メインカテゴリーを選択しなおす
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ すでに梅雨入りしてる東海地方ですが 今日は湿度も低くて快適な一日でしたぁ~ なので今日は布団を家で洗ってみたんですが やっぱり完全には乾かなくて
■低身長アラフィフ、AIに服の断捨離を相談してみた結果【トップス編】
衣類の断捨離で100着以上を手放したのが約4年前。あの頃よりはずいぶん厳しい目で服を選ぶようになったし、衝動買いもかなり減りました。…とはいえ。買う一方で、ほとんど手放していないので気づけばクローゼットはじわじわリバウンド中。頭では「1着買ったら1着手放す」が理想と思っているのですが、現実はなかなか難しいものですね^^;少しずつ服が窮屈になってきたので、今回はAIに相談してみることにしました。年齢や体型、...
【着画】ちょっと肌寒い日のデニムJKコーデ♪フライングタイガーのあれ売り切れちゃった(;´∀`)💦
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は一日雨のようですが気温も低くて過ごしやすいです 先日、今年初のコクワちゃんが飛来してきたと書きましたが 家の中には蚊が初潜伏していたようで
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日もまた遅くなってしまいました~💦 今日は涼しくて過ごしやすい一日でした^^ これくらいの気候が最高ですねぇ~ そして早くも今年第1号の コク
【着画】しまむらビスチェ着てみました^^スーパーSALEは4日20時スタート!!
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます。。。 今日は朝からまだ暴風警報が出ていたので 2人とも休みとなりました。 今回は雨が酷くて これがのろのろ台風だったら、、、と思うと 更に酷い被害が出
【着画】袖スカラップで夏コーデ♪色々と変化が起き始めてます。。。
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日はおともだちとご飯行ってました そして今日は暑かった~@@ まだ湿度が低くて助かったんですけどね。。。 久しぶりに炭酸水買って飲んだら美味しか
【着画】ティアードスカートに久々ハットを合わせてみた♪エアコンと扇風機の準備は明日中に。
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は気温はそこまで高くない気がするんですが 湿度が高くて、、、 夕方くらいから少し動くと汗ばむ。 不快指数が高くなってきてますが 次の日曜日はヤ
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日もいい天気で 紫外線もガンガン 娘が屋外での行事があって 帰ってきたら日焼けして赤くなってました~ カギバリアミショートキャミ しまむら
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日はまた娘の模試で弁当&送迎でしたが 朝から寒くてびっくり@@ 朝だけかなぁって思ってましたが 昼間もずっと涼しいままで 気温の変化が激しいです
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 朝から娘を送迎していた時のこと。 危ない場面を目撃することは少なくないのですが 今朝は本当に怒りがおさまらず。。。 通学路の途中、、、 信号機の
前回まで、私が洋服選びのルールとして決めている・基本・素材・カラーについてまとめてきました。今回は、その3つのルール以外の「マイルール」を【番外編】としてご紹介します。「低身長アラフィフの洋服選び【基本ルール編】」「私の体型情報」、【素材編】【カラー編】については、こちらをご覧ください↓■低身長アラフィフの洋服選び【基本ルール編】数年前、アラフィフを見据えて断捨離をしたことをきっかけに、今では自分な...
【着画】ドットTとサロペットコーデ♪「謎の風邪」それ私も!!!
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は若干ムシムシとしていて湿度が高い。。。 そうそう、 ネットニュースで見た「謎の風邪」 まさに私がその症状が続いていて💦 喉の痛みから鼻水に移
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ ここ数日の暑さ異常でしたね>< 35度を超える猛暑日のところもあったんだぁ。。。 今は、少し涼しい風が吹いています。。。 まさかこの高温状態を維持
【着画】しまむらティアードワンピ♪グリーンのレザーを刺し色に^^
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ いい天気が続いていますねぇ~ 自然を楽しむのには絶好の季節!! と思いきや、、、夏日のところも多くて いや名古屋は真夏日予報 水分補給して熱中症気
【着画】バテンレースキャミ着てみました^^今日は楽天のお買い物お得です~
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今年度に入って自転車のルールが変わったりして 朝の景色も色々変わってきています。 近くの小学校は相変わらず、、、 ばらばらとなんのルールもなく自由
【着画】リネンワンピ+ベストコーデ♪これから夏にかけての不安。。。
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日も朝からいい天気♪♪♪ 昨日。。。 うちは息子にも弁当を作っているんですが 昼過ぎに大学から帰ってきた息子が ラーメン作って食べていて、、、
【着画】しまむら刺繍キャミ♪今日は楽天カードでのお買い物がお得!!
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今朝はちょっとヒンヤリしてましたが とってもいい天気で爽やか~♪♪♪ 湿度が低いこの時期、 外気を堪能したいところですが。。。。 一昨日だったか 風
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 朝から出かけるときに車が濡れてて、、、 夜中に降ったんだぁ 雨降る予報なかったと思ったんだけど。。。 昨日洗車行ってキレイに拭き上げたばかりだった
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日はおともだちと夜にご飯行ったんですが 夕方に家を出たら「さぶっ!!!」 風が冷たくてめちゃくちゃ寒かったです~ 北海道では雪が降ったとか 5月
【着画】シアーシャツにデニムジャケット♪値上げキター(;´∀`)
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は娘が模試のため 朝から弁当&送迎で。。。 いつもより早い時間の出発でした(;´∀`) しかも今まで朝は強かった私も 最近は朝イチはたまにめまいが
【着画】r.p.sショート丈T着てみました^^PUMAポイント20倍中!!
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日、、、 気づかなかったんですが 突如として うちの真上と斜め上の人が引っ越しして 出て行ってました ずっと謎だった上の階の人。 挨拶はするんで
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ また今日も雨です、、、 4月は本当に雨が多かったですが 5月も雨が多いのかなぁ。。。 気を付けてないと気づかないところに カビでも生えるんじゃな
【着画】レースブラウスに刺繍キャミ♪昨日は掃除頑張った(^▽^;)
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日は、、、 クローゼットの上を整理していたら まぁ時間がかかってしまって 一日中掃除してました~💨 クローゼットの上は私は背が低いので ほぼ手つ
【着画】しまむらコーデ♪今日はうっかり買い物したもの忘れて💦💦
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日、今日となんだかバタバタしてます💦 今日は、、、 買い物したものをカートのフックに引っ掛けたまま帰ってしまって( ;∀;) 家に帰ってから気づいて
【着画】久々のKIDSサイズ!!オールインワンをポチしてみました^^
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日も雨。。。 天気がいいかと思ったら風が強かったり 黄砂が酷かったりと すっきりいい天気の日が少ない今日この頃。。。 少し肌寒さも感じます。
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は皮膚科へ行ってきました。 なんかGW過ぎると色々と情勢も変わりそうな気もするので とりあえず今のうちにやっておいた方がいいことは 済ませておこ
【着画】リボンJKにシアードット♪昨日は行ってきましたソフトバンク!!
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日は行ってきましたソフトバンク。。。 問い合わせの電話からの店頭へ。 結局店頭に行って対応してもらわなければならないことが 多々あったの
【着画】娘のkastaneのジャケット着てみた^^ポイントアップで検討中のポタ電。
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日はソフトバンクに確認したいことがあって 電話かけたんですが 今は電話予約が出来るんですね。 予約して時間まで待っていたんですが それからも時間
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ すっかり遅くなってしまったので 早速コーデ。。。 スウェット H&M タックスカート しまむら 白のニットもしまむらです^^ スカートは裏地が少
【着画】しまむらサロペットにレースストール♪昨夜の濃霧(写真あり)
おはようございます。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日は一日天気が悪くて 一時、酷く降る時間帯もありました。。。 仕方なく息子も送迎になって 夜に迎えに行くとき 玄関のドアを開けた瞬間、、
前回の【素材編】では、着心地や扱いやすさを重視した素材選びについてまとめました。今回は、3つのルールの最後となる「カラー編」についてです。「低身長アラフィフの洋服選び【基本ルール編】」「私の体型情報」、そして【素材編】については、こちらをご覧ください↓■低身長アラフィフの洋服選び【基本ルール編】数年前、アラフィフを見据えて断捨離をしたことをきっかけに、今では自分なりの「洋服選びの基本ルール」ができて...
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日もヒンヤリとした一日でした。。。 そして今日は何のアレルギーかわかりませんが 瞼がかゆい( ;∀;) ヒノキかな??? 掻いちゃダメとは思いつつ
前回の【基本ルール編】では、「買わない服」を基準にした洋服選びについてまとめました。「低身長アラフィフの洋服選び【基本ルール編】」と「私の体型情報」については、こちらをご覧ください↓今回は、3つのルールのひとつである「素材編」についてです。年齢を重ねるにつれて感じるのは、見た目だけでなく「着心地」や「扱いやすさ」も、洋服選びにおいてとても大切だということ。どんなにデザインが好みでも、扱いが面倒だった...
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は昼過ぎからだんだん気温が下がってきて 夕方は風も強くて 体感温度は0度 どおりで寒いはずだ。。。。 スウェット H&M チュールキャミ し
数年前、アラフィフを見据えて断捨離をしたことをきっかけに、今では自分なりの「洋服選びの基本ルール」ができてきました。ルールは大きく分けて、次の3つです。・基本・素材・カラー今回は、その中から「基本ルール」についてまとめてみます。ちなみに私の体型は・身長:140cm台・BMI値:19~20・骨格診断:ウェーブよりのストレートとのミックス低身長のため、モデルさんの着用写真はあまり参考にならないことも多く、通販で購...
【着画】SM2、しまむら、ハンドメイド♪お買い物マラソンスタート!!
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 春の甲子園。 私の母校が75年ぶりに21世紀枠で出場し、、、 1回戦、接戦の末に1点差で負けて残念だったんですが 「応援団賞」で最優秀賞に選ばれて
おはようございます。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 昨日は久しぶりに娘と名古屋へ行ってきましたぁ。 いつぶりだっけな💦 駅の利用や映画を観に行くなど 目的がないと行かないので 久しぶりだった
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ あっという間に4月ですね。。。 新年度を迎え、、、 今日から社会人という方といらっしゃると思いますが この物価高で一人暮らしの方は かなり厳しい出
【着画】しまむら裾タックパンツ♪今日は楽天カードでのお買い物がお得!!
おはようございます。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今朝は久しぶり霧がすごかったです。 湿度も高くて気温も高い、、、 ムシっとしたなんだか梅雨の時期みたいな。。。 急に暖かく(暑く)なって
【着画】昔のSM2上下にしまむらGジャン大活躍♪娘がインフルに。。。
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 実は、、、春休みに入って、、、 娘がインフルエンザB型に罹患してしまい ずっと家に居る生活が続いています💦 しかし感染経路の心当たりが全くないみ
【着画】しまむらシアーが大活躍♪今期はLEPSIM誘惑だらけ~
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます。。。 今日は買い物へ行ってきましたが てんこ盛りで>< ガソリン価格は下がってはいたものの 買い物へ行く回数を減らそうと試みています。。。
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今朝方、、、 腹痛で目が覚め。。。 それから痛すぎてずっと寝れなくて 昼間に寝てました。。。 腹痛の原因はたぶんですが サラダの食べ過ぎ。。。 1
【着画】昔のしまむらワンピ♪またFILAのスニーカー(;´∀`)
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ いよいよ3月も終わりに近づいていますが、、、 週間天気予報見てたら 傘マークばかりになっていてびっくり 渇水が続いている愛知県なので 雨は喜ばしい
【着画】娘のスウェット拝借。ジャーナルスタンダードが素敵すぎる♪
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日はずっとハンドメイドやっていましたぁ。 作ってる間は楽しくて、 なかなかやめれなかった(^▽^;) それにしても今日は日中ずっと肌寒かったです、
【着画】しまむら、SM2、ラメアミトート♪お買い物マラソン今夜スタート!!ポイントアップも重なってます♪
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日も暖かい♪ ソメイヨシノもぼちぼち咲き始めて 月末くらいが満開ですかねぇ 昨日はお友だちの誕生日祝いでランチへ行ってきました^^ 他の二人は今
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 夕方から雨が降り始め今はがっつり降ってます、 めぐみの雨となればいいですが。。。。 さて、、、3月も後半突入です 4月からの値上品のチェックは今回
こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 天気がいい日が続いていますが 娘の花粉症もMAX。。。 しかもスギだけじゃなさそうなので これからいつまで続くのか。。。 さすがにこのイラン情勢
【着画】スカラップブラウス♪値上げ3連発と納付書で撃沈。。。
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます。 すっかり遅くなってしまいました💦💦 ガソリンが来週から高くなるからと 一昨日入れに行ったら すでに価格が跳ね上がってました。。。 30円くらい上が
こんばんは。 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今日は寒かった~@@ 真冬に逆戻り。。。 風も強くて水も冷たいし 思ってたよりも寒くて 服装がほんと微妙でした(;´∀`) ホワイトデニムJK Gree
【着画】久しぶりのコーチコート♪ポイントアップが重なってお得!!最強開運日でもある!!
おはようございます!! 今日もご訪問ありがとうございます^^ 今朝もまた寒い>< そして昨日くらいから 目や鼻がかゆい~ やっぱり花粉が大量飛散の日は 少し影響が出るみたいです。。。 コク
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです