chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
martha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/16

arrow_drop_down
  • 含み益 -70.1% この株どうしたら、、(-_-メ)

    最近、まったく株を売買していないので、利益もないし、損もないのですが、、、 ず~~~~~~~っと、最初っから私の口座にある、塩漬け株💦 見てなかったら、いつの間にか、恐ろしいことになってました💦 株を始めたころ、人に勧められて買った株(-_-メ) もう、何年も私の口座にいるんですけど、、、 ずっと見てなかったら、大変なことになってました(>_<)💦 この株、どうしたらいいんでしょうか?? どんどん値が下がっていくのが怖くて、途中から、見なくなっちゃったんですよね💦(T_T) 塩漬けって、いつか復活することあるんでしょうか?? ここまでくると、上場廃止の危機を感じるんだけど、、、(-_-メ) し…

  • 株式投資の中でゴールドは、心の安定剤??

    ゴールドが、長いヨコヨコ相場から脱出して、爆上がっているようです( *´艸`) Gold先物(COMEX) 5年 週足 私は、株式投資を始めた当初、ゴールドにも投資することにして、田中貴金属に純金積み立ての口座を作ろうとしたものの、、、 ゴールドって、買う時にも手数料、売る時にも手数料、その上、田中貴金属に保管しておくのにも手数料💦💦 ってことがわかって、現物のゴールドは諦めて、「純金信託」で購入しました♪ でも、過去の記事にも書いたように、配当金も優待もつかないので、結局、投資を始めた当初に買ったきり、放置。('◇')ゞ 私のポートフォリオの中にはいるものの、もう増やす気もないので、あまり見…

  • 麻布台ヒルズの「鮨 麻布」に行ってきました♪★★★☆☆

    先月、麻布台ヒルズの「鮨 麻布」に行ってきました。 「鮨 麻布」を知ったのは、X(旧ツイッター)で絶賛されているのを見つけたからです。 その方は、夜に行かれたようで、美味しそうなお寿司の写真がアップされていました♪ 「鮨 麻布」は、麻布台ヒルズのHPに 『ニューヨーク・マンハッタン、フロリダ・マイアミビーチでミシュランの1つ星を獲得した本格江戸前鮨「AZABU」の本店。現代アートを取り入れたモダンなカウンター席で、こだわりの握りと一品料理をご堪能いただけます。伝統を大切にしながらもそれに捉われない、新旧、和洋問わず、様々な顔を持つ「麻布」のように、「鮨麻布」は日本・世界で愛され続ける、そんなお…

  • 2024年3月の配当金

    ご覧いただき有難うございます♪ 3月も配当金を頂きました( *´艸`) 「配当金」こそ、本当の意味での「不労所得」ですよね~~(#^.^#) な~~~~んにもしなくても、ほったらかしで、定期的に チャリ~~~~~~ン♪♪💕と口座にお金が入ってきます♪ ありがとうございます~~~~💕💕 2024年は、できれば株を増やして、年間の配当金を40万円の大台に乗せたいのですが、はたして、株を買える日が来るのでしょうか??? 最終的な目標は、毎月10万円!! 年間配当金 120万円ですが~~~~資金がないので(T_T)💦 年間60万円には増やしたいと、密かに思っております('◇')ゞ さて、2024年3月…

  • ほったらかしで、含み益113.6%♪♪

    おさぼり中のブログですが~~(^_^.) 久しぶりに証券口座を見てみて、( *´艸`)💕💕 投資を始めて、3年半♪ めんどくさがりの私が、ほったらかしで、育てた証券口座の含み益が +113.6%になっていました~~~~❣❣ 嬉しい~~~~~~~~~!! 3年半で、投資金額が倍以上になったってことですよね??( *´艸`) 本当は、コロナショックの時に、もっと買っておけば良かったんですけど 投資初心者には、なかなかそれが出来ず~~~~💦 でも、マイナス金利の時代に、10年も定期預金して、数百円の利息しか付かなかったことに愕然として、自分の金融リテラシーの低さを反省して、投資の勉強をした甲斐があり…

  • 楽天証券でほったらかしの1株積み立て

    めんどくさがり屋の私は、毎月決めた日に株を買い付けるとか、株価を詳しく調べてタイミングで買うとかーそういうのが出来ません💦 それで、勝手に一株から積み立ててくれるシステムを探していたら、見つけました!! 楽天証券の「かぶツミ」 2023年6月から楽天証券も未単元株の取り扱いを始めて、その時から、「かぶツミ」として、未単元株の積み立てができるようになっていたようです。 全然気が付いてなかった私(^_^.)💦 楽天証券のかぶミニ、かぶツミは、売買手数料が無料!! これが始まるから、ネオモバイル証券がなくなったんですね?💦 楽天証券の未単元株の積み立ては、NISAの成長投資枠にも対応しているので、高…

  • 含み益が過去最高を記録していました♪

    ご覧いただき有難うございます。 最近、やりたいことがあり、ブログを更新できていません💦 しかも、ほったらかしの証券口座は、ログインもしておらず('◇')ゞ 今朝、ネットを見たら、アステラス製薬やあおぞら銀行の暴落が載っていて、 あれ?アステラス製薬って、持ってたんじゃない??(>_<) と思って、口座をチェック! アステラス製薬を探したところ、、、、無かった(^_^.) ネオモバイル証券から移行する前に、未単元の端数株を処分した時に、売ったようです(^-^; アバウトな私。。。。 株って、突然の暴落があるので、怖いですよね💦 で、本日、午前中、口座を見た時は、過去最高の含み益になっていました\…

  • 新作歌舞伎「ルパン三世」と歌舞伎衣装展

    昨年暮れに、新作歌舞伎「ルパン三世」を見て来ました。 ルパン三世 片岡愛之助 石川五右衛門 尾上松也 峰不二子 市川笑也 次元大介 市川笑三郎 銭形警部 市川中車 片岡愛之助演じるルパンが、非常に上手くて、声やしゃべり方までアニメのルパンそのものでした(#^.^#) 舞台セットも大掛かりで、大量の水が落ちる滝の中で戦うシーンなど、見どころがいっぱいで、とっても楽しく、面白かったです♪ そして、昨日、久しぶりに日本橋の三越に行ったら、1階で、ルパン三世の「歌舞伎衣装展」をしていました。 2月6日まで展示されているようなので、三越に行かれることがあれば、是非、見てください(#^.^#) 昨年暮れに…

  • 日経平均爆上げ中♪ 4万円も見えてきた??

    日経平均が凄い勢いで上がっています。 中国のマネーが、日本の株を買いあさっているという噂。 この勢いで行くと、4万円も夢ではない感じ? 今まで2つに分けていた日本株の口座が、SBI証券1つになったので、含み益が、ジリジリと目に見えて上がって行くのがわかります。 バブルじゃないでしょうか??( *´艸`) 日経平均 日足 1年 NYダウ 日足 1年 ナスダック100 日足 1年 この調子で、米国市場が大統領選に向けて、上げて行くとしたら、、、 日経平均、45000円とかまで行ったりして??? あくまでも、素人の浅はかな考えです。(^_^.) 投資は、自己責任でお願いします。 それにしても、楽しみ…

  • 2024年1月現在、一番大きく育ってる個別株

    今年もよろしくお願いします(#^.^#) 最近、また、ブログをさぼり気味です💦 というのも、株は、完全に放置状態なので、投資や株に関してのネタがありません('◇')ゞ 新NISAもこれだけ株高の状態で、あれこれ考えられず~~ まだ、スタートしてないのです。 で、口座も全然見てなかったのですが、年初に見た時に、ビックリ!! 含み益が、2倍に増えてるやん!??なんで!???? って、、、 大好きだったSBIネオモバイル証券が終わって、SBI証券の口座に株が全て移行になっていたのでした。('◇')ゞ まあ、そんな感じで、おおざっぱな人間なので、株も「だいたい」の感じで見ております。 それで、個別株の…

  • 2023年12月配当金と今年の配当金合計

    すっかりご無沙汰してしまいました(^_^.) いよいよ今年もあと2日ですね。 今年は、猛暑で、紅葉も遅く、なんだか全然、年末、師走?明後日が大晦日?? 年末の気分に全くなれないのですが~~~。 こんな感覚、私だけでしょうか? さて、12月は、お楽しみの配当金を頂きました(#^.^#) 今年は、株が高くなってしまって、ほぼ、株を購入することなく終わりました。 逆に、春には、端数の銘柄を沢山売却したら、その後、さらに株高になり、、、ガックシ💦(T_T) ただ、好調な高配当株は、さらに増配してくれたりして、なんと!! けっこう売ったにもかかわらず、去年の12月よりも配当金が増えておりました!! やっ…

  • あごが痛くなったら、命にかかわる病気かも!??

    昨日、驚く話を聞き、知っていれば、命が救えるかもしれないので、共有しますね! その方は、40代後半?か、50代になったくらいの女性。 高齢者、には、ほど遠い、まだお若い感じの女性でした。 その方、2か月くらい前に、突然、あごが痛くなったそうです。 「イテテテ、、、」という感じで、突然、あごが痛くなって、 「どうしたんだろう?」と思って、痛いところをさすっていたそうです。 すると、30分くらいしたら、傷みが引き、何事もなかったかのように、その後も痛くはならなかったそう。 最初は、虫歯かな?と思ったらしいのですが、翌日も痛くならなかったので、そのことを忘れかけていたとか。 すると、また、数週間たっ…

  • 横浜、ホテルニューグランド見学♪

    少し前になりますが、横浜のホテルニューグランドに行ってきました。 横浜は、近いようで遠く、行きたいと思いながら、なかなか行けておらず~~。 最近横浜のお友達が出来て、何度か訪れています。 とにかく、横浜は、流れてる空気が違うというかー。 東京とは、「気」が、全然違うんですよね~。 空も広いし~。 海の風が、全然違う~~~♪ 前回、横浜を訪れた時の写真。 今回は、ずっと行ってみたかった、ホテルニューグランドでランチして、お喋りしてきました♪ ホテルニューグランドは、想像以上に素晴らしく、アンティークが大好きな私は、心ときめく時間を過ごせました。 この2階のスペースは、ほとんど人がおらずー。 ラン…

  • 祝!トレードで年間1000万円達成とは!!凄い!!

    昨年末、ブログ村の「女性投資家」のランキングで、 「年金mamaの株式投資」を拝見しました。 このブログのブロガーさんは、毎日の株の売買を記録されていて、 その時、初めて拝見した記事は、 昨年12月、2022年の株式のトレードで、年間800万円の利益を出した、という記事で、とにかく、「凄い!!!」と驚いてしまい、思わず、記事にアップさせて頂きました。 ↓これが、その時の記事 この記事の中で、 「来年は1,000万目指しますね 」 とおっしゃっていたのですが、今、ブログを拝見したら、 「☆祝☆ 1,000万円」 というお題で、なんと、今年は、まだ12月になっていないのに、 既に、目標の1,000…

  • 日経平均爆上げで、証券口座はどうなってる??

    昨夜、米国のCPI発表を受け、先物や為替が大きく動き、今朝は、日経平均が爆上げしたので、久しぶりに自分の証券口座を見てみました。(#^.^#) 最近は、すっかり投資の話から遠ざかっていますがー。 実際のところ、全く売買をしていません。 放置プレー(^_^.) 日本株は高くなりすぎて買えないし、米国株もバブルっぽいし。 (四季報読んで、個別株に投資できるほどの能力もなく(;^_^A) SBIネオモバイル証券での定期買い付けも終わってしまったし(T_T) なので、証券口座をチェックすることもほとんどなく。。。 今年は、株を全く購入しておらず、逆に、高くなったところで未単元株を断捨離したりー。 (そ…

  • 凄い世界を知ってしまった💦3週間で3000万円??のフォーシーズンズの旅!!

    YouTubeを見ていたら、アジア系アメリカ人?の若い男性のYouTubeが出てきて、見てみたら、フォーシーズンズホテルのプライベートジェットで、タヒチやハワイやオーストラリアを旅する動画で~~~(^_^.) 今、PCで見つけられなかったので、この動画がそのツアーの宣伝かな? www.youtube.com こんなツアーがあるんだ!!??と驚いて、ネットで調べてみたら、ありました! このプライベートジェットを使った、フォーシーズンズのツアーは、4コースあって、2024年度分も募集が始まっていて、大人気とか? 一番お高いツアーは、3000万円くらいとか? お安いコースでも1870万円?? アジア…

  • ゴールドが暴騰している件

    ゴールドが爆上がっています。 最近、下降トレンドだたので、もう一段下げたら、一度現物を買ってみようかしら?? なんて思っていたのに~。 やはり、戦争が始まったから? 有事の金?? Gold先物(COMEX) 日足 6か月 ゴールド爆上げ中です!! 最近、なんか、もやもや、嫌な予感がしています。 世界が、ハマスとイスラエルに気を取られてる間にも、中国は間違いなく、粛々と台湾進攻の準備をしているはず。 ロシアは、次の一手を考えているはず。 なんか、いろんなこと先読みしてる筋が、ゴールド爆買いしてるとか?? 世界がどんどん2分されていくようで、怖いです。 戦争が始まったら、やはり、現金より株、ゴール…

  • 株価、底打ちなの??

    金曜日の雇用統計、雇用爆上がりで、株価も爆上がりですか???(>_<) 下がるんじゃないんだ??わからん💦 日本は、連休で月曜日休場ですが、本当にこのまま、また上がって行くのかなあ~?? まあ、上がってくれるのなら良いのですが~~~(^_^.) なんか、私が株を売ると市場が上がらない??? なんで?? 昨日、以前読んでいた、ご夫婦で準富裕層から超富裕層を目指しているバリキャリの女性のブログを1年ぶり?それ以上ぶり?に、ブログランキングで見つけて読んだら、なんと、40代でFIREされていました! その方が、いつFIREされたかは、わからなかったけど、たぶん、米国株メインに投資されていた気がする。…

  • 今日、売った株

    SBIネオモバイル証券で、ちょびっとずつ積み立てていた 1678 NEXT FUNDS インド株式指数・Nifty 50連動型上場投信 1株残して(全部売っちゃうと存在を忘れる。('◇')ゞ)全部売りました。 SBIネオモバイル証券が、もうすぐなくなるので、SBI証券に移管される銘柄を見ていて、、、売ってしまいました。(^_^.) といっても、株価306円程度。 利益は、+7,200円位です。 このところ、日経平均が爆下げて、ちょっと雲行きが怪しくなってきたかなあ?と。 今日は、また含み益も少し戻したけど、やはり、この含み益が劇的になくなったらショックかなあ~とか。 少し銘柄整理しようか、思案…

  • 常夏の楽園 ハワイの旅③ 最新情報♪

    ハワイ2日目は、トローリーバスの4日間のパスを買って、レッドラインで、ダウンタウンへ。 カメハメハ大王像の前で記念撮影をして、 今一番人気の新スポットのカカアコの「ソルト」前で下車。 YouTubeでも紹介されてたけど「ソルト」って、何があるの?? というテンションで行ったのですが、ショップが何軒か集まった、オシャレな小さなモールでした。 そのモールで、ふと見上げると、2階のお店の前で、日本人が何組も、ハンバーガーを食べているのを見つけ、 「きっと日本の雑誌に紹介されているお店に違いない。」と思い、偵察! 「ブッチャー&バード」という、肉屋さんがやってるハンバーガーショップで、ちょうどお昼時だ…

  • インフレの島 ハワイの旅②

    今回のハワイ旅行は、7泊9日になってしまったので、いつもは計画的でない我々も、ガイドブックを読み込んで、行きたいところをピックアップして向かいました。 あ、このブログのタイトルバックのの写真は、以前にハワイに行った時、ホテルロイヤルハワイアンで、朝食を頂いた時に、テラスから撮った写真です(#^.^#)(泊ってないけど💦) 初日は、ホテルにチェックインして、荷物を置いて、すぐに懐かしいロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートでランチにガーリックシュリンプを頂き、、、 このガーリックシュリンプ、確か、$12.50⇒1850円くらい。 ハーフサイズで、シュリンプ5匹位いましたけど~。(^_^.)…

  • 衝撃の物価高!!ハワイでクロワッサン1個、約1200円!?驚きの旅①

    こんにちは。 夏休みにハワイに行き、とんでもないインフレ&円安で衝撃の体験をしてきました。 (^_^.) そもそも、なぜハワイに行くことになったかというとー。 マイルが貯まっていたので、2020年夏休みに、パリに行く予定でした。 ところが、コロナのパンデミックで、日本でも緊急事態宣言となり、パリ行は断念💦 航空会社の措置により、マイルは、温存されることになっていましたが、いよいよその措置も無くなるということで、 「今年の夏休みは、マイルでパリだ!!!」 と喜んでいた矢先、最初は、例の年金引き下げで、フランス全土で、日本人の想像を超えるデモが起こり、パリは連日大混乱💦 その次には、アルジェリア系…

  • 2023年9月の配当金

    今年も9月の配当金をチャリ~~~ン♪と頂きました。 私の配当金は、年4回。 3月、6月、9月、12月ですが、6月と12月がメインなので、9月は少ないです。 9月の配当金は、ほぼ、JT株の配当金です♪ 2023年9月の配当金は~~~ 45,216円(税引き前)でした~~~!少な(>_<)💦 3月より減ってて、残念💦 数か月前に、端数の株をかなり売却しました。 あの辺りが、天井かな~?と思ったので売却したのですが、その後もガシガシ上げたので、今持っていたら、さらに、含み益は、過去最高を更新していましたね。(>_<) 3月の配当金が、54,060円なので、8,844円マイナスです。 (T_T) 最終…

  • 遂に、我慢できず1銘柄売却!!+20万円♪♪

    『「超配当」株式投資』買って、ざっとは読んで~~~ (また、しっかりと読み直します。凄くためになるおススメ本です!) 長期株式投資は、売らずに、どんどん買い増して、 配当金だけで生活する!! FIRE~~~~~!! って、ところまで株を増やす!! って、ことは、よくわかったのですがーーー。 資金も時間もない私には、到底不可能な話(>_<) 目先の現金の魅力は、強烈です♪♪ 投資始めて、まだ3年。 コロナショック後に株を買い始めて、まだ3年で、株が暴騰~~!! 銀行に300万円を10年間預けて、利息が、銀行に行く「バス代」にもならなかったのに~~ この3年で、NYまでファーストクラスで飛べるくら…

  • 「超配当」株式投資 買ってみました♪

    半オートモードで月に23.5万円が入ってくる 「超配当」株式投資 買ってみました(^_^.) この先、自分が、どのように株を運用していきたいのか? 全然決められないので、書店で株の棚の本を色々見てきて、この本を購入してきました。 そーなんですよね。 私は、年間配当金100万円目指していたんです。(#^.^#) できれば、年間120万円で、毎月、配当金が、10万円あれば嬉しいですけど♪ 以前、私が、ネオモバイル証券で、端数の株を売った後も、結構、日経平均は上昇しましたし。 来年、株が暴落したとしても、素人の私が、そんなに上手に一番高い時に売って、大量の株を底買いなんて、できるわけないし💦 大きく…

  • ゴールド、1グラム1万円突破!!まだまだ上がる??

    ゴールド、金が、1グラム1万円を突破したそうで、史上最高値とか? 私の含み益が、過去最高を記録しているのも、ゴールドの恩恵があるのかもしれません( *´艸`) そーなんです。 ゴールドちょびっと持ってます( *´艸`) 3年前に投資の勉強を始めた時に、最初に見てたのが、高橋ダンさんのYouTubeだったのですが、ゴールドが将来、大きく値上がりする!と言っていて (最近は全く見ていないので、現在はどんな感じか知りませんが(^_^.)) それで、その時に、田中貴金属で、ゴールドの積み立てを始めようと思って、田中貴金属に口座を作ろうとしたんですよね。 ところが、色々話を聞いたり、調べたりしたら、現物…

  • あなたは、キャピタル派?インカム派??

    最近、日経平均は、頭打ちで、ジリジリと下げているような? はたまた、ここで深い押しを付けて、再上昇するような?? 日本株を保有している方は、私以外にも、大きな含み益が出ていて 「売るべきか?持ち続けるべきか??」 悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 日経平均 週足 5年 米国市場も、リセッションに入るとか、まだまだ強そうとか? NYダウ 週足 5年 NASDAQ 週足 5年 こうして比べてみると、日本株、強いですね? 米国株も日本株も大きく含み益を出していてる方も多いと思うのですが、2024年には、米国がリセッションに入るのでは?という話もありーー 現在の含み益が、泡と消えるのが…

  • 人生初歌舞伎座で「八月納涼歌舞伎」と銀座SIXでランチ♪

    異常な猛暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか? 水分を充分に取って、くれぐれもご自愛くださいませ。 さて、半月ほど前の話になりますが、妹が歌舞伎にはまって、新幹線で東京の歌舞伎座に「八月納涼歌舞伎」を見に来る、というので、私も人生初の歌舞伎座へ歌舞伎を見に行ってまいりました。 少し前に、新作歌舞伎「刀剣乱舞」は見たものの、古典?歌舞伎は初めて。 妹によると、イヤホンガイドを借りると解説が聞けて、より楽しめるってことで、イヤホンガイドを借りての観劇となりました。 初めて知ったのですが、歌舞伎座の「八月納涼歌舞伎」の公演は、1日3回。 それぞれ、演目も出演者も違うので、3つから選んで見るようで…

  • 日経先物取引からいよいよ卒業??

    もう、ずいぶん前に発表があったらしいのに、岡三オンライン証券の先物アプリだけ見て、メールやお知らせを全然見ていなかったので、【重要】なお知らせ、見ろよ!!って、アプリにログインできなくなり(^_^.)仕方なく、WEBページの通達見たら~ 【重要】先物・オプション取引のサービス終了について って、 岡三オンライン証券で、先物取引が年内で終了!!のお知らせが~~~💦 岡三オンライン証券は、手数料が高いのですが、アプリが使いやすく、このアプリを使ってると、他が使いづらくて、日経先物miniを岡三オンライン証券でチマチマトレードしていました。 コロナショック後に投資の勉強を始めて、日本の個別株を買い始…

  • 上高地の五千尺ホテルに宿泊しました♪

    上高地では、五千尺ホテルに宿泊しました。 上高地の中には、一休で見る限り、4軒しかホテルがありません。 写真などのイメージで、上高地帝国ホテルに次ぐ、老舗のホテルかな?と思い、予約しました。 せっかくなので、景色の良いお部屋を予約。 梓川を見下ろすテラスが付いていて、テラスに座っているだけで、空気は澄んでいるし、緑いっぱいの美しい景色と小鳥のさえずりが聞こえてくるし、ぼ~~っとしてるだけでも、とっても癒されました♪ ただ、もう少し規模が大きなホテルと思っていたので、こじんまりとしていて、旅館のような構造で。。。後から知ったのですが、昔は、「五千尺旅館」だったみたいですね。 ホテル紹介のお写真が…

  • 涼しい~上高地2日目~明神池へ修行の散歩?

    上高地2日目の朝。天気が良くなって、ラッキー♪ 部屋のテラスからは、河童橋が、すぐ下に見えます。 ホテルの目の前の風景。 ガイドブックによると、上高地の入口近くにある、大正池から河童橋まで歩いて1時間10分、となっており、はるか昔、友人と、大正池→河童橋→上高地帝国ホテルでカレーランチ→大正池、と歩いた記憶があり、お喋りしながらの心地よい散歩コースでした。 なので、今回も深く考えず、2日目は、河童橋から明神池まで往復2時間25分となっていたハイキングコースも、クマ除けの鈴を付けて、気持ちよく散歩して帰ってこれると思っていました。(^_^.) ところが、遊歩道?木道?を歩き出してすぐ、周りの人た…

  • 涼しい~上高地に行ってきました♪

    先日、上高地に行ってきました(#^.^#) 上高地には、はるか昔、友達と行ったり家族とも行き、とても美しいところだったので、また行きたい場所の1つでしたが、なかなか行くチャンスがなく、やっと今回行くことが出来ました。 東京から上高地までは、車で3時間半くらい。 上高地は、車両規制で、車では入れないので、手前のさわんど駐車場に車を預け、バスターミナルからバスかタクシーで上高地に入ります。 当日は、東京は快晴でしたが、上高地に着くと雨~💦 天気予報では、ずっと雨の予報だったんですよね(T_T) でも、その分、気温が低くて、21度。 上着が必要な涼しさでした。 ところが、ホテルにチェックインして、し…

  • 尾上松也主演の新作歌舞伎『刀剣乱舞』を見て来ました♪

    先日、新橋演舞場で上演中の新作歌舞伎『刀剣乱舞』を見て来ました。 数年前からミュージカルに目覚め、宝塚もチケットが手に入れば行くようになりましたが、今回、初めて、歌舞伎の舞台を見て来ました。 私は、無精なので、チケットを取るのが苦手で、いつも、舞台が好きな知人に誘われていく感じです。 今回、初めて歌舞伎の世界に足を踏み入れてしまいました。 解説?のイヤホンガイドが、800円でレンタルされていましたが、たぶん、わかるだろう(^_^.)と、イヤホンガイド無しで、観劇しましたが、全然大丈夫でした。 尾上松也さんは、ドラマやTV番組のゲストでは、何度も顔は見ていましたが、本業の歌舞伎を拝見するのは、初…

  • 2023年6月の配当金結果

    お久しぶりです。 また、ブログをさぼっていましたが、恒例の配当金の結果をメモに残そうと、久しぶりに書いてみました。('◇')ゞ 過去の配当金を見ると~。 2022年6月の配当金は、95,383円(税引き前) 2021年6月の配当金は、68,262円(税引き前) ジリジリと増えています♪ さて、今年の6月の配当金の合計は~~~~ 140,397円(税引き前)でした~~!!!! 今年に入り、株が上がり過ぎて、ほとんど買えてないし、一部売却したというのに、素晴らしい~~~♪♪♪( *´艸`) あ、そうか!! 売却した株の分の配当金も今回は、まだもらえてる気がする~。(^_^.) ということは、今年の…

  • 明日は、超絶!G7のご祝儀相場!!??

    日経先物、夜間相場が窓を開けて始まりました! コロナショック後の前回の最高値を勢いで、突破しました!! 現在、30920円!! 明日は、とんでもないご祝儀相場になるかも?? 日経225先物(期近)M/N 5年 週足 私のCFD日経225ショートは、こんがり焼かれて灰になりました~~(T_T) 考えたら、G7控えて、下げるはずないですよね~~~💦 ダウも下げ止まった感じで、これ反発しだしたら、日経平均、どこまで上がることやら? 既にニュースでも海外の資金が流れてきてる、って言ってたし。 この勢いは、いつまで続くのでしょうか?? 米国市場が大丈夫な限りは、上げ続けそうな予感(^_^.) ↓ポチリと…

  • さらに、17銘柄目、売却~~♪

    日経平均が、凄い勢いで上げていますね!( *´艸`) SBI証券と楽天証券の口座は、過去最高の含み益っぽいです。 主要口座の株は売ってないので、含み益は、幻~~~ですが💦 日本株持ってる皆さん、同じ感じじゃないでしょうか? ゴールドも少し持っていますが、いい感じで値上がって含み益アップに貢献してくれています♪ ゴールドは、2000ドルの壁に3回目のチャレンジ中。 今回もここを抜けないと、また大きめの調整になるかも? ネオモバイル証券の口座も、前回16銘柄売った時と同じくらいの含み益になってきました! 前回の記事に書いた、日経先物29000円予想をはるかに超えて、30000円目前! 29900円…

  • 16銘柄売却~♪

    先日、証券口座を見たら、含み益が過去最高になっていたので、週末に、いろいろ考えた結果、ネオモバイル証券のかなりの数の未単元株を売却しました。 私は、単元株は、SBI証券、つみたてNISAや投信は、楽天証券、未単元株をSBIネオモバイル証券で、積み立てていました。 ネオモバイル証券が、SBI証券と統合になるということで、ネオモバイル証券で積み立てていた、未単元株をどうするか?というのが、私の中の大きな問題でー。 そろそろ、暴落が来るかなあという予想をしているので、とりあえず、ネオモバイル証券の株の売却を始めました。 素人の私個人の先物的な予感では、ここから下げて、もう一度、日経先物が、29000…

  • 含み益が過去最高になっていた件

    日経平均が、またガシガシと上がっています。 直近の高値だった、28714円を抜けそうな雰囲気♪ アメリカで銀行破綻が起きて、いよいよヤバいんじゃないの?? と思っていたのもつかの間ー。 投資の神様、ウォーレン・バフェット氏が日本株を「追加投資に検討」なんて発言したらしいので、世界が日本株に注目してお金が動いてるのでしょうか?? www.nikkei.com 本日、証券口座を見たら、保有株の含み益が、過去最高になっていました!! +300万円くらい? 日本株の保有者は、おそらく、皆さん、いい感じになっているのでは??( *´艸`) いろいろ読んでいると、楽観視できる状態でもなさそうなのに、特に、…

  • 2023年3月の配当金

    3月の配当金を頂きました。 私の保有株の配当月は、3月、6月、9月、12月の年4回です。 6月、12月の配当金は、ちょっと増えたので記事にしていました。 s-dreams.hatenablog.com 3月、9月は、記事にするのが恥ずかしいような金額でしたが、いつの間にか、ネオモバイル証券の定期買い付けのおかげで、配当金が増えていました!( *´艸`) 3月の配当は、54,060円 (税引き前)\(^o^)/ いつの間にか、5万円を超えていました!! 嬉しい~~~!! 現在の予定では、今年の配当金は、35万円くらいになる予定です♪ コロナショック後に、配当金のことを知り、そこから3年で、年間配…

  • 中国が台湾に侵攻したら、日本や日本の株はどうなるの??

    先日、テレビをつけたら、23時からの情報番組で、中国の台湾侵攻の可能性を話題にしていました。 「もし、中国が台湾に侵攻したら、アメリカは即参戦!と宣言しているので、沖縄や横須賀の基地を攻撃される可能性がありますよね?」 アナウンサーが言ってました。 もし中国が台湾に侵攻したら、その後、日本はどうなって、世界がどうなるのか??とても心配になってきました。 先日、本屋で経済紙を立ち読みしたら、 「ロシアとウクライナが戦争している状況で、イランがいつまた戦争を始めてもおかしくない。」と書かれていました。 この記事を読んだときに 「やばーーーーーーーい!!」って、心の中で叫んでしまいました💦 中東で戦…

  • 相場は、嵐の一週間💦丸焦げ寸前💦

    先週から引き続き、今週も嵐のような一週間でした。 日経225先物は、まさかの28700円まで上げてからの2500円の大暴落💦(>_<) そして、そこから、一気の1000円の戻し💦 丸焦げにされそうになりました(T_T) 先物やっぱりヤバいですね💦 28000円越えてから買ってた人や、底で売った人は、大丈夫でしょうか? 先物は、逃げるのが遅れたら、大変なことになります、、、経験者は語る、、、(-_-メ) 暴落の原因は、アメリカの銀行破綻の情報だったわけですがー。 日経225先物(期近)M/N 日足 3か月 NASDAQ 日足 3か月 このチャートを見てわかるように、日経先物の暴落に比べて、アメリ…

  • モナコで見た、超大金持ちの世界!!

    昨日、YouTubeを見ていたら、以前見たYouTuberが、 モナコのオテル・ド・パリ・モンテカルロの宿泊の様子をアップしていて コロナの数年前に行った、モナコの事を思い出したので、記事にしてみました。 https://jp.lhw.com/hotel/hotel-de-paris-monte-carlo-monte-carlo-monaco www.tripadvisor.jp 私がモナコに行ったのは、コロナの数年前の事。 夏休みに、南フランスを旅行しました。 パリ経由で南フランスのニースから入って、モナコ、エズ、マルセイユ、 エクスアンプロバンス、アヴィニヨン、ポンデュガールだったかなあ…

  • 明日は、日経アゲアゲ??

    日経平均、日経先物、ともに、長らくヨコヨコレンジ状態でしたが、 分厚い壁を突破して、金曜日、遂に大きく爆上げしました!! 日経先物は、先週、木曜日、金曜日と2日連続で大きく上昇して 一気に28200円まで上昇しました! 金曜日の日経平均の終値は、27927円だったので、 明日月曜日は、日経平均、また一気に上げて来そうです! 日経先物は、売り方を真っ黒こげにするべく、28000円まで戻すんじゃないか?という私の予想通り、、、っていうか、それ以上に上げそうな凄い勢い💦 この調子だと、28500円まで行きそう?? ただ、このアゲアゲは、真っ黒焦げ作戦と感じているのですが~~~(^_^.) 焼け野原に…

  • 昨日のトレード結果

    昨日は、日経225ミニを 27400円でロング。 s-dreams.hatenablog.com 27550円まで伸びたものの、思ったより壁が強くて、、、 っていうか、よく見たら、簡単に抜けそうにない壁でした💦(>_<) 一度、落ちて来た時に、27515円で2枚目追加しましたが、結局、27560円位まで上げて、また壁を破れず落ちてきたので、27520円で決済して寝ました。 (-_-メ) 為替のドル円がレンジ抜けしたら、日経225先物も上に抜けるのかな?といった感じ? ただ、米1年債の利回りが、高騰して5%を超えたとか?? 米国市場の暴落も秒読みに入った気がしますが、、、 日経225先物もそろそ…

  • 今日のトレード

    昨年末に妹がコロナに感染し、今年は、お正月に実家で集まらなかったので、先週17日から1週間ほど帰省していました。 2020年のちょうど今頃、コロナショックの大暴落があったので、もしや、私がパソコン見れない時に、同じような暴落が起きたら困る~~!!と思っていましたが、ヒヤリとする下げはあったものの、日経225先物は、力強く戻してきました。(^_^.) 本日は、やっとチャートを見る時間が出来て、 日経225ミニ 27400円でロング。 落ちてくるところ、27375円で刺していて、タッチしたのに刺さらず。 まあ、苦手なロングは、今回もミニ1枚です。 現在、+15,000円 米国市場が、上げて始まった…

  • 世界一周ファーストクラスの旅を妄想する♪

    コロナ前から、いつか行きたいと思っていた、世界一周ファーストクラスの旅♪ ( *´艸`) 東京→ニューヨークをJALのファーストクラスで搭乗すると片道200万円と言われています。 それを、世界一周航空券なら、世界一周が出来て、コロナ前は、120万円位でした。 今は、少しお高くなって、140万円位? 死ぬまでに、ファーストクラスに乗って、NYに行きたい!!(*´▽`*) こんなサイトとか www.sekai1.co.jp こんなサイトとか rtw.his-j.com 見てたら、妄想が止まりません!!( *´艸`) まだオットが、1か月の休みを取れるわけではないので、GWと夏休みの2回に分けて、世…

  • 今日の相場

    昨夜、寝る前に日経225先物のチャートを見ると、いかにも上げそうな感じ。 エントリーすることも考えたものの、深夜だったので、そのまま就寝。 今朝見ると、日経先物、夜中に元気に上げていました。(^_^.) 特に、NASDAQが上げてましたね。 為替も、ドル円が再び上昇していて、134円タッチ! ここ抜けると、また大きく上げそう?? 日中は、日経平均も200円近く上昇! みんなが、暴落を警戒してる時には、本当に下げませんね💦 やはり、28000円タッチしてからでしょうか?? 明日からPC見れない環境になるので、暴落来ないようにお祈りします。 とりあえず、スマホで時々チェックだけはして、 ↓ポチリと…

  • 今日のトレード

    本日、2月15日は、日経先物は、午前中下落したものの、午後は、ずっとヨコヨコ。 スタート時のチャンスを逃し、日経225先物は、手が出せず、ノートレ。 FXは、AUDUSDショート。 あまり自信がなかったので、2枚、、、2Lotで始めて1枚追加。 壁が厚くて、割れず、しびれを切らして利確したとたんに、下げて、下抜けしそうでガッカリ(-_-メ) そして、その後、0.68900辺りの壁を抜けて落ちていきました💦 今日の反省・・・下落が強かったので、もう少し様子を見ればよかった。 エントリー後は、チャートを見過ぎないこと。 AUDUSD +11,792円 ↓ポチリとして頂けると喜びます♪にほんブログ村

  • 苦手なFXを再開してみました(^_^.)

    コロナショック後、NISAのことを調べたり、配当金を増やす株のことを色々調べて、資産運用を考えてきましたが、株を買う資金が、もうありません(^_^.) (もともと貯金が少ない💦) で、働いていないので入金力も無く。。。 これ以上資金は、どこからもやって来そうにないので、今年は、トレードを再開することにしました。 昨年も、時々はトレードしていましたが、お遊び程度? 今年は、旅行する資金を作るためにも、真剣にトレードに取り組むことにしました♪ それで、しばらく封印していたFXを再開することにしました。(^_^.) FXを始めた当初は、思ったより上手くトレード出来て、当時は、感でエントリーしても、1…

  • お気に入り「ほったらかし投資ネオモバ」のあと、どうする!??

    私の愛用証券会社「SBIネオモバイル証券」が、SBI証券に統合されることになってしまいました。 めちゃくちゃ残念💦💦 私は、とにかく、マメなことができません。(^^ゞ 毎日個別銘柄を調べたり、米国株買うのにタイミング見てドルに換えて米国株買うとか、こまめにチェックしてIPO申し込むとかーーー。 投資を始めて、一番楽ちんでほったらかしで、勝手に含み益が増えていってた、ネオモバイル証券の定期買い付けが、私に一番合った投資方法でした。 一度定期買い付けをセットすれば、毎月ちょっとずつ勝手に買い付けてくれて、あとは、時々チェックするだけ。 たまたまコロナショック後の2020年8月くらいから始めたという…

  • ハリポタの出演者も長期滞在した ホテル「ザ・グローブ」が凄い!!

    「アナザースカイ」という番組を時々見ています。 先日、森崎ウィンさんのアナザースカイで、イギリスでした。 森崎ウィンさんは、それまで全く無名だったのに、スティーブン・スピルバーグ監督の ハリウッド映画「レディ・プレイヤー1」に出演して、一気に有名になった俳優さんです。 彼は、日本人のハーフかと思ったら、純粋なミャンマー人で、小さい時にミャンマー人のご両親が日本に引っ越しされて、日本育ちだから、日本語があんなに流暢なんですね~。 お顔も日本人といっても、何も違和感ない感じ。 彼は、オーディションでスピルバーグ監督に抜擢されて出演が決まり、「レディ・プレイヤー1」の撮影中、4か月間、ずっとロンドン…

  • 日経225先物 27380円ショート♪ +130円

    日経先物、ヨコヨコ続けていましたが、落ち始めました。 27800円に大きめに売り指値入れていましたが、届かずーー。 27380円と、追加で27350円ショート入れてみました。 現在、含み益 +150円ほど。 これって、まだ本チャンの暴落じゃないですよね??(^_^.) 日経225先物のチャートを見ると、昨日の日足が、長ーい上髭つけてます。 日経225先物(期近)M/N もっと上げるかと思ったけど、この辺りが天井?? それとも、下げると見せかけて、もう一度上げてくるとか?? 木曜日にパウエル議長の会見があるので、それまで揺さぶってくるのでしょうか?? 27200円抜けると、ちょっと大きく下げるか…

  • 日経平均爆上げ!いつまで続く??

    日経平均が、爆上がっています。 この2週間ほどで、1500円近くの大きな上げ相場。 直近安値は、25660円くらいだったので、2000円近く爆上げています。 私の配当金目当ての株の含み益も、今日見たら、過去最高くらいになっていました♪ ( *´艸`) 前回のフラッシュで、刺さっていた、私の日経先物売り玉26900円も、あのまま握っていたら、焼かれましたね(^_^.) s-dreams.hatenablog.com 私の肌感だと、大きく暴落する前って、売り方を徹底的に焼きに来ますので、その売り方の損切の分も含めて、相場が大きく上がる気がするんですよね(>_<) なので、もし、この先、下げるとした…

  • 2022年 BEST HOTEL ハレクラニ 沖縄

    昨年も4月に沖縄に行きました。 昨年は、コロナのこともあり、あまり旅行はしなかったのですが、4月に 一昨年、予約が取れず諦めたハレクラニ沖縄に宿泊してきました! ハレクラニ沖縄は、評判通りの素晴らしホテルで、私の中で、沖縄NO.1のホテルになりました( *´艸`) お部屋からは、海が一望です♪ 部屋のバルコニーからは、一瞬、ハワイのダイヤモンドヘッドを思い起こさせる、海外気分が味わえる素晴らしい風景♪ バスルームからも海が! 名護側の大きなプール。 テラスからのサンセットが、とっても美しかったです。 このサンセットは、名護側ではなく、サンセットウィングからしか見えないようなので お部屋は、サン…

  • 日経先物 苦手なロングで、ドテンからの+280円

    昨夜、26390円で+510円利確して、気分良くして、ショーターの私が、めったにエントリーしないロングで、今朝26385円買いエントリー。 本日、日経先物ミニですが、26385円で買い→26665円利確 +280円頂きました♪ まだ上げてるので、ちょっと早かったかもですが、週末持ち越したくなかったので、仕方ないですね。 2日で、+790円は、 自分史上最高の結果を出すことができました~~!!( *´艸`) s-dreams.hatenablog.com やっぱり、ブログに結果を書くと、緊張感もってトレードするので、良いかもです。 (^_^.) 今までの私なら、先物26900円ショートなんていう…

  • 日経先物 +510円で利確♪

    昨夜、日経先物 26900円売り→26390円利確 +510円で終了しました。 今年の目標は、長く持ちすぎてマイナスにしないように、マメに利確していくことです。 いつも、馬鹿みたいに、なが~~~く握りしめて、いつの間にかマイナスになって、必死に損切りするパターンが多いので💦 怖い目にも合っていますし(^^ゞ みんなが、暴落来るんじゃないの?って思ってる時って、売り方を何度か焼きに来るんじゃないかと思ってるんですよね(>_<) もう一度、27000円くらいまで上げそうなチャート?? 日経225先物(期近)M/N 日足 1年 昨年、米国株の暴落が始まった時に、どこかに書かれていたのですが、 次に来…

  • 日経先物爆上げ!指値26900円ショートに刺さっていた件

    本日、「日銀金融政策決定会合」があり、午前11時ごろから、チラチラと携帯でチェックしていたら、突然、日経先物が、600円の爆上げ! 為替もドル円が、一気に3円爆上がっていました。(>_<) う~~~~~ん。 現状維持でこんなに反応するんですね~💦 お昼過ぎて、先物のアプリ見たら、あれ?? 刺してて忘れてた、指値売り26900円に見事に刺さっておりました! ラッキー!! 現在 +270円 ( *´艸`) 3月まで持っていようかしら? その後は、ドル円、半分くらい下げてきてますが、どのあたりで落ち着いていくんでしょうか?? さて、どうなりますやら~~ 日経225先物 日足 6か月

  • 年間配当金100万円を2033年までに目指してみる

    年末年始は、ブログやTwitterなど見ていると、結構大勢の方が、配当金を公開していらっしゃいますよね。 配当金が、年間100万円とか、300万円とか(>_<) 自分の配当金が、しょぼくてがっかりですが、 現在保有中の株で、来年の配当金は、30万円くらい頂ける予定です。 株式投資を始めて、たった2年半で、自分でも配当金が、30万円になるとは、思わなかったので、喜んでいるのですが~。 (今まで長年銀行に貯金してたお金を、株に移行しただけ💦) s-dreams.hatenablog.com s-dreams.hatenablog.com ただ、30万円は、税引き前の話で、配当金が30万円あっても税…

  • 「新NISA」まだよくわからない人に、お勧め!

    2024年から、NISAが新しく変わるらしい。。。 そんな話は、あちこちで耳に入ってきてはいたものの。 積み立てNISAだって、始まって何年かしてから、やっと、「NISAって何?」と、調べた程度の私なので、ぼ~~~っと聞き流しておりました。 そしたら、昨日、素晴らしくわかりやすい動画を見つけたので、シェアさせていただきますね! まだよくわかっていない人も、この動画を2回見れば、しっかり理解できると思います♪ この動画を見て感じたのは、いよいよ年金の破綻が近いのかなぁ?ってこと。 政府が、こんな神改正するって、もう、 「老後のために、自分でこのNISA使ってお金増やして、国は当てにしないでね!」…

  • 明日の大発会は、ご祝儀相場?

    明日は、大発会♪ 2023年のお仕事はじめ♪ ご祝儀相場になるでしょうか?? 2022年日経平均の終値は、26094.50円でした。 CFD 日本225は、一時25600円まで下げていましたが、現在、25883円 ジリジリ上げてきてはいますがー。 ドル円は、急落して、129.511円まで落ちましたが、今、少し持ち直して 1ドル130.74円 日経平均 週足 5年 日経平均のチャートを見ると、サポートラインぎりぎりにのところで踏ん張ってる感じ? ここ下抜けると、24000円くらいまで落ちていきそう💦 今年は、米国株が、さらに下げるのではないか?と言われていますがー。 米国が、もう一段下げたら、日…

  • 新年明けましておめでとうございます♪

    2023年になりました(#^.^#) 今年もよろしくお願いします♪ 2020年から始まったコロナも遂に4年目に突入💦 いよいよ感染していなかった人達に感染が及んでるっぽく~。 妹家族が、年末にコロナに感染し、 めちゃくちゃ神経質に感染予防していた幼馴染も年末に感染💦 知人のご主人も元旦の今日発症したらしく、新年早々で落ち込んでいました。 私は、まだ感染していませんが、だんだん身近になってきた感じです(^_^.) まあ、最近感染した人達は、ワクチン打ってるし、みな、風邪程度の軽症のようなので、良かったですが。 さて、年末に「年金mama」さんに刺激をいただき、この3年近く、何も考えずに1株定期積…

  • 株の売買で年間800万円利益を出す女性!カッコいい♪

    久しぶりにブログを書いたので、「ブログ村」の「女性投資家」のランキングをクリックして、のぞいて見ました。 女性の皆さま、積極的に投資や株の売買をされていて、毎日ブログを更新されている方が多くて感心(#^^#) その中に、カッコいい女性を発見しました!( *´艸`) ブログを取り上げさせて頂く時は、一言、お声がけしたほうがいいのかなあ?と思って、連絡先を探したものの、コンタクトを取る手段がなかったので、失礼ながら、コッソリ、こちらでご紹介♪ 「年金mamaの株式投資」を書かれているブロガーさんは、プロフィールを拝見すると 「1948年水瓶座生まれ」 ということで、御年74才でいらっしゃる? ブロ…

  • 2022年12月の配当金結果

    すっかり、ブログから離れてしまっておりました。(^_^.) また書く意味あるかな~?と思いつつ これは、自分のメモでもあるので、半年ぶりの配当金を記録しておこうと思いまます。 この半年も、前半の半年同様、欲しい株は、高くなるばかりで、手が出ず、、、 s-dreams.hatenablog.com 相変わらず、ネオモバ証券で、数株だけの定期買い付けで放置状態。 暴落したら買いたい銘柄を、メモ代わりに、1株だけ買うとか(^^ゞ 相変わらず、いい加減な感じで、銘柄だけは、増えたかもです。 今年も保有銘柄が、頑張ってくれて、2020年の秋から3か月間くらいしか 100株単位では購入していませんが、GO…

  • 6月の配当金結果

    6月の配当金を受け取りました。 今年に入り、米国市場が暴落をしていますが、私が欲しい日本の株は、あまり安くなっておらず、日本株の購入は、ネオモバイル証券での定期買付のみで、ずっと放置。 なので、毎月、数株だけの購入で、配当金もほぼ増えていません。 今年の6月の配当金は~~~~~~ 86,803円でした!!(税引き前) 半年前の12月の配当金が、84,387円なので、2000円ポッチしか増えていません(T_T) 昨年6月の配当金は、68,262円 昨年からは、2万円近く増えているので、それで満足することにします。 (-_-メ) 昨夜、7月1日金曜日のNYダウの終値は、31097ドルで、+321ド…

  • 驚愕!!NYの80階建て「超富裕層向けタワマン」の共用部が凄すぎる件

    昨夜、こんなYouTubeを見つけてしまいました💦 私が知ってるNYには、こんな超高層で鉛筆みたいに細いビルは、無かったですが、技術の進歩で、最近のマンハッタンは、細くて超高層のタワマンが、乱立し始めているようです。 マンハッタンは、岩盤で出来ていて、地震がないと言われているので、こんな超高層ビルを建てることが出来るんですね。 オフィスビルかと思っていたら、タワマンが多いんですね~。 80階建てとか、凄い!! 東京タワーのてっぺんで暮らしてる感じでしょうか??(≧▽≦) その超富裕層向けの超高層タワマンの内部が紹介されたYouTubeを発見!! 度肝を抜かれます!! 日本人の想像をはるかに超え…

  • リクルートHD大暴落、NASDAQとチャート似てない??

    今週、リクルートHDが、大暴落しているのを見つけて、ネットで、理由を検索しても、 「期待した上方修正をしなかったから??」とか、 明確な理由もなく、暴落してるとかで、 チャートを見たら、まさに、チョモランマ! なんか、コロナ後、調子に乗って、高くなりすぎて、誰かが利確始めたら、みんなが一斉に売り逃げ初めて、崩落した感じ? コロナ後に、とんでもなく上がってたんですね~~💦 コロナ前の株価を割り込んで、最高値の半額になってますね(>_<) リクルートHD 株価 5年 そろそろ下げ止まるんじゃない?と思って、 ネオモバで、お試しに10株買ってみたら、4227円で約定していましたが、本日、含み損が発覚…

  • 本日、爆含み損から生還!ネオモバで日本株買い出動♪

    すっかり、ブログをご無沙汰しておりました。 日本株は、買いたい株は高くなってしまって手が出ず。。。ネオモバの未単元株の定期買付にお任せで放置。 特に、日本株は、米国株が暴落しても、あまり下がらず、特に、欲しい株は、どんどん高値更新とか上がって行ってしまって、、、(T_T) 日本株の売買から遠ざかっている間に、、、 「くりっく株365」という指数取引に手を出してしまい、 危うく死にかけていたところ、この暴落で、命拾いして生還いたしました。('◇')ゞ 半年ほど前に「くりっく株365」に出会っておりました。 「指数トレードだから、先物みたいなとんでもない動きはしないよね~?」 と思って、始めたんで…

  • JTから配当金を頂きました&追加購入しました

    先日、3月分として、JTから配当金を頂きました。 現在の配当金対象の所有株数は、344株。 配当金は、25,800円でした!(税込み) 嬉しい~~♪( *´艸`) 現在、JTは、ロシア国内の4工場の稼働を停止するかもしれないという事で、今後が見通せず、株価も厳しい状況が続いています。 www.yomiuri.co.jp とりあえず、今回は、1株当たり75円の配当金を頂くことが出来ました。 それと、前回、ブログを書いた直後に、暴落していたJTの株が、また2000円まで落ちて来たので、2003.5円で100株追加購入できました。 なので、現在の保有株数は、444株になっていると思います。 株素人の…

  • 高配当株、暴落 (T_T)

    ロシアのウクライナ侵攻が始まって、2週間くらいでしょうか。 まさか、本当に戦争を始めるとは思わなかった。ーーと言うのが大方の日本人の考えではないでしょうか? 独裁者を甘く見すぎていたって事ですね。 ロシアは、次々と原発を制圧しているようですが、「まさか」の事を「しない」とは言い切れないってことかな?と。 超富裕層の中には、既に南半球に移住する準備を始めている人がいるとか?いないとか? 大きな原発事故が起きると、北半球が汚染されてしまうと聞いたことがあります。 そうなったら、ロシアも汚染されるわけですがー。 しばらく、何が起きるかわからない状況ですね。 中国でオリンピックが開催されてなかったら、…

  • 「億り人」に、たった5年でなれる方法!?

    面白いサイトを見つけました。 株やFXで得た利益を、そのまま、また投資に回して、複利計算して、いくら稼げば、何年後に億り人になれるか?って言うのを計算してくれるサイトです。( *´艸`) pps-life.com 楽しいですよ♪ 妄想が広がります。(≧▽≦) たとえば、高配当株投資で、資金500万円分の株を持っていたとして、それが、年利4%の配当金で、その配当金を全て、再投資して、年利4%の株を買い続けたとしたらー。 1億円に到達するまで、77年だそうです。ながっ! 生きてるうちには、とーてー無理ですね~~(^_^;) でも、1億円になる時が来るんですね~。 では、たとえば、株やFXで、資金、…

  • 米国市場 AGAIN?

    先週は、FOMCを挟んで、相場が激しく乱高下して、チャートから目が離せない1週間でした。 コロナッショック後に爆上げしていた銘柄が、大暴落したり、動きの激しい商品に投資していた人が退場を余儀なくされたりと、Twitterには、様々な声が流れていました。 私は、弱小投資家なので、ぴぐみさん(id:gonengomogenki)のおかげで、利益が出ていた未単元の銘柄は売却済みで、助かりました。 高配当銘柄はというと、たいして下がっていないので、「ラッキー♪」と思っていたら、これもTwitterで 「高配当銘柄が下落していないのではない、そもそも株価が上がっていなかっただけ。」 ってゆーのを見つけて…

  • 1月12日、7銘柄売却!

    前回のブログで、私の日本株の含み益が、38%になっている話をしたところ、ぴぐみさんからコメントを頂きました。 含み益30%超えは私なら秒で利益確定しそうです(^^;) ぴぐみさん(id:gonengomogenki)は、投資歴の長い投資家さんです。 私が本格的に日本株を買ったのは、2020年夏くらい? まだ、1年半も経っていません。 日本株を買うにあたり、高配当株が良いという事を本やブログで読み 10銘柄ほど買いました。 あとは、ネオモバイル証券で気になる銘柄もポチポチ買っていましたが、売買のタイミングがわからずー。 たしか、本などには、「高配当株は、一度買ったら長期保有で売買しない」と書かれ…

  • 銀行株爆上げ!

    ご挨拶が遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します♪ 今年のお正月は、2年ぶりに実家で楽しく過ごしてきました。 ただ、日ごろ静かに暮らしている母が、疲れてしまい、寝込みそうになってしまったので、私だけ実家にしばらく残って、東京に戻るのが遅くなりました。 今年もマイペースで書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。(#^.^#) さて、先ほど、私が保有している日本株を久しぶりに確認したら、日経平均は下落しているというのに、本日、過去最高の含み益になっていて、ビックリ! 日本株は、配当金目当てという事で、放置なんですよね。 なので、年末からバタバタし…

  • 12月の配当金結果

    先週金曜日12月24日クリスマスイブの 日経平均の終値は、28782円(ー15円) NYダウは、35950ドル(+197ドル)でした。 S&P500は、最高値更新? NYダウもNASDAQもガシガシと上げていて、また、最高値に近づいて来ています。 米国市場は、これから新年にかけて上げて行きそうで、最高値更新するのか?に注目ですね。 さて、6月と12月は、配当金が多い月で、今月も上旬から次々と配当金のお知らせの封筒が届きました。 やっぱり、配当金って嬉しいですね♪( *´艸`) 2021年は、終わってみたら、安定した株高で、株が高くなってしまって、ほぼ買えず。 ネオモバイル証券で、定期買付をポチ…

  • 松本「明神館」に宿泊してきました♪

    父が亡くなってから、なんとなく年に1、2回、母と温泉に出かけるのが恒例となっていましたが、コロナで昨年から出かけられず。 2か月ほど前になりますが、母の誕生日に帰省したので、ついでにずっと行けていなかった温泉に一泊してきました。 母の友人のおススメの宿、という事で、長野県の松本にある「明神館」に行って来ました。 「明神館」は、ずっと前から気になっていた宿で、一度母を誘ったことがあったのですが、その時は、「遠いから~。」と断られていたのに、母のお友達がお気に入りの宿、と聞いたとたんに行きたくなった母でした。 「明神館」へは、JR松本駅からマイクロバスで送迎があります。 松本駅から15分か20分く…

  • 米国株 AGAIN 日経先物 離脱(T_T)

    先週12月3日金曜日のナイトの様子で、今週は、上げて始まると思ってましたがー。 まさか、NYダウが、4日で2000ドル近く戻すとは!??(T_T) オミクロン株が重症化しないってわかったから?? それにしても、、、💦 やはり、12月は米国市場強いですね~💦 日経先物は、miniで29450円でちょっとだけ売り。 ダウは、36200ドル辺りで売りを入れていて、ホクホクとしていましたが、売り下がっていたこともあり、一昨日の火曜日の爆上げが勢い強すぎて、数年前に真っ黒こげにされた悪夢が蘇り、夜に全部決済しました。(T_T) 日経先物miniは、先週の暴落で一時は、+2000円近い含み益が出ていたのに…

  • いよいよ本当の暴落が始まった!?

    昨夜、寝る前の米国市場は、寄付き大きくプラスで始まり、落ち着いた値動きのように思ったのに、今朝起きたら、NYダウが、再度大きく暴落していてビックリ💦 値幅は、1000ドル近くあったようです(^_^;) ダンさんが言うように、パウエル議長が再任されて、いきなりタカ派の発言を始めたところに、昨夜は、遂にアメリカでもオミクロン株の感染者が確認されたという事で、ダブルパンチ!って事でしょうか? ただ、NYダウは、今年9月の安値を割っていないし、年末の強い時期なので、一旦、昨日の下げくらいは持ち直すのかな?と。 NYダウ 日足 6か月 NYダウ 週足 5年 NASDAQ 週足 5年 日経平均 週足 5年…

  • ブロガーバトンを頂きました~~~!という人の心境

    一昨日、ブログを開けると、 mixarさんから『ブロガーバトンを…でIDコールがありました とか mixarさんに『ブロガーバトンを…で言及されました とか!お知らせがあり~ 「もう、2週間くらいブログ書いてないのに、いったい、何ごと!??」と思って、ビビってしまいました💦 慌てて、MIXAさんのブログを見ると、なんと、「ブロガーバトン」を頂いていました~~~!(≧▽≦) www.mixa.biz MIXAさんは、私の小さな脳ミソでは、想像も及ばない、別次元から投資を考察して投資しているブロガーさんです。 ある日、読者登録していたMIXAさんから私のブログにコメント頂いて、それが嬉しくて、以来…

  • つみたてNISA 18か月目の状況

    過去の記事を見ていたら、 「つみたてNISA 11か月目の状況」 という記事があったので、自分の覚書としてその後を書いておこうと思います。 s-dreams.hatenablog.com 現在、18か月目になりますが、その間、米国市場は、ずっと右肩上がりで、しかも、かなり急角度で上昇してきました。 その恩恵を受けて、たった18か月で、つみたてNISAの含み益はいい感じで増えています。 2020年6月のスタート時点では、 ・eMAXISSlim米国株(S&P500) ・eMAXISSlim全世界株式(オールカントリー) ・eMAXISSlim新興国 ・eMAXISSlim先進国 の4銘柄を積立し…

  • 投資で夢見る豪華客船の旅

    コロナ禍で、出かけられず、友達にも会えず、家に閉じ込められて、悶々としていた時に、たまたま、「世界の船旅」「洋上の楽園クルーズ」という番組に出会い、豪華客船に恋をしました。(#^.^#) その後は、豪華客船やライン川クルーズなどの船旅の番組を片っ端から録画して、YouTubeなどでも毎日のように見ていました。 なぜか、癒されたんですよね~。 コロナでストレスMAXになっていたので、非日常の世界に現実逃避していたのでしょうか? でも、ホント、カリブのキラキラ輝くエメラルドグリーンの海や真っ赤に染まった夕焼けの空を船のデッキから眺める映像は、心が軽くなる気がしました。 そして、その時から、いつか豪…

  • 衝撃!!関東大震災のエネルギーは、震度5弱の500倍!!

    先週木曜日10月7日の夜、突然、緊急地震速報で、スマホが鳴って、慌てた方も多かったのではないでしょうか? 最近は、「揺れくる」のアプリがたまにビービーなる事はあっても、緊急地震速報の音は、しばらく聞いていませんでした。 あの瞬間、手元にあった携帯が、急に不安をあおる大きな音で鳴りだし、ビックリして飛び上がって慌ててリビングに飛んでいきました。 その直後に大きな揺れが始まって、ガタガタとマンション全体が大きく揺れて、揺れはかなり長く感じました。 地震の時って、揺れてる何十秒かが、めちゃくちゃ長く感じますよね💦(>_<) 私が住んでいる辺りは、恐らく震度4強くらい? 前回、どこが震源か覚えてないけ…

  • パーク ハイアット ニセコ HANAZONO に宿泊してきました♪

    昨年だったか?新しくニセコにオープンした、日本で3つ目のパークハイアット 「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」がテレビで紹介されて、 「行ってみたい~~♪」と思っていたので、今年の夏休みは、北海道に決めていました。( *´艸`) パークハイアット ニセコ HANAZONOは、2泊目に訪れたのですがーー。 予約は、一休から、一番リーズナブルな、65平米 ツインのスタンダードプランを申し込んでいました。 こんなお部屋。 (一休HPより) ところが、通されたお部屋は、、、 緊急事態宣言で宿泊客が少なくて、大浴場が閉鎖されているのでー。と 「パークスイートデラックスキング 温泉付き 98平…

  • 9月の配当金結果

    本日、月曜日の相場は、先週金曜日に米国市場が大きく上げたにも関わらず、日経平均は、下落しました。 上げるどころか、終値は、28444円で-326円 日経先物は、デイは28230円、-590円で、引けました。 香港ハンセンが、500ポイント以上下げたので、そっちに引っ張られたのでしょうか? 日経先物は、ドンドン上値が重くなってる感じです。 今夜の米国市場は、どうなりますか?? さて、昨年から始めた、高配当株投資。 現在の持ち株では、3,6,9,12月に配当金を受け取っています。 9月の配当金は、25,243円でした。 半年前の3月の配当金が、29,186円 だったので、3,943円減っていました…

  • 調整終了??

    日本株が、元気良く上げだして、久しぶりにブログを再開したら、、、 いきなりの暴落(-_-メ) 最高、32%まで膨らんだ日本株の含み益が、現在、26%まで落ちています。 いよいよ大きな調整が来たのか!!??とドキドキしてしまいました💦 昨夜の米国市場は、オープン時に、NASDAQが、また暴落して始まり、日本も月曜日に恐ろしいことになるかと思いきや、今朝起きたら、 NYダウ +482.54ポイント NASDAQ +118.12ポイント 驚異の回復を見せていました♪ 日経先物は、29,050円で終わっています。 月曜日は、日経平均、500円ほど上がるかしら?? ただ、気になるのは、アメリカの大きな上…

  • 小樽の「似鳥美術館」が凄すぎる!!

    緊急事態宣言が、当初は、8月までの予定だったので、今年の夏休みは、9月に北海道と決めており、早めに航空券もホテルも予約を取っていました。 宣言は、延長されてしまいましたが、東京の感染者も激減してきたので、密を避け、レンタカーで4泊5日で、小樽⇒ニセコ⇒ルスツと周ってきました。 今回の旅行は、小樽では、ニトリの社長のコレクション?を収蔵した「似鳥美術館」を訪れることが目的でした。 似鳥美術館を知ったのは、「開運 お宝鑑定団」で紹介されていたのを見たのですが、そのコレクションに衝撃を受けて、いつか絶対に行きたい!!と思っていました。笑 似鳥美術館は、小樽芸術村として、旧北海道拓殖銀行小樽支店などを…

  • 日経平均爆上げ中、31年ぶりの高値

    長らくブログをお休みしておりました。 一度書かなくなると、 ず~~~~っとおさぼり状態が続いてしまいます(^-^; やっとこさ、日本株が動き出したので、久しぶりにブログを更新しようかと思います。 菅総理が、総裁選不出馬を表明したとたん、日経平均が爆上げを始めました。 先月までは、NYダウやNASDAQが史上最高値をガシガシ更新する中、日経平均は、全く上がらず。 まあ、コロナ感染者が日々激増して、東京は完全に医療崩壊を起こしていたので仕方ないとはいえ、、あまりにも残念な値動きで、、、 それが、9月に入り、この2週間で日経平均は、2000円以上の爆上げです。 本日は、遂に31年ぶりの高値を一時更新…

  • 6月の配当金結果

    私が保有中の株の配当金が、3,6,9,12月にしか出ないようで、メインが、6月、12月で、今月は、多い月となりました。( *´艸`) 100株単位での株は、昨年からほぼ買えておらず、ネオモバイル証券で1~5株程度をチョコチョコ定期買付しているだけです。 なかには、伊藤忠商事を試しに、1株買っただけとかー。(^_^;) 自分でも忘れていたような1株お試し買い銘柄が、いくつかー。 なので、配当金のお知らせで、届いた封筒の数は、多いのですが。。。 配当金、44円とか、30円とか。 銘柄は多すぎて、書けませんが、6月の配当金の合計はーーーーーー 68,262円でした~~!!(税引き前) 銘柄は、なんと…

  • 大暴落が始まった!??

    私は、仮想通貨の事は、時々しかチェックしていなかったのですが、仮想通貨のTITANが、一夜にして、▲100%?の大暴落で、1億円投資していたら、一晩、で価値が2万円になってしまったような状態とか? 口座の1億円が、朝起きたら2万円になってたって!??驚愕です。恐ろしすぎます。 その数日前から、ゴールドの暴落が始まっていて、1860ドル付近で下げ止まってウロウロしていたのが、この2、3日で一気に下がり、現在1764ドル。 前回、ゴールドのことを書いた記事で、ゴールドの価格を上げている資金は、仮想通貨から流れてきた資金かもしれず、浮気性かもしれないので、すぐ、また資金が抜かれるかも?と書いていまし…

  • ゴールドの今後の動きを考える

    金(ゴールド)が、5月に入り急騰して、一気に1000ドル上げました。 この動きは、ビットコインと逆相関関係?でー。 5月に入り、ビットコインが大暴落したと同時に、ゴールドが値上がりした感じです。 ビットコインの暴落で、慌てて決済されたお金が、ゴールドに流れてきたのでしょうか? 金(現物 1oz.あたり) ゴールド 日足 6カ月 「ビットコインファンドからの資金移動が起きる一方で、金(ゴールド)の上場投資信託(ETF)への流入が続いている。これは機関投資家のビットコインから伝統的なゴールドへの回帰が続いていることを示している」(JPモルガンのアナリスト、Nikolaos Panigirtzogl…

  • 投資の勉強をしたら、お金が増えた話(投資開始1年後の結果)

    この歳で、やっとまともな投資を知り、昨年から投資を始めて1年が過ぎました。 そもそも、私の母は、 「ちゃんと貯金しなさい。」が口癖で 過去に父が株で大損したことがあったらしく 「絶対に株なんかに手を出したらダメよ!」 「株は怖いんだから!」 と、洗脳されて育ちました。(^_^;) そんな私が、長年貯めたお金を大事に大事に1年定期で10年間持っていた話は、以前のブログに書いた通りで ゼロ金利の時代に、銀行にお金を預けていても、「火事になった時に焼けない。」ってメリットしかないと、やっとこの歳で気が付き、昨年から投資の勉強を始めました。 金融リテラシーゼロ、だった私は、他の方のブログを読みまくり、…

  • FXデビューしました♪ +54.7pips

    遂に、FXデビューしました!!( *´艸`) バーチャルから卒業して、FXの口座に、現金を投入して、実戦開始です。 FXは、通貨ペアが沢山あって、エントリーチャンスが選べるので、いい感じです♪ 最初は、逆指値の幅も良くわかりませんでしたが、現在、ユーロ/ドルで、54.7pipsの利益が出ています。 バーチャルとは違って、実践なので、最小のロット数、1ロットで、 エントリーしました。 なので、10pips=1,000円 ということで、現在の含み益は、5,977円です♪ Twittewで見つけた、毎月、100万円以上FXで稼いでいるという、プロのFXトレーダーの方が、一昨日、たまたまアップされてい…

  • ゴールド上がってます。もっと上がる?

    あんなに、ぐずぐずしていたゴールドが、急に目覚めたように、ガシガシ上がってます。 以前、ブログで、「ゴールドが、また下げ始めた件」というブログを書きましたが 結局、あのブログ書いた翌日か、2日後くらいが、底でしたね。 ちょびっとだけ買い増しましたが、もっと買っておけばよかった。(^_^;) 確か、今回のGW前に、高橋ダンさんが、短期で「ゴールド売る!」って、YouTubeアップしていたような? なので、下げたら、買い増そうと思っていたのに、上げてきました。 長らく、マイナスだったSPDRゴールド・シェアもプラスになりました♪ 金(現物 1oz.あたり) 日足 1年 アメリカの市場が上げてる時は…

  • FXの始め方「ロスカット」と「追証」に要注意

    FXを始めるにあたり、きちんと調べてみると、FXにも追加証拠金が、発生することがわかりました。 前回のブログで、FXでは、「ロスカット」が強制的に行われるので、追加証拠金の支払いがないと思って、勘違いして、記事を書いてしまいました。 大変失礼いたしました。 FXにも、追加証拠金が発生します。 ブログも書き直しておきました。 DMMFXでは、 FX 取引サービスにおいては、証拠金維持率が 50%以下となった段階で保有している全てのポジションを決済するよう自動的に決済注文が発注されます。 ということで、証拠金維持率が、50%以下になったら、強制決済されるようです。 ※ 証拠金維持率とはお客様が保有…

  • FXと相性が良かった件、24時間で10万円!!

    さて、前回のブログを書き終わり、予約投稿した後、早速、DMMFXのデモ口座で、バーチャルトレードを開始しました。 ビギナーズラックかもしれませんが、先ほど、含み益が、10万円を超えました!! 今、9万円になっていますが。 デモ口座には、元金が、500万円もあるので、10LOTずつ、ポンド・円とユーロ・ドルをそれぞれ、買いと売りで入りました。 今見たら、ポンド・円が、32,800円、ユーロ・ドルが、63,000円の含み益。 ユーロ・ドルは、こうして書いている間にもどんどん落ちて行って、64,990円になってます! ポンド・円もまた上がってきて、36,800円になってますね。 バーチャルなのが、残…

  • ついに、FXにも挑戦♪ FXの始め方は?

    緊急事態宣言中のGW。 予定もなく、ヒマです。 なので、以前から気になっていた、FXを始めてみようかな~と。(^_^;) FXは、pipsとか、スワップポイントとか、よくわからないワードが出てきて、FXが話題になった時から気になりつつ、なかなか手を出せませんでした。 それに、FXが良くわからなまま、ちょっと耳に挟んだ情報で、FXの自動売買に手を出してしまい、大きな損を出した、苦い経験も。(T_T) ただ、それ以来、自動売買とか商材とか、人に頼ってもダメだ!という事を身に染みて学び、チャートやテクニカル分析を一生懸命勉強しました。('◇')ゞ で、FXも日経225先物と同じように、レバレッジで、…

  • 4月の配当金結果

    先日、ポストの中に、私宛の「積水ハウス」からの封筒がー。 「いかにも」な封筒だったので、 「私って、積水ハウスの株持ってたっけ??」と、慌てて、封筒を開けました。 「配当金計算書」が入っておりました。 「ご所有株数」3株 お~~~~、いつだったか、SBIネオモバイル証券で、お試しで買ってみたんだった! すっかり忘れてました。(^_^;) 配当金 117円 たった、これだけの配当金の為に、っていうか、たった3株の株主の為に、ビジネスレポートも送って頂いて、申し訳ない感じ。 送料の方が、高くついてるし。 きっと、SBIネオモバイル証券が、未単元株の販売?を始めて、数株だけの株主が劇的に増加してるん…

  • 3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅④ 古宇利島

    沖縄 3日目 今回のテーマ「島巡り」で、2島目の「古宇利島」へ 「アナザースカイ」という番組で、寺島しのぶさんが、 「沖縄に来た時には、必ずここに来る。」 と話していたのが、古宇利島の古宇利ビーチで、その時の海の映像がとっても綺麗だったので、今回是非訪れてみたいと思っていました。 「古宇利島」へは、屋我地島を通って古宇利大橋を渡って行きます。 も~海の色が、とてつもなく美しいのです! 正面に見えるのが、古宇利島。 橋の先の左手に見える白い砂浜が、古宇利ビーチ。 海の色が、日本じゃないみたいに美しすぎました♪ 橋は、今渡ってきた屋我地島から架かる古宇利大橋。 アナザースカイでロケされていた、古宇…

  • 3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅③ 「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

    「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」 「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、ブセナテラスと同じ敷地内にあるものの、別のホテルになっていて、全館がクラブフロアという、大人のための贅沢なホテル。 コンセプトは、「健康と美の再生」という事らしく、他にはない「タラソプール」がどのようなものか?ずっと気になっていて、今回訪れました。 入口を入った、フロントの先に見える海、思わず、歓声を上げたくなりました。 前日の自分で荷物も運ばなきゃいけないコンドミニアムと違い、車で到着したら、あとは、キーを渡せば、荷物はもちろん、車もバレットで、パーキングに止めてくれます。 やっぱり、ホテルのサービスって嬉しいです…

  • 3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅 ②

    沖縄2日目の前に~~。 沖縄初日の夜、地元のお店に行きたくて、食べログで調べて、焼肉を食べに行きました。 「琉球の牛 恩納本館」 このお店、コロナ前は、行列ができる大人気の焼肉店で、簡単に予約も取れなかったようですが、当日電話したところ、運良く、予約が取れました。 お店は、コロナ対策で改装したということで、とても綺麗で、テーブルは、全て個室になっていて、安心して焼肉を頂くことが出来ました。 そして、このお店のお肉の美味しい事と言ったら!! 東京でこんなに美味しいお肉を食べようと思ったら、倍の値段出さないと無理です。 食べログでは、コース料理が人気なようでしたが、私達は、お肉を思い切り食べたくて…

  • 3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅 ①

    4月初旬、沖縄へ行って来ました。 沖縄旅行の夢が1年ぶりに実現しました。 本当は、昨年4月、沖縄に行く計画を立てていました。 前年の2019年4月に沖縄に行き、GW前の混雑していない沖縄がすっかり気に入って、沖縄にできたというハレクラニホテルに行きたくて予約していました。 ところが! 昨年4月、今から思えば、当時の感染者は少なかったわけですが、コロナで緊急事態宣言がでる!って事で、泣く泣くキャンセルに。(-_-メ) で、昨年の夏は、ツレの仕事が忙しく、夏休みもなく、どこにも行けず。 やっと、今年2月、夏休みが取れるというので、昨年末から、ハレクラニを予約して、飛行機も予約して、ワクワクとスタン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marthaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marthaさん
ブログタイトル
marthaの旅と投資と美味しい話
フォロー
marthaの旅と投資と美味しい話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用