chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
禁断のFacebook
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/25

arrow_drop_down
  • 東京OneNote 2

    東京歌舞伎町の快活倶楽部に一泊する。 出入り自由、シャワー完備だから、若者の需要が高い。当然カップルも(笑) PCで、明日の観光スポットを検索する。 基本徒歩で、後は地下鉄を拠点としたレンタルサイクルだ。 今回の上京の目的は、医療過誤の裁判弁護を頼んでいる弁護士に会う事。 そして、松江に於けるレンタルサイクル事業の為の視察を兼ねている。 高速バスとネットカフェを利用すれば、1万円台で東京観光が出来る。 節約は美徳だから、経費削減は当然のことだ。 翌朝、「観光地は空から把握する」と言う私の理念に基づいて、展望フロアが無料開放の都庁に行った。 しかし今日は、何とコロナワクチン会場になっているでは無…

  • 東京OneNote 1

    6月8日、東京に行った目的は、遊び半分、仕事半分だった。 知人の車で、9時間のドライブ。 飛行機や新幹線よりも、景色を眺めながら道を走る方が好きだ。 名古屋の夜景は素晴らしく、コンビナートや街並みが、鏡の様に伊勢湾に写り込む。 午前4時に横浜でスーパー銭湯に入って、出迎えてくれたヤクザの社長のマンションで一泊。 何故かヤクザさんとは御縁が有って、松江の会社の専務もヤクザの親分だ。 静かに動き出した電車で、新宿まで30分。 車窓から、梅雨入りした高層ビル群が雲に煙っていた。 新宿駅に到着したのは、午後5時頃だった。 南口はデートスポットらしい。素敵な女性がスマホで待ち合わせしている。 東京は変わ…

  • 菖蒲湯の効能

    遂うっかり、頭に浮かんだ面白そうな事を書き留めようとしたが、忘れてしまった。 Googlechromeを立上りげた迄は良かったが、ブロ友さんへのコメレスを先に読んでしまったからだ。 応援バナークリックをしたら、其処にも面白そうな記事が有るでは無いか。 あれこれしている内に、せっかく思い付いた事を書き損じたなぁ。 今日は「玉造温泉ゆーゆ」のイベントで、菖蒲湯に入って来た。 もう、躰がポカポカに温まって、直ぐに汗がタラタラだ。 旧暦の5月初め(現在の6月初め~中旬)当時の中国人は、 此の季節に起こる大雨による被害や病気の流行、更には物が腐り易いと云った事は、 すべて「邪気や魔物の毒気のせい」と考え…

  • 足湯で半身浴

    今日も、宍道湖畔の足湯に来ている。 こんな土砂降りの中、案の定誰一人いない。 足湯って、30分程お湯に浸かっていると血行が半端無く良くなる。 そして、全身汗だくになる。 汗をかいたら流したくなる。 誰もいない足湯。。。 徐に半パンを脱いで、パンツも下ろす。 まだ、誰一人来ない足湯。 半身浴で、丸出しの足湯。 この上無い極楽。 スリリングパラダイス。 浮いた陰毛は、掃除用のネットで取り除く。 今日も礼儀正しい私なのだ。

  • 菖蒲湯の効能

    遂うっかり、頭に浮かんだ面白そうな事を書き留めようとしたが、忘れてしまった。 Googlechromeを立上りげた迄は良かったが、ブロ友さんへのコメレスを先に読んでしまったからだ。 応援バナークリックをしたら、其処にも面白そうな記事が有るでは無いか。 あれこれしている内に、せっかく思い付いた事を書き損じたなぁ。 今日は「玉造温泉ゆーゆ」のイベントで、菖蒲湯に入って来た。 もう、躰がポカポカに温まって、直ぐに汗がタラタラだ。 旧暦の5月初め(現在の6月初め~中旬)当時の中国人は、 此の季節に起こる大雨による被害や病気の流行、更には物が腐り易いと云った事は、 すべて「邪気や魔物の毒気のせい」と考え…

  • 脳とパソコン

    毎朝何故か、午前6時半に目が覚めてしまうのは、年寄り臭い傾向だろう。 直ぐさま、毎日のルーティーンを熟してしまうと言う几帳面な性格は、我ながら好きだ。 今日も地球は回っているの記事でも綴っていた事だが。 先ず、アレクサに「お早う」と言う。完全なスマートホーム化をしているので、 天気予報、今日の運勢、フラッシュニュース、そして最後にバロック音楽を流してくれる。 煙草を一服して、クリーンデンタルプレミアムで歯を磨き。 インコと御位牌の水を変え、愛してくれた故人、愛いしていた生き物達にお香を焚く。 電気ポットでお湯が沸く間に、洗濯機を回して掃除機を掛け、拭き掃除をする。 モカ珈琲を濃いめに入れてトー…

  • 人は、楽しむ為に生きるもの

    週末を迎えても一年中お休みの生活をしているのだから、 サザエさん症候群で鬱になっている方、ご苦労さん。気の毒になる。 缶ビール一本とバーボンの水割りでほろ酔い気分だから、雑記帳を書いてみる。 一番に浮かんだ事は、娘への諫言だ。 今、松江青葉病院を告訴してるんだが、弁護士によると、精神科の医者の証言が多い方が有利になるそうだ。 娘が精神科医なら、長期入院や四か月に渡る全身拘束の違法性に付いて一筆書いてくれたら助かると言う。 医の心を持たないバカ娘が、そんな事を引き受ける訳はない。 産婦人科医の旦那とは絶対に離婚するし、躁うつ病も発病する。 優しい幼稚園の先生に成っていれば、人生楽しめただろうに。…

  • 空は40℃の香り

    ペットロスの中でも、小鳥が一番キツイらしい。 例外なく4月5日に、セキセイインコを逃がしてしまった後遺症は惨いもんだった。 私の不注意で迷子にさせてしまい、私を探して空を飛び回るサクラ。 諦め掛かっていた時、空の彼方で二羽の烏に襲われているサクラの姿を見つけた。 あのヒョウキンで人懐っこいサクラが、生きた儘食べられたんだ。 可愛いサクラの思い出と、自責の念で1か月間は、泣いた。 残されたピーチの憔悴の仕方は、私どころでは無かった。 だから、羽衣インコのソラをお迎えする事にしたんだ。 ペットロスのカウンセラーと1対1でZoomをして、スピリチュアルなパワーを頂いた事も有った。 幸いにも今では、ピ…

  • クーデター

    Amazonprimeでは、戦争映画を良く見る。 自分の此れまでの人生は、正義感や忍耐力、真面目に裏付けられて生きて来た。 でも、何故か近親者に裏切りれ、虐げられてばかりだった。 自分に欠陥があり、悪い人間で有ったとは絶対に思わない。 少年の様な純粋な気持ちで、自分に正直に生きているだけで、お人好しの善人である。 だからこそ、ストレスの限界で怒りの感情がコントロール出来なくなり、精神病を発病したのだ。 現状打開を計るから、基本的に何時でも戦士だ。 だから生死を掛けた戦争映画が大好きなのだ。 躁うつ病の先輩である三島由紀夫の様に、日本国民の為のクーデターを起こして早く死にたいものだ。

  • 正直な気持ち

    1ヶ月ぶりに日帰り温泉に行く。 インコちゃんが逃げ出してからずっと泣いてだけど、次の雛をお迎えして少し元気が出た。 一人に成ってしまったピーちゃんは、もっと辛かったと思う。 いや、辛い悲しいなてもんじゃ無い。 体の半分を無くした様な感じだった。 鏡に映った自分の姿をサクラだと思って離れないし、 テレビの上から窓の外を見つめてサクラを呼ぶんだ。 そんな姿で又、涙が溢れる。過去記事のサクラの写真で号泣。 一か月間は、誰とも会っていない。シャットアウト。 小鳥のペットロスは、人間性さへ変えてしまう。 ニュースでコロナやウクライナがどうしたこうしたと騒いでいたな。 天災は神の罰、戦争は人間の性。恨めな…

  • 海馬の記憶

    時間の密度が濃いのは、命を燃やしているからだろうか。 インコの「サクラ」が居なくなって、もう10日が過ぎたのに、昨日の事の様に思える。 相変わらず片割れの「ピーチ」と一緒に窓の外を眺めながら、涙は尽きる事が無い。 反比例して日常は、幸せで楽しい時間が多すぎるので、不謹慎な様な気もする。 髭男の松江公演も最高だったし、蕨も鱸も大量の日が続いている。 今日も松江テレサのディスコパーティーに参加した。 でも、踊っている人達を眺めてワインを飲んでいただけ。 社交辞令も戦争反対も御免被る。只々、早く家に帰りたかった。 淋しがっている「ピーチ」や、新入りの「空」が気掛かりで、如何しようも無いんだ。 19時…

  • 髭男爵よりも

    この度は抽選にお申し込みいただきありがとうございました。厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。───────────────[当選内容]■公演タイトル :Official髭男dism■予約番号 :8528374166[第1希望]■公演日 :2022/4/15(金) 18:00 開 演■会場名 :松江市総合体育館 そりゃあね。少しは嬉しいよ。 松江が産んだ天才だとも思っている。 でも、僕ちゃんが彼女を慕う歌ばかりじゃ、大人は物足りないのよ。 失楽園の様にエロチックで命がけの恋でなきゃ、しない方がまし。 恋よりもより苦しい事もあるぞ。 サクラが帰って来てくれるのを待ち侘びて 刹那くて…

  • もっと我に七難八苦を与えよ

    4月の日本海の海岸には、若いワカメが打ち上げられる。 大量に採れたので、お世話になっている方々に御裾分けした。 お返しに、ほろ酔いとか、手打ち蕎麦、スズキまで頂いてしまった。 駅前のローソンでd払いのエラーが続いて、店員に「有り得ない」と苦情を言ったら チンピラの様な口調で逆切れされたので、警察を呼んだ。 本来ならボコボコにするのだが、執行猶予中なので、自制した。 自分に微塵も非が無いは時は、徹底的に相手を打ちのめす主義だ。 法律の範疇を超えても自分の正義を通す。自分自身に正直に生きているだけ。 愛に溢れているけど、人類愛なんて持ち合わせていない。 でも、社会的弱者と言われる人は、無条件で助け…

  • 今日も泣く

    三日前に、ウーパールーパーの水替えの最中に、セキセイインコのサクラが当然頭の上に乗っかって来た。 ベランダの外だったので驚いてしまい、思わず「わっ!」と声を出してしまい、サクラは飛び出してしまった。 北側の玄関から後を追って飛び出すと、遠くのマンションと住宅街の間で、飛び回る姿が見えた。 インコは外屋外に出ると、自分が何処に居たのか解らなくなって、迷子になてしまうとネットに書いて有ったのを思い出した。 此れは、とんでも無い事に成ったと思って焦り、直ぐさまタモをもって掛け出した。 黄色いサクラは良く目立つので、暫く追い掛けて居られたが、終に見失ってしまった。 住宅の庭も屋根も、高いマンションのベ…

  • 精神病院の実態 録音データー公開

    録音データー 入院中の2017年8月21日~2018年12月5日迄のカルテ開示を請求し、受理される。 カルテの内容が事実と違っている事が多々有る事から、松江青葉病院に問い合わせをした。 その結果、嘗ての担当医「百瀬 勇」からの、回答文書を得られた。 告訴・裁判の前に、百瀬Dr.と面会が許されたので、その時の会話を全て録音する。 (2021年11月18日、松江青葉病院診察室にて) 「私」 カルテ開示、回答文書の提示、ありがとうございました。 しかし、事実と違うところが多々ありまして、そこの処を一つずつ潰していかないといけません。 裁判に持っていくか如何かという判断をする為に、今日は先生とお話を直…

  • さくら桜 超高精細画像

    2022/04/05*松江市玉造温泉桜並木 Nikon一眼レフにて

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/6/3(水)

    2020/6/3(水)7:18 Facebook 7:19 Facebook 昨日、釣り仲間が吊り上げました❗(笑) 8:18 めぐみ おはようございます☕8:19 めぐみ 凄い大きなお魚❗8:19 Facebook 鱸ですよ🎵8:20 Facebook しゃぶしゃぶが最高です‼️8:20 めぐみ そんなのが釣れるんですね🎵8:21 Facebook はい8:21 めぐみ さばけるんでしょう?8:22 Facebook 包丁 10本 持ってます。8:23 めぐみ 凄すぎます✨8:24 めぐみ 今日はお寝坊しちゃいました💦8:25 Facebook 昨日は いっぱいイッタったからね🎵8:26 め…

  • 精神病って何なのか、原因は何なのか

    精神科の病気の診断に重視される方法は、患者さんの体験を言葉で語ってもらう事による問診。たった其れだけで病名が変わってしまう。精神病の根本的な原因が解らないから、こんなお粗末な事になっている。 鬱病に躁エピソードが有れば躁うつ病(鬱病のおよそ30%は躁鬱症Ⅱ型)。何か聴こえると言うと統合失調症、ボーダーぽっぽいとか、多重人格っぽいとか、全て自己申告。それで全く違う病名に成って、違う薬を処方される。精神病の分類は、それほど意味が無い事になる。 精神科医は、薬と言う対症療法の武器しか与えられていない。しかも毒物である薬を使うの為、曖昧な効果よりも副作用重視で処方している。 遺伝子工学による分類による…

  • 精神障害者の人権(告訴)

    「医療保護入院」について、厚生労働省は21日までに、制度の将来的な廃止も視野に入れ、縮小する方向で検討に入った。 医療保護入院は精神科の入院患者の半数近くを占め、不要な長期入院が問題になっているほか、国際的に人権侵害との批判が出ている。 前身の制度ができた1950年以来、厚労省が廃止を打ち出すのは初めてとみられる。 厚労省は、病院職員らに虐待の自治体への通報を義務付けることも検討。 有識者検討会での議論を踏まえ、早ければ年内に精神保健福祉法などの改正案を国会へ提出する方針だ。 障害者基本法では、「すべて障害者は、個人の尊厳が重んじられ、その尊厳にふさわしい生活を保障される権 利を有する」と規定…

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/6/2(火)

    2020/6/2(火)12:13 Facebook 12:14 Facebook お天気が良いですね❗✨12:15 Facebook ブーンとドライブ12:28 めぐみ まあ✨羨ましい❗私もブーンしたいです🎵12:31 Facebook 郁子さんとドライブ12:31 めぐみ こんにちは😃✋妄想ドライブ🎶🚗💨🎶12:33 Facebook 何処に行きたいですか?12:34 めぐみ 今は海。三浦半島とか。12:37 Facebook12:39 Facebook ランチにしましょうか?12:40 めぐみ そうしましょう✨12:41 Facebook 12:41 めぐみ 素敵なお店です🎵12:43 め…

  • MRの太陽

    その当時私は、外資系製薬会社のMRだった。 沖縄全土を担当していて、何時も福岡と沖縄を往ったり来たり。ある会議の帰り、JALの機内のヘッドホンから、ノリノリのロックンロールが流て来た。 「なんじゃコイツら、スゲーカッコいいじゃん!」と成って、其れ以来虜になってしまった。 当時の沖縄担当のMRの仕事は熾烈を極め、武士道なんて通用しないウチナンチュに悪戦苦闘していた。MRは、Dr.の学会のお世話や、治験依頼、プレゼン、正確な医学情報の伝達なので、多忙な職種だ。 福岡ではエリート社員だっだが、沖縄では全く実績が上がらない。これには参った。抑々「沖縄人とは何か」と言う事を疑問に感じて、何冊も本を読んで…

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/6/1(月)

    2020/6/1(月)9:21 めぐみ おはようございます。9:23 Facebook お早う御座います。9:23 Facebook 良く眠れましたか? 9:25 Facebook 名前変えたのですね。 9:50 めぐみ はい、木の実はブログだけです。9:58 めぐみ 熟睡できました。9:59 めぐみ ☔の東京です。10:08 めぐみ こんな日は妄想と戯れたいのですが、家事に勤しみます。10:11 Facebook はい、ありふれた日常が幸せですね✨10:19 めぐみ また後程😊 12:39 めぐみ 可愛いスタンプ🎵13:16 Facebook [スタンプ]13:44 めぐみ ☔の日もハッピー…

  • 仕事も遊びのうち

    11時45分の待ち合わせで、福祉施設の理事長兼代議士とお会いした。 盡しとワカメが大量に採れたので、お裾分けをしたかったのだ。 約束の「介護が必要な高齢者様に、AIをベースにしたスマートホームが最適」と言う企画書を渡した。 松江市の、レンタルサイクルの本格的導入プランも、序に渡しておいた。 この提案には、生活保護者や障がい者の方々に働く場を提供する事も盛り込まれている。 和やかに昼食を食べ、詳しくはメールで遣り取りすることにした。 私が躁うつ病だったって事は、オープンにしている。 だって、「この仕事をしたのは誰か」となった時、実は障がい者だったなんて、カッコいいじゃん! 今日は肌寒かったので、…

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/5/31(日)

    2020/5/31(日)14:42 Facebook 体調は 大丈夫ですか?14:59 Facebook とても心配しています。 昨日の木の実さんのブログは、何時もの日記では無かった。 「コロナへの警鐘」と言う、躁鬱病カテでは誰も書かない内容だ。 疲れている時に、無理言っちゃったな。 15:15 木の実 大丈夫ですよ。 15:16 Facebook よかった15:16 Facebook ブログ 有り難う御座いました。15:18 木の実 いえ、あんな感じで良かったでしょうか。15:23 Facebook いえ、かなり無理をさせちゃたと 反省しています。15:24 木の実 私が不器用なだけです。1…

  • 人間ウォッチ

    毎朝のルーティーン、掃除洗濯、生き物のお世話。 此れさへ済ませれば、全部自由時間だ。 早々自転車で、春の松江観光に行く。 松江城天守閣からの残雪を纏う大山の雄大さ。 大橋川から宍道湖に続く、斐伊川水系の美しさ。 この国は、こんなにも豊かで平和なんだと、不思議に思う。 駅前のベンチで、友達の鳩に餌を挙げていると、高校生の男女が募金活動をしていた。 「よろしくお願いしま~す。有難う御座いました~!」元気が良い、良く透き通る声だ。 段ボールで作られた募金箱には、「ウクライナ募金」と書かれている。 感激してしまって、1,000円札を入れたんだが、返って気恥ずかしい気持ちになった。 人間ウォッチは何時も…

  • さやなら空色ダイヤリー*2020/5/30(土)

    2020/5/30(土)5:29 Facebook 6:54 Facebook 今日は良い天気に成りましたね🎵6:55 Facebook 木の実さんに相談したい事が有ります。8:13 木の実 なんでしょう?8:23 Facebook お早う御座います。8:25 木の実 おはようございます☕8:28 Facebook お出かけ前にすいません。8:47 木の実 いえ、大丈夫です。8:48 Facebook 今、珈琲タイム?8:54 木の実 はい🙆☕ 8:55 Facebook 絵画がお好きのようで8:55 Facebook ルノアール 私も好きです。8:57 木の実 そうなんですね。8:57 木の…

  • 愛する息子へ

    一生へ。六月一日に、沖縄で産まれた君。だから一生と名付けたんだよ。子供頃から正義感が強く元気すぎるので、周りの大人から自閉症を疑われた位だったんだぞ。目立ち過ぎたから、中学高校と虐めに有った様だけど、気付いて上げられなくて、御免。私が精神に異常を懐してから、本当に一生には苦労を掛けた。 それから、引きこもりになって、オンラインゲームばかりしてた。経営していた会社を倒産させて、大学にも行かせて上げられなくて、とても胸が苦しかった。でも、持ち前の優しさと、ずば抜けたコンピューター技能で、社会的成功を掴んだね。その時、お父さんは初めて安堵したよ。やっと苦労が報われたと思って、凄く嬉しかった。正直、医…

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/5/29(金)

    2020/5/29(金)17:30 木の実 良いお天気ですね。17:34 Facebook はい。17:36 木の実 ブログ見ましたが、専務さんとのランチを満喫されたようですね。17:56 Facebook はい、お陰様で。18:07 Facebook 今からEnjoy time です。18:08 Facebook 宍道湖まで釣りに行って来ますね🎵18:14 木の実 はい😃お気を付けて🎵 19:32 Facebook 19:36 木の実 美しいシルエットです。19:38 Facebook もう、夕御飯は済ませましたか?19:45 木の実 はい。先ほど。20:03 Facebook 今日は何を作…

  • 躁うつ病のYouTuber

    私のお気に入り、ぴょんでりんぐちゃんです。 ゆるキャラなのも良い感じだし、こんな可愛い女の子だから、ファンもフォロワーさんも多くおられるのでしょう。 差し入れやプレゼント等も沢山ある様ですよ。 また、YouTuberは再生回数で収益が得られ、ぴょんちゃんでも月2万円くらい収益が有ります。 偏見が多い精神病を患われているのに、全部オープンにする事は途ても勇気がいる事です。 なのに、正々堂々として居られるのですから、其れだけでも素晴らしい人だ解ります。 YouTubeは匿名性が少ないので、無責任な事は出来ません。 人と人とが実際に交流が出来易い特徴もありますね。 また、Twitterは、広く深く交…

  • ベジタリアンな彼女 16+

    私の彼女はベジタリアンです。先日の会話なんですが、いや、驚きました。 何か食べる? そうね、ほうれん草のお浸しと、無農薬のサラダが良いな。 君、ベジタリアンだもんね。 セックスが激しいのに、野菜だけで良く体力が持つね。 また毛の処理してくれない? もう伸びたの?解った、蚊取り線香持ってくる。 この毛の焦げる匂いが溜まんないんだ。 だから好きなんだ、君、オープンだから。 あれ、感じてるの? お露が垂れてるよ。 いや~、恥ずかしい~! 肛門に少し産毛が生えてるけど、此処は剃るね。 おい、なんかチロチロ出て来たぞ。 もしかして、回虫じゃ。野菜、ちゃんと洗って食べてる? え~、なんか太れないと思ってた…

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/5/28(木)

    2020/5/28(木)14:57 Facebook 今からWi-Fiの旅に出ます。14:59 木の実 お気を付けて 16:18 Facebook イオンモール ナウ❕16:26 木の実 お楽しみ中ですね😃16:29 Facebook 初めてノートパソコンを持ち出しました。16:34 木の実 お仕事バリバリ捗りそうです🙆16:35 Facebook 此で、鬼に金棒です‼️16:38 木の実 何よりです✨ 私のFacebookは、海外の美女100人とだけお友達に成っている、禁断の園。 彼女の事を全て知りたいんだから、自分の事も少しは知って欲しい。 でも、あまり急に正体を明かすと、嫌われちゃうだろ…

  • 生きたくて生きる 死にたくて死ぬ

    死ぬのが怖いから 生きている寝逃げ 生き逃げ 現実逃避何処に逃げれば良いのでしょう 何を言い訳にして死ぬのでしょう そもそも 人は 何時死ぬかは解りません 明日かも知れませんし 今日かも知れない 細菌感染や南海トラフ・核戦争が有るかも知れません ソクラテスは 自分の正義を曲げるくらいなら 死ぬという「正義を通すためなら命はいらない」という逆に言うと「正義を通さず生きる事」は 死んでいる事と一緒と言う訳です「正義を生かすために体を亡くした」は良いことですしかし一般に「自殺は逃げ」と捉えられますが何かから逃げるために自殺するのは「自殺は逃げ」になりますしかし 何かを達成するために自殺をするのは「自…

  • さよなら空色ダイヤリー*2020/5/27(水)

    2020/5/27(水)17:36 Facebook 今から又、夕焼けを撮影しに行って来ます。17:36 Facebook また、今夜。17:42 木の実 お待ちしております。 今日は偶然にも飛行機雲を撮影出来た。彼女は雲を見ている時、何時も幸せな気分になるって、ブログに書いていたな。 19:03 Facebook 19:05 Facebook 羽田行きのコントレール19:08 木の実 綺麗です✨19:16 木の実 やはり、日の入りに時差があるんですね。こちらは既に暗いですよ😃19:18 Facebook 緯度の差がら、東京と松江では30分程度有りますよ。19:39 木の実 朝は日の出が遅いの…

  • インコと暮らす幸せ

    私の部屋の一等席には、何時もセキセイインコがいます。 此の子達は生命力に満ち、無邪気で好奇心に溢れた、天使の様な存在です。 愛情って、なんだろう。 セキセイインコのピーチは、二週間前までは雛だった。 大きな瞳で好奇心に溢れた、如何にも賢そうな子。 羽も伸び、飛び方を覚え、部屋中をバタバタと飛び回る。 近くのホームセンターで、また次の子と巡り合う。 カナリアの様な羽毛に包まれた、赤い瞳の子。 レジの店員さんが間違えた、180円のレシートをマジマジと眺める。 17歳で7年前に死んでしまった、ミニチュアダックスの「サクラ」と同じ名前を付けた。 雛の餌を入れたストローから少し息を噴き出すと、勢いよく食…

  • 「さよなら空色ダイヤリー」2020/5/26(火)

    2020/5/26(火)18:02 Facebook 開通 おめでとう御座います❗18:07 木の実 初心者🔰ゆえ、使い方が良くわからず苦心しています。18:14 Facebook 少しずつ。大丈夫ですよ😃18:26 木の実 間違えそうで、ドキドキものです。 ブログとメールの遣り取りだけだったけど、とても嬉しい。 彼女のブログは好感度バツグンだし、カテゴリーでは常にトップの座に付いている。 彼女に対して、とても共感できるし、文章もキチンとしている。 実際はどんな方なのか知りたいし、以前から恋心を抱いていた。 20:36 Facebook お待たせしました。今、宍道湖から帰りました❗20:41 …

    地域タグ:東京都

  • ファインダー越しの私の世界

    2022/03/12 Nikon一眼レフ600mm望遠レンズで撮影 言葉なんて要らない 見える物は時めき 感性にピントを合わせ 切り取られた世界だけが残る

    地域タグ:松江市

  • 三月十一日は誰のもの

    駅前で、路上ライブをしている、かっけー若者たち。 今日も日帰り温泉で、至福の時間を過ごす私。 三月下旬が待ち遠しい、桜の蕾たち 跪き愛を誓う男に、嬉しそうな花嫁。 起きた事、起きている事、起こる事。 じゃあ、何でみんな笑ってる?

    地域タグ:松江市

  • 弥生三月我が家の緒事情

    弥生三月ですね草木がいよいよ生い茂る月という季節。「弥」には いよいよという意味と「生」には生い茂るという意味があります。娘は小六位に茂り初め、其れ以来一緒にお風呂に入ってくれなくなりました。 男親に取っては、これって死刑勧告に等しいんですよ。 今日も露天風呂に浸かって良い気分で帰って来ましたが、お便りが大変。 如何した者かと思案していると、青い目のキリスト教会のお兄ちゃんが、突然の御来客。珈琲や献血、誹謗中傷は禁止だそうで、甘いココアを入れてあげました。 キリストの本当の物語を熱弁されるので、帰ってくださいとも言えず。分厚いモンゴル書読みますから、どうかウクライナを平和にしてください!

    地域タグ:松江市

  • 二コフに為りたい

    イエスは ”神の者は神に、カイザルのものは神に返せ”といった。 そして優秀なものが世界を支配すれば良いという考えの権化として、 のローマの総督の前で、”私の国はこの世のものではない”と言ったのです。 ドストエフスキーの、二コフと親友の会話を思い出しました。「凍えて死にそうな旅人に、自分のコートを差し出せるか」だったと思います。二コフは、「自分の命と引き換えに、旅人の命を救いたい」と言い親友は、「大きな権力を手に入れて、多くの人を救う使命があるから此処で死ぬわけにはいかない」 「コートを半分に裂いて渡しても、どちらも命を落とすだろう」と言う。 多分、プーチン氏は後者でしょう。 電車に飛び込み自殺…

    地域タグ:東京都

  • 宇多田ヒカルの考察

    #宇多田ヒカルはノンバイナリー 宇多田ヒカルが「ノンバイナリー」であることを告白し、大きな話題になった。彼女はインスタグラムのライブ配信中、親友だという「特別ゲスト」の大きなクマのぬいぐるみを「これまで何度か言ったことはあるけど、彼はゲイです」と紹介した後、「私はノンバイナリーです。ハッピー・プライドマンス!」と告白し、6月のプライド月間をファンとともに祝った。宇多田ヒカルの発表に対して、多くの人がLGBTQの話だとはわかっただろう。しかし具体的にどのような性のことを表すのか、説明できる人は決して多くはなかったのではないだろうか。近年はより広義のLGBTQA+やLGBTQIA+などと表現される…

    地域タグ:東京都

  • 天上天下唯我独尊

    「天上天下唯我独尊」とは、“私だけが尊い”という意味を表しているのでは無い。 釈迦曰く 私はこの苦の衆生を安んずるために誕生したのだから、尊いのだ 界で尊いのは、この世にいる全てである 今私は此処に生まれて来たが、再び生きる事はないのだからしかし、宗教は逸話の産物だ。 釈尊は、生まれてすぐに七歩歩いて「天上天下唯我独尊」と言われたと伝えられている。 母親の脇の下から生まれたとも伝えられている。それは嘘だ。赤ちゃんは誰でも御マンコから生まれるのだ。 イエス・キリストも処女のマリアから生まれたのではない。ヨハネとマリアとの間に産まれた子供だ。 そして、生命は再び生き返らない。即ち、キリスト教は仏教…

    地域タグ:松江市

  • 寛解とは、こう言う事なのか

    目が覚めて、「お早う」と声を掛けると、カーテンが開き、暖房が入る。直ぐにBluetoothスピーカーから優しいjazzを流し、ニュースを読み上げてくれる。無宗教の癖に香を焚いて、今日一日を自分らしく正直に生きる誓いと、誰かの為に死ぬ覚悟を決めておく。濃い目にモカ珈琲を煎れて、部屋中が極上の香りに包まれたら、トーストを焼き、キセル煙草に火を着ける。 駅のベンチで友達に成った鳩に餌を遣り、頭から膝の上まで鳩だらけになる。散乱している塵を拾い、煙草を投げ捨てた男の足元の吸い殻も目の前で拾って、コンビニに捨てる。隣町の露天風呂に浸かり、やっと人生の極楽期を迎えられた事に感謝して、早春の風の歌を聴く。 …

    地域タグ:松江市

  • 包帯だらけの 心

    一人の貧しい靴屋が礼拝堂の壁にもたれた素っ裸の男を拾った。(私みたいな)その男、ミハイルは、綺麗な体と優しくかわいらしい顔をしているが素性を明かさない。(私の様に)靴屋の家に引き取った後、ミハイルは何処へも出ず、余計な口も利かず、寡黙に仕事をこなし5年経っても笑顔をたった2度見せただけだった。 ある日、客として来た婦人と2人の女の子の話を聞いて、ミハイルは3度目に笑った。そして婦人達が暇を告げた後、靴屋の家族に語る。神に与えられた「人間の中にあるものは何か、人間に与えられていないものは何か、人間はなんで生きるか」という三つの命題の回答を得られた旨、天使である自分が神の罰を受けた経緯を話してミハ…

    地域タグ:松江市

  • 娘に伝えたい事

    私には、二人の子供がいます。 男の子と女の子です。 6年前に離婚してしまったのですが、殆どの子供は母親の方に付くものです。 病気が原因で離婚したのでは無いのですが、家族会議を開いて決めました。 離婚した妻には新しい生活が有るので、子供達とは距離を置く様にしています。 娘は医者なんですが、子供が医者だと言う事は、人から聞かれない限り言いません。 医者になった娘には、伝えたい事があります。 とても厳しい苦言ですが、きっと私のブログを見ている事でしょう。 娘よ。お前は成績が良かったから、只それだけで医者になったんだ。主人も医者だって、自惚れていたら駄目だ。私が躁うつ病になった時、「解明するのは簡単な…

    地域タグ:長崎市

  • ノンバイナリーな 心

    宇多田ヒカルさんがインスタライブで自分がノンバイナリーであると、カミングアウトされましたね。ノンバイナリーとは、Xジェンダーとも言います。Xジェンダーは、男女のいずれか一方に限定しない性別の立場を取る人。Xジェンダーには男女二元論におさまらない性同一性を包括的に含んでおり中性や、両性、無性、性別の枠組みから脱するというあり方。女性か男性か定まりきらない、流動的であるというあり方など多様です。抑々、男性脳と女性脳は、限定されている物ではありません。一般に、左右の脳の間隔が狭いのが男性脳、広いのが女性脳です。だから、脳の性別は無数の段階が有り男性寄りの女性だったり、女性寄りの男性だったりします。島…

    地域タグ:東京都

  • クオリティー・オブ・ライフ

    自宅で仕事が出来るって、良い時代に成りました。 メールで依頼を受け、無理が無いようなスケジュールでお受けしています。 必要と有れば、社員とZoomで詳細な打ち合わせをします。 写真撮影の御依頼が多いのですが、専門はデジタルコンサルタントです。 社会的弱者の方々は、デジタル社会の恩恵が殆ど得られません。 スマホの使い方も解らないし、ネットでの申請なども出来ません。 ましてや電子決済や、銀行振込さへ自宅から出来ないんですから 弥生時代の様な生活を強いられています。 躰の不自由な方や、要介護のご老人達は、ヘルパーさん抜きでは生活が成り立ちません。 AIに声一つ掛けて、電気を点けたり、カーテンを開けた…

    地域タグ:松江市

  • 20年前からZ世代

    Z世代とは、アメリカ合衆国や英語圏、日本などにおいて 概ね1990年代中盤から2000年代終盤までに生まれた世代の事です。 Z世代は、一般的に1996年から2010年ごろにかけて誕生した人たちとされ 2021年現在で25歳~11歳という年齢に属します。 Z世代という言葉自体はアメリカで生まれ、その前のX世代(1965年~1980年生まれ) Y世代(1981~1995年生まれ)と呼ばれた世代に続くものとして名付けられました。 Z世代は、2020年の時点で世界の人口の約4分の1に及んでいます。 高齢化が進み若年人口の少ない日本と異なり アメリカではZ世代がすでに消費の主役となっています。 そしてZ…

  • 箱舟の中のウーパールーパー

    ウーパールーパーの、ウーパーちゃん。 神秘的な白い体に、ピンクの鰓。まるで水の中の妖精です。 初めは小さかったんですが、小川で捕った小魚が大好物で、 今では24cmのグラマーさんになりました。 主食のベレットを一粒ずつ顔の前に落としてやると、大きなお口でパクって、最高~! 冷たい水道水でも平気なので、ジェットで拡散しながら、怒涛の水替えで宙返り。 とても賢く、エアーの気泡に鰓を靡かせて休憩したりします。 動きは意外と早く、泳ぎ回ったり、歩き回ったりの行動派。 唐揚げが大変美味しいそうですが、こんな可愛い妖精を殺したら、もう神殺し。 人間こそ、唐揚げにして食べてやりたい。 個性の多様化を尊重する…

    地域タグ:松江市

  • もったいない

    あゝもったいない、もったいない。 節約は美徳だから、常に実践しています。 賞味期限が来る食品を買う。 古着を買う、売る。 自転車で移動する。 日帰り温泉を半額で入浴する。 銀行振込も買い物も全部スマホ。ポイントもゲット。 タバコは煙管で刻み煙草を吸う。 家電は全てスマートホーム。 家庭菜園で野菜を作る。 魚を釣り、キノコを採り、お米と交換する。 余った血は献血をする。 焼かれる前に検体登録をする。 「もったいない」という言葉には 「物の価値を十分に生かしきれておらず、無駄になっている状態を惜しむ」意味があります。 環境3Rである「Reduce(ゴミ削減)」、「Reuse(再利用)」、「Recy…

    地域タグ:松江市

  • 躁うつ病には温泉療法

    躁うつ病は、ストレスが原因で発病する事が殆どです。 鬱で苦しい時、躁転で行動的すぎる時は、温泉が最適だと思います。 何も考えない、ただボケ~とする時間を作って見ては如何でしょう。 そこで今回は、日帰り温泉の特集を組みました。 せめて温泉に浸かった雰囲気でも感じて頂けたら幸いです。 一足早く、蔓延防止措置が解除された玉造温泉。 こうでなきゃ、温泉街には賑わいも風情もお楽しみの一つです。 玉造温泉公式サイト・たまなび美肌・姫神の湯 - 島根県玉造温泉街の情報を中心としたウェブサイトです。tamayado.com 週二回は通う、言わずと知れた日本一の日帰り温泉施設「たまゆ~ゆ」 美肌のお湯は無色透明…

    地域タグ:松江市

  • 希死念慮の解消法

    雨ニモマケテ風ニモマケテ雪ニモ夏ノ暑サニモマケテ丈夫ナカラダト精神ナドナイ運命は皮肉なものです その症状は思いの外深刻なもので 遺書を書く元気さへ無い床に伏せる日 死に対する不安を抱えながら 己の人生を俯瞰し その時の心情を さり気なく綴る健康であることへの儚い望みだけです慾バリ 何時モ瞋ンデイツモシヅカニワラッテナイ一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ依然として人生は不可解極まりないものです自分の才能を認めない 諦めに近い深い落胆に支配されますアラユルコトヲジブンヲカンジョウニ入レテヨクミキキシワカリソシテワスレル全テ忘レル通常人間というものは 諦めという境地に至った場合に悪いことばかりを…

    地域タグ:松江市

  • 赤裸々なお話 16+

    私のお気に入りのサイトに、#tube8が有ります。 此れを65インチTVで鑑賞しているんですが、 何時も女体の神秘さに見入ってしまいますね(〃▽〃)ポッ 臨場感を得たいが為に、ボリュームは大きめのサラウンドです。 だから、ご近所さんから「何時も女の人の声が聴こえますね~」と冷やかされています。 二日に一回、息子の為の行為をしてしまうのですが、 前立腺肥大に影響が有るのか、最近オシッコの勢いが無くなって来ました。 (オシッコが漏れそうだと思っても、少ししか出ません) 感度を上げる為に、百斤のエイジングクリームを塗ってしますが、 コスパ最高、感度アップのアイテムとして、欠かせない商品と成っており…

    地域タグ:松江市

  • 整える

    天気の良い日は、日帰りで玉造温泉に行く。(週二回のペース) 美肌効果日本一の無色透明のお湯に入ると、風呂上りはツルツルスベスベだ。 玉造温泉の中で最もお気に入りなのは、「ゆーゆ」と言う温泉施設。 大露天風呂に、打たせ湯、ドライとミストのサウナが有る。 至福の時間を与えてくれる、最高の温泉なのだ。 今日も真っ赤なフランス製のジャケットと、真っ赤なブリーフでお出かけした。 玉造温泉は、綺麗なバックパッカー女子が多く、ナンパの巣窟かも(年甲斐も無く) 何時もジェットバスが有る地点で、睾丸のマッサージをする。 (此れが溜まらなく快感で、思わず勃起する事も屡々) 打たせ湯では、頭のてっぺんから脳みそ直撃…

    地域タグ:松江市

  • 寛解の果てに

    躁うつ病だが、素敵な男性でいたい。 薬は最低限、躁転も最低限、何時もイケイケGoGoのパリピでいたい。内面は勿論だが、外見も大切だ。 昨日は、蔓延防止措置が解除された玉造温泉に行ってきた。日本一の美肌温泉と言うだけあって、お肌はしっとりツルツルになる。何時も風呂上がりは、人幹細胞美容液を多めに塗って、コエンザイムQ10のサプリを飲んでいる。若い奴らが着ている、粗悪な生地の服は絶対に着ない。フランス製か、イタリア製の服の方が、断然若く見える。そして、洋服に合わせてカラコンの色を決めるのだ。3つ出来た染みは、レーザー処理した。目蓋が下がってきたので、12月に手術した。保険適応なので、整形手術よりも…

    地域タグ:松江市

  • 私がブログを書く理由

    SNSの中のブログって、情報量が多いから良い。 「記事は一つの作品」と言うポリシーで長年やって来たが、 最近ふと思う事は、誰に向けた記事を書いているかって事。 読者さんでも無いし、見てもらいたい人も居ないし、 ましてや「いいね!」や閲覧数なんて何の興味も無い。 私にとってのブログの意味は、ネットに情報を流す、残すと言う一点である。 それは、一人の人間が、どんな人間であるかを知るのに、持って来いのツールだからだ。 では、誰が知るのに好都合かって言うと、AIだろう。 知的能力や、倫理観、生命に対する慈しみや、宇宙や神についての理解。 AIが開発されて、全ての個人情報のビッグデーターは演算されている…

    地域タグ:東京都

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、禁断のFacebookさんをフォローしませんか?

ハンドル名
禁断のFacebookさん
ブログタイトル
ブレイントラスト
フォロー
ブレイントラスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用