chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 桜まつり🌸

    日曜日のお昼に、次女が帰省しました! 母が帰ってきてる時にぶつかり、 今回も会えました😊 小さい時、かわいがってもらったから、 今、少しでも恩返ししたいと、 会ってくれてます❣️ 仕事の合間を縫って、まめに父に電話をしてくれてたけど、 父が、聞こえなくてイライラするから、 もうかけなくていいよって💦 認知症初期のせいか、相手の気持ちも考えられなくなって、心無い言葉! 昔は喜んで感謝してたのにね。 母は常にありがとうありがとう、 美味しい美味しいって笑顔! だから、みんなに大切にされて楽しく過ごしてる。そういう差が出て来るんだろうなぁ。 お昼に4人でお寿司を食べてから、 母を施設に帰して、自宅に…

  • 開花

    桜も咲き始めました🌸 ツツジ、芝桜、雑草だけどタンポポも可愛い〜🌼*・ 今日は両親の認知外来の日。 2人を連れてだと車椅子は無理なんだけど、 この病院は、検査以外は歩く距離が短いのでなんとか。 特に変わったこともなく診療は終わり。 先生が変わって、ほんとストレスが無くなった〜😊 病院が終わってから、 久しぶりに行きたい神社があって行ってきました! 一本栗地主神社⛩ 父母は車の中で🚗³₃ 御神木しか撮らなかったけど、樹齢1000年とも言われてる! そして、 境内にある、赤沼神社⛩ 龍神様だったの〜🐉 嬉しい✨️ だから、導かれたんだ〜✨️ 参拝して御朱印を頂きました✨️ おみくじは吉✨️ ここも…

  • 詩集

    今週はぴあのがお泊まりです! ピコちゃんは、元気になってきて、 顔の血も綺麗になったところだったのに、 昨日の朝起きたら、また血だらけに。 明日、病院なので、先生にちゃんと診てもらおう!くちばしの横、伝えてもあまり重要視されないので、明日でダメなら病院変えます。 この前のチケットを買いに行ってくれた友達、 前にも書いたかもしれないけど、 元々は高校の同級生。 クラスは同じになったことがないから、 話したこともなかったです。 短期のバイトをした時に、共通の友達を通して、初めて挨拶を交わした! その時に、ビビっと来ました! あ、この人良い人だわって! 何回か同じバイトを一緒にしてるうちに、 一緒に…

  • 持つべきものは友達✨️

    今日は、父の介護認定の検査でした! 介護2だったのが、どうなるかな❓ 物忘れがあるとはいえ、 まだ頭はしっかりしています! 体調だけが、もう少し呼吸ガラクになると良いんだけど〜! デイサービス以外、ずっと1人で家にいるので、 かわいそうです。 元気なら、散歩したりできるのにね。 吉幾三さんの函館公演。 前に主人が行きそびれて、 今年もあることを知り、今度行くなら 叔母を連れて行ってと頼んでました! お世話になってるからプレゼントしようと思って! チケットはもう販売開始になってて、 残り少なめ。 チケットぴあや、コンビニでも買えるけど、 直接会場で買うと、席を選べるんです! 電話で問い合わせたら…

  • 残念で仕方ない。

    行く気満々だったのに、 チケットが取れなくて行けなかった、横浜レンガ倉庫… そう、昨日と今日は、 チャッピー小林と東京ツタンカーメンズのLIVEの日でした😂🎤💕 小林聡美さんを見たかった〜😭 チケットが取れないなんて想定してなかったから、残念で仕方ないです。 しょうがないね。 LIVE配信チケットもあったけど、 テレビに映せるか自信がなかったので、買わず。 8月にWOWOWで放送するみたいだから、 ママ友にお願いしよう♡ 最近、老眼が進んだのか、 とうとうスマホを見るのにメガネをかけるようになりました💦 昨日あたりから、ピコちゃんがやっと元気になってきた✨️ と思いきや、クチバシの右に何かでき…

  • 今月も神社へ

    昨日の朝も地震がありました。 この前は震源地が青森だったけど、 昨日は、浦河。 日本中のあっちこっちで地震があって怖いです💦 今日は快晴の12度という暖かさ☀️ でも風が強かったです! 本日は、まず先に、七重浜海津見神社へ⛩ 参拝して、今月の御朱印をいただいて来ました! 桜と梅の花です🌸 そして、 髪の毛をカラーしに美容室へ💇‍♀️ 終わってから実家に行きました! 今度は父を床屋さんへ💈✂ その間に、函館八幡宮に行きました⛩ 参拝して、 御朱印は前に頂いてたので、 この龍を購入🐲 可愛い〜🩷 そして、 用事を足して、 父のLOTO6を買いに行き、 床屋さんに迎えに行きました! 1時間の出来事で…

  • いろんなこと

    今朝の地震は怖かった〜💦 なんか音?みたいなのが聞こえた気がして、 揺れる少し前に目が覚めたんですよね。 ベッドの横にテレビがあるので、 とりあえずNHKをかけて、 震源地とか確認して、津波とか大丈夫そうだから、また寝たんだけど、簡単に眠れるはずもなく、ウトウトしてたくらい。 そういえば、 土曜日くらいから、いつの間にかお腹の痛みはなくなりました。 やっぱり病院と薬ですね! なんだったのか。 ピコちゃんが、またなんか元気がなくなり 日曜日、病院に行ってきました! 口から胸あたり、カビがあるって。 この前と違う薬が出ました! せっかく元気になってきたところ、 また別の病気。 でも、 この前よりは…

  • 親と次女と。

    昨夜から黄砂が来てますよね! 今日は父が床屋に行きたいと言ったけど、 来週に延ばしました。 さて、 昨日の朝、次女が帰省しました。 たったの2連休だけど、ぴあのに会いたくて 帰ってきたよ! ちょうど母も、施設から戻ってくる週で、 私は実家に泊まらなきゃいけないけど、 ばーやんにも会いたいからいいよと次女。 昨日は、 1年に1度、父母を整形に連れて行って検査と受診があるので、 それに付き合ってもらいました。 総合病院の中での検査なので、あっちこっちと院内を行き来しないとならないため、 2人を車椅子に乗せるから、1人では無理なの。 だから、 ほんと助かった〜! 今年は主人に頼もうかなと思ったけど、…

  • 痛い💦

    昨日は、職場で、 やたらと寒気がして、 しかも、お腹の左側が筋肉痛のように痛くなって、 これはインフルかなって思い、 仕事帰りに病院に寄りました! 熱を測ったら平熱しかなくて インフルの検査どうしますかって聞かれたけど、熱がないので反応出ないだろうし、 葛根湯だけ処方してもらって帰って来ました! だけど、夜に、熱が37.8まで上がり、 高熱では無いけど、 お腹が動けないくらい痛かった! 普通の胃腸炎の痛みとかではなく、 初めて経験した痛み! 筋肉痛に似てるけど、そんなもんじゃない! で、葛根湯とカロナールを飲んだら、 痛みもラクになり、夜中に目が覚めたので 熱を測ったら、平熱! やっぱりインフ…

  • 親友と聖子ちゃんの卒業と🌸

    昨日は、親友2人と久しぶりに3人で集まりました(*^^*) ずっと楽しみにしてたんだ〜🎶 朝の10時から集まって、夜の9時まで(笑) 本当にね、心が洗われる✨️ お互いにリスペクトし合ってるし、 3人とも、自分の何もかもをさらけ出してるので、隠し事も何一つなく、 困ったことがあれば相談し合う、最高の関係です👍 関東に拠点を置いてる親友の、 函館のマンションでいつも集まります♡ 私が買って行ったおめざは、、、 美鈴のコーヒーロールケーキ☕️ コーヒーゼリー入りなんだ❣️ いつも買う、バタークリームのモカロールのお店は、 入荷が11時過ぎになるというので、これにしてみた❣️ そして、友達は、 可愛…

  • 自分の蒔いた種は自分で刈り取る

    昨日は、父の総合病院の日でした! 呼吸器科と血液内科。 好酸球はなくなったので、ステロイドが今月も減りました! 母の誕生日が月曜日なので、ロールケーキを買って、差し入れに持って行きました! 食べさせてもらったかな(*´艸`) 帰って来たら、77歳のお祝いしなきゃね㊗️ ここから、下書きしていたので、 ちょっと話が変わりますが。。。 先週まで、 イライラしやすい父に、腹が立って仕方なかった。 父が前立腺癌になった頃、もっと前かな。 正確には覚えてないけど、 母が認知症になる前。 父は、 喘息だの肺気腫だの、呼吸が苦しいって 常に病気と闘ってて、 病気のせいだけではなく、性格も神経質だから それも…

  • コロナワクチン5回目

    昨日は、半休とって、 コロナワクチン5回目を打ってきました! 無料で打てるの最後だしね。 いまだに、まだコロナにかからず、逃げ切ってます(笑) 腕が痛いなぁ。 いつもの通り、24時間くらいで微熱が。。。 でも寒気がほとんど無い。 そして、微熱も少しの時間で終わりました。 今は夜の8時過ぎだけど、平熱より、0.2高いだけ! 良かった〜ヽ(´▽`)/ たぶん、書いてなかったと思うけど、 小林聡美さんのコンサート、 三次先行まで頑張ったけど、取れなかった〜(т-т) 会場が狭いうえに、4回しかやらないから、 倍率も高かったんだろうな💦 ご縁がなくて残念です… 見たかったな、チャッピー小林さん♡ オン…

  • 日常生活

    昨日はぴあのを連れて来て、 ピコちゃんと3人で過ごしています♡ あ、主人は、実家へ行きました😁 ゆっくり紅茶を飲む日曜日の朝☕️ 洗濯機を回しながら、録画のはや朝を見るのが私の定番です✨️ 中山美穂ちゃんが、青森でもコンサートやるというので、昨日遊んだ友達と行くことにしてました(*^^*) でも、先行チケット、まだかまだかと待ってるうちに、気づいたら3次先行になってて💦 取れたけど、席が後ろの方。 チケットぴあのメールに気づかなかった自分が悪い😅 ま、函館なみに狭い会場だから良しとして。 近くのホテルもあっという間に埋まってしまい、田舎だから、早めに対処しとくんだったと後悔💦 何もかも自業自得…

  • 充実した一日✨️

    今日は同級生の友達と、工芸舎へMAG展を見に行きました❣️ 陶芸品は高くて、そんなに買えないけど、 インスタで一目惚れしたやつを、入荷したら教えてと頼んでいたので、それを購入✨️ めちゃくちゃ高いけど、素敵だ〜❣️ 渡辺三重さんのブルーローズのシリーズから、 カップ&ソーサーを☝️ とうぶんは、使えません(笑) ランチまで時間があるので、 前に行きそびれた厳島神社へ⛩ 七福神の弁財天様です❣️ 女の神様✨️ お稲荷様と、縁結びの神様もいましたよ✨️ 参拝して御朱印をいただきました🙏 御神木のイチョウの木からもパワーいただきました✨️ そして、東京庵へ! 最近、お蕎麦屋さんが好きです❣️ 鍋焼き…

  • 感謝(ㅅ´꒳` )

    そーいえば、 ピコちゃん、元気になりました! 一応まだ、薬は飲んでるけど、ほぼほぼ 元に戻りつつあります‪🦜‬ 良かったよ〜(т-т) この前、Xで、聖子ちゃんのドロップのことで、チョコ味が入ってないって話をしてたら、 チェルシーとか、ノースキャロライナとか食べたいなって思ってた矢先に、 チェルシーの製造中止のニュースが流れました。 買い溜めしようと思ってAmazon見たら、高値になっててビックリ‼️ まさかと思ってメルカリ見たら、もう高値で出てる💦 純粋に食べたい人が買えないじゃん💦 ダイソーにも売ってると聞いたので、 パートしてるママ友に聞いたら、今日売り切れちゃったよ〜って💦 ニュースか…

  • 神社と、聖子ちゃんの誕生日と。

    実家に泊まって2泊した今朝、 早く目が覚めました。 なんだか今週は二日間とも眠れなかった。 今日は、 聖子ちゃんのお誕生日、おめでとう㊗️ 日が変わってすぐX、さっきインスタを更新した♡ 母を連れて来るのを、3週間に一度にすることに決めたら、色々と楽になりました。 用事があれば、づらすこともあるけど。 母にとって、ショートステイ先の施設で 過ごすことが、今の母には楽しいことなんだと気づいたし。 ショートステイは、最長30日までしかいれないという規定があるので、ギリギリに設定して、用事ができたら困るし。 私が、実家に泊まるのも、母を連れてきた時だけにしました。 愛犬とも過ごしたいしね🐶 父とずっ…

  • 東京2日目

    それにしても、お天気に恵まれました☀️ 気温も15度前後。 ほんとは2日目は、 この前テレビでやってた、人形町駅周りの七福神⛩めぐりの予定だったんだけど、 帰りの飛行機が、2.40分だったので、 慌ただしいかなって思っていたのと、 1日目に見るはずだった二子玉のお店と、 いつも行ってる瀬田玉川神社に行けなかったので、そっちに予定を変更しました。 二子玉からバスで空港に行けるしね! というわけで、 ホテルを8時半にチェックアウトして、 二子玉へ。 ロッカーにキャリーを預けて、先に瀬田玉川神社へ⛩行きました。 みーちゃんも同じホテルにしたので、 空港まで一緒です❣️ 辰年なので、兎から龍に変更され…

  • 東京1日目

    1泊2日の東京旅行。 短いけど、充実した旅行でした! 今の私にはこれがちょうどいいのかもしれない! 今回は、前日に大雪が降り、飛行機も欠航になったりで心配だったけど、 3/3、無事に行けました! 滑走路の除雪が間に合わなくて、結局は1時間半遅れたけど💦 それで実際、バタバタになりました💦 でも仕方ないね。 ホテルに到着が1時半近く、荷物を預け、まずは、駅近くの用賀神社へ⛩ 晴天🌞😊🌞 中に、幸福稲荷神社もありました⛩ 参拝して御朱印を頂いたあと、 近くのバス停から、玉川神社へ向かいました⛩ 本当はいつも行く、瀬田玉川神社だと思いこんで調べたのだけど、着いたら別の神社だった(笑) バス停から歩い…

  • 2月は不調が多かった

    私の耳は良くなりました😊 やっぱり忘れた頃にふと気がつくと治ってるヽ(´▽`)/ ただ、次女も同じ難聴を再発して、 いま治療中です💦 そして、ピコちゃんが具合悪くなりました😭 一昨日、カゴから出て、私の手の上にいて、一緒にお昼寝してて、 目が覚めたらいなくなってた。 いつも通り、お風呂場の鏡で遊んでるなと思って、あまりにも声がしないので、見に行ったら いない。いつもいる場所どこを探してもいない! 呼んでも声も聞こえない。 どこかで死んでるんじゃないかと思って、下ばかり探して、どこにもいない。 何回も同じところを探しながら、糞がやたらと落ちてるところがあって、上を見たらいた‼️ 身体が膨らんで、…

  • 岩本康之亮の絵本

    岩本さんの絵の色彩がとても綺麗で好きです! もともと、悲しいけど、マッチ売りの少女が好きで、何冊か持っていて、 その中に岩本さんの絵のがあって知りました! 私の持ってるのは8冊です♡ マッチ売りの少女 おやゆびひめ あかずきん 十二のつきのおくりもの ななつのほし ゆきむすめ きのまつり アンデルセン マッチ売りの少女の少女が、再び違う絵で❣️ かわいいです(*´`) 母と読もうかな〜♬.*゚ ほんとは今日、 次女が帰省する予定だったので、急遽、 有給を取ったんだけど、来ないことになったので、カラーして来ました! 明後日に行く予定だったけど、 早めに済ませてOK👌 今日は風は冷たいけど、快晴☀…

  • 星の金貨

    昨日、実は少しめまい気味でした💦 ちょっと下を向くとクラっとする程度で、 メニエール病の回転するようなのが起きたらどうしようって、ビビってたけど、 大丈夫でした! 今日は予定通り実家へ。 その前に、母が、入れ歯を新しくしたら 何回か痛いと言っていて、 先生に、痛かったら合わせに来てといわれていたので、 午前中に予約を入れてもらい、 合わせに行ってきました! 歯科衛生士さん、ほんと親切にしてくれて ありがたいです🙏 終わってから、父も連れて 3人でお寿司のランチに行って来ました🍣 母が、久しぶりに食べた!美味しかったって言ってたので、良かったです(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮 今日は、そのあと…

  • 今日は快晴☀️

    実家へは明日行くので、のんびりと起きた朝! 空が青くて気持ちいい〜✨️ 道南は雪がなくて、 もう春みたいな日が多いから ウキウキします❣️ 子供の頃は、夏と冬が好きだったけど、 今は断然、春が好き🌸 歳をとると、変わるもんですね〜(笑) 起きたらまずは、すぐにお洗濯をします‪( . .)"‬ 私は夜にはやらない派で。 朝にやるのが好きで、 部屋の乾燥予防にも。 加湿器あるのに、洗濯干す(笑) そして、今朝はゆっくり紅茶タイム☕️ アールグレイをいただく〜❣️ 今日はやちむんのカップで、 ミルクティーにして、ハチミツを少し🍯 最近、陶芸品が好きで♡ 高くてなかなか買えないんだけどね‪‪𓂃 💸 こ…

  • よく晴れた日曜日

    今日はまた気温が10度を超えて暖かかった☀️ 金曜日から、 実家に2泊しました🏠 金曜日は、母が8時に寝て、 1時間半ごとにトイレに起きて、 4回かな💦 最後は2時半に起きてたけど、 聞き耳を立てながら、私は起きては行かなかった! 今回、歩行がすごく良くて、 足湯もやってもらってるおかげかな⁉️ 昨夜はぐっすり朝まで眠ってた😴 金曜日に父の総合病院へ行き、 交通事情なのか、なんかいつもより混んでなくて、スムーズに進みました! それでも、2時間半はかかるけど、流れが良いと気持ちもラク! そのあと、実家でお昼を済ませてから、 母を迎えに行き、ケアマネとの会議。 父は、母が帰ってくることが、 嬉しく…

  • 明日は忙しいな〜

    耳はまだすっかり治ってないけれど、 そんなに聴力は落ちてないので、 大丈夫そう! そのうち、違和感がなくなるような気がする! ステロイドも明日で終わりです。 他の薬は、もう少し続くかな。 昨日と一昨日と、暑かったな〜! 暖房止まってても、カーディガン脱いで、 ブラウスにベストでも暑かった! 上司は半袖になってました(笑) 10度を少し超えただけなんだけどね。 今日はまた雪が降ってて、寒いよ! でも、プラスの4度なので、苦にはなりません! 暖冬、ありがたい❣️ でも、夏が怖いなぁ。。。 明日は、 父の通院の日。総合病院だから、混んで忙しいな。 そして、母を連れてくる日! 親子水入らずで、楽しく過…

  • 不思議なことってあるもんだ✨️

    最近、 空を見ると、龍雲を見ることがあって、 よく空をながめるんだけど、 たまたま、夏に行った伊勢神宮の写真を見ていたら、 最初は、可愛い龍神様だな〜なんて 見ていたけど、 我が愛犬に似てるんだよね🐶 どう見ても、ぴーくんに見えるなぁ❣️ それで、鑑定士の親友に聞いてみたら、 間違いなく、ぴあのだった😆😆😆 犬って、霊感が強いらしく、 家族が恋しくなって、着いてきたりするんだって😭 親友もそんなことが、多々とあるそう❣️ ぴあのは、 いまは、長女と暮らしているけど、 伊勢神宮に行ったのは、 私と長男と次女! 来たんだね〜、一緒に❣️ ちなみに、この写真を写したのは次女でした (*´꒳`*) 長…

  • かないともこさん風の。

    久しぶりに雪が積もりました⛄️ 今年は少なくて、暖冬で、 毎年こんな冬ならいいのにな〜‼️ 節分からの新しい1年がスタートしましたが、 私は難聴からのスタートで、気分が沈みがち。 でもね、だいぶ良くなって来てる気がする! 今週、職場は、 事務所は4人だけなんだけど、 一番偉い長のつく方は、お父さんが亡くなり、 1人はコロナでお休み、 もう1人は、お父さんのリンパが腫れてるとかで、ペットで検査、 そして私は、難聴と娘の手術、 もう、それぞれが何かが起きてて、 なんだかな〜と言った感じ。。。 そんな時に、 とっても嬉しいサプライズが❣️ この前載せた、カワユイ本の作者さんから 突然の贈り物🎁 ずっ…

  • 娘の手術

    やっぱり不眠症で、 1時頃に寝たのに、3時に目が覚めてしまいました💦 仕事あるのになぁ。 昨日は、有給でお休み。 耳鼻科に行き、また検査。 左耳に近くなってきてるから、効果は出てるので、このまま治療を続けましょう。 ということで、ステロイド続行。 何にもなけれな、また入院でもして、酸素カプセルに入るなんてこともできるんだけど。 親のことがあるしね。 ま、今回は先生もそこまでは必要ないと思ってるのかも。 そして、長女の手術でした。 卵巣嚢腫で、通常は2.3センチしかない卵巣に、6センチの嚢腫ができてしまい、それの切除。 腹腔鏡手術だけど、状態によっては、開腹したり、卵巣全摘になることもなくはなか…

  • 眠くない〜

    耳の治療で、ステロイドを飲んでいるので、副作用で不眠症です。 2日連続、3時間しか寝てなくて、 ちょっとだけお昼寝しただけなのに、 眠くならなくて困った〜‼️ 休みだからまだ、いいんだけど。 今日はのんびり過ごしました😊 ドラマもそんなに見るのが溜まってなくて、 最近ハマってるのが、 YouTubeで、一人暮らしとかの動画。 古民家だったり、お料理が美味しそうだったり、私と同じ、ストーブが好きな人って多いのですね✨️ そうそう、今朝、昨日行った神社にお礼の電話をしがてら、耳を撫でた水晶の神様のことを聞いたら、薬師如来様でした✨️ 仏様だったのですね♡ やっぱり導かれて行った気がします✨️ 今日…

  • 受診

    昨日、仕事が終わってから、耳鼻科に行ってきました! 検査結果、聴力が少し落ちてるけど、 前ほどではないなぁ〜って先生。 ちょっと安心! とりあえず、薬で様子を見ましょうって、 4日分だけもらって、 週明けにまた耳鼻科です。 ひどくなくて良かった! でも耳って、必ず治るとは言えないんだよね〜! なんて思ってたんだけど、 昨日の夜からなんとなく気になってた神社があって、 今朝、電話して、実家に行く前に寄ってみました! 何度も近くに行ったことがあるのに、知らなかった! 中の橋 八大龍神社⛩ 参拝する場所は屋内で、留守にしている時もあるそう! 電話して良かったです! 残念ながら撮影は禁止でしたが、 龍…

  • 癒しの本

    もともと、ずっとブログを読んでいて、 とっても好みが似てるというより、 同じで、 息子のような友達のような、 お会いしたことはないけど、 そんな感じの作者さん! 最近、出た本です☀️ かわゆい❣️ 本は他にも、23冊かな? ずっと買ってます🍀*゜ 童話のような詩集のような、 ちょっと懐かしくてキュンとくるような、 少し寂しさもあったり、 温もりもあったり、 そんな雰囲気の、 かわゆい本たち♡ ミンネにあります✨ 雪粒 #minne https://minne.com/@rimiti320

  • 疲れが出たかな💦

    昨日の朝から、 右の耳がまた難聴気味👂 職場に行ったら、いつの間にか治ってて、 良かった〜と思ってたら、夜にまたなんとなく変。 で、今朝起きたら、思いっきり変💦 でも、良くなったり、また変になったり 繰り返してる感じです。 今は治ってる! 様子みて、あんまりダメなら病院かな。 今回の土日の実家で、なんだかすごい疲れたから💦 2日連チャン、母の病院だったし、 そんなに大したことしてない気がしても、 足湯してあげたり、お昼だけは作ったり、 買い物したり、 父の物忘れに、精神的に一番きたかな😅 やっぱり疲れた〜! 疲れが取れないまま仕事に行き、 おまけに仕事も昨日は忙しい日で、 夜は夜で、 飛行機を…

  • 愛犬の誕生日🎂

    昨日は、夕方から次女が来ました(^-^) サプライズで、父母は喜び(#^.^#) 一昨日、愛犬の誕生日で、長女のところに来てたのです。 そして昨夜、夜行バスで帰りました! 2日間の休みなので、夜行バスで朝に着いて、 また夜行バスで帰るという強化スケジュール🚌 若いからできるんですね(笑) ぴあのも、26日で12歳になりました♡ どうか、いっぱい長生きしますように。 今の私は、ぴあのと、母のことですぐに泣ける😂 母は昨日、皮膚科でした! まぶたに、ぶら下がるように、イボ❓(先生は腫瘍といつていましたが)ができて、 1年くらい?放置してたんだけど、 取ってもらうことにしました。 付き添いに、主人に…

  • 母のこと

    今夜は満月🌕 プラネタリウムのような星空です✨️ 今日は、午前中は、ケアマネとデイサービスの方との会議。 午後からは、母の認知外来の日。 先生が変わって、検査も色々したけれど、気が楽になりました! CTの結果は、やっぱり海馬が2年前より小さくなってて、進行してるとの事。 言葉のテストは30点満点中11点で、これは変わらないそう。 病院の帰り道、必ず母は、 どうもありがとう!って言うんだけど、 今日は、 ひとみのおかげで〜! って、私の名前をさらっと言ったんです。 結構、名前が出ないことが多いのに。 帰り道、母にご褒美だよ〜って、 びくドンに寄って、パフェを🍨 母は素直に、美味しい美味しいって食…

  • 休息の日✨️

    昨日の嵐のような天気が、嘘のように今日は晴れています☀️ すごい雨と風だった🌀 今日は、先週の金曜日に仕事だったので、振替でお休みです♡ 今週の金曜日土曜日と、母の病院で忙しいので、今日はどこにも出ず休息の日✨️ ニュースを見ると、被災地はまだまだ大変で、 本当に辛いと思う。 私には募金しかできないけど、税金を被災地に使って欲しい‼️ そういう時のために働いて納めてる。 政治家のよくわからないお金のために、納めてるわけではありません‼️ それにしても、 いつもいつも、 この状況が変わりませんように!って 思いながら過ごしているけど、 少しずつ少しずつ、変わるものですよね。 人生って、こういうこ…

  • 冬のお楽しみコース

    昨日は友達と神社やランチを楽しみました! 七飯の三嶋神社へ⛩ ここには龍神様がいるので、ゆっくり外にいたかったんだけど、 すごい寒くて無理だった〜🥶 昨日は雪の日でした⛄️ 傘を被って可愛い🩷 ここの後ろに 竜宮城がある✨ 御朱印を取りに行ったら、こんなふうに 置かれてた(笑)フクロウ可愛い♡ 御朱印は前に2種類いただいてたので、 今回はこちらを❣️ 確か、天照大御神の姪っ子さんかな✨ 御朱印を買うと、水占いができるんです! 浅でした! やっぱり今年も試練… でもね、神様はご褒美も下さるから✨️ 頑張ります💪 鍋焼きうどんを楽しみに、お蕎麦屋さんに行ったんだけど〜 田舎家 メニューになくて(т…

  • 誕生日プレゼント

    今日は歯医者に行ってから、父のところへ行きました! 父を週に一度、デイサービスへ行かせることに決めました! 本人は嫌がってるけど、認知症っぽいから、 早く対処しようと! まずは人と話すことから。 そして、認知外来も3月には診てもらえそう! 新規だから、早くて3月だそう。 母の認知外来、入院してたから、久しぶりに予約を入れたら、新規扱いになるというので、 それなら、金曜日に変えて欲しいとお願いしました。相談室があるから助かる〜! 先生とも合わなかったけど、そこは先生には言わずに、休みの日にして欲しいと。 前に先生に言ったら、それなら他の病院へって言われたけど💦 相談室に任せたら、ケアマネも同じ系…

  • 幸せな誕生日✨️

    今日で55歳になりました^^; あと5年で還暦だなんて信じられない😳😳😳 昨日、素敵なプレゼントが届きました🎁 とん姉さんこと、東京のままさんから❣️ なんだろ〜ってワクワクしながら開けたら、、、 きゃ〜っ(⑉><⑉) 思わず、嬉しい悲鳴❣️ 聖子ちゃんのスカートだよ❣️ ワンピースと全く同じ柄の生地で❣️ これ、スカートまでは買えなかったから、 嬉しい〜(т-т) そして、聖友みーちゃんから❣️ 手袋🧤 私の車の色だったからって(*´ ˘ `*)♡ 2人とも、本当にありがとう😊 幸せな夜を迎えました(*˘︶˘*).。.:*♡ そして、今朝起きたら、 LINEにもいっぱいメッセージが♡ 子供た…

  • 父と母と。

    今週は、 金曜日は父の病院、 土曜日は母の病院で、実家に2泊して来ました。 父の病院は相変わらずの3時間がかり💦 まぁ、父を車椅子に乗せて、たんたんとこなすしかないです。 母は歩行がだいぶ良くなってて、と言っても前に戻っただけなんだろうけど、それでも嬉しい♡ だけど、足の色が紫色で気になって、 先生に相談したら、足湯を勧められました。 家にいる時しかできないと言ったら、 血行が良くなるビタミンの薬を出してくれた。 足湯、炭酸のバブを入れてやってみました。 私もやりたくなった(笑) 2泊3日、親子水入らずでゆったり過ごしたけど、父に若干やっぱりイラつく💦 性格の問題だから仕方ない! そして、どう…

  • 葬儀

    暖冬で、ずっとプラスの気温だったけど、 昨日は氷点下で、雪も積もりました。 今日も寒いみたい。 昨日は葬儀でした。 先日、運ばれた私の叔父の奥さんが亡くなりました。 3日に救急車で運ばれて意識が戻らないまま、6日に亡くなったそう。 この前、友達とお茶してて、そろそろ帰るという時に、 ちょうと連絡が来て、 そのまま、お線香をあげに行きました。 コロナのこともあり、身内でひっそりとやりたいらしく、火葬場も最少人数との事なので、 生仏のまま会えるのは最後だったから。 実家の隣とはいえ、 あんまり付き合いはなかったな。 昔は母と嫁同士、仲良くしてたのに、 ある時から急に意地悪になりました。 原因わから…

  • 充実した日

    昨日は友達とのランチの日😋🍴💕 まずは、 朝の9時に愛犬を長女の家に連れて行き、 そのまま湯倉神社へ向かいました⛩ せっかく元旦に初詣に行ったのに、 御朱印をすっかり忘れてしまったのです💦 ずっと心に引っかかってて、枚数限定の辰年のクリアな御朱印があることを知り、これはやっぱりまた行かなきゃ‼️と思い立ったのでした。 朝に問い合わせたら、まだ在庫はあるとの事でしたので、早速向かいました🚗³₃ 電話では、日付変更はできないと言われたのですが、たまたま軍司さんが来て下さって、理由を話したら、いいですよ!って1日の日付を入れて下さったの❣️ ほんっと感謝です🙏 心のわだかまりが取れました*.(*´͈…

  • 少しでも開運✨️

    なんだか今年は、お正月〜っという気分にはなれなかったです。 元旦の地震、2日の飛行機衝突事故、3日の北九州市の火事。。。 お正月番組はほとんど見なくて、ニュースばかり見ていました。 元旦で家族でお正月を味わっている最中だったろうに、あんなに大きな地震がきて💦 お亡くなりになった方々の数がどんどん増えて、安否不明の方もまだ200人以上も。 小さなお子さんたちもいて、心が痛みます。 どうか早くみつかりますように。 私の周りでは、 救急車騒動が続きました。 職場の隣に、知り合いのお宅があるんだけど、 そこの旦那さん、肺炎を起こしていたそう。 それと、私の父の弟の奥さん。 脳梗塞で運ばれました。 長女…

  • 息子!

    今日は、息子が帰りました。 8泊9日の帰省。 年末と元旦以外は、ほとんど友達と遊んでいました(笑) いつものことだけど(笑) 友達が多くてありがたいことです✨️ 去年に続き、今年もうに丼を食べに行こうって、私を誘ってくれたので、5日、念願のむらかみに行きました!30分待ち。 息子がご馳走してくれました! 絶対に私からはお金を取らない! 成長したなぁ♡ ぴあのも、うちに3泊した🐶 久しぶりに長く一緒にいたな❣️ 今日、健康診断だったんだけど、 異常なかったようで何より😊 息子を空港に送る前に、実家に寄り、 父に会わせて、空港では、私は中に入らずにバイバイ(^_^)/~~ 見送ると泣けるからね(т…

  • 初日の出と初詣✨️

    あけましておめでとうございます‼️㊗️ 今年もよろしくお願いいたします🎍 あっという間にもう3日! 明日は初出勤です! すぐにまた4連休ですけどね(*^^*) 大晦日は、実家で過ごしました🏠 父と母と叔母と4人での年取り🍻 退院後、初めて母を連れてきたので、 歩行が心配だったけど、大丈夫でした‼️ 人の手と手すりがあれば歩ける。 ショートステイさんで、歩行器で歩かせてくれてたおかげです。 なるべく車椅子を使わずに、歩かせてくれてる! 感謝です🙏 元旦の朝、ちょうど初日の出だと父が言うので、急いで海に行き、動画を撮りました*.(*´͈ ˘ `͈*).* なんだか涙が出ました~(т-т) パワーを…

  • ありがとうございました✨️

    28日で仕事納めとなり、 昨日は息子が帰省しました。 お昼に何か食べようって、息子が美味しい寿司が食べたいと言うので、函太郎へ。 やっぱりネタが違います🍣 息子はウニ好き❣️ 愛犬を長女うちから連れて来て、昨夜は息子とまったり過ごしました。 次女は31日と元旦だけ帰省します。 今年を振り返ると、 親2人とも2回ずつ入院し、まるで3年前と同じだなぁって思うけど、 明らかに、少しずつ弱っていってる。 それでもいつもの生活になんとか戻れたことに感謝しなくちゃね🙏✨ なにより、聖子ちゃんのことでは 良いことばかりありました🙆‍♀️ 5月のファンミで、 聖子ちゃんにジャンケンで勝って、 目覚まし時計をゲ…

  • メリークリスマス🎄

    夫婦、2人なので、特別なことを何もしないクリスマス。 ほんとは、飾り付けしたいのに、 子供たちみんないなくなってからは、 ツリーも飾らなくなったなぁ。 玄関ドアにリースくらいはつけていたのに、 今年は特にバタバタと、なんだか忙しくて、 何もしないまま、 気がつけばクリスマス。 そして今日は次女の誕生日🎂 父は1人で過ごしてるな〜って、ちょっとかわいそうになったり。 母はどうしているかな。 子供の頃、クリスマスイヴに母と教会に行っていたことが懐かしくて仕方ないよ。 それと、 昔は、子供たちの枕元にプレゼントを置いて、 朝の子供たちの様子見るのが楽しかったな♥️ 何にもないのも寂しいから、 とりあ…

  • 東京旅行2日目

    天気に恵まれた旅行でしたが、 この日は20度を超える暑さ(⊙⊙)!! やっぱりダウンは必要ないと思いました(笑) まずは、チェックアウトしてから、 品川駅で簡単な朝食を🥪 それからすぐに、明治神宮へ⛩ やっと来れました〜‼️ ゆっくり参拝して、おみくじ引いて、御朱印いただいて。 売店に全く行かないという失敗をしましたが💦 干支の箸を、家族全員分、買う気満々で行った のに、なんということ😅 また、今度おいでということでしょうか。(笑) 暑くて喉が乾いたので、資生堂パーラーに行き、ブラッドオレンジジュースを飲みました🥤 明治神宮が見える景色の良さ✨️ 田園調布に用事があったので、 田園調布駅にキャ…

  • 東京旅行1日目

    12/15の金曜日、お昼近くの飛行機で出発しました✈️ 札幌から、聖友ちゃんのみーちゃんが先に到着🛬 第二ターミナルに来て待っていてくれました(o^^o) すぐに品川駅へ! プリンスホテルのバスに乗りました。 今年も、 グランドプリンスホテル新高輪へ 泊まりました♡ 今年はみーちゃんとお部屋も一緒❣️ 移動がないのがラク❣️ 宿泊付きのチケットが取れなかったら、泊まるのはここ☝️ 着替えて準備して、4時にロビーへ! さらに聖友さんと待ち合わせ✨ 先にツリー🎄で写真を! そして、飛天前で空いてるうちに撮影📸 開場してからは、記念撮影にすぐに列ぶ❣️ 混むからね(*´m`) 撮影〜❣️ グッズ販売…

  • 冬の絵本

    冬になると始まる、私の絵本病(≧▽≦) ほっこり、可愛い冬の絵本が好きで、 つい買っちゃう(ノ≧ڡ≦)☆ ゆひのひのおきゃくさま おばあちゃんが出てくるのもたまらなく好き♡ 暖炉の前で編み物をしているおばあちゃん👵 窓の外は雪⛄️ お家の中の絵がとにかく好き 暖かそうなお部屋 冬の夜空と、温かい布団☺️ 今宵も、絵本探しの旅に出ます(⊃˙-˙∩)シュワッチ

  • 父だけの実家には楽しみが必要

    今日は昨日よりも10度下がってて寒いです。 昨日はポカポカしてて、もうすぐ春?みたいな感じだった〜🌸 昨夜、実家に泊まり、さっき帰ってきました! やっぱり父はマイナス思考。 私に甘えてるのかもしれない。 わかってほしくて。 でも私は、みんなそんなふうに生きてるんだから! って、スパルタなんですよね(^_^;) 私だって、自分のことを投げ出して、 父に時間を使ってる。 だから、楽しみを持たないと、泊まるのも嫌になってくるから。 せっかく親孝行をしたいと思ってるのに。 それで、昨夜は1人で温泉♨️ 星空を見ながら露天風呂に長く浸かって来ました(^-^) 至福のひととき✨️ 夕飯は、作るのがストレス…

  • 母の退院の日

    昨夜の強風と粉雪が嘘のように晴れた今日☀️ 母の退院の日でした。 介護タクシーで車椅子のまま、ショートステイに運んでもらったけど、 私の車に乗せても大丈夫だったかなと思いました。 インフルエンザが流行ってるから心配ではあるけど、ずっと病院にいるわけにもいかないしね。 まずは、元の生活に戻りました。 ショートステイをあとに、私は美容室へ白髪染めに! 来週、聖子ちゃんのディナーショーだからね «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク そのあとは、久しぶりにスタバへ! ピスタチオフラペチーノ飲まなくちゃ♡ そしたら、寒くなって、 お昼食べてないし、鍋焼きうどんでも食べに行こうと、渡辺うどんへ。 お腹いっぱ…

  • ふゆ⸜❄️⸝

    寒いのは苦手だけど、冬は嫌いではない( *´艸`) むしろ子供の頃は大好きだった(*´˘`*) クリスマスも誕生日も冬だし。 雪が降るとすごい嬉しかった(*≧∀≦*) 雪遊び大好きだったから⛄️ ふゆのもので、好きなものはいっぱい♡ マフラー好き 手袋好き タートル好き チェックのスカート好き ウールのワンピース好き ブーツ好き ストーブ好き こたつ好き 鍋焼きうどん好き ココア好き 冬の夜空好き 冬の絵本好き クリスマスカード好き 綺麗な雪景色好き 電気毛布は必需品 床暖房は必需品 暖かい部屋で、温かい飲み物飲んで、 読書するのが好き .*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*…

  • 鍋焼きうどん

    結局、昨日も実家に泊まりました。 やっぱり父をほっとけなかった。 喘息の調子が悪いことと、 土地のこととか、 母に苦労させたなとか、 いろいろ考えて落ち込んでるようだったから、 なんとかなる!って言ったら、 少し元気になったみたい。 なんとかなる! 仕方ない!は、魔法の言葉✨️ ほんとラクになれる‼️ なんだか、父と母を思うとかなしくなってしまって、家まで帰ってくる時、 泣きながら運転してきた(т-т) 家に着いて、気持ちの切り替え! 洗濯をしてから、 録画したものを見たり、映画を観たりして、 のんびり過ごしました☺️ これが至福の時♡ 父と夕飯に食べた鍋焼きうどん( ´ڡ`* ) お蕎麦屋み…

  • 昨日から12月。

    今週は寒かった〜💦 雪が降って少し積もって、最高気温がマイナスだったから。 まだ11月なのに、真冬の寒さが突然来た感じ。 今日からまた気温が少し上がるようで良かったけど。 母の退院を来週に延ばしました。 ショートステイとの兼ね合いだけど、私の意思で。 昨日、実家に来たら 父がまたマイナス思考になってて⤵️ これが私的にとても疲れるんですハァ━(-д-;)━ァ 1人でいるから寂しいのもあり、 楽しみが何も無いって。 相撲が始まると、楽しみに毎日観て、 野球も好きだから、大谷くんが出ると観たりしてるんだけどね。 終わってしまったから。 あと、喘息の調子が悪くなると、マイナス思考になる。 でも、みん…

  • 女子会

    昨日は久しぶりにママ友6人で女子会🩷 2月にやって以来でした✋ みんな忙しくしてるから、あっという間‼️ 夜6時に集まって、解散したのが夜中の1時過ぎ。 次の日みんな仕事なのに(笑) お喋り楽しすぎる〜\(^o^)/ 最近はお店に集まらないで、 友達のお家で! 旦那さんが船に乗ってて、いない日にみんなでお邪魔するという(笑) テイクアウトを買って! 笑って笑って免疫力アップ✨️ 笑うことって本当に身体に良いらしい✨️ みんなそれなりに面白いからね〜🤣 楽しんだあとは、 今日はもう寝不足で、眠くて眠くてしんどかった💦 こういう時、事務職は、大変です。 動く仕事なら、眠くなる暇がないかもしれないけ…

  • ゲッターズ✨️

    金曜日は父の通院日。 総合病院で、呼吸器科と血液内科の掛け持ちだったので、また時間がかかりました💦 付け加えて、薬局もすごい待たされる💦 3時に母の病院で、ケアマネとショートステイの担当者と待ち合わせ。 母のリハビリの様子を見て、退院できるかどうかの判断をするために。 母は思ったより動けてて、 立ち上がりも、歩行器歩きも、だいぶできるようになっていました。 相談した結果、来月早々に退院することにしました。 そのあとは、慣れるまでショートステイです。 さてさて、昨日は、 ゲッターズ飯田さんのトークライブに行ってきました(* 'ᵕ' )☆ すっごい楽しかった(≧∇≦) 1時間半しかなくて、チケット…

  • 東京旅行 2日目

    今回の帰りは早めの飛行機だったので、 午前中だけ、近場を見て帰って来ました。 みーちゃんも御朱印集めをしているので、 神社巡り⛩ まずは近くのカフェでモーニング❣️ Colorado 紅茶とトースト🍞 アボガドが乗っかってて美味しかった😋 太子堂八幡神社 御朱印いろんなのあって迷ったけど、 通常のと、ゴールドのしあわせうさぎ🐰 そして、 池尻稲荷神社 歩くこと15分! 逆光だけど、そのまま撮りました✨️ ここの神社の空気か好き♡ 時間があればゆっくりいたかったです。 御神木からパワー頂いた✨️ 御朱印 通常のではなく、午の日でしたヽ(´▽`)/ いつかまた行けたら、通常のを頂きます! ご縁があ…

  • 東京旅行 1日目②

    開場時間前に列び、もう結構な行列。 後方に行く時に、声をかけて下さった皆様、 ありがとうございました(*´ ˘ `*) そうそう、生島アナウンサーが通りました😊 入場して、グッズを買って、席を確認して、 立食パーティー🍻というほどでもなくて、 食べる物を一通り持って、席で食べました😋 質問箱に入れて あとは時間を待つ、、、 席は今回も近かった〜✨️✨️✨️ 詳しい内容は規定で書けないけと💦 でも笑って、何度もこっちを見てくれて 楽しかった(≧∇≦) 聖子ちゃん、綺麗て可愛くて、惚れ惚れしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆ 当たった人を振り返って見ても、 私ははすぐに聖子ちゃんをガン見する♡ 終わってか…

  • 東京旅行 1日目①

    11月19日日曜日 明け方までの強い雨が小降りになって出発しました! 空港に着いた頃には、降ってなかったかな。 東京が18度にもなるとのことで、 友達数人に、コートがいるかどうかの相談(笑) いるとのことだったけど、 薄手のコートはなんだかワンピースに合わなくて、厚いのだと暑いし、ストールのみにしました! 次の日マフラーのみ! 一応、コンパクトにできるダウンは持って! 東京について、すぐにホテルへ! 今回は、三軒茶屋the b 駅から近くてとても便利でした! 荷物を預かり、すぐに二子玉へ! 聖友さんと待ち合わせて、 先に瀬田玉川神社へ⛩️ 季節の御朱印をいただきたかったのと、 また参拝したくて…

  • ニュースについ、怒る。

    昨日の強風と雨が嘘のように 今朝は快晴☀️ と思いきや、曇りだしてまた雨が。 今朝は、 久しぶりに明るくなるまで眠ってた! なんの夢見たかなぁ。 忘れてしまってる… 今日は、 愛犬がうちにお泊まり。 でも明日の朝、早くに出るの〜ごめんね。 いよいよ明日、聖子ちゃんのファンミの日✨ 当日行って次の日に帰れるように、夜の部にしたの。 前はね〜、飛行機乗って行くんだから、 最低2泊はしないともったいないって思ってたけど、 今は、親のこともあるしね。 近くの神社と喫茶店に行けたら満足✨ いつも、ホテルと駅の近くの神社を探すから、 行ったことのないところに行けるのがまた楽しいかも〜! 今回は、次の日が仕…

  • 今日のこと

    今日はすごい天気☔️ 風が強くて雨も降って💦 飛行機は条件付きの運航たったみたい。 日曜日にして良かった! そんな悪天候の中、 銀行やら、母の病院やら、自分の歯医者さんと、用事を足してきました。 そして、 実家の居間の電気の交換。 一気に用事を済ませると、なんか安心! 母は元気にリハビリをしていました! 父がずっと目がゴロゴロしてるって気にしてて、 叔母が火曜日に、眼科に連れてってくれました! ありがたい! 混んでて4時間かかったそう💦 せっかくのお休みにごめんね🙏 大したことなくて良かった! 一応、病名あったけど、目薬が出ただけなので 大事に至らず。 今日は、実家には泊まらないで帰ってきまし…

  • 他愛のない話(^^)

    帰ってきて、愛犬がいなくて寂しい😞 ここに座ってたなぁって、つい涙😢 でも、 ピコちゃんがいる❣️ うちに来てくれてありがとう🦜 娘が置いてってくれてた! 私の好きそうなやつ。 昔から長女は、私の好きそうなものを、 買って来てくれたり、分けてくれたりする子だった(^ ^) 急激に寒くなり、今日は雪が降ったり止んだり。 また金曜日あたりから、17度とかで 暖かくなるみたいだけどね。 さてさて、 今季の好きなドラマ❤️ あたりのキッチン! セクシー田中さん この2つがすごい好き❤️ あと、いちばん好きな花♡ 他のも見てるのいっぱいあるけど、 この3つがお気に入りヽ(´▽`)/ 今日から温かい毛布シ…

  • 昨日と今日のこと

    昨日は実家に1泊して来ました! 母がいない実家は、やっぱり寂しい〜😢 面会はして来たけどね! 元気だけど、寝てばかりいるみたい。 テレビも見ないし。 私が家族の写真をいっぱい貼ったのを作ったやつを飾ってて、 それを見たりしてるけど、 行くといつも、折りたたまれてて、、、 看護師さん、そこは気を使って飾りなおしてほしいよ〜! 前の病院は、ちゃんとテープで貼っててくれてた! メロンゼリーを買っていったら、 美味しい〜って食べてた😆 昨日は、父のコロナワクチン接種に行って来ました!6回目。 春から入院したりだったので、やっと打てた〜! そのあと、私はまつ毛パーマに行き、 帰って来てから、父を床屋に連…

  • 雨の日の神社巡り

    友達と前から約束していた、 渡島の西部地区の神社巡り⛩️ お互いの都合で延びたりしてて、 今日決行しました(^ ^) 昨日まで天気も良くて、今日だけが大雨予報。 また延期するか悩んだけど、 朝まだ降ってなかったので行くことに! 9時過ぎに、私の家から出発🚗 まずは、矢不来天満宮⛩️ 御朱印をいただく時に、神主さんが、色々とご説明してくださいました! そして、雷も神様が鳴らしてると⚡️ なんだか雷が怖くなくなりました😆 それから、次に、1番遠い松前に向かいました! 車で1時間半くらいなんだけど、その時の雨と雷の凄かったこと☔️ 現地に着いたら、うそのように雨が上がってくれた❗️ わぁ、神様のおか…

  • 今回の札幌旅行

    今回の札幌では、 聖友みーちゃんのお宅にお泊まりしました♪ みーちゃんが、良かったらおうちに泊まってと言ってくださり、コロナ禍だから、しばらく悩んだけど、お言葉に甘えました😊 素敵なマンションだった💓 お母様も優しくて気さくで❤️ お父様が今年、亡くなられたばかりで、 お線香をあげさせていただきました🙏 着いた日に昼食を用意して下さってて ありがたくいただきました✨ ティーカップが聖子ちゃんのやつ✨ 可愛い〜❣️ お食事も、美味しかったです♪ そして朝食❣️ 和食も美味しかった〜😆 お部屋には聖子ちゃんグッズがいっぱいで、 ほんの一部だけど、撮らせていただいたの❣️ お土産もいっぱいいただいて…

  • 札幌旅行2日目 ②

    今回の目的の一つ❣️ 聖子ちゃんの行った喫茶店に行くこと❣️ 25年も前なのに、全く知らなかった〜‼️ みーちゃん、教えてくれてありがとう❣️ コーヒーハウススマイル☕️ 私の好きな昭和の喫茶店❤️ 聖子ちゃんの座ったお席に座らせていただいた❣️ こういう雰囲気、大好き❤ ナポリタンにしたかったけど😆 ここはやっぱり、 聖子ちゃんが注文したものを❗️ チャーハンを食べたんだって❣️ 美味しかったよ✨ 飲み物は飲まなかったそう❗️ でも私は、クリームソーダを🥤 1998.4.8 色紙がなかったから、メニューの裏に書いてもらったそうです❣️ また一つ、聖地に来られた✨ スマイルのママさん、ありがと…

  • 札幌2日目 ①

    11/4の土曜日 素晴らしい秋晴れ〜☀️ まずは神社巡り⛩️ 水天宮 中島公園隣にある小さな神社でした。 イチョウの葉っぱが綺麗だった✨ 水天宮は久留米が関係してるので、聖子ちゃんを感じられる✨✨ 伏見稲荷神社⛩️ この先は撮影禁止です。 京都の伏見稲荷神社に行ってみたい‼️ そして、 福山雅治、マシャが行ったという西野神社⛩️ 七五三で混んでおりました。 紅葉が綺麗🍁 御朱印いただきましたヽ(´▽`)/ 12干支のがあったので、 私は酉年なので、そちらも❣️ おみくじは、伏見稲荷神社と西野神社で引きましたが、両方とも良くなかったけど、 神様からのお言葉を噛みしめて、 気をつけます! 続く、、…

  • 札幌旅行1日目

    11月3日の金曜日 いよいよ、キョンキョンのライブの日❗️ 今回は聖友みーちゃんと❣️ 先に大丸をウィンドウショッピング🛍️ お茶してからZepp札幌に向かいました! マンゴージュース🍹 初めてのZeppのスタンディング❗️ そのタレントさんにもよるんだけど、 娘の時はパイプ椅子があったと聞いてたので、 そんなふうに思ってたら、一階はオールスタンディング‼️ 遅めに行ったので、聞いてびっくり‼️ 好きなところに立ってくださいみたいなスタッフの言葉。 もう後ろの番号の人も入っていた! たまたま良い人がいて、どうぞ前に行ってくださいって通してくれたので、前は前へと何度か進み、なんとか前から5列目く…

  • 紅葉散歩🍁

    昨夜の夜行バスで次女が帰りました! 同時に愛犬も、長女のおうちに戻りました。 現実に戻った月曜日の朝、 今日もまた仕事頑張ります! 昨日は、愛犬を連れて娘2人と、紅葉を見に香雪園へ散歩に行きました! すごい混んでた〜! 秋晴れで、ちょうど良い気候で、 1時間近く歩いたけど、気持ち良かった〜✨✨ そのあとはまた、実家の父のところに顔を出し、 娘2人で母に会いに行きました! とても喜んで、差し入れを食べたそう❣️ 次女は充実した二日間たったようで何より‼️

  • 金曜日から土曜日

    金曜日は、父のインフルエンザの予防接種に行ってきました! そして、母の面会へ。 2人まで可能なので父と! 父がすごい喜んでた! やっぱり会いたいんだなぁ。 母は元気でした😃 歩行器でリハビリしてるらしいけど、 自分で起き上がりができないそう。 もともと、立ち上がりとかもなんとかできてる感じだったので。 どうか復活できますように🙏 まだまだ寝たきりにはなってほしくないよ。 やっぱり父を1人にするのがかわいそうで、泊まりました。 来週は泊まれないしね。 夜はまた1人で温泉♨️ 浸かりながらいつも思う。 昔は母と娘と毎週来てたのになぁ。 そのうち娘とだけになり、今は1人。 仕方ないね。 そして、昨日…

  • 母のこと

    昨日、母の病院から電話があり、 コロナの治療が終わり、一般病棟に移って、 今日からリハビリが始まったようです! まずは一安心(^^) ゆっくりと、少しずつでも、元に戻りますように。 昨日、お願いしてたら、空に虹が出ました🌈 そして、 今夜ももお月様が綺麗🌕 明日は十三夜ですね!

  • 嬉しい贈り物♡

    今日は久しぶりに暖かかった〜☀️ 天気が良いとテンション上がります⭕️ 金曜日の振り替えで今日は休日。 父のインフルエンザのワクチン接種に行って来ました。 母の認知外来の日でもあったんだけど、 まだ入院してるから。。。 27日の美容室の予約、父の病院で間に合わないかもと思っていたので、 急遽、今日の午後から予約を取り直して行って来ました! 空いてて良かった! 結構、バッサリと切りました✂️ スッキリした\(^^)/ 昨日、嬉しい贈り物が届きました🎁 夏の聖子ちゃんのコンサートで、福岡に行ったついでに北九州市にも行く予定をしていて、 花カフェに一緒に行く約束をしていた、 A子先生の祝賀会で友達に…

  • 今日も神社へ

    母が熱を出して今日で1週間! 私も父も無事です✨✨ ほんと、これはすごいと思う! 二日間、隣で食事したり、父は同じ部屋で寝てたのに、なぜ移らなかったのか🤔 おかげで、 仕事も休むことなく迷惑かけずに済みました! 濃厚接触になったことは伝えて、 念の為、お昼は別室で取ってました。 昨日は実家に行き、1泊。 泊まらずに帰りたかったけど、 なんか父がかわいそうな気がして。 父が寝る頃、また温泉に行きました♨️ 自分がストレス溜まらないように、 疲れないように。 今朝、10時に友達が迎えに来て、 神社へ参拝に行ってきました⛩️ 実家のすぐ近くなのに、今まで行ってなかった。 神社ともご縁なんですよね〜!…

  • 免疫力をつける

    月曜日の看護師さんの話では、 熱も36度台になり、食事も、朝晩は残すけど昼は完食してるとのこと! ただ、またトイレに行こうとして、ベッドから落ちて頭にコブができたそう💦 だから、言ったのに〜! 前の病院でもそうたったから、前もって伝え、 床にセンサー置くと言ってたんだけど。 カメラもついてるけど、 コロナで隔離してるから、すぐに飛んで行けないとのことで。防護服みたいなの着るんですもんね。仕方ない! CT取ってから連絡はないので、 頭に異常はなかったことでしょう。 認知症ってリスクありすぎて、かわいそう😢 私と父は、まだ大丈夫です! 移ってないとは考えがたいんだけど。 無症状というのも、父は肺に…

  • まさかの、、、

    せっかく母の歩行が戻り、 父も喜んで、親子水入らずで過ごしていた矢先に、また事は起きてしまいました。 昨日の、夕飯の時、 母は食べるのも遅いし、体も背もたれにだらんとよっかかるし、腕もだるそうで。 なんとか食べて、変だなって思って熱を測ったら38.4度。 どうりで、立たせようとしても力が入らないはず。 思えば、3時に歩行訓練した時も、すぐに疲れたって少ししか歩けなかったし、 おやつも一つ残してた。 足腰が立たないので、救急車を呼びました。 気がついたら、近所の叔母と叔父4人が様子を見に来てくれてた!ヤジウマ(笑) うちは、道路一本のところに、父の弟妹が四軒もあるの。 おばあちゃんは幸せだったろ…

  • 秋晴れ続き

    昨日10/14に、書いた記事です。 ずっと秋晴れが続いてます🍂 紅葉の進みが遅い気がする! 昨夜は、ぐっすり眠れました! 久しぶりに温泉に浸かってきたので、 その効果と、前日の寝不足だったから。 一昨日は、 母が寝たと思えばトイレに置き、 夜中の2時までの間に、4回も起きてきて、 トイレだけではなく、なんとなく眠れないのか、ウロウロする感じだったの💦 認知症特有の昼夜逆転かなと思った💦 前にもそういう時あったから。 だから昨日の昼間、 カフェオレも午後からは飲ませず、 歩く運動をしたり、昼寝をあんまりさせないようにしたら、そのせいいなのか、 昨夜は一度も起きずに寝てくれました! 私も寝不足で頭…

  • 父母のこと、聖子ちゃんのイベント❣️

    今日は父の血液内科外来の日! 相変わらずの総合病院は、混んでて、半日がかり💦 好酸球は下がってきたのですが、 CRPが上がってて、熱は出てはいないけど 抗生剤を飲むことになりました。 何事も起きませんように。 夕方、母をショートステイ先に迎えに行き 歩行はどんなか恐る恐る、、、 昨日から車椅子をやめて、歩行器をバンバン使ってましたと担当の方。 昨日からか〜と思ったけど、 歩行が元に戻っていて、認知の方も、 話すことがはっきりしっかりしていました! 良かった〜ヽ(´▽`)/ とりあえず、私は今日から実家に3泊して、 日曜日は叔母に泊まってもらい、月曜日にショートステイに戻ります。 さてさて、 先…

  • そして気分転換に!

    今日は、秋晴れ☀️ 久しぶりに洗濯物を外に干して、 気持ち良い天気なのに、 なんだかメソメソしていて、 良いお天気だし、出ないのはもったいないと思って、友達にLINEしてみた! 神社に行こう⛩️って! そしたら友達、ランチも行こう!って。 急な誘いにも乗ってくれて、ほんとありがとう😊 待ち合わせ前に、どうしても愛犬に会いたくて仕方なくて、長女のうちに寄りました! お散歩してドッグランで遊んできた🐶 そして、友達と11時半に待ち合わせ! 東照宮に初めていきました! お日様と風が気持ちよくて〜✨ 行って良かった! そして、もう一軒! ランチ場所の近くなので行ってみました! 函館伏見稲荷神社⛩️ 参…

  • 泣きつつ笑いつつ

    昨日は、 母をショートステイに送り、自宅に戻りました! 父は、母がいなくなることを、ひっきりなしに寂しがってたけど、会えて喜んでた! 朝もゆっくり起きて、母に合わせた生活はスローです(笑) 2時過ぎに、ショートステイへ行く用意をしようとすると、 行きたくない、行かないと子供のようにダダをこねる母(笑) 着いたら、私に一言ごめんねって、なにを謝ったのか、 で、 担当者が迎えに来たら、明るく挨拶を交わして入っていきました笑笑 頭の中がころころ変わるのかな〜。 担当者さん、 みさを(母の名前)さんは、アイドルなんですよ!みんな、みさをさんがいると触って行くの〜! 可愛がられてるようで良かった(^^)…

  • 母の退院

    土曜日の今日、母が退院しました! 前日の血液検査で大丈夫なら、点滴を薬に切り替えると前もって、病院から電話がありました。 白血球の数値が9800で少し高いから心配だったんだけど、抗生物質を点滴から飲み薬に代えて、1週間飲むとのこと。 熱はずっと下がったままで、 食事も完食することもあるし、 リハビリも、立ち上がりができて、 歩行器で歩けるとのことでした。 家に着いて、 車から家までほんの少しなんだけど、 砂利なので、そこで転んでしまい、 叔母に手伝ってもらって、 なんとか家の中に入れました。 ソファーに座り、足を動かすリハビリをしたりしてましたが、立たせて歩こうとさせると歩けなくて、、、困った…

  • 半崎美子さん❣️

    私はいつも仕事終わりに、 市のホームページを見るのが日課で、 そこでみつけた、半崎美子さんのコンサート情報! 失礼ながらも、私は半崎美子さんのことは知らなくて、 検索してみたら、 ショッピングモールで17年も歌って下積みして、6年前にデビューを果たした方。 なんか曲が良さそうって思った! 24時間テレビの、北海道のローカルに出ることを知り、コンサートに行こうかなって思ってた矢先、 仲良しの友達に話してみたら、行きたい!って言うので、じゃ、一緒に行こうかってことになり、すぐにチケットを調べた! チケットぴあなどではなくて、 公演会場とか、 市内の会館的なところ、何ヶ所かで買えるようになっており、…

  • 楽しみにしていた日❣️

    昨日は友達と朝から夜まで遊ぼうねって約束してた日☝️ 10時にうちに友達が到着! まずは、友達が御朱印を持っていない神社へ参拝しに行きました! そして、 ここは私も初めての神社⛩️ 七重浜稲荷神社! イチョウスタンプ嬉しい☺️ それから、ランチの予約先へ。 発酵カフェ・ハポ 今週は、トマトハンバーグかホッケの煮付け! 2人ともお魚セットの方を! 美味しかった〜‼️ 小鉢セットは飽きないですね! プリンとプルーンもついてて満足でした❤️ 今日は曇り予報だったのに、ずっとお日様が出てた☀️ スイーツは、テテカフェへ。 ピスタチオのアイスと、 アールグレイ☕️ 食べてお喋りして、 一度、うちに戻って…

  • 江原啓之さんの講演会

    今日は、 10時から、聖子ちゃんのディナーショーの宿泊付きチケット発売❗️ 結論から言うと、取れませんでした⤵️ 選んで、同意までは行けるんだけど、 混んでてその先に進めず… 何度もやり直してるうちに売り切れ。 5分で完売したかな!? だけど、また追加なのか出てきて、でも進めずの繰り返しで、諦めて10時半に家を出ました。 函館市民会館へ。 11時開場だったけど、駐車場はもう満車🈵 近くの生協も並んでる、、、 仕方ないから実家に車を置きました。 歩くこと15分。 席は2階席の前から2列目! 会場が狭いから、そう遠く感じない! ど真ん中でしたよ! トークは、 昔、本を何冊か読んでいたので、 だいた…

  • お月見

    あっという間に1週間が経ちました💦 そろそろ母が退院かなと思っていたけど、まだでした。 月曜日に電話した時は、熱は36.8度。 食事も7割は食べていると。 でも木曜日に電話が来て、 水曜日の夜にベッドから落ちたそうです(・・;) 怪我などはなかったようですが。 きっと、トイレにでも行こうと思い立ったのでしょう。 自分の状況を忘れてしまうので、 普通に歩けると思うんですよね。 あとは経過待ち。 歩行器で歩けるくらいになれば、 退院できるはず。 実家に行っても、母がいないと寂しいです。 父も、寂しい、どうしてるかな、って言ってました。 そして、 昨日は、父の呼吸器科へ。 相変わらずの3時間💦 その…

  • 今度は、、、

    母が入院しました。 一難去ってまた一難。 今朝、ショートステイから電話がありました。 朝になってから熱が出たので、病院に連れていって下さいと。 わぁ💦 今日は、祝日なのに〜💦 休日当番医が二軒あって、 発熱外来に電話したんだけど、混んでて繋がらなくて… たまたま主人の仕事で取引のある病院だったので、担当者に電話してもらい、直接、看護師さんから電話をいただき予約してもらえた! 予約時間が夕方4時。 コロナやインフルが流行ってるらしいです。 結果からいくとどちらも陰性。 鼻水と咳と、喉が赤いということで、風邪とのこと。 急に寒くなったから、寒暖差でひいたんだと思う。 で、 熱でだるくて、母は歩けな…

  • 病院の日

    今日はいよいよ、ピロリ菌の検査の日。 ちゃんと除去されたのか調べる日でした。 検査は息を入れて調べるのを2回のみ! 1回目やってから、薬を飲んで、左側を向いて横になって5分、普通に椅子に座って15分! その後に2回目、息を入れます。 結果は40分後! 除去になってましたヽ(´▽`)/ やった〜!! ついでに父母の整形からの薬をもらって、 かかりつけの内科へ、整腸剤をもらいに行きました! そのあと、急遽、友達と待ち合わせ! ユニクロとGUに行ったので、 近くのお蕎麦屋さん、松よしに行きました! 今日は雨で寒かったので、 2人で鍋焼きうどん! 並と上があって、上には海老天入り〜! 温まりました! …

  • 神社へ

    なんとなく検索してたら、 すぐ近くに、まだ行ってない神社があると知り、 昨日行こうと思ったら、 タイミングがなくなってしまったので、 今日の午前中に行って来ました! 上磯八幡宮⛩️ 参拝させていただき、 御朱印をいただきました! おみくじ引いてきました! 昨日、父の様子を見に行ったら、 しっかりはしているんだけど、 なんか数年前の様子に似てて、 記憶が戻ってるのか、 入院でのせん妄だけならいいんだけど、 認知症が始まってたらどうしようという思い、、、 おみくじの神様の言葉で、なんとかなるかな! 悪いほうに考えても仕方ないから、 その都度、対処していくしかないね… 今週はわりと自宅でのんびり過ご…

  • 今後のイベントの予定

    木曜日、退院後の父の受診のため、 病院に行ってきました!相変わらずの混み具合😵 薬をもらうまで3時間かかる! また、好酸球の数値が少しだけ上がってたので、再びステロイド治療へ。 2週間後、今度は呼吸器科での受診です💦 父のことは心配だし、案じてるんだけど、 イライラする時もあるから、自分との葛藤で大変なんです。。。 さてさて〜、 楽しみにしていた名古屋旅行も終わってしまったけど、楽しみはまだあります❣️ 10/1、江原啓之さんの講演会 10/4 、半崎美子さんコンサート いずれも地元です\( ˆoˆ )/ 11/3、キョンキョンのコンサート これは札幌 11/25、ゲッターズ飯田 これも地元!…

  • 父の退院と、長女からのお土産

    旅行日記が先になってしまいましたが、 9/8に父が退院しました。 飲み込み具合も治り、元気になりましたよ! もっと早くの退院も可能だったけど、 私の都合と、暑さがひどかったので、 引き延ばしてもらってました。 病院には感謝✨ 転院先と合わせて、3ヶ月の入院となりました! 午後から退院し、この日は前の週に会ったばかりの息子が、友達の結婚式のために帰省しました。 そのため、母をショートステイから一度連れてきて、長女夫婦も合流し、退院祝いにお寿司を食べに行きましたが、父は出歩きたくないというので、父の分だけテイクアウトしました。 私は1泊だけして、母もショートステイへ。 父がいきなり1人だけど、 ご…

  • 名古屋 4日目 帰る日

    あっという間に楽しみは終わっちゃいました〜。。。 でも、 ほんっと満喫できたので、感謝です✨ 帰りは11時の飛行機だったので、どこにも寄らずに空港に行きました✈️ 最初のホテルでの朝食! 次のホテルでの朝食! 2件とも、バイキングでちょっとしたものだけど、朝食つきはありがたい❣️ 空港で飲んだわらび餅入りのレモネード🍋 ヒルナンデスで紹介されたそう。 聖友さんたちからいただいたお土産。 ありがとうございました♡

  • 名古屋 3日目 その2

    9/3、日曜日、待ちに待った聖子ちゃんのコンサート❣️ いよいよ千秋楽です!✨✨✨ 1時少し前、 日本ガイシホールに到着! 着いた時は、曇ってて風があったから、 これなら大丈夫! そう思って、空いてるうちに、グッズを購入❣️ 時間が早いので、一度、車に戻りました! そしたら、お日様が出てきた☀️ お天気に恵まれてありがたいけど、 恐怖の炎天下(・・;) もう外に出れません💦 2時会場だったから、50分まで車に退避🚗 お会いできた方々とお写真😆 息子とのお気に入りツーショット❣️笑 私を探してくださった方、ありがとうございます😊 お会い出来なかった方、 残念でしたが、また来年に❣️ 中に入って席…

  • 名古屋 3日目 その1

    待ちに待った聖子ちゃんのコンサートの日🎵 初めての千秋楽への参加で嬉しいヽ(´▽`)/ 午前中、 喫茶ロマンスで息子と待ち合わせました! 行った時は、空いてたのに、あっという間に混んできた❗️ 見るとやっぱり聖子ちゃんファンの方々❣️ 古くからあるお店なのかと思ってたら、 2019年にできたんですね〜❣️ さて、 私はエメラルドの海岸🟢 息子は、お母さんの好きなのでいいよ! って言ってくれたので、白いパラソル⛱️ 私はプリンアラモード🍮 息子、チョコレートパフェ🍫 帰り際、チェリ子さんとプクプクさんに会った❣️ チェリーブラッサム🍒をリクエストしてくれて、踊って楽しかった💃笑笑 コンサート前だ…

  • 名古屋 2日目 その3

    神社の参拝を終えて、 再び、おかげ横丁に戻りました! 伊勢うどんを食べるために😋 息子も娘も冷たいのを食べたけど、 私は温かいのを! 天ぷらは売り切れてたので、 ノーマルなやつね。 スープじゃなくて、タレで食べるんですね〜! 美味しかった❣️ 三重県は真珠が有名なのですよね✨ 本真珠でも、安いのがいっぱい売ってる❣️ 店員さんが、次女の指にハメたら 可愛い〜っ❣️ で、私の指にも入れてくれて、 気にいってお揃いで買いました💍 商売上手(笑) 長女にも、同じの買ったよ💍 私はネックレスも買いました❣️ 貝に乗ってるパール✨可愛い〜♡ 自分の名前のハンコも❗️ 4時間たっぷり楽しんで、 中部国際空…

  • 名古屋 2日目 その2

    どこを見ても、 伊勢神宮と書いてなかったです。 伊勢神宮って、お伊勢さんに呼ばれないと行けないらしいです。聖友さんが教えてくれた! その通りだよって親友も言ってました。 本当は主人も最初は行くって言ってたけど、 そのあと、行くのやめることにして。 お伊勢さんに今回はご縁がなかったんですね(笑) いよいよ、鳥居をくぐります⛩️ 長く歩きます🚶‍♀️ 砂利道を歩きながら邪気を祓う意味があるらしいです。 御神木を触らせていただきました✨ すごい不思議な色の、ヤモリ❓トカゲ❓発見💡 日本カナヘビって言うらしいです。 動きが早かったけど、次女が素早く撮影! 神社で蛇やトカゲ、ヤモリ、カエル、とんぼ、など…

  • 名古屋 2日目 その1

    9/2の土曜日、朝の8時、息子がホテルまで迎えに来てくれました🚗 初めて、息子の車に乗りましたヽ(´▽`)/ 次女と3人、伊勢神宮へレッツゴー❗️ 高速道路を走ること2時間! 一番近くの駐車場はもう満車! 立体駐車場に入れました🅿️ 日陰になってて逆に良かったかも。 先に、おかげ横丁を歩きました🚶‍♀️ 日傘をさしても暑い🥵 ぶらぶらといろんなお店を見て歩きました❣️ 松坂牛寿司🍣 霜降りにキャビア✨ 息子はウニ✨ 一口でいただきました😆 ひとつ、千円弱です✨ とろけた〜♡ シャインマスカット入り🍇 赤福は外せない❣️ 涼しいお座敷でいただきました♡ 可愛い建物や、レトロな街並み✨ つづく、、…

  • 名古屋 1日目

    あっという間に楽しみは終わりました。 大切に過ごした時間を振り返ります(^-^) 9/1の金曜日、3時過ぎに中部国際空港に到着! すぐに名古屋駅へ。 次女は昼前に到着していて、 味噌カツを食べて、プラネタリウムを見に行ったそう! さすがの行動力👍 我が娘、時間を無駄にしません(笑) 高島屋で合流して、 そのまま高島屋内を見て歩きました! 高島屋って、ハイブランドから、 洋服のブランドも豊富で、いっぱい見るところあるよね〜! 閉店の8時までいて、 次女がひつまぶしを食べたいって、 駅の近いところに入りました! あれ、なんか来たことある!? 8年前に、手羽先を食べたお店でした(笑) 香楽 8年前に…

  • 金八先生と24時間テレビとか

    金八先生がTVerで放送されてから、毎日楽しみに観ています! 第1シリーズは、まだ子供だったので、記憶も薄くて、ちゃんと見直せて良かった! 小林聡美さんをじっくり観ることができました! 第2シリーズがすごい好きだった記憶! そのあとは、スペシャルは見忘れてるのがあったかもしれないけど、全シリーズ見てるはず。 昨日で、第6シリーズが終わりました! 最終回は毎回泣ける( ; ; ) 先生が生徒一人一人に贈る言葉に涙が溢れ出る。 そして、YOSAKOI! かっこいい〜❗️ うちの小学校も運動会でYOSAKOIがあって、 子供たちが踊っていたのを思い出します。 金八先生を見てていつも思うのが、 名言集…

  • ハプニング続き、、、

    昨日は、カラーとカットをしてきて、 家に戻ったら、不在連絡が入ってた〜! そう、聖子ちゃんのコンサートのチケット🎟️ そして、受け取って、ドキドキしながら開封したら、なんと❗️真ん中の最前列でした✨✨ きゃ〜っ❤️と叫んで、ジャンプして(笑) 時間の国のアリスのくるくるダンス💃 神様、ありがとうございますっ✨ そんなふうに浮かれていた時、 夕方、左足首の下にふと気づく❗️ 内出血してコブになってる‼️ 温泉饅頭の一回り小さいくらいの大きさ。 何これ💦 ぶつけた記憶もなく、触るとブヨブヨ柔らかくて、痛くも痒くもない。 ガングリオン❓粉瘤❓ 夜に、お風呂に入ったあたりから、いつのまにかコブが潰れて…

  • この一週間

    あっという間に一週間経ってしまいました! 次女は月曜日の夜行バスで帰って行きました。 金曜日は午前中に、先に主人の実家へ行きました!お墓参りも行き、実家は、 私も次女も久しぶりだった! 午後からは 父の面会に行き、父はすごい元気になってました! 口腔リハビリ、歩くリハビリ、認知にならないように、トランプとかしてくれたり、 すごい丁寧な病院! 療法士さんたちがみんなご挨拶してくれて、 ありがたかった! 感謝です! もう退院できるので、だいたいいつ頃が良いか連絡くださいって。 こっちが決めて良いみたいで、助かります。 私の予定で、9/8あたりにしようかなと思っています。 そのあと、2人でショートス…

  • 検査終わりました

    今日はとうとう大腸カメラの日。 一言で言うと、憂鬱の何ものでもなかった! 昨日は病院から決められた流動食のみを食べ、 今朝の7時から下剤スタート! 15分おきに200mlずつ飲み、2時間で1800mlを飲み切ります! これ、すごい嫌だったんだけど、 味がスポーツドリンクだったので、 意外に飲めました! そして、トイレに行くこと25回(・・;) まだ自宅だからリラックスできて良かったかも! そして、 昼過ぎに病院へ。 もう覚悟を決めて挑みました! 腸の動きを止める注射がまた痛かった💦 いよいよ、カメラ、、、 最初は意外に大丈夫!?なんて思ってたら 途中すごい痛くなって、先生が、 手術したことない…

  • 2日続きのA子たんグッズ

    そういえば、健康診断の結果で、 緑内障にも引っかかっていました。 近いうちに検査に行かないと! 親のことも含めて、あれこれ考えると今後どうなるんだろうという不安の中、 とっても良いことがありました❣️ 去年、恐竜バッグを下さったユキンコさんから連絡が入りました! 今度はひとみさんのために一つ作らせて下さいというありがたいお言葉に、 私は遠慮なくお願いしていました🙏 陸奥A子先生の単行本で、初めて買った漫画「すこしだけ片想い」に出てくる、ライオンバッグです🦁 あまりのそっくりさに、箱を開けて、きゃ〜きゃ〜騒ぎました🩷笑笑 裏側も見て❣️ 漫画と同じ‼️ 色、生地探しから、こだわってくださり、 と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用