chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふぉんと - 𝒇𝒐𝒏𝒕 (font)
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2022/10/01

arrow_drop_down
  • 睡魔と恐怖。

    昨日、Fitibitスマートウォッチのアプリに大きなアップデートがあったせいか、昨晩の睡眠記録が取れていなかった。 朝、目が覚めたのは午前8時を回っていた。昨日の異様な疲れが出たのか、熟睡したと思うが眠剤が消化しきれず残っている。 無理して起きたのは午前10時過ぎ。もう、薬が残ってダルくてダルくて仕方がなく、昼食を摂ったら横になってしまった。 そうしたら、ウトウトすると同時に、また、あれが襲って来た。恐怖である。いつも、眠くて意識がハッキリしなかったりすると恐怖に襲われる。 その恐怖が、ただものでない。子供の時、プールで溺れたときがあったが(監視員、何しているんだよ)、そのとき以来の恐怖である…

  • 何故こんなに疲れているのだろう。

    昨日は荒れた。ご心配を掛けて申し訳ない。そして午後4時に帰ると同時に飲み始めた。9%350㎖の缶チューハイを貰ったので、それを1本、飲んだのだが、物足りぬ。どうやら缶ビール500㎖を5本、買ったようである。もう、正体を無くして覚えていない。 日記も付けているがズタズタである。電話で酷いことを言った訪問看護の看護師への罵詈雑言が繰り返し書かれていて、ただそれだけで日記の態も為していない。そもそも読めない。そして午後7時には眠剤を服んで寝ているようである。 午前2時に二日酔いなのか頭痛がして目覚め、それからロキソニンを服んで午前6時まで眠る。Fitibitスマートウォッチによる「深い睡眠」も、確か…

  • 気の持ちようで戦場も涼しくなるのか。

    午前4時、死にたくなった。今になると、よく死んでいないなと思う。現在、朝の8時だ。 例によって恐怖で目が覚めた。紛議調停をやるといっても相手はプロの弁護士だし、こちらは独りだ。そんなこともあって居ても立っても居られない。 訪問看護ステーションに電話。夜遅くということもあるだろうが、それ(恐怖)に対して何かしました? と怒ったように言われる。かつてから音楽を聴くとか幾つか提案をされているが、全て無駄であることを告げる。 何か思ったときに原因をノートに付けるように言われているのだが、相手は、今度は、そのことをノートに付けましたかと言う。恐怖でノートなど付けていられない。 ノートに付けるべき原因は何…

  • 寝ていられない、起きていられない。

    依頼している弁護士の紛議調停に出向かないと思うと気が気でない。気になって、半分、寝ているような、半分起きているような感じである。朝の4時に胃も痛くなり、苦しくて訪問看護に電話をしたら、それくらい、我慢してくださいと言われた。 しかし、苦しくて横になっていることができないのだ。半分、寝ているようでもあるが、寝ていられないという気持ちも強い。かといって眠さと苦しさで起き上がることもできない。 今、これを午前11時に書いているが、この時間になって起き上がるのがやっとである。机に向かっているがミスタイプが多く、早く横になりたい一心で、横になっては起き上がりを繰り返して書いている。 午前9時過ぎに再度、…

  • 紛議調停を勧められる。

    相変わらず、夜、眠れない。時間的には眠れているのだが、常に頭の片隅で弁護士と連絡が取れないことが気になっていて寝た気になれない。結果、昼、酒で寝ようということになる。 ともあれ、昼でないとできないこともあり、午前10時を待って、東京三弁護士会の「高齢者・障がい者のための電話相談」に電話を架ける。昨日、時報で開始時間の午前10時を打ったと同時に電話をしたらすでにお話し中で、何回、架けても繋がらなかった。 今日は数分前からガンガン架ける。女性の弁護士さんが出て、なかなか感じが良かった。そして、紛議調停というものを勧められ、今、それについて調べている最中である。とりあえず弁護士会に電話をして用紙を取…

  • ストレスで何をしているのか判らない。

    昨日は眠れなかった。以前、ネットのオークションで中古カメラを売って買ったが満足が行くものでなかったものであったことは書いた。 それが、昨日、同じ機種が安く出ていて、かなりの競り合いになったのだが、競って、それを購入した。 どうして、そんなことに夢中になるのか。もう、どこに行くこともできなければ物を買うことしか楽しみがないといって良い。 カメラを買ったときには頭の中に純然と計画があり、程度が良い方のカメラを使って、悪い方のカメラは売りに出すという考えがある。 新品を売っていない以上、当たり外れのリスクは仕方がない。それは数打って吸収しようという考え。 しかし、実際に、こう、朝、目が覚めてみると、…

  • 朝からの身体的不調。

    朝、起きたときから不安に苛まれている。実家を売った何千万円の金を持っている弁護士(一部は送金してきた)と連絡が取れないのだから当然だ。それでさらに確定申告で上手く控除が受けられなければ税金が900万円ちかく違うらしい。 確定申告には控除に特例を使うのだが、その手続きには何か月も掛かりそうだ。さらに、今は低所得者ということで健康保険が減額になったり助成金が出ているが、それもカットされるかもしれない。それが、金額が全てわからないので着手できない。 そして、恐怖が込み上げてくる。胃が痛い。今度は手足が 悴 ( かじか ) んで寒気がする。明らかに肉体に異常を来している。身体が動かない。ほかにも色々な…

  • 行きつけの喫茶店34周年。

    今までは毎日のように通っていたので、毎年、今日で何周年ということは意識せず、今日で何周年なんですといって記念品を貰っていた。 しかし、今年は体調不良で、もう3ヶ月も行っていない。無理して行こうかと思ったが無理だ。よほど無理して行こうかと訪問看護に電話をしたが止められ、正解だった。 その喫茶店がユニクロのCMに使われたというので、それを貼って終わりにする。 2023 メリノウール LifeとWear/珈琲店 60秒 今日は命の危機95%。今日の写真も、なし。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 訪問看護に2回も「死なないでください」と言われる。

    私は朝が弱いのだが、朝から忙しく過ごした。弁護士と連絡が取れないことで他人に勧められて消費者センターに電話を入れ、私は障害があり、なかなか相談に赴けないんですと言うと電話相談のパンフレットをファクシミリで送ってくれる。 しかし、そのパンフレットには、対象者は ①後見人、保佐人、補助人 ②区、消費者センター… などと書いてあり、明らかに本人は対象にしていない。それを伝えると、いや、本人でも大丈夫ですよと言われる。 そして、そのパンフレットにある弁護士会の電話に電話をすると、いや、それは消費者センターが間違えですねと言われ、一般の電話相談窓口を教えられる。そこに架けると、なかなか繋がらない。朝から…

  • 生まれて初めて通院を休んだ。

    ここ最近の特に酷い体調不良で、昨日は苦しくてシャワーを浴びずに午後5時に寝てしまった。 夜のことは覚えていないのだが、眠れていたようであり、訪問看護に電話の発信記録があったりする。 朝は比較的、楽だと思ったのだが、やはり起きた瞬間から既に弁護士と連絡が取れないことが頭を占めている。 もう、ボロボロでシャワーなど浴びられない。今日は疲れているからという理由があるが、シャワーが浴びられない理由が判らないときがある。 足が向かないが如くシャワーが浴びられないのだ。無理して浴びても身体が上手く洗えなかったりボロボロに疲れたりする。 今日も前髪というか前頭部が上手く洗えなかったようで、風呂から上がったば…

  • 苦しさは精神的なものか?

    朝、目が覚めたら既に考えている。昨日、弁護士会の市民窓口で提案された、税理士を雇って税理士に連絡を丸投げしてしまうのはどうかという提案を、どうやって実行すべきか。頼める税理士は要るのか。 市民窓口の弁護士は、けっこう、人間的にもしっかりした弁護士で、弁護士の義理の父の連絡先は判るのだけどと言うと、再度、その人と連絡を取ってみてくださいと言う。 弁護士の悪評を流しているように思われるかもしれませんが、悪いのは、連絡をしてこない、その弁護士ですからと、私の心模様も理解している様子で、頭がいい人だなと思う。 それと同時に、エアコンを消して寝ていて暑いのに身体が冷え切っている。手足が凍えているし、風邪…

  • セルフネグレクトの始まり?

    2023年09月19日16時40分Xperia 1Ⅴ 朝、起きたら、目を覚ました瞬間から、とにかく死にたい。死にたい衝動に駆られる。楽になりたい一心で、よほど酒を飲んで寝てしまおうかと思ったのだが、今日の午後、弁護士と連絡が取れない一件で、弁護士会の市民窓口に電話をすることになっている。 死にたい…。朝から、その衝動に駆られてばかりいる。午後は弁護士会に電話をしたら力が抜けた。もう、本当に駄目。食べる気もしない。こんなガタガタになるとは思わなかったが、今日はペンを置く。命の危機95%。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

  • 死にたい衝動の押さえ方。

    今、午前10時だ。あと1時間で訪問看護が来る。訪問看護が来たら朝のことは忘れそうなので、今のうちに書いておこうと思う。あと、あまりに苦しいので訪問看護が帰ったら酒を飲み始めるかもしれない。 Fitibitスマートウォッチによると、トータル睡眠時間は9時間36分、深い睡眠は2時間11分と、十分すぎるほど寝ている。それでも目が覚めたときには不安に押しつぶされそうで、酒を飲んで寝るか死ぬしかないという気持ちだ。 幸い、今日は訪問看護がある。今日は、若い(といっても話し方はオバサンだしマスクをしているので実年齢は不明)女性の看護師さんなのだが、みっちり30分、話を聞いてくれて、終わると心の棘が抜けてい…

  • とにかくダルい。

    Xperia 1Ⅴ 昨日は、結局、午後2時から断続的に今朝の午前8時まで寝ていた。Fitibitスマートウォッチによると、総睡眠時間は15時間17分、深い睡眠は2時間26分である。 このグラフを見ると中途覚醒が多いが、実に奇妙な体験だった。目が覚めているのに寝返りを打ちたいとかスマートフォンを見たいとか、何かしたいと全く思わないのだ。 さて、これだけ寝れば気持ち良く目が覚める… ことはなく、朝からダルい。起き抜けにヒルナミン25㎎錠を服んだが、再び眠りに就くこともなかった。 とにかくダルくて耳鳴りがする。本当は横になっていたいのだが、弁護士と連絡が取れないので確定申告が間に合うのか気が気でない…

  • 休みます。

    寝ても寝ても疲れが取れずヒルナミンで弛緩しても間に合わないので酒を飲んで寝ます。命の危機90%。

  • 弁護士と連絡が取れなくなるまで。

    今、朝の10時である。Fitbitスマートウォッチによると夜、眠れているはずなのだが、寝ても寝ても疲れが取れない。さらに暑くて汗もかいているのに風邪を引いて咽が痛い。PL顆粒を服む。やっと起き出した。まだ朝食も食べていない。 そもそもの発端は母が死んだときのことだ。相続税の申告や実家の売却はどうしようと高校の塾の同級生である弁護士に相談した。税理士免許を持っているから相続税の申告をしてくれると言う。 しかし、一向に、その気配がない。結局は、相続した証券口座を持っている証券会社に仲介を頼んで相続税の申告に特化している事務所で申告してもらった。そこで実家の売却もやりますと言うので頼めばよかったのだ…

  • 通院の記録(2023年9月14日編)。

    また早朝5時、今度は胸が苦しくなって目が覚める。例によって手足は凍えている。とにかく苦しい。寝る前のヒルナミンの服用量を10㎎にしてから眠気というか薬が残っている感覚は収まったものの、横になっていないと苦しい。 午前9時に、やっと起き出して無理して朝食を摂り、歩いて7・8分ほどの区役所の支所に障害者手帳の更新に行く。10月末日が期限なので8月からできたのだけど、それどころではなかった。 ただ、更新期限が始まって直ぐに更新手続きをしても、新しい手帳が来るのは期限が切れてからということがある。今回、確定申告で障害者控除を受けるから、それに間に合うか。また、自立支援医療制度の受給者票も期限が来ていて…

  • ダルさの原因はヒルナミンではなかった。

    昨日まで、昼、眠くて眠くて仕方がないと書いていた。原因は夜、寝る前に5㎎錠を3錠、服んでいるヒルナミンではないかと思い主治医に電話をすると、その可能性はあるから量は調節してねと言われた。 しかしである。ヒルナミンの量を2錠にしたのに、朝、ダルくて仕方がない。むしろ、夜、寝付きが悪いし、魘されるし、暑いのに手足の末梢が冷えて凍えている。風邪を引いた。 それで、寝不足だけどヒルナミンが残っていないのだから起きられるというのなら、まだマシである。まったくダルくて起きることができない。本来は訪問看護は午後だったのだけど午前中に来てもらうが梨のつぶて。 午後5時過ぎまで激しい倦怠感で、たまにスマートフォ…

  • 異様な思考は異様な眠気から。

    昼間、眠くて仕方がない。頭が働かない。耐え切れず横になると1時間ほどウトウトしていたりする。しかし、それでスッキリすることはない。 昨日、書いたことを軽くオサライすると、カメラを買わなくてはという強迫観念に駆られeBayで購入。しかし、気に入らなくてメルカリで安く転売。 それと同時に、普段、使っているカメラもメルカリで販売(これは妥当な値段)してしまった。これがないとカメラがない。大昔、使っていたものを引っ張り出す。 もう、この時点で混乱しているのであるが、昨晩は眠くて仕方がないのに寝ながら考えて魘されてしまった。もし、転売したカメラを売らなければ…。 私から買ったのは輸出代行業者。買主の直で…

  • ここ数日の思考の混乱。

    この心の動きは、どうやったら説明が付くのだろうと思って書いてみる。書くことは考えること。 昨晩も悩みが多くて眠れなかった。そもそもはカメラ(PENTAX KP)を購入したことに端を発する。 今までカメラは入門機であるPENTAX K-70を使っていたのだが、急に中級機であるPENTAX KPが欲しくなった。 しかし、すでに製造中止から2・3年、経っているもので、プレミアが付いている。 Amazonでプレミアの付いていない新品を売っていたのだが、購入直後に後悔に襲われ、そのままキャンセルした。 それからジプシーのようにPENTAX KPを探し回り、やっとeBayで見付ける。相場より少し高い値段で…

  • 起きていられない。

    お題の「ブログを書く理由」は数年ぶり、いや10年ぶりくらいに力を入れて書こうと思ったのだが諦めざるを得ない。以前のBlogのものを貼っておく。私にしては良文。しかしとにかく酒を飲んでから体調が酷いのだ。 circumstances.hatenablog.com 一昨日はカラーひよこ (id:color-hiyoko) さんと白金高輪駅直結のサイゼで飲んだ。カラーひよこさんがイタリアンの老舗とXにポストしていて笑ってしまった。白金にあるイタリアンの老舗というと凄い店そうだ。 ビールは中ジョッキで5杯くらいで、ピッチは元々早いのだけど、どうもワインも入れて量的にもカラーひよこさんの5倍くらい飲んで…

  • どうもおかしい。

    私にしては朝の早い時間からBlogを書いている。寝ても寝ても寝足りなくて、寝たくて仕方がない。結果、Blogが疎かになっている。 Blogについては、かなり危機感を持っていて、ここ2日で「にほんブログ村」のメンタルヘルスブログ部門で順位が8位から15位に落ちている。私の記憶ではベストテンを下回ったのはメタバースSNS"cluster"を始めて嵌っていたとき以来の2回目である。 さて、昨日はカメラを渡しに行ったついでにサイゼリヤで飲んだ。相手は午後2時までに他の場所に入らなければいけなかったのに断念させてしまい、結局、そのついでのはずがカメラを取りに来るためだけに多摩から都心へ出て来させてしまっ…

  • 今まで酔い潰れていました。

    Blog仲間のカメラが壊れて、修理の間、カメラを貸してくれる人を募集していた。当初はiPhoneで十分だと思ったらしいのだが、カメラがないと外出する気力が湧かないという。私も外出先でカメラを持ってくれば良かったと思うときがあるので、なんとなく気持ちは判る。 私は、ちょうど古いカメラが余っている。余っているというか仕舞ってある。安いカメラなのだが、愛着があって手放せないのだ。しかし、本来、道具であるカメラは使ってナンボのもの。使わないのももったいないと思っていたところだ。 と、ここまで書いて寝てしまっていて、気が付くと今は午後8時過ぎである。私の家の方面に来るというので近所のサイゼリヤで飲んだの…

  • 多忙。

    実は、これを書き始めたのは、私が想定しているアップ時間から逆算した締め切りの数十分前である。予想以外に多忙で、読み返している暇がない。誤字脱字、意味が判らないところがあったら御容赦いただきたい。 今朝は午前8時に目覚め。ヒルナミンが残ってダルいなぁと思っていたところに着払いでEPSONからプリンターが届く。プリンターを購入したわけではなく、廃インクを吸収するスポンジが飽和したので新しいものに交換するというもの。 メーカーに出すときはヤマト運輸の人が梱包してくれたので楽だったのだが、いざ、戻ってきた荷物の梱包材の大きいのなんの。しかも天地無用、傾け注意と書いていある。立て掛けても置けないので薬が…

  • 不眠スイッチ。

    昨日は眠れなかった。何かに取り憑かれたようにカメラを買い換えなければいけないと思い、買って1年ほどのPENTAX K-70をネットのフリマに出品し、PENTAX KPを買った。古い機種なので中古で。 少し前にも同じ熱に侵され、ハッと目が覚めて、ネットのフリマで買い手が付いたPENTAX K-70の取り引きをキャンセルし、珍しくプレミアが付かないで定価で売っていた新品のPENTAX KPの購入もキャンセルした。 プレミアは3倍ていど付いていて、それなら転売すれば儲かったではないかなどと悔しい思いをして、そうしたら、どうしてもPENTAX KPが欲しくなった。これが出たときは高いし使いにくそうなカ…

  • 意地でも書きたいけど休みます。

    夜中、CDの音で目が覚めた。眠れないので聴いていたのだが、無意識にリピートのボタンを押してしまったようである。 最初は、それで寝不足なのかと思っていたが、眠気が取れても倦怠感が取れない。起きていられないのだ。 横になっていてもダルく、少し寝てスッキリしたいと思っても眠くもならない。本を読んだりする余裕もなく、ただただ音楽を聴いている。 コメントを見ると判るけど、幡ヶ谷本町から、このBlogを7時間も読んで捨て台詞を吐いて行った人がいた。それも書きたいけど、これを書くので精一杯、休みます。 ところでスマートフォンを買い替えたら日本語入力がSONYのP.O.BOXからGoogleの日本語入力になっ…

  • 数ヶ月ぶりに数百メートルの外出。

    昨日は友人がXのスペースを開くかなぁと思って午後8時まで苦しいのを無理して起きていたのだけど、結局は開かれなかった。 最近、ライターの仕事を始めたので忙しいのだと思う。自分のスタイルを確立していないと言っていたが、文章のノリが良くなってきたので時間の問題だろう。 別に自分がスペースを開いたところで、いつもの人たちが集まってくれると思うが、眠くて自分でも何をやっているのか判らない状態なので、素直に寝ることにする。 昨日は本当に死にそうだった。Blogのエントリーのタイトルも、英語なのだが目的語が入っていない。シレッと入れておいた。 量の調整に苦慮しているヒルナミンは15㎎と今までの最小量にしたの…

  • Please Don't Blame on Me.

    今日の写真は撮れないかなと思ったが無理して撮った。朝から死にたい気持ちに襲われ、訪問看護に電話をするも非難がましいことを言われる(と私が感じているだけで実際は判らない)。 仕方がなく酒(缶ビール)を飲んだものの、まったく改善しないどころか悪化した。再度、訪問看護に電話をすると頓服の服用を勧められる。 昨日、Xのスペースで話したので、かなり気が紛れると思ったのだが無理だった。ちなみに睡眠は改善した。今日は命の危機95%。 しかし、心配しているくれる人がいるので迂闊に書けないという思いと、今の私の現状を知りたいという人がいるので素直に書きたいという思いと。 ランキングサイトに参加しております。バナ…

  • とにかくダルい。

    原因は判っている。ここのところ書いているヒルナミンの副作用だ。もう少し減らしても良いと思うが(飲み方は主治医に任されている)、今でもFitbitスマートウォッチによる「深い睡眠」が1時間を切る、酷いときには0になることがあり、怖くて減らせない。 昨日は午後6時に眠剤とヒルナミンを服み、午後8時には寝てしまった。それでも相変わらず1時間おきに目が覚め、午前3時にはバッチリ目が覚めてしまう。今日は、それからも眠ることができて、午前3時の時点で訪問看護に電話をしているにも関わらず、何があったのか忘れているという有様であったが。 しかし、今度は起きられない。別に薬の効きが残っているようなわけではなさそ…

  • ごめんなさい、休みます。

    スマートフォンを見るのも大変な状態です。申し訳ない。 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぉんと - 𝒇𝒐𝒏𝒕 (font)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぉんと - 𝒇𝒐𝒏𝒕 (font)さん
ブログタイトル
遺書。
フォロー
遺書。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用