chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! https://roma34ne7.hatenablog.com/

関西弁独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。 アラフォーの日常や頭のなかみを、基本ゆる~く、ときにかために、 わりと赤裸々に綴っています。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/20

  • 嫌だったと彼に伝えたら、

    前回の続きです。 roma34ne7.hatenablog.com チベスナくんの冗談にすごくモヤモヤしていました。 今のはどうしても流せない。 でも…同時にこうも思いました。 彼は男性で身体も大きくて力もある。女性だからこそ感じる種類の恐怖はそもそも想像ができない、分からない世界の話なんだろうな。と。 少し前の自分なら、そんなこと言う人は信用に値しない!といって拒絶するか、彼に女性の恐怖なんて分からないんだからと我慢するかのどちらかだったと思います。 けど、自分が何が嫌だったか気持ちを知ってもらいたい。我慢するときっと自分のことも彼のことも嫌いになる。 そう思って、お風呂から上がってきた彼に…

  • 許せなかった、彼の冗談

    * * *この記事は、性犯罪に関する内容を含みます。* * * 表現にはかなり注意をはらって文章にしていますが、不快に感じられる可能性があります。 その点をご留意いただき、よろしければご覧下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ある日、チベスナくんとテレビを見ながら雑談していました。 ニュースが痴漢の認知件数について報じていたとき、実際は分かってる件数よりかなり多いだろうな、みたいな話題を振りました。 それはわたし自身のこれまでの経験から。 学生時代の通勤ラッシュの電車で痴漢にあったり、道で変質者に遭遇したりということが、思い出せるだけでも5回はありました。 かわいくも女らしくもない自分…

  • 今年こそバキバキ卒業

    昨日こんな記事を書いておりましたが… roma34ne7.hatenablog.com 気持ちよく仕事をこなしていたけれど… 全身ひどいコリで体バッキバキ絶不調なエリナです_:( _ ́ཫ`):_ ここのところ、パソコンとにらめっこの仕事が多くて… ずーっと画面に向き合ってカタカタカタカタしていたからか、背中ガチガチ、肩から首にかけてもガチガチ。 ガチガチ。 ここまで来ると、頭痛どころか吐き気でごはん食べても吐き戻してしまう状態になります。。 肩こりが吐き気に繋がるのなんやねん。 先日、ついに あああもう耐えられん!!!となり、定時ダッシュでマッサージへ。 一人暮らししてた頃、ご贔屓にしていた…

  • 新年度。心機一転。

    さて、新年度スタートですね。 職場も異動引き継ぎが終わり今年度のメンバーが出揃って走り出しました! 慌ただしく毎日をこなしていましたが、やっとある程度片付いて小休止というところです。 そんな中思ったのが… 初っ端からのフル稼働週5日連勤は しんどい:( ;´꒳`;): やはり業務内容は変わらないとはいえ、メンバーが変わり新年度の引き継ぎもろもろの慌ただしさは、職場を良くも悪くも緊張させます。 4月1日が週半ばのスタートだと途中ですぐ週末を挟めて休憩できるのですが、今年は3日スタートで5日間ぶっ通しだったので…すごく疲れた!! 慣れた者がこれだったので、異動したての人はヘロヘロだったんじゃないか…

  • 3月の1日1捨て結果

    毎日ものを捨て続けています。 3月は新しく色々買っちゃったけど…(^^; さて、捨てたものを羅列します~ ・キッチンペーパー入れ 〇芋焼酎・サンプルコスメ数点・キルトのお弁当袋〇使ってないアイシャドウ・ハンドクリーム(使い切り)・ガチャガチャ数個・お土産のしおり・書類たくさん(過去の給料明細、保険パンフ、バイクパンフなど)・クリアファイル5枚・バインダー2冊・毛糸パンツ・バッグハンガー・バッグレインカバー・カップ付きキャミ・コバルト文庫2冊〇付け替えたウォッチベルト〇無印ルームサンダル・センスオププレイスコート・枕干しネット・洋服圧縮袋2枚・ウォールポケット 〇がついているものは、メルカリで譲…

  • 春、いざ参りましょう

    少し前にいろんなところから沈丁花の香りがしてきて、もうすぐ春だ!ウキウキするなー!と思っていたら、あっという間に桜が咲き始めて満開になっちゃいましたね。 みなさんの暮らす町はいかがでしょうか。 昔は「さーくらさいたらいちねんせーい」って歌詞の歌がありましたけど(結構好きだった)、 そのうち桜は入学式ではなく卒業式の花になっちゃうんでしょうか。 (そもそも、北海道では桜は5月の花らしいですね!) 今年は休みのスケジュールと桜のきれいな時期のタイミング、そしてお天気がうまく合って、きれいな桜をたくさん見られました(*ˊᗜˋ*) 車で出かけた時、たまたま立ち寄った道の駅で見かけた桜。 家の周辺はまだ…

  • 彼のお暇

    以前の記事にも書いていましたが、彼は近々仕事を辞めます。 roma34ne7.hatenablog.com そもそも彼が退職を考えたのは、一緒に働くある人とどーーしても合わない事がきっかけだと。 業務自体は気に入っていたし、合わない人以外はいい人たちだったと彼は言っていました。 それを聞いて、その人のために好きな仕事や好きな人達との別れを選ぶのはなんか悔しい、と思いましたが 「それで我慢して身体壊したら元も子もないから」と彼は言っていました。 確かに、自分の身が1番ですよね。。変なこだわりは捨てるのがいいのだと思います。 いい人たちだった。 それを裏付けるように、退職が迫ったここ数日は「最後に…

  • 人の式場見学に混ざっちゃった女。

    これは、昨年夏の話です。 これまでも、たびたびブログに登場している友達ミーちゃん。 roma34ne7.hatenablog.com ミーちゃんはわたしと同い年。 マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いを始め、そのちょうど1年後の昨年春に無事入籍。 2人は晴れて夫婦になったのでした(*ˊᗜˋ*)♡ そんなミーちゃんの話を間近で聞いていて、 「アラフォーでも、マッチングアプリの出会いでも、大好きな人と出会えて結婚ができる」というめちゃくちゃ身近な実例があったから、わたしも彼女の後に続けている気もします。 昨年夏のとある日、そんなミーちゃんとランチに行こうー!と約束していました。 待ち合わせ…

  • あの頃入れなかったお店

    先日、大学への通学でいつも通っていた地下街を久しぶりに通る機会がありました。 久しぶりにその地下街を訪れて、ふとあるお店のことを思い出したんです。 そのお店は地下街の一角にある、「かわいくて素敵なお姉さん」な雰囲気の服屋さん。 ショーウインドーにいつも上品なワンピースやハイヒールを飾っている、素敵なお店でした。 当時、わたしは今に輪をかけてオシャレに疎いクソダサ女子大生だったので(^∀^;)ショーウィンドウに飾られたマネキンを見るくらいで、その下のプライスカードにちらっと目をやって「オシャレで可愛いなぁ…まぁ自分には似合わないし、高いから買えないけど」と思いながら通り過ぎていました。 ちょっと…

  • 花の匂いは季節の匂い

    先日の記事に、たくさんのスターをありがとうございました! (先日に限らず、いつもスターをいただき&ご訪問下さりありがとうございます!) 彼の仕事のことなど、まだ見通しが立たない部分も多いのでここからどう進めていこうかというところですが、 まずは自分が今出来ることをボチボチやっていこうと思う所存です。 これからも色々と書いていこうと思います。 ・・・・・・・・・・・・・ さて、近頃はすっかり暖かい日が増えてきましたね。 先日なんかは昼間は汗ばむ陽気で、外を歩いているとどこからか沈丁花の香りがふぁっと漂ってきてすごくテンションが上がりました。 あぁ、もう少しで春なんだなと。 花の香りがしなくても、…

  • 素直に打ち明けたら

    前回の続きです。 roma34ne7.hatenablog.com 彼が素直に打ち明けてくれたんだから、自分を守るための遠慮や言い訳は捨てよう。 そう思ったら、聞きにくかったことが聞けるかも。今、聞きたい。と思いました。 仕事を辞める話が済んで、晩酌の雑談で 「チベくんてさ、貯金いくらあるん?」と聞いてみた。 まずこれを聞くか?ですが。笑 何事もないようにスルッと聞いたら、何事もないようにスルッと答えてくれました。 教えてくれたので、わたしの貯金額も伝えました。 そして、言わなきゃと思いながら言いにくかった、婦人科の診察結果のこと、子どものこと、手術のことを伝えました。 わたしがパートナーでは…

  • 素直に打ち明けること

    ある日、彼が仕事から帰ってきて、いつも通りお風呂に入って、一緒に食卓についた。 ふたりでいただきますをしたけど、明らかに元気がない。 彼の好物のピーマンの肉詰めを作ったんだけど、もそもそ無言で食べる。 いつもテレビで流すYouTubeもつけず無音。 どうしたん?しんどい?と聞いてもほとんど反応無し。 そしていつも飲むお酒も飲まずにすぐ就寝。 その様子を見ながら、わたしは「自分がなんか気に障ることしたんだろうか」と一瞬ザワザワしたのですが この感じは多分わたしは関係ないだろう、暴走するな自分!と思い直し、とりあえずそっとしておくことにしました。 次の日、仕事から帰ってきて。 ごはんを食べながら、…

  • 2月の一日一捨てチャレンジ結果

    何とまあ、もう3月! こないだ年始体調激わるで寝込んでたと思ったら、もう今年も6分の1が終わったなんて!! でも、今日なんかは昼間はとっても暖かくて春の気配。 花屋さんにも春のお花。チューリップが可愛かったので1本買ってみました。 自分でお花選ぶの、楽しいけど難しいな~💦 寒いのもあと少し。 季節が変わるのと一緒に、じぶんもまた変わっていくような気がして嬉しいです。 季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけないとですけどね…(;´∀`) さて、少し前から始めた1日1捨て活動。 roma34ne7.hatenablog.com 毎日割と楽しく続けてきました。 捨てたものをズラズラ~っと羅列して…

  • 受け取りベタも変な遠慮も卒業しなきゃ

    最近過去に書いてアップできずためてあった記事を整理しています。 すると、その時思っていたことを自然と振り返ることになりますが、読み返すといろいろ思うことがあります。 以下は1年ほどの前の、チベスナくんと付き合い初めてほどない頃の記事です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ チベスナくんと付き合って2週間たった頃、 付き合って2回目のデートの帰り道でした。 家まで送って貰って別れるときに、 「エリちゃん、これ渡しとくわ。」 そう言われて渡されたのは、彼の家の合鍵でした。 わたしは、本当にめちゃくちゃ嬉しくて、けどどうも気恥ずかしさと身に余る思いで素直に受け取れなくて 「ありがとう!嬉しい(*^^…

  • 使い切ってなんぼ

    去年、思い切って?ウィークリーの手帳から無印のマンスリーノートに乗り換えたのですが、今年も同じ無印良品のマンスリーノートを買って使っています。 手帳には大学生の頃から割とこだわって毎年選んでいました。 ロフトや東急ハンズの手帳コーナー、ワクワクしませんか??笑 来年の手帳コーナーが設置されたら、毎年見に行ってデザインやレイアウトをめちゃくちゃ吟味するのが楽しくて仕方なかったです(*^^*)1時間…は言い過ぎかもしれないけど、それくらいずーーっと手帳コーナーをうろついていました。roma34ne7.hatenablog.com 無印のマンスリーに乗り換えたのは去年ですが、それまでずーっと、それこ…

  • デジタルごみ捨て

    いま、身の回りをいろいろ整理中です。 モノもそうなのですが、あるものが大量に溜まっていることに気づきました。 それは、スマホの中のメールです。 厳密に言うとスマホの中ではなくクラウド上ではありますが… わたしはキャリアメールのアドレスを持ってないので、基本的にメールは全てGmailを使っています。 でも普段人と連絡を取り合うのはLINEだし、Gmail自体ほぼ使っていませんでした。 最近仕事でGmailを使う機会が増えてきたので、ひっさびさに開けてみると… メールボックスがおびただしい数のDMでパンパン!! DMというのか分かりませんが、ほとんどが必要のない販促のメールでした。 あとはお金を引…

  • 可能性を

    チベスナくんと付き合って、3ヶ月頃の話です。 ・・・・・・・ チベスナくんのお誕生日をお祝いしに飲みに行った先で、あるご夫婦と相席になりました。ちょうど、わたしたちの親世代でした。 お孫さんが可愛すぎる!という話から、旦那さんが「息子の時はそうでもなかったのに、孫は可愛い!!子どもは責任あるけど、孫はないからなぁ!」と言ってました。笑 そうよね、おじいちゃんおばあちゃんが孫に甘いのは責任なく可愛がれるからだし、 それがじいちゃんばあちゃんの愛でもあるかも。笑 それを聞いたチベスナくん、 「でももし、子どもが出来たら僕はすごく可愛がると思う。」 ほろ酔いの中、そう言った気がしました。 後日、聞い…

  • 終わりの始まり?そして現実。

    * * *婦人科についてのデリケートな身体の話題を扱っています。苦手な方はご遠慮下さい。(性的な内容ではありません)* * * ここ1年でちょっと気になってることがあります。 それは、生理が終わるのが1日早くなったこと。 ずっとだいたい7日間だったのが、6日で終わるように。 経血の量もかなり減りました。 以前は2日目、3日目はかなり量が多くて難儀してたのですが、2、3日目が普段より少し多いかな?くらいであとはかなり少ないです。月経カップで受けるまでもないくらい。 以前、同い年の友達も同じこと言ってて。 なんか複雑な気持ちになります。 あー、わたしの身体がそろそろ店じまいにむけてお片付けをし始め…

  • チョコはどこ行ったバレンタイン

    こんばんは。昨日はバレンタインでしたね。 職場で、いろんな人からめっちゃチョコもらいました(๑´ڡ`๑)♡ 自分でチョコレート(というかお菓子自体)をあまり買わないので、普段もらった時しか食べないのですが 改めて食べると美味しいですねー! リンツマニアの上司からバレンタインチョコ差し入れ。箱に沢山入ってるところが可愛くてワクワクします(*ˊᗜˋ*) 1人ひとつ取っていいよ~!とのことで、イチゴ味もらいました。 リンツのチョコ、やっぱり美味しすぎるわ~(๑´ڡ`๑) ・・・・・・・・・ さて、バレンタイン。 甘いものをそんなに好まないチベスナくんには去年、まだ好みも分からなかったのでいろんなおつ…

  • いくつになっても走り出せ!

    以前、マラソン練習をしているという記事を書きましたが。 roma34ne7.hatenablog.com 先日、ついにマラソン大会の本番を迎え、走ってきましたー! わたしが今回出場したのはハーフマラソンの部。 コロナ禍以降、久しぶりに参加するマラソン大会、 しかも自転車通勤からバイク通勤に変わって運動不足気味+コロナ罹患で心肺機能どうなってるか分からん状態。 にも関わらず、これまでで精神的にいちばんラクでした! 毎回大会に出る度に「今年も練習不足だな~」と思うのですが、 今回は仕事終わって帰宅後に3km程度の短距離走る練習を何度か繰り返し練習したので、3~4kmならサクッと走れる程度にはハード…

  • 1日1捨て活動しています

    最近やってることがあります。 それは「1日1捨て。」 その名の通り、毎日なにかひとつなんでもいいので捨てて減らすって感じです。 1日にたった一つだけでいいので、ハードルがめっちゃ低い割に必ず毎日なにか家からものが減っていくので確実に前進していける。 亀の歩みでも、できているという事実で充実感あり。 何にしても三日坊主なわたしでも、今のところとりあえず続いています。 断捨離するということが前から割と好きで、年末年始の長めの休みの時なんかにはちょこちょこ持ち物の見直しをしてきました。 (そのことは過去記事にもなっています) 「やるぞー!」と気合い入れてやる片付けも、イベントっぽくてそれはそれで好き…

  • 節分、恵方巻き、もう春だ

    こんばんは。あっという間に2月に入りましたね~! もうひと月経ったことに驚きです。 さて、この時期の時候のたのしみは節分! 実家でも毎年豆をまいてましたし、恵方巻き丸かぶりはマストでした。 最近はフードロス対策でお寿司は当日の店頭販売は少なめなので、お寿司屋さんでベーシックな恵方巻きと、海鮮巻きの2種類を予約しておきました。 チベスナくんには「イワシのなんかフライとか天ぷらとか買ってきて~」とお願い。 そして、去年はしそびれた豆まきもちゃんとしました! とは言っても、そのまま撒くとえらいことになるので… 買ってきた福豆を… このように小袋にパッキング! とりあえず各部屋?のために5個作りました…

  • あれでいてよく見てる

    先日、チベスナくんと雑談していた時のこと。 なんでか髪の話になった時に、「髪がバサバサやと年齢が出るよね」と言うと、チベスナくんが 「男は髪とか、結構見てんで。首のシワとかも」 と言ったのです。 それがわりと意外で驚きました。というか、あなたもそんな風にやっぱり思っているのね、という驚きでした。 というのも、彼はオシャレに無頓着です。 髪を朝起きて寝癖直しをシュッとするくらいでセットする訳でもないし、服にも無頓着。 そんな彼でもやはり、女性のことはしっかり見てるんだなあと。 …思えば、少し前も寝る前にベッドに並んで寝てたら、彼がわたしの顔をじっと見て手を伸ばしてくるので何かと思ったら 無言で口…

  • 「1年前に水族館に行った日」

    ある日の夜、ホットカーペットが気持ちよすぎて、床でうたた寝してました。 日付が変わった頃、ベッドで寝えやーとチベスナくんが起こしてくれて、寝ぼけまなこで床でボーッとしてたら 「今日は1月〇日やな~」となんかボソボソ呟きながらベランダへ。 そして何か持って戻ってくると 「はい」とめっちゃきれいな花束が目の前に!!( * °ロ °)!! 「〇〇水族館へ行って一年やから」と、お花をプレゼントしてくれました! 〇〇水族館とは、ちょうど1年前のこの日にチベスナくんと4度目のデートで行った場所、 そして付き合ってくださいと言われ、正式にお付き合いすることになった場所です。 チベスナくんとお付き合いを始め、…

  • 未来の自分に託しすぎ

    みなさん、やらなければいけないことはすぐやる派ですか? それとも、ついつい先延ばししちゃいますか? わたしはめちゃくちゃあります、先延ばしグセ。 あれなんなんでしょう。 「あ~あれやらなあかんやらなあかん」ってずっと思って結局イライラするので、自分でも嫌な思いするの分かってるのになんでやねんと思います。 前にもこんな記事書いてた。 roma34ne7.hatenablog.com でも人間って自分がやめられなくて困ってる「一見不都合なこと」であっても、深層心理的にはやってることには何らかのメリットがあるから好んでやってるものらしい。 なので、わたしは先延ばし癖になにかメリットを見出してるんだろ…

  • 2022年の貯金結果【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

    最近、やる気が出てきたので暮らしの整理や家の使いやすさなどなど見直しています。 2人暮らしのやりくりを見返した時に、最近の自分のお金のやりくりが2人暮らしのやりくりとごっちゃになってしまっていて把握しきれていないのが問題だなあと感じています。これは前回のお金の記事に書いた通り。 roma34ne7.hatenablog.com 自分の月のやりくりはどれくらいで、いくら貯金できたかは分からないのですが、預金額から今現在の自分の総残高は把握できます。 なので去年1年でどれくらい資産が増えたのか、改めて見てみました。 2022年の貯金額結果 21年9月時点→7,211,430円 23年1月→8,36…

  • 美味しいごはん。

    最近、ご飯が美味しいです。 いきなり食いしん坊ですみませんが、美味しいです!笑 昼間、職場で昼ごはんを食べる時も 「あーホンマにおいしいですね」 「おいしいものを美味しく感じるって幸せ」と話してたら、同僚のおばちゃん達に笑われました。 でも、食堂から漂ってくるご飯の炊ける匂いとか、うどんのだしの匂いなんかを嗅ぐと、 幸せな匂いだなーってしみじみ思います。 ・・・・・・・・・・・・・ ごはんが美味しいのが嬉しいのは、去年気持ちが沈んでいた時には何食べても美味しいと思えなかったからです。 ストレスが多い時、めちゃくちゃ食べちゃうか食欲がなくなるかに分かれると思うのですが、わたしはしんどい時はとこと…

  • お正月のたのしみ

    もうすっかりお正月の雰囲気はなくなり、街もいつもの日常に戻りましたね。 そんな中、冬の楽しみに引き続き、今更ながらのお正月の楽しみのことを書こうと思います(^∀^;) roma34ne7.hatenablog.com 幾度か書いていますが、わたしは年末の雰囲気が好きです。クリスマスとお正月がやってくる感じ。 実家で家族でおせち囲んだり、届いた年賀状を眺めたり。(年賀状は面倒に感じるようになってきましたが...) 実家にいた頃や、一人暮らしの家から実家に帰っていた時は、正月の準備もなにも母に甘えっぱなしでいましたが。。 わたしもチベスナくんと暮らすようになって、ある意味擬似的に自分の世帯をもった…

  • 開き直り女へ進化?

    年末、旅行に行ったのは前にブログに書いたとおりです。 roma34ne7.hatenablog.com その中で、『楽しめたり楽しめなかったりワクワク&ザワザワしまくり』と書いたのですが その理由は、チベスナくんがちょこちょこ怒るから!絶好調!(;∀;) その度になんとか我慢してやりすごしたり、怖い!やめて!って言ってみたり、モヤモヤイライラ。 別に怒ってもすぐ機嫌直るから、それ以外は楽しかったんですけどね。 まだちょっと慣れてきてるのでマシですが、11月頃のわたしならマジで耐えれずずっと暗い顔でご飯も食べられなかったかも!(;´∀`)笑 ・・・・・・・・・・・・ チベスナくんの出来事で悩みぬ…

  • 2人暮らしのゆる家計簿【同棲生活アレコレ】

    彼と2人暮らしを始めて、はや半年が経とうとしています。 ルールを何も決めずにスタートした同棲生活。 もちろん、家計の予算も決めていません。 roma34ne7.hatenablog.com 「予算を決めると苦しくなる、だからお金の流れの動向だけつかんで特に制限せず使いたいように使う」 わたしは一人暮らししていたころから、そんな風な考えで家計簿をつけていました↓ roma34ne7.hatenablog.com 予算を設けて制限しなくても、自分はあまり衝動買いはしないって分かってるので、予算があると制限があって気持ちがしんどくなるかな?という考えです。 これをチベスナくんに言うと、彼も「それでい…

  • 大きい断捨離と大きい買い物

    我が家はちょいと狭めの1LDKです。 そもそも家が小さいのと、クローゼットが小さいのはもちろんなのですが、狭く感じる大きな要因は 冷蔵庫、洗濯機などの大型家電が2台ずつあるから(;´∀`) ついでに炊飯器と掃除機も2台ずつある。 今の家には、契約や仕事の都合でわたしより1ヶ月ほど先にチベスナくんが越してきて住んでいました。 だけど、わたしの持っていた家電の方がきれいだったのでそれを使いたいから持って行った結果、洗濯機と冷蔵庫が2台ずつある状態になったのでした。 冷蔵庫は一人暮らし用1台だとさすがに2人分の食材は入り切らないので、キッチンに2台置いて両方使っています。 洗濯機はわたしのを使って、…

  • まさかの人物からのコンタクト

    チベスナくんと旅行中のことです。 長旅の3泊目、その日の旅程を終えたので、ビールをあけて乾杯してたちょうどその時でした。 スマホに「お久しぶり」とLINE通知。 でも、誰から来たかが表示されてませんでした。 どういうこと?と思ってLINE開くと... 小熊さんからでした。 (小熊さんとは、以前アプリで知り合った男性で、この人の事でわたしは1年以上いろいろモダモダした。過去記事にたくさん載ってますので興味のある方はどうぞ...。) それ見て、スンッ( ˙-˙ )と無になったわたし。 その手で未読のまま、既読にならんよう気をつけつつ即トーク削除しました。 てか、ブロックしてへんかったんかい!と自分…

  • 2023!今年もよろしくお願いします

    新年明けましたねー! なんだか年々、新年明けた~!というウキウキ感が無くなって平坦になっていってる感覚があります。何度も経験しているからでしょうか? それがなんとなく寂しく感じたりもしますが、悪いこととはとらえずにいようと思います。 さて、今年の年末年始は... 体調不良で寝込んでました。やっぱりか!( ´ཫ`) このブログを始めたのはもう3年ほど前で、もう正月の記事を書くのは4回目なのですが、そのうち3回は体調崩してたって内容です。。オイオイ! 今年もどうも頭痛と胃の調子が悪くて、しんどくて寝てました。。 年末はいつも大晦日から帰っていたのですが、今年はチベスナくんと家でゆっくり年越しするこ…

  • 長旅に出ていました

    先週末から1週間ほど、旅行に行ってきました! 年末有給をとり、彼のマイカーで遠路はるばる北海道へ。 舞鶴から小樽へ向かうフェリーで北海道へ渡り、北海道を巡ったあとは青函フェリーで本州へ渡り、帰り道すがら青森の十和田市現代美術館に寄ってひたすら高速で南下し帰宅。 ...のつもりが、先日の日本海側の大荒れの天気で行きのフェリーが欠航( ;∀;) 出鼻くじかれどーする!?となったのですが、予定の逆回りプランに変更でなんとか無事に行って帰ってこれました~。 十和田市現代美術館 函館の夜景と素敵なツリー 白髭の滝 美瑛の道 糠平湖のタウシュベツ橋梁(の上の部分ちょこっとだけ) 小樽の運河 例のごとく今メ…

  • 冬の楽しみ

    おはようございます。 全国的に冷え込んでいますね。クリスマス寒波なんて言葉を何度もニュースで聞いています。 大雪の被害がこれ以上大きくなりませんように。。 この時期にしては、わたしの住む地域もかなりの寒さ。 朝出勤する時、ライディングジャケットで防風しているにもかかわらず、冷気か服の中に忍び込んできてかなり凍えました。 でも、朝のスカッと晴れ渡った空に、高度の低い眩しい太陽が輝いているのが好き。 寒いのは苦手なのですが、それでも冬の寒さは好きです。矛盾? さて、昨日は冬至でしたね。 一年でいちばん夜が長い日。 昔の人は、太陽の力が1番弱まり、長い夜から魔や厄(病気など)がやってくると信じて、ゆ…

  • どっちが本性かって?

    最近、なんとなしにTwitter見てて目にとまったことばがあって。 「人は疲れた時に本音が出る」とか言うけど、疲れて追い詰められた時に出てくる恨みつらみみたいな言葉だけを”本音”だと定義してるだけやろって思う。人間なんて調子次第で言うこと変わるし、それら全部が本音や。 望月もちぎさんという方のツイートだったんですが、 それ見てちょっと目からウロコでした。ポロッと。 それをみて、以前ブログ記事にこんなことを書いたのを思い出しました。 roma34ne7.hatenablog.com 以前仕事で、わたしに攻撃的になったり、はたまた好意的になったりする人とかかわったことがあります。 あまりにかけ離れ…

  • 年末恒例断捨離フェア開催中

    もうそろそろ2022年も終盤ですね。 1年が早すぎてびっくりしてます(^^; 最近寒波に完全にビビっております。。やっぱり寒いのは苦手みたいだ( ;∀;) 最近運動とともに取り組んでるのが、家の中の整理です。 毎年年末のこの時期になると断捨離と称してなにか捨ててますね。 こうやって並べてみると、もうけっこう長い間ブログを書き続けてきたんだなとちょっと感慨深くなります。 さて話は戻りまして。 夏に引っ越した時、ある程度のものを処分はしたはずだけど、仕事が忙しい時期に引越しだったもんで…モノの選別はだいぶ甘くなってしまってました。 新生活で何が要るようになるかも分からなかったし。 で、実際に2人分…

  • 走る、走る

    運動しなきゃと思いつつ、最近気持ちがしんどくてそんな気持ちになれなくて走れてなかった。 マラソン大会はどんどん近づいてるのにね(^^; そこで、ふと思い出して、2年前くらいまで使っていたスマートウォッチをクローゼットから引っ張り出してきました。 コロナ以前、毎年マラソン大会に出てた時に練習のお供に買ったやつで、音楽も再生できるスグレモノ。 確か、液晶の一部が故障したのか色抜けしたので、修理に出そうとしたけど出しそびれて、それ以来何となく使わなくなったのでした。 思い出して久しぶりに出してきて、充電したらバッチリ動作しました。 なので、そのスマートウォッチつけてひとっ走り。 初回は2.6kmほど…

  • どん底

    今ね、メンタルがドンのゾコです。笑 ドン底ならいいんだけど、ドン底かと思ってたらこれからまたさらにバリーン!!って底が抜けたらどうしよう。笑 ほんとにちょっと逆に笑えてくる感じにしんどいです。 彼のこと好きかも分からない。 自分のことも嫌い。 今は面白いくらいに自分を肯定できてない。 というか、なんか嬉しい素敵とかの自分の感覚が鈍っている感じ。 何が心地よく感じるかよくわかんない。 なのに、心のある?胸の当たりだけが詰まって重たいの。 今すでにこんなにたくさん持っているものがあるのに見えない。 見たくない。 彼氏が出来て調子が良かったから見えてなかったけど、わたしやっぱり自分の課題をクリアして…

  • 自分を導いて

    相変わらず気持ちは乱高下ぎみです。 平穏な日もあれば、グッと苦しかったり、テンション高い日もある。 ふと、この状態、ビチビチビチ!!って暴れるシャワーを掴めないでびしょ濡れになってあばばばば!!ってなってる自分を思い浮かべました…苦笑 それくらい、今は何に関しても振り回されている感覚。 いや、振り回されているというか、、 最近は仕事、家事、パートナーシップ。 どれにつけてもほんと日々こなさないといけないことをなんとかこなしているだけで、 自分でコントロールしてる感がないです。 自分がすすんで、望んで好んでやっている感がない。 ただただ浪費してる、 毎日同じところで足踏みをしているそんな感じ。 …

  • 混沌

    12月に入って、いきなり寒くなってきましたね。 最近は勤務終了時間にはもう外が暗く寒くなっていて、なんだか気持ちが落ち込んでしまいます。 冬の日照時間が短いと、やっぱり落ち込みやすくなるのかな? 暗い道を通って帰るのが寂しくて、なるべくお店の灯りや交通量の多い道を通って帰るようにしています。 でも、これも冬至まで。 冬本番はまだまだ先だけど、冬至を過ぎればそこから日が少しずつ長くなっていく。 それを楽しみに待っていようと思います。 冬の、真昼でも高度が低くて柔らかい日差しは大好きです。 ・・・・・・・・・・・・ 最近は、チベスナくんを好きな気持ちと嫌いな気持ち、 それ以外にも自分に向けた嫌な気…

  • 恋愛のことで苦しいのではないようだ

    先日、夜帰宅途中になんだかいきなり悲しい気分になり、今までで一番胸が詰まって息が出来なくなった。 これまでも息苦しくなることって多々あったけど それはこれまでだとわりと理由があっての事でした。 公園に散歩に出かけて、周りの人を眺めて「周りの人が幸せそうなのに、わたしはそうじゃないと思って」とか 「あの人からLINEが返ってこない」とかのある程度苦しくなる理由があって気分のものだった。 なのに、今回は特になにかトリガーになるようなことも無く、しかも今までで一番胸が苦しくて息ができない。 空気が吸えない。 と思っていたので、この苦しさに恐怖を覚えた。 あ、本当にわたし、気持ちの落ち込み的に本格的に…

  • 霧の世界にテンション上がる

    朝の仕事前、 支度してさて出るか~とカーテンを開けると、そこは真っ白な霧の世界でした! イメージはこんな感じ。 今日は結構色んなところで霧が出ていたみたいですね。 夜晴れていると放射冷却で地表面に霧が出るらしい。 風もなかったからだそうです。 霧といえば、おそらく各々でなにか映画とか海外とかゲームのワンシーンとか思い出すと思うのですが、 わたしが彷彿としたのは断然FINAL FANTASY 9です!! FF9は、霧に覆われた世界から物語が始まります。 低地には霧が溜まって海のようになり、その霧の上を船が走ったりするんです。 FFでお馴染みのワールドマップも、霧で覆われています。 通勤途中バイク…

  • 痩せ我慢はしないのだ

    最近寒くなってきましたね。 ひと雨降るごとに寒くなって、いよいよ冬が来るのかとちょっと冬のワクワクと寒さへの恐れを感じています。笑 わたしの仕事には、冷暖房のない場所で働く業務もあるのですが 冬場は見事に底冷えしてキンッキンに冷えます。 だけど、業務上ダウンなどのアウターは着れず、服装が指定されています。 だもんで、冬場の装備は指定服の下にガシガシ防寒対策を仕込んでいます。 ・無印のあったか綿インナーを着込む ・ヒートテック超極暖を重ねる ・ダウンベストを服の中に重ね着 ・ヒートテック極暖タイツ履く ・その上から腹巻あったかパンツ ・背中と腹にカイロダブル貼り ・足の裏につま先カイロ 磐石の布…

  • 図星とラーメン

    先日沈みながらも、ちょっとずつ自分の中で解決への道筋が見えてきた先日。 ある人から「エリナちゃんしばらくぶり!彼氏とは楽しくやってる??」と連絡がありました。 その人は、心理学のことを勉強していて知り合った、愛妻家の熱血恋愛相談好きなお兄さん。 とにかく奥さんマニアな人で、「夫婦でずっと恋愛していくにはどうしたらいいか!」ということをずっと研究しているという、なかなか奇特な人です。笑 本業は全く違う分野を仕事にしていますが、後々恋愛カウンセラーになりたいのか?よくわたしを気にかけて、連絡をくれて恋愛相談に乗ってくれます。ありがたや。 定期的に連絡がくるんですが、まさに今話を聞いて欲しい!と思い…

  • 気の向くままに

    まだまだ気持ちがしんどかったある日、思い立って、仕事を早めに切り上げた。 早く退勤させてもらい、そのまま家に帰ってゆっくりしようかとバイクを走らせていたけど、 ふと「田園風景が見たい!」という気持ちが湧いてきた。 その時すでにいつもの帰り道で帰りかけてたけど、道を折り返して、田んぼが広がる所へ向かう。 田んぼのあぜ道の傍にバイク停めて、しばしぼーっとする。 つい、色んな雑念が頭の中に浮かんでくるけど、それすらスルーするようにぼーっと。 そしたら、草でボーボーの道を歩きたくなったのでしばらく散歩。 ツーリングジャケットと防風パンツで重装備ゴツ女状態、犬の散歩してるお姉さんの視線がちょっと痛かった…

  • 自分の闇の中に

    前回の記事の続きになります。 roma34ne7.hatenablog.com 今回も今回とて暗いし、訳分からないことをのたまう小難し記事になると思いますが、よろしければご覧下さい。 でも、自分の中では少し光が差してきています。 ・・・・・・・・・・・・ 前回の最後に 「彼の嫌だったことに対してこんなに自分の中で引っかかるということは、 自分がまだ自分に許していないことがある」 と書きました。 なんかこう書くと抽象的すぎてめちゃくちゃ分かりにくいのですが、 例えば… 仕事をテキトーにやっても評価される人を見てイラついたり許せない(スルーできない)のは、 「自分はテキトーにやらずにこんなに頑張っ…

  • すっごく沈んだ最近の日々

    ここ2週間、ここ数年で1番精神的に苦しかったかもしれません。 前回の楽しげな記事から、180°ひっくり返っていきなりこんな出だしで申し訳ありません。苦笑 食欲わかないし、だけど食べなきゃ不健康になるから食べるけど美味しくない。 ずっと息苦しいし、嫌な動悸がする。 仕事のやる気は無いし、音楽もうるさくて聴きたくない。 何してても悲観的になる。 自分の感情や感覚になんかモヤがかかってて、なにも感じない。 思えば30歳の頃、一人暮らしを始めた時もしんどすぎてこんな感じになったなぁ。 そんな感じで?ちょっとメンタルダウン気味です。あらら。 ・・・・・・・・・ そのキッカケになったことは、チベスナくんの…

  • 37

    ある日の夜、ご飯も食べ終わってベッドでごろごろしながらスマホをいじっていたら、おもむろにチベスナくんが隣にごろりとくっついてきました。 彼から分かりやすくひっつきに来るの珍しいから何かなと思ったら、一言 「誕生日おめでとう(´ω`)」 12時過ぎて日付が変わって、わたしの誕生日になったのでした。本人がすっかり忘れとった!(^^;; 続いて、おもむろにスマホを操作し、スマホ画面を見せてくる。 「誕生日プレゼントの代わりてわけじゃないけど...今度の週末、ここに行こうと思います」 なにかと見ると...わたしが前から行きたいなーと言ってた大久野島の写真でした! 大久野島は、広島にあるうさぎと毒ガス工…

  • 妄想でひとり苦しむ女。

    今日は3時間ぶっ通しの長丁場な会議で疲れたー!!な日でした。 帰り道、気分転換に甘いドリンクが飲みたい!!とスタバへ寄り道。 キャラメルマキアートを頼んだら、アンケート付きレシート当たりました!ラッキー(*ˊᗜˋ*) あったかい飲み物でほっこりタイムです(*ˊ˘ˋ*) タイトルの事ですが... チベスナくんとの暮らしの中で、やっぱり人と人とが間近で暮らすわけで、モヤモヤすることが出てきます。 自分を棚に上げて、気になるところが目に付いてしまうのです。 彼が好きなことには変わりないのですが。 まあ、いつまでも盲目すぎるのはそれはそれで変だから、自然なことなんでしょうけどね...(^^;; で、最…

  • 今年もまた大好きな季節がやってきた~!

    これまでにも幾度となくブログに取り上げている話題にはなりますが... roma34ne7.hatenablog.com roma34ne7.hatenablog.com また今年もわたしの大好きな季節がやってきました!! キンモクセイの香る季節です~(*ˊᗜˋ*)♡ 小さい頃からキンモクセイの香りが好きすぎて、 毎年この季節になるとワクワクしてきます! 香りが好きなのと、加えてこの頃になると夏とは完全に空気が変わって朝はキリッと冷え込み出す、 この秋の空気が好きなのです。 で、最近嬉しいのが、、キンモクセイコスメがめちゃくちゃ充実していること♡ ハンドクリームあたりは前からあったけど、 わたし…

  • 「スペシャルなパン」

    わたしが小さい頃から好きなパンがあります。 昨日も、近所のスーパーに買い物に行って見つけて、つい買ってしまいました。 ヤマザキのスペシャルサンドというパンで、 コッペパンの中にクリームとあんずジャムが挟んであって、真ん中に赤いゼリーがのっています。 40年以上のロングセラーだそうな。すごい! (今調べて知りましたが、販売地域って限定されているそうですね) これは真ん中で割ったところ。 コロンとした赤くて丸いゼリーがひとつ入ってます。 昔は、その赤いゼリーが真っ赤なドレンチェリー(チェリーの砂糖漬け)でした。 小さい頃、母があのパンをよく買ってくれて、ひとつは食べられないから母と半分こするんだけ…

  • からだを作るものを作る

    以前からズボラが極まったようなわたしですが、2人暮らしを始めてからは、平日はなるべく自炊するようにしています。 忙しくても、テキトーでもいいから一汁一菜。 できたら一汁二菜がベスト。 さらに頑張って一汁三菜ができた日はマーベラス!!と自分を褒める。 ひとりだけだとなかなかやる気にならなかった自炊ですが、二人で食べるって思うとなんか気が引き締まります。 そして...なんか自分の大切な人の身体が、自分が作ったごはんで作られるって思うとエモくないですか?? え?気持ち悪い??失礼しました。 でも、冗談抜きで身体は食べたものからしか作られないわけで、 毎日動かす体とか考える脳みそですら食べたものからし…

  • 子どものいない人生は

    先日、先輩とマラソン練習のジャブとして、ウォーキングをしました。 roma34ne7.hatenablog.com 先輩はわたしより少し年上。 マラソンの申し込みの時の話になったのですが、 「もう少しで40歳以上のクラスになっちゃうって気づいてびっくりしたよー!(^_^;」と。 マラソンは、大会当日の年齢でエントリークラスが分かれていて、16~39歳と40歳~はまた違うクラスになるのです。 それまで年齢のクラスなんて意識してなかったんですが(意識せずとも当然のようにいわゆる「若者クラス」に入ってたから) それを聞いて、そっか、わたしもう40から数えた方が早い年齢だったわ。と今更ながらに気づくの…

  • スポーツの秋はじめ!

    秋分の日を過ぎて、なんだか日が暮れるのもだんだん早くなってきましたねー。 お日様もだいぶと高度が下がってきたのか、 引っ越してきた夏真っ盛りの頃に比べるとだいぶ陽の光が部屋の中に入ってくるようになって、さらに明るい部屋になってきました。 日中はまだまだ暑いですが、朝方はひんやり涼しい日も増えてきて、空もすっかり秋模様です。 通勤途中、赤信号の合間を縫って思わず写真撮っちゃいました。 日本は今の季節に飽きた頃に次の季節がやってくるのが楽しいです(*ˊ˘ˋ*) さて、先日↓のような記事を書きましたが roma34ne7.hatenablog.com 早速「スポーツの秋はじめ」として、一緒にマラソン…

  • 2人暮らしのやりくり模索中

    チベスナくんと2人暮らしを始めて、はや2ヶ月ほど経ちました。 2人ともそこそこの期間一人暮らしをしていた者同士。 初めからルールやらなんやら色々決めちゃうと、多分しんどくなるんじゃないかな、ということで特に何も決めずにスタートしました。 roma34ne7.hatenablog.com そこで気になるのはお金のやりくり。 未だ上手いやり方は模索中ですが、現在の2人暮らしのやりくりについて書こうと思います。 2人暮らしの家計分担のしかた 同棲生活にあたって、どうすべきか悩む(そして揉め事の種になる)2大事項が 家事分担と家計分担かなと思います。 同棲前に、世の中の同棲カップルの家計分担てどうして…

  • 30過ぎたら一気に「来る」、っていうアレ

    わたしがまだ20代半ばの時、30になった職場の先輩が言いました。 「30過ぎたら一気に来るで、マジで」 何がどう来るのかは具体的に分からなかったですが、とりあえずその年代になると実感するなんかがあるんやろうなぁ…と認識したのでした。 で、実際30過ぎた時に何かが来たかといえば、 わたしはとくになにか来た感じはしませんでした。 (もしかしたら自分の変化に鈍感だったのかもしれないですが) そして、時は過ぎ、、 37歳目前の今、 なにかがめちゃくちゃ来てる感を ビシバシ感じております☆( ´ཫ` )グフッ 何度か記事にも書いてますが… 最近、なんか「前に比べて極端に体力が落ちたな」と実感することが…

  • ついにやってきた引っ越しの日

    皆さんこんにちは。 今回も、カフェでコーヒー飲みながら記事を書いています。 今回のカフェタイムはコメダ珈琲にて。 小腹がすいてたので、「軽い食事に」と書いてあったたまごサンドを注文したのですが… ここ、コメダ珈琲なの忘れとったわ。 「軽食」と思って、コンビニで売ってるようなたまごロールが出てくると思ってたら、巨大なパンが出てきて面食らいました。 ただ、味はめちゃくちゃ美味しい…!空腹に沁みわたるぅ…! たまごの下にテリヤキソースが仕込んであって、それがまたたまごの塩気とあいまって甘じょっぱくてウマい! たまごうまーい(*´∀`*)とほくほくしたあと、この記事書いてます。 こんな感じで、ひとり時…

  • 「幸せな気持ち」はわたしひとりだけのもの

    最近ふと心から湧き上がる喜びを感じた瞬間がありました。 通勤で朝バイクに乗ってて、通勤ルートにめっちゃ景色のいい道があるんですが そこに差し掛かった時にちょうど大好きな曲のサビがかかって、しかもスカッ!!と晴れ渡った青空が目の前に広がって、うひゃー(*゚▽゚*)ってなった時。 風が気持ちよくって、 空はこんなにきれいで、 楽しい乗り物に乗れてサイコーに爽快なうえに 好きな曲をいいタイミングで聴けてひゃっほい!! なんだか、このとき空がきれいだなーと思いながら いま、ひとりぼっちなのにめっちゃしみじみ幸せやなあと感じたんです。 そして、わたしは今までの彼氏がいないだとか恋愛がうまくいかないという…

  • 脱・同棲ブルー後の暮らし

    こんにちは!お久しぶりです! 何だか最近本当に遅筆で、、すみません(^_^; (別館のバイクブログもとんと書けてない…!) というのも、、 やはりひとり暮らしだったときとふたり暮らしとでは、何となく時間の使い方が変わった感じで 単純にブログを書く時間が捻出できてないです(^^; わたしのブログは一記事が長めなので、いつも書くのに結構時間がかかる。 そしてそれを推敲するとさらに時間がかかる。 せっかくふたりでいる時にそんなずっとスマホいじってるのもなぁ…と思うとなかなか時間が取れず。 そしてチベスナくんにはブログ書いてることも言ってないのでずっとスマホいじって何してるんってなるだろうし。 更新頻…

  • 新天地で新しいインナーカラーに挑戦

    えー、前回は久々な上にテンション低めなブログですみませんでした(^_^; 今はわりとしんどさはクリアして、彼氏さんと割とお気楽に楽しく過ごしておりますよー! またマイペースにまったりと色々書いていきますね! ****************** さて、今回はズボラ女の美容ネタですー。 これまで長年通っていた美容室は、実家にいた頃からずっと通っていた馴染みのお店でした。 引越しはしましたが、いつも切ってくれている美容師さんがいるのなら、少々遠くてもバイクで行こうかな…とか思ってたのですが、、 わたしの引越しと時を同じくして、長年ずっと担当して下さってた美容師さんがお店を退職。 roma34ne7…

  • 恥ずかしながらのブルー。

    こんにちは、お久しぶりです。 こんなにブログから離れていたのは初めてかもしれません。 単純に忙しかったのもあるんですが、なんかブログを書く気になれませんでした。 前回の記事からというと、無事に彼氏との同棲生活が始まりまして… まぁー、もののみごとに マリッジブルーならぬ 同棲ブルーになりましたね。苦笑 なんか情けないというか恥ずかしくてブログに書くのもなあと思ったんですが、 ええかっこしても仕方ないので… 引越しが近づいてきて、1週間前くらいになった頃… なにが嫌なのか、またあの「息できない症候群」に陥ってました。 それは引越しの日までなおらず。 なんかモヤモヤしたまま同棲生活スタート。 その…

  • 連日掃除料理

    今週末、いよいよ現家を引き払います! 家の片付けと荷造りもいよいよ佳境。 先週の土日、2日使って荷物整理したけど全く終わらず。(まぁダラダラしてたからそりゃそうや!やけども) 最近は帰宅後に、こまごまとしたものを片付け続ける日々です。 そして今週は、ずっとこれ!冷蔵庫の片付け自炊! 引越しにあたってなるべくナマ物系食料品、賞味期限切れの食品をやっつけたく、いろいろ工夫しながら自炊の日々です。 おかげで、冷蔵庫の中は割と空になってきましたー! キャベツはどうしても使いきれぬ量なので諦めた。あとは、タッパーに入った作り置きのおかずをちまちま食べていく!ロング缶は大酒飲みのチベスナくんの好物。 (時…

  • デッドラインのあるお片付け

    梅雨明けちゃったな~と思っていたら、今日は朝起きるとすごい雨Σ(OωO ) 昨日は暑すぎて家に籠っていたのですが、今日も外に出るのは大変そう。 家でやんなきゃいけないことがあるから、ちょうどいいか?これが恵みの雨になればいいですねー! ・・・・・・・・・・・・・ ただいま引越しに向けて、徐々に荷物整理中です。最近平日は仕事が忙しくて作業できないから、週末の休みがチャンス! 次に住む家はそんなに広くはなくて収納も少ない。だもんで、できるだけものは減らして持っていきたいところです。 新居には、一足先にチベスナくんが引っ越して住む段取りになっています。 先日チベスナくん宅に行った時、彼は荷造りの最中…

  • 最近めちゃ体調が悪い…

    なんか気づいたら梅雨が明けてましたね(@_@;) いや、梅雨と言いつつほぼ雨降ってなかったけど… なんだか雨が降らないせいでのちのち水不足、とか野菜や米がとれない、とかなりそうで怖いですね。。 6月半ばから割とヘビー級な仕事が沢山重なって、 おそらく大変になるだろうと踏んでたんですが… 案の定いっぱいいっぱいだー!(;▽;) ついでに生理も重なってぐはぁー!( ´ཫ` ) そんなこんなが原因なのか…最近毎日頭痛です。毎日鎮痛剤飲んでる。ずっとしんどい。 おそらくいつもの肩こり頭痛なのは分かるけど、それでもこんなに長引くのは結構辛い。。 職場のおばちゃんにも、「エリちゃん、また頭痛いん?」「デス…

  • 彼の両親と初対面

    roma34ne7.hatenablog.com この記事の続きです。 同棲に先がけて、チベスナくんがわたしの実家へ挨拶に来てくれました。 次は、わたしがチベスナくんのご両親にご挨拶する番です。 お土産に何を持っていけば喜んで貰えるかな~と考えた末、チベスナくんに相談。 「親父はちょっと糖尿気味やから、甘いもんじゃない方がいいかも。」とのこと。 でも、甘くないと言ってもおせんべいとかも血糖値を上げるな~と思い、 結局お吸い物のセットにしました。 こーいう最中に具が入ってるやつ。 (自分がこういうのが好き) そして先日のよく晴れた週末、 車でチベスナくんの実家へ連れて行ってもらいました。 お母さ…

  • 素敵なおうち、見つかりました!

    roma34ne7.hatenablog.comroma34ne7.hatenablog.com あれから、SUUMOとにらめっこの毎日。 9月には絶対に今のマンションを出ていかなければならないチベスナくん。 それに合わせて、「じゃあ夏のお盆くらいの休み多そうな時期に引っ越そうか?」と初めは言ってましたが、なるべく早くに退去するとそれだけ多く、大家さんからお金が貰えるらしい(゚∀゚)✧︎それを聞いて、貰えるならお金は多い方がいいやんと少し予定を早めることにしました。 初めの1ヶ月は この物件どう?と探してきた物件を見せあったり週末、ドライブついでにめぼしい物件のあたりを散策して、 「あー、この…

  • 同棲前のご挨拶へ

    家探しと並行して行ったのは、お互いの実家への挨拶でした。 先にうちの実家へ来てもらうことに。 チベスナくん、当日はビシッとスーツを着込んで、ネクタイ着用で来てくれました。男性のスーツ好きなわたしとしては眼福眼福(*´∀`)笑自分の実家ですが、わたしも挨拶ということできちんとした格好です。 車でわたしの実家へ。「初めまして、チベットスナギツネ(仮名)と申します。」とチベスナくんが自己紹介。うちの両親も続いて自己紹介しました。 さて、どんな感じになるのだろう…と思ってましたが、、 父がめちゃくちゃ喋り倒すったら。笑普段の1.4倍は喋っとった。父も緊張しているのかなと思いました。 チベスナくんはとい…

  • 20代で時が止まってる

    タイトルはわたしのこと。 もちろん、若く見えるとかいう類の自分アゲや褒め言葉ではございません。 なんというか…最近はなんか気づくと自分を客観視していることが増えていて、前から分かっていたことではありますが、最近は特に「あ、やっぱり自分の精神年齢って幼いな…」と度々感じるようになりました。「多分これは今年37歳になる人間の思考じゃないんだろうな」と。 自分のブログを読み返すと、なおさらにそう思います。 恋愛に限らず多分人生経験が少ないのもあるし、 (人生経験の多い少ないってそもそも何って感じはしますが)20代の頃は人に自分の悩みを相談したりしなかったから、人の意見を取り入れて成長する機会がなかっ…

  • 胸糞悪い夢から醒めて

    少し前、こんな夢を見た。 チベスナくんを、友達とのゴハンに招待して、 友達に紹介する夢だ。 途中、その段取りが悪いとチベスナくんにキレられた。 友達にも、チベスナくんにも平謝りした。 友達は全然気にしてなかったけど、チベスナくんは、 「あの時のあの態度は何だ」と 高圧的にわたしに怒り続けた。 わたしは頭が真っ白になってしまって、何も言えなくなった。 ふと気づくとチベスナくんの姿が、いつの間にかモラハラ元彼に変わっていた。 ・・・・・・・・・・ このブログで「元彼」と表記しているのは、特記がない限りこのモラハラ元彼の事です。 過去何度かブログにも書いたかもしれませんが、わたしはこの元彼と学生の頃…

  • ファッションセンスが迷子

    先日、プラプラとチベスナくんとドライブしてた時の話。 GUに流れ着いたので、彼とお店に入って服を見てました。 ワンピースを当てて、チベスナくんに 「このワンピースどう!?(*´∀`)」 と聞くと 「…うん。(´ω`)」 「じゃあこっちの色はどう??(゚∀゚)」 「…うん。(´ω`)」 と。 チベスナくん… 似合うかどうか聞いてんのに うんしか言わねぇ。(゚∀゚)笑 表情からもいいのか悪いのかが読み取れん! 「うんってなんなんよ!(;´∀`)」と笑ってると、「僕はファッションには無頓着やからよくわからん」と。正直か! 人によってはお世辞でも可愛いくらい言え!と怒りそうな事案… チベスナくんが見事…

  • 好きな顔のタイプと好きな人の顔。

    Googleフォトを整理していたら、数年前、元彼とデートやら旅行やらで出かけた写真がまだたくさん残ってた。もう見ることは無いと思い、全部消した。 久しぶりに元彼の顔を見たが、やっぱり顔面は男前だなと思った。(元彼は目鼻立ちはっきりした、わかりやすいイケメン顔のタイプ) もう好きじゃないし、むしろ嫌いだから 男前だろうがなんだろうが全くときめかないけど。 そういえば先日、久しぶりにケイさんの写ってる写真を見た時もそうだった。 すんごいケイさんの事が好きで好きでたまらんかったあの頃、ケイさんがかっこよすぎてスマホに穴が空くほど眺めてた写真。 (すみません、キモくて) 久しぶりに見ると、、 え?この…

  • 素敵なおうち、見つかるか!?~それぞれのこだわり編~

    roma34ne7.hatenablog.com前回の続きです。 今回は、お互いのこだわりポイントについて。わたしの方が断然こだわりキツイ。笑 わたしの希望 ①南向き!! わたしの実家は、北向きでジメジメした場所にあったので、日当たりのいい南向きの窓には半ば呪いのような渇望がありました。多分それが幼少期に遺伝子にまで深く刻まれたので、極度の日光&眺望マニアです。なので、南向きの主要採光面は外せません!! ②窓からの景色がゴミゴミしてない、前が向かいの家とかで詰まってない高層階(緑があればサイコー) 高層階って別にタワマンに住みたい、とかでは無いのですが… (逆にタワマンは嫌だけど。近所付き合い…

  • 素敵なおうち、見つかるか!? 〜2人の希望編〜

    3月頃、彼から「一緒に住まへん?」と言われ、早2ヶ月ほど経ちます。 roma34ne7.hatenablog.com (急な経緯はこちら) そんなわけで、彼と住む物件をぼちぼち探しております。 彼は現在車で約1時間のところに住んでいて、二人の勤務地もだいたいそれくらい離れています。 なので2人の勤務地の中間地点あたりで、1LDKの物件を探してます。 2人の希望についてはこんな感じ。①家賃だけで10万以下目安 ②バイク置き場がある、またはバイクが置ける ③2階以上 ①②は関連するのですが…わたしたちの住みたい地域の1LDKの相場は、広さや築年にもよりますがだいたい10万円弱。 チベスナくんはけっ…

  • 調子に乗ってる?わざとです。笑

    最近、自分のブログを見返していて。 なんつーか、ブログ始めた頃やいろいろ絶不調だった頃と比べて、 わたし、めっちゃ調子乗ってんなぁ、と思った。笑 今日はそんな自分へのツッコミと分析の話です。 ・・・・・・ このブログは、始めた当初は「アラサー?おひとりさまのゆるーい日常」みたいなタイトルでした。 うろ覚え。忘れた(^^;; ブログカテゴリも、「30代おひとりさま」に登録していました。 でも、途中でふと思ったのです。 わたしはパートナーを見つけて、いずれは結婚したいと思っているのに まず自分から「おひとりさま」を標榜したブログを運営していたら「わたしはおひとりさまなんやで~」と自分で自分に暗示を…

  • カラコン気が済んだ

    2年前くらい、ほんとにふと思い立って34歳にしてカラコンに初めて手を出しました。 roma34ne7.hatenablog.comroma34ne7.hatenablog.com それ以降、なんとなく盛れる感じから、 ずっとカラコンのお世話になってました。 が。 最近、もういいかな~…と思いだした。 というのも、 カラコンより自分の瞳のほうがなんかいい感じじゃない?と思ったから。 カラコンてやっぱり間近で見るとドットが分かるというか… あー、印刷やな~って感じがするんですよね。当たり前やけど。 そう思えば、何にもしてない素の瞳のほうが断然きれいだなと思って。 別に少々瞳が小さかろうが、まあいい…

  • ココロにオリが溜まってる

    すっかりゴールデンウィークも終わりましたね。 このゴールデンウィーク、仕事はカレンダー通りのため10連休!とかにはならなかったけど、 前の三連休ではチベスナくんと、 後ろの三連休では父母と旅行に行ってました。 どちらも、車で助手席に座ってたら目的地に連れてってもらえるお気楽な旅でした。 最後の土日もチベスナくんとまったりしたりツーリング行ったり、 笑ってダラダラしていちゃこいての充実した時間。 …なのに。 なんか、また息苦しくなってます。 読んで字のごとく、過去にも時々感じてきた 「息が出来ない」感じ。 満たされてるはずのココロの奥底に、 なんかこってりと、ドロドロした澱(オリ)が溜まってる。…

  • 馴染みの美容師さんが卒業。

    先日、行きつけの美容室からLINEが来ていました。 長いことわたしの髪を切ってくれていた美容師さんが、退職されるとのこと。 ヘアドネーションした時のカットしてくれたのもこの人です。 roma34ne7.hatenablog.com この美容師さん、わたしも好きなバンドのファンで、よく同じライブに参戦してたりして盛り上がっていました。 最近なんのライブ見ました??とか、 最近おすすめのバンドあります?とか 話してて楽しかったな。 趣味も似てるし、ホンワカした雰囲気だし 顔がわたしの好みだから見ててホクホクするし。 (吉岡里帆に似てるとわたしは思ってる) 本当はまだ切ったり染めたりするつもりなかっ…

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!
フォロー
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用