chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIGITAL COFFEE https://plugout.hatenablog.com/

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファストフードなどのレビューや最近イチオシの映画や商品の紹介など

PlugOut
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/12

arrow_drop_down
  • 津軽弘前のソウルフード!サンヨー食品の「中みそ監修 みそラーメン」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は青森県弘前市で購入したご当地カップ麺をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「中みそ監修 みそラーメン」 こちらはサンヨー食品さんの商品です。 実は取り扱いがネット通販を除くと津軽エリアのみという、結構レアなカップ麺だったりします(笑) この「中みそ」というお店は百貨店「中三 弘前店」のフードコートにありまして、ここの味噌ラーメンは長年愛され続けてきた一品なんだそうです。 これぞまさにソウルフードと言えるでしょう……そういうことを聞くとやはり実店舗で食べたくなってしまうじゃないか(笑) いつも青森県に行く度についつい煮干ラーメンばかり食べてしまう僕ですが…

    地域タグ:弘前市

  • ご当地ハイボール!合同酒精の「オオサカハイボール ミックスジュースの風味」の巻

    どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、今回も大阪の話題をお伝えします。 今回ご紹介するのは「甘くて飲みやすいあのジュース味」の「ご当地ハイボール」です。 それがこちら! 「オオサカハイボール ミックスジュースの風味」 www.oenon.jp こちらは合同酒精さんの商品です。 ハイボールということで当然アルコールが入っているお酒ですので、くれぐれも未成年の方は飲まないように気をつけて下さいね。 お酒は二十歳になってから! さてさて、何気に全国であまり知られていない大阪の名物といえば「ミックスジュース」です。 まぁ大阪といえばたこ焼きにお好み焼きに目が行きがちですからねぇ(白目) そうい…

    地域タグ:大阪府

  • 【大阪・天王寺】天王寺動物園へ行ってきました

    キリンさんがすきです。 でもゾウさんの方がすきです。 でもライオンさんの方がもっとすきです。 でもライオンさんは私を殺すきです。 どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、大阪の話題をお届けします。 今回訪れたのはとてもたくさんの動物が観られる動物園です。 それがこちら! 「天王寺動物園」 www.tennojizoo.jp 大阪府天王寺区にあるこちらの動物園はかなり観応えがあるので、休日ともなれば沢山の親子連れで賑わっているんですよ! 実は今回はあまり時間が無かったので一日かけてじっくり見るようなことはできなかったのですが(泣) ただそれでも圧倒的な内容の濃さに思わず時間を忘れてしまいそ…

    地域タグ:天王寺区

  • 【大阪・新世界】串かつだるまのススメ

    どーも、PlugOutです。 突然ですが、今回のテーマは大阪です。 そして今回、僕がやってきたのはココ! そう「新世界」です。 写真奥にはシンボルである通天閣が見えますね! そして新世界といえば、やはり大阪名物の「串かつ」でしょう。 僕的にはキン肉マンII世でサンシャインが大阪で串かつを食べていたのが忘れられない 今回はそんな串かつの発祥のお店へ行ってきましたよ! それがこちら! 「串かつだるま」 www.kushikatu-daruma.com 他にも串かつだるまさんは店舗がいくつもあるんですが、ここが本店です。 めっちゃ看板に「発祥の地」と書いてありますね(笑) 2階の窓からはシンボルマー…

    地域タグ:浪速区

  • 【韓国】삼양식품(三養食品)の「바질크림불닭우동(バジルクリームプルダックうどん)」の巻

    안녕(アンニョン)! どーも、PlugOutです。 今回はかなり久しぶりに韓国の激辛カップ麺をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「바질크림불닭우동(バジルクリームプルダックうどん)」 m.samyangfoods.com こちらは삼양식품(三養食品)さんの商品です。 そしてこのブログでは過去に何度も取り上げてきた「불닭(プルダック)」の新作でもあります。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回はバジルクリームということで、なんだかイタリアンな雰囲気を纏った旨辛グルメなのだと予想します。 またこの商品が他の「불닭(プルダック)」と…

    地域タグ:韓国

  • ふと食べたくなる味わい!セブンイレブンの「13種のスパイス香ばしドライカレー」の巻

    なぜ13種なのだ。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンより、個人的に気に入った商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「13種のスパイス香ばしドライカレー」 www.sej.co.jp 何気にドライカレーを普段から頻繁に食べている人って、かなり少ないんじゃないでしょうか? 僕は学生時代には勉強の合間に近所の喫茶店に寄ることが多かったのですが、そこの軽食メニューにあったドライカレーが大好きでした。 今はもうそのお店はなくなってしまったのですけれど……ドライカレーを見ると、そんなことを思い出すんですよね(笑) (そういえば昔はドライカレーを提供している喫茶店も多かったような…

  • 映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」を観てきました

    どーも、PlugOutです。 今話題のMCUの最新作を観に行ってきました。 それがこちら! 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」 marvel.disney.co.jp アントマンシリーズの最新作にして、新たなアベンジャーズへ続くフェーズ5の一作目です。 ※ ここから先はなるべく内容のネタバレを避けるつもりですが、嫌な方は読むのを控えることをオススメします。 まず観終わった最初の感想としては「アントマンらしさ」がちゃんと出ていてよかったなと思いました。 その雰囲気は今までのアントマンの映画と同様に、今作でもシリアスなシーンの途中に思わず笑ってしまうコミカルなシーンが挿入されて来るんですよね。…

  • さようなら、シャンシャン

    上野公園のパンダのシャンシャンが中国に返還されるようですね。 www.yomiuri.co.jp シャンシャンといえば実は僕は初公開されたときに観に行った思い出がありまして。 せっかくなので、今回はそのときの写真を引っ張り出してみました。 整理券が配られているのにも関わらず、大量の人が押し寄せる上野公園のジャイアントパンダのコーナー入り口です。 ちょっと今では考えられないほどの密です(笑) このときは2018年なので、マスクを付けている人は殆どいませんでした。 遠くから望遠で一枚パシャリ。 結構並んでも見られるのは数分で、しかもかなりの遠距離というね(笑) しかもこっちを向いてくれなかったんで…

  • さりげなく密かな人気!サイゼリヤの「イタリアンプリン」の巻

    最後は「ヤ」ですからね。 どーも、PlugOutです。 今回は安くて美味しいサイゼリヤの話題です。 実はインターネット上の情報によると、サイゼリヤのメニューには密かに人気のある絶品スイーツがあるらしいのです。 今回はその真相を探るべく、サイゼリヤへとやってきましたよ。 さてさて……その話題の人気スイーツというのがこちら! 「イタリアンプリン」 そういえばイタリアンプリンといえば、一時ブームがありましたよね。 あのときはコンビニ各社が競ってイタリアンプリンを販売していた記憶があります(笑) ちなみにイタリアンプリンの定義はいくつかあるようですが、どれにも共通しているのは「チーズ(主にマスカルポー…

  • 【愛知・名古屋】覚王山フルーツ大福 弁才天の「完熟パイン」の巻

    どーも、PlugOutです。 ずっとフルーツ大福のマイブームが続いている僕です(笑) 以前にこのブログでは弁才天さんの「紅ほっぺ」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回も同じく、弁才天さんのフルーツ大福をご紹介したいと思います。 バン! シンプルなパッケージが良いですよね。 この高級感のある箱を開封すると、今回の主役であるフルーツ大福が登場ってワケさ。 それがこちら! 「完熟パイン」 benzaiten-daifuku.jp 何気にフルーツ大福でパインは珍しいなと思い、見かけて即購入してしまいました。 僕、何気にパインは好物なんですよねぇ(笑) それでは早速、小…

    地域タグ:名古屋市

  • 飲めばリゾート!オリオンの「WATTA 雪塩シークヮーサー」の巻

    どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、今回も沖縄の話題をお送りします。 今回ご紹介するのは「オリオンビール」で有名なオリオンが販売しているチューハイです。 それがこちら! 「WATTA 雪塩シークヮーサー」 WATTA 雪塩シークヮーサー350ml 24缶入shop.orionbeer.co.jp ※ これはお酒です。 ※ お酒は二十歳になってから。 この商品のWATTA(ワッタ)という名前の由来については、公式に説明がありました。 『WATTA(ワッタ)』というブランド名は、【私たち(わったー)自慢の沖縄の恵み・魅力的な素材を、おいしく・楽しく割ったお酒】という本商品の特長が分かりや…

    地域タグ:沖縄県

  • 沖縄の元祖タコライスチェーン!キングタコスのススメ

    どーも、PlugOutです。 今回も先日に引き続き、沖縄県の話題をお送りします。 今回ご紹介するのは、沖縄の名物である「タコライス」です。 そういえば沖縄のタコライスといえば、このブログでも何度か記事で取り上げてきましたね。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com しかし今回ご紹介するのはかなり特別……実はタコライス発祥のお店なんですよ! それがこちら! 「キングタコス」 今回は沖縄県うるま市にある「キングタコス あげな店」さんにお邪魔しました。 s.tabelog.com 実はこのキングタコスが有名なのはタコライスの発祥の店だから……だけじ…

    地域タグ:沖縄県

  • 沖縄限定!ファミリーマートの「朝すば」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県のファミリーマート限定で売られている「お手軽なカップ商品」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「朝すば」 www.okinawa-familymart.jp こちらはお湯を注ぐだけで出来上がるのが特徴の「沖縄そば」です。 沖縄方言では「沖縄そば」のことを「すば」と呼ぶそうです。 ただ今では単純に「そば」と呼ぶことが多いんだとか。 ちなみにカップ商品ではありますが、一般的なカップ麺ではなく要冷蔵品です。 そのため賞味期限も割と短いのでご注意を! 開封の儀。 カップのフタを取ると、まずは透明なシートが入っているので抜き取ります。 すると中身は写真の…

    地域タグ:沖縄県

  • まさかのプリングルズとコラボ!ファミリーマートの「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」を食べました

    どーも、PlugOutです。 テレビを見ていたら、たまたま「ファミリーマート」のCMが流れていましてね。 まさかの「あのお菓子」とコラボしたファミチキが発売開始になったというではありませんか! これはすぐに試さなきゃ……というワケで、早速購入してきたのがコチラ! 「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」 www.family.co.jp え、2個あるじゃんって? 実はもう一つは「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」なのだッ! www.family.co.jp 軽く違いを説明するとファミチキはジュワーっとした肉の食感、クリスピーチキンは衣のサクサク感を楽しむのにもってこいなんです…

  • 幸田商店の「茨城県産 べにはるか 丸干し ほしいも 」の巻

    どーも、PlugOutです。 たまに無性に干し芋が食べたくなるときってありますよね! 僕もたまたまその瞬間に出くわしまして、そしてまたまたたまたま目に入った干し芋を購入してしまいました(笑) これはもう運命(さだめ)に違いない! それがこちら! 「茨城県産 べにはるか 丸干し ほしいも 」 www.koutashop.com こちらは幸田商店さんの商品です。 www.k-sho.co.jp 公式で紹介されているパッケージとは違うのですが、取り扱いの店によって違うんでしょうかね。 実は他にも干し芋は売られていたのですが、中国産の干し芋も多い中、ここは茨城県産として国産を強くアピールしていたのが決…

    地域タグ:茨城県

  • 【北海道・弟子屈】弟子屈ラーメンの「魚介しぼり醤油」の巻

    北海道なので締めはラーメンで!(笑) どーも、PlugOutです。 ここ数日、連続して投稿してきた北海道の道東関連の記事は如何だったでしょうか? 今回の記事で一旦おしまい……ということで最後に美味しかったラーメン屋さんをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「弟子屈ラーメン」 www.teshikaga-ramen.com こちらは北海道弟子屈町にある、北海道では有名なラーメン屋さんです。 初見だと弟子屈って読めないですよね……こちらは「てしかが」と読みます。 北海道の札幌市や北広島市、新千歳空港、そして何故か三重県桑名市にも店舗があるお店で、今回は本店にやってきました。 ジャストでお昼時…

    地域タグ:弟子屈町

  • 【北海道・鶴居】まったりタンチョウ観察

    どーも、PlugOutです。 ここ数日、連続して北海道の道東について記事を投稿してきました。 実はこの時期に道東に来たのには「ある目的」があったからなんです。 それはズバリ……「タンチョウ」です! www.vill.tsurui.lg.jp 日本の特別天然記念物に指定され、また絶滅危惧種でもあるタンチョウという鳥。 その姿を一目見ようと、やってきたのがコチラ! 「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」 tancho.marimo.jp こちらは北海道鶴居村にある、タンチョウとその生息環境の保全を進めるための活動拠点なんですね。 タンチョウを守るために給餌を行なっている場所の一つで、ここでは遠くか…

    地域タグ:鶴居村

  • 【北海道・釧路】泉屋の「スパカツ」の巻

    どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、北海道・道東からの話題をお伝えします。 以前このブログでは北海道釧路市のソウルフード「スパカツ」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はそのスパカツ発祥のお店へ行ってきたのでご紹介したいと思います! それがこちら! 「泉屋」 kushiro-izumiya.com ここはJR釧路駅から歩いて少し行ったところにある、非常に大人気の洋食店です。 お店に入ると食品サンプルが置いてありました。 このスパゲティコーナーのものは、フォークが宙に浮いているのが気になりますね(笑) そして右側に見えるのが、今回のテーマ「スパカツ」で…

    地域タグ:釧路市

  • 【北海道・厚岸】「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」へ行ってきました

    厚岸、カモ〜ン!!! どーも、PlugOutです。 実は先日、北海道の東(道東)を車でドライブしてきました。 やっぱり北海道は雪が多くて大変なんですが、幸い天候に恵まれたので走りやすかったですよ! そして今回は、その道中で寄ったオススメの道の駅をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」 www.conchiglie.net 北海道厚岸町にある道の駅で、道の駅としての名前は「厚岸グルメパーク」となっております。 ここ実は以前にも、このブログでチラッとご紹介したことがあるんですよね(笑) plugout.hatenablog.com ここには今までにも何度か来た…

    地域タグ:厚岸町

  • かける

    今週のお題「かける」 今回は「はてなブログのお題」にチャレンジです。 まず僕にとって「かける」と聞いてパッと思いつくのが「ブログが書ける」ということですかね。 忙しい毎日、しっかり時間を作ることができないとまともな文章を書くことができません。 それでも読んでくださる方々がいるから、頑張って時間を捻出するモチベーションになっています。 やはり文章は「読まれてナンボ」だと思っていますから。 本当に毎日、感謝するばかりです。 逆に「欠ける」だとネガティブなイメージになってしまいますね。 例を挙げると「想像力に欠ける」だとか「配慮に欠ける」だとか。 折角面白そうな文章を思いついても、誰かを傷つける文章…

  • さっぽろ雪まつりに行ってきました

    どーも、PlugOutです。 今回はタイトルの通りです。 2023/02/04(土)から北海道札幌市で行われている「さっぽろ雪まつり」へ行ってきました。 www.snowfes.com 実は新型コロナウィルスの影響で3年越しの開催だったみたいなんですよね。 そのため久しぶりの復活ということで、かなり気合の入った雪像が沢山並んでいましたよ! 今回は展示されていた雪像達の写真と共に、少しでも会場の雰囲気をお伝えできればと思っています。 ビッグボスこと新庄監督とエスコンフィールドの大雪像。 そうそう、日本ハムの新球場である「エスコンフィールド」は今年からオープンするんですよね! www.hkdbal…

    地域タグ:札幌市

  • 念願の「Sugakiya(スガキヤ)」の巻

    どーも、PlugOutです。 ついに……ついにですよ。 個人的に長いことずっと行きたかったお店に行って来ました! それがこちら! 「Sugakiya(スガキヤ)」 www.sugakico.co.jp これまで、何度かスガキヤの販売するカップ麺をこのブログで紹介して来たんです。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com でも一度も店舗で食べたことがなかったというコンプレックス!!! それがようやく解消できると思うと……あぁ、なんて日だ!!!(白目) ……というのも現時点で(2023年1月)店舗があるのが東海から近畿にかけてのエリアのみで、なかな…

  • 青森の正直!八戸東洋の「八戸せんべい汁 カップ」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回はカップ麺……ではなく、ご当地物のちょっと変わったカップな商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「八戸せんべい汁 カップ」 www.hachinohetoyo.jp こちらは八戸東洋さんの商品です。 名前の通り青森県八戸市のご当地名物である「せんべい汁」を、お湯を注ぐだけで食べられるカップにした商品ですね。 せんべい汁といえば、以前このブログでは八食センターのせんべい汁をご紹介したことがありましたね。 あれ、個人的にはかなり美味しくて好きだったんだよなぁ。 plugout.hatenablog.com 果たして、これはどんな味わいの商品なんでしょうか…

    地域タグ:八戸市

  • 北海道でISHIYAとスナッフルズのコラボ!「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回のテーマは北海道のお菓子です! まずは北海道土産の定番であるISHIYAの「白い恋人」! そして北海道函館市の人気洋菓子店「スナッフルズ」の「チーズオムレット」! この2つのコラボ商品を購入したので、ご紹介したいと思います。 それがこちら! 「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」 special.snaffles.jp こちらは「北海道お土産グランプリNorth Wave Selection 2022-2023」で最高賞のグランプリを受賞した商品です。 www.fmnorth.co.jp 2022年に発売開始されてすぐ、連日完売の大人気商品なんだとか! …

    地域タグ:北海道

  • 霞の呼吸!すき家の「時透無一郎の霞柱ふろふき牛丼」の巻

    原作が完結しても鬼滅の刃の勢いは凄いなぁ。 どーも、PlugOutです。 まもなくアニメ「鬼滅の刃」の「刀鍛冶の里」編の放送が始まりますね! kimetsu.com 今回はすき家より、そんな「鬼滅の刃」とのコラボ商品が新発売となっていたので、早速食べに行ってきました。 これがこちら! 「時透無一郎の霞柱ふろふき牛丼」 www.sukiya.jp 「刀鍛冶の里」編のメインキャラクターとして登場する「時透無一郎」をモチーフにした牛丼です。 彼の大好物が「ふろふき大根」とのことですが、これを大胆にも牛丼に合わせるという発想が凄いですね! また例によってお腹が空いていたのでサラダセットにしました(笑)…

  • セブンイレブンの「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」を食べました

    どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンにて、ちょっと気になるスイーツが売られているのを見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」 www.sej.co.jp こちらは世界的なパティシエで「équilibre(エキリーブル)」というお店を手掛ける徳永シェフ監修のカップスイーツです。 名前も「ショコラバナーヌ」ということで、チョコレートとバナナの王道にして贅沢なコラボレーションが期待できそうですよね! そして見た目が非常に上品そうかつ高級そうだったので、思わず惹かれてしまったというワケです(笑) いやー……どうもコンビニの新商品の魔力には抗えま…

  • 雑記(2023-02-02)

    2月が始まりました。 もう2023年は一ヶ月が過ぎた……つまりは1/12が終了してしまったということですよね。 やばい……早い、早過ぎるぞ!(白目) こうやってどの程度一年が経過したかを認識しておくと、一年でやり残したことが分かりやすくなるのでオススメです。 やっぱり「今年こそは!」という目標って、なんだかんだで毎年出てくると思うんですよね。 まだ少し早過ぎますが残り11ヶ月をどのように過ごしていくか、少しずつプランを考えていくと良いと思います。 話はかなり変わりますが、久しぶりに満寿屋商店さんの「白スパサンド」を食べる機会がありました。 白スパサンド自体に関しては以前にこのブログでご紹介した…

  • KIEFEL COFFEEで至福のときを

    どーも、PlugOutです。 今回はこのブログのタイトルらしく、おすすめの喫茶店をご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのはこちら! 「KIEFEL COFFEE」 www.kiefel-coffee.co.jp こちらは関西を中心に展開する喫茶店です。 喫茶店らしくかなりコーヒーに力を入れているのが分かりまして、非常に飲みやすくてホッとする一杯を楽しむことができます。 個人的には結構バランスの取れたブレンドになっていると思っていまして、かなり万人受けするんじゃないかなぁと思いますね。 こちらがそのコーヒーです。 最近は外も寒いですからね、この一杯が実に沁みるんです(笑) さらにこのお店はコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PlugOutさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PlugOutさん
ブログタイトル
DIGITAL COFFEE
フォロー
DIGITAL COFFEE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用