chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fishing Life Season Ⅱ & Bike Life https://gamaiso53.blog.jp/

バイクはスーパーカブ110(JA07)/スーパーカブC125(JA58)/CB1100(SC65)/CB1300SF SP(SC54)/クロスカブ110(JA45)、トリッカー(DG32J)、釣りは主にチヌ釣りのブログです。

住所
未設定
出身
未設定
株たろーKABU TAROU
フォロー
ブログ村参加

2019/11/10

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • これは冗談っしょ

    世代別資産の中央値byチャッピー20代約10万円30代約130万円40代約240万円50代約300~400万円60代約700~800万円70代約800万円前後自民支持でさらに困窮化だけど、まーそりゃ自業自得としか。そういや戦時中に、欲しがりません、勝つまではってスローガンがあったなw永遠に勝

  • また冷麦

    やっぱ最近は冷麦が一番じゃのう。生姜もすりおろしてと。にほんブログ村にほんブログ村            

  • ぶら~っと恵那峡

    土曜は天気が微妙なもんでグダグダ・・・午後に、こりゃ行けるかなってところで出発。時間が遅いから近場だけど。片道2時間くらいかな。近くなると涼しいで、とうちゃこ裏道からぶら~っと帰宅しかしまあ、こういう風景をぶっ壊す自民信者and自民に投票者はどっか行ってくれ

  • クロスカブ110の走行距離10万1000km

    まだ大阪から取りにこないもんで、とりあえず乗ってるwいつ取りにくるんだろwにほんブログ村にほんブログ村           

  • トリッカーのバッテリー上がり

    2年で1000kmしか乗ってないから悲運のバッテリー上がりw果たして復活するのかwとりあえず充電しよwよかった復活したwでも警告灯が点灯してるんだけどwやっぱバッテリーだめくさいwにほんブログ村にほんブログ村           

  • 5000円てw小学生のお小遣いかなw

    桁が2つ足りないだろwこんなんで助かる人はおるんかwにほんブログ村にほんブログ村   

  • 萬来館 晴丘店

    久々にここに来たとりあえずジュースをwジュースには枝豆wキュウリもうまいのーこれもうまい締めは炒飯会計は食料高騰対策ほにゃららのカードでw足りね~wにほんブログ村にほんブログ村           

  • 【ツーリング】ラーツーin富士山 後半

    甲府方面に向かう道は気持ちいいお・・・あれは・・・富士山やん。結構離れてるけど見れるわねえ。飯にしよしかしもっと雪が残っててもよさそうなもんだが道の駅 富士川で買いものとりあえずとうちゃこ。予想より早いな~、しかし日曜だからさすがに帰宅して日をまたぐのはき

  • 【ツーリング】ラーツーin富士山 前半

    さて日曜は4時半出発。昼間は暑いらしいが、朝は寒いわ・・・クロスカブ110を大阪のツレにあげるんだけど、いつ取りにくるかわからんので、それまでは乗るw12℃は寒いw山だからしゃ~ないけど。奈良井宿あたりでようやく日差し暖まるわ・・・塩尻あたり。まだ結構雪が残

  • まじかw

    こんなもんがあるとはwにほんブログ村にほんブログ村            

  • ぶら~っと鈴鹿周辺

    土曜はちょい買い物で鈴鹿へツーリングのお土産を入れるリュックサックを・・・ちょい大きいが、まあいいか・・・23号をぶら~っと走行してると、なぜか渋滞。原因は5台玉突き。昼飯はここで買うか・・・昼飯によい公園発見木曽三川から帰ろっとおお~ 立田名物植えてんな

  • タモの固定部分を接着

    接着材が劣化してのう・・・接着剤はこれだったかな・・・にほんブログ村にほんブログ村          

  • レインウェアが溶けるその1

    ハンターカブに乗ってレインウェアを着ると、マフラーに当たって溶けちゃうのよね。社外マフラーだからなんだけど。う~ん、新品買っても同じ結果になるわ・・・というわけでレインウェアを改造するか、マフラー側のどちらかを何とかしないとなあ。にほんブログ村にほんブロ

  • ブレーキクリーナー仕入れ

    ブレーキクリーナーの在庫が無くてのう・・・欠品しそうなんて情報もあるし、買ってこよでも頻繁に使用するから、あまりもたんな・・・にほんブログ村にほんブログ村         

  • カローラフィールダーのエンジンオイル交換 2026/5/24

    長久手のジェームスに行ってと。フィルターも交換。最近エンジンオイル交換に行くと、ディーラーでもエンジンオイル持ってきてねなんて事例もあるみたいwまじかwというわけで2個買ってきた。これで大丈夫じゃろwにほんブログ村にほんブログ村          

  • クロスカブ110をあげる

    10万kmクロスカブ110なんで、ヤフオクで売ってもせいぜい数万円ってとこ。その数万円のための手続き等が超だるいw・・・というわけで誰かにあげるか・・・自分でオーバーホールを全てやれば、部品代だけで10万+@なんかね、@がどれくらいかしらんがwで、大阪のツレにあ

  • クロスカブ110のハブダンパー交換

    多分5万㎞くらいで交換したような・・・外観で変なところは無いwリヤブレーキの残量OKかねえシャフトは段付きもなく良好ここが掃除したいw正直これやりたかっただけw走行後、エンブレが穏やかになったような・・・にほんブログ村にほんブログ村              

  • ソーメン

    最近暑いのう・・・というわけでソーメン。しかし各地で買ってきた醤油のMIXはいい味だわ~。にほんブログ村にほんブログ村           

  • 【ツーリング】ラーツーin白川郷 後半

    ここはヘアピンコーナーが楽しいのう、路面状態はいいし。しかし久々のハンターカブ。これからはこいつがメインカー。で、白川郷のちょい手前。正直ここだけで十分満足できるw空いてるしwほんじゃ、わいはここから高山経由、41号から帰宅するかのう、もう午後3時だし高山の

  • 【ツーリング】ラーツーin白川郷 前半

    大阪のツレが岐阜経由で日本海に行くってんで、岐阜で合流。白川郷あたりまで、2台ツーリング。とりあえず41号から美濃の道の駅に行ってと。50㎞くらいなので近い。道の駅美濃にわか茶屋にとうちゃこここでお土産買ってこおお、こんなに葉がついてる人参は珍しい山椒の実は買

  • 愛知日野自動車/エンジンオイル交換作業の受付制限を開始

    これは、なかなか激しいわ。最悪には至らんとは思うけど、仮に最悪のパターンは、大暴落はまあ予想される。物流止まるからのう。なんせ、今はホムセンでもエンジンオイルの売り切れあるし。仮にそうなったら、投資信託と株は大人買い。ゴールドは爆上がりなので、そのまま放

  • 英語の参考書修理にだすか~

    結構ボロボロなんだよねえw1万円とかかかってもいいので修理屋さん行きじゃのう。もとはブックオフで買った数百円の安物なんだがwほぼ全部そらで覚えてるんだけど、文の長さがほどよいのよね。しかしこれは無理かw絶番でそこそこ古いからヤフオクで探すも苦しい。でもなー

  • クロスカブ110のサス取り付け部の錆取り

    リヤサスを外したら、取り付け部が錆びてるやん上側はまあ、すぐ除去できるけどというわけで錆除去にほんブログ村にほんブログ村          

  • ぶら~っと矢作

    さて日曜は朝尾鷲から帰宅。11時頃に自宅着だけど、さすがにだるいw遠方にツーリングはきついわwというわけでグリーンロードから矢作をぶら~っと。グリーンロードが近くて助かるのう。ベンチに座ってほのぼのwしかし久々のハンターカブ。ECUセッティングにより、純正の

  • AURA親睦会in尾鷲

    とりあえず尾鷲にとうちゃこ。喉乾くわwさて磯にしっかし、荒れてんのよね~、うねりが結構あるわ・・・深さどんなもんだろw多分竿3本wスパイクシューズの底がはがれたわwこれはやる気なくすわwしかし魚全然おらんぞwで、宴会w二次会wお土産と言う名の参加賞w朝の散

  • バッカンがベタベタ防止策

    バッカンのベタベタはどうしようもないのだけど、延命策がこれ。シリコンスプレーを噴射して拭くと。これはなかなかよさそう。にほんブログ村にほんブログ村            

  • マグロのテール断面の塩焼き

    マグロレストランで買ってきた、マグロのテールの断面。塩焼きにしたけど、こりゃ美味い。にほんブログ村にほんブログ村      

  • ホームセンターの茶碗

    ホームセンターの茶碗売り場微妙なのしかないんだよな~・・・と思ってたらおお、これいいじゃん。買ったwにほんブログ村にほんブログ村           

  • クロスカブ110のプラグ交換(10万410㎞)

    さて、交換時走行距離は10万410㎞。どれだけ走行したのか分からんwにほんブログ村にほんブログ村      

  • 四日市 マグロレストラン

    ようやくきたわw朝7時ごろにきたけれど、何と朝一は朝定食だけかいなwしゃ~ない、また今度くるか・・・でもこれおかわり有りで600円wお土産にほんブログ村にほんブログ村       

  • クロスカブ110のチェーン周辺お掃除

    クロスカブのチェーン周辺のお掃除。しかしこういう時は灯油が便利じゃのう。まずはチェーンカバーチェーン外してとドライブスプロケに初期の錆があったので錆取りカウンターシャフトも錆びてたもんでのう・・・こんなもんでいいかまースプロケは問題なかろ掃除は楽しいwに

  • いなやでコロきし大

    温と見た目は全くわからんがwにほんブログ村にほんブログ村        

  • AURA親睦会の参加賞

    5/16に尾鷲でAURA親睦会があるんだけど、その参加賞の商品かってきた。最初、参加費が1000円だから、その近辺の商品でも買おうかなって思ったけど、青森や鹿児島からの人もおるのよねw青森や鹿児島からの参加商品がハリスや針だと、さすがにしょぼいんじゃねwってところ

  • 【ツーリング】ラーツーin紀伊長島 後半

    道の駅まんぼうにとうちゃこここでお土産ここにもツバメが多いのうここの焼き鳥屋のビールが最高に美味いw海水の色が絶妙によいさて、あとは海沿いに伊勢方面に行くか・・・錦あたり古和浦のあたりどこか忘れたw慥柄浦しかし、ここらへんはいい道だわ。めちゃ空いてるし。

  • 【ツーリング】ラーツーin紀伊長島 前半

    5/9は23号をぶら~っと。しかし強風で寒い。また服買ってしまったwそのあと、42号で尾鷲方面へなんじゃこりゃのほほ~んとして、ええとこじゃのう腹へったから、ここで飯にしよ気持ちいい場所だいつも見るわwそろそろ海が見える紀伊長島へもうちょいの、ここの峠は最

  • クロスカブ110の走行距離10万km

    99999㎞・・・100000km、ようやく到達じゃのう。新車に変身wさて、今後どうしようwここまでくると相棒感があるものの、フルオーバーホールだと新車が買えるwにほんブログ村にほんブログ村             

  • ぶら~っと稲武

    5/7はぶら~っと稲武あたりへどんぐりの道の駅。ここもツバメがおるのう。やっぱこの日は空いてるwお土産裏道から帰宅何か矢作ダム飽きたwにほんブログ村にほんブログ村           

  • いなやできしめん大(温)

    ここはきしめんもあるからのう。コシは微妙だが出汁は好きなのよね。にほんブログ村にほんブログ村       

  • 丸亀deかけ大

    丸亀は久々じゃのう、ここ最近はなまるうどんばかりだし。小浜店だけど、そりゃ味は変わらんwにほんブログ村にほんブログ村           

  • 【ツーリング】ラーツーin鳥取砂丘 後半

    9号でいくか・・・なかなか気分のよい道だもうちょい近くの海。荒れてんな~。で、とうちゃこが2時過ぎなんだけど、超渋滞で駐車場に入れんやん。1㎞くらい離れてる駐車場しかあいとらん。しかし、いかんせん自宅まで10時間くらいはかかるもんで、今回はまー、いいか。今度に

  • 【ツーリング】ラーツーin鳥取砂丘 前半

    庄内川堤防道路から。寝坊して5時半出発になってしまった。木曽三川堤防道路へ伊吹山へ、寒いなとおもってたら、最低が8℃であかんだろw雪の無い伊吹山もよろしい琵琶湖熊川宿のはずれw水路がいいのよねえやっと海、小浜湾おお、ここは夏にチヌがいい場所、多分w舞鶴の海

  • クロスカブ110の走行距離99000km

    おお~ようやくここまで来たか~。感慨深いのう。にほんブログ村にほんブログ村         

  • 来来亭deラーメンと炒飯

    塩尻の来来亭だけど、愛知の来来亭と味は変わらんか、当たり前だけどwにほんブログ村にほんブログ村           

  • 冷麦

    暑いのでまた冷麦。うーむ、美味いわ。今回はネギ入れたけど、残念ながらネギが太いやつしかなくてのう・・・にほんブログ村にほんブログ村          

  • またドラッグ屋の大海老フライの卵とじ丼

    なにげにうめ~なあwにほんブログ村にほんブログ村        

  • 【ツーリング】ラーツーin立山~糸魚川 後半

    8号に行ってと。立山を正面から見たいのよね。昼間はやっぱりクソ暑い。というわけで冷やうどんで。富士山ローソンなるものがあるらしいが、コメリ立山w富山湾の海に寄ってと。チヌおるっぽいのう、今がノッコミの時期と釣り人が言ってた。海の後ろがこれなので最高じゃのう

  • 【ツーリング】ラーツーin立山~糸魚川 前半

    5/2は雨上がりで寒いわ~。昼間は暖かいらしいけど。とりあえず朝4時前に出発、41号で。9℃は寒すぎだろw手がつめてー下呂付近で日向ぼっこちょいと高山にも寄ってみる。しかし、ここってちぐはぐなんだよねえ。京都もだけど。471号からにしよで、富山に入ると・・・立山

  • ぶら~っと名古屋城

    5/1は雨だったけど、午後は晴れたもんでどこか行くか・・・とりあえず名古屋城クロスカブ110とは違う意味で走行距離がやばいなwにほんブログ村にほんブログ村        

  • クロスカブ110の冷間時のエンストその5

    クロスカブ110の冷間時のエンストその1クロスカブ110の冷間時のエンストその2クロスカブ110の冷間時のエンストその3クロスカブ110の冷間時のエンストその4さて重い腰を上げてスロットル汚れを清掃ブレーキクリーナーで掃除すると、めちゃ汚れてるわねえ。98000kmも走行し

  • クロスカブ110のタイヤ交換

    走行距離が98897㎞でタイヤ交換これでクロスカブ110は最後のタイヤ交換かねえ、銘柄はGP5にほんブログ村にほんブログ村           

  • いなやでみそうどん

    久々のいなや。最近のお気に入りがみそうどん。うまいのー。にほんブログ村にほんブログ村      

  • 証券会社の詐欺メール?

    SBI証券とマネックス証券を利用してるけど、SBI証券からメールが。一見普通のメールなんだけど、メールアドレスを確認するために、返信でメールアドレスを表示させると「@sbisec.co.jp」で実際に本物っぽい。しかしメール本文にリンクある時点でアウト臭がする・・・あと、・

  • 【ツーリング】ラーツーin志賀草津高原 後半

    長野市から志賀草津高原へ路面の状態がそこそこいいわねえ。オフ系以外のバイクでもよさそう。全然雪ないな~と思ってたら、次第に雪がで、山頂付近。標高2000mくらいかね。ここにきたら、やっぱこの写真wお土産中津川のコンビニで、うどが売ってるとはwもちろん買ったw久

  • 【ツーリング】ラーツーin志賀草津高原 前半

    さて早朝4時に出発・・・昼間は暑いらしいので真冬仕様のウェアじゃないのよね。当然朝は寒いからきついのう・・・奈良井宿で日向ぼっこw暖まるw松本にとうちゃこ。ここの大通り好きなのよね。安曇野からの飛騨山脈の景色は最高やのうここで飯もいいのだが、昼寝wてきとー

  • ドライブスプロケ周辺のチェーンルブ除去は綿棒が一番

    特にチェーン下のあたりのチェーンルブを除去するのがめんどい・・・しかし綿棒は最高だわwにほんブログ村にほんブログ村            

  • こりゃいいな

    DCのある会社だと、枠が月の上限2万円でしょぼすぎなのよね。これが金額を大幅にあげてくれるとウハウハじゃのう。仮にイデコ枠拡大すると、相当ブーストかけれる。個人的にはニーサ枠と同じ額にしてほしいわ、1800万とか。100%ありえんけどwにほんブログ村にほんブログ村 

  • くぐみのお浸しとタラの芽の天ぷら

    タラの芽の天ぷらは安定の美味さじゃのうくぐみのお浸しだけど、元々の味が薄いから塩をさらっとかけるだけでいけそう。もちろん百害の精製塩なんて論外だがwにほんブログ村にほんブログ村           

  • クロスカブ110のエンジンオイル交換(2026/4)

    前回の交換時距離が96015㎞、今回が98082㎞なので2067㎞の走行。フィルター交換なし。交換時走行距離:98082㎞次回交換距離:99000~99500㎞にほんブログ村にほんブログ村           

  • クロスカブ110の社外チェーンカバーひび割れ

    チェーンカバーの汚れ取ろうかと思って、外すと・・・ひび割れてるやん。2mm厚のステンで固定箇所が少ないからしゃ~ないかねえ。純正だと裏側でアッパーとロアのチェーンケースがかみあうから問題ないのだけど。エポキシ樹脂で直るかねえ・・・とりあえず純正のチェーンケー

  • 冷麦

    やっぱ暖かくなると冷麦じゃのう。ネギ無いのが苦しいwにほんブログ村にほんブログ村            

  • クロスカブ110の走行距離98000km

    おお、あとたったの2000㎞で10万km。感慨深いのうwにほんブログ村にほんブログ村          

  • ぶら~っと矢作川

    日曜は野暮用があって近場をぶら~と・・・天気は最高でツーリング日和なんだけど。グリーンロードで一服。たまにはゆっくりするのもええのう矢作川気持ちええのうにほんブログ村にほんブログ村         

  • 【ツーリング】ラーツーin立山 後半

    さて41号から右折してとええ感じやのうもっと近づきたいのうと思ったら、こんなんで気分を害するわwこれは残念無念ほんじゃ飯お土産往復で約500㎞でボチボチなんだけど、12時間超えたのは今年初じゃのう。今年は出雲大社往復1000km下道日帰りツーリングやりたいけど、日

  • 【ツーリング】ラーツーin立山 前半

    とりあえず41号をぶら~っと。遅くて朝7時に出発。下呂早朝は人が皆無でいいところだw先週に引き続きちょい寒いwまたワークマンで買い物w飛騨に近くなるといいワインディングロードで面白いヘアピンも多くあってのうお・・・方角的に飛騨山脈だなもうちょいで富山あた

  • コンビニの焼きそば

    金曜、深夜2時に運動してきてとw何か腹へったからコンビニで焼きそば買ってきた。意味ないやんけwにほんブログ村にほんブログ村        

  • バイクのグローブ修理その2

    バイクのグローブ修理その1ようやく修理からもどってきたよっと。ベルクロが元どうり。バッチリやのー修理費約4000円で安いんだけど、安いグローブ買えるなwにほんブログ村にほんブログ村       

  • カローラフィールダーの傷隠しw

    さてこいつをステッカーで隠すwまだあってなwおお、ええやんけwにほんブログ村にほんブログ村            

  • 【ツーリング】ラーツーin御岳 後半

    おお~まだバリバリ雪残ってるわとうちゃこええ感じだわ何か今日は焼きそば食いたくなったwポカポカ陽気だから昼間w道の駅。ツバメがよーけおるわ。お土産ここのさくらもちが美味しいもんでまた買おっとにほんブログ村にほんブログ村       

  • 【ツーリング】ラーツーin御岳 前半

    日曜の昼間は暖かいらしいが、朝は寒い。春仕様のウェアだときついのう・・・恵那にワークマンがあってだな・・・ちょっと買ってきたおお、なかなか水流が激しいわますます雪が溶けてきたのう駒ヶ岳は・・・まあ、まだのこってるか・・・こっちはまだまだ桜も見れる水が超冷

  • 【ツーリング】ぶら~っと木曽三川

    土曜はここで野菜調達ほう、もうスイカか・・・とはいえでかすぎなので持って帰れんwとりあえずジャガイモと・・・このサイズなら大丈夫だわこれも木曽三川の堤防道路に行ってと。立田名物のレンコンを植える時期じゃのう。雨だったから泥濁りじゃのうにほんブログ村にほん

  • 年金で生きていけんだろw

    チャッピーで年金は年収別でどれくらいなのか調べてみたよっとwこれはやばいなw平均年収600万無いくらいから2人だと生活できんだろw日本は輸入しているものが多すぎだから物価高になるのは当たり前田のクラッカーw古すぎかw50代なら金融資産5000万、40代なら6000万の金

  • カローラフィールダーの走行距離130000km

    まークラッチ交換したばかりだし、とりあえず乗るか・・・にほんブログ村にほんブログ村        

  • 寿司 一心

    日曜なんで250円ではないwまずは・・・タケノコの天ぷらまぐろうめ~のうしかしノドグロは最高8000円もしてもうたwにほんブログ村にほんブログ村      

  • チャリンコ

    チャリンコ屋を物色。ま~安物のチェーン店なわけだがwこれ、タイヤが太いと体力というか筋力が必要じゃのう・・・これでもタイヤが太いのうこのくらいのタイヤだとええかな・・・こういうのじゃなくて、気楽に乗れるのがえのう・・・にほんブログ村にほんブログ村     

  • スシロー

    はま寿司ばかりなのでスシローは久々1800円くらいで、最近の回転寿司はこんなもんかねえ。四日市のまぐろ食堂は1000円で満足できるから天国だわwにほんブログ村にほんブログ村            

  • 【ツーリング】ぶら~っと木曽

    日曜は晴れたのでぶら~っと雪山でも見に行こうかな。153号でええじゃろ。しかし結構溶けてきたわもうすぐクロスカブ110とお別れか~早いもんじゃのうお土産。ここのは美味しい。にほんブログ村にほんブログ村          

  • クロスカブ110の走行距離97000km

    段々10万キロまでカウントダウンwにほんブログ村にほんブログ村           

  • バイクのグローブ修理その1

    これ、ベルクロがダメになってのう・・・修理だと計4000円くらいなので依頼するか・・・固定する部分を抹殺という手段もあるがwにほんブログ村にほんブログ村          

  • 暴落するかな

    おお、これは下げの兆候か。これはゾクゾクする状況になってきたw今までアホでも儲かるつまらん状況だったからのう。下げてきたら段階分けて大人買いだな~。で、4/1からドイツで17~45歳の男性の出国には、徴兵センターの許可が必要になったのよね。戦争準備の兆候

  • 鳥羽de一番亭

    鳥羽水族館の近くにある店味噌ラーメンと飯大。ラーメンはまあ美味いかね。たまには毒もえええだろwとりあえずは60歳くらいの年になったら食べない代表的な食べ物ではあるwにほんブログ村にほんブログ村              

  • 黄色のプロテクターカバーは汚れが早い

    黄色は汚れが目立つな~。その点、黒が最強だけど、赤も悪くない。どうしようかなの以前にもうちょいで廃車or部品どりだしねえwにほんブログ村にほんブログ村            

  • 富山でヒョウモンダコ

    おお、とうとう富山にヒョウモンダコがきたか・・・以前に小浜湾で見つかったというニュースはあったけど。小浜湾なんてクソ浅いのによ~冬場に生きてたな~って感じだけど。 にほんブログ村にほんブログ村              

  • はま寿司

    釣りの帰りにどこかで飯食うか・・・夜9時半頃なので、うどんかラーメンか寿司のどれにしようというわけではま寿司この時間に食いすぎたwにほんブログ村にほんブログ村            

  • バッカンがベタベタ

    まだベタベタとはいかんものの、初期症状?のような感じ。購入したのが2024年10月なので約1.5年経ってるか・・・これは早くねwにほんブログ村にほんブログ村         

  • 【ツーリング】ラーツーin平谷

    久しぶりの立っての釣りでまじ疲れたわw帰宅は深夜12時だし、そこから道具の掃除やらで寝たのは深夜2~3時。というわけで体がだるいので近場の153号をぶら~っと。往復150㎞くらい。ここ、奥までいかないので今日は見てみるここで飯にしようま~さすがに水はきれい久々

  • 乗っ込みチヌ釣行in三重 2026/3/28

    黒潮大蛇行が終了=チヌは釣れるはず!ということで三重へwとうちゃこ。とりあえずなんかだるいから宴会しよう。そのあと気持ちよくて寝たwさて目当ての回遊チヌはおったけど1匹ってどういうこったいw水温が低くて着岸が遅いって可能性が1%くらいあるwというわけで来週

  • そろそろクロスカブ110の次期マシン決めないとな~

    現在クロスカブ110の走行距離が96000km。10万㎞までもうちょい。で、最近スムーズなマシンに乗ってないのよね。よ~考えたらスムーズさが最近重視ポイントなのよねえ。そうすると4発となる・・・クロスカブ110の後継としてはハンターカブがあるしねえ。というわけで今のとこ

  • はなまるうどんdeざるうどん

    天ざる大と唐揚げで1150円くらい。最近は暖かいので天ざるがええのう。ここが一番いいのは空いてるところwにほんブログ村にほんブログ村            

  • カローラフィールダーのエンジンオイル交換 2026/3/22

    長久手のジェームスに行ってと。フィルターも交換。しかしこの車はフィーリングが非常に合うから買い替えには悩むのう。にほんブログ村にほんブログ村          

  • チヌ釣りの準備

    チヌのノッコミが終わっちゃうんでチヌ釣りに行くわwしかし舐めた道具よのうwレバーブレーキのリールを使ったことが無いwあとはハリス太っwにほんブログ村にほんブログ村            

  • ツクシと菜の花の料理

    とりあえずツクシは煮詰めた。ふむ、これは素材が甘くて美味い。問題の野生の菜の花。カラシナ系くさいんだけど、苦味がどうかな~。食べてみると、苦味は無いわ。これは美味い、当たりでよかったwにほんブログ村にほんブログ村             

  • 菜の花採取ツーリング

    ちょいとぶら~っと菜の花を採取ツーリングまずは庄内川堤防道路から。野生の種類は判別がむずいのよねえ。ふむ、これはカラシナ系が濃い感じ。多分苦いと思われ・・・木曽三川に移動っと・・・ほう、こいつはアブラナ系が濃そうだ。多分いけるだろwというか、花が咲いてる時点

  • 筏バーベキューin西森渡船

    土曜は伊吹山にツーリングに行って、すぐ釣りの準備。日曜は若狭大島で筏なのよね。とりあえず出船前にかんぱいwさてこの時期にデカアジの可能性があるのよね。とはいえ実際に行かんとわからんとこ。寒いからファイヤーw美味いw腹へるわwしかしデカアジの回遊は皆無なの

  • 【ツーリング】ラーツーin伊吹山

    木曽三川の堤防道路から大垣へ。ギリ雪山が見れるか・・・堤防にタンポポ・・・ということは・・・ツクシ、帰りにもってかえるか・・・おお、きれいだわ降りるのがきついなw結局上に上ったwで、関ケ原伊吹山がいつのまにか雪が皆無になってる飯お土産買ってとおお、これは

  • TKG

    やっぱTKGは最高だwにほんブログ村にほんブログ村           

  • トリッカーの自賠責保険

    トリッカーの自賠責保険がそろそろ切れそうじゃのう。今回は5年にしとこか・・・14200円だったかな・・・にほんブログ村にほんブログ村           

  • 気になるちょい高めのスポーツカー

    何か久しぶりにスポーツカーを買いたくなってきた今日この頃。とはいえ、家をたててからになるから先の話だけど。完全趣味車なんで、趣の異なる外車の中から選ぶって感じかねえ。条件は何だろ、とりあえずサイズはできたら小さめってくらい。やっぱポルシェはいいわねえ、買

  • トリッカーでぶら~っと

    月曜は野暮用で午後休。3時くらいに野暮用が済んだからトリッカーでぶら~っとう~む、結構出来上がったのう。しかしエンジン的にはガクガクしやすくて乗りにくい部類だけど、それが楽しいわw大型のほうがオートマ状態で乗れてつまらんところがあるからのう。シートは赤に張

  • ぶら~っと矢作

    土曜は東京から来た母の妹を駅まで送らんといかんし、夕方から町内会の総会はあるわで、せいぜいちょい乗りかな~。しかし町内会長の役もようやく終わりだわ。マジうれしいwグリーンロードのパーキングまさに青空花はぼちぼちにほんブログ村にほんブログ村          

  • 寿司 一心

    ここ、美味しいのよね。当然の話として、値段は高くなるけど。しかし平日に行ったけど、生が250円なのはうれしいwにほんブログ村にほんブログ村        

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用