searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

凜さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

2020年の人気記事があった記事は、黒執事や弱虫ペダルのあらすじ記事。またゲームの攻略記事(日替わり内室、モンスターバスケット、シノアリス)も読まれています。 がんばって新作アニメをチェックして、感想をまとめていますが、視聴が間に合わないのが目下の悩みごと。オタクについての記事もなぜか人気です。

ブログタイトル
凜のヲタク的日常 はてなの章
ブログURL
https://www.rinnrinnkarinn.xyz/
ブログ紹介文
隠れヲタク。アニメ、漫画、ゲームを楽しんでいます。商業漫画のあらすじと感想(BL含む&分別)と、ゲーム攻略を思いついたときに発信! 新作アニメの感想もまとめています。
更新頻度(1年)

57回 / 365日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2019/01/05

本日のランキング(PV)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、凜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凜さん
ブログタイトル
凜のヲタク的日常 はてなの章
更新頻度
57回 / 365日(平均1.1回/週)
フォロー
凜のヲタク的日常 はてなの章

凜さんの新着記事

1件〜30件

  • 2021年冬アニメ 視聴一覧【SK∞】【怪物事変】【蜘蛛ですが、なにか?】【無職転生】

    2021月1月~3月に放送する冬アニメの感想です。 アニメ熱が復活し、秋アニメから豊作シーズンでうれしいです。今期も楽しい作品がありますが、見たものがほとんど続編ものが多かったです。 ただ続編ものは、ほぼ一期が面白い作品ばかりですので期待しています。 また、2021年春アニメも開始され、ますます楽しみが広がりますね! コロナ禍の中、巣ごもりでアニメを見ている人が多いので、ブームになりやすい環境にあります。みんながみんな好きというアニメが生まれやすく、昔のようにヒット作品を楽しめる風潮はまた新鮮な驚きがあります。

  • アクションが苦手なヲタクが楽しかったアクションレトロゲーム 3つをあげてみた

    今までいろいろなゲームをプレイしてきました。ヲタクを自称していますが、ゲームを本格的にやりはじめたのは中学生のころ。RPGがほとんどだったのですが、アクションゲームもプレイしました。ですが、あまり反射神経がよくなくアクションゲームが苦手でした。 今回は、アクションゲームが苦手なヲタクがはまったアクションゲームを振り返りたいと思います。

  • 定期購入 来世は他人がいい 5巻 抗争への気配!恋人になったふたり 小西明日翔先生

    一巻から先が気になる、危険なラブストーリー! 作者は、今までこのマンガはすごい!でも何度も入選している、小西明日翔先生。 今回は来世は他人がいい 5巻が発売しました。前回から少し時間があいてしまったので、自分で書いた記事を読み返してみました。 今回も任侠映画みたいな展開で、みんながクズ人間でした。どれも異常な世界で、みんながアンダーグラウンドな世界に生きているので、共感はできません。ただ!お話としては面白いです。おすすめ!

  • 定期購入 あせとせっけん 11巻 完結!無事結婚式を終えたふたりは  感想とあらすじ 山田金鉄先生

    あせとせっけん11巻が発売しました!11巻のあらすじと感想記事です。(一部ネタバレを含みます) 当初は電子書籍で購入していましたが、4巻から紙書籍で予約購入しています。 あせとせっけんは恋愛漫画! 社会人同士の恋愛ですが、ピュアで初々しいやりとりが見もの!

  • 黒歴史?なりメ歴二桁のヲタクがなりきりの歴史を思い返してみる【なりチャ】【なりメ】【なりきり】

    まだ20代になりたてのころ、学校と家とバイト以外で、ネットでなりきりをしていたことがあります。 ネットの世界は広く、いろんな世界を知るきっかけになりましたね。 ネットで「なりきり」「なりメ」と調べると、「黒歴史」というワードがでてきます。 ああ、確かに気持ちはわかるなと思いつつ。いい経験になったと思います。 こうやってネットで文章を公開できるのも、なりきりで文章を交換したり、文章を書いたりしたことが素地になっていると思います。 さらに、小説をかく上でなりきりはとても役にたっています。今に活きていると感じることが多く、わたしは為になったという思いが強いです。

  • 今度は商人で成り上がり!日替わり内室の37gamesがおくる 商人放浪記 あきんどの成り上がり道

    商人放浪記 あきんどの成り上がり道 というアプリがリリースされました。成り上がり&ハーレムものは次々にアプリが作られています。 今までとはどう違うのかプレイしてみました。 今度は商人で成り上がり!日替わり内室の37gamesがおくる 商人放浪記 あきんどの成り上がり道 商人で成り上がる!イラストは独特だが? ハーレムゲームがにぎわった2019年、2020年 2021年期待しているハーレムゲーム 商人放浪記 あきんどの成り上がり 商人放浪記 あきんどの成り上がり とは? 行商で貿易を進める 家来を育成 珍獣を育てる 美女に奉仕してもらい仲良くなる 美女を寵愛すると子どもがうまれる 店舗を拡大して…

  • Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 2021年5月のおすすめ14選

    Amazon Kindle Unlimitedに加入したけれど、どのBL作品を読めばいいかと知りたい人向けです。 Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 20201年3月のおすすめ13選 月額980円の書籍読み放題プラン。ですが、頻繁にキャンペーンをしています。それは音楽の方も同じみたいですね。過去に何度かキャンペーンに乗って、漫画を読みあさりました。 前回は、6月に3ヶ月で99円という破格のキャンペーンを実施していました。また音楽の聞き放題も同じ値段で開催。定額制の威力を感じています。

  • 定期購入 弱虫ペダル 72巻 峰ヶ山ヒルクライムスタート!段竹&鏑木一年生のコンビが活躍! 感想とあらすじ

    弱虫ペダル71巻が発売しました! 前回までは夏休みにはいった小野田くんですが、新しいバイクとの出会いがあり、大会まで出場しました。 そして、夏休みが終わり、71巻は3年生が引退し、新体制がはじまるところからはじまります。 小野田くんも三年生になります。現在は、夏休みが終わり9月。これからの一年は、三年目のインターハイに大きく影響が出てきます。 どんな展開になっていくのでしょうか?みていきましょう。

  • 定期購入 BL漫画 世界一初恋 16巻 ついに両想いへ?!告白する瞬間は 中村春菊先生

    世界一初恋が発売になりました。世界一初恋の感想とあらすじ(ネタバレあり)の記事です。 今回は16巻、前回からどうなるのかという心配やら期待など待ち遠しかったです。 やっとふたりの思いが叶う?!じれったい思いをしていたファンも多かったでしょう。 ですが、そんなに簡単に両想いになるのでしょうか。

  • 萌え系好きにはたまらないハーレムゲーム!億万長者 総裁の花道、美女たちの恋

    2019、2020年とハーレムゲームが多くリリースされました。また、放置ゲームも大人気です。 今回は、億万長者 総裁の花道、美女たちの恋というゲームを発見したのでプレイしてみました。プレイ期間は20日ほどです。 この記事でわかること 億万長者 総裁の花道、美女たちの恋ってどんなゲーム? どんな美女たちがでてくるの? プレイの方法はどんなタイプ?

  • 定期購入 BL漫画 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 魔法使いではなくなる日 7巻 豊田悠先生 あらすじと感想

    2020年にドラマ化で話題沸騰だった「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の7巻が発売しました。 ライトBLっぽいテイストで、BLをそこまで読まない人でも読みやすい印象の今作。 ドラマ化でさらに認知度があがり、大成功で終わりました。 有名になった作品でうれしく思います。今回は、前回両想いになり一夜を過ごしたふたり。まさかの事態が起こります。 7巻のあらすじをみていきたいと思います。

  • 定期購入 花野井くんと恋の病 8巻 花野井くんのお父さん 森野萌先生 感想とあらすじ

    花野井くんと恋の病の8巻のあらすじと感想の記事です。 本屋さんで表紙をみて素敵だなと思い、まとめ買いしたことから定期購入することになりました。 本屋の棚でもとても目立つ位置においてあり、どんどん累計発行が伸びていて、今最も話題の少女漫画だと言ってもいいかなと思います。 その8巻が発売されました。

  • 2020年秋アニメ 視聴しての感想と評価【くま クマ 熊 ベアー】【魔王城でおやすみ】【呪術廻戦】【トニカクカワイイ】【憂国のモリアーティ】

    2020年9月から12月に放送する秋アニメの感想です。 コロナ禍のなかテレビや動画をみる人も多くなり、アニメのヒット作が続いています。春・夏・秋それぞれ面白い作品が多くありました。 今期は、ずっと待っていたダイの大冒険のリメイクの放送!!楽しみにしていました

  • 2020年春・夏アニメ 視聴しての感想と簡単な評価 【ギャルと恐竜】【グレイプニル】【魔王学院の不適合者】

    2020年4月から9月までに放送した春と夏アニメの感想です。 大変遅くなってしまったのですが、ようやく記事にすることができそうです。 コロナが流行になり強制的に家にいることが多くなり、自発的に引きこもるとは違った生活になってきました。自発的に引きこもるならば、よろこんでアニメやゲームをしたくなるのですが、どうもそんな気分になれないことが続きました。

  • Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 2021年3月のおすすめ13選

    Amazon Kindle Unlimitedに加入したけれど、どのBL作品を読めばいいかと知りたい人向けです。 Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 20201年3月のおすすめ13選 月額980円の書籍読み放題プラン。ですが、頻繁にキャンペーンをしています。それは音楽の方も同じみたいですね。過去に何度かキャンペーンに乗って、漫画を読みあさりました。 前回は、6月に3ヶ月で99円という破格のキャンペーンを実施していました。また音楽の聞き放題も同じ値段で開催。定額制の威力を感じています。

  • 定期購入 あせとせっけん 10巻 クライマックス!結婚へ向けた道のり  感想とあらすじ 山田金鉄先生

    あせとせっけん10巻が発売しました!10巻のあらすじと感想記事です。(一部ネタバレを含みます) 当初は電子書籍で購入していましたが、4巻から紙書籍で予約購入しています。 あせとせっけんは恋愛漫画! 社会人同士の恋愛ですが、ピュアで初々しいやりとりが見もの! 大人の雑誌掲載ですので、両想いになってからの恋愛が丁寧に描かれています。付き合って楽しく!だけではありません。両家の親にあったり、同棲したり……ありそうでなかった細かい過程に、等身大の男女の恋愛を楽しめると思います。 大人同士の恋愛ですので大人向けシーンもあります。

  • BL漫画 ピンク&セクシー ある意味すがすがしいほどすごい!ぺそ太郎先生の作風が面白い!

    巣ごもりのなか、BL漫画をまとめて購入しています。購入するのは人気シリーズであったりしますが、たまに表紙から気になったものも購入することがあります。 そして、本当に面白いものにあたったときの感動!!!何度も読み返しては、爽快な気持ちと面白さがあり、作風が大好きな先生の作品を見つけてしまいました。 既刊はそれほどないのですが、これからもっとたくさん作品が読みたいです。 その先生とは、ぺそ太郎先生!セクシー表現が多めで、ほとんどピンク表現まみれで言葉にするといろいろまずいくらいの作品です。 セクシー過多すぎていささか下品とさえ、主人公の周囲の人々は言うのですが、それが振り切っているのでいやさしさが逆にないのですよね。 ぺそ太郎先生の作品をまとめて購入したので、今回はそのおすすめ作品をご紹介していきたいと思います。

  • 定期購入 王子が私をあきらめない 9巻 突然の別れ…ショックな出来事が続く!!揺れ動く恋 アサダニッキ

    王子が私をあきらめない 9巻が発売しました。発売してから少し時間がたってしまったのですが、やっと感想とあらすじを書くことができます。 連載はなかよし系列なのですが、シンプルな非日常恋愛ものが結構好みです!頭をからっぽに楽しめるシンプルコメディスクールラブ。 前回ではせっかく両想いになったふたりでしたが、弁護士がでてくると初雪先輩が冷たくなりました。結果的に別れを選んでしまうことになりそうで…… 気になる9巻の発売を楽しみにしていました。 王子が私をあきらめない 9巻のあらすじと感想を紹介します。

  • 女性向けライトノベルのコミカライズ注目作をまとめて購入!【虫かぶり姫】【聖女の魔力は万能です】【わたしの幸せな結婚】【薬屋のひとりごと】

    コロナの自粛で電子書籍をまとめて購入する機会が訪れました。そしてやはり時間があるなら、じっくり読みたいですよね! そこでシリーズものを選定していたのですが、最近電子書籍のネット広告でもライトノベル系の漫画が多くなってきました。 無料アプリでもライトノベル系の作品が人気ですし、小説家になろう系の悪徳令嬢もの、異世界転生もの、異世界ファンタジーもの、婚約破棄などのジャンルも多くみられれるようになってきました。 その中でも、電子書籍サイトで上位にランクインしている作品をチェックしています。というのは、原作はコミカライズ化しているので面白いのですが、人気があるのでいい作品である確率が高いなと思っています。 やっぱり予算が限られているので、すべてを読むことができないので、なるべく自分の好みにあった作品に出会いたいというのはみんな同じだと思います。 今回、人気があるライトノベル原作のコミカライズ作品で面白かった作品をご紹介します。

  • BL漫画 花恋つらね 6巻 夏目イサク先生 付き合うのがばれた?!高校を卒業したふたり

    今回は、大人気BL漫画家さん・夏目イサク先生の人気作「花恋つらね」を6巻を紹介していきたいと思います。 BL漫画はなかなか長くは連載しません。月刊誌に連載がほとんどですから、単行本の間隔も長いです。ですから一巻からの内容を忘れやすかったりが多いです。BL愛好家さんなら共感してもらえるかなと思いますが、前の巻をなくしてしまったりして、新刊がでてもなんとなくしか覚えてなかったりします。 そういうこともあって、自分用にメモ書きとして記事にしておこうと思いました。 今回は「花恋つらね」6巻のあらすじと感想をまとめます。

  • 定期購入 弱虫ペダル 71巻 新章開幕!各校の新体制が決まる!!キャプテンは? 感想とあらすじ

    弱虫ペダル71巻が発売しました! 前回までは夏休みにはいった小野田くんですが、新しいバイクとの出会いがあり、大会まで出場しました。 そして、夏休みが終わり、71巻は3年生が引退し、新体制がはじまるところからはじまります。 小野田くんも三年生になります。現在は、夏休みが終わり9月。これからの一年は、三年目のインターハイに大きく影響が出てきます。 どんな展開になっていくのでしょうか?みていきましょう。

  • 定期購入 スーパーベイビー 3巻 丸顔めめ先生 同棲の準備!将来の夢にまい進するふたり

    ネットで今話題の「スーパーベイビー」の三巻が発売しました! レビューでも高評価が連続し、原作がたまったらアニメ化、ドラマ化など狙える作風だと思うので、これからさらに注目作品になるかなと思っています。 丸顔めめ先生は、BL漫画も一般マンガも描く実力派の漫画家さんです。 スーパーベイビー 3巻ネタバレが多少あるので注意です。

  • 王道少女漫画なのにBLジャンル!消えた初恋 アルコ先生&ひねくれ渡先生

    今回は、俺物語の作者であったアルコ先生がおくる新感覚BL漫画をご紹介します。 題名は、「消えた初恋」です。 実は掲載紙はマーガレット!もともと、マーガレットは、BL漫画も連載した過去があるのでそれほど驚きませんでした。 俺物語では、たいへんおもしろい作品をうみだしてくれたアルコ先生の新作。待ち望んでいました。

  • 定期購入 BL漫画 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 新たなる危機?異動命令 6巻 豊田悠先生(あらすじと感想・ネタバレを含むので注意)

    2019年に話題沸騰だった「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の5巻が発売しました。 ライトBLっぽいテイストで、BLをそこまで読まない人でも読みやすい印象の今作。なんとTVドラマ化が決定! 最近では、本屋では目立つ位置においてあり、話題が沸騰中!! 5巻のあらすじをみていきたいと思います。

  • 定期購入 弱虫ペダル SPARE BIKE 8巻 東堂はどこに進学をするのか?巻島との絆 感想とあらすじ

    弱虫ペダルの本編はもう70巻、そしてキャラクターたちのレース以外の日常を描いた作品が、弱虫ペダル SPARE BIKEです。7巻でも卒業していった先輩たちの大学編がはじまり、今回も卒業した先輩たちの進路が明らかになる一冊です。 8巻では弱虫ペダルシリーズで大人気の東堂&巻島コンビのお話。ずっと心待ちにしていたファンは多いでしょう。本編では、巻島さんはイギリスへ。東堂さんも大学に進学したという話は出ていました。 因縁のライバルであり、永遠のライバルのふたり。離れ離れになりましたが、まさかここで終わるような関係ではないと思いました。巻島さんと一緒に走りたいと熱望する東堂さんは、いったいどんな進路を選んだのでしょうか? みていきましょう。

  • 定期購入 弱虫ペダル 70巻 MTB編完結!レースの勝者は? 感想とあらすじ

    弱虫ペダル70巻が発売しました! インターハイが終わりマウンテンバイク編にうつり、小野田くんがマウンテンバイクのレースに出場することになりました。 68巻からレースがはじまり、坂道の圧倒的な走り……か?!と思ったら、そんなことはありません。坂道にMTBを教えてくれた雉を尊敬する、壱藤がいたのです。彼は優勝候補!坂道は慣れないレースについていくだけでも大変!さてどうなるのでしょうか? そんなレースも、70巻で決着がつきます。さて勝者が誰になったのでしょうか?みていきたいと思います。

  • 次のヒット作の予感!ギャルと地味男のピュアラブ スーパーベイビー 丸顔めめ先生

    ネットで今話題の「スーパーベイビー」さっそく作者を調べてみたら、BLも描いている実力派の漫画家さんでした。 内容も気になるし、まとめて2巻を購入しました。 今回は、既刊の2巻と丸顔めめ先生のほかの作品も触れたいと思います。 ネタバレが多少あるので注意です。「スーパーベイビー」1巻と2巻のあらすじと感想です。

  • 定期購入 あせとせっけん 9巻 麻子のトラウマ事件の過去  感想とあらすじ 山田金鉄先生

    あせとせっけん9巻が発売しました!9巻のあらすじと感想記事です。(一部ネタバレを含みます) 当初は電子書籍で購入していましたが、4巻から紙書籍で予約購入しています。 あせとせっけんは恋愛漫画! 社会人同士の恋愛ですが、ピュアで初々しいやりとりが見もの! 大人の雑誌掲載ですので、両想いになってからの恋愛が丁寧に描かれています。付き合って楽しく!だけではありません。両家の親にあったり、同棲したり……ありそうでなかった細かい過程に、等身大の男女の恋愛を楽しめると思います。 大人同士の恋愛ですので大人向けシーンもあります。

  • 定期購入 花野井くんと恋の病 7巻 花野井くんとほたるのはじめて 森野萌先生

    花野井くんと恋の病の7巻のあらすじと感想の記事です。 本屋さんで表紙をみて素敵だなと思い、まとめ買いしたことから定期購入することになりました。 本屋の棚でもとても目立つ位置においてあり、どんどん累計発行が伸びていて、今最も話題の少女漫画だと言ってもいいかなと思います。 その7巻が発売されました。

  • 劇場アニメ 鬼滅の刃 無限列車編みてきた!作品のメッセージは真面目な人が報われることなのかな

    アニメ 鬼滅の刃をみてこの作品は面白いと思って数カ月、コロナの影響もあり巣ごもりで配信サイトでアニメをみることが多くなったのかなと思います。 そこでアニメがここまでブームとなるなんて、オタクの私ですらびっくりました。過去にアニメでブームになったのは、「君の名は」「アナと雪の女王」などで、実はわたしもブームに乗っからなかったです。 というのは、作品の好みが外れているのもあり、映画館に行くのがだるくて話題になっても作品をみずに終わりました。 実は世間ではブームにはなったけれど、好みにあわなくて視聴にいたらないこともあります。 ですが、珍しくこの作品はいいな!と思ったものがブームとなりうれしいなと思います。

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー