こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は伊豆の観光の話です。 2年前、神奈川に移住後、 これまで、三浦半島方面、 山梨方面と徐々に探索エリアを 拡大して
シニア世代を楽しく生き抜くために、自転車・ランニング・クルマ・旅行など、風を感じながら肩の力を抜いて、浅く・広く趣味を楽しむオジサンの日記です!
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は伊豆の観光の話です。 2年前、神奈川に移住後、 これまで、三浦半島方面、 山梨方面と徐々に探索エリアを 拡大して
地域タグ:静岡県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山手線の一番新しい駅、 高輪ゲートウェイ駅に行ってみました。 特に用事は無かったのですが、 池上のBMWサービスセン
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 X3の修理代金がいくらになるのか? これが私の一番の大問題です(汗) それが明確になるまでの繋ぎのはなし、 今日はカメ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 私の愛車のX3が大変なことになりそうです。 先日、 突然、 「SOSコール使用不可」 このエラーメッセージが出て、 どこ
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 突然ですが、 自分の車の現在の所在地が スマホで分かるって知ってました? 先日、伊東温泉に 車で行ってきたのです
地域タグ:静岡県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今更ながらの X3に付いてて良かった装備シリーズです。 今回紹介?するのは リアシートに手を触れることなく レバー
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日、 近ごろ気になっているところに 行ってみました。 じゃん! 今春大井町駅にできた商業施設の OIMACHI T
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨年の春に植えたユーカリですが、 これがその時のユーカリです↓ 背丈はわずか70cmでした。 それがたった1年
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 実は私の義母が 春から老人ホームに入りました。 24時間の医療体制ですので とても安心しています。 私もそうなん
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日の山梨キャンプに向かう途中、 突然愛車のメーターに こんなエラーメッセージが 表示されました👀 SOSコール
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 初夏になると 農産物の初物が出始めます。 中でも気になるのが アスパラです。 道産子の私が好きなのは やっぱ
地域タグ:北海道
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 近年は身体のあちこちに不調が出て困っています。特に運動量が増えた訳でもなく、食生活が悪くなった訳でもありません。それで
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山梨市のほったらかしキャンプ場に 行ってきました♪ 去年の秋に 隣接する“ほったらかし温泉”で 入浴した時に、 気に
地域タグ:山梨県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山梨のほったらかしキャンプの 2日目にサイクリングしてきました🚴♂️ 走ったコースです。 万力公園を起点に 3
地域タグ:山梨県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今週は山梨市の ほったらかしキャンプ場に 行ってきました。 その帰り道なんですが いつも通る中央道って、 渋滞が多い
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今週は平日に休みをとって、 こちらに来てから初のキャンプに 行ってきます。 北海道時代はキャンプシーズンになれば 月に
地域タグ:山梨県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 あれは先々月のことだったでしょうか? 都内の中古カメラ屋さんで、 中古の三脚を買った報告をしました。 30年ほど前の品を1
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨日、最近テレビで話題になっている あの“資さんうどん”に行ってきました。 行ってきたのは 資さんうどん“尻手店” 国道1号線沿い
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨年から続いている 物価上昇の嵐が止まりません。 でも実際にどのくらい 値段が上がっているんでしょか? 去年の夏ごろからなので
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 65歳になると コレが受けられると言うことは ちょっと前から知っていました。 帯状疱疹ワクチンです。 このワ
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 巷はゴールデンウィークのようですね。 15連休とか、 後半の5連休ですとか、 いいですねぇ! 現役リタイア組の私といいま
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 みなさんは 「老眼鏡」を愛用してますか? ワタクシ、 老眼鏡は愛してはいませんが、 老眼鏡にはどっぷりと 年々愛されてい
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 見るからに快適そうでしょう? 「スポーツに最適」とありますが、 ストレッチに優れていて、 確かにスポーツもいいか
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は“靴”の話です。 勤め先で履いている靴が 汚くなりましたので、 新しい靴を買いました。 と言うのは、 先週、
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日、カメラのキタムラで買った 単焦点レンズの50mmF1、4です。 しかしレンズフードが、 付いていなかったので、 Amazo
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 六本木の国立新美術館に行って来ました。 何故に国立新美術館かと申しますと ファッションツウのウチの奥さんが 「森英
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 相変わらず詐欺が蔓延る今日この頃です。 怪しげな電話はよくかかってきますが、 知らない番号からの電話には 出ないよう
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 長い標題でありますが、 狭い一方通行を車で走っていると 向かいから自転車が突っ込んできます。 右側だったり左側だったり。
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 4月から道交法の改正で 自転車の規則が厳しくなりました。 その結果、 車道を走る自転車が 確実に増えたように実感します。 但
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日は交換レンズの フードの装着効果について 調べてみました。 レンズを購入すると基本的に レンズフードが付いています
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回のブログで、 購入の触りだけお届けした、 新たなレンズがこれです。 燦然と輝くこの文字! 50mm1:1.4D
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 2007年式のNikonD300、 中古で私のところに来てからは おそらく15年ほどになります。 長い間あまり使われることもなく、
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 明日、 私の旧愛機である、 NikonD300を買い取ってもらいに 行ってきます🧐 そのお店は、 信頼の全国チェーン店である
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日は薬を飲まずに 血圧を下げると言う おいしい話です 日本人の1割ほどが そうであると言われるほど、 “高血圧”の方が多いそ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回(1)の三脚選びの 注意点を踏まえた上で、 ネットで三脚探しをしようと 思っていた矢先のことなのですが、 いつも仕事で
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 趣味のカメラにハマり、 望遠撮影をするようになると、 誰もがぶつかるのが“手ぶれ”の壁😰 すると欲しくなるのが “三脚”ではない
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回D750とセットで購入したのが AF-S NIKKOR 24-120 F4G ED VR と言う標準ズームレンズです。 このレンズはF値が通しで「4」
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 自転車の悪質なルール違反に対して 青切符が導入されるまで(4月〜) 秒読みとなりました。 ホントに悪質な自転車乗りも かなり見か
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ℹ︎X3は静かで速くて力強くて とてもいいクルマでした👍 実は私の愛車のX3が リコールの部品交換のために 一泊二日の入院だ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 久しぶりのクルマネタです。 BMWの電気自動車を 一泊二日で借りてきました。 ℹ︎X3です。 つまりX3の電気自動車です。 以
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 何度かブログでも書きましたが 2ヶ月ほど前から腰痛に悩まされています。 腰痛の対策として、 ・急な動きをしない ・重たいものを
地域タグ:神奈川県
NikonD750でAF80-200mmF2、8が動かない⁉︎
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 この度、マイカメラを NikonD300からD750にしたことで 一番変わったのがイメージセンサーです。 APS-Cサイズからフルサイズに なっ
地域タグ:神奈川県
交換レンズ フルサイズとAPS-Cの見分け方&手ブレ補正の品番
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は交換レンズの 各社の品番の話です。 テーマは二つです。 一つ目は、 イメージセンサーが、 フルサイズ用のレンズと A
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回からの続きです。 私の今年のカメラ目標ですが、 「A(絞り優先)モードから脱却し、 M(マニュアル)モードを攻略」 して行きた
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は色々な撮影モードの話です。 前回、 SCENモードでの 撮影について書きました。 SCENモードとは全ての設定を カメラがやって
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先週の土曜日に 手元に届いたNikon D750ですが、 残念ながらまだ屋外の 撮影には行ってません。 ですので、 来たる屋外デビューに
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ひと月ほど前から始まりました、 カメラ選びの旅が漸く終わりました。 最初はこれまでと同じ、 APS-Cセンサーのカメラ、 (D500と
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回はカメラ購入のお金を どうやって工面するかと言う話です。 会社員の現役時代ですと、 ボーナスとか期末手当があったりと、
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 私のカメラ選びの旅、 無事ミラーレスのNikonZ5に決定! と、 誰もが確信したことと思います。 私もそう確信していました。 が、
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回のブログで、 フルサイズのイメージセンサーがいい! からの、 NikonのZシリーズが凄い! からの、 Nikon Z5、 なら何とか
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 さて私のカメラ選びの旅も いよいよ佳境を迎えて来ました(笑)。 現在のところ、 イメージセンサーはフルサイズを 選ぼうと言うことで 気持ちが
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 2月最初(今年3回目)の 低山登山に行ってきました。 今回は鎌倉アルプスとも言われる、 天園ハイキングコースに行ってきました。
地域タグ:鎌倉市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先週末から一気に春めいてきましたね! 寒い冬がようやく終わると思うと、 嬉しくなってきますよね~ でもすぐにあの暑さがや
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 最近は私のカメラの 入れ替え検討の話を 非常に多くの方が読んで頂き、 驚きを隠せません😃 先月までは、 カメラネタは私のブログ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は、 ニコンのミラーレス一眼で使える Fマウントレンズについてです。 今現在、 「ニコンの一眼レフカメラ (Fマウント)
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回はデジタルカメラの イメージセンサーの話の中で 「APS-Cよりフルサイズの方がいい」と 言ったのは記憶に新しいところです^ ^
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回に引き続き、 カメラ買い替え検討の話です。 前回買い替え候補にあげた中で これにしようかなと思うモデルは、 2つの方向に
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 実はワタクシ、 またもやよからぬ検討を 内緒でやっています。 そうなんです。 それはカメラの買い替えです。 買い替えと言う
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 本来は新年ネタなんですけど こんな時期にご勘弁下さいね。 私が1月の中旬に走ったのが 川崎市の七福神巡りです。 12月にパン
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 富士マラソンフェスタも 無事完走(完歩?)しましたので、 せっかくなのでその日は一泊してきました。 まあ富士スピードウェイまでは、 た
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 富士スピードウェイで開催された 富士マラソンフェスタに行ってきました。 こちらの大会は ハーフマラソン、 コース一周、コース2周、
地域タグ:静岡県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日注文していた 布製チェーンのスノーソックス が届いたので、 試しに装着してみました。 みなさん意外だと言いますが 北海道
地域タグ:川崎市
超望遠シグマAPO 50–500mm F4.5–6.3 DG OS HSMで野鳥を撮ってみた👍
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日はカメラの話です。 年末に購入した 中古の超望遠レンズ、 シグマAPO 50–500mm F4.5–6.3 DG OS HSM で多摩川の野鳥を撮影してきま
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ここにきて連日の極寒です。 首都圏はさすがに積雪はないでしょうが、 長距離ドライブとなりますと、 ちょっと心配でございます。 来週の日曜日
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回の自転車青切符の続きです。 今回の自転車関連の道交法改定で 新設されるものがあります。 自転車側からみると、 出
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 自転車に青切符が切られるまで あと2ヶ月少々となりました。 これで自転車の乗る人のマナーが 改善されればいいんですけどね。
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は愛煙家の方にとっては 頭の痛い話しですので悪しからず。 私の職場は大田区と品川区の 境界の道路沿い面しているんです。 昨
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 1月なのに予想外の暖気です。 嬉しいですね😃 こんな時の休日は迷わずに 低山登山へGOです。 思い立った時にすぐに行けるのが 低山登山のい
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 最近地震などの災害のサイクルが 狭くなってきているような気がします。 みなさんは災害の備えはしていますか? 私がいざと言う時の非常食
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 25年度の“超”高額な住民税、 4期分をようやく払い終わりました。 と言うのはワタクシ、 24年6月まで現役で働いていて おまけにその6月に1
地域タグ:川崎市
仲間入りした観葉植物~ツピダンサス・フィカスベンガレンシス・クロトンエクセレント・ゴールデンポトス
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日、 またもや殺人事件が起きました! じつはこの殺人現場であるマンション、 時々仕事で買い物に行く、 ヨーカドーのすぐ横なんですよ。 ホント
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今年の目標であります、 ”低山登山”にさっそく行ってきました。 「低山登山に行ってきた(2)」 としたのは、 昨秋に高尾山に行っ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 改めまして、 あけましておめでとうございます🎍 今年も早くも3日が過ぎてしまいました(^^; 今年もどっぷり箱根駅伝三昧。 贔屓の東洋大学がまさか
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 12月末は 色々と重たい出来事が発生し すっかりブログアップが 出来ませんでした。 詳しい話はまた後日と言うことで。 とりあえず
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 欲しかった超望遠レンズ、 ポチっちゃいました。 それはシグマのレンズです。 SIGMAの超望遠レンズ達は その巨大な出立ちから BIGM
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日誕生日を迎えた私ですが、 遂にあと1年で年金を頂けるようになる、 そんな歳になってしまいました。 待望の年金受給開始までは 低所得
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 思い返せば、 私が両刃カミソリを使うようになってから 間もなく2年が経つんですね。 昔のように、 毎日会社に行ったり、 ワイシ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今年もあとわずかになりましたね。 毎年、年末年始の この時期になりますとなぜか、 物欲がメラメラと湧き出てくるのは 私だけでしょうか?(
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先週の土曜日の夜なんですが、 ほんとに突然なんですけどね、 右手首に激痛が起こったのです。 夕食後に徐々に痛みが出始めて、
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 洗車後の水のふき取りの時に 天井の中心部まで手が届かない問題。 ありますよね? セダン系の車ですと、 車高は高くても150cmぐらいでしょう
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 前回、 乗降者補助用品として アシストグリップなるものを 紹介しました。 が、 同時にこんなモノも 買っていました。 これは何か
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 同居の義母の病院送迎にあたり 愛車のBMW X3を使っていますが、 ワンボックス等のスライドドア車と違い SUV者には補助取手等が皆無です。
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 外食と言えば ラーメンが多い昨今です😅 そんなわけですので 今回はちょっと違ったものと思い 「カレーでも食べようよ🍛」 というこ
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 10月から再開した登山、 いや、低山ハイキングです。 といってもそれ以来行ってませんが(^^; まあその理由は靴なのです。 10年ほど前に買っ
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 さて、 サウンドバー PHILIPS TAB5109の使い方です。 【半額】フィリップス サウンドバー スピーカー テレビ 120W bluetooth5.4
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日サンタさんにお願いしていた サウンドバーなのですが、 クリスマスが待ちきれないので 自分で買うことにしました(笑) これまでこういうモノを
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 もうすぐクリスマスですね。 私の孫(5人もいます)には、 今年もプレゼントをせびられまして、 すでに楽天で手配済みなんです。 来月にはお年
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 いきなりですが、 昼食(お弁当)に バナナを一本食べることにしました。 お手製のお弁当ですが、 あえて小さい弁当箱使っています。
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日は東京駅の周辺を ぶらついてきました。 何でもウチの奥さんの 贔屓の岡山の帽子屋さんが 日本橋の三越にあるとかで、 一緒に行ったん
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日はお花とカメラの話です。 先日、 最近行くようになった 「鶴見園芸」さんに行ったときに、 ハイビスカスが半額で販売されて いたのを見つけま
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 超久しぶりにロードバイクに乗りました。 前回乗ったのは、 7月の裏磐梯の旅行の時ですから 実に4ヶ月ぶりです。 いつもジテツウし
地域タグ:東京都
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今朝は突然の冷え込みで 自転車通勤時に ウィンブレーカーを一枚、 重ね着してしまいました。 寒いのは嫌ですね🤢 まあ暑いのよりは、 ちょ
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨日、 多摩川沿いを走る、 かわさき多摩川マラソンの ハーフの部を走ってきました。 言い訳を先に言わせてください。 夏頃から私を襲
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山梨ドライブ旅行の2日目です。 先ずは甲府駅周辺。 色々と綺麗に整備・開発されていて 甲府はなんだかいい感じですね。 その中でも昔からあ
地域タグ:山梨県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昇仙峡を後にして ここから18km離れた ワイナリーへ。 ここはサントリーの 登美の丘ワイナリーというところです。 富士山が超絶景で
地域タグ:山梨県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 関東も紅葉が深まってきましたので 山梨まで紅葉狩りに行って来ました。 今回の一番の目的地は昇仙峡です。 自宅出発から約3時間で到着。
地域タグ:山梨県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 こちらは4月に 猫の額ほどの庭に直植えした ユーカリポポラスの現在の姿です。 4月の姿は 当時のブログでは70cmでした。 細くて
地域タグ:川崎市
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ワタクシ、 20年前からランニングをしてますが、 ここ2か月ほど、 原因不明の踵痛により ほとんど走れていません。 踵痛の原因は先日の診断結
地域タグ:神奈川県
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 お酒とタバコは、 「百害あって一利なし」 と言われています。 ただ、お酒に関しては 飲みすぎさえしなければ、 そこまでの害はないと思
地域タグ:神奈川県
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今回は伊豆の観光の話です。 2年前、神奈川に移住後、 これまで、三浦半島方面、 山梨方面と徐々に探索エリアを 拡大して
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山手線の一番新しい駅、 高輪ゲートウェイ駅に行ってみました。 特に用事は無かったのですが、 池上のBMWサービスセン
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 X3の修理代金がいくらになるのか? これが私の一番の大問題です(汗) それが明確になるまでの繋ぎのはなし、 今日はカメ
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 私の愛車のX3が大変なことになりそうです。 先日、 突然、 「SOSコール使用不可」 このエラーメッセージが出て、 どこ
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 突然ですが、 自分の車の現在の所在地が スマホで分かるって知ってました? 先日、伊東温泉に 車で行ってきたのです
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今更ながらの X3に付いてて良かった装備シリーズです。 今回紹介?するのは リアシートに手を触れることなく レバー
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日、 近ごろ気になっているところに 行ってみました。 じゃん! 今春大井町駅にできた商業施設の OIMACHI T
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨年の春に植えたユーカリですが、 これがその時のユーカリです↓ 背丈はわずか70cmでした。 それがたった1年
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 実は私の義母が 春から老人ホームに入りました。 24時間の医療体制ですので とても安心しています。 私もそうなん
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日の山梨キャンプに向かう途中、 突然愛車のメーターに こんなエラーメッセージが 表示されました👀 SOSコール
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 初夏になると 農産物の初物が出始めます。 中でも気になるのが アスパラです。 道産子の私が好きなのは やっぱ
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 近年は身体のあちこちに不調が出て困っています。特に運動量が増えた訳でもなく、食生活が悪くなった訳でもありません。それで
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山梨市のほったらかしキャンプ場に 行ってきました♪ 去年の秋に 隣接する“ほったらかし温泉”で 入浴した時に、 気に
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 山梨のほったらかしキャンプの 2日目にサイクリングしてきました🚴♂️ 走ったコースです。 万力公園を起点に 3
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今週は山梨市の ほったらかしキャンプ場に 行ってきました。 その帰り道なんですが いつも通る中央道って、 渋滞が多い
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今週は平日に休みをとって、 こちらに来てから初のキャンプに 行ってきます。 北海道時代はキャンプシーズンになれば 月に
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 あれは先々月のことだったでしょうか? 都内の中古カメラ屋さんで、 中古の三脚を買った報告をしました。 30年ほど前の品を1
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨日、最近テレビで話題になっている あの“資さんうどん”に行ってきました。 行ってきたのは 資さんうどん“尻手店” 国道1号線沿い
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 昨年から続いている 物価上昇の嵐が止まりません。 でも実際にどのくらい 値段が上がっているんでしょか? 去年の夏ごろからなので
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 65歳になると コレが受けられると言うことは ちょっと前から知っていました。 帯状疱疹ワクチンです。 このワ
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先月より愛車X3で関東圏の 観光(探検?)を開始しています。 先月は三浦半島、 そして今月は小田原です。 今回、 小田原を探検することにした 特に深い理
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 とうとう梅雨に入りましたね。 でもまもなく梅雨明けか? なんていうお天気ニュースが流れたり 梅雨が開けるのは明けるで それはそれで嬉しいのですが、 す
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 これはカッコいいですよ! たった600円の投資で、 数万円分のカッコよさ? 自己満足の極みでございます。 実は、 前車の VOLVO XC40の時にも、
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 Aliで頼んでいた ランニングキャップが 頼んでから4日で届きました。 大陸から僅か4日で届くとは 何とも速いですよね。 Aliの場合、 頼んだ会社で
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 先日Aliで頼んでいた 自転車用のバックミラーが届きました。 先ずは装着した写真です。 如何なものでしょう?(笑) ダサい? そのお言葉、 深く
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 突然ですが私、 半袖が大好きです。 ですので、 アイツが忍び寄ってきて 早くも刺されまくってます💣 屋外ではアイツ(蚊)の対策を 色々と対策してます。
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今月ポチり中の無駄遣い:その3です。 これにつきましては BMWに関心がある方以外には 全くをもって意味不明な無駄遣いです。 これは何かといいます
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日は薄曇りで 気温も余り高くならないようなので 駒沢公園でランニングしてきました。 自宅からの往復ですと、 ちょっと距離が長過ぎますので
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今月ポチり中の無駄遣い:その2です。 私はご存知、休日ランナーです。 プロランナーさんは、 帽子なんか被りませんが、 市民ランナーには 帽子は必須な
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ジワリジワリと暑さが迫る関東地方です。 噂では暑さの前に「あるモノ」が来るそうな。 その名は「梅雨」と呼ばれるらしいですね。 私が北海道から移住してき
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 今日は自動車の後部座席に 人を乗せた場合のシートベルトの 必要性の話です。(今更ですが) 私の認識としましては 後部座席のシートベルトは 高速道路
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 こちらに越してきてから まもなく1年になります。 新しい職場での勤務であるため、 これまでとは違った休日だったりして、 生活サイクルが変わったことで
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ブログネタが すっかり枯渇しています^^; そんな時は 車に給油するだけで ネタにならざるを得ないのです(笑) 実は前回給油したのが 記憶では去年
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 以前より欲しかった KEENのシューズを買いました。 シューズと言うか これからの酷暑に備えて 快適に歩けるサンダル的な 履き物です。 最初はお店
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 北海道に行ってきました。 今回の目的は 観光ではなく 高齢の母親の顔を見るのと 息子が札幌でMSを買ったので そちらをチラ見するのが目的です。 で
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 ライド時の後方確認のために リアミラーを内蔵した サングラスが海外にあるようです。 後ろを振り返って 後続車を確認するのは 車体がふらついて
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 これまで4回にわたって、 EVバイクを研究してみました。 で、 それ・・・・ 買うの? さてどうしましょ? 私が今の電動アシスト自転車を
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 「EVバイクを研究してみようか?!」 の第4回目になります。 購入後のアフターサービスを考えると、 地元にしっかりとした販売店がある 国産メーカーが
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 「EVバイクを研究してみようか?」 の第3回目です。 「EVバイク」または、 「電動スクーター」などで検索してみると いつも上位に出てくるのが、 こち
こんにちは! いつも訪問頂き有難うございます。 EVバイクの研究の話その2です。 EVバイクの検討の話をする前に EV(原付)バイクに乗るには 先ずは原付の運転免許証が必要です。 原付免許には一