chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ド素人のお小遣い投資 https://www.natsukashino.com/

30代後半のおっさんがお小遣い投資して資産を増やしたいブログです。 自分のお小遣いで高配当株に配当狙いの投資をしています。 その他、家族でNISAや嫁小遣い投資もやっています。 家族で投資してFIREを目指してます!

なつかしのせんちゃん
フォロー
住所
神奈川県
出身
新潟県
ブログ村参加

2021/12/31

arrow_drop_down
  • KDDI 100株で株主優待と配当金いくら貰えるの?

    KDDIといえば3大キャリアの一つau、皆さんご存知と思います。 そのKDDIの株を100株持つ事で、どれだけ株主に還元されるんだい? 通信大手KDDIの株購入 KDDI 100株はいくら?(2024年4月) KDDIの配当利回りは?(2024年4月) KDDI 100株は年間いくら配当金貰えるの? KDDIの株主優待は変更になります KDDIは長期保有もOK おわりに 通信大手KDDIの株購入 最近ローソンの株を50%保有すると発表し、三菱商事と共同経営するとニュースで見ました。 それから株価はどうなるのかチェックしてたんです。 1月から14%も下がってるじゃんすか! これはチャンスという事…

  • LION 100株で株主優待と配当金いくら貰えるの?

    LIONといえばみなさんご存知「ライオンのごきげんよう」のスポンサーをしてる企業です。身近にもLIONの製品がたくさんありますね。 そのLIONの株を100株持っていたら? 年間貰える優待品と配当金はいくら位になるんでしょう? ©️せんちゃんの中身の無いマンガ LIONは創業130年以上の成熟企業 LION 100株はいくら(2024年3月) LIONの配当利回りは?(2024年3月) LION100株は年間いくら配当金貰えるの? LION100株の株主優待は? LION株、買い時はいつ? おわりに LIONは創業130年以上の成熟企業 LIONは1891年創業。 ハミガキや石鹸、洗剤などの日…

  • 【ジャイロキャノピー】フロントスクリーンの傷消しと磨き

    いま乗っているジャイロキャノピーのフロントスクリーンにある傷や曇りが気になってきています。 今回はジャイロスクリーンの傷消しと鏡面磨きまでをやりたいと思います。 ジャイロキャノピーのスクリーン傷消しと磨き 傷消しから鏡面仕上げまでやります 自分で傷消し磨き上げのデメリット おわりに ジャイロキャノピーのスクリーン傷消しと磨き 気になっている傷はこちらです。 このジャイロキャノピーは2台目で最近買い替えた物なんですが、スクリーンにかなり傷がついています。 特に酷いのが上の画像の部分です。 おそらく前オーナーさんは脱いだヘルメットをスクリーンとハンドルの間に挟む形で置く癖があったんでしょう。 細か…

  • (JT)日本たばこ産業100株で配当金いくら貰えるの?

    日本たばこ産業(JT)とは世界第3位のタバコメーカーとして知られています。 高い配当利回りが魅力の日本たばこ。100株保有すると年間もらえる配当金はいくらになるんでしょう。 日本政府も株式を保有している日本たばこ産業! 日本たばこ産業(JT)100株はいくら(2024年3月) 日本たばこ産業(JT)の配当利回りは?(2024年3月) 日本たばこ産業(JT)100株は年間いくら配当金貰えるの? 日本たばこ産業は長期保有も可? おわりに 日本政府も株式を保有している日本たばこ産業! 日本政府は日本たばこ産業の株式を33%以上保有して筆頭株主です。 たばこはどんどん衰退していく物のようにも思いますが…

  • 離れた親にアルバムを贈りたい【カメラのキタムラのフォトブック】

    地元を離れて24年。 離れて暮らす親に、家族の写真を贈りたいと思い「カメラのキタムラ」のフォトブックサービスを使う事にしました! スマホだけで自分だけのフォトブックを作れて、両親が住む実家に贈る事ができます。 離れた親にアルバムを贈りたい フォトブックの種類も豊富 カメラのキタムラのポケットブック アプリをインストールしてフォトブック作成スタート ①アプリを開いて作成スタート ②フォトブックの形を選ぶ ③写真を選ぶ ④レイアウトを決める ⑤配達先住所、支払い方法入力 両親に孫の成長を見せてあげる事ができました 離れた親にアルバムを贈りたい 〈PR〉 無料会員登録してフォトブック作成へ カメラの…

  • ジャイロキャノピー後ろの部分 リアストッパーパネル自分で装着

    ジャイロキャノピーの箱を一時的に取り外しました。 ジャイロの後ろの部分が剥き出しになったので、新しくパーツを買い取り付けます。 ジャイロキャノピー リアストッパーパネル装着 ネジ穴は7箇所 電動ドライバーで簡単 ジャイロキャノピー リアストッパーパネル装着 後ろの箱を外したら、なんだか剥き出しの状態になってしまいました。 このままでも良いかなと思い、しばらくこの状態にしてたんですが、雨が降ったあとに水が排気口に入ったみたいで調子が悪くなりました。 このままにしておくと故障の原因になります。 走行中にガタガタとガタつくのもストレスです。 なので後ろのパーツを購入しましょう。 ジャイロキャノピー/…

  • 株主優待でコカコーラを貰うなら北海道ボトラー

    熱烈なコカコーラファンです。 そんなコカコーラを株主優待で貰う方法がありました。 それは北海道コカコーラボトリング株式会社の株を保有するだけです。 そして新しく僕が発見した 北海道コカコーラボトリング(2573)の株を保有しよう 北海道コカコーラボトリング株式会社 1株2500円くらいです。 株価はここ10年で見ると右肩上がり成長。 流石は世界で1番売れている商品、コカコーラ関連の会社です。 株主優待はコカコーラ製品 北海道コカコーラボトリングの株を保有する事でコカコーラ製品が届きます。 優待の内容は2パターンから選べるんですが 100株保有 コカコーラ製品詰め合わせ 1箱 お好きな製品 1箱…

  • QYLD 100株(口)で配当金(分配金)いくら貰えるの?

    QYLDとはグローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFの事です。 超高配当米国株ETFとして一時期話題になりましたが今も持ってる人いますか? QYLDは一口お安く買えるので100株は簡単に揃える事が出来ます。 超高配当が魅力QYLD! QYLD 100口はいくら? QYLDの分配金利回りは? QYLD 100株(口)で配当金(分配金)いくら貰えるの? QYLDは投資タイミングが重要 おわりに 超高配当が魅力QYLD! QYLDとはナスダック100に連動したETFで、本来配当金をあまり出さないハオテク株からカバードコール戦略を用いて、高い配当(分配金)を得ようというのが目的です。…

  • ふるさと納税でコカコーラをお得に貰う!

    世界で1番売れてるコカコーラ。 それをふるさと納税でお得に貰う事ができます。 ふるさと納税でコカコーラをお得に貰う! 佐賀県基山町に寄付してコカコーラ500ml×24本 ふるさと納税でコカコーラをお得に貰う! コカコーラが大好きな私はふるさと納税の返礼品に目をつけました。 ふるさと納税で寄付できる金額は年収で変わり、私は年間400万円前後ですので4万円くらい寄付できる計算です。 4万円でも実質2000円の負担で済むのでやらなきゃ損ですね。 さてどこに寄付すると1番お得にコカコーラをGET出来るのでしょう? 佐賀県基山町に寄付してコカコーラ500ml×24本 ↑楽天市場から寄付が出来ます コカコ…

  • 旧村上ファンドがあおぞら銀行株大量保有 株価暴騰

    24年2月の初め頃、あおぞら銀行の大赤字、配当なしのニュースで株価が大暴落。 そこでチャンスと思い、僕は200株購入しました。 暴落待ち投資手法「デッド・キャット・バウンス」で大儲けだ - ド素人のお小遣い投資 その結果、また勝っちゃうのかなぁ〜 旧村上ファンド系投資会社があおぞら銀行株を大量保有 午前9:30、早速株価チェックです。 僕にはあおぞら銀行爆上げの予感がありました。 そしてこれです。 やっぱり来ました(^^) 前日にネットニュースで旧村上ファンドの投資会社があおぞら銀行株を大量に保有したという記事を見ていたんですよ。 見事なまでに急上昇です! 暴落時に投資しておいたおかげで爆益で…

  • ミニカー登録したジャイロキャノピーどこに駐車(駐輪)出来るの?【青ナンバー】

    ミニカーのジャイロキャノピー保有歴5年になりましたが悩むのがどこの駐車できるんだ?問題です。バイクだけどミニカーなので難しい所です。 この記事ではジャイロキャノピー(ミニカー)の駐車スポットについて僕の経験を書きたいと思います。 ジャイロキャノピー(ミニカー)を停められる場所 ①複合型商業の駐輪場or駐車場 ②市営のバイク駐輪場などは難易度が高まる ③車のコインパーキング(地面のパネルが上がるタイプ) ④車のコインパーキング(駐車券タイプ) ⑤車のコインパーキング(ナンバー認識型) まとめ 〈PR〉ジャイロにドリンクホルダー www.natsukashino.com ジャイロキャノピー(ミニカ…

  • 株価をウォッチするのが習慣です スマホの株価アプリで簡単 僕の資産増える

    投資家の僕が習慣にしていること 毎日の株価をウォッチする事です。 スマホの株価アプリを使えば簡単に見れます。 数十秒から1分のお作業さ。 スマホのアプリで株価チェックは欠かせません スマホに最初から入っている株価アプリを使えば自分だけのウォッチリストを作って簡単に見る事が出来るんです。 こんな便利なアプリがスマホに元々入ってるなんて… 僕が最初に見つけたの これを毎日ずらーーーと見て株価が暴落、もしくは暴騰してないかチェックしてます。 そして僕が行う事は 暴落→買う 暴騰→売る 唯これだけの事。 このブログを始めた当初、僕のお小遣い貯金は50万円。 2年半でどうなった? 結果 8倍です。 やる…

  • 楽天グループ株主優待拡充 「モバイル1年間無料」で株価暴騰

    楽天グループ1900株保有中です。 2024年2月14日の決算で株主優待拡充 楽天モバイル1年間無料が発表されました! 株主優待拡充 楽天モバイル1年間無料! 配当金は無し 株主優待拡充で株価暴騰 楽天グループに投資して爆益 株主優待拡充 楽天モバイル1年間無料! 株主優待が拡充されました。 楽天モバイル1年間無料で提供。 また改悪される可能性はありますが、とにかく1年間は無料です。 元々、料金お安い楽天モバイルですが、1年となると結構大きな金額になります。 僕の先月の使用料金は3,639円でした。 12ヶ月分と考えると4万円以上になります。 スマホを無料で使えるなんて驚きを隠せません。 更な…

  • ドムドムハンバーガー!カニ!イカ!マイタケ!

    ドムドムハンバーガー熱烈ファン(3ヶ月目)の者です。 何が好きかって普通なら出会えないバーガーメニューがドムドムにはあるからなんです。 ドムドムハンバーガーの特別なメニュー どこのバーガーチェーンでも決して出会えない特別なメニューがドムドムハンバーガーにはあるんです。 今回はその中から少し紹介します。 まいたけバーガー まいたけが丸ごとバーガーになりました。 ハンバーグも挟まってるけどその存在感はほぼ無し。食べていても舞茸しか感じない! こんなハンバーガー初めて! イカデビルバーガー 仮面ライダーに出てくる秘密結社ショッカーをイメージして作られたバーガーです。イカデビルという怪人幹部から名前を…

  • Amazon株でダブルバガー 2倍、3倍になる銘柄を探し出せ

    投資用語でダブルバガー、トリプルバガーなんて言葉があります。 ダブルバガーとは保有する株が2倍の価値になる事です。 トリプルなら3倍。 この度、Amazonの株でダブルバガー達成しました! Amazon株でダブルバガー!資産を倍にせよ! Amazon株の含み益 +100.59%!! 夢のダブルバガー達成(嫁が) 保有している株の価値を倍にするには 先見の明、ホールド力(握力)が必須。 ちょっと高値になったからと、すぐ売却してしまう人には到底達成できないでしょう。 それじゃあアナタには無理ですね? Amazonは妻が保有してる株でした。 2倍、3倍になる銘柄を探し出せ 短期、中期で売買を繰り返し…

  • あおぞら銀行が暴落 これはチャンスですか?

    あおぞら銀行が大大大暴落しました。 始めに申し上げますと200株買ってしまいました。 僕は株価が下がるとチャンスだと思ってしまうからです。 でも今は少し不安になってきています。 あおぞら銀行が大暴落!これはチャンスなんですか? 2024年2月1日、あおぞら銀行が一気に700円くらい株価が下がりました。 決算で280億赤字だとか、配当が無しになるんだとかで下がったみたいです。 僕はいつもの調子で100株購入しました。 X(Twitter)で皆んなが暴落で騒いでる時に買うのがいつもの手段でした。 安い時に買えたぜ。やったね! 翌日さらに株価暴落 まだまだ下げるかぁ〜。 2日間合計で1,048円も安…

  • 暴落待ち投資手法「デッド・キャット・バウンス」で大儲けだ

    僕がよく使う投資手法が「暴落待ち」してから株を買う方法です。 この暴落待ちスタイルにも名前が付いているんです。ブロ友さんに教えて貰いました! 暴落待ち投資手法「デッド・キャット・バウンス」で大儲け! デッド・キャット・バウンスとは「高いところから落とせば、死んだ猫でも跳ね返る」という意味です。 株価も暴落すればピョコンと跳ねます! 暴落からの跳ね返り! なつかしのせんちゃんも飛び跳ねて喜ぶの。 みんな安くなったから買う。 だから上がるんですかね? 僕はもっぱら 「デッド・キャット・バウンス」で儲けさせて貰ってます。 少額・短期間で利益を出したい人におすすめ ここ半年ぐらいで「デッド・キャット・…

  • 玄米を自宅で精米する【匠味米 RC52】

    コイン精米器まで行ってお米を精米するのって結構面倒くさいですよね。 めんどくさい…めんどくさい… 往復30分 あれ!100円玉ないじゃん! 家族が多いと精米に行く頻度多い! そんな悩みに応えた「自宅で精米出来る精米器」を買いました。 超グルメ男せんちゃん(39)です 匠味米 RC52がハイパフォーマンス! 匠味米 RC52があれば快適なお米ライフを送る事が出来ます。 お米は精米した瞬間から酸化します。 毎回食べる分を精米して使えば新鮮で美味しいご飯が食べられるんです。 ものの2分くらいで簡単精米 一回で5合まで精米する事ができます。 今回は4合でチャレンジ。 白米以外にも「何部づき」かを選べる…

  • アドセンスなし アフィリエイトで頑張るブログ

    Googleアドセンスが無いこのブログ。1年以上アフィリエイトで収益化を目指してました。 でも正直言って、年間2万円くらい赤字です。 でもまだ心折れてないです… アドセンスなくてもアフィリエイトを頑張ります 結果から発表しますと、使用しているASPから3件ほど収益が発生しました。 昨年11月 1件100円 今年 1月 2件250円 嬉しかったのが今月、立て続けに2件収益発生㊗️ 楽天からは少し収益を得た事があるんですが、ASPからは全く無かったので嬉しいです。 しかも自分が貼ってオススメした広告からの収益です。 アフィリエイトってこんな感じでやるのかな? みたいな感覚は掴めた気がします。 ここ…

  • エコペトロール100株で配当金はいくら貰えるの?【コロンビア国営石油会社】

    最近話題のエコペロール。コロンビアの国営石油会社です。 エコペトロール株は超高配当! エコペトロールの現在(2024/01/10)の配当利回りが 23.38%です。 とてつもなく高い配当利回りは少し前の海運株のようですね。 なんでこんなに利回りが良いんですか? やっぱし、国営っすから… エコペトロール株100株はいくら?(2024/01/10) 現在の株価は12.00ドル。 1ドルは145円になります。 つまりエコペトロール100株は現在 17万4400円です。 エコペトロール100株で年間配当はいくら? エコペトロール100株の年間配当は 3万9000円くらいになります。 17万円でこんなに…

  • お小遣い投資を続けるための普通口座とNISA口座の使い分け

    新NISAがスタートしましたね。 税金が取られない収入を作るチャンスです。 新NISAは つみたて投資枠 年間投資枠120万円 成長投資枠 年間投資枠240万円 (生涯投資枠MAX1800万円) この2つがあります。 僕は短期売買をメインでお小遣い投資をしてきました。 新NISAが始まったら成長投資枠を使ってそれをやろうかなと思っていたんですが これからも普通口座で投資していく事に決めました。 安月給おっさんが億万長者になるまでをここに記していきます。 NISA口座と普通口座を使い分けて爆益を狙う さっそく1月から利益を出しました! 新年そうそう企業さんからお年玉もらえたぜ☺️ この時使ってい…

  • 花王 100株で配当金いくら貰えるの?【日本連続増配1位】

    花王といえば皆さんよくご存知な企業だと思います。 なんとこの花王、日本連続増配ランキング1位! 毎年配当を増やし続けているんです。 花王100株でいくらになる?(2023/01/15) 2023年1月15日の花王の株価は 5963円になります。 つまり100株買うには 59万6300円必要なるという事ですね。 花王の配当利回りは2.50%(2023/01/15) 花王100株保有した場合、年間配当予定額は 1万4907円になります。 約60万円で1万5000円、ちょっと物足りないけど銀行に預けておくよりは断然お得です。 ちなみに株主優待はありません。 毎年増配している花王なら配当収入は増え続け…

  • 【2023年】ブログ2年目の収益を公開します

    ブログを始めて2年4ヶ月経ちました。 今年、2023年をブログ2年目として考えて、収益がいくら発生したのか公開したいと思います。 せんちゃん小遣いブログ2年目の収益 ブログ1年目は2万6000円も稼ぐ事が出来ました。この稼ぎはGoogleアドセンスから入ったものです。 しかしGoogleアドセンスは規約違反でBANされ、ずっとアドセンスだけに頼ってきたので、一気にブログ収益を得るハードルが上がってしまったんです。 それでもアフィリエイト広告を利用して頑張ってきました。 さあ2年目はおいくら稼げたんでしょう? 結果を発表いたします。 ブログ収益 1年で885円! ※Amazonの38円はアソシエ…

  • 今年のお小遣い投資終了 200万円→368万円に増

    今年もおしまいですね。 1年間、お小遣いを株式投資に使い続けました。 一体いくら増えたのかなぁ。 1年間で160万円以上増やしました 少ない元本で脅威の67万円利益 株で負け無し!投資ど素人のオッさん! 来年の目標 1年間で160万円以上増やしました 去年の今頃、保有お小遣い資産は 200万円でした。 株式投資を頑張った結果、1年間で 368万8329円になっていたんだなぁ… 少ない元本で脅威の67万円利益 今年、新たに投入した現金が93万円。 元々持っていた200万円も利用して 67万円の資産所得をゲットしたぜ😉 元本の少なさにしては なかなか好成績だったんじゃないでしょうか。 株で負け無し…

  • コカコーラ株100株で配当金はいくら貰えるの?

    60年以上連続増配し株価も右肩上がり成長。これからも世界中の人々がその企業の商品を欲する。それがコカコーラです。 僕がずっと保有し続けてきた米国株コカコーラ(KO)を100株持っていたら? 年間もらえる配当金はいくらになるんでしょう。 配当貴族コカコーラ! コカコーラ100株はいくら(2023年12月) コカコーラの配当利回りは?(2023年12月) コカコーラ100株は年間いくら配当金貰えるの? コカコーラは永久保有でOK 配当貴族コカコーラ! コカコーラは連続増配60年以上。 永久保有しておけば貰える配当金も毎年増えていきます。 コカコーラ100株はいくら(2023年12月) 2023年1…

  • 【紙のブランコ】東京立川で子供とアートを感じながら遊べる「PLAY! PARK」

    東京の立川で子供とアート体験 「PLAY! PARK」へ行ってきましたよ😃 立川 昭和記念公園となり「PLAY! PARK」 紙でできたブランコ この時に行った時は「紙」でしたが、「布」や「プチプチ」のブランコだったり、風船アートで遊具が作られていたりと期間によって違うものが展示されているようです。 床に落ちているのはトイレットペーパー。普段はイタズラすると怒られるけど、ここでは好きなように使って良いそうです。入店時に1人1個渡されました。 子供とアート体験できました 「PLAY! PARK」では工作したり絵を描いたりもできます。 絵画にチャレンジ ゴミを再利用して工作 レコードーナツ作り 美…

  • 神奈県藤沢市 海鮮「まるたか」カキフライ最高

    まるまる太った牡蠣、それをカキフライにしてムシャムシャ食べたい。 神奈川県藤沢市にある海鮮料理屋「まるたか」 お小遣いで株を買い、富裕層への仲間入りを夢見る38歳のおっさんです。節約家である僕も、大きな収入があった際にはご褒美を自分に与えます。 藤沢市にある海鮮料理屋「まるたか」でご馳走を食べるのです。 まるまる肥った牡蠣でカキフライ 衣の中には身がぎっしりです。 サクッ ジュワ〜 です。 あとは味の感想は入りませんね? 定食で1700〜1800円だったかな〜 忘れました😅 イクラマグロ丼 マグロの唐揚げ 他のお料理も絶品です。 味処「まるたか」は一時閉店していた コロナかなんかの影響で「まる…

  • SPYD 100株 100万円 1000万円の配当【夢ひろがります】

    小遣い投資3年目なつかしのせんちゃんです。 SPYD(米国高配当株ETF)その高い配当利回りが魅力で僕も保有しています。SPYDで経済的自立できるまでになるには一体いくら必要なんでしょう? SPYDの配当利回りは4.91%(2023/12/22) SPYD 100株の配当金 SPYD 100万円の配当金 あなたは年間いくらあれば生きていけますか? 老後年金と合わせれば、割と裕福な暮らしができます SPYDの配当利回りは4.91%(2023/12/22) 株価も配当利回りも時間と共に変動しますが、このブログを書いている2023年12月22日現在で計算していきます。 SPYD 100株の配当金 S…

  • 100万円でENEOS株 そして大儲けへ

    ENEOS株に100万円☺️ ふふっ恐ろしいですか?僕はもう慣れっこです。 10万円投資して10%値上がりさせても1万円。 じゃあ100万円なら? 大儲けです ENEOS株に100万円投資して大儲け ENEOS原油安で大幅減益 純利益74%減 ENEOS 2300株125万円で購入 ENEOS暴落から一気に回復 ENEOS株に100万円投資して大儲け お小遣いを貯めて作った 約300万円 これを利用してお小遣いを増やしてます。 今回はENEOS株に100万円部隊を送り込もうというわけです。 なぜENEOSなのかというと… ENEOS原油安で大幅減益 純利益74%減 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ENEOSの…

  • デリバリーをモッピー経由するだけでポイント還元【すかいらーく出前】

    小遣いUPアドバイザーの なつかしのせんちゃんです。 デリバリー、僕はちょっと割高だから避ける傾向にあります。でも疲れてる時は仕方なし。ストレス溜める方が良くないんです。 デリバリーはモッピーを経由すればポイント稼ぎできます デリバリーを頼むならモッピーを経由して注文しましょう。ただそれだけです。 ↑ご覧の通り、8〜9%ものポイントが還元されます。うまうまですね? ガストのゴーゴーカレー大好きです。 カツカレー(大盛り無料) 1〜2日後にはポイントが入っていました。92円って結構大きいですよ。チリも積もれば山となるです。 紹介コード v9wVA1d0

  • 崩壊:スターレイルでポイ活 効率良く開拓レベル60攻略【クエストなし】

    小遣いUPアドバイザーのなつかしのせんちゃんです! 今回は「崩壊:スターレイル」に挑戦します。 僕は37日でミッションコンプリートしました。 感想を始めに申し上げますと、かなりのプレイ時間を要したので疲れました汗 「崩壊:スターレイル」でポイ活 開拓レベル60までの流れを簡単に マイレージ集め 開拓レベル上限解放(ストーリー) キャラの強化 効率良くマイレージを獲得するコツ 連続で生存手引書に挑戦 フレンドを見つけて強キャラにサポートしてもらいましょう クエスト系はスルーでOK まとめ 余裕をもって開拓レベル60達成! 「崩壊:スターレイル」でポイ活 ポイントサイト「ワラウ」から広告を使ってs…

  • 【祝】株の稼ぎが200万円を突破しました

    資産所得200万円 夫婦で株式投資しています。 ついに今年11月時点で200万円(税抜)を稼ぐことが出来ました。 不労所得が手取り200万円… そろそろセミリタイアも可能…!? 安月給介護士でも年収をアップ出来る! 僕は介護士歴10年です。〈みなさんちょっと聞いてくださいよ。〉 みんな仕事を頑張って出世しようと考えるじゃないですか。介護士の僕が出世して一つ昇格したとして、いくら給料が上がると思いますか? 介護士の出世なんて年収にして10万円も上がらないんですね。 ただし昇格した分、たくさんの仕事と責任を背負わされるのです。めちゃ重い仕事を。 数万円の昇給の為に誰が頑張るかー! 出世するより絶対…

  • 任天堂の株が暴落?よし、私が買おう【大儲け】

    2023年の3月 任天堂の株価がだいぶ下がってきています。 ならば… ここが底値だと判断した! 23年3月 任天堂株が下がったので買いました 任天堂なら長期保有可能 23年5月 任天堂きました! 任天堂が急成長するような予感! ゼルダの伝説新作ゲームが絶好調! 映画「スーパーマリオ」も大ヒット! 追記:任天堂株を利確しました スポンサーリンク スマホゲームで小遣い稼ぎ✨©️アルテマポイント 23年3月 任天堂株が下がったので買いました 任天堂の株がいい具合に下がりました。 100株購入します。 100株🟰51万700円 (高いな…。) 最低購入金額が50万以上とは…。 株式分割したとはいえ、な…

  • ウィブル証券口座開設でポイ活 今なら11,500円【10分簡単】

    口座開設でポイ活をします。 口座開設と聞くと面倒に思いますよね。 でもウィブル証券の口座開設は10分程度です。 今回は5000ポイントが貰える案件にチャレンジ。 した後に…11500ポイントの案件も出現!? 僕もこっちが良かったよ…。 ウィブルで口座開設したら、そのまま投資家デビューも出来ますよ。 ウィブル証券口座開設でポイ活 ウィブル証券で5000ポイント 後に案件パワーアップ!11500ポイント 最短で口座開設する為に用意するもの ポイントを貰いつつ投資家デビュー ウィブル証券は米国株に強い 自分だけのウォッチリスト作成 リアルタイムで株価の動きが読める まとめ ポイント貰って投資家デビュ…

  • 女神楽園ポイ活 UR獲得攻略ミッション10体獲得【30日やった結果】

    〈2023年11月8日更新〉 さて、またポイ活でお小遣いを増やしますよ! 女神楽園 ガーデス・パラダイスというゲームで7,100ポイント狙います! そして30日後どうなったか発表します。 女神楽園 ガーデス・パラダイスで稼ぐぞ【ワラウポイ活】 ゲームの進行はスキップ機能を使いサクサク ガチャに使う石を集めましょう 願い池で神緑晶を増やしてからガチャる 7日間ログイン貰えるURはミッションから除外 ガチャる場合は女神一体に絞ってください 30日プレイした結果 30日で全ミッションクリアは可能か? 〈PR〉神ゲーポイ活 Sky 星を紡ぐ子どもたちでポイ活 はじめにやる事【ゲーム案件】 - ド素人の…

  • Sky 星を紡ぐ子どもたちポイ活 星のキャンドル60個

    〈2023年10月22日更新〉 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」でポイ活します。 ワラウから広告を使い4000ポイントを狙います。 始めたはいいけど、とてつもなく広大なマップで何からやればいいのか分かりません汗 そこでSkyをインストール後にやるべき事を解説します。 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」でポイ活 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」とはどんなゲーム? インストール後、まず何をするべきか? まずは6エリア走破しよう Skyの世界を進みながらやる事 青くひかる精霊の解放 光の翼を極力回収していく 逆にやらなくて良い事 まとめ 初日は好きに「Sky 星を紡ぐ子どもたち」をプレイしよう 「Sky 星…

  • スライム伝説でポイ活 地獄II 10-10までミッション達成

    小遣いUPアドバイザーのなつかしのせんちゃんです。 ポイ活サイト ワラウから「スライム伝説」で2275ポイント稼げるので挑戦します。 「スライム伝説」でMAX 2,275円を狙える Step Upミッション 地獄II 10-10クリア 地獄II 10-10までやる作業は単純 地獄II 10-10をクリアするには 25日で条件達成 「スライム伝説」でMAX 2,275円を狙える スライムを育てて強くするゲームです。アプリを閉じてもコインを稼いでくれます。(コインでスライムを強化出来ます。) 僕がやるのはたまにアプリを開いて作業するだけです。 Step Upミッション 地獄II 10-10クリア …

  • つみたてNISAで暴落待ち投資スタイルは失敗だった

    つみたてNISAを始めて2年以上になります。 積み立てってくらいですから、殆どの人は毎月積み立てているのでしょう。 でも僕は株価が高くなった3月から積み立てを止めていました。暴落したタイミングでお金を入れた方が利益を出すと思ったからです。 積み立てより暴落待ちスタイルの方が儲かる? 今年3月から僕のつみたてNISAはグングン増えていきました。株価が高い時に投資したら勿体無いじゃないですか。 景気後退(リセッション)が年末にも訪れるという噂をキャッチしていた僕は、それに備え積み立てをストップ。現金を蓄える事にしました。 23年11月 暴落来ず もう11月だと言うのに、大暴落は来てません。逆にこん…

  • ジャイロキャノピー壊れやす過ぎるだろ

    ジャイロキャノピーを購入して7年ほど経ちました。 乗り心地よく快適な走行が可能になりました。 ですが悩み事もあります。 とにかく維持費が高い!! ジャイロキャノピーすぐ壊れる問題 ジャイロを買ってからというもの まぁ〜〜〜 よく壊れる事! その都度、修理費がとてつもなく掛かる… メンテ費、修理費で毎年10万円以上は飛んでます。 そのお金があれば何回旨い飯たべれたよ!? ジャイロキャノピーを買うならその辺りを覚悟した方が良いと思います。 ジャイロキャノピーは繊細なバイクです 購入してからすでにエンジンオーバーホールを3回。これがメチャ高い。 こんなに高い頻度でエンジンばらすの? 他にプラグ交換、…

  • モッピーの無料広告で1時間小遣い稼ぎしてみた【時給1,000円】

    僕はポイ活して小遣いを稼いでいます。 ポイ活といえばモッピーですね。僕は今まで使っていませんでした。 気になるのはモッピーってどれくらい稼げるのかです。 モッピーで1時間ポイ活してみた モッピーの無料広告で稼ぐ 結果 1時間で601(971)ポイント獲得 モッピーも極めると10万円以上いける? おわりに モッピーで1時間ポイ活してみた 〈PR〉 モッピーをインストールしてポイ活を1時間やってみます。一体どれだけ稼げるんでしょう? モッピーの無料広告で稼ぐ モッピーならいろんな方法でポイント稼ぎが出来ます。今回は無料広告でいってみます。 広告をクリックして無料会員登録をし続けてみます。無料期間を…

  • ブログをリニューアルして収益化を始めます

    ド素人小遣い投資家のなつかしのせんちゃんです。 ブログをリニューアルします! これまで投資の記事をメインに上げてきました。 でも投資の知識は基礎知識程度しかなく、イマイチ。 370記事書いて、その中で投資関連の記事のアクセスが2記事程度。しかもクリック数少ない。 このまま続けてもダメだこりゃ。 素人が書いた投資記事はGoogle評価が低い 誰も見てくれませんでした。 「せんちゃん小遣いブログ」をスタートします ブログタイトルを「ド素人のお小遣い投資」から「せんちゃん小遣いブログ」に変更しました。 内容は収入の少ないオッサンが副業収入を育て小遣いアップを狙うと言うものです。 投資・ブログ・ポイ活…

  • ポイ活しよう!スキル無し男の簡単副業

    みなさん特別なスキル持ってますか? 無い? イイね!僕と一緒にポイ活しよう! スキル無くても簡単副業 移動してポイ活 ゲームしてポイ活 クレカ発行や口座開設でポイ活 おわりに スキル無くても簡単副業 僕もWordの資格や電卓3級なら持ってるんですけどね。もちろん役には立ちません。 そんな僕でも簡単副業 ポイ活があります。 やる気になれば月に数万円行けるんじゃないですかね。 移動してポイ活 通勤時や移動時にポイントを貰う事が出来ます。 移動アプリはスマホの歩数計機能を使って計測するので、同じような移動アプリをいくつも入れておけば重複してポイント稼ぐ事が出来ます。 トリマ 楽天ヘルスケア Tヘルス…

  • ジャイロキャノピーのヘッドライトの電球交換【工具一切不要】

    ジャイロキャノピーのヘッドライトの電球が切れました。電球交換するのって難しそうに感じますよね。 でもめっちゃ簡単です。工具も何も要りません。素手だけで交換が可能です。 ジャイロキャノピーのヘッドライト 電球交換 ヘッドライトの電球が切れ、一時的にハイビームにして対応しました。ですが片方ダメになるとハイビームの方もすぐ切れます。 早急に交換しましょう。 今回使うのはスタンレーの電球。 Amazonなら1000円ちょいで購入出来ました。 2000円以上する電球が多いですが、ジャイロにはこれで十分です。 ①ジャイロのヘッドライトの裏側、矢印の部分から交換します。 ②左にスライドするだけで簡単に取り外…

  • 名古屋きしめん亭 味噌煮込みうどん 株主優待

    創業明治10年 名古屋きしめん亭 味噌煮込みうどんが我が家に届いた! きしめん・味噌煮込の「なごやきしめん亭」ご贈答用・ご家庭用の麺製造販売 さっそくいただきます! 調理した人のせいか、見栄えは悪い。 でも旨い。 僕が作りましたσ(^_^) 名古屋きしめん亭のうどんは株主優待 これはゆうちょから送られてきたものです。 ゆうちょ500株売って儲けて 配当金も貰えて 更に、うどんまで貰える。 ゆうちょに貯金するより ゆうちょ株ですね?

  • キューモニターでポイ活 アンケートで小さく稼ぐ

    今回はアンケートサイトでポイ活したいと思います。キューモニターというサイトで僕も初めて使います。 キューモニターは30秒〜1分の短いアンケート!あまり時間をかけずユルく稼ぎたい人におすすめ! キューモニターの運営会社 キューモニターは創業50年以上の老舗。株式会社インテージが運営しています。 マーケティングリサーチ業界国内ナンバー1。 会員数は全国150万人以上。これなら安心です。 キューモニターはアプリで簡単 キューモニターのアプリをインストールして数日。26円貯まりました。 アンケート数は少ないですが、通知が来たらアプリ開いて簡単なアンケートに答えるだけです。 〈PR〉 キューモニターの稼…

  • SEOを学んで底辺ブログが生まれ変わる【ブログで5億円】

    ブログ始めて2年が経ちます。 ずっと、一日100アクセス前後。 アクセス数ってどうやって上げるんだ? そんな状態で続けて参りました。 このままじゃいけない。 僕は決意しました。 www.natsukashino.com ブログの勉強を【再度】行いました。 ブログの本でSEOを学びました 結果いい調子でアクセス増 検索順位が大手サイトを押さえて3位 集客記事ができたら収益記事を作るぞ アクセスアップで希望が見えた ブログの本でSEOを学びました 〈PR〉 ブログで5億円稼いだ方法【電子書籍】[ きぐち ]価格:1,584円 (2023/10/4時点) 楽天で購入 筆者のきぐちさんは3年間収益ゼロ…

  • 登録で1000円、友達紹介で1000円貰える小遣い稼ぎ【みんなの銀行】

    「みんなの銀行」というアプリで 小遣い稼ぎができます。 自分が登録→1000円 友達に紹介→1000円 自分が登録した後に、ブログやSNSで紹介すれば更に小遣い稼ぎになります。 登録1000円 友達紹介で1000円貰える「みんなの銀行」 まずは口座開設で1000円ゲット! ①まずはアプリダウンロード ②新規口座開設 ③口座開設準備完了メールが届く ④初回ログインして紹介コードを入力 更に自分のブログやSNSで紹介して1000円貰いましょう 登録1000円 友達紹介で1000円貰える「みんなの銀行」 みんなの銀行とは、スマートフォンで口座開設・管理・借り入れなどが可能なデジタルバンクです。 基本…

  • 闇の破片を浄化して星のキャンドルを獲得する【Skyポイ活】

    「Sky 星を紡ぐ子どもたち」でポイ活で 4000ポイントを狙ってます。 星のキャンドル60本必要ですが 原罪と闇の破片からしか獲得出来ません。 闇の破片を浄化して星のキャンドルを獲得する 闇の破片が発生していると どのエリアか事前に通知が来ます。 エリアの門の所に闇の破片が刺さってます。 分かりやすいですね。 闇の破片は2種類 闇の破片には2種類あります。 黒い闇の破片 赤い闇の破片 2つある中で星のキャンドルが獲得できるのは 赤い闇の破片です。 黒い方は白いキャンドルしか貰えません。 闇の破片 進め方 周りに蟹がいるので気絶させつつ 闇の破片に生えている植物を燃やしていきます。 他のプレイ…

  • 【Sky】暴風域〜原罪 星のキャンドル狙う【ポイ活おすすめゲーム案件】

    僕はポイ活でお小遣いを増やしています。 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」で 4000ポイント稼ぐ事が可能です。 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」で稼ぐぞ! 星のキャンドルを狙う 日曜日に暴風域に突入 過酷すぎる道中 原罪着いたらやる事 初めての原罪で得たキャンドル数は? 星のキャンドル60本獲得は可能か? 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」で稼ぐぞ! 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は 広大な世界を探索していくゲームです。 独特な世界観が面白い神ゲーです。 ワラウのstep upミッションで MAX4000ポイント狙えます。 ⑤の課金はしませんが 星のキャンドル60本までは狙います。 星のキャンドルを狙…

  • 黒い闇の破片からは星のキャンドル貰えません【Sky ポイ活】

    「Sky 星を紡ぐ子どもたち」でポイ活です。 ワラウから4000ポイントを狙えます。 星のキャンドルを手にするには 原罪か闇の破片でゲットするしかありません。 原罪は週1チャレンジ 闇の破片は週2回チャンスがあります。 闇の破片には赤と黒がある 闇の破片には赤と黒の2種類あります。 星のキャンドルが手に入るのは赤色の方だけです。 赤い闇の破片=星のキャンドル 黒い闇の破片=白いキャンドル 僕も初めてやった時はガッカリしました🥲 狙うなら赤を狙いましょう。 〈PR〉ポイ活一覧 www.natsukashino.com www.natsukashino.com www.natsukashino.c…

  • ブログを2年間やって収益ゼロ!でもここから100万円稼ぐぞ

    ブログ始めて2年です。 その間稼げた金額が数百円。 サーバー代とか考えるとほぼゼロです。 (ほんとはマイナスです。) こんだけやってもダメなら… もう諦める? いいえ、諦めるなんてとんでもない! ブログを【再度】勉強しなおして収益化を目指すぜ ブログで5億円稼いだ方法【電子書籍】[ きぐち ]価格:1,584円 (2023/9/28時点) 楽天で購入 この本でお勉強だ。 なんでこの本を選んだかって言うと この本を書いた、きぐちさんも 3年間収益ゼロだったからです。 あれ、僕と一緒じゃないですか。 5億円はさすがに無理でも 100万円くらいなら可能性あるよね! 楽天koboで初めて電子書式を買っ…

  • 最近話題のつみたてNISA でも罠に気をつけて【口座開設時の注意点】

    最近テレビやネット、街を歩いても「つみたてNISA」の文字を見かけます。 これってやった方が良いの? 儲かるの? もちろん儲かります。(長期投資なら99%) つみたてNISAを始めるのは僕は賛成です。 でも始めるにあたって罠もあるので注意してください。 NISA口座開設する際の罠 銀行やATMに行くと「つみたてNISA始めませんか?」 と広告が貼られてたりします。 おっどうせ口座開設するなら銀行で作った方が安心じゃん。 銀行とかでは作らない方が良いと言われてます。 その理由が 手数料が高い 銀行が儲かる投資商品を勧められる 短期的には少し多めに取られるだけとしても、長期で運用すればするほどガッ…

  • 節約の為にザリガニでも喰うかぁ【業務スーパー】

    資産300万円男 なつかしのせんちゃんです。 手取り25万円以下 低所得でも2年で300万円資産を築きました。 資産作りで1番大切なものは 節約なんすよ。 節約の為にザリガニを喰う ザリガニならその辺の小川に行けば ウジャウジャいるじゃん! こんな近くに無料食材があったんです。 申し訳ございません! また嘘をつきました。 これは業務スーパーで買った 冷凍ザリガニです。 その辺で採ったザリガニは食べない方がいいです。 しっかり下処理できる人以外は。 それにしてもギョースーではこんな物も買えるんですね。 内容量は350グラムで15匹くらい入ってます。 値段は800円くらい。 高いんだか安いんだか分…

  • トリマでお小遣い増やすぞ!【ポイ活】

    私はお小遣いを増やす活動家です。 少ないお小遣いは自分で増やす事が出来ます。 今回はトリマというアプリを使って お小遣いを増やします。 お小遣いを貯めて作った資産が300万円突破! 歩いたり移動するだけでポイ活になるアプリ【トリマ】 トリマをやるにあたって注意点 バッテリー消費の激しさ それでも貴重な収入源です コツコツ増やしたい人にオススメ 歩いたり移動するだけでポイ活になるアプリ【トリマ】 歩行系アプリ・トリマで小遣い稼ぎ出来ます。 稼ぐ方法は 移動距離 歩数 アンケート ミッション 買い物 ゲーム 方法はいろいろです。 僕のメインは移動と歩数での稼ぎです。 今まで250万マイルを稼ぎまし…

  • 株でお小遣い増やすぞ!【株で儲ける裏技】

    私は小遣いを増やす活動家です。 少ない小遣いは自分で増やす事が出来ます。 今回は株式投資を使ってお小遣いを増やします。 お小遣いを貯めて作った資産が300万円を突破! 株で簡単に小遣いを増やす ①株を吟味する ②好きな企業をピックアップして毎日ウォッチ ③暴落時にお金を仕込む ④高くなったら売る 予想が外れた場合 株式投資2年間で増やしたお小遣い 楽天証券でポイントゲット 株で簡単に小遣いを増やす 株でどうやって稼ぐのかというと 僕の場合つぎの2つになります。 株の売買 配当金 基本的には株の売買での稼ぎを狙います。 上手くいけば大きく稼ぐことが出来ます。 配当金はサブです。 ①株を吟味する …

  • ゲームでお小遣い増やすぞ!【ワラウwarau】

    私は小遣い増やしの研究家です。 小遣いは自分で作る事が出来ます。 今回はスマホゲームをしてお小遣いを増やします。 現在お小遣いは300万円を突破! ポイ活ゲーム案件ならワラウ 狙いは放置系ゲーム 更にStep Upミッションだと嬉しい ワラウポイントは資産にする ポイントは投資に使える 安心して使えるポイ活サイトの老舗 ポイ活ゲーム案件ならワラウ ワラウは品揃え豊富で報酬額も大きいです。 自分の好みのゲームをやって ポイントをゲットできます。 狙いは放置系ゲーム 僕が好きなのは放置系ゲームです。 作業量が少ないですからね。 放置系ゲーム例 スライム伝説 女神楽園 更にStep Upミッションだ…

  • ジャイロキャノピーにドリンクホルダー【引っ掛けるだけ】

    ジャイロキャノピー愛好家13年のおっさんです。 ジャイロにドリンクホルダーが欲しい! でも正規品でジャイロ用の商品はありません。 でもAmazonのある商品を使えば ドリンクホルダーを簡単に付けれます! ジャイロキャノピーにドリンクホルダーを設置! ドリンクホルダーをつけるのは この部分になります。 我ながら1番良い所に つける事ができたと思います。 これはAmazonで購入した「ペン立て」です 〈PR〉 Mサイズの物を買いました 楽天市場でも探したんですが ちょうど良いのがありませんでした。 Amazonで見つけた、このペン立てだけが ジャイロにジャストフィットします。 (Mサイズ) 買った…

  • 株主優待とふるさと納税でシャインマスカットをお得に手に入れる事が出来ます

    今年は猛暑だったから シャインマスカットがいっぱい採れたみたいですね。 なのでお値段お安く買う事ができます。 でも普通に買うよりもお得に手に入れられたら もっと嬉しいじゃないですか。 我が家は株主優待と ふるさと納税でお得にゲットしましたよ。 株主優待とふるさと納税でシャインマスカットをお得に手に入れる事が出来ます 株主優待なら無料で貰えます。 ふるさと納税の方は自分の年収で寄付できる金額が決まります。 実質2000円で色んな特産品を貰えるのでやってみてください。 第四北越フィナンシャルグループからの株主優待でシャインマスカットを頼みました 綺麗な箱に入ってシャインマスカットが届きました。 こ…

  • 資産300万円男性 休日でもお金を稼げるようになる【楽天グループ株で爆益】

    資産300万円男 なつかしのせんちゃんと申します。 私は仕事していない時でも お金稼ぎます。 休日でもお金稼ぐことができます 休日に子供と忍者カラクリ屋敷。 こんな日でも勝手にお金稼げてしまいます。 おお 今日は4万円も増えたのか☺️ 2日後。 あらあら 今日も4万円😃 やったぜ 今日も3万円😂 新たにお金を入金していないのに どんどん増えるぜ俺の資産😁 働いてない日もお金を増やしてくれる。 会社員給料だけの人より有利なのは間違いない。 これが株式投資か…。 毎日増えるのは楽天グループのおかげ 先月に行った 楽天グループに100万円投資。 一世一代の大博打。 この賭けは当たりました。 楽天グル…

  • 【海運株で爆益】日本郵船 商船三井株の売却益46万円!

    ド素人系投資ブロガーの なつかしのせんちゃんです。 コロナ禍で買った海運株。 日本郵船、商船三井、この2つの株が 我が家にたくさんの富を与えてくださいました。 しかし、今日で貴方達とお別れです。 ↑僕の資産の推移 日本郵船 商船三井を全て売却し46万円の利益 海運株を全て売りました。 売却益が46万2325円になりました。 とてつもない利益です😄 これら株を買ったのは、コロナ禍真っ只中 あるニュースを見たからです。 コロナ対策の緩和、貿易が再開され一気に船のコンテナ需要が高まった。 輸送費用が高騰した結果、海運業が大儲け。 株価もグングン伸びて特別配当金も出るようになったのです。 しかし時は過…

  • 夜勤明けは高気圧酸素ルームで超回復【介護大嫌い】

    介護士のおじさんです。 夜勤明けで身体ボロボロ 徹夜で働き自律神経の乱れが強いです。 寝て起きても錆びたブリキ人形のように 身体が重い… こんな時は高気圧酸素ルームです。 そんな時はよく行くんですよ。 壊れかけた身体を超回復させます。 夜勤明けは高気圧酸素ルーム 夜勤の勤務時間は 17時出勤 翌日11時退勤(休憩1時間) 残業込みで17時間労働でした。 とにかく長い。 誰がやるんだこんな仕事😨 こんな働き方を続けていれば 身体ボロボロです。 酸素の力で身体をメンテナンスします。 酸素ルームは一畳程度の小さな個室です。 エアコン付きで快適。 緑色の室内はリラックス効果もありますよね。 30分のコ…

  • 【90万円で100株購入】エーザイ(4523)が認知症薬「レカネマブ」開発。

    エーザイが認知症薬「レカネマブ」を米国の製薬会社と共同開発し、厚生省が使用を認めたようですね。 このレカネマブがすごく良い薬で 認知症に抜群に効果があったなら この薬の需要は高まる事でしょう。 エーザイの業績アップ 株価も爆上げ と、予想して株を100株だけ買っておきましょう(うちの嫁が) エーザイの「レカネマブ」のニュースを見て100株投資 エーザイって1株9000円以上するんだ〜 って事は100株で… 90万円以上するんですね! 妻は資金力があるので羨ましい。 まあ僕も100万円で楽天グループの株を買ったばかりなんですけどね😉 エーザイの配当利回りは1.74% 株主優待は無し。 「レカネマ…

  • 楽天グループ株にお小遣い100万円を投入したオジサン

    お小遣い投資家の なつかしのせんちゃんと申します。 2年間で50万円を 300万円まで増やす事が出来ました。 調子に乗ったおっさんは お小遣い資産のうち3分の1を ある企業に集中投資しました。 楽天グループに100万円投入 ある日突然 私の頭の中にあるお告げが来ました。 「楽天グループの株にお金を入れなさい」 「さすれば巨万の富を得られるでしょう」 そのとき、身体中に電流走る。 私はお告げの通りに 株で増やしたお小遣い300万円のうち 100万円を楽天にINした。 正確には99万5600円でした。 大体100万円という事にしてください。 株数は1900株になります。 この株が数年後には とんで…

  • 人生は良い事と悪い事が半々で起こるんですか?

    先日、外国人に車で後ろからぶつけられたおじさんです。 www.natsukashino.com 相手は日本語ができない。 任意保険にも入っていない。 こっちが加入している保険会社もうごいてくれない。 自分で交渉しないといけない。 そして僕は日本語しかできない。 事故後のあれやこれやで疲れた。 メンタルやられるぜ… 不幸な時にこそ幸運は訪れるのです ピンチはチャンスっていうじゃないですか。 それじゃあ不幸な時は? 夏祭りの抽選会でダイソンの掃除機が当たります。 こんな事ってあるの? 金額にしたら5万円以上の利益だぜ。 また我が家の資産が増えるなぁ… 掃除機当てたのお前の嫁さん にほんブログ村

  • 水遊びするなら秦野市カルチャーパークが最高よ【川遊び・じゃぶじゃぶ池・子ども用プール】

    私は神奈川中の水遊びスポットを探して回っているおじさんです。 www.natsukashino.com 神奈川水遊びスポットで1番かどうかは分かりませんが良いところ見つけました☺️ 水遊びするなら秦野市カルチャーパーク 秦野市カルチャーパークには川遊び、じゃぶじゃぶ池、子供用プールで遊ぶ事ができます。 水遊び3種類の中から選べるなんて最高じゃないですか? 水無川 浅い川で遊べました。 最近水難事故のニュース多い。 川遊びする際はくれぐれも注意してください。 じゃぶじゃぶ池 ここのじゃぶじゃぶ池の規模は大きいです。 じゃぶじゃぶ池が2つ。 それを繋ぐ小川。 そして地面から噴き出す噴水。 ここは楽…

  • 町田にある最強水遊びスポットを紹介!【水遊びと芸術の融合】

    水遊びスポット探しているオジサンです。 www.natsukashino.com 今回は町田市にある 「虹と水の広場」を紹介します。 「虹と水の広場」は芹ヶ谷公園の南側にあります 町田の芹ヶ谷公園に「虹と水の広場」があります。 何分か感覚でシーソー型のオブジェが動いて 溜まった水がバシャーー! 子供達は大はしゃぎ☺️ このシーソー型オブジェはどこかの芸術家さんの作品かな!? これは楽しすぎるだろ… 近くに屋台も出ていましたよ。 【春夏限定】ユニ・チャーム ムーニー 水あそび パンツ 女の子 ピンク Lサイズ 9-14kg 3枚入 水遊び用おむつ(4903111117376)※パッケージ変更の場…

  • 【神奈川県綾瀬市】アウトドア好きには堪らない、隠れた遊びスポット サウナや本格的肉汁たっぷりハンバーガーが食べれるお店があったんです【Peg Coffee】

    神奈川中を飛び回り 遊び尽くしたいおじさんのブログです。 神奈川の中でも綾瀬市ってあんまり面白い所ないな〜 と、思っていたんですが、いい所を見つけました。 ここ、すごくオススメです😃 キャンパーが集まる、旨いハンバーガーが食べれるお店を見つけました【Peg Coffee】 カフェ以外も楽しいんです 場所 おわりに キャンパーが集まる、旨いハンバーガーが食べれるお店を見つけました【Peg Coffee】 綾瀬市の田舎の住宅地にある、隠された道の奥を進むと Peg Coffeeというお店があるんです。 ここはアウトドア好きが集います。 オリジナルキャンプ用品を購入できたり、サウナ、水風呂も完備され…

  • 個別株投資と投資信託(インデックス投資)、どっちがパフォーマンス良いんでしょうか

    投資家歴2年のおっさんです。 個別株投資と投資信託への積み立て投資 この2つをやってきました。 気になるのはどっちがお金を増やせたのかという事です。 個別株VS投資信託(期間2年間) 個別株投資では日本株、米国株に投資してきました。 投資信託は全世界、米国、先進国に投資できる商品を買ってきました。 それを2年間続けてきた結果です。 僕が個別株投資してきた250万円のパフォーマンス 株の売却益 29万円 配当金 9万円 値上がり益 17万円 合計55万円 2年で55万円です。 1年目でもっと投資に慣れていたら、更に増やせた自信あります。 僕が投資信託に積み立てた200万円のパフォーマンス 値上が…

  • 【ブログ生活3年目】1ヶ月のGoogle検索が〇〇クリックになりました!?

    ブログを始めてもうすぐ3年目です。 丸2年のブロガー生活でどれだけ見てもらえるようになったんでしょう… ブログを丸2年間やりました 2年間で書いた記事数354。 大体2日に1記事書いているようなペースでしょうかね。 これだけやったなら、少しは評価されているはず・・・ですよね? 1ヶ月のGoogle検索クリック数 うおおお! 7月は883クリックもされているじゃないですか! これは僕にとって新記録なんです。 7月 883回 6月 628回 5月 608回 4月 554回 3月 571回 2月 539回 1月 525回 ちょっとずつ増えていってる。 コツコツやれば実現できるさ☺️ ブログは続けてい…

  • 【投資家3年目】私が選んだ日本株6銘柄で爆益

    ド素人小遣い投資家のなつかしのせんちゃんです。 株式投資を始めて3年目に突入しました。 当初は配当金狙いの投資をしてましたが 「安値で買って高値で売る」方がお金を稼げます。 配当金より、値上がり益の方がバカデカいんです😁 投資3年目も僕が選んだ最強の日本株6銘柄の株価を上昇させ、大儲けする作戦で行きます。 ド素人が選んだ6銘柄 僕はプロの投資家さんのように業績調べたりとか企業分析は出来ません。 何故なら難し過ぎて脳みそが溶けてしまいそうになるからです。 それでも大丈夫なんです😉 勉強なんて、そんなにいらないんです。 日本に住んでいる以上、どんな企業、業種がこのあとバズるのか?そんな空気感を感じ…

  • 【ウォーターパークさむかわ】子供といま話題のプールに行ったけどスライダーとアスレチックは幼児だと使えません…

    日頃、お金の事ばかり考えていますが 子供との時間が1番大切なんですよ。 前々から行きたかったウォーターパークさむかわ 行ってきました。 念願だったウォーターパークさむかわ 大人300円 中学生200円 小学生100円 それ以下無料 ウォーターパークさむかわ には 25mプール、幼児用プールがあり、 その他スライダーとウォーターアスレチックがあります。 この金額でこれだけの施設を使えるなんて有り難い事です☺️ 子供が浮き輪もって駆けていく、もうワクワクだぜ。 さあ、遊ぶぞーーー!!! 幼児はスライダー、ウォーターアスレチックは使用できません HPより引用 どうして行く前によく調べないんだ… スラ…

  • 株式投資を始めて2年。資産が6倍になりました。

    株式投資と、このブログを始めて 間もなく2年になりそうです。 僕のお小遣い資産は6倍に増えました。 2年間で50万円が300万円になりました! このグラフは2年間の資産額の推移です。 すごい勢いで増えました。 株価が上がったら売却して現金に変え 安い株に再投資しながら増やしました。 あと配当金も受け取り、それも再投資してます。 最初はお小遣いを貯金して50万円前後持ってました。 それを日本個別株と米国株ETFに投資したのが始まりです。 そして2年が経過し、お小遣い資産がついに 300万円を突破! 50万円が6倍にもなったのです。 2年で6倍!おりは凄腕投資家だわ! もともと持ってた資産が少ない…

  • 箱根に行くなら途中、小田原PA(下り)でしらす&蒲鉾丼を食べられますよ

    連休で箱根行って来ました。 途中、海老名SAに寄って食事と思ったんですが、1キロ前から車が並んでいます。 これは待ってられないよ! 海老名SAがダメな小田原PA(下り)だ! 小田原PA(下り)は小さなパーキングエリアですがお食事ができます。 おすすめは「しらすと蒲鉾」の丼ですね。 かき揚げのと普通のを頼んで食べました。 他にもカレーやうどん、ラーメンなど色々ありますよ。 嬉しいのが鯵の唐揚げが置いてある事。 海老名SAでも売ってるんですがここでも食べれるんだ😄 僕はこの鯵の唐揚げが大好きなんですよ。 売店もあります。 おわりに 小さなパーキングエリアでしたが、連休中なんかは空いてて良いですね。…

  • 泳げないおじさんが「溺れたら浮いて待て」を実践してみた

    カナヅチのおじさんです。 さいきん水難事故にニュースが多い😣 まず溺れない事が大事ですが もし川や海に落ちてしまった際に 泳げない人が助かる方法を調べてみました。 「溺れたら浮いて待て」です。 これを実際にやってみましょう! 結論から言うとこの方法はきついと思いますね! 溺れたら浮いて待つ? もし溺れてしまったら 焦らず浮かんで待ちましょう。 とネット上で見かけます。 身体の2%は水に沈まず浮かぶんだそうです。 服や靴は脱がないほうが 浮力があるので浮かびやすくなるようです。 プールに行く機会があったので この方法で浮かべるか試してみました。 (この時は海パンだけ) 確かに顔の少しの部分だけ沈…

  • ジャイロキャノピーの安全性はバイクの中でもトップクラスです

    先日、愛車のジャイロキャノピーをピカピカに洗車しました😄 www.natsukashino.com その後にバイク屋さんでメンテナンスを行い、平地で時速55km走行可能、発進時ノロノロスタートを改善、冷却装置の修理(ミニカー登録済み)したんですよ。 たまにメンテしてあげると走りも快調! スピードが出るようになると気持ちがいいや! と、ご機嫌に走ってたんですが… ↑事故 ガビーン!!!! 信号待ちで後ろから追突され、愛車はバキバキに壊れてしまいました🥲 なんて運がないの とも思ったんですが… 私はこの通り、無事です。 ほんの軽傷で済みました。 これもジャイロキャノピーが安全なバイクであるからなん…

  • 愛車ジャイロキャノピーを洗車するなら高圧水洗浄ガンがあるセルフ洗車場を使います

    愛車ジャイロキャノピーを保有して5年が経ちました。 5年間で洗車した回数は実に0回です。 基本、風雨を利用して自然の洗車をして貰ってましたが、そろそろ限界みてぇだ…。 こびりついた黒ずみはいくらゴシゴシしても落ちない! もうカビてるような状態です。 高圧水洗浄ガンでピカピカにする! 家にあればそれでも良いんですが、高圧水洗浄できる器械持ってないんですよ。 なのでセルフの洗車場に行きました。 ここ!ここ! ここなら数分でバイク一台くらい洗車できるでしょう。 どれどれ 高圧水洗浄だけなら400円で大丈夫そうですね。 他にも色々コースがありますが、僕のバイクには水で十分だ。 あれあれ〜 こっちの看板…

  • 楽天グループの株で大儲けしてやるぜ【楽天モバイル頑張って】

    2023年7月 日本株の上げに陰りが見え始めましたね。 ここがてっぺんですか? そうなると、ここから下げが来る? よく分かりませんが、ここまで上昇してると怖すぎるんです。 ジェットコースターのような急降下が来たとしたら、ショックがデカ過ぎますからね。 そんな悩みから解放されたく、今回はすでに大暴落している企業に投資しときます。 楽天グループが買い時だと判断したオッサン 楽天グループのここ2年間の株価の推移です。 見事な下げっぷりですね。 こういうの僕、大好きなんですよ。 ここまでメタメタに下がってしまったら、ここから更に下がるわけない。 仮に下がったとしても、ここからなら大した下げじゃないから…

  • 我が家に富を与えてくれた商船三井を100株売却!利益は6万8千円!【不労所得】

    2021年の12月くらいに妻が商船三井の株を買いました。 それからというもの、商船三井は我が家を豊かにしてくれました。 大好きな商船三井を100株売却 今まで貰った配当金は合わせて25万円 商船三井の株主優待拡充 オリジナルカタログギフト(300株保有) 「にっぽん丸」のクルーズに使える優待乗船割引券(10%割引)年2回 フェリーサービス共通クーポン券(1枚5,000円相当) おわりに 大好きな商船三井を100株売却 商船三井を一部売却しました。 400株のうちの100株です。 売却して得た利益は6万8731円でした。 株式投資って素晴らしい。 指先一本。 スマホ操作だけで生まれる収入。 株式…

  • 【心温まるストーリー】ラーメン屋の入り口で知らないオッチャンに渡されたある物とは?【究極のラーメン 横濱家】

    ちょっとそこのアンチャン 良かったらこれ使ってくれな! www.yokohama-ya.co.jp 究極のラーメン 横濱家での心温まるストーリー 究極のラーメン 横濱家とは? 横浜で創業三十余年、神奈川・東京の21店舗を中心に日本各地にも出店中。 ここのラーメンが好きでたまに行くんです。 夜勤明けの自分へのご褒美で横濱家のラーメンを食べに行きました😀 夜勤明けのある日、ラーメン屋で1人のオッチャンとの出会い この日は夜勤明けでした。 16時間労働(休憩1時間)連続稼働した私の身体はガタガタです。 16時間労働、しかも給料安い、普通の感覚の人はこんな仕事やらないんだろうなぁ〜。 どんどん身体が蝕…

  • 小さな子供と映画に行くなら「抱っこdeシネマ」!上映回数少ないので注意です【シネプレックス平塚】

    うちには3歳の娘がいます。 最近スーパーマリオが好きなので、ちょうど今放映中の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観に行きたかったんです。 でも初めての映画館で、しかもまだ3歳。 不安があります。 こんな不安 泣いたり騒いで周りの迷惑になるかも 暗闇や音量が心配。 ベビーカーで入りづらい。 小さい子と映画はハードル高い。 こんな悩みを解消するのがユナイテッドシネマの 「抱っこdeシネマ」です。 子供連れでも安心「抱っこdeシネマ」 抱っこdeシネマで映画デビュー 照明は明るめで子供が怖がったりせず移動も安全にできる 音量も低めで設定 座席間隔を開けてゆったり観れる ベビーカーは預かって…

  • 23年6月の株の利益は約7万円になりました【配当金&売却益】

    23年6月株式投資で利益は約7万円になりました。 先月に得た、88,000円には及びませんでしたが十分な収入です。 23年6月の配当金が22,592円でした 6月は配当が多いからウキウキです。 ENEOS、任天堂、旭化成、VYM、SPYDから配当金を受け取りました。 どうもありがとう! 23年6月の株の売却益が47,000円でした ドルの価値が高まり続け、1ドル144円になっていました。 今は安く日本円を買うチャンスです。 いらない米国株を少し売却し日本円を手に入れました。 これで日本円現金に余裕ができた。 新たな投資先を探しますよ😁 6月の株の利益は合計69,592円になりました 十分過ぎる…

  • スマホのiCloudストレージがいっぱい!Amazon Photosなら写真や動画を容量無制限で撮りまくれる【プライム会員】

    スマホのiCloudストレージがいっぱい! 写真や動画を撮りまくると、すぐそうなっちゃいますよね。 見てください。もうパンパンです。 月額130円支払い50GBに上げていたんですが、家族との写真は増えるばかり😅 月額400円支払い200GBにする? 130円も400円も惜しい… そんな時見つけたAmazon Photos これを使うことにします。 iCloudストレージがいっぱいならAmazonのフォトストレージを使いましょう! 僕は10年以上プライム会員なんですが、こんなサービスがある事を知りませんでした。 Amazon Photosを使えばiCloudに月額130円支払う必要無かった。 も…

  • 昭和産業さん、今年も配当金、優待品どうもありがとうよ。ハッピーターン味のから揚げ粉、楽しみです。

    妻が昭和産業の株主です。 今年も優待品が届きましたよ。 穀物ソリューション・カンパニー SHOWA 昭和産業 昭和産業の優待品が届きました 今年も昭和産業の製品が4点届きました。 昭和天ぷら粉 黄金 オレインリッチ プレミアムな健康ひまわり油 ケーキのようなホットケーキミックス ハッピーターン味 から揚げ粉 いいね! 今年もどうもありがとうよ。 中でもハッピーターン味のから揚げ粉が気になりました。 ハッピーターンが纏っている、あの「魔法の粉」でから揚げが作れるんですね? 昭和産業さん、素晴らしいアイデアです。 今度、家族でいただきたいと思います。 配当金もいただきました 昭和産業の配当利回りは…

  • 日本株が上がりまくり!5大商社の丸紅買ってみよっか!

    日本株人気すごいですね。 海外投資家が日本の株を買ってるらしいです。 やっぱりバフェット効果なんですか? バブル時代ぶりの高値スゴイですね! 5大商社の株価が上がりまくり! どれもめっちゃ高くなっている。 バフェットが5大商社株を買っているニュースを見た時に自分も買っておけば良かったなあ〜 いやまてよ まだ間に合うかも。 昨日、商社株が全部ちょい下がりしたんですよ。 少しでも日本株爆益の恩恵を受けたい私は 手持ちの現金を使い丸紅(8002)を100株購入しました。 遂に5大商社丸紅の株主になった! 100株=24万8700円 これだけ高値になってると怖いけど。 でももう少し上がりますよね? 5…

  • びっくりドンキーの期間限定パフェうんめ〜【サマースノーピーチパフェ】

    夜勤明けです。 自分へのご褒美はびっくりドンキーの「サマースノーピーチパフェ」 びっくりドンキーの期間限定「サマースノーピーチパフェ」 桃の旬は6月頃から9月頃まで。 びっくりドンキーの「サマースノーピーチパフェ」は期間限定なんですよ。 サマースノーピーチパフェ 590円 なんてかわいらしいパフェなんでしょう。 アイスに桃のソースが爽やかな味わい。 夏の暑い日に食べたくなります。 桃がちゃんと「桃」してるよ! 缶詰の桃みたいな感じでは無く、厨房でカットしたばかりのようなザクザク食感でとってもジューシーだ。 桃も大切りカットでゴロゴロ。 食べ応えありますよ。 下の方に行くとコーンフレークとナタデ…

  • 僕が考えたコストコ商品最強の組み合わせ!【チキン&マスタード】

    家族でコストコ会員です。 年会費がかかるし、家族3人しかいないのであまり大量買いする事がありません。 会員継続するか考え中なんですが… コストコ最強の組み合わせをここに残していきたいと思います。 コストコ商品最強の組み合わせ! まずはこれ! すでに食い散らかしていますが ロティサリーチキンです。 一羽丸ごとで798円。 安くて旨くてボリューミー。 これ単体でも買って損なしです。 そしてこのマスタードなんですよ。 チキン✖️マスタードが最高。 ほぉらできた。 トーストにほぐしたチキンとマスタード。 でも何かが足りない? そうかケチャップか。 ケチャップも加えればもっと美味しくなるぞ。

  • LINE証券が撤退し野村證券に移菅。証券会社が潰れても資産は守られるから安心ですね。

    LINE証券が撤退。 今後は野村證券に業務移管に。 サービス開始から4年経っても利益を出せなかったんですね? 証券会社が潰れたら株やお金はどうなるんです? LINE証券は野村證券に移管されますが、証券会社って潰れるとどうなるんです? 調べてみました。 結論から申し上げますと投資家から預かっている資産は証券会社の経営が破綻したとしても大丈夫です。 証券会社の資産と投資家の資産は区分して管理しなければならない法律があるんです。 これを「顧客資産の分別管理」といいます。 万が一、証券会社が悪いことして、分けて管理がされていなかった場合でも、日本投資者保護基金から1,000万円は補償されます。 銀行と…

  • 和紙の原料「コウゾの実」気持ち悪いけど食べられます

    私は木の実ハンターです。 子供と様々な公園へ赴き、野生の実を食しています。 和紙の原料にもなるコウゾの実 先日行った公園で謎の実を発見。 初めて見た実だったので食べれるかどうか試してみました。 こんな時、Twitterは便利です。 フォロワーさんがすぐに教えてくれました。 「コウゾの実」 木苺の似た実をつけています。 樹皮が和紙の原料となり、紙の美しさには欠けるが丈夫な紙になるんだそうです。 味は酸味は無く甘い。 だけど実の汁が糸を引いていてちょっと気持ちが悪い。 一個で十分かな… 自然がいっぱいの公園に行けば木の実発見チャンス! 「桑の実」 「草苺」 「グミの実」 「木苺」 子供と木の実ハン…

  • バスを待つくらいなら何区間か歩いて料金を安くする!【究極の節約術①】

    バス停でバスが来るまで時間がある。 そんな時、あなたならどうしますか? その場で待つ? スマホで暇つぶし? カフェでコーヒーブレイク? 私なら何区間か先のバス停を目指します。 バスを待つくらいなら歩く! バスって乗ってる区間が長い程、料金が加算されますよね。(料金固定のバスもありますが) ならば何区間か先に進めばバス料金を節約できるんです。 バスを待ってる時間なんて無駄! 私は進み続ける 最低料金180円を目指します。 そうする事で70〜80円も節約になります。 しかも歩行系ポイ活で歩数を稼げます。 今までトリマで2万5000円稼いでます。 そのままの勢いでバスを使わず家に帰る事もあります。 …

  • つみたてNISAがヤバいだろ!!ほったらかしで本当に増えた!

    つみたてNISAを始めて1年10ヶ月になりました。 最近口座を見ていなかったんですが、いつの間にか含み益が〇〇万円に!! ほったらかしでほんとに増えた! 家族3人のつみたて(ジュニア)NISAがヤバいだろ!! 夫婦でつみたてNISA 2口座 子供はジュニアNISA 1口座 つみたて投資中! 最近口座を開くのを面倒くさがって見てなかったんですが、 いつの間にかすんごく増えていました! 含み益が約… +55万円に!? なんて事でしょう。 1年10ヶ月で55万円。 これが投資の力なのか。 働くことなくお金になる。 私はこんな凄い仕組みを36年間知らなかったんか? テレビジョンで発信されていた情報 株…

  • 大乙嫁語り展に行ってきました!【横浜市あーすぷらざ】

    横浜市あーすぷらざにて「大乙嫁語り展」が開催中! 乙嫁語りとは 19世紀後半 の中央アジアでの遊牧民の暮らしを、「乙嫁」をキーワードにして描く長編漫画です。 大乙嫁語り展に行ってきました 展示されている作品を撮影、SNSなどに投稿OK(スマホ撮影限定) 絵がとても綺麗です 乙嫁語りは世界中で読まれています 大乙嫁語りオフィシャルグッズも販売 あーすぷらざ 2階図書館で乙嫁語りが読める! おわりに 大乙嫁語り展に行ってきました 「大乙嫁語り展」が横浜のあーすぷらざでやっていますよ 出たがりなの?出ていけぇ! 2023年4月22日〜6月25日までの開催です。 大人400円 幼児無料で行ってきました…

  • コメダ珈琲店のクラフトコーラかき氷がデカ過ぎる!

    夜勤明けです。 自分へのご褒美をください。 コメダのクラフトコーラかき氷デカッ!? とってもスパイシー!大人向けのかき氷 さ、寒い…! コメダ珈琲店大好き コメダのクラフトコーラかき氷デカッ!? クラフトコーラかき氷+アイストッピング 820円 デッカ〜 メニューの写真の1.5倍はデカい! コメダのメニューはどれも予想してたのよりデッカいです。 料理が届いてビックリってよくありますよね。 とってもスパイシー!大人向けのかき氷 2種の柑橘と6種のスパイスで作ったクラフトコメダコーラのシロップがたっぷりかかってる😀 めっちゃスパイシーで子供は嫌いな味かもしれません。 さ、寒い…! 半分も食べ進める…

  • 私は1つの収入源を成長させる事に拘らない。収入源は複数持つの。【社畜脱出】

    給料が増えない… 給料が増えない… そんな事ばかり気にしてた。 でももう、そんな事で悩まないわ。 お金を発生させる所を複数保有したい 出世できない体質な訳 給料増やすのは諦めた いくつもの収入源をゲットするぞ! お金を発生させる所を複数保有したい 私の1番の収入源は給料です。 昔はこれ一個しかなく、どうにかして給料を増やしたいと悩んでおりました。 でも私は給料を増やすのには向いていませんでした。 出世できない体質な訳 出世して収入を増やすのって大変ですよね。 昇格昇給するのって何年もかかるし、あんまり増えなかったりとか、その前に上司や企業の評価を気にしてなんでも従わないといけません。 僕は特に…

  • Amazonの株の含み益がもうすぐプラス50%!売却?保有?

    Amazonの株がぐんぐん値上がり! まもなくプラス50% 一度売るべき? それとも資産として保有しておくべき? Amazon株がプラス49.11%の含み益に! Amazonなら今後も成長していくんじゃ? しかし現金化するのもアリか…? おわりに Amazon株がプラス49.11%の含み益に! 保有株式 Amazon株 25株 3.069.25USE(49.11%) ■日本円にして42万6196円 うひょ〜Amazon株がスーパーゲインだぜ! もうすぐAmazonに入れておいたお金が1.5倍になります。 売っちゃうか持っておくか悩むところですね。 でも資産として持ち続けても良いとも思うのです。…

  • 【ブラック】高齢者配食サービスで5年間働いた結果【精神崩壊】

    僕は20代の頃、高齢者配食サービスの仕事をしていました。 一人暮らし、もしくは夫婦で身体の不自由な高齢者さんに食事を届ける。 社会貢献にもなる立派なお仕事。 どんなお仕事だったかを紹介したいと思います♪ 高齢者配食サービスの会社に入社 20代前半の頃、私はフリーターを辞めて正社員として安定した職に就こうと「高齢者配食サービス」の会社に就職しました。 初めての正社員での就職という事もあり、やる気に満ち溢れていた私でしたが、入社して最初に感じたのは他の社員さんの覇気の無さでした。 それでも底抜けに明るい性格だった私は仲間たちに認められる為、奮闘しました。 その会社での1日を紹介します。 7時に出勤…

  • 【元手250万円】株式投資1ヶ月間で8万8000円稼ぐことが出来ました【短期売買】

    僕は株式投資歴1年9ヶ月のお小遣い投資家です。 配当金狙いの投資をやってきたんですが、圧倒的に売買の方が稼げると分かりました。 投資歴は短いけれどコツを掴んできましたよ😀 5月の株式短期売買で8万8000円を稼げました うお うおおお 1ヶ月で8万8245円も利益を出せました。 私のお小遣い資産は250万円。 それを使って利益が出た株を売却した結果です。 上手くやればもっと稼げましたが待ち過ぎました。 待つとチャンスを逃します 売却して得た資金を別の株に移していました。 少し株価が下がってしまったので、まだ保有中です。 「もっと上がるかも」がいつも邪魔をします。 待って良い事は殆ど無いなぁ〜 …

  • 【はてなブログ】よく分からずデザインCSSを弄ってはダメ!ドメインパワーもGoogleの評価もダウン(TT)

    先日、ブログのデザインを変更しました! その時にデザインCSSというのを弄ってしまいブログの表示がおかしくなりました。 現在は復旧しておりますが、それだけでは終わらず…手痛い大ダメージを負ったようなんです😭 よく分からないものは触ってはいけません。 よく分からず「はてなブログ」のデザインCSSを弄った結果!? ブログデザインがグチャグチャになります Googleから警告のメールが届く いつもよりアクセス数が激減!? Google検索の表示順位が下がっている!? ドメインパワーも激減!? まとめ デザインCSSは触らないで よく分からず「はてなブログ」のデザインCSSを弄った結果!? はてなブロ…

  • 5月の暑い日にどうしても水遊びしたかった【神奈川】

    あぁぁああぁ 5月なのに暑ッ! こんな日は子供を連れて水遊びがしたい! と思い立ったらすぐ行動。 5月でも快適に水遊びできるところを探しましょう😀 5月に水遊びできるスポットを探しに行きました 水遊びスポットは何ヶ所か知っていました。 その中でも行ってみたかったのが相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらの水遊び場だったんですよ。 なので行ってみましたが… 「アクアリウムさがみはら」のじゃぶじゃぶ池は… 5月はまだ早かったでしょうか? それとも「熱中症対策と事故防止」で入れないと書いてあるんで何か事故があって使用中止状態なのかな〜 仕方がないので別に所に行ってみよう。 近くにある相模原自然…

    地域タグ:神奈川県

  • 本当は教えたくない厚木にある穴場スポット!大自然の中を全長106メートルの滑り台で滑り降りる!【あつぎこどもの森公園】

    厚木はよく遊びにいくスポットです。 その中でも穴場、あまり人もいないけど超楽しい公園を見つけました😄 自然いっぱいで遊具も豊富な「あつぎこどもの森公園」をほぼ貸切で遊びました 「大自然」で「でっかい滑り台」その他おもしろい施設がいっぱいの公園です。 なんで今まで知らなかったんだ。 この周辺には他にもいろいろ公園があるんで埋もれて気づかなかったのかも。 平日だからか人も全然いない… 駐車場もガラガラよ…(平日) 休みの日は流石に人増えるのかな〜? あっちなみに無料駐車場です。 人もいないしほぼ貸切状態。 遊びまくれるぜ☺️ 急斜面のネットを登る「ムササビの道」 ムササビになった気分を味わえる遊具…

    地域タグ:厚木市

  • 【湧き水マニア】神奈川県秦野市の「まいまいの泉」へ車でGO!

    湧き水マニアのなつかしのせんちゃんです。 子供と神奈川県秦野市に遊びにきました。 そのついでに湧き水を汲んで帰ります。 湧き水には不思議なパワーが宿っています。 (個人の感想です) 秦野市の湧き水「まいまいの泉」 秦野市は神奈川県で唯一の盆地なんです。 地下構造は地下水を貯めておく地下水盆となっています。 秦野市には豊富な地下水が市内のいたるところで湧き出ていて、湧き水スポットは市内に14ヶ所もあるんです。 湧き水に目がない私は滞在した地域に湧き水が出ていないかチェックは欠かせません。 ちょうど通りかかった場所近くに「まいまいの泉」があり、湧き水を汲む事が出来ます。 まいまいの泉とは まいまい…

    地域タグ:秦野市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつかしのせんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつかしのせんちゃんさん
ブログタイトル
ド素人のお小遣い投資
フォロー
ド素人のお小遣い投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用