chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白玉あんみつ黒蜜味 https://oddeye.blog/contents

持病が渋滞中にて、自分らしい生き方を模索中【精神障害者保健福祉手帳3級・社会不安障害 SAD・うつ病・クローン病 IBD.CD・過敏性腸症候群 IBS・過緊張発声障害・月経困難症・慢性副鼻腔炎・花粉症】

ゆっくり自分のペースで更新します🤗

志月
フォロー
住所
関東地方
出身
関東地方
ブログ村参加

2022/01/23

arrow_drop_down
  • 蓄電式湯たんぽ

    こんにちは! 志月です 🌙 だいぶお久しぶりでございます♪ そして、雪ですよ雪❄️ 部屋にいても、寒いし明日の雪かきすることを考えると、今日は静かに過ごそうかと…とかいって、諸事情により無職につき、ほぼ静かに自宅にいるんですよね(笑) ここ数ヶ月体力も落ちてしまい、ウォーキングすらできず💧 (毎日朝夜のストレッチは欠かさず行っているのですが…) 早く働いて障害者だけど社会人として普通に生きたいので、明日の雪かきを機に少しづつでもウォーキングしていきたいと思っている今日この頃です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Abema「…

  • 異世界アニメCMを見てガチ妄想に走ってみた

    こんにちは! 志月です 🌙 私の家には、TVがありません。 ということで、起きたらまずIpadでAbemaのニュースをつけ、朝食までニュースです。 その間、CMが流れてきて、寝起きなんとなくボーッと見ていて、ふと現実逃避していました(笑) 異世界アニメというものがあるんですね?←よく知らずごめんなさい💦 RPGアニメとは言わないんですね?←わかってない奴がほざいてると思ってください💦 そして、ガチ妄想に突入しました(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ポーションとかホエミとか使えたら… 体力100%で世界が変わる 現実世界…

  • 社会不安障害と共存しようと思う

    こんにちは! 志月です 🌙 社会不安障害に対して、考え方が変わってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 社会不安障害は脳の病気(仮説) はっきりとした原因はまだ分かっていませんが、社交不安障害が起こる背景には、脳内の情報伝達信号の乱れ、ご本人に不安を感じやすい素因があること、の2点があると考えられています。 また、複雑な人間関係により、緊張や不安を感じやすくなる社会環境におかれていることも一因となります。脳内の情報伝達物質のひとつにセロトニンがあります。 セロトニンには、恐怖や不安の状態を和らげる働きがありますが、社会…

  • 涼しくなってきたので、シャンプー達も衣替えです

    こんにちは! 志月です 🌙 やっと涼しくなってきました♪ 掛け布団のみ、通常仕様にしたものの、敷パッドは夏物で様子見です(笑) ちょうど昨日で、夏仕様のシャンプーがなくなりました! シャンプーandリンスは、「松山油脂」の「Mマーク」シリーズです。 薄荷は今年初めての購入でした!爽やかで小ぶりな大きさがひと夏サイズちょうど良かったです♪ ボディーandフェイスは、「マジックソープ」です。 ペパーミントで体洗うと、びっくりするくらい涼しくて数年前から夏はこれです♪ ちなみに年中無休、朝の洗顔もこちらを使っています…冬でも(笑) 目が覚めるし、引き締まる気がして愛用してます😍 ついでなので…通常使…

  • 映画「ミステリと言う勿れ」観に行かれました!(ネタバレなし)

    こんにちは! 志月です 🌙 中学時代から大ファン、田村由美先生の原作の実写版映画、観に行かれました♪ 「行かれました」というのは、ただ好きな映画を観るということが難しいからなんです。 映画に行くのが難しい理由 電車移動が困難 映画館が困難 映画へ行くために試行錯誤 念願の「ミステリと言う勿れ」 映画に行くのが難しい理由 電車移動が困難 今日は電車移動と思うだけで、朝食後下痢が止まらない。 立ったままだとお腹に力を入れるので、キツイ。 揺れた時耐える筋力がない。 隣に誰かいたら座れない。 正面に立たれても、座っていられない。 電車に関しては、社会不安障害・クローン病・過敏性腸症候群がしゃしゃり出…

  • ファミマフラッペ

    お久しぶりです! 志月です 🌙 1年ちょっとぶりのブログになります♪ XことTwitterにはちらほら出入りはしてました(笑) ブログ手法を思い出すために、何か書きたいと思っていたところ、フォロワーさんから提案をしていただいたので、書かせていただきます! そう… ファミマフラッペ!!! 夏を支えてくれた、大切な氷菓子 Xには投稿してたのです♪ 調剤薬局→ファミマ→帰宅の、志月でございます🌙ファミマフラッペ新商品「ヨーグレット」マジ最高!!!蓋開けたら、お菓子とおんなじ匂い😍ラムネがたくさん入ってるしーーー!!!豆乳入れて、美味しくいただきました🤗#ファミマ #ヨーグレットフラッペ pic.tw…

  • 調剤薬局

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今日は通院日でした。 処方箋をいただく調剤薬局で、数年前の出来事を急に思い出したので書いてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 調剤薬局はひとつにしてます 精神科・心療内科・メンタルクリニック 「見ちゃダメ!!!」 …誰も悪くない 調剤薬局はひとつにしてます 昔はその病院の近くにある調剤薬局に行っていました。 今はアプリ送信もできるし、電子お薬手帳もあり、通っている病院で処方箋が出るのは3科のみなので、3科分同じ薬局で処方していただいてます。 ひとつにした方が、飲み合わせの良くない時と…

  • 夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

    #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」 こんにちは! オッドアイです 🐾 久しぶりのブログになります。 仕事面・体調面都合でブログが書けませんでした(汗) 今日で、私の連休も終わります。 ちょうど良い特別お題があったので参加してみることにしました😍 ……「この夏みた作品」になってしまいました💧 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); PSYCHO-PASS ONE PIECE PSYCHO-PASS (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffil…

  • 医療逼迫は他人事ではないんです

    こんにちは! オッドアイです 🐾 時間があるので、先日書いた記事を編集することにしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 後からやってくる熱中症 熱中症だと思っているけどPCR検査へ 抗原検査 PCR検査 まとめ 後からやってくる熱中症 今週火曜日の午後から、体調不良で、(水)(木)(金)と病欠しました。 本日、今月1回目の病欠をしてしまいました🥺昨日午後からふらつき始め、新しい仕事を教わる予定ができなくなり、普段通り事務仕事して帰宅。今朝トイレで起きるもフラフラでガンガンぶつかりながら移動する始末💧…熱中症ですかね?持病…

  • ハローワーク通じて就業1ヶ月。支給や手当について【あくまで私の場合です】

    こんにちは! オッドアイです 🐾 ほぼ1年の療養を終え、フルタイムパートを始め1ヶ月が経ちました。 病欠2回と早退1回してしまい、大変悔しいですが、病欠ゼロ目指しコツコツ働いていこうと思っています! 今回、始めてハローワークを通して就職しました。 お役所ごとは未だによくわからないことがたくさんありますが、前回と今回のハローワークでの手当等、あくまで私の場合ですがまとめてみたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2018年、初めてのハローワーク 必要書類等持参し、ハローワークへ。 初回認定日 初回認定日数日前に、始め…

  • 5/13〜5/19 世界IBD DAY #あるあるIBDデー

    こんにちは! オッドアイです 🐾 Twitterで5/13〜5/19世界IBD DAYに合わせて、投稿企画が発動していたので参加してみることにしました! 5/13-19 世界IBD Dayに合わせ『#あるあるIBDデー 投稿企画!』を開催!IBDは外見だけでは認知されにくい疾患です。本企画を通じてIBDという疾患を社会に広く知ってもらうことを目指します。参加方法は簡単、 #あるあるIBDデー を付けて投稿するだけです!詳細はこちら↓https://t.co/bHqFDAxLid— Gコミュニティ(腸疾患 IBD・IBSを前向きに生きる) (@GoodTeCommunity) 2022年5月9日…

  • 『月経困難症』ディナゲスト0.5錠 5ヶ月目

    こんにちは! オッドアイです 🐾 月経困難症の処方箋ディナゲスト0.5錠を飲み始め5ヶ月が経ちました。 shiratamaanmitu.com 5ヶ月目もセルフチェックしてみました! ※青の日付は元々生理予定だった日です。 今回も不正出血ゼロでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 3ヶ月分まとめてみました! 辛い症状が減っている感じですよね♪ …実は4月に関しては、クローン病の症状が辛くて厳しかったです💧 これは、通院時お医者さんに見ていただく為の、セルフチェックです! 体調悪くて声でない時や、待ちすぎて疲れ果ててしまい先生に伝えられないと困るので💦 心療内科で就業許可がおり、ハロー…

  • 過緊張発声障害で実践していること

    こんにちは! オッドアイです 🐾 だいぶ久しぶりのブログになってしまいました💦 少々体調崩したかと思えば、なんだか体調安定し始め、先日心療内科に行った際、就業可能の書類を書いていただき、ハローワークへ行って参りました! 1日の勤務時間を短く、週5希望で働き口を見つけるつもりです。 抱えてる病気たちの中で、ここ数ヶ月で良い方向に効果のでたものがありました。 過緊張発声障害です!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎日朝晩のルーティーン ストレッチ 筋トレ代わりの「プランク」 眼球ストレッチ 発声障害克服トレーニング 病院のリ…

  • 『月経困難症』ディナゲスト0.5錠 4ヶ月目

    こんにちは! オッドアイです 🐾 月経困難症の処方箋ディナゲスト0.5錠を飲み始め4ヶ月が経ちました。 shiratamaanmitu.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして4ヶ月目もセルフチェックしてみました! ※青の日付は元々生理予定だった日です。 今回も不正出血ゼロでした o(>∀< o)(o >∀<)o 出血がないだけで、本当に体が楽になります😍 ただただ、倦怠感は半端なかったですが、私の場合は他の病気のせいってことがあるので、ディナゲスト0.5錠の副作用とは言い難いと思われます!←医者も同意見でした。 また…

  • 深夜熱でて嘔吐するを数日繰り返したら、内科行きますよね?

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今日は30歳手前くらいのお話をさせていだたきますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 就寝時のみ体調不良 内科に行きました フラフラと無事帰宅 整形外科へ迷わずGO! …出勤して病名が言うのが恥ずかしい 病院に行って原因がわかってスッキリ 就寝時のみ体調不良 就寝時、布団に入ってから、なんか熱いから氷枕して寝る。 急に吐き気がして嘔吐して、また寝る。 朝起きると、普通。 でも食欲はあまりなく、軽く食べる程度。 仕事も普通にこなしてたけど、夜になると、頭が熱くなる…熱かな? 帰宅して熱測るも、…

  • 天然石でキーホルダー作り!…集中できるってことは、働けるんじゃね?

    こんにちは! オッドアイです 🐾 shiratamaanmitu.com 以前のブログで、次は家族分キーホルダーを作るという話をさせていただき、天然石は手に入れたものの、のんびり構えていました。体調良い時に作ろうと。 タイガーアイ ブルータイガーアイ アマゾナイト モリオン 私の不運が、家族に放たれるということで、守り系のパワーストーンです。 ※ちなみにモリオンは行きつけの店員さんへのプレゼントです。(何かと憑いちゃう店員さんなので守りのモリオンです) 来週に、両親がこっちに来ることが決まり、その時キーホルダーを渡したい!!! ということで、期限ができてしまったので、おととい試しに1個作りまし…

  • シリコンスチーマーで常夏蒸しパン(パイナップル・ココナッツ)

    こんにちは! オッドアイです 🐾 果物たっぷりの何かを食べたくなり、急遽デザート用だったカットパイナップルをぶち込んで蒸しパン的なものを作ってみました😆 前回のおやつ蒸しパンは、王道のチョコバナナでした! shiratamaanmitu.com テッテレーーーッ! そう!私は、飽きるまで同じものをいくらでも食べ続けられるオッドアイです(笑) 2食分 ホットケーキミックス半袋(100g) 卵 1個 水 50ccくらい カットパイナップル 好きなだけ ココナッツ 3分の1くらい ①ホットケーキミックス、水、卵を混ぜます。 ②カットパイナップル・ココナッツを入れます。 ③混ぜ混ぜします。 ④600w…

  • シリコンスチーマーで食事系蒸しパン(サラダチキン・カボチャ・ブロッコリー・コーン・チーズ)

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今日の寒さはなんなん?雪再び到来ってなんなん? また天気回復したら花粉が撒き散るんでしょうね😱恐ろしい… なんか温まる昼食がとりたかったので、カボチャが恋しくなり、カボチャをぶち込んだ蒸しパンに挑戦してみました!!! 飽きるまで、同じものが食べられるタイプのオッドアイです(笑) shiratamaanmitu.com shiratamaanmitu.com 2食分 ホットケーキミックス半袋(100g) 卵 1個 水 50ccくらい スライスチーズ 1枚 サラダチキン 小さめ1個 冷凍カボチャ 適量 冷凍ブロッコリー 適量 冷凍とうもろこし 適量 マヨネーズ 少…

  • シリコンスチーマーで食事系蒸しパン?(ほうれん草・コーン・ソーセージ・チーズ)

    こんにちは! オッドアイです 🐾 shiratamaanmitu.com ただ今、もれなく節約できすぎるホットケーキミックスにドはまり中で、スーパーで色々買ってみました! 今回はおかず系の蒸しパンが食べたかったので、黒豆ともち麦入りのホットケーキミックスを使ってみます。 2食分 ホットケーキミックス半袋(70gくらい) 卵 1個 水 30ccくらい スライスチーズ 1枚 魚肉ソーセージ 1本 冷凍ほうれん草 適量 冷凍とうもろこし 適量 ケチャップandマヨネーズ 少々 ①冷凍野菜を先にシリコンスチーマーで温めます。600w・2分半くらい。 ②野菜から水が出るので、ホットケーキミックスと卵をぶ…

  • 初心に帰り、医師に勧められた乳酸菌サプリを始める!

    こんにちは! オッドアイです 🐾 2件通院終わって、帰宅してボーッとタイム中です。結局目の腫れも甲状腺ホルモン異常説もハズレ。なんか疲れちゃったよ。衰弱しているから、まだ働けないってさ。健常者が普通にこなしてることでも、自分には簡単にこなせなくなった。いろんなことを我慢して生きてるのに、普通ができない。— オッドアイ(IBD•CD/SAD) (@oddeye_blog) 2022年3月14日 凄まじい倦怠感をどうにかしたく、目も腫れるし、頭痛いし、甲状腺ホルモンの血液検査をしたものの異常はなく、耳鼻科管轄は副鼻腔炎と花粉症で処方箋が出ました。 その後、心療内科に行き、耳鼻科の説明をし、話をした…

  • パワーストーンでブレスレット作る(成功編)

    こんにちは! オッドアイです 🐾 前回、見事に失敗しました… shiratamaanmitu.com まさかの、小粒すぎて、結び目が隠せないという失敗でした💧 ということで、自分のオニキスと相性も良く、やや大きめの石を見つけてきましたーっ! この子は「ラブラドライト」という石で、太陽と月・陰と陽の力を持ち、ヒーリング力の強い子なので、ストレスや精神不安時に力を貸してくれます。 7色に輝く石…やっと出会えました!!! 私のオニキスと比べると、結構大粒に見えますが、7㍉と小粒なんです! こんな感じの配置にしてみました。 お店で7㍉だから、7粒買うという安易な直感で購入したものの、サイズピッタリだっ…

  • シリコンスチーマーでチョコバナナ蒸しパン

    こんにちは! オッドアイです 🐾 3/10 昨日病院帰りに、蒸しパンとゼリー飲料がわんさか購入できているので、数日間は安心!クローン病のくせに、腹より胃のが痛くなる率は高いんです💧痛くはないけど、ピーピーは当たり前ってね(笑)実は今日、右半分頭痛がひどくて目が覚めました。相変わらず右目は腫れており💦よく分からん— オッドアイ(IBD•CD/SAD) (@oddeye_blog) 2022年3月10日 蒸しパンだけも流石に飽きて、うどんやらなんやら買ってきては食べてました。 前回のうつ病発生以来、料理が作れなくなってしまい、自宅に包丁やらフライパンやら処分してしまっているんです。 でもとりあえず…

  • 春…見つけました

    こんにちは! オッドアイです 🐾 最近なかなか体調が安定してくれず、困っています💧 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3/8 昼食後、胃激痛。横になっても何をしても、胃と背中激痛。とりあえず全部嘔吐して、横になる。気づくと1時間眠っていた。起きたら、徐々に胃が痛くなってきたからヤバいと思い、夜の処方箋飲み、眠剤も飲み横になる。3/9 何事もなく朝目覚めるも、朝食食べ薬のみ、急激な眠気でまた寝る。— オッドアイ(IBD•CD/SAD) (@oddeye_blog) 2022年3月10日 3/9 午後目覚め、フラつくもゼリー飲料と…

  • 『月経困難症』ディナゲスト0.5錠 3ヶ月目

    こんにちは! オッドアイです 🐾 月経困難症の処方箋ディナゲスト0.5錠を飲み始め2ヶ月が経ちました。 shiratamaanmitu.com shiratamaanmitu.com 3ヶ月目もセルフチェックしてみました! ※青の日付は元々生理予定だった日です。 今回は不正出血ゼロでした ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ ただただ、倦怠感は半端なかったですが、私の場合は他の病気のせいってことがあるので、ディナゲスト0.5錠の副作用とは言い難いと思われます!←医者も同意見でした。 せっかくなので3ヶ月分並べてみました(笑) ※青の日付は元々生理予定だった日です。 1ヶ月目からみると、3ヶ月目は表…

  • 神社だと思っていたらお寺でした

    こんにちは! オッドアイです 🐾 毎朝ストレッチからのウォーキングをして1日を始めたいというのが今の目標です。 以前は朝夕ウォーキングが余裕でできるほど、体力戻してから働き始めましたが、まだ1日2回はおろか、毎日も出来ず、働くことができるのか焦りと不安でうつ症状が出たり、引っ込んだりして辛いっす😓 昨日まで元気だったのに、今日は寝込むを繰り返す。側から見たら、怠け者にしか見えないんだと思います… ちょうど今、抗うつ剤をレクサプロにを戻してる最中だから不安定なのかもしれないですけどね😉 おととい月曜日は安定していて、 ウォーキング&日光浴&お参り行ってきました😆神社の線香の煙浴びてから、妙に足が…

  • 「友達って必要?」Abemaの再放送見ました

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今日、午前中に放送していたAbemaPrime。おそらく、再放送のものかと思います。 友達の定義や、友達は必要かについての番組でした。 番組の全部バージョンはこちらです。 ↓ www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 友達はいません! たかってくる後輩たちは友達ですか? 体調不良でドタキャン 友達って必要? 友達はいません! 20代は、体調悪くても朝まで飲んでも次の日何ともなかったけど、徐々に蝕まれたこの身体は、遊びについて来られなくなり、休日や仕事終わりは、早く帰宅し…

  • 聴くものが「サブスクリプション」で変化

    こんにちは! オッドアイです 🐾 少々体調崩してまして、5日ぶりの更新になってしまいました🥺 4㌔弱の早朝ウォーキングでなんとか体力を維持してるんですが、運動時の音楽って大事ですよね! 今はpasscodeさんを聴きながらノリノリで1㌔9分台で歩いているんです♪ リンキンパークのチェスター様が亡くなって以来、ミクスチャー系・ラウド系を好まなくなった私は、サブスクに助けられています😭 あんまり大きな声じゃ恥ずかしくて言い辛いんですが… / 私ったら、テレビ持ってないんですよ!!! \ コロナ禍の最中にテレビが故障してしまい、家電量販店に行ったものの、家から出るな状態の感染中で、テレビが爆売れだっ…

  • パワーストーン浄化

    こんにちは! オッドアイです 🐾 陥入爪が無事アンカーテーピングのおかげで痛みがないので、久しぶりにウォーキングand日光浴and神社に行かれました!いやぁ〜、ととのいましたぁ!スッキリです!晴れてるし、布団干し・洗濯・朝食・掃除・ストーンの浄化も一気に終わらせたら、どっと疲れが🤣— オッドアイ(IBD•CD/SAD) (@oddeye_blog) 2022年2月21日 早朝から、お参りもできご機嫌でした。 パワーストーンの浄化と盛り塩の交換も終わったので、室内の気が整っている気がします♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); パ…

  • 『クローン病』決定後、初めての消化器内科

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今日は過去記事の続きです! shiratamaanmitu.com shiratamaanmitu.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いざ消化器内科へ 先生と初対面 まずは胃の検査から 改めて入院してた時の状況を教えていただく 大腸内視鏡検査 結果発表ー! いざ消化器内科へ 不明熱で入院してから、9ヶ月が経ちました。 胃が痛い。とにかく胃が痛い!!!!! …胃が痛いなら、クローン病の症状でなくとも消化器内科に行ってもいいのかな? 市販の胃薬で歯が立たなかった旨を伝えてみよう。 …なぜか…

  • クローン病と言われたけど…?

    こんにちは! オッドアイです 🐾 先日、私の体調不良がクローン病にたどり着くまでを書かせていただきました。 shiratamaanmitu.com 本日は、その後の私の動きを書かせていただきます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「クローン病でした」…で? 両親への病気の説明 入院から3ヶ月後、実家へ説明行く 私の持参した本を見ながら父が一言 自ら血液検査を依頼に病院へ 検査結果を手にいざ実家へ 初めての消化器内科 「クローン病でした」…で? 入院していた総合病院のお医者さんから、最後に言われたこと。 「37.5度の熱が5日…

  • 誰にも迷惑かけたくない

    こんにちは! オッドアイです 🐾 お腹が痛い。頭が痛い。本日ずっと布団の中。今日、消化器内科行きたかったのに。久々の腹と頭の激痛で冷や汗が出る。呼吸も浅くなる。クローン病?過敏性腸症候群?どれのせいで痛いんだ?早く消えてしまいたいと心から願う。— オッドアイ(IBD•CD/SAD) (@oddeye_blog) 2022年2月17日 今日は朝から調子が悪く、強度の頭痛・腹痛・吐き気で寝込んでいました。 消化器外科の薬が切れるので、午後から病院に行かなくてはならなかったのに、外にも出られず。 ちゃんと薬飲んでる。 食事の制限も守ってる。 ウォーキングにも出てる。 ストレスを感じないよう1人でいる…

  • 『陥入爪(かんにゅうそう)』って呼び名があるとは

    こんにちは! オッドアイです 🐾 足の爪が肉に刺さり、いつもは自分で化膿止め塗って治すんですが、ちょっと今回は様子が違かったので、皮膚科に行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 陥入爪(かんにゅうそう)って? 陥入爪の治療「アンカーテーピング法」 陥入爪の原因は爪の切り方 陥入爪(かんにゅうそう)って? 自分は巻き爪で、深爪にしているから炎症が起きやすいんだと思ってました。 「陥入爪」は深爪や外傷が原因で、炎症、感染、肉芽組織形成などになってしまうことのようです。 無料イラストなら【イラストAC】 ずっと昔から、深…

  • 〈小分け袋大活躍〉大量の処方箋たちを忘れず毎日飲む為に

    こんにちは! オッドアイです 🐾 診療科がいくつかあると、処方箋の整理が大変ですよね💧 6年前からずっとこのやり方で不自由がないので、紹介してみたいと思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 小分け袋はサイズ豊富にストックあると便利です 処方箋をバラして1日分ずつ小分け袋へ 小分けした処方箋はわかりやすく保管 小分け袋はサイズ豊富にストックあると便利です 縦長の小分け袋より、横長の小分け袋を愛する私は、100均 Can★Doにて小分け袋を購入してます! 何にでも使える小分け袋は、サイズ豊富に持っていると、処方箋が変わったり…

  • 《お題》昨日食べたもの

    お題「昨日食べたもの」 こんにちは! オッドアイです 🐾 昨夜は、大好物をテイクアウトしたので、書いちゃいました! はい!どーーーーん!!! ……なんだか分かりづらい💦 白くて、丸くて、おにぎりくらいの大きさのもの2つ💕 久しぶりに、こちらのお店方面に用事があったので、並んでなければ買おうと思い、意を決して家を出ました。 お店近く、人はちらほら…店内覗いているだけで並んでない。 これは、買えるーーーーーっ!!! 久しぶりに、食べられるっ!!! コソコソ、人を避けながら店内へ、迷わず即注文。 スカイベリー大福ください! (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • 『月経困難症』ディナゲスト0.5錠 2ヶ月目

    こんにちは! オッドアイです 🐾 月経困難症の処方箋ディナゲスト0.5錠を飲み始め2ヶ月が経ちました。 shiratamaanmitu.com 2ヶ月目もセルフチェックしてみました! 表に空きが多いってことは、それだけ体が楽になっている証拠ですね♪ 1ヶ月目と比べてみました! ※青の日付は元々生理予定だった日です。 感染の中、3回すでにワクチン打っているとはいえ、不要な外出は避けたかったので、プラセンタ注射も週1日行きたかったんですが行かれず💧 花粉症の症状も日に日に増すので、やはり週1日はプラセンタ注射打ちたいです! shiratamaanmitu.com トータルでみて、頭痛に関してはだい…

  • 『過緊張発声障害』だったらしいです

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今回は、自分でも理解不能な「過緊張発声障害」について、お話しさせていただきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在の症状 過緊張発声障害って何? 過緊張発声障害と診断されるまで 病名がつき数年経過した今 諦めてました 現在の症状 自分らしい中低域の声が出ない。 裏声の高音なら、なんとかなる。 声がかすれる、震える、途切れ途切れになる。 泣いているように聞こえてしまうようだ。 出だしの声が聞こえないらしい。(私は「おはようございます」と言っているが、「…ようございます」と聞こえるようだ。)…

  • 〈Googleアドセンス合格〉Ipadのみ、はてなブログproです。

    こんにちは! オッドアイです 🐾 ブログを始めて、第1目標にしていたGoogleアドセンス、無事合格できました!! 初投稿より52日目 10記事のみ アフィリエイト貼ったまま <head>要素にメタデータを追加に付け足したものは消さずにそのまま プライバシーポリシーとお問い合わせ先をサイドバーにリンクする テーマ初期設定そのまま(テーマ作者が記載してくれている、グローバルメニュー等はそのままカスタムさせていただきました) ブログ村登録 and ランキング参加 googleアナリティクス・サーチコンソール導入 プロフィールカスタムとツイートのサイドに埋め込みは完全に自分の好みです (adsbyg…

  • 《お題》大好きなおやつ

    お題「大好きなおやつ」 こんにちは! オッドアイです 🐾 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私ね、クローン病になってから、間食をしなくなったの なんでさーっ!!! 脂質気をつければ、おやつタイムもありでしょ? 処方箋で、整腸剤あると、食後は整腸剤飲まなきゃ的心理で💧 処方箋は食後3回だから、間食後の分がないってことね? そうなの!デザートは食後すぐ食べて、薬を飲むってのが習慣♪ それって医者の指示なのー? ん〜ん?私の勝手なルール …そんなの知らんし!!!!! ということで、最近朝起きられず倦怠感も酷いので、食事の時間がずれて…

  • 『社会不安障害』と病名がつくまで

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今回は、今できないことを先に書いてみます。 人混みは、無理です。 人が近くにいると、汗が止まりません。 2人しか歩けないような歩道で、人とすれ違うことができません。 電車で座っている時、他人が隣に座ってきたら、立ち上がります。 電車でドア側に立っている時、真向かいに人が立っていると、場所を変えます。 電車は空いている時間で、数分が限度です。 飲食店で隣や前に他人がいると食べられないので、テイクアウトのみです。 そもそも、人に触れることができません。 人肌が気持ち悪いです。 周りで、他人の話し声が聞こえるだけで、走って遠ざかります。 他人に話しかけられたり、構わ…

  • パワーストーンでブレスレット作る!

    こんにちは! オッドアイです 🐾 今日は、早朝よりウォーキングに出て、日光浴もでき、身体がととのっています! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ということで、思い出したかのように、過去にネックレスだったパワーストーンを解体したときに余った石を使って、ブレスレットにしようかと思いますーっ とりあえず材料を並べ、テグスに石を差し込んでいきます。 「2本結び」という方法で結んでいきます。 2本結びした玉を、石の穴に戻して見えないようにします。 この時、ボンド利用するとなお解けなくなり良いです! …石が小粒すぎて、テグスの最終処理がで…

  • 久々の『うつ病的症状』

    こんにちは! オッドアイです 🐾 どうしよう…久しぶりに息が苦しい。酸素が足りない。何をしたらいいかわからない。薬飲んでるのに。両手が小刻みに震える。一旦横になって仮眠してリセットしたほうがよさそうだ。— オッドアイ(IBD•CD/SAD) (@oddeye_blog) 2022年1月27日 久しぶりに、日中自宅にてうつ的な症状が出まして、とりあえず寝落ち。 起きて、夕食食べて処方箋飲んで、落ち着きつつあるので書いてます! 久しぶりに起きた症状なので、順番通り書くことにしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自宅にいるの…

  • 『慢性副鼻腔炎』鼻うがいボトル最高

    こんにちは! オッドアイです 🐾 耳鼻科の先生がおっしゃってました! 「今年は花粉少ないんだって!だから大丈夫!」 …ん?何が大丈夫?笑 花粉が少ないのはとても有難いですが、副鼻腔炎があるのとないのとでは大分症状に差が出る気もします💧 副鼻腔炎歴3年くらいですが、処方箋・点鼻薬・鼻うがいで乗り切っています。 副鼻腔炎と名がつく前も、同じ方法で乗り切ってました。 数々の鼻うがいを試しましたが、昨年これを待ってた的な商品と巡り合いました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 副鼻腔炎の始まり 鼻うがいは大切なセルフケア 辛いのは後鼻…

  • 『クローン病』と病名がつくまで12年

    「この病気は、治りません」 37歳の時、総合病院担当医師から伝えられた。 こんにちは! オッドアイです 🐾 クローン病という難病を告知されるまでの12年間を振り返ってみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はじめに 25歳、初めて腹痛で病院へ行く 1ヶ月後深夜、腹部激痛により病院へ 次の日より検査入院 20代後半 30代前半〜半ば 37歳 検査結果 不明熱? 赤痢アメーバ? クローン病 おわりに はじめに どんなに検査をしても、発病している時でないと原因不明となる病気がある。 どんなに辛くても、平然を保ち働いて、遊んでい…

  • 大寒、室内では指なし手袋で暖をとる

    こんにちは! オッドアイです 🐾 2022年1月20日は「大寒」です。 1年で最も寒い日です❄️ 体調の良い私は、本日部屋に篭りながらIpadを使いまくっている訳で… どちらかかというと、暑さより寒さのが強いタイプな訳で… …でも、寒すぎる!!! ということでこうなります。 ハンドウォーマー大活躍です! 社会不安障害(SAD)と病状がつきましたが、治療に入るまでのが何かと辛いんですよね。 店員さんからお釣りを直接受け取れなくなった時期がありまして、その頃は夏でもこの手袋をつけていました。コットンなので全く問題なく。 外出時は、手袋に缶バッチとチェーンつけてゴリゴリのロック調にカスタムしてました…

  • 『クローン病の朝食』時短大事!

    こんにちは! オッドアイです 🐾 / クローン病の皆さーん!!! \ …豚肉、食べられますか? 鶏肉>牛肉>豚肉と言われていて、その日の体調でイケる日は、牛肉食べていて、ここ数年、豚肉料理は食べておらず。 肉まんは豚肉でもOKとか、ウインナーやハムはOKとか、自分の中で、謎のクリアゾーンがありまして💧 朝食はご飯派で、ウインナーかハムは必須でした。 味つけはクレイジーソルトのみ。 私は、加工肉が大好きで、ブリンブリンに膨れたシャウエッセンが本当に好物で、スーパーでは迷わず業務用を購入していました! とうとう、そんな私もシャウエッセンを食べられなくなりました😭 豚肉を食すと、胃が痛くなる。 ↓ …

  • 『月経困難症』ディナゲスト0.5錠 1ヶ月目

    こんにちは! オッドアイです 🐾 月経困難症の処方箋ディナゲスト0.5錠を飲み始め1ヶ月が経ちました。 排卵を止めるホルモン剤です。 今までは、生理痛対策は低容量ピルでした。 …かれこれピルは10年くらい飲み続けました。 婦人科に行く勇気がなく、新宿クリニックでピルを購入してました(´・ω・`)ナツカシイ 年齢的にピルが飲めなくなったので、近所の婦人科で相談したところディナゲスト0.5錠を試すことになりました。 最初の2、3ヶ月は、不正出血が多いから、様子を見ながら進めていこうとのこと。 ホルモン剤は半年くらい続けて飲んでみないと、合うか否かは判断しづらいみたいです。 とりあえず、初めての薬な…

  • 『プラセンタ注射(胎盤注射)』

    こんにちは! オッドアイです 🐾 半年ぶりの、プラセンタ注射(胎盤注射)。 花粉症も始まるので、これからは週1打てれば、なんとかなりそうです♪ 私は、今4つの診療科に通院しています。(胎盤注射入れたら5つの科です。) 私の持病のほとんどに効果が見られるので、本当にありがたい注射です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); プラセンタ療法の効果 内科 婦人科 皮膚科 耳鼻科 整形外科 泌尿器科 眼科 歯科 精神神経科 その他 プラセンタの美肌作用 美白 保湿 細胞の増殖再生 コラーゲンの生成促進 血行促進 抗酸化作用 抗炎症作用 抗…

  • セルフお灸で頭痛を和らげる

    こんにちは!オッドアイです🐾 ここ数ヶ月、頭痛がひどく、痛み止めも効かず。 副鼻腔炎のせいなのか、ピルを長期間服用していたからなのか、クローン病のせいなのか、 思い当たることが多すぎてとりあえずの痛み止め服用 (´・ω・`;) プラセンタ注射に半年行かれてないのも、原因かもしれないです。 ここ最近、目も痛く、おでこ周りやられてるなーと悩んでいて、ふと耳鼻科の先生に言われたことを思い出しました。 「血行を良くするの大事!!!」 …そういえば、最近、お灸するの忘れてたーーーっ!!! ということで、速攻でお灸スタート! 左右手の甲に、ひとつづつお灸していきます。 無料イラストなら【イラストAC】 合…

  • 日光浴andウォーキング

    こんにちは!オッドアイです🐾 低用量ピル偽薬4日目、昨晩ようやく出血が始まりました。 「この出血で、人生最後の生理だぁ」 タイマー鳴ったらピル飲むという習慣がなくなると、腹痛・頭痛の中考えてました。 …そして今朝、予定通り起床できたのでウォーキングへ 。 アーティスト固定のシャッフルで音楽スタート。 !!!!!! なんと、1番好きな曲から始まりってました💕これは、久しぶりに最高に気分が良い!!! ルンルンでいつものコースを歩いていたら、突然視界にすごく綺麗な色の何かが見切れたのですぐ見たら鳥でした。 公園なのでカルガモはたくさんいてかわいいなってニヤニヤ見てますが、今朝見切れたのは衝撃の美しさ…

  • ブログを始めてみました

    低容量ピルも飲み終わり、今回の出血で私の生理は終了します。 ということで、ざっくり言うと病気が渋滞中の今日この頃です。 ここ数年、自分と同じ病気や症状の方のブログやツイートを拝見する度に、気持ちが安定してました。 「私も同じもの食べてるーっ」 「そんな便利なものがあったのかーっ」とか。 そういった方々を見習い、病気の経緯や症状のことを書いてみようと思います。 (クローン病 IBD.CD・過敏性腸症候群 IBS・社会不安障害 SAD・(うつ病)・過緊張発声障害・月経困難症・慢性副鼻腔炎・花粉症) 自分の話をするのが苦手で、文章を書くのも初めてなので、 お見苦しい点も多々あると思いますが、 体調に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、志月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
志月さん
ブログタイトル
白玉あんみつ黒蜜味
フォロー
白玉あんみつ黒蜜味

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
白玉あんみつ黒蜜味

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー