chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドミナゴのブログ https://dominago50.com/

フリーランスとして働いて気がついたことや、オンライン英会話やジョギングなどこつこつ続けていること、チャレンジした体験を中心に情報を発信していきます。

現在、フリーランスとして、エクセル関連のお仕事や、アンケートなどの集計、報告書の作成等を行っております。今やっている仕事はとても楽しいのですが、これからもっと仕事の幅を広げていきたいと思い、今までに経験したこと、これからチャレンジすることをブログでシェアしていきたいと思います。

dominago
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/18

arrow_drop_down
  • 雑談:ChatGPTに絵を書かせてみた

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はちょっと蒸し暑かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ChatGPTにジョギングしている絵を書かせてみた ChatGPTにジョギングしている絵を書かせてみた 今回はChatGPTに絵を書かせてみました。 最初は、「東京をジョギングしているイメージを書いて」と問うと、以下の絵を描いてくれました。 東京のシンボルである東京タワーと下町の組み合わせでしょうか(笑)。 ちょっと変…

  • 雑談:ChatGPTはやっぱり使える!

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は風もあり過ごしやすい天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ChatGPTを触ってみた ChatGPTを触ってみた 昨日からChatGPTについて詳しく勉強しています。 まだ触りの部分ですが、プライベートや仕事で十分使えることが分かりました。 もう文章を一から書くことは、徐々に無くなっていくかもしれませんね。 このブログはまだ(引用以外)自分で考えて書いてますけど(笑)。…

  • 雑談:AIについて勉強を始める

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も暑かったです(汗)。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) AI関連の勉強を始める AI関連の勉強を始める 今日も昨日に引き続き暑かったですね。 夜のジョギングも寒くなくなってきました。 夜だと今が一番走りやすい気温かもしれません。 本日も走りたいと思います。 さて、最近は仕事も落ち着いていて、勉強の時間が取れるようになってきました。 そこで、まとまった時間にAIのお勉強をしたいと思…

  • 雑談:今年初扇風機稼働

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は気温も高く初夏のような暑さでした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今年始めて扇風機を使う 今年始めて扇風機を使う 今日は、気温がぐんぐん上がり24度という初夏のような天気となりました。 今日お花見している人は、日なただと暑いくらいじゃないでしょうか。 家にいても暑く、今年はじめて扇風機を使いました。 流石に4月からクーラーを使いたくなかったので、扇風機で我慢しました。 風に当…

  • Shake Shack 外苑いちょう並木店でランチ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は日中、半袖でも問題ない気温でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Shake Shack でランチ Shake Shack でランチ 本日はお休みで天気も良いため、神宮外苑まで電車で行き、代々木公園までウォーキングをしました。 まずは、千駄ヶ谷駅から国立競技場、明治神宮球場、秩父宮ラグビー場を通って、外苑いちょう並木まで歩きます。 お昼時になりましたので、いちょう並木沿いにあ…

  • 雑談:開放型ヘッドホンを量販店で購入

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は日中にわか雨が振りました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 開放型ヘッドホンをビックカメラで購入 開放型ヘッドホンをビックカメラで購入 先月、家電量販店で開放型ヘッドホンを購入しました。 ヘッドホンには開放型と密閉型があり、簡単に言うと、密閉型は音が外に漏れない、開放型が音漏れを気にせず音の抜けを良くする、という違いがあります。 今回、開放型を購入したのは、夜にネットやゲームを…

  • 雑談:マウス壊れる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も穏やかな天気の一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) スクロールがおかしいと思ったら... スクロールがおかしいと思ったら... いつも使っているマウスのホイール部分が故障しました。 最近、スクロールするときに変な動きをしているなと感じていましたが、それがだんだんひどくなってきています。 ゲームをするときも、一方向にしか回していないのに、前後に動かしたような挙動をするよう…

  • 神田川沿いを桜を見ながら散歩

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は昨日の雨も止み、快晴の1日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 神田川の両脇に咲く桜 神田川の両脇に咲く桜 本日は、用事の帰りに神田川沿いに咲く桜を見物してきました。 ここは、昔会社に行くときに通っていた道なので、思い入れがあります 東京では目黒川の桜並木が有名ですが、神田川にも桜が数多く植えられています。 今日は天気もよく、桜の写真を撮っている人が多くいました。 私も桜の…

  • 雑談:雨の中、郵便局に行きながら手書きについて考える

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は午前中を中心にしっかりと雨が降りました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 雨の中、手書きについて考える 雨の中、手書きについて考える 本日、どうしても送らないといけない荷物があったので、雨の中郵便局まで行ってきました。 もちろん家での集配も考えましたが、散歩の意味もあって、自分で持ち込むことにしました。 最近は、スマホやPCを使えば宛名書きもしなくて良いので楽になりました。 私…

  • 中野の古民家でモーニング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は雨がぱらつくお天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 朝食を中野の古民家で 朝食を中野の古民家で 本日は中野に用事がありましたので、出かけるついでにカフェでモーニングを食べることにしました。 モモガルテンという名前のお店です。 昭和23年築の古民家を改造した、落ち着きのあるカフェです。 雰囲気のある良いお店でした。 我々はサンドイッチのモーニングを頼みました。 ずっと居た…

  • 雑談:桜の下を走れるのもあと数日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も昨日同様、すっきりしない天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 桜を見ながらジョギングを楽しむ 桜を見ながらジョギングを楽しむ 本日日曜日は、家でゆっくりと過ごしました。 今日も花見の場所は、多くの人で賑わったんじゃないでしょうか。 我々は、夜に桜を見ながらジョギングの予定です。 桜つながりでいうと、桜花賞は穴馬を予想してハズレ。 友人たちも全員当たりませんでした。 桜は…

  • 上野恩賜公園でお花見

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は終日曇りで肌寒い天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 上野恩賜公園でお花見 上野恩賜公園でお花見 本日は午前中から上野まで出かけ、花見をしてきました。 場所取りは近くの友人に頼み、午前11時頃現場に到着。 その時には、ほとんどの場所が花見のお客さんたちで埋まっていました。 JRの改札口も通常よりも混んでいたように思います。 公園もすごい人で、友人を見つけるのに若干苦労し…

  • 雑談:ほぼ満開の夜桜の下を走る

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も昨日同様、すっきりしない天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 夜桜を楽しみながらランニング 夜桜を楽しみながらランニング 東京の桜が満開を迎えようとしています。 昨日の夜、いつものように夜にジョギングしていたら、桜がライトアップされていて多くの人が夜桜を鑑賞していました。 じゃまにならないようにその脇を走りながら、我々も桜を楽しむことができました。 普段はほとんど人がい…

  • 雑談:日本でも中規模の地震発生

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はすっきりしない曇りの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 長い横揺れが続きました 長い横揺れが続きました 昨日は台湾東部で大きな地震がありましたが、本日は日本の東北地方を中心に広い範囲で中程度の揺れが起きました。 揺れの時間が長かったので、どこかで大きな地震が発生したのかと心配しましたが、最大震度が4だったので安堵しました。 ここ数十年で地震が活発化している印象ですが、…

  • 台湾の花蓮で大きな地震

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は雨の一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 台湾の花蓮で大きな地震 台湾の花蓮で大きな地震 今朝、日本時間で9時頃、台湾で大きな地震がありました。 台湾は、昨年友人の結婚式などで数回訪れている大好きな場所です。 しかし、日本と同様に地震が多いことでも知られています。 その中でも、よく地震が起きている台湾東部の花蓮が今回の震源地でした。 残念ながら花蓮にはまだ行ったことがあ…

  • 雑談:花見とコンプラ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は穏やかな春の一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 花見をするうえでの席取りマナー 花見をするうえでの席取りマナー 昨日は都内をウロウロしていましたが、本日は家で仕事をしていました。 花見の予定は今週の土曜と決まりましたが、若干雨の心配が残っています。 雨が降ってしまうと、花見はお店で決行されることになるかもしれません。 私は社会人を辞めて長いのでよく分かりませんが、今で…

  • 桜の標本木を見に靖国神社へ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、午前中は晴れ、午後はにわか雨が降る不安定な天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 靖国神社にある桜の標本木 靖国神社にある桜の標本木 午前中は天気も良さそうだったので、まずは神保町まで足を伸ばし、中国蘭州ラーメンが食べられる「馬子禄(マーズルー)」で早めの昼食を取りました。 lanzhou-lamian.com 麺は平打、香菜は別皿で頼みました。 中国で食べた牛肉麺より…

  • 雑談:今日は暑かったです

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、かなり暑いと感じました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 暑い3月最終日でした 暑い3月最終日でした 本日は陽射しも強い、初夏のような一日です。 それにともなって部屋を夏仕様へと変更しました。 いつでも暑くなって良いように扇風機をだし、厚手の洋服をクローゼットの奥に押しやりました(笑)。 まだ寒い日が来るかもしれませんが、雪が降るような極寒の日は来ないと思いますので。 その後…

  • 麻布台ヒルズで昼食、パフォーマンスを楽しむ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はとても暖かい一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 麻布台ヒルズの中央広場で昼食 麻布台ヒルズの中央広場で昼食 本日は天気もよく暖かいので、朝から麻布台ヒルズまで行ってきました。 まずは、麻布台ヒルズのギャラリーで開かれている「オラファー・エリアソン展:相互に繋がりあう瞬間が協和する周期」を鑑賞しました。 作品点数的には少ないですが、自動的に幾何学模様が描けるこの機械は見…

  • 雑談:2023年度も終わりですね

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は午後から晴れました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 年度末を迎えました 年度末を迎えました 東京の午前中は雨でしたが、午後から日差しが戻り気温も20度を突破しました。 今日からプロ野球も始まりますし、いよいよ春到来といったところです。 本日は今年度の営業最終日ということで、書類の整理や請求書の作成・提出などを行っていました。 あっと言う間に今年も1/4が終わりました。 歳を取…

  • 雑談:Spotifyのプレイリスト整理

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、一日どんよりとした雲が広がっていました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Spotifyのプレイリスト整理 Spotifyのプレイリスト整理 複数購入しているサブスクの中に、デジタル音楽配信サービス Spotify があります。 仕事中はあまり音楽を聞きませんが、単純作業中やブログを書いているときに、音楽を流しています。 その時は、ゲーム音楽やインストゥルメンタル(インスト曲…

  • 雑談:Netflix で三体を見始める

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 久々の晴れで洗濯ができました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Netflix で三体を見始める Netflix で三体を見始める 昨日はほぼ終日雨でしたが、今日は久々の晴れで気持ちの良い1日でした。 今週の金曜日辺りから、気温がぐっと高くなるという予報で、桜もさすがに咲くことでしょう。 3月は2回ほど旅行に行ったので、残りは遠出せず家で過ごすことが多くなりそうです。 最近は Net…

  • 雑談:雨の一日、外に出ず

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、終日雨でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 自宅にこもって作業です 自宅にこもって作業です 本日は雨がずっと降っていたので、いままでずっと家にいました。 夜は、近くのスーパーに買い物にいかないと、食べるものがありません(笑)。 雨の中、出かけたいと思います。 昨日は、夜にジョギングをしました。 最近は、夜に妻も走っていますが、妻が4キロをクリアーできました。 タイムも徐々…

  • 雑談:天気予報はいまだに外れる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はほぼ雨の一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) やっぱり予報は難しいということですね やっぱり予報は難しいということですね 本日は雨の時間が長かったのもあって、家でじっと作業をおこなっていました。 3月下旬となり、寒い日が続いています。 よって桜の開花も遅れています。 昨日のブログにも書きましたが、結局、開花予想は大外れでした。 関東は、3/27日頃に開花で、4月に入って…

  • 雑談:桜の開花が後ろ倒し

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は午後から天候が回復しました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 桜はまだかいな 桜はまだかいな 本日は、特に予定もなく家で過ごしていました。 久々に家でずっとゲームをやっていました。 ゲームではコントローラーしか使ったことがなかった私ですが、ようやくキーボードの操作にも慣れ、問題なくFPSをプレイできるようになりました。 まだまだ積みゲーがたくさんありますので、家にいるときはそれ…

  • 雑談:高田馬場でミャンマー料理

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は午後から天候が回復しました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 初めてのミャンマー料理 初めてのミャンマー料理 午前中は雨が降っていたので家でゆっくりし、午後からお昼を食べに高田馬場まで行ってきました。 高田馬場は日本語学校が多く存在しているので外国人も多く、各国の本格的な料理が楽しめる場所でもあります。 その中で、今回はミャンマー料理を選択しました。 残念ならがミャンマーにはま…

  • 雑談:暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーンが期間短縮

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 関東は明日からしばらく天気が悪いようですね。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 新宿でお買い物 新宿でお買い物 本日は新宿に用事があり、そのまま新宿界隈をウロウロしました。 現在、新宿の小田急百貨店が解体工事でなくなっており、いつもより空が広い新宿を堪能できます。 また新宿アルタも、来年の2月末で営業を終了するようですね。 www.altastyle.com 再開発により新宿もガラッと…

  • 雑談:よ~く考えよ~♪

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、気温低めの晴天でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) お金は大事だよ~♪ お金は大事だよ~♪ 昨夜、ひさびさにジョギングを行いました。 風が強く寒かったのでかなりきつかったです。 ビル風で顔面が凍ってしまうかと思いました。 本日も走る予定です。 今日は、朝から関東で大きめの地震、そしてお金にまつわる衝撃的なニュースが有りました。 ニュースで言われている額が桁違いの多さですね…

  • 雑談:春の嵐

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、急に雨が降ったりと変な天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 急に雨が降ってきた 急に雨が降ってきた 昨日は家の近くのお店で軽い飲み会をしました。 支払いでは、無事paypayで10%のポイント還元をゲットできました(笑)。 お店では、フィリピンの有名なビール「San Miguel(サンミゲル)」を発見。 www.nipponbeer.jp フィリピンで飲んで以来だった…

  • 雑談:夜は飲み会へ、TOKYO元気キャンペーンの恩恵はあるか?

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、ちょっとだけ肌寒い1日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 近所で飲み会、10%のポイント還元は? 近所で飲み会、10%のポイント還元は? 本日は、午前中病院、午後は自宅で仕事をしていました。 夜は、近所のお店で飲み会の予定です。 現在、東京都では「TOKYO元気キャンペーン」として、対象のQRコード決済を行うと、決済額がポイントとして10%戻って来るキャンペーンが行われ…

  • 逆境回顧録大カイジ展を見に水道橋へ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、強風に悩まされる一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) カイジ展を見に東京ドームへ カイジ展を見に東京ドームへ 本日は、現在、東京ドームシティGallery AaMo(ギャラリー アーモ)で開かれている、逆境回顧録大カイジ展を見に行ってきました。 午前11時から開館なので、それに合わせて現地へと出向きました。 入場では、チンチロリンで目が出たらペリカが貰えます。 私は目…

  • 雑談:久々に家でのんびり

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、桜が咲きそうな暖かさの1日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 久々に家でのんびり 久々に家でのんびり 本日は朝からちょっと遠いスーパーまで買い物に行っていました。 往復1時間半のウォーキングでしたが、関西旅行に比べると1/3以下の歩数なので、全然問題ありませんでした(笑)。 午後は、久々に家でゆっくりと過ごしました。 野球、競馬などを見てたら、そのまま寝ちゃっていました…

  • 雑談:関西から戻ってきました

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、暖かい春の1日です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 関西旅行から帰宅 関西旅行から帰宅 昨日の夜、関西への旅行から帰ってきました。 本日は、午前中雑務をこなして、午後はお出かけです。 写真整理等は、明日から行えればと思います。 5日間の関西旅行で歩き回ったので、だいぶ地理的なものを覚えました(笑)。 1日平均約20キロ、約2万5千歩、歩きました。 それでも、まだまだ行きたい…

  • ドミナゴ@関西旅行中(5日目)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ただいま関西旅行中です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 関西旅行中(5日目) 関西旅行中(5日目) 現在、関西方面へ旅行中です。 本日は旅行最終日でした。 地下鉄の一日券を購入し、大阪市内を観光しました。 現在、新幹線で東京に戻っている最中です。 歩き回って疲れてます。 ぐっすり眠れることでしょう。 ランキング参加中ライフスタイル それでは、また。 にほんブログ村

  • ドミナゴ@関西旅行中(4日目)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ただいま関西旅行中です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 関西旅行中(4日目) 関西旅行中(4日目) 現在、関西方面へ旅行中です。 本日は午前中に奈良へ行き、大仏を拝んできました。 午後は妻と別行動です。 妻はもう一度京都へ行き、私は日本橋周辺を探索しゲーセンやレトロゲーム屋を楽しみました。 夜は通天閣近辺に向かう予定です。 ランキング参加中ライフスタイル それでは、また。 にほんブ…

  • ドミナゴ@関西旅行中(3日目)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ただいま関西旅行中です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 関西旅行中(3日目) 関西旅行中(3日目) 現在、関西方面へ旅行中です。 本日は京都方面へ出かけてきました。 妻の好きなパン、スイーツ巡りをし、嵐山に寄ってから大阪に戻りました。 連日の歩きで足がパンパンです(笑)。 明日は奈良の予定です。 ランキング参加中ライフスタイル それでは、また。 にほんブログ村

  • ドミナゴ@関西旅行中(2日目)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ただいま関西旅行中です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 関西旅行中(2日目) 関西旅行中(2日目) 現在、関西方面へ旅行中です。 今日の午前中は雨だったので、難波、千日前の商店街をぶらぶらしました。 また、なんばパークスの9階にある南海ホークスメモリアルギャラリーを見学しました。 思ったより小スペースだったのでビックリしました(笑)。 一度、ホテルに戻り、夜にまた出かけます。 ラン…

  • ドミナゴ@関西旅行中(1日目)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ただいま関西旅行中です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 関西旅行中(1日目) 関西旅行中(1日目) 本日から関西方面へ旅行中です。 新幹線で東京から新大阪まで移動し、さきほど宿泊先のホテルに到着しました。 梅田からホテルまで約10キロをウォーキングしたので、疲れました。 荷物も背負ったままだったし。 一休みして夕食に出かけます。 ランキング参加中ライフスタイル それでは、また。 に…

  • 雑談:明日から5日間旅行です

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も良い天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 明日から旅行の予定 明日から旅行の予定 妻の有給消化もあって、明日から金曜日まで関西方面へ旅行に行きます。 よって、ブログは更に適当になってしまいます(笑)。 今日は旅行の準備をしつつ、部屋を掃除しました。 明日は朝から新幹線に乗ります。 先週は東北に1日旅行でしたが、私にとっては珍しく、立て続けに旅行するという贅沢です。 細か…

  • 雑談:ぐうたらする一日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は風が強かったですが、晴れの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ぐうたらする日 ぐうたらする日 今日は一日ぐうたらする日と決めていました(笑)。 よって買い物を朝に済ませ、昼からつまみを食べながら酒を飲んでいます。 午後は競馬を予想したり、オープン戦を見たりしてだらだらと過ごしました。 気がついたら寝てまして、競馬も単勝が(予想だけですが)的中していました。 夜はTVe…

  • 雑談:夜のジョギングに慣れてきた

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 朝は雪が積もっていてびっくりしました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 夜のジョギングに慣れてきた 夜のジョギングに慣れてきた 今日は朝方積もっていた雪が、午前中には溶けて無くなっていました。 夜はまた雨が降りそうな予報で、ジョギングをするかどうか微妙なところです。 最近は夜のジョギングにも慣れてきました。 走っている人も多く見かけます。 仕事が終わって走っている人でしょうね。 挨拶…

  • 雑談:お花見をどこでするか

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、曇り空の寒い日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 花見の場所を検討中 花見の場所を検討中 本日のお出かけはなく、いつもの通り自宅で仕事を行いました。 夜にジョギングの予定ですが、寒そうですね。 妻も走るのにちょっとずつ慣れてきているようで、徐々に距離を伸ばすことができるようになってきました。 まだアップダウンのある道はつらいそうです。 私もきついですけど(笑)。 さて、…

  • 東北から深夜に帰宅

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は雨が降ったり止んだりの天気です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 日帰り旅行終了 日帰り旅行終了 昨日は日帰りで東北に旅行へと行っていました。 深夜に帰宅し、本日は午後からクライアント先での打ち合わせになります。 よって写真整理等は明日以降になりますね。 仙台のお店の方に聞くと、昨日はキュンパスで旅行されている方が多かったらしいです。 新幹線も満員で、19時台の新幹線はD、E席…

  • キュンパスで東北へ日帰り旅行

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は北の方に旅行中です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) キュンパスで東北へ日帰り旅行 キュンパスで東北へ日帰り旅行 本日は、JR東日本の割引きっぷである「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス、キュンパス」(言うのがちょっと恥ずかしい)を使って、東北へ日帰り旅行に行っている最中(のはず)です。 1万円で以下の路線に乗り放題なので、とてもオトクな切符だと思います。 JR東日本全線…

  • 雑談:日経平均株価が4万円を超える

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、昨日と同様に気持ちの良い晴れの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 日経平均株価が4万円を超える 日経平均株価が4万円を超える 本日は午前中に雑用関係を済ませ、午後はジョギングと仕事を行いました。 明日は、早朝から終日外出予定ですので、その準備も行わなければなりません。 色々とバタバタしていたら、ブログを書く時間が迫ってきていました。 そういえば日経平均株価が4万円を…

  • 東京マラソン2024観戦

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はマラソン日和のお天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 昨年のリベンジ 昨年のリベンジ 本日は、朝早くに家を出て東京マラソンを観戦してきました。 昨年は遅く出かけたので、一般ランナーの最後尾しか見ることが出来ませんでした。 よって今回はスタートの9:10分より早い、8時過ぎに都庁前へ到着です。 これは、京王プラザホテル前の様子です。 ゲート内はマラソンに参加する人と関係者…

  • 雑談:オムロンの血圧計を購入

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 雲が多く寒い一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ウォーキングそして血圧計到着 ウォーキングそして血圧計到着 本日は、午前中洗濯などの雑用を済ませ、お昼ごろから近所を散歩しました。 昨日と同じぐらいの距離で、6.5キロ、約9千歩でした。 お昼はカレーを食べたので、カロリーは相殺されたか、それ以上でしょう(笑)。 やっぱりカロリーの高いものは美味しいですね。 その後、アマゾンで…

  • 雑談:蚊柱に頭を突っ込む

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 前日の雨も上がり、暖かい晴れの一日です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 蚊柱が見えず顔に直撃 蚊柱が見えず顔に直撃 本日は、早朝にあった地震で目が覚めました。 昨日から同じような規模の地震が千葉県東方沖で起きていますね。 多少の揺れには慣れているとはいえ、気持ちの良いものではありません。 なんとかこのまま収まってほしいものです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

  • 雑談:弱い地震が複数回発生

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は曇の一日で、夜から雨が降るようです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 仕事中に弱い地震に複数回遭遇 仕事中に弱い地震に複数回遭遇 本日も家で仕事をしていましたが、午前1回と午後に(今のところ)2回、地震の揺れを感じました。 震源地は千葉県東方沖で、マグニチュードも5に近い中規模の地震でした。 それ以外にも小さな地震が頻発しているようです。 最近、日本各所で中規模の地震がよく発生…

  • 雑談:夜ジョギングスタート

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 昨日と同様、天気は良いけど風が強い一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 夜9時以降のジョギングは初めて 夜9時以降のジョギングは初めて 昨日は、夜の9時頃にジョギングを行いました。 今週から妻と一緒に走っています。 妻は会社に通っているので、帰宅が8時以降になります。 よって、早朝か夜にしか走ることが出来ません。 昨日は、私にとっても初めての夜ジョギングでした。 暗い路地など…

  • 雑談:強風の中、遠くのスーパーへ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も風が強い一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ウォーキング+買い物 ウォーキング+買い物 本日は、お昼に買い物へ行ってきました。 ついでにウォーキングもしようと、あえて遠くのスーパーに向かいました。 道中、風が強くて何度も帽子が飛ばされそうになりながら、なんとか帰宅した次第です。 歩道には、どこからか飛んできた帽子や服が落ちていました。 私も川を渡るときは、帽子をしっか…

  • 雑談:新宿でモーニング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、晴れでしたが風が強かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) むさしの森珈琲でモーニング むさしの森珈琲でモーニング 本日は朝から新宿に出向き、むさしの森珈琲でモーニングを頂きました。 新宿にあるむさしの森珈琲は、都庁の裏手にある新宿中央公園の中にあります。 座席数も多く、ゆったりと朝食を味わえるので気に入っています。 カフェインレスコーヒーもあるので、カフェインが苦手が私…

  • 雑談:昨日はお散歩、今日は引きこもり

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、終日雨なので家でじっとしていました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 終日家に引きこもり 終日家に引きこもり 昨日の晴れと打って変わって今日は天気が悪かったので、家から出ること無くゆったりとしていました。 晴れていた昨日は、家の近くを散歩してみました。 近所でも普段通らない道を歩くと、色々と新しい発見がありますね。 裏路地にひっそりとあるお店を発見したり、早咲きの桜を見つけて…

  • 雑談:銀座でお茶会

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、久々にスッキリと晴れています。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 銀座で友人たちとお茶会 銀座で友人たちとお茶会 昨日は予定通り秋葉原を散策し、その後友人とお茶会をしました。 秋葉原では、レトロゲーム関連の商品を売っているお店を一通り巡りました。 もっと見たかったのですが、寒かったし小雨もぱらついていたので、早々に銀座へと移動です。 銀座では、サウジアラビアから日本へと旅行に来…

  • 雑談:本日は都心へとお出かけです

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、気温が上がらない寒い一日です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 小雨の中、都心へおでかけ 小雨の中、都心へおでかけ 本日は夕方からお出かけしています。 電車にて秋葉原に行き、その後銀座で友人と待ち合わせの予定です。 3連休の一日目は、寒い雨の日となってます。 明日は晴れるようなので、逃さずに選択をしないといけません(笑)。 また日曜日から天気が悪いようなので...。 今日は、…

  • 雑談:雨の隙間にジョギングを

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、午前中の雨が止み、午後から曇となりました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 雨がやんだ午後にジョギング 雨がやんだ午後にジョギング 本日、午前中はしとしとと梅雨のような雨が降っていました。 午後からは雨が止み曇となりましたので、ジョギングすることが出来ました。 まぁ、雨でもジョギングは可能ですが、服や靴が濡れますので避けています。 気温は低めでしたが風もなく、スイスイと(自分…

  • 雑談:業務スーパーで姜葱醤(ジャンツォンジャン)を購入

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、一日中雨のようです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今日は雨の中、業務スーパーへ 今日は雨の中、業務スーパーへ 本日は、しとしとと雨が降っています。 気温も昨日よりだいぶ下がっていて肌寒いです。 雨のためジョギングは中止とし、代わりに買い物に行くことにしました。 近くにある業務スーパーで、姜葱醤(ジャンツォンジャン)を購入しました。 www.gyomusuper.jp 最近…

  • 雑談:2月にTシャツでジョギング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、2月なのに20度を超える暖かさでした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 2月なのに暑い中ジョギング 2月なのに暑い中ジョギング 本日は、午前中に消費税関連の書類を作成し提出しました。 そして午後にジョギングをしようと気温を見たら20度を超えています。 よってアウターはいらないと判断し、ランニングウェアのみで走ることにしました。 結果は、全く寒いと感じずに走ることが出来ました。…

  • 雑談:令和5年分確定申告完了

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は晴れたり曇ったり雨降ったりと変な天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 確定申告書類作成 確定申告書類作成 本日は天気が悪かったせいもあり、ジョギングは中止しました。 その代わりといってはなんですが、確定申告の書類を作成し税務署へ送りました。 昨年と同じ様にマイナンバーカードを使っての電子申告なので、パソコンから提出すれば終わりです。 違うのはインボイス制度により、今年か…

  • 雑談:EPIgasのBACK-PAKKER

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 もう春が来ちゃったみたいですね。また帰っちゃうのかな。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) EPIgasのBACK-PAKKER EPIgasのBACK-PAKKER 火曜日頃からずっと雨の予報なので、走れるときに走っておこうと思い、今日もジョギングを行いました。 後半は羽織っているアウターが必要無いくらい暖かかったです。 その後、競馬(予想のみ→ハズレ)を楽しみ、ブログを書いています。…

  • 雑談:飲み会キャンセルでゆったりとした一日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 朝方は晴れていましたが、午後はどんよりとした一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 筋トレを始めるべきか 筋トレを始めるべきか 今日の夜は友人との飲み会を予定していましたが、諸事情で延期となりましたので家でゆっくりしています。 午後はジョギングを行いました。 風はほとんどなく、暑くも寒くもなかったので、とても走りやすかったです。 その後は、シャワーを浴びてまったりしていました。…

  • 雑談:診断結果の受け取りとウォーキング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ここ数日、暖かい日が続いています。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 健康診断の結果 健康診断の結果 気がついたら2月も後半となりました。 今は春がきたような暖かさですが、また寒くなることもあるでしょう。 本日は健康診断の結果をもらいに病院へ行き、そのまま長めの散歩をして家に帰りました。 忙しい時期に甘いものを多く食べていたので、糖尿系の病気を心配していましたが、とりあえず大丈夫でした…

  • 雑談:午前中に健康診断へ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、暖かかったですが風も強かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 近くのクリニックで健康診断 近くのクリニックで健康診断 本日は午前中に健康診断へ行ってきました。 個人事業主になると社会人時代と違って、基本的に自分で病院を予約して健康診断を受けなければなりませんので、どうしてもサボりがちになってしまいます。 今回は近くのクリニックで行ってもらいました。 血液検査の結果などは…

  • 雑談:東京都心は18度超え

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はもう完全なる春の陽気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 春の陽気に誘われて 春の陽気に誘われて 気温が18度を超える春のような一日でした。 今日は体が重かったですが、ジョギングは気持ちよく出来ました。 部屋の中も暖房無しで暖かく、仕事をしていると眠くなってきちゃいますね。 天気予報を見ると、明日以降も日中は暖かいみたいですね。 明日は20度超えの可能性もあるということで、…

  • 雑談:絶好のジョギング日和

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はもう春の陽気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ジョギングに最適な一日 ジョギングに最適な一日 本日の東京は、春がやってきたような陽気で気持ちよかったです。 お昼休みにジョギングへと出かけましたが、公園でくつろいでいる方を多く見かけました。 明日、明後日も暖かいみたいですね。 サクラが狂い咲きしちゃいそうな気温です。 また、花粉の飛散も始まったという話を聞きました。 妻は…

  • 雑談:中野ブロードウェイを散策

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も良いお天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) スーパーボウル観戦後、中野へ スーパーボウル観戦後、中野へ 本日は予定通り朝からスーパーボウルを観戦し、午後は中野ブロードウェイまで出かけてきました。 JR中野駅からブロードウェイまで続く中野サンモール商店街には、いつもの休日と同じく多くの人で賑わっていました。 歩いている声を聞くと、英語や中国語が混じっていて、外国からの観光…

  • 雑談:行きはジョギング帰りは電車

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 天気の良い建国記念日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ジョギングコースを変えてみる ジョギングコースを変えてみる 本日は午後からジョギングに行ってきました。 最近コースがマンネリ化していましたので、コースを変えてみました。 普段は家の前をスタートし、家の近くでゴールするのですが、今日は一方向にずっと走り続け、5キロになったら最寄りの駅から電車で帰るようにしました。 新たな景色…

  • 雑談:新宿のコメダ珈琲でモーニング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も暖かい一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) コメダでモーニング コメダでモーニング 妻が新宿に用事があるというので、早朝から家を出てコメダ珈琲に向かいました。 本日は何を食べても良い日と決めました(笑)ので、デカフェコーヒー+トーストのモーニングを頂きました。 新宿三丁目にあるコメダ珈琲は、店内も広く、ゆっくりすることが出来ます。 今日もそこまで混雑していなかったので、…

  • 雑談:本日は旧暦での大晦日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、冬晴れの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 明日から春節 明日から春節 本日は、久々にジョギングしてきました。 雪はところどころ見かけましたが、走る分には全く問題ないです。 天気予報を見ると、来週は春が来たような陽気になるみたいなので、ジョギングが楽しみです。 花粉症の人にとっては辛いシーズン到来ですけどね。 また、本日は旧暦での大晦日です。 台湾や韓国の友人は、明…

  • 雑談:歯の定期検診

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、穏やかな晴れの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) オーラルケアは重要 オーラルケアは重要 本日は、午前中に歯科に行ってきました。 虫歯の治療とかではなく、3ヶ月ごとに行っている定期検診です。 歯茎をチェックしてもらい、歯石を除去しました。 この年になると歯周病が怖いので、歯医者には定期的に行くようにしています。 診断の結果、特に歯茎の腫れなどはないということで一安心…

  • 雑談:春の旅行計画、関西方面を中心に検討中

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、久々に暖かい一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 春の旅行計画 春の旅行計画 昨日までが寒かったせいか、今日は暖かく感じました。 所用で外出しましたが、歩道の雪もだいぶ溶けていて、歩くのに苦労することはなかったです。 ただ、建物の上や日差しが当たらない部分には、まだ雪が残っています。 明日は10度を超える予想なので、今日が見納めかもしれませんね。 暖かくなってきたら休…

  • 雑談:雪を眺めつつ確定申告の準備

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、曇天のどんよりとした一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 昨日の雪が残る東京 昨日の雪が残る東京 本日も、昨日同様寒い一日でした。 雪は昨日の夜に止みましたが、今日は午前中を中心に雨が降っていました。 まだ屋根にはしっかりと雪がありますし、道路にも人や車が通らない端っこに雪が残っています。 ジョギングは今日も控えました。 明日、明後日と午前中に外出の用事があるので、午…

  • 雑談:都心でひさびさの雪

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、午後から雪が降り始めました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ひさびさの雪 ひさびさの雪 天気予報の通り、東京は昼ごろから雨が降り出し、そのままみぞれ混じりの雪と変わりました。 今はもう屋根に雪が積もっています。 ひさびさに都心に降る本格的な雪ですね。 自分のブログを振り返ると約1年前でした。 今日はジョギングを止め、家で寒さをしのぐことにしました。 妻は外で仕事をしています…

  • 雑談:いつもより辛くないジョギング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、午前中雨、午後は曇とスッキリしない一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今日は体が軽かった 今日は体が軽かった 金曜日サボったジョギングの穴埋めをするため、走ってきました。 朝は雨が降っていましたが、お昼に近づくに連れ、くもりへと変わりましたので普通にジョギングできました。 本日は、なんか体が軽く調子が良いなと思っていたら、普段より2分ほど早くゴールしました。 風もな…

  • 雑談:飯田橋で台湾朝食をいただく

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、気持ちの良い冬晴れの天気でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) wanna manna と Timi にお邪魔する wanna manna と Timi にお邪魔する 今日は電車にて飯田橋に行き、新宿までウォーキングしました。 飯田橋では、飯田橋サクラテラスにある台湾朝食専門店、ワナマナで限定の麥味登コラボバーガーを食べてきました。 wanna-manna.com 本当は、…

  • 雑談:ふるさと納税の返礼品が届き始めた

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、気温の上がらない寒い日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ふるさと納税の返礼品が届いた ふるさと納税の返礼品が届いた 今日は、寒くて気が乗らなかったのでジョギングを休みました。 明日走れよ(自分への報告)。 と、一日家にいたのですが、ピンポンと宅急便がやってきました。 見に覚えがないので、何だと思っていたらふるさと納税の返礼品でした。 妻と私が頼んでいますので、あと数回…

  • 雑談:カルディの黒麻婆豆腐の素はうまい

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、気温の割には寒い一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 麻婆豆腐を作って食べない 麻婆豆腐を作って食べない 2月になりましたね。 今日は、天気予報を見て気温が高めだと油断していたら、外は風が強く寒かったです。 薄曇りのため日差しもあまりなく、どんよりとした一日でした。 昨日は、久々に麻婆豆腐を作りました。 タレは手軽に黒麻婆豆腐の素を使っています。 カルディーで購入でき…

  • 雑談:石焼き芋を思いながらウォーキング

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、暖かい一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 石焼き芋の売上は落ちているか 石焼き芋の売上は落ちているか 本日は、ジョギングの代わりにウォーキングをしてきました。 週4回、月火木金と走るのが一番自分の体にあっているようなので、引き続き実践したいと思います。 午後は、本当に暖かい天気で1月最終日とは思えない陽気でした。 途中、石焼き芋屋さんを見かけましたが、売上に影響して…

  • 雑談:ダイエット中はドレッシングにこだわる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、サラダにかけるドレッシングを購入しました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) コブドレッシングとは コブドレッシングとは 本日は、ジョギング終わりにスーパーに行ってドレッシングを買ってきました。 最近は、サラダをほぼ毎食たべているため、ドレッシングの減りが早いです。 減量中は、サラダが主食になるので、ドレッシングを変えて飽きないようにする必要があります。 今回は、コブサラダドレ…

  • 雑談:ジョギング中、久々に有名人を見かける

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、ジョギングでご褒美がありました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ジョギング中に有名人発見 ジョギング中に有名人発見 本日は、抱えていた仕事が一段落しましたので、ゆったりとしています。 お昼には、いつもの通りジョギングをしました。 いつもと違ったのは、ジョギング中に某有名スポーツ選手とすれ違ったところです。 他の人も見ていましたので、見間違えではないと思います。 たまに有名な…

  • 雑談:大阪国際女子マラソンをTVer観戦

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、大阪国際女子マラソンがありました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 大阪国際女子マラソンをTVer観戦 大阪国際女子マラソンをTVer観戦 本日は、楽しみにしていた大阪国際女子マラソンがあるため、午前中に雑用を済ませました。 そしてレースを見ていましたが、途中から日本新記録が更新されるのではないかということで、興奮しながら見守っていました。 いつもは、惜しくも駄目でしたという…

  • 雑談:原宿竹下通りからフェンダー旗艦店へ

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、原宿方面に繰り出しウォーキングをしました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) フェンダー旗艦店~新宿までウォーキング フェンダー旗艦店~新宿までウォーキング 本日は、午後から電車で原宿まで行き、そこからウォーキングをすることにしました。 原宿では、昨年夏に出来たフェンダー旗艦店をまずは見学しました。 竹下通りの混雑に比べ、店内は意外と人が少なかったので、ゆっくりとギターやベース…

  • 雑談:小麦を断つと痩せられる?

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も冬晴れの一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 糖質制限ダイエット 糖質制限ダイエット 今日も、昨日と同じように快晴で風が強い一日でした。 ジョギングは今日で4日連続となるので、身体に疲労が残っているのを感じました。 明日は、走らずにウォーキングにしたいと思います。 健康診断までダイエットを決意し、食事制限2日目となりますが、ダイエットをすると自分の好きなものがより輝いて…

  • 雑談:雑用に追われる一日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は風が強かったですね。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 雑用の一日、外は風強し 雑用の一日、外は風強し 今日も快晴の東京でしたが、風が強くジョギングは大変でした。 ビル風で体が押し戻されて、なかなか前に進みません。 そのため、いつもよりタイムも遅く身体も疲れました。 午後は、仕事に関わる雑用を処理しています。 また、健康診断の予約を取りました。 個人事業主は、会社のように健康診断…

  • 雑談:全国的に寒い一日、しかし東京はそうでもない

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は日本海側で大雪のようですね。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 全国的に寒い一日、しかし東京はそうでもない 全国的に寒い一日、しかし東京はそうでもない 全国的に寒く大雪が降っている地域もあるようですが、東京は多少風が冷たいくらいで良い天気です。 ジョギングも無難にこなすことができました。 忙しい時期にサボっていたジョギングも、最近はだんだんと元のタイムに戻ってきました。 まぁそれ…

  • 雑談:確定申告の準備でもしますか...

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今年の漢字も「税」ですかね(笑)。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 確定申告の準備を始めますかね... 確定申告の準備を始めますかね... 今日はある仕事の納品日で午前中はちょっとバタバタしていました。 とりあえず第一弾は収まったので、午後は平穏に過ごすことができています。 この後、追加の仕事が来そうなので、その指示待ちとなりますね。 そしてそろそろ確定申告の準備をしていかなければな…

  • 雑談:配膳ロボットに罪悪感を感じる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は朝だけ優雅な一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) モーニング、その後は仕事 モーニング、その後は仕事 今日は、久々に近くのジョナサンにモーニングを食べに行きました。 いつものように機械が運んでくれました。 最近、ロボットを銃で撃ちまくるゲームをしているので、目を合わせることができませんでした(笑)。 リアルで反乱を起こされたら、勝ち目は無いです。 朝食を食べ終えると、妻…

  • 雑談:推しチームが負けるも良いシーズンでした

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はNFL、競馬などスポーツを楽しむ一日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) いつも惜しい負け方 いつも惜しい負け方 今日はNFLで我が推しチームが負けてしまいました。 今シーズンはベテランQBが抜け、若返りを図るというチームだったのですが、ディビジョナルプレイオフまで勝ち上がるという(私の)予想以上の成績でした。 最後は残念な負け方でしたが、これを糧として来シーズンも頑張って…

  • 雑談:雨の六本木を歩く

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はしとしとと雨が降る中でのウォーキングでした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 雨の六本木をウォーキング 雨の六本木をウォーキング 午後からがっつりウォーキングの予定でしたが、予想よりも雨の振り出しが早く、予定よりも距離を短縮しました。 まずは東京タワーを横目に見ながら、都道301号線を歩きます。 その後、東京プリンスホテルや芝公園を見て、左折し麻布台ヒルズへとやってきました。 …

  • 雑談:ゲームのプレイスタイルについて

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、暖かかったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 大作をすべてやり込めている人はいるのか? 大作をすべてやり込めている人はいるのか? 本日は、いつものように家で仕事でした。 なるはや仕様変更も飛び込んできてちょっと忙しくなりました。 日曜は天気が悪そうなので、仕事をしますかね。 そのかわり土曜日はどこかにお出かけしたいと思います。 今日の東京は、春のような暖かさで、ジョギング…

  • 雑談:忘れても大丈夫なように

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、あるソフトの操作方法を思い出す日でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 忘却の彼方へ 忘却の彼方へ 本日は、3年前ぐらいに使用していた、あるソフトを仕事のために立ち上げました。 そのころは毎日のように使っていましたので、楽勝だろうと思っていましたが、結構操作方法を忘れていました(笑)。 まぁ、そうですよね...。 1か月前にやったゲームの操作も、結構忘れちゃいますから(泣)…

  • 雑談:AI英会話を試してみようかな

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日はジョギングも中休みです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 英会話は続けることが重要 英会話は続けることが重要 本日は、ジョギングをお休みとし、家に引きこもって仕事をしていました。 昼休みはジョギングの代わりに英会話をしました。 新しい先生探しの旅は続いています。 今日の先生は、フリートークも得意そうなので、次も受けてみたいと思います。 最近は、毎日受講していないので、ちょっと思…

  • 雑談:向かい風に負けじと走る

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は強風のため、走るのが辛かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 風には負けそうになりながら 風には負けそうになりながら 今日は単純作業最終日です。 気合を入れて全てを終わらせます。 いつもの通りお昼にジョギングへ外に出たのですが、今日の東京は寒かったです。 風も強く、最初の1キロは震えながら走っていました。 終始曇っていたので、それも寒かった原因の一つです。 後半はビル風で…

  • 雑談:推しチームが勝つ喜び

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は予定通り、NFLの試合を朝から堪能しました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 推しチームの勝ち 推しチームの勝ち 今日は朝からNFLのプレイオフを見ました。 我が推しチームが勝つことが出来ましたので、朝から気分が良いです。 今年はプレイオフに出るのも難しいだろなと思っていたのですが、若さ爆発の素晴らしいチームとなりました。 また来週も続けて応援したいと思います。 その後、単純作…

  • 雑談:ダラダラしすぎた日曜日

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 天気は良かったのに外に出なかった(もったいない)。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ぐーたらおっさん ぐーたらおっさん 今日は朝食後、妻は仕事に行き、私は休みだったのでぼーっとしていたら、いつの間にか寝てしまい、10時頃に再び起きました。 そこからもぐたぐたとしていて午後となり、出かけるのもめんどくさいのでゲームをしていたら夕方となってしまいました。 受験生が見たら、蹴りを入れたくな…

  • 雑談:天気下り坂の午後

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 朝は雨ふるのかな?というぐらい晴れていたのに。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) お出かけは中止 お出かけは中止 本日は午後より電車でお出かけの予定でしたが、午後は雨か雪がふるという予報を信じて取り止めにしました。 今は夕方ですが、予報通り雨となってます。 朝は快晴で雨が降る気配ゼロだったのに、午後は雷も鳴るほどの悪天候になりました。 よって今日は、午前中に昨日残った仕事を仕上げ、午後…

  • 雑談:うつし世は夢、夜の夢こそまこと

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 妙にリアルな夢をよく見ます。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 夢の中でお仕事 夢の中でお仕事 本日もひたすらパソコンの前で単純作業をしていました。 肩と腰が痛くなりそうですが、休憩時間のジョギングでなんとか耐えています。 今月も正月や成人式が過ぎ去り、今週は大学入試共通テストですね。 テストと聞くだけで震え上がる私ですが、今でもたまにテストをしている夢を見ます。 目の前の問題が全く解…

  • 雑談:ジョギング後のスーパーにて

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 なんだかまた忙しくなってきました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) すでに次のイベントが準備されていた すでに次のイベントが準備されていた 昨日来なかった資料ですが、本日到着しました。 また、ありがたいことに別の仕事も来ちゃいましたので、1月の予定は埋まりそうです。 本日は寒い中、ジョギングしてきました。 あらかじめ普段より着込んで臨みましたので、そこまで寒さは感じませんでした。 相…

  • 雑談:待ちモノ来たらず

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は半分仕事、半分勉強でした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 仕事の材料が来なかった 仕事の材料が来なかった 本日午後に行う予定であった作業の資料が来なかったため、午前中は仕事、午後は勉強ということになりました。 まぁ、こういうこともありますよね。 今日の夜か明日には来ると思いますので、気長に待ちます。 ジョギングも身体にハリがあったので、無理をせずにウォーキングに切り替えました…

  • 雑談:机の下にファンヒーター設置

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 東京は今日も寒かったです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 寒くなってきたので、ついに暖房 寒くなってきたので、ついに暖房 本日もコツコツと単純作業をやっています。 椅子に座ってずっと動きませんので、足元が寒くなってきました。 よって、昨日より机の下に小さなヒーターを設置し、朝と夕はこれで凌ぐことにしました。 パナソニックのセラミックファンヒーターです。 (function(b,c,…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dominagoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dominagoさん
ブログタイトル
ドミナゴのブログ
フォロー
ドミナゴのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用