chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よだれの旦那
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/27

  • 離乳食を噛んでくれない娘ちゃん

    みなさん離乳食って順調に進んでるんですかね~… 我が家の娘ちゃんはそこまで好き嫌いもないし、慣れればある程度パクパク食べてくれるから栄養は気にしてないけど、、、 でもパンとか白米がお気に入りなので、基本炭水化物に偏りがちなお食事。 SODATECOの野菜ジュースを1本飲ませて栄養不足にならないよう、一応気休め程度に。 それはそうと、わりと離乳食初期からあまり「噛む」ということをしてくれず。 いまでもある程度丸呑みしているような状況。。。 そんなに急いで食べなくても、、、 ネットで調べてみると、やわらかいなりにも少し噛まないと食べられないものが噛む練習に良いってことみたいだったので、 娘ちゃんが…

  • 空気清浄機のフィルター交換をするハメになった

    うちにあるシャープの空気清浄機くん、、、 初期不良で背面の埃とりフィルターが回らないというアクシデントを乗り越え頑張ってくれているけど、、、 ふと、なんだか空気清浄機くんの吐き出す空気がクサイような、、、 鼻を近づけてにおってみると、明らかにクサイw ツンと鼻を刺すような、カビ臭いようなにおい。 まだ購入して半年くらいなので、まじ?という感じ。 しかもシャープの空気清浄機は、フィルター交換が実質必要ないみたいな感じなので、(確か耐用年数は10年)半年でフィルターダメになるなんて詐欺やないか、、、、 と思って調べてみたら、 「タバコや焼き肉などにおいの強いものを吸わせると、フィルターが早く劣化し…

  • ディズニー横にある公園が割と使える

    奥さんのディズニー好きのせいで、良くも悪くもディズニーに行きまくっているわけですが、、、 行ったら行ったで楽しいけど(笑) 後泊でのんびりホテルステイを楽しんだ後は、ディズニーの近くにある公園で楽しむことが増えた。 浦安市運動公園というところで、当然この辺に住んでいる人にとっては地元の公園みたいなものなんだろうけど。 何がいいって、結構遊具の種類があるし、広さもなかなかあるから、子供が多過ぎて遊べない、、、みたいなことにならない。 ブランコも幼児用のスポって入るやつがあるから、安心してできる。 場所はディズニーシーやミラコスタからなら徒歩3分くらい、ランドや舞浜駅からなら徒歩10分くらいです。…

  • AmazonのGWセールでおむつが20%OFF

    みなさん急いで~! 僕はもう買いましたが、AmazonのGWセールでおむつが超安いです! おむつは日々必要な消耗品なので、もうこの機会にある程度まとめ買いしてしまいましょう!!! おむつは1円でも安い時に買うのが正義! 僕はいつもグーンプラスなんだけど、安くなっていなかったので普通のグーンを購入(笑) メーカーによるけど、いつもより20%以上安くなっているのでチェックしてみて! さらに、定期便に申し込むとさらにそこから15%OFFになるので、実質1袋1000円きっているメーカーもある! 定期便は1回の配達だけでも普通に解約できるから、全然気軽に定期便申し込みしちゃって大丈夫。 これは部屋の空間…

  • ディズニー40周年ルームに泊まりました!

    本日からディズニーランド40周年記念が本格的に始まりました〜! 奥さんが大のディズニー好きで、それに付き合わされる僕ですが、、、笑 でもパークも部屋も超かわいかったので、簡単に写真で共有しますね! 是非40周年記念のうちに1度は行ってみてください〜! 部屋全体 ベッド周辺 ベッドスロー かわいい かわいいその2 40周年のマーク好き 勢揃い大好き 最高👍 え、持って帰りたい笑笑 ポストカードもかわちぃ ちなみにうちで使ってるグーンプラスも40周年に合わせて限定デザインになっていて、キャンペーン中なので要チェックです! グーンプラス 肌快適設計 パンツ Lサイズ(54枚*3個セット)【グーン(G…

  • ディズニー40周年ルームに泊まりました!

    本日からディズニーランド40周年記念が本格的に始まりました〜! 奥さんが大のディズニー好きで、それに付き合わされる僕ですが、、、笑 でもパークも部屋も超かわいかったので、簡単に写真で共有しますね! 是非40周年記念のうちに1度は行ってみてください〜! 部屋全体 ベッド周辺 ベッドスロー かわいい かわいいその2 40周年のマーク好き 勢揃い大好き 最高👍 え、持って帰りたい笑笑

  • bikkeにフロントチャイルドシートつけた

    この前買った電動自転車に、フロントチャイルドシートつけました~٩( ᐖ )۶ 電動自転車のすばらしさは前の記事に書いた通りですが(笑)、 yodareikuji.hatenablog.com 2歳くらいまではリアチャイルドシートよりもフロントチャイルドシートがよいとのことで、、、 たしかに後ろだとちゃんと乗ってるか不安ですよね💦 今回はbikkeの別売りフロントチャイルドシートを買って、自分で取り付けてみました。 もちろん自己責任になるのでご注意、、、 ただ、自転車屋さんがやっても自分でやっても作業は一緒なのでどっちでも良いと思います。 不安なら自転車屋さんに任せる方が安心ですね~ 購入したフ…

  • 美女と野獣のツアーに参加してみた【ディズニーランド】

    もう3月末で終わってしまったのだけれど、、、 ディズニーランドの美女と野獣には"ツアー"と呼ばれるものがあって、、、単純にアトラクションを楽しむだけじゃなくて、ガイドさんから美女と野獣の物語を説明されながら、普通は立ち入れないエリアにも入りつつ、アトラクションを並ばずに楽しめるというスーパーツアー(笑) 最初奥さんにツアー参加してみようよって言われたときは、 ツアーなんてなにが面白いんや? と全然乗り気じゃなかったけど、、、 でも奥さんが行きたいというのでついて行ってみたら、めちゃくちゃ満足度高かった(笑) 普通に並んでるレーンでは入れないエリアに入れるのはもちろん、隅々までガイドさんが説明し…

  • 野菜を上手に食べさせられた方法

    うちの娘ちゃん、基本炭水化物大好きでお米やパンはすごく食べてくれる。 一方で、野菜やお肉とかがちょっと苦手なのか食べてもすぐにべーって出しちゃう。 味が~とかいうよりは、食感が苦手なのかなと。そもそも娘ちゃんなかなか噛むことをしてくれず、ほぼそのまま飲み込んじゃうのどうにかならないかな、、、 そんな娘ちゃんが野菜バクバク食べるようになった方法を見つけました! 出汁の力💪日本人にはやっぱり出汁が一番なのか… たまたま家に昆布と鰹節があり(なんで?かは自分が聞きたい)、出汁の味を感じてもらうか~ということで出汁をとってみた。 そのついでにほうれん草を入れてみたところ、なんとバクバク食いつくように食…

  • ついに電動自転車買いました

    ついに、、、意を決して電動自転車買いました。 買ったのは「bikke MOB dd」というブリヂストンの自転車です~ ブリヂストンってタイヤや自転車を専門としている企業なので、なんとなく安心感がある。 見た目がほかのメーカーと比べてちょっとかわいらしさもあった(笑) 決め手は走りながら充電できること いやぁ~これがほんと一番の決め手! 例えば下り坂とか、平地でも漕いでいないときとか、車輪の回転エネルギーを電気に変えて充電してくれると。 そうすることで、最長1か月半くらい充電せずに使えるらしく、ナニコレ便利すぎる、、、、ということで惹かれた。 特にうちの周辺は坂が多いので、上り坂で電気使って下り…

  • 期間限定ミニーケーキを食べてきた

    ディズニー大好き奥さんに連れられて舞浜へ。 目的にはパークではなく、アンバサダーホテルのちょっとしたカフェ?で出されている期間限定のミニーケーキを食べるため。 東京周辺に住んでる利点としていつでもディズニーに行けることはあるけど、それにしても行き過ぎw ただいま、ミニーべスティーズバッシュ期間中なのです 今、ミニーの誕生祭?かなにかでミニーのキャンペーン中らしい。 まぁいうなら、マクドナルドのてりたまとかグラコロとかのフェアメニュー販売期間みたいなもの? まぁ凡人の僕はそんなこと知らなかったんだけど、、、 ディズニー大好き奥さんが行きたい!ということで、限定ケーキを食べに行くことに。 ケーキが…

  • ミキハウスの靴をAmazonの試着サービスで買ってみた

    お高い赤ちゃんブランドNo.1! のミキハウス (失礼) まぁかわいいっちゃかわいいですけど、値段はイッチョマエすぎですやん。。。 しかーし! 奥さんが「ミキハウスの靴ほしぃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」とのこと。 まあ1回くらいならミキハウスのものでもいいか~ということで購入を検討(検討だよあくまで検討) ミキハウスの店舗に行ってみると値段がバグ 靴はそれこそ試着しないと分からないよねってことで、実際に店舗へ行ってみることに。 もちろんながら基本的に値段が高く(笑)、靴もベース1万円~という感じ。 え?ごめん僕ですら1万円の靴なんて履いたことないけど?布の面積小さいのにドウイウコト? って感じ…

  • 山崎産業のごみ箱が割と好みだったのでご紹介

    我が家のキッチン、ごみ箱がなくて45Lの袋を直置きしてた(笑) ごみ箱です!ってあからさまに主張してくるごみ箱は置きたくない主義なので、ある意味それでもよかったんだけど、、、 やっぱりふにゃふにゃしてると面積とるし、なにより娘ちゃんが触ってしまう。。。 ということで、唯一妥協できそうなごみ箱を見つけたので買ってみました。👇 うん、こういう主張しすぎない感じが好きなんです(笑) 唯一予想外だったのは、3本の縦線のおかげでごみ箱が広がらず、思いのほかごみが入らないこと。 わりとすぐぎゅうぎゅうになってしまって、でもごみ箱から外したらまだ全然入るみたいな。 普通のごみ箱でもそうなるからまぁいいんだけ…

  • 葛西臨海公園広すぎてピクニックに最高すぎる

    この前、ずっと行ってみたかった葛西臨海公園に行ってきました~ いつもディズニーに行くとき通るから気になってたけど、ディズニー行く時くらいしかあの辺行かないのでモヤモヤしてた(笑) 想像よりめちゃくちゃ広かった 思ってたより全然広くて、広場には屋台があったり大道芸人がいたりとにぎやか。 全然歩けなかったけど、余裕で走り回れる広場もあって最高じゃん!と思った。 もう少し近くにいたら全然毎週来ても良いくらいかな~ 水族館は思ったより大したことなかった🙇 葛西臨海水族園も気になったので行ってみたけど、、、 ごめん思ったよりなんもなくて1時間くらいで出たわ(-ω-;) 娘ちゃんは、中で階段の練習するくら…

  • ディズニーで写真をうまく撮るには

    奥さんが大のディズニー好きで、よくディズニーに無理やり連れていかれるのですが、、、 まぁせっかくなら僕もなにか楽しみを見つけないと面白くないので、大体いつもはカメラで娘ちゃんと風景撮って遊んでます。 やっぱりスマホで撮るより全然画質良いし、一眼は違うな~!と思ってる。 ものにもよるけど、大体10万こえちゃうのが一眼カメラの痛いところ。でも、ほぼ一生使えるから逆に1日でも早く買った方が1日あたりのコストが安いよねw ということで、もちろん一眼のガチ勢の方には全然及ばないんだけど、趣味程度で楽しむ人が、どうやったら"それなり"の写真を撮れるか、ポイントを3つ書いておきます~✨ もちろんスマホで使え…

  • そろそろ電動自転車を買わねば

    引っ越してから、なかなかに坂が多いエリアになって、、、 マジで普通の自転車だと坂上るのがつらい。 今までは割と自転車を使ってまで移動することがなかったから買ってなかったけど、 最近公園で遊ぶようになってから、公園の場所を選ぶ必要が出てきた。 やっぱ大きい子どもが走り回っているところではなかなか遊ばせづらいし、かといって滑り台とかブランコとかは大好きなので乗りたい。。。 平日は特に奥さんが一人で連れて行ってくれてるし、最近さらに重くなってきたせいかヒップシートずっとつけてると痛い。 あとは特に意識してなかったけど、自転車があれば単純に行動範囲も広がるよね! 今までは徒歩+電車だったけど、電車で絶…

  • 水で書けるおえかきシートが超便利!

    1歳も3か月を過ぎ、、、 いろいろと"大人のもの"に興味を持ち出しはじめた娘ちゃん。 (大人のものという言い方がちょっとアレか、、、) 先日はお箸を買ってあげましたが使わず、今回は、、、 おえかき! 最近はボールペンと紙にも興味を持ち出して、いろいろジグザグの線を書いて楽しんでる。 …と微笑ましく見ながら、 「これはあれか?いつの間にか壁紙にボールペンで書かれて発狂するやつか?」 という恐怖が、、、 と思っていたら、奥さんが 「水で書けるお絵描きシートみたいなのあるよね」 ということで今回購入しました。 サイズ感的にはこんな感じ。 色の塗分けはものによって色々あったけど、キッチリ区分けされてい…

  • 娘ちゃんにお箸を買ってみた話

    最近ご飯を食べるときに自分で食べたがるだけでなく、お箸を持ちたがるように。 これが大人と同じものを使いたがるというやつか、、、と思いながら、1歳でも使えるお箸ってあるのかな~と思って探してみたら意外とあったので、とりあえず2種類買ってみた。 まぁ安いし、そもそもどういうのが使いやすいのかわからないから、ちょっとタイプの違うものを2つ買ってみて比べようと。 結論から言うと、 大人用のお箸を一番使う です(笑) 結局は大人の使うお箸に気を取られるので、買った意味よ、、、ってなるけど、スプーンやフォークよりはこちらのお箸のほうが比較的使うようになったので、まあいいかと。 それでも、大人用のお箸でうま…

  • 初めてのおしゃべり図鑑

    東京都様からもらったポップインアラジンでYoutubeを見せていた時のこと、、、 yodareikuji.hatenablog.com アヒルの映像と鳴き声が「グワッグワッ」 って鳴いたときに、 まさかの 「アッ!アッ!」 と鳴きまね!! え!?もうそんな真似とかしちゃうの? え?てかもう図鑑とか買ったほうがいい? ってことで即Amazonでポチったのがこちら👇 はじめての図鑑です まだうまくタッチペンを使いこなせてはいないけど、こちらがアヒルを押してあげると「アッ!アッ!」って真似するのがかわいい(笑) 1週間くらいしたら象とか犬、猫を押すと喜ぶようになった。 鳴き声はまだ真似できていないけ…

  • モンテッソーリの本が割と参考になった

    この前、本屋にふらっと寄ったら見つけたのがこれ。 📷 モンテッソーリ自体はあまりよく知らないけど、、、笑 1番参考になったのは、これくらいの年齢でこういうに興味を持つとか、こういうのが好きとかいうところ! 育児しながら思うのは、やっぱり子どもの可能性は最大限引き出してあげたいし、阻害したくないということ。 子どもの成長がどんなかんじで、どういうものに興味をもつのか、どういう行動がどんな示唆になるのかなど。。。 イラスト系で解説してくれるので、とても分かりやすく参考になった。 最近でもNewspicksの動画でお茶の水大学の教授が言っていたのは、知育はそんな意味ないし、頑張ってやらなくても良いよ…

  • 初めてのトイストーリーホテルが超最高!だった

    この前、初めてトイストーリーホテルに泊まってきました! 僕は別にディズニー超好きとかじゃないけど、奥さんがディズニー大好きなので、半分付き添いの気持ちで笑、行ってきました~ 個人的にはどのホテルよりもトイストーリーホテル トイストーリーホテルの率直な感想は、 ディズニーランドホテルと同じ金額払うなら、全然トイストーリーホテルのほうが楽しいし泊まりたいと思う です。 なにが良いかというと、 ホテル全体がトイストーリーでワクワクするし楽しい 子ども前提で作られているホテルづくりが大人も快適 ホテル内で遊べるし、全てがホテルで完結するのは子連れに魅力 なのです! ホテル全体が隅から隅までトイストーリ…

  • 最近子どもから目が離せないなと思ったこと

    我が子も成長してきて、いろいろなものを持ったり、外をよちよちながらも一人前に歩いたりと、いよいよ幼児から子どもになってきた感がある。 そんな日々で、少しひやっとすることが、、、、 紐を首に巻いていた😱 びっくりしちゃった、、、 そういえばタオルとかもたまたま首にかかったのを引っ張って遊んでたなぁ、、、 あの時は「マントみたいかわui〜☺️」 とか言ってたけど、そんな呑気なこと言ってる場合じゃなかった、、、 最近はペンやフォークなど、棒系のものにも興味出しだしたから、持ったまま転けないように注意しないといけないなぁ 特にボールペン持ってる時は先が細いから、目を突いたりしないように、、、 ご飯の時…

  • 子どもの便秘が治りません(泣)

    うちの子は、生まれた直後は全然普通だったけど、生後5ヶ月?くらいから便秘気味に。 色々薬を処方されて飲んでみるも、最初は反応あるけどまた便秘。 それを繰り返しながら1歳を過ぎています。。。 別に何かすごい病的なものがある感じではなさそうだから、そういう心配はしていないけど。。。 毎回浣腸でう○ちを出してあげないといけないのがしんどいよね。 最近は浣腸ってわかると嫌がるしなぁ、、、 でも親側も進化して、Youtubeでシナプしゅとかジャンボリミッキーとか流して誤魔化してる笑 原因としては、おそらく腸が生まれつき少し長いとか、出口あたりでのカーブがきつくて出にくいとか、体の構造上の問題ではと。 だ…

  • 楽天のお買い物マラソンで買ったもの

    いや〜今回は散財しちゃいました!😤 生活必需品から家電買い替えまで色々と、、、 お金を使うことが一部でストレス発散みたいになってるの良くないよね、、、笑 (前回の記事では貯められた!とか言っときながら笑) yodareikuji.hatenablog.com ということで、今回の買い物をおさらい〜 お米が割と安い 【送料無料】無洗米 北海道産ゆめぴりか10kg(5kg×2袋)/ 令和4年度産 お米 米 ゆめぴりか 10kg 北海道 ブランド米 無洗米(北海道・沖縄別途送料)価格: 4350 円楽天で詳細を見る お米は割と前から楽天かAmazonで買ってます。 理由は、ゆめぴりかを買いたいのと、…

  • 子どものため貯蓄が500万円突破!やっぱり投資がベスト

    教育費って、子ども1人1000万円くらいが目安的なことを聞く気がするけど(公立メインなら)、、、 我が家は今の所、投資金額を含め、 子供用の貯蓄額が500万円を超えました👏 もちろん、小学生を超えたあたりからどんどん減っていくんだろうし、決してお金持ちではない、、、(現実)(大事) 我が家で子供を含め、将来のためにやっていることは3つ! そもそもお金の勉強をする 支出を把握する 先取り貯蓄(投資) それぞれを解説していきます〜! そもそもお金の勉強をする これは大前提として大事。 大体どんな本でも書いてあることは一緒だから、それなりに売れていそうな本をせめて1冊は、できれば2、3冊読んでおくと…

  • ジョイントマットはロボット掃除機が使えない?

    yodareikuji.hatenablog.com とっても便利なECOVACSちゃん。 名前も「ちゃん」にして可愛がってます。笑。 そんなロボット掃除機ですが、気づいたことが一つ。 ジョイントマットの上を走ってくれない! ジョイントマットって、よくあるこういうのです。👇 明和グラビア 防音ジョイントマット【遮音等級特級相当】 VJEM-30 30cm×30cm×12mm厚×9枚 ブラウン VJEM-30 BR 明和グラビア(Meiwa Gurabia) Amazon 相性もあるかも知れないし原因はよく分からないけど、絶妙なツルツル?感が行き止まりみたいに判断してしまうみたい。 タイヤがうま…

  • 最近自我が芽生えてきた娘ちゃん

    娘ちゃん、もう早いことに1歳2ヶ月くらいに。。。 1歳をすぎたあたりから、人間としての自我が急に成長してきた気がします。 指をさして「あっち!」と表現するときもあれば 「これはイヤ!」と手で払い除けたり、顔を背けたり。 この前までよちよち歩きだったのに(今でもだけど笑)、物持ちながら歩く 最近は、寝転がっている僕に乗ってきて、起こそうとしながら行きたい方向を指でさします笑。 かわいすぎる😂 こうやっていわゆるイヤイヤ期に入っていくんだろうけど、、、 できるだけ怒らずに、1人の人として尊重しながら育てていきたいなぁ。。。 \全商品12倍!/ベビーサークル 折りたたみ 日本育児 正規品 はらぺこあ…

  • ECOVACSの掃除機が快適すぎて最高でした

    ご存じですか、、、このお高いロボット掃除機を、、、 定価19万円のロボット掃除機、ECOVACS OMNI X1ちゃんです! 大体セールで14万円くらいになるから、その時が狙い目! 19万、高すぎる、、、 お金持ちの家かよ、、、 と思ったそこのアナタ!! このECOVACSちゃん、、 大体セールで14万円前後になることが多々あります! 定価で買うのは確かに高い! けど14マンなら、お掃除ロボットに価値を感じる人はギリギリ手が出せる範囲! ECOVACS OMNI X1を選んだ理由 正直、ルンバほどの知名度はない気がするし、そんなものにルンバ以上のお金を出すなんて、、、 と思う人もいると思う。 …

  • 1歳から英語を学ばせるべきかどうか考える

    僕の体験として、小学生の時に英会話学校に通っていたおかげで、ネイティブの英語を聞き取りやすいかったというものがある。 それはもちろん受験のリスニングでも役立ったし(満点だった)、今でも何もしていない日本人よりは聞き取れると思う。(英語全然使わなさすぎて会話できないけど) で、当然娘にも英語で困ってほしくはない。 英語を使うかどうかは本人が決めたら良いけど、スタートが遅いせいで苦労するのはよくない。特に語学系は耳から聞く音が大事だし。 それでいろいろ幼児用英会話教室を探してみた。 調べた中ではシェーン英会話が最有力候補か 「子供 英会話」 の検索ワードでいろいろ調べた結果、『シェーン英会話』とい…

  • やっぱりIKEA家具がおしゃれすぎる

    最近インスタでもホントよくみるけど、IKEAの家具っておしゃれ「に見え」ますよね〜笑 ライトとか、実物見に行ったら「あれ、そうでもないな、、、」みたいなの結構ある。 もちろん僕にそういうセンスがないので、あれは置き方次第でおしゃれにもごちゃごちゃにもなるものだと思ってる。 でもIKEAは大好きなので、そんな僕でもお家をおしゃれにできた小物をご紹介☺️ IKEAのよくあるカゴ これは何入れてもそれなりに見えます。すごい。 僕はサッと飲む時用のドリップパックを入れています。 透明な密閉容器 コーヒー豆入れたら最高。 多分一口ゼリーとかでも最高。 何かしら見せながら密閉したいもの入れたらなんでも最高…

  • うちもコアラマットレスを買いました〜!

    ででん! コアラマットレスちゃんです よくSNSに上がってる案件ではなく、普通にほしくて買いました笑 rwrd.io マットレスを買うとコアラのぬいぐるみがついてくるということだったんだけど、、、 かわいい雰囲気出しながら、顔はそんなに可愛くない笑 コアラマットレスの寝心地について 今まではNスリープ(5年もの笑)を使っていたけど、1番の不満はやわらかいこと。 そもそもNスリープは少し柔らかめ。Nスリープの中でも、硬めがあるけどそれでもコアラマットレスよりはやわらかい。 残念ながらヘタるのも早く、ここ2年くらいずっと買い替えのタイミングを伺っていた。 コアラマットレスの硬さで熟睡度アップ! 段…

  • 2023年のセゾンファクトリーも最高だった!

    年末年始と色々バタバタしまして、、、 ようやく通常運行!😊 落ち着いたので、年始に届いていたセゾンファクトリーを開封しました〜 今回の内容物は 個!使いやすいもの多め 今回の内容物はこんな感じです〜↓ 前回はごまペーストが今回ゼリーになって、その他は若干種類や味が変わったくらい。 万能だしみたいなのが前回は2つくらい入ってた気がするけど、正直我が家で出汁を使って料理することないので、今回はなかったので良かった。 マツコの知らない世界でもやっていた、ザクザクいちごジャムも入ってました!❤️ 休日の朝食パンにつけて食べよ〜っと。 個人的に嬉しかったのは、おしゃれなオリーブオイルがあったこと! 普段…

  • 改めて気づいた、ポップインアラジンの魅力

    今回、引っ越しして再認識したのが、ポップインアラジンて結構画質いいなってこと。 今までは平面で投影できるところがなく、茶色の扉に途中で段付きという、多少残念な投影になっていた。 それが、今回の引っ越して白壁一面綺麗に投影できるようになってみてみると、、、 何これ綺麗みやすい一生これで良いステキ 状態にww もちろん、プロジェクターのデメリットとして ある程度暗くないとはっきり見えない 明るさとつながるけど、テレビほど鮮やかでは無い がある。 これは、ポップインアラジン2Plusなら光量がアップして改善しているよう。 popIn Aladdin 2 Plus ポップインアラジン 2 プラス プロ…

  • 帰省で気づいた、グーンプラスのホントの力

    帰省中って、普段使うものと違うものを使わざるを得ないタイミングがあると思うけど、、、 2022年の年末年始の帰省では、娘関係のものが現地調達だったんだけど、いろいろあった、、、、 というか、盛大に漏れたので、おもしろ記事として読んでください笑笑 パンパースの優秀さに気づいた帰省 普段、おむつはグーンプラスを使っている 【パンツ Lサイズ】グーンプラス 肌快適設計 (9~14kg) 132枚(44枚×3) [ケース販売] 【Amazon.co.jp限定】 <ディズニーデザイン> グーン Amazon 肌触りが良いし、かぶれなさそうというのが1番の理由。 ただ、今回の帰省では僕/相手の実家ともグー…

  • 神戸どうぶつ王国はマジでおすすめ!超体験型動物園

    僕の実家は神戸にあって、正月は久しぶりに帰省した。 年明けどこか遊びに行こうか、という話になったけど、どこもこんでるよね、、、 と思ったときに見つけたのが、「神戸どうぶつ王国」 神戸どうぶつ王国 恥ずかしながら神戸出身なのに知らなかった、、、、 神戸どうぶつ王国が子連れにおすすめできる3つのポイント 神戸どうぶつ王国は、結構小さい子供でも楽しめるポイントが多いと思っていて、 おむつが自販機で売ってる 触れ合いコーナー(有料もある)で楽しめる 小さいながらフードコートがあり、休憩できる の3つがとても良いと思った。 おむつはこんな感じ 触れ合いコーナーは有料もあるけど、馬やラクダに乗れるのは子供…

  • 2023年に達成したいことを宣言する

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 やっぱりやりたいことは宣言したほうが叶いやすいよね。 僕もそう思います。 大学受験の時、浪人が決まって次の受験大学を京大に決めた時、当時の勉強ブログと友達に宣言したもんなぁ 自分で自分にプレッシャーをかけることが好きな人には向いていると思うし、好きじゃなくても宣言する勇気さえあれば、なんでもできるんだと思う。 ということで僕の2023年の目標は、、、 ブログ投稿数100記事以上 本業以外の収入1万円/月以上 動画投稿(YoutubeかTiktok)始める、できればマネタイズまで の3つです! 今年の大きな環境の変化としては、引っ越しが控…

  • セゾンファクトリーの福袋が今年も再販されてるよ!

    2023年あけおめです! 今年もセゾンファクトリーの福袋が1月3日15時から再販売されます! 先着の数量限定なのでお早めに、、、というか、15時から参戦しないとほぼ買えないです! 昨年買った時の記事⬇ yodareikuji.hatenablog.com ちなみに今年の内容物はこんな感じ(5,000円)⬇ めちゃくちゃお得なのでオススメです〜! www.saisonfactory.co.jp

  • 年末なので、2022年の出費を振り返ってみる

    まあ年末らしく、今年の振り返りをしてみようかなと。 特に子育て(ほぼ)1年目の今年は、いろいろ出費も多かった。記録として残しとこう〜 2022年の出費総額は335万円! 2022年の出費は、総額335万円! 1年合計するとそれなりの額よな〜、、、大金に見えてしまうw(大金だけどw) 1ヶ月あたり、約30万円くらいか〜 ほぼ収支は±0くらいかな、、、来年は昇給したいー! 子供用品にかかったのは、消耗品とおもちゃがメイン 子供関係は、オムツなどの消耗品と、おもちゃなどの子供用品という感じ。 子供用の消耗品類は、合計22万円と、月2万円くらい。まあこんなもんでしょ。 子供手当1万5千円じゃ全然足りて…

  • よみうりランドのキッズランド、キドキドに行ってみた

    最近我が家の流行りで、支援センターやキッズランドみたいな、広々したところに遊びに行くことが多い。 コロナが、、、という心配もあるけど、家の中で毎日同じおもちゃと遊びをしてても、それはそれで成長しないと思うし、、、 それよりもいろんな人がいる中で遊ぶという経験から、人間性を成長させてほしいなと。 (僕自身の人間性は低めw) よみうりランド自体初めて行くところだった そもそもよみうりランド自体、行ったことがなかった。 小さな遊園地というイメージで、USJとディズニーがある中、わざわざ行くメリットってなに?という感じ。 パラパラ人がいるくらいで、空いてるかな〜と思っていたら、、、夜はすごいことになっ…

  • 1歳の娘が最近ハマっているおもちゃたち

    子どもも1歳になり、そろそろ細かい作業もできるようになってきた。 今まではうまく遊べなかったボール入れや、小さいものを移動させる系のおもちゃでも遊ぼうとするようになってきた。 今回は、1歳前後でお気に入りのおもちゃについてまとめました〜 アンパンマンカーで疲れ知らずに歩き回る アンパンマン アンパンマンカー メロディ付き アガツマ(AGATSUMA) Amazon 伝い歩きから自立歩きの練習、これでずーっと歩いてる☺️ 実はこれ支援センターにあったもので、一目見た時から笑顔で寄っていって歩き回してたとのこと。奥さんからのラインを見て、会社すぐにポチった。 家でも嬉しいようで、箱から開けて出した…

  • 東京の人が家族でUSJに行くとかかるお金【超楽しかった】

    東のディズニー、西のUSJと誰かが言ってた(誰やねん) 僕は関西出身で、もともと年パスも持っていた懐かしのUSJに、久しぶりに行ってきました〜! 東京23区内住みの僕がUSJに行った思い出を、出費も交えながら語っていきます 交通費 28,000円×2(往復2人分) 夫婦と赤ちゃんなので、大人2人分の新幹線代。 スマートEXでも、1ヶ月くらい前に予約しておけばちょっと安くなるよ。 それにしても、東京→新大阪は2人で28,000円だったのに、新大阪→東京だと2人で28,700円くらいになるのなんで、、、? USJ周辺の宿泊料 約10,000円×2(2泊分) 一応遠いので、USJに行くのは1日だけだ…

  • Amazonフレッシュが使いやすくなっていた

    最近、久しぶりにフラッとAmazonフレッシュのページを開いたら、、、 なんか前より使いやすくなってるやん! Amazonフレッシュはマジで神 一時期Amazonフレッシュを頻繁に使っていたけど、その時は月額利用料を払わなくちゃいけなく、さらに最低注文金額が確か4,000円くらいで、なんとなくコストの方が大きい気がして使わなくなった。 けど、サービス内容が変わったようで、 月額料金は廃止 Prime会員でも1回390円の送料は必要 最低注文金額は4,000円、10,000円以上で送料無料 となっていた。。。 Amazonフレッシュがいかに神かという話 この1回390円の送料という設定がマジで神…

  • 1歳になり、子どもの成長を感じる

    かわいい我が子もはや1歳になり、、、 0歳から1歳、こんなにあっという間というか、あっけなくというか、、、 1年経ったということだけど、全然半年くらいしか経った気がしないw まだまだ0歳気分というか、赤ちゃんのままな気がする。 これからどんどん成長曲線は上向きになるんだろうなと思うけど。 1歳前後でできるようになってきたこと 「パパ」と「ママ」をなんとなく使い分けて呼びかけてくる 「我」が出てきて、嫌な時は抱っこを拒むし手で払い除ける 伝い歩きはスルスルできる 何も持たず数秒は立てる 自分でいないいないばあする アンパンマンの主題歌に乗せてリズムを取ったり踊る などなど、、、 日々人間らしくな…

  • スタバのリザーブ店がマジで最高だった

    皆さんスターバックスって使います? 僕はコーヒーが大好きで、毎日飲むしコーヒー豆を挽く香りがとても快感に感じるほどなんだけど、、、 基本スターバックスは行かない。 理由は簡単で、値段が高いから。 もちろんたま〜にはいく。フェアのドリンクや(メロン美味しかった〜)、どうしてもゆっくりしながらコーヒーが飲みたい時など。 でも大抵スタバの客席って埋まってるし、頻繁にいくところではないかなと。(でも独身なら毎日通ってたかもしれないw) ただスタバの世界観や、企業としては好き。 そしてせっかく東京に住んでるなら、スタバの旗艦店という噂の、スターバックスリザーブ店に行かないわけには! ということで行ってき…

  • 僕がNISAから積立NISAへ変更したワケ

    みんな大好き積み立てNISAと通常NISA。 2019年から始めて、はや3年ほどの投資経歴となりました。 2021年までは積み立てNISA、2022年は通常NISAで投資をしていたけど、2023年は積み立てNISAに戻すことにしました。 今回はなぜ積み立てNISAから通常NISAにして、また積み立てNISAに戻すのかについてまとめておきます。 まだまだ投資を始めたことがない人や、今まさにNISAをやっている人の参考になれば。 そもそもNISAとは そもそもNISAを知らない人がいたらアレなので、ざっくりと乱暴に解説すると、 投資で得た利益は普通20%課税されるけど、年間の投資可能額を設定する代…

  • 【11月家計簿】まさかの出費が40万越え、、、

    さてさて2022年も残り1ヶ月を切り、、、 日々の進み具合はそんなに早く感じないけど、1年と思うとあっという間だった気がする。 小学生の時はあんなに1年遅かったのにな、、、 11月の支出まとめ 11月の支出は、約45万円でした ぴえ〜 流石に出費多すぎるけど、これはディズニーとUSJに行ったから。 てかそう信じとかないとやってられないw 水光熱費は抑えめ 水光熱費は、水道代が2ヶ月に1回の請求で、今月はなかったため低い。 電気代も、エアコンなど使わない時期なので最低限だし、6,000円台。 、、、こんなに単価が上がる前なら3,000円台くらいだったと思うけどな。 食費は変わらず8万円 ディズニ…

  • 【土日で終了】セゾンファクトリーの福袋が販売!【急げ】

    昨年買って、超お得すぎて買って良かったな〜と思っていたセゾンファクトリーの福袋。 yodareikuji.hatenablog.com 2023年度分の福袋が今日から3日間、数量限定で販売です! 販売の詳細 販売期間:12/2、3、4の3日間 販売時間:午前9時より 販売個数:各日程数量限定、早い者勝ち 販売サイト: 公式ホームページ https://www.saisonfactory.co.jp/event/luckybag2023.htmlまたは楽天公式セゾンファクトリーショップ https://www.rakuten.ne.jp/gold/saison-f/event/luckybag2…

  • 11月のディズニーランド、1歳の子供との楽しみ方

    この前、ふらっとディズニーランドとディズニーシーへ行ってきました。 旅行日程はこんな感じ↓ 前泊 ディズニーシー ディズニーランド 後泊 1歳の娘を連れてのディズニー。まだまだ夜になると眠くてぐずるし、泣き叫ぶ姫を連れて夜の電車に乗るのは、、、 それよりも、昼寝もできるようにホテルをとっておいた方が無難。 今回はスムーズにパークへ出入りできるよう、ディズニーランドホテルとミラコスタに泊まりました。 リッチかよ。 コロナの影響は全くなくなったディズニー コロナ禍で、入場を5000人程度に絞っていた頃は、5分か10分待ちでスイスイ乗れたけど、今や150分待つことも珍しくなくなっていた。 あの頃の快…

  • シャープの掃除機がマジですごかった

    この前の楽天お買い物マラソンで購入したシャープの掃除機、、、 yodareikuji.hatenablog.com いやマジで最高すぎた なにがそんなに最高だったのかも含め、最高すぎるので詳しくご紹介したい! 軽すぎておもちゃみたいな掃除機 こちらが今回購入したシャープの最新式コードレス掃除機のECーAR8 【約1.2kgの軽量ボディ】シャープ コードレススティッククリーナー サイクロン式 運転時間最大60分 軽量 ハンディ 大容量バッテリー 強力吸引 充電式 掃除機 すき間ノズル スタンド台 コードレス 強力吸引 SHARP RACTIVE Air EC-AR8-W EC-AR8価格: 49…

  • Amazonブラックフライデーで買ったもの

    楽天とAmazonのブラックフライデーセール、皆さんはどんなものを買いましたか? 僕は楽天で買うものは特になかったので、Amazonで集中してお買い物しました〜 Amazonブラックフライデーで買ったもの Amazon Echo Show 8 Echo Show 8 (エコーショー8) 第2世代 - HDスマートディスプレイ with Alexa、13メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト Amazon Amazon Echo Showシリーズは欲しかったので、この機会を逃すまいと購入。 Echo Showシリーズは画面ありだと5、8、10、15と4つグレードがあるけど、今回は音質・画面…

  • ヒップシートを二つ使い比べて感じたこと【レビュー】

    ヒップシートは知ってますよね? 抱っこ紐がフル装備だとしたら、お尻を支える部分だけになった1番シンプルな抱っこ用シートです。 (ケラッタ) HipGo 折りたたみ ヒップシート 抱っこ紐 コンパクト 超軽量 収納袋付き (グレー) kerätä(ケラッタ) Amazon ↑こんな感じ 生後すぐはもちろん抱っこ紐だったけど、首が座ってからは夏だったこともあり、もう少し涼しそうで乗り降りも簡単なヒップシートを使い始めることに。 超便利で、ぜひみんな使ったら良いと思う(腰だけに巻いてるのがファッション的にはビミョーだけど、、、) ただ、最初に買ったものに不満が出てきて、買い直したら超満足だったのでそ…

  • 赤ちゃん遊びの参考書『赤ちゃんのあそび大全』

    今回は、赤ちゃんと遊ぶときに何して良いかわからなかった時、役立ったものをご紹介。 特に初めてだと全然何して良いかわからないよね? 僕はそうでした。ある意味変顔しただけでも、左右に揺れるだけでも喜ぶし、これって遊びなんか?と。 赤ちゃんのあそび大全 心と体がぐんぐん育つ 赤ちゃんのあそび大全 作者:小西 行郎,小西 薫,齊藤 恵 KADOKAWA Amazon 今をときめくKADOKAWAからですw でも内容はめちゃくちゃ参考になって、こうやって遊べば良いのか〜が全部載ってる感じ。 結構単純だけど思いつかなかったものとかが多いから、初めての子育てにはピッタリかも。 出産祝いとかにも喜ばれると思う…

  • ジュレがおいしいみたい

    もーすぐで0歳が終わる娘ちゃん。 この1年よく頑張りました。 便秘以外、病気らしい病気は1つもせず、すくすくと育ってくれてありがとう。 、、、と、そんな娘ちゃんにジュレを挙げてみた。 1歳からって書いてたからちょっと早い気もしたけど、体も大きめだし、ほぼ1歳だからいいかと。 森永 フルーツでおいしいやさいジュレ 70g×6個パック [ 1歳頃から 4種 アソート 詰め合わせ ] 森永乳業ベビー&キッズ Amazon そしたらめちゃくちゃお気に入りになったw 娘ちゃんはお茶が大好きなんだけど、その次にジュレが大好きになったみたい。 ご飯食べてくれ〜〜〜 こういうのって、ほんとに野菜の栄養素とかち…

  • 【10月家計簿】珍しく大型出費がなかった月

    さてさて今月も月が替わりまして、先月の家計簿です。 結果は👇 お~っと食費が、、、、! 10万こえたかぁ~!まあ、離乳食のレトルトと、少し外食が多かったので仕方ないかな。 水光熱も今月は2か月に1回の水道代請求があったので2万円近くと高め。 でもその他は割と控えめで、今月は家電を買うなどの大型出費もなかったし出費は最低限かなと。 これから予定される出費 実はもうすぐ引っ越し予定。 今は1LDKだけど、次は2LDKへ。 理由は、今後狭くなるだろうから、というのもあるし、社宅の規定をうまく使いたいという別のものも。 社宅の規定上、選べない家もたくさんあったのが残念、、、できれば綺麗なおうちがよかっ…

  • 電気代高いけど、ENEOSはまだ安い方みたい

    家の水光熱費が上がり過ぎてやばいよねぇ、、、 去年までは水光熱合わせて1万円くらいで収まっていた気がするけど、今年は2万円超えたことも! 電気代だけで1万円超えるとか一昔前はありえなかったぞ、、、 まあ去年は子どもがいなかったとか、そういうのもあるけど明らかに単価アップが効いてるよね〜 電気の自由競争解禁で安い会社やプランが色々出たけど、中には潰れている会社もあるみたいで大変。 いろんなブログでも電気代載せているけど、僕の契約しているエネオス電気はまだ安い方みたい。 他の方のブログに載っている電力使用量と電気代を見てみると、うちより1〜2割くらい高かった。 まあ単純に横比較できるものでもないか…

  • 待ちに待った楽天お買い物マラソンで買ったもの

    待ってました〜! どうせ買うならお得に買いたい人が集う、月1回の祭典、、、 楽天お買い物マラソン! この日のためにお買い物を我慢してきたんや、、、! 今回も上限の7000ポイントを超えないように、食品から家電までお買い物しました〜 ずっと欲しかった掃除機 【約1.2kgの軽量ボディ】シャープ コードレススティッククリーナー サイクロン式 運転時間最大60分 軽量 ハンディ 大容量バッテリー 強力吸引 充電式 掃除機 すき間ノズル スタンド台 コードレス 強力吸引 SHARP RACTIVE Air EC-AR8-W EC-AR8価格: 50969 円楽天で詳細を見る うちでは今まで安い中国製の…

  • 離乳食の味付に悩むパパ

    うちは、育児で楽できるものは積極的に楽して行く所存。 だから離乳食もレトルトとか全然使うし、スナックもどんどん食べさせる。 ただ、素材のおいしさみたいなのも楽しんでほしいから、一応離乳食も作るようにしている。 でも1番悩むのは味付けで、何も味がしないのは美味しくないだろうし、かといってどれくらい味付けして良いのかもわからない。 レトルトはそれなりに味が濃い気はするけど、、、 マグロには飽きてきた姫 うちの姫さま、マグロにはそろそろ飽きてきたよう。 鉄分多いからマグロおすすめってよく言われるけどな〜。。。 でも、飽きないうちはマグロおすすめ。炊飯器で一緒に炊いてしまって、できたらしゃもじでかき混…

  • もしかして1歳くらいが一番育てるの大変?

    今マジでわんぱくすぎる。 乗るな〜〜〜😂😂😂 もう10ヶ月過ぎたくらいで、捕まりながら伝い歩きできるくらい。それにハイハイのスピードもかなり速い。 でも言葉は通じないから止めることもできないし、制御できない感じが今は大変かな〜。 話せるようになったらそれはそれでまたストレスが増えるのかもしれないけどw、今のところあっちこっち移動される方が困るかな、、、 はらぺこあおむしのサークルは買ったけど、押し退けながら出てくるし、もう何の意味もないw 1LDKに住んでいる人で、ハイハイ盛りの子供をどうやって制御していたのか知りたいわ、、、 でも最近楽しいのは、ハイハイで追いかけっこすること。 どっちがどっ…

  • 京大卒が考える、赤ちゃんに大事そうな教育

    赤ちゃんを育てながら、別に頭良くなってほしいとかはないけど、不自由ないくらいには頭が使えるようになってほしいなと。 そして、子供が産まれてから、子育て関係のブログやtwitterを見るようになった。 そこであふれる言葉が、「知育」 なんでみんな賢く育てたいんだろう? というかそもそも、これをすれば必ず賢くなるという"絶対"がない中で、なにを根拠に知育しているんだろう? 、、、と気になって仕方がない ※もちろん知育自体を否定しているわけではなく、親が子供に賢くなってほしいと願うことはステキです。ここではあくまで根拠のある知育とは何ぞや、について考えます 自身の経験から考える、頭が良い人の特徴とは…

  • 食費ってどうやって抑えるの?【9月家計簿】

    もう2022年もあと3カ月を切り、、、 最近寒すぎて、3日前にクーラーつけてたのに暖房のスイッチ押しそうになりました。 なんて効率の悪い暮らし方、、、環境に悪そうw。 ということで9月の家計簿が終わったので振り返り。 9月の家計簿 9月の支出はこんな感じでしたー 余裕で赤字www ただ今回は一時的な支出が多くて、暮らしの項目にはiPhone(嫁)の14万と、ロボット掃除機の14万円がはいってる。 実質の支出は13万円くらいなので、今月は浪費もなく割と優秀な気がする! それにしても食費3万円とか4万円とかでおさえている人ってどうやってるの、、、? 一応健康には気を使いたいのでフルーツとか野菜とか…

  • 赤ちゃんの便秘には納豆が良さそう?

    9カ月をすぎるも、まだ自分からウンチしてくれない娘ちゃん。 浣腸頑張りながら、なにをやれば便秘治るかな~と日々考える。 9カ月も超えると食材も色々使えてくるから、ヨーグルト食べさせてみたりおイモ食べさせてみたり、、、 離乳食って疲れるよね笑。 そんなとき、自然とウンチできた日が! なんでだろ~って考えたら、前日納豆食べさせたぞ!と。 もちろんたまたまかもしれないけど、ちょっと納豆継続的に食べさせてみたらやっぱり続けてウンチしてくれた! 残念ながら今はまた少し便秘気味になっちゃったけど、、、 病院に言ってみたら、ビオフェルミンを処方してくれた。 先生も納豆で?って感じだったけどw、まぁ結果なにが…

  • 手づかみで食べてくれた離乳食

    先日作った手づかみ用離乳食。👇 yodareikuji.hatenablog.com なんと食べてくれたのは卵のみ( ノД`)シクシク… まぁ卵は楽しそうに食べてくれたから良いんですけど お肉はまだなにこれ~ってなってた感じ。 芋はまだパサつきが苦手みたい。もう少し水を足すとかして工夫しないとだねぇ、、、 ってことで卵は引き続き採用するとして、次何にしよう、、、 「おやき」とかはよく見るけど、ご飯でつくる? もう9カ月は過ぎたので、そろそろ3回食意識しないと。 でも毎回いろんな食材用意するの面倒だから、手づかみでパクパクしてくれるので1回分済ませられたら楽だな~と。 じゃがいもとかだったらパサ…

  • 9カ月過ぎたので手づかみ用の離乳食を作った

    最近伝い歩きしがちな娘ちゃん。 お仕事から帰ってきたパパを見つけて満面の笑みを見せてくれる娘ちゃん。 かわいすぎかよ~~~~ 毎日デレデレ笑。 そんな娘ちゃん、そろそろ離乳食を噛む練習ができるものにするべきかなぁと。 結構こちらからあげても食べないけど、せんべいは持たせたら食べることが多い。結局自分で持ちたいのかな~とか思ってきたので、持って食べられる離乳食を作ることに。 基本僕が料理を担当しているから、夕食の後1時間くらいで3品作ってみた。 卵と人参のオムレツもどき 材料 作り方 豚ひき肉と豆腐のハンバーグ~気まぐれでトマト乗せ~ 材料 作り方 サツマイモとりんごのスイートポテトもどき 材料…

  • なんで子供って布絵本好きなんだろう

    わが家の娘ちゃんは布絵本が大好き 食べても怒られないのは布絵本ってことを理解したのかな。。。 ってことで最近布絵本を買い足しました。 日本育児 はらぺこあおむし どこでもソフトブック C型リング 日本育児 Amazon なんかちょっと思ってたのと違ったけどw、でも喜んでくれてるみたいで良かった。 布絵本ってわざとガシャガシャ音が鳴ったり、膨らんでる部分があるから、赤ちゃんにとってはとても興味がわくものが詰まってるんだろうなぁ。 基本的に赤ちゃんってすぐになんでも口に入れるから、食べても大丈夫(?)なもので遊んでくれると助かる。 じつははらぺこあおむしの紙の絵本もあるんだけど、娘ちゃんが好きすぎ…

  • グーンプラスを安く買う方法!常に40%引き

    楽天スーパーセールに乗っかって、いつも買っているおむつを見てみたら、、、 実質おむつ3袋が2000円www西松屋より安いwww ポイントの〇倍は人によるのと、スーパーセールやお買い物マラソン時は、買い物するショップ数によってここが上がる。 おむつは維持費だから、できるだけ安いときに買うのが良いよね~ 楽天スーパーDEALってよくわかってないけど、スーパーDEALはポイントバックが40%とか常にやってる。 このおむつのセットも、普段から40%バックをやっているけど、今回のスーパーセールでさらにお得になった感じ。 楽天スーパーセールは実質10日までだから急げ~ 👇

  • Amazonマスターカードがおトクすぎて申し込んだ

    みなさんAmazonヘビーユーザーですよね?ね? 僕はそうです(知らんがな) そんなAmazonヘビーユーザーのみなさんにお知らせを。 なんと・・・ Amazonマスターカードがめちゃくちゃおトクです! 👇 なんと今ならカードに申し込むと5000ポイントプレゼント中! 👇Amazonマスターカードについ Amazon Mastercard(アマゾンマスターカード) え?知ってたって? 教えてよ笑 Amazonマスターカードの良いところ ヘビーユーザーの僕が知らなかった、Amazonマスターカードの良いところは Amazon内のショッピングにおいて、ポイント還元がプライム会員なら2.0% なぞに…

  • 9カ月でできるようになってきたこと

    娘ちゃんもいよいよ9カ月を超え、、、 もうすぐ0歳が1歳になってしまうのか、という喜びと寂しさが入り混じった複雑なキモチ。 そんな娘ちゃんが9カ月を超えてできるようになってきたことを、備忘録代わりに載せとこう。 もちろん赤ちゃんの成長は個人差あるので、見る人もただの参考程度で~! つかまり立ち&片手離し ものすごく立派に立っておられる笑。 つかまり立ちはもうスムーズにできるようになって、スクワットしてることも笑。 両手離しはまだできないけど、片手のつかまり立ちはOK👌 たまに片脚あげたることもあるし、微妙に横移動しているときもあるので、もうそろそろ伝い歩きかなぁ、、、? すごい表情豊か&なんで…

  • 国税庁から納税しろってメールが届いた

    いやいやまさかすぎるんですけど、、、 気付きました? もちろんこれ、 偽メールです でも一瞬焦ったw とくにタイトルw こういったことに騙されて、リンクを押してしまってウイルスに感染したり、情報抜かれたりするんだろうなぁ。。。 そもそも、国税庁とか国の機関ならメールではなく紙で届くのが基本だと思うのよね。 ちょっとでもホント?とか、逆に当選しました!みたいな怪しいと思えるメールが来たら、 送られてきたメールアドレスを検索してみる送信者のメールアドレスを検索してみましょう。ある意味、正規のサイトにつながらないとウソですし、詐欺メールにご注意!といったサイトにつながるならクロです 誤字脱字がないか…

  • 娘の便秘が治らない話とプロペトの話

    娘ちゃん、産まれてすぐは問題なかったけど、2,3カ月後から便秘気味。 それこそ1回、便秘過ぎて上からミルクを大量に吐いちゃったことがある。吐く前に顔面がほんと真っ白になっていて、どうしたんかなぁ、、、って言っていた矢先。 僕らもさすがにびっくりして救急車よんだけど、便秘が原因らしかった。。。 便秘が原因で、しかも吐いちゃうってびっくりやなぁ。☹ 今便秘に対してやっていること 今はお腹が張ってきたら浣腸して、ピコスルファートという下剤を入れながら様子見中。 特に病気とか、腸の問題ではなさそうなんだけど。でも僕も小さい頃は便秘だったらしく、特に明確な原因があるものではなかったそう。 遺伝てことかな…

  • わが家の支出が多すぎる話【8月の家計簿】

    わが家は共働きなので、出産前は家計の支出ルールに関しては👇 嫁:食費 僕:食費以外の生活費 というルールでやっていた。食費の方が当然少ないので、まぁきっちり半分ではないけど。若干収入が多い僕の方が出すのは当然かと。ほとんど年収は変わらなかっけどね~w ただ、妊娠・出産してからはすべての支出を僕が担当することにした。 一応奧さんは育休・育児手当をもらっているから、全くの無収入ではない。ただ、僕の収入だけを前提に暮らしていく方が、なにかあってもお金に余裕があるってことだし、支出を制限できて良いかなぁと。 家計簿のつけ方 僕は大学生の頃からZaimを使っている。家計簿アプリでいうと、マネーフォワード…

    地域タグ:東京都

  • 赤ちゃんの知育にオススメなおもちゃ7選【生後8か月までまとめ】

    赤ちゃん関係のブログとかTwitterとか見てると、ほんとみんな知育大好き。 こんなものつくりました~とか、こんなおもちゃこういう風に使ってます~とか、、、 僕が一番分からないのは、それをしたことによってその子にどんな影響があって、どういうことができるようになったのか、ということ。 そもそも自然にでも発達していくし、特別なことをしたから、という因果関係が証明されているわけでもないのに、、、? ってなっちゃう ただ、赤ちゃんのうちに色々な経験をするのは大事だと思うから別に否定する気もないけど、なんかマウントの取り合いみたいな、私こんだけやってます!みたいなのは醜い主張だなぁと思う。 とは言いつつ…

  • 赤ちゃんの椅子に大事なこと【ingenuity】

    離乳食始めるにあたって、やっぱり椅子は必要になると思う。 子供用椅子って当然種類もメーカーもたくさんあるから、結局どれが良いのかは分からんのやけど。 一瞬椅子なんて必要なのか、、、? と考えたときもあったけど、全然もう暴れるしスプーン投げるしw せめて体くらい固定しておいてくれないと困るwww ということで椅子は必須アイテムですwないと詰みますw ★目次 わが家で使っている万能椅子 ベビーチェアで見るべきポイント3つ 股の間に突起があるか ベルトはあるか テーブルはついているか ingenuity以外を選ぶメリットって? わが家で使っている万能椅子 椅子は1種類しか使ってないけど、割と素晴らし…

  • 赤ちゃんの初めての椅子に大事なこと

    離乳食始めるにあたって、やっぱり椅子は必要になると思う。 子供用椅子って当然種類もメーカーもたくさんあるから、結局どれが良いのかは分からんのやけど。 一瞬椅子なんて必要なのか、、、? と考えたときもあったけど、全然もう暴れるしスプーン投げるしw せめて体くらい固定しておいてくれないと困るwww ということで椅子は必須アイテムですwないと詰みますw ★目次 わが家で使っている万能椅子 ベビーチェアで見るべきポイント3つ 股の間に突起があるか ベルトはあるか テーブルはついているか わが家で使っている万能椅子 椅子は1種類しか使ってないけど、割と素晴らしいものを最初に買ってしまったなと思うのがこれ…

  • 赤ちゃんの保湿剤、今まで使ってよかった2つ

    うちは、産まれてからずっとお風呂上りに保湿剤を全身に塗ってる。 今まで5種類くらい使ってきて、オススメは2つあるのでご紹介しておきます~ メリーズ ベビーローション メリーズ ベビーローション [新生児から使える] 無香料 (ポンプ式) 300ml メリーズ Amazon 今へビリピしているのはこのベビーローション。👆 気持ち値段高めだけど、塗った感じとかは今までいろいろ使った中で一番良かった。 塗った後も保湿成分が肌に残ってくれている感じで、もちもちしてる。 乾燥とかよだれかぶれによる発疹を未然に防ぐ意味でも塗ってた。今のとこ、皮膚トラブルなどもないし、一瞬塗らない期間があったのだけれど、そ…

  • 8カ月くらいの離乳食が一番難しい気がする

    離乳食が順調に進む娘ちゃん。 一瞬卵を食べさせた時に、量が多かったのか口周りにブツブツができてしまった。皮膚科に見せたら、最初にしては量が多かったせいで出てるだけだから問題ないと。むしろ少量にしてこれからちゃんと毎日食べさせてくださいとのこと。 欲しがるからあげちゃってたけど難しいねぇ、、、 生後8カ月の離乳食状況 わが家では基本レトルトとはいはいんというおやつ、あとはベビーダノンを気が向いたらあげている 和光堂 ぐーぐーキッチン 7か月から 8種類 Room888 Amazon 亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋 ハイハイン Amazon ダノン ベビーダノン いちご (45g×4) 6パ…

  • TESCOMとナノケアを使い比べて分かったこと

    先日ドライヤーが壊れそうということで、買い替えたTESCOM(テスコム) 👇 (公式サイトへ) きたきたぁ~! この吸気口が横についてる感じがたまらんよね~ テスコムとナノケアの違い かる~くテスコムとナノケアの違いをまとめていくよ~ テスコムは一番上位のNIB500A、ナノケアはEH-NA9を使っていたのでそちらとの比較です 風量 明確にウワッ!全然違うとかはないけど、テスコムの方がちょっと強いかなという感じ。たぶん美容院用とかじゃないと明確な違いはない気がする。 ナノケアの風量は1.1㎥/sと明確に表示されてるけど、テスコムの風量は非公表。まぁ1.1㎥/sより多いことは確か。 ※ちなみにナ…

  • 【美容】角質がマジでボロボロ落ちる!【CURE】

    この前ふらふら~っと薬局を巡回していたら、、、 以前関西に住んでいた時に、「やすとものどこいこ!?」という番組で紹介されていた「CURE」という角質ケア製品が突然目に入り、、、 Cure[キュア] ナチュラルアクアジェル Natural Aqua Gel 角質 角質取り 角質ケア 顔 鼻 ゴマージュ ピーリング 洗顔 全身 ひじ ひざ デコルテ 背中 かかと 日本製 キュア 250g 1本 Cure(キュア) Amazon これ知ってる人いるのかなぁ やさしーくこするだけで角質がボロボロ取れま~すというやつ。 ほんとかなぁと思ってやってみたら、、、 まじでボロボロ取れたわw(画像は見た目イカツ…

  • ベビーベッドは必要なし!ふとんで大丈夫なワケ

    赤ちゃんが生まれる前に、色々必要なものを調べていると、 ベビーベッド必要か問題 に直面する。 わが家は割と最初からふとんで良くね?ってことで落ち着いたのだけれど、後輩ママパパさんの参考になればと思い、色々ふとんのメリットを書いていこうと思います~ ベビーベッドのメリット・デメリット メリット しゃがまなくて良いから楽 赤ちゃんのスペースが確保できるし安全 使い終わったら物置にできるw やっぱり一番のメリットは赤ちゃん専用スペースを確保できることかなぁ。気を付けるとしたら、あまり構造が弱いものは下の板とかが曲がってくるようで。値段が安いからとかそういうのとも違うとは思うけど、ある程度しっかりした…

  • iPhoneの写真をパソコンに移す裏ワザ!

    奥さんのiPhoneが256GBなのにギチギチで、写真をバックアップしようとSSDを購入。 yodareikuji.hatenablog.com したまでは良かったけど、、、 なんと容量がギチギチすぎてうまくバックアップできず。 そんなとき、ネットには載ってなかった、単純な裏技を思いついたのでご紹介。 iPhoneの写真をバックアップする基本のやり方 そもそもiPhoneの写真をバックアップする方法は iCloud(容量増やすなら課金) iTunes(パソコンの容量と相談) Windowsフォト くらいがある。これらはどれも弱点があって、 iCloud→課金必要。2TBで1,300円/月。ちょ…

  • 嫁のiPhoneのストレージがいっぱいになった

    嫁のiPhoneのストレージがいっぱいになっており、、、 やっぱ子供の写真とか動画とかって撮っちゃうよねーかわいいもんねー iPhoneて優秀だから、テキトーに撮ってもそれなりにきれいに撮れるのがすごい。 てか嫁のiPhoneのストレージ、256GBなんだけど、、、それがいっぱいになるって一昔前には考えられない容量やなぁ。。。すごい子供の頃って、1GBのSDカードが数千円で売られていた気がするw今の時代パソコンとスマホの容量の差ないしなぁ。時代は進化するなぁ。 どこに保存するか問題 結局、今いっぱいになっちゃってる写真たちをどこに保存するのか問題だけど、 iCloud Googleフォト Pr…

  • ドライヤーが壊れそうだけど、次は何買う?

    今までドライヤーはパナソニックのナノケアを使っていたのだけれど、 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9B-W パナソニック(Panasonic) Amazon 2年半くらい使ってきて、回転部分のベアリングか分からないけど、擦れるような音が聞こえてくるように。 別にまだ使えるんだろうけど、いきなり壊れても困るし買い替えなきゃな~ 1年くらいは1人、あと1年半くらいは2人で使って2年半で音がおかしくなってくるとは、、、これって長い方なのかな。 無難にナノケアの最新モデルにするか、、、と思ったけど パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」&ミネラル搭載 ディープ…

  • スマートホーム化で子育ては『超』やりやすくなる【Switch Bot】

    スマートホームとかいうワードが少し前から流行りましたが。 なんか高そう、、、とか、難しそう、、、とか思ってませんか? 実は我が家はスマートホームやっちゃってます。マジで便利。 一番必要な機械は3,980円で導入できちゃうから子育て世代はもちろんだけど、単身の人でもやった方がいいよ~ 簡単にできるスマートホーム!SwitchBotとは 「スマートホーム」のベストセラー【SwitchBot公式サイト】 ほんと、SwitchBot(スイッチボット)知らない人はぜひこのSwitchBot公式サイトを見てほしいんだけれど、一言で言うと 赤外線送信機を導入して、一気に全部操作しちゃおうぜ! っていうもの。…

  • 僕が実践する、育児の時短テクニック

    育児は、夫婦ともにある程度バランスよく分担してまして。 日中働きに出ている僕は帰ったらご飯・洗濯・洗い物と大体全部やる。掃除は、、、嫁かな。 正直「帰ってからの家事の負担多すぎん?」って思っちゃうけど、まぁ日中僕ができない分凝縮されて仕方ないのか、、、 でもそういうときに相手がダラーっと携帯触ってるとやっぱイラっとしちゃうので、自分はしないようにしよって思う。うんうん。 ただ、自分も楽はしたい、というか自分の時間も作りたいので、時短もいろいろ工夫してる。今日はそんな記事。 ご飯関係 まず買い物は平日に2回、土日に1回。買い物の買う数だけお金を使っちゃうし、できるだけ回数を減らす。 んでもって、…

  • 床に何敷くか問題

    赤ちゃんのいる家庭ならなにかしら床に敷いてる(と思う)のだけれど、我が家も良くあるブロックタイルとIKEAの折り畳みマットを併用している。 IKEA イケア PLUFSIG 折りたたみ式ジムマット, ブルー 003.778.99 IKEA (イケア) Amazon このマット優秀で、固さは固めでちょうど良いし、しっかりしてるから立てて屏風みたいにして、進路ブロックにも使える。 ただ、ブロックとマットを組み合わせてだから部屋の統一感はないし、ブロックタイルの端を食べる笑。 なんで赤ちゃんてなにかの端と紐あんなに好きなんや、、、 ということで、ニトリと西松屋を徘徊してこちらを購入↓ エントリーでP…

  • 活動量計はFitbitが一番いい

    やっぱり日々の睡眠とか運動とかって大事じゃないすか。 睡眠も時間だけが大事ではないことは分かってるし、でも寝起きの良さだけで判断できるものなのかもわからない。 ってことで僕が使っているトラッカーについて、良かったものをご紹介。 今まで使用してきたトラッカー 大きくはFitbitとOura ringの2つ。 Fitbitは腕時計型のトラッカーで、Oura ringは指輪型。どちらにもそれぞれメリット・デメリットあるのだけれど、子育てしている人は断然腕時計型のFitbitをオススメする。 指輪型はなにかの拍子に取れたりするし、手を洗うときも指輪と指の間に水が残って気になる。 抱っこするときに指から…

  • ベビー布団がヘタったので買い替えた

    赤様用に買ったベビー布団も、早半年を超え、、、 おしっこ漏らしたり吐いたりと、色々洗うこともあったのでだいぶクタクタに。 「洗えません」って書いてあるけど、まぁ洗うよね。汚いし。湿疹とかなったらかわいそうだし。 ベビー布団買い替えるの巻き ということでベビー布団を買いなおそうと。 でもよくある何点セット!みたいなものだと掛布団とかそういういらないものまで入っているから、敷布団だけないかなーと思っていると。。。 6歳までの寝具図鑑こどものふとん ベビーマットレス しっかりベビー敷布団 70x120cm ホワイト 70x120センチメートル (x 1) 6歳までの寝具図鑑こどものふとん Amazo…

  • マイナポイントもう申請した?楽天でマイナポイント連携の仕方

    マイナポイントが2万ポイントもらえるという、例のキャンペーン。。。みなさんもう手続きしました? 僕もやろとうしたら意外とハマってしまうポイントがあったので、軽く注意として書き留めておこう。20代の若者でも引っかかる手続きって難易度高過ぎでは。。。 マイナポイント受け取り方 僕は基本楽天経済圏で生きているのでw、マイナポイントも深く考えず楽天で受け取ることに。 いろいろ検討したら他のところで受け取る方が良いとかあるのかもしれないけど、その時間もったいなくね?というか変わらんやろ。 というのも、なんでマイナポイントに気付いたかというと、楽天カードのホーム画面でこんなのが出てきたから👇 マイナポイン…

  • ベビーサークル買ってみたら思いのほか怖がった

    そろそろずり這いの勢いが増してきて、1人で見ていると目が離せなくなってきた。 ということでサークルを購入。 はらぺこあおむしのやつを。 日本育児 ベビーサークル はらぺこあおむしミュージカルキッズランドDX 5010151001 日本育児 Amazon 楽天 サークルって意外と高いんだなぁ。。。フツーに1万円とか超えるやん。 本当に枠だけなら6000円くらいであるけど、なんか遊びもある方が飽きずに楽しんでくれるかなぁと。知育もどきw 大きさの感じは、「大きいけど小っちゃい」という感じ。2,3回ハイハイしたら端まで行くし、物足りないかも。追加で2パーツずつ購入できるけど、5000円と高い、、、 …

  • お買い物マラソンで大失敗!おむつを安く買い損ねた話

    お買い物マラソンが始まり、買いたいものリストから必要な物を買いまくる一週間です! まぁ、買わないのが一番安いという言葉は忘れちゃいけません。うんうん。 僕は大体お米とおむつをお買い物マラソンで買うのだけれど、なんと売り切れに遭遇。 狙っていたおむつがこちら↓ グーンプラス 肌快適設計 パンツ Mサイズ(58枚*3個)【dg00】【mmw】【GOO.N プラス(グーン プラス)】価格: 4554 円楽天で詳細を見る 楽天24ベビー館では、割とお買い得なおむつの売り方をよくしてくれているのでぜひこまめにチェックしてほしいぞ~ 楽天DEALという謎のポイントバックキャンペーンの時は、大体1袋1000…

  • 6月末のディズニーに行ってきたよ!混雑状況や0歳の赤ちゃんを連れてのパーク巡りについて分かったこと

    ディズニーだぁぁぁぁあぁぁ!!!☺ ということで、生後7か月の娘を連れて6月末平日のディズニーに来ました。 バーク内の込み具合や赤ちゃんを連れてのパーク巡りで気を付けることなどなどまとめていきます パークの込み具合 ディズニーに年何回も行く人ではないので、そもそもコロナ前とかも分からないけど、、、 個人的には、『人はいるけど待ち時間は長くても30分』という感じでした。もちろん回り方にもあるかもしれないけど。 こんな感じだったら安心してパーク内巡れるよねぇ。待ち時間もそんなにないから苦にならないし。小さい子供がいても何とかなる。 ただし美女と野獣は要注意。しばらくはまだまだ込みそうなので、ディズ…

  • おむつをテープからパンツへ変えるタイミング

    久しぶりのブログ。先日はディズニーに行ったのでまたその記事も書きたいな。 わが家のおむつは基本グーンプラス。 【パンツ Mサイズ】グーンプラス 肌快適設計 (6~12kg) 58枚 【Amazon.co.jp限定】 <ディズニーデザイン> グーン Amazon 今なら楽天でスーパーDEAL対象らしく、30%ポイントバックなのでぜひ。実質1つ1,200円くらいで買える。その辺のディスカウントストアには負けるかもしれないけど、買いに行く手間などなど考えたら全然安い。 ↓クリック! グーンプラス 肌快適設計 パンツ Mサイズ(70枚*3個セット)【グーン(GOO.N)】価格:5399円(税込、送料別…

  • 6カ月経過!そろそろ赤ちゃんとの遊び方を考える

    早いものでわが子も6カ月が過ぎ、、、 ハーフバースデーを祝いました。そう、あのキューピーハーフの衣装で、、、 奥さんが頑張ってましたwwwwwwwww 不器用だけど、一つのことに集中すると予想を超えたクオリティを発揮する嫁。 思いのほかハーフ服のクオリティが高く、ウケたw そんなわが子も最近人のマネできるように。 マネといっても、首を左右に振ることができるようになっただけだけど。 ただ目の前で揺れたりするだけでも喜ぶけど、そろそろもう少し高度なこともした方が良いのかな~とこちらを購入。 世界のアソビ大全ならぬ、、、 この本ほんとに良くて、大まかな月例ごとに段々とならんでいることと、マンガになっ…

  • 育児頑張るために、作り置き冷凍おかずに挑戦するの巻

    先日本屋さんを歩いていたら、ふと見つけたこの本! ふむふむ・・・作り置きか・・・ わが家は基本僕がご飯を担当しているので、夜仕事から帰ったらご飯を作る。 なるべく時短にしたいので、下味をつけた鶏肉や豚肉を冷凍庫に入れていることが多い。 下味と言っても大したものはしてなく、、、例えば焼肉のたれ、すき焼きの素、ガーリックソルト、中華風調味料などなど、、、少し濃いめに味をつけておいて、あとは使うときに野菜と一緒に炒めると良い感じの味になる。 でもだいぶレパートリーも苦しくなってきたし、奥さんが文句言っているわけじゃないけど なにより自分が飽きてきたのでw、なにか別のレパートリーを増やさないとなぁと思…

  • 離乳食初期の進め方。野菜ペーストの作り方と保存、余ったペーストの活用方法。

    わが家も5カ月が過ぎ、いよいよ離乳食を始めることに。 最近掴む力や引っ張る力が強くなってきて成長を感じる。。。 なんとなく行き着いた、離乳食ペーストの作り方 最初は見様見真似?で始めたけど、わざわざ離乳食のためだけに時間もかけてられないし、こうしたらある程度時短になるかなぁというところまで行きついたので、その手順をご紹介。 今回は人参とじゃがいもを使ってやってみるよ~! 1.まずは蒸す 蒸すのはシリコンの蒸し器が楽でおすすめ。 ちゃんとやわらか~くしたいので、大体600W10分くらいかな。野菜のサイズにもよると思うけど。 もう少しちゃんと美味しくしたいならちゃんと蒸気の蒸し器にした方が良いと思…

  • タオル買い換えたらふわふわさに気付いた。てか、タオルの替え時っていつなん?

    わが家のタオルは、基本、「タオル研究所」のタオルを使っています。 バスタオルの長さって長すぎだと思っているから、自分たちにはミニバスタオルの長さを。 わが子にはリッチに普通のバスタオルを使用しています(笑) しかもボリュームリッチという少し良いやつ。 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バスタオル スモーキーブルー 2枚セット ふかふか ホテル仕様 高速吸水 耐久性 人気 [毛羽レス] 【選べる5色】 Japan Technology タオル研究所 Amazon これ、マジで もふもふのふわふわ だからみんな買ってほしい、、、 最近フェイスタオル?洗面…

  • 離乳食の進め方。我が家もそろそろなので本を買ってみた。

    本屋さんをふらふら歩いてみたら見つけた本。 思わず最高過ぎて買ってしまったわ 100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ345 はじめての離乳食完全ガイド (100%ムックシリーズ) 晋遊舎 Amazon 楽天 食器の紹介やら食べ物のの紹介やら、知りたい!って情報を網羅してくれてる。 食器とか種類ありすぎて正直分からんもんな~ ちなみにコンビが最強らしいw コンビ はじめて離乳食 かさなる食器 収納じょーず 7個アソート コンビ Amazon 楽天 んで、さっそくお粥をつくってみた~ なんか思ってたのと違ったwwwwwww 最初だし一口だけだろうからって、ひとかけらのご飯しか使わなかったけど出…

  • 「メルシーポット」と「ちぼじの鼻吸い器」を比べてみた!

    きっかけは嫁の一言。 「このネバネバした鼻水が取れん!電動買って!」 鼻水担当の嫁が苦戦。。。。 ということで電動鼻吸い器で有名なメルシーポットを購入。 メルシーポット でたでた、これが噂のメルシーポットさん ベビースマイル メルシーポット S-504 グリーン 電動鼻水吸引器 赤ちゃん ノズル 鼻水吸引器 電動 鼻吸い器 電動鼻吸い器 BabySmile Amazon 楽天 1万円くらいするけど、一体どうなのか、、、 ちなみに今まではCHIBOJIの手動鼻吸い器を使っていた。 CHIBOJI 鼻水吸引器 日本限定パッケージ 簡単よく取れる 台湾 知母時 知母時CHIBOJI Amazon 楽…

  • 電気代まじ高くない!?子供が出来たら電気代が高くなる説

    最近電気代高くないっすか、、、 なんとなく昨年はこんなものじゃなかった気が。 ひとつは燃料費が上がってるってゆー問題。もう一つは、赤ちゃんがいることで電気使用量が上がるんじゃ問題。 ということで、ENEOS電気ユーザーの僕が昨年からの電気使用量を振り返ってみた。 2021年の電気代 4月、5月と3,000円ほど。これは確か乗り換え直後の割引もあったので、実質7月くらいの4,000円程度かなと思う。 電気使用量でみれば公平に評価できると思うので、昨年の夏くらいまでは140kWhということで。 11月に娘ちゃんが産まれてから変わったのは、暖房。 自分たちだけなら着込んで過ごせる温度でも、赤ちゃんが…

  • 粉ミルクを変えたら飲んでくれた話。

    うちは基本母乳なんだけど、この前ママがお出かけした時に、ミルクになった。 ただ、最近ミルクを飲んでくれない。 お風呂上りとか、たまに一気に飲んでほしい時にもミルクを使ってる。 でも、哺乳瓶の乳首を噛むけど飲んでくれない。そんな感じ。 味なのかなぁと思い、出産のときにもらった試供品のミルクを。 これキューブ型になっていて、確かに使いやすかった。 カチカチのキューブの割には、お湯をかけたらすぐに溶けてほんと使いやすいな~!と。 出先とかでよさそう。 ただ、飲まない。 そーいや、産まれたてのころは「はいはい」使ってたなと思い、ダメもとでAmazon当日便。(prime会員) 和光堂 レーベンスミルク…

  • 最近は出前館のヘビーユーザーです

    いや~、コロナになってから流行ったデリバリーに今更ハマるとはなぁ。。。 まじでデリバリーって優秀すぎん? 作る時間もなく、買いに行く時間もなく、食器を洗う時間もない。 それでいておいしいものが食べれる。 もちろんその分価格が若干高いけど、それで自分の時間が生まれるなら全然良いと思う。 この辺は人の考え方によると思うけど。 やっぱさ~作るのめんどくさいな~って思うときあるよね~。 基本的には時短で作れるように、下味付けた鶏肉を冷凍してとか、カット野菜使ってとかしてるけど、それでもだるい時はだるいw 特に土日はいろいろ他の事もしたいときがあるから、そんな時便利~! 紹介キャンペーンとかあれば良かっ…

ブログリーダー」を活用して、よだれの旦那さんをフォローしませんか?

ハンドル名
よだれの旦那さん
ブログタイトル
妻と子供のよだれがすごい
フォロー
妻と子供のよだれがすごい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用