chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でこぼこーど https://www.decoboco.me

心の世界がすきな専業主婦。 『暮らしと子育てのコツ』や『悩みと気づき』をシェアしています。他にも『2019年に虹の橋をわたった愛犬との絆と老犬介護の記録』や『スピリチュアルな探求』や『生きづらさの解消と気づき』がおすすめ!

おうち大好きなのんびり主婦の子育て・愛犬の介護と、生きづらさを解消する自己探求の ブログ。自分らしい幸せをみつけるため「おとなのADHD」「HSP敏感気質」「毒親とアダルトチルドレン」を探求していきます。私の悩みや経験がヒントや勇気になると嬉しいです♪人間関係をラクにする気づきや、数秘術・占星術・夢診断・不思議な体験まで盛りだくさん!「スピリチュアルに読む星の王子さま」もおススメです!

KAKA
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

KAKAさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 32,221位 32,812位 32,826位 32,854位 32,852位 32,893位 32,793位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
OUTポイント 0 4 0 2 0 2 2 10/週
PVポイント 34 136 116 138 184 134 174 916/週
主婦日記ブログ 852位 865位 873位 871位 872位 877位 874位 28,876サイト
ひきこもり主婦 28位 27位 28位 29位 30位 30位 31位 624サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 45,879位 47,123位 56,670位 56,489位 59,301位 59,249位 63,996位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
OUTポイント 0 4 0 2 0 2 2 10/週
PVポイント 34 136 116 138 184 134 174 916/週
主婦日記ブログ 1,133位 1,164位 1,369位 1,345位 1,472位 1,467位 1,657位 28,876サイト
ひきこもり主婦 41位 42位 45位 43位 45位 47位 58位 624サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 9,360位 9,253位 9,178位 9,164位 9,126位 9,288位 9,210位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
OUTポイント 0 4 0 2 0 2 2 10/週
PVポイント 34 136 116 138 184 134 174 916/週
主婦日記ブログ 224位 218位 217位 216位 213位 217位 212位 28,876サイト
ひきこもり主婦 4位 4位 4位 4位 5位 5位 5位 624サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • そうだ!グランピングに行こう♪ 1年ぶりの家族旅行へgo!

    そうだ!グランピングに行こう♪ 1年ぶりの家族旅行へgo!

    大阪から近場で自然を満喫するグランピングがサイコーすぎた♪ 持ち込み食材で満足するまで肉肉BBQ!! 夜の焚き火には焼きマシュマロが必須の娘 鳥の声と朝ごはん 人工サーフィンの音はどのくらい響くの? クイズの答え 長女の留学準備でなんだかドタバタ落ち着かないのもあって、かれこれ1年くらい家族旅行がおあずけだった我が家。 6月初めに長女を見送りさっそく旅行の計画するぞ〜\\٩( 'ω' )و //、、、と気合い入れたものの、、、 旦那は沖縄の離島でボーっと海と星を見たい⭐️ 私は韓国・台湾あたりに食い倒れ旅に行きた〜い😋 どっちも小学生の娘にはまったりしすぎてやしませんか、、、??! 長女が留学…

  • 娘よ自分らしく羽ばたけ!Believe in yourself

    娘よ自分らしく羽ばたけ!Believe in yourself

    久しぶりのブログ更新です。 この春に高校卒業した娘が、半年間の語学留学にマルタ島に旅立ちました〜✈️ 偏差値68の進学校に通いながら、大学受験をしない!という選択をした娘。 本人の選択を尊重したもののやっぱり「本人の選択とはいえ、まだ18さい、、、後で後悔しないかなぁ?将来、楽なルートではないかも、、、。」って不安はゼロじゃなくて。 日本を発ってまだほんの2週間しか経ってないけど。 本人の選択を尊重して やりたい道に進ませてあげてよかった(*´꒳`*) そう心から確信しています! そんな、娘の進路と留学の話です。 もうね、送られてくる写真がキラッキラした笑顔で🤣 誰も知り合いのいない土地で英語…

  • レジンアクセサリー作家デビューはまだ先だなぁ、、、っと。

    レジンアクセサリー作家デビューはまだ先だなぁ、、、っと。

    何年か前にマイブームだった レジンアクセサリー作り この一年は仕事を始めたりして ぜんぜんやってなかったな。 久々にやってみたら めっちゃめちゃ楽しかった〜✨ 可愛くない⤴︎⁉︎コレ 黒のドロップ型イヤリングは左右の柄が非対称なのがこだわり♪ 上のグリーンのはめっちゃ綺麗な色✨これ、娘の要らなくなったポスターカラーなんだけど、このグリーンの深さがちょうど良くて好き♡ 自分で作ったイヤリングとかつけてると 「それも作ったん?めっちゃ良いやん〜」 っていつも褒めてくれる友達がいる。 こないだもランチに行ったときに レジンで作ったイヤリングをつけてて。 ネットで売ってみたら〜? 最近はさ、趣味で作っ…

  • 親に感謝できなくても別にいいんじゃない??まずは自分が幸せになってからでいい。

    親に感謝できなくても別にいいんじゃない??まずは自分が幸せになってからでいい。

    『どんな親でも子どもを愛している』とか『産み育ててくれただけで親に感謝するべき』って言葉や考え方が大嫌いでした。 親が子どもを育てることは義務であり責任だ。 感謝されない親や尊敬されない親は子どもに感謝しろと責めるより自分の言動をふりかえって反省するほうがいいんじゃないかと思う 感謝の気持ちなんて内側から自然とわきあがるものじゃなきゃ何の意味もない そんな、親に感謝できないわたしの話。 親に感謝できない 子を持つということ=親になること? 人並みに感謝の言葉を伝えてきた過去 はじめて言った『産んでくれてありがとう』という言葉。 親に感謝できない 世間的には、2人の娘を持つ私がこんなことを言うな…

  • "太陽の塔"内部はどうなってる?予想以上にすごいエネルギーが満ちていた!

    "太陽の塔"内部はどうなってる?予想以上にすごいエネルギーが満ちていた!

    1970大阪万博のシンボルになった理由は外観?それとも、、、 神秘的で哲学的な刺激いっぱいの塔内部 生命エネルギーって何じゃらほい? やっぱり事前予約するべきやった(涙) 1970大阪万博のシンボルになった理由は外観?それとも、、、 万博記念公園 太陽の塔 『太陽の塔』ってオブジェじゃなかったん?! 内部が補修されて48年ぶりに 公開されると聞いたとき 正直びっくりした。 今では1970年万国博覧会のシンボルとして 国民的に知られてる有名な建造物 岡本太郎さんの『太陽の塔』 だけど、、、 当時は期間限定のパビリオン※ として建設されて、閉会後は 取り壊される予定のものだった。 (※展示会や博覧…

  • 虫の知らせ?それはスピリチュアルメッセージかも、、、

    虫の知らせ?それはスピリチュアルメッセージかも、、、

    嵐の夜のお客さま 「虫の知らせ」それはスピリチュアルメッセージかも 去年はカメムシがベランダにおしよせた わが家のベランダ 嵐の夜のお客さま 9月1日の夜、、、 雷がドーン!バリバリっっ!! 突然ふりはじめた雨は 外の景色がかすむくらいの勢いで 空にはつぎつぎと稲光が光る。 今年の夏はとつぜんの豪雨と はげしい雷がやたらと多いなぁ〜 雨にふられて濡れるのはめんどう。 だけど稲妻⚡️がはしる空は 神秘的でワクワクする♪ カミナリがピカピカッ⚡️って光ると ワクワクしてベランダにとびでる。 子供のときからそうだった。 台風のときにはワクワクしてしまう。 はげしい通り雨がすぎると 雷様も雨とともに去…

  • 「心地良い」ことを選択するのがコツだったわけね!

    「心地良い」ことを選択するのがコツだったわけね!

    「今までと違う選択が人生を変える」の意味 対立の土俵から降りてみる 体験して腑に落ちた「自分が心地よくいられる選択」 後日談、、、 「今までと違う選択が人生を変える」の意味 自分らしく生きられてない時何かに行き詰まったとき『今までの自分とは違う選択』をしてみると良いってよく聞く。 自分らしくない人生とか行き詰まった状況を作った原因って過去の自分の選択にあるんだからってのが理由。 そりゃ〜ごもっとも!! ってわけで、、、このブログを始めた頃の私はちょうどその今までとは違う選択に意識を向けて取り組みはじめたところでした。 具体的には、、、自分の気持ちに正直に! 気を遣ったり相手に合わせたりまわりの…

  • 魂が震える感覚、、、なぜか涙が止まらない!

    魂が震える感覚、、、なぜか涙が止まらない!

    心の奥が揺さぶられる魂の歌 魂を解放する言葉たち 天王星パワーに揺さぶられる! 魂が震える、、、ってよく聞くけどそんな体験したことありますか? つい最近のこと。 ああ、、、魂が震えるってきっとこんなことだな、、、そんな体験をしました。 心の奥が揺さぶられる魂の歌 はじめて藤井風さんの歌を聴きました。 『もうええわ』って曲。 そうしたら、、、なぜかボロボロ涙がこぼれてあとからあとから涙が溢れて訳もわからず涙が止まらん!! すごく不思議な感覚なんだけど、、、わたしの涙というよりもっと内側の"なにか"がその歌に共振しているような感覚。 なぜかわからないけど心の奥の深いところが揺さぶられてかってに涙が…

  • これって「自尊心が低い」のか。やっと実感できた他人軸の正体!?

    これって「自尊心が低い」のか。やっと実感できた他人軸の正体!?

    数年ぶりに働きはじめて気づいたことがある。 克服できたと思ってた自尊心(=自己肯定感)の低さからくる生きづらさの問題が、ここにも潜んでた!!そんな気づきがだ・だ・だ~っと続けざまにやってきたのだっಠ_ಠ!! もうクリアできたと思ってたんだけどなぁ~(;^ω^)まだまだ続きがありました、、、トホホ 今回の体験から気付いたものは、自己肯定感の低さと無価値観の原因をつくっていた正体は他人軸!ってことでした。 無意識のパターンに気づく(あれ?なんで認められたいんだっけ??) 不機嫌な人に振り回されるのはどうして? 本当にその結果でいいの?自分の心に聞いてみる。 生きづらさの正体は他人軸にある? 幸せへ…

  • 京都【東寺】写経初体験レポ♪|真言宗総本山教王護国寺

    京都【東寺】写経初体験レポ♪|真言宗総本山教王護国寺

    東寺は、四国八十八ヶ所巡礼のはじまりの地だと知ってました?(私は知りませんでしたよ!すごいね〜東寺!) 東寺の御影堂でまず出発のご挨拶をして、四国巡礼の最後には高野山奥の院でお礼のご挨拶をすると伝えられてきたのだとか。 最近、やたらとご縁のある真言密教や弘法大師(空海)のこと。福岡博多で東長寺の大仏(大日如来)に感動し✨ますます気になりはじめた私。 真言宗総本山の東寺は京都だから、日帰りでも行けるんだよなぁ、、、ってことで、行ってきました🚙〜✨ 東寺に到着して、ふと五重の塔のほうをみると、なんと!!彩雲(虹色の雲)が〜!!! ここ数年で、彩雲を見ることがめちゃめちゃ増えた。 しかもこのタイミン…

  • 気が利くアピール迷惑です!本当の気遣いとは?

    気が利くアピール迷惑です!本当の気遣いとは?

    「気が利く人」・「よく気がつく人」と言っても、その印象はいろいろ。 ウザい💢!!なのか、ありがたい😭なのか、、、 あざとい😑!!なのかさり気ない✨なのか、、、 イメージはそれぞれ。 いったいその違いはなんでしょう?? そんな気遣いの違いのお話です。 気が利く?周りを疲れさせるあの人 気が利く人ってどんな人? 気遣いと心遣いの違い 本当の気遣いは「気を使わせない配慮」がある 人はそれぞれ違う世界を観ている 外側の言動を見ている人の世界 内側の形ないものをみる私の世界 結論 気が利く?周りを疲れさせるあの人 よく気が利く風の人に、疲れるなぁ、、、って思うことありません? みんなで楽しんでるときに、…

  • 東長寺|福岡大仏と地獄極楽めぐり

    東長寺|福岡大仏と地獄極楽めぐり

    旅の出逢いは一期一会✨ 旅行って計画してることよりも、行き当たりばったりの出会いにいつも面白いことがあったりするんだよなぁ〜。 今回、偶然が重なりふと立ち寄った福岡博多の東長寺がとっても素敵なところでした! 真言宗 別格本山 東長寺 博多の街なかに五重の塔?! 木造坐像では日本最大の大仏 地獄極楽めぐりと「仏の輪」 引き寄せてるのか?メッセージに引き寄せられてるのか?? 真言宗 別格本山 東長寺 東長寺は、弘法大師空海が唐から帰国した806年に日本で建立した最古の真言密教寺院で、その正式名称は南岳山 東長密寺。 唐から持ち帰った『密教』が、東にまで広く広がり伝わるようにと命名されたのだとか、、…

  • いちご狩り|山口県さんいんファームで満足のいちご食べ放題!!

    いちご狩り|山口県さんいんファームで満足のいちご食べ放題!!

    旅行先の山口県でいちご狩りを楽しんできました♪ こんなに贅沢ないちご狩り体験ははじめて! 今まででいちばんのいちご農園🍓でした〜✨ 山口県すごかった!大満足のいちご狩り体験 さんいんファームの情報 山口県すごかった!大満足のいちご狩り体験 いちごが大・大・大好きなうちの娘🍓💕 毎年いちご狩りに連れてってあげたいけど、、、大阪に住んでるわが家では、行ける範囲は限られてる。 しかも、大阪近辺の予約はすぐ埋まっちゃうし!高い料金を払っても、熟れたイチゴがほとんどない農園もある。ちょっとかなしくなるよね。 ところが!! 山口県すごかったー(*´꒳`*) 園内には(20ハウスくらい?)たくさんのハウスが…

  • 縮んだセーターは復活できる?家にある『アレ』で簡単に戻せるって知ってた?:【暮らしの困ったを解決】

    縮んだセーターは復活できる?家にある『アレ』で簡単に戻せるって知ってた?:【暮らしの困ったを解決】

    娘におねだりされて買ったEAST BOYのwool100%のカーディガン、、、、。 手洗いコースでつけ置きしたつもりが洗濯機でガシガシまわして縮んでしもた!! ガーン!! ぇえ〜、、、(´;Д;`)泣泣泣お気に入りやったのに!って娘。 泣きたいのは母も一緒だぞっ!! 高かったのに!!!泣泣泣 こんな経験ありますよね〜。 え?ない??! 縮んだセーターはアレですぐに元通りになるからもう怖くないよ♪って話です。 縮んだセーターを復活させる方法! セーターが縮む原因 縮んだセーターを復活させる方法! 縮んだセーターを復活させる方法を調べたら、家にあるもので簡単でした♪ さ、やってみましょう〜☝︎ ①…

  • 老犬にやさしいごはん ウエットフードと手作りフードの提案

    老犬にやさしいごはん ウエットフードと手作りフードの提案

    介護中の老犬には 水分率の高いごはんが良い理由と 安心・安全品質の ウェットフードと 購入できる手作りごはんを紹介しています。 高齢犬が 食べられなくなる原因 身体機能の低下 感覚機能の低下 老犬の負担になる ドライフード 老犬に優しい ウェットフードと手作りごはん 購入できるウエットフードと手作りごはん 【ブッチ】老犬にも食べやすくて消化にいい万能フード 【PETOKOTO FOODS】人間が食べても美味しい国産手作りドッグフード 【カナガン】安心品質カナガンのウェットフード缶詰 高齢犬が 食べられなくなる原因 身体機能の低下 老犬になると 筋肉が衰えて 脚が弱って滑りやすくなる。 歩くとき…

  • 受験生の親の心がまえ 親の気持ちは合格発表よりも前に伝えて!

    受験生の親の心がまえ 親の気持ちは合格発表よりも前に伝えて!

    もうすぐ公立高校入試ですね。 2年前に受験した娘がいます。 親の気持ちは、受験前に伝えておきたい話です。 合格発表前にはどんな言葉もかけてほしくない 入試前日の娘に伝えたどの結果も最善だということ わかったような言葉をかけないことも優しさ 合格発表前にはどんな言葉もかけてほしくない 2年前に受験したうちの娘の話です。 うちの娘も、入試の日から発表の日まで、絶対合格してる気がする!と楽観してみたり‥‥ 落ちてるかもしれんと不安になってみたり‥‥ 高校生活を想像して、スマホで調べながらウキウキ〜🥳‼️ ‥‥かと思ったら‥‥ 『合格してあんなに喜んでほっとしたのに夢やった!!!』と、泣きそうな顔で起…

  • 星の王子さま-スイッチマンと運命の分岐点

    星の王子さま-スイッチマンと運命の分岐点

    人生が旅だとしたら私たちは何に導かれているんだろう?終着点は決まっているの?それとも運命は選択によって変わるの? 星の王子さまが出会ったスイッチマン(転轍手)は、轟々と雷のような音を立てて走る光の列車を、右へ左へと振り分けて送りだす。 スイッチマンが振り分けているのが運命の分岐点だとしたら、、、?そんな「もしも」のお話です。 人生をはこぶ列車と分岐点にいるスイッチマン 「旅客を千人ずつ荷物にして、選り分けているんだよ。 おれの送りだす汽車が、旅客を右に運んでいったり、左に運んでいったりするんだ。」と、スイッチ・マンはいいました。 岩波少年文庫「星の王子さま」より ここで何してるの? それぞれの…

  • 英検2級が最短ルート!得点保証は使わなきゃ損!C問題の大阪公立高校受験

    英検2級が最短ルート!得点保証は使わなきゃ損!C問題の大阪公立高校受験

    とりあえず英検2級取っとけ!! 英検2級で80%の得点が保証される 最短ルートはC問題対策より、英検2級取得! 受験で使える英検はいつ取得したもの? 💡今すぐ始める💡 とりあえず英検2級取っとけ!! 2年前に受験生だった娘が、C問題で大阪府公立高校入試を受けたときの記事が最近よく読まれてます。 その頃を振り返って、 過去の娘にひとつアドバイスができるならこう言うことでしょう。 とりあえず英検2級取っとけ!! 、、、と。 英検2級で80%の得点が保証される 実は大阪府公立高校一般入試は、かなり特殊。 平成28年度から大幅に改革され、発展的問題とされるC問題での入試をうけることになる高校の受験は、…

  • 毒親育ちは生きづらい?その原因は鎖につながれた仔象の記憶、、、かもね。

    毒親育ちは生きづらい?その原因は鎖につながれた仔象の記憶、、、かもね。

    私は、アダルトチルドレン(AC)って言葉を私が長女を産んだ10数年前に初めて知った。 きっかけは、結婚と出産。自分が親になったときから今まで蓋をしてた未消化の感情が心の奥からふつふつと湧いてくるのを感じた。 自分の親に対する「なんで?」って疑問。「愛されていなかったのかな?」って悲しみ。それは、激しい恨みと怒りの感情として爆発してしまった。 母になり、我が子にただ無条件の愛を感じるほど、私が親から与えられたのは条件付きの愛情でしかなかった気がした。 行き場のない苦しい感情を何とかしたくて、調べたり本を読んでたどり着いた毒親ってキーワード。 子どもの人生を支配して自分の物にしてしまう。そんな毒に…

  • 内側の変化はじわじわと起こってるんだな。突然に今までと違う自分を発見して気付く。そんな私の近況報告♪

    内側の変化はじわじわと起こってるんだな。突然に今までと違う自分を発見して気付く。そんな私の近況報告♪

    20年ブランク主婦のパート探しは大変!? 内側の変化は前触れもなく突然に、、、キター! 皆様の幸せを祈って今年も彩雲のお届けです✨ 20年ブランク主婦のパート探しは大変!? 皆さまお久しぶりです。ブログ更新なんと数ヶ月ぶり??あっという間の年末年始。年越した実感がないのはわたしだけ??! 実は、昨年末はバイトをはじめまして。なんと約20年ぶりに働いてました٩( ᐛ )و 『ました』って過去形なのは、お試しってことで2ヶ月の短期バイトをしてたから。 ずっと働きたくなかった専業主婦歴約20年の私が、バイトしよ!って気持ちのスイッチが入ったのはいいけど。 主婦のパート探し舐めてたな〜。 バイトとかパ…

ブログリーダー」を活用して、KAKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAKAさん
ブログタイトル
でこぼこーど
フォロー
でこぼこーど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用