私に投資の才能はありません。
三流サラリーマンが2024年47歳でリタイアしました。米国ETF高配当株投資で資産形成。
〇1977年生まれ、超氷河期世代 〇2024年3月(47歳)で完全リタイア 〇高配当ETF、全世界株式で資産形成 〇LeanFIRE、節約は苦になりません
私に投資の才能はありません。
円安と株高にドーピングされ、資産は1.5億円を突破しました。
投資などしなくて良いなら、それに越したことはない。
このうみはじごくだ。
凡人の居場所は、どこになるのでしょうか?
無能は生きにくくなる。
1ドル120~130円程度が均衡レート?
車は無くとも何とかなる。
リタイアから2年経過。自分の決断の振り返り。
先月末に1口を5口に分割しました。
安物買いの銭失いも得意です。
デフレでいいじゃん。
過去最高資産額となりました。
アトピー、頭痛、花粉と、値上げの地雷を確実に踏む未来がある。
旅をしなければ、海を見ることもありません。
AUpayで支払い。
思わず買ってしまった。
手当てが遅すぎました。
少し余裕のあるリタイア生活ですので、1年に1回や2回は贅沢を。
3月の数字は一時的だが、4月の数字を見ると分配金の1段階下落が確定したか?
新卒の初任給が30万円、40万円。氷河期世代に僻むなと言われましても。
変化が苦手な人にとって4月は苦痛。
金融資産は中東問題のため昨年5月ぶりのマイナスになりました。
持たざる者のルサンチマンが増幅されそう…。
前年同期比7.42%の増配。
小型セールですが、夏までの繋ぎで。
昨年同期比6%の増配。
おだやかな生活を継続中。
投資の世界は、アタマおかしい。
自分の死後の始末、どこまで考えていますか?
マンション派ですが、一戸建てもよい…。
暴落があっても8年たえると・・・。
先月は退職して以来最大の資産の伸びとなりました。
3年間の営業で、完全に闇落ちして人間嫌いに。
事前のシミュレーション大事。
先月から病院代がかさんでいます。
仕事に潰されるくらいなら寄生でいいと思う。
・成瀬は信じた道を行く・ここで唐揚げ弁当を食べないでください
改悪の多いiDeCo。税金を考慮すると67歳まで利確できません。
自民圧勝。増税路線は辛いですが、株式相場的にはよいでしょうか。
100万円移動。
昨年5月から円ベースの資産は連続更新中。
もはや中毒。
インデックスのメリットは時間がかからないこと。
毎日何やってるの?
政党は多いのに選択肢がない。
1年に1回の年金の計算。48歳無職は65歳からいくらもらえるのか?
じぶん銀行キャンペーン満期→じぶん銀行キャンペーン1年物(利率1.05%)
永遠割高銘柄。
避けていた日本株を少しずつ買い足し中。
例年通り、大発会に成長投資枠240万円を一括購入で埋めました。
こんな相場が続いたら良いですね。
先月収支。相変わらず好調です。
2025年も当ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
IPO、年末ジャンボ、年賀状。
通年で5%の増配。
セール実施中。
12月は11.7%の増配。通年で5%の減配。
全ての労働者が救われる日など来ない。
1年の買い物振り返り。
購入した分だけ処分します。
利率は魅力的ですが…。
円安のため、円ベースでの資産増加中。
37,054円入金。
逃げ切りはムリそうです。
こちらは、まったく知りませんでした。
痛すぎワロタ。
200万円購入しました。
金融取引業者のキャンペーンだけは、昔のほうが上。
影響なし。
株価絶好調。
右派左派の争いは、どちらとも決して退かないので不毛です。
全ての株式投資家の資産が伸びているはず。全方位株高です。
業績が上がっても、雇用は増えない。
久しぶりの日本株をストックした感想。
無職の私には、あまり関係ありません。
優柔不断。
三日坊主の私が、奇跡的にトレーニングを継続しています。
築30年のマンションで、生活しています。実家近くの物件を適当に選んだにしては、そこそこ快適ですが、残念ポイントも多々あります。引っ越しに備えて60歳以降、次の中古マンション(終の棲家?)に引っ越す計画ですが、限りある予算で完璧な物件を見つけ...
なにいってんだこいつ。
人生何が起こるか分からないから。
円安と株高のため、過去最高資産額に。
800万円、オリックス銀行→AUじぶん銀行に移動。
ティファールのリコールだった。
日銀が大量買入れしたETFを売却。
微増配で安心。
リスクを負って投資しているのですよ。本当にやめてね。
前年9月と比較し22.77%の減配。基準価額は好調なのが救いです・・・。
個人向け国債(変動10年)を500万円追加購入。
為替ヘッジ有の商品は、ヘッジコストが許容出来ないのでお勧めしません。
インデックスが圧倒的人気だと勘違いしていました。
失敗も成功も無為自然。
5月以降は、あらゆるアセットが絶好調ですね。
成瀬は天下を取りにいく、青い春を数えて、の2冊。
まじめに働くのは損な時代?
ぜったいに働きたくない鋼の意思。
2012年35歳で資産2,000万円。ここが実質のスタートだと思います。
大学の同窓会の話。
毎月分配型投資信託を増やしたいようです。
学校がこれならば、社会は変わらない。
私に投資の才能はありません。
円安と株高にドーピングされ、資産は1.5億円を突破しました。
投資などしなくて良いなら、それに越したことはない。
このうみはじごくだ。
凡人の居場所は、どこになるのでしょうか?
無能は生きにくくなる。
1ドル120~130円程度が均衡レート?
車は無くとも何とかなる。
リタイアから2年経過。自分の決断の振り返り。
先月末に1口を5口に分割しました。
安物買いの銭失いも得意です。
デフレでいいじゃん。
過去最高資産額となりました。
アトピー、頭痛、花粉と、値上げの地雷を確実に踏む未来がある。
旅をしなければ、海を見ることもありません。
AUpayで支払い。
思わず買ってしまった。
手当てが遅すぎました。
少し余裕のあるリタイア生活ですので、1年に1回や2回は贅沢を。
3月の数字は一時的だが、4月の数字を見ると分配金の1段階下落が確定したか?
才能・努力・成功について。
株と債権は正相関?
4月に下がった株価が少し戻りました。
モンスターを避けるためにアーリーリタイアしました。
私のことかな?
何から何まで値上げ。
みんな飽きてきた?
岐阜県美濃市が通知表を廃止。
注意し過ぎるくらいでちょうどいい。
思い通りにはいきません。
認知機能が低下した高齢者が被害を受けなければご自由に。
こどもの自殺が過去最多に。
1カ月で800万円減。
孤独を感じない猛者が、思っているより多い。
スマホ決済アプリを利用した納付書払い。
株価下落傾向の今こそ、分配金のありがたさが分かります。
「人に欲がある限り、資本主義が続く限り右肩上がりのグラフは続く」・・のか?
銀行定期預金の利率、1%がちらほらと。
遠近どちらも見えにくいので、20年ぶりに眼科受診。
個人向け国債(変動10年)を1,000万円買いました。