chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

  • お花見

    土曜日の早朝、 次女が夜行バスで帰省してきました! 満員だった高速バスに空きが出たと。 桜の中で愛犬と写真を撮りたいって言うのが目標で(笑) しかも日帰りです(*_*) バスで往復10時間なのに🤣 そんなわけで、土曜日は、 長女と次女と私、女3人で五稜郭公園に行きました! すごい混んでた〜! この時期はいつものことだけど! ちょうど満開を過ぎたところ、 天気にも恵まれてラッキーでした! でも風が強くて寒かった! 夜中のバスで次女は札幌に帰りましたよ。 若いってすごいなぁ❣️ でも、聖子ちゃんのイベントなら、私もできるかも🤣 金土と楽しくて、気晴らしできました🌸 ありがとう😊

  • 歓送迎会

    金曜日の夜は職場の歓送迎会でした! お寿司屋さん、よいしょ、にて! 回らないお寿司は久しぶり😆笑笑 なんと、お寿司の天ぷらもありました! うに、いくら、あわび、マグロ、カニを食べてあとはお持ち帰り!笑笑 私的には、右側の酢物がさっぱりしてて 美味しかった〜❣️ お鍋の中です! しかし、友達とのランチが遅かったため、 お腹が空かなくて〜 困りました(笑) お持ち帰りできると聞いていたので、 持って帰れないものを食べたの(笑) お刺身、茶碗蒸し、鍋、小鉢、酢物、さっき書いたお寿司。 それだけでお腹いっぱい🤭 木曜日の夜、父の入院している病棟の看護師さんから電話がありました! テレビカードのお金を持…

  • 神社とランチ

    昨日は、 友達と神社とランチの約束❣️ 桜の時期になったら行こうと決めていた、 石崎地主海神社へ行きました⛩ 函館は桜が満開だと聞いたけど、この辺はまだみたい。 本当は桜の並木道なんだけど、 そんなに咲いてなくて、上手く撮れなかった〜。 桜のスタンプ入り、御朱印をいただきました🌸 そのあと、石倉稲荷神社へ。 ここは社務所が留守で、御朱印はいただけなかったです。 そして、ランチへ行ってから、湯倉神社へ。 実は私には5人の叔母がいるのだけど、 1人が乳ガンになってしまい、病気平癒の御守りを買いに行きました! 健康御守りはわりと、どこにでも売ってるけど、病気平癒のって、なかなか、ないんですよね。 季…

  • 母のこと

    介護問題は突然、やってくる。 ちょうど丸3年前に、父の入院騒動から、すぐに母の入院。 2年前からまた元の生活に戻ったけど、 またもや父の入院。 いつまでこの生活を続けられるかな〜って 思いながら過ごして来たけど、 まさかこんな急にやってくるなんて〜! ショートステイに行く母の持ち物に 名前を書いていて、切なくなった。 子供のようになった母を、見てあげられないなんて。 あ〜、どうして認知症になってしまったんだろう( ; ; ) 考えても仕方のないことを、何度も何度も思ってしまう。 昨日は、ずっと2人でゆったり過ごした。 食事して、足の訓練して、 歌を歌ったり、おやつ食べたり。 母は、 じーやん、…

  • 父の入院

    やっと、入院にこぎ着けました! 昨日、10時に消化器内科の診察。 まずは点滴をしたまま、車椅子で移動します。 先に呼吸器科に行ってから、最後にまた説明するとのこと。 呼吸器科の検査、 またレントゲンと採血。 同じ病院なのに、なぜ共有しないのか〜⁉️ でも、これが結果的に良かった! 呼吸器科の診察は11時だったけど、 すでに1時頃でした。混んでて、待ち時間が長い。 呼吸器科の先生はとても若い先生だったけど、 レントゲンを見て、影はあるけど、3年前から変わってないので大丈夫、肺炎も起こしてないとのこと。 異常なのは白血球の、好酸球というのが異常に高い! これは、おそらく、カビなどのアレルギーだそう…

  • 昨日のことから

    以下は昨日、書いたことです。 今朝は、すごい風の音で4時前に目が覚めました。 昨夜は、疲れて、10時からのドラマだけ見て、 珍しく早めに寝ました。 父母のトイレに行く音も聞こえなかったけど、 ぐっすり眠れたからか、 それとも2人とも起きなかったのか。 今日は母のデイサービスの日でした。 準備をして行かせて、子供を幼稚園に行かせる感じ。 父は、お粥と、豆腐と、ゼリーを 食べれました! それと、 叔母がケーキを持ってきたら、 美味そうだな!って食べたんですよ(笑) 吐き気に関しては、病は気から、というようなところもあるかもしれない! ストレスとか前のトラウマとか。 入院していた時も、食べると吐きた…

  • 昨日の続き、、、検査

    今朝は、 紹介状を持って、総合病院へ行きました! 9時に行って、終わったの4時(・・;) 仕方ないですね。 予約の人優先だから。 2時間待って、やっと診察! 経緯を話して、検査をすることになりました。 採血、点滴をしながら、レントゲン、CT、胃カメラ。 この1ヶ月、採血とレントゲンを各病院合わせて5回やってます💦 それも仕方ないけど、レントゲンって放射線だから、あまりやりたくないものですよね。 結果、食道ヘルニア、胃が上に上がってきてるそう。若いと手術するんだけど、 高齢だとちょっと無理。 それとやっぱり老化によって筋肉が弱くなってる💦 胃に小さなポリープが何個かあるので、それは組織検査すると…

  • 再び、父のこと

    昨日、父が吐いたと聞いて、とても心配になりました。 2階にいる叔母が夜に様子を見てくれて、 吐いたらスッキリして元気だったと。 そして今朝、 また叔母が見てくれたんだけど、 そしたら、すごい具合悪そうって、昨夜とは違うと言うので、 もうこれは何かあると思い、 7時に実家に向かいました🚗 仕事は休ませてもらって。。。 母をデイサービスに行かせてすぐに、 前に入院した総合病院へ。 だけど、現在かかりつけになっているか、 紹介状がなければダメだと言われました。 事情を話すとなんとかしてくれると思ったけど甘かった! 飲み込みが悪いのなら、まず耳鼻咽喉科に行ってくださいと言われました。 仕方ない! 先に…

  • 凹んだ出来事

    昨日、ブログを下書きしたままだったので、 そのまま載せます! 以下、昨日書いたもの。 今日は朝から雨☔️ 昨日から降っていたので、せっかくの満月も見えませんでした。 今日も父の病院2件でした! 皮膚科は、アレルギーの顔の腫れは良くなったけど、喉がまだ。薬も切れるためです。 あと1週間、飲んだらもう良いそう。 喉はアレルギーだけではないのかな。 それと、泌尿器科。 先週、むくみがひどくて病院に行って、薬が変わったけど、今度は尿が出なくなったって💦 やっぱり運動不足ではなく、 前に変わった薬の副作用だとハッキリわかりました。 先生より薬剤師さんのほうが正しかった。 ちゃんと先生に話をして、その薬を…

  • 次女のこと

    昨日の夕方、 次女を空港に送って行きました! 今日の入社式と研修が一週間、東京であるためです。 家に戻って来たら、テーブルの上に手紙が置かれていました。 私と、主人と、長女宛に3通。 号泣(T . T) 次女とは、大学に入学の時に、 離れることを経験していたので、今回は、こんなことになるとは思わず… 手紙には、大感謝と書かれていた。 喧嘩もいっぱいしたけれど、 本当に手伝ってくれて助かりました! 私が、仕事に行ってる間に、洗濯とか掃除機とか、食器洗いとか。 実家にも一緒に泊まり、 掃除や、父母の病院の付き添いとか、 いつも私が1人でやっていたことを、手伝ってもらえたので、ほんと助かりました! …

  • 憂鬱の原因

    今日も、朝から快晴☀️ それでも北海道は、朝晩のストーブはまだかかせません。 自分が、なんとなく憂鬱、なんとなく物寂しい理由はハッキリわかってるんです。 ひとつは、職場の長のつく偉い人が、 去年来たばかりなのに1年で移動になってしまったこと。 すごい温厚で、静かな方だったから、 みんな仕事がやりやすかった! 代わりに前にいた人が戻ってくるという。 悪い方ではないんだけど、威圧感があって、のんびりした雰囲気にはならない。女性陣には優しいんですけどね。 そして、父の体調の悪化。 黄砂アレルギー(たぶん)で、顔が腫れ、喉の異変、薬を飲んで1週間経ったのに、なかなか改善されない。それと、 泌尿器科の関…

  • 続•父のこと

    あっという間に4月ですね🌸 今日は聖子ちゃんのデビュー日! 43周年です♡ Twitterとインスタに載せましたので、 聖子ちゃんファンの方、良かったら見てみてください。 ウキウキな春だけど、3月はどうも物寂しくなってしまいます。なぜか毎年そう。 昨日、友達の子が巣立って行って、駅に見送りに行った友達の話を聞いて、息子の時を思い出してしまいました(T . T) さて、今週も、次女と実家に泊まりました。 昨夜はまた温泉♨️ これが最近の楽しみです♡ 夜ご飯は、イタリアンのアモリーノへ。 ピザとパスタをシェアしました♪ ゴルゴンゾーラとハニーピザ 魚介のペスカトーレ ピザがすごい美味しかった❣️ …

  • 父のことと、母の誕生日

    昨日の朝、実家に来たら、 父の顔を見て驚いた❗️ 腫れてて別人になってるの。 喉が、飲み込みにくくて、食べたくないって 言ってたから、すごい心配してたら、 顔を見て、何かのアレルギー反応って気がした! もともと昨日は、泌尿器科の通院の日で、 喉のこともあったから、呼吸器科にも相談に行くことにした。 土曜日で病院の診療がお昼までだったから、 泌尿器科は薬をもらうだけにしてもらい、 呼吸器科に先に行った。 当日予約がダメで、吸入だけでもしてもらおうと思ったけど、緊急の場合は、診察もしてくれると受付の方が言ってくれたので、ありがたいと思った。 待ってる時に看護師さんが来て、 お薬は来週までありますよ…

  • ありがとう♡

    ちょっと残念なこと。 今年は目標すでに2つ❓3つ❓達成できず、、、 一つは、2月の花cafeオープンに行けなかったこと!A子先生に会えたのに〜。 考えぬいて、わりと急だったので、飛行機も高くて諦めました。 結果的に、扁桃腺になってたので、 申し込まなくてよかったんですけどね。 もう一つは、映画のタイタニック🎬 地元では公開なくて、 次女のアンサンブルコンクールで札幌に行けたら見ようと思ったけど、それも扁桃腺で断念。 アンサンブルコンクールも、花cafeオープンも 同じ日だったの😆 仕方ないね! それにしても、タイタニックの放映期間がたったの2週間で短すぎた〜! 残念。。。 で、 今年の聖子ちゃ…

  • 卒業式

    昨日は次女の大学の卒業式でした! あっという間の4年間‼️ ほんと、早いものです。 ずっと、コロナ禍でね〜💦 今回は日帰りで、主人と札幌に行って来ました。 スライドが流れて、娘がソロを吹いてる姿が映ったのを見て、少しジーンときた。 彼氏が花束を用意してくれて、 ありがたい❣️ 終わってから、主人と遅いお昼。 友達に教えてもらっていた昭和喫茶、 ばびるぞんへ。 私はデミグラスハンバーグ❗️ クリームソーダはメニューになかったけど、 作ってくれました❣️ マッチもあった〜❣️ 主人が仕事を休めないって、日帰りにしたけど、 私は今日、しっかり有休をいただきました! 最近、気温も高くて天気も良くて、 …

  • 呼吸器科

    先週、父のかかりつけに行ったばかりだけど、 ちょっと病院を変えることにしました! この2年間、レントゲンを一度取っただけで、なんの検査もしない、調子が良くならないと言っても、吸入の薬を変えるだけで、病院でやる吸入は、コロナが流行ってからはやってないというし、先生は良い方だけど、このまま通ってても変わらないなと思いました。 そんなわけで、昨日、他の呼吸器科へ。 レントゲンを取り、肺活量の検査や血液検査なと、2時間かかりましたが、 最初はやっぱり検査からですよね! 結果、肺気腫が原因と言われたけど、 薬は前の病院とはガラッと変わって、かなり減り、 父念願の、吸入もやっていただいて、 父が満足したの…

  • 映画とご飯と!

    今日は、半端な有休が残っていたのを消化するために、11時で早退! 着替えて映画館に向かいました‼️ ずっと見たかった、 「レジェンドアンドバタフライ」 何度かウトウトときたけど🤣 眠らずに観れました❣️ 面白かったですよ〜‼️ そのあと、友達を迎えに行って、 タリーズ へ❣️ ずっと食べてみたかった、レモンパスタ🍋 美味しかった〜❣️ それと大好きな、ブラットオレンジジュース🍊 これはまた食べたい❣️ 3時間半くらいお店にいたので、 ケーキセットも🍰 チーズケーキとミルクティー☕️ 2ヶ月ぶりに会ったので、 久しぶりにお喋りに花を咲かす🌸 LINEもしょっちゅうしてるのにね(笑) 映画の話に戻…

  • 月見湯♨️

    あっという間の週末。 金曜日は、また次女と私の実家に泊まって来ました。 夜ご飯は4人でお寿司を食べに行って、 夜は次女と2人で温泉へ。 露天風呂からちょうどお月様が見えて、 気がつけば、1時間も浸かっていました🌕 ここのぬるさがちょうど良いヽ(´▽`)/ 星があまり見えなくて残念。 昨日は母の通院日。 糖尿の数値は安定していても、 腎臓の数値が、少しずつ落ちてきているので、塩分に気をつけてとのこと。こう言われてから何年経ったかな。 ずっと気をつけていても、良くなることはないのでしょう。 糖分も塩分も気をつけるのは、 本当に難しい。。。 そのあと、次女と母と3人で、うどんを食べに行こうということ…

  • 昨日のこと

    昨日は、久しぶりに従姉妹と、 蔦屋書店で待ち合わせ☕️ 軽くお昼を取って、一緒に亡くなった従姉妹のところにお線香をあげに行く予定をしてました! 従姉妹の娘が気になってて、顔を見に行ってみようと思ったから。 ゆずシトラスティーの特大😆 先にカルディで、従姉妹(亡くなった)の娘にお土産を買って、 スタバで従姉妹と久しぶりにお喋り✨ その前に、 一足早く来て、 雑貨をぶらぶら見てました❣️ 前に見て、気になってた香水を購入✨ なんだか、すごく懐かしい香りなの✨ 昔、つけてたやつに似ているのかなぁ⁉️ ローラー式なのでつけやすいし、持ち歩くのにも良いし❣️ 蔦屋書店に期間限定で、ルルメリーが入ってて、…

  • ペリーヌ物語

    子供の頃に大好きだったアニメ❣️ 数年前に再放送があって、 録画してダビングしてあるけど、 Amazonプライムで再び見ています❣️ このお家のような馬車で、 ロバのパリカールと、犬のバロンと、 お母さんとペリーヌで旅をする話❣️ 昔から、この馬車の中に興味があったな❣️ お部屋みたいになってて、 木のベッドが二つ、壁についてて、 食器棚とか机とかも! バロンがとにかく可愛くて❣️ 愛犬のぴあのに無償に会いたくなる(T . T) 馬車の後ろに、バロンが入るところがあるの🐶 馬車の旅がずっと続くのかと思ってたら、 お母さんが亡くなって、馬車とパリカールを売って、バロンと2人で旅をするという、 結…

  • ママ友会

    昨夜は5ヶ月ぶりくらいに、 仲良しママ友で集まりました❣️ 最近は、お弁当を買って、 ママ友さんちで、食べながらお喋り❣️ なんと、朝の4時近くまで喋ってた〜🤣 時間さえあれば、まだまだ喋っていられたな〜(笑) ちなみに、今回は、ハセストのやきとり弁当でした! それぞれ、孫ができたり、 離婚したり、 子供の就職などなど、 会うたびに、状況が変わるものですね〜! いつもは6人だけど、昨夜は1人来れなくなったので、また近いうちに全員で❣️ 主人が職場の関係から いただいてきました❣️ 六花亭、大好き💕 地元にいると、そんなにまめには買わないので、もらうと嬉しい(^^) やっぱり、マルセイバターサン…

  • 人生初

    最近、iPhoneのバッテリーがおかしくて、 80%くらい充電が残ってても、 電源が落ちてしまうんです。 で、100%にすると、使ってもしばらく減らない。 そんな状態で、 一昨日の夜、95%くらいあったから、そのまま寝たんです。 朝方、主人が雪かきをしている音が聞こえて、たぶん5時半くらいかな〜って思い、 まだ時間あるって思って眠って、 目覚めて起きたら、あれ、まだ目覚ましが鳴らないって思って、スマホ見たら、電源が落ちてる‼️ 慌てて下に降りて時計を見たら8時10分⁉️ え〜‼️ もう出る時間じゃん💦 1時間遅れて行く電話をするか、 急げば間に合うかな〜、 迷ってダッシュで用意しました! でも…

  • ハプニング

    いま、動物病院から帰って来ました。 さっき、きのこの山を食べてて うっかり、テーブルに置いたまま、 トイレに行ったのです。 戻って来たら、 テーブルの上が荒れてて きのこの山がカラッポに💦 たぶん、三分の一は残ってたような。 ぴあのが全部食べてしまった💦 チョコは命取りになるのに💦 もう、どうしようとパニックの私‼️ かかりつけの病院は休みで 留守電に入れたけど、すぐに返事は来ないだろうから、 やってる病院を探し、電話をしたら、 吐かせるのが一番と言ったので 車を走らせること15分! すぐに連れて行きました! 口から注射器で、オキシドールのようなものを飲ませ、数分後に2回吐きました。 あとは胃…

  • 映画三昧

    今日はおうち日和☆ 咽頭炎は薬であっという間に良くなったのに、 鼻水と咳の症状が。 この前の夜、寒かったので、どうやら別に風邪をひいたもよう💦 昨日は、父の通院2件あったので、 実家には行ったけど、用事を済ませて、さっさと帰って来ました。 移したらいけないしね。 昨夜からみたら、風邪はだいぶ良くなりましたけどね。あとは鼻さえ治れば。 そんなわけで、今日ものんびり過ごしました! 息子のおかげで、 ネットフィリックスも、アマゾンプライムも、ディズニーも見放題なので、ありがたい❣️ 今日見たのは、 罪の声。 これは映画館に行くつもりが、コロナが流行って行かなかったので、やっと見れた! こういう事件物…

  • ゆきのはな

    たちもとみちこさんの絵本。 絵がほんと可愛いです💕 立春も過ぎて、雪が溶け始めたかなと思えば また降って、 そんな日がまだ続いている北海道ですが。 雪が積もるとキラキラしてほんと綺麗✨ 雪の結晶の形、ほんとすごいなって思う❄️ 子供の頃はもっと雪が多かった☃️ 膝まで積もってるのが 当たり前だった記憶⛄️ 空き地には雪山があって いつもソリとかミニスキーで遊んでいたな❄️ 学校に行く時も みんなスキーウェアに長靴が当たり前😆 外は寒いけど おうちの中はぽっかぽっかで。 暖かいストーブに、 おばあちゃんとお母さんがいるおうち🏠 21才くらいの時に、冬に初めて東京へ遊びに行った時、 主人の親戚のお…

  • 星空〜✨

    今回長く、愛犬ぴあのと一緒にいたから 今日、帰ってきていなくて、少し寂しかったな(T . T) 朝方、気がつくと、いつも腕枕してて、 起きたくなかった〜! 今日は、気温は低かったけど、わりと晴れてて、夕方には雲がなかったから、 もしかしてと思い、いま外に出てみたら、 久しぶりのプラネタリウムのような星空✨ 思わず、わぁ〜って声が出てしまった❣️ 空気が冷たい時の星空、本当に綺麗で、 毛布にくるまって、しばらく外にいたの。 このマイナス気温の中😆 お月様は見えないけど、 オリオン座がくっきり〜✨ 私の願いはただ一つ。 親と子供とペットが、元気で過ごせますように✨ そして私はパワーをいただく✨ 今…

  • 耳鼻科へ

    今日は仕事に行きました! 喉の痛みは相変わらず、 良くならないので、帰りに耳鼻科に行きました! 内科か迷ったけど、耳鼻科に! そしたら、 鼻の奥にも扁桃腺があって、 そっちが炎症を起こしているそう! つまり、上咽頭炎ってことかな。 喉を見て、これなら痛いね!と先生。 鼻と口の吸入をしました。 あとは、お薬! 案の定、抗生物質と痛み止め。 これで良くなるな〜❣️安心❣️ 早くに行ってたら良かったけど、 それなら内科に行ってたろうから、 良かったのかもしれない! 良しとしよう(^ ^) なぜ耳鼻科にしたかというと、 たぶん扁桃腺だと思ったから! 専門がいいと思いました‼️ 今日はバレンタインなんで…

  • 深夜食堂

    何年か前に夜中に再放送をやってて、 シーズン1だけを少し見たことがありました。 好きなドラマだったけど、 そのあと、見たことがなかった〜! 今回、体調不良もあり、 ずっとおうちにいるので、 一昨日から、実家に行った以外は、ずっとこれ見てる! ネットフィリックスで全話見られるの(^^) どこか寂しいんだけど、 めしやの料理がどれも美味しそうで〜 ほっこりするんですよね。 こんなお店が実際にあったら 常連になりたい‼️ フードスタイリストが、 私の好きな飯島奈美さん❣️ どうりで美味しそうなわけだ😆 だいぶ前に買った本❣️ 今朝から喉が一段と痛くなり、 寒気はないけど、微熱が少し。 親友の薦めで、…

  • Amazonから買ったもの

    昨日からなんとなく、 喉が痛くて、寒気がして、 熱はまったく無くて、喉の痛みも、ほ〜んの少しだけ。 念のため、風邪薬を飲んで、 栄養ドリンクも飲んで、 お風呂で温まったけど、 昨日ほどではないけど、今日もなんとなくまだ寒気と喉の痛み。 コロナでもインフルでもないとは思うけど、 ただの風邪にしても、 親に移すわけにはいかないので 今日は手袋をして、お味噌汁を作ったり、 やることをやったら、さっさと帰って来ました! 今も、生姜とハチミツで紅茶を飲んでる! Amazonのキャンペーンがあったので、 欲しくて買ってなかったものを 色々と注文しました! DVDとかCDとか。 そして、 チェックの水筒って…

  • 岩崎ちひろ

    今日から4連休です。 月曜日は有給をいただきました。 長女夫婦が、結婚式のため名古屋へ、 そのあとディズニーに行ってくるそうで、 愛犬はうちで留守番! 昨夜から火曜日いっぱいまで うちにいます! 私は明日、実家に行くのと、 白髪染めしか予定を入れていないので、 愛犬との時間を楽しもう(^_^) 愛犬のぴあのの、検査結果は良好でした! 良かったぁ❣️ 11歳になったばかりだし、長生きしてもらいたい❣️ 岩崎ちひろさんの絵本✨ ゆきのひのたんじょうび⛄️ このページが好きで買いました❣️ この前、Twitterで紹介したミンネの雪粒さんがブログで紹介されていて、 すごく綺麗な絵だったから〜! 私の…

  • パッチワークキルト

    おはようございます! 日曜日の朝は、お洗濯から始まり、 はやく起きた朝は、、、を見るのがルーティンですヽ(´▽`)/ 今朝は冷え込んでて寒かった〜! また雪がちらついてます⛄️ 金曜日、 愛犬を病院に連れて行きました! 体重がびっくり‼️ 痩せていて、やっと標準になりました! 食べれなくて病気で痩せたのとは違うし、 エサを変えて、間食をほとんどしなくなったからだね!もともと背は高い子なんだけど。 で、血便は一度だけだし、 みたところポリープもないし、 おそらく大腸の粘膜が少し破れたんでしょうとのこと。 持病もあるので、血液検査をしてもらい、来週に結果がわかります。 良かった、安心❣️たぶん大丈…

  • 節分

    もう節分なんですね! 新しい一年のスタートだ✨ お洗濯をして、台所を磨いて、 八女茶を飲んでほっと一息❣️ 今日は、亡くなった従姉妹の百箇日です。 法要はお葬式の時に済んでるけど、 お坊さんに来てもらって、お経はあげてもらうことでしょう。 近いと行きたかったけど、私は自宅から手をあわせます🙏 聖子ちゃんの曲をかけながら供養するよ♫ 昨日、長女から連絡がきて、 愛犬が血便したって💦 心配です。 今日、一緒に病院に連れて行きます! 大事に至りませんように🙏 実家は、 親の通院がない時は、これから土曜日に行こうかと思ってます。 いつも金曜日に行って、バタバタとやることをやって帰って来てたし、 少しの…

  • ありがとう♡

    あっという間に2月になりました! 北海道は、相変わらずのマイナス気温と、雪が降っています。 子供の頃は、寒くて雪が多くて当たり前だったけど、 年々、雪も少なく、気温も暖かくなってる気がします。地球温暖化の影響でしょうね。 でも、今季の冬は厳しい寒さです。 あともう少しの辛抱! ままさんが送ってくれたもの❣️ 田村セツコさんだ😆 弥生美術館のお土産だそう❣️ 可愛い❣️❣️❣️ そして、子供たちからの誕生日プレゼント🎁 ケースが可愛すぎて、いつか買ってみたかった ミラノコレクションのフェイスパウダー✨ ドラッグストアとかだと成分が違うらしく、 ちょっと高くなるけど、GR入りで、カネボウから直接買…

  • 愛犬の誕生日

    1/26で11歳になりました❣️ まだまだ元気だけど、 もう老犬だから心配だなぁ。 最近はうちには、2泊くらいしかしなくて ちょっと寂しいけどね。 いっぱい長生きしてもらって、 ずっと一緒にいたいよ❣️ お誕生日おめでとう🎉ぴあの🐶 可愛いのつけられて撮ったんだね🤣 誕生日のために次女も帰省してきてたので、 長女のおうちでお祝いしたようです❣️

  • 母のこと②

    昨日は、 仕事中に、母の行ってるデイケアから電話がありました! 昨日、転んで打った尾てい骨のところ、 すごい痛がってるので、検査してもらった方がいいと。 大丈夫そうな気がしたから、昨日病院に行かなかったんだけど、そう言われると心配になり、早退させてもらって、整形外科に行って来ました! 結果、骨には異常ありませんでした! 良かった(^^) 安心しました! 内出血して、かなり青くはなってるけど💦 まぁ、ぶつければ青タンはできますもんね。 整形の病院の中は車椅子に乗せてるんですけど、車椅子からおろして、車に乗せる時に、知らない男性が手伝ってくれたんですよ! 70歳くらいかなぁ。 とても親切で助かりま…

  • 母のこと

    明日が仕事のため、 今日は代休を取り、母の認知外来へ。 昨夜の天気が嘘のように晴れて、助かりました☀️ 病院が終わって、松ふみという蕎麦屋さんへ行ってみました! 母もうどんが好きなので、鍋焼きうどんを❣️ つゆが美味しかった❣️ あと、椎茸もやっぱり味がついてて美味しい❣️ さてさて、 母は家の中だと、1人で歩けるけど、 外とかはやっぱり支えないと怖いです。 雪道だとなおさら。 しっかり支えて歩いてたはずたったのに、 実家の玄関前の階段で転んでしまいました💦 向かえの家の男性が見てて、 すぐに来てくれて、抱き起こしてくれた! ありがとうございました! お尻が痛いというので、湿布を貼って様子を見…

  • 駒ちゃんから〜❣️

    今日明日はすごい寒波で、 気温の低さに驚きます💦 道南でもすごい寒い。 これからマイナス14度ですって💦 でも、 少しずつ日も長くなり、 真冬の寒さも、あと1ヶ月の辛抱かな。 先週、金曜日は実家の帰りに温泉に行き、 ゆっくりお湯に浸かって、気持ち良かった〜♨️ そのあと、愛犬を長女の家に迎えに行き、 土日はペットと、まったり自宅で過ごしました!主人は実家へ。 真冬の引きこもりはサイコーです😆😆😆 ほとんど、ドラマを見ていました(笑) 昨日、帰って来てポストを開けて、 嬉しい悲鳴❣️ 駒ちゃんからの誕生日プレゼントが届いてました🎁 駒ちゃんのツイートで見て一目惚れした、 羊毛フェルトのかわゆいう…

  • 54歳になりました

    もう歳は取りたくないなって思っても、 誕生日は嬉しいものですね❣️ 1/17、誕生日を迎えました(^。^) 日が変わってすぐに、友達からのLINE、 朝起きたら、従姉妹、子供からLINE、 職場でも、女性の方が覚えてくれてておめでとうって、 聖友ちゃんからのLINE、 インスタ、Twitterの聖友さんからのコメントやDM、ほんと、嬉しかったです❣️ 皆さま、ありがとうございます😊😊😊 主人が買ってきてくれたケーキ🍰 こんなに食べれないよ🤣って 毎日一つずつ、3つ食べました(笑) 2つは主人へ! 夜にこっそりポストへプレゼントを入れてってくれたママ友ちゃんからは、 ディオールのリップ💋 どれも…

  • 免許証更新、無事終了

    昨日はずっと雪が降り、すごい積もりました⛄️ 今日は、 運転免許証の更新に行って来ました! 友達と誕生日が1ヶ月違いなので、ランチを兼ねて一緒に‼️ 私は一般講習だけど、友達が違反講習だったので、帰りに待ち合わせ❣️ 私も一度だけ、交通違反してるのに、なぜ違うんだろう❓しかもまた更新は5年後❗️ 良かった、3年じゃなくて😆 ランチは、鍋焼きうどんと決めていたので、 近くのお蕎麦屋さんへ。 この前のが美味しすぎたので、 イマイチ、、、 なんて言ったらバチが当たりますね😅 しっかり温まりました❣️ それから、蔦屋書店の2階のカフェへ。 パフェがとても食べたくなって❣️ プリンパフェ🍮 最近、甘いス…

  • 星空の旅人

    冬になると絵本病が始まるようです私😆 童話とか、詩集とか、、、 暖かい部屋の中で、 温かい飲み物を飲みながら、 まったりと読む幸せのひととき✨ 星空の旅人✨ 表紙とタイトル買い❣️ また雪が降り出して 星空は見えそうもありません。 一昨年の大晦日の綺麗な星空✨ あれを越える空はいまだに見ていません(^-^) 葉祥明さんのイラストはやっぱり良いですね❣️

  • 冬の絵本

    今日は家でまったりしていましたヽ(´▽`)/ 愛犬の散歩でしか外に出てない(笑) 休息は必要ですよね〜❣️ 絵本を読んだり、ドラマを見たり。。。 最近、家では、白湯を飲んでいます! 水分を取ることを意識してから、 冬はもっぱら白湯! 職場では、緑茶が多いかな。 たま〜に紅茶を飲む程度… 今日、読んだ絵本は、 あめのひのおはなし 絵が葉祥明さんです✨ ゆきのこさんこんにちは ボリスラフ ストエフ こちらも絵が可愛い❣️ 冬の絵本、好きです⛄️ 今日は午前中、雨でした☂️ 今夜からまた雪かな⁉️ 明日もおうちに引きこもっていようヽ(´▽`)/

  • 久しぶりの韓国ドラマ

    今週はプラスの気温✨ 昨日、今日はまるで春のようでした✨ とりあえず今週は、暖かくて嬉しいです😆 朝晩は冷え込みますけどね! 今日は、親の病院3件、その他に銀行に行ったりと忙しかった〜💦 でも、明日明後日はゆっくり休むのだ😊 久しぶりに韓国ドラマを見てハマりました❣️ 愛の不時着! 面白かった〜(^ ^) 韓国ドラマって、ハラハラシーンが多くて💦 でも笑えるところもあるよね🤣 時間も長いから、見応えもあるし。 私は基本、ロミオとジュリエットが好き❣️ 悲恋が好きなわけではないけど、 なぜか好き❣️ でも最後は、ハッピーエンドが良いとは思うけど〜。 そうそう‼️ 大好きな洋画のタイタニックが、全…

  • 人間関係いろいろ

    職場の例の女性が、今月いっぱいで退職するらしいです。 私なりに彼女に慣れて、上手くやってたんだけど、なんか拍子抜けしちゃった。 悪気はないから、こういう人なんだなって割り切って、優しく笑って過ごしてました! 仕事があまりにも出来なさ過ぎて、 同じ建物内にある、その方の所属の事務所に、12月から勤務の半分、行ってたんです。 仕事が何もなくて、すごい暇らしくて、 エクセルで数字打つだけの仕事はあったようなんですが。 私とも週一くらいしか会わなくなって、 どうですか?慣れましたか?って聞いたら、 数字を打つのが見えなくて大変とかなんとか。 ベテランさんに聞くと、コピペするだけなのにって。 そのコピペ…

  • いつもの日常に戻りました

    久しぶりにひとりの夜🌠 子供たちも帰り、主人は実家へ。 あっという間に、いつもの日常に戻ってしまいましたね。 でも、そんな日常の、ひとりの時間が好き ヽ(´▽`)/ 今年もいっぱい、イベントでひとり旅ができると良いな❣️ 昨日、次女が友達の結婚式の間、 実家に行き、いつも通りにお洗濯したりしてて、 両親のご飯は、宅配弁当なんだけど、 母が私にも食べなさいって言うの。 2人分しかないし、私は後で家で食べるからいいよって言っても、 いつのまにか、お皿に半分ずつおかずとご飯を分けて、私に食べなさいって。 少なくてごめんねって。 だから、じゃあ、一緒に食べようかって言って 食べました(^-^) 認知症…

  • 息子とデート❣️

    今日は白髪染めに行き、買い物をして、 ぴあのを長女のところに迎えに行きました! 次女は明日の友達の結婚式のため、夜にまた帰省します。 明日終わったらすぐに帰るんだけどね。 息子は明日、帰ります。 昨日は、 息子と出かけるため、仕事を早退させていただきましたヽ(´▽`)/ 息子がウニ丼を食べたいから、むらかみに行こうって❣️そこに、行ってみたかった〜ヽ(´▽`)/ でも電話したら、本日はウニが入って来てないので冷凍の対応になるとのこと。 しょうがないから、朝市のどんぶり横丁に行きました❣️ ウニは、売り切れてるお店が多くて、かろうじて一軒、ありました(^^) 私はウニいくら丼❣️ そのあと 映画…

  • 初詣

    昨日は午前中、 毎年恒例の初詣に行って来ました⛩ 雪がチラついてはいたものの、晴れてて、 風もなかったです。 ここは神兎もいて、 今年は卯年なので、いつもより、ウサギの御守りとか置物が沢山ありました🐰 息子がお母さんとツーショットで! と言ってくれたので❣️ ぴあのは、ウサギのもこもこしたのを着ています🐶 御守りは去年と同じものを!(右) 車用のは蝶々で黄色のを。 父母と義母には、長寿の亀のを🐢 ウサギの飴を配ってくれたので、いただきました! おみくじは末吉だったけど、 私が一番重要視してるのは、最初に書いてる神様からのお言葉✨ 必ず自分に必要なことが書かれている気がします❣️ お昼はテイクア…

  • あけましておめでとうございます

    あっという間に年が明けましたね✨ 2023年になりました! 北海道は、大晦日に家族や親戚で集まり、 おせちやご馳走をいただくんですが、 今年は、私とピコちゃんが、私の実家、 主人と子供たち、愛犬は、主人の実家で過ごしました! 主人の実家に猫がいるから、ピコちゃんが心配だし、私の両親が、ずっと2人で過ごしてきてかわいそうだという思いがあって、そうしました! 叔母が一緒に過ごしてはくれるんですけどね! おせちとお寿司は、叔母が用意してくれました! 元旦はお雑煮です。 子供たち3人は今日、私の実家に来て、 息子と次女は一緒に泊まります。 私、普段は、用事をたしたらバタバタと帰っていたので、なかなかゆ…

  • 今年もありがとうございました!

    28日で仕事納めとなりました(^ ^) せっかく雪が溶けて、暖かかったのに、 昨日からまたマイナス気温で積雪⛄️ そんな昨日、息子と次女が帰省しました! 息子に会うのは一年ぶり❣️ 危うく欠航になりそうだったらしい。 バタバタして、適当に買ったお土産だそう🤣 さてさて、 今年もあっという間に過ぎました! 今年は、毎月毎月、イベントがあって、 東京に、5回も行ったという❣️ 聖子ちゃんのイベントに全部行けて、 キョンキョン、マシャ、鈴木雅之さんのコンサート、小林聡美さんの舞台、 鎌倉のロケ地など、、、 札幌にも何度も行き、 本当に充実した一年でした✨ おかげさまで、父母も元気に過ごしており、 安…

  • 松田聖子の誕生

    発売当初から買ってはあったものの、 しばらく本棚の中。 やっとこれを読みました! 若松宗雄さんの、松田聖子の誕生。 好きな本は、手元に残したいから、買うんだけど、なかなか読む暇がなくて、色々と本が溜まっています💦 前の職場は、午前中で事務仕事が終わってしまうので、暇な時は読書していいと社長が言ってくださり、毎日読めたから溜まることはなかったなぁ。 なんて、ありがたいことだったんだろう! その頃の社長には今でも感謝している。 読む時はじっくり読みたいから、余計に読書が進まなくて〜。 まぁ、そのうちゆっくり読もうと思ってるうちに、すごい溜まってきたよ(笑) 字を読むと眠くなって捗らないのも理由のひ…

  • 誕生日とクリスマス

    今日は次女の誕生日です🎂 22歳になりました❣️早いなぁ。 子供たちの小さな頃が懐かしいなって思うけど、 3人とも大人になって、解放感\(^^)/ あとは親のことはしっかり守っていきながら、 子供たちのことは見守り、 私の人生、好きなように生きたい❣️ いや、生きる❣️ 今年は、聖子ちゃんのイベントに全て行けたから、とっても満足❣️ キョンキョンとマシャのコンサートも、 小林聡美さんの舞台も観られたし❣️ お金はなんにも貯まらなかったけど💸 充実した一年でした❣️ だけど、悲しい別れもあった。 従姉妹との別れ。 覚悟してたことだけど、やっぱり寂しいな。 人生、別れと出会いの繰り返し‼️ 仕方な…

  • メリークリスマス🌲

    あんなに雪が降ってたのに、今日は晴れたり雨が降ったり。。。 実家に行って、夕方帰って来ました。 主人は実家に行き、愛犬は娘のところ、 私はピコちゃんと2人です! 寂しいどころか、、、\(^^)/ 笑笑 やっぱり私は1人が好きだ😆😆😆 子供たちは、恋人がいないと帰省してたけど、彼氏、彼女がいるので、帰って来ません‼️笑 親より恋人だよね🤣 小さな丸いバタークリームのケーキを買って来ました❣️ 親にはそれのチョコレートを置いて来たよ❣️ 主人は美鈴の、ガトーショコラのクリスマスケーキを注文して買ってきた🎂 子供の頃からクリスマスが一番好きだったけど、最近はクリスマス感0で過ごしてるなぁ。 なんかバ…

  • 命日

    なんだか最近、芸能人の方の亡くなるニュースが多いですね… 今日、12/23は、主人のお父さんの命日です。 30年前に車の事故で亡くなりました。 まだ55歳でした。 忘れもしないあの日。 当時は祝日で、主人は仕事で、 私が一人で主人の実家に遊びに行った。 玄関を開けて、廊下で主人の弟が深刻な顔で電話をしていた。 そしたら義母が、 ひとみちゃん、父さん、死んでしまった! って泣き声で言って… 何がなんだかわからなかった。 義父は、カニ漁の船に乗ってて、 数ヶ月ぶりに帰ってくる途中、車の事故で亡くなってしまった。 相手はトラック、正面衝突で即死とのこと。 主人が職場からすぐに帰って来た。 義父は、稚…

  • クリスマスツリー🌲

    今週は金曜日に仕事で出なくてはいけないので、今日、先に代休を取らせていただきました! 昨日は、実家でやることを済ませて、 友達と金森にツリーを見に行く約束をしていました❣️ 何年も見に行ってなかったから、 今年は無償に見たかったのですヽ(´▽`)/ まずは、少し早い夕食を‼️ 鍋焼きうどんを食べに、陣屋へ行きました✨ シイタケとか筍の味付けが、とても美味しかった❣️これはまたいつか食べたい❣️ しっかり温まってから、金森倉庫へ。 点灯式前なので、すごい人混みです💦 ここの巨大ツリーは、 カナダから毎年、運んでくるんですよね❣️ 子供たちが子供の頃は、 毎年家族で観に来て、金森倉庫の中のお店で …

  • 東京2日目

    12/17、9時半前後にホテルをチェックアウトして品川駅へ❣️ 有楽町駅まで電車ですぐ‼️ カートをロッカーに預かって、 先に二軒の神社巡りを⛩ 有楽稲荷神社🦊 ビルのところに小さくありました。 ここは社務所がなく、御朱印はなかったです。 宝童稲荷神社🦊 こちらもビルの隙間に! ここは、御朱印が置いてあって、500円を入れて頂いてくる感じ‼️ そして、目的の有楽町マリオンへ。 プラネタリウムを見に行きました♪ 最近、東京に行っても、ここに行きたいっていうところが、特になくて、 好きなものを並べてみたら、、、 神社、喫茶店、星空、、、 プラネタリウムを思いつきました❣️ 綺麗だったんだけど、 2…

  • 聖子ちゃんのディナーショー

    12/16の金曜日、聖子ちゃんのディナーショーのため、今回は一泊のみの旅行です。 今年はなぜか、雪も早くて、前日の15日は、吹雪のため、飛行機がほとんどが欠航になってしまい、 これは新幹線に切り替えも考えないとという状況でした💦 こんな思いするの、これで4回目⁉️ 聖子ちゃんのイベントに行くまでに試練を乗り越えないと行けない、、、笑笑 幸いなことに、16日は朝は雪が降っていたものの、 私が家を出る少し前から、お日様まで出てきてくれました☀️ 天気予報にない奇跡✨✨✨ 雪で通行止めになってた高速道路も開通し、 空港までスムーズに行けました❣️ 飛行機は10分遅れましたが無事に東京へ‼️ まっすぐ…

  • みゆきへ

    従姉妹のみゆきは、 私の4歳歳下、私が早生まれなので、学年だと五学年下になります。 うちは、いわゆる本家で、 みゆきからすると、おばあちゃんの家でもあったから、子供の頃から、よく遊びに来ました。 来ると、ひとみ!ひとみ!って、 よく私の後を着いてきて、やることを真似するの。 2人で絵を書いた記憶があるわ〜❣️ 聖子ちゃんも、デビュー当時から好きだったけど、今思うと、まだ一年生だったんだね🤣 高校もなぜか私と同じ女子校へ行き、 テニス部まで同じだったよ❣️ みゆきが高校生の時、私はもう社会人だったけど、お昼休みにクラスのテレビで、 ひとみが歌ってたよ❣️って(笑) 私が文化祭でキョンキョンを歌っ…

  • 今年最後の満月

    昨日、 整形外科に行ったら、次は1週間後に来て下さいとのこと❗️ あとは快復を待つのみ‼️ 吐き気もすっかりしなくなりました‼️ 良かった〜❣️聖子ちゃんのディナーショーに間に合って❣️ 今日は、 父の病院でしたが、私だけ薬を取りに行きました。 時間がなかったこともあり、コロナが流行ってることもあり。 なんだかいつも、やることやったら、バタバタと帰ってくるから、かわいそうだな。 私と一緒にご飯を食べたりしたいんだと思う❗️ クリスマスイヴは、ちょうど母の病院だし、 ケーキを一緒に食べてこようかな❣️ 来週、従姉妹の49日なので、 帰りに、お線香をあげてくる予定が、 留守とのことで行けなくなって…

  • 吐き気💦

    昨日は1時間早退して、点滴2回目❗️ 昨日は、朝からなんとなくムカムカして、 夕方に結構ひどくなりました。 胃腸炎かなと少しビビった💦 夜中もそんな感じで寝れなくて、 朝になったら治ってたので、やっぱり薬の副作用だと確信しました。 とりあえず仕事へ。 でも、やっぱりムカムカして吐き気がしてきたので、やることをやって、 午後からお休みをいただきました。 家で少し休んで、薬が切れて、吐き気も治った頃に病院へ。 今日はもう点滴しなくてもよくて、 傷も順調だそう‼️ 薬は、2種類飲んでた抗生物質の一つをやめて、吐き気止めと、胃酸を抑える薬をもらいました。 3時に遅いお昼を食べて薬を! それでやっとムカ…

  • まさかの点滴騒動

    日曜日の夜、 楽天booksから雑誌が届いて、 入っていたダンボールの箱材、 それを愛犬がいたずらして、口に入れてしまい、 食べてしまうから、口をこじ開けたら、 噛まれた… こういうこと、よくあったけど、齧られて血を出したのは初めて! 痛かったけど、そこまでではなくて、 気づいたら血が出ていたんです。 念のため、ゲンタシンを塗っておきました。 次の日(昨日)、 少し悪化してる気がして、検索したら怖くなって、近くの整形外科に行こうと。 仕事が終わって少ししてからで、 夜の6時までの病院だったけど、 着いたのが10分前! でも、受付は5時半に終了したとのこと。 諦めて帰ってきたけど、 どうしたのか…

  • 東京ラブストーリー

    今日は親の5回目のコロナワクチンに行って来ました! 副反応がなさそうだから帰ってきたけど、 出るとしたら明日かな⁉️ 2回目以降、2人とも出ないので大丈夫そう‼️ 地元に昔からある、美鈴のケーキ屋さんの、 プリンアラモードが食べたくて買いに行ったら、もう作ってなくてショックでした〜💦 何年か前にはまだあったのに〜‼️ ケーキの種類もかなり減ってて驚きました(・・;) で、買ったのは、 昔ながらのモンブラン🌰 最近のオシャレな茶色のモンブランじゃなくて、昔ながらの黄色いのを食べたくて〜❣️ あ〜、でも最近、ほんと甘いものを食べると、 あまっ💦って思って、そんなに食べたくないんですよね。 ほんの少…

  • 副作用

    昨日、ワクチンを打って、 腕の痛みは今までよりは少しラク、 今日になり、24時間経った頃に、寒気と微熱が始まりました! いつものパターンだ! 寒気って、どう温めても寒いから、 ピコちゃんを遊ばせてたし、 床暖にくっついてテレビ見ながら眠って、 今は37.3℃の微熱のまま。 寒気が止まったので、もうこれ以上は上がらないでしょう! とんぷくを飲むほどではないけど、 飲むとたぶん、スッキリ下がる! あ〜、プリン食べたかったのに 買ってくるの忘れた〜💦 午前中のうちに、せっかく出たのになぁ。 今日はずっと晴れてて、雪が降らなくて良かった^_^ 昨日から朝まで、結構積もりましたもん⛄️ お昼寝中のピコち…

  • 12月になりました

    今日から12月ですね。 予報通り、昨日から雪が降り始め、夜からさらっと積もってきて、 朝起きたら、この通り、、、 今も降り続いては、止んでみたり。 早速、雪かきをしました⛄️ さてさて、 最近、周りで不幸が多くて、御数珠を買ったりしたことにちなんで、 今日はお経の話を! あくまでも仏教の話になります。 お経は、それぞれの宗派によって異なりますね。 うちの実家は浄土宗、主人の実家は門徒宗なので、両方とも、南無阿弥陀仏を唱えます。 お経を全部覚えるのは、なかなかできることではないので、そういう時は、南無阿弥陀仏と10回唱えればいいと聞いたので、 実家の仏壇に手を合わせる時、 最初にお礼の言葉を言っ…

  • 御数珠✨

    御数珠を新調しました✨ ピンクの可愛いやつ、30年も使っていたのだけど、 当時、仲良くしてた友達からのプレゼントで、 その頃、彼女は○価○会だったので、その宗教の御数珠で、 私は入会してないけど、御数珠ならなんでもいいと思って使っていた(笑) 従姉妹の葬儀の時になんとなく気になって、鑑定士の親友に相談したら、 変えた方が良いということになり、 ちゃんとした仏具店を教えてもらって、 早速購入しました❣️ 新調する時は、水晶のにすると決めていたのだけど、親友のおススメも水晶で、自分に合う石との組み合わせのを教えてもらったら、第一希望のでした❣️ ヽ(´▽`)/ まるで、愛車の色🚗 聖子ちゃんが、水…

  • 従姉妹の月命日

    昨日、私が留守の時に、 亡くなった従姉妹の旦那さんと、娘ちゃんが来て、お礼にって、なんかいっぱい頂いてしまって。 午前中に、お礼の電話をしたら、 生前は、本当に色々お世話になり、ありがとうございました、妻と私からの気持ちです。 って。 なんか涙出たよ〜! あ〜、みゆきが一緒にやってるなって、 みゆきらしいなって思って( ; ; ) 今朝、犬の散歩をしていて、 いつも空を見上げるんだけど、 まだ、みゆきが入院している気がして、 あ〜亡くなったんだな〜って思って 泣きながら歩いてた… まだ1ヶ月、やっと1ヶ月、、、 旦那さんに、娘ちゃんとか大丈夫❓って聞いたら、 気丈でたくましいって、 僕の方がダ…

  • 親友♡

    今日は、久しぶりに親友3人で集まりました❣️ 10時間も遊んだ😆 時間がいくらあっても、話が尽きないんだけど(笑) 1人が、地元から離れてたから、 スープカレーを食べたことがないと言うので、 ラマイに行きました❣️ 私も久しぶりに食べたので、 美味しかった❣️ それにしても、 やっぱり最高の2人、一緒にいるの楽し過ぎる😆 本当に楽しかった❣️ みんな、それぞれ、悩みはあるけれど、 たくましいよね‼️ 3人とも😆 楽しい老後のために、 今、仕事を頑張ってる👍 忙しいよね‼️3人とも😆 でも、なんていうか 笑顔がすごい😆 いろんな話をして、 笑って笑って、 免疫力アップ⤴️ そして、また、頑張ろう…

  • いろんなこと

    最近、空気が冷たいせいか、 星空がすごく綺麗✨ あ〜みんなにお見せしたい❣️ ほんと、外に出て夜空を見上げると、 わぁ〜って声が出るくらい❣️ 一昨日、友達の姑さんが亡くなったそう。 大動脈解離で入院してから、 手術するとかしないとか言ってるうちに、 腸に穴が開いたとか、 食べれなくなってきてるとか、 最近では肺が弱くなってきてるって 聞いてたばかりで。。。 毎年、書いてるかもしれないけど、 ほんとこの時期って、人が亡くなることが多くて、なんとなく不安になってくるの。 うちの従姉妹が亡くなって、 そのあと、聖友のちえみちゃんの親戚が亡くなって、、、いつも続くんだよね。 お年寄りは、 できること…

  • いろんな話

    最近、宅急便ヤマトさんのドライバーさんの良い話をTwitterで、何度か見かけるけど、 私も一つあるんです✨ うちに来たヤマトのドライバーさん、 玄関前の置配にしてたのに、 雨がすごく降ってたから荷物が濡れるのでと、インターホンを押して、手渡ししてくれて、自分は雨に濡れてるの。 優しくて感動しました! こういうのって、ヤマトの本社とかにお知らせしたいわ〜! 来月早々、 私の4回目のコロナワクチンと、親の5回目コロナワクチンの予約をしました。 今月に、打ってしまいたかったけど、 打ちたい日に予約できなくて。 職場の新しい人にイライラしなくなった方法は、 自分とは世界が違うって思うことと、 こんな…

  • 御朱印スタンプ

    昨日は、 朝、目が覚めてびっくり😳 10時でした🤣 確かに寝たのは1時過ぎてたけど、 いつもは、クセがついてて早く目が覚めるのに。 きっと疲れが溜まってたのかな。 そして、めっぱになってしまった💦 めっぱって方言らしいです。 ものもらいと違って、移らないらしい。 前になったのは5年前でした。 ブログで調べられて便利(笑) すぐに病院に行き、薬をもらってきました! 午後からは、実家へ。 ケアマネさんの来る日。 あとはいつも通り、買い物と洗濯とか。 毎週毎週、今日も2人が無事で良かったと仏様に手をあわせる。 2ヶ月前に、 職場の新しい女の人から、あるものをもらった! 御朱印。スタンプの。 御朱印は…

  • 親のこと

    昨日は、母の病院のため、有休をいただきました!認知外来の日。 帰りの車の中で、母が、 時間取らせてごめんね!と言って。 まだらボケなので、 昔の自分になるのか、急にしっかりすることがあるんです。 なんだか、かわいそうになっちゃった( ; ; ) 認知を受け入れてから、私も割り切れるようになり、悩まなくはなったけれど、 旅行をしてるとき、 元気だったら母も一緒だったなって思って、 切なくなった。 仕方ないよね。 今回、私が東京にいる時に、 次女が実家に泊まってくれて、一緒にご飯食べてくれたり、洗濯をしてくれたり、ほんと助かりました! なにより、孫にしてもらったことが、 父母にとって最高に嬉しかっ…

  • 東京旅行三日目

    朝の9時半頃にチェックアウト! 今回のホテルは、ウィングインターナショナル御成門! わりと新しいホテルでした! 朝にパンが出るのと、飲み物が飲み放題❣️ 今回は14時40分の飛行機だったので、 チェックアウトしたあと、ホテルの近くのカフェでゆっくりピーチティーを飲んで、(写真撮り忘れ)浜松町駅へ。 浜松町にあるレトロな喫茶店はみんなお休み! 日曜日だったので、新橋の喫茶店も休みだから 寄らなかった〜! 二子玉まで行くか悩んだけど、時間的に微妙で、 慌ただしくなるのが嫌だったので諦めた。 空港では、いつもお土産を先に買い、 カートを預けてのんびり過ごす。 1時過ぎに食事するのに、結構混んでたけど…

  • 東京旅行二日目

    朝はゆっくりと準備をして、 銀座へと向かいました。 お友達と待ち合わせ❣️ 何人かのTwitterでの聖友さんたちと出会い、 会場待ち。 この頃、聖子ちゃんが来たらしいけど、 残念ながら気付かずに、友達とお喋りしてました(T . T) 入場して、席の近さに感動❣️ わぁ、神様ありがとうございます✨ 前から2列目、聖子ちゃんが真正面でした❣️ 先に映画を観て、そのあとに、先に聖子ちゃん、そのあと野崎さん登場❣️ ネタバレ禁止なので、詳しい内容は書けないけど、ファンの前で言った本音、ファンみんなで聖子ちゃんに寄り添った時間。 貴重な経験をしました! 聖子ちゃんは、みんなに支えてもらってると、いつも…

  • 東京旅行一日目

    朝の9時過ぎの飛行機で東京へ。 予想通り、暑いです(笑) まずは先にカートを預かりにホテルへ。 駅からホテルに行く途中、神社を発見⛩ これはご縁というもの😆 芝大神宮 参拝して、御朱印をいただきました! 例大祭の時期は、1日に書き置きしたものだそう! let's 横浜へGo❣️ 宇山あゆみ先生に、連絡したら、 御丁寧に場所までの説明を下さったので、 迷わずに行けました❣️ 元町中華街駅から歩き、マリンタワー! 山下公園の横を通り、 そしたら右手に素敵な建物が❣️ 宇山あゆみ先生の横浜人形の家❣️ ワクワク💕 中は、撮影できるものと、できないものがあったので、できるところは全部撮ってきました❣️…

  • 札幌小旅行②

    11/7、朝食はつけなかったので、札駅向かえの軽食喫茶ルフランへ。時間も11時くらいになってしまったので、朝昼一緒ごはんです。 ほんとはモーニングの予定だったんだけど、 探すのに手惑って遅くなりました笑笑 クリームソーダ🥤 ナポリタン🍝 マッチがなかったのが残念。 そういえば、 宿泊した、テンザ スカイスパ札幌セントラルホテル、バスとトイレが別で広くて綺麗でした✨ 大浴場があったから、部屋風呂には入らなかったんですけどね。 夜はお風呂を楽しむと決めていたので♨️ゆっくり浸かりました✨ それから次女と合流して、小樽へ。 可愛い看板💕 ぶらぶらと歩きながら、 喫茶コロンビアへ。 私は、全くお腹が空…

  • 札幌小旅行①

    今朝、9時過ぎのJRで札幌に向かいました🚇 峠あたりの雪が心配なので、今回は車はやめました❌ 札駅について、まずは大丸の中の、聖子ちゃん御用達ショップをチェック❣️ それから、予定していた神社⛩へ向かいました! 諏訪神社⛩ ちょうど七五三なんですもんね❣️ 小さな子を連れた家族が何組かいました。 三吉神社⛩ ここに行くのに、大通駅からの出口に戸惑い、 遠回りしてしまいました💦 ちゃんと出口を調べないと、こういう羽目になる🤣 御朱印帳が全て埋まりました❣️ 次からは2冊目に突入します😆 そのあと、ホテルにチェックイン! ホテル名は、チェックアウトしてから載せるとして、めちゃくちゃ新しくて綺麗なホ…

  • かわいいものに癒される

    今日は良いお天気でした☀️ 朝の空気が冷たくて、白い息を吐きながら 犬の散歩をしたけれど、寒かったよ〜! 空を見上げながら歩くのが好き❣️ planet handさんから買った物❣️ 前に買ったハンカチの第二弾、 梅田サチ子さんのポストカードと キツネのブローチ❣️ 全部、安房直子さんの童話に関する物です。 それから、 ひるねこbooksさんから届いた物❣️ ぬまのうまきさんの、絵本❣️ おばちゃんからのお手紙にお返事を書くと言うお話。 イラストがとにかく可愛いです💕 ほっこりするよ〜(^_^*) 今日は白髪染めをして来ました! 明日は、両親の病院、 明後日は札幌と、 スケジュールいっぱいです…

  • 映画へ

    今日はぴあののトリミング🐶 耳を短めにしてもらいました❣️ お迎えは主人に任せて、 1人映画に行って来ました! やっと見れた、沈黙のパレード❣️ マシャとツーショット❣️ 恥を偲んで、知らない方にお願いして 撮っていただきました😆 それにしても私、 映画と吹奏楽とお経、 どうしても眠くなってしまうの😅 何回かうとうとしてしまいました💦笑 明日は白髪染に行って来ます!

  • いつもの日常

    今週から、いつもの毎日です。 ふと、みゆきのことを思い出して涙は出るけど、それは仕方ないね! 私はいつも通りの生活です! 仕事が、もう年末まで忙しいし! ほんと、健康で働けるのってありがたい❣️ そして、つくづく経理事務が好きだと実感する!この道30年です! 職場の外の空気が綺麗で、本当に通えることへ感謝✨ ところで、前に話した、職場の新しい女性。 と言っても入社して半年が経ちました。 私とは全く仕事が別なわけだけど、電話応対は教えることがあります。 あとパソコンも聞かれれば教えてます。 下請け会社のベテラン事務員さんが、休みの時にその人が勤務なわけだけど、 説明と違うことをやってたり、帰りに…

  • みゆきへ

    昨夜、 従姉妹とのLINEとメールを見たら、切なくなってしまった( ; ; ) 2016年からの全部残ってて、 その前のは、前のスマホにまだ入ってる‼️ 自分も病気なのに、うちの親のこと心配してくれたり、 病気のことでもまめに連絡くれてて、 胸の内を話してきたり。 私はちゃんと相談にのってあげられてたのかな〜⁉️ 幸せだったけど、悩みも多かったね! 今どうしてるかな、まだ自宅にいるだろうな。 でもきっと、子供たちをちゃんと見届けたら、 しっかりと旅立つだろうね‼️ 強いから、 病気の時も一度も諦めなかったもんね‼️ きっと早く成仏して、家族を守りに来るんじゃないかなって思うよ‼️ 最後のLIN…

  • 従姉妹のこと⑤

    今日で、葬儀全てが終了しました。 朝の9時半に葬儀場へ。 お経をあげていただき、出棺へ。 火葬場へ向かいました。 永遠の別れの時がやってきた。 この時が一番辛いです。 最後にもう一度、頬に手を当て、頭を撫でて、 頑張ったね、いったんお別れだね! 荼毘に付されました。 変な話、お骨になると、気持ちが少し落ち着くというか、生仏の時は本当に辛いから。 従姉妹の姉もそう言ってました。 葬儀場に戻り、告別式、百箇日までおこない、 全て終わりました。 葬儀の中で、オーストラリアにいる息子がリモートで、お母さんへお礼の言葉を述べました。 お母さんの子供で良かったと、 今までありがとうと、 伝えたいことをしっ…

  • 従姉妹のこと④

    今日はお通夜でした。 祭壇がとても可愛かった💕 それは明日、載せますね! 受付のホールのところに、 従姉妹の作った物が展示されてました! 叔母の粋な計らい❣️ 従姉妹はハンドメイドが好きで、 いろんなものを作っていました♡ 私もお願いしたものとか、もらったもの 今でも使ってます! 絵を描いてたのは知らなかった〜❗️ これが泣けて。 病院で描いてたんだね(T . T) 明日は、火葬という一番悲しい永遠の別れ。 そのあとに葬儀が行われます。 昨日も今日も、 お友達とかも来てくれて涙をこぼしてた。 会社経営をしていたから、 仕事関係のお花の数もすごかった! 愛されてるね、みゆき❤️ 明日、もう一日、…

  • 従姉妹のこと③

    今日も、従姉妹のことを書きます。 私が忘れないで書いておきたいので。 今日は、先に父の病院へ行き、 いつもの診察と、インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。 お土産に買って行った、千秋庵の栗の生どら焼き🌰 期間限定、店舗限定です❣️ そのあと、従姉妹の家へ。 納棺の日です。 おくりびとは、女性でした。 綺麗なピンクの着物を着せてくれて、 メイクも可愛くしてくれました。 棺も、可愛いピンクでした🌸 女の子らしい、ピンクとか赤が好きだったから、旦那さんからの贈り物だね❣️ 棺に、気に入ってた物を入れてたけど、 聖子ちゃんの、フェリシアクラブのトレーナーを入れたよ❣️ 昨日、載せた写真で着てた…

  • 従姉妹のこと②

    朝早くに、スマホの着信音が鳴り、 叔母からの電話。 あ、嫌な予感。。。 従姉妹が息を引き取りました。 1時40分頃だったそう。 苦しまずに穏やかに逝ったって。 それが救いと叔母が言った。 あ〜苦しまなくて本当に良かった(T . T) 旦那さんが付き添っていたんだけど 従姉妹の父母が嫌な予感がすると、 夜中の12時過ぎに、姉が運転して病院に行ったそう! でも2人という規定で、父親しか入れてもらえなくて、 その後、看護師さんが特別に、母親と姉も入れてくれて、ただ、それは間に合わなかったって。 旦那さんと父親に看取られて、良かった! 本当に良かった! 1人ぼっちだけは絶対に嫌たったから! 待ってたん…

  • 従姉妹のこと

    昨日、仲良しの従姉妹から連絡が来て、 入院をしている従姉妹のことだった。 もう飲食もできなくて、 ほとんど、寝ていると、、、 身内2人だけは直接の面会が許されて、 旦那さんはもう1人、父親を連れて行くことにしたと。 今日、早速、旦那さんと父親が会いに行ったらしい。 そしたら、目を開けて、父親の手を握っていたって! 余命宣告から10ヶ月。 すごい頑張っているよ! あの子のことだから、またミラクルを起こさないかな! 私は、最後を家で過ごしたいという彼女の願いを叶えてあげたいけれど、 旦那さんは、また元気になることを信じているから、病院から出すことを考えていなくて、 伝えたり、説得するのが難しいよ。…

  • ぴあのとピコちゃん

    長女がお家を建ててから ぴあのは平日は長女のお家です。 仕事から帰ると、いつも窓のところで私を待っていて、家に入ると、ワンワンと飛びついてくる姿がないのは寂しいです(T . T) でもね、お留守番が少なくなって良かったね❣️ ぴあのが幸せなら、お母さんは我慢できるよ! 今年は(も)2人でスイカをいっぱい食べたね🍉 さすがにもう、今週末で終わりかな🍉 今まで、ずっとお留守番ありがとう♡ 週末のお休みは、お母さんと過ごそうね♫ そして、ピコちゃん🦜 うちに来てくれて、本当にありがとう❣️ 必然的な出会いだったね✨ ピコちゃんも、私が帰ると、 鳴いて、カゴに張り付いて喜ぶの😆 よく喋って笑わせてくれ…

  • 読書の秋

    いつも言ってるけど(笑)読みたくて買っては、まだ読んでない本がいっぱい(笑) さらっとではなく、じっくり読みたいので、 本当に暇な時に読みたくて、つい溜まってしまいます。 ま、そのうち、仕事でも辞める時がきたら、 飽きるだけ読もう❣️ 『一橋桐子(76)の犯罪日記』 松坂慶子さん主演のドラマの原作本! ドラマは面白いので、買ってみました! 私の好きなおばあちゃん系! そして、 久しぶりに最近の漫画! 『しあわせは食べて寝て待て』 漫画は読みやすいので、 あっという間に読んでしまいました! 癒やされ系✨ これ、すごく好きです❣️ 持病を持ってる主人公の女の子が 団地で一人暮らしをするんだけど、 …

  • 神社と美容室

    昨日は、 郵便局などの用事を済ませてから、 なんとなく行きたいと思っていた神社へ⛩ 何年か前に、友達とバイトの後に立ち寄ったことがあったので、その友達を誘って行ってみました❣️ 友達は病気なので、なるべく神社に誘ってます。 函館水天宮 御利益は子宝の神社でした! 長女の懐妊の夢を見たので、そのことをお願いしてきました❣️ 御朱印もいただきました🙏 ちなみに、ここの神社は、久留米の水天宮からの分配だったので、聖子ちゃん繋がりで、なんか嬉しい❣️ そのあと、美容室へ。 12センチくらい切ってサッパリしました✂︎ でも、ちょうどこの長さは跳ねるんだよね〜 またクルクルドライヤーの出番ですな🤣 そして…

  • イベント続き✨

    朝晩とだいぶ寒くなりました! そろそろ、ハイソックスも限界かな。 タイツの時期になりました。 さて、 イベント旅行も、9月の東京で最後のつもりだったけど、 来月の聖子ちゃんが監督した映画の上映会のトークショー、応募したら当たったので、行くことにしました😆 めったにないイベントなので、当たったら行け、ハズレたら行くなってことだ‼️って応募したの(笑) ま、いつもそんな考えで応募するんだけど♪ それと、 12月のディナーショー、どうしても外せない仕事が、12/20前後に毎年あるから、行くつもりはなかったのだけど、 聖友さんが、たまたま一枚チケットが余ってると、、、これは私のため❓なんて都合良く思い…

  • 虹🌈

    今朝の犬の散歩の時に、今年初、雪虫を見ました👀 近いうちに急に気温下がるから、近くの山で雪が降るな〜💦 先日、職場から見えた大きな虹🌈 山の上だから、すごく見やすくて、 雨上がりに晴れると、わりと頻繁に良くみえるのだけど、 今回は、あまりにも大きくて、 上司たちまで写真を撮っておりました(笑) しかもね、4回も連続で出たの〜🌈 消えてはまた少ししたら出てた❣️ これこそ、幸せの象徴かしら〜✨ そして、 寒くなったけど、 玄関前のお花がまだ咲いてる❣️ マリーゴールドはいつまででも咲いてくれるから嬉しいです❣️ 先週、ツイートした画像だけど、 今もあまり変わりないです。 (Twitterの別アカ…

  • ハードディスクの断捨離(笑)

    昨日からまた少し暖かいです。 家の中で22度くらい。 一昨日の夜は満月を見れたけど、 夜中から風と雨になりました。 昨日はずっと家から出ないで、 テレビのハードディスクの整理を‼️ 溜まっていたものを編集してダビングして、 さっぱりしました(っ ॑꒳ ॑c) 従姉妹、どうしてるかなって 何度も思い出す、、、 とにかく、痛くなく、苦しまないでいて欲しい。 大きな家族の写真が飾られていて、 私の持って行った聖子ちゃんのうちわも。 だんだん、暗くなるのが早くなる季節になってきたので、私の不安も広がります。 はやく起きた朝は、、、 私の大好きな番組♡ その中で、磯野貴理子さんや、松居直美ちゃんが持って…

  • 神社と、従姉妹のお見舞い。

    今日は従姉妹のお見舞いに行ってきました! 今年の聖子ちゃんのコンサートのお土産のボトルに、リンゴジュースを入れて渡してきました! この前、夢に出てきたんです。従姉妹が。 可愛い服を来て走って行くの。 私が追いかけるんだけど、追いつけなくて、 たどり着いたところに、叔母3人がいて、従姉妹に綺麗なものを渡してるの。 それを私は車の中から、別の従姉妹と見てる。 目が覚めた時、旅立ちは近いのかなって思いました。涙が出て仕方なかった。 今日はすごい秋晴れの良い天気で、 空は青いし、陽射しも強くて夏みたい。 従姉妹にぴったりな天気だなと思いました。 お見舞いしてから、近くの神社に行こうって思ったけど、ちょ…

  • 温泉とママ友会

    金曜日は実家にお泊まり🏠 父の通院2件と、土曜日は母の通院だったので。 この前、次女と泊まりに行った時に、ピコちゃんを連れて行ったので、また連れて行きましたた😆 お留守番させるのかわいそうって、私が寂しいのかも⁉️ 土曜日、夕方に、1人で実家近くの温泉に行ってきました♨️ リフレッシュ✨ ないようで溜まるストレス、発散しなくちゃ‼️ 温泉前にお蕎麦を食べました😋 土曜日の帰り際に、友達の家に寄り、 少し話をして、近くの神社へ参拝⛩ 友達は引越ししたばかりで、 ここが土地を守ってくれる神社だから 毎月、参拝に来るといいよって教えたのは、 身体が心配だったから。 白血球の数値が戻ったから良かったけ…

  • 旅を振り返る

    今回の旅行は内容が濃くて〜 たったの2泊3日だったのに、 すごい充実しました(*^^*) 一番の目的の、【⠀阿修羅のごとく 】の舞台ですが、会場の狭さに驚き、 座席が東西南北で、前後左右に席がありました!私は東の横でしたが、2列しかなくて、 しかも、ステージからものすごく近い❣️ 正面の席じゃなくて残念なんて思ってたら、 かえって良かったです😊 お芝居も、どの席からも見えるように、公平に俳優さんたちが移動してくれるので、 も〜、すぐそこにキョンキョン❣️ わ〜聡美さんが来た❣️ そんな感じで、嬉しくて仕方がなかったです😍😍😍 内容も面白かったですしね❣️ 本当に行って良かったです(*^^*) …

  • 次女が帰った…

    今朝、次女が帰って行きました! 今日は有休をいただいて、駅まで送ってきました。 1ヶ月なんてあっという間! 鎌倉、東京旅行楽しかったな〜❣️ 今度は11月に、吹奏楽の定期演奏会があるので、私が札幌に行く予定です❣️ 聖子ちゃんの曲をアンサンブルでやるらしい❣️ 昨日は主人の誕生日でした🎂 娘と買ってきたケーキ🎂 子供たちからはまだプレゼントがあるらしいけどね(笑) さてさて、 この前、乳癌の友達に連絡したら、 白血球が下がりすぎて、入院したとのこと。 日数経ったから、今は退院してるけどね。 治療で、白血球が下がったみたい。 心配だったけど、 新居に無事に引越しもして落ち着いたみたい。 今週、実…

  • 日が経つのって早い…

    東京から帰ってきて一日たった日から、 急に寒くなりました。 夜は白い息が出るくらい。 その代わり、星空がものすごく、綺麗! 真冬の空に似ていて、瑠璃色の空に星がキラキラしてる感じ! 昨日今日は、日中は暑かったです! と言っても、エアコンをつけるほどではなくて。 もうすっかり秋です。 1ヶ月帰省していた次女も、水曜日には帰ります。 何度か喧嘩もしたけれど(笑) 実家に一緒に泊まってくれたり、 色々手伝ってもらいました。 先週、一緒に食べに行ったラーメン🍜 私は味噌で、次女は正油でした! 今日のランチは、しゃぶ匠へ。 やっぱりラム肉が好き〜❣️ 〆にチョコミント🍨 間にエクレアも食べましたが🤣 お…

  • 鎌倉、東京旅行 三日目

    ままさん亭の朝食 娘も絶賛しておりました🥰 プリンアラモード😍 お腹いっぱい頂きました❣️😋 ご馳走様でした❣️ 美味しかったぁ😋 最終日は、三菱一号館美術館で、CHANEL展を見ることが目的❣️ 東京駅、初めてかと思ってたら、2度目でした(*^^*) 美術館に到着してから30分待ち。 ドレスやツイードのジャケット、 素敵だった〜😍 売店もゆっくり見て、図録やポストカード、クリアファイルを購入しました❣️ あとは羽田に行って帰るだけ‼️ 土曜日に帰って来て良かったです。 日曜日だったら、東京もすごい雨だったのがニュースで映ってた💦 鎌倉で買ってきたもの❣️ 喫茶店でいただいたマッチ❣️ ままさ…

  • 鎌倉、東京旅行 二日目

    朝起きてすぐ、スパと温泉♨️ 大磯ロングビーチ😆😆😆 ここで毎年、芸能人の水泳大会が行われていたんですね〜‼️ すごい広い❣️ 海とスパの温泉が一体化して見えるのがすごかった〜✨ 大磯プリンスホテルをチェックアウトして、 鎌倉へ戻り、小町通りへ❣️ イワタコーヒーさんへ☕️ プリンアラモード😍😍😍 娘は、期間限定のイチジクと巨峰のパフェを❣️ 小町通りで食べ歩き! 小籠包、めちゃくちゃ美味しかった😋 海鮮天カマ! 亜土ちゃんの可愛いお店発見❣️ 鶴岡八幡宮へ⛩ 小町通りを歩いて、八幡宮まで、 この時が暑くて一番しんどかった💦 ガンガン照りが苦手な私です😅 でも、お天気に恵まれてありがたい🙏 参…

  • 鎌倉、東京旅行 一日目

    今回の次女との旅行✈️ 目的は、小林聡美さんの舞台を観ること! それに鎌倉旅行を組み込みました! 10/15(木曜日)10時半過ぎに羽田に到着! すぐに鎌倉に向かいました! 鎌倉での目的は、 最後から二番目の恋のロケ地巡り😆 ずっと行きたかったのに、10年も経ってしまった〜! 鎌倉駅のコインロッカーにカートを預かり、 長谷に移動! カフェ長倉に行きました❣️ 実際は、カフェ坂の下、ですね(*^^*) 素敵な店内✨ 実際は外観を使われただけで、 店内での撮影はなくて、スタジオで そっくりに再現したらしいです。 お店の方が教えてくれました♡ しらすピザと、檸檬パンケーキを シェアして食べました😋 …

  • 心配してくれてありがとう!

    良いお天気が続いて嬉しいです☀️ 来週末は、東京があまり暑くありませんように🙏 昨夜、ブログや他でずっと前から交流のあるTちゃまから連絡がありました😊 私の職場の話を読んで、心配してくれたのです!ありがたい🙏 先日、書いた、職場の人の、変な話ですが、一部書きますので、読んでみてください。 その1 私に、「資源ゴミはどうされてますか❓」 と聞いてきました。 私、「町内会で集めてるもの以外は、普通に市のゴミ袋に入れて出してますよ。」と答えました。 そしたら彼女は、「私は、市役所のゴミ箱に持って行ってます。無料だから助かるの」 え❓同じ市に住んでるんだけど私‼️と、頭の中が(🌀🌀)?? になりました…

  • 十五夜

    今夜もお月様がハッキリ見えます✨ 綺麗な満月🌕 残念ながら、家の中からは見えなくて、 外に出て見て来ました! 可愛くて買った、お饅頭を持って(笑) ちなみに、お昼はマックにして、 次女が食べたのはこれ❣️ 今夜は、次女は主人と、主人の実家に泊まりに行ったので、私はペット1匹と1羽と、のんびり過ごしてます❣️ 基本的に1人が好きなんだな😆 さてさて、 来週はいよいよ、小林聡美さんの舞台を観に行きます❣️ キョンキョンも出るの😆 席も前から2列目なので近くで拝見できる❣️ めちゃくちゃ楽しみです🎶 今回の東京旅行は、次女と行くんだけど、 鎌倉にも行くことにしました(*^^*) 最後から二番目の恋の…

  • たまらなく嫌な人だけど、、、

    私は、嘘つきと、周りに平気で迷惑をかける人が嫌いです‼️ 子供たちにも、迷惑をかける人間にだけはなるんじゃない、と言ってきました。 そんな人が、職場に入ってきた💦 59歳という、いい大人の女性なのに、 平気で人に迷惑をかけるし、無神経で、空気読めなくて、、、 席は向かえだけど、仕事は全く別! それだけが救い‼️ 何度も同じことを説明し、メモを取っていても覚えないらしい。 口癖は、初めて聞きました!って言うの💦 電話対応とかは、私も教えることがあるけど、 は❓というようなことを聞いてくるし、 ほんと常識なくて、普通じゃないんです。 私の所属の下請会社なんだけど、 仕事は関係ないとはいえ、同じ時間…

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用