chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • ケーキはホールでかっちゃだめ!

    明日から、12月 年末・・・じゃなくて、 体重増加の季節ですね~~~(;^_^A 今年は、なんとか1k増ぐらいで、 押さえたいと思ってます(´;ω;`)ウゥゥ。 無理だと思ったら、ポチッお願いします( ̄▽ ̄) にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 車のタイヤが~~(;^_^A

    昨日、載せるの忘れましたが、 たいまつあかしから戻る途中、頭上に白いものが。 結局どちらかわからず(;^_^A でも冬の花、きれいでした(^▽^)/ ポチッお願いします!( ゚д゚)ウム にほんブログ村 11月12日、土曜日。 松明あかしをみたあと、食事をして、 11時すぎにおひらき。 みなさんにお別れして、 nanaさんをのせて、べスパンから出ました。 4号線にでて、しばらく走ったところで、 しばらく、おしゃべりに夢中できがつきませんでしたが、 なにやらおかしい。 車を停めて、タイヤをみてみると、 パンクです(;^_^A でもまあ~、タイヤを交換すれば! そんなに寒くない日でよかったな~と思…

  • 3年ぶりの須賀川松明あかしへ!

    昨日はもう、残念で残念で。 試合が終わったら、もう見ていられず、 別のチャンネルにかえてしまいました!! でも、まだ決まったわけではありません。 次に期待しましょう!! 「日本の勝利は奇跡じゃない!!必然だ!」、 と思ったら、ポチッお願いします!( ゚д゚)ウム にほんブログ村 11月12日、土曜日。 ヒトミンちゃん、nanaさんと、喜多方ツーを楽しみましたが、 ヒトミンちゃんはべスパンさんとこにお泊りだそうで。 そして、べスパンさん、nanaさん達と、 この日3年ぶりに開催される、 松明あかしを見に行くとのこと!! 急遽、私たちもご一緒させてもらうことになりました。 急いで家に戻り、車に乗り…

  • ヒトミンちゃんと、喜多方グルメを堪能??

    昨日のつづきです♪ 今は、 新そばの季節!! 福島はラーメンも有名だけど、 そばもうまい!! その中でも、人気の 山都のそばをたべにいきました。 長床から、15分ぐらいの場所です。 途中で見えた飯豊連峰。 白くなってます。 冬ですね~~~(;^_^A ついたのは山都のそば伝承館。 www.sobanosato.jp さすがに混んでたので、 資料館の売店などを見学して時間をつぶします。 しばらく待って、中に。 いろんなメニューがありますね~~~。 私は山都そば会席と、天ぷらまんじゅうにしました。 席で待ちます。 最近、車で青森に行ってたnanaさん。 高速でも遠いのに、 下道で青森まで行くなんて…

  • ヒトミンちゃんと喜多方の長床へ

    まだまだドイツ戦の余韻が!! 昨日も、今日もドイツ戦の話をテレビでやっていますが・・・、 私、 堂安と浅野の区別がつかない!! 私でこうだから、外国ではおんなじ顔だろうな~~~(;^_^A 「そんなのおまえだけだ!」って方、ポチッお願いします~!(;^ω^) にほんブログ村 11月12日、土曜日。 この日は山登りライダー友の、 ひとみん様が喜多方へ行くという情報を聞きつけました!! そこで、私たちもご一緒させてもらうことに♪ 待ち合わせ場所は道の駅磐梯に10時。 寒そうだったので遅くしてもらいました(;^_^A 家を8時すぎに出発。 土湯峠が寒いかな~と思ったら、 青空~! いい天気です♪ 峠…

  • とんやの郷から喫茶エルドへ♪

    昨日はすごかったですね~~~~( ̄▽ ̄) ゴールを決めたのもすごかったけど、 私はキーパーのスパーセーブに感動!! この調子でコスタリカ戦もがんばってほしいです♪ 睡眠不足の方は、ポチッお願いします~!(;^ω^) にほんブログ村 では、とんやの郷のつづきです♪ 山形の黒いやつさんから、 ブログを見てくれてる方を紹介してもらいました♪ ありがとうございます(^▽^)/ さて、どこかでお昼をと思ってたんですが、 いろんな出店のものを ちょこちょこ食べてたらもうお腹いっぱい! おなかいっぱいのみなさんで、 コーヒーでも飲んで帰ろうということになりました。 とんやの郷のイベントでは、 来てくれたライ…

  • とんやの郷のバイクイベントに行ってきました♪

    先週、温泉に行った帰り、 車のガラスに石が⁉ ヒビが入ってしまいました。 でも、小さいので、しばらく大丈夫かな~と思ったら、 車検が通らないらしい~~~(;^_^A 痛い出費になっちゃいました(;^_^A ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 11月6日、朝。 ゼファーとCBで出発。 よしりんちゃん、サトーさんと、 安達の道の駅で待ち合わせです。 すると、後ろにバイクが。 仕事の予定だったのが、あいたので、 とんやに行くことにしたそうです。 4号線に入ってしばらくすると、 し、白バイ!? しかも、2台!! どうも、女性警官みたいです!! いつもより、スピード押さえめにしながら、…

  • CBのチェーンがだるだる~(;^_^A

    金曜日に、お休みのブログをアップしましたが、 昔の下書きを手直ししたら、そのままの日付ででてしまいました。 直接、ブログにアクセスした人には見れなかったでしょうね~。 まあ~、たいした内容じゃなかったので(;^_^A いつもだ~!って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 11月6日は、 とんやの郷で、バイクイベント!! 福島では、年の最後のイベントですね~~。 バイクは、CBとゼファーで行くことにしました。 カブイベントばかり参加していたので、 大きいバイクで参加するイベントは久しぶりです。 前日の11月5日土曜日、 で、ダンが2台の動作確認♪ どちらのバイクも問題な…

  • 今日はお休み♫

    平日ですが、 今日はダンの有給消化でお休み〜♫ 吾妻小富士 いえでのんびりしようかなーとも思いましたが、 せっかくなので温泉に! 磐梯山。ちょっと看板が邪魔だけど^^; 高速使って、南下してます。 飯豊 先週より真っ白だ〜(^^) 天気は良さそう♫ バイクも考えたけど、 のんびり車で行ってきます(^^) ではでは! 面倒ですが、ポチッお願いします。(o にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 秋の霊山登山は、バイクがいいよ♪

    福島の紅葉は、そろそろ終わりですかね~~。 でも、南の方はまだきれいかな?? その前に雪だろう~!って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 11月3日、山登りに 一切経も冬しか行ってないので、 そちらも候補にあがっていたのですが、 紅葉がきれいかな~と、霊山に登ることに。 カブで向かいます! 登山口の手前につくと、 今年も、路駐の車でいっぱいです。 バイクできて正解でした♪ 駐車場の端っこにとめます。 驚いたのが、 バイクが数台とまってる!! 11時35分、おそめの登山開始です。 登山はじめは、緩やかな坂から、階段になります。 宝寿岩までが霊山の登山ルートで一番の坂か…

  • そう聞こえちゃったら仕方ないです!

    ちょっと、角田のカブミーでいただいたものでびっくりしたものを紹介♪ こちら!! これ、写真ではわかりにくいですが、 全部貼ってる!! 文字もくまモンの目の部分もはり絵です。 どんくらい時間がかかるんでしょう~~~\(^_^)/ ありがとうございます!! 自分には無理~って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 さて、角田から霊山のまきばのジャージーについた、 カブ集団ですが、 と、ジャムおじさん。 聞き直します。 やっぱり、こうとしか聞こえない! 山に海老って、なにかな~って思ったのよね(;^_^A 以上、この日の珍事でした!! おそまつ~~~(n*´ω`*n) そんな…

  • 角田のカブミーティングは、大盛況でした!!

    今年は宮城のカブイベントが多かったですね~~~。 会場に向かう道は、 どれも気持ちよかった!! 近くなのに、まだ走ったことのない道が多いと気が付きました♪ ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 昨日のつづきです♪ ラーメンを食べ終わったころ、 よしりんちゃん、川菌さんが 食券かって、席に。 いつか、川菌さんとバク盛りの店に、 一緒にいってみたいです( ̄▽ ̄) (注)私は見てるだけですよ~~~♪ カブミーの会場はカブでいっぱいになったみたいです。 こちらは、ご当地ナンバー 倉の街 村田 金沢は、兼六園の雪つりかな? 上田市は六文銭!! めっちゃかっこいい~~~~! ブログを見てく…

  • 角田のカブミーティングは大根とテラノと味噌ラーメン?

    週末は暖かだったので、 いろいろ遊んでましたが・・・、 実はいろいろありました(;^_^A。 また、あとで紹介します(;^_^A どうせしょうもないことだろうな~?って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 10月23日、 道の駅 角田でカブミーティングが開催されました。 その前日、丸森でキャンプして、角田に向かいます。 朝、キャンプ場にひよこさんもきてくれました♪ 崎陽軒の肉まん・・・・、 後で家でたべたけど、めちゃうまでした~~!! ごちそうさまです(^▽^)/ 星おとうとさん先頭で、道の駅角田へ。 とっても、いい道~~♪ 道の駅に無事到着♪ 入り口ではカブレディー…

  • 吾妻運動公園の銀杏並木

    今日は、ちょっとだけ。 10月の終わりに、 吾妻運動公園の銀杏並木を見に行ってきました。 公園の中央遠路のメインストリート、 約520mに銀杏がうえられ、 青空に映える、黄色に紅葉した銀杏を見ることができます。 今は、バラ園もきれいです。 夜は、明日の13火までライトアップされますよ♪ www.f-kankou.jp ではでは♪ 今日も、ポチッお願いします( ̄▽ ̄) にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • カブ乗りさん達でキャンプファイヤ~♪

    昨日のつづきです。 10月22日土曜日、 岩手のサトーさん、星おとうとさん、私たち4人で、 丸森でキャンプ♪ テントも無事張り終えて、 5時頃ちょっとパラパラきましたが、 サトーさんがタープを持ってきてくれて、 助かりました。 では夕食の準備を! 私が持ってきたものは、 豚肉の固まり!! べスキャンプで星おとうとさんの 肉の焼きっぷりに対抗すべく、 肉の固まりを豪快に焼きます!! これで、星ミート君に・・・・、 勝ったな!! 焼き色がついてきました。 じっくり焼いたところでカット。 かなり大きい肉だと思ってたけど、 焼いちゃうと、ちっちゃくなっちゃうのね~~~(;^_^A たれをのっけて、完成…

  • カブ乗りキャンプに、変態さん乱入!

    今年のスカイラインは11月15日から冬季休業予定。 積雪で、早まる恐れもあります。 福島では、スカイラインが走れなくなると、 バイクシーズンも終わりって感じですね~~~。 ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 10月23日、 道の駅かくだでカブミーティングが開催されました。 その前日、 岩手のサトーさんが、 角田の近くの丸森でキャンプをするらしい~。 ということで、 星おとうとさんも誘って、 4人でキャンプをすることにしました。 10月22日、 キャンプ場でお昼を食べるために、丸森で買い物♪ marumori.jp ここでキャンプ場で食べるものを買っていきます。 道路を挟んだと…

  • 裏磐梯の紅葉をじっくり堪能~♪

    昨日は月食でしたね~。 福島でも見えました。 スマホで撮ってみた♪ まるで・・・・、 「くいもんかい!」と思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 またまた10月のはじめ。 この日はふどんよりした曇りです。 なので全く予定なしだったのですが・・・、 ということで、10時半頃カブで出発!! 道の駅ふくしまで、買い物をして、 土湯峠を超えます。 この日の福島市内は、くもり! ところが、土湯トンネルを超えると、 雲一つないいい天気!! よかった~~~♪ 向かったのは、レンゲ沼 www.qkamura.or.jp この沼のまわりは探訪路と、横に広い芝生の広場があります。 この広場…

  • ツーの後に福島市の名物ラジウム玉子!

    行きたい場所は一杯あるけど、 近場で行きたい場所って、なかなか行けないのよね~~(;^_^A 同感!と思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 実は、ずっと気になってる場所が・・・・、 2月ごろ毎年行ってる、氷の宮殿となる二つ小屋トンネル 2021年2月撮影。 明治につくられた万世大路にあるトンネルなんですが、 ネットで、この道について調べていたら、 栗子側にある、栗子隧道までバイクにいけるいみたいだ!! このあたりだったら、家から15分ぐらいでいけるはずです!! ということで、ちょっと天気が悪く、 遠出ができそうもないある日、13号線を米沢方面へ。 曲がる道を見失わない…

  • 悠久の時を刻む山形の慈恩寺へ。

    なかなか1か月の溝が埋まらない(;^_^A 今日も、10月初めの話です。 「ただ遊びにいったんだろう~!」って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 10月8日、土曜日。 山形へ行ってきました。 遅い出発だったので、 天童市についてすぐ、お昼に。 ネットで人気のお店にむかったら、 きらめて、近くの蕎麦屋さんに。 tabelog.com 自宅を改装した店内には、テーブル席が4つの小さいお店でした。 ダンは、板そばの大盛。 私は、冷たい肉そば。 それに、げそ天をつけました(^▽^)/ うまい!! あっさりとした汁に、そばの風味が強いそば! めちゃうまです!! げそ天も最高!…

  • カブ乗りさん達、テレビ放送で大人気となったMARU壱さんへ!

    すみません(;^_^A やっぱり、昨日はアップできませんでした。 いろいろ忙しくって・・・・。 やっぱりな~って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 あだたらカブミーのあと、 私たちは猪苗代方面に。 先頭はジャムおじさん。 走ったことのない道です(;^_^A ろくちゃんカブのタイヤの空気圧が低い疑惑があり、 途中でとまると、 なんと、シエラさんが空気入れを所持!! さらに進むと、 この道は、 御霊櫃峠 停まってる車は、登山の方の車です。 ここからは、郡山の街と、 猪苗代湖がみえます。 ここなんで、柵があるんでしょね~?? そして、猪苗代湖方面に下って向かったのは、 M…

  • 追加であだたらカブミーティングの様子です(;^_^A

    実は今日はカブミーの後の、 別の話を書いてたんですが、 なんかカブミーの会場の写真がないな~と思ったら、 変なところに大量にあった! ということで、 前に紹介した話とダブルところもありますが、 写真を紹介します~~!! 一か月も前の話だからね~って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 すっかりカブ乗り、Miyaさん♪ キティーさんのプレゼント♪ カブと安達太良山 カブ菌とその仲間たち! 直売所では、ハローウィーンのイベント中? このシフォンケーキ、めちゃうまでした!! 大量のきゅうりゲットしたど~~~! 赤14さん。 帽子で、官房長官だとおもっちゃった(;^_^A 久…

  • あだたらカブミーティングはあつかった?(;^_^A

    明日は休みなんですね~~( ̄▽ ̄) 真ん中休みってうれしい~~( ̄▽ ̄) と、ダンが言ってて知りました。 私は、毎日やすみなので お気楽な毎日を送っています(;^_^A 知ってる~って思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。 にほんブログ村 さて、あだたらカブミーの会場につくと 聞き覚えのある声。 振り返ると、 お着換えをした、 相変わらずのキティーさんなのですが、 なんだろう~~~・・・・ かわいくみえる⁉ いやいや、そんな事はない!! 足がきれいな事は認めよう!! だが、顔はそのままなのである!! 淡い色合いの制服とか、 巻き毛とかが、なんかとっても似合ってて、 かわいく感じる!! …

  • あだたらカブミーティングに参加のバイクたち~~♪

    かなり経ちましたが、 あだたらカブミーティングの様子を紹介♪ 受付を済ませると、 素敵な壁をバックに、fitさんが写真を撮ってくれます。 しかも、丁寧な指示を!! ではは気になるナンバーを。 まずは福島県内のナンバー。 やっぱり、フラガール♪ 郡山はがくとくん。 郡山はね~東北のウィーンなんですよ~(^▽^)/ 棚倉町は亀ケ城公園と、たなちゃん。 福島のちょうど真ん中にある本宮は、まゆみちゃん。 山形は寒河江市。 やっぱり、さくらんぼですね~~~(^▽^)/ そして、私が大好きな慈恩寺の三重塔です!! こちらは、将棋で有名な天童市。 埼玉の戸田市。 戸田橋と花火♪ で、こちらはご当地ナンバーじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用