chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でこぼこーど https://www.decoboco.me

心の世界がすきな専業主婦。 『暮らしと子育てのコツ』や『悩みと気づき』をシェアしています。他にも『2019年に虹の橋をわたった愛犬との絆と老犬介護の記録』や『スピリチュアルな探求』や『生きづらさの解消と気づき』がおすすめ!

おうち大好きなのんびり主婦の子育て・愛犬の介護と、生きづらさを解消する自己探求の ブログ。自分らしい幸せをみつけるため「おとなのADHD」「HSP敏感気質」「毒親とアダルトチルドレン」を探求していきます。私の悩みや経験がヒントや勇気になると嬉しいです♪人間関係をラクにする気づきや、数秘術・占星術・夢診断・不思議な体験まで盛りだくさん!「スピリチュアルに読む星の王子さま」もおススメです!

KAKA
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

  • 親に感謝できなくても別にいいんじゃない??まずは自分が幸せになってからでいい。

    『どんな親でも子どもを愛している』とか『産み育ててくれただけで親に感謝するべき』って言葉や考え方が大嫌いでした。 親が子どもを育てることは義務であり責任だ。 感謝されない親や尊敬されない親は子どもに感謝しろと責めるより自分の言動をふりかえって反省するほうがいいんじゃないかと思う 感謝の気持ちなんて内側から自然とわきあがるものじゃなきゃ何の意味もない そんな、親に感謝できないわたしの話。 親に感謝できない 子を持つということ=親になること? 人並みに感謝の言葉を伝えてきた過去 はじめて言った『産んでくれてありがとう』という言葉。 親に感謝できない 世間的には、2人の娘を持つ私がこんなことを言うな…

  • "太陽の塔"内部はどうなってる?予想以上にすごいエネルギーが満ちていた!

    1970大阪万博のシンボルになった理由は外観?それとも、、、 神秘的で哲学的な刺激いっぱいの塔内部 生命エネルギーって何じゃらほい? やっぱり事前予約するべきやった(涙) 1970大阪万博のシンボルになった理由は外観?それとも、、、 万博記念公園 太陽の塔 『太陽の塔』ってオブジェじゃなかったん?! 内部が補修されて48年ぶりに 公開されると聞いたとき 正直びっくりした。 今では1970年万国博覧会のシンボルとして 国民的に知られてる有名な建造物 岡本太郎さんの『太陽の塔』 だけど、、、 当時は期間限定のパビリオン※ として建設されて、閉会後は 取り壊される予定のものだった。 (※展示会や博覧…

  • 虫の知らせ?それはスピリチュアルメッセージかも、、、

    嵐の夜のお客さま 「虫の知らせ」それはスピリチュアルメッセージかも 去年はカメムシがベランダにおしよせた わが家のベランダ 嵐の夜のお客さま 9月1日の夜、、、 雷がドーン!バリバリっっ!! 突然ふりはじめた雨は 外の景色がかすむくらいの勢いで 空にはつぎつぎと稲光が光る。 今年の夏はとつぜんの豪雨と はげしい雷がやたらと多いなぁ〜 雨にふられて濡れるのはめんどう。 だけど稲妻⚡️がはしる空は 神秘的でワクワクする♪ カミナリがピカピカッ⚡️って光ると ワクワクしてベランダにとびでる。 子供のときからそうだった。 台風のときにはワクワクしてしまう。 はげしい通り雨がすぎると 雷様も雨とともに去…

  • 「心地良い」ことを選択するのがコツだったわけね!

    「今までと違う選択が人生を変える」の意味 対立の土俵から降りてみる 体験して腑に落ちた「自分が心地よくいられる選択」 後日談、、、 「今までと違う選択が人生を変える」の意味 自分らしく生きられてない時何かに行き詰まったとき『今までの自分とは違う選択』をしてみると良いってよく聞く。 自分らしくない人生とか行き詰まった状況を作った原因って過去の自分の選択にあるんだからってのが理由。 そりゃ〜ごもっとも!! ってわけで、、、このブログを始めた頃の私はちょうどその今までとは違う選択に意識を向けて取り組みはじめたところでした。 具体的には、、、自分の気持ちに正直に! 気を遣ったり相手に合わせたりまわりの…

  • 魂が震える感覚、、、なぜか涙が止まらない!

    心の奥が揺さぶられる魂の歌 魂を解放する言葉たち 天王星パワーに揺さぶられる! 魂が震える、、、ってよく聞くけどそんな体験したことありますか? つい最近のこと。 ああ、、、魂が震えるってきっとこんなことだな、、、そんな体験をしました。 心の奥が揺さぶられる魂の歌 はじめて藤井風さんの歌を聴きました。 『もうええわ』って曲。 そうしたら、、、なぜかボロボロ涙がこぼれてあとからあとから涙が溢れて訳もわからず涙が止まらん!! すごく不思議な感覚なんだけど、、、わたしの涙というよりもっと内側の"なにか"がその歌に共振しているような感覚。 なぜかわからないけど心の奥の深いところが揺さぶられてかってに涙が…

  • これって「自尊心が低い」のか。やっと実感できた他人軸の正体!?

    数年ぶりに働きはじめて気づいたことがある。 克服できたと思ってた自尊心(=自己肯定感)の低さからくる生きづらさの問題が、ここにも潜んでた!!そんな気づきがだ・だ・だ~っと続けざまにやってきたのだっಠ_ಠ!! もうクリアできたと思ってたんだけどなぁ~(;^ω^)まだまだ続きがありました、、、トホホ 今回の体験から気付いたものは、自己肯定感の低さと無価値観の原因をつくっていた正体は他人軸!ってことでした。 無意識のパターンに気づく(あれ?なんで認められたいんだっけ??) 不機嫌な人に振り回されるのはどうして? 本当にその結果でいいの?自分の心に聞いてみる。 生きづらさの正体は他人軸にある? 幸せへ…

ブログリーダー」を活用して、KAKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAKAさん
ブログタイトル
でこぼこーど
フォロー
でこぼこーど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用