は、目標の15万円を下…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dominagoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dominagoさん
ブログタイトル
ドミナゴのブログ
フォロー
ドミナゴのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用