chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SUFUERのブログ https://sufure.hatenablog.com

アラフィフ SUFUREがつづる 知ってること、実体験談。  日々の暮らし、ダイエット 猫との暮らし、更年期 自分の悩みは誰かの悩み。いろいろだけどまあまあポジティブな日々

SUFURE
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/26

arrow_drop_down
  • ガラスの動物園 紀伊國ホール(新宿)アラカン夫婦

    子育てが一段落して、私達夫婦位の年齢になると、二人で週末近場宿泊旅行する方々が周りに沢山イラッシャルのですが、我が家は子供と入れ替わりに猫たちがやって来て、宿泊旅の選択はなくなりました。 その代わりでは無いけれど、 観劇が我が家のイベントとなり、 先日も主人の希望で新宿「紀伊国屋ホールで公演中のガラスの動物園」初日 を観にゆきました こういうおでかけプランはほぼ私が決めてしまうのですが、子供となら、ちょっとおしゃれなお店とか、食事+スイーツの美味しいお店を選ぶのですが 主人と二人のときは、ほぼコスパ重視でしかも他にない特徴のあるお店を探します。 土曜のソワレなので、少し早めの夕食をということで…

  • スワンベーカリーさがまち店はお財布にも雰囲気も良かった。

    主人が在宅ワークをしていると、昼食位は外に出掛けたいと言います。 まあ、朝起きて、着替えて、机に座って1日狭い自宅、気分転換もしないとね、 ということで、ほとんど徒歩圏内で昼休みの一時間を使って ぱっ!と食べてくるのですが 一人で出掛けるのもたまらないので、私も同伴することになり、 それが週2度3度となると、食事代は一人800円くらいに抑えたいとなります。 そうなると、この物価高 ワンコインランチなんてそうそうないんですよ 決まったお店になってしまうので 今日はちょっと気分を変えて、車で行くパン屋さんへ行ってみました。 出かけたのは、相模原市渕野辺にある 「スワンベーカリーさがまち」店というお…

  • 誰のことや?「カチン!」ときた。アラカン妻の話。

    子供も自立し、保護猫2匹クラスほんとはインドアなアラカン夫婦です。 本日は、アラカン妻「カチン!」ときた話。 「ママ、落ち着け」と猫も言ってますが。 更年期でイライラするのはもう過ぎたはずですが、 それでも イラ!カチン!は不意に日常生活で発生して、職場では、それを「ゴクリ」と呑み込み。スマイル0円☺で引きつり笑いを浮かべる私ですが、 主人に対しては、「はぁ?😤」ってなってしまいます。 それは、数日前のこと、 以前から スマホの充電が出来なくなってる。 と言い出した主人。 主人のスマホはもう購入してから7年くらい経っているのHUAWEIのSIMフリースマホです。 HUAWEIってご存じの方もい…

  • 引きこもりたくないアラカン夫婦 浅草散策の1日

    子供も自立して、夫婦と猫2匹になったアラカン夫婦。夫はテレワークで週の半分は在宅、妻は短時間アルバイトでほぼ在宅。 このままじゃ引きこもりになっちゃうと奮起して、 LINEのオープンチャットのお出かけグループ入り、 夫婦二人で、一期一会の出会いと、自分たちでは出かけないであろうお出かけイベントに参加しています。 10月のお出かけは 「浅草街歩き」でした。 浅草って 子供と3人ではとバス観光で来て依頼。 浅草寺 もんじゃ焼きだってちゃんとお店で食べるのは生涯何回目? 私は愛知出身だから「お好み焼き」をよく食べますが、子供の時から都内下町育ちのの仲間は「もんじゃはコドモン時からのおやつ」だそう。 …

  • 秋 里山ガーデン散策(横浜)引きこもりたくないアラカン

    子育てを終えたアラカン夫婦、 休日と言っても二人なら朝ジムに行って、 後は食材買い物するか、テレビ見るか位しかない出不精さん そんなんじゃいけない! と飛び込んだ オプチャサークルで月一回のプチお出かけを楽しんでいます。 プチといっても、全く土地勘のない近隣ばかり、私たち夫婦にとっては大冒険です。 横浜散策といえば、中華街や、山下公園の異国の香りがするおしゃれな街散策を思い浮かべるのですが、 今回も、私たち夫婦の知らない場所へ 9月は静かな住宅街を抜けて、里山散策と 里山ガーデン秋のフェスタへでかけました。 JR横浜線の中山駅を降りて、徒歩 住宅街の古民家カフェで、発酵食とオーガニックな身体に…

  • 引きこもりたくないアラカン夫婦 らんまんな休日

    日本の祝日 主人は「旗日(はたび)」といいます。 今日は「はたび」の秋分の日。 もともと、サークル仲間とお出掛けのハズだったのですが、 天気不良で私の気象病発症。 前日から肩こり、頭痛がひどくて、お出かけ先で仲間に迷惑かけてもね とキャンセルすることに このまま ダル重〜って猫と一緒にゴロゴロするのは、 せっかくの休みを引きこもるのは勿体なくて、 朝ヨガに行ったら、気象病もずいぶんと軽くなったこともあって 夏から行きたかった 八王子 都立大学の企画展へ 来週で最終回となる NHK 朝の連続ドラマ「らんまん」 牧野先生の植物標本が展示されているんてすよ。(こちらも月末で終了です。) 八王子市南大…

  • 先祖代々というしばり この歳になり実感

    秋のお彼岸ですね。 この時期お墓参りをされる方おおいのでしょうね。 ご先祖様のお墓は、近くにありますか? 愛知に帰って、ソールフード買ってきました。 私も、先日、地方の実家のお墓参りに日帰りで出かけてきました。 早朝家を出て、新幹線往復、 実家と言っても、兄弟は近隣地域で生活しており、 実家跡も精算したので、私一人、誰にも合わずのお墓参りだけが目的です。 まだ、通勤ラッシュ前に出発し、日中の暑さを避けて、朝のうちにお墓へ。 兄弟も お寺の行事以外はお墓参りしているはずもなく、 実は、私が行くのも二年ぶりくらいで 荒れ地を想像していたのですが、 お寺さんが、手入れをしてくださっているのか、想像し…

  • 考えすぎて、モヤモヤそして安堵

    マクドナルドの「月見パイ」がマックスイーツで一番好き。定番にしてほしいわ 何十年ぶりかの友人からの連絡ってドッキリしますよね。 先月、前触れなく、知人(同性ですよ)から突然の「今度、そっち行く用が出来たから、会えますか?」とLINEがきました。 世界を騒がせ、今やありふれた病となった 流行り病が 日本にやってきたばかりの頃、 同じ様に連絡があり、「じゃあ会いましょう」と 私が観光プランを練ってランチまで予約したのに、 流行り病の拡大で、職場から 「県外への外出、会食、なるべく都心へは行かない」のお達しが来てキャンセルになってしまった過去があったので、 今回は。。ちよっと負い目を感じつつ、 でも…

  • 4年ぶりの再会のおやつ

    主人が仙台赴任中に、高速バスの休憩SAで食べるのが楽しみだったおやつがありました。 最初は 安達太良SA下りだったかな? その後 国見SA下りで購入するようになったのですが、 そのお菓子は福島のソールフード 『凍天』木乃幡 という会社の商品です。 見た目はドーナツ、アメリカンドックのような衣に よもぎの凍み餅がはいっていて、 カリ、ふわ ,もちもちの食感がバランス良くて、 昼から乗車した高速バスの五時間頃、お腹ペコペコになっていて あと一時間ちょっとが我慢できなくて 急いで雪の残るSAに降りて、僅かな時間に お手洗いと購入を済ませて乗車。 そんな記憶が思い出されます。 2019年購入したときバ…

  • それぞれの休日新たな出会い 引きこもりたくない アラカン夫婦

    子育ても一段落して、仕事も一段落 次の段階へ シフトチェンジしつつあるアラカンの私達 夫婦。 同世代 友人、知り合いのネットワークづくりを求めて お出かけサークルに入っています。 夫婦で出かけることが多いのですが、それはそれで、ファミリーレジャーの粋を出ないわけで、 女にありがちな 〇〇ちゃんのママ。 〇〇さんの奥さんの立ち位置から抜け出したい欲求もあるので、 私だけ一人で入会しているサークルもあります。 先週末は、私だけ参加サークルで 銀座三越で開催している 催しものへでかけてきました。 外の猛暑からのこの空間は、 夏の縁日 夕涼みを連想させる 涼しい異空間 「千と千尋の神隠し」に出てくる湯…

  • ついに、出動。 さて効果は?

    ⚠今回は虫の駆除の話題です。 画像もありますので 生理的に「ムリ!」方はご注意くたさい。👃 まずは可愛い和み写真から 本文とは関係ないです。 さて 本題 先日、主人がバルコニーに出て 「おおっこんなところに!」っと声を上げました。 それは小さな ○○○○○○○○○○が三列くらい並んだ。 卵。 サッシの上部ガラス、 網戸に数カ所発見!! 直ぐに 粘着コロコロローラーで絡め取っってもらったのですが、 翌日 わたしも発見してしまいました。 サッシの上窓枠 「いつの間に!」 いつも下通ってます😱 犯人はコレ👇 『カメムシ』 今年は各地で大発生して、稲にも影響がでてるって先日ネットニュースで見たばかり。…

  • ミュージカル ファントム 観劇の夏

    翌年、今年のミュージカル公演をチェックして、 これは、絶対行こう!と決めていた 「ファントム」 ついに、待ちに待った公演日。 やってきました。 子供と待ち合わせて軽く昼食を取り、 イザ! 24日13時〜の公演は、 ファントム(エリック)加藤和樹さん クリスティーヌ真彩希帆さんの回でした 真彩さんなんて綺麗な高音なのかしら❤ 本物の天使の歌声😍 主演の加藤さんの演技ももちろん素晴らしいけれど、 舞台ファントムは まさに🪽天使の歌声を披露す 👗彼女の舞台でした。 それに今回びっくりだったのが カルロッタを演じた 石田ニコルさんてずっとモデルさんだと思っていたので、 正直 迫力ある😠悪女の歌声にびっ…

  • 妄想旅

    青春18切符。 金欠の学生が旅をするとき、JR全線の普通乗車券区間なら、どこまでも一定料金で利用することができる 格安チケット。🚆 そんな認識でした。 でも、今は 時間に余裕のある人たちが、自由にきままに旅をする。 日帰りでも、泊まりでも 一人でも、複数でも、チケット五回分の利用ならいろんな楽しみ方のできる 格安なチケットということで、私のアラカンの知り合いたちは、大活用しています。 昨日も、早朝「これから電車乗るよ〜」とLINEで送られてきた電光掲示板には 高尾の文字 そして、「着いた」と送られてきた風景は、 信州の松本城🏯でした。 良いねェ☺ 松本は子育て中に以前住んでいたこともあり、 思…

  • 相模原 お土産にお菓子まで^^; な食堂

    相模原市の西門商店街。 店舗の多数がシャッターを下ろしている 過去の賑がなく、数件しか営業していない 相模原中央区唯一のアーケード商店街ですが、 営業を続けているお店は、どこも 納得の良いお店ばかりです。 決してオシャレではないけれど、 子供の頃遊んだ街を思い出すような、そんな懐かしい気持ちになる、ノスタルジックな雰囲気です。 その一軒が 私の押し 「麺と餃子の店 さかくら」 麺、餃子の製造販売と食堂をされています。 昼、夜の営業をされていて アルコールも提供しているのですが、 私がいつもいただくのは、ランチタイム 本日、日替わりは、 メイン 「生姜焼き」 メイン「餃子」 を注文。 麺は、なめ…

  • 引きこもりたくないアラカン夫婦 仲間作りの試み

    今年から夫が再雇用となり、在宅勤務が多くなりました。私が午前中のアルバイトを終えて帰宅すると、リビングで仕事をしている主人と、家事をしているわたし 長時間二人で過ごすことになります。 別に それが嫌って訳では無いし、 TVが観たいとか、ソファーで昼寝が出来ないとかでもないのですが、 平日家から出ない時間がふえれば増えるほど、 休日はでかけたいし、 できれば 夫婦以外の人と交流をもちたくなりますよね。 普通の土日曜日は 二人で買い物へ出掛けたり、 近くの公園へ花を眺めに行くことにして、 二人以外の人と交流を持ちたいと思ったとき、 これは!?っと飛び込んだのが LINEのオープンチャットで色々ある…

  • ミスド 新発売 これは発明だね

    辛口 「ザクモッチリング」 ミスタードナッツ新発売の商品 先週にネット記事で見つけてから、その商品の製法が氣になって、 絶対食べようと決めていました。 6月3日(金)新発売 翌日食べに行ってきました! ホームページで確認すると、 ザクモチリングは、ドリンクとのセットメニューが設定されています。 これは🉐 種類 ビーフシチュー&ポテト スパイシーミート&ポテト あずき&ホイップ の3種類。 &の理由は、1つの揚げリングドーナツに2つのフィリングが入っているとう不思議製法。 なぜ? どうやら 揚げドーナツの左右からフィリングを注入しているようてす。 三種類食べることを前提に、主人と二人でかけたミス…

  • 引きこもりたくない アラカン夫婦の日曜日

    今年から夫が再雇用になり、在宅勤務が増えたので、私が午前中のアルバイトから帰宅すると、 我が家のリビングで、一緒にいる時間が多くなった。 仕事をする平日は、朝のさんぽ、昼のランチタイム、夜のジムと外出時間は合計しても五時間くらいにしかならない? なので休みの日には外にでかけたい夫。 その気持ちはよーーーくわかる けど😅 だったら、自分で予定を経ててほしい!って 言いたくなるじゃん😓 でも、そんなことも言えないので 週末の予定を毎回あれこれ考えています🤔 土曜日は お外🍚ランチと公園散歩と初訪問の🍦ジェラート屋さんへドライブ。 翌日、 日曜日は、朝からそれぞれまず身体を整えて。 私は朝ヨガ [:…

  • 引きこもりたくない アラカン夫婦の週末

    アラカン夫婦。 今年 夫は再雇用になり、在宅ワークが増えたので 私が午前中仕事から戻ると狭い家に二人でいることが普通になりつつある。 だから? 鬱陶しいとか、ではなくて😥 主人も家に居ると 何だか変わり映えがせず日々を過ごしているわけで、 なるべく週末は外に出たい様子。 でも、主人は自分からはプランを決めてくれはしない。 そこが、正直 責任転嫁というか、 丸投げな感じで嫌だったりする😤 先週は天気も悪かったし、🌧 私の体調もあまり良くなかったので、 土曜日普通に買い物行っただけで、 日曜は午後引きこもってしまった。😥 そしたら、主人はつまらなさそうに😓 夕方 一人で散歩に一時間でかけて帰ってき…

  • わたし的に、贅沢し過ぎなんだけど。

    春先から、毎月 観劇の予定が入るようになりました。 冬までは、私はくじ運が悪いと感じていました。 ファンクラブに入っていても、カード会社の優待を利用してもチケットか取れない。 せっかく取れたチケットは、流行病て休演。 そんなことばかりてした。 でも、そんな私にも風向きが変わって運が向いて来たのかな? 春先からチケットがちゃんと当たるようになりました。 しかもリベンジではなく初戦 第1希望で。 なんと、 ジギル&ハイド 石丸幹二さんの最後の変身を みとどけに、 子供と二人でお出かけした翌日。 昨年に引き続き 舞台ハリー・ポッター やはり 石丸幹二さんバージョンで 2回目を家族で見にゆきました。 …

  • ミュージカル ジギル&ハイド

    東京国際フォーラムで上演されているミュージカル ジギル&ハイド を観劇してきました。 主演 石丸幹二さん 最後の変身ということで、 最初にして最後 彼の狂気。 感想は 「凄い! やはりこの人はミュージカルの舞台が一番輝く人」を再認識です。 若手にバトンタッチの時期 なのかもですが、 今後新たに挑戦される舞台はなんだろうとワクワクします。 舞台でずーと歌っていてほしい。 明日は 家族でアクトシアター ハリーポッター彼を観にゆきます 全く違うキャラクターを同じ時期に演じ分けて ほんとに彼は正真正銘 ジギル&ハイドなのでは?

  • 感情をぶつけてくる人と 心の断捨離

    もう、一週間前の出来事です。 「理論ではなく、感情をぶつけられてもね、わたし仏様じゃないんだから 今後付き合い考えるよね それわかってる?」 そんな風に言い返したくなった職場での出来事がありました。 仕事上の問題で、相手の言い分は、 私が勝手に決めている!ってことでしたが、 実は、昨年も実施済み、根拠があっての内容でした。 それは 何年も仕事をしている間では当然理解しているべき内容だったので、「勝手に決めてる!」と 言われても私としては意味が理解できませんでした。 私の本心では、 毎回、結構フォローをしていたのは私の方だったので 「なに言ってんの?」って言いたいくらいだったのてすが。 そんなこ…

  • 情けは人の為ならず。 が見えた

    「情けは人の為ならず」の諺。 これは、人に情けをかかけて、手助けするのは、その人のためにならないから駄目ですよ〜って 意味じゃないですよね。 そう 正解は 人に対して情けを掛けておけば,巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味の言葉です。 裏を返せば、 相手に対して「これは、あなたのために良いことなんだよ」と言っていてもホントは 自分の利益の為だから やってるということ。 それが見てえしまった瞬間を 最近と、そして過去に同じ内容で体験していたという話です。 それは、いわゆるネットワークビジネスの勧誘でした。 数日前、知り合いとのいろんなものが高くなるし、日本はどうなっちゃうかねみたいな雑…

  • 突然左背後に光を感じて🙀

    閃輝性暗点 (せんきせいあんてん)と読みます。 初めて知った言葉です。 まさか 私 今 スピリチュアル体験中? そんなふうに思ってしまうほど不思議な感覚で、 ネットで調べて この言葉を見つけたときは、 ホッとしてしまいました。 では、これは何でしょう。 以下が 私の体験談と調べた内容です。 閃輝暗点症とは、 視野の一部にギザギザした光が見え、 続いて目の前が真っ暗になるようです。 症状は大抵両眼同時に起きて 20分~40分程続きます。これが「閃輝性暗点症」の症状です。 その後、 頭の片隅にズキズキした痛みが生じます。 症状が強いと吐き気を伴うこともあります。これが「片頭痛」です。 「閃輝性暗点…

  • 雪の残る連休です。

    建国記念日、連休の朝 昨夜はちょっと寒くて 眠りが浅かったのですが、 目覚めて一番 私が考えたことは、 「あ~外の雪道。凍ってる?仕事行きたくないなあ。。。あっ休みじゃん ラッキー😁」でした。 今年は 都内 雪回避かと思いましたが、やっぱり積もりましたね。 都心は午後から雨だったようですが、 こちらは今朝も雪景色です。 日中暖かくなってとけるといいなぁ 今年は光熱費が値上がりして、流石におおさっぱな私でも、節電が気になっています。 今年冬買い物に最高のヒットだと思っているのは こちら [Liveinu 網戸 玄関 ドア用 マグネット暖簾自動で閉まる 間仕切りカーテン 冷暖房効率UP 省エネ 省…

  • 立春過ぎちゃった。再開 よろしくお願いします。

    随分 ブログから離れてしまいました。 お久しぶりです。 理由は、 来年から主人が青色申告することになったので、 少しでも簿記の知識を身に着けたいと、日商簿記3級の勉強をしていたから、 11月から初めて、2月18日に受験するつもりで やっていたのですが、結局、1月初め、 ネット試験の模擬の合格点が取れたところで、 試験を受ける熱意が翔んてしまいました。 何故っ?って 日々、24時間の内に学習時間作ることが 限界だったから。 数時間真面目に勉強していたことで、 一日のルーティンの大切さを実感することとなりました。 短時間だけど、仕事。 家事 猫の世話 ジム通い その中に学習時間を加えるのは大変でし…

  • 節電! 暖房費節約😀猫様の自動ドア購入

    ことしの冬は 政府が節電要請。 電気が足りない? 😫来春から40%近くの値上げ?! そんなニュースが流ていますね。 確かに。電気代高くなりました 毎月の明細を見ると驚いちゃう😥 円安の影響、物価上昇でただてさえ家計のやりくりの大変さを感じているのに、どうしたものか 我が家は戸建てじゃないから、太陽光発電とか無理だしね。 それに、猫様のお留守番の日中は暖房はリビングのみなのですが、廊下とリビングを隔てるドアを 猫が器用に開けてしまう。 うちはワンルーム仕様?ってくらいの 開けっ放し状態。 北側玄関から リビングに冷気が。。。 寒いからくっついて寝てますよね。 寒さがピークの1月、2月が心配です。…

  • さらば!コストコのスイーツ コスパ低下 購入リスト外す。

    先日、厚木にあるスイーツ工場のアウトレットへ行きました。 そこで数点買い込んできたのですが そのお値段と比較すると、 最近のコストコで販売しているスイーツの値上が ほんとに 我が家の家計に合わなくなってることがわかりました。 コストコでまた新しいスイーツが発売されていました チーズといちご🍓を使った クリスマスらしい色合いのケーキ🍰 とても魅力的ですが お値段税込みで2500円以上。 正直、毎回購入するケーキは、すごく美味しい!って程じゃありません😂 スポンジを引いて、クリームを重ねて、トップに簡単なデコレーションするだけのケーキ。 我が家は一度に食べることもできないので、 カットして、冷凍保…

  • 厚木 スイーツ工場のアウトレット

    スパーマーケットで販売している100-500円くらいのスイーツ シュークリーム、プリン、ケーキを見つけると 買う予定ではなかったのに、「あら、コンビニより安いわね。」とかってしまうことありませんか? そのスイーツが、さらにお安く購入できるとしたら。。 厚木にスーパーで見かけるスイーツを製造販売しているプレシア本社が直営アウトレットショップとかフェを併設していることを知り、 行ってきました。 場所はこちらです↓ 洋菓子 eMitas所在地:神奈川県厚木市戸室5-32-1電話番号:046-295-9541最寄駅:本厚木 日曜日のおやつ前に行ってきましたが、駐車場も半分くらい埋まってました。 値段も…

  • 猫さんこれ観て待っててね 猫用にアマゾンブラックフライデー買!

    さて、何かを狙う視線の先、何を狙っているのでしょう? 答えは You Tubeの画面。 主人のリモーとワークと 私の簿記勉強中の 「😾家にいるなら遊んでよ〜」 の要望に答えられないときに 「👩しばらくこれ観て我慢して👃」 と観せているのが、 You Tubeの【猫が好きな動画】です。 ♀😺は「そんなものには騙されませんよ〜」って ほぼ高みの見物だったのに、 最近はすっかりハマってます😁 「テレビみせると目に悪い」と反省もしているのですが、 我が子(人間)も小さい頃は「ご飯作ってるからこれ観てて」ってやってたなぁとか 猫の知能は人の2-3歳っていうから、 まさにそんな感じなのかも 20分くらいこ…

  • スワンベーカリー がハンパなくオトク あなたの街にはある?

    スワンベーカリーって知ってますか? 障害者雇用をしているパン屋さんです。 私の街にはあるんですよ〜。 スワンベーカリーさがまち店 店内もゆったりしていて綺麗。 近くに青学があるので、カウンター席はコンセントもついてます。 店頭で焼き立てパンを販売していて、 その他に イートインでランチがプチパン食べ放題で@825 店頭で販売している商品のパンセットがあって こちらもいつもオトクなんですが とくに凄いのは 「スワンの日」 ランチセットが更にオトクになるのですが、それだけじゃないのです。 今回は パン2個とコーヒーのBセットで600円をチョイス。 前回スワンの日にお会計でレシートに🎯アタリ がでて…

  • 休日100キロを二往復 で坐骨神経痛。

    先日の土日、 家族の行事の為に、土曜日新幹線 日曜は自家用車で 片道100キロを二往復しました。 本来なら、宿泊することも有りですが、 なんたって 我が家には お留守番が心配な猫様 がいるので 早く帰ってくるからね〜。 と 土日で二往復 日帰りで出掛けました😂 土曜は行き帰り良いお天気で、予定も午前中には終わったので 良かったのですが、 二日目の日曜日は 朝からお天気が微妙。 東名 車内から見える富士山🗻は二重に傘を被っていました。 でも、道は空いていたので 集中工事であったのにも関わらず、 前日以上に順調に進み。 約束時間より早く到着。 なんとか暇をつぶし。 用も済ませて、 帰路へ。 午後の…

  • モチは餅屋のエアコン&レンジフード掃除

    エアコン掃除って皆さんのオタクはどうしてますか? 我が家は 冷暖房器具がエアコンとオイルヒーター、扇風機しかないので、エアコンはほぼオールシーズン使っています。 転居時に新たに購入したエアコンが2台。 新たなエアコンは お掃除機能付きのもので リビング・ダイニング19畳と 寝室に1台。 もう一つは、以前の住まいから運んできたもので 私の寝室に設置。 こちらの古いエアコンは、あまり使ってなくて、販店で販売されている エアコン掃除スプレーで過去数回くらい掃除していたのですが、 掃除付きエアコンは 簡単にゴミを取ったりするぐらいで掃除らしいことはしていませんでした。 [: ネット記事で、自己流の掃除…

  • 年1腹部検診と冬のおやつ あじまん

    私のお腹にはボールが4個入っています。 この検診に通うようになって何年になるでしょう。 母が婦人科系の腫瘍が 最初で最後の最後病気だったので、 私もそれ以降は毎年検査をしています。 当初、ボールは2個でした。念のためのMRIをしてもらい 良性。 でも そのうち4個に増えていて😅 去年までは年2回ペース やっと小さくなってきた今年からは年1の検査になりました。 結果は良好で、また来年‥ 4個→3個に減ってました😁 こうやって診てもらうととりあえずリスクは減らせるかなと真面目に通うことにしています。 簡単な検査で安心を得る。 僅かな 血液検査で身体の疾患が判る。 /: 後々悔やむのは嫌ですからね。…

  • ロスパン11月一回 とスケジュールの悩み

    11月一回目、リベイクのロスパンが届きました。フレッシュベーカリーチャーミーワン 大阪府摂津市 @2480+80(送料) sサイズの量では、二人、半月分には絶対足りないので、 いつも買うこともないのですが 値段と送料に惹かれて、購入しました😀 予想外に 惣菜パンがおおくて うれしい❤ 主人は ハート系食事パンが好きだけど、 子供は 惣菜パンでお腹を満たしているらしい。 話を聞けば、 疲れて帰宅した日はパンで夕食を済ましてうこともあるとか😥 せめて、糖分だけでなく、チーズとか、タンパク質をとって欲しい。 最近は 完全栄養食のパンも普及しているので /完全栄養食:のパン 楽天市場で色々ありました …

  • 里山 美味しいうどんを食べた 秋晴れの休日

    秋晴れの休日。 以前から 行きたい!と評判のうどん屋さんに夫婦ででかけました。 このお店を知ったのは何年も前。のどかな里山に建つ小さなお店を 美味しいと評判のうどん。 実は家からも車で三十分程の距離なのに、 なぜ行かなかったかというと。 ランチタイムのみの営業で 人気店過ぎて並ぶのは必須。 そして、行く道が かなり狭いという話。 以前は3ナンバーの車体に乗っていたので、 道幅が狭い。のに私が躊躇していました。 そして、外で並ぶのにも 天気とか気にして。。。 でも、秋晴れの日曜日。 ついに、行くなら今日しかない! と決心してでかけてきました。 やっぱり 待ちました。 店内は満席、待ち順は5番目位…

  • 高級パフェを食べた感想と流行病の後始末

    今後これ以上のお値段のパフェは食べないだろうなぁと感じた 高級感パフェを食べました。 お値段@2700円 飲み物別です。 都内で以前から 通り道で気になっていたお店だったので、 一人ではなく 話しなからのティータイムならと入ってみることにしました。 お昼パフェメニューは2種類のみ 飲み物はノンアルコールのみのおみせで 席数も テーブル5台くらい? こじんまりしています。 メニューにパフェのレシピ(図解)が丁寧にのつています。 コーヒーと一緒に注文して、待つこと20分 大きさ的には、マックドリンクのLLサイズくらいの高さかな? のパフェがきました。 ハーブでタイム、ディルが使われていていたり、 …

  • マック 三角チョコパイの季節感想& 寒いから?人恋くなる?

    [ マクドナルドで季節限定商品 三角チョコパイクロをおやつに食べました。 月見マックシェイクとのセットでクーポン310円 甘い&甘いで 平気?と思いながら注文しましたが シェイクが想像以上にさつまいも感があって チョコパイは 熱々サクサクで チョコクリームのとろり感 甘いのに カカオの苦味も感じて、 ホット&クールなこの組み合わせは有り!でした コーヒーとパイの組み合わせがいいのかな?と思ったけれど、 シェイクとの組み合わせでお腹も満たされ、大満足。 以前たべた マックカフェの 500円超えのスムージーより 満足満足でした。 次回は、チョコパイの白を食べてみたいです。 ところで、 すっかり 季…

  • コストコの寿司 数年ぶり 感想

    週末4回目のワクチン接種をして、 翌日。 副反応は発熱もなく、解熱剤服用のお陰で身体の痛みも収まったんだけど、 なんとな~く身体が重だるく、気力の出ない状態に 昼食は自宅で作ったので、夕食は軽く麺類でも食べたいと考えていたけれど、 買い物に出かけても、 正直、早くお家に帰りたい。 「あーあー これじゃ 夕方 外食に出かけるなんて無理だわ」となり 何年ぶりでしょうか コストコの寿司を購入してみることに。 十年くらい前はよく食べたよね。 えびのカリフォルニアロール マグロの辛いお寿司 ネギトロ巻き 3本でたしか@980だつたかな? 当時は家族3人で丁度いいりょうだったけと、 夫婦ふたりになって食べ…

  • 二郎系ラーメンを完食 接種4回目のランチ

    昨日 お昼前に夫婦で、ワクチン(ファイザー オミクロン)接種をしてきました もし、副反応が出ても連休を利用したら、仕事に影響が出ないと思い、 2週間前通知がいた直後に二人で予約。 主人オーダーの 「小ラーメン、野菜マシ、ギョフン」がこちら。 接種後は、安静にする。 まだ、時間はお昼だけど、主人も私も接種しているので、ジムは行けません。 ならば。。 二郎系ラーメン「麺でる」さんへ 足を伸ばしてランチへ訪問。 ジムに午後、行くときは、胃が重くて動けないので、ランチは軽食と決めているのですが、 今日みたいな日は気にすることなくガッツリ系に決めました。 主人は小ラーメン@850(麺250g) 私はミニ…

  • 侵入は隣から 対策必須!

    早番のしごと帰り、もうちょっとでお家なのに時には、朝マックで道草。 お気に入りだったのなぁ 明日からマックも値上げ。 😟あっちも、こっちも値上げ値上げで 我慢できることは我慢しないといけなくなってきましたね。 なので 食べ納め? 朝マックの楽しみも少し減らそうなかな? 前回、 「臭害」にならないように気をつけていることの話を書きましたが、 臭害を生まない工夫 Amazon商品が優秀 - SUFUREのブログ 隣人トラブルにはなりたくないから、 クレームとか 言いに行くこともできないのだけれど、 マンションのお隣さんは、バルコニーの管理が悪い。 隣のうちだから、とやかく言うわけにも行かないのです…

  • マックバリスタ ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロンラズベリーを飲んだ😞。

    マクドナルドが年内再値上げを発表する先日の日曜日。 マクドナルドバリスタ で9月21日から期間限定発売の ❤ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー(M)¥ 610を食べました❤ マカロン無しが¥490なので、マカロン¥120の計算になります。 ¥500オーバーってちよっと高いなぁ思うけど、 PRの写真は豪華スイーツの様でとても美味しそう😍 ストロベリーソースとまろやかなミルクをベースとしたほんのり甘酸っぱいドリンクに、ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレート、 さらにラズベリーフレーバーのマカロンをトッピング。ストロベリーの甘酸っぱさ、 ミルクとホワ…

  • 臭害を生まない工夫 Amazon商品が優秀

    台風シーズン🌀 雨の日が続くと、電車での匂いが気になって仕方ないのですが、皆さんは気になりませんか? なんとも言えない 「生乾き」の匂い 他人ばっかりじゃなくて、 自分も気をつけないとね。😅 臭いって思われてるの嫌だもん。 洗濯洗剤は、こだわって使ったほうがいいですね。 ❤特に匂いを防ぐには酸素系漂白剤が必須です。 粉末のもの、オキシクリーンが最強だと思う。 /オキシクリーン EX2270g (アメリカ版) 粉末 酸素系漂白剤 (蓋付き/詰め替え不要) 過炭酸ナトリウム 粉末タイプ/アメリカ製 漂白剤:title] Amazonタイムセール明日9/27(火) 23:59まで でいろんなタイプの…

  • ミニストップのパフェ&私の療養証明何時来る?

    コンビニ ミニストップ 私の住んてる近くでは あまりその存在を見ないので、どこにあるかわからない、立ち寄ったのは何十年前? ておみせなのですが、 ゴールデンタイムの番組で、スイーツが紹介されていて、凄く食べたくなり、出掛けてみました。 アップルマンゴーパフェ 注文したら、店員さんが厨房で作って持ってきてくれました。 3時おやつ時、コンビニのアルバイトさんは二人、手作りなんて、たいへんだなぁ お客さんが私の後ろにいなくてよかった。 冷凍マンゴーとソフトクリームだけでシンプルなパフェですが、かさ増し、コーンフレークとか余分なものが入ってなくてよかった。 マンゴーはまだ、凍ってるけど、それでも甘みは…

  • ようかんパン 静岡 お土産

    主人が静岡へ行ったので お土産に頼んだのは ようかんパン。 富士市のパンやさん人気パンだそうです チョコ掛けドーナツに見えますが、 上にかかっているのは羊羹。 真ん中にはバタークリーム 中身はアンパン なんとも手の混んだパン 和風?洋風? クリームとあんこ まずい要素が見当たらない。 あまーくて、重めなのかしら?とおもったら あっさり、食べられます。 これ!また食べたい。 ようかんパンのほかにも色々持ち帰ってくれました おやつの時間楽しみ〜。 [:

  • 赤坂サカスがホグワーツになっていました

    赤坂ACTシアターで上演している 「ハリーポッターと呪いの子」石丸幹二さんの回を子供と見に行って来ました。 大人になったハリーの親としての苦悩。 偉大な有名人を親に持つ ハリーの息子の苦悩。 そして、犯罪者の子供であるということに苦悩する友。 子育てを終えた世代、子育て世代、子供たち。 幅広い年代楽しめる舞台でした。 [/日経エンタテインメント! 演劇Special 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』特集号 (日経BPムック): 舞台上では、「え!?今のどうなってるの?」と言いたくなるような 魔法が繰り広げられます。 おかしくて 笑ってしまったり、こわくて「ヒャーっ」なったり、全幕3時間40分…

  • マクドナルド お月見スイーツ え?!😱な感想

    先日 お月見 十五夜でしたよね お団子食べ忘れた翌日、マックにお月見スイーツを 食べに マックの店頭にポスター これを見てもお月見を忘れていました。 クーポン使って少しお安く 甘いスイーツ2つには ホットコーヒー これで 月見パイ 150円 268kcal 去年も食べて、これ通年にしてほしいと思ったほど好みの味! カリ!のパイ皮と つぶあん&お餅が和菓子好きにはたまりません。 油とあんこは相性いい! 揚げ饅頭食べてるみたい。 昨年も食べて❤めちゃウマ🐴!好き❤だったのて、期間中はリピ決定!来年もぜひ再販よろしくです😋 問題は、これ!😅 「月見 マックフルーリー」@330 キャッチコピーは 上品…

  • rebakeからロスパン9月一回目のお届け

    9月一回目に届いた 🍞ロスパン🥐は くまちゃんとアンパンマンが入っていました。 我が家は全員大人だけど、可愛いパンを見ると笑顔になっちゃいますね。😋 主人と子供の朝ごはん用にリベイクでロスパンを購入しています。 ゆめみ野こむぎ工房 ドルチェ&ベーカリーカフェ アマム(北海道 江別市 上江別東町44番地8)さん @3700+送料200円 のパン 惣菜パン、食事パン、惣菜パンとかぶりなく25個 バランスよく入っていました。 しかもこちら包装がとてもしっかりしています。 きっとお店も掃除が行き届いてきれいなんだろうな北海道の店舗を想像してしまいます。 私が大好きなクロッカンも 味代わりで3個も!嬉し…

  • 旬の野菜作り置き🍅 お試しセット届きました

    昨日、美味しい野菜のお試しボックスが 大地宅配:から届きました。 /: http://www.☆☆☆安心でおいしい食材を、あなたのキッチンまでお届けします☆☆☆.com/ │ 大 │ 地 │ 宅 │ 配 │旬の野菜を詰め合わせた、「お試し野菜セット」送料無料キャンペーン実施中https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NH5RS+8645MA+2P80+661TV 野菜の日=831のキャンペーンだったから 野菜だけなのかな?とおもっていたら 😃どれもこれも良いお品ばかり、 お試しセットのお得感😃 豚肉、たまご、豆腐、油揚げまで 驚き😊 嬉しい誤算です😋 🍅大地宅配 旬の野…

  • 絶望からの銀座アフタヌーンティー

    東京帝国劇場 ミュージカル「ミス・サイゴン」が8月31日帝国千穐楽だった ニュース観ました。 市村正親さん最後のサイゴン あーーーーー観たかったよぉ😭 8月半ばのはなしですが、ショック過ぎて書けなかった話しを書こうと思います。 わくわくしながら出かけた、子供と待ち合わせの帝国劇場前 11:30 入口の張り紙に しばし ボーゼン 😮 そして 叫びそうなった 「はぁ???なんですと!😱」 まだ来ていない子供に連絡して、待っている間に 次々に来る お気の毒😢な皆さん(悲しいのはお前だけじゃない)を観察して 冷静さを取り戻しました😩 こんな事、まさかあるのね 💦 これも はやり病のせい いつかは 「こ…

  • 🐱ご飯😸 Amazon最安値じゃん!

    楽天スーパーセルであれこれ買い物品を探していたのですが、 😺♀😸♂のご飯は残念ながら最安値にはなっていませんでした。 うちの子のご飯 1日二匹で ドライフード 1 ピュリナワン避妊去勢、55g 2、ビューティプロ避妊去勢 45g 3、カルカンパウチ 2袋 1のピュリナワンは アマゾンプライムセールでまとめ買いしてるのですが、 2と3はインターネットで最安値を探したり、 時にはフリマを利用したりしています。 そろそろ、買い置きをしておきたいと 楽天スーパーセールを検索しましたが、 残念ながら最安値ではありませんでした。😥 人間同様健康管理に気をつけながら、 少しでもお値打ちに購入したいなぁと ア…

  • 9/4から楽天スーパーセール 買い物リスト

    9/11/1時59分まで楽天スーパーセールはじまりましたね。 [: 円安、争い、原油高、原料不足の影響を受けて、物価は今年年末にかけ今後も上昇予測。 生活どーなっちゃうの?と不安要素いっぱいですが、 セール期間に少しでもお得に必要なものを買ってポイ活してゆきたいと想います。 私が購入すると決めているものは、 ❤ふるさと納税品♥を賢く利用!😀 他市町村に寄付すれば 年間手数料に2000円で納税額の枠内なら何口寄付してきる。 これは賢く活用したい! 節約したいなら絶対活用しないと!なシステム。 ふるさと納税って初耳な方はこちらで見てね 👉 /楽天市場 ふるさと納税:t ご自分の寄付額を知りたいかた…

  • 値上がりしすぎて買うのをやめました。

    私が流行病で寝込んでいるとき、ひよっこりと♂😸猫がベット下から覗いてました 可愛かったので パシャ📷 ニュースを見ても、買い物へ行っても 値上げ、値上げ。 😅 買い物へ出掛けても、あれ?🤔これ こんな値段だった?ってことが頻繁にあります。 消費税が上がったときも。びっくりしたけど、 今回は流石にね。 私の朝ごはん。 何年前から グラノーラーバー🍪とコーヒー☕です。 2年くらい前までコストコで販売していて、 値段は 2000円しない 一食50円程度。 それがコストコで見なくなり、 Amazonで買い始めたら、1000円単位で値上がりをしてゆき 今は 49袋 3240円+送料1000円で一本87円…

  • 永久交換🧦ソックス リピ決定!

    トップ画面にが使用済み靴下って😂 靴下🧦の🦶を直ぐだめにして大穴を開けてしまう 🦶かかとが鋏✂かヤスリなの?って状態の 自他ともに認める靴下クラッシャー😓 主人の靴下🧦のお話です。 6月に ファクトリエの ビジネスソックス「LIFE LONG」靴下を一足購入しました。 ファクトリエは 銀座に店舗を構える ファクトリエの ビジネスソックス「LIFELONG」 一足 約2000円 永久交換保証。穴が開いたら新品と交換しますの 日本の靴下製造販売メーカーです。 いつも3足1000円の靴下の我が家には、値段はお高めだけれども、普通に履いたら一ヶ月ともたない主人の足に 交換してくれるなら 節約になるから…

  • 8月2、3回目のロスパンと家庭用冷凍庫霜取り

    もう9月ですが、 8月にrebakeで購入したロスパンの紹介です。 2回目は🥐 PETIT BONHEUR-プティボヌール(滋賀・京都・大阪)110円(税抜)パンを販売。 @1100に送料が1400円とちよっとへんな買い物をしてしまいました。😅 種類は多くありませんでしたが、 27個入っていたので、送料を含めても元は取れました😂 名前の記載が一切なくて、これは何パンかなあと思いながら、毎回食卓を用意します😁 それに、ピザパン🍕が6個も入っていて、びっくりしました。 3回目は🍞 マフィンベル(新潟県 新潟市 )@2000+送料800円 食パン🍞入りか小物🥐のみかを選択出来たので、小物のみお願いし…

  • コストコ年会費実質2000円にする方法

    ふるさと納税でコストコ年会費を2000円に、 実質無料に出来るの知ってますか? //ふるさと納税コストコ年会費クーポン: 店舗へ来店しなくても、郵送で年会費更新ができるんです! [/【ふるさと納税】コストコホールセールジャパン株式会社 射水倉庫店エクゼクティブ会員クーポン 【チケット・入場券・優待券・チケット・クーポン券・コストコ】: 射水市以外のふるさと納税で会員クーポンが発行されるコストコの検索も楽天でできます! 楽天ポイントの還元もあるのでお得です! [/ふるさと納税コストコ年会費クーポン: [: 全国で31店舗営業している。大人気の倉庫型スーパーマケット コストコ。メディアで紹介されて…

  • 期待したからすごく残念だったよ

    子供ところに、定期便でロスパンとお惣菜を届けに行って、その帰り 空腹に耐えかねて、 駅ナカのマックに入りました。 すごい前、主人と休日のおやつタイムにたちよったまっくで、 オーダーしてから「売り切れ」宣言された 新商品のマックフルーリー あれからあちこちのマックを通るたびに「あれ?あるじゃン!」と あの店舗のみの売り切れだったことがわかり、食べたいなあと思っていた商品 注文しましたよ。 で 席に運んでくたのがこちら この写真、私まだ触ってない状態ですよ! パンケーキとベリー 乗ってない?! 驚きのあまり写メしてしまった。 結論としては、 パンケーキもベリーも入ってはいましたが、 何故か クリー…

  • あと2日のリミット詰め合わせBOX マンネリ解消!

    日々、料理を作っていると、どーしても 買い物の段階から、作りやすい食材を選んで買ってしまうことってないですか? 定番は安心で、美味しいと思うけど、 気がつくといつも同じメニュー、 似た様な味付け。 家族や、自分が好きなのだから 慣れ親しんだものでいいのかなともおもうけど、 でも、 新しい食材のチャレンジって大事。 最近試して これいいじゃんって思ったのは 韓国の調味味噌。 コチジャンは我が家の定番で買っていたのだけれど これは、youtuberさんが焼肉食べるので使っていて、 買う気になりました。 甘辛い味噌で肉の味付けにも、 生野菜に載せても何にでも合いそうな味で気に入ってしまった。 自分で…

  • NODA MAP「Q」観劇&感激な一日

    お盆休みもなにも関係なく、ここ数年、旅行にも行かず友人とのランチ会もなく、毎日ジム通いと猫の世話、仕事、家事に明け暮れる 私の道楽は観劇。 今年の夏休みは舞台3作品を鑑賞予定です。 まず一本目はこちら、 NODA MAP 「Q」 のだまっぷは、 ずーーーとwowwowで鑑賞していて、行きたい、行きたいと何時も思っていました。 今回念願かなって、行くことが出来ました。 まあ、子供を連れ立って行くのは、いつものことなのてすが、流石に いつも置いてけぼりの主人も可哀想(ホントは舞台好きなんですけどね。行く!って言わないから) なので 先行抽選でなんとか3枚チケットを入手して、出向きました。 時間は …

  • 心身の健康維持 夫婦がスポーツする理由

    50代半ば、アラカン夫婦です。 贅沢はできないけれど、 休日は、二人でお出掛けしたりをしています。 主人は運動が好きなタイプ [: 体験があればどんどん行っていまうくらい運動好きです。 私は運動が大嫌いでした。 主人は、自分からあまり要求しないのですが、 子供がスイミングスクールに通うのを見て、 自分も行きたいと始めてから、もう20年以上、スポーツジムのプールに通っています。 運動嫌いだった私が、ヨガに通い始めて、6年目になります。 きっかけは、長時間、立ち仕事で腰痛が出始めたこと。 立ち上がり、歩くのも痛みが走り、このままでは仕事も、日常生活も影響が出てしまうと、焦燥感から 自分でできること…

  • 面倒がっていた案件、Windows10とWi-Fiの改善

    腰を据えてやらなきゃいけない事がある時、 作り置きをしてあるとホッとします。 今回はそんな話題です。 💻パソコン周辺機器のメンテナンスって、家族の中では誰がやっていることが多いんでしょうか? 出張サービスで対応したりする人もいますよね。 [: 我が家は100%私です。 学生時代、👧女子は家庭科、👦男子は技術工作って分かれて授業していたけど、そんなの全く意味がない。技術工作習ったからってそんなことできるお父さんにはならないみたいです。 わたしも、❓❓ちんぷんかんぷんですが、 知らないことを説明して、🙏聞くことはできるので、なんとかなっています。 我が家は👔主人は仕事用PC、🧒子供は学校時代からの…

  • Oisixお試しセット(健康志向強)感想

    Oisixお試しセット(初回限定)@1980を試してみました。 [/: 何故試そうと思ったか 理由ですが、 自宅療養者になって、なにかの理由で、買い物にいけなくなったときの対策を考えておいたほうが、 今後にも役立つのでは?と考えてです。 箱の中身 冷蔵品で届来ます。 お試しセット@1980 箱の中身は ミールキットは全て二人分。 一食分(二品)のミールキットが3袋 単品のサラダセットが一袋 卵6個、プリン、野菜ジュース、小さな南瓜1/4、チキンのほぐしパウチ。プチトマト1パック ミールキットはお試しなので、 おそらく人気の高いものが入っているはずです。 袋に全て入ってます 冷蔵品で賞味期限は最…

  • 自宅療養者の食卓 rebake 8月一回目

    自宅療養の昼ご飯‥9日目 韓国春雨のタンメン風と桃 リモートワークの主人(濃厚接触者待機期間終わり陰性でした。)とともに 韓国春雨のタンメン風。 韓国春雨って一般的な春雨より太いので、 我が家では糸こんにゃく、葛切り、フォー(米麺)の代用にと使います。 [ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(a…

  • 自宅療養の食卓 🌽新鮮野菜🍅は必須!

    自宅療養期間も7日目になりました。 一昨日Amazonから スーパーマーケットライフからお届けしてもらい。 メルカリショップで採れたての夏野菜を購入して 食事も枯渇することなく楽しめています。 肉🥩は一ヶ月、魚類🐟も10日が分くらい、卵🐣もワンパック以上 大体 まとめ買いしてストックしてあるので、10日分くらいなら全くこまらないのですが、 野菜🍅は鮮度に限界もあるので一週間でギリギリ。 そして、野菜がないと成立しない我が家の食卓。 野菜の確保、配分考えて料理したり、😥心配しました。 結局 諦めて 買ったので、外出できなくても、野菜たっぷりランチができました。🍅 採れたて野菜が手に入ったので、た…

  • 自宅療養者の食卓事情

    コロナ感染 自宅療養者となって、5日目 (発症は8/1日 8/2〜12 日まで療養期間)の昼食 コストコで買ったフラワートルティーヤで作った ポークシチュのピザと さつまいも、冷凍りんごのはちみつシナモンピザです。 私(多分主人も)第七波感染者となったのですが、さいわいにして、風邪なら発熱で2日休む程度の軽症です。 なので、自宅療養の生活も過去の緊急事態宣言発令での外出しない生活と同じ、 ただ、買い物に出るわけにもいかないので、買い置き食材で過ごしています。 各県の救済物資、無くなったみたいですね備蓄食料大事。 体調は 5日目体温は35.8度 平熱、鼻水もなし、 昨日から体をほぐすストレッチを…

  • ついに感染しちゃった。 自宅療養者

    四日前からから、仕事を休んで自宅療養期間になりました。😑 マックカフェのこれ美味しい♥ 第七波。 すごい感染者だなあ。と思っていたら それは自分にもやってきました。 私の感染源は 主人です。 先週から発熱、咳の体調不良 ただ、何故か感染を認めたがらす、彼は申請もしていません。 もともとリモートワークだったので 私も アレヤコレヤ言うのはやめていたのですが😣 私も、日曜日にあれ?っと風邪症状があり 月曜職場でいつもより少しだるいかな? 暑いから? と感じ 念の為にスーパーで日配品を買い込んで帰ってきました。そうしたら 案の定 関節痛。 慌てて 市販薬のバファリン、葛根湯を服薬して、 腰にカイロを…

  • 7月2回目のロスパンと、観劇チケット争奪戦。

    リベイクでロスパン7月2回目が届きましました。 あめのち晴(北海道深川市)のロスパンセット¥3,400 送料込 先月のリピートです。 ここは、先月も注文してからすぐ届いたので、子供の家に行く予定に合わせて注文予定を組めて良かったです。 こちらを注文してすぐ、 バースデイクーポン200円分が届きました そして、7/13~8/17の間に4店舗のパン屋さんからのご購入で600円分のクーポンをプレゼント! パン巡りキャンペーンもはじまりました。 冷凍庫の保管場所もあるので、小さなパンBOXを注文しようかと検索しましたが、送料を含むとどうしても、1か月の購入予算を大きく上回ってしまうので、4店舗購入は諦…

  • 予防接種と健康診断をしてきました

    我が家に😺♀😹♂が来てから、一年。3種混合ワクチン接種も丁度接種時期になり、健康診断とセットで病院へ行ってきました。 [:突然ですが私の太い腕😂 病院へ行くためにゲージに入れようとしたら😺♀の必死の抵抗に会いました。 予約時間もあったので、血だらけで行きましたよ。 先生や看護師さん見たら 😁ってなるかなぁと気にしてたら、 看護師さんの手が私以上に傷だらけでした(笑) さて、健康診断の結果ですが、 😺♀4.8キロ 血液検査問題なし、健康 😸♂5.8キロ やや太り気味。血液検査、肝臓、腎臓数値高め、来年まで要観察。でした。 [/: 同じもの食べてるけど、 😺♀の食べ残しをしっかり頂いてる 😸♂ お…

  • マイナポイント第二弾のしくじり

    マイナポイントキャンペーン 第二弾が6/30から始まりましたが、皆さんはもう登録済まされましたか?😀 私は、家族の中でも新しもの好き、兎に角やってみたい!が先に出ちゃう正確なので、 6月30日の夜、第二弾の登録をしました。 そこで やっちまった~😓 の失敗談が重ね重ねありまして、。。。。お話します。 マイナポイントは言うまでもありませんが アプリがニ種類必要。 😺マイナンバーアプリ 😸マイナポータルアプリ ポイントを付与してもらうクレジットカードやペイの決算サイトを指定が必要なんてすが、 1. マイナンバーカードを収得。 登録したクレジットカードまたはペイ等へ2万円分の使用、チャージ 5000…

  • 家族でLUNCH誕生日会と感謝の気持ち、健康の秘訣。

    戻り梅雨?の大雨だった先週、やっと晴れ間が見えました。 三連休の中日。 家族に集合をかけ、 私の誕生日ランチ会にでかけました。 もともとは、goto eatの期限が一ヶ月を切ったので、使い切るつもりで企画したのですが、 流行り病第7波の影響で、それは再々延長9/15までになったようです。 以前から行きたかったカジュアルフレンチのお店へ。 とても、美味しく、楽しい時間を過ごしました。 [: 今は家族水入らずですが、未来はきっとプラスαになり、やがては、マイナスになってゆく、 永遠ではないのだから、仲良く楽しく笑える家族でいたいなあ、そんなことを食事をしながら考えました。 帰り際、 子供からプレゼ…

  • 節約になるから買う! Amazonプライムセール 猫餌もサーキュレーターもお買い得

    Amazonプライ厶会員限定セール始まりましたね! 明日13日までの2日間。 この日を待ってました 朝からコーヒーを飲みながらお目当てのものを ポチポチ 今年も、無駄遣いではなく、節約のためにプライムセールで購入します。 今回私が購入した定番品と狙っていた家電を紹介します。 😺😸たちのフードは定番です。 いつもドライフード2種類、ウエット1種使っていますが、 ドライフードのピュリナワンは いつもAmazonセールで購入します。一日50gなので大体3ヶ月分。 最安値です。 [/【Amazon.co.jp限定】 ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア 避妊・去勢後から全ての年齢…

  • ロスパン7月一回目と町田市エコなスーパーへ行った

    ロスパンお届けのrebakeで7月一回目のパンを購入しました。 今回は、先月注文して、コスパ、味共に気に入ってしまったので前回に引き続き、 もとまちベーカリー(大分県大分市)さんの @3500(送料込み)のパン。 見てくださいこの素敵な梱包。そして、リピーター向けに、ちゃんとメッセージもいただきました。 本当に、何から何まで配慮を感じるパン屋さんです。 ちなみに、箱の中身は前回と同じでした。 なので安定の美味しさですね。 昨日久々に、フードロス削減の訳あり商品ばかり集めたエコイートへ出掛けました。 フードロス削減ショップ エコイート町田店日10:00 - 19:00駐車場完備 現金・PayPa…

  • 50代ボデイメイク ほんとに勧める愛用の育乳ブラ 11日までお買い得商品!

    50歳になって、ヨガを始めた私。 [/\半額・11(月)1:59迄/育乳ブラ ナイトブラ 小胸 フロントホック リフトアップ美胸ブラ ブラジャー aカップ ナイトブラ 育乳 バストアップ バスト 寄せ 谷間 ブラ 大きいサイズ 脇肉 脇高 設計 補正 育乳ブラ 昼用 効果 全7色 全11サイズ ラディアンヌ: ヨガを始める以前は、 下腹の出っ張り、余分なお肉を隠そうと、 ハイウエストのガートルを履いたり、 むくまないように ストレッチ力の高いハイソックスを履いたりしていましたが。 ヨガを始めた当初はスタジオの全面ガラスに映し出される ズドンとした自分の体型が恥ずかしく😱、 ぽっこりお腹、モチモ…

  • ロスパンお届け6月3回目 rebake フードロス救済で節約

    主人と子供の朝食はリベイクのロスパンを購入しています。 6月3回目は あめのち晴(北海道 深川市 四条)@3400送料込み です。箱いっぱい27個のパンでした。 リベイクに参入したばかりの先月、私が注文したときは待ちも少なかったのに、一ヶ月ですでに注文制限20人待ちになるほどの人気店になってました。 お味は全体的に生地甘めですがどれもおいしいです。 先週から、今週は各地で記録的な猛暑、 40度を記録したところもあり、6月観測史上最大となるようですね。 地球温暖化でこれからの日本の気候はこれがあたりまえになっちゃうのかな? 今週は台風とは大雨予報ですが、 異常気象で野菜の生育や魚の不漁も心配です…

  • 節電ポイント給付?サーキュレーターと扇風機

    暑いですねぇ〜。😫梅雨明けたぁ?と思っちゃうくらい。 マックでカルピスシェイク なんでたろあんまり冷たく感じない? 今年は、電気代上がるし、エネルギー不足って言われてるから、節電しなきゃいけないんだけどね。 猫たち😺😸が、食欲不振になりつつあるので、 体調崩されちゃ医療費出費のほうが辛いので、 エアコン付けましたよ。 [: [: (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts…

  • 今だから言える 独居高齢者への贈り物

    先週父の日、これからは、お中元、お盆と贈り物をすることが多い季節になりました。 /: [: 2年前まで、父は遠方で一人暮らしをしていて、 私は遠距離介護で母が他界してから5年通っていました。 そんな父のところにも、昔の仕事関係や 気にかけてくださる方々から、時々 贈り物をいただくことがありました。 後期高齢者、介護保険の生活、身体介護を受けながら、一人暮らしの父へ届く気持ちのこもった贈り物。あれこれ悩んで送っていただいた品々ですが 正直、父へいただくには勿体ない、 無駄になってしまうものも多くありました。 今だから言える。 高齢者への贈り物について、私なりにもらって嬉しいものをご紹介したいと思…

  • 健康管理 50代

    梅雨寒から関東は昨日から気温がくっとあがりましたね。 我が家もついにエアコンを使ってしまいました。 猫🐱暑がりなんです。 職場でも、同世代の同僚たちと動くたびに、 「暑いわねぇ」と漏らしています。 私達の年齢になると、「暑いわねェ」は私だけ?ってこともあります。 そう、ゆらぎのお年頃だから 最近のニュースで 更年期障害について厚生労働省が初めて調査を行い、40代から50代の男女の8割から9割が症状を自覚しても医療機関を受診していないことがわかったそうです。 更年期障害とは女性では45歳から55歳ごろに、男性ではおおむね40歳以降に頭痛や動悸(どうき)などの症状で日常生活に支障をきたす状態です。…

  • 怖い!真夏の火災 原因はまさかの!

    数日前、都内タワマンでエアコンの室外機から火災のTVニュースを観ました。 猫も暑さに弱いので夏のエアコンは必須。😸 え? エアコンの室外機?そんなところから? 気になったので調べてみました。 近年、エアコンが原因の火災が急増しているそうです。 原因は? 室外 室外機に小動物(虫、ネズミ)が入り込みショート。 猛暑で室外機が過加熱し、周りに一定以上の空間がない場合に起こり、周りのものを発火。 小動物を呼び込まないように、バルコニーはきちんと片付けましょう。 エアコンまわりにゴミ、古新聞、ダンボール。 ガーデニングをされている場合、落ち葉等。 荷物をおいていたり、 おしゃれな木製カバーをかけていた…

  • え〜っこれ常識なの?世間知らずな夫婦

    自動車税、固定資産税の5月に毎年通知が届いて 自動車税は今月末の支払い期限 固定資産税は一括と分割の振込用紙が入ってます これ毎年同じですよね。 払込用紙には期限があって、 コンビニでバイトしてたときお客さんの通知書が期限切れ! 「お客様、これはこちらで受け付けできませんね」 なんてことも度々あったりして、 そうならないように、 どちらもずっと一括で払い込んでいました。 でも 今年 払い込んだあとに知ったのですが、 固定資産税は分割が常識だそうです。 なぜならば 万一 火災、地震等で家が消失した際は残りの月数は払わなくて良い。 ただし、払ってしまった場合は払い戻しはしない。 知らなかった。 何…

  • 町田薬師池公園 50代夫婦 ぷちお出かけ

    流行り病が大人しくなりつつありますね。 一昨年、去年と我慢していたお出掛けも 「でかけても良いよ〜」って背中を押すように、 GOTO〇〇のキャンペーンが始まっています。 [: 私の周りでも、「お出かけしてきた❤」 が話題が出るようになりました。 いいなあ〜😊 一昨年までは、父と主人の所へ 月一西と東へ格安高速バスでの往復を 仕事の様にこなしていて、 疲れ果てて、車窓から景色を観る余裕もなく 後6時間の片道を爆睡していたのですが、 サービスエリアでお土産買ったり、 ご当地のメニュー食べたりしたことも、 今は懐かしく。 それはそれで、楽しかった思い出なのです。 [: [/: あーあー 私もどこかお…

  • Gを家で見ないワザ

    梅雨に入りましたね。☂ 朝は涼しいけど、日中は蒸し暑く感じることも。季節を感じるあじさいや菖蒲、ホタルの話題も聞こえるようになって、 あーもうすぐ夏休みねえ。 [: なんて、 言ってる場合ではありません😅 暑い季節は虫🦋も活発 網戸を少し開けておくなら、外から いろんな虫が訪問してきます。 そして、私のダイヅ嫌いな👽 ○○ブ○(以後Gと欠きます)も外から来るのです。😰 我が家は今の家を購入前前からも、現在も それをお家で飼育したことはありません。 それは、わたしが Gが嫌いすぎて、毎年必死に 防御しているから。✌ [: 我が家のをご紹介します。 1侵入の隙間を埋める。 Gは5ミリ以下の隙間でも…

  • ロスパン 6月2回目 リベイクと梅雨の体調管理

    朝食にrebakeのパンを注文しています。6月2回目は なんてきれいなパンでしょう。 開けて瞬間、一目惚れ?しちゃいました。これは、サイトの写真以上の商品! もとまちカフェ&ベーカリー(大分県大分市) 送料込@3500です。 ♥♥ 今回は、ちょっと感激してしまったので、写真もいつもより多い 私の感激度が出てしまってます。 みてください。この包装! 思わず え?! ギフト商品?「わたしにプレゼンとなの?」と錯覚してしまうほどなお洒落な雰囲気。 そして 整列されたパンを取り除くと 何段重ね?と思っちゃうくらいパンパンのパン🥖🥐🥨 26個入ってました。 子供はは食事系のパンよりも惣菜、スイートが好き…

  • ロスパン6月1回目&楽天スーパーセール絶買!

    朝食に不可欠なロスパン 6月一回目rebakeの紹介と 今開催中楽天スーパーセールの我が家が買うお得商品です。 6月一回目の購入品が届きました。 今回は5/31までの3%オフクーポンをつかって 瀬尻製パン(島根県 安来市) @2350(送料込) 14袋、3個入りや食パンもあるので20個以上とコスパ良し! 惣菜パンより甘いパンが多かったのは残念。 梱包も丁寧です。 面白い!っと思ったのはこれ↓ みみピザ! ピザパンだけど 薄い! 食パンをカットして出る端っこ(みみ)の再利用。 リベイクです これ店舗で販売してるって、耳まで美味しいパンへの愛情を感じちゃいました。 楽天は、四半期ごとに実施している…

  • 人間ドック前に頑張ったこと

    50歳手前から、会社の無料健康診断だけだったものを、自己負担して人間ドックを受けるようにしました。 検査嫌いの母が婦人系の癌を患い発見時にはステージ4の状態闘術後一年で逝ってしまってから、怖がらず年1はドックをすると決めました。 [: 52歳くらいまでは、視力以外はすべてA判定だったのですが、少しずつ、要検査や経過観察といった判定も出てくるようになりました。 明日は、人間ドック受診日です。 要検査にならないように、2週前くらいから 気をつけていました。 その内容をお話します。 野菜をたっぷり摂り塩分はひかえる。 野菜は普段から私の食事の中心ですが、特に混載より葉物、繊維の多い野菜を取り入れるこ…

  • キャットタワー補修 子猫の季節

    我が家の😺♀😸♂ 愛用品のキャットタワー これを使わない日は一日もありません。 [: 朝、ゲージから出ると、 まず爪を研ぎ、 😺♀はキャットタワーのニャンモックが安全地帯だと信じているので、お昼寝はここ。 [ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementB…

  • ニャンモックサイズとマイクロチップ申請登録

    我が家の猫は、家族の長時間留守中、夜7時〜朝起床時間までゲージに居ます。 猫たちも、ゲージの中が一番安全な場所と心得ていて、来客があったとき、本格的に寝るときは、昼でも自らゲージに入っていく程。 三階建最上階に、クッションで作った布団とニャンモック(ハンモック)で寝場所を用意しているのですが、 一年で2匹とも随分大きくなり、 特に♂😸は1.6キロ→5.6キロのに成長したこともあり、ニャンモックからはみ出しているようになりました。 今使っているのも、二回目の商品で、Mサイズなのですが、これから気温の上がる季節、体も伸ばして涼しく寝たいだろうと、大きいサイズサイズを購入しました。 [ (funct…

  • ジムに持参。アクアボトル1000ml を探す

    私の通っているスポーツ施設。 1時間のレッスンでたっぷり汗をかくため、 水1リットル持ち込みを推奨しています。 [:] オプション1000円で水素水を取り放題になるので、水筒だけ持参している方々もたくさんいるのだけれど、 水素水っが良い?個人的に ????なので 私は 自宅から、ペットボトルからミネラルウォーターを水筒に詰めて行きます。 [: 以前は、コストコ購入の水1000mLペットボトルをもっていったのですが、 昨年秋位から販売していないので、 100円ショップでみつけた800mlのウオーターボトルにしていたのですが、 100円なのに、とっても使えるので気に入っていたのですが、 夏は800…

  • コストコあずき抹茶ケーキ 保存

    コストコから新商品あずき抹茶ケーキが 300円オフのメールが来たので、 週末、購入してきました。 [あずき抹茶ケーキ Azuki Matcha Cake コストコ (COSTCO): [楽天市場でも販売していました(早!) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getE…

  • ホントの 猫様OPEN THE DOOR のグッズ。

    ねこにも懐にも優しい。 ペットが簡単にドアを開けられて、しかも自動で締まるスグレモノ。 半自動ドア。 Amazonで550円の最安値になってた(多分今だけ) 通常は2000円以上する商品です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) …

  • ロスパン 5月3回目 リベイク

    reaake5月5回目のパンが届きました。 [] 今回は、3回目の注文 houraido(徳島県 海陽町 )さんのパンです。 コチラは、今回の注文時、55人待ち 我が家も再々注文です。 内容も、22個、食パンは必ず一斤、惣菜パンより若干スイート系が多めです。一個の大きさもちょっと大きめなので、すごくボリューム感があります。 ゴールデンウイーク前注文で、少し時間がかかったこともあって、 おまけにフィナンシェも入れてくれました そんな心遣い、すごくうれいしです。 また、注文します。 [:] 来週、人間ドック。予約しています。 今更焦ったって!って 自分でも笑っちゃいますが [: 結果は前年度より下…

  • ロスパン購入 5月2回目 リベイク

    朝食用に rebakeのロスパンを購入しています。 5月2回目のパンは bakery house algernon(福島県いわき市) @3200(送料込み) です。 18個のハード系、デニッシュ系、惣菜、スイートがバランスよく入っていました。 [ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(argume…

  • 猫 OPEN The DOOR

    うちの猫にゃんズ 4月に一歳になりました。 保護猫を譲渡してもらったのが昨年8月。 元気いっぱい。 ♀😺は4.5kg ♂😸は5.5kgのわんぱくです。 わたし達人間が在宅時は 家の中 バス、トイレ以外はどこでも行き来自由なのですが、出かけるときは、リビングと玄関に続く廊下の扉は閉めて置くようにしていました。 が だれが教えたわけでもないのですが、 最近 ♂😸がドアを開けることを習得しました 最初は、帰宅して 「あれ?締め忘れ?」と思っていましたが、2度、3度続くと、 「あ。。。覚えたな😅」 犯行現場も抑えました。😆 はい、やってみて 立ち上がって ドアノブを 下げる 開きました😂 留守中心配だ…

  • リベイクより、Yahooがオトクだったアウトレットパン

    Good on bakaryのアウトレットパンを yahooショッピングで買いました。 [ ここ半年ほど、毎朝のパンは rebake のロスパンを購入していたのですが、 店舗ごとの値引きセールはあるものの、 ポイント等はないので 残念に感じていました。 Yahoo shoppingでもアウトレットのパンはいくつか販売店があますが、 Good on bakary というお店が、 rebakeとYahoo店 両方販売しており、 今回は 店舗内で割引クーポンが発行されていたので、Yahoo店のほうが安く購入できたので、 訳ありパン ロスパン 冷凍パン 詰め合わせ お任せパンセット 12個入り パンセ…

  • セルフホクロ除去!話題の商品みつけた!

    暑くなってきて、首元があいた服を着るようになると 首元のホクロが気になります。 年齢だよね〜😂 日焼け止め、帽子👒、服薬💊はしていますが、 できてしまった首、顔のホクロは消えません。 皮膚科で取ってもらえばいいけど、保険適用外で高いよね〜。 ちょっと前、カスターオイルと重曹を混ぜたものでホクロを取るってのが流行ったけど、 私には効果なかったな🤔 大体、🩹絆創膏貼りっぱなしってのが無理。 そんなことを考えていたら、 え❓❗って商品が話題になっているのを知りました。 自分でほくろをレーザー除去できる。 しかも値段は三千円以下!! 実際に試した方のレビュー動画もありました。 [ (function(…

  • マクドナルド 期間限定 ご当地コラボsweets

    GWの行楽シーズン、旅行にでかけたら必ず買っちゃう ご当地有名銘菓。それをおなじみスイーツにしてしまったマクドナルド。 ご当地コラボスイーツ ワッフルコーン 東京ばな奈(東京都)@250 パイ 桔梗屋信玄餅パイ(山梨県)@160 マックシェイク辻利抹茶ラテ S@150 L@230 こりゃ食べてみるしかないじゃん。と発売2日目に主人と食べにゆきました。 でも 当日は大雨で 寒かったので、 お腹が痛くなりそうで、 ホットコーヒーとともに二種類をそれぞれ注文して 流石に シェイクは断念😂 [/: 実食! 〇〇ワッフルコーンは定番品のソフトクリームの周りに、限定ソースで味変させる商品。 確か去年、不二…

  • コストコケーキの保存法と30年愛用品

    コストコで販売されているケーキです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.app…

  • トルティーヤ活用ランチとワンパンメニュー

    ある休日のおうちランチ さっと作ってしまいます。 トルティーヤカップのサラダ ワンパンパスタ デザート(市販品) トルティーヤ(冷凍)はオーブンで空焼きして、器に使います。 野菜はありあわせを刻んで、明太子マヨネーズを作れば完成です。 パスタは、ワンパンで 野菜をにんにく、オイルで炒めて、熱湯を入れ、乾麺のパスタを投入、煮汁を吸わせながら茹であげ、仕上げにジャノベーゼソースを絡めれば完成。 ついでに、つくりおきの ワンパンハンバーグ。 テフロン加工のフライパンで 材料を混ぜて そのまま、丸めてゆき 油を少し、最後に垂らして、焼きます。 肉がつくこともなくちゃんと焼けるし、 こねて油ギトギトのボ…

  • 夫婦晩ごはん 週末まとめ買い魚の処理と作り置き

    空きスペースはご飯です 週末鮮魚を買ったものを作り置きしたので 今週前半はそれを食べていました。 この日のMenueは 穴子の煮付け フキと油麩の煮もの 春巻き(冷凍) たけのこの刺し身、はじかみ生姜のしそ酢味噌 野菜の粕汁 油麩は主人の東北単身赴任中に覚えた味です。 旨味もあるので、そのままではあっさりすぎる食材の煮物に使っています。 筍を茹でて、蕗とおかか煮 筍が旬で、使いたかったのですが、サイズが大きいものばかりで、食べきる自信がありませんでした。 ほんとに小さなサイズを@148で見つけて購入 茹でて翌日は穂先をお刺身にして、 残りは蕗とおかか煮に 旬の野菜は美味しいですね [] 週末ま…

  • KFC 凄いよ メインの具をカップリング+サイドチキンで満腹

    ケンタッキーで期間限定発売の 極旨チーズハムカツフィレサンド をたべました。【11 種類のハーブ&スパイスでソフトでジューシーに仕上げた国内産チキンフィレとハムカツを、ガーリックマスタードソース、スライスチーズ、キャベツと一緒に挟んだ数量限定の新サンドという。キャッチコピーに惹かれ、 アプリクーポン利用で バーガーと 骨なしチキンフライとドリンクで800円でした。 まず、包装したバーガーを持ってびっくり、 重い!ずっしりとした重さ。 そして、開けてまたびっくり ハムカツとチキンのメインがWに入ってる。 このボリューム感! 何キロカロリーとか 考えただけでも恐ろしい。 チキンは高タンパク、サイド…

  • 靴下 穴が空いたら 永久交換

    主人の靴下、頻繁に穴が開く 普通はつま先に穴が開くと思うのだけれど、 主人はなぜか かかとに穴が開く‥ 主人曰く かかとの骨が人より出っ張ってるから だそうで コストコで またぁ? って言うくらい 5足組みの靴下を買っている。 時々 若干色違い? みたいな靴下が 洗濯されているのを見つけて問いただすと、 片方ずつは穴が空いたから、組み合わせたとか 倹約?いやいやとても恥ずかしい。 そんなことを平気で言ってくれるので、 だったら、 同じブランド、同じ色だけを履いてください。 そしたら 片方になっても無駄にならないよ と貧乏くさいアドバイスしてしまう。 先日、ラジオを聞いていたら、 穴が空いたら永…

  • 週末の買い物 鮮魚店に夫婦で

    毎週土曜日、夫婦で鮮魚を買いに出かけます。 主人が単身赴任中は魚を料理することは 寿司を購入するか、フライに切り身を使うくらいしかなかったのですが、 肉より魚が好きな主人が食事の中心になってからは、魚料理と肉料理は半々の割合になりました 先週の食卓。 先週土曜、サバを2枚卸にしてもらい。買って、 半身を しめ鯖にして、日曜日の夕食に、 残りの半身は煮付けにして、月、火曜日の夕食にしました。 しめ鯖が美味しくて、サバ今週も買ってしまった。 今週は3枚におろしてもらったので、すべてしめ鯖にします。 いつも行く鮮魚店で、サバ、アジ、穴子を卸してもらい 帰ってすぐ、料理の作り置きします。 夫婦で鮮魚を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SUFUREさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SUFUREさん
ブログタイトル
SUFUERのブログ
フォロー
SUFUERのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用