こんにちは。一昨日から寝違えたのか左半身に違和感があります。昨日は首を左に向けると痛くて、今日は首は治りましたが脇の下辺りが左に向けるとまだ痛いです。こんな時には体を動かすのが良いのかなと思って午後イチでプールへ行き1時間ほど泳いで来ました。今は帰宅して水
精神疾患を抱えていますが日々前向きに趣味の水泳を頑張っています。普段は短時間のアルバイトをしながら主婦をしています。
こんにちは。一昨日から寝違えたのか左半身に違和感があります。昨日は首を左に向けると痛くて、今日は首は治りましたが脇の下辺りが左に向けるとまだ痛いです。こんな時には体を動かすのが良いのかなと思って午後イチでプールへ行き1時間ほど泳いで来ました。今は帰宅して水
こんにちは。今朝は雨風が強かったのですが夫は昨夜から明日は仕事に行くからと言っていたので私もいつも通りお弁当を作りました。台風の影響は午前中までだったので夫は帰りは大丈夫かなと思っています。私も昼前には風もだいぶ収まってきたので昨日いただいたびわを持って
こんにちは。今日は午前中は精神科の通院の日だったので行って来ました。診察では主治医にしばらくは仕事を探すのを一旦やめてとりあえず休養することにしたらだんだん自分の気持ちも落ち着いてきましたと話しました。そして今日は血液検査をして終わりました。帰宅するとす
こんにちは。今日は午前中は行政サービスの手続きに行きました。終わったので帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。疲れたので休憩しています。午後はスーパーへ買い物に行く予定です。何だか最近は疲れやすいと感じています。何かをするとすぐに疲労感を感じます。昨日
こんにちは。今日は夫は一人で実家へ行きました。昨日の夜は家で焼肉をやってお腹いっぱいになりましたがその後すごく疲れが出てきてお風呂にも入らずに就寝してしまいました。きっと水泳の練習会の疲れが出たのだと思います。夜に泳いだりするのが普段あまりしないし初めま
こんにちは。昨日の夜は水泳の練習会に参加しました。聞いていた通りハイレベルで私が一番下手でスピードも遅かったですがそれがとてもやりがいに感じて楽しかったですね。そして念願の飛び込みの練習までやりました。初めて飛び込みをやることを先生に伝えたらまずは台に乗
こんにちは。今日は午後から実家へ行ってそのまま泊まるので今はその支度をしていました。というのも、今日は夜から実家近くのプールで水泳の練習会があって前々から一度参加してみたいと思っていました。ちょうど夫は夜に会社の飲み会があるので帰りが遅くなるため、昨日夫
こんにちは。今日は午前中は家にいて物の片付けや整理整頓をしました。もういらないなと思う物もあったので分別しながらゴミ袋に入れました。やっと一段落したところで早めに昼ご飯を食べました。午後はスーパーへ買い物に行こうと思っています。最近は体重がリバウンドして2
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。フードコートでカフェオレを飲みながらおしゃべりしたり、ぶらぶら歩きながら適当に服などを見ていました。母がワークマンのパーカーが欲しいと言っていて通勤用に使いたいそうなので、母と別れて帰りにワークマンに
こんにちは。今日はスイミングスクールへ行きました。レッスンに参加しました。久しぶりだし付いていけるかなと緊張しましたが何とか大丈夫でした。午後からのレッスンに参加したので帰りは3時半頃になってしまって急いで水着などを洗濯しました。そして先ほど母から電話があ
こんにちは。今日は午前中は部屋の掃除してカレーを作りました。午後はスーパーへ買い物に行って、一回家に戻りそれから婦人科を受診してきました。婦人科は半年に一回の経過観察でした。先生には特に変わりはないと言われてまた半年後に来てくださいと言われました。次回は
こんにちは。今日は夫とお義母さんと私の3人でランチを食べに行きました。昼頃に待ち合わせをして海鮮のランチを食べました。その後3人でホームセンターで少し買い物をしてお義母さんと別れて帰りにスーパーで買い物をして帰宅しました。今は夫は一人で夕方までマンガ喫茶へ
こんばんは。今日は午前中はゆっくり家で過ごして昼からは夫に送り迎えをしてもらってスイミングスクールへ行って来ました。スクールの仲間たちはみんな待っていてくれていて来れて良かったねと言ってもらえました。そして約1ヵ月ぶりにレッスンに参加しました。とても有意義
こんにちは。昨日の夜に夫と話をして私はスイミングスクールも休会することを言ったら、夫にそれはやめたほうがいいと言われました。でも今は行く気になれないと言ったら何でと聞かれたので遠くて行けないと言いました。すると夫は土曜日なら送り迎えするよと言ってくれまし
こんにちは。今日の午前中はどこにも出かけずに家でだらだら過ごしていました。昼前になって先に夕飯のおかずを作りました。今は昼ご飯を食べ終わったところです。朝から降っていた雨がちょっと小雨になってきました。午後はスーパーへ買い物に行っても良いなと思っています
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。おしゃべりしたりランチを食べたりしてとても楽しい時間を過ごして来ました。母はバッグを買っていました。私は百均でちょっとした収納袋を買ったくらいです。金曜日の仕事の面接は昨日の夕方に辞退しました。今日の
こんにちは。昨日は履歴書を書いたら疲れてしまってその状態で色々なことを考えてしまい最終的には自分を見失ってしまいました。自分は何がやりたいのか、将来どのようになっていたいのかなど何も分からなくなってしまいました。大好きな水泳のことも考えるのが嫌になりもう
こんにちは。今日は午前中は部屋の掃除をしました。お天気が良いので座布団などを干しました。そして履歴書を書きました。懲りない私はまた良さそうだなという求人を見つけて応募したからです。面接は金曜日の予定です。あまり期待しすぎないようにしていますが進めていかな
こんにちは。今日は午前中は夫と一緒にスーパーへ買い物に行きました。帰宅して昼ご飯を家で食べました。今は夫がファンヒーターの中の灯油を使い切ったほうが良いと言うので、窓を全開にしてファンヒーターを使っています。それをやりながら夫はゲームをしていて私はパソコ
こんにちは。今日は夫は仕事に行きました。私は昨日の疲れもあって午前中はちょこっと買い物に行ったくらいでゆっくり過ごしていました。今朝は早起きをしましたが夜中は一度も起きずによく眠れたほうだと思います。今は昼ご飯を食べ終わってテレビで野球をみていました。午
こんばんは。今日の夕方に無事に帰宅しました。祖母に会ってきましたが、もう私のことは分からないようでした。母のこともあまり分かっていませんでした。ちょっと悲しかったけれどもうそれなりの歳なので仕方がないかなと思いました。今回の帰省は祖母に会うのが目的だった
こんにちは。今日は特に何も予定がないので午前中はウォーキングに行きました。新緑の爽やかな風が気持ちが良かったです。帰ってきてからはカボチャを煮て肉豆腐を作りました。夕飯のおかずが出来たので良かったです。今は午後の過ごし方をどうしようか考えていたところです
こんにちは。今日は午前中夫と一緒にお出かけしてきました。ランチはラーメンを食べました。最後にスーパーへ買い物に寄って帰宅しました。今はベランダに干していた布団や洗濯物を取り込んでしまったところです。今日はいい天気ですね。ランチ食べ終わってデザートに二人で
こんにちは。今日は夫は一人でマンガ喫茶に行きました。私は実家へ行って来ました。母と一緒に買い物をしたり公園を散歩したりしました。色々おしゃべりが出来てとても楽しかったです。3時頃に帰宅して家のことをやっていました。夫は間もなく帰ってくると思います。まあこん
こんにちは。今朝は目覚ましよりも早く目が覚めてそのまま起きて夫のお弁当を作りました。夫を見送って家のことをやった後はちょっと用事があったので出かけていました。今は帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。午後は精神科の通院があるので行って来ます。連休明けで
こんにちは。連休明けの今朝はいつも通り目覚ましで起きて夫のお弁当を作りました。夫が出かけるのを見送って洗濯や掃除もやりました。先ほどはスーパーへ買い物に行きました。今日からまた普段通りの日常ですね。仕事は辞めたので今は専業主婦なんだなと思うとまだちょっと
おはようございます。休みだけれど早起きする日々です。昨日は夫は夜10時頃に帰って来ました。まあ無事に帰ってきてくれたので良かったです。今日は夫の家の集まりがあるので夫の実家へ行ってきます。今は洗濯機を回しています。夫はまだ寝ていて起きてきません。今日で連休
こんにちは。昨日は実家に泊まりました。母と一緒にウォーキングへ行ったりカレーを作ったりしてとても楽しかったです。今朝はまた早起きしましたが母は仕事だったので見送って、午前中はプールへ行って泳いできました。昼頃にまた実家へ帰り昼ご飯は昨日作ったカレーの残り
おはようございます。昨日は夜中に2,3回目が覚めて今朝も4時半に起きてそこからまた眠れずに起きました。今日は午後から夫が友達と遊びに行って一泊して明日の夜に帰ってくると言うのでせっかくなので私も今日は実家へ泊まりに行くことにしました。母が午前中は仕事なので午
おはようございます。昨日は色々と疲れてしまって更新が出来ませんでした。仕事は退職しました。これで良かったと思っています。気持ちの整理もつかないまま色々と急ぎ過ぎてしまったと思っています。まあこれからはゆっくりやっていきたいと思います。昨日は9時に寝て今朝は
こんにちは。今日は午前中は夫と一緒に買い物に行って回転ずしで昼ご飯を食べて帰宅しました。夫はこの後少し会社に用事があると言って出かけたところです。昨日は夫にも母にも仕事のことを言ったら辞めるなら早いほうが良いと言われて昨日の夕方に職場に電話をして辞めるこ
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。夫は一人で一日マンガ喫茶へ行きました。私は仕事はまだ二日目でしたがとても嫌な思いをして帰って来ました。やっぱり焦って探して無理して行っても何も良いことはないなと思いました。自分でそう言い聞かせていたのに失敗したなと
こんにちは。連休初日で今日は夫と母と一緒にお出かけしました。買い物をしたり一緒にランチを食べたりしてとても楽しかったです。母には母の日のプレゼントとしてネックレスを渡しました。気に入ってくれて嬉しかったです。今は帰宅して休憩しています。夫は6日まで休みみた
こんにちは。今日はこたつを片付けようと思ってこたつ布団を干して敷布団は洗濯して干してついでに部屋の掃除もやりました。それからスーパーへ買い物に行って来ました。今は一段落して休憩しています。昨日の仕事の疲れはそれほど残っていないみたいです。引きずらなくて良
こんばんは。今日は仕事初日の日でした。これから新しい環境で新しい仲間と共に頑張っていきたいと思っています。しかしやはり初日は緊張したので疲れました。帰宅すると疲れが余計に出てきてぐったりしていました。慣れてくれば少しはましになると思うのですが。さてゆっく
こんにちは。今日は夫は仕事に行きました。私は午前中はウォーキングへ行きました。1時間くらい歩いて帰って来ました。昼になりご飯を食べ終わって今朝は羽毛布団を片付けるためにカバーを洗濯して布団は干していたのでそれらを取り込んで袋に入れてしまったところです。花粉
こんばんは。今日は自暴自棄になってしまってお菓子を食べ過ぎました。色々なことに疲れました。ゆっくり休んだと言えば休んだ一日になったと思います。いつも読んでくれてありがとうございます。下のボタンをぽちっとしてくれると更新の励みになります。にほんブログ村
こんにちは。今日は午前中はドラッグストアへ買い物に行きました。日用品や食料品を買ってきました。今は昼ご飯を食べ終わって休憩しています。仕事を辞めてから朝は夫を見送ってその後の時間はちょっとゆっくり家のことをやっています。相変わらずちょこちょこ求人のチェッ
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。と言ってもフードコートでお菓子を食べながらおしゃべりしたり、ぶらぶら歩いたりしました。私は夫が最近はコンビニ弁当も値上がりしていると言っていたのを思い出して、たまにお弁当が作れないと買ってもらう日もあ
こんにちは。今日は午前中は買い物や散歩に行きました。そして早めに昼ご飯を済ませて午後は美容院に行って来ました。前回は短く切りすぎてしまったので今回は伸ばしたいと言ってちょっとそろえる程度にしてもらいました。でも前髪はしっかり切ってもらいました。それとリタ
こんにちは。今日は午前中スーパーへ買い物に行きました。イチゴがお買い得だったので1パック買ってきておやつに食べきってしまいました。お昼ご飯は家にあるもので済ませて午後はちょっと久しぶりにウォーキングに行きました。40分くらい歩いてきました。今は帰宅して休憩し
こんにちは。今日は午前中部屋の掃除をしてそれからスイミングスクールへ行きました。プール仲間も来ていて久しぶりに色々とおしゃべりしました。私は水泳も続けたいし、仕事も探していきたいと話すと、そうだね良い仕事見つかるといいねと言われました。まあプール仲間には
おはようございます。昨日の午後は冷蔵庫にあった肉や魚の賞味期限が近くなっていたのを見て、料理をしました。焼き鮭と肉豆腐と骨付き肉の煮物を作りました。今日はその作り置きがまだいっぱいあるので大丈夫そうだなと思っています。今日は夫と一緒に夫の実家へ行く予定で
こんにちは。今日は夫は仕事に行きました。私はまだ疲れがドッと出ていてお菓子や菓子パンを食べながらテレビをみてだらだら過ごしています。もう昼ご飯はいらないかなと思っています。今は考えることもしたくなくてとにかく心身共にゆっくり休みたいです。食べ過ぎてちょっ
こんにちは。今日はスイミングスクールに行って来ました。レッスンに参加してきました。プールは一週間ぶりだったのでどうかなと思いましたがいつも通り泳げたと思います。昼過ぎに帰宅して休憩しています。ちょっと色々疲れています。夕飯の支度も出来るかどうか分かりませ
こんにちは。今日は特に用事はなかったのですが母が暇ならおいでよと電話で言ってくれたので実家へ行って一日過ごして来ました。実家には例の保護猫がいてこたつの中に入っていてとても静かにしていました。母はまだ慣れなくて警戒しているんだと思うよと言っていましたが、
こんにちは。退職して一夜明けて何だか気が抜けました。ちょっと疲れている感じもありますが今日は母と一緒にショッピングへ行きました。フードコートでおしゃべりしていましたが私はいつもより口数が少なくてちょっと遠くを見るような目線で、ハッと気づいたら母が心配そう
こんにちは。今日は精神科の通院の日なので行って来ました。そして突然ですが一身上の都合で本日をもって仕事を退職しました。今は何の後悔もありません。これからのことはまだ考えていません。診察の時に主治医にも仕事のことを言ったらどれくらい働いていましたかと聞かれ
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。お昼に終わって帰宅して昼ご飯を食べ終わると眠くなってきたので、布団を敷いて今まで寝ていました。ちょっと体調が良くない感じがしています。最近の生活を振り返ると、ちょっと無理をしていたなと思っていて、やっぱり無理をする
おはようございます。今朝は5時前に目が覚めてしまってまた寝られなかったので、そのまま起きています。6時半頃までは好きな音楽のDVDをみていました。今日は夫と一緒にドライブに行く予定です。お天気も良さそうだし楽しめれば良いなと思っています。私は昨日の夜中も目が覚
こんにちは。今日は夫は一人でマンガ喫茶へ行きました。私は昨日の疲れがドッと出てきていて今は家でゆっくり休んでいます。今日は家のことをやろうと思っています。お天気も良いので出来るだけ洗濯や掃除などもしたいしカレーも作っておきたいと思っています。昨日の夜は本
こんにちは。今日は雨がひどく降っていましたがプールへ行って来ました。今朝は何度も窓から外を眺めては行くかどうか迷っていましたが、思い切って行くことに決めました。今は無事に帰宅して休憩しています。行って良かったなと思っています。まあこんなひどい雨の時も行け
こんばんは。今日は仕事に行って来ました。お昼に終わって帰宅すると疲労感がドッと出てきてご飯を食べ過ぎて眠くなって昼寝をしました。夕方まで寝ていて起きると急いで家のことをやりました。今は夕飯の片付けが終わって休憩しています。夫も帰ってきています。さてテレビ
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。私はここ数週間就寝するときに夫の腹巻を借りてお腹が冷えないようにして寝ています。なので自分の腹巻を買おうかなと思って行きましたが見ていてもあまり種類がなかったのでネットで買ったほうがもっと色々な種類が
こんにちは。今朝は何とか夫のお弁当を作りましたが夫が出かけるのを見送った後はまた布団に戻ってしばらく寝ていました。そして午前中はスーパーへ買い物に行きました。今は帰宅して休憩しています。そういえば今日でこのブログを始めてちょうど13年になりました。13年も続
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。昨日の体調不良からまだ完全には回復しないままでしたが何とか頼まれていたことも終わってホッとしています。ですがあまり心に余裕がなくて今朝もお弁当は作れずに夫には申し訳なかったですが買ってもらうことにしました。ちょっと
こんばんは。今日は朝から体調が悪くてずっと家で過ごしていました。明日は仕事で頼まれていることがあるので休むわけにはいかないと思って今日はゆっくり休んでいましたがまだあまり回復していません。今は夫が代わりに一人で買い物に行ってくれています。お米やお惣菜など
こんにちは。今日は午前中は夫と一緒に買い物に行って午後は用事があって出かけていて先ほど帰宅しました。帰宅途中に夫がコンビニに寄ってくれて私はスイーツを買いました。甘いものが大好きな私は家に着くまでに完食してしまって夫に早いねと言われて笑われました。天気が
おはようございます。今日は新しくスイミングスクールに入会します。今までの水泳教室よりもレベルが上がります。2月に体験をして以来ですが、その時に思ったことは本気でやらないとついていけない、もしくは本気でやってもついていけないときもあるかもしれないと感じました
こんばんは。今日は仕事に行って来ました。終わって昼ご飯を食べましたが、物足りなくてその後お菓子を食べ過ぎてしまって眠くなって布団を敷いて寝ていたらいつのまにかこんな時間になっていました。急いで夕飯のお米を研いで今は炊いているところです。私はお菓子を食べ過
こんにちは。今日は昨日よりは小雨ですが雨が降っています。私は母と一緒にショッピングへ行って来ました。百均で買いたいものが二つあったので買いました。それとランチを食べた以外は特に何も買いませんでしたが母と色々な話が出来たのでとても楽しかったです。母の話では
こんにちは。今日は朝からまとまった雨が降っています。午前中はプールへ行き自主練をしてきました。帰宅して昼ご飯に残っていたカレーを食べました。最近はちょっとやる気が下がっていて何事も行動する前に諦めてしまうことがあります。どうせ私なんかという気持ちがやる気
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。まだ疲れは残っていましたがやることはやってきました。お昼に終わって帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。昨日の夜は夜中に一度も目が覚めずに朝まで眠れました。でもやっぱりどこかいつもと違って身体がだるく感じています
こんにちは。今日は昨日の疲れもあって午前中は家でゆっくり過ごしていました。お昼前に夫と出かけてランチを食べてスーパーへ買い物に寄って帰宅しました。今もまた家でゆっくりしています。ちょっと身体がだるい感じがしています。でも今日一日ゆっくり過ごしていれば明日
こんにちは。今日は朝からお祭りのイベントに参加しました。一日仕事で大変でしたが無事に終わってホッとしています。今は終わって帰宅して早いですがお風呂に入りました。夕飯は昨日作ったカレーの残りで良いかなと思っています。さて今日は疲れましたが、とても楽しかった
こんにちは。今日は水泳教室の日でしたが月経のためお休みしました。午前中は買い物に行って、それからカレーを作りました。実は昨日の夕方は疲れていて気力が湧かずに夕飯の支度が出来なかったので、夫にはカップ麺などで我慢してもらっていました。なので今日はしっかり作
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。お昼ご飯を食べた後、ちょっとドラッグストアへ買い物に行きました。何だかチョコレートが食べたくなって板チョコを一枚買いました。他にも日用品を買ってきました。今は早速買ってきた板チョコを食べ終わってようやくお腹も満足し
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。春休みになってお天気も良くなかったので屋内のショッピングモールは人混みが多かったですが母といつも通り楽しんで来れたので良かったですね。今は帰宅して休憩しています。洗濯物は今朝は部屋干しにして出かけまし
こんにちは。今朝は今日の予定を考えていていつも通り部屋の掃除をしてスーパーへ買い物に行って午後からはプールへ行こうと思っていました。しかし何だかやる気がしなくて、特にプールには行く気がしなくて、原因はこの間の水泳教室で先生に肩が硬いとバタフライに向いてい
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。終わって帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。昨日はあの後ずっとボーっとしていたのですがだんだんテンションまで下がってきてしまってついには夕方ごろから落ち込んできてしまいました。午後からでもプールへ行ってこれば良
こんにちは。今日は夫は一人で実家へ行きました。私は夜に祭りの踊りの練習がある予定ですがそれ以外は特にないので、先ほど少し外に出て散歩をしました。ソメイヨシノがちょっとだけ咲いていました。春が来ているなと思いました。今は帰宅してご飯が炊けるのを待っています
こんにちは。今日は母と一緒にホームセンターへ行って来ました。可愛い子犬たちを見てきました。母は今回の保護犬の件をお断りしたことでやはりもう犬は飼わないほうが良いと思ったようで犬はこうしてお店で見て終わりなんだと言っていました。そうは言っていましたが、私は
こんばんは。今はテレビで大相撲を見終わったところです。今日は午前中はプールへ行って水泳教室に参加しました。バタフライの練習をしました。午後は休憩をしてプール仲間と長電話をして母ともちょっとメールのやり取りをしていました。それから夕飯の支度を始めて今日は肉
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。終わって帰宅して昼ご飯を食べ終わると母から電話が来てワンチャンに会って来たと言うので連れて帰って来たのと聞いたら、今回はお断りすることにしたと言いました。ご縁がなかったのかなと思いました。電話が終わると私は眠くなっ
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。フードコートでおしゃべりしているときに母はこの間問い合わせた保護犬の件で担当者から返事が来たと言いました。そして明日一度そのワンチャンを見に行く予定だと言うので、これはまた両親が犬を飼うことになる可能
こんにちは。今日は精神科の通院の日だったので午前中に行きました。診察では特にこれと言って話すこともなかったので水泳の話をしたら良い運動になっているようですねと言われました。帰りにドラッグストアに寄って買い物をして帰宅しました。そして部屋の掃除をしました。
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。終わって帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。昨晩は夜中に起きることもなくよく眠れたと思うので良かったなと思っています。しかし最近ちょっと食欲が旺盛で食べ過ぎることが多くなっています。今も昼ご飯を食べ終わったとこ
こんにちは。今日は休日ということで夫と買い物に出かけました。しかし昨晩は私は夜中に目が覚めた時にお腹が減っていたのかお菓子を食べてしまってしかも久々にたくさん食べてしまいました。夜中にお菓子をたくさん食べるなんてすごく良くないことなのにやってしまいました
こんにちは。今日は訳あってお義母さんが家に来ることになりました。昼ご飯も家で一緒に食べることになり夫がお義母さんを迎えに行っている間に私はスーパーへ買い物に行き、お刺身や鶏肉などを買ってきました。そして昼までにご飯を炊いて味噌汁を作りスーパーで買ってきた
こんにちは。今日は午前中は水泳教室に行って来ました。タッチターンの練習をしました。お昼に帰宅して午後はゆっくり過ごしていました。先ほど何だかお腹が空いてきて冷凍しておいた食パンをトースターで焼いて2枚も食べてしまったところです。マーガリンとグラニュー糖をか
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。終わって帰宅する前にお昼ご飯にかつ丼を食べたくてスーパーに寄って買ってから帰宅して食べました。食べたいときに食べたいものを食べられるって良いですね。お腹も空いていて嬉しさもあって箸が進んであっという間に食べ終わりま
こんにちは。今日は午前中は母とショッピングへ行きました。ランチも母と回転ずしで食べました。午後は歯医者に行って来ました。虫歯もなくて問題ないと言われて安心しました。帰宅してからは洗濯物を片付けて休憩しています。今日は母と一緒に過ごす時間が長くておしゃべり
こんにちは。今日も出来るだけ淡々とすることを心がけていました。午前中はスーパーへ買い物に行ったり部屋の掃除をしたりしました。午後はプールへ行き自主練をしてきました。今は帰宅して水着などを洗濯してお米を研いだところです。もう少し休憩したら夕ご飯の支度を始め
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。何とか体調は大丈夫でした。とにかく淡々とやることを心がけています。大相撲の横綱大の里関の言葉で相撲も余計なことを考えないように淡々と相撲を取ると言っていたことを思い出しました。昨日から大相撲春場所が始まって楽しみに
こんにちは。今日は夫も休みでしたが私の体調は相変わらず悪くて午前中は二人で家でゆっくり過ごして午後は夫にスーパーへ行ってもらって一緒に買い物をしました。今回の体調不良はちょっと長くかかるかもしれません。精神的に不安感が大きくて長引きそうな感じがしています
こんにちは。今日は夫は仕事に行きました。私は昨日からまた体調が良くなくて昨夜はお風呂にも入らずに就寝して今朝は朝シャンをしましたがあまりスッキリしなくて身体がだるいままだったので今日はずっと家でゆっくりだらだら過ごしています。布団を敷いて横になっている時
こんばんは。疲れて布団を敷いて横になっていたらいつのまにか寝ていて起きたらこんな時間になっていました。今日はプールで水泳教室に参加したり午後は友達と長電話をしてすごく疲れました。ご飯を炊けるようにはしてありますがおかずを作る元気は残っていません。やっぱり
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。終わって家に帰ると母から電話があって父と一緒に近くまで来ていると言うのでじゃあうちにおいでよと言ったら昼ご飯はお弁当を買って行くからと言うので待ってるねと言いました。すると5分後にインターホンが鳴ってこんなに早く来た
こんにちは。今日は家で過ごしていました。外出は午後に行ったウォーキング1時間です。部屋の掃除をしたり、家計簿をちょっとまとめてみたりしているうちに午前中が終わりました。午後はウォーキングから帰って来るとちょっと自分の時間にして好きな音楽を聴いたり母と電話を
こんにちは。今日は午前中はスーパーへ買い物に行きました。帰宅して今度はプールへ行き泳いで、そのまま実家へ行ってお昼ご飯をごちそうになり午後は実家で過ごしていました。母も仕事だったのに昼に終わって私が来ると知ってわざわざ焼きそばを作って待っていてくれました
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。曇り空でしたが気温は高いほうだったので寒い思いは全然しませんでした。今は帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。夫が人間ドックへ行って結果を持って帰って来た時に再検査で胃カメラをやることになり予約をしてきたと言うの
こんにちは。今日は夫と一緒にドラッグストアへ買い物に行きました。日用品や食料品を買ってきました。イチゴもお買い得価格で売っていたので1パック買ってきて早速食べています。本当はイチゴ狩りに行きたいなと思っていましたがイチゴ狩りを予約しようとしたら、料金が前よ
こんにちは。今日は夫は一人で実家へ行きました。私は午前中プールへ行き一人で自主練をしました。昨夜は良く眠れたと思います。今日で2月も終わりになりますね。あっという間です。こんな調子で人生もあっという間なのでしょうか。もしそうだとしても、あっという間の中に内
こんにちは。今日は午前中はプールへ行き、水泳教室に参加しました。昨日は疲れからなのか良く眠れなくて夜中に何度か起きてまたすぐに眠れなかったりしました。多分3時間半くらいの睡眠だったと思います。寝不足でしたがプールではいつも通り元気に泳いで来れました。今日は
こんばんは。今日は実家に弟家族が帰省したので私も会いに行きました。みんな元気そうで何よりでした。夕方まで実家で過ごして帰宅しました。心配していた体調も何とか良くなりホッと一安心しています。先ほど簡単に野菜炒めを作ったので夕飯のおかずに食べようと思っていま
こんにちは。今朝も夫のお弁当は作れませんでした。体調は昨日よりは良くなって布団で寝込むことはなくなりました。でもまだ普段通りにはいかないので今日もゆっくり過ごしていこうと思っています。午前中は母と電話をしました。母も私の体調を気にしてくれています。電話も
こんにちは。今朝は夫のお弁当は作れませんでした。まだ体調がずっと良くなくて布団に横になってばかりいます。家のことも掃除や料理など全然出来ていません。あさってには弟家族が帰省する予定で私も実家へ行きますが、今のままの体調だとそれも心配になってきています。ぐ
こんにちは。今日は夫は一人でマンガ喫茶へ行きました。私は仕事に行って来ました。仕事中も身体がだるくて何とか最後までやってきましたが、帰宅するともっと具合が悪くなってきて先ほどまで布団を敷いて休んでいました。夫は夕方に帰ってくると言っていたので夕飯のおかず
こんにちは。今日は午前中は家でゆっくり過ごしていました。私は疲れからなのか体調があまり良くないので身体がだるく感じていて朝からてきぱきと動くことが出来ませんでした。でも夫も一緒にゆっくり家で過ごしてくれていたのでテレビでオリンピックのハイライトなどをみて
こんにちは。今日は夫は一人で買い物に出かけると言ったので私は母と一緒にショッピングへ行って来ました。昨日のプールの話を母にも話したのですがすごく良いところでした。今通っているプールのレッスンよりもハイレベルで一回45分のレッスンで1000メートル泳ぎました。先
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
こんにちは。一昨日から寝違えたのか左半身に違和感があります。昨日は首を左に向けると痛くて、今日は首は治りましたが脇の下辺りが左に向けるとまだ痛いです。こんな時には体を動かすのが良いのかなと思って午後イチでプールへ行き1時間ほど泳いで来ました。今は帰宅して水
こんにちは。今朝は雨風が強かったのですが夫は昨夜から明日は仕事に行くからと言っていたので私もいつも通りお弁当を作りました。台風の影響は午前中までだったので夫は帰りは大丈夫かなと思っています。私も昼前には風もだいぶ収まってきたので昨日いただいたびわを持って
こんにちは。今日は午前中は精神科の通院の日だったので行って来ました。診察では主治医にしばらくは仕事を探すのを一旦やめてとりあえず休養することにしたらだんだん自分の気持ちも落ち着いてきましたと話しました。そして今日は血液検査をして終わりました。帰宅するとす
こんにちは。今日は午前中は行政サービスの手続きに行きました。終わったので帰宅して昼ご飯を食べ終わったところです。疲れたので休憩しています。午後はスーパーへ買い物に行く予定です。何だか最近は疲れやすいと感じています。何かをするとすぐに疲労感を感じます。昨日
こんにちは。今日は夫は一人で実家へ行きました。昨日の夜は家で焼肉をやってお腹いっぱいになりましたがその後すごく疲れが出てきてお風呂にも入らずに就寝してしまいました。きっと水泳の練習会の疲れが出たのだと思います。夜に泳いだりするのが普段あまりしないし初めま
こんにちは。昨日の夜は水泳の練習会に参加しました。聞いていた通りハイレベルで私が一番下手でスピードも遅かったですがそれがとてもやりがいに感じて楽しかったですね。そして念願の飛び込みの練習までやりました。初めて飛び込みをやることを先生に伝えたらまずは台に乗
こんにちは。今日は午後から実家へ行ってそのまま泊まるので今はその支度をしていました。というのも、今日は夜から実家近くのプールで水泳の練習会があって前々から一度参加してみたいと思っていました。ちょうど夫は夜に会社の飲み会があるので帰りが遅くなるため、昨日夫
こんにちは。今日は午前中は家にいて物の片付けや整理整頓をしました。もういらないなと思う物もあったので分別しながらゴミ袋に入れました。やっと一段落したところで早めに昼ご飯を食べました。午後はスーパーへ買い物に行こうと思っています。最近は体重がリバウンドして2
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。フードコートでカフェオレを飲みながらおしゃべりしたり、ぶらぶら歩きながら適当に服などを見ていました。母がワークマンのパーカーが欲しいと言っていて通勤用に使いたいそうなので、母と別れて帰りにワークマンに
こんにちは。今日はスイミングスクールへ行きました。レッスンに参加しました。久しぶりだし付いていけるかなと緊張しましたが何とか大丈夫でした。午後からのレッスンに参加したので帰りは3時半頃になってしまって急いで水着などを洗濯しました。そして先ほど母から電話があ
こんにちは。今日は午前中は部屋の掃除してカレーを作りました。午後はスーパーへ買い物に行って、一回家に戻りそれから婦人科を受診してきました。婦人科は半年に一回の経過観察でした。先生には特に変わりはないと言われてまた半年後に来てくださいと言われました。次回は
こんにちは。今日は夫とお義母さんと私の3人でランチを食べに行きました。昼頃に待ち合わせをして海鮮のランチを食べました。その後3人でホームセンターで少し買い物をしてお義母さんと別れて帰りにスーパーで買い物をして帰宅しました。今は夫は一人で夕方までマンガ喫茶へ
こんばんは。今日は午前中はゆっくり家で過ごして昼からは夫に送り迎えをしてもらってスイミングスクールへ行って来ました。スクールの仲間たちはみんな待っていてくれていて来れて良かったねと言ってもらえました。そして約1ヵ月ぶりにレッスンに参加しました。とても有意義
こんにちは。昨日の夜に夫と話をして私はスイミングスクールも休会することを言ったら、夫にそれはやめたほうがいいと言われました。でも今は行く気になれないと言ったら何でと聞かれたので遠くて行けないと言いました。すると夫は土曜日なら送り迎えするよと言ってくれまし
こんにちは。今日の午前中はどこにも出かけずに家でだらだら過ごしていました。昼前になって先に夕飯のおかずを作りました。今は昼ご飯を食べ終わったところです。朝から降っていた雨がちょっと小雨になってきました。午後はスーパーへ買い物に行っても良いなと思っています
こんにちは。今日は母と一緒にショッピングへ行きました。おしゃべりしたりランチを食べたりしてとても楽しい時間を過ごして来ました。母はバッグを買っていました。私は百均でちょっとした収納袋を買ったくらいです。金曜日の仕事の面接は昨日の夕方に辞退しました。今日の
こんにちは。昨日は履歴書を書いたら疲れてしまってその状態で色々なことを考えてしまい最終的には自分を見失ってしまいました。自分は何がやりたいのか、将来どのようになっていたいのかなど何も分からなくなってしまいました。大好きな水泳のことも考えるのが嫌になりもう
こんにちは。今日は午前中は部屋の掃除をしました。お天気が良いので座布団などを干しました。そして履歴書を書きました。懲りない私はまた良さそうだなという求人を見つけて応募したからです。面接は金曜日の予定です。あまり期待しすぎないようにしていますが進めていかな
こんにちは。今日は午前中は夫と一緒にスーパーへ買い物に行きました。帰宅して昼ご飯を家で食べました。今は夫がファンヒーターの中の灯油を使い切ったほうが良いと言うので、窓を全開にしてファンヒーターを使っています。それをやりながら夫はゲームをしていて私はパソコ
こんにちは。今日は夫は仕事に行きました。私は昨日の疲れもあって午前中はちょこっと買い物に行ったくらいでゆっくり過ごしていました。今朝は早起きをしましたが夜中は一度も起きずによく眠れたほうだと思います。今は昼ご飯を食べ終わってテレビで野球をみていました。午
こんにちは。今日は夫と二人で過ごしています。午前中は買い物に行って来ました。昼ご飯も回転ずしで食べてきました。今は帰宅して洗濯物を片付けてテレビをみながらのんびり過ごしています。私は昨日の夜中に何度も目が覚めてしまってちょっと寝不足気味です。今日は夕方か
こんにちは。今日は午前中プールへ行って来ました。水泳教室ではクロールの練習をしました。ハイエルボーの練習をしました。それとツービートの練習もしましたが私はツービートが出来ないのでちょっと苦戦しましたが先生がゆっくりで良いですよと言ってくれたのでゆっくり泳
こんにちは。昨日は日帰りで行ってきたのですが帰りに疲れてしまって最寄り駅が近い実家で一晩泊まらせてもらいました。そして先ほどやっと家に帰って来ました。今日の仕事はお休みを取っておいて良かったです。今は洗濯機を回しています。さて弟の赤ちゃんはすごく可愛かっ
おはようございます。今日は両親と3人で弟の赤ちゃんに会いに行ってきます。日帰りで帰ってくる予定です。もうほとんど支度は終わりました。弟の家に行くのは今回で二度目になります。一度目は弟がワンチャンを飼い始めた時に見に行きました。今日はそのワンチャンにも会える
こんにちは。今日は朝から雨が降っていて午後からは強い雨が降る予報です。先ほど雨がまだ弱いうちにと思ってスーパーへ買い物に行って来ました。今は帰ってきてちょっと休憩しています。午後からはプール仲間と待ち合わせしていて泳いでくる予定です。そういえば昨日は夕飯
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。今は帰宅して昼ご飯を食べてすぐに部屋の掃除をしてやっと一段落したところです。洗濯物はまだ乾いていなかったのでもう少し干しておこうと思っています。4月頃から部屋の中でずっと咲いていた胡蝶蘭の花が最近ちょっとずつしおれて
こんにちは。今日は夫と二人で休日を過ごしています。午前中は買い物に行きました。スーパーで食料品を買いました。昼ご飯にラーメン屋さんで食べて帰宅しました。今は家で二人でまったりテレビをみています。夫はいつのまにかうとうとしています。実家であまり眠れなかった
こんにちは。昨日は夕方から実家へ行きそのまま泊まってきました。とても良いリフレッシュになりました。最初はあまり行く気にはなれなかったけれど一人でずっと家に居てもまたネガティブなことしか考えないだろうなと思い直しました。色々考えてもなかなか思うように現状は
こんにちは。今日は夫は午後に半休を取って実家へ行きそのまま泊まってくると言って出かけました。実は10日ほど前からお義父さんが入院していました。鼻から酸素を吸引することになり、その調節をするためです。今日の午後に退院するのでそういうことになったみたいです。私
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。昨日よりもずいぶんと気持ちが落ち込んでいます。明確な理由はありませんが、何だかむなしい感じがしています。もし誰かが昨日の私と今の私を見ていたらどうしてこんなに落差があるのだろうと思われると思います。良いときばかりで
こんにちは。昨日の午後もプールへ行き、待ち合わせしていたプール仲間と一緒に練習しましたが、今日も午前中プールへ行き、一人で練習をしました。1時間くらい泳いできました。私にとって運動はストレス発散にもなるし運動した後は気持ちが明るくなってスッキリとしますね。
こんにちは。今日も天気が良くなくて曇っていて時々雨が降っています。先ほどスーパーへ買い物に行って来ました。魚が食べたい気分だったのでフライパンで焼けば簡単に食べられるシャケやサバなどを買いました。他にも食料品を買って帰宅しました。今日は午後からプールへ行
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。帰りにちょっと買い物をして帰宅すると昼ご飯を食べる前に部屋の掃除をしました。この頃出来ていなかったのでやっと掃除が出来て気持ちがとてもスッキリとしました。汚れているなと分かっていてもなかなかやる気が起きなくて憂鬱に
こんにちは。今日は夫と一緒に買い物に行って来ました。スーパーへ行き食料品を買いました。ランチも外で食べて昼過ぎに帰宅しました。午後は家でだらだらしています。夫は録画したテレビ番組をみていると思ったらうとうとしていますね。もう少ししたら今日は相撲の千秋楽な
こんにちは。今日は夫は一人で実家へ行きました。そして夜はまた今日も飲み会に行くと言っていました。私は母と一緒にショッピングへ行きました。今は帰宅して一人でテレビをみています。大相撲をみています。何だか最近は夫が休日でもあまり一緒に過ごすことが少なくなって
こんにちは。今日は午前中プールへ行って来ました。今朝は起きたら身体がだるくてやる気も出なくてプールを休みたいと思っていました。でもやっぱり行くだけ行ってみようという気持ちになっていつもよりちょっと遅くなりましたが水泳教室には間に合って参加してきました。今
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。昨日は疲れて全然動けなかったので仕事帰りにスーパーへ寄って買い物をして帰宅しました。今は昼ご飯を食べ終わって休憩しています。今日はとても蒸し暑いです。雨が降るかもしれないと思って洗濯物を部屋干しにして出かけましたが
こんにちは。昨日は意外と早く3時頃に帰宅しましたがとても疲れてしまって夕飯の支度も出来ずお風呂も入らずに就寝しました。今日もまだ疲れが残っていて今まで布団を敷いて寝ていました。こんなに疲れるなんて思っていなかったですね。今日は掃除や買い物など色々やろうと思
こんにちは。今日は前に職場で一緒に働いていた人が久しぶりにランチどうですかと誘ってくれたので約1年ぶりに会うことになりました。私より少し年上の女性で双子の男の子がいます。昨日衣替えをしたのも今日着て行く服を選びたかったのですがなかなか決まらずに結局今朝にな
こんにちは。今日は仕事に行って来ました。終わって帰宅して昼ご飯を食べ終わると少し衣替えをやっていました。この頃だんだん暑くなってきて半袖を着る機会が増えてきたので、夏服を出していました。衣替えって意外と疲れますね。でも今は少しだけだったのでちょっとずつや