chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新しいことを少しずつ。 https://www.atarashiikoto.com/

モノを減らしてできたスキマになにか入れたくなってきました。

2015年・断捨離にハマる 2017年・ミニマリストという言葉を知る 2018年・シンプルライフという言葉を知る 2019年・夫の心の病気が悪化。収入がゼロ。当時勤めていた会社を辞めここから2年間無職に。 2021年・夫が起業。 2022年・長年勤めていたパートを辞め夫の仕事を手伝う。 *子なし40代夫婦と猫1匹の暮らし* ゆるゆるペースのブログです。

なりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/01

arrow_drop_down
  • すごいね。水廻りの掃除をした時の効果。

    忙しい、しんどいを理由にここ数年はかなり掃除をさぼっていのですが今年に入って「今日はなんか動けそう」な日が少しずつ増えてきたので先月は水廻りを中心に掃除を頑張っていました。 そしたらさ、なんだろね、 なんかねなんとなーくだけど色んなことがうまくいくようになって。 昔こんな記事を書いたことがあるんですが、まさしくまた同じようなことを今回も体験しました。 掃除を頑張ったら運気がよくなった話。 嘘くさいと思うかはご自由に。 意識してやったのはトイレ掃除。その次に排水溝の掃除。この2点を特に意識しました。 排水溝の掃除なんて詰まった時しかしてなかったよ(汗) 台所の排水溝、洗面所の排水溝、お風呂の排水…

  • やっぱりコレだわ。ペンギンの倍巻きトイレットペーパーを爆買い。

    ペンギンの倍巻きトイレットペーパーに出会ってからもうずっとこれを買ってます。 初めて買ったのは確かコロナの前とか。 昔の記事を見つけたわ。www.atarashiikoto.com 2019年からなのでかれこれ4年の付き合い。何がいいって5倍巻きなのよ。しかも紙質も悪くないしほんとに取り替える頻度が減るのよ。 シングルも悪くないけど私はダブル派。 シングルの方がコスパはいいんでしょうが、 やっぱり紙質がペラくなるのでダブルを使っています。 ペラペラでも気にならない!って方はシングルの方が得です。 前までは結構薬局とかでも売ってたんですが最近見かけることが少なくなったのでネット購入しています。届…

  • ユニクロ超え!しまむらの裏ボアパンツを買いました。

    おしゃれブロガーさんならきっとこの時期にブログに投稿する買ったものといえば、春を意識したかわいいお洋服だと思うのですが、私が買ったのは今使えるものです(笑) 去年の冬からパンツを買い足したいと思っていたんですが、なかなか買いに行くタイミングがなく2月になりやっと…しまむらの裏のボアパンツを買いました♡正式名称はファイバーヒートと言うらしいですが、よくある裏地がボアになったあったかいパンツです♡ パンツって試着して買いたくありません? 私は特に足が短いしお尻が大きいのでネットでちゃんと採寸しても絶対失敗すると思うのです…。 お店で試着してもなかなかピッタリのパンツに出会えないのにネットで購入なん…

  • 正月休みに片付け

    夫が起業してから2年が経ちました。 毎日があっという間でほんとにこの2年はバタバタしていました。 5年勤めたパートも辞め本格的に夫の仕事を手伝うようになった去年は実は完全に片付けを手放しました。 過去記事・私のプロフィール/ブログ村 夫の仕事の手伝いが精神的にしんどくて去年はそれ以外のことにエネルギーを使うのがほんとにしんどかった。 今までに経験したことない無力感でほんとに何もしたくない毎日でした。 夫は元々片付けないタイプなので部屋が多少散らかってても気にならない人。 夫が捨てないゴミを2ヶ月放置した結果。 部屋が散らかっているとイライラするとか片付けた後のスッキリ感がたまらないとかそんなん…

  • 10年間タオルを買っていません。我が家のタオルは全てもらいもの。

    結婚した時から続いてる習慣なのですが、 我が家は今までタオルを一度も買ったことがありません。全て貰い物で済ませています。お祝い返しでもらったものや粗品などで頂くタオルで10年間やってきています。 実家にある大量の贈答品から使っていく 安物とか高級品とか気にせずどんどん使う 見た目を気にするのはもう少し先になりそう… こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 実家にある大量の贈答品から使っていく みなさんのご実家にも使われていない引き出物や贈答品ってありませんか?親世代ってモノを大切にとっておく…

  • 見切り品で7品。からし菜・大根の間引菜・ラディッシュで簡単おかず。

    またまた見切り品をゲットしたので、 今日はダラダラと作ったものを紹介していくブログです!今回ゲットしたのはからし菜、大根の間引菜、ラディッシュ、つるむらさきです。クセ強めな野菜4種ですが、 私、なんか「これだけしかないけど何ができる!?」みたいな状況の方が燃えるというか。前回も似たような投稿したのですがとても反響が良くて、今回もたくさんの方に読んでいただけたら見切り品ちゃんも嬉しいと思うのでよかったら見ていってください♪www.atarashiikoto.com からし菜のお浸しと炒め物 つるむらさきのお浸しと炒め物 ラディッシュの甘酢漬けとソテー 大根の間引菜のふりかけ こんな記事も書いてま…

  • 【悲報】グーグルのアップデートでアクセス数が減っています…。

    なんかアクセス数が減ってるなぁーと思ってたら定期的に行われるグーグルのアップデートが10/6にあったみたいですね。 このアップデート、簡単に説明するとグーグルがこのサイトは優良かな?記事の内容古くない?って感じで世に放出されてるあらゆるサイトの一斉点検が行われるんですが(めっちゃ簡単に説明した) 今回もろにグーグルさんに点検されたみたい。 アップデート中は各サイトのページ(ブログ記事)のキーワード順位が大幅に上昇したり(アクセス数が増える)大幅に下落する(被弾)といった検索順位の入れ替わりが起きやすくなるんですが、 今回、うちはもろに被弾しました。 今までそんなに影響受けたことなかったけど、 …

  • ハンドクリームをチョッキン。使い切る生活。

    皆さんはチューブタイプのハンドクリームを使い切った時そのまま捨てますか? 普通はぐに〜ッッとして出てこなくなったら捨てますよね。でも私は捨てる前に半分に切って最後の最後まで使い切るのです。 今日はハンドクリーム2つと歯磨き粉1つを切ったら中はこうなってるよ、ってお話をしたいと思います。 ハンドクリームをチョッキン。 ナイトクリームをチョッキン。 歯磨き粉をチョッキン。 使い切る生活。チューブタイプはだいたい切ってから捨ててます。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ハンドクリームをチョッ…

  • 2年ぶりのお買い物。同じ服を買いました。

    最近久しぶりに服を買いました。 2年前に夫が起業し5年勤めたパートも辞め、 今はがっつりそのお手伝いをしています。 最後に服を買ったのは起業した2年前。 過去記事・私のプロフィール/ブログ村 今回買った服はなんと2年前に買った服と全く同じもの(笑) もう毎日が忙しすぎて服を選びに行く時間もないしネットでどれにしよ〜って悩んでる時間もない。そんな時間があるなら寝ていたい。 ってことで手っ取り早くもう同じ服買っちゃえってことで同じものをポチりました。黒い服は買わないと言っていたあの頃が懐かしいわ。 今は仕事着が黒なので(デザインは派手でなければなんでも可にしている)一年中黒い女です。 黒い服との付…

  • 失敗したくない人へ。ネットで服を購入する時に気をつけたい4つの注意点。

    少ない服で暮らしたい、 できればなるべく服を買う頻度を減らしたい、そう思っている私が試着のできないネットで服を買う時に気を付けている4つの注意点を今日はご紹介したいと思います。最近久しぶりにネットで洋服を買いましたが、その注意点に従ってかなり慎重に選んだのでとてもいい買い物が出来ました。それでは以下で詳しく説明していきます。 失敗したくない人へ。ネットで服を購入する時に気をつけたい4つの注意点。 素材の特徴をよく考える モデルさんの体型に惑わされない 悪い口コミを必ず見る 複数のサイトと比較する 衝動買いに成功なし。比較・検討でかしこい買い物を! こんな記事も書いてます スポンサーリンク (a…

  • 簡単だった!イケアの椅子カバーの洗濯の仕方。

    6年前に購入したイケアの椅子。なんだか最近汚れが目につき出したので今日は初!!洗濯してみました。洗えるのは知ってたけど、ね、あれよ、面倒くさいじゃん。 ソファカバーとかもそうだけど、 洗えるの知ってるけど意外と取り外しが複雑で、力いるとかさ。 これもそこそこ複雑で力もいりました。 夏の暑い日にやったもんだからじんわり汗かいたよ。 こーゆーとこ引っ張って〜 猫が乗ってきて〜 はい剥けた!結構中ボロボロでした(笑)よく手で触るところは傷んでますね。洗い方は洗濯機で普通に洗ってOK!でも今回うちは6年ぶりに洗うので今までの蓄積汚れを落としたくて過炭酸ナトリウムで漬け置きしました。過炭酸ナトリウムは5…

  • ゴミ箱の中を見れば無駄使いが見えてくる。

    最近ゴミ箱の中身を回収している時に気付いたことがありました。 ゴミの内容が悪すぎる。 お金の使い方が悪すぎる。 いつもはそんなにいっぱいにならないゴミ箱が最近はすぐにパンパンになっていました。 夫婦揃って荒れた生活をしている現実をゴミ箱を見て気付くとは…。 夫の無駄遣い。 最近ストレスを抱え込んでいた夫。ストレス発散の為に買ったお菓子のゴミが ゴミ箱いっぱいになっていました。ファミリーパックを2日で食べきってしまったり、1日にポッキーの箱を全て食べきってしまったり…。 体調ももちろん心配ですがそれらをゴミ箱に捨てるとゴミ箱はすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。 何か捨てようと思った時にゴミ箱…

  • 思い立って夜にゴソゴソ引き出しの整理をする女

    掃除をする時間なんていつでもいいのさ。 整理整頓する時間だっていつでもいいのさ。 やれる時にやる。 それが夜中でも朝方でも。 ヤル気スイッチが入った時に思い立ったらやればいいのさ。 この日は夜遅くに私のスイッチは入ったのさ。 ごちゃ〜 ごちゃ〜 ボカシ多めですみません。 ほな写真撮るなや← この2つの引き出しは食材の備蓄用(?)です。 毎日開ける引き出し。 毎日開ける度にごちゃついてきたな〜って思ってたのでスイッチが入ったこの瞬間に片付け! ↓ ↓ ↓ ↓ ビフォーアフター! 空いてるスペースには朝食用のパンとか夫が食べるお菓子が入るので常にこれぐらいの隙間があります。 隙間があるがゆえ引き出…

  • 夫が捨てないゴミを2ヶ月放置した結果。

    前回の記事で書いた夫が食器をさげない・ゴミを片付けない問題。 その後どうなったのか今日はご報告したいと思います。 www.atarashiikoto.com まずは食器を片付けない問題。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ やっぱり片付けない。 100回中1回は片付けるぐらいじゃないでしょうか。 その1回も私の「か・た・づ・け・て」の目力で動くという情けなさ。 そして全てきれいにするのではなくてキッチンに行くついでに持っていけるだけの食器を片付けるという片付け方(ケンカ売ってんのか?) あとペットボトルね。 上の写真は2本ですがその後6本になったペットボトルのその後です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

  • 夫(旦那)が食器を下げない。ゴミを片付けない。

    突然ですがみなさんのご主人は食べた後の食器とか下げますか? うちは下げません。 今まであまり何も考えずに食べた後は 全部私が片付けていましたが最近急に 「なんで私が下げないといけないの?」って 気になりだしてきて。 1番しんどいなーって思うのは食器の量が多い時。 小鉢3つ、茶碗、メイン皿、コップとかの日だと6個の食器×2名分なんで12個も片付けないといけない。 食器が少ない日でも食べてすぐソファでくつろぐ夫を見て「食器さげろよ」って思っちゃう。 他にも夫は自分が出したゴミも片付けません。 飲み終わったペットボトルとか、口を拭いたティッシュとか。 ↑これは今浴室に放置してあるシップとか絆創膏のゴ…

  • カビが落ちないなんてウソ!かびとりいっぱつの放置時間や使い方をレビューします!

    1発で汚れが落ちる系の洗剤が好きな40代主婦です。 このブログでも度々お掃除の話を書いてますが 今日はお風呂のカビ汚れの話です。 先日、前から気になってた洗剤をついにポチッてしまいました。その名もかびとりいっぱつ185!! 楽天の商品検索で「お風呂 カビ」で検索したら上位に出てきたのがこの洗剤。 レビューを見ても高評価だったのでドキドキしながらポチッてみました! 今日はかびとりいっぱつの使い方や放置時間、効果的な使い方などレビューしていきたいと思います! かびとりいっぱつとは? コーキングのカビ落とし 風呂椅子(浴室小物)にも効果的 カルキ(?)にも効果的 こんな記事も書いてます。 スポンサー…

  • とりあえず食材を全出して何が出来るか考える

    料理の投稿が続いてますがお付き合いいただけると嬉しいです。 前回投稿したこちらのブログがとても反響があり嬉しかったです。www.atarashiikoto.com 今日も作り置きの話だよ! この日は全然やる気がおきなくて夕方までグダグダしてました…。 「あかん…、なんかつくらな…」と冷蔵庫の中をゴソゴソ。 この日は出掛けるのも面倒く買い出しにも行かなかったので冷蔵庫にあるものを全出し。何ができるだろう? 何かは出来そうですよね。 頭の中フル回転して料理しますか! 【おつとめ品】ほうれん草で2品 【おつとめ品】しいたけで2品 【おつとめ品】なすを使って麻婆茄子 さつまいもと挽肉の白味噌あえ こん…

  • 3日分の作り置き&お弁当のおかず13品

    今週も作りました。 作り置き! 休みの日は何もしたくないけどこれをやらないと仕事の日がしんどいんで…。 夜遅く帰ってきて温めるだけでおかずがあるってかなり助かります。毎回数日前に仕込んだ自分よく頑張ったと褒めてます。 今週作ったのは3日分!夕ご飯用が7品、お弁当用が6品です。 ちなみにこの量で夕ご飯が以下になります。・ナポリタン(玉葱とピーマン切ったやつ) ・エビマヨ(かさましでふわふわ卵入り) ・肉じゃが 生野菜が足りないので多分どこかでトマトやらきゅうりやらを買ってくると思います。 それもしんどい時は帰りに半額の惣菜でも買うかな。 お弁当は作り置きのおかずを朝温めて詰めるだけ! 使ってるの…

  • 溜めすぎた油汚れには効果なし。キッチンマジックリンでレンジフードとシロッコファンの掃除をしてみました。

    ずっと気になっていたレンジフードの掃除。 ここ数年ライフスタイルが激変し自分のメンタル不調もあったりで今までやっていたペースで掃除ができていませんでした。 特に水廻りの掃除を後回しにしがちで「やらないと、やらないと、、」と思いながらも見て見ぬふり…。 気付いたら最後にレンジフードの掃除をしたのは2年前でした(汗) 過去記事・私のプロフィール/ブログ村 最近少し落ち着いてきたのでやる気を出してレンジフードの掃除に取りかかりました! 今回はこの洗剤を買ってやる気スイッチを入れたよ! 1発できれいになる系の洗剤が大好きな私ですがどなた様かのブログでキッチンマジックリンを使ってとてもきれいにお掃除され…

  • ある記事のアクセスが急上昇。新学期の影響か?

    「最近なんか昔の記事が読まれてるなー」と思いながらアクセス解析を見てたんですね。 そしたら昨日あたりから私の検索記事のトップに出てくるようになってますます「なんでこの記事が読まれてるの??」となってたんです。 で、最近になってやっとなんとなく理由が分かりました。 ちなみに読まれていた記事はこちらです。 www.atarashiikoto.com 丸型のお弁当の詰め方の記事なんですが、 あれだ、 新学期だ。 新学期を迎えて丸型のお弁当を買った人が検索してるんですね! 丸型のお弁当詰め方むずっっ!ってなってるのかしら! そうそうこのタイプのお弁当ほんと難しいんです。 過去記事より 私はご飯とおかず…

  • 作り置き&お弁当おかず6品

    今年に入ってがらっとライフスタイルが変わり週に2回作り置きを作る生活をしています。 5年勤めたパートを辞め本格的に夫の仕事を手伝っております。 自営業って大変ですね。←ひとごとか パート時代がどんだけ恵まれていたのかひしひしと感じます。 今は夜遅くに帰ってくることも多いので作り置きに助けられています。 帰ってきたらご飯を炊いておかずを温め直すだけで済むように準備をしています。 今週作ったのは6品。これで2日分です。 今週はここには載せてない冷凍貯金を使ってそぼろ丼やらお惣菜を食べる予定なのでいつもより少なめです。 今回は6品中お弁当用のおかずが4品です。 お弁当も作ってますよー。 ランチ代バカ…

  • 【アロマジュエル】新作!おひさまフローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ。

    2023年2月下旬に発売されたアロマジュエルのおひさまフローラルの香りを使ってみました!アロマジュエルは(ほぼ)全種類制覇しています。我ながらよく続いてると思うわ。過去記事・私のプロフィール/ブログ村今回のおひさまフローラルは部屋干しでも“天日干しのような香り”が特長の新香調だそうです。パッケージがダウニーみたいですね! この配色がダウニーっぽい。店頭でクンクンした時の印象は、 良き! 「これは好きな香りだー!」とテンション爆上がり!香りはキツくもなく爽やかすぎ優しい香りでした!万人受けする香りです!今回もこのアロマジュエルに合いそうな柔軟剤を紹介していきますよー!\過去のレビュー記事はこちら…

  • 初めてユニクロアプリを使ってみた。

    国民認知度100%じゃなかろーかと思うぐらい有名なユニクロですが、実はユニクロアプリは初めてでした。 お得なクーポンが貰えたりアプリ会員価格?みたいなのがあるのは知ってましたが実際自分の携帯にユニクロアプリをダウンロードしたのは今回が初めて。 きっかけは夫のソックスをユニクロオンラインで買う為だったのですが「もっと早く利用しとけばよかった!」と思うぐらい簡単で便利でした。#ユニクロアプリ ブログ村#ハッシュタグ 買ったのはこちら 夫も私もソックスはユニクロ。私に至っては夫が会社員時代に履いてた黒のソックスをいまだに履いてるという。やっと見つけた〜!脱げないスニーカーソックスはユニクロのメンズで…

  • 思ったより暖かくない。靴下用カイロはどこに貼ると1番効果的なのか?

    末端冷え性ではないのですが今の職場がかなり寒いのかついに足の指にしもやけができてしまいました…。 足が冷たすぎて仕事に集中できないので人生で初めて靴下用カイロを使ってみました! 意外と知らなかった靴下用カイロの注意点やおすすめの靴下用カイロなども発見できたので、今日はレビューを交えて4種類ご紹介したいと思います!#寒さ対策 #寒さ対策グッズ #冬のあったかアイテム ブログ村#ハッシュタグ 思ったより暖かくない。靴下用カイロはどこに貼ると1番効果的なのか? オカモト くつ下に貼るカイロ快温くん 桐灰 くつ下用 貼るカイロ 貼る ミニカイロ 桐灰 マグマ くつ下用カイロ こんな記事も書いてます ス…

  • 【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

    2022年2月に新しい香りが発売されたアロマジュエルのホワイトサボンとホワイトティーの香り!前回はホワイトサボンを買ったので今回は ホワイトティーを買ってみました!画像ホワイトサボンは残念な香りだったので今回のホワイトティーは当たりだったらいいなー!今回も4種類の柔軟剤と掛け合わせて香りを楽しんでみたので以下で詳しくレビューしていきますね! 今までかなりの数のアロマジュエルを試してきています。過去記事が気になる方は参考にしてみてください♪ 【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。 【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香り…

  • クリーンアップぞうさんで失敗!塗装が取れた!キッチンシンクの漬け置きもおすすめしません!

    汚れ落ちがすごくてずーっと愛用してるクリーンアップぞうさんの油汚れクリーナーですが、 やってしまいました。 塗装剥がれ! シンクの色が変わった! キッチンの油汚れが驚くほど簡単に落ちるおすすめのクリーナーだけど使い方に注意が必要なことを今日は書いていきたいと思います。やってはいけない使い方とおすすめの使い方を説明していきますね! クリーンアップぞうさんで失敗!塗装が取れた!キッチンシンクの漬け置きもおすすめしません! レンジフィルターの塗装が剥がれた シンクの色が変わった でもやっぱり次も買うよね。だって汚れ落ちは抜群なんだもん。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoog…

  • 【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

    アロマジュエルから新作2点が発売されたので買ってみました!なんか今回からリッチな香りとライトな香りの2種類が出てるみたいですね。リッチな香りは既存のアンティークローズ&フローラルの香りとパステルフローラル&ブロッサムの香り。ライトな香りはホワイトサボンの香りとホワイトティーの香りになります。今回買ったのはその新作のホワイトサボンの香り!アロマジュエルのピンク系は好きな香りなことが多いのでとても楽しみです♪ \過去のレビュー記事はこちらをご覧ください/ 【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。 【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッ…

  • 【長持ちシリーズ】スコッチブライトの汚れ落ちがはなまるのネット が良すぎた話。

    みなさんはキッチンスポンジをどれくらいの頻度で変えますか? 月一って方が多いのかな?あとは2、3ヶ月に一度とか? 私はというとあまり買い換える頻度は気にしてなくて、2、3ヶ月に一回だったりそうじゃない時もあったり?(そうじゃない方が多いかも…) 今使ってるスポンジに至ってはなんと 7ヶ月変えとりませんよ! 今日は「7ヶ月も使ってるけどこの先もこのままイケるんじゃない!?」と思わせるモノに出会ってしまったお話です!「え!汚っ!」って思った方も最後まで読んでくださると嬉しいです!この商品ならイケちゃいますよ〜〜 スコッチブライトの汚れ落ちがはなまるのネット が良すぎた話 【良い点①】ビジュアルが変…

  • 結局1番長持ちするスリッパって健康サンダルなんじゃないか。

    今まで色んなスリッパを買ってきましたが、今使ってるスリッパが1番長持ちしてると思います。それがこの健康サンダル。人生で最長の18ヵ月もってます! 今現在もまだまだ履けそうです。 結局1番長持ちするスリッパって健康サンダルなんじゃないか。 【良い点①】底がすり減らない 【良い点②】中がへたらない 【良い点③】洗うのが楽 唯一の弱点は…。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結局1番長持ちするスリッパって健康サンダルなんじゃないか。 今まで色んなスリッパを使ってきましたがスリッパは消耗品(短…

  • 元旦の朝食って何食べますか?1月2日の朝食って何食べますか?

    毎年ブログで公開しているお正月に食べたものシリーズ。今年でなんと4年目なりました!2019年から書き綴っているこの誰得な食べたものシリーズですが毎年ほんとに「去年のこと書いてて良かった!」と思うぐらい自分にとっては大切な記録なのです。 今年は年末年始色々あった。 義母の情緒がジェットコースターで最終的には泣いて帰ってしまいました。この記事を書いてる今もまだ解決してないよ。そんな話も交えつつ2022年のお正月に食べたもの記録を書いていきたいと思います! ٩( 'ω' )وレッツラ! 元旦の朝食って何食べますか?1月1日に食べたもの。 1月2日の朝食って何食べますか? 1月3日に食べたもの。 こん…

  • 嬉しかったコメントと来年の抱負。

    めったにコメントなんかつかないこのブログに 先日嬉しいコメントをいただきました。 こちらの記事を読んでお掃除をしてみよう!と行動してくれたそうで、しかもそれがその後とてもいい効果をもたらしてくれたようでとても喜んでくださいました。 すごく嬉しいお言葉です。 こちらこそわざわざコメントを書いてくださりありがとうございます。 今年どっぷり大殺界に浸りまくってる私。 ただいま絶賛「どうにか運気をあげたい」とあがき中。 夫のことで気分が滅入っていた時はやはり部屋も散らかっていました。 いつもならリセットしてから(片付けてから)寝ているところを「もういいや。片付けてるの私だけやん(夫のものなのに)」と散…

  • 【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

    アロマジュエルが好き過ぎてここ数年ハマっています。この柔軟剤との組み合わせシリーズも今回で5回目の投稿です。アロマジュエルとはお好みの柔軟剤と組み合わせることでさらに香りのメイク(make)ができる香り付け専用ビーズです。 ※アロマジュエルには柔軟機能はありません。今日の組み合わせレビューは、 アンティークローズ&フローラルの香り!この香りは私が好きな系統なので組み合わせた柔軟剤の数も多めです!何度もアロマジュエルを買って試していくと 「この柔軟剤は絶対あれに合うはず」と分かってくるんですよね。レビューする前にネタバレですが今回の柔軟剤は全部当たりでした。以下でさらに詳しくレビューしていくので…

  • 夫が仕事に行ってるって最高

    夫が朝から家にいません。 夜も遅くに帰ってきます。 夫、 仕事してます。 ありえへーん!(泣) すごーい!(泣) そしてこの夫がいない時間…。 サイコーか。 心を病み仕事を辞めずっとステイホームだった夫がやっと動き出しました。 掃除を頑張ったら運気がよくなった話。 私が仕事に行く前に出かけて行く夫。 家に誰もいない! 掃除めっちゃはかどる! 私が仕事を終えて帰宅してもまだ夫は帰ってきてない。 家に誰もいない! テレビがついてない!無音最高! いまだに夫が仕事をしてるなんて信じられませんがこの1ヶ月に急にライフスタイルが変わりました。 夫が仕事に行ってるって最高ですね。 起業したてホヤホヤなので…

  • モノが増え床に直置きに…

    モノを少なくシンプルに暮らしたいと思っていた頃が懐かしい。 今はモノが増えリビングの床にモノが出しっぱなし。 以前の私ならあり得ない。 一応言っておくがこれらは全て夫のもの。 仕事で使うパソコンや資料がリビングにほったらかし。 脱いだ服もリビングにほったらかし どでかいヨギボーは邪魔だしストレッチポールも常にドーン。 写真にも写ってますがゲーム機も出しっぱなしなのでほんっっっとにリビングが汚いんです。 ダイニングテーブルの上も半分以上夫のもので埋まっています。 夫はご飯を食べるときにスペースが狭くても全く気にならないみたい。 私は毎回お茶をパソコンにぶちまけないかヒヤヒヤしてるのに。 「自分の…

  • ピエトロの「絶望スパゲティ」って何よ!?レトルトのパスタソースでこれは凄すぎっっ!

    レトルトのパスタソースを色々食べ比べしてるんですが、久々にヒット商品を見つけました!これです! ピエトロの「絶望スパゲティ」です!これめっちゃ美味しい!ネーミングがすごすぎて初め「どんな味?」と思ったんですがベースはペペロンチーノだったので「ものは試しだ!」と思って買ってみました。そしたらこれが大当たり! この記事をアップするまでにもう何回もリピートしています。本当におすすめです♡スパゲティ・パスタ ブログ村のテーマ ピエトロの「絶望スパゲティ」って何よ!?レトルトのパスタソースでこれは凄すぎっっ! 絶望スパゲティの名前の由来は色々あるらしいのですがピエトロ的には「絶望している時でもぺろりと食…

  • ストレスがすごすぎて久しぶりの口内炎ボコボコ。

    だいぶブログの更新が滞っておりました。(汗)知ってます?にほんブログ村って30日更新をサボるとINポイントが目減りしていくんですよ。このバナーをポチッとしてくれると私にINポイントが入るんですが、↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村1クリックで「10ポイント」入るところが30日更新をサボると9ポイントになるんです。 もっとサボると8、7、、、ってポイントが減っていくんです。 なんか寂しい! てことで本日30日振りにブログを更新してみました! ここ最近何があったのかとかつらつら書いていこうと思います。 とりあえず夫は元気です。浮き沈みがありながらもなんとか毎日生きてます。なんのこっちゃ分からない人はこ…

  • 【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

    香り付け専用ビーズのアロマジュエルにハマったのが2020年の3月。あれから色んなシリーズを試しては柔軟剤との組み合わせを楽しんでいます。私の中での1番はダイアモンドフローラルの香りなんですが(廃盤になっちゃった…)今回は爽やか系のパステルフローラル&ブロッサムの香りを試してみました!こういう緑系にハズレはない。使ってみた感想は前回のざくろブーケの香りよりさらにクセがなく万人受けする香りでした!これはアロマジュエル初心者さんにもおすすめの香りです〜。今まで試してきたアロマジュエルのレビューはこちらから♪ 【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1…

  • 【着画あり】しまむらのAIR SHIELD クルーネックTシャツを徹底レビュー【PR】

    今日は夫の洋服の話です!少ない服でミニマムに暮らす嫁とは正反対に買い物スキーな夫に今回嬉しいお誘いがありました。しまむらから発売されているAIR SHIELDという素材を使ったクルーネックTシャツのご提供のお話です!「どんなTシャツなのかな〜」と検索してみたら胸ポケット付きのシンプルなTシャツではありませんか! この投稿をInstagramで見る AIR SHIELD®(エアシールド)公式(@airshield.jp)がシェアした投稿

  • ユニクロとGUのブラトップをハサミで切って普通のタンクトップにしてみた。

    去年買ったユニクロとGUのタンクトップ。エアリズムのブラトップ最高だ!とあんなに声高に言っていたのに1年もたたずに着心地が悪くなってしまいました。なんかね、ブラカップがガバガバなんです。買った時はカップにきちんとおさまっていたのに最近はカップに胸がおさまっておりません。 私の胸、 垂れはじめたみたいです。 はじめは「1年でもう生地伸びた?」と思っていましたがユニクロじゃなくて私のチチが伸びてきたようです。1年しか着てないブラトップを捨てるのはな〜…と悩んだ末思いついたのがブラカップを切ったら普通のタンクトップになるんじゃね?ということでした。 やってみたらこれが大正解で! 新しいタンクトップも…

  • ナイトブラを初めてつけたアラフォー女が夜寄るブラ+plus(プラス)を試してみた。

    前から気になっていた下着ブランドの HEAVEN Japan。この 超売れ脇肉キャッチャー がめちゃんこ気になるのです。HEAVEN Japanさんを知ったきっかけは大好きなブロガーさんがおすすめされてたからなんですが、それとは別にほんまに切実に脇肉しっかりキャッチされたいので…。(そのブロガーさんがおすすめされてるものはいつも私の中でヒットするものばかりなので絶対いいやつなはず)そんなHEAVEN Japanさんから今回まさかの 商品提供のお誘いを受けちゃいました。ガチで脇肉キャッチャーが欲しくて、でもコロナ禍でお店に試着しに行けないしなーなんて思っていた矢先のお誘い。そんなの絶対断るわけが…

  • 掃除を頑張ったら運気がよくなった話。

    前回の話の続きです。「掃除を頑張ったら運気があがるのか?」という記事にまさかの「運気が上がったの!実はこんなことがあってね!」の肝心な結果を書かずに記事を締めてきた悪い子なりこです。みなさんの記憶から忘れ去られないうちに早速、掃除によって運気があがった話を書きたいと思います。前回の記事を読んでいない方はまずこちらをどうぞ。 運気をあげたい。今年からはじめた掃除4つ。 仕事の人間関係が柔和になった お金の問題が少し穏やかになった 夫の体調が少しよくなった 1人の時間が確保できた 仕事の人間関係が柔和になった 細木和子さんの六星占術である「停止」の年を迎える数ヶ月前がヤバかったと前回書きましたが、…

  • 運気をあげたい。今年からはじめた掃除4つ。

    突然ですがみなさんは占いって信じますか?私はそこそこ気になるタイプでそこそこ影響される人間です。そんな私が唯一ハマってるのが細木和子さんの六星占術。今は娘の細木かおりさんが引き継がれてるのかな?かおりさんが表紙になってからも六星占術の本は毎年買うぐらい気にしてる占いです。そんな私は水星人のマイナス。ただいま大殺界の「停止」の年を思いっきりエンジョイしとります。六星占術知らない人にはなんのこっちゃ分からないですよね(笑)「停止」にあたる年はとにかく何してもダメー、ジタバタすんなーな年なのです。去年からその予兆はすごくて下半期はメンタル、体力ともにボロボロでした。その流れで2021年に入ったもんだ…

  • 【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

    香りづけ専用ビーズのアロマジュエルにハマって早数ヶ月。職場の女の子がいい香りで「何使ってるの?」と聞いたらアロマジュエルだったというところから私もアロマジュエルにハマってしまいました。今回使ってみたのはずーっと定番で発売されているざくろブーケの香り!正直、あまり好みの香りじゃないのですが「定番で売ってるってことはみんなが好きな香りなのかも!?」という安易な考えのもと購入してみました。何度も言うけど香りは私の好みではない(笑)だけどアロマジュエルって柔軟剤との組み合わせで香りをメイクできるからもしかしたら好きな香りの組み合わせを見つけれるかもと思って挑戦してみました。 \今回使ったのは4種類の柔…

  • 綿100が好きなの。買ってよかったトップス3つ。

    先日新しい洋服を3枚買いました。何を買うにもかなり慎重派な私はこの3枚を選ぶのにもかなり時間がかかりました。2000円以下の激安服なのにずーっとずーっと悩んでたのよー(笑)ま、でもその結果かなり満足のいくお買い物ができたので今日はウキウキでご紹介しちゃいます♡ 綿100が好きなの。買ってよかったトップス3つ。 【部屋着】裾ラウンド 長袖Tシャツ 【部屋着】スウェット長袖チュニック 【仕事着】裾ラウンド ボーダープルオーバー まとめ こんな記事も書いてます 綿100が好きなの。買ってよかったトップス3つ。 今回買った3枚は部屋着用と仕事用。前途したように最近はかなり安い服ばかり買っています。高い…

  • 【粉塵対策】粉っぽい猫砂をふるいにかける方法。

    みなさんは猫砂の粉塵って気にしてますか?紙製の猫砂を使っていたら少なからず残ってしまう粉っぽさ。気にしない人は全く気にならないでしょうがこの粉塵がトイレ周りに舞っていたり猫の顔にかかっていたら猫スキーな人にはとても気になるようです。(夫はこのタイプ)そんなわけで我が家は去年から猫砂をふるいにかけて粉塵を除去しています。最近だいぶコツが掴めてきたのでやった方がいいコツとおすすめできないやり方などを今日は書いていきたいと思います。 用意するもの 猫砂をふるいにかける手順 ①ふるいの下にゴミ袋を設置する ②少しずつ猫砂をふるいにかける ③ふるいにかけた猫砂をゴミ袋に入れていく ふるいにかけた粉残りは…

  • 【口コミ】GUのマスクを着画付きで徹底レビュー!息を吸ったらペコペコする?洗濯したらどうなる?

    普段ユニクロのマスクを愛用しているのですが仕事で長時間着用してると耳が痛くなるのです…。不織布マスクや手作りマスクなどで代わりばんこで使っていましたが、やっぱり洗って繰り返し使える布マスクがもう1組欲しくなり今回GUでマスクを購入してみました。ちょうど春夏用のマスクが発売されたタイミングだったので物は試しだと思い買ってみました。買ったのはこの2つ。左側が以前から売られていたもので右側が今回発売された春夏用のマスクです。譲れないポイントは紐が調整できること!前まではこの調整できるのがデザイン的にダサいと思っていたんですがユニクロのマスクを付けてみて「合わないことってあるんだ…」と学んだので今回は…

  • 使いにくいと思っていたシュパットを結局買い足した話。

    突然ですがみなさんはエコバックいくつお持ちですか?レジ袋がもらえなくなってからお出掛けグッズのマストアイテムになったエコバックですが、この度ようやくマイベストエコバック!を見つけることができました。その名も、シュパットです。 みなさんご存知のシュパットです!ピンクのアクセントボタンのやつがシュパットです。(いちいち言わんでもわかるか)初めは「使いにくい…。失敗したかも…。」と思いながら使っていたのですがエコバック生活に慣れてくるともうシュパットしか考えられない!と思うほどお気に入りになりました。今日はそんな使いにくいと思っていたシュパットを買い足した話です。私なりのシュパットのデメリットも書い…

  • 食費を意識する前とした後。

    2020年の1月のはじめにブログへのモチベーションが上がらないという愚痴をつぶやきました。 当時の私はモチベーションを上げるための策として毎日の夕食公開と毎月の食費公開をすると意気込んでいたんですね。 しかし結果は半年足らずで更新ストップ。 しれっと夕食公開やめてたこと、気付いていた方はいらしたでしょうか。恥。 当時のブログを読み返してみてもしょーもない理由でモチベーションなくしてましたわ。 楽しく書く為にカテゴリーを増やしました。 そんな意思弱めの私ですが食費公開をしなくなった今でも食費を意識することだけは継続できているんです。 今までは食費にどれだけお金を使っていたかなんて知らなかったので…

  • キレイサーモフロアのコーティングが剥がれてきたのか?新たに取り入れた掃除道具と掃除方法。

    我が家のお風呂はリクシル製です。汚れが落としやすい加工がされているキレイサーモフロアという風呂床を使っていますが、やはり毎日掃除をしていても黒ずむ時は黒ずむ!このブログでも度々お掃除方法を取り上げてきましたが最近新たな悩みが出てきました。それは黒ずむ頻度が早くなってきたことです。黒ずんだ時にするお手入れ方法は知っていますが、それにしても汚れがつく頻度がめっちゃ早い。 まさかコーティングが剥がれてきたとか? お手入れ方法が間違っていたとか? 前回もメーカーに問い合わせて解決したので今回もメーカーに問い合わせしてみました。 そしたらやっぱり今回も解決した! 今日はキレイサーモフロアを長くキレイに使…

  • 今年のお正月は我が家に義母が2泊3日で泊まりに来ました。1月1日〜1月3日に食べたもの全部公開!

    毎年ブログで公開している1月1日〜1月3日に食べたもの記録。今年で3回目になります。これが意外と自分にとっては大事な記録で今年もお正月を迎える前に去年のブログを見返しました。お正月にどんな料理を作っていたか忘れるんですよね。どんなボリュームで、どんなものを出したら夫がご機嫌だったかとか。今年もお正月の記録をここに残したいと思います。ゆるーく足をのばして読んでいってくださいませ! 2020年のお正月の過ごし方 1月1日に食べたもの 1月2日に食べたもの 1月3日に食べたもの こんな記事も書いてます 2020年のお正月の過ごし方 今年は今までのお正月とは全く違う過ごし方になりました。今年はなんと、…

  • 【ブックオフの査定額】ユニクロ・GUとか売ってきたー!ムートンブーツとかもう履かないし!

    先日、両親から「明日ブックオフに行くよ!」と連絡があったので手放すのを迷っていた洋服たちを持っていってもらいました。着てないのに2年ぐらいあたためておいた洋服たち。今年も一度も着なかったのでようやく「手放そう!」と決心がつきました。持っていってもらったのは6点。買ってから5年以上経過してるユニクロやGUなんかもあります。さてさてブックオフの査定はどうなったでしょうか…。 ユニクロのパーカーとGUのアウター この2つはほんとによく着た!ユニクロのパーカーは黒綿の宿命かな色褪せが目立つようになってから着なくなりました。 GUのアウターもプチプラなのにどれだけこするねんってぐらい着ました。 ローリー…

  • くらしのマーケットで排水管のつまりのお掃除を依頼!お値段以上のサービスで感動!!

    台所の排水管がつまりすぎて水が全く流れなくなってから早数ヶ月。洗い物したら永遠水溜り状態だったので意を決してプロにお願いすることにしました。今回お願いしたのは人生で初めてのくらしのマーケット! みなさんくらしのマーケットって利用したことあります?私はCMで見た事はあったけど利用するのは初めてでした。正直あまり期待していなかったのですが(オイ)結果は大大大満足!!!今日は一日利用してみた感想とお掃除のレポートをしたいと思います。汚画像満載ですがあしからず。 くらしのマーケットで依頼した料金と所要時間。 今回依頼したのはくらしのマーケットのトップページに出てくる上位の業者さんです。料金 18000…

  • お初の柔軟剤2つとクリンクルの流せるトイレクリーナーを徹底レビュー!

    今日は初めて買った柔軟剤2つと流せるトイレクリーナーのレビューを書きたいと思います。新しい柔軟剤を買ったのはずっとお気に入りで買っていた柔軟剤が販売終了になったからです。「完売中なのか?どこにも売ってないなー」と思って公式サイトを覗いてみたら販売終了になっていました…。これまたお気に入りのアロマジュエルと好相性だった柔軟剤なだけにショックが大きい…。この組み合わせだと「いい香りがする」と言われることが多いんです。なのに左のドレッシーベリーの香りがなくなってしまった。そんな訳で急遽お気に入りのアロマジュエルに合う柔軟剤を探すこととなりました。 今回買ったのはこの3つ! 今回買ったのはこちらの3点…

  • 夫のことは忘れて半日遊びに行ってみた。

    夫の体調に波はあるものの最近は少し安定してきたように思います。 そんなある日突然夫から「今度の休みゆっくりしてきたら?」と提案が。 え?今なんと? たった数時間でも一緒にいないと不安で仕方なくなる人なのにほんとに大丈夫なの? 実家のご両親と半日ゆっくりしてきていいよ、って言ってくれたけどほんとに大丈夫なのか…? 当日にドタキャンとか(今まで何度もあるので)嫌やからそんなんいいよ、と可愛くない答え方をしても「大丈夫。その日はゆっくりしてきていいよ」と言うではありませんか。 そんな訳で、何年ぶり!?かの1人時間を頂きました!今年の漢字は「苦」夫の収入が激減しました。 午前中に出来たこと 夫が10:…

  • 排水溝にタオルを突っ込んで詰まりを解消する方法。※ほんとにヤバイ場合は効果なし

    ここ最近キッチンの流しの水が全然流れない…。 「流れが悪いなー…」と薄々感じてはいたけどいよいよほんとに流れなくなったので解決策をネットで色々検索してみました。 パイプフィニッシュを使うとかペットボトルを使うとか色んな方法が出てきたけど「マジでやばいうちはこの方法しかない!!」と辿り着いたのがタオルを排水溝に突っ込んできゅぽんとする方法でした。 今日はそのきゅぽんとするやり方をレポートしたいと思います。 少しの詰まりぐらいなら使えるテクだと思うので覚えておいて損はないですよ〜! 排水溝にタオルを突っ込んで詰まりを解消する方法。 まずは用意するものが2点・汚れてもいいタオル (フェイスタオルぐら…

  • この夏、日焼け止めを多用して思ったこと。

    今年の夏は結婚してから一番焼けた夏でした。 夫が心の病気になり気分転換の為に散歩に出掛けることが増えたからです。 緊急事態宣言中も家の中にいると落ち着かないので人を避けてよくサイクリングに行きました。 外に出かける時は必ず日焼け止めをつけるのですが、その消費量が多かったのも今年の夏でした。 今年の漢字は「苦」夫の収入が激減しました。 出かける前に塗って、汗を拭ったらまた塗って、手を洗ったらまた塗って。 ちゃんと日焼け止め対策をしていたはずなのに、ある時気付いたのです。 日焼け止めをちゃんと塗ってるのに焼けてる。 何度も塗り直してるのに焼けてる。 日焼け止めを塗ったら絶対焼けないんだと思ってまし…

  • 初めてのシャツワンピとユニクロ購入品。

    久しぶりに服の記事!最近は「捨てたもの」と題して記事とかは書いてなかったけど、細々と捨て作業はしています。写真に撮るまでもないきったないヨレヨレの部屋着を捨てたり、まだ着れるものを母に譲ったり。それと並行して服のアップグレードもしていました。 やっぱり新しい服はいいですね。 新しい服にはエネルギーがある。 今日は最近買った服とか靴とかの話です! 最後まで読んでいただけると嬉しいです♪ ワンピース レギンスパンツ ビックTシャツ スウェットとコーデュロイパンツ アディダスのスニーカー おまけ こんな記事も書いてます ワンピース ワンピースを買いました。1in1outはせず増えました。人生で初めて…

  • 【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

    香りづけ専用ビーズのアロマジュエルにハマって早数ヶ月。 あれから色々使ってみたのですがこれはちょっとおすすめできない…というものがあったので今日は記事にしてみようと思います。 アロマジュエルを買うキッカケは職場の女の子がすごくいい香りだったからです。 その時の話はこちらに詳しく書いているのでよければ読んでみてください。 【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表! その子に教えてもらったアロマジュエルと柔軟剤の組み合わせを使ってみたら後日私も別の子から「いい香りですね」と言ってもらえました♡ 香りを褒められるのって嬉しいですね。 【ア…

  • 古希のお祝いに喜ばれたもの。ゆうひ堂の「名前詩(なまえうた)」とドリームフラワークロック。

    コロナで外出自粛モードの今、今年は義母の古希がありました。 去年から古希のお祝いはみんなで旅行に行こうと計画していましたがそれも叶わず。どこにも出掛けられない義母のストレスがマックスだった時に「今年は古希だけど何もお祝いしてもらえないよね?寂しいなぁ。」と言われ、これは何もせずにスルーは出来ないと夫と話し合いました。会いに行くことはできないけど当日は簡単なお祝いの品を贈って、お祝いの電話をして、古希の旅行はコロナが落ち着いてからぐらいは考えていましたが義母に「古希のお祝いを楽しみにしていたのに」と言われた事をきっかけに当日の祝い方を考えました。結局夫の弟夫婦とどうするか考えた結果、・わりとしっ…

  • 重曹でホースのベタベタを落とす方法。

    今年も散水ホースがベタベタしてきました。今までいろんなアイテムを使ってお手入れしてきましたが、また今年もベタベタが出現。ホースのベタベタには重曹が1番効いたので今年も重曹でベタベタをとりたいと思います! ベタベタが再付着する頻度は? 重曹でホースのベタベタを落とす方法 ベタベタが出てこないようにするには。 こんな記事も書いてます ベタベタが再付着する頻度は? まず重曹の落とし方を書く前に数年散水ホースを使ってみてベタベタが出てくる頻度やペースがわかってきたのでそちらについて書いていきたいと思います。 ベタベタが出てきたのはホースを買って2年目でした。 お手入れをしてベタベタは取れましたが再付着…

  • やっと見つけた〜!脱げないスニーカーソックスはユニクロのメンズで!

    スニーカーを履いた時にチラ見えしないスニーカーソックスをここ数年ずっと探していたのですがやっと「もう今後はこれしか買わない!」というものに出会えました! タイトルでもうバレてますがユニクロにあったのです〜! チラ見えしないのはもちろんですが1番重要なのは靴の中で脱げないこと! ユニクロのスニーカーソックスめっちゃいいです! 100均のスニーカーソックスは結局ダメだった。 ユニクロのメンズソックスを履く嫁 ポイントはメンズサイズを履くこと! こんな記事も書いてます 100均のスニーカーソックスは結局ダメだった。 今まで履いてきたダメだったソックスは以下。・「脱げにくい」と謳ってるソックス ・10…

  • 【夕食記録】7月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

    最後にブログを投稿してから3週間以上経っていました…。私、多分人より記事を書くのが遅いんだと思います。この記事を書くのにも5日かかりました。毎日更新していた数年前はどんなライフスタイルを送っていたんだろうと思います。もっとブログ書きたい…。それでは毎月恒例の1ヶ月に食べたもの公開いたします!やぁ!!! 7月1日〜7月7日に食べたもの 7月8日〜7月14日に食べたもの 7月15日〜7月21日に食べたもの 7月22日〜7月31日に食べたもの 7月の食費はいくらだった? こんな記事も書いてます 7月1日〜7月7日に食べたもの この週はお初の料理に挑戦!マツさんのブログで知った紫玉ねぎの酢漬け。私はリ…

  • トイレの便座カバーをしてない人に言いたいこと。

    家中のマット類を排除するというライフスタイルに出会ってほんとによかったと思っています。 しかし数年そういう生活をしていると「なるほど。マットがないとこうなるんだな」ということがチラホラ出てくるのも事実。 以前トイレの蓋カバーについて記事を書きましたが今日はトイレの便座カバーをしないとこうなるのかという話を書きたいと思います。 ▶︎▶︎ トイレの蓋カバーをしないとこうなるよ。 トイレの便座カバーをしてない人に言いたいこと。 我が家のトイレには蓋カバー、便座カバー、足元マットがありません。これらのマットを別洗いするのが面倒くさく習慣に出来なかった私には気軽に拭く方が向いていました。しかし先日いつも…

  • 絶対作ってみてほしい!カップヌードルチャーハンを作ってみた!おすすめ味は「sio」で!

    今更なんですが、最近夫がヒカキンさんのYouTubeに激ハマりしていて毎日動画を見ています。その動画の中に「カップヌードルチャーハンを作ってみた」みたいなのがあって、真似して作ってみたらこれが大当たりで。めっちゃ美味しかった!超簡単に作れるので是非使ってみてほしいー! 絶対作ってみてほしい!カップヌードルチャーハンを作ってみた!おすすめ味は「sio」で! カップヌードルチャーハンの材料 カップヌードルチャーハンの作り方 カップヌードルチャーハンに不向きな味は? こんな記事も書いてます 絶対作ってみてほしい!カップヌードルチャーハンを作ってみた!おすすめ味は「sio」で! なんか2020年の2月…

  • 【夕食記録】6月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

    私は街の小さな飲食店に勤めているのですが、最近になって気付いたのが緊急事態宣言中の時の方が店が忙しかったな、と。緊急事態宣言が解除された今は激ヒマです。みんなお仕事が再開されたり、百貨店や街の小売店の営業が再開されたりでそっちに流れていってるのかなー?6月は特にヒマ過ぎて先日ついに2時間ほんとに無駄に店にいただけの人になってしまいました。なんかこれでお給料もらうの申し訳ないなって思うぐらい。今月もヒマそうなのでゆるりと働くことになりそうです。 それでは早速1ヶ月の夕食記録いきます! 最後に使いすぎてしまった食費も公開もしているので最後まで読んでくださると嬉しいです。 6月1日〜6月7日に食べた…

  • 【ユニクロ・GU】家で試着したけど返品・交換は可能か?

    前回、ユニクロとGUのブラトップの比較記事を書きましたがその時に気付いた方はいただろうか。ある特定のGUのブラトップがやたら気に入っていませんでした。 ユニクロとGUのブラトップはどっちがおすすめ?ぽっちゃり主婦が4種類を着てみた結果。 着心地の悪い服を着続けるのは耐えがたい…。自分都合で申し訳ないと思いつつ今回はGUに交換依頼をしてきました。交換してもらうにあたって返品・交換条件をサイトで確認するとだいぶ基準が変わっていました。今日は家で試着した商品を返品・交換することは可能なのか?ということについて書いていきたいと思います。 【ユニクロ・GU】家で試着したけど返品・交換は可能か? ユニクロ…

  • ブログやっててよかった。嬉しかったコメント。

    先日私のブログを読んでくださった方から嬉しいコメントをいただきました。 コメントをいただいたのは下の記事です。 コーキングについたホコリを簡単に取る方法 なんだかんだお掃除関連の記事が多いこのブログ。この記事も今はほとんど検索に引っかからないほどの隠れた名品になっちゃったけど(自分で言った!)自分のブログを読んでくれてその方法を試してみて「めっちゃきれいになった!」って言ってもらえるなんて、こんな幸せなことない。このコーキングのほこりの取り方はほんとにおすすめで泡のハンドソープを使うと一瞬できれいになります。 昔一度だけコメント欄が荒れまくった事があったけど、今回のコメント通知には別の意味で震…

  • オリヒカのスーツ・ワイシャツの下取りキャンペーンを利用してみた。注意点と買ったもの公開!

    先日たまたま見つけたビジネス・フォーマルショップORIHICA(オリヒカ)のスーツ・ワイシャツ下取りキャンペーン。夫の仕事着はほぼオリヒカで購入しています。今回洋服を買い替えるタイミングだったのでこの下取りキャンペーンを利用してみました。今日はオリヒカのスーツ・ワイシャツ下取りキャンペーンを利用する際の注意点やお得な使い方などをご紹介したいと思います。 オリヒカのスーツ・ワイシャツの下取りキャンペーンを利用してみた。注意点と買ったもの公開! 下取りキャンペーンの内容 下取りキャンペーンの注意点。 下取りキャンペーンで貰ったチケットをお得に使う方法 オリヒカユーザーならこの下取りキャンペーンはお…

  • 【夕食記録】5月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

    先月から記録している1ヶ月の夕食記録。3月、4月は食費が膨らんでしまいましたが5月はなんとか納得のいく金額で落ち着くことができました。5月は29日(ニクの日)にお肉を買って贅沢しようと思っていたのに結局ニクの日にお金を使うほどの余裕はなく普通に4月を終えてしまいました。食費を意識した5月でしたが何をしたら食費が上がるかがはっきり分かったので今後の課題にしたいと思います。それでは早速1ヶ月の夕食記録いきます! 食費公開もしているので最後まで読んでくださると嬉しいです。 5月1日〜5月7日に食べたもの 5月8日〜5月14日に食べたもの 5月15日〜5月21日に食べたもの 5月22日〜5月31日に食…

  • 【比較】ユニクロとGUのブラトップはどっちがおすすめ?ぽっちゃり主婦が4種類を着てみた結果。

    先日ユニクロとGUでブラトップを買いました。長年ユニクロ派だったのですが去年母がGUでブラトップを購入していた事をきっかけに今年はGUでもブラトップを買ってみました。 (去年母が買ったのを着てみてGUもアリだなと思ったので)しかし実際着比べて見るとちょっとの差ですが着心地に違いがありました。今後リピートするのはユニクロです。何故私がユニクロを支持するのか?これからブラトップを購入する方の参考になれば嬉しいです。 【比較】ユニクロとGUのブラトップはどっちがおすすめ?ぽっちゃり主婦が4種類を着てみた結果。 ユニクロ スーピマコットンブラトップ ユニクロ エアリズムコットンリブブラタンクトップ G…

  • 母の日に送った花束!鉢植えではなく花束にした理由とは?

    我が家は月1で義母が泊まりに来ていたのですが今年の2月から中止。毎年母の日はお泊まりの時に何かしていたのですが今年は初めてお花を送ってみました。人生の中で花を人に贈る(しかも郵送で)ということが今まででなかったのでかなり悩みました!今日は母の日に選んだお花ともう二度と利用しないと思ったお話を書きたいと思います。 母の日に送った花束!鉢植えではなく花束にした理由とは? 鉢植えではなく花束にした理由とは? 義母の感想は?やっぱりお花を送るって難しいね。 最近の義母と困った悩み。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • お風呂のドレッサーカウンターの外し方。3年ぶりに掃除してみたらカビまみれだった。

    ある日お風呂掃除をしようと壁にシャワーをかけたら黒いピロピロみたいなのが流れてきました。なんだこれ?と思って出てきた場所を探ってみるとドレッサーカウンターと壁が接しているところからでした。壁にシャワーをかけるとやっぱり黒いピロピロが出てくる…。そんなこともあって今回3年ぶりにこのドレッサーカウンターを外して掃除をすることにしました。 お風呂のドレッサーカウンターの外し方。3年ぶりに掃除してみたらカビまみれだった。 用意するものと覚悟しておくこと ドレッサーカウンターの外し方 3年溜めた汚れがこちら 【ビフォーアフター】こんなにキレイになりました!取れないカビもあり!? こんな記事も書いてます …

  • 【実家の片付け】父がアルバムを整理しだした!捨てるの?整理するの?どうするの?

    定年退職した両親がとてもヒマそうです。コロナの影響でここ2ヶ月の全ての予定がなくなり買い物以外はほんとに外出していない2人。こんな時は片付けよ!とばかりに両親揃って家の中をひっくり返しています。今回着手した場所は昔のアルバム。 2人共死ぬまで手をつけないだろうと思っていた場所だったそうですが「やり出したら止まらない」そうでかなりの時間をかけて整理をしています。 【実家の片付け】父がアルバムを整理しだした!捨てるの?整理するの?どうするの? 片付けた場所はここ! アルバムは捨てるのか? アルバム整理は長期戦!?体力があるうちにやるのがいいかもと思った。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク …

  • 【夕食記録】4月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

    今年からはじめた夕食記録。目的は自分の食の傾向と食費を知る事。はじめは「1週間の夕食記録」でしたが今日から「1ヶ月の夕食記録」に切り替えたいと思います。お気付きの方もいるかもしれませんが最近ブログの更新頻度を落としています。夫の復職が近付いてきているのでそこに集中するためにブログは少しスローペースにしています。 今年の漢字は「苦」夫の収入が激減しました。 それでは早速1ヶ月の夕食記録いきます! 食費公開もしているので最後まで読んでくださると嬉しいです。 3月25日〜3月31日に食べたもの 4月1日〜4月7日に食べたもの 4月8日〜4月14日に食べたもの 4月15日〜4月21日に食べたもの 4月…

  • パナソニックのホットプレートで基本の4品。たこ焼き・お好み焼き・餃子・焼き肉を作ってみたよ!

    今年のはじめに買ったパナソニックのホットプレートがとても良かったので今日はレビューもかねてご紹介したいと思います。夫の「ホットプレートがあったら毎週末ご飯作るで!」という言葉に乗せられてまんまと購入してしまいました。大物家電なのでそれはそれは慎重に選びました。今日は我が家のホットプレート料理とともに いい点・悪い点を書いていきたいと思います! パナソニックのホットプレートで基本の4品。たこ焼き・お好み焼き・餃子・焼き肉を作ってみたよ! たこ焼き 焼き肉 お好み焼き 餃子 【まとめ】パナソニックのホットプレートのいい点・悪い点 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle …

  • 60代とGU。今は無駄なものは買わせない!

    先日、母からこんなメールが届きました。 「今、GU!これどう思う〜?」 父の付き添いで外出中だった母。父の用事が終わるまでGUで時間を潰していたところお気に入りの服を見つけたようで写メを送ってきてくれました。ほぼほぼ買うつもりで試着した写メまで送ってくれましたが、これは危険!せっかく不要な服を手放していってるのに また無駄なお買い物をするつもり!? 60代がGUで選んだもの 実際のワンピースはこれ。 コロナのせいにしない。「なんとなく買う」をやめよう。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 捨てた服8枚と手放した理由。

    去年から少しずつ捨て候補をピックアップしていました。私はほんとのゴミ以外は一旦保留ボックスに入れるようにしてるのですが(紙袋に入れてるだけだけど)今回数ヶ月経過して「うん!やっぱりいらない!」と思えたので手放すことにしました。洋服、8点。 雑貨、8点。 その他ガラクタ、無数。 捨てた服8枚と手放した理由。 太ってきつくなった服 ライフスタイルの変化で着なくなった服 結局使わなかったもの8点 明らかにゴミなもの 捨てることへの罪悪感と今後の買い物の仕方。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 【私には効果ありあり!】もうこれなしは考えられない!めぐりズム 蒸気でホットアイマスクで癒しの時間を。あずきのチカラと比較すると?

    去年から夫婦揃って愛用しているのが めぐりズムの蒸気でホットアイマスクという商品。「ほぐれる〜」というセリフでお馴染みの目がじんわり温められる簡単&時短の癒しグッズなのです。もう全種類制覇したんじゃないかと思うぐらい今まで色んな香りを試してきました(笑)今日は 蒸気でホットアイマスクと同じく目を温める癒しグッズの定番「あずきのチカラ」をご紹介したいと思います。 【私には効果ありあり!】もうこれなしは考えられない!めぐりズム 蒸気でホットアイマスクで癒しの時間を。あずきのチカラと比較すると? めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの使い方 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのいいところ あずきのチカ…

  • 備蓄したなら減らす作業も!キッチン周辺の整理と全出し作業。

    コロナの影響で少しずつ備蓄をしている我が家。マスクや除菌関連品は相変わらず完売中ですが、それ以外の食品や日用品は買える状況です。外出控えればマスクや除菌などは必要ないし、 今は手作りマスクと最悪固形石鹸があればいいんじゃね?と思っております。出掛けないことが1番命を守る行動です。さて、今日はお片付けのお話です。 夫の物欲ストッパーが解放されここ数日「あれも必要、これも必要」と買ってきます。私も片付けストッパーを解放しようっと。 備蓄したなら減らす作業も!キッチン周辺の整理と全出し作業。 久しぶりの全出し! 備蓄用の引き出しも全出し! 捨てたものはこちら! ライフスタイルの再構築の時。収納を見直…

  • 3月18日〜3月24日に食べた夕食。夫vs嫁のカレー。美味しいのはどっち!?

    今週はなんか偏った夕食でした。7日中、3日がカレー。カレー好きだけど3日も続いたのは初めてかも。なんか食べすぎてる…と思ってシーザーサラダだけの日とか作ってみたけどそれにしてもこうやって7日分の写真で振り返ってみるとデブが好きそうな料理やなーとか思う。カレーが3日も続いたって言ったけど ほんとは4日続きました。先週の夕食記録を見るとわかりますよ(笑)▶︎ ▶︎ 3月11日〜3月17日に食べた夕食。 夫vs嫁のカレー。美味しいのはどっち!? なぜか私がカレーを作った翌日に夫がまたカレーを作り出しました。私がいつも使っているルーはザ・カリー。 ブイヨンペーストが入ってたりして「なんとなく美味しくま…

  • 3月11日〜3月17日に食べた夕食。夫メシがどんどん加速中。お昼ご飯まで作ってくれるようになりました。

    最近夫メシの頻度が加速中。めちゃめちゃ嬉しい。レシピを検索してる時は気が紛れるんだって。調味料や調理道具などどんどん増えてるけど今は静観中。意味なくモノが増えるのはイヤだけど、この増え方は受け入れないとね。今はまだ私に耐性がないので「え、また何か買うの?」って思うことがしょっちゅうだけど少しずつライフスタイルの再構築をしていこうと思います。モノは確実に増えとるよ〜(笑)それでは1週間の夕食をどうぞ!7日中、2日が夫メシ! 夫メシがどんどん加速中。お昼ご飯まで作ってくれるようになりました。 夫メシの頻度がどんどん増えています。最近は週末ごはん以外に休みの日のお昼ご飯まで作ってくれるようになりまし…

  • 【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表!

    最近ハマってるのが 香り付け専用ビーズのアロマジュエル。きっかけは職場の女の子がすごくいい香りがしたから。「香水つけてるの?」と聞いたら柔軟剤とアロマジュエルだけというからびっくり!真似っこして同じ香りを購入したらほんとにいい香りだったんです♡今日は私が試した6つの香りをご紹介します! 【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表! 香り方 レベル1 香り方 レベル2 香り方 レベル3 香り方 レベル4 香り方 レベル5 番外編 アロマジュエルを使う時の注意点。 アロマジュエルは「しっかりの量」で残り香を楽しめる 消臭ビーズの量は規定量…

  • はじめて「備蓄が必要かも」と思った。今は自分で自分の身を守る時です。

    私は今までこのブログで地震や災害などについて語ったことがありませんでした。それは特別な準備をしてなければ危機感、知識などもなかったからです。でも今回のコロナ騒動はちょっと別。こんな無頓着な私でさえも「これはちょっとヤバイかも」と思うレベル。 はじめて「備蓄が必要かも」と思った。 「緊急事態宣言」を出されても慌てないように増やしたもの。 食料品 日用品 期日の迫っているものを片付ける 今は自分で自分の身を守る時です。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はじめて「備蓄が必要かも」と思った。…

  • 流せるトイレブラシを吊るす!100均セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」でスッキリ解決!

    ルックの流せるトイレブラシを買った時からずっとやりたいと思っていたこと。それはトイレブラシを浮かせたい! 正しくは吊るしたい!買った当初は「みんななんでもかんでも吊るしちゃって」って思ってました。(なんならちょっと鼻で笑ってました)が、すぐにアカン…床にモノが置かれてるだけで掃除がしにくい…と痛感。流せるトイレブラシを購入して3年目。 ようやく吊るす収納を実現させました! 流せるトイレブラシを吊るす!100均セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」でスッキリ解決! 100均セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」で吊るす収納! 「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」の使い方 …

  • 慌てない。シンプルに。夫に持たせたエコバック(仮)

    2020年7月から本格的にはじまるエコバック有料化。最近夫が料理をしてくれるようになったので我が家では夫が1人で買い物に行くことが増えました。その時に問題なのがエコバック。夫は普段からエコバックを持ち歩いておりません。なので買い物から帰ってくると決まって「またエコバック持って行くの忘れた」って言うんです。今はまだ有料でレジ袋が貰えますが、これが国が本腰入れて有料でもレジ袋売りませんよってスタンスになったらあなたどうするのよ。いや、そのスタンスになるかは知らんけど。そうじゃなくてもたかが5円ほどの事ですがなんかイヤな気持ちになるんです。5円でも払わなくてもいいはずだったのに。その備えを出来たのに…

  • 3月4日〜3月10日に食べた夕食。ホットプレートでモダン焼き!夫メシ最高か。

    夕食記録をブログにアップするようになって毎日写真を撮っているのですが、意外と夫に「なんで毎日写真撮ってんの?」って聞かれないなと。私がブログをしてる事は知ってますが夕食記録をブログにアップしてる事は話してないし、食費を公開してることももちろん知らない。今までレシート回収なんてしたことなかったけどそれも特に不思議に思ってない様子。ついに家計簿つける気になったか?とか思ってんのかな。ごめんよーつけてないよー。それでは1週間の夕食をどうぞ! ホットプレートでモダン焼き!夫メシ最高か。 「ホットプレートがあったら週末ご飯作るで」と言ってくれてから本当にちゃんとご飯を作ってくれてます!パナソニックのホッ…

  • あの父が不用品ダンボール6つ分捨てた!物置化した寝室も少し片付けました。

    母から「コロナの影響で予定が全部キャンセルになってヒマだから片付ける」と連絡がきました。予定していたコンサートや美術展、人と会う約束などことごとくキャンセルになり暇を持て余してるようです。出掛けられないから家を片付ける! これ最高の機会ですね!そしてあのモノを捨てることを嫌がっていた父がついにダンボール6つ分捨てました! あの父が不用品ダンボール6つ分捨てた!物置化した寝室も少し片付けました。 母が片付けた場所 ブラウン管は捨てないんだ…。 父が片付けた場所 近々ブックオフへ行きます!人は何がきっかけで動くか分からない。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = …

  • ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。

    ニトリのNクールダブルスーパーを買って1年半が経ちました。お安い商品が好きな私にとって5000円以上の寝具って結構がんばった買い物で…。しかも敷カバーで5000円オーバーって。「高かったんだから良い商品じゃないと困る!」と謎の押し付け発動で購入当時はレビュー厳しめでした。【2018年夏】ニトリのNクールを初購入!初めてなのに最上級のダブルスーパーを買っちゃったよ。今日は実際1年半使ってみてどうだったのかを書いていきたいと思います。今後のお買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。 ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。 1年半使ってみてわかっ…

  • 2月26日〜3月3日に食べた夕食。スライスチーズで代用のカルボナーラと夫の買い物欲崩壊の日。

    先週はちょっと疲れた。自分的にコロナコロナとなっていたことと、 ひな祭りで仕事先が大盛況で1日が終わり女の子の日なのに廃人になってしまいました。ひな祭りを迎えるまでは最近ヒマだったんですが、当日はひな祭り需要をしっかり受けお店はわちゃわちゃしておりました。疲れたけどちょっと嬉しかった。そんな1週間の夕食がこちらです。ひな祭りの日の夕食は右下の日。 前の日の残り物とチャーハンで手抜きご飯。なんとか形になってよかった。 スライスチーズで代用するカルボナーラが当たりだった。 前の週で夫が明太子パスタを作ってくれたのですがその時に生クリームが余っていたので今回はそれを使ってカルボナーラを作りました。夫…

  • ブログの話。読者登録しまくりの年。今年からやることとやらないこと。

    ブログ3年目の今年。広告も貼ったりしてるし一応ダラダラ書いてるだけではない「それなりに考えてやっている」ブログの部類だと思って運営していますが、ここにきて頭打ちというか、もうこれ以上ブログに時間は使えないなと最近思っています。でもこれからもブログは楽しみたい。 つい最近もブログ10年続けてみたいと呟いたところだし。関連記事 ブログ3年目に突入。マンネリ打破&楽しく書く為にカテゴリーを増やしました。今日は私が今年やろうと思っていることとやらないことを書いてみたいと思います。 ブログの話。読者登録しまくりの年。今年からやることとやらないこと。 【やること】読書登録をしまくる! 【やること】リライト…

  • 「マスクを洗って使う」という選択肢を持つ。マスクの洗い方とその効果。

    新型コロナウィルスの影響でマスクが売っていません。幸い我が家は実家の母が備蓄してくれていたおかげで「困る」という状況にまでなっていませんが、最近はなんの情報が正しくて、正しいと思っていた情報が実は思い込みだったりとか、もう日々「早く終息して」「希望が見える報道はまだ?」とヤキモキする毎日です。やってる方も多いかもしれませんが我が家もついに「マスクを洗って使う」という選択肢を選ぶ時がきました。風邪&インフルエンザ対策 ブログ村のテーマ 「マスクを洗って使う」という選択肢を持つ。マスクの洗い方とその効果。 マスクの洗い方 洗う時に気をつけたこと 洗ったあとはこんな感じです。 洗ったマスクの効果は?…

  • 2月19日〜2月25日に食べた夕食。王道 ホットプレートで焼肉。お金使いすぎたけど最高!

    夕食公開を始めて2ヶ月が経とうとしていますが、ブログ用に写真を編集していてふと思ったのがいわゆる主婦の悩みである「献立に悩む」ってことが私にはあんまりないなーっと思いました。私は食べず嫌いが多いので夫には同じものばかり食べさせているかもしれませんが(昔、酢の物とか作らないよねと言われて自分の食の傾向に気付かされたことがあります)日々の食事ってなんとなく“自分の好きなもの”しか作ってないなって。バリエーションを増やしたい時はやはり新しい調味料を買うとか便利家電を購入してみるってのが1番取っかかりやすいと思います。関連記事 料理上手な義母を恨む瞬間。嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那 ブログ村のテー…

  • 2月12日〜2月18日に食べた夕食。ホットプレートで餃子を焼きました!もちろん夫担当で。

    「週末はホットプレート料理にしよう!俺がんばる!」と宣言してくれてから2週目に入りました。若干料理後の後片付けにあたふたしたりしてますが(後片付けもやらしてる妻でーす)頑張って「次は◯◯を作ろう!」と言ってくれることが嬉しいです。ホットプレート買ってよかった。それでは1週間の夕食をどうぞ! パナソニックのホットプレートで餃子を作りました。 「ホットプレートがあったら俺が料理するで」という甘い言葉に乗せられて買ったパナソニックのホットプレート。週末はホットプレート料理にしよう!とさらなるポジティブ発言炸裂です。ともあれ無事に(!?)2週目も餃子を作ってくれました。餃子だけは時間がかかってしまうみ…

  • スニーカーの寿命。コンバースオールスターとアディダススタンスミス編。

    今年でスニーカー歴が3年になる私。それまでは革靴しか履いた事がなくスニーカーにいたっては全くの初心者。そんな私が先日スニーカーを新調いたしました。 やっぱり新しい靴はいいね〜。テンション上がるね〜。今回買ったのはスタンスミスの黒です。今日はスニーカーの寿命に照準を当ててコンバースのオールスター、アディダスのスタンスミスそれぞれの傷み具合など記録していきたいと思います。おすすめのスニーカー ブログ村のテーマ スニーカーの寿命。コンバースオールスターとアディダススタンスミス編。 コンバースオールスターの劣化の仕方・寿命 アディダススタンスミスの劣化の仕方・寿命 長持ちするスニーカーってどれだろう?…

  • 【脱ハンガー収納】クローゼットにベルメゾンのウッドシェルフのススメ。「まだ洗濯しない服」の置き場所ってどうしてますか?

    みなさんはハンガー収納派ですか?少ない服で生活されてる方はハンガーにきれいに掛けて収納されてる方が多い気がします。そんな私もほんの数年前はハンガー収納に憧れて「いつか私も畳み生活から卒業したい!」と思っていましたが夫婦揃ってハンガー収納に向いていないことが分かりました。我が家のクローゼットにはベルメゾンのウッドシェルフを組み込んでいます。この置き収納がラク過ぎてもうこれを定着させてしまおうと先日クローゼットの大改造を行いました。押入れ〜クローゼットの収納 ブログ村のテーマ 【脱ハンガー収納】クローゼットにベルメゾンのウッドシェルフのススメ。「まだ洗濯しない服」の置き場所ってどうしてますか? ク…

  • 2月5日〜2月11日に食べた夕食。ホットプレートを買いました!夫が料理するってー。

    去年からずっと買うか悩んでいたホットプレートを年明けの楽天なんちゃらの時にポチりました。どこで買うのが1番安いか調べまくったらやっぱりネットで買うのが1番安いですね。ポイントバックとかもあるから実質2000円ぐらい安くでポチることができました。この週はホットプレートを使った料理をしました!料理は夫が担当だよ!それでは1週間の夕食をどうぞ! パナソニックのホットプレートを買いました。 去年からずっと買うか悩んでいたホットプレートをついに買いました。最近夫が料理をしてくれる機会が増えたので夫の「ホットプレートがあれば俺が料理するで」という言葉に乗せられて購入に踏み切りました。色々見たけどパナソニッ…

  • 1月29日〜2月4日に食べた夕食。義母の結婚記念日は祝うべきなのか?

    祝 7日分夕食記録達成できました。いつも6日分だったけどやっと7日分の写真が撮れました!夕食記録公開5回目にしてじわじわ恥ずかしさを感じはじめてます。なんで私こんなしょぼい夕食公開してんねやろうって。 それでは1週間の夕食をどうぞ!この週は義母のお泊りと節分があったのでお手軽に済ませることができました〜♪ 義母の結婚記念日ってお祝いしてますか? うちは毎月義母が泊まりにきます。 義父を亡くしてから月一で泊まりに来る習慣が続いています。この週は義母の結婚記念日をお祝いしました。結婚記念日感ゼロの焼き鳥屋というチョイス。 ここの焼き鳥屋が美味しいの〜。さてさてタイトルにも書きましたが、 みなさんは…

  • 楽天ポチレポ。我が家のリピート品7点!ハマってる柔軟剤とか消臭力抜群のジェームスマーティンとか。

    足りないものリストがあったまってきたので、 久しぶりに楽天でごそっとまとめ買いしました。今日は我が家のリピート品7点のご紹介と最近ハマってるおすすめの柔軟剤のお話です。軽ーく読んでいってください!ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村のテーマ 楽天ポチレポ。我が家のリピート品7点!ハマってる柔軟剤とか消臭力抜群のジェームスマーティンとか。 何回もリピートしてるトイレットペーパー お風呂用洗剤デオクリア クイックルハンディ 消臭力抜群のジェームスマーティン 粉洗剤と柔軟剤の相性 他にもちょこちょこ買いました! こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.a…

  • 【フェリシモ】月1回のお掃除ですっきり 風呂釜から小物まで一度にきれい お風呂クリーナーの使い方

    このブログでも度々お掃除記事を書いていますが、今回フェリシモからお風呂掃除クリーナーを使う機会をいただいたのでご紹介したいと思います。今日はフェリシモの月1回のお掃除で風呂釜から小物まで一度にきれいにできるお風呂クリーナーの効果と使い方を書いていきます。この商品はフェリシモからご提供いただいたものです。フェリシモ 月1回のお掃除ですっきり 風呂釜から小物まで一度にきれい お風呂クリーナーの会水廻りの掃除方法とおすすめアイテム ブログ村のテーマ 【フェリシモ】月1回のお掃除ですっきり 風呂釜から小物まで一度にきれい お風呂クリーナーの使い方 お風呂クリーナーの使い方 早速使ってみました! プラス…

  • できる風水とできない風水。

    FUJIWARAの藤本さんと木下優樹菜さんが離婚したと報道があった後、私はしばらくしてある事を思い出したんです。そう言えばダウンタウンDXでフジモンの家こてんぱんにダメ出しされてたわって。風水師で有名な李家 幽竹さんに致命的にダメと言われていたのです。私その時のダウンタウンDXの内容が風水特集だったので結構覚えてたんですよ。その中でも藤本さんの家の造りが独特的過ぎて特に覚えてて。フジモンの家、家の真ん中にエレベーターがあるんです。そのマンションの住人が利用するエレベーターが家の真ん中にあるんです。どんな間取りよ?と思ったのですが李家 幽竹さんに「パワーが集まる真ん中が空いてるって致命的にダメ」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なりこさん
ブログタイトル
新しいことを少しずつ。
フォロー
新しいことを少しずつ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用