今日は雨2連荘。そこそこ降って気温が下がりました。ありがたい。 こんにちは 今日たまたま百均のダイソーに行ったのですが、入るな否や「ここどこ?」とw 言葉で表現しにくいですが、ちょっとお洒落な
今日は雨2連荘。そこそこ降って気温が下がりました。ありがたい。 こんにちは 今日たまたま百均のダイソーに行ったのですが、入るな否や「ここどこ?」とw 言葉で表現しにくいですが、ちょっとお洒落な
午前中は晴れていましたが、予報通り昼過ぎからポツポツ着ました。空気が臭い~ こんにちは 福岡では17日ぶりに雨が降ってくれました。まだ濡らした程度ですがねw 今後ですが、金曜日を除きずーっと雨
快晴が続く福岡。快晴7連荘、雨無し16連荘です。野菜枯れちゃう! こんにちは 快晴は快晴でも、先週までは最高気温が25~26度だったのです。 しかしここ数日一気に急騰して30度オーバーになって
今日もすっかり晴れ!おまけに暑い! 雨が降らずにヤバいです。 こんにちは 例年福岡は5月というと晴れ続きが多いのですが、やはり今年も晴れ続きw 昨年は雨が多かったのに! 天気予報を見ると、やっと来週木
明るい曇りの福岡。暑くて埃っぽくてクシャミが~ こんにちは 4月は比較的雨が多かったのですが、最近晴れ続きで雨が降らなくなってしました。 5月に入ってから1日に濡らす程度、3日に20ミリ程度降ったの
今日も雨~ 土砂降りは無いけど、雨の多い4月でした。 こんにちは どれくらい雨が多かったかというと、いや、天気が悪かったかというと 我が家では太陽光発電があるので、発電量でみると分かりやすいで
今日は曇天。一雨来るかな?と思いきや、今日明日曇りだそうです。GWは降ってほしい。 こんにちは 3月~4月はクリスマスローズが忙しかったですが、実は農園の仕事も忙しい。 でも当然のごとく結果的にさ
昨日の雨模様一転、強い日差しが入っています。気温上昇中。 こんにちは 福岡の4月は雨が多かったな~と思っていたのですが、ダムの貯水率は未だイマイチ。 結構降っているんだけど何処行った?? 福岡
最近悪天候が続いていますが、今日は晴れ間が出てくれました。湿気~ こんにちは 確かに雨が多いのですが、春先までの干ばつでダム貯水率がヤバかったのですが 復活したのでは?と調べてみました。結果、
今日は曇りの一日。小雨も降ったかな。最近悪天候が多いです。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。国会審議中の法案の件ですが、これがまた・・・ OTC類似薬を保険対象から外す云々の話なんですが
今日も雨の福岡。明日は晴れるらしいが明後日から再び雨。 こんばんは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。優しすぎNG「ホワハラ」 え? そう、煩い上司はパワハラパワハラと逆にやられていましたが、
今日は朝から雨が降り出したと思ったら、午後からは結構強い雨が降ってます。ダム! こんにちは 今年前半は雨が極小でしたが、3月はボチボチ降るようになり、4月に入ってからは 3日に1度程度は結構降
天気悪いですね~あっちもこっちもw ダム水位はどうなったかな~ こんにちは 2週間以上放ったらかしでした。なぜかというとめちゃ忙しかったのです。 家族の進学引っ越しがメインですが、時間もかかるし
昨日の悪天候は去り晴れの福岡。最低気温が切りあがり、場所によっては桜も。 こんにちは 東京出張が入ったのですが、飛行機代たけー(゚д゚)! おまけにホテルもたけー(ノД`)・゜・。 ついこの前行ったと
今日はまずまずのお天気でしたが、午後から薄曇りになってきました。花粉が~ こんにちは 昨夜トランプさんが停戦協議に入るよ~と言うもんで、今朝から株式↑ でもイランは返す言葉で「しらんがな」(゚д゚)
雨後は晴れの福岡。ニュースでは雨が降ってもダムの水はヤバいらしい。 こんにちは 進撃の高市VSトランプ会談ですが、うまくいったという感じだったので 3連休中に戦争終結に向けて明るい雰囲気になるか
ここのところ晴れ続きで目鼻が暴れ気味。夕方雨らしいですが・・・ こんにちは 今春の園芸仕事ですが、結局思うようにできませんでした。理由は家族の受験や進学等あり そっちに構いっきりだったわけです。今で
今日は朝から好天の福岡。今日明日は晴れで、日曜は雨マークです。 こんにちは 進撃の高市さんとトランプさんの会談が終わりましたね~ まぁ、いい雰囲気だったようで。 あれこれ煩いことは言われなかっ
天気予報通り天候が不安定です。今朝は雨でしたが、今はたまに日差しも入ります。 こんにちは うちの娘っ子が卒業と進学もあり大忙しです。本人はお別れになる同窓と遊びまわってますがw 自分が進学する
今日は久しぶりの雨模様。まさしく催花雨になりそうです。 こんにちは 米・イスラエルのイランでの戦争ですが、トランプさん雲行きが・・・ 米国家テロ対策センターのケント所長さんが戦争不支持で辞任
好天が続く福岡。気温は低めですが、穏やかな日が続いています。 こんにちは そろそろ開花宣言が出始めるころですね。福岡の開花予想は20日頃の見込みです。 家の斜め前のお宅に大きな桜の樹があるのです
今日も晴れの福岡。気温急上昇中! こんにちは さて気温が上がるにつれて、我が家の植物たちもワサワサしています。良くも悪くも。 気温が上がり目覚めるのもあれば、発生した雑菌に犯されてしまうのもあるよう
週末は気温は低めですが好天に恵まれたようです。 こんにちは 2月下旬から少し忙しくて農園に行けませんでした。忙しいというよりそれどころでない感じ。 で1か月ぶりくらいに行ってきたのですが、やー雑
なんか寒いですね~ 東日本は雪が降っているそうで。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事がありました。「激安ラーメン」増殖中!と。 ラーメンは1000円超時代に入っていますが、そんななか増えてい
今日は雲が多いですが、日差しもたまに入ります。 こんにちは イラン問題ですが、日本も原油価格などの影響が出ているようですね。 オマケに株式市場が大きく影響を受けて、今日は4000円程のマイナス
今日は天候が回復してきて晴れ傾向です。雲は多いけど。 こんにちは ネットニュースを見ていると、ここ数日新幹線等での飲食に関するニュースをよく見ます。 定番のネタはアレですよ。551w 蓬莱の肉まん 美
今日は朝から良い天気。気温もそこそこ交配日和です。 こんにちは 今春家の娘っ子が大学進学するのですが、引っ越し先の確保や揃える家電など やること目白押しで大変です。引っ越し先なんかまだ決まって
今朝は曇り模様でしたが、予定通り晴れ間が出てきました。今週は晴れが多いそうです。 こんにちは 統一教会の高裁判決が出ましたね。解散命令だそうです。弁護士めっちゃプンプン! まぁでも遅すぎだよね
昨日から雨が降ったりやんだり。今は上がったようですが降りそうです。 こんにちは ここのところ天候が不安定でしたが、明日からは持ち直すようです。 ただ気温は低め?普通?か良く分かりませんが、気温
今日はお天気下り坂。午後から雨が降るらしいです。 こんにちは 花粉症のお話。かれこれ数十年の付き合いですが、現在はビラノア錠という抗アレルギー薬を 処方してもらっています。これで症状は大きく抑
3月初日は一日天気が良かった福岡。もう春ですな。 こんにちは 朝っぱらからイランのハメネイ氏が死亡ってニュースが流れてきました。 この件については発言しませんが、気になったのがテヘランの街では
昨日は一日悪天候だったのですが、今日は少し日差しが出てきました。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。糸魚川でラピスラズリ発見と。何っ(;゚Д゚) この前行ってヒスイ探したのに~って5年
今週は天候が悪かったですが、今日は晴れてきました。ちょっと暑いけど。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。オリンピックで金星をあげたりくりゅうペア。 さすがに金メダルとなるとボーナ
今日は悪天候の福岡。昼前に雨は上がりましたがどんより続きです。 こんにちは 今朝ニュースで見たのですが、高市首相が今回当選した議員に3万のカタログギフト!と。 これ何年も前に同じトラブルがあり
26th ブラッシュピーチピンク×パステリッシュストレイン 開花!
今日は予報通りどんより天気。雨が降りそう。ちょっと気温を下げてほしいね。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。ミュージシャンのKing Gnuのライブで 隣の人の歌声が大きすぎて、アーテ
今日も好天の福岡。昨日と打って変わり気温急低下。明日から雨模様の予定です。 こんにちは 昨日春一番が吹いたそうです。確かに風が強く、何といっても気温が高い。何と24度(゚д゚)! 庭仕事していたら汗
3連休中日、今日もボチボチのお天気。何と言っても最低気温が10度超! こんにちは クリスマスローズの世界展、終わっちゃいましたね~ 人入りはどんなもんでしたでしょうか? 公式やナーセリーの配信は
今日も朝から好天の福岡。てか車に乗っていたら冷房かかってました(゚д゚)! もう春。 こんにちは オリンピックですが、スピードスケートの高木選手は1500M 6位に終わりました。 メダル圏内選手なので相
今日は薄曇りの福岡。気温はゆるめです。 こんにちは 今朝は女子フィギュアフリーがありました。坂本選手惜しかったですね~ 1か所のミスがなければ金メダル取れていた内容らしいので、本人も悔しがって
今日も晴れ渡ったお天気の福岡。気温は一段下がりました。 こんにちは スノーボード女子スロープスタイルの決勝がありました。結果から言うと深田選手が金で 村瀬選手が銅メダルという結果でした。すごい
今日も朝から快晴の福岡。だんだん日射が強烈になってきました。 こんにちは 昨日に引き続きフィギュア。今日は女子フィギュアショート。てか日本選手凄いんだね。 現時点で1位中井亜美選手、2位坂本花織
今日は真っ青お空のお天気。気温は低いが凍えるほどではない。 こんにちは 今朝テレビをつけたらオリンピックのフィギュアペアフリー決勝がやってました。 りくりゅうペア、いやー、なんちゅうか良かった
今日は雲、湿気が多く気温も高め。もわっとした天気です。そろそろ病気注意です。 こんにちは 東京電力の柏崎原発ですが、長らく止まっていましたが6号機が今日から送電開始だそうです。 2012年3月に停止
今朝は雨模様でしたが上がってきました。最近雨が多くなってきました。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事がありました。情に訴えるニセ広告! いやーあるある、気になっていたんですよ「助け
今日はどんよりお天気。気温は普通。農園行ってくるぞー こんにちは 朝フィギュアスケート男子がやってたので見ました。いやー、皆コケまくってたし(゚д゚)! 氷面が荒れてたのかな?そんなはずないよね? 良く分
今日も昨日に引き続き晴れの福岡。気温も16度だって(^^; こんにちは オリンピックが盛り上がってますね~ 夜間にやってるからそうでもない?? でもウィンタースポーツが好きな人は盛り上がっているの
昨日の雨模様から一転晴れの福岡。日差しも強い! ダムは一服着いたかな? こんにちは 今朝実家から荷物が届いたので電話してみました。ここんとこの大雪で2メートル近いらしい。 ただ数年に一度は大雪
昨夜から結構な雨が降ったようです。寝てたけどw 午後からは回復傾向です。 こんにちは 最近クリスマスローズのネット通販が結構ありました。参戦したけど全滅( ;∀;) なんで~ アクセスが集中している
今日はまた天気が悪く寒いです。なんか気温が乱高下しています。 こんにちは 今年に入ってから「柑橘類」を大量に食べています。黄色くなっちゃうよw で何を食べたかというと、、 あいか28号(紅まど
寒波で寒く今朝は土が凍結していましたが、一転快晴で急に暖かくなってきました。 こんにちは いやー自民党凄かったですね~ 大勝も大勝の歴史的?大勝ちです。 特徴的だったのが中道の小沢氏、安住氏、
油断していましたが今朝の福岡は雪が薄っすら積もっていました。初氷も。 こんにちは 結構あちこちで雪が降っているようです。ニュースでは鳥取市内で30センチ。 東京でも降雪があったようです。この前
今日は荒れ模様の福岡。雪は降っていませんが、強風&雨寒い~ こんにちは さて今日明日はクリローフェア満載でしょうか。行きたいよね~ 行きたいところをあげてみると、音の葉、四国造園、ヨネヤマ、大
今日は朝からまずまずの晴れ模様。気温も緩んでいます。花粉が・・・ こんにちは まだ先かと思っていたのですが、ミラノ・コルティナ冬季オリンピック始まってるしw スノボなどの予選がやってましたが日
今日は天気悪く雲が厚いです。気温は高め。 こんにちは ニュースで雪国のシーンを見ていて少し前の炎上ネタを思い出しました。 選挙活動中の中道の米山隆一氏が、路肩に堆積した雪を道路に投げ入れていたシーン
昨日と打って変わってどんより天気の福岡。たまに晴れ間は出ます。 こんにちは 選挙運動が盛り上がってます。選挙公報が配られてきたのですが 各党の主張が掲載されていました。面白いのは自民党と維新は減税や
今日はすっかり晴れ模様の福岡。気温は上昇傾向ですが、週末は雪マーク。 こんにちは ここ数年会社退職業界を騒がせていた「退職代行モームリ」ですが、逮捕ですって(゚д゚)! 昨年立ち入りが入っていたの
今日は雲が多め。明日から天候が崩れるらしいけど気温は上昇傾向。 こんにちは スノームーンって知ってます? なんか2月の満月のことをスノームーンというらしいです。 2月なので雪景色の中、満月が雪原
早朝はどんよりでしたが、昼前から復活のお天気。雨は遠し。 こんにちは なんか週末の東京で4億円以上の強盗があったようで。路上でスーツケースに現金て・・・ おまけに羽田空港の駐車場でも1億円以上の
今日は朝から天気よし。すっかり晴れていますがダムはヤバい。 こんにちは ヤッホーホーニュースですが、こんな記事がありました。 マイクロソフトの時価総額が54兆円吹っ飛んだと(*´ω`*) 何それ美味い
今日は明るめの曇り。風もなく良かったです。 こんにちは 今日大腸の内視鏡検査に行ってきました。健康診断で便潜血陽性の2次検査。 ちなみに2回分のうち1回が陽性だったんです。2回にしろよ!と言いたい
今日は雲多めですが結構晴れています。気温は低め。 こんにちは ニュースで見ましたが、野球球団カープの選手 羽月隆太郎さんが逮捕されたそうで。 容疑は違法薬物らしいです。エトミデートという薬物で
今日はどんより福岡。静かなお天気です。 こんにちは 寒気団が過ぎ去ったと思いきや、再び強烈寒波襲来だそうです。本州はすっぽり。 福岡の天気ですが、予報では寒いものの雪マークはついていません。て
今日は朝から晴れ模様。寒波は九州から立ち去ったようです。 こんにちは 九州では寒波は過ぎ去りましたが、本州はまだまだ影響があるようです。 ※引用 東京新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/5773d0ef6
市街地の天候ですが、結局雪は降りませんでした。山沿いの平野部や山間部は化粧中。 こんにちは ちょっと前の交通事故裁判の話ですが、大分県の公道で194キロで走行し 信号を右折したバイクに衝突した死
雪のふるふる詐欺。予報は今日明日雪マークが点灯中ですが気温が高い。 こんにちは 北陸方面は結構な雪のようですが、日本海側と言えど福岡は落ち着いています。 山間部の峠はダメなところもありますが、
今日は寒いですが結構晴れてます。山沿いは晴れながら少し雪が舞っていました。 こんにちは 昨年12月に健康診断を受けたのですが、いつもと違う封書が届きました。 いつもはA4が入る大きな封筒でしたが
朝はあんなに雨だったのにすっかり晴れモード。予報外れ。 こんにちは 最近みかんばかり食べています。前はスーパーで一袋数百円で買っていましたが 全然追いつかないので箱買いしました。それもネットで
今日から天候が下り坂。急に寒くなってきました。 こんにちは 昨日高石さん解散会見しましたね。ちょっと感想ですが、高石さんを選ぶか 野田さん?斎藤さんを選ぶの? という、ちょっと姑息とも受け取れ
今日も晴れ渡りの福岡。それにしもて天気がいいね。でも明日から急降下らしいです。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。「いじめ動画拡散、正義か暴力か」と。 アホがふざけて上げるケース
今日も朝から快晴の福岡。昼間は暑いくらいです。 こんにちは 今日あたりは各地クリローフェアの真っ最中ですね。いいよねー ここ福岡でもイベントはありますが1社だけかな。色々来るようですが。 福
福岡は好天が続いています。今日は共通テストらしいですが好天で良かったですね。 こんにちは 昨日の東京の電車停電トラブル凄かったですね。駅のホームなんかすし詰め(゚д゚)! 線路で止まった電車は線路
今日も晴れ模様の福岡。今朝は郊外で霧が凄くて、おまけに黄砂攻撃を食らっています。 こんにちは 先週の寒波から一転、春のような天気が続いています。最低気温は5度程度ですが 昼は15~20度近い気温に
めっちゃ暖かい福岡。最高気温はなんと18度(゚д゚)! 春じゃんw こんにちは なんか解散するらしいですね。数日前から話は出ていましたが、どうやら確定のようです。 ニュースでは立憲民主党と公明党が新党
早朝雨模様だったのですが、9時前には雨があがり良い天気になってきました。気温13度。 こんにちは 昨年12月に年末ジャンボ宝くじを買ったんです。ネットで。 以前はお店で購入し神棚じゃないけどお札の
今日はどんより曇り。結局天候は大きく崩れませんでした。山沿いは知らんけど。 こんにちは 今週は3連休ということもありクリローフェアが多かったのでしょうか。 メインイベントは1月下旬から2月中旬だ
天気予報通り寒気襲来中。湿度が低いので雪はパラつく程度です。 こんにちは 天気予報では今季最強寒波で大雪注意とのことでしたが、思ったほどのようです。 福岡では氷点下にもならなくて、市内だと3度
朝から快晴の福岡でしたが、昼頃から強風となってきました。崩れるのかな? こんにちは 今日から3連休ですが、日本海側は明日から荒れるそうです。ドカ雪降るのか? さすがに福岡は薄っすら程度だと思いますが
今日も晴れ模様の福岡。ここ数日やけに天気が良いです。 こんにちは さて今年の園芸ライフですが、まずは我が家の主要植物を整理してみましょう。 1,クリスマスローズ 2,ハオルチア 3,イチジク
今日もお天気の福岡。ただ夏座が強く肌寒いです。 こんにちは 家の近所ですが、そこそこの市街地なのにタバコのポイ捨てが多いんです。 喫煙はお好きにどうぞなんですが、歩きタバコとポイ捨てはやめてほしい。
今日は今年一番の好天です。最高気温は12度程度。あったかいぜ! こんにちは 午前中に島根で大きな地震がありましたね。震度5強、マグニチュード6.2。 震度のわりにマグニチュードは低め? 被害はどうな
晴れ間が出るようになり気温も緩んできました。午後からはそこそこ日差しが。 こんにちは 正月の寒波では、雪による道路トラブルが多発したようですね。毎度ですが。 恐らくタイヤの原因なんだと思います
昨夜天気が良く満月だったのに今日はドン曇り。最終日なのに~ こんにちは 先ほどテレビで見たのですが、福岡市街地にに平尾霊園という大規模の霊園があるのですが そこでキツネを見た!というタレコミが
今日は朝から好天の福岡。正月休みも終盤です。 こんにちは 今年の正月番組はドラマの再放送やお笑い系番組でしたね。 ドラマは通しで見ていませんが、孤独のグルメを少し、不適切の再放送も少し ひと
寒波が続いている福岡。寒いですね。 正月早々、福岡にも寒波が来ており朝から雪模様です。さすがに昼には晴れましたが。 初詣行かれましたか? 大晦日12時過ぎに初詣に行ったのですが、行列が~で中止。 元旦
晴れたり曇ったり忙しい天気です。気温は普通といったところ。 こんにちは 早いもんで1年の最終日大晦日。おかしいな、この前お正月だったのにw ちなみに今年は身内の不幸もあり忙しかったです。行ったり
今日もハッキリしない天気。気温は再び暖かいです。 こんにちは 先ほどお庭チェックしていたら、子供の声がしたので見てみると・・・ 信号道路の横断歩道を渡る親子。お母さんが女の子を抱っこして歩いて
今日もどんよりの福岡。さすが12月、スッキリしない天気が続いています。 こんにちは 皆さん正月の準備はお済でしょうか? え?大掃除中だって?家はまだでーすw 正月飾りですが、こんなものを作りまし
今日は曇天ですが、少し気温が緩んできました。 こんにちは 家の前はそこそこ人通りがあるのですが、たまにアレが通過するんです。 そう小っちゃい大名行列(^O^)/ 来るたびに参勤交代きた~と喜んでい
昨日に引き続き寒空の福岡です。最低気温は1度台。 こんにちは 今年最後の土日ということで、年末の大掃除大会が始まります。なんもやってねーけどw とりあえず定番は、コンロの換気扇、窓ふきはやろうと
えーと、寒いです。温暖天気から急な寒波で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こんにちは 先日、紅まどんなというミカンを購入して食べました。ちなみに贈答品クラスが高額で ビックリ価格なんですが、家庭用の訳あり品
朝から雨模様でしたが昼から回復。でも福岡にも寒気団が来たらしく雪降るかも。 こんにちは 少し前にニュースで暖冬で困っていると聞いていたのですが、なにやら寒波が来ているようです。 北陸方面は明日
今日は朝から雨模様の福岡。午後から一息つきそうです。 こんにちは 昨日久しぶりに宅配ピザを食べました。ピザーラで(^O^)/ 本当ならクリスマスに頼むでしょうが、1日我慢できずに頼んじゃいました。
今日は天気が良いですね。風もなく過ごしやすいです。 こんにちは 今日はクリスマスイブイブ(^O^)/ なんじゃそりゃw ラジオネタですが、クリスマスと言えばキリスト教の行事ですが この間クリスチャン達は肉
たまに日差しがありますが、大きな雲が行き交っています。 こんにちは H3ロケットが失敗しちゃったようですね。今回は8号機ですが、最初からトラブル続き。 最初は12/7予定でしたが不具合が見つかり延期
朝から雨模様でしたが昼からあがりました。気温も急低下中。 こんにちは ヤッホーホーニュースネタですが、昔の事件で「山形マット事件」というのがあって 1993年に中学1年の男子が生徒7人に拉致監禁され
夜半は雨でしたが午前中はまずまず、午後はどんより、そして最高気温23度超((+_+)) こんにちは 12月も半ばを過ぎて年末感が漂っていますが、今週の福岡はめちゃ暖かい。てか暑い(^^; 特に今日なんかビックリ気温
今日は好天の福岡。1日持ってくれ~ なんか暖冬でスキー場困ってるらしい。 こんにちは ヤッホーホーニュースを見ていたらとんでもない記事を見つけました(゚д゚)! 「大谷翔平、絵本作家デビュー!」え?
冬の季節だけあって、天気の移ろいが早いです。でも今週はあったかいですね。 こんにちは ニュースネタですが、フィンランドの国会議員がアジア人のまねで「つり目」のマネをと。 定期的にこのトラブル起
今日は晴れの福岡。日曜に久しぶりの雨が降ったようです。今週はどうかな? こんにちは サウナが流行ですが、ニュースで東京赤坂の個室サウナ店で死亡事故と。え? 火災や二酸化炭素中毒?とか言われてい
今日もぼちぼちのお天気。九州は穏やかなようです。 こんにちは 昨夜、青森で大型地震がありましたね。5クラスは結構ありますが、6強なので驚きです。 マグニチュードも7.6でしたのでかなりの大きさです
今日は雨2連荘。そこそこ降って気温が下がりました。ありがたい。 こんにちは 今日たまたま百均のダイソーに行ったのですが、入るな否や「ここどこ?」とw 言葉で表現しにくいですが、ちょっとお洒落な
午前中は晴れていましたが、予報通り昼過ぎからポツポツ着ました。空気が臭い~ こんにちは 福岡では17日ぶりに雨が降ってくれました。まだ濡らした程度ですがねw 今後ですが、金曜日を除きずーっと雨
快晴が続く福岡。快晴7連荘、雨無し16連荘です。野菜枯れちゃう! こんにちは 快晴は快晴でも、先週までは最高気温が25~26度だったのです。 しかしここ数日一気に急騰して30度オーバーになって
今日もすっかり晴れ!おまけに暑い! 雨が降らずにヤバいです。 こんにちは 例年福岡は5月というと晴れ続きが多いのですが、やはり今年も晴れ続きw 昨年は雨が多かったのに! 天気予報を見ると、やっと来週木
明るい曇りの福岡。暑くて埃っぽくてクシャミが~ こんにちは 4月は比較的雨が多かったのですが、最近晴れ続きで雨が降らなくなってしました。 5月に入ってから1日に濡らす程度、3日に20ミリ程度降ったの
今日も雨~ 土砂降りは無いけど、雨の多い4月でした。 こんにちは どれくらい雨が多かったかというと、いや、天気が悪かったかというと 我が家では太陽光発電があるので、発電量でみると分かりやすいで
今日は曇天。一雨来るかな?と思いきや、今日明日曇りだそうです。GWは降ってほしい。 こんにちは 3月~4月はクリスマスローズが忙しかったですが、実は農園の仕事も忙しい。 でも当然のごとく結果的にさ
昨日の雨模様一転、強い日差しが入っています。気温上昇中。 こんにちは 福岡の4月は雨が多かったな~と思っていたのですが、ダムの貯水率は未だイマイチ。 結構降っているんだけど何処行った?? 福岡
最近悪天候が続いていますが、今日は晴れ間が出てくれました。湿気~ こんにちは 確かに雨が多いのですが、春先までの干ばつでダム貯水率がヤバかったのですが 復活したのでは?と調べてみました。結果、
今日は曇りの一日。小雨も降ったかな。最近悪天候が多いです。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。国会審議中の法案の件ですが、これがまた・・・ OTC類似薬を保険対象から外す云々の話なんですが
今日も雨の福岡。明日は晴れるらしいが明後日から再び雨。 こんばんは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。優しすぎNG「ホワハラ」 え? そう、煩い上司はパワハラパワハラと逆にやられていましたが、
今日は朝から雨が降り出したと思ったら、午後からは結構強い雨が降ってます。ダム! こんにちは 今年前半は雨が極小でしたが、3月はボチボチ降るようになり、4月に入ってからは 3日に1度程度は結構降
天気悪いですね~あっちもこっちもw ダム水位はどうなったかな~ こんにちは 2週間以上放ったらかしでした。なぜかというとめちゃ忙しかったのです。 家族の進学引っ越しがメインですが、時間もかかるし
昨日の悪天候は去り晴れの福岡。最低気温が切りあがり、場所によっては桜も。 こんにちは 東京出張が入ったのですが、飛行機代たけー(゚д゚)! おまけにホテルもたけー(ノД`)・゜・。 ついこの前行ったと
今日はまずまずのお天気でしたが、午後から薄曇りになってきました。花粉が~ こんにちは 昨夜トランプさんが停戦協議に入るよ~と言うもんで、今朝から株式↑ でもイランは返す言葉で「しらんがな」(゚д゚)
雨後は晴れの福岡。ニュースでは雨が降ってもダムの水はヤバいらしい。 こんにちは 進撃の高市VSトランプ会談ですが、うまくいったという感じだったので 3連休中に戦争終結に向けて明るい雰囲気になるか
ここのところ晴れ続きで目鼻が暴れ気味。夕方雨らしいですが・・・ こんにちは 今春の園芸仕事ですが、結局思うようにできませんでした。理由は家族の受験や進学等あり そっちに構いっきりだったわけです。今で
今日は朝から好天の福岡。今日明日は晴れで、日曜は雨マークです。 こんにちは 進撃の高市さんとトランプさんの会談が終わりましたね~ まぁ、いい雰囲気だったようで。 あれこれ煩いことは言われなかっ
天気予報通り天候が不安定です。今朝は雨でしたが、今はたまに日差しも入ります。 こんにちは うちの娘っ子が卒業と進学もあり大忙しです。本人はお別れになる同窓と遊びまわってますがw 自分が進学する
今日は久しぶりの雨模様。まさしく催花雨になりそうです。 こんにちは 米・イスラエルのイランでの戦争ですが、トランプさん雲行きが・・・ 米国家テロ対策センターのケント所長さんが戦争不支持で辞任
今年の梅雨入りは遅いのか? 今週は好天の福岡です。 こんにちは 一か月近く更新が止まっていました。バタバタしていたのもあり、一回止まると なかなか復活できませんねw そうそう、梅雨入りが遅
今日は薄曇りの福岡。てかジメジメ暑いですorz こんにちは 店頭米価が下がった~!というので聞いてみたら19円(゚д゚)! それは誤差です~w 最近JAはお米の値段は高いですか?と広告を出したり、JA会長が
今日は曇天、小雨も降った福岡。明日からは晴れが続くようです。 こんにちは 今朝超久しぶりに畑に行ってきました。まる2か月ぶりかも?どんだけさぼってんるw 畑まで30分くらいかかるのでなかなかいけま
昨日は風、雨と荒れていましたが、今日は晴れてきてくれました。 こんにちは お米さんの価格が上がりっぱなしですねorz 酷い話です( ;∀;) ニュースなどでは物流が~精米が追いつかない~などとフェイク
朝から快晴の福岡。雨後で気温も低くスカッと晴れています。 こんにちは 先日山陽新幹線の尾道付近で人身事故があったそうです。ところが・・・ 27日の夜に車庫で点検中、なにやら血痕の痕跡がみつかり調
今日は朝から雨模様の福岡。天気予報が当たりました~ こんにちは 東北道で逆走事故があったようですね。夜間でかなり被害があったようですが・・・ 那須塩原付近で42歳の男性が逆走してしまい、その後対
今日は朝から快晴の福岡。気温が低めなので過ごしやすいです。 こんにちは 食品の消費税ゼロにするとかしないとか。てかゼロにして欲しいかも~ ちなみに食品に限ってですが、イギリス0%、フランス5.
今日は曇りの福岡。晴れるかと思いましたが、すっきり晴れるのは明日からのようです。 こんにちは 最近通販で思うことがあるのですが、以前は即配を競っていた感がありますが 最近ではめっきりやる気が無
やっと雨が落ち着いて晴れてきた福岡。でもたいして降っていないんですよね~ こんにちは 備蓄米入札ですが、やっぱりJAを通したいようですね。それしても米価上がったね~ 今までが安すぎるというのはそ
昨日に引き続き長い雨が降っています。気温も急降下。 こんにちは 四月下旬になりましたが、ゴールデンウィークまでの天気予報が出ていますね。 福岡は昨日今日と雨ですが、明日から晴れだしてGW中ずーっ
今日は朝からどんよりの福岡。午後から強い雨が降るらしいけど・・・ こんにちは 八代亜紀さんの件でもめていますね~ テレビで毎日批判ニュースがやっていますが 結局CDは販売されてしまったのかな。買
今日もお天気ですな~ 最高気温は25度オーバーだそうです。 こんにちは ヤッホーホーニュースでこんな記事が。ゴールデンウィークと言えば旅行ですが 連休のつなぎが悪かったりすると大型の旅行は行きに
朝一雨が降ったようです。ありがたや~気温も下がったよ~ こんにちは 昨日大谷選手の父親リストのことを書きましたが、なんと、なんと産まれたって(゚д゚)! まだ先かと思っていましたが臨月だったのね^^
昨日に引き続き夏日になりそうな福岡。暑い・・・汗が・・・ こんにちは メジャーリーグのニュースを見ていたら「大谷選手、父親リスト入り」と・・・ え何のこと?と思ったんですが、奥さん妊娠してたっ
今日も朝から良い天気。というか日差しが一段と強く、気温も急上昇中です。 こんにちは 今朝の天気予報を見ていたら、場所は忘れましたが最高気温30度!が出るらしい。 気になる福岡は・・・ 27度(;'∀')
また好天が続き出した福岡。週末までは好天で、日曜あたりから崩れる予報です。 こんにちは 今朝テレビの特集で、福島の飯野町のUFO熱が熱い!とやってました。 なんか町中UFOだらけらしいけどw で、笑
今日は朝から雨模様の福岡。まともな雨は久しぶりです。 こんにちは ヤッホーホーニュースですが、変な記事がありました。北海道のニセコと言えば観光。 ものすごい数の外国人観光客が来ているようですが
今日はどんより曇り模様。午後から雨も降る予定です。てか、降ってくれ~ こんにちは さっきヤッホーホーニュースを見ていたらヤバいニュースがっΣ(・ω・ノ)ノ! 「不審物 京都駅封鎖!?」と。なにーっ!
やっぱり雨が降りません!いや、道路にポツポツ丸い雨染みくらいはあったけどね(゚Д゚)ノ こんにちは テレビ見ていると、トランプ大統領騒動と、広末涼子騒動が同じレベルですか? まぁ仕方は無いですがねw