chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIGITAL COFFEE https://plugout.hatenablog.com/

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファストフードなどのレビューや最近イチオシの映画や商品の紹介など

PlugOut
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/12

arrow_drop_down
  • 雑記(2023-03-31)

    3月も残すところ、あと1日となりました。 2022年度もこれで終わり、4月からは新年度が始まります。 色々と環境が変わる時期、進学する人や新社会人になる人なども多いんじゃないでしょうか? まさに新しい扉が開く時期、頑張って下さいね! さて僕はといえば、ようやく忙しい時期から解放されそうです。 色々と時間を作って、やりたいけどできなかったことにチャレンジしていきたいと思います。 とりあえず、忙しくて積み上げてしまった本を消化しなければ(白目) またいろんなところに旅行も行きたいな。 頑張るぞ! そういえば、明日は例のあの日ですね。 くれぐれも、悪ふざけをし過ぎて破滅することのないようにしましょう…

  • 辛さアップ!やよい軒の「【辛さ3倍】辛うま麺(ごはん付)」の巻

    どーも、PlugOutです。 先日このブログでは、やよい軒の「辛うま麺(ごはん付)」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com その中で、こんな感じのことを書いたんですね。 ちなみに辛さ3倍の商品もあったので、辛さに自信があるという方はそちらを選択すると良いかもしれませんね。 はい、というワケで食べてきましたよ! これがこちら! 「【辛さ3倍】辛うま麺(ごはん付)」 www.yayoiken.com やっぱりやよい軒なので、ごはんを付けるスタイル!(笑) お腹が減っているときには、これがおかわり自由なのが最高なんだよなぁ! また前回よりも辛さ3倍にがアップしているというこ…

  • 韓国風焼そば!日清の「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」の巻

    濃い濃いソース! どーも、PlugOutです。 今回は日清より「日清焼そばU.F.O.」の新商品をご紹介します。 この商品、どうやら韓国の「人気カップ麺」を意識しているみたいなんですよね。 それがこちら! 「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」 www.nissin.com このポックンミョンとは韓国の炒め麺のことです。 そして「韓国風甘辛カルボ」ということで、恐らくはこのブログでも何度も取り上げてきた「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)」を意識しているものと思われます。 韓国の激辛麺として有名な「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)」ですが、日本では特に少…

  • ソース食おうぜ!ファミリーマートの「U.F.O.濃い濃い濃厚そばめし」の巻

    濃い濃いソース! どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、ファミリーマートの新商品の話題です。 今回は日清の「日清焼そばU.F.O.」とコラボしたおむすびをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「U.F.O.濃い濃い濃厚そばめし」 www.family.co.jp ご存知、日清の「日清焼そばU.F.O.」といえば、割と「濃い濃いソース」をウリにしているカップ焼そばですよね! これはそんな「日清焼そばU.F.O.」のそばめしのおむすびです。 ただでさえ、そばめしは美味しいですからねー。 果たして、一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! 開封の儀! 確かに結構ソースが濃そうな見た…

  • どん兵衛とのコラボ!ファミリーマートの「どんぎつねむすび(東日本)」の巻

    どんぎつねさん、どこ行った? 君のような勘のいいガキは嫌いだよ。 どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより、日清の「どん兵衛」とコラボしたおむすびが発売されていたので購入してみましたよ! それがこちら! 「どんぎつねむすび(東日本)」 www.family.co.jp こちらはご存知、日清の「どん兵衛」の味を再現し、かつジューシーなおあげがついたおむすびです。 実は「どん兵衛」って関東と関西で出汁が違うんですよね。 そのためこの商品も「どんぎつねむすび(東日本)」と「どんぎつねむすび(西日本)」の2種類がありまして、それぞれ販売地域も異なっているんです。 今回は「どんぎつねむす…

  • 脂肪を減らす山わさび!なか卯の「山わさびざるそば」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回はなか卯より新発売のおそばを食べたのでご紹介したいと思います。 何やら「健康志向」な商品みたいなんですよ。 それがこちら! 「山わさびざるそば」 www.nakau.co.jp 公式によると「二八そばを使用したなめらかな食感とつるりとした喉ごしが特長のそば」とのことです。 更に鰹節ベースの江戸前風のめんつゆに、体脂肪を低減する効果をプラスした機能性表示食品の「山わさび」を合わせて一緒に食べるのだとか。 果たして、一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! ちなみにせっかくなか卯に来たということで、ついつい「親子丼(小)」も追加注文してしまいました。 やっぱ…

  • おウチでもあの味を!串かつだるまの「だるまのどて焼きレトルト」の巻

    素晴らしきレトルト食品の世界。 どーも、PlugOutです。 以前このブログでは、大阪の新世界にある「串かつだるま」の本店をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回は串かつだるまの串かつ……ではなく、お通しで出てくるあの商品のレトルトを食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「だるまのどて焼き」 kushidaruma.thebase.in そう、どて焼きです。 このブログの以前の記事でも、串かつだるまのどて焼き(どて煮)とビールの組み合わせが素晴らしいと書きました(笑) そのどて焼きが家でも手軽に食べられるレトルト食品ということで、いろいろと期待も高ま…

    地域タグ:大阪府

  • マクドナルドで感じる深刻な卵不足

    朝ごはんを食べに、近所のマクドナルドへ行きまして。 近日の鳥インフルエンザの影響による卵の供給不足の影響で、この店舗では卵を使った商品が軒並み販売停止になっていたんです。 いつも朝マックでは「ソーセージエッグマフィン」を頼む僕ですが、無いので仕方なく「ソーセージマフィン」を注文することに。 もちろん美味しいんですが……卵が無いことでちょっと物足りなさを感じてしまいました。 やはり卵は偉大な食材だなぁと、改めてしみじみ。 この状況が早く解消されることを望みます。

  • 春の味わい!マクドナルドの「いちご大福パイ」の巻

    パラッパッパッパー! どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドより、新発売のパイをご紹介したいと思います。 マクドナルドのパイといえば「アップルパイ」や期間限定の「三角チョコパイ」や「ベーコンポテトパイ」などがありますが、今回のは春らしい甘いパイですよ! それがこちら! 「いちご大福パイ」 www.youtube.com www.mcdonalds.co.jp ほう……まさかの「いちご大福」と来ましたか! 公式によると、おもちといちご、そして粒あんを組み合わせた「春らしいホットスイーツ」だとのことです。 果たして、一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! 開封の儀! マクドナルド…

  • レトロアメリカンを意識する!スターバックスの「スターバックス コーラ フラペチーノ」の巻

    レロレロレロレロ どーも、PlugOutです。 今回は先日に発売されてから話題を呼んでいる、スターバックスの新商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「スターバックス コーラ フラペチーノ」 menu.starbucks.co.jp こちらはスパイス(シナモン、クローブ、コリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラを使用した商品です。 このオリジナルコーラに加えてエスプレッソが香るバニラ風味のホイップクリームを合わせることにより、まるで「コーラフロートを飲んでいるかのような味わい」が感じられるフラペチーノに仕上がっているんだとか。 ちなみにコーラという名前が付いていま…

  • 【沖縄】御菓子御殿の「紅いもタルト」のススメ

    どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県の話題をお届けします! 突然ですが、沖縄のお土産といったら何を思い浮かべますか? もちろん「ちんすこう」も捨てがたいですが、もう一つ代表的なお菓子がありますよね! そう「紅いもタルト」です。 今回は特に有名な御菓子御殿さんの商品をご紹介したいと思います! 沖縄県那覇市の国際通りを歩いていると、こちらの「まさに御殿という表現がしっくりくる建物」が現れます。 これぞ御菓子御殿さんの店舗で、中では「紅いもタルト」をはじめとした沢山のお菓子が売られているんですよ! www.okashigoten.co.jp とりあえず今回の目玉である「紅いもタルト」を購入しま…

    地域タグ:沖縄県

  • 宮崎名物をアレンジ!やよい軒の「辛うま麺(ごはん付)」の巻

    更新が遅れてしまいました。 どーも、PlugOutです。 今回はやよい軒より、ピリ辛で美味しいあの「宮崎名物」をアレンジした商品が登場していたのでご紹介したいと思います。 早速ですが宮崎県の名物である辛旨な食べ物といえば……もうお分かりですかね。 それがこちら! 「辛うま麺(ごはん付)」 www.yayoiken.com そう、このブログでも以前ご紹介したことのある「宮崎辛麺」です。 plugout.hatenablog.com これはそれをやよい軒がアレンジした一品とのこと。 またやよい軒といえば「ごはんのお代わりが無料」なのが良いところなので、思い切ってこの「ごはん付き」を選んでしまいまし…

  • 雑記(2023-03-19)

    少しバタバタしていて、忙しい日が続いています。 もう3月も後半に突入ということで……つまりは年度末が近づいているワケで。 なんやかんやで落ち着かぬまま、このまま新年度に突入していくのだろうなぁ。 一応、頑張ってブログの更新は続けようと思っていますが……万が一途絶えてしまったらゴメンナサイね(笑) そうそう、インターネットでは何故か「薩摩ホグワーツ」というネットミームが流行っているじゃないですか。 dic.pixiv.net 何気にハリーポッターの原作内にも「Satsuma」という言葉が出てくるそうで、軽く調べてみたんです。 そうしたら実はこの単語、英語では「温州みかん」のことを指すのだそうな。…

  • 今だから話せること

    特別お題「今だから話せること」 今回は「はてなブログのお題」にチャレンジです。 なんだかんだで「はてなブログ」を始めてから10年近く経ちました。 実はこのブログを開始する以前は別のブログサービスを利用していたんですが、当時僕が運営していたウェブサイトをいろいろあって閉鎖するタイミングだったんです。 それがきっかけとなり、思い切ってブログも心機一転で新しく始めることにしたのを思い出します。 利便性などを色々と比較してみた結果、この「はてなブログ」を利用することになったのですが、これはなかなか良い判断だったと思っています。 こうやって当時を振り返ると、なかなか感慨深いものがあるものですね。 これが…

  • 吉野家の「鉄板牛焼肉定食」を食べました

    どーも、PlugOutです。 昨日は吉野家でご飯を食べたんですが、このときに頼んだ定食が結構美味しかったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「鉄板牛焼肉定食」 www.yoshinoya.com こちらは今月からの新商品にして期間限定商品なり! 提供時点でジュージュー鳴っている熱々の鉄板とその上に乗った牛焼肉、そして別添のコチュジャン入りの甘辛い特製たれをかけると、そこはもうパラダイスですね。 そして肉ばかりでなく、ちゃんとサラダが付いてくるのもまた良いですね!!! ちなみに左上にちょこっと写っている半熟玉子は、追加注文品です(笑) ほら、半熟玉子と甘辛のタレって絶対相性が良いじゃな…

  • 面白新食感!カンロの「グミッツェル」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回はちょっと変わった面白いグミを貰ったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「グミッツェル」 グミッツェルkanro.jp こちらはカンロさんの商品で「外側はパリッと、中はしっとり」な次世代食感グミなんだそうです。 恐らく名前的に「プレッツェル」+「グミ」で「グミッツェル」なのかなぁと思いますね(違ったらごめんなさい) この商品、実は食べた時の音が心地良いと話題になりまして……所謂「ASMR」ってやつですね! ja.wikipedia.org これがYouTubeやTikTokなどで凄く人気があるそうなんですよ。 www.youtube.com さてさて…

  • 雑記(2023-03-15)

    マスクの着用が完全に個人の判断になりましたね。 ようやくマスク生活から解放されるかと思いきや、なんだかんだでノーマスクお断りのお店があるんじゃないかと思って手放せません。 いざというときのために持っていかなきゃならないなら、最初から付けておこうみたいな感じになっちゃってます。 最初は様子見で、段々とノーマスクの人が増えたらマスクは完全にいらなくなるかなって感じです。 ただ……花粉症のひどい時期はマスク必須なんだよなぁ。 はてさて、どうなりますかね。

  • 愛され続けた高知の味!nomuraの「ミレービスケット コーヒー風味」の巻

    日本の夜明けぜよ! どーも、PlugOutです。 今回は高知県で長年愛されてきたお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ミレービスケット コーヒー風味」 nomura-net.co.jp こちらは高知県高知市のnomura(野村煎豆加工店)さんの商品です。 この「ミレービスケット」は高知県民なら誰もが知っているお菓子だそうで、これはそのコーヒー風味バージョンです。 実は僕も前々から存在は知っていたのですが、食べるのは今回が初だったり。 果たして、一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! ちなみにパッケージに描かれたキャラクターの「ミレーちゃん」は、なんと「アンパンマン」の作者…

    地域タグ:高知県

  • 新鮮な生アボカドを使用!フレッシュネスバーガーの「ライム香る クラシックアボカドハリッサクリームチーズバーガー」の巻

    意外にもフレッシュネスバーガーの商品を紹介するのは初めてでした(笑) どーも、PlugOutです。 冒頭の挨拶の通り、今回はフレッシュネスバーガーの新商品をご紹介したいと思います。 そのテーマは「アボカド」ということで、店内仕込みの生アボカドを使っているんだそうな。 それがこちら! 「ライム香る クラシックアボカドハリッサクリームチーズバーガー」 www.freshnessburger.co.jp おっと、割と長い名前ですね!(笑) この「ハリッサ」とはチュニジア生まれの唐辛子を元にしたペースト状の辛い調味料です。 ja.m.wikipedia.org 目玉の生アボカドにこのハリッサ、クリーム…

  • 塩の新定番!日清の「カップヌードル ねぎ塩」の巻

    確かに、どうして俺は鶏油なんて入れてしまったんだろうな。 どーも、PlugOutです。 今回は日清のカップヌードルより、最近発売されたばかりの新しい味を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「カップヌードル ねぎ塩」 www.nissin.com 最近テレビCMでもよく見かける商品ですよね! 尚、キャッチフレーズは「塩の新定番!」とのことです。 www.youtube.com 写真の下に書かれている通り「炭火焼き風味の鳥塩スープ」というのが気になりますね。 普段カップヌードルといえばシーフード派の僕ですが……これは本当に定番となり得るのでしょうか? 楽しみです! ちなみにフタの上…

  • セイコーマートの「北海道メロンソフト」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は有名なローカルコンビニのセイコーマートの話題です。 先日テレビで紹介され、人気爆発中のスイーツをご紹介します。 それがこちら! 「北海道メロンソフト」 www.seicomart.co.jp このブログでも度々取り上げさせて頂いている、テレビ番組「マツコの知らない世界」の「ローカルコンビニの世界」で紹介されたソフトクリームです。 www.tbs.co.jp (何気にこの番組のローカルパンの話題でめっちゃ記事書いているのは内緒) 北海道のメロンといえば赤肉で非常に甘いのが特徴ですよね! このソフトクリームも赤肉メロンの雰囲気漂うオレンジ色で、非常に美味しそうな…

    地域タグ:北海道

  • 新作てりたま!マクドナルドの「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」の巻

    なんだか今日はファストフードの気分だなってときありますよね。 どーも、PlugOutです。 急に気温が上がり、突然の春がやってきた感じですね。 さて今回はマクドナルドより春の定番商品である「てりたまシリーズ」が登場していたので食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」 www.mcdonalds.co.jp こちらはてりたまシリーズの新作となっております。 もちろん、いつもの「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」もあるのでご安心を(笑) この商品は瀬戸内レモンタルタルとベーコンを組み合わせたてりたまとのことですが……ちょっと味の想像が付きにくい組み合わ…

  • そら、うまいやろなぁ!松屋の「ソース焼きかつ丼」の巻

    どーも、PlugOutです。 いやー……実はブログに書いた通り、昨日松屋で食事をしたんですね。 plugout.hatenablog.com なのに新商品に気が付かなかったという失態を犯しまして(白目) 昨日は本当にやる気がなくて……だめだなぁ、しっかりしないと(笑) ……というワケで悔しいので新商品を買いに再度、松屋へ行ってきましたとも。 それがこちら! 「ソース焼きかつ丼」 www.matsuyafoods.co.jp この商品のキャッチフレーズは「そら、うまいやろなぁ!」だそうですよ(笑) ミラノ風カツレツを日本風にアレンジしたという一品で、見た目も味もどこか懐かしい仕上がりになっている…

  • やる気が出ない日

    何だかやる気が出ない日ってありますよね。 そういうときは、リフレッシュがてらに美味しいものを食べると良いかもしれません。 というワケで、写真は松屋の牛焼ビビン丼です(笑) 昔はよくビビン丼を食べていたのだけれど……最近はだいぶご無沙汰だったなぁ。 これは玉子とキムチの組み合わせが絶妙で、美味いんですよね。 ……元気充電できたかな?(笑)

  • 【沖縄】A&Wの巻

    どーも、PlugOutです。 今回は日本だと珍しいアメリカのファーストフード店をご紹介したいと思います。 実は米軍基地内を除くと日本国内の店舗は沖縄県にしかないんです。 それがこちら! 「A&W」 www.awok.co.jp A&Wといえば、主力商品のルートビアが有名ですよね! 僕も以前アメリカへ行った際には良く飲んでいました。 コーヒーの代わりにルートビア飲んでる pic.twitter.com/nRYVtUQJFF — ぷらぐあうと (@PlugOut777) 2019年9月28日 ……と、いうワケで、今回も注文しましたよ! 「ルートビア」 ja.m.wikipedia.org これね……

    地域タグ:沖縄県

  • 【韓国】LOTTEの「미니 쌀약과(ミニ・サイヤッカ)」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は外国のお菓子をご紹介したいと思います。 ご紹介するのは韓国のお菓子で、日本ではあまり見かけないものなんですよ! それがこちら! 「미니 쌀약과(ミニ・サイヤッカ)」 こちらはLOTTEさんの商品で、韓国の伝統的なお菓子である「약과(ヤッカ)」です。 creators.yahoo.co.jp その形は花の様な揚げ菓子で、韓国ではお供物としてやお祝い事で食べたりするんだそうな。 また商品名にミニと付いている通り、少し小さめのお手頃サイズとなっております。 そして「쌀(サイ)」とは米の意味で、原材料には米粉が含まれている様ですね。 果たして、一体どんな味がするんで…

    地域タグ:韓国

  • クラフトボス コーヒーニューニューソイ&ミルク

    長時間、パソコンに向かってプログラムと格闘していると、なんだか甘い物が欲しくなる瞬間があるわけです。 仕事が少し行き詰まったときなんかは、気分転換がてらに外へ出てコンビニまで行ったりします。 写真はそのときに購入したサントリーさんの「クラフトボス コーヒーニューニューソイ&ミルク」です。 products.suntory.co.jp ほら、ボスのロゴって渋いじゃないですか。 なのに名前が「ニューニュー」なのが、個人的には少しツボに入りまして(笑) あと本当に甘い物が欲しかったというのがあるので、思わず購入してしまったというワケです。 普段はブラックコーヒー派の僕ですが、これはすっきりとした甘さ…

  • USJ限定「ポルチーニ薫る きのこリゾット」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で購入した商品をご紹介したいと思います。 USJといえば「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしてから、ますます人気が高まっていますよね! www.usj.co.jp 実は今回の商品も、そんな「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のものなんです。 それがこちら! 「ポルチーニ薫る きのこリゾット」 www.onlinestore.usj.co.jp 人気キャラクター「キノピオ」をモチーフにしたカップリゾットです。 www.nintendo.co.jp 最近はカップタイプのご飯系商品をコンビニでもよく見かけるよう…

  • やみつき食感!すき家の「麻辣もやし牛丼」を食べました

    「この味がいいね」と君が言ったから3月2日はサラダセット(白目) どーも、PlugOutです。 今回はすき家より新商品が登場したと聞いて、早速食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「麻辣もやし牛丼」 news.sukiya.jp いつもの牛丼の上にもやし、きくらげ、ザーサイ、そして麻辣ダレをトッピングとして合わせた、ちょっと辛そうな牛丼です。 商品の名前に使われている食材からして……意識しているのは間違いなく中華料理でしょう。 この見るからに豪快に乗ったモリモリなトッピングは凄くインパクトがあると思うんですよね! 果たして、一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! ちなみにいつも通り…

  • 北海道限定!クリスピークリームドーナツの「シマエナガ 抹茶&あずき」と「ホワイトチーズケーキ」の巻

    どーも、PlugOutです。 突然ですが、クリスピークリームドーナツに「北海道限定商品」が期間限定で登場しているのをご存知でしょうか? しかもモチーフはあの今話題の「白い妖精」なんですよ! ドン⭐︎ ……とまぁ、ここまで前振りをしたらお分かりでしょう。 もちろん購入して参りました(笑) 早速開封していきます。 開封の儀! か、可愛いー!!! こちらは北海道限定のドーナツ2種類と定番の「オリジナル・グレーズド」です。 krispykreme.jp それでは早速、限定商品をご紹介していきますね! 「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ホワイトチーズケーキ」 こちらはチーズクリームにホワイトチ…

    地域タグ:北海道

  • 雑記(2023/03/01)

    3月になりましたね。 2023年もあっという間に2ヶ月が経過、早いもんですな。 暦の上ではもう春だそうですが、まだまだ肌寒い日々が続きそうです。 ちょうど良い服装が悩ましいですが、風邪をひかないように気をつけていかないとですかね。 そうそう、割と久しぶりに家で宅配ピザを食べました。 コーラをお供に食べるピザって、なんでこんなに美味しいんでしょうか(笑) Disney+でまったりと映画を観ながら、優雅な時間を過ごしました。 最近は遠くへ出掛けてばかりでしたが、たまにはこういう時間も大切だったりするんだよなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PlugOutさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PlugOutさん
ブログタイトル
DIGITAL COFFEE
フォロー
DIGITAL COFFEE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用