chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記 https://not-mechanic-yu.hatenablog.com/

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CXマスターズ優勝!

筋肉ブロガー
フォロー
住所
神奈川県
出身
長崎県
ブログ村参加

2019/12/09

  • 【Zwift】2023/4/5のトレーニング

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろロードレースシーズンですね。 GW中にロードレースがあったりするので、筋肉ブロガーも参戦しようかなって思ったりします。 という訳で、最近はコツコツとトレーニングを行っています。 で、4/5もローラートレーニングを行ったので、記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、4/5のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ 前半 後半 ペダリングモニター ローラーなので無し 時系列グラフ 前半 後半 感想 この日もZwift。 あいも変わらずZ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【ロードバイク】2023/4/4のトレーニング

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 サイクルモードも終わりましたね! 2日間で約2万弱の方が来場したみたい、めっちゃ多い! という訳で、大規模な出店イベントは今後ないのかな?って思っちゃいます。 なので、トレーニングやレースに打ち込むぞ! てな訳で、Daily記事をリリースしちゃいます。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、4/4のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ 前半 後半 ペダリングモニター なし 時系列グラフ 前半 後半 感想 Zwiftコンパニオンは起動するが、PCがのワー…

    地域タグ:神奈川県

  • 【ロードバイク】轍屋練 x TRYCLE x Above

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今週末はサイクルモードだね! てな訳で、筋肉ブロガーもサイクルモード行くよ! ※多分チャンシスブースにいると思います そんなこんなで今週も忙しいけど、Daily記事もあげちゃうよ! てな訳で、良かったら読んでみて下さい。 それでは、4/2のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター マグネット校正していないので!の図 時系列グラフ シマノコネクトより抜粋 感想 轍屋のロード練が開催されるとの事だったので、Join。 …

    地域タグ:神奈川県

  • 【ロードバイク】生涯保証は熱い!!!ZIPPホイールとシーコンサングラスを見た感想

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 気温も高くなってきて、ようやくトレーニングを継続して行えるようになってきた。 ※全日本以降、乗る頻度が下がっていた モチベーションも上がってきたので、これからトレーニングやブログリリースをたくさんできると思います! という訳で、今回も記事をリリースしちゃうぜ! 今回はインプレ記事でも何でもないけど、筋肉ブロガーがショップへ遊びにいって気になったアイテムがあるので、勝手に記事化しちゃいました! 良かったら読んでみて下さい。 それでは、ZIPPとシーコンサングラスを見てきたよ!的な内容をご覧ください。 SBC湘南藤沢店へ遊びにいった…

    地域タグ:神奈川県

  • 【ロードバイク】Shimano R800クランク破断&ニューマシン完成

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 ようやくDaily記事もリリースするよ! これマジなやつな! てな訳で、去年のニセコ以降サボり気味でしたが、毎日コツコツと記事を書きます。 まずは4/1の出来事をブログへまとめたので、良かったら読んでみて下さい。 それでは、4/1のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター ニューマシンのペダリング校正かけないと!の図 時系列グラフ シマノコネクトより抜粋 感想 チームメンバーと久しぶりに走ろうかね!てな訳で、当日は…

    地域タグ:神奈川県

  • 【インプレッション】カーボンドライジャパンのHYPER CHAIN OILを半年使った感想

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今回は、久しぶりのインプレ記事をリリースするぜ! てな訳で、マジで久しぶりにブログを更新しました。 ※2023年4月から、ブログの更新頻度が上がるので、期待しててね! 今回はカーボンドライジャパンさんからリリースされた「HYPER CHAIN OIL」について、筋肉ブロガーが忖度抜きにインプレしちゃうぜ! CDJの公式HPより引用 てな訳で、良かったら読んでみて下さい。 それでは、CDJ HYPER CHAIN OILのインプレ記事をご覧ください。 CDJ HYPER CHAIN OILとは インプレの使用条件 使用ジャンルは「…

    地域タグ:日進市

  • 【シクロクロス】3月のシクロクロス参戦スケジュール

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 またまたブログ更新が滞ってます、マジすいません! ※バリクソ仕事が忙しいです(という言い訳) インプレ記事etc、めっちゃ溜まっているのが現状です。 インプレ記事はこれから書くとして、今回は今後のCX参戦スケジュールでも書いちゃうぜ!的な記事となります。 稲城のギャラリーは特に最高だった!の図 全国の筋肉ブロガーファンの皆さん、このスケジュール見て応援に来てねw というわけで、良かったら読んでみて下さい。 それでは、筋肉ブロガーの2023年3月のCX参戦スケジュールをご覧ください。 2023年3月のシクロクロス参戦スケジュール(…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス・MTB】気になる!!!GALFERさんのDiscローター

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 もっか、シクロクロス東京に向けてパンプアップ中ですw シクロクロスレースも、筋肉ブロガーは残す所3レースとなります。 ※シクロクロス東京・富士川CX・CX伊豆 その後、年始の宣言通り「グラベル&MTB」を中心に走る予定です。 という訳で、そろそろグラベル・MTB用のパーツ選定を始めています。 でもって、せっかくだったら筋肉ブロガーが気になる(=ほぼ使うこと確定しているんだけど)アイテムを紹介しちゃうぜ! ※まだ購入していないので、使用感は書けないけどな! そんでもって、まず紹介しちゃうのはDiscローター! 筋肉ブロガーの分厚い…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス】Champion Sytem Japan Test Teamチーム練_20230129

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 現在、すこしずつブログ再開なうです。 といいつつ、普段の体を鍛えまくるお仕事や(ありがたいことに)自転車関連のお手伝いで手一杯。 だけど、短文でも良いからブログを更新しようかなって思っています。 ※写真なしのブログも今後あるかも 後、昨年中旬からInstagramをちょこちょこ更新しているので、よかったらフォローお願いします♪ View this post on Instagram A post shared by Yu.Matsuo (@yu_matsuo_muscle_blogger) でもって、昨日のライドの事を書いちゃう…

    地域タグ:神奈川県

  • 【インプレッション】チェーンにチタンコート!?クレストヨンドのチタンの鎧を使ってみる

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 全日本シクロクロスも無事に終了し、これからトレーニング開始します。 ※バリクソ酒飲んでましたw でもって、今季はインプレ記事を多めに出すよ!って事で、早速インプレ記事を書きます。 でも、詳細なインプレはこれからだよ。 ※というのも、まだアイテムを使用したばかりなので、結論が出ていないです 2023年の筋肉ブログ1発目のインプレ記事は↓ チタンの鎧!!! なんじゃそれ?って人は、筋肉ブロガーの記事を読もうぜ! くっそあっさり書いちゃうけどねw 鎧まとっているのか!?の図 良かったら読んでみて下さい。 それでは、チタンの鎧の記事をご…

    地域タグ:神奈川県

  • 【謹賀新年】2023年の抱負について

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 かなり遅くなったけど↓ ブログ書くの久しぶりすぎや!の図 あけおめ、ことよろ! ってやつです。 そんでもって、最近全然ブログを更新できていないです。 (筋肉)ブロガーなのにブログ更新できないとかオワコンです。 ってマジよりマジで言われそうなので、遅めだけど記事でも書こうと思います。 あくまで現時点での抱負だけど、今思っている本音でも書いてみようかなって思います。 ※誰かをDisったりする訳ではないので、暴露系の記事ではないよ♪ 良かったら読んでみて下さい。 それでは、新年の抱負記事をご覧ください。 所属チームは変わらず「チャンシ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【レースレポート】今季2戦目は稲城クロス!MM35で走ってみた

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 そんでもってお久しぶり!なサムシングでレースレポートを書いています! レースレポートも溜まってきているので、ここらで記事を量産しちゃうぜ! てな訳で、CXレース第2戦目のレースレポート書きました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、稲城クロスMM35カテゴリーのレースレポートを内容をご覧ください。 レースサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 今季はマスターズカテゴリーで走っているよ 自走&自走時にハンドルバーバッグは役に立つ! チャンシスのBOSS 出展ブースではセールを行っている可能性大! バイクセッティングと…

    地域タグ:稲城市

  • 【シクロクロス】全日本シクロクロスまで残り2ヶ月!ギア上げていこうかなと思います!

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 全国の筋肉ブログファンの皆様!マジですいません! 最近ブログを全く更新できていなかったです。 でもって、クロスシーズン始まって何やかんやで、全日本まで残り2ヶ月となってしまった! という訳で、お気持ち表明的なサムシングで、記事でも書いてみようかなって思った次第な! 良かったら読んでみて下さい。 それでは、全日本まで残り2ヶ月だぜって記事をご覧ください。 感想 2021-2022の全日本記事 追い込みすぎない 健康的な食事を摂る 直前に機材やポジションの変更は行わない 記録を毎日つける コンディションで一喜一憂しない 感想 202…

    地域タグ:神奈川県

  • 【レースレポート】茨城シクロクロス 涸沼野鳥の森 CM1

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 最近忙しすぎて、マジでブログ書いてなかった・・・ というか1ヶ月くらい書いてないと思う。 なのでブログの書き方忘れちまったぜ!ってマジで思う5秒前的なサムシング。 ってのは半分冗談で、そろそろレポートを書こうかなって思いました! てな訳で、もう2週間位前だったと思うけど、2022-2023 CXシーズン初戦のレースレポでも書いちゃうぜ! 今季の機材やら、自分が機材に対して思っている事も書いちゃうので、要チェックな! 良かったら読んでみて下さい。 それでは、CXシーズン初戦のレースレポートをご覧ください。 レースサマリ レース後の…

    地域タグ:茨城県

  • 【ロードバイク】ここ2ヶ月のトレーニング総括

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 最近は筋肉を鍛えるお仕事+トレーニングで、ブログを書く暇が無かった。 ※ブログネタはたくさんあるんだけどね・・・・ でもって最近トレの記事を書いていないなぁって思った。 なので、超絶あっさりだけどトレ記事でも書いてみようと思います。 ニセコ後に1ヶ月程乗らなかったが、トレ復活後の走行データは載せようと思うので、良かったら読んでみて下さい。 それでは、直近2ヶ月のトレーニング内容をご覧ください。 ニセコ終わってCTL109→70まで下がっていた 今季のロードレースはニセコのみに絞っていた。 なので、ニセコまではフィジカル向上トレは…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス】自身がエントリー可能なカテゴリーを把握しよう(女子編)

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 月末からレースが続きます。 てな訳で、ニセコ後に休みまくって怠けたボディに喝をいれている最中です! そんでもって、今回もCXのカテゴリーについて調べてみました。 良かったら読んでみて下さい! それでは、CXカテゴリーの女子についての記事をご覧ください。 前回の記事 今回は女子のカテゴリーについて書くよ 19歳~29歳の女子は、実力別カテへエントリーしましょう 今季から女子マスターズカテゴリーが新設された 女子マスターズは30歳以上 男子みたいにマスターズ年齢別カテは無い 場合によっては年内でマスターズ→実力別へエントリー可能 キ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス】自身がエントリー可能なカテゴリーを把握しよう(成人男子&男子マスターズ編)

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 シクロクロスレース開幕まで、約1ヶ月。 東北CX、また走りたいなぁ!の図 という訳で、今シーズンのCXもヤル気を出して参戦しようと思います。 と同時に、前回の記事でもお伝えした通りだけど、今季はルールが色々変更されています。 現在CXに参戦しているライダー、そしてこれからCXレースに参戦しようと思っているライダー共に、ルールは把握した方が良いと思う。 てな訳で、小出しにルールを記載しつつ、記事を書き進めようと思います。 そして、まず初めの記事はエントリーについて。 これは性別・年齢別によってルールが変わるので、ちょこちょこ補足し…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス】AJOCCのルールと地域ルールをまとめようかなと思います!

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 タイトル通りですが、今季から色々変更されつつあるCX(AJOCCカテゴリールールetc)を、筋肉ブログでわかりやすくまとめようと思います。 ※本記事には、まとめは書いていません。これからクソ調べてまとめ上げます。 なんでこういう記事を出すのかetc、事の背景も含め、本記事にて説明します。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、内容をご覧ください。 ルールが複雑すぎる AJOCCカテゴリーについて 地域ローカルルールについて 全日本選手権出走条件 繰り返すけど、各団体をDisってはいないからね ルールが複雑すぎる 筋肉ブログって…

    地域タグ:神奈川県

  • 関東進出!カーボンドライジャパン東京へ行ってみた!

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 最近仕事が立て込んでおり、中々ブログを更新できてないです。 でもね、仕事の合間を縫って記事は書いてるよ♪ そんでもって、今回は面白いお店へ凸った事を記事にしました! そんな面白いお店は「カーボンドライジャパン東京」です! 記事を書きながら、もはやCDJ東京は何屋さんなのか分からなくなったw そんなマルチな活動を行っているCDJ東京さんの事について、筋肉ブロガー目線で紹介しちゃうよ! 良かったら読んでみて下さい。 それでは、カーボンドライジャパン東京にアポ無しで凸った内容をご覧ください。 カーボンドライジャパン東京のHP 営業時間…

  • 【Zwift】久しぶりの8分走x4

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 ようやくブログの更新頻度も上がってきました! なのでDaily記事も、短文でも良いので投稿しようかなって思っています。 という訳で、昨日は久しぶりにZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、7/20のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ ニセコ前のパワーに戻りつつある?の図 ペダリングモニター なし 時系列グラフ 一部心拍ロストしているね!の図 感想 マジで久しぶりのZwift。 ニセコ終わって、1回しかローラー…

    地域タグ:神奈川県

  • 【インプレッション】Vittoria MEZCALでグラベルを走ってみた感想

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 最近はグラベル・CX系のグッズについて、記事をリリースしています。 ロードも乗るんだけど、王滝グラベルが開催される?ってのもあるし、今までグッズの紹介って行わなかったので、たまには紹介しても良いかなって思っています。 併せて、今までは使用開始~記事リリースまでに時間を要ししていたので、現在は使ったらすぐに記事をリリースしようかなって考えています。 ※テスト期間が短い為、記事の内容は薄いかもしれません まぁストレステスト完了後の記事も別途リリースするので、耐久性やネガティブな部分については、ストレステスト後の記事をご覧下さいって感…

    地域タグ:小田原市

  • 【Zwift】ローラーのお供&首元冷却!マジックアイス.28を買ってみた

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今年の夏は暑いですね! マジで暑すぎて、ドモン・カッシュみたいにヒートエンドしそうです。 ヒートエンドの生みの親!の図 てな訳で、Gガンみたいにスーパーやハイパーなモードになれない筋肉ブロガー。 少しでもヒートしないよう、対ヒート対策のグッズを購入してみました。 良かったら読んでみて下さい。 購入したのは「マジックアイス.28」 公式HP 90~120分くらい冷えるらしい ローラートレーニングで重宝しそう 購入したのは「マジックアイス.28」 下図↓ NASAが開発した素材を使用しているらしい!の図 首に巻いて使用するアイテム、…

    地域タグ:神奈川県

  • 【グラベル】ステムで振動吸収!Redshiftのショックトップステム

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガーがグラベルで使用するアイテムを紹介します。 Redshiftというメーカーの「ショックトップステム」です。 ステムが振動を吸収してくれるよ!の図 もう3年前位に購入したんだけど、王滝グラベルがことごとく中止になっている為、1度も開封していないです。 ですが、今季開催されるようであれば使用するつもりです。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、ショックトップステムの記事をご覧ください。 代理店はAlternative Bicycles ショックトップステムってなんぞや? 王滝グラベルでは威力を発揮すると期待している!…

    地域タグ:神奈川県

  • 【グラベル】グラベルの装備について考え始めた

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 最近、小出しにインプレやHowto記事を出すように心がけています。 ※ガッツリインプレや、Sumally記事は後から書けば良いかなって感じです そんでもって、今回は来る王滝に向けての記事です。 グラベルレースに出る前に、そもそも何の準備が必要なんだっけ? って思ったので、筋肉ブロガーの考えを少しずつ書いてみようと思います。 ※なお、以降記載する考えが正しいかどうかは不明なので、自身で良し悪しは判断してね♪ てな訳で、良かったら読んでみて下さい。 現状のグラベル装備 近所を走る位ならばOKだけど・・・・ コンセプトは「見た目スッキリ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【CX/グラベル】最近使用しているアイテム紹介_タイヤ編

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 最近はトレーニング記事を書かず、アイテム紹介記事ばっか書いてますw ※というか、新規導入アイテムが多すぎるので、まだまだ全然紹介できてない 9月に開催される王滝に向けて、決戦用のアイテムを選定している日々なので、その過程も含めて紹介できれば幸いです。 でもって今回はタイヤ! CXだと、筋肉ブロガーはVittoriaを愛用しているのですが、グラベルだと何が良いのか訳わからん! という訳で、まずは色々試してみようと思います。 まだ新タイヤを装着して実走できてないので、詳細な事は紹介できませんが、良かったら読んでみて下さい。 それでは「…

    地域タグ:神奈川県

  • 【CX/グラベル】最近使用しているアイテム紹介_チェーンリング編

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 またまた紹介記事を書いてみます! タイトル通りですが、今回はチェーンリングについて。 筋肉ブロガーが使用しているリングを紹介するので、良かったら読んでみて下さい。 それでは、チェーンリング紹介の記事をご覧ください。 SRAM FORCE1 40tのチェーンリング Digiritのカーボンチェーンリング40t チェーンリングの重量比較 SRAM RIVAL1 42t:99g SRAM FORCE1 40t:85g Dgirit 40t:73g SRAM FORCE1 40tのチェーンリング 最近まで使用していたのは、SRAMのチェー…

    地域タグ:神奈川県

  • 【アイテム紹介】筋肉ブロガーが最近使用しているアイテム_その1

    シクロクロス(とグラベル)普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 ブログを更新する時間がなかなかとれませんが、短文でも良いので更新しようと思います。 後、友人のおじさんから言われた事が↓ トレーニング系の内容も良いけど、使用している商品も知りたい! 詳細なインプレは後回しで良いので、まずは記事にしてみたら? 上記。 なので、おじさんのアドバイス通りに記事化しようと思います。 ※というか、その方が書く方も楽で良いなって感じた(インプレ記事って書くのに時間かかるので) 一言感想も入れるので、良かったら読んでみて下さい。 それでは、筋肉ブロガーが最近使用しているアイテム_その1の記事をご覧ください。 …

    地域タグ:神奈川県

  • 【グラベル】グラベル記事始めます!

    シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 タイトル通りですが、ブログのカテゴリーに「グラベル」を追加しました。 今後少しずつ記事を増やしていくので、よかったら読んでみてね! それでは、本記事の内容をご覧ください。 PCでブログ見ている方は、Topにグラベル記事の欄が追加されているはず グラベル記事はどういう方向に持っていくか PCでブログ見ている方は、Topにグラベル記事の欄が追加されているはず グラベル記事も今後書くよ!の図 王滝の向けって事もあるけど、気分転換にカテゴリーを増やしました。 ※来年にはMTBカテゴリーも増やします(納車待ち) グラベル記事はどういう方向に持っていくか…

    地域タグ:神奈川県

  • 【ご報告】ブログ再開&これまでの振り返り

    シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 2週間ほど色々と考えてみました。 多くの友人やフォロワーさんから連絡やDMを頂き、色々考える事ができたなと思っています。 今回の記事は文章に脈絡が無いかもしれませんが、良かったら読んでみて下さい。 そして、ブログ書いていて「自分繊細で真面目かよ」って思ったので、無駄に意味にないイラスト多めですいません それでは、ブログ再開&これまでの振り返りの内容をご覧ください。 ブログ再開 なんで休止していたの? ニセコからの振り返り(レース) 振り返り(所作) 感謝 最後に ブログ再開 まず結論から。 ブログ再開します。 ※誰かに宣言する事ではないんだけ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【ご報告】しばらくブログ休止します

    ニセコが終わりました。 どうも、筋肉ブロガーです。 タイトル通りですが、しばらくブログお休みします。 それでもよかったら、読んでみて下さい。 1~2週間程休むと思います 今後の事を考える期間も大事 読者の方がブログ更新を待っているかもしれないので(ほぼ無いと思うけど) 1ヶ月休むとかは無いと思うよ 久しぶりの感情 snsの更新も控えると思う それでも良かったら応援してね 1~2週間程休むと思います 読者の皆さん、本当にすいません 既に察している人もいるとは思いますが、ちょっとブログを休止しようと思います。 今後の事を考える期間も大事 別にトラブルがあったとか、ブログ更新がめんどいetcは無いと…

  • 【小ネタ】シリコンケースでWahooサイコンをドレスアップ&保護しよう!

    今週末はニセコクラシック。 どうも、筋肉ブロガーです。 レース前という事で、トレーニングや整備etcで忙しい日々を過ごしています。 だけど、ブログもちょくちょく更新しようと思います! でもって、前々から書きたかったシリーズを、今回やってみようかなと。 それは「○○を購入してみたよ」シリーズ。 いつもはストレステストを十分に行った後、記事化している。 なので、記事化する前のネタが溜まりまくっています。 でもって、リアルに会った際に結構言われるのが↓ 筋肉ブロガーが購入した物、すぐに記事化してよ 細かい文章は不要だから、何買ったのか知りたいんだよね 上記。 よくYoutuberがやっている↓ ○○…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Weekly Report】2022/4/11~4/17のトレーニング

    ニセコクラシックまで、後14日。 どうも、筋肉ブロガーです。 丁度2週間だね!の図 遂に2週間前! もう調整段階へ入らないとダメなんじゃない? 今からダイエットとか頑張っている人、多分知らんけど大丈夫! もうちょっとだけ頑張ったら、もしかしたら良い結果に結びつくかもよ! てな感じで、筋肉ブロガーは日々を過ごしております。 ※基本筋トレ(の仕事)で忙しいけど とは言え、Weekly Reprtは書くので安心してくださいね! 最近更新頻度安定してきているので「仕事してないよね?」って思っているアナタ!間違っているぜw ※昨今だと音声→文字化してくれる自動翻訳アプリもあるからね、筋トレしながらブログ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Weekly Report】2022/4/4~4/10のトレーニング

    ニセコクラシックまで、残り15日。 どうも、筋肉ブロガーです。 約2週間後!の図 もうそろそろニセコクラシックだね! そして筋肉ブロガーのブログも、ついに4月のレポートに突入だね! ※Weekly Reportに切り替えたのでw てな訳で、後6回位記事を書けば現実世界と同じ時間軸でレポートできます。 なので、さっさと書いてしまいます! 良かったら読んでみて下さい。 それでは、4/4~4/10のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ 感想 4/4・・・・週明けなので回復走2h 4/5・・・・FTP付近の8分x8分インターバル4本 4/6・・・・ちょい軽めの回復走 4/7・・・・FT…

    地域タグ:横須賀市

  • 【Weekly Report】20223/28~4/3のトレーニング

    ニセコクラシックまで、後16日。 どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろレースだぜ!の図 来週以降は、コンディション調整に努めようと思います。 なので、来週はブログの更新頻度高いかもしれないねw でもって、本日か~Daily Reportは一旦お休みからのWeekly Reprtに変更します。 昨日の記事にも書きましたが、流石に現実世界とブログのレポート日に乖離がありすぎだよね。。。 てな訳で、まとめてレポートするぜ! 良かったら読んでみて下さい。 それでは、20223/28~4/3のトレーニング内容をご覧ください。 3/28・・・轍屋へ 3/29・・・8分x8分 4本 ※早めにピーク来たら困る…

    地域タグ:神奈川県

  • 【ロードバイク】2022/3/24~3/27のトレーニング

    現実世界とブログの世界2ヶ月乖離芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 気づいたら、現実世界とブログの時間が2ヶ月も違う! という訳で、2ヶ月前の事を毎日書くのも疲れるので、まとめます。 現実世界と時間に乖離が無くなったら、Daily単位で記事を更新するようにします。 それで良いならば、読んでみて下さい。 それでは、2022/3/24~3/27のトレーニング内容をご覧ください。 感想 3/24・・・・8分x8分 インターバル 3/27・・・・城山湖ライド 感想 3/24・・・・8分x8分 インターバル いつものFTP付近トレ。 開始時は252wだったが、ちょっと上がって257w平均で8分x4本ね↓…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】ベーストレは継続しているよ

    ニセコクラシックまで、後17日 どうも、筋肉ブロガーです。 17日!の図 そろそろ毎日ブログの世界と現実世界を同じ時にしたいので、以降の平日トレはまとめて記載しようと思います。 てな訳で、今回は3/23のみの記事をリリースするよ。 後はまとめちゃうけど、良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/23のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター なし 時系列グラフ シマノコネクトより抜粋 感想 さっくり45分程筋トレを行った後にZwift! いつものやつ!の図 からの↓ おかわりZ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】高強度練の翌日は流しで

    平日はブログ更新。 どうも、筋肉ブロガーです。 ニセコまでは、休日はトレーニングが中心。 なので、休日にブログをリリースする事はほぼありません。 ですが平日は複数記事リリースしちゃうぜ! 決して暇なんて言わないでな!仕事の合間(筋トレ)にブログ書いてるぜw てな訳で、3/22のトレーニング記事もサックリリリースしちゃいます。 3/22はZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/22のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター なし 時系…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス】スギケンさんと山練!CXバイク vs ロードバイク!

    ニセコクラシックまで、後18日。 どうも、筋肉ブロガーです。 もう20日切ってしまったぜ!の図 もうすぐニセコ! 思えばあっという間だったなぁ~って思う、マジで。 でもって、ここからが最後の仕上げってやつ。 なので、怪我せずにレースへ向けて調整しようと思います。 でもって、ブログもボチボチ書いていきます。 3/21は友人と実走を行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/21のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター なし 時系列グラフ 結構登ったね!…

    地域タグ:神奈川県

  • 【シクロクロス】大磯クリテ x 友人の紹介 x 新車お披露目ライド

    ニセコクラシックまで、後23日。 どうも、筋肉ブロガーです。 時間ねぇぞ!の図 もう3週間弱でニセコですよ! 最後の追い込みって感じですね! ※筋肉ブログの世界だと、まだ3月末なんですけどね・・・・・ てな訳で、ブログ執筆とトレーニングを並行して行います。 今回は実走記事と、軽くバイクの紹介をしたいと思います。 バイクの詳細は別記事に書きますが、良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/20のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター Wahooのサイコン経由だと、シマノコネクト…

    地域タグ:大磯町

  • 【ロードバイク】メキシコ人ハーフのマリオさんと、小山田周回練(時々美女)

    ニセコクラシックまで、後24日 どうも、筋肉ブロガーです。 あと24日!の図 あっという間に、30日切ったぞ! もう暴飲暴食はできないぞ、というかそもそもできないけどw という訳で、この辺で食事もちょっとだけ制限しておくよ。 でもトレーニングは継続するよ、てな訳で3/19は久しぶりに実走を行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/19のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター シッティングは左右差無いのか!? 時系列グラフ シマノコネクトより抜粋 感…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】週末ガッツリ乗るので、さっくりインターバル

    これからちょっとだけ減量します。 どうも、筋肉ブロガーです。 ニセコ1ヶ月を切っているので、もう焦って減量するつもりはない。 でも、不必要に甘いものや脂質は抑える生活を行おうと思っています。 そうしたら、多分1ヶ月で3kgは落ちると思う。 ※もう体重は気にしていないけど、体調を崩さないように健康的な生活を送る意味合いが強いです という訳で、先週末を最後の晩餐にしておきましたw 後はニセコ終わってから、北海道で美味しい物を食べれるように、きっちりトレーニングして結果出したいと思います。 てな訳で、3/18もZwiftトレを行ったので、記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】毎週火曜と木曜は8分x8分の日

    ニセコクラシックまで、後25日。 どうも、筋肉ブロガーです。 30日きったぞ~!の図 もうそろニセコですね! 多分今年は開催されると思うので、マジよりなマジで楽しみしかない! という訳で、もっかニセコに向けてトレーニング中の筋肉ブロガーです。 ブログも、ようやく更新できるような感じにはなってきました。 ですが、5月末~また忙しくなりそう。。。 なので、忙しくなってもブログかけるように時間作ります。 で、話を戻して3/17もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/17のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】ハードトレーニング後は、レスト

    ニセコクラシックまで、後28日。 どうも、筋肉ブロガーです。 刻一刻と迫ってくるぜ!の図 もう28日だぜ、あっという間にニセコだぜ。 これから急いでダイエットしようとか思っているアナタ、もう遅いんじゃないのかい! 逆に仕上がっているアナタ、後1ヶ月でバッキバキなボディでもマイクしちゃいなYo! てな感じで、それぞれ焦っているんじゃないかと思います。 ※ちなみに筋肉ブロガーは前者で、もう既に時遅いです(デブ) でも筋肉ブログの世界だと、まだ3/16w なので、ニセコまで3ヶ月あるよwwww てな訳で、非現実世界では余裕る感じでブログをリリースしようと思いますw はい、3/16もZwiftトレを行…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】ベースフィジカル向上!8分x8分 4本の日

    ニセコクラシックまで、残り29日。 1ヶ月切ってしまったぜ!の図 どうも、筋肉ブロガーです。 遂にニセコまで1ヶ月切りました! 後29日でレースなのかぁ、と思いながら記事を書いています。 でもって、ブログストック2ヶ月+インプレ数本・・・・ マジで1日2記事は最低書かないとね、、、、 てな訳で、最近1日複数記事をリリースしています。 毎日記事書くから、読んでください! ※やはり、毎日記事書いている方がブログアクセスは良いです はい、話を戻して3/15もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/15のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【インプレッション】質実剛健!ORUCASEのハンドルバーバッグ

    インプレッション芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今年はインプレ記事書くよ! 普段はCX系のインプレばっかりだけど、2022年は一味違うよ! 筋肉ブロガーも新しい事に挑戦するよ!おじさんもバージョンアップしないとねw てな訳で、今回はCX系以外の商品をインプレしようと思います! インプレするブランドは↓ オルケースって読むよ!の図 オルケースさん! 今回は上記ブランドの製品をインプレしちゃうぜ!!! 詳細は次項に記載するので、良かったら読んでみて下さい! それでは、ORUCASEのハンドルバーバッグのインプレ記事をご覧ください! ORUCASEのブランドコンセプト 前提:筋肉ブロガーがハンド…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】毎日コツコツとベーストレーニング!

    ニセコクラシックまで、後31日。 時間が経つのはあっという間!の図 どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろニセコ1ヶ月を切りますね。 1ヶ月前位から、ちょっとだけ減量しようかなって思います。 ※既に減量できているから別に良いけど てな訳で、トレーニングは継続する事とします。 GWも明けて、ブログも1日2~3投稿しているので、5月中には全ての記事を書き上げれそう。 という訳で、3/14の記事をさっくりリリースします。 3/14はZwiftを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/14のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【カフェ】隠れスポット!宮ヶ瀬行くならG.Sカフェ!

    カフェライダー芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 速くてカッコよくてカフェ好きな人が最高!って知らんけど誰かが言ってた! てな訳で、筋肉ブロガーも足しげくカフェへ通うようにしています。 ※地元にはカフェなんてないので、おじさんになって通い出したw 本日は筋肉ブロガーが普段通っているカフェでも紹介しようと思います。 この日は写真撮るのを失念していたので、ガッツリ記事は別途出すね。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/13のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 G.SカフェのHP G.SカフェのInstagram トレーニングサマリ …

    地域タグ:緑区

  • 【シクロクロス】35歳ライドはヤビツ峠

    ニセコクラシックまで、後32日。 どうも、筋肉ブロガーです。 まだ32日もあるって思ったアナタ!多分良い結果でますw 逆に32日しかないって思ったアナタ!無理な減量しなかったら良い結果でるかも! ※オーバーワークにならないように調整してね 筋肉ブロガーは前者です。 今年は1月~無理せずにトレーニングを積み重ねれているので、気持ちは穏やかな感じです。 なので、残り1ヶ月弱も怪我をせずに過ごしたいと思います。 てな訳で、3/12のトレーニング記事でもリリースしちゃいます。 3/12は実走を行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/12のトレーニング内容をご覧ください。…

    地域タグ:秦野市

  • 【Zwift】レスト日はL3 1分インターバルx40本

    GW明けで仕事したくない! どうも、筋肉ブロガーです。 GW期間中、久しぶりにめっちゃ自転車乗っていました! 昨年末に崩した体調も、ようやく良くなってきたと思います。 てな訳で、最近は自転車に乗る頻度もちょっとずつ増えてきた感じです。 なので、ブログもコツコツとリリースしようと思います。 3/11もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/11のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ TPより抜粋 ペダリングモニター なし 時系列グラフ TPより抜粋 感想 前日にFTP付近の…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】毎回1wベーストレーニングを上げる

    ニセコクラシックまで、後33日。 どうも、筋肉ブロガーです。 もうそろそろ、レースまで1ヶ月を切ってしまいます。 という訳で、そろそろ状態を上げていかないといけない。 ※なので練習する→ブログ書く時間が減る→更新頻度が落ちている 多分、この5年位で最後に頑張る(ロード)レースだと思っているので、今回のニセコは頑張っています。 お気づきの通り、ブログの更新頻度が落ちているもの上記にもあたります。 ニセコが終わるまでは更新頻度が悪いかもしれませんが、今後ともご愛読下さいませ。 と、話を戻して3/10もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/10のトレ…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】8分インターバルx4の日

    ようやくブログ再開芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 冒頭2行の文章も、ようやく固定されてきた感じです。 CX記事の時は必ず「シクロクロス普及芸人」と書いています。 それ以外だと、その日思いついた事を書いているというサムシング的なサムシング。 まぁ読者の方には一切関係無いかもしれないけど、一応書いておきましたw と、いつも通り話が逸れたので本題へ↓ 3/9もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/9のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリング…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】アクティブリカバリー日のZwiftメニューを選定

    年中減量芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 年中「今月も減量や!」と言いつつ、一項に痩せないです。 ※でもお酒を飲むのは辞めたよ! 今年こそは美マッチョボディを手に入れる!と言って早5年。 多分一生手に入れられないと思うw と、話が逸れたのでトレーニングの話に戻します。 3/4もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/4のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより抜粋 ペダリングモニター なし 時系列グラフ シマノコネクトより抜粋 感想 2022年はローラー…

    地域タグ:神奈川県

  • 【Zwift】焦らずSSTからのベースフィジカル向上!

    ニセコクラシックまで、のこり1ヶ月弱 どうも、筋肉ブロガーです。 お仕事が忙しい事をかこつけて、ブログの更新が絶賛Stopしていました。 ※今も忙しい!!!!!謎に忙しい そして気づけば、Daily記事のストックは2ヶ月。。。。 という訳で、これから日に3記事位書こうかなと、そして内容クッソ薄いと思います。 そんなんで良かったら、チラっと読んでみてね。 3/3もZwiftトレを行ったので記事にしました。 という訳で、良かったら読んでみて下さい。 それでは、3/3のトレーニング内容をご覧ください。 トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ シマノコネクトより…

    地域タグ:神奈川県

  • 【レースレポート】まさにスノークロス!!!東北CX 福島空港ステージC1

    シクロクロス普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 ようやくブログ投稿用のPCが復活しました! ※詳細は過去記事を読んでみてね↓ not-mechanic-yu.hatenablog.com という訳で、これから執筆活動も復活です! なので、溜まっているレースレポやインプレ記事を書いていきます! てな訳で、まずは東北シクロクロスのレースレポートをリリースします! ※記事のリリースが遅くなって、本当にごめんね もう2021-2022シクロクロスシーズンは終わってしまったが、良かったら読んでみてください! それでは、東北シクロクロス福島空港ステージのレースレポートをご覧ください。 トレーニングサマリ…

    地域タグ:玉川村

ブログリーダー」を活用して、筋肉ブロガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
筋肉ブロガーさん
ブログタイトル
筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記
フォロー
筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用