千秋公園から徒歩約10分「秋田市民俗芸能伝承館」愛称「ねぶり流し館」に到着🐾5〜10月の土・日・祝に竿燈会による実演があるとのことで13:30~14:10に訪れることをお勧めすると観光案内のスタッフに言われていた。到着すると既にイベントが始まっている様子でそそくさと入館料
千秋公園から徒歩約10分「秋田市民俗芸能伝承館」愛称「ねぶり流し館」に到着🐾5〜10月の土・日・祝に竿燈会による実演があるとのことで13:30~14:10に訪れることをお勧めすると観光案内のスタッフに言われていた。到着すると既にイベントが始まっている様子でそそくさと入館料
地域タグ:秋田市
トピコで昼食の比内地鶏親子丼を食べる前に駅にある観光協会に立ち寄り夕方までの市内観光のお勧めとルートを教えて貰った。その時、「熊は大丈夫ですかね?」と確認!旅に出掛ける前「クマダス」というクマ出没マップを見ていたら秋田市の飲み屋街「川反飲食店街」でも熊の
地域タグ:秋田市
秋田駅ビル「トピコ」の3階がレストラン街になっているのだが数年前からYoutubeで観てこちらの比内地鶏の親子丼、食べてみたかったの♪トピコの3階のopenが多分、11時なんだと思う。5分ぐらい前に到着し、入口のウェイティングボードに名前を書こうとしたらもう既に8人組の名
地域タグ:秋田市
台風6号が発生し日本に向かっているとは聞いていたが、秋田は関係ないだろう!「早い時期に台風上陸なんて話になるんだなぁ…5月やたらと暑かったしね💦5月にこんなにエアコン使ったの初めてだわ!気候変動、何が起きてもおかしくないよね。」とまるで悟ったかの如く頭の中で
地域タグ:秋田市
1人お父さんが先に帰宅したので4軒目は2人で!大安が結構空いてたので寄った♪久しぶり来たらなんか雰囲気変わってる?女性のスタッフだったっけ?椅子も備え付けてあるし。◎焼酎各種 400円~◎丹波鶏肝刺し 500円◎たこのぶつ切り 500円◎本日のカマ焼(税込)←多分大安お
地域タグ:北区
3軒目は肴やこちらの路地を通ったら営業していたので入った。土日は15時openと思ってたんだけど…15時前にお客さんいっぱい入ってた。何時にOpenしたんだろう?個人営業の店って長い連休は営業しているのか休んでいるのか結構わかりづらい。がっつりお休みする店もあるものね
地域タグ:北区
GW、天満の人の多さにおののき、どこなら入れるだろう?と勘案し、「大旦那」ならいけるんちゃうん?と出向いたら路地に行列!酒が入る以上、回転が速いとはとても思えないので天神橋筋商店街をうろつく。オオバコ「さんま」ですら待ってる客がいる。「店、選んでたらどこも
地域タグ:北区
GW後半戦5月4日、みどりの日天満で飲み会。1人少し遅れるとの事で先に2人でJR天満の駅で待ち合わせ。12時開始🚩会ってすぐの会話が「GWだから人が多いのは当たり前だけどそれにしても今日、多くない?」だった。ちょっとした路地も人が多く歩きにくい。店を選んでいる場合で
地域タグ:北区
2軒目は「じんべえ」にした♪下手な居酒屋に行くよりじんべえの方が魚も新鮮だし良いと思う👍12時からやってるのもありがたい👏◎濃いハイボール 190円◎ハイボール 190円◎金黒お湯 190円(すべてハッピーアワー)こちらに限らずだけど駅ビルのハッピーアワーは凄いね~👍平
地域タグ:北区
GWが始まった4月下旬ウィークディ私が呼びかけたわけではないんだけど、4人集まり梅田で昼飲み!しかし!主催者が会議が入り、少し遅れるとのこと!「おいっ!主催者!」って感じよね笑仕方がないので来るまで私が仕切ることに。私の口が「焼き鳥」だったので大富豪に12時
地域タグ:北区
台風食堂から徒歩1分路地突き当りにあるお洒落創作イタリアンお店◎生ビール◎前菜盛合せ◎その他各種ドリンク今こうやって改めてインスタに投稿しようと調べるから分かるが創作イタリアンの店で酔っ払いが最後にちょい飲みで行く店ではなかったんじゃないかな?にも拘わらず
地域タグ:中央区
4軒目はそのだの系列店「台風飯店」谷六で早い時間に飲もうと思ったら、「そのだ」とこの「台風飯店」と我々が行った蕎麦屋「今なら」しかない。コロナの時、緊急事態宣言が出ても開いていたそのだ系列は散々使ったし、そのだも台風飯店もメニューが似通っているのでコロナ後
地域タグ:中央区
3軒目は炉端焼き海鮮の店に。古民家お洒落居酒屋に行く途中に出てくる店でボンちゃんが「ここも寄ろうかと思っているんだ~」と言っていたので予約したって感じではなかったのかな?17時入店♪1階のお席に通された。◎生ビール 600円×2◎三岳 600円×2◎武者返し 600円◎お
地域タグ:中央区
2軒目は上町台地の小さな丘から階段を降りると懐かしい異空間、大きな柳の木が目印、築100年以上の古民家をモダンに改装した店舗が出てくる。土日は15時open多分、15:30で予約取ってくれてたんだと思う👍店内もとてもお洒落🌟そうそう、ボンちゃんに「谷六自分がプロデュース
地域タグ:中央区
4月の「呑んだくれ」は三週目の土曜。ボンちゃんの番。地域は前月の飲み会の時に決めるのが通例だがボンちゃんが「何処で飲み会するかちょっと考える!」と言い飲み会の3日前、LINEが来た。「今月は谷六にする、こちらの蕎麦屋、予約取ってるので現地集合で!」LINEを読み私
地域タグ:中央区
4月中旬ウィークディの夕方16時とか17時、夕方。仕事かな?仕事か。あんま覚えてないが、天王寺に「庶民」が出来たと言うんでこれは取り敢えず行ってみないと♪えーと。アポロビルに3月6日openって書いてあるわ👏天王寺進出🌟大きめのカウンターとボックス2名飲みかな?ギリ3
地域タグ:阿倍野区
中津での仕事によるランチ飲みを書き始めたのでついでに前日の分も。中津1日目は家での仕事が残っていたのでまっすぐ帰宅し2日目、リンクスに用事があったのでお腹も空いていたしついでにリンクスでランチすることに♪ランチで寄りたい店があったんだけどランチ用のご飯がな
地域タグ:北区
時系列から逸脱するが昨日食べたランチが美味しかったので先にpost♪3日間中津で仕事で昨日が最終日、かっぱ横丁や新梅田食道街をパトロールしようと取り敢えずかっぱ横丁に入ったら見付けてしまった!釜山発祥「ナッコプセ」の名店「ケミチプ」今年の1月下旬、同じように中
地域タグ:北区
はしごは「赤垣屋」えっ?このメンツで立ち飲み屋に行く?残っていた画像にビックリ!しかも千日前通りを渡ってわざわざこの店に入ったの?乾杯生ビールが4杯だから、ま、4人で行ったんだと言うことは分かるが、誰と行ったかもわからなくて💦翌日今回の会の幹事に「2次会4人
地域タグ:中央区
約150種の日本酒をセルフで飲み放題!持ち込み&デリバリーもOK!と言う店で8名で飲み会🍶難波のマルイでアテを買い物してくれたんだと思う。みんなでぞろぞろ買い物に行くの、わたしはちょっと苦手なので「到着、ギリギリかな?」と言って買い物を避けてひとり飲み笑日本酒飲
地域タグ:中央区
4月中旬の土曜、18時半から難波で飲み会。何度も言うが、コロナ禍で昼飲みにシフトした私にとって18時半開始は遅い!遅すぎる!夕方までいったい何をすればいいのか?と言う感じ。11時からドジャースの試合を見て、のんびりシャワーを浴びメイクしても時間が余るのでちょっく
地域タグ:中央区
大所帯プレミアム飲みホルーム 「ジャンカラ高槻シースー店🎤」
3月最終の土曜、高槻のジャンカラの飲みホルーム、いわゆる「サントリールーム」の予約が取れてしかもラッキークーポン50%OFFがゲット出来たとのこと。お誘い頂いたので行ってみた。12名参加!カラオケには興味がないので普通のカラオケはノーサンキューなのだがサントリール
地域タグ:高槻市
14時から飲み始め22:14そこから6軒目行く?なぜ誰も「帰ろう」と言わない!この店なんて一ミクロンも記憶が無く、翌日スマホの画像を見てビックリする例のヤツ!もう1人の女性がこの店に行ってみたかったんだって!歩いてたら出てきたから入ったみたい!◎生中 418円◎ブラ
地域タグ:都島区
やきとん屋を出てもう21:30まだ行くか?って話だけど終わらないんだよねぇ~このメンバー!計画を立てている時にはやきとん屋の後のことなんて正直考えてなかったので行ったことがある立ち飲み屋に連れていく。◎白雪 丹波伝承 100円×4◎気仙沼仕込み塩辛 250円◎いか姿焼き
地域タグ:都島区
4軒目はこちらのやきとん屋さん19時に予約しておいた。今回は全て裏京橋、「新京橋商店街」の店ばかりだったのでどの店も近い👍◎生中 430円◎ニッカハイボール 360円×3◎ジャックハイボール 450円◎デュワーズハイボール 360円×2◎メガニッカハイボール 640円×3わたしは
地域タグ:都島区
3軒目は角打ちで飲むつもりだったが満席で断られたのでこちらの立ち飲み屋へ。時間は17時半、入れてよかった♪◎酔拳セット 1280円×4(ドリンク3杯+小鉢)ドリンク3杯って!狂ってる笑京橋価格破壊!しかも2週目も注文しても構わないという太っ腹!どうなっているんだ?不
地域タグ:都島区
2軒目はこちら武田水軍!土曜は11時から営業しているのだが予約が11時の早い時間しか取ってくれないので店に行って、席アが空いていればラッキー、席が無ければアンラッキー!人気店なので自信はなかったが、座敷の4人席が一つだけ空いていて、今回はラッキー✌15時半で満席
地域タグ:都島区
3月2週目の土曜の「呑んだくれ」は私の一存で京橋開催♪あまり意味はなく、最近行ってないから京橋!12時openに変更となった「彦治」を1軒目に据えたかったのだが予約が遅かった💦どの時間も無理って言われた。甘く見てた!と言うわけで1軒目は八とり🐔わたしは何度か訪れて
地域タグ:都島区
3月の鳳は仕事が異様に早く終わり、拓さんの店には行きたいが2時間も時間が潰せない!めちゃ早で開いてる店はほぼほぼ無いので帰宅の途に🚃森ノ宮で降りたから、ついつい寄っちゃったのよねぇ!酒飲み、角打ちを避けて通れないw◎熱燗1合 320円◎おでん大根 100円◎おでんロ
地域タグ:中央区
リンカーン食堂のビール版🍺2月中旬にopenしたのかな?わたしが訪れたのが3月1日なのでopenして2週間ぐらい?open前から行列が出来ていた。16時openに変更したのかな?なんて書いてあったのか覚えてないけど張り紙があったわ。席が空いているのになかなか店に入れてくれない
地域タグ:北区
2月末、釜山ひとり旅から帰国し、すぐの日曜、3月1日!よし!3月のグルメに入った♪この日曜は梅田で仕事。15時前に終わる予定、駅ビルで行きたい店があったので寄ったところ16時openと店前に書いてある。「おかしいなぁ~15時openと聞いていたんだけど...」まぁしょうがない
地域タグ:北区
2月の鳳はついでにもう1本仕事を入れて帰宅後PCワークがあったのでスガキヤで軽くランチして帰ろう!◎担々麺 580円(税込)2年ぶりの復活!と書いてあったので気になって担々麺にした🍜そんなに辛くはなかったけど美味しかった😋「えー!スガキヤで担々麺?」と言うクレーム
地域タグ:堺市
西九条でベロンベロンになり、帰り道が一緒だったボンちゃんが森ノ宮まで連れて帰ってくれて、どういういきさつか覚えてないが、「もう1杯飲むか!」となりやってる店が無かったのかな?何故かマルケン餃子に入ったみたい笑これ、チェーン店だよね?初めて入ったわ🥟結構店舗
地域タグ:東成区
5軒目も駅徒歩1分のこちらの店。5軒も行く?既にこの時21時14時から飲み始めて…長いって!さすがに!4軒目を覚えてないんだから、5軒目を覚えているわけない。◎日本酒1合◎トロサーモンの造り 980円◎スナップエンドウ塩ゆで 450円◎レンコンチップス(カレー風味) 480円(
地域タグ:此花区
4軒目は高架下のこちらの店。◎生ビール 500円×4◎ブラックニッカハイボール 450円×4◎チューハイとまと 450円×3◎お通し 300円×4◎新鮮せんまい 750円◎牛ホルモン炒め 950円◎ホルモン鍋 2000円×2(税込)実は全然記憶がない、いわゆる写真を見てビックリするやつ😅4
地域タグ:此花区
3軒目は西九条駅1分の焼鳥屋🐔駅前近辺で余裕で飲み歩き出来ちゃう西九条!もはや住みたいよね笑◎生中 500円◎ハイボール 420円~◎日本酒各種 グラス500円~ 1合900円~◎お造り盛合わせ三種 900円◎焼き鳥五種盛り 850円×2◎つくね五種盛り 850円◎八女茶パック緑茶ハイ
地域タグ:此花区
2軒目はこちら。西九条は駅前に飲み屋が集中しているので飲み歩きがしやすい。1軒目から徒歩3分だった。秘伝のタレにじっくり漬け込んだカンパイ屋の絶品チューリップがイチオシ♪◎うたカンセット 1000円×4◎カンパイ78ハイボールセット 780円◎ニッカハイボール 440円「う
地域タグ:此花区
2月の「呑んだくれ」は西九条!西九条で飲むの初めてなのでめちゃ嬉しい🔰ずっと気になっていた…西九条ボンちゃん、プロデュース、ありがたい👍こちらかすがは予約取ってくれていたんだと思う。土日は14時open!◎かすが一押しセット 500円◎生ビール 390円×4造りとビール
地域タグ:此花区
2月の鳳、昨年の7月から鳳に通っているが月曜日に出向くのは初めて🔰この時を待っていた♪と言うのも、理由は忘れたが「本マグロの日」が月曜と土曜オンリー!土曜に鳳の仕事は絶対入らないので月曜に当たるのをずっと待っていた。やっとだよ。◎赤星大瓶 550円◎生本まぐろ
地域タグ:堺市
天満で飲み会をした数日後のウィークディ天満で仕事で中途半端な14時頃終了!お腹も空いていて、ウロウロするのも面倒で庶民に入店♪◎生ビール 350円◎スパサラ 150円◎牛タタキ 350円◎かす汁 250円◎黒霧お湯 250円◎白水水割り250円(税込)庶民のスパサラと牛タタキ、好
地域タグ:北区
天満延長戦の2軒目はこちら早い時間に立ち寄るとまだ営業していなかったりで縁が無かったので今回寄ってみた。◎お通し 330×2◎プレモル 520円◎黒霧ソーダ割 480円◎おまかせおでん5種盛り 680円(税込)もう酔っぱらってるしお通しはどうなってるんだろう?と調べてみた。
地域タグ:北区
大所帯昼飲みは日曜日ゆえ、翌日仕事の方も多く17時でお開き!わたしも帰ろうと地下鉄の乗り場まで歩いていたらひとりが「アキちゃん、明日休みなんやろう?もう1軒飲んでかえらへん?」と言ったので「ええよ~」と二人で飲みに行くことに♪...明日休みなんて言ったかな?…
地域タグ:北区
はしごはJR天満駅すぐ傍「中トロと豚足」わたしはこちらは初めて🔰同じようなコンセプトの店名忘れたけど系列店には行ったことあるけどこの系列店、あまり好きじゃないので自分チョイスでは行かない。まぁでも10人入れる店を鑑み、こちらになったのであろう。立ち飲みエリア
地域タグ:北区
やっと2月!2月1日、日曜、12時半開始、多分10人だったかな?昼飲み宴会🍻天神橋筋商店街の天六駅に近い場所、ビル2階にある海鮮と創作串の居酒屋、2025年4月openと書いてある。初めて来た♪3名少し席はなれる感じだった。わたしはひたすらビール🍺酒場此処に来れば 飲み
地域タグ:北区
「スタンドわいわい」と読むみたいこちらは代々立ち飲み屋を居抜きでレンタルしてらっしゃる感じ。しかもなぜか早い時間からopenするオーナーが続く。何気に立ち寄ってみたら店が様変わりしていてビックリ。前の店舗はホルモン焼きの立ち飲み屋、そしてその前は美人女将の立
地域タグ:城東区
南森町2日目も14時ごろ仕事が終わり、こちらの焼肉屋さんが17時までランチやっているので寄ってみた🥩◎メガハイ 180円◎ごちゃまぜ焼肉定食 1250円(税込)どの部位が入っているのかいまいち覚えてないけどハラミが柔らかくて美味しかった。が他は固くて!いまいち!ハラミ
地域タグ:北区
中津の次の週、1月下旬は2日連続で南森町考えてみると1月何だか忙しかった~今めっちゃ暇やもんwえーと、南森町1日目、中途半端な14時終了!ランチ食べながらどこかで飲もうと思ったが14時って結構難しい時間帯でランチの店はラストオーダーだし15時からopenの店は結構あるけ
地域タグ:北区
平日は15時open 駅ビルの人気立ち飲み屋「スタンドもぐ」なぜこちらに寄ったかと言うとわたしが訪れた週の土曜で閉業となるから。ホントに残念😢平日にもかかわらず、15時のopenを待つお客さんがちらほら。わたしもその一人だが笑カウンターは満席とは言わないまでも惜しむ
地域タグ:北区
中津の仕事は大概3日連続が大半なのでこの日はその最終日。2日目はまっすぐ帰宅した🚃仕事終了が13時15時にどうしても寄りたい立ち飲み屋があり、時間つぶしの気持ちもあり、ランチがてらリンクスに寄る事に。リンクスは中津から結構近い!徒歩圏内!「立ち飲み肉処 大阪ブラ
1月の中旬、中津で仕事。その頃の自分のインスタで「あら炊き」について旨くて酒のアテのサイコーと言うキャプションを付けたら@show_mee_3 さんが、「サカトケのごった煮最強!」と教えてくれた。丁度中津に居るし、「サカトケ乃カミ」は徒歩ですぐ!わたしの仕事は14時終
地域タグ:北区
福島のスペインバルで1次会、2時間の飲み会。開始が12:30だから終了が14:30福島はどちらかと言うとビジネス界隈の街なので昼飲みにはまったく向かない街。しかもそこそこの人数9人まとめて受け入れてくれる店を見つけるのはもはや苦難のレベル笑ってなわけではしごは梅田に移
地域タグ:北区
1月中旬の土曜日9名だったかな~多分!福島で昼飲み宴会あ、宴会じゃないわ。新年会だわ!福島行くのちょい面倒笑地下鉄だけで行けないからね。たった一駅のためにJRに乗り換えないといけないのが異様にめんどくさい笑梅田でイイじゃんと心の中で呟く。ゴメンナサイ…幹事様
地域タグ:福島区
3月にしてわたし、今日、Tシャツ半袖!信じられない💦これで2026の真夏を過ごせるのか?不安しかない😭1月中旬、緑橋で仕事で立ち飲み屋に寄って帰ろうと思ったら、お店がopenしない?「待つ時間はないしなー」と深江橋に移動したら発見👀立ち飲み屋♪もう8年、10年?忘れた
地域タグ:東成区
角打ち「喜多酒店」を出たのが16時ぐらい!11時から飲みはじめ5時間立ちっぱなしだったのでどっか適当にお店入って座ろうということになった。実はわたし、喜多酒店出たらもう自分は帰る時間になるだろうと思っていて次の事を考えてなかったのよ笑どこでもいいやと思い、「居
地域タグ:西成区
今宮戎でお参りを終え、屋台で熱燗のワンカップを飲んで14時ぐらいかな? お父ちゃんが「去年行った、角打ち良かったやん?」と言った。そう言うだろうなぁ~と確信していた私は今回もその立ち飲み屋は予定に組み込んでいた。しかし!14時とか早い時間にopenしているかが定
地域タグ:浪速区
2軒目「岩田屋さん」を出てお参りに行くことに⛩今宮戎神社は、商売繁盛の神様「えべっさん(事代主命)」を祀る神社。創建は古く、推古天皇の時代(6世紀頃)に聖徳太子が四天王寺建立の際に守護神として祀ったのが始まりとされる。古くから商人の町・大阪で信仰を集め、「
地域タグ:浪速区
早い時間から動くなら絶対行きたいのが「岩田屋」14時から飲み会を始める我々は一旦14時に閉めちゃう岩田屋さんとは相性が合わずこのメンバーはお初🔰◎生ビール 520円×いっぱい岩田屋さんは、わたし的には早めの直に訪れたい店♪◎生いわし造り 380円◎まぐろのすきみ 380
地域タグ:西成区
既に3月の「呑んだくれ」も終了しているのだが…少々古い話が続くがご了承いただきたい!十日戎が今年はちょうど土曜だったのでそこに合わせて「呑んだくれの会」を行うことに♪よって開催地は自動的に「新世界界隈」プロデュースは私なのだが、のっぴきならない事情によりこ
地域タグ:浪速区
3連休だが今日は私は仕事😢昼過ぎ西中島南方に寄り、その後本町駅近辺でもう一本。(それは自分がスケジューリングしたんだけどねぇ~いっぺんに終わらせたい!)1件目が終了したのが13時前。「お腹空いたなぁ~でも時間があまりない!」と駅周辺を見渡すと「吉野家、発見🔭
地域タグ:淀川区
2軒目は15時open、お馴染み「立呑処 拓」Openと同時にカウンターは満席になる鳳の超絶人気店♪鳳の昼飲みの店はもうここだけで良い笑1月は早く仕事が終わるので行くのやめようと思っていたがやっぱり寄っちゃった🍶◎天吹 純米大吟醸 半合 400円◎あて三種盛 450円◎小左衛門
地域タグ:堺市
1月の鳳、イレギュラーでいつもより早い時間に鳳到着、仕事も早く終わりどうしようかなぁ…と思い、近くにお好み焼き屋さんを見つけたので行ってみることに🐾13時、世間はランチが終わる時間、ご婦人が2人まったりお好み焼きを食べていたが私が入店し程なくし退店した。よっ
地域タグ:西区
次の店はこちら♪2名は先に帰ったので4人で乾杯!多分テーブル席はいっぱいだったんだと思う。◎ハイボール 180円◎翠ジンソーダ 180円ゴールデンタイム、18時までは生ビール、ハイボール、翠ジンソーダ、レモンサワー、焼酎、日本酒が180円!安い👏焼酎、日本酒はどんな種類
地域タグ:北区
2軒目14時半スタート「台所や はなれ」この会の主催の彼はこの店をチョイスしがちだなぁ~!ま、便利イイんだろうね。6人まとめて入る店をその場で探すのは大変。わたしは主催じゃないのでお任せスタイル♪気楽なものよ笑◎生ビール 330円◎ハイボール 190円◎レモンサワー 1
地域タグ:北区
空いてたので「黒たぬき」にした。わたしは1回入ったことがあるんだけど4軒目とか5軒目とか最後の方でお腹も一杯で大して注文もしてないだろうしあんまり覚えてない笑12時開始🚩◎生ビール 480円◎たぬきハイボール 100円◎ハイボールメガ 200円◎タコハイ 100円ひとり仕事の
地域タグ:北区
古い話で申し訳ないが1月5日、仕事始めの人も多かったんじゃないかな?月曜日、友人が呼びかけたのよ…「昼飲みしないか?」と3,4人でこじんまり飲めればよいかって感じだったんだけど思わぬ6人も集まっちゃって😅出掛ける準備も済んだから早めに出たらその友人から「アキち
地域タグ:北区
釜山ひとり旅⑯「ヨンジャ麺屋ソン カルグクス からの帰国🛫」
「農協ハナロマート釜田店」で買い物を終え、プジョンシジャンの方へ歩くこと8分🐾到着したるは「ヨンジャ麺屋ソン カルグクス」どうもここが本店のようだ。この時10時。6時半に朝ごはん食べたんだけど、前回のソウルで食べたカルグクスがとても美味しかったのであっさりスー
地域タグ:韓国
前日夕方から全てがうま運ばず不貞腐れて早寝w早い起床!釜山4日目!最終日も6:30には朝食、種類は多くないけど、毎日違うメニューを数品並べ毎日具材が違うお味噌汁、美味しかった😋お粥も~なんだかそれなりに楽しめた、西面東横!早い時間に朝食を済ませ、お部屋でコーヒ
地域タグ:韓国
夕方ホテルに戻りちょっくら缶ビールなんて飲んでゆっくりしてひと眠りしようかなぁ~と思ったら耳の奥で「ウワァン ウワァン」籠るようなな音がしだして!排水?なに?ファン?しんどいからちょっと眠りたかったのに!イライラしてきちゃって💦うるさいから外に出ることに
地域タグ:韓国
海雲台周辺の観光を終え、西面駅に戻ってきたのが14:30お腹ぺこぺこ🌀西面駅から徒歩3分🐾デジクッパ通りにある有名店「松亭3代クッパ」で釜山名物デジクッパを食べよう♬すぐテーブルに通してくれた。◎デジクッパ 9500W◎ビール 4500Wパチャンはセルフで自分で取ってくるス
地域タグ:韓国
海雲台ブルーラインパークの尾浦(ミポ)停留所から徒歩7分🐾BUSAN X the SKYに到着♪3つの高層タワーで構成されている「LCTランドマークタワー複合団地」の一つ、ランドマークタワー(101階・約411m)に 展望台 「BUSAN X the SKY」 があるBUSAN X the SKYの展望台入場料は
地域タグ:韓国
「海東龍宮寺」の観光を終え、入口近くでUberを召喚🚕するとすぐ傍にそもそも待機していた車が私が乗るナンバーの車だった笑「海東龍宮寺⇒海雲台ブルーラインパーク松亭駅」 (7分 6100W)海雲台ブルーラインパークは、海岸沿いを走る人気観光施設で、旧東海南部線の線路跡を
地域タグ:韓国
3日目!凄い、6:30に朝食☀優秀♪朝早く目が覚めたんだね笑…歳だwお粥に海苔をたっぷり入れて冷凍だろうけど毎日フルーツも違うものが出てくるので嬉しい♪8時過ぎには出発🐾西面駅から2号線(ミドリ線)で終点の萇山(チャンサン)駅まで35分🚇萇山駅で地上に上がりUberを
地域タグ:韓国
夕方ホテルで休憩してまたこの日も10分ぐらいウトウトしたら復活♪如何せんお昼食べたのが15時半だったのでなかなかお腹が空かず、19時半ぐらいかなぁ~釜山名物「ミルミョン(冷麺)」を食べに出かけた🐾麺ならイケそう👍「ソミョンミルミョン(서면밀면)」と言う店で宿泊
地域タグ:韓国
ケジャンが食べたい🦀水営(スヨン)にカンジャンケジャンの有名店があるのは知っているが電車乗っていくの面倒なのでここは西面で食べちゃおう♪一応何でもそろう繁華街、西面だから👍パビポヤッ(밥이보약)ネイバーマップにこの店名を入力すると「ご飯がボヤク」と出てく
松島海上ケーブルカーの「松島ベイステーション」からUberを呼び、7分で到着(6500W)🚕「白瀬文化村」白瀬文化村(ヒンヨウルマウル)は、釜山・影島(ヨンド)にある海沿いの文化芸術村。もともとは1950年代の朝鮮戦争時に避難民が暮らした集落が始まり。その後、2011年
地域タグ:韓国
(100円≠1000W)甘川文化村を一通り見終わったので移動🚕釜山は海岸沿い、公共交通機関では行きづらい場所に観光地があったりする。こういう時は無理せず「Uber」👏「韓国ではカカオタクシーでしょう!」と言う方も多いが日本人はハングルが読めない方が多いので「Uber」の
地域タグ:韓国
2日目朝、7時に朝食!優秀な寝起き笑ちょろっとお酒が残っていてちょびっとしんどかった😅「朝ごはん食べたい派」なので東横、朝食が付いているのとても嬉しい♪種類は多くないけど、毎日ちょっとずつおかずを変えてくれているしお味噌汁の具材も毎日違った👍そして今日のお
地域タグ:韓国
行きは南浦駅で降りてチャガルチを見学したが帰りはチャガルチ駅から1号線(オレンジ線)で西面に戻って来た🚇17時半ごろホテルに戻って来てビールでも飲んで2時間ほど休憩♪好き勝手に休憩できるのひとり旅のいい所だよねぇ~👍時間は有限だから友人と一緒だと休みたくても
地域タグ:韓国
ナッコプセでお腹いっぱいになったので西面駅に戻り地下鉄 1号線(オレンジ線) に乗り8駅15分で南浦駅に到着!そこから徒歩10分も掛からないかな?チャガルチ市場が海岸沿いに現れる。「チャガルチ市場」朝鮮戦争後に露店から発展し、現在は近代的な市場ビルと屋外市場が並
地域タグ:韓国
まずは釜山の入り口「金海国際空港」から中心地「西面」までの移動に関するお話を👀空港からホテルへの移動、韓国はタクシーがリーズナブルなので金海空港から西面の東横までUberで行こうかなと初め思ってたんだけどやっぱ電車がおススメ💁♀️釜山の良い所は空港と中心繁
地域タグ:韓国
前々から2月後半の連休はどこか旅に出ようと考えてはいたのだが、何如せん、歳のせいかどこに行こうか、行程ははどうするか…考えるのが面倒になってきて、先延ばしにする日々…これがイケナイことは分かってるがお尻が重い気が付いたら連休1ヶ月前💦いい加減動かないとどこ
地域タグ:韓国
やっと2026のグルメ、飲みブログ♪飲み初めは梅田で4,5軒はしごしたのが最初だが所用により5軒も続けて書いてられないので仕事始めが長居だったのでそちらでのソロ昼飲みから行こう!王将の前を通ると「新春生ビール乾杯キャンペーン」の立て看板が目に入ったのでこれは迷わ
地域タグ:住吉区
市バスで京都駅に戻ったが、身動きが取れないほどの混雑に暖房がガンガン効いて暑くて気持ち悪くなっちゃうし、しかも渋滞でなかなか進まない💦しまった!地下鉄で戻れば良かった🚃京都の地下鉄空いてるもの。見誤ってしまった!しんどかったぁ~😭外に出た解放感たるやいか
地域タグ:下京区
この日は12月29日、年末差し迫った日、もう数日で新しい年が始まる。こんな年の瀬に京都に自分がいるなんてとても不思議な気分だし初めの事!祇園にいるんだし、せっかくだから八坂神社でお参りをしてから京都駅へ戻ろう🚌八坂神社は、656年創建と伝わる京都・祇園の古社で、
地域タグ:東山区
圓徳院を出たのが13時半ごろ。「あ!この辺、祇園の近所や!おかる行こう♪おかる♪」Google先生におかるを入力すると徒歩12分🐾丁度よい散歩だ♪13時半だというのに10組ぐらい並んでたかな?外国人観光客も半分ぐらい居た。前行った時はコロナだったからすんなり入れたけど
地域タグ:東山区
高台寺から台所坂を通って、圓徳院まで徒歩2~3分🐾「圓徳院」は高台寺の塔頭寺院。1605年に、豊臣秀吉の正室・北政所(ねね)が晩年の住まいとして創建。伏見城の化粧御殿前庭を移したと伝わる庭園が残されている。北庭は静謐な枯山水、南庭は趣ある池泉回遊式庭園。歴史と
地域タグ:東山区
霊山観音から駐車場を抜けてすぐ!北政所(ねね)が豊臣秀吉の菩提を弔うため創建した寺院、「高台寺」へ🐾創建は1606年。宗派は臨済宗建仁寺派で、禅の精神を基盤とする落ち着いた伽藍が特徴方丈前庭や臥龍池を中心とする庭園は、四季折々の景観が美しい見どころ。境内の竹
地域タグ:東山区
2日目、何時に目覚めたかは忘れたが、全く酒が抜けない完璧な二日酔い💦ペットボトルの水、コーヒー、前日に買ってあったパンなどを食べ、とにかくアルコールを抜き、胃腸を整えようとするが驚くほど回復しないので取り敢えず、チェックアウトの10時ギリギリまで部屋で粘った
地域タグ:東山区
予約していた「たち呑み しゃーぷ」随分前からブックマークしていたがなかなか京都に行く機会がなかったので念願だね。狭いカウンターにみっちみちになって客が飲んでいる!わたしはどこに入ったらいいのだろう?と思いながら扉を開けたが隙間をあけてくれた。ダークダックス
地域タグ:下京区
15時にチェックインし一息付いたり調べ物をしたり、1時間ぐらいして再度出発🚌京都にお邪魔する機会があったら訪れたいと思っていた立ち飲み屋があり今回の旅に出発する前日かな。「なに?この店立ち飲み屋なのに予約が取れるの?」と気付き、店に電話してみたらば18時の予
地域タグ:下京区
白峯神社から徒歩6分で到着したのは霊光殿天満宮霊光殿天満宮(りょうこうでんてんまんぐう)は、延喜3年(903年)に創建されたと伝わる由緒ある神社⛩菅原道真公の邸宅跡に建てられたとされ、京都でも特にゆかりの深い天満宮の一つ。ご祭神は学問の神様として知られる菅原
地域タグ:上京区
晴明神社から徒歩5分🐾到着したるは「白峯神宮」白峯神宮(しらみねじんぐう)は、明治元年(1868年)創建。第75代崇徳天皇と第47代淳仁天皇が御祭神。スポーツ・武道の守護神として知られ、勝負運や目標達成を願う参拝者に人気。境内には蹴鞠にゆかりの碑があり、サッカ
地域タグ:上京区
首途八幡宮から徒歩9分🐾晴明神社に到着晴明神社(せいめいじんじゃ)は、平安時代の陰陽師・安倍晴明を祀る神社⛩1007年、一条天皇によって晴明の功績をたたえ創建された厄除けや魔除けのご利益があるとされ、古くから信仰を集めている。境内には霊水が湧くと伝わる「晴明
地域タグ:上京区
ラーメンのなるかみから徒歩7分「雨宝院(うほういん)」は、西陣聖天とも呼ばれる真言宗泉涌寺派の寺院。開基は弘法大師空海。強力な縁切り祈祷「浴油(よくゆ)祈祷」で知られる隠れた名所。ご本尊の大聖歓喜天(秘仏)を祀り、悪縁を断ち切るご利益を求めて多くの相談が訪
地域タグ:上京区
11時半、こちらで軽く昼食を摂ることに。この京都旅、案内人の友人から忠告頂いたのが、「飲食店、京都は割と早く正月休みに入る!」との事だった。四条河原町など繁華街は心配に及ばないがこの日の昼食が場所的に一番心配!「美味そうなハンバーグの店があるなぁ~」と目を
地域タグ:上京区
そうだ 京都、行こう。②「千本ゑんま堂 引接寺」「釘抜地蔵 石像寺」
建勲神社は高台、船岡山公園内にあり、そこから次の目的地「千本ゑんま堂 引接寺」をmapに入力すると公園内の途中の階段を降りるよう示され、住宅街を抜けて広い車道に出るよう指示があったのでGoogle先生にお任せし、言われる通り歩くとスケジュールを作ってくれた友人の指
地域タグ:上京区
高市首相の台湾有事発言により中国人観光客が減少とのニュースを耳にすることが増えた年末、とある情報番組で観光客の減少により、京都のホテルで値下げをせざるを得ないホテルも出てきた!と言う話をしていた。日本は観光地として世界的に人気爆発、どこもホテルが値上がり
地域タグ:北区
夕方、心斎橋で仕事で帰りにちょい飲みで寄ったオオニシワンコがお腹を空かせて待っているのであまり時間はなかったが、1杯、2杯だけ頂いて帰ろう!12月26日、2025最後にひとり飲み♪◎金麦 280円◎きまぐれポテサラ 300円◎麦水 190円(年末サービス価格)(税込)2杯目は芋
地域タグ:中央区
暮れも押し迫る12月25日今思えばクリスマスなんだよね。そんな意識も一ミクロンもなかったわw歳をとると皆さんも気付いていると思うけど「行事ごとに疎くなる」wま、どうでもいいわけよ。世の中がハロウィンで浮かれてても昭和の人間には正直、ちっとも刺さらない笑小さい時
平日組 OBA'S4 2軒目「大衆酒場フレンチマン 第4ビル店」
はしごはフレンチマンにした🥂女子が好きそうな店だし4ビルのフレンチマン、わたし行ったことないので丁度良いかと♪23年には4ビルのフレンチマンopenしてたんだ~なぜかいつも3ビルばかりだったな~◎なみなみスパークリングボトル 3080円(ハッピーアワー)ボトルもハッピ
地域タグ:北区
千秋公園から徒歩約10分「秋田市民俗芸能伝承館」愛称「ねぶり流し館」に到着🐾5〜10月の土・日・祝に竿燈会による実演があるとのことで13:30~14:10に訪れることをお勧めすると観光案内のスタッフに言われていた。到着すると既にイベントが始まっている様子でそそくさと入館料
トピコで昼食の比内地鶏親子丼を食べる前に駅にある観光協会に立ち寄り夕方までの市内観光のお勧めとルートを教えて貰った。その時、「熊は大丈夫ですかね?」と確認!旅に出掛ける前「クマダス」というクマ出没マップを見ていたら秋田市の飲み屋街「川反飲食店街」でも熊の
秋田駅ビル「トピコ」の3階がレストラン街になっているのだが数年前からYoutubeで観てこちらの比内地鶏の親子丼、食べてみたかったの♪トピコの3階のopenが多分、11時なんだと思う。5分ぐらい前に到着し、入口のウェイティングボードに名前を書こうとしたらもう既に8人組の名
台風6号が発生し日本に向かっているとは聞いていたが、秋田は関係ないだろう!「早い時期に台風上陸なんて話になるんだなぁ…5月やたらと暑かったしね💦5月にこんなにエアコン使ったの初めてだわ!気候変動、何が起きてもおかしくないよね。」とまるで悟ったかの如く頭の中で
1人お父さんが先に帰宅したので4軒目は2人で!大安が結構空いてたので寄った♪久しぶり来たらなんか雰囲気変わってる?女性のスタッフだったっけ?椅子も備え付けてあるし。◎焼酎各種 400円~◎丹波鶏肝刺し 500円◎たこのぶつ切り 500円◎本日のカマ焼(税込)←多分大安お
3軒目は肴やこちらの路地を通ったら営業していたので入った。土日は15時openと思ってたんだけど…15時前にお客さんいっぱい入ってた。何時にOpenしたんだろう?個人営業の店って長い連休は営業しているのか休んでいるのか結構わかりづらい。がっつりお休みする店もあるものね
GW、天満の人の多さにおののき、どこなら入れるだろう?と勘案し、「大旦那」ならいけるんちゃうん?と出向いたら路地に行列!酒が入る以上、回転が速いとはとても思えないので天神橋筋商店街をうろつく。オオバコ「さんま」ですら待ってる客がいる。「店、選んでたらどこも
GW後半戦5月4日、みどりの日天満で飲み会。1人少し遅れるとの事で先に2人でJR天満の駅で待ち合わせ。12時開始🚩会ってすぐの会話が「GWだから人が多いのは当たり前だけどそれにしても今日、多くない?」だった。ちょっとした路地も人が多く歩きにくい。店を選んでいる場合で
2軒目は「じんべえ」にした♪下手な居酒屋に行くよりじんべえの方が魚も新鮮だし良いと思う👍12時からやってるのもありがたい👏◎濃いハイボール 190円◎ハイボール 190円◎金黒お湯 190円(すべてハッピーアワー)こちらに限らずだけど駅ビルのハッピーアワーは凄いね~👍平
GWが始まった4月下旬ウィークディ私が呼びかけたわけではないんだけど、4人集まり梅田で昼飲み!しかし!主催者が会議が入り、少し遅れるとのこと!「おいっ!主催者!」って感じよね笑仕方がないので来るまで私が仕切ることに。私の口が「焼き鳥」だったので大富豪に12時
台風食堂から徒歩1分路地突き当りにあるお洒落創作イタリアンお店◎生ビール◎前菜盛合せ◎その他各種ドリンク今こうやって改めてインスタに投稿しようと調べるから分かるが創作イタリアンの店で酔っ払いが最後にちょい飲みで行く店ではなかったんじゃないかな?にも拘わらず
4軒目はそのだの系列店「台風飯店」谷六で早い時間に飲もうと思ったら、「そのだ」とこの「台風飯店」と我々が行った蕎麦屋「今なら」しかない。コロナの時、緊急事態宣言が出ても開いていたそのだ系列は散々使ったし、そのだも台風飯店もメニューが似通っているのでコロナ後
3軒目は炉端焼き海鮮の店に。古民家お洒落居酒屋に行く途中に出てくる店でボンちゃんが「ここも寄ろうかと思っているんだ~」と言っていたので予約したって感じではなかったのかな?17時入店♪1階のお席に通された。◎生ビール 600円×2◎三岳 600円×2◎武者返し 600円◎お
2軒目は上町台地の小さな丘から階段を降りると懐かしい異空間、大きな柳の木が目印、築100年以上の古民家をモダンに改装した店舗が出てくる。土日は15時open多分、15:30で予約取ってくれてたんだと思う👍店内もとてもお洒落🌟そうそう、ボンちゃんに「谷六自分がプロデュース
4月の「呑んだくれ」は三週目の土曜。ボンちゃんの番。地域は前月の飲み会の時に決めるのが通例だがボンちゃんが「何処で飲み会するかちょっと考える!」と言い飲み会の3日前、LINEが来た。「今月は谷六にする、こちらの蕎麦屋、予約取ってるので現地集合で!」LINEを読み私
4月中旬ウィークディの夕方16時とか17時、夕方。仕事かな?仕事か。あんま覚えてないが、天王寺に「庶民」が出来たと言うんでこれは取り敢えず行ってみないと♪えーと。アポロビルに3月6日openって書いてあるわ👏天王寺進出🌟大きめのカウンターとボックス2名飲みかな?ギリ3
中津での仕事によるランチ飲みを書き始めたのでついでに前日の分も。中津1日目は家での仕事が残っていたのでまっすぐ帰宅し2日目、リンクスに用事があったのでお腹も空いていたしついでにリンクスでランチすることに♪ランチで寄りたい店があったんだけどランチ用のご飯がな
時系列から逸脱するが昨日食べたランチが美味しかったので先にpost♪3日間中津で仕事で昨日が最終日、かっぱ横丁や新梅田食道街をパトロールしようと取り敢えずかっぱ横丁に入ったら見付けてしまった!釜山発祥「ナッコプセ」の名店「ケミチプ」今年の1月下旬、同じように中
はしごは「赤垣屋」えっ?このメンツで立ち飲み屋に行く?残っていた画像にビックリ!しかも千日前通りを渡ってわざわざこの店に入ったの?乾杯生ビールが4杯だから、ま、4人で行ったんだと言うことは分かるが、誰と行ったかもわからなくて💦翌日今回の会の幹事に「2次会4人
約150種の日本酒をセルフで飲み放題!持ち込み&デリバリーもOK!と言う店で8名で飲み会🍶難波のマルイでアテを買い物してくれたんだと思う。みんなでぞろぞろ買い物に行くの、わたしはちょっと苦手なので「到着、ギリギリかな?」と言って買い物を避けてひとり飲み笑日本酒飲
和歌山城の北側に観光案内があったので訊いてみた。「紀三井寺に行きたいのですか駅に戻った方がいいですか?」と。すると「すぐ傍のバス停からバスが出てます」との事。バスが到着する時刻も教えて貰い、時間があったのでラーメンを食べに行った。バスに揺られること20分🚌
「まる万ラーメン 九番丁店」和歌山城へ向かうバスの中で「和歌山ってラーメンだよね🍜お昼ラーメン食べよう♪」と心の中で呟きGoogle先生に「和歌山城 ラーメン」と入れて検索。一番上に出てきたラーメン屋に行くことに🐾Google先生に連れられ右に曲がると「あ、ラーメン屋
翌日10:00ギリギリにチェックアウトしフロントで荷物を預かってもらいまずは和歌山城を観光🏯JR和歌山駅から路線バスで15分ぐらい。PiTaPa使えた…チャージは必要。公園になってるわけだけど敷地の広さにまず驚く!さすが徳川御三家、紀州徳川家の城!8代将軍吉宗、14代将軍
JR白浜からJR和歌山はくろしおで約1時間半🚃予約したビジネスホテルはJR和歌山駅、徒歩3分。夕食の店の予約は20:30「少し早めにお邪魔できるかも♪」なんて思っていたらホテルで思わぬトラブルに巻き込まれ部屋を変えても貰ったりしたら予約の時間ぎりぎりだった。この日の和
屋外展示最終日。パンダたちを観ようとアドベンチャーワールドは大盛況で無事17:00閉園。おかげさまでパンダを見る事ができ御の字。4頭全てとは行かなかったが楓浜以外のパンダは見れた👍さて。白浜駅のすぐそばの食堂「ふれ愛名産館 まつや」◎中瓶 550円◎さんま寿司
「ケニア号」団体の小学生にまじりおばちゃん、めっちゃ楽しんだ♪最後の方の動画、鹿のような馬のような動物多分「ローンアンテロープ」だと思うのだが今、赤ちゃんを産んだみたいでお母さんのお尻の方には胎盤がぶら下がっていた。生まれたての赤ちゃんはもう立ってい
ジャイアントパンダ結浜、良浜、彩浜お客さんがあまりに多く、楓浜は見れなかった😢イルカショーで隣に座っていた大阪からお越しのおばさんにライブパフォーマンスの中で「アニマルアクションが楽しいよ♪」と教えて貰ったので行ってみた。たくさんの動物たちが大集合!個
実はわたくしめ、パンダが大好き🐼マカオの動物園ではパンダ舎で1人、1時間張り付いてずっと眺めていられるぐらい好き😍浜家のゴッドファーザー「永明」が中国に返還された時は本当に驚いた😱永明は最期の時まで白浜で過ごすものだと高をくくっていた。今年1月成都ジャ
「立ち呑み八番」GWの最後の方、布施で用事があり15時頃暇になったので丁度Openする八番に寄った♪◎キリンラガー大瓶 510円◎ローストビーフ 480円◎本まぐろカマ焼き380円◎日本酒1合 330円(ドリンク外税 フード税込...多分)八番に来たらローストビーフはマストで注文♪
ALLIE様のプロモーションに参加中アリィー ラスティングプライマー UV(美耐久プライマーUV)を使ってみました♪アリィー ラスティングプライマー UV美耐久プライマーUV:1,980円(税込)アキ調べUV下地だけで、7つの美へアプローチ。朝塗りたての印象が続くらしいのでとて
立ち飲みストリートを出て北に向かい、前行った時とても楽しく飲ませてもらった立ち飲み屋「たつ酒場」に行こうと思ったの。1号線渡って歩いて行くと「彦治」が出てきちゃったんだよね~。「久しく行ってない!」と心の中で呟きついつい暖簾をくぐってしまった笑◎生ビール 5
コンテナのみの次に寄ったのは「にしの」何度か訪れているのだけどたまたままだオープンしていなかったり休日だったり?立ち飲みストリートは日の高いうちからopenしている店が多いがここは夕方からのopenなのでこちらでなくても他にも店が開いてるでしょう?機会がなかなか
2軒目は京橋に新しくできたコンテナ立ち飲み「立ち呑み正屋」「やきとり正や」でお馴染みマイクレドグループの立ち飲み店。PARCOにも京橋にもあるけど「正や」実は私、入ったことがないのでお初🔰◎生ビール 380円取り敢えず生ビールで🍺◎出汁ガリ玉焼き 350円◎旨鶏焼売 25
随分ブログサボってた😅GW後半戦の初日だと思う。京橋で仕事で、14時半にはこちらのお店でランチがてらの1軒目「ブション京橋店」お初のお店、ブックマーク塩漬け店笑19時まで利用できる1000べろセットがとてもお得👍選べるワイン(スパーク、白、赤から好きなもの)が3杯も
ミオのB1に去年できた赤垣屋、まだ来たことがなかったので寄ってみた♪◎麒麟一番搾り生中 370円◎あんかけだし巻 260円◎ピリ辛胡瓜漬け 200円◎クリアハイボール 290円(税込)ここの店14時open13時半に一応天王寺で仕事が終わったのよ。帰宅後PCワークはしないと!だけど
天王寺で仕事だったのでランチにKFC🍗平日も土日も!10時~15時「ケンタランチ」の「チキンフィレバーガーセット」と「和風チキンカツバーガーセット」を550円!!300円お得👍6月3日(火)までの期間限定!!急いで~♪この時世、ファストフードのセットを550円では食べられないよ
「大人立飲プラスグラフ」浅野日本酒店から徒歩5分🐾東通り商店街の南「扇町通り」をまた南に下ると一段とおピンクに染まるエリアなのでお年ごろの女性一人ではちょっと行きづらいかな?私は気にならないけど笑16時陽が高いしねぇ~☀雑居ビルの2階。多分スナックやクラブ的
「浅野日本酒店🍶」3時間飲み放題の女子会が終わり翌日月曜、みなは仕事なので帰宅の途に「わたし明日仕事ないからひとりで飲んで帰るわ👋」と浅野さんへ💨行ってみたい立ち飲み屋が16時openで少し時間があったからこちらに寄る。浅野さん、めちゃめちゃ久しぶり!3年ぶりだ
「酒場リベリー episode2 梅田店」女子友仲間のうち、平日が休日組の1人が「4月27日、お休み取れたんだー!アキちゃん、みんなで集まれないかなぁ?」と連絡くれたので有志を募ると計5名集まった♪とは言え日曜で翌日仕事の方がほとんどだったので昼飲み1軒で終了する予定で
「立ち呑み 直福」まだ仕事も残っていたしアワビと赤星大瓶で帰るつもりだったんだけど…やっぱちょっと飲み足りない!「あと一杯だけ!」と心の中で呟き直福へ♪◎マルエフ生中 350円◎おつまみ3種盛 300円(揚げシュウマイ・マカロニサラダ・白見魚フライ)(税込)ちょい