chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • 来さまい下北!カブの集いの様子紹介!(ダンの休暇6)

    またまた、本日2個目!! 本州最北端スーパーカブミーティング 「来さまい下北!カブの集い」の様子を紹介♪ これが、最後です!! やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 私たちは、8時45分ごろ会場に。 結構、集まってます(^▽^)/ じゃんけん大会の賞品。 カブ好きが喜びそうなものばっかりです(^▽^)/ ゆーパパさん、ひよこさん、yoshidonさん、奥様のうみこさんが到着。 みなさま、同じ民宿だったそうです。 ひよこさんは、ひよこ教の布教に余念がありません。 須賀川のyoshidonさんとうみこさんは、カブで参加は初めて!! 東京からひでさん、岩手からキクちゃんが…

  • 「来さまい下北カブの集い」ご当地ナンバーが面白い!(ダンの休暇5)

    カブイベントは、 それぞれ個性的なバイクも楽しみですが、 ご当地ナンバーも面白い!! やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします! にほんブログ村 まずは福島から、小野町 東京都。 お隣宮城から。 気仙沼は、ホヤ坊や! 岩手県北上市 おに丸くん。 秋田県大館市 大館は忠犬ハチ公のふるさとなんですね~~~( ̄▽ ̄) やっぱり、青森県のナンバーが多い! こちらは、初めて見たかも?? そして、 こんなご当地ナンバーがあったなんて!! しらなかった! 三戸町! 11ぴきのねこナンバーだ~~~! (=^・^=) こんなかわいいご当地ナンバーがあったでしょうか!! 三戸町HPから拝借(;^_^A 三戸…

  • 「本州最北端スーパーカブミーティング来さまい下北カブの集い」バイク紹介(ダンの休暇4)

    本日2個目のアップ!! 本州最北端スーパーカブミーティング 「来さまい下北!カブの集い」 会場に集まったバイクの一部を紹介! これは、手動点灯かな??(;'∀') バイクと一緒の黄色のバック♪ お隣の県から! ファンなんでしょうね~♪ おお!カブ菌!! ダンカブ。早速今年のステッカーを貼ってました。 同じ福島から。うみこさんカブ。 たぶん女性では一番遠くからの参加者! モノサス! 無事カエル~♪ これは、荷物がいっぱい運べそうです。 北海道の方かな?? これも、サイドトランク? ばんそうこうが、かわいい! これも、痛車ですかね~?(-_-;) 歴代のステッカー なが~~~~~いハンドル!! な…

  • むつの朝食たべて、会場へ!(ダンの休暇3)

    今週は、 今までさぼった分を取り戻すように、 真面目にブログを書いてます!! やる気がでるので、ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) むつについた次の日(9月11日)、 8時ちょっと前に、ホテルをでます。 ホテルの駐車場には、カブが。 絶対、イベント参加者ですよね~~~( ̄▽ ̄) 前日の夜、街をうろうろした時も、 ビジネスホテルにカブが止まってました(^▽^)/ まだ時間があります。 早めに出たのは、朝食を食べるため♪ 向かったのは、 tabelog.com ベーカリーという名前ですが、 お惣菜も売ってる、地元では人気のお店!! ホテルの近くにも、吉田ベーカリーという人気のお店があるんですが、 日曜…

  • ディープな街むつへ!(ダンの休暇2)

    つづきです♪ やる気がでるので、ポチッお願いします~( ̄▽ ̄) むつといえば・・・・、 とか、 など、観光地はたくさんありますが・・・、 私たちがいきたかったのは、 夜のむつ!! ユーパパさんとかが泊ってる民宿も気になったのですが、 食事はむつの街で食べたかったので。 今回もビジネスホテル! 気に入ったのは、 繁華街のこの雰囲気!! 昭和だ~~~!!(n*´ω`*n) こちら、むつ市がだしてる、飲食店マップ https://www.mutsucci.or.jp/wp-content/uploads/gourmet.pdf レストランや食堂の数を抑えて、 居酒屋やパブなどの数が多い!! あるビル…

  • カブで青森へ(ダンの休暇1)

    9月10日土曜日 5時15分。 国道4号を、青森のむつに向かって出発です。 日曜日に開催される、 本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」に 参加するため前日北上です。 そして、この日から、 なんと!! 9月21日までお休みです!! なので、青森のイベントに参加したあと・・・、 津軽海峡を越えます!( ゚д゚)ウム 6時、ちょっと明るくなってきました。 車も少なく快適です♪ 大崎のコンビニで遅い朝食。 カレーメシ、初めて食べたけどおいしかった(^▽^)/ 9時半。道の駅 平泉で休憩。 きになったものがあったので、買ってみた! どぶろくアイス!! (350円(JAF割でー50…

    地域タグ:青森県

  • 10月2日はあだたらカブミーティング!

    もうすっかり秋ですね~~。 今がツーリングには一番いい季節かも?? さて、今週末は、 あだたらカブミーティング!! lcco.exblog.jp 開催日 :10月2日 受付開始:9時頃 時間 :10時~12時 3年ぶりの開催です!! 前のイベント・・・・、 私たちも、もちろん参加してると思ったら・・・・ ラグビーワールドカップの決勝戦をみに、 横浜にいってました~~~!!(^▽^)/ 今年は、カブミーに参加できそうです!! ただ.... みなさん、お気をつけください。 今は、 秋の交通安全週間!(~9月30日まで) 9月22日、道の駅ふくしまで出陣式をやってました。 パトカー勢ぞろい!! 白バ…

  • 赤べこバイクミーティングに参加してきました(その3:イベント、帰路編)

    またまた、前回の続きです♪ イベントの会場、柳津の道の駅に到着。 www.michieki.jp ここにも、ラッキーちゃん公園があったんですね~~♪ 公園には、こんなステージも! いろんなお店も出店! 食べ物屋さんも! もうお昼。 違うのである!! キティーさんなのである!! こちらの方も着替えて登場。 赤べこちゃん・・・・、 バイク乗りってみんなこうじゃないからね~(´;ω;`)ウゥゥ こんな異様なものも・・・・、 人気の、 ティラノサウルス!! 中にはむだかびさんとそのお友達が。 二人・・・・いや二匹がかけっこをはじめた!! でも、走りニックいよね~~(;^_^A 笑わせてもらいました♪ …

  • 赤べこバイクミーティングに参加してきました(その2:パレード編)

    つづきです!! だんだんパレードの時間が近づいてきます。 参加のバイクもそろってきました。 そして、パレードを先導する白バイが!! パレードらしくなってきましたね~~~( ̄▽ ̄) 出発の前にルートと、注意事項の説明。 ちょっと強面の、二輪指導員の方。 イベントは、警察の方々のほかに、 二輪指導員やボランティアの皆様のおかげで、 成り立ってるんですね~~( ̄▽ ̄) この後みなさんバイクに戻り、いよいよ出発です!! 時間になりました!! 見たくないものがみえそう~~~(;^_^A 一部マニアには受けそうですが、 どうやら、スカートはちゃんと止めてたそうです(;^_^A ハナイズミさんもスタート! …

  • 赤べこバイクミーティングに参加してきました♪(その1)

    かなり時間がたってしまいましたが、 9月3日土曜日、 赤べこバイクミーティングが開催されました。 実は当初、この日は下北のカブミーとも重なっていて、 参加を見合わせていたんですが、下北の方が一週間ずれた! そこで、仕事になっちゃったダンをおいて、 一人で参加してきました。 こちらは、パレード参加者の集合場所♪ ここから、柳津の道の駅までパレードをします。 受付には、なんとMCの田中愛生さんが!! 絶対いい人だ~~~~(n*´ω`*n) 今回は、カブの参加者が多い!! なんと、キティーさんも参加してくれた♪ そして、人気もすごい!?(◎_◎;) 岩手から、サトーさんも到着。 みなさん赤べこ仕様の…

  • 青森、北海道から戻ってきました( ̄▽ ̄)

    またまた、お久しぶりです。 先週土曜日に北上し、むつへ。 むつに一泊して、 日曜日に、下北のカブミーに参加。 そのあと、大間からフェリーで北海道へ!! 函館に一泊して、苫小牧に向かいました。 フェリーで仙台へ!!(´;ω;`)ウゥゥ 昨日、仙台につき家にもどってきちゃいました(;^_^A 実は、ダンは勤続何周年かの長期休暇をいただいてます。 休みはまだ続いているのだよ!! ( ゚д゚)ウム いろいろやりたいことがあって、 選べなかったので、 なので、明日から 登山用メットも、買っちゃいました(^▽^)/!! ということで、 またしばらくネットのつながらない世界へ行ってきます♪ ではでは♪ 面倒…

  • 下北目指してます(^○^)♪

    朝5時出発。 大崎あたりで遅めの朝食を食べ、 森岡で遅めのお昼! 前来た時より遅いペース! 安全運転でむつを目指します! ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • まるで映画のセット!「バンクシーって誰?」展へ。

    またまた前の話。 7月の土曜日、 バンクシーって誰?展を見に、郡山へ。 場所はビックパレット。 中は少し薄暗く、 街並みを再現したような映画のセットが!! 最初の作品は、こちら。 Aachoo!!(ハックション!!) 坂道を水平にして見てみると、 おばあさんのくしゃみで家が倒れているみたいに見えます(^▽^)/ 遊び心のある絵ですが、コロナ渦のさなかにかかれたので、 マスクの必要性を訴えているとも。 壁に描かれた絵と一緒にある街並みのセット。 Spy Booth 国家の監視活動を批判したと考えられる作品。 さすが、007の国ですね~~。 そういえば、ロンドンオリンピックで、 007とエリザベス…

  • 喜多方でひまわり見て、絶景ポイントでジャンプ!(後編)

    昨日の続きです!! お昼を食べたあとは、 三ノ倉スキー場へ!! この日、 三ノ倉スキー場では、ひまわりがきれいに咲いてるはずです!! スキー場まであともう少しのところで、 お金取ってる!? そういえば、有料になったの忘れてました(;^_^A 車は止められ、お金を払ってるみたいです。 テントの前に行くと、 バイクはいいみたい!! ラッキーですね~~~♪ 駐車場へ おお~~! 咲いてる!咲いてる!! 満開です! 今年のひまわりは、身長が高いですね~~。 一方向を見るヒマワリたち。 陽気なライダー♪ ただ、雨のせいかみんな頭をたれてる・・・。 まるで・・・・、 ひまわりは、エリアごとに時期をずらして…

  • 雨だけど、スカイバレー走って喜多方へ!(前編)

    ブログをしばらくお休みしてたので、 ネタがたまっているかな~と思えば・・・・・。 思い返すと、雨の日が多くて、 バイクに乗ることも、山に行くことも少なかった気がします。 それでも、少しだけ走ってました!! 8月15日、 愛知からみぽりん、ヒデさんが福島に! 朝9時道の駅ふくしまで待ち合わせしました! メンバーは、ヒデさん、みぽりん、よしりんちゃん、ろくちゃん、 そしてスカイラインを走る予定だった、シイラさんも。 ヒデさんはアディダスのパロTをお召しに。 ヒデさん、以前にもパロTをきてて・・・、 AJIDAS(アジダス)なのである!(◎_◎;) 魚違いなのである!!(# ゚Д゚) DASしかあっ…

  • まだまだイベントがいっぱい!週末は青森へ!!(本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」

    今日は久々に家でのんびり♪ 今年のまるせいバイトも、 昨日で終了しました♪ 日常にもどりました!! 今週末は、 www.facebook.com 本州最北端スーパーカブミーティング 「来さまい下北!カブの集い」 日時 : 9月11日 10:00~11:00 場所 :青森県 むつ市 ウェルネスはらっぱる駐車場 3年ぶりの開催です!! カブで青森に行く理由ができました(^▽^)/ 9月10日には、同じむつの脇野沢で、 本州最北端バイクイベント 下北半島ライダーズミーティング FB https://www.facebook.com/shimokitaridersmeeting/ ぜひ参加してください…

  • 鹿児島から北海道に向かうライダーさんがまるせいに!!

    9月ですね~~~。 秋らしくなってきました♪ 先日、昨年もきてくれた、 鹿児島のライダーさんが、 まるせいに立ち寄ってくれました。 じゃなくて、星さん。 昨年は北海道から帰る途中でしたが、 今回は北海道に向かう途中です。 すごい荷物ですね~~~♪ 鹿児島から、北海道へ。 下道を使って向かい、戻る・・・・。 つまり、意識しなくても、 ほぼ日本一周中です!!(;^_^A しかも、昨年は気が付かなかったんですが、 なんじゃこのナンバー!!! あぁまぁみい~~⁉ 名刺をいただくと、 なんと沖永良部島で民宿をやってるとのこと!! ここです! 鹿児島の しかも離島からきてたんですね~~~(;^_^A 星さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用