chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
12歳 https://teio-sekkai.hatenablog.com/

雑記 考え事 エッセイ

94年生まれ 顔が可愛くて神経質で自己中心的でぶっきらぼうです 芸術や表現のことを考えていたいけど、自分がどうなりたいかわからない。もっと愛せるものに会いたいな

Origami_Original
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/17

arrow_drop_down
  • もう会いたくないの

    夢にゆるふわギャングが出てきた。Ryugo Ishidaがなんかを歌っててうしろのモニター?に歌詞が出てて、私を含めた女数人がなんとなく合唱してた。夢の中の私は彼に淡い恋心を抱き、でもNENEには叶わないや……と思った。 ↑ポールダンスの練習に励む私 継続あるのみ。 ゴールデンウィークは予定なし。土日祝日に休むのって嫌い!人混みが嫌いだから。キャバクラの派遣にも登録してるから何回か適当に行こうかな、あとは生活だな。細かいところの掃除や丁寧な料理をしてからだの手入れもする。 からだの手入れのためにアエナとAmazonでたくさん買った。アエナって美容グッズを死ぬほど安く売ってるように見えるけど、同…

  • 爆速

    ↑大学の入学式のあとにあらかじめツイッターで知り合ってた子と撮ったプリクラ 2013年 ドラッグストア行ったら、いなば の商品が全部安売りされてた。タイカレーの缶詰とかけっこう美味しいよね。ツナ缶買った。 最近のご飯少し見せるね。 キムチチャーハンと、豚と芋とキャベツとぶなしめじのガーリックバター炒め!キムチチャーハンには粉末のシャンタンを使ったよ。 あと、キムチオムそば。キムチがあると調味料は薄くても味がしっかりついていいよね。油の下味にとうがらしも使ってキュートな辛味を演出しました。 一人暮らしだからいちどに作る量が少ない。誰かに食べてほしい、好きな人に食べてほしいよ。 T-ARAのTar…

  • 桃のタクシー

    最近、タッチして明るさが変わる鏡を買いました。便利だよ。買ったほうがいい。 水星逆光中だけど、皆さんはコミュニケーションの齟齬など生じてますか?2024年の1回目は4月25日までだって。水星が司っている物事に滞りや食い違いが起こりやすいときみたい。 逆に疎遠になっていた人と再会したり仲直りしたりすることもあるみたいだよ。みんなも今はうまくいかなくてもそれは結果的には良いことの途中だったと思えるようなことが起こるといいね。 先日は、辞めたショーパブの友達が遊びに誘ってくれた!誘うときから日時を指定してくれる友達ありがたいな。今度遊ぼう〜みたいな感じだと私もなんとなくそうだね〜みたいなこと言って永…

  • 皿を洗おうともしないで

    私のことが好きで、気になる皆さんこんにちは!これ食べていいよ。 私チェーンのアパレルのリユースショップ、大好き。セカストと、トレファクと、モードオフと、バズストア。私が住んでる仙川にはかつてこれら全てが駅前にあったという黄金の時代があった。(今はトレファクとセカストのみ。)いらない服をまずトレファクに持っていって買取不可なものをセカスト、それでもなお買取不可なものをモードオフに持ち込む(モードオフは値段がつけられないものも1点1円でリサイクルに回してくれる逆募金みたいな機能があった) エリアにもよるけど各企業のイメージはこう 【セカンドストリート】 ・割と無難で変な服があんまり無い ・美品多い…

  • 悪の舞妓

    4月2日に東京に戻ってきて1週間。無職。無職なので大好きな家事が捗って嬉しい。暮らしを豊か(金銭面ではなく)にすることが好きだ。料理、洗濯、掃除、収納、便利グッズ。 「キッチン泡ハイター」を「効果的」に使って、排水パイプ内についた汚れを落としながら、臭いを取り除く方法を考えてみました✨こうすることで、パイプ内に泡を長く留めておくことができるので汚れも臭いもスッキリ取り除くことができます😌… pic.twitter.com/fUXDtdbSAg— 茂木流掃除講座@茂木和哉 (@motegikazuya) 2024年2月4日 ↑私のおすすめのお掃除アカウント。 働いていると(特に夜職だと)疎かにな…

  • ふめつのこころを何回も聴け

    私のことが好きで好きでしょうがない皆さんこんにちは。東京に戻ってきて3日目だよ。私が戻ってきた日に、3月末に出産した友達も赤ちゃんを連れて退院した。大学を卒業して一年中夏休みのような締まりのない暮らしだったけど春の新しい生活のはじまりを感じる。 伊豆での魂修行のいちばん最後に三嶋大社に行った! あたたかくふわふわした日だったのでホテルを出て、駅のコインロッカーに荷物を預けて適当にウロウロした。大人って、好きなときに好きな場所に行っていきなり何か食べたりできるから楽しいー! 三島駅周辺は街中をとても澄んできれいな湧水が流れている。ラティアス・ラティオスも住めるくらいの水の都。きれいな水が流れてる…

  • 100万円の電気風呂

    静岡県下田市でのちょうど2ヶ月の魂の修行(リゾートバイト)を終えたよ!来たときはかなり寒かったけど、もう春。山と海に囲まれて、越冬を肌で感じた。3月の終わり頃から、仕事中も旅館内で百足の幼虫やゲジゲジをたくさん捕まえた。 友達に全く会わない2ヶ月間だったけど、すごくたくさんのお友達がラインやDMや電話をくれて嬉しかった。私あんまりライン返さないのに。支えになりました、ありがとう。こういうときに何度も連絡をくれる友達を大切にしていきたい。 ↑小学校の給食に出てた優雅な名前のジャム あんま言ったことないけど、私ってポケモンが凄く好き。(ゲーム・アニメ共に"ダイヤモンド&パール"シリーズまで。)アニ…

  • 体の相性

    私のことを好きなみなさんご機嫌よう。静岡・伊豆での魂の修行も残り1週間くらいだよ。この2ヶ月、孤独とよく向き合いながらたくさんの考えごとをした。考えた内容については、2024年2月以降のブログ記事を読んでください。とにかく、友達がとか、好きな人がとか、インターネットの人たちがとか、そういう他人軸とはお別れするのだ。自分の幸せは自分で丁寧に感じていきたい。 私の腕には、ネモフィラのタトゥーと桃の花のタトゥーがあるんだけど、つぎスイレンのタトゥーを入れたいんだよね、バナナワニ園で見たやつ。バナナワニ園に行ったちょうどひと月後、春分の日に、とんでもなく縁起の良い夢を見たんだけど、その夢の中の私の腕に…

  • Mary Jane Cupid

    伊豆での魂修行も残り10日。仕事中、ネパール人♀がネパール人♂をネパール語でなんか言いながら蹴ってたから「なんで今蹴ったの?私ネパール語わからない」と言ったら「私の前に立ってて、邪魔だから蹴ったwww」だって。凄すぎる マリオと亀の甲羅かよ 20代の10年間って、自分が心からやりたいことや自分の感じる幸福よりも、まわりからどう見られたいかとか、幸せに見られたいっていう気持ちからの行動が多かったかも。何かを決断するときに、自分の気持ちよりもまわりからのイメージのほうを優先していた。他人軸だったということ。それも別に悪いことではないし、己のアイデンティティを大事にしていた結果だと思うけど、これから…

  • ミリオンバンブー

    静岡で魂の修行をしてひと月半。魂の成長を促すにはどうしたらいいか考える毎日。いつか、もういいの。と思えるときがくるといいなと思う。もういいのっていうのは、色んなことを諦めるとか放り出すとかじゃなくて、矢沢あいの「ご近所物語」でツトムが自分でつくったピアスを実果子にプレゼントして、もういいやおまえがいればおれの人生どう転んでもって言うシーンみたいな、満足感に満ち溢れた星みたいな。 そのために自分のことをもっと大切にして自分を磨いていきたいし、その方法や手段を見つけていきたい。誰にも雑に扱われたくないもん。世界が私を雑に扱ってる!!と思って世界と縁を切ろうかなと思うこともあるけど、世界(社会?)と…

  • 哲学女神

    静岡での冬の修行も残り15日くらい。毎日いろんな考えが浮かんだり消えたりして不安や憂鬱に潰されそうな気分のときもある。まあ、でも、私は可愛くて頭が良くてすごくはきはきしていて行動力があってスピってるからなんとかなる。そう思うことこそが前に進む術である。 中学校のときの体育の先生(ジジイ)は、授業でサッカーをするとき男女に分けて「男子は、男だからゴールデンボール!」と言い男子チームに金色のボールを与え、なにかあるとすぐ「チンポがあっても進歩がねえ!」と決め台詞のように言っていた。この人はおちんちんが好きなんだなあ〜。と思ってた。私は、ちんぽ無いけど、進歩ばかりしているよ。ざまあみろ。 ↓中学のと…

  • カラーひよこ

    伊豆に住んで約1か月半。今日は休みだったけどまんこから血が出るし雨が降ってるので一日中寝てた。頭が痛くて、体温と発汗が異常。さながら戸川純の「玉姫様」である。 異常な体温上昇の中、フードストアあおきに行った。フードストアあおきでは、未解決事件を解説してくれるYouTubeチャンネルの「はじげ」で常に流れているピアノの曲が流れていて不穏な気持ちになる。 小さいとき天てれの山ちゃんが好きだった 現在の姿は全く好きな感じではない 天てれで、電車男の主題歌にもなったエレクトリック・ライト・オーケストラの「トワイライト」が日本語でカバーされてたの印象的だったな、いい歌詞だったな。恋の光だ…… 友達に会っ…

  • 僕とおりぴとおりぴの生きる道

    静岡に住んで1か月と10日ほど。魂をあたためているよ。巣の中の卵のように。 今日はお散歩の最後に意味不明な場所にあるリサイクルショップに行った。そこでの購入品から紹介するね。 こういうガレージのようなリサイクルショップいいよね。がらくたの中からきっと好きなものが見つかるから。 ・ヴィトンの柄みたいなブラストラップ 80円 2006〜2009年ごろ、肩が出る服のときはブラのストラップを透明なビニールでアジャスターにラインストーンがついたやつに付け替えてた。あれ、意味無いし逆に安っぽく目立って変だったよね。これは更に大胆なヴィトン風のパターンをあしらっていてダサさMAXである。使うことは無いけどす…

  • ♡世界インパクトドライバー

    リゾートバイトと魂の修行のため静岡県に住んで1ヶ月と1週間くらい。勤め先のネパール人1とネパール人2がたまにネパール語で会話してるんだけど、私と3人でいるときにそれが起こると少し所在無い。あと、悪口をめちゃくちゃ言われててもわかんないなーと思う。 「バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ」という2ちゃんのまとめがあって、私はこれが大好きなんだけど マックでバイトしたときのエピソードに中国人に中国語でお前はバカって言われてたというシーンがあって、私もこのときのスレ主と同じなのでは……と思ったりしている。 このブログにも何回か書いたことがあるんだけど、高校のとき、フランシスとキース(明日の…

  • それ誰だっけ

    おととい神社をハシゴした好転反応のせいか、昨日は一日中眠く、いきなり大鬱になり死ぬしかないと思った。 今、TVerで、私の大好きな「死にたい夜にかぎって」の全話が視聴可能みたい。 現在TVerにて、ドラマ『死にたい夜にかぎって』が全話無料でご覧頂ける模様です。TVでは放送しなかった特別編の「あとがき」まで観られます。車椅子の女性との忘れられぬ初体験を見事に映像化していただきました。絶対に観て欲しいエピソードです。この機会に是非!https://t.co/EyCSnEmbgG— 爪 切男 (@tsumekiriman) 2024年3月1日 面白いからみんなも観て。前記事に書いたこだまさんと同じく…

  • パンティトルネード

    リゾートバイトで静岡に住んで1か月が過ぎた。 河津桜まつりが終わり仕事が暇になったので、2月29日の夜いきなり熱海に行き、宿泊。中国人のオーナーがカタコトの日本語でいろいろ説明してくれるゲストハウス。 なんか金持ちの友達の実家みたいなとこに泊まりにきた pic.twitter.com/Orw1dwSc9w— 𝕺𝖗𝖎𝖌𝖆𝖒𝖎_𝕺𝖗𝖎𝖌𝖎𝖓𝖆𝖑 (@TeiO_Sekkai) 2024年2月29日 小さな大浴場がひとつあり、時間で性別が割り振られている。時間前に入り口の前で待っていたらオーナーが来て「時間だから出ろ!女性が待ってんだよ!一緒に入りたいのか?!」みたいなことを英語で叫んだ。そして私に「…

  • 遠隔テニス

    静岡・伊豆に住んで約1ヶ月。ほぼ毎日温泉に入っているので冷え性が改善し、東京を離れているのもあるが陰鬱な気分になりにくくなった。もともとシルクのような肌は柔らかさを増し、チークを塗らずとも紅潮している。与謝野晶子が短歌どころか歌謡曲を1曲書き下ろすレベルだ。 私のブログの中毒になる人って結構いるんだけど、私の大好きな漫画家の不吉霊二さんからわざわざDMが来たよ。 嬉しい〜 この人の漫画やイラストは描き方に遊び心があっていいんです、「中一の夏休み」、「恋の四月馬鹿」という作品が特に好きで何回も読みました。 中1カップルの銭なし夏休みですタイトル未定1/3 pic.twitter.com/apTW…

    地域タグ:静岡県

  • 優しいきらら

    赤ちゃんをあやすのが上手すぎてツイッターでバズる夢見た。 今日は久しぶりに休みを貰えた!雨で頭が痛かったけど外出した。 今100均にいるんだけど私ってすごい可愛いね pic.twitter.com/deYkUlMWWy— 𝕺𝖗𝖎𝖌𝖆𝖒𝖎_𝕺𝖗𝖎𝖌𝖎𝖓𝖆𝖑 (@TeiO_Sekkai) 2024年2月21日 癖で意味もなく100均としまむらをウロウロウロウロしたあと伊豆熱川に行ったよ。 これはお湯かけ弁財天さまとのツーショット。イェーイ!いつも思うんだけど私って顔が可愛すぎるんだよ。 お湯かけ弁財天さまは、湧き出てる温泉をかけながらお願いごとをするの。昔、大阪商船の船長をしていた人の夢枕に弁財天…

  • 磨きをかけてねダーリンの地図

    静岡県・伊豆に住み始めて20日だよ。昨日まで仕事がかなり忙しかったけど桜が散ったのでちょっと落ち着きそう。 ハウスキーパーの仕事、フロアごとにお風呂掃除担当とか掃除機がけ担当とかを割り当てられて班になって清掃をする。今日は、 ・ネパール人女性(リーダー) 大学に通って眼科医になりたいと言っていた。 ・フェアリーゴッドマザー(パート) 明るくて気さくでノリがいい。 ・NANAのヤス(派遣) スキンヘッドで軟骨にピアスがたくさんあるお兄さん ・私(派遣) この組み合わせだった。なんかハウスキーパーの身だしなみのルールが書いてある紙に男性は長髪NG!ピアスNG!とあったんだけど、キーパー全体のリーダ…

  • 薔薇椅子

    静岡・伊豆に住み始めてだいたい20日。休みが無い。1フロアすべての客室の掃除を時間内に終わらせなくてはいけないため毎日掃除機かけの鬼・掃除鬼(そうじき)になっている。桜まつりのため繁忙期で、土日はほぼ満室。ハイスピードではたき・掃除機・モップを駆使し清掃をし、昼食を10分で済ませて今度は水拭きと廊下の掃除。ボロくてゴキブリの出る家に住みながらおそうじRTAエブリデイの静岡ライフである。 毎日これ 時間たりね〜!つれ〜!!と思う度に、「まあでもこれは高次元の私が操作してるだけだから……」という思考を植え付けている。 ↑この画像の元は「ワンネスの帰還」という宗教?特定の思想を掲げた団体(?)のホー…

  • やろうと思えばやれる店

    静岡県南伊豆に居住してはや2週間ほど。飽きた。飽きたというよりもあまり遊ぶ時間が無く、住んでいるところはボロく汚く海と山しか無い。本当に山に囲まれているので、18時以降に市街(?)のほうまで歩くとき暗すぎて何も見えない(←MOROHAの"バラ色の日々"の「涙のモザイク 何も見えない」で再生してください 大好きな曲です) 派遣会社からは、閑散期だから仕事は週に3日か4日になるみたいですよ〜と言われていたので静岡県のあらゆる場所に行くつもりだったのに、普通に毎日出勤だし、朝礼でリーダーの人が「休みは遊ぶためではなく体を休めるために使ってください!」と言っていて絶望。それ、生きてる意味あんの? 伊豆…

  • 純情会話芸大

    静岡県に住んで1週間が経ったよ。 来てすぐに風邪をひいて熱を出して3日寝込んだけどもう元気。近くにコンビニエンス・ストアも無いし、心細くて泣きたかった。熱を出して寝ているとき、舐達麻のG-PLANTSと浮気する夢見て、最悪だった。 私、G、G-嫁、G-妹の4人で雑魚寝していて、私とGが性欲をぶつけあってしまい、G-妹に気づかれる。そのあと全員で空中に浮きながら反省した。G-PLANTS、「ちんぴこが💦」とか言ってた。 寮はボロボロできれいとは言えず、さながら独房のイメージだが↑こんな状況で寝るよりは大分マシである。 住み込みで温泉宿でせかせかと働いている。千と千尋の神隠しみたいな感じだ。常に時…

  • ハリネズミの交尾

    静岡県に住み始めて3日目だよ。 上京する予定のある友達が、2月3日から世田谷区の私の家に住みつつ就職活動などをするという話だったから、家が空室になる期間が短くなるのはありがたいなあと思っていたんだけど、そいつ2月3日の前に仕事も家も決まって帰った。 千歳烏山駅から新宿・藤沢・熱海を経由して伊豆急下田駅に来た。世の中にはまだまだ乗ったことの無い電車がたくさんある。 魂の旅……身体ひとつであてもなく歩く見知らぬ道……ゆるふわギャング…… ゆるふわギャングの音楽ってとっても旅に合うなー。ゆるふわギャング、憧れだ。 私ってなんでゆるふわギャングみたいじゃないんだろう……ゆるふわギャングってなんのバイト…

  • 毒入りの淡い恋心

    ゲゲゲの鬼太郎の実写映画、話はつまんないけど実写モノとしては素敵な作品なので何回も観てる。原作が耽美派ではないので(そもそも妖怪だし)無理にビジュアルの美しさに依存してないところがいい。 この映画のいちばんの見どころはラストのダンスシーン。 輪入道の頼みを聞き入れ、クラブ「墓乃下倶楽部」のVIPルームにいる彼の妻であるろくろ首を説得しにいき、妖怪みんなでダンスフロアで踊る。 振り付けがすごい絶妙!!特に鬼太郎のソロのダンス。最初はなんじゃこの振り付け?!いくらなんでも変すぎる!!と思ったんだけど、見れば見るほど癖になる。変ではあると思うんだけど、何を表現したコレオなんだろう…… 音楽には歌詞が…

  • 父親の恋人

    作曲家の谷川賢作が彼の父である谷川俊太郎の詩にメロディをつけたソングブックがあって、そのタイトルでもある「歌に恋して」という歌があるんだけど、"歌に恋して 言葉は辞書から脱走した"という出だしが強烈だ。全体を要約すると、言葉が歌に恋をして、意味から離脱して遊ぶっていう歌なの。素敵ね……メロディは、歌劇・カルメンの「恋は野の鳥」をサンプリングしててとっても耽美で華やかです。 私がこの詩の"言葉"だった場合なにが"歌"で、なにが"辞書"なんでしょう、こういう鮮烈な体験にもっと遭遇したいね YouTube開いてもこういうのばっかり出てくる ビームス クチュールとルルメリーのコラボすんごい可愛い ビー…

  • 石鹸パソコン

    ツイッターで、お笑い芸人は嫌いだけど「怪奇!YesどんぐりRPG」は許してる。と告白したら友達から即「サツマカワの顔ファンだろ」と言われる。気持ちはわかるけど違うよ。プレイヤーチェンジが好きなだけ。 彼らのインスタグラムのIDプレイヤーチェンジなのおもれー お笑いを許さないってこのブログで何度も言及しているけどさ、好きなお笑いもあるんだよ。今まで観た"お笑い"っていうジャンルのもので一番面白かったのは、オルガナイザーgxの「声優専門学校」というネタ。2019年のnewtownで観て衝撃を受けた。誰か観た人いますか?YouTubeにも同ネタの動画が載っていて何度か観たんだけど、もう消されたみたい…

  • パルナスのケーキで仲直り

    考えごとが止まらなくて不安になるときYouTubeでタロット占いを見る。占いは統計学なのでだいたい当てはまるようにできているっていうのはさておき、あなたはこういう節があるから考えをこう転換させてみよう、こういう行動をしてみたら新しい発見があるかも、というアドバイスは心が明るくなるし思考が一度クリアになる感じがするから良い。 実際に占い屋さんに行ったことは無いけど、今年は行ってみたい。中華街。 嫌いな人とも関われる人の感覚があまりわからない。苦手だけど、仕事だからね〜とか大人だから〜という曖昧さは私の中にあまり無い。故に嫌いなら関わらなければ良いよ!というアドバイスはあまり私には響かない。嫌いな…

  • 宝石の溢れるキス

    ほぼ寝たきりの2連休が終わり、昼頃シャワーを浴びて膣にタンポンを挿入したがフィット感がイマイチだなと思いながら全裸で身体にユースキンを塗っていたら脚にもベッドカバーにも敷きパッドにも血が飛び散りまくっていた。 1人で「うわ!あ!あっ……あ〜!!」と言いながら片付けの手順を頭の中でシミュレーションして即実行。まんこからダラダラダラダラ血が流れてきて凄い。まんこからダラダラダラダラ血が流れてるのに、世の中の女性たち、いらっしゃいませ。とか言って微笑んでるのか。異常。洗ったばかりのシーツが汚れたけど、洗濯って大好き 生まれ変わる行為や浄化に繋がるようなものが好き というか私、家事が好きだ マルチタス…

    地域タグ:東京都

  • 壊れた歯医者に行かないで

    冬って思ったより寒くないね。 なんかすっごく寒いもののような気がしていたけど、それは思い込みだったのかも。空気が冷たいのはわかるけど、寒いと感じることがあまり無く、例年より薄着の毎日。 最近は夜明けの少し前に家を出て祖師ヶ谷公園やその周辺を散歩し、上祖師谷神明社に参拝するのが好きだ。空気は透明でまっすぐだし、霜がおりていてきらきらしていてとても気持ちいい。静寂って音だけで構成されたものではないんだ…‥「冬はつとめて」の真髄がわかるような気がする。 しかしながら私の精神はいつもこれ 車降りようとドアをあけたら人がいることに気がつかず干渉しそうになったらしく、そこまではまあこちらにも非があるが、危…

  • 涙のケーキのせいで

    ずっと昔Tinderに全裸の写真で登録して垢バンになって以来、ほぼ全部のマッチングアプリを垢バンになっている。マッチした相手に喧嘩を売りまくり、プロフィールにヤリモクですとだけ記載したりした所為だ。恋人を作る気は無いのに、暇つぶしに人を小馬鹿にするようなことをした天罰で、2ヶ月程前寝ながらスマホ触っていたら誤タップと指紋認証により、アプリに12000円課金してしまい、発狂した。 中学生のときはモバゲーやその他の友達認証式SNS(VIPPERキタコレをやるためだけに運用していた)にちんことかまんことか書いて全て垢バンになった。インターネットが好きだがリテラシーが無い。 岡田あーみんの「ルナティッ…

  • 年始の脳みそ手コキ

    年末年始は結局仕事に行かずひとりで過ごした。きらめきに満ちたお休みはあっという間に終わってしまう。 GOBLIN LANDの新しいアルバムをちゃんと全部聴いた。胸がいっぱいになる。友達の家の匂いがする。まるで血液中のヘモグロビンひとつひとつに80年代から00年代初頭の空気が含まれるみたいに懐かしくてたまらない気持ちになる。昔友達の家でゴエモンのゲームやったこととか、古いドラゴンボールの作画とかをしみじみと思い出す、不思議だね。 そして今年はyuzuhaちゃんもアルバムを出すらしい。嬉しい。聴いてて空気の匂いが想像できる音楽って好きだなー。 大晦日は家中の片付けと掃除をして塩風呂に入ってから出か…

  • 許せないけど好きだから

    昨日は友達が家に遊びにくると言ってくれていたから準備をしようと思ったけど、嘘だったらしい。大事な日はよく友達にドタキャンされる。仕方なくひとりで滅茶苦茶無駄遣いというか、たくさん買い物をした。心を満たすには歩いて散財することだ。仙川って町を出ずに余裕で爆買いが可能なところ。しまむら、2軒あるし。 千歳烏山のNEWSに行った。 20代は外に出ること(外見や、体験)にお金をかけたから、30代は内にこだわってみたい。(自分の内面や部屋の内装・衛生・風水など。)NEWSはアンティーク寄りのリサイクルショップで、上の階は広い倉庫にいすやテーブル、美術品などが乱雑に置かれて販売されている。矢野絢子の"ニー…

  • 低所得のキス

    昨日は仕事に行くかどうか迷ってて、行けたら行くね〜(行かない)と友達に言ってたら「(私の好物の)トゥンカロン買ってきてあげるから出勤して!」と言われていたんだけど適当に無視して結局出勤しなかったら「トゥンカロン買ってきたのに😭」と泣きのラインが来た 厚意を蔑ろにしてしまった。ごめんね 夢でオウムと親友になる。 肩に乗って、まるでLEDのように次から次へと発光しながら色が変わるオウム。ピンクのヒョウ柄になったりもして可愛かった。私を喜ばせたかったんだろう。なんか4文字の名前だったんだけど、夢の中でもすでに忘れて「カワサキ?カナガワ?」とかうろ覚えで呼んでた。いちばん好きな色は?と聞いたらライムグ…

  • 今年いちばんむかついた人

    連日、昼間からダンスの練習があって、仲良しのみんなでご飯食べにいって、そのまま出勤して、を繰り返している。今日はさらに仕事のあと遊びにいったから本当にずっと職場の女の子たちといる。 昨日は「蒙古タンメン中本」に初めて行ったし今日は「赤から」に初めて行った。「赤から」の内装がスチームパンクで意味不明だった。みんなけっこう私と種類の違う人間だけど、一緒にいると楽しいし知らないものをたくさん教えてくれる。 みんなに「種類が違うから」「種類違うけど」と言うのがマイブームになった。年の瀬に多様性の時代が私に到来 お客さんが私にビアードパパのシュークリームを4つもくれた。ビアードパパといえば、小学生のとき…

  • 若くてかっこいい男の子たち

    ツイッターを見ないせいでいつなんの音楽や演劇のイベントがあるか、誰が何しているかの情報が入らない。なんか2019年みたいに、純粋に代官山UNITにtofubeats観にいくとか、エイジアに「暴力的にカワイイ」観にいくとか、もっと前みたいにいろんな演劇を観るとか。そういうものが生活からほぼ消失してしまった。なんで? パラッパラッパーのゲームのサントラ(神)がサブスクで配信停止になっていたので仕方なく銀河鉄道の夜のアニメのサントラを聴いた。細野晴臣。 銀河鉄道の夜は中学1年の時に滅茶苦茶ハマって何回も観た。ますむらひろしの漫画はもっと昔から好きだったんだけど、宮沢賢治の文学に触れたのは中学生になっ…

  • エロいお惣菜

    先月の大阪旅行でミナミのクラブをハシゴしたとき、誰もナンパしてくれなくてイライラしたからテキーラ飲んでフロアの隅の椅子でM字開脚をした悲しい思い出があるんだけど、仕事でこの出来事をお客さんの前でマイクで発表したらまあまあ面白いと思ってもらえて成仏できた。(翌朝二日酔いでゲストハウスのトイレでゲロ吐いた) 最近買ってよかったもの SHEINで売ってた花と龍のセットアップ 裏地が毛布みたいになっててこれ上下1枚であったかいし表面はツルツルしてるから毛玉にならない、軽くて形も可愛い。こればかり着ている。 晴れた天気って仙川に似合う。毎日仙川で遊びたい。友達が仙川にたくさんいたらいいのに。晴れていても…

  • 2010年に会えたらよかったよね

    忘年会シーズンで駅とかで滅茶苦茶ゲロ吐いてる奴多すぎる。だいたいにして忘年会ってなんなんだよ。何かとかこつけて酒飲む奴って嫌いだ。私が結婚相手にのぞむ条件は、お笑いを見ないことと、飲酒をしないことだね。 おジャ魔女に出てくるFLAT4かっこいい。何してた人たちだったかよく覚えてないけど。 左から2番目の奴魔法陣グルグルのニケっぽくていいねー前も言ったけど魔法陣グルグルの2人のボーイミーツガール感の萌え度ヤバい、女の子が12歳で男の子がひとつ年上なのが私のオタク女脳のGスポットを刺激する いま自分のアイデンティティになるもの何も無い。好きなことや、やりたいことが無い。なりたいものはたくさんあるの…

  • 電子レンジ粉砕記録

    朝、近所を散歩する。冬ってもっと寒いものだと思ってた。ここ何年かは12月っていったらもう裏起毛のレギンスの上に裏起毛のスウェットで上も4枚着ないと外になんか出られないような気がしていた。職場のギャルと食事行くときに毛玉だらけの上下で上記の考えを主張したら「おばあちゃん」と言われる。 あまりにも冬のおしゃれな服を持っていないので先日はわざわざ休みの日に午前中から化粧をして渋谷109に行った。わざわざ休みの日に服を買いにいくなんてことあまり無い。Y2Kブーム、そして今はバレエコア・フレンチガーリーが流行していて嬉しい 私の大好きなクラシックでロマンティックなアイテムがたくさん売っている。数年前の世…

  • そのまま動かします

    4日くらいほぼ寝たきりだけど、信じられないくらい怖い夢ばかり見て10分おきに目を覚ます事象が多発している。本当に怖いの。風でドアが開いちゃったと思ったら何人もの警察がカメラをかまえて玄関の外に立っていたり、ママとパパと娘ふたりの家庭内のミステリー殺し合い(大量のひな人形が差出人不明で届いたり、姉妹がお互いの容姿に気に入らないところがあって念?で身体のパーツを溶かしあったりしている)に臨したり、恐怖に覆われて目を覚ますことばかり。 仕事でスペシャルショー(今回のナンバー1から5までの人気者たちのショー)があって今日はその初日だった。私ともう1人のダンサーも5人に混ざって出るよ。病んで練習に行けな…

  • 入院生活

    もう基盤が全体の一割くらい見えているほどボロボロのiPhoneが壊れて、メルカリで中古のiPhoneSEを買ったはいいものの、型番が古すぎてモバイルPASMOが使えないことを知る。 仕方ないけれど、アナログ(カード現物)のPASMOでいいか、と思ったが、今現在PASMO・Suicaは販売を中止しているらしく、その場合毎日切符で通勤する羽目になる。どうにかしなければと思いメルカリでPASMOや Suicaを調べるも、流通しているものはマネーロンダリング(資金洗浄)に利用される危険性があると知り、八方塞がりになった。 どうしようもないので仕方なく、購入したiPhoneを最寄りのゲオで売り、そこで手…

  • お茶・使い方

    バイトに応募すると自動チャットみたいなページで質疑応答があったりするじゃん。あれで、「人と話すのは好きですか?」という質問があって、うわ〜と思いながらも「はい」を選択して、それ以降面接の連絡が無かったのでもう一度「はい」を選択し待った。それでも音沙汰が無いので引っ掛け問題か?と思い「いいえ」を選択したら残念ながら採用は見送りです。のメールが来た。舐めんのもいい加減にしろよ 学生ローンの受付のお姉さん、相変わらずなってみたい。高田馬場とかじゃなくてもっと辺鄙なところの。 ↑こんなところにお金借りたい大学生が1日何人も来店するとは思えないんだけど、店に出勤して何やってんだろうね?督促はあるだろうけ…

  • 嫌だ

    東海オンエアについて、詳しくはよくわからないけど。友達どうしで何か創作活動をしてそこに女も絡んできて最終的に全員がバラバラになるみたいな事象って今までに600個見てきたし、そのうちの4つくらいは自分も絡んでいる。前から思ってたけど劇団とか音楽のユニットとかって本当に人間関係が"その構成メンバーゆえに"嫌な感じになって解散すること多いよ。 演劇科を卒業して10年くらい経つけど友達の劇団とかなんてもう全然無いよ。大学の同期の人たちの雰囲気全然合わなかったから、大学の友達ほぼいない。 東海オンエアあまり知らないけど私は過去にワタナベマホトがけっこう好きだった。あの人のおもちゃ紹介動画は面白いんですよ…

  • 区役所ミュージック

    若い頃のブラッド・ドゥーリフ美し〜! やっぱ体洗うのって、ミューズ石けんがいちばんだよ。顔も体もあれ一個あったら良いよ。あと塩。 みんなは最近楽しいですか?私は普通かな。 東京飽きたなー。 30代は大阪に引っ越してポールダンサーになりたいな。でも今、口座に999円しかない 年金なんかずっと払ってない そう、おとといは大好きなKeijiくんの誕生日でした♡かわいい♡27歳だって!私が中3のとき中1じゃん Instagramやってなかったけどポールダンスの先生とGOBLIN LANDを見るためだけに始めたよ。他のものは見ないよ。毒だから いつも思うんだけど10月って毎日誰か誕生日じゃない?ムカつく…

  • 斎藤

    みんなこんにちは。 私ってかなり見目麗しく、美しいんだけど、自撮りじゃなかなかそれが伝わらないよね。もったいない。 好きな人とラブホテル行ける人、いいなー。めっちゃラブホテル行きたい。恋愛ってすてきよね。 フルグラのチョコバナナ美味しいし、プールのあるフィットネスクラブみたいな甘い匂いがする。おらはアエナのアプリで買ったよ。みんなもアエナのアプリかアエナ店頭で買いなよ、安いからさ。アエナ行かない奴ってバカだよ。でもアエナで安いからといらないものまでドカドカ買っちゃう私がいちばんバカ みんなの好きな失恋ソングはなに? 私は前にも言ったけど、ナタリーのGoin' Crazyかなあ。 あと何回言って…

  • 天罰ポイントで払う飯

    昨日から腰を痛めて休養中。今日も整骨院。友達に相談したところ「整体は医療じゃないから、いろいろ言って通わせようとすることもある」との意見を聞きすっかり疑心暗鬼になった私はいろいろ言ってくれてる整体師に「それは本当のはなし?」「嘘じゃない?」と何度も聞いた。最後には「嘘じゃないです❗️調べてみてください。」と言われた。 今年は、年始の虫歯地獄事件に始まり結膜炎や今回のからだぼろぼろ事件まで、からだの修理が多いね。からだになにか異常があってもギリギリまで放置するから、そのツケが来ている。子どもの頃「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を観ていたんだけど。 なんかメルカリでアメリカ映画やディズニ…

  • 煌びやかな洗脳

    数年前から、首や肩や腰に不調があり踊りの仕事を休むことがたびたびあり、ポールダンスのあとすぐショータイムに出勤したらまた腰を痛めた。昨日は仕事を休んで整骨院に行ったよ。なんかオタクくんみたいな整体師に専門的なことをあれこれ言われたけどあんましよくわからなかった。とにかくあちこち歪んだり固まったりしてたみたいだよ。みんなも整体に行ってね。 秋だから、新しい友だちが欲しい。履歴書送って。お願い。 「伊藤忠」を見て「伊能忠敬」を思い出さない人っているの?でも、「伊能忠敬」を見ても「group_inou」は思い出さない。色が違うから。 という話を友達にしたら、私のツイッターのID「TeiO_Sekka…

  • もうとっくに忘れてたよ

    先日、職場の絶対的センターのめちゃくちゃ変わった女の子がダンサーを引退した。可愛くて自己中でぶっきらぼう(本人談)なところは私も一緒だけどなんか滅茶苦茶変な人なんだよ ダンサー引退は寂しかったけど、「本当はもっと一緒に踊っていたかったけどあなたはあなたの夢を頑張って。」と言ったらハイ、自分は自分で。と言ってた。かっこいい人! そんな彼女がリッツカールトンで行われたエンジェルシャンパンのデカいイベントに呼ばれたらしく、引き出物のドラジェ(幸福の種)を持ってきてくれたよ。 結婚式以外でこのお菓子に出会うことがあるとは! 職場のブログに、生クリーム・練乳・マカロンが大好き!と書いたら以前誕生日にサボ…

  • パーラー自業自得

    ワイヤレスイヤホンをしょっちゅう壊すしなくす。だから100均かしまむらに売ってるやつばかり使う。↑は今日新たにダイソーで買ってシールでデコったかわいいやつ💕 今日は仕事が休みで、昼過ぎに起きてポールダンスの修行へ赴く。今日はポールを使っての三点倒立・逆立ち・「ジェミニ」のトリックを習った。私はダンスをずっとやってきたけど体操は苦手!高校生のときはマット運動が嫌すぎて体育館の倉庫に逃げて時間をやり過ごした。ポールダンスのレッスンのむずかしいところは、通常のダンスなら鏡で先生の動きを見ながら自分の動きと照らし合わせて練習ができるんだけど、ポールにつかまってぶらさがったりしていると鏡をうまく見られな…

  • 極寒の花畑

    昼から深夜までを含む8連勤が終わった!今日はいちにち休みの予定だったけど昼間ダンスの練習に行かないといけなくなった。 でも、今日、なんと、ベッドがくる!ベッドと寝具一式買っちゃった♡私のうちに誰か泊まりにきてもよっぽど心を許してる人しか寝かさないよ〜、あと今日は夜ともだちと焼肉行くよ ベッドが来て焼肉も食べたら大塚愛の黒毛和牛上塩タン焼680円みたいになっちゃうよ……♡(すごくいい歌だよね。) 職場の友達にベッド買っちゃった〜♡って言ったらちゃんと働きなね。って言われた。働きたくね〜 ショータイムだけ出て2万円もらいたい 最近レベッカピンクのBarbie Girlを目覚ましにしてる。元ネタはA…

  • 電気式格闘技

    去年の今頃ってブチ切れながらハートまみれの衣装で≠MEの「す、好きじゃない」を踊ってたのか 一年経つのが早かった 10月はやりたいことも欲しいものもたくさんあってどうしよう 夏が遅れてやってきたみたい。ベッドと座椅子がほしい。というか寝具ぜんぶ欲しい、枕もかけ布団も新しいの買いたいんだけど、Amazonで見てもいまいちピンとこなくて困っています。大人って買い物多いよね…… 昨日からポールダンスを習い始めた!週に3〜5日で通うつもり。場所は新高円寺で、何度か演劇の稽古で降りたことのある駅。高円寺ももちろん近いけど駅前にいきなりクイーンズ伊勢丹があったりして変な雰囲気ある、ちょっと高円寺よりも淀ん…

  • ゲロより汚い身分証

    昼間も仕事がしたくて、(やるべきことが無いと暇が暇を生んで魂が死ぬから。慣性の法則で。)吉祥寺のダンススタジオに履歴書を送った。インストラクターではなく、レンタルスタジオの受付とかするスタッフ。そしたら書類で落ちた上に最後の「ご健闘をお祈り申し上げます」だけが大文字になったカスみたいなメールが来た。悪魔のダンススタジオだったっぽい 私にそんなことするゴミクズ会社は火災に遭うよ ジョン・ポリス・パトカーズクラブの伊原さんのスペースをよく聞く。お題箱に上記の出来事を送ったら「そんなところ受からなくてよかったですね、受かってたらそこだけ大きくする仕事をやらされていたかも。」と言ってくれて嬉しかった。…

  • 猫アレルギーが治ったら

    tofubeatsが好きだけど、去年出したアルバム全然ピンとこない。アルバムタイトルにもなっているREFLECTION(feat.中村佳穂)が全く覚えられない。中村佳穂も好きじゃない。2Hの鉛筆で書いた地味なクラスメイトの丁寧な字みたい。 私の眠る姿、あまりにも美しくない?ちゃんと見てよ。待ち受けにしたほうがいいんじゃない? 美しく希望を秘めた胎児。フェアリー もっと美しくなりたい。 姉agehaでギャルモデルが「かわいい葬儀屋をやりたい」って言ってて、私も墓とかデコりたいってずっと思ってたから嬉しかった。今日、ギャル数人と洋麺屋 五右衛門にて、「死んだら墓デコりたくない?」って言ったら、デコ…

  • 抜き打ちソーセージ

    このブログの過去の記事を読み返したけど、数ヶ月前隣の隣の部屋からずっと異臭がしてて、ある日突然その部屋のドアや窓に養生テープで隙間埋めされていた事件、やっぱ孤独死だよな。それか自殺。そこの部屋はフロアの角で、うちは最上階なんだけどさらに上に行くための階段のすぐ横にある。夜中帰宅するときその階段は蛍光灯も無いから真っ暗になってるんだけど、よく考えたら怖いね。まあ私は風呂に塩や日本酒を入れているので無敵なんだけど。桃の花のタトゥーも入ってるしさ。※桃の花の花言葉→天下無敵、チャーミング、あなたのとりこ 世の中の女性たちが正しくまんこを洗えているか気がかりだ…… サムライウーマンって昔からあって、昨…

  • パン粉テレビジョン

    部屋の前にでかい蛾が止まってて、ハッカ油をかけたら(玄関の外に常に置いてある。)液体が直撃してしまい、その蛾は発狂。しばらく部屋に入れなかった。 そのあとしばらくして夜中に外出たら部屋の前の排水口からデカいゴキブリが出てきて、さっきの蛾もまだいて、コガネムシが蛍光灯の周りをガチガチと飛び回っていた。害虫役満。ハッカ油をどれだけ撒いても意味がない。 住んでるマンションの同じ階、おそらくやばいおじさんしか住んでいない。私の部屋以外から、凄まじい加齢臭が漂っているし部屋の前に意味不明な昔の分厚いテレビやその他電化製品が並んでいる。この虫とおじさんが蔓延るマンションで、私の部屋だけが、花園。私は荒野の…

  • 名古屋・ディープキス愛好会

    石原さとみとか田中みな実とかPerfumeとかって全然可愛くない。でもなんか可愛いって言われてるよね。はあ?いろんなセンスがあるよね。 おっぱいが丸くなってきて、あと6日くらいで生理かな?と思ったらもう来た。生理って体調がどうとか気分がどうとかじゃなくてふつうに衛生面で弊害が起きやすいのが嫌だ、まんこから汚い血が出るなんて……しかも、まんこ付近の構造上その汚くて臭い血が尻の割れ目に挟まったりなんだりするじゃん。排泄器も目と鼻の先なのに。あり得ない。生理中に事故にあって意識を失ったりしたら、病院で、不衛生極まりない股間周辺を他人に見られ処理されるのかと思うと気が気じゃ無いね。タンポン入れてたら、…

  • 学校っていうか邪馬台国

    すごく好きな人たちの話をしますね…… GOBLIN LAND♡♡♡ (私のブログをよく読んでくれている人は私が彼らを好きなために大阪旅行をしたこともわかると思う) だいすきなGOBLIN LANDのふたりが怪獣レモンの歌を出しました( ; ; )昨日中央線でちょうど彼らの曲を聴いているときにこの情報を見て目がハートになっちゃった꒰ ♡ ̫♡ ꒱ かわいいーーーーーー最高❗️❗️❗️❗️❗️❗️💘💘💘💘💘💘💘💘🍋 こういう、テーマが概念じゃなくて個体で、わかりやすいリリックのラップ大好き!!!! 彼らの曲で、「アリノママ」っていう歌があるんだけど。 男の嫌な部分が全部出た歌詞なの!!!! 出だし…

  • ダンスはおしゃれじゃない

    今、東京に戻る新幹線に乗ってるんだけど、隣の席のバカジジイ、ビール飲んで辛いお菓子食べてる。酒臭くて最悪!!私の隣でビール飲むなよ、ボケが。早く降りろよ。しかも通話もしてるし。真ん中の肘掛けも占領しやがって、クソ野郎。 腹立つんだよ💢 夢にDELTA9KID出てきたけど彼氏感やばかったよ♪私も金庫盗んでみたい! 小学3〜6年生のときに習ってたダンスの先生が地元でデカいダンススクールの団体やってて、(小6くらいで、なんかこのジャンル合わないと思って別の先生にうつった)今でもなんかなんとなくムカつく。でもそのスクールのYouTubeとか見ると子どもたちめっちゃダンス上手い。みんな。なんで?? 今で…

  • 不機嫌な仲間たち

    いま、実家のある青森県八戸市にいます。 わかってはいたけど、八戸市の中心街はあまりにもゴーストタウンすぎる。私が小学生・中学生のときはギャルのショップが入ったファッションビルも、古着屋さんも、雑貨屋さんもホテルやレストランも充実していた。ちいさな東京みたいに。いま、8割無い。ほんとうに「中心街」(地元の人間は"まち"と呼ぶ)なのかな。 「中心街」でさえそのような状態なので、近隣の町もほぼシャッター、更地、廃屋。地元を「なんもないよ」って言う人いるけど、ほんとになんもないかも。行ったことが無い場所もたくさんあるけど、小さい頃に見たような大きなところはもう無いね! しかしね、八戸や、階上町の、昔か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Origami_Originalさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Origami_Originalさん
ブログタイトル
12歳
フォロー
12歳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用