chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIGITAL COFFEE https://plugout.hatenablog.com/

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファストフードなどのレビューや最近イチオシの映画や商品の紹介など

PlugOut
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/12

arrow_drop_down
  • 9月の終わりと忍び寄る月見バーガーの終わり

    マクドナルドの期間限定商品は結構頻繁に出るけれど、僕が毎年必ず買うのは「月見バーガー」です。 plugout.hatenablog.com マジで販売中は何度も買ってしまうほどの魔力を持っていて……これは魔性と言っても過言ではないのではないか?(笑) 秋の風物詩の月見……9月ももう終わりで、いつ終了してもおかしくない状態になります。 ついつい名残惜しくて、マクドナルドに足を運んでしまう僕がいます。 毎年、気がついたらメニューから消えているんだよなぁ。 今年はもう一回位、食べるチャンスがあるだろうか。

  • 【新潟】ヤスダヨーグルトの「フローズンヨーグルト プレーンヨーグルト味」を食べました

    どーも、PlugOutです。 新潟県で親しまれている「ヤスダヨーグルト」というヨーグルトをご存知でしょうか? 今回はそのフローズン版の商品を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「フローズンヨーグルト プレーンヨーグルト味」 www.yasuda-yogurt.co.jp こちらは乳酸発酵させたヨーグルトを更にフローズンにしたアイスとのこと。 まだ暑さも残る今日この頃ですから、さっぱりして美味しそうですよね! さてさて、どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! 開封の儀! まずは外側のコンテナみたいになっている紙を外しました。 中に入っていたのはフタの付いたカップ。 こちらも開…

  • 【岩手・岩泉】日本三大鍾乳洞「龍泉洞」のススメ

    どーも、PlugOutです。 今回は岩手県岩泉町にある有名な鍾乳洞へ行って来たのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「龍泉洞」 www.iwate-ryusendo.jp こちらは日本三大鍾乳洞の一つで、国の天然記念物に指定されている鍾乳洞です。 特に巨大な地底湖が特徴的で、更にその水は名水百選に選ばれているほど綺麗です。 実は先日放送されたテレビ番組「マツコの知らない世界」の「絶景洞窟の世界」にて紹介されていたのを観まして、これは行かなきゃって感じで来てしまいました(笑) www.tbs.co.jp 結果としては非常に素晴らしい場所だったので、是非ともご紹介したくこの記事を書いていま…

    地域タグ:岩泉町

  • 175°DENO担担麺のススメ

    どーも、PlugOutです。 今回は北海道札幌市の坦々麺専門店「175°DENO担担麺」をご紹介します。 www.175.co.jp ここの坦坦麺の特徴はなんと言っても「痺辛」にアリ! 正直、辛いラーメンだと僕は「蒙古タンメン中本」などを思い浮かべてしまいますが……ここの坦坦麺は一般的な辛さとはベクトルが違うんです。 特に店主自らが中国四川省の山奥で農家から仕入れた花椒を使用した坦坦麺、その辛さと痺れ具合にハマる人が続出なんですよ。 今や発祥の札幌はもちろんのこと、東北や都内にも進出している人気店です。 更に食べログの100名店にも選ばれており、痺辛だけでなく綜合的に高く評価されているんです。…

    地域タグ:札幌市

  • 山形名物!カム・ネットの「串付き 味付け タマこんニャく」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は山形県の名産品を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「串付き 味付け タマこんニャく」 http://come-net.co.jp/tamakon/ パッケージを見ると、猫がモチーフのようで「タマこんニャく」とちょっと可愛らしい商品名になっていますね(笑) こちらは「玉こんにゃく(通称玉こん)」で、これは山形名物でありソウルフードである一品とのこと。 www.maff.go.jp 一般的にこんにゃくといえば四角い物、あるいは糸こんにゃくのイメージがありますよね。 この玉こんにゃくは山形ならではの食文化なんだそうな。 一体どんな味なんでしょうか? 楽しみ…

    地域タグ:山形県

  • 【滋賀】近江藤齋の「琵琶湖遊月」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は滋賀県よりお土産にピッタリなお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「琵琶湖遊月」 こちらは近江藤齋さんのお菓子です。 shiga.sweetsplaza.com 調べたところ、元々はドイツのお菓子である「ヴァッフェル」を近江のお菓子屋さんが、近江のお菓子として創り上げたのがこのお菓子の源流であるとのこと。 ちなみに「ヴァッフェル(waffeln)」とは、ドイツ語でワッフルのことです。 実は以前にも滋賀県のお菓子としてヴァッフェルをご紹介したことがありました。 plugout.hatenablog.com なるほど……近江の土地に根付いたお菓子だか…

    地域タグ:滋賀県

  • 雑記(2022-09-24)

    かなり久しぶりにマクドナルドのマックカフェを利用しました。 写真に写っているのが注文した「ほうじ茶フラッペ」で、ほのかに感じるほうじ茶らしさが良いアクセントになっている一品でした。 甘くて美味しかったですよ! もう季節的には秋に突入中……まだ暑いとはいえ、そろそろフラッペも冷たくてキツくなって来る頃でしょうかね? 気がつけばあっという間にフォンダンショコラが美味しい季節がやって来そうな予感(笑)

  • 【秋田・仙北】あきたプリン亭の「なめらかプリン」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は秋田県仙北市より「インスタ映え必死のレトロスイーツ」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「あきたプリン亭」 akita-pudding.com こちらは秋田県仙北市の観光地である「角館エリア」にお店を構えるプリン専門店です。 店舗の細かいところまで、古き良きレトロを演出したお洒落なお店です。 ただオープンしたのは2020年ということで、あえてこの懐かしさを感じる雰囲気にしているということなんですね。 僕が行ったのは14時ごろでしたが、店の周りは多くの観光客で賑わっていました。 お店の前で購入したプリンや、プリン味のソフトクリームと一緒に写真を撮る人が…

    地域タグ:仙北市

  • 【北海道】カルビーの「じゃがポックル ほたて塩味」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は北海道のお土産として有名なあのお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「じゃがポックル ほたて塩味」 www.calbee.co.jp じゃがポックルは、ポテトの味を活かした北海道の有名なお土産ですね! 今回は「ほたて塩味」とのことですが、実はほたては北海道が全国の生産量の80%以上を占めているんですよね。 公式によればそのほたての旨味を凝縮して臭みを抑える塩味に調整した一品とのこと。 果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか? 楽しみです! 箱の中にはこのように小分けになった袋が入っていました。 じゃがポックルはこの形にな…

    地域タグ:北海道

  • 合体を侮るなかれ!日清の「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」の巻

    無性に豚骨ラーメンが食べたくなったんだよなぁ。 どーも、PlugOutです。 今回は日清より「カップヌードル同士を合体させた新商品」を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」 www.nissin.com こちら人気商品である「カップヌードル 辛麺」と「カップヌードル にんにく豚骨」を合体させてしまったという商品です。 このスーパー合体シリーズは以前にもカップヌードルの商品を組み合わせて、某仮面ライダーみたいだと話題になっていましたよね! plugout.hatenablog.com 今回は「辛さ+にんにく」ということで、…

  • 季節限定ちまきがある時!551蓬莱の「松茸入りちまき」の巻

    有名なCMのおじさんは社長ではなく常務らしい。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、551蓬莱をご存知でしょうか? 関西では多くの人が関西ローカルのCMを観て育ち、その味を知っている有名なお店です。 www.youtube.com 見かけるとついつい食べたくなってしまう味、それが551蓬莱の魅力なり(笑) 中でも豚まんは代表格で、何度食べてもまた食べたくなる飽きない美味しさを持っています。 この豚まんについては以前に詳しく記事を書いたことがあるので、よかったら読んでみて下さいね! plugout.hatenablog.com ……とまぁ、実は今回はここまでが前置きです(笑) 今回は、先日…

  • 福岡土産とのコラボ!サンヨー食品の「[めんべい味]辛子めんたい風味焼そば」を食べました

    どーも、PlugOutです。 今回は気になる「カップ焼そば」をローソンにて発見したので、購入して食べてみることにしました。 それがこちら! 「[めんべい味]辛子めんたい風味焼そば」 www.fukutaro.co.jp こちらはサンヨー食品さんと福太郎さんのコラボ商品です。 この「めんべい」とは福太郎さんが販売している「辛子めんたいと海鮮の旨味が凝縮されたおせんべい」です。 福岡のお土産として有名なんですよ! www.fukutaro.co.jp ちなみに昔、このブログで記事を書いた記憶があったんですが……記事が見当たらないです(泣) (もしや自分で消してしまったのだろうか……なんども食べてい…

  • 雑記(2022-09-18)

    凄く強い台風が日本列島に接近していますね。 沖縄や九州の方は決して無理をなさらないよう、安全確保を心がけて下さい。 やはり命が最優先ですからね。 さてさて9月ももう後半、2022年もラストスパートといったところでしょうか。 衝撃的な事件をはじめとして、激動の一年であったこの2022年。 そんな一年を振り返りながらも、やり残すことのないように締めくくりたいものです。 ちなみに僕がやり残したことは……今のところない気がします(笑) なんかあるかなぁ……。

  • コンビニチキンの新常識!?ローソンの「たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」の巻

    2連続チキンの巻。 どーも、PlugOutです。 今回はローソンより、何やら「斬新なチキン」が発売されたと聞いて、買いに行ってみました。 それがこちら! 「たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」 www.youtube.com www.lawson.co.jp これは何かと話題の「たんぱく質」をチキンで美味しく摂取できる商品とのことです。 ちなみに最初は「たんチキ」の文字が強調されていたので「たんって……舌のタンのことか?」と誤解してしまったのはココだけの話(笑) そう……プロテインをはじめとして筋トレや美容、ダイエットに欠かせないのがたんぱく質ですね。 何かと日常では不足がちに…

  • 今年もやってきた!KFCの「にんにく醤油チキン」の巻

    小さい頃、ケンタッキーとフライドチキンを別物として認識していた記憶(笑) どーも、PlugOutです。 今回はKFCより「食欲の秋」にピッタリな期間限定チキンが登場したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「にんにく醤油チキン」 昨年に続いて今年も登場の期間限定チキンです。 パンチの効いたニンニクと醤油の香ばしい香りがたっぷりの、食べ応え抜群な一品です。 実は去年も食べて結構美味しかったので、今年も購入してしまいました(笑) 早速食べてみると、まずは衣のサクサクの食感がお出迎え! そして中のニンニク感たっぷりのジューシーなチキンと、ピリリと絡む唐辛子の刺激感が心地良いです。 とは言って…

  • 月見にかわっておいしいよ!モスバーガーの「月見フォカッチャ」の巻

    何年経ってもセーラームーンが人気なのは凄いと思う。 どーも、PlugOutです。 この時期は色んなお店が「月見な商品」を発売していますね。 特に今年は新規参戦が多いんです。 今回は「モスバーガーが月見に新規参戦!」と聞き、早速食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「月見フォカッチャ」 www.mos.jp こちらはアニメ「美少女戦士セーラームーン」とのコラボ商品です。 まさかのバーガーではなくフォカッチャと来ましたか。 てっきりモスバーガーなら、月見を出すならバーガーで勝負に来るものだと思い込んでました(笑) ちなみにこのキャッチフレーズの「月見にかわって、おいしいよ。」とは、いったいどう…

  • 関西グルメ巡り!セブンイレブンの「ぼっかけそばめしおむすび」の巻

    どーも、PlugOutです。 今、セブンイレブンでは「関西グルメ巡り」というキャンペーンが開催中! www.sej.co.jp 今回はその中より僕が特に気になったおむすびをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ぼっかけそばめしおむすび」 www.sej.co.jp 関西だとよく食べられている「そばめし」と、兵庫県神戸市のご当地グルメ「ぼっかけ」を組み合わせた一品です。 ちなみに「ぼっかけ」とは、牛すじ肉と蒟蒻を甘辛く煮込んだ料理(すじこん)の名前です。 www.kikkoman.co.jp ちなみに僕は「ぼっかけ焼そば」が好きで、たまにお店を見かけると吸い込まれてしまいそうになるときがあ…

  • 【青森・弘前】スターバックス弘前公園前店へ行ってきました

    どーも、PlugOutです。 今回は珍しいスターバックスの店舗に行ってきたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「スターバックス弘前公園前店」 store.starbucks.co.jp こちらは青森県弘前市にあるスターバックスなんですが、なんと店舗が国登録有形文化財なんですね。 www.bunka.go.jp この建物は「旧第八師団長官舎」という陸軍師団長の官舎として1917年に建築されたのだそうです。 ちなみに以前の「弘前さくらまつり」の際にもここへ訪れたのですが、あまりの人の多さでゆっくり観ることができなかったんですよね。 plugout.hatenablog.com 歴史を感じ…

    地域タグ:弘前市

  • 雑記(2022-09-12)

    ようやく時間が取れたので、スプラトゥーン3のプレイを始めました。 plugout.hatenablog.com 普段あまりゲームはしないんですけれど、スプラトゥーンにはついつい熱中して時間が経つのを忘れてしまうんですよね。 ちょっとだけのつもりが、気がついたら3時間超えているみたいな(笑) もちろんガチ勢の方々からしたら大したことないんでしょうけれど。 体調を崩さないように、ちゃんと時間を管理しないとダメだなこりゃ……。 写真はスターバックスで食べた「紅玉のカスタードアップルパイ」です。 店員さんに「秋をテーマにした新商品」として強くオススメされたので購入してみたんですが、甘くてかなり美味しか…

  • スプラトゥーン3!

    発売日から遅れたものの、ようやくスプラトゥーン3を購入しました。 まだプレイする時間を確保できていませんが、やり始めたらトコトンやり込んでしまいそうな予感(笑) とりあえず気分を高めるためにセブンイレブンでスプラトゥーン3コラボのスイーツを購入しました(?) それがこちら! 「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」 スプラトゥーン3のイメージカラーを採用した見た目がフォトジェニック的なオシャレゼリーです。 結構人気でなかなか購入できなかったんですが、たまたま今回はすんなり手に入りました(笑) 食べてみると、程よい甘さが心地良いんよ。 見た目も涼し気だし、これが人気の理由がすんなり理解できる…

  • 【岩手・一関】厳美渓とかっこうだんごの巻

    どーも、PlugOutです。 今回は岩手県一関市にある「厳美渓」よりお送りします。 iwatetabi.jp ここは国の「名勝及び天然記念物」にも指定されている、とても綺麗な渓谷です。 とても自然豊かな場所で、透き通った綺麗な水が流れています。 ぼーっと眺めていると、なんだか心が安らいでくる気分です。 やはり人間には自然と触れ合う時間も大切なのだろうなと、ふと感じさせてくれるひとときです(笑) さてさて、ここにやってきたのは綺麗な風景を堪能することの他にもう一つ目的がありまして……。 それはここ厳美渓の名物でもある「空飛ぶだんご」を購入すること! もしかしたらテレビ番組「水曜どうでしょう」のフ…

    地域タグ:一関市

  • 【東京・築地】つきぢ松露の「松露サンド」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は築地の極上玉子焼サンドをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「松露サンド」 shouro.official.ec こちらは東京都の築地に本店を構えるつきぢ松露さんの玉子焼サンドです。 具材は伝統の玉子焼「松露」とマヨネーズのみだというかなりシンプルな構成です。 これは玉子焼に自信があるからこその強気な構成と言って良いのではないでしょうか? さてさて老舗の玉子焼……一体どんな味わいが待っているんでしょうか? 非常に楽しみです! 開封の儀! おぉ、まず目を引くのがこの鮮やかな玉子焼の色合いよ。 そしてボリュームのありそうな厚めの仕上がり、見た目だけでも美味…

  • 今年も月見がやってきた!マクドナルドの「こく旨 すき焼き月見」の巻

    月を見る。心が上を向く。 どーも、PlugOutです。 今年もマクドナルドより「月見バーガー」が期間限定で発売開始です。 今回の月見は一味違う、みんな大好き「すき焼きのテイスト」を纏っての登場です。 それがこちら! 「こく旨 すき焼き月見」 www.youtube.com www.mcdonalds.co.jp もうね、毎年この時期は「月見バーガー」が楽しみで仕方ないのよ(笑) 気がつけばなんだかんだで毎年、このブログで紹介記事を書いちゃってるもンね。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com さてさて……今回の月見バーガーは「すき焼き」ですか…

  • 【静岡・浜松】「治一郎のバウムクーヘンカット」の巻

    「バウムクーヘン」と「バームクーヘン」って、実は違うみたいですね。 どーも、PlugOutです。 今回は知名度の高い静岡県発祥のスイーツを食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「治一郎のバウムクーヘンカット」 jiichiro.com こちらは静岡県浜松市の治一郎さんのバウムクーヘンです。 今回はあらかじめカットされたタイプの商品をチョイスしました。 バウムクーヘンってお土産としてもウケが良いのもあって、意外と激戦区なんですよね。 このブログでは以前「ねんりん家」や「クラブ・ハリエ」などをご紹介してきましたが、この「治一郎」は初めてです。 plugout.hatenablog.c…

  • 【秋田】たけや製パンの「コーヒー」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回は秋田県より「地元から愛されるローカルパン」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「たけや製パン」 takeyapan.co.jp こちらはテレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたパン屋さんです。 www.tbs.co.jp 今回はその直売所の方に行ってきました。 さてさて今回僕が購入したかったのが、番組内でも紹介されていたこちら! 「コーヒー」 takeyapan.co.jp もはや説明するまでもありませんが……このブログの名前も「DIGITAL COFFEE(デジタルコーヒー)」な位には僕はコーヒーが好きです。 番組内ではいくつか一押し商品は…

    地域タグ:秋田県

  • 【京都・宮津】竹中罐詰の「天の橋立 ホタルイカくん製油づけ」の巻

    どーも、PlugOutです。 今回はお酒のおつまみにぴったりな缶詰をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「天の橋立 ホタルイカくん製油づけ」 takenaka-kanzume.co.jp こちらは京都府宮津市の竹中罐詰さんが販売している「天の橋立」シリーズの缶詰です。 日本海で獲れるホタルイカをボイルして燻製にした後、油漬けにしたという一品です。 元々僕がホタルイカが好きというのもありますが、これは絶対お酒と一緒に食べたら最高の気分になるやつでしょ! 外側のパッケージ部分の紙を外すとこんな感じ。 この商品は缶切りの要らないタイプで、プルタブを引くだけで開封可能です。 缶切りって面倒なので…

    地域タグ:宮津市

  • スプラトゥーン3コラボ!セブンイレブンの「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」の巻

    発売までもう少し! どーも、PlugOutです。 先日もこのブログでご紹介したセブンイレブンの「スプラトゥーン3」コラボキャンペーン! plugout.hatenablog.com 今回も同キャンペーンより「イカしたスイーツ」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」 www.sej.co.jp 今回は杏仁豆腐なり! そしてスプラトゥーンらしく「いちごゼリーを塗った」という名前になっているのが良いですね。 さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか? 楽しみです! 開封の儀! まずは透き通ったいちごゼリーがお目見えです。 そして浮いている赤くて四角いものは…

  • お風呂とお蕎麦と

    今日は仕事を早めに切り上げられたので、近所のお風呂屋さんへ行ってきました。 いやー、広いお風呂って良いですよね。 サウナにも入って気分爽快、体もぽかぽかでリフレッシュです。 写真はお風呂に入った後に食べた、お風呂屋さんの冷たいお蕎麦。 しっかり温まった後に食べるこういうのって、普段食べる時よりも特に美味しく感じるんだよなぁ。

  • スプラトゥーン3コラボ!セブンイレブンの「ビーフ&バターチキンナワバリバトルカレー」の巻

    ぬりたくーる…テンタクル!! どーも、PlugOutです。 いよいよ来たる2022年09月09日、人気ゲーム「スプラトゥーン」の最新作「スプラトゥーン3」が発売されますね。 www.nintendo.co.jp 実は僕も「スプラトゥーン2」にはメチャメチャハマったクチでして、実はひっそりと3も楽しみにしていたり(笑) さて今回はセブンイレブンより、そんな「スプラトゥーン3」とのコラボ商品が発売されていたので購入してみました。 それがこちら! 「ビーフ&バターチキンナワバリバトルカレー」 www.sej.co.jp 簡単に説明するとスプラトゥーンは「インクを塗りまくって戦うゲーム」なんですが、い…

  • 【岩手】福田パンの「あん・バター」の巻

    ロゴが愛らしいパン屋さんは、比較的どこも人気がある気がする。 どーも、PlugOutです。 今回は岩手県のソウルフードともいうべき、有名なパン屋さんへ行ってきました。 それがここ! 「福田パン 長田町本店」 pan-musubi.jp こちらはテレビ番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられた、知る人ぞ知る有名なパン屋さんです。 番組では紹介者のゴスペラーズ酒井雄二さんがローカルパンにハマったきっかけとして紹介されていました。 www.tbs.co.jp ちなみにソウルフードというくらいなのだから何店舗もあるだろうと思ったら、なんと3店舗しかないというから驚きです。 (条件を福田パンの商品が…

    地域タグ:岩手県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PlugOutさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PlugOutさん
ブログタイトル
DIGITAL COFFEE
フォロー
DIGITAL COFFEE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用