chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • 11月6日はとんやの郷でバイクイベント!(とんやの郷バイク乗り記念撮影会2022)

    寒くなってきましたね~~~( ̄▽ ̄) 天気のいい日でも、車で買い物に出かけちゃいます(;^_^A 今週の日曜日は、 とんやの郷でバイクイベント!! とんやの郷バイク乗り記念撮影会2022 https://www.facebook.com/tonyanosato 昨年も多くの方にお会いできました! イベント参加は無料。 愛車とともに撮影会が行われ、 それをDVDにしてくれます。(実費で販売) 後から送られ、それを見るのも楽しみです(^▽^)/ あと私が楽しみなのは・・・、 地元の野菜やスイーツの販売!! 昨年も、いっぱい買いこんじゃいました(;^_^A バイクで持って帰れるように、入れ物準備して…

  • 29(肉)といえば、だれ?

    キャンプのときの、 肉のかたまりを焼いてる星おとうとさんを思い出しました(;^_^A 肉といえば思い出すのは、 キン肉マンですね~~~♪ でも、星おとうとさんはこっちかな? おしまい♪ 私はラーメンマンがすき~って思ったら、ポチッお願いします(;^_^A♪ にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • べスパン食べて、あだたらカブミーへ!(べスキャンプ3)

    キャンプってたのしいけど、 今回のべスキャンプはほんとによく食べました(;^_^A いつもだよね~って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 暗くなってきました。 これからがキャンプの本番!! 夕食の準備です。 今回、昼間にたべてたつまみと、 頂きものでお腹いっぱい! とにかく、肉ばっかりたべてたから、 サラダをたべましょう! そして、 これに、チリソースなどの調味料をいれて、 ドンタコス、半分でよかったかも(;^_^A ダンは、皆様の差し入れのお酒で、 出来上がってる~!! とても、食べる気しないんですけど~! まあ~、材料入れて煮込むだけなんで、簡単なんですが・・・…

    地域タグ:須賀川市

  • 昼から飲んで、みょ~~~なテンション!(べスキャンプ2)

    昨日は用事で郡山にいってきたので、 べスパンでパンを買って帰りました。 べスパンさんの「べスパン」はもちろんすきですが、 でも、写真はないです。 車でたべちゃったから!! 運転しながらスマホはだめだけど、 パンを食べるのはいいんだよ~って思ったら、 ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 さて、べスキャンプ! お昼を食べた後も、やっぱり食べてました( ̄▽ ̄) スモークしたベーコンを焼きます。 こちらは、枝豆のおすそ分け♪ なぜか、みなさんもってきてて、 どなたの枝豆か不明~(;^_^A こちらは、ななさんから♪ 明るいうちから、食べたりのんだり(;^_^A かなり出来上がってます…

  • カブのりさん達とキャンプ!(べスキャンプ1)

    今日はちょっと用事がありまして~~~!! べスキャンプの様子をちょっとだけ紹介します(^▽^)/ でも、今日もポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 10月1日 土曜日、 次の日曜日はあぶくまカブミーティングなので、 べスパンさんのキャンプ、べスキャンプが開催されれました。 場所は岳の、あだたら高原野営場 www.city.nihonmatsu.lg.jp なんとタダ!! 歩いていける距離に温泉もあるし、 ちょっと走れば、コンビニもある。 気楽にキャンプができるいい場所です(^▽^)/ ところが、今はアウトドアブーム!! 早めに行って場所とりせねば!! カブ2台に荷物を詰め込みま…

  • スカイバレーから裏磐梯へ♪

    やっと、休暇ネタが終わり、 「新しいネタが始まる~!」と思ったみなさん、 しばらく、古いネタにお付き合い願います(;^_^A 「もう、山は雪が降ってるのに~!」って思ったら、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 ダンのロング休暇の後の3連休。 天気もイマイチだったので、 バイクに乗れなかったけど、 9月の最終日曜日に、CBとゼファーでツーリングをしました。 13号線からスカイバレーへ。 www.urabandai-inf.com 8月に走ったときは雨だったけど、 この日はいい天気♪ 121号線が通行止めということもあって、 結構な交通量でした。 ただこの道は、 走りやさんが好きそう…

  • 休暇の最後は温泉に♪(ダンの休暇温泉編)

    ダンの休暇シリーズ・・・・、 でも、まだ続くんです!!(◎_◎;) 「まだやすむのかよ~!」と思ったら、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 上高地から福島に戻ったのは、9月19日。 9月20日は車で、 岩手にGO!! 今回の休暇は、「ダンの好きなこと全部やる!」 最後は、 夏油温泉です♪ 遅めに家をでて、 高速使って、北上でお昼。 向かったのは、 一心さん tabelog.com ちょっとくせのある入り口ですが、 65席ある店内は、 ほぼ満席!! 1テーブルあいてて、ラッキーでした♪ ダンは焼き肉定食(1000円) おいしそう~~! 煮物と、デザートもついてる♪ 私は、この日の日…

  • 明神で一泊したのですが(-_-;)(ダンの休暇登山編9)

    ハローウィンなんですね~~♪ やっぱ、日本の妖怪っていったら、 オニババですか? 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 9月17日の朝はいい天気でしたが、 この日は、午後から雨の予報!! 6時半、下山を開始します。 では、最後の、 一時間ほど、下って、 一日目は、2万5000歩、 2日目は、1万6000歩。 この日は上高地のちょっと手前の明神で宿をとりましたが、 ほぼ2日分歩いた道を、この日歩きます。 10時37分、槍沢ロッジで早めのお昼。 槍ヶ岳山荘のお弁当と、ロッジで買ったカップヌードル♪ あとは、そんなにきつくない坂道。 途中、 若い方だったけど、このあたりであの感じ…

  • 槍ヶ岳の日の出をみて焼きたてパンを♪(ダンの休暇登山編8)

    福島はいい天気♪ こんな日は・・・、 槍の話は明日で終わりますので、もうちょっとお付き合いを(;^_^A 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 9月17日、朝4時ごろ。 ほとんど寝れなかった(;^_^A 2時間ぐらいうとうとした程度です。 隣の方たち(小槍の行く人)は、出発の準備。 小槍で日の出をみるのかな~( ̄▽ ̄) 4時。どこかで、目覚ましのアラームが!! 下の方みたいだけど、なかなか起きない!! かなり長い間なったあと、やっととめたと思ったら、 なんのための目覚ましだったんだろう~(;^_^A 4時半。灯りが付きました。 私たちも外へ。 今日も天気です(^▽^)/ 朝…

  • 槍ヶ岳山荘は夕焼けも絶景でした♪(ダンの休暇登山編7)

    槍の穂先から降りてきて、まだ2時。 無事、登頂できて目的は果たしましたが、 実はここからが、楽しみなんです(^▽^)/ 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 山小屋の中へ。 平日だけど、いっぱいみたいですね~。 今回も部屋は2階(2段目)(;^_^A なんちゃって二十歳にはきつい。 寝床は、こんな感じ。 5人分のふとんがあり、真ん中はあけて割り振られています。 荷物整理してると、 隣の方に目が釘づけに!! 30代ぐらいの男性と女性のグループ。 どこに行くのか聞くと、 踊るのか⁉ アルペン踊りを!?(゚д゚)! やっぱり小槍にも行く方いるんですね~~。 装備がすごいです!! …

  • 体感は垂直の壁⁉槍ヶ岳山頂へ(ダンの休暇登山編6)

    すみませんね~いつも長くて。 やっと槍ヶ岳登頂です。 バイクネタじゃないけど、読んでね~~! 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 12時10分、槍ヶ岳山荘に到着しました。 受付 チェックインして、荷物を置き、 12時45分、 最後の登りです。 前回は、9月の連休のときで、登りも下りも大渋滞! 今回は、ほぼ自分のペースで登れます。 しかし・・・・、 やっぱり、すごいな~~~( ̄▽ ̄) 立って歩けるような場所はほとんどなし!! ほぼほぼ、4つ足で崖登りです。 ただ、鎖やはしごがあるので、 ゆっくり行けば、大丈夫! でも、慎重に登らないと、 少しでもバランスを崩すと、落ちそうで…

  • 東尾根のはしっこから槍ヶ岳山荘へ(ダンの休暇登山編5)

    紅葉もピークですね~~。 今年はネタがたまってて、 紅葉チェックにいけてなかったので、 昨日ダンと裏磐梯へ。 曲沢沼 水面に映る紅葉がきれいです♪ これは、2時頃ですが、 夕方には溜息がでるような美しさになります。 今年もあと少しですね~~~( ̄▽ ̄) 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 先週金曜日の続きです!! ものすごく苦しい!! 正直いって、もう一歩も動けないぐらい。 休憩を取っていれば、復活するんだろうか?? あとすこしで標高3000m!! 標高が高くなって、 酸素が薄いのかも?? 深呼吸をしてみます。 何度かしてると、 先ほどのきつさが、少し軽くなりました。 さ…

  • たいようパンを買ってみた♪

    大変、おいしゅうごさいました♪ たいようパンって、 山形の会社なんですね~~。 taiyopan.co m おいしいし、リーズナブル♪ ついついいろいろ買いたくなるところを、 2個で、我慢しました(;^_^A こちらも、大変おいしゅうごさいました♪ 11月には、 安達下りの道の駅であるみたいです。 ameblo.jp お好みのパンやさんみつけてね~~♪ ではでは♪ 「ダイエットとか、二度というな~!!」って思ったら、 ポチッお願いします。(;^_^A www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 槍を目の前にして、息がぁ~(´;ω;`)♪(ダンの休暇登山編3)

    今日はまずまずの天気ですね~~。 でも、ネタがたまってるので ブログ書きます!! 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 9月16日、槍沢ロッジの朝。 5時前に外に出たら、まだ暗かった。 5時朝食です。 もちろん、 5時40分、 出発です! すこし登ったところから、槍がみえた!! あそこまでいくなんて、ちょっと信じられません。 ここで、この日の確認を!! 一日目は上高地から槍沢ロッジまで。 2日目のこの日は、槍ヶ岳頂上にいき、 槍のふもとにある槍ヶ岳山荘に泊まります。 2日目の距離は、1日目よりも短いですが、 標高差は・・・・、 1680mから3179mへ!! 一日目ほど距離…

  • 槍沢ロッヂで一泊♪(ダンの休暇登山編3)

    また、コロナが増えてるようで・・・・、 みなさまもお気を付けください。 今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 昨日のつづきです。 横尾で休憩して、15時15分。 ちょっと、ルートの確認。 この日の目的地は、槍沢ロッヂ。 横尾は距離では真ん中ですが、 ここからが本格的な登山道です。 標高は、こんな感じ。 ここから200mのアップです。 でも、まだまだ楽な坂ですね~。 しばらく歩いたところで、 そして、すぐに、 サルの群れです。 中に子ザルもいる! 福島でもサルは見るけど、車やバイクに乗ってるときですから。 歩いているときは、逃げようがないのでびびります(;^_^A 登山道は梓…

  • 上高地から横尾へ♪(ダンの休暇登山編2)

    福島市で、 「ランチで食うポン、秋」が始まりました。 www.fukushima-cci.or.jp 11月30日まで。 1000円以上のランチメニューを 1000円で食べれるというもの。 今回は、対象のお店にいって、 「食うポンランチをお願いします」というだけで、いいそうです。 お得に食べるのもいいし、 気になってるお店に行くのもいいですね~~~( ̄▽ ̄) ダイエットは無理だな~と思ったら、ポチッお願いします(;^ω^)。 にほんブログ村 9月15日、朝3時。 家を出発し、高速へ。 こんなルート♪ 7時、東部湯の丸サービスエリアで朝食。 高速を降りたあと、コンビニで買い物して、 9時、沢渡駐…

  • 登山の準備♪(ダンの休暇登山編1)

    気温変化が激しいですね~~。 福島も昨日は気温が高くなる予報だったのですが、 着るものが難しい季節です(;^_^A 1日、ワンポチッお願いします。 にほんブログ村 9月14日。 まだ、ダンの休暇は続いております。 でも、のんびりはできません。 次の日、9月15日から、 登る山は、 槍ヶ岳!! 槍ヶ岳にはいろんなルートがありますが、 2泊3日の、一番歩きやすいコースです。 このコースは以前に登ったコースと同じなので、 ちょっと安心♪ ただ、かなり昔の話ですからね~~~(;^_^A しっかり準備せねば!! 以前は、もっていかなかったけど、 今回は、 メット持参!! 平成25年(2013)より長野県…

  • 一歩間違えば、犯罪です( ̄▽ ̄;)

    この日のフェリー、 自衛官の方がいっぱい乗ってて、 たぶんこの方も自衛官。 きれいなお姉さんだったので、 なおさら、誤解されそうで怖かった!! ちなみに、ダン好みのお姉さんのTシャツとは・・・・、 どんだけ、酒好きなんだ~~(# ゚Д゚)!! ではでは♪ (お姉さんもかなりの酒好き~!)と思ったら、 ポチッお願いします(;^_^A www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • ツーリングの後は・・・・、

    同じようなこと、 お正月あけとかに増えたとか、 何度か書いた事あるけど、 さすがに3日で、4k増は初めて!!(;_;) 減らすのは大変なのにね~~~(;^_^A ではでは♪ 「あんなに食べたら当然だ!」、 と思ったらポチッお願いします(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 苫小牧からフェリーで仙台へ!(ダンの休暇11)

    一気に寒くなりました。 昨日の夕食は・・・・、 今日は鍋かな~~~( ̄▽ ̄) やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 昨日の続きです。 9月12日、苫小牧に向かいます。 このころの電車、遅いし(;^_^A 4時20分、フェリー乗り場に到着。 早く着いたけど、フェリーのりばにはかなりのバイクが。 原付なので、手ぶらで受付に行くと、 むつで撮った写真でなんとかOKでした(;^_^A まだまだ出発には時間があるので、 お土産をかって、 おやつ♪ 白い恋人ソフトクリーム♪(確か400円) 白い恋人のホワイトチョコが入った、コクのあるソフト♪ 5時半。そろそろ乗船できるみたいで…

  • 函館から室蘭へ!(ダンの休暇10)

    岩手山にも、初雪が降ったそうですね~~~~。 雪・・・今年は少ないといいな~~~(;^_^A やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 9月12日、北海道2日目です♪ 朝8時30分、ホテルを出発。 向かったのは、 土方歳三 最後の地!! www.hakobura.jp 碑には、多くの花が手向けられていました。 土方ファンなら、是非寄ってください♪ 国道5号を走ります。 1時間ほど走って、森町の道の駅へ。 10時 道の駅・YOU・游・もり hokkaido-michinoeki.jp いかめし発祥の地なんだ~~~(゚д゚)! 売店には、いろんな種類の、 2階の展望台からは…

  • 朝食は函館朝市で!?(ダンの休暇9)

    週末の連休は天気がいまいちみたいですね~~。 気持ちよく走れる季節もあとすこし。 よくなってほしいです( ̄▽ ̄) やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 9月12日月曜日、函館の朝。 7時ちょっと前にホテルを出ます。 朝食は、 函館朝市で食べます!! www.hakodate-asaichi.com 函館駅そばにある250店舗がひしめく市。 いか、カニなどの海産物はもちろん、農産物やおみやげ、 早朝から食堂も開いていて、海鮮丼も食べれます。 じっくり見たいのですが。 決して、押し売りされてるわけではないのですが、 買う気がないので、申し訳ないよね~~(;^_^A こち…

  • 函館は、坂と夜景とカブ乗りと!?(ダンの休暇8)

    函館についた続きです! 今回は(モ?)ちょっと長い(;^_^A やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 フェリーの船底に光が!! 9月4日 4時 函館につきました!! この日は、近くのビジネスホテルに泊まりです。 その前に、カブで函館を散策♪ 赤レンガ倉庫群 北海道といえば、ラッキーピエロですね~~~( ̄▽ ̄) そして、函館といえば坂 函館ハリストス正教会へ。 が・・・。 工事中~~! せっかく来たのに~~(´;ω;`)ウゥゥ でも、他にも異国情緒あふれる建物が。 カトリック元町教会 石畳の道はゆっくり走ると、気持ちいいです。 坂から海がみえます。 カトリック元町教会…

  • 青森から函館へ!!(ダンの休暇7)

    土日はいい天気でしたね~~~。 女優なのに・・・( ノД`)シクシク… おかげ様で久々にバイク部門、1位! ありがとうございます(^▽^)/ やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 本州最北端スーパーカブミーティング 「来さまい下北カブの集い!」が終わって、 急いで大間へ!! そう!! 私たちはこれから、 津軽海峡を渡ります!! 目指すは大間港のフェリー乗り場へ。 思ったより早く着いたので、 本州の端っこへ。 12時40分 大間崎 ここにも、カブのみなさん♪ さ、急いで記念写真を!! 再び大間港へ。 12時50分到着。 ここから乗り込むんですね~~。 受付をすませます…

  • 今日はゆる☆キャン♪

    今日は、ダンの休暇ブログはお休みです。 やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 今日のスカイライン。 いい天気ですね~~~(^▽^)/ 紅葉は浄土平で少し始まってるぐらい。 でも、こんなにいい天気だったら、 混んでるかもしれないですね~~~。 昨日はこんなの作ってました。 ベーコンの燻製~~~♪ 今日から、 ゆる☆キャンです(^▽^)/ 天気もよさそうなので、安心♪ そして、日曜日は、 第9回あだたらカブミーティング!! lcco.exblog.jp 福島をツーリングしながら、参加してくださいね~~(^▽^)/ ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用