chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専業主婦の不妊治療blog https://funinnikki.com/

はじめまして! 不妊治療を始めて3年半の専業主婦です。 明るく、気ままに、のんびりと 不妊治療を続けています。 ポジティブ旦那との不妊治療生活、 気軽に見て行ってください~☺🌈

ねまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/27

arrow_drop_down
  • スタバ期間限定menu!Melonを飲みに行った。

    こんにちは~('◇')ゞ 日曜日、めちゃくちゃ楽しみにしていた旦那とのデートは…撃沈に終わりました(笑) 気が向いたら書くかな?でもコレだけは言わせてください。 100%私が悪かったです。← それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 楽しみにしていたThe メロン of メロン フラペチーノ 今年は果肉感がUP!? カスタムしたことありますか? メロンカスタム術①~④ スタバはfoodも美味しい! 楽しみにしていたThe メロン of メロン フラペチーノ 日曜日、これのせいで険悪ムードになったんだけど、どうしても買いたくて買いました。じゃじゃんスタバのメロン~! 1週間ぐらい前に始まりまし…

  • 今日の産婦人科の結果は…??

    こんばんはっ('◇')ゞ 朝から産婦人科行ってまいりました。 本当は旦那と一緒に行くはずだったんだけど、急遽お昼からお仕事が入ったのと昨日の夜も遅くてなかなかにお疲れさんだったから、これ以上疲れさすのは申し訳ないなぁという気持ちになり、1人で行くわ!と言いました。 雨だし寒いし本当なら家に引きこもってわんこ達とホカペの上でゴロゴロしたいところではあったけれども、仕方ないのです。チャンス到来したんだから!✨ それにしても寒すぎてびっくりしたぁー!ユニクロの薄目のダウン着てもちょうどよいのでは?ていうくらい寒かった!人目を気にする性格なのでさすがにダウンはやめたけれども(笑) そしてやっぱり土曜日…

  • 【不妊治療】まさかの診察結果!!!

    こんにちはー!!もう、15時なんですけどー!? でもっ…今日はっ…書くって決めたから頑張って書きます(笑) お久しぶりに不妊治療の記事です。 昨日、月に1回の診察のため産婦人科に行ってまいりました。簡単に私のことを説明すると 27歳で早発閉経と言われた(現31歳) 生理は薬を飲まないとこない もともと卵が少ない ほぼ無排卵 気にするレベルでは全くないが子宮内膜症 不妊治療2年目の時に人工授精1回目で妊娠するも、染色体異常が見られ8wで流産を経験(今は不妊治療4年目です) という感じです。なのでいつも生理を起こさせる薬を飲んで、診察してもらって卵胞が見えてるか確認してもらいます。ほぼ無排卵なもん…

  • かなりお久しぶりの日記です。

    こんばんは(*´ω`*) かなりお久しぶりの日記となってしまいました。 始めてみてわかったけど、毎日続けて書くっていうのは本当に難しい…。 今日からまた改めて頑張って書いてみたいと思います。よろしくお願いします! 日常のブログは目次も見出しもつけなくていいかなぁ…?(笑)つけないと!と思うと自分の中で結構な気合がいるみたいでパソコンを開くことさえしなくなっちゃうんですよね。意味なし。 最近の私はというと、絶賛風邪をひいておりました。滅多に風邪をひかないので久しぶりの症状しんどすぎ…! しかも甥っ子を1週間預かる日が風邪でダウンしている時期と被って甥っ子にもすごい申し訳なかったなぁ…て思いました…

  • 可愛すぎて食べるのが勿体ない!ミッフィーパン🐰

    こんにちは!('◇')ゞ 最近この時間、眠くて眠くて仕方がないです…。旦那がお昼帰ってこないとついつい昼寝しがち。(笑)でも今日は寝ない!寝て起きた後の罪悪感がすごいから。← てな訳で今日もいってみよー!(/・ω・)/ 友人からの嬉しい手土産 みっふぃーべーかりーのパン いつも行列のみっふぃー桜きっちん 私のオススメみっふぃーパン 私のイチオシはこのパン! 生食パンもとっても可愛い♡ みっふぃー桜きっちんの情報 住所・電話番号 営業時間 アクセス 友人からの嬉しい手土産 以前、友人が家に遊びにきた際に持ってきてくれた手土産が、もう、可愛すぎました…!その正体はコチラ。 みっふぃーべーかりーのパ…

  • 【京都オススメスポット】京都の老舗甘味処”うめぞの”でお団子を堪能しよう

    こんにちは('◇')ゞ そろそろお花見のシーズンですね!私も今年は友達・両親・旦那と3回行く予定は立てていますが…3月下旬、雨多くないですか!?萎える~~。この天候に左右される感じがすごくストレスたまりますが、きっと私だけじゃないはず(笑)どうか桜が散ってしまいませんようにと祈るばかりです。 さてさて今日は、以前友達と食べに行ったお団子屋さんin京都をお届けしたいと思います。 それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ その名も、うめぞの お店の内装 GALLERYもあります♡ そして今回頼んだmenuは... ”うめぞの”への行き方 住所 アクセス ”うめぞの”その他情報 営業時間 支払方法…

  • 【はてなブログ】初心者でも簡単。自分の記事にも吹き出しをつける方法!

    こんにちは('◇')ゞ 日々読者様が増えてとっても感激しております、ねまるです。 スター押して下さる方も、読者登録してくださる方も本当にありがとうございます! ここらへんで私もそろそろblog講座なるものの記事を書き始めようかなと…、ちょっとばかし思い腰をふんがっと持ち上げてるところでございます。 という訳で、これが第一弾でいいのか悩みどころではありますが、これからいっぱいblog関連のアレコレを更新すると思うので。 まぁどれが第一弾でもいいでしょう!!ということで← 今日も早速いってみよー!(/・ω・)/ はい、いきなり本題ですが。 いいなーこの人のblog!!吹き出しついてて可愛いし見やす…

  • 2/5コストコ購入品&値下げ情報!!

    こんにちは('◇')ゞ 先日、旦那のじーじ&ばーばとコストコへ行ってまいりました!お2人が一度行ってみたいということだったので行ったんですが、もう終始楽しかったです…! じーじは行く前から下調べばっちりで、フードコートのホットドッグが食べたい!pizza買って家でワインといただく!とテンションもあがっていました(*´Д`) 旦那と2人だとスルーしがちだったコーナーも、初めての人がいると足を止めながらじっくり見るのでなんか新鮮でより楽しかったです! それでは今日も、いってみよー!!(/・ω・)/ 目次いる?て感じですが一応つけますね(笑) 今回の購入品たち 最後に 今回の購入品たち ▼レッドグレ…

  • 人生で初めてマツパに行ったリアルな感想

    こんにちは!('◇')ゞ なーんか最近また寒いですねっ。デロンギつけてるのに勝手に消えるの何?本間になぞです。今日はホカペだけで乗り切ろうと思ったけど、やっぱり肩が冷えるので後でエアコンつけよう… さて、今日は先日初めて行ったまつ毛パーマについて書きたいと思いますっ それでは早速いってみよー!(/・ω・)/ まつ毛に悩まされてきた人生 マツエクとマツパの違い マツパをしようと思った理由 マツパ施術前・施術後の注意事項 いざ、行ってみて思ったこと なんやかんや気に入った結末 マツパのメリット・デメリット 最後に まつ毛に悩まされてきた人生 子どもの時は長いかもと思っていたまつ毛、大人になって気づ…

  • 【楽天購入品】モバイルバッテリーを新調したら最高でしかなかった

    おはようございますっ!('◇')ゞ 私、移動時はよくポイ活してるんですね。歩きでも乗り物でも移動するだけで貯まる系のアプリは大好物!!!ちりつもで何度もTポイントにかえています。 でも一つ問題が…。 そう、充電の減りがめちゃくちゃ早い!!!(;´・ω・) なのでモバイルバッテリーは必須。でも常に持ち運ぶならなるべく軽くて、使い勝手がいいやつがいいじゃないですか?? つい最近とってもいいモバイルバッテリーに出会ったのでご紹介します! それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今まで持っていた物は悲惨だった 空気を読んで、壊れてくれた 新しいモバイルバッテリーは、コレ! 新モバイルバッテリーのメ…

  • 旦那からの福岡土産がもはやプレゼントだった!!!

    おはようございまーす!('◇')ゞ 3月に入りましたねっ!あっという間すぎてびっくりしてます。2月でやろうと思ってたけど途中で断念してしまった事の見直しとか、3月の新たな目標決めたりとか…。あ、2月の家計簿〆ないとなぁ…あぁ、眠い。 そんなことよりちょっと聞いてください。 て事があったので今日も早速行ってみよー(/・ω・)/! 旦那が出張から帰ってきた 旦那をサプライズで迎えにいくと…? 早速、お土産たちを並べてみた やっぱりめんべいは必要だった 最後に 旦那が出張から帰ってきた 1泊2日で福岡出張に行っていた旦那が無事に帰ってきました。 私も去年の夏に福岡に行ったばかりなので、めんべいとか通…

  • スタバのティー専門店【TEAVANA】に行ってまいりました!

    おはようございます!('◇')ゞ さ~て、数日前に40分かけてかいた記事が消えてしまって心が折れていたのですが、いやそんなこと言ってられるかぁ!となり、再び書いております。 今日も消えたら、もう、この記事に関しては書くなってことなんだなと思っておきます。無事に投稿されますように! それでは早速いってみよー!(/・ω・)/ ティー専門店【TEAVANA】ご存じですか? そもそも【TEAVANA】の意味って? menuはこんな感じですっ TEAVANAはどこで飲める? 最後に ティー専門店【TEAVANA】ご存じですか? 私は全く知りませんでした! 大好きなスタバのティー専門店?なんじゃそりゃ!初…

  • 久しぶりに絶望を味わいました。

    こんにちは。 今日は少しテンションが低めです。(笑) なぜかというと…さっき40分かけて書いたblogが保存したのにされてなかった事になっていたから!!です!!!! なんなの!(/・ω・)/ 全く理由がわかりません。しかも最初の方の1割も書いていない記事が勝手にアップされていて、数名の方がスターを押してくださっていた…。せっかく押していただいたのにすみません、あんな中途半端な記事を残すわけにはいかず消させていただきました。 申し訳ございません😭 はー、やっと終わった!休憩!と思った矢先の、未保存よ。 なに?疲れちゃうよ?(笑) こんな荒々しいblogを書くのは初めてなのでは! てことで今日のぷ…

  • バレンタイン企画第二弾★フォンダンショコラを作ってみた!

    こんにちはっ('◇')ゞ 以前バレンタイン企画第一弾としてかぼちゃとくるみのパウンドケーキの記事を書かせていただいたんですが、 funinnikki.com 今回はその第二弾ですっ! ほんと、私は旦那をダイエットさせなくちゃと思いながらこうして食べ物を与えてしまう…ダメだとわかりつつ、つい(笑)でも晩ごはんはがっつりヘルシーダイエットメニューにしたし、旦那も腹筋ローラー頑張ってるし、うん!いいことにしよう!だってバレンタインやもん!(笑) それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 参考にしたのは、DELISH KITCHEN なんとか作った完成品はコチラ 最後に 参考にしたのは、DELISH…

  • コストコ購入品&値上情報

    こんにちは('◇')ゞ まさかの、京都、雪が降っています…!!!!え、寒い(笑) 週末は暖かくなるみたいなのでよかったです♡ さてさて今日は、日曜日に行ったコストコ購入品を載せます! 今日は目次とかなくていっか(笑) 急いでいたのもあったり、次回に回そうというのが数点あったのでちょっと少ないんですが…(笑)これからはコストコ行ったらblogにも書こう!という第一弾です。 ▼ディナーロール 498円 久しぶりに買った!やっぱり安いんだよなぁ~ ちょっと冷凍作業が面倒だったりするけど(笑)そして冷凍庫がぱんっっぱんになるけど(パンだけに) マスカルポーネロールは、まさかの899円にまで値上!!!!…

  • バレンタイン企画♡かぼちゃ×くるみパウンドケーキを作りました!

    おはようございますっ('◇')ゞ 最近旦那が忙しすぎてやっば~いです。家でゆっくりご飯を食べる日がまぁ少ない。今年はだいぶ正念場ではあるので仕方がないんですけど、それでも寂しいですねえ…。そんな旦那に何か行動で感謝を伝えたい!と思って、パウンドケーキを作ったのでその事を書きます。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ そうだ、お菓子を作ろう 参考にしたのは山本ゆりさんレシピ♡ かぼちゃ×くるみのパウンドケーキ:材料 かぼちゃ×くるみのパウンドケーキ:作り方 完成したパウンドケーキはこちら! 最後に そうだ、お菓子を作ろう 私は普段ぜんっぜんお菓子を作りません! 理由は…シンプルに面倒であ…

  • 口内炎との付き合い方

    こんにちはっ('◇')ゞ あまりにも電気代が高いので、昨日から実験的に24時間つけっぱなしだったデロンギを消してるんですが…寒い!やっぱ寒すぎる!中庭の大きい窓が致命的ー!でもわんこ達は案外平気そう、なぜ?とりあえず旦那がお昼に帰ってくるまではもう少し様子見しようと思います(笑) それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 口内炎、できたことありますか? そもそも口内炎ってなに? 口内炎の種類とは? 口内炎ができた時の対処法 私のオススメ対処法はコレ一択! 口内炎パッチ使用時の注意点 口内炎パッチのメリット① 口内炎パッチのメリット⓶ 軟膏タイプもあります 最後に 口内炎、できたことありますか…

  • 2月になって新たに始めたこと

    こんにちは!('◇')ゞ お腹すいた~と思いつつ朝ごはんを食べないままblogを書いています。朝からお腹いっぱいになると気持ち悪くなったり、動きがにぶくなったり、眠くなったりするのでちょっとガマンしてる。でも野菜だけでも食べるようにしなきゃだな。 それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 気が付いたら2月になってました 気持ち新たに始めたルーティン 最後に 気が付いたら2月になってました もう12分の1終わったことに衝撃を受けています。え、早くない…?旦那が体調を崩した年末年始からもう1ヶ月経過ということに驚きを隠せません(笑)え、私、1月何してた?て一瞬思ったもん← でも友達が遊びにきてく…

  • ポケモンルーム『MIMARU』に宿泊してきました!

    こんにちは!('ω')ノ 今日も寒いですね。というかもう1月がそろそろ終わりますね。昨日は急遽、旦那ととある場所に行ってきましたので(タイトルでネタバレしてますが。笑)そのことについて書いていきたいと思います。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 姉からの鬼電 金曜日の夜、お風呂にゆっくり入っている所、姉から鬼電が‥‥。 出たらかけなおそうと思っていてスルーしていたんですが、何度もかかってくる(笑)姉から電話がかかってくる時は大体甥っ子が私とテレビ通話したい時なので、いやいやお風呂の時はムリよ…と思ってたんですが。 今回はそっちではありませんでした。 明日の夜、ここ泊まらない? 話を聞…

  • 読者様200人突破、ありがとうございます!

    おはようございますっ('◇')ゞ また数日更新できず…くぅー!悔しい!この書けてない数日の間にもスターを押してくださる皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます。感謝で頭が上がりません。 そして今日は更にお礼をと思いまして!!! 2022年9月から地道に始めたこのblogなのですが、気づいたらなんと読者様200人を突破しておりました…!嬉しい、ありがとうございますっ!!m(__)m 最初の目標は100人、その次は200人…といつまでという時期は決めていませんでしたがふんわりとした目標はありました。 不妊治療の記事から始まり、最近は楽天で買ったオススメ商品や、京都でのオススメ店、日常のこ…

  • DIANA×絵画シリーズが可愛すぎる!

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日は友達のウェディングドレス選びの付き添いに行ってまいります♡人生でこんなワクワクするイベントに参加できるとは!嬉しすぎる!!ありがとう! てことで、このblogを書き終えたら準備して行ってまいります。 今日は友達の結婚式にも履いていけるや~ん?ていう、めちゃくちゃ可愛いパンプスの話をさせてください! それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ DIANAはどんなブランド? 今回購入したのはコチラ 正体はDIANA×絵画シリーズ そもそも普段ヒールは履かない ヒールが推奨される?場面 このパンプスを選んだ理由は 最後に DIANAはどんなブランド? ダイアナ…

  • 炊飯器で作るバターチキンカレー

    おはようございますっ('◇')ゞ …っていう時間でもないんですが(笑)今日はかなりスロースターターです。昨日は久しぶりに旦那と夜更かしtime。お菓子食べたりドラマ見たりして過ごしました。結果かなりの寝坊…といってもわんこ達のご飯があるので8時半には頑張って起きましたっ。 さて今日は、タイトルにもあるように私が今日はちょっと手抜きをしたいなぁ…て日に作るバターチキンカレーをご紹介したいと思います。 料理が苦手な方でも大丈夫!失敗しません!めちゃくちゃ簡単です。 27歳まで全く料理をしてこなかった私が言うんで間違いないです(笑) それでは早速、今日もいってみよー!(/・ω・)/ わが家の定番カレ…

  • 激安通販サイト『SHEIN』正直レビュー!

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日はお友達とお子ちゃんがきます♡それまでにホコリとって、掃除機かけて、ウェットシートで床ふいて、あ、化粧もして、晩ごはんのカレーの下準備もして…と、ちょっと焦っております。ですが今日もしっかり書きますよー! それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ SHEINで買い物をしてみた スマホケースが欲しくなっちゃった とりあえずもう一度インストールしてみた ”安い”のメリット・デメリット 最終2点のお買い上げ&値段 初めてSHEINで購入してみた結果 最後に SHEINで買い物をしてみた タイトルにもありますが、そうです、『SHEIN』です。 あの安すぎる通販サ…

  • 祖母がどうしても言ってしまう事。

    おはようございますっ('◇')ゞ 昨日は私のおばあちゃんが86歳を迎えましたー!拍手~!っていう記事を書いたんですけど、今日はそのおばあちゃんが『そんなん言うのやめときやぁ』と止められているにも関わらず、つい言ってしまうことについて書いてみたいと思います。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ さて、口止めされている事とは? 私のおばあちゃん、とにかくひ孫が見たいんですね。 私もできることなら自分が1歳でも若いうちに妊娠・出産できたらと思うし、両親やおばあちゃんに早く見せてあげたいなという気持ちはあります。 でも、こればっかりはどうしようもなーい!笑 不妊治療初期、とんでもなくしんどい思…

  • 祖母が、今日で86歳になりました。

    おはようございますっ('◇')ゞ 最近、お風呂時間がすごく好きです。 コストコで買ったバブを投入してスマホを持ち込んで湯舟にゆっくり30分くらい浸かるのが至福の時。(もちろん水も持ち込み)たっぷり汗をかいてデトックスした後、キレイに洗って出たらパックをするのが気持ちいい…!お風呂時間が楽しいって何かいいよなと思う今日この頃です。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 今日、祖母が誕生日を迎えました。 突然ですが…和歌山に住んでいる母方の祖母がめでたく86歳になりました! 拍手~~っ!! 祖父は8年前に他界しており、ずっと田舎の一人暮らしでした。 母を含めちょこちょこ会いに行ってはいたもの…

  • ついつい夢占いをしてしまう話。

    おはようございますっ('◇')ゞ 昨日お昼ごろと晩ごはんを食べた後に仮眠をとってしまいました… ソファやホットカーペットの上で寝るとどうも変な夢を見る気がします。 今日は誰が興味あんねんシリーズですが、私の夢の話をするとともに夢占いのことについて書いてみたいと思います。 それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ そもそも夢占いとは 私はしょっちゅう夢を見ます。 夢を見ない日はほぼないなぁって思いますし、その夢のせいで何か疲れてるって思う事もしばしばあります。 それって眠りが浅いってことじゃないの?と思われますがまさしくそうで、体は休んでいるけど脳が起きている(いわゆるレム睡眠の状態が長い)状…

  • ホットカーペット VS コタツ。勝者は?

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日は朝から旦那が接待ゴルフへ出かけていきました。 一昨日は約3年ぶりのフットサルへ行っていたなぁ…帰ってきたら小鹿みたいに足プルプルしていたし、座る・立ち上がる・階段上る・降りる、の度に「ああぁー!( ;∀;)」て声がでていました。大丈夫?そんなんでゴルフ行って。と思いつつお見送りした今朝なのでした。 本日は最近変わった我が家の暖房器具事情を書きたいと思います! タイトルにもありますが新しい物を導入致しました…!(*ノωノ) それでは今日も行ってみよー!('◇')ゞ チワワ中心の暖房器具 これまでの我が家の暖房器具① これまでの我が家の暖房器具⓶ エアコンは…

  • 2023年は美容にも力をいれる!!

    おはようございますっ('◇')ゞ 昨日は旦那の祖父母の家ですき焼きを食べました…!もう、めっちゃ美味しかったあああぁぁぁぁ!高いお肉を用意してくださってたのもあるけど、なんか白米もすごく美味しくて2杯も食べてしまいました(笑)最初かなりの急ピッチで食べすぎて(お肉1口に白米5口のペース)後半が苦しくなったのは言うまでもありません。。。 さてさて、昨日書いた2023年の目標の続きを書こうと思います。 それでは今日もいってみよー!('◇')ゞ 2022年を振り返ってみて ずばりオススメの商品とは 私の肌のbefore & After 2022年、皆からの褒められ記録 テクスチャーはこんな感じ 乾燥…

  • 2023年の目標は、コレだ!!

    おはようございます('◇')ゞ 昨日は旦那の両親が遊びにきて、5時間キンプリのDVDを観ました!(笑)ホットカーペットの上でひたすら鑑賞会。楽しかった!!! 今日は2023年の目標の話をしつつ、私がめちゃくちゃゴリ推しするものをご紹介したいと思いますっっ。乾燥肌で悩んでいる人には特に見てほしい! それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 目標1➡健康第一! 目標2➡丁寧な暮らしを心がける! 目標3➡お料理のレパートリーを増やす 目標4➡自分を大事にする 目標5➡新しい趣味をつくる 最後に 目標1➡健康第一! うん、まずは健康第一かな。(笑) 年始から旦那に倒れられちゃ…それが目標になっても仕…

  • 遅れまして…あけましておめでとうございます!

    おはようございます! いやその前に…あけましておめでとうございますっ!('◇')ゞ遅い、遅すぎますよね…もう1月の14日ですけど…!?これには理由があったんです。今日は2023年1発目のblogとして、何があったかを書きたいと思いますっ。 それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ その①不妊治療に進展があった その②年末年始、怒涛のタイミングを取るべし! その③旦那が高熱を出した その④7日の診察の結果 最後に その①不妊治療に進展があった そうなんです…!このほぼ進展がない私の不妊治療に、まさかの年末、進展があったんです!( ゚Д゚) 私の不妊治療をしている経緯を以下に簡単にまとめました。…

  • 大掃除に欲しい!楽天で買ったオススメお掃除グッズ

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日はですね、年末の大掃除の為に買ってみて『いやこれめっちゃええや~んっ!』てなったお掃除グッズを紹介いたしますっ。 もう私の掃除には欠かせない、THE★1軍の優秀なグッズばかりなので期待して見てください! それでは早速いってみよー!(/・ω・)/ オススメ①目指せ最強レベル【お風呂の滅カビ】 オススメ②ぴろぴろワカメさよなら!【洗濯槽の滅カビ】 オススメ③お風呂まるごと【水垢根絶】! オススメ①目指せ最強レベル【お風呂の滅カビ】 ▼オススメポイント▼ お風呂のドアのどんな細いブラシでも入らないところにシュッとできる 手の届かない奥の角や隙間にシュッとできる …

  • 広告でよくみる豊潤サジーを飲んでみたリアルな感想と結果②

    おはようございます!('◇')ゞ さて今回は、前回の続きです。 前回の記事はこちらです↓ funinnikki.com それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 効果があった②生理痛がなくなった 効果があった③PMSの症状が軽くなった サジーの飲み方 最後に 今回はリアルな感想と結果②ということなんですが。 早速いってみましょう!! 効果があった②生理痛がなくなった 頭痛に引き続き、いやーなんとありがたい…と思ったことか。 私のこれまでの生理痛の症状としては 生理1日目がとにかく辛い 微妙な鈍痛がずっと続く 声を出している方が楽でうーっ…と言いながらうずくまるレベル 腰がだるい こんな感じで…

  • 広告でよく見る豊潤サジーを飲んでみたリアルな感想と結果①

    おはようございます!('◇')ゞ 昨日は雨が降っていてなんとなく気持ちもネガティブに…。低気圧にやられてました(笑)洗濯物を干すのが好きな私にとって、干せない雨の日はそれだけでなんとなく気分が上がらない。外も暗い。部屋がドヨーンとしている。今日は寒いみたいだけど晴れるらしいから、めいっぱい洗濯物を干す!(そして乾ききらなくて浴室乾燥機で乾かすんだろうなぁ笑) それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 広告でよく見る豊潤サジー、ご存じですか? 姉からゴリ推しされて飲み始めた 姉はどのような効果を感じたか いざ、私も飲んでみる 効果があった①頭痛 広告でよく見る豊潤サジー、ご存じですか? 豊潤サ…

  • 2人目不妊の辛さ・現状

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日は2人目不妊のことについて書こうと思います。 あなたの周りに2人目不妊の方はいますか? 私の周りにはいます。実の姉です。 元々の身体的には私と一緒で妊娠しにくい体質だと思います。1人目はハネムーンベイビーだったようで今は小学2年生!とっても元気な男の子です( ゚Д゚) 2人目が欲しいと願い不妊治療を始めて何年くらいなんだろうと考えてみました。記憶をさかのぼってみると少なくとも6年は経っているという計算になります。 1人目不妊ならではの辛さ 私にはまだひとりも子どもがいませんが、その段階の不妊治療も辛いものがあります。 ひとりも授かれるかわからない ママ・パ…

  • 妊活中に占いで子宝を見てもらった時の話し。

    おはようございますっ('◇')ゞ ・ ・ ・ それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ えー、私はとっても占いが好きです。 がっつり妊活をしている最中に聞く≪子宝≫なかなかに怖いですよね(笑)でも聞いちゃったのでその時のことを書きたいと思います。 30歳になったのをきっかけに 占いをしてもらうことになった経緯としては、中学の時のグループラインに1通のメッセージが届いたのがきっかけでした。 ≪英語の〇〇先生が最近占いも始めたらしくって、20代を終えて30代に突入した皆の悩みがあるなら相談にのりたいから連絡くださいってよー!≫と、そのグループラインの中心人物が送ってきたんですね。 占いが好きな私…

  • 【京都オススメスポット】祇園四条で季節野菜のせいろ蒸しを食べよう

    おはようございますっ('◇')ゞ 今週は旦那がびっくりするくらい忙しくて、毎日自分の為だけに晩ごはんを作ればいい日が続いています。でもすごく適当になってしまう、だめだなぁ…。でも人の為に晩ごはんを作ることがモチベーションになっているのでどうしようもない。自分の為にキッチンに立ち、調理をし、洗い物をするのがとても億劫。納豆、豆腐、ゆで卵とかは食べてるんだけれども(笑)それにしてもこの食生活があと3日ほど続くと何かやばそうだから食材買ってこよう、と決めました。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ さてさて今回は、身体にとっても優しいせいろ蒸しが食べられるお店をご紹介いたします。またいいとこ…

  • ワールドカップ決勝

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日は朝からめちゃくちゃテンションが高いであります。 朝の4時までワールドカップの決勝みてたからね!!!Σ(・ω・ノ)ノ! 今日はどれくらいの人が寝不足なんだろう(笑) 中途半端にネタバレになりそうだから、見たくない方はUターンお願いします! どちらを応援している訳でもなかった 私、クロアチアのモドリッチが出てる試合が一番楽しかったかも…と昨日の試合の前半の時は思ってたんです。これからもサッカー界を担っていくであろうフランスのエムバぺと、今までサッカー界を引っ張ってきて今年最後と言われているアルゼンチンのメッシ。 正直どちらを応援している訳でもなかったんです。…

  • この時期の蚊って厄介だよねって話。

    おはようございますっっ('◇')ゞ って時間ではないですが…おはようございますっ!← 今日は生理痛がひどいので、つらつら雑記記事にさせてください。笑 狙われた可哀そうな小指 タイトルでも言ってるんですけど、この時期に蚊にさされました。 写真ではわかりにくいかもですが、左手小指の第一関節がパンパンに腫れております…。普段小指ってぜんぜん意識しないけどパソコン触ってると≪A≫を打つたびに気になる。 指を刺されると痒い通り越して痛いんですよね。指も曲がらない。 高校生の時に友人とディズニーランドに行って、帰りの夜行バスで指を刺された時以来です。あの時もなかなかに地獄だった。パンパンに腫れた。疲れてる…

  • 産婦人科でついやらかしてしまった話②

    おはようございますっ!('◇')ゞ 昨日旦那と久しぶりに家で映画を見ました。≪ヴェノム≫という映画ご存じですか?めちゃくちゃざっくり言うと寄生虫系の映画なんですけどね。コロナ前だったか旦那と映画館へ見に行ったんです。なぜあの映画を大画面で見ようと思ったかちょっと覚えてないんですけど…。内容はあまり覚えていなかったんですが多少の気持ち悪さはあったけど怖くはなかった気がする!という印象。合ってました(笑) 続編がネトフリだったかアマプラだったかに出てたのでまた見ようと思います。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 以前産婦人科でやらかしてしまった話①を書かせていただきました。 ▼これです …

  • 【京都オススメスポット】登録有形文化財で映えなプリンを食べてみる

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日もめちゃくちゃ寒いですね…!なんか一気に寒くなった気がします💦洗濯物干す手が凍えるよ~~。そうそう、我が家は🐶2匹がいるのでデロンギを24時間つけっぱなしにしてるんですが、今日起きたら切れていた…たまにあるんだよなぁ。人間も🐶も寒い寒い。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 本日は京都河原町で食べられるオススメのお店をご紹介いたします! 老舗の喫茶店に憧れていたわた フランソア喫茶室とは? アクセス・営業時間 フランソア喫茶室のmenu 特製プリンがとにかく絶品! 京都で異国へ行った気分になれる喫茶室 老舗の喫茶店に憧れていたわた 私の密かな夢。T…

  • コロナ渦で85歳の祖母に会いに行った話。

    おはようございますっ('◇')ゞ 先ほどまでクロアチアVSアルゼンチンの試合をタイムリーに観ておりましたっ!!なんだったら2時からやべっちとかが出てる解説番組もしっかり見てた(笑)まだ結果を知らない方が多いと思うのでネタバレは控えますが…なんとも、なんともでした。とにかくお疲れさまでした!明日のフランスVSモロッコ観れるかなぁ…?体力が持たない気がしてきた(笑) それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今日は先週の土日にいった和歌山の祖母のことについて書きたいと思います。 祖母が住んでいるエリア 朝の9時に我が家を出発して母を迎えに行き、祖母がいる施設についたのは14時過ぎでした。施設があ…

  • 歳を重ねて楽しいなと感じた出来事

    おはようございますっ('◇')ゞ 4日ほど更新ができずすみません。和歌山の祖母の所へ行って帰ってまいりました。ちょっと今回の出来事は色々思うことがあるので…また明日の記事で詳しく書かせていただきます!本日はタイトル通り、歳を取るって悪くないよなぁ~~と感じたことを雑記カテゴリーで書いてみようと思います! それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 過去に戻りたいと思うことがありますか? いきなりの問いかけすみません(笑) 私の答えはNOです。これまで経験した事を全て覚えていてもう一度やり直せるよ!と言われても、やっぱり現状の方が楽しいし戻りたくないという気持ちの方が強いです。 年齢を重ねてから…

  • コロナ渦で施設に入っている祖母に会いに行く

    おはようございます('◇')ゞ 昨日はびっくりするくらい家事をさぼりました(笑)最近寝るのが遅くて完全なる睡眠不足でした。お肌にも影響出てたし、やる気もなくなるし、でもやるべき事がたまっていくと余計に嫌になるという悪循環。睡眠不足って自分を虐待してるようなものだと何かの記事で見て改めて恐ろしいなと…。 なので昨日はこれでもか!というくらい寝ました。ちょこちょこ起きては寝て、起きては寝てを繰り返して。それを許してくれる旦那も優しいなと感謝しながら。おかげ様で今日はすこぶる元気です!やっぱり睡眠って大事! それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 先日、PCR検査を受けてまいりました。 今週末に…

  • 【京都オススメスポット】宇治で最高品質紅茶のムレスナティーを飲もう

    おはようございますっ('◇')ゞ 皆さん昨日のサッカー見ましたか!?私は正直今までちゃんとワールドカップを見たことがなかったのですが…昨日の0時からの試合は旦那とがっつり見ました。ちゃんと見るとあんなに面白いんだとびっくり。延長戦やPK戦を最後まで見て心臓がもう持たんよ!?と思っていました(´゚д゚`)4年後からはしっかり最初から応援しよう、そう決めて寝たのは3時でし…た… 選手の皆さん、お疲れさまでしたっっ!!! それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 以前、三室戸寺の記事を書きましたが👇(この記事です) funinnikki.com この後に是非お立ち寄りいただきたいオススメスポットが…

  • 産婦人科でついやらかしてしまった話①

    おはようございますっ('◇')ゞ 先日ダイエット記事を書きましたが、昨日の夜は久しぶりに旦那とチートdayしました♡コンビニに行って麺類やらスイーツやらを買って、夫婦で大好きな乃木坂のDVDを見ながら食す!なんて幸せ時間~♡♡でも思ってるよりいっぱい食べなくちゃいけないみたいでなかなかに大変そうでした(笑)食え食え地獄(; ・`д・´) 今朝の旦那の顔は案の定むくみでパンパン!今日からまたヘルシーご飯とダイエット頑張りましょうっっ。このチートdayが今後の体重減量につながりますように!(。-人-。) それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 何回か産婦人科でやらかしをしてしまっているんですが…

  • 旦那が初めてダイエットに本気になった話①

    こんばんはっ('◇')ゞ 明日は朝が早くて更新できそうにないので、もう今晩更新しちゃいます! 本日の内容は、旦那が11月中旬から地道に続けているダイエットについて書いてみたいと思います。運動が苦手なんだよ!とりあえずダイエットが苦手なんだよ!て方の参考になればいいなと思います。 旦那のbefore体重 太っていった経緯 ハネムーンのHawaiiで胃が大きくなった? ダイエットを決意したきっかけ 旦那のbefore体重 うちの旦那はダイエットを始めた当初、身長168cm/体重87キロでした。このくらいの身長の平均体重は62.1キロらしいです。え.....うちの旦那重すぎない?(笑)誰がどう見ても…

  • 昨日の産婦人科の結果は

    おはようございますっ('◇')ゞ 12月に入りましたね。昨日も今日も関西は一気に寒くなって驚いています。でもやっと、ダウンが気兼ねなく着れる~~!とハッピーでもあるので嬉しいです。私、秋って苦手なんですよね…何着たらいいかわからなくてΣ(・ω・ノ)ノ! まぁそんな話は置いといて それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ はい、という事で昨日は産婦人科へ行ってまいりました。電車で約50分くらいかかります。最寄り駅から産婦人科までは徒歩で約8分くらい?(細かい笑)車で行ったら高速乗って20分~25分くらいかなぁ。でも車の運転は苦手なのでひとりで行く時は電車一択です。 昨日は11時半からの予約で呼…

  • 不妊。子どもができたらしたいこと。

    おはようございますっ!('◇')ゞ 今日は月1の産婦人科へ行ってまいりますっ。一緒に行けるときは旦那が送迎してくれるのですが、今日は彼も面倒くさい免許更新に行かなくいてはいけないみたいなので…残念すぎる(;O;)一緒に行ける日はランチしたり、デート気分で楽しいんですけど、今日はしょうがないでねっ。彼も2時間座りっぱなしで講習を受けなくちゃいけないし、お互い頑張る日ということで! それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ タイトルなんですけどね、子どもができたらしたいこと沢山あるんです。そりゃもう色々あるんですけど…その中でもかなり上位なのが、≪結婚式を挙げた式場で家族写真を撮る≫です。 今で…

  • 3人の子どもをワンオペで育てるという事

    おはようございますっ('◇')ゞ 先週、こどもweeeekでした。姉と甥っ子が泊まりに来たり、土日は両方子連れの友達が遊びにきてくれたり。マイホームを建てて丸3年、とにかくよく人が来てくれる家なのです。友達とか家族が気軽にこれる家にしたいなと思っていましたが、思っている以上に頻繁に来客があってハッピーだなと思います。(家もキレイになるし。笑) 今日はこどもweeeekだった日の事について書きたいと思います。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 土曜日、ブログでお友達になったTちゃんが子ども3人を連れて遊びにきてくれました。長男は5才、長女は3才、次女は1才。最初は誰この人…というジトー…

  • 子どもの写真つきの年賀状に対して思う事

    おはようございますっ('◇')ゞ もう11月末ですね。あっという間に12月に入って年末だ!大掃除だ!年越しだ!!てなってるんだろうなぁ…その前に年賀状も出さないとだなぁ…まぁほぼ出さないんですけど(笑)ラインが普及してからというもの、ライン上であけおめ&ことよろを言うのが普通になったりしてませんか?ちょっと寂しいなぁと思いつつ私もその波にのまれてしまった。結婚したタイミングで旦那の親戚とか家族にも出さないとあかんし!と思って(あの嫁は年賀状も出せんのか!だめだな!と言われたくなくて笑)また出すようになったんですけどね。周りに出さない人が多すぎてまた波にのまれそうです(´゚д゚`) ってことで、…

  • みんなのお題、夫婦の馴れ初めを答えてみました。

    お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 おはようございますっ('◇')ゞ 今日は初めて、みんなのお題というものでblogを書いてみようと思います。ドキドキ…。 それでは今日もいってみよー(/・ω・)/ 私、昔から”同級生と結婚した”というシチュエーションにすごく憧れていたんですよね。私の両親も姉夫婦もその馴れ初めでめちゃくちゃ羨ましかったぁー(; ・`д・´) でも私と旦那の場合は違います。 25歳の時に友達の紹介で知り合いました。 なーんだ紹介かよっと思われたらそこまでなんですが、私そのころ全然出会いを求めていない時だったんですよね。 じゃあどういうシチュエーションで紹…

  • 旦那が考えている、子どもが欲しい時期

    こんにちはっ('◇')ゞ 6月ごろから旦那と通院しだした歯医者が、やっとこさ昨日で2人ともひと段落致しましたっ!私も旦那も恥ずかしながら虫歯があり、旦那は31歳にして銀歯が増えてしまった(´゚д゚`)私はというと下の親知らずが2本とも虫歯だった為に抜かざるをえなかった!(笑)約5か月、週1で通っていた歯医者…もちろん金額もかさむ…。手遅れになる前に色々完治してよかったです。ちょっと歯医者はしばらくいってないな~~て方、早急に行くことをオススメします(笑) それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ つい最近、占いへ行ってまいりましたっ! 約1ヶ月前に私が見てもらった先生で(友達の紹介でした)、…

  • 京都の紅葉で、穴場を発見してしまった話。

    こんばんはっ('◇')ゞ お久しぶりの投稿になってしまいました。 ここ数日めっきり更新が途絶えてしまって申し訳ありません!予定があるとそっちに全集中してしまう傾向があります。今週も来客が沢山あって忙しい~~けど楽しみ~~でもまたブログがおろそかになるかも~~と思いつつ… それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 紅葉に行こうと思ったきっかけ 今回行った場所 三室戸寺へのアクセス 拝観時間 拝観料 紅葉時期の三室戸寺の見どころ 紅葉に行こうと思ったきっかけ 先週の日曜日、大学からの友人2人と紅葉を見に行ってまいりました。前日まで雨なのか!?曇りなのか!?晴れは絶望的…!という会話が繰り広げられ…

  • 薬を飲み終わっても生理がこない

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日はすごく久しぶりに旦那と外のデートに行ってまいります。てことで昨日からもワクワク~♡♡おいもEXPOというところに行く予定で、これでもかというくらい芋を食べたいのが本音!でもきっとすぐお腹にたまるだろうから、あんまり食べれないんだろうな~~…と思いつつ。全力で楽しんできますっ それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ このblogには何度も登場している話なんですが、私は27歳で早発閉経と言われていまして、自発的に生理を起こせない体となっています。なのでプロベラという薬を飲んで生理を起こさせているんですね。この薬については👇 処方通りに服用した後、生理は3…

  • ポジティブな言葉

    おはようございますっ('◇')ゞ 気が付いたら、読者様が100人を超えておりましたっ。う、、嬉しい(;_:)ありがとうございます。感謝の土下座しますm(__)mこれからは不妊治療はもちろん、私のオススメ品などもどんどん紹介できていったらなと思っています。(人にシェアするの大好き。笑)少しずつブログももっと自分の好きなような感じにアレンジしていきたいなぁ。道のりはまだまだ遠い。(笑) それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 私、めちゃくちゃネガティブだったんですよ。 うじうじマイナスに考えるし、今それ考えたってしょうがなくない?てことをうじうじ考える。ひたすら考える。とにかく泣く。悲観的にな…

  • 京都、下賀茂神社の安産お守り

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日は旦那の朝がゆっくりだったので、私もの~んびりゆっくり起きました。白湯を飲むのが苦手だったんですが、最近は寒いので白湯を飲むとホッとするように!!こうやって習慣づけていけたらいいなぁとぼんやり思っております。白湯って、体にいい事しかないって聞くから。うん。 それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 私の周りでどんどんベビーラッシュがあったんですが、そんな友達に必ず渡しているものがありました。 そう 安産守りぃぃぃ~!!! (え、ドラえもん意識?) どうせあげるならめちゃくちゃ可愛いのがいいなぁと思って調べてみると、ありましたありました。ドンピシャに可愛い…

  • 不妊治療。ケンカでつい出た本音。

    こんにちはっ('◇')ゞ 昨日の親知らずは無事に抜いてもらえました!右より抜きにくかったようで、先生、がんばれー!と心の中でエールを送っていました(笑)止血ガーゼはやっぱりとんでもなく気持ち悪いんですが、あの難易度で全く腫れていないのが驚きです。先生やっぱり腕がいい!ありがとうございます!来週の抜糸を終えれば、もう人生で親知らずに振り回されることはないんだと思うと清々しい…。 昨日に引き続き、何の話?ですね(笑) 誰が人の親知らずに興味あんねん! それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 1年前くらいの話なんですけどね。旦那とすっごく大きいケンカをしました。 原因は、とある人の妊娠報告。 な…

  • 不妊治療の話、サラッと聞き流してほしい。

    おはようございます!('◇')ゞ いきなりですが、今日はちょっと憂鬱な日です。(笑)実は親知らずを抜きに行く日なんです…( ノД`)徒歩3分もあればつく近所の小さい歯医者さんなんですが、びっっっくりするくらい腕がいい!(笑)1か月半前も親知らずを抜いてもらって、下に生えている真横の抜きにくいタイプだったのでもちろん歯茎切開の歯を砕く作戦だった訳ですが…、術後も全く痛くない!!!だから、今回も大丈夫であろうと思っているのですが、憂鬱なイベントはことには変わりないなぁと思っています。(抜いた日の口の中がなんともいえない感じ、わかりますか) え、何の話? それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/笑…

  • 妊娠をしている夢をみた。

    おはようございます!('◇')ゞ なーんか、暗いなぁ天気!昨日も久しぶりの大雨だったけど。そんな今朝はリビングのラグにとうとう愛犬が粗相をしでかしました。。いま、怒られてhouseに避難中です(笑)少量やったからいいけども…いやよくないか…って何の話っっ。朝からすみません。 それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 実は、妊娠している夢を見ました。たまに見るんですよね。以前の夢の中では、身体重いなーとか悪阻がひどいーとかそういう症状は一切感じてないんですけど、自分は今妊婦さんでお腹が大きくてもうすぐ出産予定というのがわかっている状態。 今回みた夢は、1部屋に自分を含む10人ぐらいの妊婦さんが…

  • 旦那が不妊治療に対して思っている事

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日は、ちょっと方向転換しまして。 私がやっている違うブログで、1回旦那が書いてくれたことがあったんですね。その内容がとても嬉しかったので皆さんにもシェアさせていただければなと思いまして!是非読んでいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/ ------------------------------------------------------------ 妻が最近ブログ書いてるねんーって側でぽちぽちしてるの見て見せてもらって色々思い出して泣きました旦那です。 妻が書いていたように僕はものすごいポジティブなので…

  • 当時を思い出して切なく、そして温かい気持ちになる曲。

    おはようございます!('◇')ゞ 今日は起きて速攻夢占いをしました。なぜかというと、ひたすら起きる直前までトイレの夢を見ていたからです(笑)最初に言っておくとトイレに行きたかった訳ではありません! 調べてみるとなかなかに吉夢でした♡不妊治療とは関係ない話になるので、また別の機会に話せたら話すことにします!気になる方は是非調べてみてください♪なかなかに面白かったですよ~~~! それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 前回、”めばえ”という番組で流れる曲について書かせていただきました。今回も同じく曲関連ではあるんですけれども、少しだけ切なさが増しちゃう内容になっています。 流産を宣告された後、…

  • 羨ましさMAX!涙腺崩壊5分番組。

    おはようございます!('◇')ゞ 今日、もう木曜日なんや!?と起きて軽く衝撃を受けました(笑)えぇ~今日まだ火曜日い....?て思う週もあるのになんだか今週は得した気分。なんとなくだけど、なんか今日もいい日になる予感!! それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 私がすごく好きな番組であり、でも自分の気持ち次第では一時期見れなくなってしまった番組。夕方に放送されている、今日産まれた赤ちゃんを祝福する番組です。 そう、『めばえ』。 関西だけで放送されているローカル番組なので知らない方もいらっしゃいますよね。産まれたその日に撮影&放送されるんです。最後には『名前は、〇〇です』と家族全員でゆっくり…

  • 産婦人科、待合室での地獄

    おはようございますっ('◇')ゞ 昨日、旦那と本屋さんへ行ったんですけど…不妊治療の本がぜんっっっぜん、なーーーーい!(笑)最初、妊娠系のところにあるかな?と思って店員さんに聞いたらなくて。次に不妊治療の本はどのあたりですかって聞いたら同じところに案内されました。さっき聞いた店員さんだったから違う意味でもちょっと気まずかった( ;∀;)笑 あ、少しあった。と思って見たら雑誌系の類で思っていたのとは違う…。がっつり治療系うんぬんのものは大きい本屋にしかないのかな? また探してみることにします。 ってことで、今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今日は、産婦人科での待合室の事を書きたいと思います。 …

  • 妊活中でも辞められない事

    おはようございますっ('◇')ゞ 今日からまた月曜日ですね~~~。ちょっとこれまた詳しくは後日書こうと思っている事なんですが、今朝から白湯を飲み始めることにしました。ぶっちゃけ苦手(;´・ω・)でも体の為にはいい事づくしなので頑張って飲みますよっ! ではでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 妊活を始めて約3年半、ダメだとわかっていても辞められない事があります。それはずばり、旦那との夜更かしΣ(・□・;) 元々旦那が寝るの遅い人で、余裕で日付は超えるし、本当に遅い時は2時とか3時に寝たりする。もーめちゃくちゃ体によくないやーん(;'∀')旦那はテレビゲームが大好きな人なのでプレステとかスイッチ…

  • 人工授精3回分&お薬の費用

    おはようございます!('◇')ゞ 更新が止まってしまいすみません!金曜、土曜と母と出かけており実家を満喫している2日間でした。行きたいところに全部いって、買いたい物を全部かう2日間、最高でした。今日からまたブログ更新していくので宜しくお願い致します! それでは今日も、行ってみよー!(/・ω・)/ ここから読んだ方もいらっしゃると思うので念のため。 2022年2月3日、5日、7日➡3回人工授精をしました。 本日はかかった費用を書きたいと思います。 3日 人工授精 16,500円 5日 人工授精 8,250円 7日 人工授精 8,250円 薬2種類 15,906円 うん…薬、高っ!!!!(; ・`…

  • 先生に言われた衝撃の一言

    こんにちは('◇')ゞ 昨日は更新できずすみません!産婦人科に行っておりました。まぁ、相変わらず何も動きはないんですけど…つまりリセットです。またプリマリンとプロベラを飲む毎日です!地道に頑張ろう。 さて、今日もいってみよー!(/・ω・)/ 一昨日はルテウム膣錠について書きました。本日はもう1つのエストラーナというシールタイプの薬について。 エストラーナテープは、皮膚に貼って用いる貼付剤です。皮膚からエストロゲンが吸収され、体内で働きます。 2日に1回張り替えるもので、おへその下くらいに貼っていました。お腹と背中に1枚ずつ貼ってねと言われる方もいるみたいですが、私の場合は前に1枚だけでした。 …

  • 11/4金曜更新分★いつも同じ先生に診てほしい

    よかったらクリックお願いします! 応援、お願いします!!m(__)m

  • できれば二度と使いたくない薬。

    おはようございます('◇')ゞ! 実は明日また産婦人科の予定なんですが、いまだに予約がとれておりません!(笑)大体じゃぁ次は1週間後★と言われた時はこんな感じです。早く行ったもんがちの産婦人科もありますが、私のところはサイトで予約したもんがち。前日の夜中にポコッと枠が空いたりしますがそれが午後診察だったりすると最悪( ;∀;)サイトを何回も何回も見て勝ち取るしかない…。当日までサイトで予約が取れなかった場合は、電話です。それだけは嫌だ~~~! とぼやきながら… さ、今日も行ってみよー!(/・ω・)/ 前回、人工授精を連続3回した話を書きました。通常ならそれで生理がこなければ妊娠反応ってことで分…

  • 再び、人工授精にトライ。

    おはようございます('◇')ゞ! 旦那が首を痛めて2日目…、まだ痛そう。もうほぼ介護状態!!寝違えて筋を痛めただけなのか?もしかしてヘルニアなのか?全くわかりません(;´・ω・)わからないから冷やせばいいのか温めたらいいのかもわからないまま1日が過ぎました。ここ最近で1番最悪な日だったと朝からぼやきながら出勤してました。可哀そうに。身体がやられてるとメンタルもやられる。頑張れ、旦那!!! では今日もいってみよー!(/・ω・)/笑 ■2021年7月 再びたまごが見えました♡そしてこの時はなんと5回のタイミング法で挑戦。7/27,28,30,31,8/1。すーごくないですか?この回数(笑)レス夫婦…

  • たとえ大金をつんで買っても意味のないもの

    おはようございます('◇')ゞ …て時間ではないですが(笑)今日は旦那とお出かけー!るんるーん!て思っていたのに、彼が首を寝違えたぽくお出かけは中止です😢笑 湿布を貼って横になっています。どうか早く治りますようにm(__)m さて、今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今日はタイトル通り、たとえ大金をつんで買っても意味のないもの、の話をしますね。もちろん不妊治療系なんですけれども。すばり私が思うのは まず、・母子手帳ですかね。まぁ色々ありますがとりあえず。私が喉から手が出るほど欲しくて欲しくてたまらないものです。これはもう妊娠をしないと手に入らないじゃないですか。前の妊娠時に貰えなくて本当に残念…

  • ほっとけよ!と思わずにはいられない不愉快なワード。

    おはようございます!('◇')ゞ もうめっきり寒くなりましたね!10月末だしそらそうか。我が家は既に羽毛布団で寝ていたりコタツでぬくぬくしています。さすがにデロンギはつけていませんが、お風呂に入る前に数回暖房を入れてからはいったりしました。これからまだまだ寒くなるのに、今からこんなんで冬のりきれる??…て、毎年思ってる気がするなぁ(笑)何で毎年過ごしているのにいちいち忘れるんだろうな、不思議。 てことで、今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今日は友人や他人に言われた不愉快なワードを箇条書き&感想付きで書いてみますね。あ、これ言っちゃってたわー.....て方は今後お気をつけて★というメッセージも…

  • 不妊治療を身内に話すメリット・デメリット

    おはようございます('◇')ゞ 皆さん沢山のスター、いつもありがとうございますm(__)mコメントを下さる方や読者登録をしてくれる方もいて本っ当に嬉しいです。そしてブログを書くというモチベに繋がります!つたない文章のブログですが、これからも宜しくお願いいたします! ではでは…今日も、いってみよー!(/・ω・)/ 前記事で不妊治療をしている事を身内のどこまで言うべき??ていうことを書いたんですがその続きになります。今日は私なりに感じたメリット、デメリットを書いてみようかなと思います。どなたかの参考になったら嬉しいけれども、なるかなぁ(笑)ふむふむそう感じる人もいるんだなぁくらいの軽い気持ちで読ん…

  • 不妊治療、身内の誰まで話すべき?

    おはようございます('◇')ゞ! 最近、一気に寒くなりましたね…。あと、風強くないですか?私の大好きな金木犀が散っちゃっててちょっと悲しかったです(;´・ω・)でもしょうがない。窓を開けるたびにいい香りで癒されてました。真冬は、自分のハンドクリームで金木犀の香りを堪能することにします。 さてさて、今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今日は本来であれば昨日書こうと思っていたことを書きますね。ずばり、不妊治療をしていることを身内の誰まで話すべきか?というところです。 結論から言いますと私は全員に言っています。自分の両親、姉、親戚、旦那の両親、弟、祖父母、親戚。最初は自分の母親に言うのですら迷ったん…

  • 産婦人科後のご褒美

    おはようございます('◇')ゞ 昨日の産婦人科は......たまご、見えずでした( ノД`)まぁほとんどこれです。年に1回排卵するかしないかの身体なので。薬の量を調整して身体がどう反応するかを見ながらの治療です。でも今回は生理が終わってから11日後だったのでもうちょっと様子を見ようかということになり、リセットは延期されました!また来週行ってまいります! さて、今日も行ってみよー!!(/・ω・)/ 今日は本当であれば”不妊治療をしている事を身内のどこまでいうか?”を書く予定だったんですけど、やーめぴ(笑)たまには緩い記事も書きたいなと思いまして!私が産婦人科に行った日に恒例としているご褒美スイー…

  • 不妊治療仲間との近況報告

    おはようございます!('◇')ゞ 今日は約1か月ぶりの産婦人科に行ってまいります!行くまではとっても憂鬱。だから産婦人科の日はご褒美と称して自分に甘いものを与えています♡今日は何にしようかなぁ。コンビニのかぼちゃスイーツを堪能しようかな… それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/ 今日は不妊治療をお互い頑張っている友達にどこまで話すべきか?というところです。コレ結構難しいところなんですよね。 私と友人は暇さえあれば連絡をする仲です。夫婦4人で仲がいいので一緒に旅行も行ったりするくらい。集まれば自然と子どものことはどう考えているかの話題になります。そこで私がカミングアウトすると、彼女もカミング…

  • 不妊治療、休憩したい。

    おはようございます('◇')ゞ 今日からまた月曜日ですね!寝るのが少しでも遅いと朝起きるとき腰が痛いしスッと起きれないし、今日は絶対早く寝るぞ!!と起きた瞬間に思って1日がスタートしました(笑)また1週間がんばるぞ! では今日もいってみよー!(/・ω・)/ あまりにも結果が出ないと休憩したくもなりますよね。でももしいざ休憩ってなったら今も毎日飲み続けている飲み薬たちはどうしたらいいんやろう?ホルモン剤は切らしたらまずいやろうからそれだけ飲み続けるんかな?とかとか、当たり前ですが自分だけでぐちゃぐちゃ考えても全くわからないので、とりあえず先生に聞いてみようと決めたんです。 何度も何度も私のブログ…

  • 努力と結果が伴わない。それが不妊治療。

    こんばんは(/・ω・)/ 前の記事で旦那と子どもについて話し合いをした事を書きましたが、ありがたいことに不仲になるなんてことは一切なく!さらに絆が強く深くなりました。普段から会話が多い夫婦だと思ってはいるけど、会話ではなく”話し合い”はできていなかったのかな?と思いました。ちゃんと伝わっていないことも多いんだなと感じた出来事。言わなくても気づいてよ!なんて言わず、ちゃんと声にだしてその都度いま自分はこう思っているよ。あなたは?とお互い気にかけて声に出すべきだなと思いました('◇')ゞ ですが、またまた心がぽっきり折れることがありまして。ちょっと細かい日付をここらへんは覚えていなくて過去の記事と…

  • 私の、決断。

    おはようございます('◇')ゞ! 今日は真夏か!?てくらい気温が高くなるみたいですよ!私としては早く分厚いニットだったり、コートだったり、ブーツを履きたいので…真夏、もういいよ?となっています(笑)でも日曜日は気温がグッと低くなるみたいなのでお気をつけてm(__)m では、本日もいってみよー!(/・ω・)/ 昨日のブログでは旦那が子どもを作ることに対してどう思っているか、そして私がどう思ったかを書きました。もう起き上がれないくらい悩みました。この世の終わりか!?て顔をしていたと思います。今思えばなんですけど…この私の状況から見ても、もしかしたら子どもを諦めるという選択肢が出てきたということ事態…

  • 子どもに対する旦那の本音。

    おはようございます!いつも沢山の方に見ていただいて恐縮です!ありがとうございます♡ さて、昨日の続きです。 地獄絵図の真っただ中で旦那がポツポツ話し始めました。でも正直ショックが大きすぎてうろ覚えなのですが…、箇条書きで書いていくとこんな感じです。 ・子どもは欲しいけどこんな思いしてまで作るべきなのか ・子作り感がすごすぎて複雑 ・頑張って頑張って1人授かった後は満足するのか やっぱり2人目も欲しいとなるのではないか ・10年頑張ってもできないかもしれない だったらこの10年を自分達の為だけにお金や時間を使う手もある ・将来もし2人でも楽しい自信がある というような内容でした。私はこれをひたす…

  • レス夫婦の不妊治療

    目が冴えて寝れないので初めて夜中に更新します。 (通知が行ってしまうかた、申し訳ありませんm(__)m) タイトル、いきなりサラッとぶっちゃけてます(笑) でもこういう夫婦きっと少なくないはず!という思いも込めて書きます!!そして言います。私たちは、レスです。仲が悪い訳じゃないんです。むしろ自他共に認める仲の良さ。そしてどんな人からもラブラブだね!!とめちゃくちゃ言われます。仲よすぎるが故に友達みたいになっちゃって夫婦生活できないの?と思われる方もいるかもしれませんが、決してそういう訳ではないです。シンプルに、お互い、そこまで性欲がないというだけのこと。月1はしますが、週2.3日する夫婦もいる…

  • 一生飲まないとダメな薬。

    タイトル、重~!!と、自分でもつい思ってしまいました(笑)が、そこまで重くとらえないでくださいね(/・ω・)/笑 では今日も行ってみよー!! 私は普段からプレマリンというホルモン剤を飲んでいます。状況によっては朝晩1錠ずつだったり、合わせて1錠だったり。朝晩それぞれ飲まないといけない時は必然的に食後になりますが、合わせて1錠の時は飲むのはいつでもいい!というのがこの薬の少し好きなところ。絶対食後じゃないとだめってこともなく、毎日飲む時間を合わせるべき、て訳でもない。ズボラな私からしたらめっちゃ楽や~ん♡てなるのです。 早発閉経というのは面倒なことにリスクがあります。 早発閉経の弊害は、生理不順…

  • プレママ系の応募は早めにすべきではない。

    おはようございます('◇')ゞ 昨日は結構な雨だったのでしばらく続くのかなと思いきや、今週はずっと晴れみたいで嬉しい!しかも今日は風も強いから洗濯物が乾く~♪とルンルンしています(笑)我が家、バルコニーに日が当たらないので( ;∀;)風はめっちゃ嬉しいです♡ さてさて今日は。妊娠した時にやってしまって後悔したことを書きますね!もーこれは自分でしたことなのに心臓えぐられまくりました。今では笑い話ですが( ;∀;)笑 当時、本当に妊娠が嬉しすぎたのでゼクシィBABYなどのプレママが応募できるものにいくつか応募してたんですね。応募しようと思ったら確か出産予定日などもいれる項目もあったはず。その日付を…

  • 恐怖の卵管造影検査!

    おはようございます(*'ω'*) 今日はあいにくの雨ですね。でもこの時期のプチHAPPYは、朝窓を開けると金木犀の香りがすること!金木犀のハンドクリームを愛用するほど大好きな香りなので自然に香ってくるのは尚最高。とっても好きな季節です♡♡ さてさて。今日は卵管造影についてお話します!男性はあまり馴染みがないでしょうか?正式名称は子宮卵管造影影検査といいます。 子宮卵管造影検査は、不妊治療において必須検査項目としてあげられるレントゲンを使った子宮と卵管の検査である。これは、子宮と卵管の通り具合を検査するための造影剤を使った特別なレントゲン撮影である。子宮口からカテーテルを入れ、子宮頸管を通って子…

  • ”そろそろ3人目を考えています”

    こんにちは('◇')ゞ 昨日は久しぶりに実家に帰っていました。車だと高速を使えば30~40分くらいの距離。電車だと1時間半くらいの距離。(まぁ私はド級のペーパードライバーなので電車1択なのですが。笑)帰ろうと思えばいつでも帰れるのになかなかその時間がない。実家大好き人間なので昨日は本当にのんびりできました(*'ω'*) さて今日は....とあるブログで気になったこと、オブラートに包まずに言えばモヤっとしたことがあるのでそのことを書いてみたいと思います。 私みたいにめちゃくちゃ子どもを授かりにくい人もいれば、すんなりできる人ももちろんいる訳です。私のモヤ対象はそのすんなりできる人の発言。 2人目…

  • 私は、手術を選ぶ。

    おはようございます('◇')ゞ さてさて、今日はいつも通り不妊治療系関連のことを書いていきますね! 私が流産だと宣告された後、割と有無を言わさず手術の方向へと誘導されました。誰もが”手術”ときくとヒエッとなってしまうと思います。もちろん私もなりましたし、途端に憂鬱になりました。以下、メリット・デメリットを書きます。 まずメリットとしては、早く・そして確実に妊娠に伴う組織を子宮から排出させることができて、なおかつ今後の予定が立てやすいこと。デメリットとしては、流産手術や麻酔に伴う合併症を伴うケースもあること。 …デメリット、怖い( ;∀;)手術には万が一のことは少なくともあるんだろうけど、自分が…

  • 旦那と食べる朝ごはん。

    おはようございます!(^^)! 今日はなんとなく...不妊治療のことではなく普通の日記を書きたいと思います。不妊治療や流産の記事が読みたいんだよという方はすみません。今日はなんとなくそんな気分でした。暇つぶしに読んでいただけると幸いです('◇')ゞ♡ いつも私の旦那はギリギリまで寝ていたい人なので朝ごはんを食べる習慣がないのですが、今日は珍しく食べていきました(笑)昨日の晩からお腹すいたな~明日は朝ごはんを食べたい。と言っていたので、じゃあ朝からご飯炊くよと言ったら大喜び。白米、玉ねぎお味噌汁、ハムエッグ、ボイルしたウインナー、高菜漬けという質素な朝ごはんでしたがいつもの彼からしたら豪華で、優…

  • 流産手術の直後⓶

    おはようございます('◇')ゞ今日も続きを書いていきます。 旦那に連絡するとすぐに返事が返ってきて、 「俺のことは考えんでいいからとりあえず寝とき」と言ってくれたのでお言葉に甘えてまた寝させてもらいました。次に起きたら11時40分くらいで、1回看護師さんが様子をを見に来てくれました。私も応答はできたのでメガネをかけさせてもらってお水を飲みましたがまだフラフラしていたのでまたしばらく様子見になりました。でも身体はすっかり元気なので旦那と連絡をしたりポイ活したりしていました(笑) やっとお会計が終わって旦那のところに戻れたのは13時ごろ!朝からの事を考えると約4時間も待たせることになってしまいまし…

  • 流産手術の直後

    今日は術後のことを書いていきます。 どのくらい時間が経ったのかわかりませんでしたが、自分の頭がぐらぐら左右に揺れて夢の中でもふわふわしていました。今思うと、手術台から移動する瞬間だったのだと思います。看護師さんに2回ほど質問されて『はい』と答えたけれど質問内容は全く覚えていないし、ちゃんと返事ができていたかもわかりません。焦点が合っていたかどうかも怪しいです。下腹部の痛みと点滴周辺の冷えを感じ、身体全体が寒く意識が戻る感覚がありました。下腹部が痛いってことは手術は終わった.....?と思ってうっすら目を開けたら手術室ではなく最初に通された部屋のベッドの上でした。身体は動かず、メガネもかけていな…

  • 手術当日

    2021年4月12日 手術当日 12日の日付が変わってからは絶食の必要があります。7時半に起きて数時間は飲めない最後の水を飲む。尿検査があると思ってトイレには行きませんでしたが、実際はありませんでした。8時45分に家を出て9時半に病院へ到着。旦那が仕事を休んで送ってくれました。私が手術している間は数時間、車待機です。 すぐに2階へ通され大部屋のベッドに移されて手術着に着替えます。横になり、点滴を繋がれて15分ほど待ちます。9時55分、トイレへ行って手術部屋へ移動。2人の看護師さんの前で下着を脱いで手術台に横になります。メガネもマスクも取ります。そして点滴麻酔がスタート。院長ではない見たことない…

  • 辛すぎる感情と、感謝の感情

    3月末に流産宣告され、手術日は4月12日と決定し割と日が空いてしまいました。手術までの間ずっとお腹にいる我が子。でも産まれてくることはない我が子。こんなに辛かった期間はありません。私は違いましたが、流産とわかった後でも悪阻が続く方はいるようです。そんなの、ただただ辛いだけやん....。 前記事で、流産になってしまったのは私が何か身体によくないことをしてしまったからなのかと病んだことを書きました。結論から言うと、その確率はほぼないそうです。 妊娠初(早)期(12週まで)に起こった流産の原因は、ほとんどが胎児の染色体異常(遺伝子異常)です。つまり、受精卵の段階で流産の運命が決まっているのです。お母…

  • 旦那の涙

    流産宣告された日、旦那はもう会社戻らん!というてずっと横にいてくれました。(家族経営なのでそこらへん自由です。笑)お義母さんからもそばにいてあげて、と連絡が入っていたので助かりました。一人でいるのは本当に辛かったので嬉しかったです。 夫婦の片方が弱っていると、片方は強くならなきゃ、支えなきゃと思うことが多いと思うんですね。”大丈夫、一緒に頑張ろう”とか前向きな言葉を発したりして。私たち夫婦もその傾向が強くて。だから一緒に崩れることは滅多にないんですが…。 帰宅してから、買っていた妊娠の本とか最初に貰ってすごく喜んだエコー写真を泣きながら箱詰めしている私を見て、旦那はどんな顔してるんやろうって思…

  • 私の浅はかな行動

    実は妊娠したことが本当に嬉しくて嬉しくて、ゼクシィBABYなるものの購読に登録したり、プレママ対象のものに応募したり(商品も届いていた)、本屋で妊娠系の本を数冊買ってみたり。それはそれはもう張り切っていました。更に家族はもちろん、仲いい友人たちにも報告してしまっていたのです。安定期まで言わないほうがいいのは重々承知でしたが、暗い未来ばかりを想像するのは嫌であえて明るい未来だけを信じて、口にするようにして過ごしていたんです。でもこれは自分達の浅はかすぎる行動だったなと思います。”流産”と言われたあと、ショックな気持ち、旦那に早く会いたい気持ちの他に”友人たちになんて言おう.....”と、ずっとど…

  • 旦那と対面

    本当は”流産と言われた直後に、ドキドキしながら結果を待っている旦那や母へすぐ連絡をいれるべきだと思っていました。でもどうしても涙をこらえないといけない場面でそれは到底難しく.....。声は出さず嗚咽を我慢しても涙はポロポロ勝手に流れていました。心のどこかで、連絡がない=察してほしいと思っていました。 そしてとうとうお会計を済ませて、車で待ってくれている旦那の元へ。1秒でも早くそばに行きたいのに、ハッピーな報告をできないことが申し訳なくて1歩1歩ゆっくり歩いたのを覚えています。でも車に乗る前に歩けなくなって、人目をはばからず大声を出して泣いてしまいました。待合室で我慢してた分が一気にはじけてしま…

  • 流産宣告

    なんとか涙をこらえて診察室から出て先生のもとへ。正式に、残念だけど流産です。と宣告されてしまいました。改めて”流産”と言われると言葉の重みが凄すぎて到底受け入れられる訳はなく。せっかくこらえた涙がまた大量に出てきました。 自然流産するかもしれないし、しないかもしれない。しなかった場合マズイから手術の日程を決めないといけない。頭も心も全く追いついていないのにどんどん話が進みます。すぐにでも外で待っている旦那に会いに行きたかったです。でも今は一人で耐えないとけない。涙をこらえて、現実を受け止めて、次に進む話を聞かなきゃいけない。 手術の説明を受けている時も、あーお腹の子を消す説明なんだな.....…

  • 忘れられない日

    2021年3月30日 22日に心拍確認をして小ぶりだと言われたため、30日に改めて診察に行きました。あれから少しでも大きくなっているのかとにかく不安でいっぱいでした。今日も横に旦那はいません。”大丈夫大丈夫、俺たちの子やもん。大きく育ってるよ。ここで待ってるから頑張っていっておいで。”そう言われて、病院の外で待機する旦那とバイバイしました。コロナさえなければ一緒に入れたのに。 1人の待ち時間は本当に長く感じて、明るい未来だけを信じたいから何度も心の中で大丈夫、大丈夫と言い聞かせていました。それでもやっぱり怖くて、母からもらった子授かりのお守りを強く握りしめていたのを覚えています。 そしていつも…

  • ドキドキの心拍確認

    2021年3月22日 心拍チェックにいってきました。とりあえずめちゃくちゃ怖かった。動いてなかったらどうしよってひたすら考えてました。こんな時、旦那も一緒に待合室に入れたらな....と何度思ったことか。本当。憎きコロナ! そして心拍、無事に確認できました( ノД`)! エコーでポコポコ(思っているよりスピード早くてびっくり)動いてた。あー、もう一人の身体じゃないんだなと思った瞬間。それはもう本っ当に嬉しかったです。ただ、先生から気になる一言を言われました。 「7週目にしては小ぶりだね」 不安が残る言葉ではあったけど、様子を見るしかないし今は心拍確認ができた事を素直に喜ぼうと思って深く考えないよ…

  • そんな悪阻もあるの!?

    悪阻が始まるのは妊娠5~6週前後と言われています。私も、これもしかして悪阻…?て思うのが5週目できました。よく聞くのは吐き悪阻。お米の匂いとかもしんどいって言いますよね。でも私の場合は ・食べ悪阻 ・倦怠感 この二つでしたね( ;∀;) 食べ悪阻はお腹が空くと気持ち悪くなってしまうんです。なので朝起きて胃が空っぽのとき、寝る前にお腹が空き始めた時などが地獄です。食べるとおさまりますが太りやすい?とも言われているようです。そして厄介なのが、倦怠感を感じる悪阻!! つわりの原因は諸説ありますが、妊娠初期にはプロゲステロンというホルモンが多く作られ、血管が緩みやすくなるため、血圧が低下します。このこ…

  • 初、人工授精の結果は?

    人工授精をした後、この日からこの日までに生理がこなかったら妊娠検査薬してね、と言われていました。2021年3月1日、ドキドキでやった妊娠検査薬。万が一の事を考えると怖すぎてなかなかトイレに行けず旦那に背中を押されてやっとやりました。そして結果は......... 陽性でした('◇')ゞ! 嬉し涙流したの、久しぶりやったなぁ(笑)旦那もめちゃくちゃ喜んでくれて2人で抱き合って喜びました。その後ももう何回結果みたかわからん!5秒以上かけてなかったかな?方法間違ってなかったかな?てとにかく心配になって今すぐにでも産婦人科に行かせてくださいって気持ちが爆発してました。 次の日にすぐ産婦人科へ行くと早す…

  • 初めての人工授精。

    2021年2月 初めて人工授精をしました。え、タイミングでいけるんやなかったん?て感じですよね(笑)色々あったので、それはまた書きますね。 ドキドキの人工授精。一体どうやるの??ずばり簡単。旦那が容器に採取して、私はいつもの診察台にのって注射みたいな物で(実際はカーテンがあるから見えないしわからないけど)注入される。器具が入ってくる違和感はあるものの気持ち悪いとか痛いとかは特にないです。人によるのかな? もっと大変な感じをイメージしてたから拍子抜け。え、もう終わり??もちろん、注入される前は〝お名前、合ってますか?〟としっかり確認されます。他の方のが注入されたらたまったもんじゃないですよね。終…

  • 旦那に問題はないのか?

    ドキドキの新しい産婦人科。いつも予約でパンパンだけど、今回は特別に前産婦人科の院長(おじいちゃん先生)が直接電話予約をしてくれて、早速翌日に行くことになりました。初回なので旦那も一緒に。でもコロナ渦になってしまったのでそれ以降は旦那は中に入れず車待機です。中に一緒に入れたらどれだけ心強いか.....と何度思ったかわかりません。が、そんな事言っててもしょうがない!笑 最初の産婦人科ではとにかく体外受精を!!!急ぎなさい!!!と言われていたのに、3つ目の産婦人科ではタイミング法から始まりました。私の身体の状況や年齢から、タイミング法でいける確率はまだ全然あるとのこと。どれだけ嬉しかったか。改めて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねまるさん
ブログタイトル
専業主婦の不妊治療blog
フォロー
専業主婦の不妊治療blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
専業主婦の不妊治療blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

専業主婦の不妊治療blog

はじめまして! 不妊治療を始めて3年半の専業主婦です。 明るく、気ままに、のんびりと 不妊治療を続けています。 ポジティブ旦那との不妊治療生活、 気軽に見て行ってください~☺🌈

フォロー