searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

rankiti56さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!
ブログURL
https://germanylove.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ドイツに来て、語学の苦手な私は引きこもり気味ですが、唯一できることといえば、度々出かけるドイツ各地の紹介かなと思いますので、旅行、文化などのブログでを作りました。
更新頻度(1年)

4回 / 7日(平均4.0回/週)

ブログ村参加:2020/10/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、rankiti56さんの読者になりませんか?

ハンドル名
rankiti56さん
ブログタイトル
国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!
更新頻度
4回 / 7日(平均4.0回/週)
読者になる
国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

rankiti56さんの新着記事

1件〜30件

  • ドイツ!バート・ゼッキンゲン「Bad Säckingen」を歩く!長い屋根付きの木造橋の紹介

    ドイツのバート・ゼッキンゲン「Bad Säckingen」をご存じでしょうか? バーデン・ヴュルテンベルク州にある人口17,508、黒い森エリアにありライン川のスイス国境に隣接しています。 この街は私は買い物で数回行っただけであとは、Holzbrücke Bad Säckingen を観光した程度なのですがこの橋がとてもよかったので、紹介したいと思います。 【Holzbrücke Bad Säckingen】(ホルズブリュッケバドゼッキンゲン) ※カタカタを調べましたが、わからず・・・私的にはホルズブルッケバドザッキンゲンと聞こえます) これが一番の見所です。ヨーロッパで最も長い屋根付きの木造…

  • ドイツの世界遺産!「Maulbronn」マウルブローンを歩く!おススメスポットを紹介します。

    ドイツのマウルブローン「Maulbronn」をご存じでしょうか? バーデン=ヴュルテンベルク州(Baden-Württemberg)にあります。マウルブルン修道院は1993年にユネスコの世界遺産に登録されました。 見所はこの修道院だけなのですが、古い建物がたくさんあるのでヨーロッパの建物好きはぜひ一度は訪れて欲しい観光地です。実は私すでに3回ほど訪れています。何度見てもあきません。 マウルブロン修道院 Kloster Maulbronn 1147年から創設され、1993年にこの修道院はユネスコ世界遺産に登録されました。(中世ヨーロッパの修道院) 城壁が年月を感じさせます。中庭からは全体を見渡せ…

  • ローテンブルクを歩く!メルヘンで中世の街並みを感じられる街・ロマンチック街道をいく!

    ドイツの「ローテンブルク」一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 正式名はローテンブルク・オプ・デア・タウバー(Rothenburg ob der Tauber)といいbayern バイエルン州にある大規模群都市です。ローテンブルクの起源は970年頃に貴族によって創設されました。タウバー川の丘の上に城を建てたことが由来らしいです。 別の名は「中世の宝石」!素敵ですね 日本で有名なロマンチック街道のルートに属しこの街で古城街道と交差します。 ドイツに住んでいて、いろいろな場所を訪れるとメルヘンで中世を感じられる街というのは多数あります。その中でもローテンブルクは代表する街として、観光客で賑…

  • ドイツのハイデルベルクを歩く!Heidelberg!本当に素敵な街です

    ドイツのハイデルベルクはご存じですか? 人口約 16.04万人、【Baden-Württemberg】 バーデン=ヴュルテンベルク州では5番目に大きな街です。ハイデルベルク市は12世紀に創設されたのだとか。 歴史はケルト時代やローマ時代に遡るようです。ネッカー川沿いにあり、医学で有名な大学もあります。ドイツの有名な観光地なので年がら年中街は観光客で賑わっています。 ハイデルベルクの観光地はたくさんあるのですが、今日はそのうちの幾つかを紹介したいと思います。ちなみに、私はこの街が大好きで過去に5.6回は行っています。中心の街とは反対側を歩いているだけでも楽しいです。 アクセス フランクフルトから…

  • ドイツの2年前の大雪について思い出す!

    そろそろ寒くなってきました。ドイツはもうすっかり冬です。 2年前の冬、ドイツで大雪が降りました。ニュースにもなったほどだったのですが、ふと思い出したので今回、写真をシェアできたらと思います。 近所の道です!私の身長ほど 元々、スキーやスノボーを楽しむエリアですが現地の人も驚くほどの大雪でした。いくつかの家も屋根が壊れたと聞きました。ニュースで映像をみていましたが怖いくらいでした。 でも夜になると、とても綺麗ですね。 メルヘンです。 動画は下記です。 youtu.be 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • ドイツ!Ravensburg ラーベンスブルクを歩く!

    Evangelische Stadtkirche Ravensburg カトリック教会です。街を歩くと自然と目に入ってくる教会です。14世紀半ばに建てられ、1349年に完成しました。 バーデンヴォルデンベルグ(baden-Württemberg)州にあり、人口28.43万の街です。 今回、この街について書こうと思って色々調べたのですが、日本語での情報がほぼありませんでしたので、自分なりに調べてみた情報となります。 中世には帝国自由都市であり、重要な貿易の中心地で、ヨーロッパ中にショップや商社を所有していました。 ゲームの街としても有名でテーマパークがあり、Ravensburger Museum…

  • こんな素敵な街もあります!ドイツBad wimpfenを歩く!

    サイクリングロード ドイツといっても、とても広いので、ドイツ好きな人でも知らない町はたくさんあるのではないでしょうか?今日は、ヴュルテンベルク州にあるBad wimpfen (バート・ヴィンプフェン)という小さな町を紹介したいと思います。 ネッカー川沿いにあり、ドイツで最もシルエットの美しい町とも言われるらしいです。 設立は1300年とありますが、歴史を調べるとローマ時代からなので相当古い街であることは確かです。そのころから、重要都市として存在していたようです。 ケルト人が紀元前に住み、神聖ローマ帝国時代にもっとも繁栄したらしいです。 電車で来ると写真の通り、駅を出てすぐ見える坂を上っていきま…

  • ドイツ!フライブルグを歩く!

    ドイツの【Freiburg】フライブルグ 南西ドイツ バーデンヴォルデンベルグ(baden-Württemberg)州にあり、人口231.195人、黒い森の玄関口とされています。ドイツでは最も日照時間の長いエリアにあり、住みやすい都市として知られています。 【有名な観光スポット】 ・フライブルク大聖堂(Freiburg Münster) ・フライブルク大学(Universität Freiburg) ・フライブルク 新市役所 / neuesRathaus ・ベッヒレ(Behhire) ・ミュンスター広場(Münsterplatz) ・コロンビ古城(Archäologisches Museum …

カテゴリー一覧
商用