chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIGITAL COFFEE https://plugout.hatenablog.com/

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファストフードなどのレビューや最近イチオシの映画や商品の紹介など

PlugOut
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/12

arrow_drop_down
  • 宇宙に行った味!!「若狭宇宙鯖缶」の巻

    どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、美味しい鯖の話題です(笑) plugout.hatenablog.com 今回はなんと「宇宙に行った味」というPRで売られている鯖缶を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「若狭宇宙鯖缶」 fbk-wakasanotakara.raku-uru.jp 元々、福井県立若狭高等学校の海洋科学科の生徒達が研究を代々引き続きながら12年かけて作り上げた缶詰である「宇宙鯖缶」というものがあるそうです。 それは宇宙日本食としてJAXAに認証され、2020年には実際に野口宇宙飛行士が宇宙で食べたそうですよ。 この缶詰はそんな宇宙鯖缶を地上でも普及すべく…

  • チーズフェア!ローソンの「まるでチーズフォンデュ弁当」を食べました

    どーも、PlugOutです。 今回はローソンより、ちょっと気になるお弁当を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「まるでチーズフォンデュ弁当」 www.lawson.co.jp なにやらローソンでは「チーズフェア」なるキャンペーンを実施しているみたいですね。 www.lawson.co.jp こちらのお弁当は「まるでチーズフォンデュ」とのことですが……どこまであのとろーり感を再現できているんでしょうか? これは気になりますよね。 楽しみです! ちなみにこのお弁当は電子レンジでの加熱が必須とのこと。 500Wで3分間、レンジでチンして出来上がり。 開封の儀! お弁当の左側はたっぷ…

  • バタバタ

    毎日の更新を心がけているこのブログですが、ちょっと忙しくて危うくなってきました。 落ち着いたらまた記事を投稿すると思いますが、更新が途切れてしまったらごめんなさい。 (もうすでにこの記事がグレーラインな気もするけれど) 毎日楽しみにして下さっている方々に申し訳ないので、一応生存報告まで(白目)

  • おでんが美味しい季節

    段々と寒くなっていく日々、いかがお過ごしでしょうか? 先日セブンイレブンに行ったら手頃な大きさのカップに入ったおでんが入っていたので、ついつい買ってしまいました(笑) 凄くシンプルで王道な具材達。 だけどおでんはそれが良い! 寒くてもこれを食べれば心までポカポカしてきますよね。

  • 東北・信越限定!東洋水産の「焼そばバゴォーン お好みソース味」の巻

    無性にカップ焼そばが食べたくなるときってありますよね。 どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでは、東北と信越で限定販売されている「バゴォーン」というカップ麺をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回はそのバゴォーンの前回とは別の味を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「焼そばバゴォーン お好みソース味」 www.maruchan.co.jp こちらはマルちゃんでお馴染みの東洋水産さんの商品です。 Smiles for all! 割とカップ焼そばとしては「ザ・シンプル」な味といったところでしょうか…

  • 雑記(2022-10-26)

    今月もラストスパートですね。 いよいよ11月、2022年も2ヶ月ほどで終了となります。 なんだかんだで早いなぁ。 ちなみに10月は最後にハロウィンというイベントが控えていますが、ここ数年は新型コロナでおとなしめでしたよね。 果たして今年はどうなるやら。

  • 食べ応え抜群!若廣の「焼き鯖すし」の巻

    たまに無性に鯖が食べたくなるんだよなぁ。 どーも、PlugOutです。 今回はテレビで紹介されていた美味しそうなお弁当を、割とジャストのタイミングで購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「焼き鯖すし」 wakahiro.jp こちらは福井県小浜市の若廣さんのお弁当です。 実は先日の日曜日にテレビ番組「シューイチ」にて、鯖特集が放送されているのをたまたま観まして。 www.ntv.co.jp 食べたいなぁと思っていたら、駅でたまたま販売しているところに遭遇しました(笑) いやー、たまにお魚を食べたくなる瞬間ってあるんですよねぇ。 苦手な方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、僕的…

  • 【東京・渋谷】FLIPPER’Sの「奇跡のパンケーキ フレッシュフルーツ」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は東京都渋谷にあるFLIPPER'Sさんにやって来ました! www.flavorworks.co.jp このお店には「奇跡のパンケーキ」という目玉商品がありまして、かなりの人気があるんです。 ちなみに以前にこのブログでは東京都自由が丘のFLIPPER'Sさんをご紹介したことがありましたが、そちらはテイクアウト専門で扱っている商品が異なっています。 plugout.hatenablog.com さて……上の写真を見て頂けるとわかるんですが、店内にはそれなりに席があるのにも関わらず、外には入店待ちの行列ができているほどの注目っぷりです。 それ故に、僕も以前から是非…

  • 【青森・黒石】渋川製菓の「黒石やきそばせんべい」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は青森県黒石市より、ご当地ならではのお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「黒石やきそばせんべい」 shibukawa.shop-pro.jp こちらは青森県黒石市の渋川製菓さんのおせんべいです。 黒石市のご当地グルメである「黒石やきそば」をモチーフにしたおせんべいということですね。 そういえば黒石やきそばと言えば、以前にこのブログでも黒石やきそばが元になった「黒石つゆやきそば」をご紹介したことがありましたね。 plugout.hatenablog.com 非常に美味しかったのを、今でも覚えています(笑) さてさて、一体どんな味わいに仕上がっている…

  • 美味しく野菜を食べよう!モスバーガーの「モスの菜摘」の巻

    どーも、PlugOutです。 突然ですが……野菜、食べてますか? 何かと日常生活でおざなりにしがちな野菜ですが、栄養豊富なので積極的に接種していきたいですよね。 今回はモスバーガーより、そんな野菜たっぷりな商品を紹介したいと思います。 それがこちら! 「モスの菜摘」 www.mos.jp こちらは新商品というワケではないんですが……恥ずかしながら最近まで僕は存在を知りませんでした。 実は先日から「糖質制限」について色々と調べているうちに、モスバーガーにこの商品があることを見つけまして。 plugout.hatenablog.com こちらはバーガーのバンズの代わりに野菜がたっぷり入った商品とな…

  • オホーツク おこっぺミルクスタンドの「有機コーヒーのフロート」の巻

    興部を一発で読めたらなかなか凄い。 どーも、PlugOutです。 今回は東京都押上の「東京ソラマチ」のフードコートにある、北海道のミルクスイーツ専門店へ行ってきました。 それがこちら! 「オホーツク おこっぺミルクスタンド」 www.mou-mou.com 北海道興部町にあるノースプレインファームの乳製品を使用したミルクスイーツ専門店です。 ちなみに店名にもオホーツクと名前が付いている通り、興部町は北海道のオホーツク管内に位置している自然豊かな町です。 www.town.okoppe.lg.jp さてさて、そんな「オホーツク おこっぺミルクスタンド」ですが。 今回、僕が注文した商品というのがこ…

    地域タグ:墨田区

  • 【東京・恵比寿】「東京豚饅」のススメ

    どーも、PlugOutです。 突然ですが、東京都恵比寿にある「東京豚饅」というお店をご存知でしょうか? tokyo-butaman.com こちらは2021年11月にオープンした豚饅専門店なんです。 なんとあの「551 蓬莱」創業者の味を再現したということでめちゃくちゃ話題になっていたんです。 plugout.hatenablog.com まさかあの551の豚饅のような美味しい味わいを、イベント以外で東京都内でも堪能できるなんて……! そして僕は今まで何度かお店に足を運んだんですが、オープンしてしばらくは「人気過ぎて朝並ばないと買えない」状態が続いていたんです。 それが今回、ようやく食べること…

    地域タグ:渋谷区

  • 【北海道・札幌】米風亭の「油そば」のススメ

    どーも、PlugOutです。 今回は北海道札幌市にある、地元で皆に親しまれている米風亭というお店をご紹介したいと思います。 tabelog.com このお店はビアホールなのですが、特に一つとても有名な商品があるんです。 それがこちら! 「油そば」 米風亭はビールだけでなくいろんな料理を提供しているお店なんですが、やはりここへ来たらこれを食べないと! 飲み会の二次会等で利用される方も多く、飲み会のシメとしてもピッタリな一品なんですよ! モチモチのちぢれ麺にしっかり馴染む優しい味わいが素晴らしいです。 やっぱり北海道のラーメンといえばちぢれ麺……やっぱりこの麺が美味いです。 そんでもそんでもって、…

    地域タグ:札幌市

  • 【青森】岩木屋の「嶽きみの食べるスープ」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は以前もご紹介した青森県のとても甘いとうもろこしである「嶽きみ」を使ったスープをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「嶽きみの食べるスープ」 嶽きみの食べるンスープ 岩木屋 Amazon こちらは岩木屋さんの商品です。 以前にもこのブログにて同じく岩木屋さんの「嶽きみのコーンスープ」をご紹介したことがありました。 plugout.hatenablog.com 今回は「食べるスープ」ということで、とうもろこし以外の具材も入っているみたいですね。 さてさて一体、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか? 楽しみです! 開封の儀! 中に入っていたのはシンプルに…

    地域タグ:青森県

  • 雑記(2022-10-17)

    多少の寒さなら、割と頼んでしまうアイスコーヒー。 久しぶりにブルーボトルコーヒーで注文しましたが、やっぱりスッキリした飲み口で美味しいなぁ。 以前、このブログでヤスダヨーグルトさんの「フローズンヨーグルト」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 渋谷をぶらぶらと歩いていたら、東急で同じくヤスダヨーグルトさんの飲むヨーグルトが売られているのを発見。 見かけた瞬間、思わず速攻で購入してしまいました(笑) 飲んでみるとめっちゃ濃厚で、しっかり牛乳由来の美味しさが凝縮されているような味わいです。 そしてヨーグルトらしい酸味が程よく効いていて、かなり飲みやすく、そして飲みごたえ…

  • 【岩手・花巻】オリオンベーカリーの「力あんぱん」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は岩手県花巻市で愛されている「ローカルパン」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「力あんぱん」 こちらはオリオンベーカリーさんの商品です。 名前に「力」と付いている通り、中にはもちが入っております。 テレビ番組「マツコの知らない世界」の「ローカルパンの世界」にて紹介されていた商品で、知る人ぞ知る地元に根付いたパンのようです。 www.tbs.co.jp また番組では「学生から腹持ちの良いパンが欲しい」という要望を受けて、この商品が開発されたと説明されていました。 一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! 開封の儀! とりあえず見た目的には一般的な…

    地域タグ:花巻市

  • 【京都・祇園】祇をん ににぎの「菓実の福 ぶどうの福」を食べました

    シャインマスカットうめぇ!(白目) どーも、PlugOutです。 今回は「祇をん ににぎ」さんのフルーツ大福をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「菓実の福 ぶどうの福」 kajitsunofuku.jp 以前にも何度かご紹介してきた祇をん ににぎさんの菓実の福ですが、今回はぶどうです。 plugout.hatenablog.com こちらはシャインマスカットを大福の中に閉じ込めたという、贅沢な期間限定商品です。 以前から商品ラインナップを見て食べたいなと思っていましたが……ついに来たか、この時期が! 今まで食べてきた菓実の福はどれも予想以上の美味しさでした。 今回は一体どんな味わいに仕…

  • カテゴリ「糖質制限」を追加しました

    今回はお知らせです。 最近、糖質制限についての記事を書くことが多いので、このブログのカテゴリに新しく「糖質制限」を追加しました。 plugout.hatenablog.com ダイエットで糖質制限をしている方、あるいは興味がある方は是非こちらのカテゴリから記事を読んで頂けると嬉しいです。 今後も何か面白い糖質制限の商品を試してみたときは、このカテゴリに追加していく予定です。

  • 外食初のロカボプラス認証!すき家の「牛・お食事サラダ」の巻

    マナリスさん、激レアさん再出演おめでとうございます。 どーも、PlugOutです。 先日からちょこちょこと書き始めた「糖質制限」シリーズ。 今回はすき家より「ロカボプラス認証」を受けた新しい商品が発売されたと聞いて、早速食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「牛・お食事サラダ ( + 冷やっこセット)」 news.sukiya.jp まず「ロカボ」とは「ゆるやかな糖質コントロール」を目指し、適正な糖質摂取量を目指すための基準を満たした商品のことです。 そして「ロカボプラス認証」とはロカボの条件を満たした状態で、かつ更に五つの条件の一つを満たした場合に認証を受けることのできるというもの。 今…

  • バンズがパティに!ウェンディーズ・ファーストキッチンの「ワイルド⭐︎ロック」の巻

    どーも、PlugOutです。 先日のシェイクシャックに続き、今回もハンバーガーチェーン店での糖質制限がテーマです。 plugout.hatenablog.com 今回はウェンディーズ・ファーストキッチンより、バンズのないバーガーがあると聞いて注文してみました。 ちなみに余談ですが、過去にウェンディーズは一度日本から撤退し再上陸しましたよね。 あの再上陸時の一号店へオープン直後に食べに行記憶がとても懐かしい……。 そして気がつけば、いつのまにかファーストキッチンと融合していました(笑) さてさて、話を戻しまして。 その商品というのがこちら! 「ワイルド⭐︎ロック」 wendys-firstkit…

  • 糖質制限にオススメ!シェイクシャックの「レタスラップ」の巻

    どーも、PlugOutです。 最近、糖質制限系の記事が増えてきました(笑) 僕は今まで糖質制限について全く気にしていなかったのですが、意識してみると世の中は意外と糖質の高い食べ物で溢れているようです。 でもそんな中でも、意外と外食でも食べられる低糖質なメニューがあって面白いなぁと。 さて今回はシェイクシャックより、ちょっと変わった糖質制限にオススメなオプションをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「シャックバーガー(レタスラップ変更)」 shakeshack.jp 実はシェイクシャックにはバンズをレタスに変更できる「レタスラップ」というオプションがあり、基本的にはどのバーガーでも適応でき…

  • 雑記(2022-10-10)

    ホットコーヒーが恋しくなる季節がやってきましたね。 先日の雑記では「季節感なしで一年中アイスコーヒーを飲んでる」なんて書きましたが……やっぱり寒いときはホットコーヒーが飲みたくなるものですね。 ただ暖かい部屋で食べるアイスクリームが美味しいのと同じで、暖かい部屋であればアイスコーヒーを飲んじゃいますが(笑) コーヒーを飲むたびに、割と写真を撮っているんですが、上手く撮れたと思った写真はInstagramにアップロードしてます。 ただそれだけのアカウントなのに、結構フォローして頂いてまして……大変ありがたいことだと思ってます。 もし気になった方がいましたら、よかったら下にリンクを貼っておくのでフ…

  • オートミールでお茶漬けを

    タイトルの語感が「ティファニーで朝食を」に似てる。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、オートミールはお好きでしょうか? ホテルの朝食ビュッフェなどで見かけることも多いですが、結構食べにくいイメージを持っている方が多いかもしれません。 ご飯やパンの代わりにオートミールを主食として食べることで、一食分の糖質やカロリーを抑えられるとダイエットに人気な食べ物なんです。 僕は最近ちょっとヘルシーな食事を心がけておりまして、このオートミールに手を出してみました。 割と旅行先とか限定商品はせっかくだからと食べてしまう性分なので、そういうとき以外は抑えた方が健康に良さそうかなと(笑) それで、いろいろ…

  • 【秋田・横手】「横手やきそば」のススメ

    どーも、PlugOutです。 今回は秋田県横手市の有名なご当地グルメをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「横手やきそば」 ja.m.wikipedia.org ご当地グルメの祭典である「B-1グランプリ」で優勝したこともあるやきそばです。 こちら、実は「富士宮やきそば」「上州太田やきそば」と並ぶ「日本三大やきそば」の一つなんだとか。 今回はまさにB-1グランプリで優勝を勝ち取った「横手やきそばサンライ'S」さんの横手やきそばを購入できたんです。 これはめっちゃ楽しみ!!! 開封の儀! 横手やきそばの特徴は、何といっても片面焼きの目玉焼きでしょう。 最初の写真に写っていたパンフレットにも…

    地域タグ:横手市

  • 【北海道・網走】道の駅「流氷街道網走」の「オホーツク流氷カリー」の巻

    一生に一度は見ておきたい、流氷の世界。 どーも、PlugOutです。 今回は北海道網走市にある道の駅「流氷街道網走」で提供されているちょっと変わった見た目のカレーをご紹介したいと思います。 hokkaido-michinoeki.jp それがコチラ! 「オホーツク流氷カリー」 prezo.jp こちらは北海道北見市に本店を構えるクリシュナというインド料理店で考案されたカレーです。 denshobato.com 第一印象としては、なんと言っても青い見た目が衝撃的ですよね。 オホーツク海といえばやはり有名なのが流氷で、青と白のコントラストで流氷をイメージして作られたカレーとのことです。 ちなみにチ…

    地域タグ:網走市

  • 【新潟】ふふふの「笑顔になれる抹茶ラテ」と「笑顔になれるほうじ茶ラテ」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は思わずにっこり笑顔になれる素敵なラテをご紹介したいと思います。 それがコチラ! 「笑顔になれる抹茶ラテ」と「笑顔になれるほうじ茶ラテ」 www.fufufunoippinkan.com まず最初の感想は「めっちゃ見た目が可愛い!」に尽きますね。 僕的にはもしこれをプレゼントで貰ったら、贈った人はめちゃめちゃセンスあると思いますよ。 特に「笑顔になれる」って名前が良いですよね……誰かのために、或いは自分のために「これ飲んで元気出そう!」なんていうシチュエーションを想像してしまうのは僕だけでしょうか?(笑) そんなコンセプトが素敵なラテですが、さてさて一体どんな…

  • 美味しいのに低糖質!カレーハウスCoCo壱番屋の「低糖質カレー」の巻

    カリフラワーライス、味の濃いものに対して万能説。 どーも、PlugOutです。 今回はカレーハウスCoCo壱番屋より低糖質なヘルシーメニューをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「低糖質カレー」 www.ichibanya.co.jp カレーだけ頼むと具がなくて寂しいので、さりげなくハーフほうれん草をトッピングしています(笑) こちらのカレー、何が低糖質かというと……! アップの図。 コレでわかるでしょうか? そう……これはいつものライスではなくカリフラワーライスなのだ!!! そう、先日このブログでもご紹介した低糖質なカリフラワーライスが再び登場です。 plugout.hatenablo…

  • 隠れた本格派!すき家の「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」の巻

    すきやき丼は、発売日すぐに食べ損ねたのだよ(白目) どーも、PlugOutです。 今回はすき家より牛丼……ではなく、隠れた本格派なドリンクをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」 www.sukiya.jp 正直な話をすると、こんな感じのお洒落なカフェで出てくる様なドリンクがすき家で注文できるとは思いませんでしたね。 あくまですき家は丼やカレーを食べに行くところというイメージでしたから。 コレ、割と商品的にはスターバックスや貢茶などで売られていても違和感がない様な感じですよね。 さてさて……早速飲んでみると、しっかり黒糖の味とほうじ茶の風味が感じられる本格派です。…

  • 雑記(2022-10-03)

    十月到来です。 外の気温は心なしか肌寒くなってきた……いや、急に暑くなったり寒くなったりと不安定この上ないですね(白目) ちなみに僕はと言えば、なんだかんだ季節を問わずにアイスコーヒーを飲みまくってます。 これは気温の影響を受けない性質……安定性ですかね(白目) そうそう先日に引き続き、鼎泰豊で今まで食べたことのない中華料理を食べてみまし plugout.hatenablog.com 上の写真に写っている料理で「大根餅」と言います。 ja.wikipedia.org その名の通り大根を細かく切って、もち米などで作られたペーストと混ぜて調理する料理です。 大根の味を想像しながら食べたんですが、こ…

  • 低カロリー&低糖質!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」の巻

    カルフォルニアじゃないよ、カリフラワーだよ。 どーも、PlugOutです。 今回はびっくりドンキーより、ちょっと気になるオプションを試してみたのでご紹介したいと思います。 注文した商品がコチラ! 「レギュラーバーグディッシュ(150g) カリフラワーライス変更」 www.bikkuri-donkey.com そう「カリフラワーライス」です。 びっくりドンキーではライスが付く商品に対してプラス110円でライスをカリフラワーライスに変更することができるんです。 そもそもカリフラワーライスとは何かというと「カリフラワーを砕いて米飯状に加工した物」だそうです。 ja.wikipedia.org 通常の…

  • 【青森・六ヶ所】遠田秋月堂の「春巻りんご」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は青森県六ヶ所村の「新感覚スイーツ」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「春巻りんご」 www.syuge2.com 青森県といえばりんご、そのりんごをカスタードクリームと共に春巻に仕上げた一品です。 販売しているのは創業大正11年の遠田秋月堂さん。 本店は青森県六ヶ所村ですが、移動販売車(春巻りんご号)を使っていろんなところで販売されているとのことです。 (僕も今回、移動販売車から購入しました) 春巻アップの図。 良い感じにこんがり狐色なのが美味しそう! パッと見た感じは一般的な揚げ春巻で、言われなかったらスイーツだとは思わないかもですね。 ちなみに…

    地域タグ:六ヶ所村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PlugOutさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PlugOutさん
ブログタイトル
DIGITAL COFFEE
フォロー
DIGITAL COFFEE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用