chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふぉんと - 𝒇𝒐𝒏𝒕 (font)
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2022/10/01

arrow_drop_down
  • 眠気により休みます。

    昨日からの眠気が抜けない…。1日12時間以上寝て、さらに起きているときも眠くて何もできない。申し訳ありませんが休みます。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 眠気が抜けない。

    今朝も早朝に目が覚めたものの、午前6時の朝食後に二度寝ができた。しかし、それからが車酔いのような生欠伸が止まらず苦しい。 訪問看護が来るので、もっと横になっていたいが起き上がる。引きこもりになることを心配してか看護師さんが散歩に同行してくれる。冒頭の写真は、そのとき撮ったもの。 ほんの20分の散歩であったが、疲れたのか昼食後に寝てしまったら起きられない。こんなことで、本当に大丈夫なのだろうか。 今日は命の危機65%。やっぱり現実のことを考えると少し上がる。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 少しは楽かと思ったのに。

    今朝は午前7時まで寝ることができた。しかも、目が覚めた動機が苦痛ではない。これは今日は楽かな… と思った。しかし、ものの5分としないうちにジッとしていられなくなった。とにかく苦しい。 訪問看護に電話をして、あれやこれや方策を一緒に考えてもらう。朝食を摂ると胃が満たされて眠ることができると言っていませんでしたか? と言われるが、さすがに午前7時まで寝てしまうと…。 と思ったら、午前9時半から30分ほど少しウトウトすることができた。しかし、目が覚めると、やはり苦痛に襲われる。起きて机に向かっても苦しい。再び訪問看護に電話。朝食を摂ると寝られる話だけでなく色々と覚えてていてくれている人だったが、結局…

  • 苦しくないのは寝ているときだけ。

    今日も不安で目が覚めた。今朝は午前5時だった。深夜3時ということがあるから、まだ楽な方であるが、不安で目が覚めるほど嫌なことがない。それが毎日である。 幸か不幸か胃に少し物を入れると眠ることができるので、午前6時ごろ、朝食を摂る。そうすると数十分くらい眠ることができて、少し回復する。 それからが地獄である。横になっていると常に不安に震えている。不安に震えるといっても実際は単に苦しくて、食事を摂る時間ていどが起きていられる限度だ。 いつも、寝るときもそうである。CDを掛け、そのCDに耳を澄まして集中し、CDから流れる音楽の旋律に夢中になるようにして音楽に引っ張ってもらうように眠る。 しかし、熟睡…

  • 20年ぶりくらいに居酒屋。

    今日の1枚は例外的に昨日の阿豆らいちさんの個展「銀座のヒミツ基地」(美の起原)から。 昨日は通院だった。はてなブログ仲間が好き(?)な、阿豆らいちさんが個展をしているというので、通院先の近所なので覗きに行くことに。 www.secret-base.org 独特の絵を描くので私には何とも言い難いが、ペットボトルの水を擬人化した作品が面白かった。ただ、スマートフォンが壊れて写真が1・2枚しか撮れていない。 そして、漫画「イージーランサー」をお買い上げ。アンケン(案件)と戦うフリーランサーのお話(SF)。一部は、らいちさんのBlogで読めるらしい。 ちょっと間が持たず困っていたら、あとで皆さまがいら…

  • 休みます。

    急な美術展見学のため休みます。ご了承ください。 P.S. スマートフォンが壊れたようです。買って2ヶ月。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 毎日が辛い。

    今朝も不安で早朝に目が覚めた。今日は幸い、朝食を摂ったら小一時間、過眠を取ることができたが、今度はダルくて起きることができない。 起きたところですることがない。不安で何も手に付かないし、集中力が持たない。朝の連続テレビ小説も3回に分けて観ていて、それでも内容が頭に入らない始末だ。 本も読めない。あれほど読書家と言われた私には、これは、かなりの痛手である。外出もできない。シャワーを浴びるのも週に1回、通院の前日がやっとである。 とにかく、何もできないのだ。楽しいこともできなければ働くこともできない。あるのは不安だけ。希望も楽しみもない。3食コンビニでは食べる楽しみもない。 今日は訪問看護があった…

  • 不安の多さと不健康さと。

    今朝も不安で早朝、目が覚めた。不安でジッとしていられない。いつもなら、この程度の寝不足なら午前6時ころに朝食を食べて午前7時ごろまで二度寝ができるのだが、なんせジッとしていられないのだ。 今日の不安は家の立ち退きのことについて。ここ半年から1年くらいでマンションの高層ビル化に伴って立ち退きがあるのだが、引っ越してきたときには、ここに永住するつもりだったし、かなり荷物が増えて汚部屋になってしまっている。 もし、引っ越しに、あれを持っていけなければ捨てなければならないのかと、色々と自分では大切な持ち物を頭の中で考える。とりあえず頭の片隅に置いておいて少し休もうと思っても、考えが追い払えない。 昨日…

  • 不安に押し潰されそう。

    昨晩は早寝をして、今日は寝られたほうだと思う。ただ、夜中に繰り返し目が覚めて二度寝ができず、何度もCDを掛けたり切ったりした。 とにかく不安で怖いのだ。まだ先のことなのに確定申告に必要な書類が揃えることができるのか、また、そんな兆候もないのに弁護士沙汰が発生するのではないのか。 不安で怖い。もう、人生、なるようになれと思って急性アル中で死ねばいいのに(5.5%のビールでは死ねないのに)と思ったのが一昨日。 昨日は、やはり不安が酷かったが、横になって音楽を聴いて堪えた。そして今日は訪問看護が来る日だったのだが、電話をしたところ、朝1番に来てくれると言う。 この看護師さんは、まだ若い女性なのだが、…

  • 永眠したい気持ち、消えず。

    昨日は、嘔吐しながら缶ビール500㎖を12本、飲んだ。夜中の1時ころ、二日酔いで目が覚めた。 私は早いときは午後9時ころに寝て、午前6時には目が覚める。もっと寝ていたいなぁと思うが、夕食を午後6時前に食べるので空腹で寝ていられない。 朝食を摂り、そして少しウトウトすることができるのだが、今度はダルくて起きていることができない。体力が落ちているのだと思う。 結局、布団に横になったまま過ごす。しかも、何もする気がしない。スマートフォンを見る気もしない。 もし、普通に起きられたら何かしただろうか。外出は通院のときだけで引きこもりになってしまっていて、どこか行きたい場所もない。喫茶店にも行かなくなって…

  • 永眠したい。

    定時にアップしようかと思ったが事情があって止めた。書くのも、もどかしい。 以前から私はネットストーカーに煩わされている。ある資格の有資格者だと権威付けして毎日のようにTwitter(当時)で攻撃的なDMを送ってくるので、その資格を授与する団体に苦情を言った。アカウントを凍結されても凍結されても送ってくるのだ。 そうしたら(私が)「当協会に対し、数年にわたり不当な要求・強要をおこない、嫌がらせ行為、誹謗中傷等を当協会へ行っております。」という声明を発表し、弁護士を使って、ここの会員からネットストーカー被害に遭っていると書くのは誹謗中傷だ、訴えるぞと内容証明郵便が来た。 さらに、私が書いたものでな…

  • 睡魔。

    昨日の通院で薬が変わった。あまりに睡魔が酷くて起きていられないからだ。 そして今朝、普通に目が覚めたものの妙なテンション。主治医に電話をすると今までの反動かもしれないから、そのまま引き続き服んでいてくださいとのこと。 しかし、朝、落ち着けようとしたら、また寝落ちしてしまうし、昼に至っては眠くて無理をして起きることもできない。地震が来たら逃げ遅れ必至だ。 この睡魔が厄介で、単に眠いというよりダルいというか、眠さよりももっと辛い感情なのだ。動くこともできない。 さて、「日本ブログ村」というランキングサイトがある。1ヶ月ほど前までポイントは数十を行ったり来たりしていたのだが、ここ1ヶ月ほど、ポイント…

  • 苦しい私の1日。

    1日中、苦しい。今日は、そんな苦しい私の1日の流れについて書いておこうと思う。 朝は午前6時半ごろ目が覚める。これもFitbitスマートウォッチによると、朝、6時ごろ、1回目が覚めて、5分ほどで再び寝付いてしまい、再度、目が覚めるということが多いようだ。 目が覚めたらジッとしていられない。しかし、起きるのが辛い。この時点で、もう、苦しみが始まる。しばらく布団の中でドタバタしてから、ジッとしていられなくて朝食を食べる。 毎日、夕食を摂るのは午後5時過ぎなので空腹もあると思う。寝間着のまま、寓居マンションの1階にあるコンビニに朝食を買いに行く。買うものは決まって菓子パン1個とコンビニコーヒーのアイ…

  • 五千回の狂気。

    今日は朝から、いや、昨夜から怖い目を見た。夜、死にたい衝動で目が覚め、それを堪えるのに必死だった。それから少しは眠れたものの、今度は発狂しそうな気分。これは、経験したことがなければ何とも書きようがない。とにかく横になって、やり過ごす。 よく、夢を見て、あ、夢だったとホッとすることがある人はいると思う。それが、夢でなく、まさに頭が冴えている状態で死にたい衝動や発狂しそうな気分が襲ってくるのだ。 しかも、さっきは死にたい衝動に襲われていたのに、今度は発狂しそうな気分、そして、よく解らない感情… そのときにより感情が違う。必死に落ち着けようと横になって音楽などを聴いたりしても収まらず、訪問看護に電話…

  • 少しはマシ… と思ったものの。

    今朝は午前7時に目が覚めた。いつもは深夜2時ごろ不安と恐怖で目が覚めるのだが、それがなかった(記憶にないがトイレには起きている様子)。夜は午後9時に寝付いているので、これだけ長い間、眠れているのは久々だ。 目覚めも少し、いい気がする。これなら今日は起き上がれそうだ。いずれにせよ、毎日、朝は無理して起き上がって朝食は食べている。そして、色々しようとして起き上がるものの、やはりダルい。起きているのが辛く横になってしまう。今日はヘルパーが来たのだが、ヘルパーさんが来る前から作業が終わって帰るまで寝てしまった。 横になっても何もできない。スマートフォンを見るのも苦痛だ。あれだけ楽しみにしていたオフ会も…

  • 夜中からジッとしていられない。

    昨晩はXのスペースでオフ会の打ち合わせなどをして楽しく過ごし、気持ちいいまま入眠した。オフ会をしようとしているのは2グループあるのだけど、我々のグループのときは、もう1グループが合流してという話になった。 もう1グループのときは我々は合流しないのだけど(なんせ、半数の人が新幹線で来るのだ)、ちょうど、そのとき、私が用事で近所にいるので、そこで貸しているものの受け渡しをしようという話になった。 しかしである、夜中になり、急に、そのとき、その場に行けるのかと心配になった。それだけではなく、明後日は眼科に行かなくてはならない(実際は勘違い)。そういう用事が次々に心配になり始めた。肝心な自分たちのオフ…

  • 恐怖と苦しさで。

    午前3時に恐怖で目が覚めた。家族や親戚が1人もいないということは、それだけで恐怖である。しかも、私は職に就いていない。頼れるのは貯金だけということになるが、実家を売った1,000万円単位の金を持ち逃げされている。そんなことで目が覚めるのに十分な恐怖になる。 Fitibitスマートウォッチによると、それからウトウトはしているようである。しかし、それで、朝、起きようと思っても、今度は睡魔に襲われて起きられない。仕方なく1時間ほど寝る、というより1時間ほど気を失う。そして、いざ、起きようと思っても、今度はダルくて起きられないのだ。 ダルいと言うより苦しいと言った方が適切かもしれない。とにかく起きてい…

  • 健康な生活は不可能なのか。

    通院の記録を書いていたので、訪問看護の記録も軽く書いておく。倦怠感が酷く、この程度しか書けない。とにかく、物を書こうとして机に向かっても倦怠感で起きていられないのだ。 昨日、訪問看護が来た。以前の担当者が辞めて新しく担当者になった30歳代の若者(男性)の看護師さんだ。長いときには1時間、インタビューしてくれる、仕事熱心な看護師さんである。 最初に飲酒に対する注意などがあり、次に先生に電話をしたところ、朝、起きたら顔を洗って、昼、起きていてという生活はハードルが高いのではないかと言われたとのことだった。看護師さんは、生活リズムを直すには朝、起きて夜、寝るしかないのではないかと言ったのだと思う。 …

  • 午後6時まで眠る。

    体調が絶不調。朝からダルくて起きていられず、横になっては午後6時近くまで寝てしまう有様。これだけ書くのに這う這うの体。 もう、こうなると死にたいとか何かではなく、単に体調が悪いだけ。命の危機は75%。20日後のオフ会が今から心配。 P.S. こんなエラーメッセージが頻出したのでスマートフォンを初期化した。「すべてのユーザーデータを消去」したので連絡先も何のアプリが入っていたのかすら判らない。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 正気でいられない。

    写真は通院帰りに元気づけに行った1人焼き肉。あまり美味しく感じなかった。 実家の売却を代行した弁護士が、売却代金の一部だけを払って連絡を絶ち、1月が経った。実家も、その弁護士の意見で、1,000万円くらい、安く売ったなという感じがするのだが、さらに、その半額近くを持ったまま、来週明けには電話をしますといって、結局は1ヶ月も連絡が来ないのだ。 その前も2・3ヶ月音信不通で、東京3弁護士会の相談ダイヤルに相談して弁護士に相談に乗ってもらい、仕事として依頼することとした。相談料1万円に、仕事の着手金と報酬で100万円ちかい。その前の音信不通になった弁護士は1,000万円単位の金を持っていってしまった…

  • 頑張ってはいるのだけれど。

    今朝は午前7時に目覚め。目覚めは若干、良いかなという気がするが寝不足感は変わらない。普段は、しばらく布団の中にいるのだが着替えて顔を洗い朝食を摂る。 今日は横浜の奥地(?)に住んでいる友人が私が大昔に貸したカメラを返しに、わざわざ出てくるという。今度、会ったときで良いと言うのだが、人間、いつ死ぬか判らないから、だそうだ。 せっかく他人と会うのだからと寝ないで頑張ることにする。日ごろは睡魔に襲われて、したくもない二度寝をすること必須なのだが、メルカリで物が売れたので、その発送をする。 さすがに訪問看護が来る前に友人と酒を飲むわけに行かないので訪問看護の時間をずらしてもらえないか問い合わせるが返事…

  • 自分の不幸を実感する。

    今朝、午前4時に不安で目が覚めた。私には家族兄弟姉妹だけでなく親族が1人もいない。そのことが異常な恐怖に感じた。 いや、親族だけでなく友達もいない。他人とツルむのは不良の始まりといって私は両親に誰とも友達付き合いをさせてもらえなかった。いわんや結婚をやである。 友人だと思っていた弁護士には実家を売った金を持ち逃げされた。そんなこんなで、私が死んでも、このBlogに、誰も彼は死にましたとは書かない。 死んだときには腐乱死確実だろう。そもそも立ち退きでどうなるか判らないけれど、私の所持品はゴミとして捨てられてしまう。 それに、これからの食い扶持が心配だ。1日中、寝込んだっきりで、まったく働けない。…

  • 体調不良につき休みます。

    とにかく睡魔に襲われて起きていられません。PCの起動時間(8年前のだから遅い)を待つのもやっとです。本当に、PCに「齧り付いている」という有様です。 睡魔に襲われて、でも眠れずに横になっていると、何で他の人は仕事をしたり楽しいことをしたりしているのに自分はできないのだろうという思いが強くなります。 せめて30分でいいからTVドラマを見る集中力があればいいのに、そんなことを考えています。今日は休みます。申し訳ない。命の危機、少し回復して60%。命の危機というより体調が悪いんです。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 苦しさと睡魔。

    今日は筆力がない。というより起き上がっているのが苦しい。どうしよう。そのことを書くことにする。 一昨日から服んでいたヒルナミン5㎎錠を2錠から1錠に減らした。昼間の異様な眠気というのはなくなったが、今度は寝不足による眠気? がある。 とにかく目が覚めたときから苦しく、何もできない。横になって、ひたすら耐えているだけだ。 ほとんど唯一の楽しみになっているのがXのスペースで話すことになってしまっているのだが、その集まりのオフ会まで1ヶ月を切った。 かつての私だったら、せっかく東京に来る人がいるんだから、あそこを案内して、どこに連れて行ってと胸を躍らせていたはずである。 それが、今は、ただ、行けるの…

  • とにかく辛い。

    昨晩、服む分からヒルナミン5㎎錠を2錠から1錠に変えた。それでも相変わらずベースとして不眠があるから、今までは薬で眠かったのが、今度は寝不足で眠いという事態になっている。 不眠歴も40年以上、紆余曲折してきたが、今は、昼、とにかく眠くて仕方がないという感じ。昨日までは、それで寝落ちしてしまったことも多々あるが、今日は眠いのに眠らせてくれないという感じだ。 訪問看護に電話をしたら二度寝を勧められて、二度寝はできなかったものの、かなり寝不足感は減ったような気がする。しかし、それでは起き上がって何かしようと思っても、できるのは、今、こうしてBlogを書いているだけだ。 起き上がることも苦痛なら、昨日…

  • 書きたいことは沢山あれど。

    一昨日からの睡魔で机に向かっていられない。しかも、今日は、昨日から引き延ばした通院だ。私は薬を一包化(分包)してもらっているのだが、間違えて処方されているのではないかと思うほど。 今、クリニックに着いた。予約は午後4時なのだが午後2時50分に着いた。すでに患者は待っていて、診察室からは主治医以外の人間の笑い声がして、何やら談笑しているようだ。 今日は久しぶりに1人焼き肉を食べて帰ろうと思ったのだが、これだけ眠いとビールを飲んだら危険ではないか。どうしようか迷っているうちに呼ばれそうだ。 そして呼ばれた。今は薬局で書いている。呼ばれて睡魔のことを話す。ドラールを減らそうかと言うので夜も目が覚める…

  • それでも、かくも苦しき毎日。

    朝から苦しくて起きられない。今になって始まったことではないが、それでも今日のように正午まで少しも起き上がれないのは異常事態だ。 訪問看護に電話をするがミーティングでもしているようで、こちらの話は上の空。保健師さんも電話中で折り返し架かってこない。 とにかく苦しい。起きるどころか寝ていても苦しい。それでも、まだ、こう訪問看護や保健師さんに電話をできるというのは有り難いことである。 再び訪問看護に電話をして担当の看護師さんに電話を貰うことにした。こういうことができるのも有り難い。おかげで良き理解者と話ができた。 そもそも、私は10年ちかく、行政とも訪問看護とも繋がっていないときがあった。主治医が障…

  • 半ば休みます。

    ボロボロに疲れて起き上がって食事も摂れません。朝、起きて、無理して手元にあるもので朝食を摂ったものの、それから睡魔に襲われて眠り、訪問看護が来てから眠り、眠くて食事も摂れず、また眠りという状態です。 記録によると、昨晩、午前1時ごろ、何やら悪夢で目が覚め、30分以上、その考えに支配されているのでCDで音楽を掛けたら、やっと寝られたという状態です。その悪夢も記憶にない。 そのときはBlogを書こうと思っていて、「妙な感覚」というタイトルで何か書く予定だったのですが、今になるとタイトル以外、すっかり忘れています。そして、何事以上にも眠くて仕方がありません。 今も、机に向かいながら眠さで椅子から落ち…

  • 嫌な予感。

    朝から嫌な予感しかしないときがある。今朝、星占いは壊滅的で、ポイントサイトを一巡しても1ポイントもゲットできなかったり、嘔吐したり、ついには起き上がることもできなかった。 横になって音楽を聴くこと。これが訪問看護と考えた最良の解決策なのだが、そんなことをしてもダルくて仕方がなければ嘔吐は止まらない。そして、今日は、初めてヘルパーが来る。 かつて使っていたときのヘルパーは、本当にヘルプで自分でやることを求められて疲れてしまったので断った。それに、今日は、それが終わった後に弁護士事務所に行かなければならないので妙に疲れることがあっては困る。 ヘルパーが来るのは午後1時。昼食を食べてから、けっこうド…

  • 最近、荒れている。

    「命の危機100%」では色んな方に心配をお掛けしてしまった。しかし、焦れて、もうヤだ! 死んでやるという気分だった。 荒れているといったら今朝は起きたときから調子が悪く、記録を見ると500㎖の缶ビールを8缶も飲んでいる。 私は、そういう記録は小まめに付けているのだが、4缶、飲んだ時点で記録が止まっていて、そこから先は空白だ。 幸い、家計簿代わりにレシートを取ってあるので、それを見て、あと4缶だと判った次第。日記を見たら何を書いているのか判読できない。 今日になってもボロボロで、午後2時過ぎまで起き上がれない。Fitibitスマートウォッチを見ると、ときたま睡眠を計測している。 しかし、ボロボロ…

  • 運の悪い生涯を送って来ました。

    今日も寝ながら不安と恐怖に襲われた。ほとんど寝ていないため曜日の感覚が変で、今日が月曜日だと思ってしまったくらい、感覚が狂っている。 そして胸が苦しくて目が覚めても起きていられない。今日も起き上がったのは昼食を摂りに起きたときからである。それからも何度も横になっている。(酒を飲んでも寝ている)。 夜(早朝)、寝ながら人生がフラッシュバックした。キチガイと言われた親に育てられたこと。自分たちは私を殴るけるしたのに学校に対しては煩かったこと。 同級生に、お前のカアチャン、キチガイと虐められたこと。既述だが上履きを降っても落ちないように底に画鋲を貼られたりした。 高校受験も行きたい高校に特待生として…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぉんと - 𝒇𝒐𝒏𝒕 (font)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぉんと - 𝒇𝒐𝒏𝒕 (font)さん
ブログタイトル
遺書。
フォロー
遺書。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用