chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 程よいインドみのあるイケメンが繰り広げる筋肉バトル「ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル」

    What)主人公がサイババ調ではないインド映画が、あるそうじゃないか。昼休みにちょっとずつデスクで観ようではないか。 Why)Amazonプライムビデオから面白い作品を発掘する。 How)話がわかりやすく、演出が映えているので、ながめるだけで楽しめます。 インド映画とは、主人公がパパイヤ鈴木がちです。 駄菓子菓子、本作は違うのです。 主演のヴィドゥユト・ジャームワールという俳優さんが、程よいインド加減を残したハリウッド風のイケメンなのです。 まあ、インド曲を歌ったり踊ったりしちゃうんですけどね(笑)。 ※パッケージはインドみ強いですが、本編ではわりとイケメン。 ストーリー? ゴリゴリのインドで…

  • ミニマリストの愛用品 保存版 (TJMOOK)は、ミニマリストになろうとする人ではなく、もうなっている人の本

    What)ミニマリストのみなさまが愛用している商品を紹介している本。 Why)定期的に断捨離・ミニマルライフ本を読んで、家のコンディションを保とう!シリーズ。 How)「ミニマリストになろう」ではなく、「スデにミニマリストである」というレベル。 片付け要素は、ない。 ミニマリストになりたいとか、気分を引き締めようという人向けの内容では、ないぞ!ミニマリストの愛用品がほしい人のための、購買意欲を掻き立てる本だぞ!(笑)ミニマリストの愛用品 保存版 (TJMOOK)なにやらすばらしき、家具・家電・日用品の数々なのです。「ミニマリスト本を読んで、家の中の散らかりを抑える!」という、引き締め目的で借り…

  • 365日使える♪手帳&ノートベストアイディア MONOQLO特別編集 晋遊舎ムック/晋遊舎 【人様のノートの使い方を見ようシリーズ6】

    What)人様のノートの使い方を見ようシリーズ6! Why)自分のノートが、味気ない、そっけない、女子力が低い。手帳も同じく。 How)ノートはあんまり載ってないんですが、手帳情報が満載。 365日使える♪手帳&ノートベストアイディア MONOQLO特別編集 晋遊舎ムック/晋遊舎 みなさま、おしなべて、カラフルで字がうまくてシールがオシャレで装飾されていてイラストもかけるという。すごすぎる!後半にある「ボールペン特集」の「裏写り有無を含む蜘蛛の巣チャート」は、よかったですね。いろいろありますよね、ボールペン。私、好きじゃないボールペンを我慢して使っているんですが…好きなボールペンが最初から1本…

  • 初心者のメンタル面での良書に出会った→ 絵がふつうに上手くなる本 はじめの一歩×上手い絵の技術×安定して稼ぐ秘訣 [ よー清水 ]

    What)絵が上手くなりたい人が読む本。 Why)絵が上手くなりたいものの、レベルが高いとついていけない。 How)ちゃんとしたイラストの本なのに、初心者への励まし(メンタル面)が超うまい。 これは良い本に出会えました! 対象が「初心者からプロ」と幅広いです。そして私は、第1部「絵を描き始めたい」のターゲットです。 読んでみて、すごくいいなと思いました。 下手な人間を励ましてくれる。 「絵を描き始めたい」(第1、2章) ゲームやアニメやイラストを見て感動し、自分も絵を描けるようになりたいと思ったことはないでしょうか。でも絵を描いたことがないので、何をしたらよいかわからない、どんな道具をそろえた…

  • 100円文具「超」仕事術 [ 榎本勝仁 ]→ちょっと古い本だけど、あーわかるわかる、っていうお仕事図鑑

    What)だいたい 100円くらいの事務用品を使った、職場のアイデアコレクション本。 Why)ノートの使い方とともに、文房具の使い方を見直し中。 How)古い本なので、令和に読んでも目新しさはないけれど、「あーわかるわかる」っていう項目が続々出てくる「お仕事図鑑」。 ノートの使い方とともに、文房具の使い方を見直し中です。 今は自由に事務用品を選んで買えるようになったので、もっといろいろ試してみたい〜〜〜。 さてさて、今回はちょっと古い本です。 借りるの、2度め。 「あーわかるわかる」っていう、お仕事中の事務用品シチュエーション図鑑ですね。イラストが、懐かしい平成序盤な感じするする(笑)。 一番…

  • 起爆都市 県警外事課クルス機関 (宝島社文庫 このミス大賞) [ 柏木伸介 ]、下着はブリーフでなくなった印象

    What)神奈川県警の架空の機関による警察小説。前作を読んで、取り扱いテーマは気に入っていた。 Why)続編をチェックしていなかったので! How)あー、この作者の方は毎回ちゃんと取材/情報収集して書いてるなー、とうなずける。いい感じのフィクション加減。 小説を読むときに、主人公が日本人の男だったら 「どんなパンツをはいているのか?」 を必ず想像します。 海外のパンツ事情には詳しくないので、現代の日本人男性限定です。 さて、今回は「このミス」のクルス機関・シリーズ2作目であるコチラ。 起爆都市 県警外事課クルス機関 (宝島社文庫 このミス大賞) [ 柏木伸介 ] 表紙から、雰囲気変えてきました…

    地域タグ:横浜市

  • 図解人生がはかどる「ふせんノート」 [ 坂下仁 ]【人様のノートの使い方を見ようシリーズ5】

    What)ノート術として、ふせんをフル活用することをすすめる本です。 Why)ノートをもっと活用しよう!という崇高な目標で、本をいっぱい読んでおりまするシリーズ。 How)「ノートを使うなら、もっとがっつり付箋はりまくろうぜ!」という本です。 図解人生がはかどる「ふせんノート」 [ 坂下仁 ] うん。たしかに付箋、いいですねー。 駄菓子菓子、自分のノートには使っていません。 持ち運びに便利なこういうタイプのものを持っているのですが、使わないので、なかなか減らない…。 グループのアイデア出しのときとかは、bigサイズのものを超ふんだんに使うことになるのですけれど…。(でも今のご時世はオンラインの…

  • 3.11を反芻する>JR上野駅公園口 [ 柳美里 ]>話は濃いのに、するすると流れるように読み終えることができる

    What)東北から来たある人物の一生。 Why)3.11を反芻する1冊として。 How)上野が東北の玄関口だということと、ここへ出稼ぎで引越してくる人。その意味合いを知る。 話題作、全米図書賞受賞。 話は濃いのに、するすると流れるように読み終えることができる1冊です。 字が大きめで、余白が広く、ページ数の割に文字数が少ないのです。 ◎JR上野駅公園口 [ 柳美里 ] 柳美里さんは、これで初めて読みました。(法学徒なら知らぬものはいない「石に泳ぐ魚」(プライバシー権)事件の判例となった、作者さん) しんみりと、淡々と進む物語です。 いつもそうなのかな? でも最後まで読んで納得です。大騒ぎするので…

    地域タグ:上野駅

  • 100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集 [ 福井県立図書館 ] は、多田玲子さんのイラスト発想がめっちゃいい!

    What)図書館で利用者の方が覚え間違えしていた本のタイトルが、うろ覚え選手権で超面白い。 Why)あの大人気コーナーが書籍化されてすごく嬉しかった。 How)挿絵がついたらさらに良さがアップ!ニヤニヤが止まらないぜ!! 楽天ブログ→はてなブログに引越してから、この形式にて書き留めておくように心がけております。ヌウンッ(`・ω・´) かねてよりツイッタランドで大人気の、福井県立図書館 覚え違いタイトル集。 100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集 [ 福井県立図書館 ] 多田玲子さんのイラスト発想がめっちゃいい!そして可愛い!! すでに、覚え違いをwebチェック済みという方でも、この本は読んで…

    地域タグ:福井県

  • きのこの山&たけのこの里ポーチ(MonoMax2022年4月号付録)

    What)きのこの山派ですが、和平調停って大事なことだと…。 Why)付録のポーチが可愛すぎるから見てください。 How)きのことたけのこの共存。 ちょっとコレ見てくださいよ。 雑誌のふろくが、明治「きのこの山&たけのこの里」ポーチです。 (2個のポーチではなく、1つのポーチに両面プリント) 2022年3月9日(水)発売MonoMax (モノマックス) 2022年4月号 もちろん、我々を誘惑してやまない「宝島社」の所業です(笑)。 みわく〜♪ 見てるとどんどん欲しくなりますが、そこはグッと抑えて。見るだけ、見るだけ。落ち着け、自分! ときめいちゃうアイテムが発売されるときには、こうやってじっ〜…

  • アラフォー推薦、映画「ドラえもん」ベスト3 −子どもを寝かせて号泣トゥナイト−

    What)『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』、リメイク前も神作でしたよ。 Why)今なら大長編ドラえもん映画シリーズがアマプラで見れるから、見て!わしの推しドラ観て! How)夢、冒険、勇気、etc...ドラえもんが我々の心の奥に刷り込んだことって、きっと死ぬまで忘れない。 今月、楽天ブログからはてなブログにお引越ししてきました。はじめましての方もおなじみの方も、どうぞよしなに。 それでは、問答無用でアラフォー推薦、映画「ドラえもん」ベスト3、しのばずスタート!ズビャァァン! その1)映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 バギーというニックネームの自動車が出…

  • 好きが見つかる! 楽しいが増える! わたしのノートの使い方 [ KADOKAWA ライフスタイル統括部 ]【人様のノートの使い方を見ようシリーズ4】

    What)ノート・手帳をめっちゃきれいに使っている人たちを紹介している本。 Why)自分のノートの使い方は甘いので、もっと発展したいのです。 How)達人の域に達するとこうなるというお手本が見れます。すげぇ。 これはね、ノート・手帳界において 「めっちゃきれいに作ってるーーー!!!」 という人たちの、ベストセレクション的な本です。 好きが見つかる! 楽しいが増える! わたしのノートの使い方 [ KADOKAWA ライフスタイル統括部 ] ノートの活用方法という話ではなく、アーティスティックなノート展覧会ッ。 いやいや、これは無理でしょ。 私には、逆立ちしても無理ですよぅ…。 さあ、気を取り直し…

  • コンスタンティン/キアヌ・リーブス にてイケメン養分を摂取

    What)Amazonプライムの会員特典から、過去の名作を発掘しよう! Why)「とりあえずビール」と同じく、「とりあえずキアヌ」にしておけば、イケメン養分は摂取できます。 How)この作品が我々に提供してくれるのは、「キアヌはやはり顔がいい」という絶対保証です。 コンスタンティンは、ダメ人間のエクソシストですが、クズっぽさがあってもナヨナヨしてないからいいのかもしれませんね。 王道の味方キャラの存在も、良かったですねー。「いいところ」で「ダメなところ」を見せて、一転活躍しておいてから、期待を裏切らずに死んでいくという。 アメリカン映画は主人公男のナヨナヨ率が高くて、ハズレを引くたびに「チッ」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、里沙ぞなもし デザイン学習と子どもの読書さんをフォローしませんか?

ハンドル名
里沙ぞなもし デザイン学習と子どもの読書さん
ブログタイトル
小学生向け学習漫画で中学/高校/大学受験から親の教養まで乗り切る-半熟ババァ読書録-
フォロー
小学生向け学習漫画で中学/高校/大学受験から親の教養まで乗り切る-半熟ババァ読書録-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用