サンデー毎日で今日が6/6だったことを忘れていました。昼になって気付き66を出してきました。 今日の66は現在在籍している全車両中唯一ウェザリングしている車両で、手すりや吊環は全て真鍮線、運転室にエヌ小屋の背
サンデー毎日で今日が6/6だったことを忘れていました。昼になって気付き66を出してきました。 今日の66は現在在籍している全車両中唯一ウェザリングしている車両で、手すりや吊環は全て真鍮線、運転室にエヌ小屋の背
貨物列車も一段落して、今回は久々にSLを出してきてSLレトロ群馬水上を仕立てました。 JR東日本群馬車両センターの旧客は7両在籍していますが、編成になると6両ってご存じでしたか? S
EF65-0番台2次型は天賞堂、KATOのトラは材木積載、ワムは内部加工のウェザリング仕様です。 にほんブログ村
Senior Life TMさんが 2025/12/31 投稿「東亜樹 아즈마 아키「一人紅白」Cover by AKI AZUMA」です。概要欄に「赤・白 採点してみてください!」とありました。 亜樹ちゃんによる「一人紅白」だそうです。コンサ
MBN MUSICさんが2024/12/02投稿「아즈마 아키(東亜樹) -달님 오늘밤은(お月さん今晩は)|한일톱텐쇼 27회」です。 韓国でも大人気の亜樹ちゃんが9才の時、古賀政男大川音楽祭メロディー部門で優勝したこの曲を韓国
この線区は貨物も良く目にします。 今回は天賞堂のEF62牽引のタンク車タキ25000はトラムウェイになります。 にほんブログ村
よく行く和食店に通う前に行っていた和食店へ久々に行ってきました。 ここもメニューには懐石料理から鰻、天ぷら、お刺身にステーキまで創作料理が楽しめます。 そして、今回注文したのが「ちらし寿司」です。ネタも
Senior Life TMさんが 2026/05/20投稿『東亜樹 아즈마 아키「貝沼建設ひまわり総会&東亜樹コンサート第三部」』 Cover」です。 2026年5月16日岡谷鋼機名古屋公会堂で行われた「貝沼建設ひまわり会総会&東亜樹コン
たまに娘とランチに行って近況確認します。 今回行ったのは3/18にオープンしたイオンモール津田沼southの中にあるお寿司の「佐渡弁慶」。 事前にお店のホームページを見て「朱鷺」にしようと思っていましたが、娘や
EF510-11号機は天賞堂、そしてJR貨物コンテナは全てTOMIXになります。コンテナはトレーラー毎に全て別タイプを積載しています。 にほんブログ村
Senior Life TMさんが 2026/05/12投稿『東あき 아즈마 아키 蔵出し 13歳の歌声 現在18歳「線香花火」 さだまさし Cover』です。概要欄には以下の様に記されています。 さだまさしの「線香花火」は、1976年11月2
「さよならさざんか」藤田絵美子 cover 東亜樹ちゃん10才
Senior Life TMさんが 2026/05/14投稿『東あき蔵出し 10歳の歌声 現在18歳「さよならさざんか」 아즈마 아키 藤田絵美子 Cover』です。概要欄には以下の様に記されています。 藤田絵美子さんが歌う「さよならさざ
たまに美味しい焼肉が食べたくて前回だいぶ値上げしてお勧めしませんと書いた肉屋の焼肉のサトウ商店で前回も頼んだ「本日の和牛盛合せ定食」を注文しました。その際、店員さんに値上げ2,400円→2,838円と量が300g→25
EF81-93号機はムサシノモデル、そしてJR貨物コンテナは全てモデルアイコンの背高20系になります。コンテナはトレーラー毎に全て別タイプを積載しています。 にほんブ
Senior Life TMさんが 2026/05/18投稿「東亜樹&邑カルテット 아즈마 아키「貝沼建設ひまわり会総会&東亜樹コンサート第一部」 Cover」です。 2026年5月16日岡谷鋼機名古屋公会堂で行われた「貝沼建設ひまわり会
「雨の物語」イルカ・伊勢正三 cover 東亜樹ちゃん18才
Senior Life TMさんが 2026/05/22投稿「東亜樹&邑カルテット「雨の物語」 아즈마 아키 イルカ Cover」です。概要欄には以下のことが記されています。 「雨の物語」は、1977年にイルカさんの6枚目のシングルとして
何度か行って知っている美味しいお蕎麦屋さんで家から半径8km圏内のお店が3つあります。その中で最近割と行くお店が6kmほどの所にある「さくら」になります。ここは北海道のそば粉を手打ちした二八そばを提供してく
先日デニーズのステーキをご紹介しましたが、今回はハンバーグです。 BEEFハンバーグステーキ2個 (200g) にするか迷った挙句、2種類のWハンバーグの方にしてみました。 そして連れの注文したステーキも含め、全て
300万アクセスから約1年4カ月での達成となりました。 これもひとえにご覧いただいている皆様のおかげと感謝申し上げます。 また、今年2/13にピックアップブログに選定いただいたことで、閲覧数が倍以上になったこと
担々麺でもこれまでにご紹介した頤和園、はしご、デニーズとは全く違う味の元祖勝浦式の名店江ざわの担々麺になります。ラー油の辛さと豚挽き肉と玉ねぎの甘みが一度食べると癖になります。スープがちじれ細麺によく
担々麺と言えば、以前頤和園(いわえん)霞が関店をご紹介しました。 その時の評価が 麺:5、スープ:5、具材:4、全体:5(全て5段階評価)でした。 そして今回はデニーズの胡麻香る四川風担々麺になります。 飯田商店
昨年12/25に「肉の万世」の万世ステーキ スタンダード(もも)120gで厳しめの評価をしましたが、今回は生姜焼きを食べに来ました。実はそれ以外にも目的があります。 ステーキでも黒毛和牛のヒレとかならきっと値段
少し暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなります。 そんなわけで今回はいつもよく行く和食店で「おすすめ握りと天ぷら更科そば」を注文しました。 握りは8貫、天ぷらは4種類、茶碗蒸しが付きます。 握りはボ
「Thriller」マイケルジャクソン cover YOYOMI
요요미 - YOYOMIさん 2020/02/10投稿のタイトル「요요미 - Thriller (마이클 잭슨) Cover by YOYOMI」です。 マイケルジャクソンの「Thriller」を歌う韓国歌手ヨヨミさんのちょっと可愛い怖さとダンスパフォーマン
TOMIXのJR 583系電車 (JR東日本N1・N2) 編成
メーカーから約5か月ぶりに帰った583系 (JR東日本N1・N2) 編成を並べてみました。 583系の特徴である青とクリーム色の側面も好きですが、今回最後まで残ったJR東日本N1・N2編成の特徴である屋根と台車と床下機器が
たまたま用事があって焼菓子🍪を買いに行った時に母の日のプレゼントとして職人が作った飴細工のバラ🌹のお菓子があったので、ご紹介です。このお店千葉県習志野市にある「ル・パティシエ・横山」というお店で昔、テ
「ギンギラギンにさりげなく」近藤真彦 cover YOYOMI
요요미 - YOYOMIさん 2026/03/23投稿のタイトル「요요미 - 긴기라기니 사리케나쿠 (ギンギラギンにさりげなく) 가로 Cover by yoyomi」です。 チャンネル登録者数87万人韓国を代表するトップアイドル歌手ヨヨミさ
開店早々白子たまねぎを買った後、長生郡白子町から車で有料道路を使って約30分の千葉県山武郡九十九里町にある「漁師料理の店ばんや」に10時開店を目指して向かいました。お店に着くと広い駐車場は既に満車で近くの
先日は早起きして千葉県夷隅郡大多喜町まで旬のタケノコを買いに行きましたが、今回も昨日早起きして同県長生郡白子町へ旬でブランドの白子玉ねぎを買いに行ってきました。 高速を飛ばして着いたのは開店9時の1時
3/7に同じようなタイトル『KATOの寝台特急「北斗星」編成』で投稿させていただいております。その時はEF510-500番台が牽引した平成22(2010)年~28(2016)年の編成。そして今回はそれ以前のEF81北斗星色が牽引した平
楽天ブログの繋がりにくい不具合は解消しました。 楽天ブログStaffブログにて、一時的な不具合により、一部環境にてサービスへ繋がりにくい状況が発生しておりました。との案内が投稿され、現在は正常に繋がるこ
KATOより4/28に発売された24系寝台特急「北斗星」の客車オハ25-500番台 (JR東日本所有) ロビーカーを増備しました。 今回合わせてオハネフ25-200番台も1両増備したことで、北斗星客車は電源車含め
昨年12/5に発売され、模型屋さんから12/9に届き、12/10ブログにアップした583系N1N2編成ですが、ユーチューバーのススクマさんも言っていますが、塗装の塗分けに少し気になるところがあって、その日のうちに
先日よく行く和食店の「こだわりロースかつ御膳」をご紹介した際、とんかつは「とんかつ和幸」の方が好きと書いたので、そちらの方も一応ご紹介させていただくことにしました。 注文したのはヒレかつ ×2とロー
久しくステーキを食べていなかったので、デニーズでブラックアンガス サーロインステーキ160gをミディアムレアで注文してみました。焼き方も上手でしたし、お肉もやわらかく美味しくいただきました。ソースはおろし
お馴染みの和食店でエビ天丼をいただきました。 大きなエビが4匹にお得!クーポンでソフトシェルシュリンプを1串加えていただきました。 最後はいつものしあわせのプリン(プレーン)をいただきました。 エビ
よく行く和食店はお寿司、お刺身のネタが新鮮で美味しいので、本鮪の載った海鮮丼をいただきました。 スタンプラリー2回目でクリームあんみつのプレゼントいただきました。 どちらも美味しくて最高です!
いつも色々と頂戴している方の仙台で暮らす息子さんから陣中の牛タン仙台ラー油をいただきました。そのまま食べても、そしてお酒のおつまみに、ご飯にかけてもとても美味しいです。ありがとうございます。<m(__)m
ムサシノモデルのEF65PF牽引モデルアイコンのホキ10000
前回がタンク貨車ということで、貨物繋がりで今回は太平洋セメントの石炭専用貨車ホキ10000の3連になります。機関車は精緻な作りのムサシノモデル。モデルアイコンのホキ10000も作りも塗装もとてもよく出来ていて、
先日増備した目立つKATOのタキ1000-1000号記念塗装を中間に配し、前後に各2両トラムウェイのタキ35000が連れ添って、TOMIXのプレステ加工したEF210-100番代桃太郎が出発です。 にほんブ
いつも美味しいものを沢山頂戴する方から昨日も銀のさらのお寿司をいただきました。 ネタは本マグロ中トロ、マグロ、サーモン、ハマチ、うなぎ、生エビ、ウニ軍艦、イクラ軍艦、切玉子。そして今回たこを追加された
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルさんが 2026/04/18 投稿タイトル「엄마의 바다/아즈마아키 MV (2026.4.21발매 한국 정규앨범 1집 '세상에서 제일 소중한 당신에게' 신곡) 母の海 東亜樹 韓国 新曲MV
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが 2026/04/19 投稿タイトル「엄우표 한 장/아즈마아키 MV (2026.4.21발매 한국 정규앨범 1집 '세상에서 제일 소중한 당신에게' 신곡) 切手一枚 東亜樹 韓国
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルさんが 2026/04/17 投稿タイトル「다소니/아즈마아키 MV (2026.4.21발매 한국 정규앨범 1집 '세상에서 제일 소중한 당신에게' 신곡) ダソニ 東亜樹 韓国 新曲MV」で
3/18新装開店となったイオンモール津田沼ノースの1F東側の以前ホーム・ファッションコーナーがあった場所にホビー・クラフトコーナー「ZACCARA」(ざっから) が新設されました。それに伴いホーム・ファッションコー
「森の小さなレストラン」手嶌葵 cover 東亜樹ちゃん18才
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルさんが 2026/04/14 投稿「SNSで大バズり🌳森の小さなレストラン 숲속의 작은 레스토랑 🍽 手嶌葵covered by 東亜樹 아즈마아키 in群馬コンサート」です。 群馬コン
ムサシノモデルのEF66 2次型ブルトレ牽引機を出してきて、カトーの24系25型特急寝台客車7両の牽引にあたります。 にほんブログ村
KATOから4/14発売のタンク貨車が昨日予約していた模型屋さんから届きました。 塗装がとてもきれいで、目立つ1両になること間違いありません。 にほんブログ村
「トップオブザワールド」カーペンターズ cover 東亜樹ちゃん18才
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが2026/03/26 投稿「Top Of The World トップオブザワールド/Carpenters カーペンターズ covered by Azuma Aki 東亜樹 아즈마아키 in イトヤマタワー17階」
家でレモンの木を育てています。この時期になるとたくさんの蕾を持ち、それが毎日いくつか花を咲かせます。 レモンの花をよく見ると、中央の雌しべの先端(柱頭)にぬるっとした「柱頭粘液」がついていて、これが
よく行く和食店もここのところ行く頻度が少なくなっています。というのも同じものをご紹介してもしょうがないし、かといって別なものをと思っても、時期的な食材や種類の違い、好みや値段とのせめぎあいになるためで
いつも美味しいものを沢山くださる方から銀のさらのお寿司をいただきました。 ネタは本マグロ中トロ、マグロ、サーモン、ハマチ、うなぎ、生エビ、ウニ軍艦、イクラ軍艦、切玉子でネタが良いのでとても美味しかった
機関車は天賞堂のED75形700番代JR東日本タイプ(757~759号機)でHゴムが黒となった近年の姿です。客車はカトーの14系になります。 にほんブログ村
JR東日本のEF65には2台のレインボー塗装機がありました。こちらは天賞堂から発売された初代の1019号機になります。JR東日本のジョイフルトレイン「スーパーエクスプレスレインボー」の牽引機として、また寝台特
絶対にお勧めしないガストのうな重 うなぎ2倍 税込み1,999円
ガストはたまに行ってはから好しの唐揚げやハンバーグ、日替りランチなどをいただくことがありますが、先日初めてガストのうな重 うなぎ2倍 税込み1,999円を注文しました。 ふつうの鰻屋さんとは違って「レンチン
一昨日、ホビーランドぽちからDMが届きました。 今回は4日間で最初の3日間は10-19時のロング開催とあります。4日目は17時まで。 秋葉原1・2店の合同開催だそうです。 場所はJR秋葉原駅電気街口より徒歩2
道の駅「たけゆらの里・大多喜」で朝掘りのタケノコを買った後、早いお昼を食べに道の駅から約7km車で約10分の「平沢たけのこ村」(千葉県夷隅郡大多喜町平沢) に向かいました。 ここはタケノコ掘りも出来る
先日4日(土)、タケノコの産地で有名な千葉県大多喜町に旬のたけのこを求めて出かけてきました。 朝6時に家を出る時は曇り空でしたが、7時半頃現地に着くと雨が降ったり止んだりと生憎のお天気にもかかわらず、既
昨日、浜松町の都立産業貿易センター5Fで開催された鉄道模型市に行ってきました。 展示品に関しては7割強がN、3割弱がHOという感じで、HOに関して言えば、メーカー出店が少ない上に新商品もわずかで、全体として
今回はEF58-135号機とEF65-501号機の2台の出会いは果たしてあったのか?というテーマです。 どちらも高崎機関区に所属していたこと。製造年月も8年差で一緒にいた時期があったとしても決しておかしくはありません
久々に鉄友のSさんより転属いただいたTMS909号 (2017年10月) に掲載された「鹿島・千葉貨物のコンテナ」を出してきました。牽引機は下りがTOMIX製みのわ工房特製加工のEF66-27号機 (ニーナ) 、上りが天賞堂製EF65
「東京 Tokyo 」マイペース cover 東亜樹ちゃん18才
Senior Life TMさんが2025/12/13投稿『東亜樹 아즈마 아키「東京 Tokyo 」Cover by AKI AZUMA 貝沼建設 Dream Studio より』です。 フォークソングでマイペースさんの「東京」を歌う18才の亜樹ちゃんです。 に
東京ドームシティーの天然温泉 Spa LaQua (スパ ラクーア)
一昨日、後楽園の東京ドームシティーの中にあるラクーアに行ってきました。ここ2年位で5~6回行っていますが、ここのお風呂はナトリウム塩化物強塩泉で「瘦身の湯」「美人の湯」とも呼ばれ、別料金にはなりますが
Senior Life TMさんが 2025/11/09投稿『東亜樹 아즈마 아키 懐かしの唄声9歳「黒百合の歌」歌詞付 Cover by AZUMA AKI 1994年リリース』です。 とても懐かしい亜樹ちゃん9才の歌声による「黒百合の歌」です。 この
Senior Life TMさんが2024/09/05 投稿「東あき 아즈마 아키「快傑ハリマオ」三橋美智也 Cover by AKI AZUMA」です。 今から1年半前の16才の亜樹ちゃんの歌う三橋美智也さんの「快傑ハリマオ」です。 知っている
寝台特急「出雲」と言えば、今は自然に「サンライズ出雲」かと思われてしまいますが、今回はそれ以前の2006年3月に廃止となったEF65PF牽引の24系25形になります。 機関車EF65-1107号機は天賞堂の真鍮
よく行く和食店で海鮮丼と天ぷらのセットをいただきました。 海鮮丼の方はその日の新鮮な魚が載ります。 天ぷらはエビ2本、イカ、カボチャ、タケノコ、シシトウとメニューにありました。 そのあとはいつも
雨の日の撮影で画像がやや暗いですが、ご勘弁ください。 今日はタイトルの通り機関車重連になります。 機関車はいずれも天賞堂の真鍮製で、前半の機関車は北海道新幹線開業時、青函トンネルを走るためにED79やEH500
トミックスより2025年1月に発売された私有コンテナ「西尾レントオール」の側面にあるQRコードを読み込んだら、ちゃんと「西尾レントオール」のHPに繋がりました。 以下はそのスクリーンショット画像 にほん
先日オープニングの日に行ったものの、人がいっぱいでお店がよくわからなかったので、一昨日11時のオープン前に行ってお店の画像を撮ってきたので、食堂街の「ROKUバル」のみ改めてご紹介することとしました。 6
昨日のお昼は誕生日の近い娘を誘って、先日オープンしたイオンモール津田沼 South6Fの食堂街 ROKUバルより「魚がイチバン」に入り、娘は「得々板盛り10連寿司」と「生牡蠣」、私は「特選海鮮丼」と「牡蠣フライ」を
3/18 イオンモール津田沼 North & South グランドオープン🎉
昨日イオンモール津田沼に2つのモール North & South がグランドオープンしました。 これまであったイオンモール津田沼は North となり、その南側に以前イトーヨーカドーのあった所に今回 South が生まれました。津
前回9/21より約半年ぶりのムサシノモデルのEH200-1号機です。 横に留置しているのはトラムウェイの液化アンモニア運搬用タキ18600になります。 にほんブログ村
東亜樹ちゃんのファンの方でこれまでずっとこのブログをご覧いただいている方は既にご存じと思いますが、ピックアップブログを通じてご覧いただいた方でご存知ない方が多くいらっしゃると思いますので、今回改めてご
昨日投稿したウニは生のまま贅沢にうに丼でいただきました。 たっぷりのウニ、とても濃厚で美味しかったです。 にほんブログ村
いつも沢山美味しいものを下さる方から生ウニをいただきました。 一つ一つ実が大きく、とてもきれいです。 さあ、どうやっていただきますか・・・。 本当にありがとうございました。<m(__)m> 下の画像はP
JR貨物更新色を纏った手前EF65PFと奥EF66-0番台が貨物牽引の任務に就きます。 前者は昨年5/17から凡そ10カ月ぶり、後者も同じく7/7以来8カ月ぶりになります。 前者が牽くのはトラムウェイのガソリンを運ぶ日本石
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが2026/03/08 投稿「京都から博多まで/藤圭子 covered by Azuma Aki 東亜樹 아즈마아키 inイトヤマタワー17階 일본엔카 演歌」です。 都内港区三田のイトヤ
2022/2/16にご紹介した味噌ラーメンの麺屋「和ッ」は2024/9/1をもって閉店になっています。 現在は画像の通り自動車関係のお店になっています。 野菜の載った麺太手打ちちぢれ麵の白みそラーメンがとても美味
モデルアイコンからこれまで10数種類の30ftクールコンテナが発売され、その中で気になったものだけ買い揃えた結果が丁度10両と区切りの良い数になったので、発売された順に上から並べてみました。
TOMIXのJR115-1000系近郊電車(湘南色・N38編成)
先日の電車庫で見た151系同様1年2か月ぶりに湘南色の115系N38編成を出してきました。昔は直流電化区間のあちこちで見ることの出来た115系は“近郊型の傑作”と呼ばれました。今はJR東日本では全て引退してしまいま
よく見ているジャックポットの不倫撃退動画になります。今回は不倫した上、それを理由に離婚を申し出ると躾(しつけ)と称してDVに及ぶ最悪な夫=クズ男と不倫相手のクズ女。恐怖に慄く妻で依頼者の下に遠方より依頼者
「マスカレード」カーペンターズ cover 東亜樹ちゃん18才
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが2026/03/05 投稿「The Masquerade マスカレード/Carpenters カーペンターズ covered by Azuma Aki 東亜樹 아즈마아키 inイトヤマタワー17階」です。 都内
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルさんが 2026/03/03 投稿「[부천, 인천] '아즈마 아키와 함께하는 영화음악 콘서트(지브리 & 월드 무비 OST)' 개최 안내」です。 タイトルのみグーグルで翻訳すると[
数日前帰宅すると家の郵便受けに警察署からの圧着ハガキが入っていました。家に入り恐る恐る開封すると何とそこには「出頭通知」とあるではありませんか!? 内容は速度測定装置によるスピード違反!? どういう
前回の寝台特急「北斗星」編成に続き今回もKATOの「夢空間北斗星」編成を並べてみました。 編成内容は上の表の一番下の夢空間北斗星と記した通りになります。 つまり、客車8両+電源車マニ24の合計9両に機関車
実物を見たくても今はもう廃車となって見ることは出来ませんが、寝台特急(ブルートレイン)が全般に好きです。それを模型でならいつでも見たい時に見ることが出来るので色々揃えてきました。 そんなわけで九州方面行
これまでかれこれ10回投稿しているよく行く和食店が3/4~新メニューとなり、今回はおすすめメニューの一番最初にあった「牛リブロースステーキ」(180g) を「レア」で注文しました。以前のメニューは「サーロインステ
2/19 バレンタインデーのプレゼントの件で「彼女に怒られちゃいました~」を投稿させていただきましたが、先日会ったら「👍いいね!」をたくさんいただけていたので、許してあげると言ってくれました。
いつもいつも本当に美味しいものを沢山くださる方から、またも大きな(500g)根室の毛ガニをいただきました。お聞きするとつい先日浜茹で仕立ての冷蔵で届いていて、到着後二日以内で食べるのがおすすめとのことで早速
一週間前(2/23)にご紹介した肉屋の焼肉の「国産牛定食」300g 2,500円(税込)が昨日行ってみるとメニューが変わっていて、見た目は変わらないものの商品名を「和牛定食」250g 2,838円(税込)と13.5%値上げしてました。
近所のイオンモールに行ったら、国産米5kg 2,980円 (本体価格)と3,000円を切ってました!! 店員さんに安い理由を聞いたところ、イオン株式会社化100年記念商品として全国のイオンで販売していることと裏に表示の通
電車庫に入っているのは左から天賞堂の151系特急電車、右にマイクロエースの183系1500番台特急電車 (L特急) になります。前者は前回から1年2か月ぶり、後者は昨年12/8に投稿済みのため今回は151を中心にスポットを
一昨日ご紹介した撮影ブースでの画像になります。 機関車は天賞堂みのわ工房特製加工のEF65-501号機真鍮製です。 にほんブログ村
束の間のひととき長い間飲んでいるのがネスカフェ・ドルチェ・グストのカフェオレ。 手間要らず、楽天市場で1箱 (60杯) 送料無料 4,199円なので1杯70円で飲める。 この間何かを考えたり、何も考えずぼーとしてたり
鉄道模型(HO)とブログの二つが趣味となると写真撮影が大事になってきます。カメラは特別趣味ではありませんが、私の場合、既に日常に組み込まれ、昔に比べれば少しは技量も上がり、ここ最近ようやく少しは見れる画像
べジチェックってご存じですか? 野菜摂取量を測定すること。 私は昨年12月半ば頃からイオン及びイオン系列のスーパーにその機械が設置されているのを目にして、その頃から行く度に測定することにしています。 ブロ
サンデー毎日で今日が6/6だったことを忘れていました。昼になって気付き66を出してきました。 今日の66は現在在籍している全車両中唯一ウェザリングしている車両で、手すりや吊環は全て真鍮線、運転室にエヌ小屋の背
貨物列車も一段落して、今回は久々にSLを出してきてSLレトロ群馬水上を仕立てました。 JR東日本群馬車両センターの旧客は7両在籍していますが、編成になると6両ってご存じでしたか? S
EF65-0番台2次型は天賞堂、KATOのトラは材木積載、ワムは内部加工のウェザリング仕様です。 にほんブログ村
Senior Life TMさんが 2025/12/31 投稿「東亜樹 아즈마 아키「一人紅白」Cover by AKI AZUMA」です。概要欄に「赤・白 採点してみてください!」とありました。 亜樹ちゃんによる「一人紅白」だそうです。コンサ
MBN MUSICさんが2024/12/02投稿「아즈마 아키(東亜樹) -달님 오늘밤은(お月さん今晩は)|한일톱텐쇼 27회」です。 韓国でも大人気の亜樹ちゃんが9才の時、古賀政男大川音楽祭メロディー部門で優勝したこの曲を韓国
この線区は貨物も良く目にします。 今回は天賞堂のEF62牽引のタンク車タキ25000はトラムウェイになります。 にほんブログ村
よく行く和食店に通う前に行っていた和食店へ久々に行ってきました。 ここもメニューには懐石料理から鰻、天ぷら、お刺身にステーキまで創作料理が楽しめます。 そして、今回注文したのが「ちらし寿司」です。ネタも
Senior Life TMさんが 2026/05/20投稿『東亜樹 아즈마 아키「貝沼建設ひまわり総会&東亜樹コンサート第三部」』 Cover」です。 2026年5月16日岡谷鋼機名古屋公会堂で行われた「貝沼建設ひまわり会総会&東亜樹コン
たまに娘とランチに行って近況確認します。 今回行ったのは3/18にオープンしたイオンモール津田沼southの中にあるお寿司の「佐渡弁慶」。 事前にお店のホームページを見て「朱鷺」にしようと思っていましたが、娘や
EF510-11号機は天賞堂、そしてJR貨物コンテナは全てTOMIXになります。コンテナはトレーラー毎に全て別タイプを積載しています。 にほんブログ村
Senior Life TMさんが 2026/05/12投稿『東あき 아즈마 아키 蔵出し 13歳の歌声 現在18歳「線香花火」 さだまさし Cover』です。概要欄には以下の様に記されています。 さだまさしの「線香花火」は、1976年11月2
Senior Life TMさんが 2026/05/14投稿『東あき蔵出し 10歳の歌声 現在18歳「さよならさざんか」 아즈마 아키 藤田絵美子 Cover』です。概要欄には以下の様に記されています。 藤田絵美子さんが歌う「さよならさざ
たまに美味しい焼肉が食べたくて前回だいぶ値上げしてお勧めしませんと書いた肉屋の焼肉のサトウ商店で前回も頼んだ「本日の和牛盛合せ定食」を注文しました。その際、店員さんに値上げ2,400円→2,838円と量が300g→25
EF81-93号機はムサシノモデル、そしてJR貨物コンテナは全てモデルアイコンの背高20系になります。コンテナはトレーラー毎に全て別タイプを積載しています。 にほんブ
Senior Life TMさんが 2026/05/18投稿「東亜樹&邑カルテット 아즈마 아키「貝沼建設ひまわり会総会&東亜樹コンサート第一部」 Cover」です。 2026年5月16日岡谷鋼機名古屋公会堂で行われた「貝沼建設ひまわり会
Senior Life TMさんが 2026/05/22投稿「東亜樹&邑カルテット「雨の物語」 아즈마 아키 イルカ Cover」です。概要欄には以下のことが記されています。 「雨の物語」は、1977年にイルカさんの6枚目のシングルとして
何度か行って知っている美味しいお蕎麦屋さんで家から半径8km圏内のお店が3つあります。その中で最近割と行くお店が6kmほどの所にある「さくら」になります。ここは北海道のそば粉を手打ちした二八そばを提供してく
先日デニーズのステーキをご紹介しましたが、今回はハンバーグです。 BEEFハンバーグステーキ2個 (200g) にするか迷った挙句、2種類のWハンバーグの方にしてみました。 そして連れの注文したステーキも含め、全て
300万アクセスから約1年4カ月での達成となりました。 これもひとえにご覧いただいている皆様のおかげと感謝申し上げます。 また、今年2/13にピックアップブログに選定いただいたことで、閲覧数が倍以上になったこと
担々麺でもこれまでにご紹介した頤和園、はしご、デニーズとは全く違う味の元祖勝浦式の名店江ざわの担々麺になります。ラー油の辛さと豚挽き肉と玉ねぎの甘みが一度食べると癖になります。スープがちじれ細麺によく
ブルトレを出して全て片付けようとしましたが、こんな機会も滅多にないので一旦考え直し取り敢えず客車のみ片付けた後、好きな65と66の国鉄色を並べてみることにしました。 65は
このところ、これといった話題もなく、ご無沙汰がちとなっています。 そんな中、今日は6/6。いつもなら66のみ出すところですが、今回は14系14形を増備したことで九州方面行ブルートレインが勢ぞろいしたこともあり
トミックスより先月末に発売された14系14形ブルトレ客車「さくら・みずほ・出雲」を増備しました。 基本セット(スハネフ14×2、オハネ14×2) 増結セット(オロネ14、オハネ14-700、オシ14) スハ
いつも大変お世話になっている方から根室産の毛蟹をいただきました。 カニみそや身がたっぷり詰まっていて、味が濃厚でとても美味しくいただきました。 この度も本当にありがとうございました。<m(__)m>
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが2025/05/27投稿「東亜樹 韓国初 ジブリコンサート出演 君をのせて いつも何度でもcoverd by Aki Azuma 아즈마 아키 -2025-05-27」です。 韓国初のジブ
パッとしないお天気が続く中、約1か月ぶりに362cm×163cmの楕円形の線路を轢いて、ブルートレインを眺めたり走らせたりしてみました。 奥からあさかぜ、富士・はやぶさ、あけぼの、北斗星、夢空間北斗星です。
前回から半年ぶりのEF81北斗星色2台です。 80号機は天賞堂、133号機はムサシノモデルでいずれも真鍮製です。 にほんブログ村
本日夜9時からテレビ東京「出没!アド街ック天国【板橋本町】」でムサシノモデルが出るようですので、ご興味がある方はご覧ください。 そして今日はそのムサシノモデルのELを2台出してきました。 いつでも見
JR東日本の現役EL2台です。 1台はEF65-1115号機、もう1台はEF81-81号機お召です。 にほんブログ村
今日、銀座天賞堂本店に立ち寄ったので、スマホで新製品コーナーに並んでいたものを撮影させていただきました。 一番上にあったのが181系とき・あずさ。 2段目はダイキャストカンタムのSLのグレー
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが2025/05/06投稿「佐賀市Gスタ 人生峠 佐久の鯉太郎 龍馬残映 かあちゃんの浜唄coverdby東亜樹」です。 佐賀で4曲を歌う亜樹ちゃんです。 曲目は以下
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルサブさんが2025/05/06投稿「昭和浪漫 大川栄策covered by東亜樹-佐賀市 Gスタジオ 2025-05」です。 佐賀で大川栄策さんの「昭和浪漫」を歌う亜樹ちゃんです。
天賞堂の真鍮製EF65-0番台(左)とEF65-501号機(右)です。 作りは同じようですが、塗装が違うと全く別物に見えます。 0番台はハイグレードTAギヤ、501号機はブラスベイシッ
こちらも半年ぶりに出してきました。 定期点検を終了し、片付ける前に公式側、非公式側の順で画像撮影をします。 にほんブログ村
本日(5/4)のムサシノモデルのホームページに以下の記載がありました。 当店が5月17日放映のアド街ック天国で紹介されます にほんブログ村
こちらも約半年ぶりになります。 何も問題なく定期点検を終了し、公式側1エンド、2エンド、非公式側1エンド、2エンドの順に画像撮影しました。 にほんブログ村
前々回のレイアウトの曲線部分をR730とR790(カント付き)に変えて335㎝×163㎝の楕円形とし直線区間を線路1本分長くして群馬車両センターのEL・SLぐんま水上号と磐越西線のばんえつ号を14系ザハで仕立ててみました
【公式】東亜樹 아즈마아키 Azuma Aki チャンネルさんが2025/04/30投稿「【東亜樹 コンサート】2025.04.19 貝沼建設ひまわり会総会コンサート 第一部 武良匠バンド」です。 4/19名古屋公会堂で行われた貝沼建設
JR貨物のELを収集していると自然に増えてくる貨車。コンテナ車はもう15年以上前から興味をもっていたものの、ここ数年で興味をもったのがタンク車。しかし、これが真鍮製で完成品となると造形が複雑なこともあ
良い陽気になってきたので、久々にレイアウトを設置しました。いつもより少し小さめのR610とR670を使って290㎝×163㎝の楕円形の直線区間に二駅を設けます。牽引機はトミックスのEF210-100番台新旧塗装機2台。ガソ