chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! https://roma34ne7.hatenablog.com/

関西弁独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。 アラフォーの日常や頭のなかみを、基本ゆる~く、ときにかために、 わりと赤裸々に綴っています。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/20

arrow_drop_down
  • さよなら先輩、思い知った現実

    3月に入ったころの話です。 私には、ずっとともに仕事をしてきた尊敬する先輩がいます。 同じ職種で長くお世話になって、 プライベートではライブ行ったり飲み会したりと仲良くさせてもらっていました。 roma34ne7.hatenablog.com ↑でタケ先輩と呼んでいる先輩です。 ときに指摘にムキーー!!ってなったこともあったけど、笑 roma34ne7.hatenablog.com 会議でも率先してメンバーを引っ張り、先輩がいるだけで場が安定する安心感があった。 数年ごとに異動のあるこの仕事ですが、 支店は違えど同じ部門を回すメンバーとして、10年以上ともに頑張ってきた。 なんなら、支店を異動…

  • ふわふわアイデンティティ

    こんにちは、エリナです。 さて、少し前に氏名変更の手続きでてんてこ舞いになったと ブログに書きましたが… roma34ne7.hatenablog.com あれから、「新しい氏名の銀行印がないと先に進めない!」とわかり、 すぐさまネットで注文。 それから2週間ほどして、注文した銀行印が届きました✨ 楽天スーパーセールに乗じて半額になってたのを、渡りに船!と購入。 ナツメ素材の銀行印を手に入れました!! 木目調のケースといい、色合いもオシャレで気に入りました~☺️ というわけで、今度こそ三度目の正直、 平日に休みをとり、銀行をハシゴ!! 前回の失敗を活かすために、銀行はちゃんと予約をしておきまし…

  • 年1回の体調不良

    私は偏頭痛持ちです。 普段からわりと月1回は何らかの偏頭痛でしんどい日があります。 そして中でも、一年に一回くらい、めちゃくちゃ調子が悪くなる時があるのですが 今日はまさに年1のが来たかって感じで酷かった~~😭 昨日からなんか怪しい頭痛感があって朝もしんどかったけど お客さんとアポがあったので休むことは出来ず、 粘ってみたら…見事に悪化。 こういう日に限って偏頭痛の薬を家に忘れてしまい、、 とりあえず気休めに、市販の鎮痛薬を飲んでみるも あまり効かず。。 本当はやりたい仕事が沢山あったのですが もう無理過ぎて定時過ぎて直ぐに帰宅しました。 帰宅のためにバイクに乗るも、もう前向いてられない。 目…

  • ドタバタ新天地

    おひさしぶりです、エリナです。 あっという間に前回の記事から2週間経ってしまいました。 前回の記事では「まだ桜が咲かない」てなことを書いていましたが、 あれから瞬く間に桜が咲き始めて、咲いたら早いものであっという間に見頃過ぎです。 早すぎるなあと思いながらも「だからいいのだ」、とも毎年思います。 残業終わり、暗い夜道に吹き溜まっていた桜の花びら。 散って、地面で朽ちかけてもなお美しい。 仕事で疲れてた心にちょっと栄養。 ・・・・・・・・・・・・ この2週間はブログをゆっくり書く暇もなく ただただ新しい職場での仕事に追われていました。 昨年度までの職場とは傾向も人数もガラッと変わり、 仕事内容は…

  • 最終日。

    今日はなんだかとっても暖かかったですねー! 各地で桜が咲き始めているとの事ですが、私の住む街はまだ1分咲き程度。 まだまだ固~いつぼみです。 ここ数年はもう今頃満開になってるくらいだったですが この調子だと、入学式に桜をバックに写真を撮ったりできるペースかもしれませんね🌸 ・・・・・・・・・・・ さて、年度最終日。 結局31日の日曜日にまで休日出勤でお仕事をする羽目になってしまいましたー😅 休日出勤はしない主義なのに~! (仕事の采配が激ヘタクソでした。。) 先週は異動いていく人たちが仕事の始末をつけて どんどん自分のデスクを片付けていっていたのですが 私はデスクいっぱいに資料を広げてパソコン…

  • 別れの飲み会が楽しすぎて。

    先日、こんな記事を書いたところですが。 roma34ne7.hatenablog.com 件の問題もひと段落したということで、軽く送別会を兼ねたお疲れ様会が開催されました。 なにぶんこの職場にやって来てからはコロナの時代にすぐ突入してしまったこともあり、 あんまり飲みに行く機会がなかったのです。 私はこの会に誘われた時、嬉しく楽しみに思う反面、どんなテンションで行こうかと憂鬱でした。 (分かりますか?この感じ😅) コミュ障なので…。。 会場に近づくにつれ憂鬱。 どんな席になるか想像して憂鬱。 だったのが… いざ席について、 改めて色んな人とお酒飲みながら話すと 超楽しい!😆✨ お酒美味しい!ご…

  • スッキリしない旅立ち

    春、新年度に向けて異動の辞令が出る季節ですね。 私にも、異動辞令が出ました。 慣れ親しんだ職場を離れ、この4月から違う支店へ異動です。 いまの支店はなんだかんだで長く、勤続年限がきていたので 今年でこの職場は終わりだと意識しながらこの1年間仕事をしてきました。 年が明け、来年度に向けてそろそろ引き継ぎを本格的にしていこう…と思っていた矢先に、 ベテラン同僚さんの不祥事に端を発した今回のトラブル。 roma34ne7.hatenablog.com roma34ne7.hatenablog.com 情報がなかなか降りてこなかった時はあまりかかわらないでおこう…と思っていましたが、 どんどん状況が悪…

  • 寒くとも春は近し

    気付けばもう3月も終わり。 春はまだかと待ち遠しいばかりですが 先日の出勤時にはまだバイクが凍りついていました… 激さむ。 そんなまだ春が遠く感じる先日、 我が家の枯れ枝シンボルツリーを見やると ↓この記事で紹介した「マルバノキ」 roma34ne7.hatenablog.com ん? んん…?? !! なんか、葉っぱが芽吹きそうになってる✨ 少し前までまだカチコチのつぼみだったのに なんか感動…! さらに2日ほど経つと… マルバノキの「ハート型の葉っぱ」らしきものが表れてきました💚💚 なんとかわいいのでしょう😍💚 やっぱりシンボルツリーをこの樹にしてよかったー︎‪💕 不思議だなと思ったのは、…

  • 不思議な力が

    やっぱり自分次第、気分次第、 捉え方次第というのは真理だと改めて思った。 ・・・・・・・・・・・・ 前回のブログの続きです。 roma34ne7.hatenablog.com 前回の記事は、最近本当にその子が気に食わなすぎて 自分の中でも「ギイィ〜〜〜〜〜!!!」ってなりすぎて苦しくなったので、 その時の気持ちに任せて一気に書いたものです。 いざ書いてみると、書くまで想像だにしなかった気持ちが途中飛び出てきたりで 少し気持ちがすっとしたんです。 気持ちを外に出すことは大事だとは思っていたけど こんなふうにブログに書くのも効果があるんだなと 改めて思いました。 そんなこんなで次の日。 朝イチ、そ…

  • 「私もお前が嫌いだよ。」の裏側

    今回は心のネガティブ記事です。 いつも以上に散らかった文章ですが、 書いてる途中であることに気付いたので 綺麗にまとめず 思いついたまま、そのまま載せます。 ・・・・・・・・・・・ 最近、職場に居るのが苦しい。 ここ1ヶ月職場がてんやわんやだったのも 原因のひとつだけど… というのも、 どうしても気に食わない人間がいる。 前から気に食わなかったが、 最近輪をかけて気になって、 その子が同じ部屋に入ってくるだけで、 視界に入るだけでイライラするようになった。 (末期だな) その子は暇さえあればでっかい声で色んな人にペラペラと喋りかけていて、 それがまた気に食わない。 (別にその子自身に何か問題が…

  • 3月のおいしいアレの話。

    こんばんは。エリナです。 今日は食べ物の話題を。 正月から節分、ひな祭りと、毎月行事食続き。 季節のごとのこういう行事食って大切にしたくて いつも節分の時は巻き寿司の丸かぶりするぞ!!と 気合いが入るのですが (記事にしてなかったけど今年の節分の食卓。 太巻きといわし天、いわしフライ。めちゃウマだった!!) (具が多くって派手な海鮮巻きもいいけど、 こういうシンプルに卵焼きや椎茸や桜でんぶの入ってるのが 結局いちばん好きかも。) 2月の節分は絶対に巻き寿司&いわしを買いに行くのに、 ひな祭りの時はほぼスルーです。苦笑 まぁ、ひな祭りは女の子の行事だし、 小さい子どもがいたら張り切ってひなちらし…

  • 冷たい雨と花の匂い

    こんばんは、エリナです。 最近雨の日が多いですね~ 先週なんかも毎日レインコート出動でしたが、 今朝は朝から強めの冷たい雨に打たれて半ば凍えました…🥶 バイクで走りながら、交差点に差し掛かったところで信号待ち。 停まって寒い寒い…!と震えていたら、なんだかいい香り… 姿こそ見えなかったですが、甘い沈丁花の香りでした。 冷たい雨が降っているけど、確実に春はそこまで来てるんだなあ…と思った朝でした。 いつも3月のこの時期に、どこからともなく香る沈丁花の香りが大好きです。 金木犀もだけど、季節を感じさせてくれる素敵な香りです。 そして、いつもこの曲を思い出す↓ www.youtube.com 小学生…

  • いい時って一瞬で過ぎ去る⋯

    先日、満を持しての休みを取ったのにも関わらず銀行の名義変更に失敗した私は、 憂さ晴らしに(←)美容院へ飛び込みで行ってきました。 ガッツリしたインナーカラーを入れてから、1年半ほど経つのですが、 ↓この記事の時です 髪質的に私の髪はなかなか色が定着しにくいらしく、 染める時は染まりにくいし、染めたら染めたで抜けるのが早い… いい時期が一瞬で過ぎ去ってしまいます。 まるで儚い桜の花のようだ… ←やかましい そして毎回同じような、↓のような赤っぽい茶色に落ち着いてしまう…。 (相変わらず画像の大きさの変え方が分からずでかすぎる…すみません) そしてブリーチかけた所はキンキン。 この感じが長すぎて飽…

  • おなまえ狂騒曲

    こんにちは、エリナです。 先日の記事に、スターやコメントをありがとうございました☺️ 入籍したとはいえ、もう一緒に暮らして結構経つので特段何かが変わる訳でも無く、 いつもと変わらない毎日です。 職場は相変わらずバタついているので一部の人にしか報告出来ていませんし、 友達にもみんなには伝えられていません。 会えそうな仲のいい子たちには、会った時に直接報告したいなと思っています。 ・・・・・・・・・ 今は何をしているかというと… 仕事の合間を縫いながら、目下役所に行って手続き、手続き。 はじめは 「諸々の手続きのために一日休み取って、一気に済ませちゃおう♪(それにかこつけて平日休み満喫してやるぜ🤭…

  • 新たなスタートを王子様と

    祖父が亡くなったとの一報を受けたときのことです。 私は彼に 「チベスナくんをおじいちゃんに紹介したい。 本当は生きている時に紹介したかったけど出来んかったから… お通夜の前にひと目会って欲しい。」とお願いしました。 せめてもまだ会うことができる時に、一度祖父に彼を会わせたいと思ったのです。 あとあと考えると、無茶なお願いをしてしまったなぁと思いますが😅 でも彼は嫌な顔せず了承してくれたので、 通夜の席の前に少し会いに来てもらう段取りをつけるつもりでいました。 すると、彼はお通夜当日に入っていた自分の予定をキャンセルして、通夜式に参列すると言ってくれて。 私の知らない間に、実家のご両親にも連絡し…

  • 今年のバレンタイン

    2月のイベントは、節分とバレンタイン。 チベスナくんは、甘いものをあんまり好みません。 なのでいいチョコとかあげてもあんまり喜ばない。 それもあってバレンタインのチョコレートフェアには縁がなく、これまでおつまみ盛り合わせとか、本マグロのお刺身とかをプレゼントしてきました。 毎年、チベスナくんの好きな物食べ物をラブリーにラッピングしてあげる日みたいになってます。 もはやバレンタインでもなんでもない。笑 去年チベスナくんの好物のマグロに手を出してしまったので、 今年はどうしたものか… 考えた末に… 手を出したのは どーーん!と お肉のかたまり~!! 美味しいお肉屋さんで、お高めの自家製ローストビー…

  • キツイ…(物理)

    こんばんは。エリナです。 私は、普段働いている時の服は私服だったりユニフォームだったりなのですが、 最近、久しぶりにスーツを着る機会がありました。 以前はウエストが緩くて、ブラウスとかインナーが出てきてしまうので、無理やり安全ピンで詰めてベルトをしてやりすごしていました。 (脚が太くて、ウエストで合わせると脚が入らないので 脚にあわせて買った結果ウエストが緩い😂) それが、先日スーツを着てみたら… …ウエスト、フツーに緩くないですが? てか、脚がパンパンではち切れそうな気がしますが!?( ºロº) んでもって、ジャケットの前ボタン閉めると なんかボタンが飛びそうですが!!?(;°;ω;°;) …

  • たくさんのものを受け止めて

    こんにちは。エリナです。 ここ数日、職場の状況が悪化の一途をたどっています。 roma34ne7.hatenablog.com 人の怒声を黙って聞き続けなければならない状況にいなければならなかったり 怒りややるせなさ、悲しみの声をたくさん聞くことがあり それはもちろん直接私へ向けられたものでは無いのですが そういうものが体の中に知らず知らずの間に溜まっているみたいで、 最近感じていなかった「胸のつかえ」を感じて、 不意に涙が出ることがあります。 残業が続いて、先日も帰宅が22時を過ぎました。 絶対遅くなるのが分かってたので、チベスナくんに先にご飯食べててとは前日から伝えてあったのですが。 玄関…

  • レイニーブルー?うっせぇわ!!

    職場のゴタゴタの件で会議があった。 すんごい重い空気の会議だった。 仕事のあと予定があったが、とても中座できる雰囲気でもなく⋯ 結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になり、慌てて荷物をまとめて職場を飛び出た。 急いでバイク走らせて、停めようと思ってたバイク駐車場に飛び込むと、こんな日に限って見事に満車。 (125cc以上のバイクを停められる駐輪場は極端に少ない) ここに停められなければ他に駐輪場はなく、電車に乗れないので予定には確実に遅れるのだった。 マジか⋯と思って別の方法で向かわなければとバイクを走らせていたら、先輩からLINEが来た。 「さっき送って貰った書類の文章の件だけど、 文…

  • 揉め事の波紋にあてられる。

    最近、職場でちょっとしたゴタゴタが起こっている。 ある人がまあまあ大きな、厳しい処罰対象にもなりそうな失敗をして、 そのしりぬぐいに周りの人が奔走して、自分の仕事もそこそこにカバーして回って⋯ でも失敗したご本人はクライアントの怒りを買っているので何も出来ず⋯ 結局周りの人が片付けるしかない状況になっている。 またそれが若手で対処法がまずくてとかではなく、 普通に50代くらいのベテランさんで、人を指導する側の人で。 なのに、若手でもやらないモラルの低いことを平気でしてたのがわかったり、最低限ここは抑えなあかんやろってのをやってなかった、みたいなことで。 ニュアンスとしては、例えるなら「郵便屋さ…

  • 来る日へ向けての準備

    こんばんは。エリナです。 自分の仕事の采配が下手くそだったせいで、ここ数日めちゃくちゃ仕事に追われていました。 いや、追われてないな。もう追いつかれて、なんなら仕事と並走してる感じ😂苦笑 最近は早く帰るようにしていたけど、にっちもさっちもいかずに久しぶりに12時間労働を超えました。 今週末でちょっとひと段落しそうなので、何とか仕事と仲良く並走し頑張ります😅 ・・・・・・・ 最近はといえば、その忙しさとともに入籍に向けての準備をしています。 もともと私の仕事の都合で、今年度中には籍を入れてしまいたいというのがあり⋯ 祖父が亡くなったこともあってどうすればいいか、何を避ければいいかというのを調べた…

  • 自分として生きられないこと

    こんばんは。エリナです。 今日の記事は雑感です。 書いてるうちにまた小難しくなってしまいました。 読みやすい文章が書ける人が羨ましいです⋯。 ・・・・・・・・・・・・・ テロで指名手配になっていた犯人が、末期ガンで亡くなったニュースを見た。 これまで何度も街に貼られたポスターで見た顔と名前だったから、少しびっくりした。 私が産まれる前の事件だし、どういう事件でどういう顛末だったのか分からないから、そこへ言及するのは避けますが⋯ 今回の話を聞いて印象に残ったのは 「最期は本名で迎えたい」と、犯人が言っていた ということ。 なんで別人のまま死ぬんじゃなくて、 指名手配犯に戻ってから死にたかったんだ…

  • 遂に手を出してしまったアレで、QOL上がる~

    こんにちは、エリナです。 もう日曜も終わり⋯センチメンタルモードで布団にくるまりながらお送りします。 この年末年始、なぜか唐突に「水曜どうでしょう」がめっちゃ観たいビッグウェーブがやってきた。 (「水曜どうでしょう」とは、大泉洋と鈴井貴之、そしてディレクター2人の4人で、サイコロの出目に任せて旅をしたりヨーロッパの国をレンタカーで制覇したりと、むちゃで破天荒な企画ばかりするバラエティである。) 昔は5本くらい、ローソンでDVDが出る度に買ってたんだけど、実家を出てDVDが見にくい環境になったこともあり、なかなか観ることも無くて手放してしまいました。 (ちなみにメルカリで元値より結構高く売れた。…

  • まるはげシンボルツリー

    チベスナくんと暮らし始めて、早いもので1年半ほど経ちました。 一緒に暮らし始める前、 「一緒に住んだら、記念に部屋にシンボルツリーを置いて大切に育てたい!」と言っていました。 その後まぁ同棲ブルーやらなんやらで気乗りしなかった時期を経て⋯苦笑 結婚しようと気持ちが固まった時に、 「そうや、シンボルツリーや!!」と思い出したのです。 同棲前、どんな木がいいかな~♪と探して見つくろっていたのがこれ。 マルバノキという木です。 これでは無いけども、たまたま見つけた写真が気に入ったんです。 チベスナくんにも「この木よくない!?」とアピールして。 ハート型の葉っぱで、日の当たり方で紅葉の仕方が変わるらし…

  • 朝のホッとタイムのおとも

    皆様こんばんは!エリナです。 最近はちょっと重いテーマの記事が続いていましたが また日常のゆる~い日々の出来事や様子や、私が思ったことをただ綴っていこうと思います~。 どうぞよろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・ 突然ですが、私は職場までバイク通勤です。 片道だいたい40分くらいの道のりを、毎日バイクで通っています。 バイクの運転自体が好きなので、毎日ツーリングならぬツーキングを楽しんでいるのですが⋯ いまはいかんせん寒い🥶🥶🥶 今朝も外に出たら外気温3℃、 これでバイク飛ばすと体感マイナスの世界。。 職場に着く頃には、いくら防寒していても身体が冷えきってます。。 そんな私の朝の仕…

  • 今しか

    まず自分や大切な人が今生きていること、 今できることをすることが全てだと思い知らされた年末年始です。 「また今度」がやってくる保証はどこにもないんだと。 上は先日書いたブログの一部なのですが このブログを書いてほどなくして、 祖父が亡くなりました。 roma34ne7.hatenablog.com roma34ne7.hatenablog.com ブログにも何度か書いていた、昔気質で一本気な祖父でした。 昔から私を可愛がってくれていました。 私もじいちゃんが大好きでした。 両親に結婚の報告を電話でした時に、 「おじいちゃん、ちょっとな⋯よくないねん。 ほんまは退院して施設に入る段取りにしてたん…

  • 神も仏もないなら人がやらねば

    今年の元日は天赦日で一粒万倍日で天恩日?のなんだか凄い開運日だったそうですね。 今回の震災で、神も仏もないんだな、開運日なんて所詮人が作ったものだよなと思い知った気持ちです。 私が小学3年生の頃、阪神大震災を経験しました。 1月のまだ夜明け前、二階の部屋で寝ていると暗い部屋がミシミシガタガタと激しく揺れて飛び起きました。 父が階下から慌てて駆け上がってきたのを思い出します。 スマホもインターネットすらない時代、停電しテレビも見られず電話も不通になった中、何も分からない状況で寒さで震えていた記憶があります。 (この日たまたま熱を出して学校を休みました。⋯というか今思うとあの大地震でも学校があった…

  • あけましておめでとうございます

    もうだいぶ年が明けて日が経ってしまいましたが… 皆様あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始は毎年大掃除&断捨離祭りからの実家で寝正月、という流れでいたのですが、 この年末年始は20数年ぶりに年明けの瞬間を自宅や実家以外で過ごしました。 (前回は多分中2の時くらいに、友達と近所の神社に夜中初詣に行ったきり…) 目的はここです。 念願の冬の富士山🗻とご来光。 寒い湖畔で凍えかけましたが、待った甲斐がありました。 太陽の力ってすごいなと感じた。 そんな感じで旅行中、カーナビのテレビから飛び込んできた地震のニュース。 何度も鳴る緊急地震速報、そして大津波警報…

  • 名実ともに

    すっかり年の瀬ですね。1年あっという間です。 私は27日で仕事納めにできそうです。 先日忘年会のなかで、「今年は仕事、プライベートどんな1年だった?」と聞かれて、、仕事はともかくプライベートちょっと言いよどみかけました。。苦笑 彼と結婚しましょう、となったのが今年の2月。 その時のことは記事にもしていますが、 結婚の話はどうなったんだ?と思っておられる読者の方もいらっしゃるかと思います… すんなり行かないのがやっぱり私というか…😂 私はずっと、彼との結婚に気持ちが追いつかず、 悩み続けていました。 「本当に彼でいいのか」というところに、謎に引っかかり続けていたのです。 それはこれまでのブログに…

  • ゆく手帳、くる手帳。

    もう今年もあと少し!!おそろしや… 年々時間が飛ぶように過ぎていきますね。 そういや年賀状もまだ全く用意してない… いつものことですが。 年末ですので、来年への準備始めました。 手帳です! 来年の分も、無印良品のB5サイズマンスリー手帳。 590円。デイリーの立派な手帳が3~4000円してるのを考えると、なんてお財布に優しいのでしょう! リーズナブルな分、気負わず使えてヨシ!! 手帳といえば初めこそ「毎日その日のコーデや気づいたことを書くんだ✨」と、ほぼ日やeditのデイリー手帳を買ってましたが はい、いかんせん3日坊主で続きませんで… ならばウィークリーで!となっても書かず… (手帳ジプシー…

  • 足もとぬくぬく試行錯誤!

    なんだか近頃急に冷え込んできましたね。 今までの暖かさがちょっと変で、本来の寒さに戻っただけなのかもしれないですが…。 家に薄めのくるぶしソックスしかなかったので、早急に冬仕様の靴下が必要に。 足首を冷やしてはいけないといいますからね! それで目についたのは、最近色んなところですごくよく見る「まるでこたつソックス」。 職場の同僚も履いてる人多いらしい。 良さそうだな~!でも高いな~… 気になるな~!でも高いな~…を繰り返し、 結局買ったのは チュチュアンナで3足1000円の 「まるで毛布のような暖かさ」シリーズの靴下! (ちょっと「まるでこたつ」を意識してるんかな…) とりあえず試しで買ってみ…

  • ついに大台タッチ(*ˊᗜˋ*)【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

    先日、ありがたく冬のボーナスをいたたきました☺️ 昨年度比3万円upです。うぇい! そして、年末調整で思ってたよりお金が返ってきてラッキー✨ そんなこんなで今年ももう終わり。 そんな12月に… ついに目標の総資産 1000万到達しました✨🎉 やたーー!! 現金資産が940くらい、あとは保険とかの運用分で110くらい。 roma34ne7.hatenablog.com ↑の記事で、「今年中に総資産1000万円台を目指せたらいいな」と言っていたのですが なんとかぎりぎり、12月で目標達成できました。 1月の記事で出ている預金額の数字で電卓を叩くと8,260,500円なので、 預金額で見ると1年で1…

  • テーマパーク!なホームセンター!

    突然ですが、私はホームセンター大好きです。 洋服とかアクセサリーを見る並に日用品とかを見れます。笑 ある日チベスナくんが、スマホ見ながら 「松原に入口がすごい植木売り場のホームセンターが出来たらしい」 とまたよく分からないことを言うので、そのネット記事の写真を見せてもらったら確かになんかスゴイ!! どうやら、「ハンズマン」という関西初出店のホームセンターのよう。 そして触れ込みが「西日本最大級のホームセンター」。 これは期待せざるを得ないでは無いですか! ずっとシンボルツリーになる植物を探していたのもあったので、 お目当てのホームセンター「ハンズマン 松原店」(大阪府松原市)に行ってきました。…

  • 彼ごはん、私ごはん

    そういえば、ここでブログに書いていなかったかもしれませんが 無職だった彼、夏明けに無職を卒業しまして、仕事を始めてます。 とはいっても本腰入れた転職ではなく、アルバイトですが。 彼が前の仕事を辞めたそのタイミングに、彼が昔からお世話になっている人からお話があり 「これから自分の会社を立ち上げるので、そこへ来て欲しい」とのことで。 来年から、そこに勤めさせてもらう段取りになっています。それまでのつなぎの腰掛けバイトですね。 腰掛けってもう死語かな? でもって、今彼は早朝に家を出て夕方には帰ってくる仕事をしているので、絶対私の方が遅く帰ります。 結果、先に帰る彼が日頃の洗濯掃除買い物料理etc..…

  • 素晴らしい技術!

    最近まっったく記事にしてなかったのですが… (タイミングを失った) 歯列矯正のための歯医者さん通いは、ずーーっと月1回で通い続けていました。 そして本日… 晴れて、下の装置をとることができました~~!! やったぁーー!!👏👏 顎が良くないので中心がズレてたりしてますが、もうそんなことは別にいいのです。 2列に並んでたりさえしなければ!! さて、久しぶりの歯のビフォーアフターです。 歯の画像を出しますので、苦手な方はここで周れ右でお願いします。 ↓↓↓ ↓↓ ↓ 上が歯科矯正始める直前の21年1月。 下が今日。 だいたい3年でここまで来ました。 並べてみると、改めてすごい。 こんなグチャグチャな…

  • 4年が経っての心境や

    通勤途中に、とても紅葉が綺麗な並木道がありました。 何の木かは詳しくないので分からないのですが、徐々に色づいていくのがかわいくてきれいで。 最近は毎朝朝日に照らされた紅葉の並木道を通るのが密かな楽しみでした。 最近どんどん葉っぱが落ちてきてて、「紅葉が楽しめるのもあともう少しかぁ~」とか思っていたのですが… 今日昼間にその道を通ると、業者さんが枝ごとガッツリ選定していて丸坊主になってしまってました。。 がーん(꒪⌓꒪) ・・・・・・・・・・・・・・・ そんな今日のこの頃…気づけばもう12月ですね。 お風呂上がり、ハンドクリームをすり込んだあと、白湯を飲みながら書いてます。 ミッフィーちゃんパッ…

  • 世界でいちばん好きな人と、よければ一緒に

    先日、歌手のKANさんが亡くなられましたね。 まだ61。早すぎです。 KANの代表曲と言えば「愛は勝つ」。 私も小さい頃から大好きな曲で、 なんというか「あのころ」の懐かしさを感じるから好きなのと、曲自体も大好きなので定期的に聴いていました。 今調べてみると1990年リリースの曲だそうです。 1990年といえば私は5歳、物心つき始めた頃。 そしてちょうど、昭和から平成へ世の中が移り変わる頃。 だからこの頃の曲になんだかノスタルジーを感じるんだろうな。 今回の訃報は普段ネットニュースをほとんど見ないので全く知らず、帰宅してチベスナくんに教えられて初めて知りました。 私は先に書いたように「愛は勝つ…

  • 唐突な冬の始まりに踊らされる。

    「週末の雨が止めば、本格的な寒さがやってきます。」 そんな予報を聞いた先々週の週末。 暖かいうちにとクローゼットの中の服を整理し、 バイクのジャケットやグローブを冬仕様にし、 「よし、これで準備万端!」と出かけた月曜日の朝。 思った以上に寒くて、50m走った時点で「あ、これは死んだ(^p^)」とすぐ分かり ただの通勤で骨の髄まで凍みて朝から遭難しかけた人みたいになりました。 (敗因:上半身厚手のジャケットにしたのに、下半身ただの綿パンだったから) 11月上旬は25℃近い日もあって、「ええー!もう半袖しまっちゃったよー!」とかろうじて1枚クローゼットの引き出しに入ってたTシャツを着ていたのに、 …

  • 文化の日の文化な買い物

    私は昔、大学受験でレッスンを辞めるまで、10年くらいピアノを習っていました。 学生時代はゆるい軽音楽部でキーボード弾いたり、ガールズバンドをやったりしていました。 大人になってからはとんと鍵盤には触れてなかったのですが、10年以上練習していた実績があると、昔取った杵柄である程度のフレーズは少し練習すれば弾くことが出来ます。 で、先日の記事にも少し書いたのですが 今は職場関係の人に誘われて、月1回くらい集まって練習するゆる~いバンドに参加しています。 この記事の↓ roma34ne7.hatenablog.com 近々小さいステージで何曲か披露する機会がありまして、それに向けて最近は詰めて練習し…

  • カラーメイクよもやま話

    私はドラッグストアが大好きです。 PLAZAとかもすごい好き。 コスメを眺めるのが好き。 買わなくても、新作こんなんあるんだ~とかついいろいろ眺めちゃう。 とくにカラーメイクは見た目も可愛くて新作が定期的に出るので、つい新しいものが欲しくなっちゃいます! とはいえ、リップとかはあまり使わないのでもっぱら買うのはアイカラー。 で、結果…いつもこうなります。 薄いベースカラーばっかり減って、 濃い差し色ほとんど減らない。 みなさんもなりませんか?? うーーーん。 色は可愛いから使いたいけど、淡い色が無いと使いづらい… そこを何とか使いたくて考えた結果… 淡い色を足せばいいじゃない!! というわけで…

  • 38年振りの!

    日本シリーズ最終戦の日、朝から昼にかけて出かけて家に帰ってきたらこの状態だった。 なんかパブリックビューイング会場と化している… そしてすでにスタンバっている2名(匹?) 後からチベスナくんが別の用事を終えて帰ってきたところに「帰ってきてこれやったからわろたわ!」と言うと「ε-( ¯ω¯ )フン」とめっちゃ自慢げ。 これで最終戦を応援しようと頑張ってセッティングしたようです。笑 前日の第6戦もテレビで観戦していたのですが、オリックスの山本投手が強すぎて…!! 14奪三振ですよ。。 「あかんて…山本強すぎるて~!!」と悶絶しながらももう納得の敗戦でしたね。。 第1戦から押しては引いて、引いては押…

  • 甘いイチゴだけでなく

    先日の誕生日旅行中、彼と軽くひと悶着あった。苦笑 何かと言うと、、 私の嫌な「彼のクセ」が発動し、それに対してまた私が不機嫌になったことだ。 私はこれまで、彼のその部分がどうしても受け入れられず、ずっとずっと引っかかっていたことだった。 これはもう1年くらい前からブログに書いている通り。 初めにその行動があった時はびっくりしすぎて「え!ちょっと!やめてよ」としかいえなかった。 「こいつぁやべえ奴だ」と思ってめちゃくちゃ焦ったが、何も無い振りして平静を装っていた。 (その後めちゃくちゃ凹んでごはんも食べられなかったけどね。苦笑) ・ 次にあった時は、おそるおそるその行動が嫌だったことを伝えた。 …

  • アレの次のアレが見えた!!

    ある夜、チベスナくんがふと言った。 「エリちゃん、11月2日って仕事遅い?」 「多分大丈夫というか調整できるけど…なんで?」 「日本シリーズのチケット取れちゃった」 「!!!」 どうせ無理だろうなぁ~と思いながらチケット一般発売に申し込んだら、なんか取れちゃったらしい。 全て売り切れててチケットも高額転売だし無理だろう…と思っていたらまさかの展開! というわけで、もう今季は行けないだろーなーと思っていた甲子園へまたもや行ってきました!! 日本シリーズ、阪神対オリックス 第5戦。 チベスナ君の日頃の行いのおかげということにしておこう! ・・・・・・・・・・ この日も18時プレイボールでしたが、用…

  • 今年の誕生日はまさかの○○リスペクト

    秋が来て、先日38歳になりました。 誕生日前日、いつものように晩酌。 12時過ぎまで一緒にYouTube見ながらお酒飲んでて、 突然彼が「あっ!!!」 と言って、慌てて冷蔵庫を開けて取り出したのは… お誕生日ケーキでした💕 誕生日しかり、1年記念日しかり、毎回こういう記念日事は12時になった瞬間にやってくれるので 「お?今年は?お?」と思ってたのは内緒。笑 好きなの選んでいいよと言われた私は、イチゴのショートケーキ一択!!🍓 深夜のケーキ美味すぎでした❤ そして、いそいそと取り出したのは… まさかの 「サイコロの旅」 手作りフリップ~~!!! (声がでかい) (説明しよう! 「サイコロの旅」と…

  • 久々の人間ドック

    私は、32歳頃から人間ドックに行っています。 きっかけは当時の職場の同僚が「30歳過ぎたらぼちぼち言っといた方がいい」と言い出し、 流行りかのようにみんながこぞって人間ドックを受けていたので、それに便乗して。笑 胃カメラがあるのですが、苦しいやつじゃなくて鎮静剤を打って眠っている間に見てもらえるのが評判の病院で、みんなそこへ行っていました。 だいたい毎年検査を受けていたのですが、評判がいいのをみんな聞き付けてか、希望者がかなり増えたおかげで抽選に外れるようになってしまい… ここ2年は胃カメラつきの人間ドックの抽選をはずれていたので、このあいだ、3年ぶりにきちんと人間ドックにかかってきました! …

  • ○○の秋を思い出す

    今日、次の予定までの時間を潰さないといけなくて、たまたま通り道に図書館があったことを思い出して入った。 調べ物もしたかったので、あ、いいついでだわと資料探しをし、それが済んだら自分の興味のある本を探した。 それで思い出したんだけど、昔はよくこの図書館に寄っていたんだった。 貸出カードの登録データがまだ実家にいた頃のものだったから、この図書館に通っていたのはもう5年くらい前かな? でもその頃は本当によく本を借りて読んでた。 (借りて満足して読まなかった本も多々あったどね。。苦笑) 久々に図書館に行って思ったのが… こんなに本に囲まれる空間、なんて素敵なんだ✨ということ! 本屋さんも大好きで、別に…

  • フワッとテンション上げる方法

    それは、自分の好きな香りに包まれることです🥰 ・・・・・・・・・・ 家事にほとんどこだわりのないチベスナくんですが、 時々見せる小さなこだわりのひとつが、「柔軟剤の香り」。 一人暮らししていた頃、私がすごく気に入ってずっとリピしていた柔軟剤があるのですが roma34ne7.hatenablog.com ↑ここにもある「ラボン ラグジュアリーリラックス」。 ラボンの紺色です。 でも彼はこの香りがあまり好きでは無いみたい。 というか、彼も私と同じように香りにはある程度のこだわりがあるみたいで、同じようにいつもリピして使っている柔軟剤がある。 それもいい匂いなんだけど、私の中ではベストでは無い。。…

  • 仕事環境にテコ入れ

    私は元々猫背で姿勢が悪いです。 首が長くてストレートネックになりやすいうえ、巻き肩猫背で肩コリ首コリがひどい。 ハッΣ(ºㅁº)!!と思い出せたらしゃんと背筋を伸ばすのですが、仕事してたらすぐダラダラ姿勢になってしまいます。 (多分体幹が弱いのもあるんだろうな) んでもって…仕事の時にいつも使ってるのは、会社から貸与されてる小さめのノートパソコンなのですが ノートパソコンって、猫背な私と相性悪くてめちゃくちゃ猫背加速するし首は前に出るしで最悪な姿勢になってしまいます。。 こんなふうな。 んーー何とかしなければ… と、それで導入したのがコチラ↓↓ (3coins HPより) 3coinsのノート…

  • 人間観察2.0

    roma34ne7.hatenablog.com だいぶ前にこんな記事を書きました。 人間観察(される)のがめちゃくちゃ嫌だった私。 ですが、人間観察が平気になって、自分も他人に興味を示すようになって… そして最近は、さらに人を選んで人間観察するようになりました。 だれを観察しているかと言うと、 見ていて「この人は自分軸があって、自分の思いに嘘つかずに生きているな」と感じる人です。 私はこれまで(ブログでも分かるように)いろいろ考えてきた。悩んで自分を掘り下げもした。 心の仕組みや親のことも考えて勉強した。 けれども根本的なところが変わらずに、相変わらずモヤモヤとしているのはきっと考えることば…

  • オモチャだった恋

    本屋に陳列されていた、この本の表紙が目を引いた。 なんか「イマドキだな」っていうのと「あー、恋ってもんがキラキラしてる若い子が読むんだろうな」と そうやってキラキラ輝いていてそれに浸っていたい時期って誰にでもあるよなぁとちょっと思った。 恋愛経験が少ない私でさえ。 ・・・・・・・・・ ケイさんと久しぶりに会ったのです。 前回の飲み会以来。 roma34ne7.hatenablog.com 異動してから、完全にこれで縁も切れるだろうと思っていたら 去年うちの支店に異動してきた人がまさかのケイさんと友達。 私が以前ケイさんと同じ職場で働いてたことも知ってるので、ちょくちょく 「ケイくんこないだLI…

  • シャンプーで大人買いごっこ。

    夏に北海道へ旅行に行った時のことですが roma34ne7.hatenablog.com 長旅の間は時々ホテルに泊まり、基本はふらりとたどり着いた先で車中泊をして過ごしておりました。 なので、お風呂は各地の日帰り温泉を探して入る、という日々でした。 日帰り温泉にも備え付けのシャンプーはあるけども、いかんせんガシガシになる率が高い。。 だからといって、家で使ってるシャンプーを持ち運び用ボトルに詰める手もあるけど、出しにくいのが多くてちょっと苦手。の割に、使う頻度少ないし。 なので、今回たどり着いたのはこれ↓ ドラッグストアの ヘアケアサンプルサイズを 大人買い~~!! (ドラえもんの声で再生して…

  • 月より○○

    最近はやっとこさ空気が入れ替わってきて、朝快適だなと感じる気温になってきました。 ってもう9月が終わりますが!?という感じですけどね…😅去年もこんなに暑かったっけ?? 多分もうこれからはずっとこんな感じで毎年猛暑記録更新していくんでしょうね。どうなる地球~! ・・・・・・・・・・・ さて、暑いですが季節の行事。 昨日は中秋の名月でしたねー! 私の町は夜も晴れ、無事にお月見が出来ましたよ◎ 仕事帰り、道すがら昇ってきた満月の大きさと綺麗さに、思わずひとり「うわっ!」と声が出てしまいました。 お月見ってハロウィンなんかに比べるとあまりインパクトなくてスルーされがちですが… 数日前にたまたま出先でお…

  • アレはやっぱりイイ!!

    ちょっと経ちましたけども… 阪神タイガース、 18年振りの「アレ」もとい、最速リーグ優勝でしたー! 別に熱心なファンじゃないですが、やっぱり阪神優勝は単純に嬉しいですね! そもそも野球にわかで細かいルールはよく分かってないですが、昔からタイガースは身近なものでした。 私は1985年生まれ。 1985年は阪神タイガースが日本一になった年でもあって、なんか勝手に親近感を感じてたり。 じいちゃんがずっと阪神タイガースファンだったので、小さい頃じいちゃんちに行くと必ずナイター中継がテレビでかかってて、スポーツ新聞でタイガースの記事を虫眼鏡でじっくり読むじいちゃんにじゃれついたりしてた。 (思えば父母ど…

  • 北国のおみやげ記録

    またまたお久しぶりです。 最近はやっと暑さがやわらぎ始めた…のかな??という感じの気候になってきました。 朝玄関から出ると少し前までは「ムワッ」という熱気と湿気で一気にゲンナリでしたが、最近はそれもなくなってきてすごくいい感じです! 夕方もだんだん暑さマシになってきた。 さて、先日の旅行記をまとめようかなと思ったのですが…やっぱり上手くまとめるのが難しい…!という感じで挫折。苦笑 というわけで、旅行記ではなく今回買ってきた北海道のお土産をいくつかご紹介しようと思います。 羅臼神社の「幸(しゃち)守」 チベスナくんは極度にシャチが好きなのですが、彼のシャチ愛を聞いているうちになんだか私もシャチを…

  • 暑さを逃れて北へ

    お久しぶりです。 しばらくの間ブログを書いてませんでしたが、お盆休みにずっと家をあけていました。 生存報告がてらの夏の思い出報告です。 ・・・・・・・・・・ 今年の夏はありがたいことに、これまでの休日出勤の振替や、お盆休みの日のやりくりなどがうまいことはまったので、長めのお休みをいただけました。 そして…絶賛無職のチベスナくんとこれだけ一緒に休みを合わせられるのは今しかない!無職の強みを活かせ!!ということで… 「暑いから涼しい北に行こうかな」というチベスナくんの案に乗っかり、夏の北国の素敵な景色を探しに行きました。 車で巡る、タイパ?何それおいしいの?な旅です😂 四季彩の丘(美瑛町) ・ 知…

  • 「親ガチャ」

    親子関係に関する記事です。 見る人によっては辛い内容ですし、気持ちの良いものではありません。 私の気持ちの整理のためでありますが、これを読んでくださっている誰かにも響くかなと思って公開します。 ・・・・・・・・・・・・・・ 私は、親ガチャという言葉が嫌いだった。 嫌いの中でも、強く嫌悪感を持つくらいの嫌いレベルだった。 自分の境遇の不甲斐なさを、大切にしてくれた親のせいにするな!!という怒りだった。 それについて2年ほど前に記事にしようとして下書きに残していたが、整理した時に消してしまった。 あれから2年ほどたった今になって思うことは、 あ、私は親ガチャ外れだったんだなということだ。 ・・・・…

  • 職場の苦手なあの人の話

    職場に、正直苦手な人がいます。 その人は、今年ほかの支店から移動してきたパートのリーダーさん。 好き嫌いがバキッと分かれていて、声がキンキンしててめちゃくちゃ大きくてマシンガントーク。 嫌いなものは臆面なく堂々とくさす、なかなかアクのキツイ人です。 私は頭の回転が遅いのもあって、内容がくるくる変わるマシンガントークが苦手で…。 世のギャルの次から次にパンパン喋って「ウケる‪w‪」ってできるあのトークの応酬、凄いなーと思っていた人間😂 なのでこの人のマシンガントーク聞くと、朝からけっこう体力消耗します。。 この人は他支店でも有名で、「今○○さんと一緒の支店です」と言うと「あぁ~…それは大変やね」…

  • 天使と悪魔とグヘヘ

    ブログを書き始めた頃に比べて、ここ1年くらいは自分を俯瞰して見られるようになってきたけど、 ここ1ヶ月の悩み期間を経て、最近より自分のクセがはっきり見えるようになってきている気がする。 最近気付いてビックリしたのが、こんなこと。 詳細は省きますが、先日チベスナくんのしたことでちょっと自分的にプチショックを受けて若干落ち込む出来事がありました。 (少し前までの自分なら、ガッツリガツガツショック受けてた事例だと思う。笑) で、そのチベスナくんに対して 「どうせ私なんて。そんな価値ないんだな」と拗ねる自分と、 「ああ、私を思って言えなかったんだな。いじらしいな。」と相手の立場に立って思いやれる自分と…

  • 人を愛するためにはもっと

    努力が必要。 昔からすごく大好きな、マッキーの名曲の一節です。 槇原敬之「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 www.youtube.com 時々天使はぼくらに 悪戯をして教えるよ 誰かを愛するためには もっと努力が必要 曲のリリースは96年で、私は小学校高学年でした。 その頃はただ曲が好きで歌詞なんて聞いてなかったのですが、 その後の人生の中で恋愛につまずく度、この 「誰かを愛するためにはもっと努力が必要」 というフレーズが頭をよぎります。 ・・・・・・・・・・・・・・ 誰かを愛するための努力って、一体なんなんだろうか。 私はその時そのときで、その努力は 「彼氏の希望に応えることだ」とか…

  • 啓示のような、ただの夢

    6月の、この記事を書いたくらいから roma34ne7.hatenablog.com ここひと月、やっぱり気持ちが沈んでいました。 どうにもできずにいろんな心の整理の仕方の情報も吸収しましたが、行き着くところはやはり、自分と母に向き合うことしか道は無いこと。 それ以外に自分を高めようと技術を身につけるとか、考え方を変えるとかはただの遠回りだろうこと。 それに気づいて、仕事の合間を縫って自分と対話する時間をとるようにしています。 ・・・・・・・・・・・・・ そんなこんなの最近、 明け方の目が覚める直前に、不思議な夢を見ました。 夢と言っても自分が出てきたり誰かが出てくるなにかの場面ではなく、↓の…

  • 結局のところ考えすぎというか考えるのが好きっぽい

    最近やっぱりというかなんというか、しばらく悩み中でした(;´∀`) 私は彼でいいのだろうかとか思ってひとりモヤモヤしていたわけですが、その延長で 彼のどの要素が変わったら、私は彼を好きではなくなるのだろう。 なんて考えていました。 すると、自然と じゃあ自分とは何? 自分を自分たらしめるものとは。 彼を彼たらしめるものとは? そんなことへ思い至ったわけです。 私とは? 収入?仕事?実家?友達?趣味?ビジュアル?生活習慣?経済観念?趣味嗜好?考え方?理念?ふれあい方? 私が私でいることの証明ってなんなんだろう。 仕事や趣味とかの付随する要素が変わっても私は私だと思っていたけど、 じゃあ考え方や性…

  • そういう人間

    前回書いた、「諦める」ということ roma34ne7.hatenablog.com 今日の記事を書いてみて読み直していましたが、なんだかそこにまた収束する内容になりました。 やっぱり、わたしの中の今のトレンドというか課題のようです。 ・・・・・・・・・・・・・ 上の記事を書いた日の次の日。 仕事を早く切り上げられて定時で帰れる日がありました。 ただ、気分が沈んでるのもあってすぐ帰る気分にならなくて… 久しぶりに少し足を伸ばして、一人暮らしをしていた町へバイクで行ってみました。 以前住んでいた家のそばには大きな公園があり、散歩しに行ったり、気分がしんどい時とかによく訪れてはボーッと景色を眺めてい…

  • もう諦めた

    昨日今日と、なんだか気分が落ち込んでます。 特に何かきっかけがあったりした訳ではありません。 思い当たるのは強いて言えば生理前か?というくらい。 そんな時、ホントに1滴のインクを垂らした水が真っ黒になっていくように、 気持ちが一瞬で悪い方へ悪い方へと引っ張られて行ってしまいます。 今回も例のごとく、またチベスナくんの気になるところが浮かんでは、「そういえばあんなところが良くなかった」「こんな所も気になってた」「それを受け入れる自分は間違った選択をしているんじゃないか」と 考えても答えの出ない渦に巻き込まれていきそうでした。 仕事から帰ると、彼が映画を見てて。 映画見てるから当然なんですが会話が…

  • からだログをとる

    先日また、頭痛が酷くて休みの日に一日中寝込むことがありました。 多分疲れも溜まってきてるんでしょうが… roma34ne7.hatenablog.com とにかく以前より不調な日が増えた気がする。 そういうお年頃かもしれないですが( ´ཫ`) ホントに…頭痛どうにかするとかの対症療法じゃなくて、根本改善が必要だよなと改めて思った次第。 というわけで、頭痛改善で検索したらヒットした筋膜リリース系の整体に通うことにしました。 保険適応外のちょっとお高いところ。ちょっと張り込みますが、物は試しで。 しっかり効果を出したいので、頑張って週一回診てもらうことにしました。 そして…調子がどう変わるかログを…

  • 料理が苦手。

    わたしは料理というものに、ずーっとうっすらとした苦手意識があります。 食べることは好きだし、食べ物も好き。 別に技術的に未熟な訳でもないし、美味しいものは作れる。 なんだけれども… 何故か料理というものをルンルンでやれないというか、どうしても面倒なものという気持ちがついてまわります。 ふいにスイッチが入って料理楽しいモードになると張り切っていろいろできるのですが… 2人暮らしを始めてからは「誰かに食べてもらう」ということもあって、一人暮らしのときよりは全然マシだけど 「しないといけないからするもの」という気持ちが常について回りました。 以前もこんな記事を書いていますが… roma34ne7.h…

  • 音楽と雨のシャワー

    今日は久々の音楽ネタブログです! 昨日は久しぶりに、仕事仲間の先輩後輩と大阪の野外フェスに行ってきました! あいにくの雨でしたが、雨に降られながらもポンチョで対処しながら一日中フルパワーで楽しみました!! これまで、コロナ禍でもフェスにはちょくちょく出かけてましたが…… なんといっても今回は、3年ぶりのマスク無し声出しOKのフェス!! コロナ禍の間は声出せなかったのでコールアンドレスポンスはもちろん歓声もだめでしたが、 久しぶりに叫べるライブは ほんっっっとに 楽しかったぁーーー!!°*.(*´∀`*)/.*゜ まず、オープニングアクトのDJの選曲を横目(横耳?)で聴きながら、朝から早速ビール…

  • 久しぶりの再会

    先日、前の職場の上司の定年お祝い会に参加してきました。 会のお誘い自体は1ヶ月前を切った割と直近だったのですが、それでも30人近い人が集まっていて、上司の人望の厚さを実感しました。 前の支店から異動になって、実に5年経ちます。 飲み会の多い職場でしたが、コロナ禍もあって集まれないその間に、みんな異動で散り散りになっていきました。 近況を順番にひと言ずつしゃべっていったのですが、出世して役職が付いた人もたくさんいたし、「結婚しました」とか「子どもが〇歳になりました」とか「家を買いました」とかいう中、わたしは「ここ2年でバイクにハマりました」というどうでもいい感じの近況報告をしました。苦笑 そして…

  • 使い切りの罠

    こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近わたしは何だか心身ともに疲れ気味です。。 五月病かな?(そもそも五月病ってなんだっけ??) 朝起きると恐ろしく身体がダルいし、一時期感じていた仕事サクサクの快感も今はなく、ダラダラです。。 そんなんで元気出る訳もなく、マイナス思考。 夜も2時間3時間の残業が続いちゃって、家に帰るのが遅くって…ガックリです。。_:( _ ́ཫ`):_ わたしはストレスが溜まると、お買い物に逃げてストレス発散しがちな傾向があります。。 (わかるわかる~!って方も多いでしょうか?) で、そういう時、バンバン買うのに最適なのがプチプラコスメです。 近所のドラッグストアに…

  • 自分の不幸も蜜の味

    今年に入ってすぐくらいの時のこと。 昨年の終わりごろ、わたしはあることがきっかけで彼と別れた方がいいんだろうかと泥のように悩んでいたのですが roma34ne7.hatenablog.com 今年に入ってもう以前のように悩まなくなってからも、散々悩んでいた当時のことを思い出したり、彼のあんまり好きじゃない部分を思い返して「彼には○○(欠点)な所あるもんな…うーん。。」と考えてちょっと気分が落ち込む、ということが度々ありました。 そんな事で悩んで気分が下がるのを繰り返しているうちに、あるときハッと気づいたんです。 「あーわたし、考えなきゃいいものを、自分からワザと彼の嫌なところをわざわざ思い出し…

  • キホンって何なんだろうって

    職場で先日、研修会に参加しました。 内容は今の仕事内容から、さらに応用し進めていくためのシステムについて。 その中で、応用的なことをするには基礎基本が出来てないといけないからね、という話があって。 仕事はもちろんそうなんだけど、当たり前ながらそれって何でもそうだよな。じゃあ、自分の日々の暮らしの基礎基本てなんだろなとふと考えました。 そして考えた結果… 人間も動物だから、 しっかり食べてしっかり出してしっかり寝る!! これかなあと。 食べること、水分摂ること。そして入ったものはちゃんと出す。 新陳代謝して、澱みない体でいることがまず基本かなという結論に至りました。 というわけで… まずひとつめ…

  • 嫌だったと彼に伝えたら、

    前回の続きです。 roma34ne7.hatenablog.com チベスナくんの冗談にすごくモヤモヤしていました。 今のはどうしても流せない。 でも…同時にこうも思いました。 彼は男性で身体も大きくて力もある。女性だからこそ感じる種類の恐怖はそもそも想像ができない、分からない世界の話なんだろうな。と。 少し前の自分なら、そんなこと言う人は信用に値しない!といって拒絶するか、彼に女性の恐怖なんて分からないんだからと我慢するかのどちらかだったと思います。 けど、自分が何が嫌だったか気持ちを知ってもらいたい。我慢するときっと自分のことも彼のことも嫌いになる。 そう思って、お風呂から上がってきた彼に…

  • 許せなかった、彼の冗談

    * * *この記事は、性犯罪に関する内容を含みます。* * * 表現にはかなり注意をはらって文章にしていますが、不快に感じられる可能性があります。 その点をご留意いただき、よろしければご覧下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ある日、チベスナくんとテレビを見ながら雑談していました。 ニュースが痴漢の認知件数について報じていたとき、実際は分かってる件数よりかなり多いだろうな、みたいな話題を振りました。 それはわたし自身のこれまでの経験から。 学生時代の通勤ラッシュの電車で痴漢にあったり、道で変質者に遭遇したりということが、思い出せるだけでも5回はありました。 かわいくも女らしくもない自分…

  • 今年こそバキバキ卒業

    昨日こんな記事を書いておりましたが… roma34ne7.hatenablog.com 気持ちよく仕事をこなしていたけれど… 全身ひどいコリで体バッキバキ絶不調なエリナです_:( _ ́ཫ`):_ ここのところ、パソコンとにらめっこの仕事が多くて… ずーっと画面に向き合ってカタカタカタカタしていたからか、背中ガチガチ、肩から首にかけてもガチガチ。 ガチガチ。 ここまで来ると、頭痛どころか吐き気でごはん食べても吐き戻してしまう状態になります。。 肩こりが吐き気に繋がるのなんやねん。 先日、ついに あああもう耐えられん!!!となり、定時ダッシュでマッサージへ。 一人暮らししてた頃、ご贔屓にしていた…

  • 新年度。心機一転。

    さて、新年度スタートですね。 職場も異動引き継ぎが終わり今年度のメンバーが出揃って走り出しました! 慌ただしく毎日をこなしていましたが、やっとある程度片付いて小休止というところです。 そんな中思ったのが… 初っ端からのフル稼働週5日連勤は しんどい:( ;´꒳`;): やはり業務内容は変わらないとはいえ、メンバーが変わり新年度の引き継ぎもろもろの慌ただしさは、職場を良くも悪くも緊張させます。 4月1日が週半ばのスタートだと途中ですぐ週末を挟めて休憩できるのですが、今年は3日スタートで5日間ぶっ通しだったので…すごく疲れた!! 慣れた者がこれだったので、異動したての人はヘロヘロだったんじゃないか…

  • 3月の1日1捨て結果

    毎日ものを捨て続けています。 3月は新しく色々買っちゃったけど…(^^; さて、捨てたものを羅列します~ ・キッチンペーパー入れ 〇芋焼酎・サンプルコスメ数点・キルトのお弁当袋〇使ってないアイシャドウ・ハンドクリーム(使い切り)・ガチャガチャ数個・お土産のしおり・書類たくさん(過去の給料明細、保険パンフ、バイクパンフなど)・クリアファイル5枚・バインダー2冊・毛糸パンツ・バッグハンガー・バッグレインカバー・カップ付きキャミ・コバルト文庫2冊〇付け替えたウォッチベルト〇無印ルームサンダル・センスオププレイスコート・枕干しネット・洋服圧縮袋2枚・ウォールポケット 〇がついているものは、メルカリで譲…

  • 春、いざ参りましょう

    少し前にいろんなところから沈丁花の香りがしてきて、もうすぐ春だ!ウキウキするなー!と思っていたら、あっという間に桜が咲き始めて満開になっちゃいましたね。 みなさんの暮らす町はいかがでしょうか。 昔は「さーくらさいたらいちねんせーい」って歌詞の歌がありましたけど(結構好きだった)、 そのうち桜は入学式ではなく卒業式の花になっちゃうんでしょうか。 (そもそも、北海道では桜は5月の花らしいですね!) 今年は休みのスケジュールと桜のきれいな時期のタイミング、そしてお天気がうまく合って、きれいな桜をたくさん見られました(*ˊᗜˋ*) 車で出かけた時、たまたま立ち寄った道の駅で見かけた桜。 家の周辺はまだ…

  • 彼のお暇

    以前の記事にも書いていましたが、彼は近々仕事を辞めます。 roma34ne7.hatenablog.com そもそも彼が退職を考えたのは、一緒に働くある人とどーーしても合わない事がきっかけだと。 業務自体は気に入っていたし、合わない人以外はいい人たちだったと彼は言っていました。 それを聞いて、その人のために好きな仕事や好きな人達との別れを選ぶのはなんか悔しい、と思いましたが 「それで我慢して身体壊したら元も子もないから」と彼は言っていました。 確かに、自分の身が1番ですよね。。変なこだわりは捨てるのがいいのだと思います。 いい人たちだった。 それを裏付けるように、退職が迫ったここ数日は「最後に…

  • 人の式場見学に混ざっちゃった女。

    これは、昨年夏の話です。 これまでも、たびたびブログに登場している友達ミーちゃん。 roma34ne7.hatenablog.com ミーちゃんはわたしと同い年。 マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いを始め、そのちょうど1年後の昨年春に無事入籍。 2人は晴れて夫婦になったのでした(*ˊᗜˋ*)♡ そんなミーちゃんの話を間近で聞いていて、 「アラフォーでも、マッチングアプリの出会いでも、大好きな人と出会えて結婚ができる」というめちゃくちゃ身近な実例があったから、わたしも彼女の後に続けている気もします。 昨年夏のとある日、そんなミーちゃんとランチに行こうー!と約束していました。 待ち合わせ…

  • あの頃入れなかったお店

    先日、大学への通学でいつも通っていた地下街を久しぶりに通る機会がありました。 久しぶりにその地下街を訪れて、ふとあるお店のことを思い出したんです。 そのお店は地下街の一角にある、「かわいくて素敵なお姉さん」な雰囲気の服屋さん。 ショーウインドーにいつも上品なワンピースやハイヒールを飾っている、素敵なお店でした。 当時、わたしは今に輪をかけてオシャレに疎いクソダサ女子大生だったので(^∀^;)ショーウィンドウに飾られたマネキンを見るくらいで、その下のプライスカードにちらっと目をやって「オシャレで可愛いなぁ…まぁ自分には似合わないし、高いから買えないけど」と思いながら通り過ぎていました。 ちょっと…

  • 花の匂いは季節の匂い

    先日の記事に、たくさんのスターをありがとうございました! (先日に限らず、いつもスターをいただき&ご訪問下さりありがとうございます!) 彼の仕事のことなど、まだ見通しが立たない部分も多いのでここからどう進めていこうかというところですが、 まずは自分が今出来ることをボチボチやっていこうと思う所存です。 これからも色々と書いていこうと思います。 ・・・・・・・・・・・・・ さて、近頃はすっかり暖かい日が増えてきましたね。 先日なんかは昼間は汗ばむ陽気で、外を歩いているとどこからか沈丁花の香りがふぁっと漂ってきてすごくテンションが上がりました。 あぁ、もう少しで春なんだなと。 花の香りがしなくても、…

  • 素直に打ち明けたら

    前回の続きです。 roma34ne7.hatenablog.com 彼が素直に打ち明けてくれたんだから、自分を守るための遠慮や言い訳は捨てよう。 そう思ったら、聞きにくかったことが聞けるかも。今、聞きたい。と思いました。 仕事を辞める話が済んで、晩酌の雑談で 「チベくんてさ、貯金いくらあるん?」と聞いてみた。 まずこれを聞くか?ですが。笑 何事もないようにスルッと聞いたら、何事もないようにスルッと答えてくれました。 教えてくれたので、わたしの貯金額も伝えました。 そして、言わなきゃと思いながら言いにくかった、婦人科の診察結果のこと、子どものこと、手術のことを伝えました。 わたしがパートナーでは…

  • 素直に打ち明けること

    ある日、彼が仕事から帰ってきて、いつも通りお風呂に入って、一緒に食卓についた。 ふたりでいただきますをしたけど、明らかに元気がない。 彼の好物のピーマンの肉詰めを作ったんだけど、もそもそ無言で食べる。 いつもテレビで流すYouTubeもつけず無音。 どうしたん?しんどい?と聞いてもほとんど反応無し。 そしていつも飲むお酒も飲まずにすぐ就寝。 その様子を見ながら、わたしは「自分がなんか気に障ることしたんだろうか」と一瞬ザワザワしたのですが この感じは多分わたしは関係ないだろう、暴走するな自分!と思い直し、とりあえずそっとしておくことにしました。 次の日、仕事から帰ってきて。 ごはんを食べながら、…

  • 2月の一日一捨てチャレンジ結果

    何とまあ、もう3月! こないだ年始体調激わるで寝込んでたと思ったら、もう今年も6分の1が終わったなんて!! でも、今日なんかは昼間はとっても暖かくて春の気配。 花屋さんにも春のお花。チューリップが可愛かったので1本買ってみました。 自分でお花選ぶの、楽しいけど難しいな~💦 寒いのもあと少し。 季節が変わるのと一緒に、じぶんもまた変わっていくような気がして嬉しいです。 季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけないとですけどね…(;´∀`) さて、少し前から始めた1日1捨て活動。 roma34ne7.hatenablog.com 毎日割と楽しく続けてきました。 捨てたものをズラズラ~っと羅列して…

  • 受け取りベタも変な遠慮も卒業しなきゃ

    最近過去に書いてアップできずためてあった記事を整理しています。 すると、その時思っていたことを自然と振り返ることになりますが、読み返すといろいろ思うことがあります。 以下は1年ほどの前の、チベスナくんと付き合い初めてほどない頃の記事です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ チベスナくんと付き合って2週間たった頃、 付き合って2回目のデートの帰り道でした。 家まで送って貰って別れるときに、 「エリちゃん、これ渡しとくわ。」 そう言われて渡されたのは、彼の家の合鍵でした。 わたしは、本当にめちゃくちゃ嬉しくて、けどどうも気恥ずかしさと身に余る思いで素直に受け取れなくて 「ありがとう!嬉しい(*^^…

  • 使い切ってなんぼ

    去年、思い切って?ウィークリーの手帳から無印のマンスリーノートに乗り換えたのですが、今年も同じ無印良品のマンスリーノートを買って使っています。 手帳には大学生の頃から割とこだわって毎年選んでいました。 ロフトや東急ハンズの手帳コーナー、ワクワクしませんか??笑 来年の手帳コーナーが設置されたら、毎年見に行ってデザインやレイアウトをめちゃくちゃ吟味するのが楽しくて仕方なかったです(*^^*)1時間…は言い過ぎかもしれないけど、それくらいずーーっと手帳コーナーをうろついていました。roma34ne7.hatenablog.com 無印のマンスリーに乗り換えたのは去年ですが、それまでずーっと、それこ…

  • デジタルごみ捨て

    いま、身の回りをいろいろ整理中です。 モノもそうなのですが、あるものが大量に溜まっていることに気づきました。 それは、スマホの中のメールです。 厳密に言うとスマホの中ではなくクラウド上ではありますが… わたしはキャリアメールのアドレスを持ってないので、基本的にメールは全てGmailを使っています。 でも普段人と連絡を取り合うのはLINEだし、Gmail自体ほぼ使っていませんでした。 最近仕事でGmailを使う機会が増えてきたので、ひっさびさに開けてみると… メールボックスがおびただしい数のDMでパンパン!! DMというのか分かりませんが、ほとんどが必要のない販促のメールでした。 あとはお金を引…

  • 可能性を

    チベスナくんと付き合って、3ヶ月頃の話です。 ・・・・・・・ チベスナくんのお誕生日をお祝いしに飲みに行った先で、あるご夫婦と相席になりました。ちょうど、わたしたちの親世代でした。 お孫さんが可愛すぎる!という話から、旦那さんが「息子の時はそうでもなかったのに、孫は可愛い!!子どもは責任あるけど、孫はないからなぁ!」と言ってました。笑 そうよね、おじいちゃんおばあちゃんが孫に甘いのは責任なく可愛がれるからだし、 それがじいちゃんばあちゃんの愛でもあるかも。笑 それを聞いたチベスナくん、 「でももし、子どもが出来たら僕はすごく可愛がると思う。」 ほろ酔いの中、そう言った気がしました。 後日、聞い…

  • 終わりの始まり?そして現実。

    * * *婦人科についてのデリケートな身体の話題を扱っています。苦手な方はご遠慮下さい。(性的な内容ではありません)* * * ここ1年でちょっと気になってることがあります。 それは、生理が終わるのが1日早くなったこと。 ずっとだいたい7日間だったのが、6日で終わるように。 経血の量もかなり減りました。 以前は2日目、3日目はかなり量が多くて難儀してたのですが、2、3日目が普段より少し多いかな?くらいであとはかなり少ないです。月経カップで受けるまでもないくらい。 以前、同い年の友達も同じこと言ってて。 なんか複雑な気持ちになります。 あー、わたしの身体がそろそろ店じまいにむけてお片付けをし始め…

  • チョコはどこ行ったバレンタイン

    こんばんは。昨日はバレンタインでしたね。 職場で、いろんな人からめっちゃチョコもらいました(๑´ڡ`๑)♡ 自分でチョコレート(というかお菓子自体)をあまり買わないので、普段もらった時しか食べないのですが 改めて食べると美味しいですねー! リンツマニアの上司からバレンタインチョコ差し入れ。箱に沢山入ってるところが可愛くてワクワクします(*ˊᗜˋ*) 1人ひとつ取っていいよ~!とのことで、イチゴ味もらいました。 リンツのチョコ、やっぱり美味しすぎるわ~(๑´ڡ`๑) ・・・・・・・・・ さて、バレンタイン。 甘いものをそんなに好まないチベスナくんには去年、まだ好みも分からなかったのでいろんなおつ…

  • いくつになっても走り出せ!

    以前、マラソン練習をしているという記事を書きましたが。 roma34ne7.hatenablog.com 先日、ついにマラソン大会の本番を迎え、走ってきましたー! わたしが今回出場したのはハーフマラソンの部。 コロナ禍以降、久しぶりに参加するマラソン大会、 しかも自転車通勤からバイク通勤に変わって運動不足気味+コロナ罹患で心肺機能どうなってるか分からん状態。 にも関わらず、これまでで精神的にいちばんラクでした! 毎回大会に出る度に「今年も練習不足だな~」と思うのですが、 今回は仕事終わって帰宅後に3km程度の短距離走る練習を何度か繰り返し練習したので、3~4kmならサクッと走れる程度にはハード…

  • 1日1捨て活動しています

    最近やってることがあります。 それは「1日1捨て。」 その名の通り、毎日なにかひとつなんでもいいので捨てて減らすって感じです。 1日にたった一つだけでいいので、ハードルがめっちゃ低い割に必ず毎日なにか家からものが減っていくので確実に前進していける。 亀の歩みでも、できているという事実で充実感あり。 何にしても三日坊主なわたしでも、今のところとりあえず続いています。 断捨離するということが前から割と好きで、年末年始の長めの休みの時なんかにはちょこちょこ持ち物の見直しをしてきました。 (そのことは過去記事にもなっています) 「やるぞー!」と気合い入れてやる片付けも、イベントっぽくてそれはそれで好き…

  • 節分、恵方巻き、もう春だ

    こんばんは。あっという間に2月に入りましたね~! もうひと月経ったことに驚きです。 さて、この時期の時候のたのしみは節分! 実家でも毎年豆をまいてましたし、恵方巻き丸かぶりはマストでした。 最近はフードロス対策でお寿司は当日の店頭販売は少なめなので、お寿司屋さんでベーシックな恵方巻きと、海鮮巻きの2種類を予約しておきました。 チベスナくんには「イワシのなんかフライとか天ぷらとか買ってきて~」とお願い。 そして、去年はしそびれた豆まきもちゃんとしました! とは言っても、そのまま撒くとえらいことになるので… 買ってきた福豆を… このように小袋にパッキング! とりあえず各部屋?のために5個作りました…

  • あれでいてよく見てる

    先日、チベスナくんと雑談していた時のこと。 なんでか髪の話になった時に、「髪がバサバサやと年齢が出るよね」と言うと、チベスナくんが 「男は髪とか、結構見てんで。首のシワとかも」 と言ったのです。 それがわりと意外で驚きました。というか、あなたもそんな風にやっぱり思っているのね、という驚きでした。 というのも、彼はオシャレに無頓着です。 髪を朝起きて寝癖直しをシュッとするくらいでセットする訳でもないし、服にも無頓着。 そんな彼でもやはり、女性のことはしっかり見てるんだなあと。 …思えば、少し前も寝る前にベッドに並んで寝てたら、彼がわたしの顔をじっと見て手を伸ばしてくるので何かと思ったら 無言で口…

  • 「1年前に水族館に行った日」

    ある日の夜、ホットカーペットが気持ちよすぎて、床でうたた寝してました。 日付が変わった頃、ベッドで寝えやーとチベスナくんが起こしてくれて、寝ぼけまなこで床でボーッとしてたら 「今日は1月〇日やな~」となんかボソボソ呟きながらベランダへ。 そして何か持って戻ってくると 「はい」とめっちゃきれいな花束が目の前に!!( * °ロ °)!! 「〇〇水族館へ行って一年やから」と、お花をプレゼントしてくれました! 〇〇水族館とは、ちょうど1年前のこの日にチベスナくんと4度目のデートで行った場所、 そして付き合ってくださいと言われ、正式にお付き合いすることになった場所です。 チベスナくんとお付き合いを始め、…

  • 未来の自分に託しすぎ

    みなさん、やらなければいけないことはすぐやる派ですか? それとも、ついつい先延ばししちゃいますか? わたしはめちゃくちゃあります、先延ばしグセ。 あれなんなんでしょう。 「あ~あれやらなあかんやらなあかん」ってずっと思って結局イライラするので、自分でも嫌な思いするの分かってるのになんでやねんと思います。 前にもこんな記事書いてた。 roma34ne7.hatenablog.com でも人間って自分がやめられなくて困ってる「一見不都合なこと」であっても、深層心理的にはやってることには何らかのメリットがあるから好んでやってるものらしい。 なので、わたしは先延ばし癖になにかメリットを見出してるんだろ…

  • 2022年の貯金結果【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

    最近、やる気が出てきたので暮らしの整理や家の使いやすさなどなど見直しています。 2人暮らしのやりくりを見返した時に、最近の自分のお金のやりくりが2人暮らしのやりくりとごっちゃになってしまっていて把握しきれていないのが問題だなあと感じています。これは前回のお金の記事に書いた通り。 roma34ne7.hatenablog.com 自分の月のやりくりはどれくらいで、いくら貯金できたかは分からないのですが、預金額から今現在の自分の総残高は把握できます。 なので去年1年でどれくらい資産が増えたのか、改めて見てみました。 2022年の貯金額結果 21年9月時点→7,211,430円 23年1月→8,36…

  • 美味しいごはん。

    最近、ご飯が美味しいです。 いきなり食いしん坊ですみませんが、美味しいです!笑 昼間、職場で昼ごはんを食べる時も 「あーホンマにおいしいですね」 「おいしいものを美味しく感じるって幸せ」と話してたら、同僚のおばちゃん達に笑われました。 でも、食堂から漂ってくるご飯の炊ける匂いとか、うどんのだしの匂いなんかを嗅ぐと、 幸せな匂いだなーってしみじみ思います。 ・・・・・・・・・・・・・ ごはんが美味しいのが嬉しいのは、去年気持ちが沈んでいた時には何食べても美味しいと思えなかったからです。 ストレスが多い時、めちゃくちゃ食べちゃうか食欲がなくなるかに分かれると思うのですが、わたしはしんどい時はとこと…

  • お正月のたのしみ

    もうすっかりお正月の雰囲気はなくなり、街もいつもの日常に戻りましたね。 そんな中、冬の楽しみに引き続き、今更ながらのお正月の楽しみのことを書こうと思います(^∀^;) roma34ne7.hatenablog.com 幾度か書いていますが、わたしは年末の雰囲気が好きです。クリスマスとお正月がやってくる感じ。 実家で家族でおせち囲んだり、届いた年賀状を眺めたり。(年賀状は面倒に感じるようになってきましたが...) 実家にいた頃や、一人暮らしの家から実家に帰っていた時は、正月の準備もなにも母に甘えっぱなしでいましたが。。 わたしもチベスナくんと暮らすようになって、ある意味擬似的に自分の世帯をもった…

  • 開き直り女へ進化?

    年末、旅行に行ったのは前にブログに書いたとおりです。 roma34ne7.hatenablog.com その中で、『楽しめたり楽しめなかったりワクワク&ザワザワしまくり』と書いたのですが その理由は、チベスナくんがちょこちょこ怒るから!絶好調!(;∀;) その度になんとか我慢してやりすごしたり、怖い!やめて!って言ってみたり、モヤモヤイライラ。 別に怒ってもすぐ機嫌直るから、それ以外は楽しかったんですけどね。 まだちょっと慣れてきてるのでマシですが、11月頃のわたしならマジで耐えれずずっと暗い顔でご飯も食べられなかったかも!(;´∀`)笑 ・・・・・・・・・・・・ チベスナくんの出来事で悩みぬ…

  • 2人暮らしのゆる家計簿【同棲生活アレコレ】

    彼と2人暮らしを始めて、はや半年が経とうとしています。 ルールを何も決めずにスタートした同棲生活。 もちろん、家計の予算も決めていません。 roma34ne7.hatenablog.com 「予算を決めると苦しくなる、だからお金の流れの動向だけつかんで特に制限せず使いたいように使う」 わたしは一人暮らししていたころから、そんな風な考えで家計簿をつけていました↓ roma34ne7.hatenablog.com 予算を設けて制限しなくても、自分はあまり衝動買いはしないって分かってるので、予算があると制限があって気持ちがしんどくなるかな?という考えです。 これをチベスナくんに言うと、彼も「それでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!
フォロー
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用