chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
martha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/16

  • 含み益が過去最高になっていた件

    日経平均が、またガシガシと上がっています。 直近の高値だった、28714円を抜けそうな雰囲気♪ アメリカで銀行破綻が起きて、いよいよヤバいんじゃないの?? と思っていたのもつかの間ー。 投資の神様、ウォーレン・バフェット氏が日本株を「追加投資に検討」なんて発言したらしいので、世界が日本株に注目してお金が動いてるのでしょうか?? www.nikkei.com 本日、証券口座を見たら、保有株の含み益が、過去最高になっていました!! +300万円くらい? 日本株の保有者は、おそらく、皆さん、いい感じになっているのでは??( *´艸`) いろいろ読んでいると、楽観視できる状態でもなさそうなのに、特に、…

  • 2023年3月の配当金

    3月の配当金を頂きました。 私の保有株の配当月は、3月、6月、9月、12月の年4回です。 6月、12月の配当金は、ちょっと増えたので記事にしていました。 s-dreams.hatenablog.com 3月、9月は、記事にするのが恥ずかしいような金額でしたが、いつの間にか、ネオモバイル証券の定期買い付けのおかげで、配当金が増えていました!( *´艸`) 3月の配当は、54,060円 (税引き前)\(^o^)/ いつの間にか、5万円を超えていました!! 嬉しい~~~!! 現在の予定では、今年の配当金は、35万円くらいになる予定です♪ コロナショック後に、配当金のことを知り、そこから3年で、年間配…

  • 中国が台湾に侵攻したら、日本や日本の株はどうなるの??

    先日、テレビをつけたら、23時からの情報番組で、中国の台湾侵攻の可能性を話題にしていました。 「もし、中国が台湾に侵攻したら、アメリカは即参戦!と宣言しているので、沖縄や横須賀の基地を攻撃される可能性がありますよね?」 アナウンサーが言ってました。 もし中国が台湾に侵攻したら、その後、日本はどうなって、世界がどうなるのか??とても心配になってきました。 先日、本屋で経済紙を立ち読みしたら、 「ロシアとウクライナが戦争している状況で、イランがいつまた戦争を始めてもおかしくない。」と書かれていました。 この記事を読んだときに 「やばーーーーーーーい!!」って、心の中で叫んでしまいました💦 中東で戦…

  • 相場は、嵐の一週間💦丸焦げ寸前💦

    先週から引き続き、今週も嵐のような一週間でした。 日経225先物は、まさかの28700円まで上げてからの2500円の大暴落💦(>_<) そして、そこから、一気の1000円の戻し💦 丸焦げにされそうになりました(T_T) 先物やっぱりヤバいですね💦 28000円越えてから買ってた人や、底で売った人は、大丈夫でしょうか? 先物は、逃げるのが遅れたら、大変なことになります、、、経験者は語る、、、(-_-メ) 暴落の原因は、アメリカの銀行破綻の情報だったわけですがー。 日経225先物(期近)M/N 日足 3か月 NASDAQ 日足 3か月 このチャートを見てわかるように、日経先物の暴落に比べて、アメリ…

  • モナコで見た、超大金持ちの世界!!

    昨日、YouTubeを見ていたら、以前見たYouTuberが、 モナコのオテル・ド・パリ・モンテカルロの宿泊の様子をアップしていて コロナの数年前に行った、モナコの事を思い出したので、記事にしてみました。 https://jp.lhw.com/hotel/hotel-de-paris-monte-carlo-monte-carlo-monaco www.tripadvisor.jp 私がモナコに行ったのは、コロナの数年前の事。 夏休みに、南フランスを旅行しました。 パリ経由で南フランスのニースから入って、モナコ、エズ、マルセイユ、 エクスアンプロバンス、アヴィニヨン、ポンデュガールだったかなあ…

  • 明日は、日経アゲアゲ??

    日経平均、日経先物、ともに、長らくヨコヨコレンジ状態でしたが、 分厚い壁を突破して、金曜日、遂に大きく爆上げしました!! 日経先物は、先週、木曜日、金曜日と2日連続で大きく上昇して 一気に28200円まで上昇しました! 金曜日の日経平均の終値は、27927円だったので、 明日月曜日は、日経平均、また一気に上げて来そうです! 日経先物は、売り方を真っ黒こげにするべく、28000円まで戻すんじゃないか?という私の予想通り、、、っていうか、それ以上に上げそうな凄い勢い💦 この調子だと、28500円まで行きそう?? ただ、このアゲアゲは、真っ黒焦げ作戦と感じているのですが~~~(^_^.) 焼け野原に…

  • 昨日のトレード結果

    昨日は、日経225ミニを 27400円でロング。 s-dreams.hatenablog.com 27550円まで伸びたものの、思ったより壁が強くて、、、 っていうか、よく見たら、簡単に抜けそうにない壁でした💦(>_<) 一度、落ちて来た時に、27515円で2枚目追加しましたが、結局、27560円位まで上げて、また壁を破れず落ちてきたので、27520円で決済して寝ました。 (-_-メ) 為替のドル円がレンジ抜けしたら、日経225先物も上に抜けるのかな?といった感じ? ただ、米1年債の利回りが、高騰して5%を超えたとか?? 米国市場の暴落も秒読みに入った気がしますが、、、 日経225先物もそろそ…

  • 今日のトレード

    昨年末に妹がコロナに感染し、今年は、お正月に実家で集まらなかったので、先週17日から1週間ほど帰省していました。 2020年のちょうど今頃、コロナショックの大暴落があったので、もしや、私がパソコン見れない時に、同じような暴落が起きたら困る~~!!と思っていましたが、ヒヤリとする下げはあったものの、日経225先物は、力強く戻してきました。(^_^.) 本日は、やっとチャートを見る時間が出来て、 日経225ミニ 27400円でロング。 落ちてくるところ、27375円で刺していて、タッチしたのに刺さらず。 まあ、苦手なロングは、今回もミニ1枚です。 現在、+15,000円 米国市場が、上げて始まった…

  • 世界一周ファーストクラスの旅を妄想する♪

    コロナ前から、いつか行きたいと思っていた、世界一周ファーストクラスの旅♪ ( *´艸`) 東京→ニューヨークをJALのファーストクラスで搭乗すると片道200万円と言われています。 それを、世界一周航空券なら、世界一周が出来て、コロナ前は、120万円位でした。 今は、少しお高くなって、140万円位? 死ぬまでに、ファーストクラスに乗って、NYに行きたい!!(*´▽`*) こんなサイトとか www.sekai1.co.jp こんなサイトとか rtw.his-j.com 見てたら、妄想が止まりません!!( *´艸`) まだオットが、1か月の休みを取れるわけではないので、GWと夏休みの2回に分けて、世…

  • 今日の相場

    昨夜、寝る前に日経225先物のチャートを見ると、いかにも上げそうな感じ。 エントリーすることも考えたものの、深夜だったので、そのまま就寝。 今朝見ると、日経先物、夜中に元気に上げていました。(^_^.) 特に、NASDAQが上げてましたね。 為替も、ドル円が再び上昇していて、134円タッチ! ここ抜けると、また大きく上げそう?? 日中は、日経平均も200円近く上昇! みんなが、暴落を警戒してる時には、本当に下げませんね💦 やはり、28000円タッチしてからでしょうか?? 明日からPC見れない環境になるので、暴落来ないようにお祈りします。 とりあえず、スマホで時々チェックだけはして、 ↓ポチリと…

  • 今日のトレード

    本日、2月15日は、日経先物は、午前中下落したものの、午後は、ずっとヨコヨコ。 スタート時のチャンスを逃し、日経225先物は、手が出せず、ノートレ。 FXは、AUDUSDショート。 あまり自信がなかったので、2枚、、、2Lotで始めて1枚追加。 壁が厚くて、割れず、しびれを切らして利確したとたんに、下げて、下抜けしそうでガッカリ(-_-メ) そして、その後、0.68900辺りの壁を抜けて落ちていきました💦 今日の反省・・・下落が強かったので、もう少し様子を見ればよかった。 エントリー後は、チャートを見過ぎないこと。 AUDUSD +11,792円 ↓ポチリとして頂けると喜びます♪にほんブログ村

  • 苦手なFXを再開してみました(^_^.)

    コロナショック後、NISAのことを調べたり、配当金を増やす株のことを色々調べて、資産運用を考えてきましたが、株を買う資金が、もうありません(^_^.) (もともと貯金が少ない💦) で、働いていないので入金力も無く。。。 これ以上資金は、どこからもやって来そうにないので、今年は、トレードを再開することにしました。 昨年も、時々はトレードしていましたが、お遊び程度? 今年は、旅行する資金を作るためにも、真剣にトレードに取り組むことにしました♪ それで、しばらく封印していたFXを再開することにしました。(^_^.) FXを始めた当初は、思ったより上手くトレード出来て、当時は、感でエントリーしても、1…

  • お気に入り「ほったらかし投資ネオモバ」のあと、どうする!??

    私の愛用証券会社「SBIネオモバイル証券」が、SBI証券に統合されることになってしまいました。 めちゃくちゃ残念💦💦 私は、とにかく、マメなことができません。(^^ゞ 毎日個別銘柄を調べたり、米国株買うのにタイミング見てドルに換えて米国株買うとか、こまめにチェックしてIPO申し込むとかーーー。 投資を始めて、一番楽ちんでほったらかしで、勝手に含み益が増えていってた、ネオモバイル証券の定期買い付けが、私に一番合った投資方法でした。 一度定期買い付けをセットすれば、毎月ちょっとずつ勝手に買い付けてくれて、あとは、時々チェックするだけ。 たまたまコロナショック後の2020年8月くらいから始めたという…

  • ハリポタの出演者も長期滞在した ホテル「ザ・グローブ」が凄い!!

    「アナザースカイ」という番組を時々見ています。 先日、森崎ウィンさんのアナザースカイで、イギリスでした。 森崎ウィンさんは、それまで全く無名だったのに、スティーブン・スピルバーグ監督の ハリウッド映画「レディ・プレイヤー1」に出演して、一気に有名になった俳優さんです。 彼は、日本人のハーフかと思ったら、純粋なミャンマー人で、小さい時にミャンマー人のご両親が日本に引っ越しされて、日本育ちだから、日本語があんなに流暢なんですね~。 お顔も日本人といっても、何も違和感ない感じ。 彼は、オーディションでスピルバーグ監督に抜擢されて出演が決まり、「レディ・プレイヤー1」の撮影中、4か月間、ずっとロンドン…

  • 日経225先物 27380円ショート♪ +130円

    日経先物、ヨコヨコ続けていましたが、落ち始めました。 27800円に大きめに売り指値入れていましたが、届かずーー。 27380円と、追加で27350円ショート入れてみました。 現在、含み益 +150円ほど。 これって、まだ本チャンの暴落じゃないですよね??(^_^.) 日経225先物のチャートを見ると、昨日の日足が、長ーい上髭つけてます。 日経225先物(期近)M/N もっと上げるかと思ったけど、この辺りが天井?? それとも、下げると見せかけて、もう一度上げてくるとか?? 木曜日にパウエル議長の会見があるので、それまで揺さぶってくるのでしょうか?? 27200円抜けると、ちょっと大きく下げるか…

  • 日経平均爆上げ!いつまで続く??

    日経平均が、爆上がっています。 この2週間ほどで、1500円近くの大きな上げ相場。 直近安値は、25660円くらいだったので、2000円近く爆上げています。 私の配当金目当ての株の含み益も、今日見たら、過去最高くらいになっていました♪ ( *´艸`) 前回のフラッシュで、刺さっていた、私の日経先物売り玉26900円も、あのまま握っていたら、焼かれましたね(^_^.) s-dreams.hatenablog.com 私の肌感だと、大きく暴落する前って、売り方を徹底的に焼きに来ますので、その売り方の損切の分も含めて、相場が大きく上がる気がするんですよね(>_<) なので、もし、この先、下げるとした…

  • 2022年 BEST HOTEL ハレクラニ 沖縄

    昨年も4月に沖縄に行きました。 昨年は、コロナのこともあり、あまり旅行はしなかったのですが、4月に 一昨年、予約が取れず諦めたハレクラニ沖縄に宿泊してきました! ハレクラニ沖縄は、評判通りの素晴らしホテルで、私の中で、沖縄NO.1のホテルになりました( *´艸`) お部屋からは、海が一望です♪ 部屋のバルコニーからは、一瞬、ハワイのダイヤモンドヘッドを思い起こさせる、海外気分が味わえる素晴らしい風景♪ バスルームからも海が! 名護側の大きなプール。 テラスからのサンセットが、とっても美しかったです。 このサンセットは、名護側ではなく、サンセットウィングからしか見えないようなので お部屋は、サン…

  • 日経先物 苦手なロングで、ドテンからの+280円

    昨夜、26390円で+510円利確して、気分良くして、ショーターの私が、めったにエントリーしないロングで、今朝26385円買いエントリー。 本日、日経先物ミニですが、26385円で買い→26665円利確 +280円頂きました♪ まだ上げてるので、ちょっと早かったかもですが、週末持ち越したくなかったので、仕方ないですね。 2日で、+790円は、 自分史上最高の結果を出すことができました~~!!( *´艸`) s-dreams.hatenablog.com やっぱり、ブログに結果を書くと、緊張感もってトレードするので、良いかもです。 (^_^.) 今までの私なら、先物26900円ショートなんていう…

  • 日経先物 +510円で利確♪

    昨夜、日経先物 26900円売り→26390円利確 +510円で終了しました。 今年の目標は、長く持ちすぎてマイナスにしないように、マメに利確していくことです。 いつも、馬鹿みたいに、なが~~~く握りしめて、いつの間にかマイナスになって、必死に損切りするパターンが多いので💦 怖い目にも合っていますし(^^ゞ みんなが、暴落来るんじゃないの?って思ってる時って、売り方を何度か焼きに来るんじゃないかと思ってるんですよね(>_<) もう一度、27000円くらいまで上げそうなチャート?? 日経225先物(期近)M/N 日足 1年 昨年、米国株の暴落が始まった時に、どこかに書かれていたのですが、 次に来…

  • 日経先物爆上げ!指値26900円ショートに刺さっていた件

    本日、「日銀金融政策決定会合」があり、午前11時ごろから、チラチラと携帯でチェックしていたら、突然、日経先物が、600円の爆上げ! 為替もドル円が、一気に3円爆上がっていました。(>_<) う~~~~~ん。 現状維持でこんなに反応するんですね~💦 お昼過ぎて、先物のアプリ見たら、あれ?? 刺してて忘れてた、指値売り26900円に見事に刺さっておりました! ラッキー!! 現在 +270円 ( *´艸`) 3月まで持っていようかしら? その後は、ドル円、半分くらい下げてきてますが、どのあたりで落ち着いていくんでしょうか?? さて、どうなりますやら~~ 日経225先物 日足 6か月

  • 年間配当金100万円を2033年までに目指してみる

    年末年始は、ブログやTwitterなど見ていると、結構大勢の方が、配当金を公開していらっしゃいますよね。 配当金が、年間100万円とか、300万円とか(>_<) 自分の配当金が、しょぼくてがっかりですが、 現在保有中の株で、来年の配当金は、30万円くらい頂ける予定です。 株式投資を始めて、たった2年半で、自分でも配当金が、30万円になるとは、思わなかったので、喜んでいるのですが~。 (今まで長年銀行に貯金してたお金を、株に移行しただけ💦) s-dreams.hatenablog.com s-dreams.hatenablog.com ただ、30万円は、税引き前の話で、配当金が30万円あっても税…

  • 「新NISA」まだよくわからない人に、お勧め!

    2024年から、NISAが新しく変わるらしい。。。 そんな話は、あちこちで耳に入ってきてはいたものの。 積み立てNISAだって、始まって何年かしてから、やっと、「NISAって何?」と、調べた程度の私なので、ぼ~~~っと聞き流しておりました。 そしたら、昨日、素晴らしくわかりやすい動画を見つけたので、シェアさせていただきますね! まだよくわかっていない人も、この動画を2回見れば、しっかり理解できると思います♪ この動画を見て感じたのは、いよいよ年金の破綻が近いのかなぁ?ってこと。 政府が、こんな神改正するって、もう、 「老後のために、自分でこのNISA使ってお金増やして、国は当てにしないでね!」…

  • 明日の大発会は、ご祝儀相場?

    明日は、大発会♪ 2023年のお仕事はじめ♪ ご祝儀相場になるでしょうか?? 2022年日経平均の終値は、26094.50円でした。 CFD 日本225は、一時25600円まで下げていましたが、現在、25883円 ジリジリ上げてきてはいますがー。 ドル円は、急落して、129.511円まで落ちましたが、今、少し持ち直して 1ドル130.74円 日経平均 週足 5年 日経平均のチャートを見ると、サポートラインぎりぎりにのところで踏ん張ってる感じ? ここ下抜けると、24000円くらいまで落ちていきそう💦 今年は、米国株が、さらに下げるのではないか?と言われていますがー。 米国が、もう一段下げたら、日…

  • 新年明けましておめでとうございます♪

    2023年になりました(#^.^#) 今年もよろしくお願いします♪ 2020年から始まったコロナも遂に4年目に突入💦 いよいよ感染していなかった人達に感染が及んでるっぽく~。 妹家族が、年末にコロナに感染し、 めちゃくちゃ神経質に感染予防していた幼馴染も年末に感染💦 知人のご主人も元旦の今日発症したらしく、新年早々で落ち込んでいました。 私は、まだ感染していませんが、だんだん身近になってきた感じです(^_^.) まあ、最近感染した人達は、ワクチン打ってるし、みな、風邪程度の軽症のようなので、良かったですが。 さて、年末に「年金mama」さんに刺激をいただき、この3年近く、何も考えずに1株定期積…

  • 株の売買で年間800万円利益を出す女性!カッコいい♪

    久しぶりにブログを書いたので、「ブログ村」の「女性投資家」のランキングをクリックして、のぞいて見ました。 女性の皆さま、積極的に投資や株の売買をされていて、毎日ブログを更新されている方が多くて感心(#^^#) その中に、カッコいい女性を発見しました!( *´艸`) ブログを取り上げさせて頂く時は、一言、お声がけしたほうがいいのかなあ?と思って、連絡先を探したものの、コンタクトを取る手段がなかったので、失礼ながら、コッソリ、こちらでご紹介♪ 「年金mamaの株式投資」を書かれているブロガーさんは、プロフィールを拝見すると 「1948年水瓶座生まれ」 ということで、御年74才でいらっしゃる? ブロ…

  • 2022年12月の配当金結果

    すっかり、ブログから離れてしまっておりました。(^_^.) また書く意味あるかな~?と思いつつ これは、自分のメモでもあるので、半年ぶりの配当金を記録しておこうと思いまます。 この半年も、前半の半年同様、欲しい株は、高くなるばかりで、手が出ず、、、 s-dreams.hatenablog.com 相変わらず、ネオモバ証券で、数株だけの定期買い付けで放置状態。 暴落したら買いたい銘柄を、メモ代わりに、1株だけ買うとか(^^ゞ 相変わらず、いい加減な感じで、銘柄だけは、増えたかもです。 今年も保有銘柄が、頑張ってくれて、2020年の秋から3か月間くらいしか 100株単位では購入していませんが、GO…

  • 6月の配当金結果

    6月の配当金を受け取りました。 今年に入り、米国市場が暴落をしていますが、私が欲しい日本の株は、あまり安くなっておらず、日本株の購入は、ネオモバイル証券での定期買付のみで、ずっと放置。 なので、毎月、数株だけの購入で、配当金もほぼ増えていません。 今年の6月の配当金は~~~~~~ 86,803円でした!!(税引き前) 半年前の12月の配当金が、84,387円なので、2000円ポッチしか増えていません(T_T) 昨年6月の配当金は、68,262円 昨年からは、2万円近く増えているので、それで満足することにします。 (-_-メ) 昨夜、7月1日金曜日のNYダウの終値は、31097ドルで、+321ド…

  • 驚愕!!NYの80階建て「超富裕層向けタワマン」の共用部が凄すぎる件

    昨夜、こんなYouTubeを見つけてしまいました💦 私が知ってるNYには、こんな超高層で鉛筆みたいに細いビルは、無かったですが、技術の進歩で、最近のマンハッタンは、細くて超高層のタワマンが、乱立し始めているようです。 マンハッタンは、岩盤で出来ていて、地震がないと言われているので、こんな超高層ビルを建てることが出来るんですね。 オフィスビルかと思っていたら、タワマンが多いんですね~。 80階建てとか、凄い!! 東京タワーのてっぺんで暮らしてる感じでしょうか??(≧▽≦) その超富裕層向けの超高層タワマンの内部が紹介されたYouTubeを発見!! 度肝を抜かれます!! 日本人の想像をはるかに超え…

  • リクルートHD大暴落、NASDAQとチャート似てない??

    今週、リクルートHDが、大暴落しているのを見つけて、ネットで、理由を検索しても、 「期待した上方修正をしなかったから??」とか、 明確な理由もなく、暴落してるとかで、 チャートを見たら、まさに、チョモランマ! なんか、コロナ後、調子に乗って、高くなりすぎて、誰かが利確始めたら、みんなが一斉に売り逃げ初めて、崩落した感じ? コロナ後に、とんでもなく上がってたんですね~~💦 コロナ前の株価を割り込んで、最高値の半額になってますね(>_<) リクルートHD 株価 5年 そろそろ下げ止まるんじゃない?と思って、 ネオモバで、お試しに10株買ってみたら、4227円で約定していましたが、本日、含み損が発覚…

  • 本日、爆含み損から生還!ネオモバで日本株買い出動♪

    すっかり、ブログをご無沙汰しておりました。 日本株は、買いたい株は高くなってしまって手が出ず。。。ネオモバの未単元株の定期買付にお任せで放置。 特に、日本株は、米国株が暴落しても、あまり下がらず、特に、欲しい株は、どんどん高値更新とか上がって行ってしまって、、、(T_T) 日本株の売買から遠ざかっている間に、、、 「くりっく株365」という指数取引に手を出してしまい、 危うく死にかけていたところ、この暴落で、命拾いして生還いたしました。('◇')ゞ 半年ほど前に「くりっく株365」に出会っておりました。 「指数トレードだから、先物みたいなとんでもない動きはしないよね~?」 と思って、始めたんで…

ブログリーダー」を活用して、marthaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marthaさん
ブログタイトル
marthaの旅と投資と美味しい話
フォロー
marthaの旅と投資と美味しい話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用