chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪ https://syuurei0609.hatenablog.jp/

ライブや映画などの感想文が中心な日記です。

ライブや映画などの感想文が中心な日記です。 ちょっと過疎化してましたけど、これから書いていこうと思います。

しゅうれい
フォロー
住所
緑区
出身
東松山市
ブログ村参加

2010/11/23

arrow_drop_down
  • 【イベント】木下大サーカス(3/9)

    お題「ささやかな幸せ」 3/9(土)、大阪の森ノ宮駅と大阪城公園駅の間あたりで行われている「木下大サーカス」を見てきました。 人生で初サーカス。 今まで、間近にサーカスの興行が来なかったこともありますし、家族の中でも「行こう」という話も出てこなかったし、なんか縁がなかったんですよ。 ただ、今回、いろいろな縁が重なって見に行くことにしました。 会場には入ると、イメージ通りの小屋が見えてきました。 テントの中は広かったですね。 前の方は椅子席、段になっている後方はベンチ席という配置。 満員だと1,700人くらいの収容は出来るようでした。 本編の内容は、ピエロのコミカルな演技、ライオン、ポニーやゾウ…

  • 【イベント】「コサキンDEワァオ!~ピーチ・スペシャル~」(3/3)

    今週のお題「小さい春みつけた」 3/3(日)、有楽町朝日ホールで行われた関根勤さん、小堺一機さんの「コサキンdeワァオ!~ピーチ・スペシャル~」を見てきました。 2年くらい前に旧Twitterでたまたまコサキンのラジオがあるとか、ポッドキャストやってるとか、また情報を集めはじめ、今年の年始の地上波放送でイベントがあることお尻、申し込んで見事当選。 少し離れてたとしても、コサキンのお二人のトークを聞くと、意味ねぇ世界にはすぐに戻れたし、ネタの内容もベースは一緒なので、先週もラジオ聞いてたって感覚に戻れます。 この日も、写真ネタ、意味ねぇCD大作戦やおハガキ列島と言った往年のコーナーなど、ネタ自体…

  • 【LIVE】三浦祐太朗ニューアルバム「歌い継がれてゆく歌のように」発売記念ミニライブ&特典会(2/25)

    お題「ささやかな幸せ」 2/25(日)、相模原市のアリオ橋本で行われた三浦祐太朗さんのニューアルバム「歌い継がれる歌のように」発売記念のミニライブを見てきました。 セットリストは 1.横須賀ストーリー 2.ハタラクワタシヘ 3.いい日旅立ち 4.心の花 5.さよならの向こう側 当日は雨が降ってあいにくの天気、しかも寒い中で歌われてる三浦さんも大変だったろうな・・・というコンディションでした。 三浦さんが歌っていると、やっぱりお母様の残像が脳裏に浮かんじゃうんですよね。 自分の世代がギリギリお母様を見たことがある世代なのかな? バラエティや歌番組で活躍してた姿はおぼろげながらに覚えてるし、80年…

  • 【プロレス】「MONSTER'S PARTY #19」(2/21)

    お題「ささやかな幸せ」 2/21(水)、ARENA下北沢で行われた「MONSTER’S PARTY」に行ってきました。 1試合目は菊タロー選手、くいしんぼう仮面選手対TORU選手、吉田綾斗選手。 くいしんぼう仮面選手とTORU選手のマタドールネタにも都度突っ込む吉田選手も面白かったし、0-2で負けてたのに3本目に持ち込み、かつ勝利を持って行った菊タローの闘いも爆笑していました。 最近大阪の方ではヒールをやっているTORU選手も、関東での試合は楽しいモード。 くい菊のお二人ともマッチした闘いを見せていただきました。 2試合目は政岡純選手、ガイア・ホックス選手対川島真織選手、HANAOKA選手 実…

  • 【今週のお題】「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」

    今週のお題「大移動」 大移動してましたよ、最近。 1月末に京都に行ったのも大移動でしたが、先日、某SNSでリアルタイムでポストしまくりましたが、「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」をやってました。 家でではなく、「現地」に行ってきました。 物件駅はその駅まで行って、プラス駅、マイナス駅、カード駅は路線図見て「大体ここだろうな」って駅で下りてゲームをやってました。 ちょうどまとめようと思ったので、その記録です。 まずは持ち物 ・スマホ ・3DS ・桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN ・東京近郊の路線図 ゲームのルール ・「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」の「桃太郎電鉄TOKYO…

  • 【プロレス】大阪プロレス「タイガースマスク自主興行」(1/28)

    お題「ささやかな幸せ」 1/28(日)、京都のKBSホールで行われた大阪プロレス「タイガースマスク自主興行」を見てきました。 たぶん、他の会場なら行くかどうか少し悩んだと思うのですが、この会場に行ってみたいという気持ちは以前から持っていたので、大阪プロレスさんという団体で見たいというのと重なったので、観戦してきました。 行きたかった最大の理由はこちら これです! 壁一面の大きなステンドグラスです!これが見たかったんです。 (できればスクリーンはない方が良かったかな・・・)最初は電源が入っていなかったのですが、試合直前にこのステンドグラスに電気が入った瞬間、ゾクゾクってしました。(体調不良じゃな…

  • 今週のお題「ほろ苦い思い出」

    今週のお題「ほろ苦い思い出」 今回は大学の頃の思い出話です。 こんな自分でも、当時、アルバイトで仲良かった方がいました。 シフトが合って同じ場所を担当することが多かったので、なんとなく少しずつ仲良くなっていました。 大学4年の3月になると、そろそろ卒業を控えて、周りの学生は徐々にバイトも辞めて行った訳で、自分もタイミングを見ながらシフトに「○」とか「×」とか入れていました。 その人とは「バイトは何時まで?」って話をしてなかったのですが、「4月からは仕事ですよね」なんて話はしてたと思います。 で、彼女のバイト最後の日が来たんです。(後で知ったんですけど) その日は最初からその方と同じ場所で、対応…

  • 【今週のお題】「急に休みになったら」

    今週のお題「急に休みになったら」 やりたいことが2つあるんですよ。 今年の目標にも掲げているんですけどね。 まず1つ目は「バンジージャンプをする」 朝TBSさんでやってる「ラヴィット」で、出演者の皆さんがロケでバンジーやってて、「やってみたいなぁ」という気持ちが強くなってきてます。 実は、昨年の平日の休みでやろうかなって思って、色々調べたんです。 近くでやれる場所があったんですけど、調べたタイミングで平日の営業がなかったので、その時は断念したんです。 もし、急な休みで、その時に出来るようだったらやってみたいです。 もう1つ「桃鉄をする」 これ見てて「いやいや、いつでも出来るじゃん」というご意見…

  • 【プロレス】相原プロレス(1/3)

    お題「ささやかな幸せ」 1/3(水)、町田市相原にある木のカフェ向かい側駐車場で行われた「相原プロレス」を見てきました。 オープニングはエル・カブキさん達の漫才からスタート。 時事ネタとプロレスネタを融合させたマニアックな内容(マツモトさんやオオタニさんとオオニタさんの話題など)で面白かったです。 1試合目は槙吾選手対ユーマ24選手 ユーマ24選手の変形ネックブリーカーって相手が座っている状態からだったので、面白い入り方してました。 槙吾選手は飛び技を出すなど、お客様への見せ方も考えられてたのかな。 2試合目は大谷譲二選手、秦野友貴選手対シンゴ・相原選手、洞口義浩選手 洞口選手は左手に持ってい…

  • 【プロレス】YMZ「第11回初日の出プロレス」(1/1)

    お題「ささやかな幸せ」 1/1(月)、新宿FACEで行われたYMZさんの「第11回初日の出プロレス」を見てきました。 試合前は会場全体と一緒に「初日の出体操」からスタート 新年1試合目は小林香萌選手対関口翔選手 関口選手の獅子舞は新年ならではという感じでした。 第2試合は「ヒロシ先生の柔道一直線」トランザム★ヒロシ選手対山下りな選手 YMZ国際柔道ルール採用という独自の柔道ルールでの対戦。 柔道ルールもありつつ、場外やカウンター上での闘いもあったこの試合。 山下選手の「ヒロシ選手に足を踏まれた」というアピールがバービックだったのが良かったです。 第3試合は倉垣翼選手、中野貴人選手対高梨将弘選手…

  • 【プロレス】全日本プロレス「#ajpw MANIA×2023」(12/31)

    お題「ささやかな幸せ」 2023年12月31日(日)、代々木第二体育館で行われた全日本プロレス「#ajpw MANIA×2023」を見てきました。 この日のメインは「三冠ヘビー級選手権試合」、王者 中嶋勝彦選手対 挑戦者 宮原健斗選手 いつもの登場ですが、いつも以上に気合に入った宮原選手の入場。 12月から「闘魂スタイル」と言い始め、過激な仕掛け人の新間さんと絡み、「アリ・ボンバイエ」で入場してきた中嶋選手。 以前のような「セクシャルバイオレット」風の風貌ではなく、髪も切っているので、入場時から場内が「ザワザワ・・・」してました。 試合は8月の「世紀の一戦」の時のような「ワンナイトスタンド」で…

  • 【プロレス】プロレスリングHEAT-UP「とどろきアリーナ大会」(12/17)

    お題「ささやかな幸せ」 12/17(日)、川崎市のとどろきアリーナで行われたプロレスリングHEAT-UP「とどろきアリーナ大会」を見てきました。 第1試合は関東同盟(渡辺宏志選手、高梨将弘選手、YUJI KITO選手)対チームでら(高井憲吾選手、影山道雄選手、ドラゴーン選手) チームでらのトリオは勢いで優位に立ってたようにも見えましたが、関東勢3選手のテクニックの方がやや上だったかな。 2023年にあったでらの主催興行に行けなかったので、改めて関東でチームでらの3選手が見えて良かったです。 第2試合は佐藤綾子選手、YAKO選手、駿河メイ選手対桐原季子選手、沙也加選手、Himiko選手 メイ選手…

  • 【プロレス】みちのくプロレス「宇宙大戦争」(12/15)

    お題「ささやかな幸せ」 2023年12月15日、ほぼ毎年恒例観戦となったみちのくプロレス「みちのくプロレス2023年東京大会Vol.2~武陵桃源~」を見てきました。 第1試合は大瀬良泰貴選手対山谷林檎選手 オープニングはじっくり見せるシングルマッチ。 大瀬良選手を久々見ましたが、良い感じになってます。 林檎選手は埼玉大会は欠場だったけど、怪我が治って良かった。 第2試合は駿河メイ選手、沙也加選手対米山香織選手、桐原季子選手 米山選手と桐原選手が沙也加選手をストレッチ技で固めたのが土台になっていて、その上でメイ選手が元気にポージング。 この試合はメイ選手と沙也加選手組が勝ってましたが、2日後のヒ…

  • 【プロレス】チャリティイオン×ZERO1 チャリティプロレス イオンモール北戸田大会」(11/23)

    お題「ささやかな幸せ」 11/23(木・祝)、イオンモール北戸田で行われた「チャリティイオン×ZERO1 チャリティプロレス イオンモール北戸田大会」を見てきました。 この日は3試合。 最初は永尾颯樹選手、星野良選手対馬場拓海選手、朱鷺裕基選手のタッグマッチ。 リングの周りにはお子様がいるので、あまり外に出て何かをすることも難しそうな「ランバージャック」状態でした。 そんな中でも場外弾を出すなど、若いZERO1(栃木プロレス)の選手の頑張りが見えたような試合でした。 2試合目は「風林火山タッグトーナメント2023 2回戦」佐藤嗣崇選手、不動力也選手対久保田ブラザーズ、ヤス久保田選手、ヒデ久保田…

  • 驚きと感動のプロレス体験:全日本プロレス「世界最強タッグ決定リーグ戦2023」の魅力

    お題「ささやかな幸せ」 11/19(日)、名古屋国際会議場イベントホールで行われた全日本プロレス「世界最強タッグ決定リーグ戦2023」を見てきました。 試合前にはアイドルのライブがあったり AED啓蒙活動のスペシャルマッチがあったりしました。 見た感じですが、青コーナーのマスクマンコンビ、相当な強豪選手だと思います。 そんな名古屋大会。 今回も気になったカードについて書きたいと思います。 まずは第1試合、ライジングHAYATO選手と闘った井上凌選手の最後の技。 この技、良いですね。 写真のように腕を取って後ろに投げたんですけど、受け身は取りにくそうだし、ダメージを与えられる必殺技って感じました…

  • 【プロレス】全日本プロレス「レック presents #ajpw 世界最強タッグ決定リーグ戦 2023」(11/15)

    お題「ささやかな幸せ」 11/15(水)、所沢市民体育館で行われた全日本プロレス「レック presents #ajpw 世界最強タッグ決定リーグ戦 2023」を見てきました。 行こうと思ったきっかけのカードは佐藤光留選手対土井成樹選手の「Jr. BATTLE OF GLORY」公式戦。 ファイトスタイルが違う2名の闘い。 出場選手が発表され、試合の場所も良かったので行こうと思った次第。 「どういう試合になるのかな?」ってワクワクしながら見ていました。 面白かったのですが、公式戦の試合時間は10分・・・。 夏頃、新日のG1の試合時間が短くなったと話題にもなりましたが、公式戦10分は短すぎる・・・…

  • 【プロレス】関内フード&ハイカラフェスタ(11/3)

    お題「ささやかな幸せ」 11/3(金・祝)、横浜市の関内付近で行われた「関内フード&ハイカラフェスタ」に行ってきました。 目的はそこで行われる”路上プロレス”を見に行くため。 いやぁ、ハチャメチャな試合でした。 カードは、松本浩代選手、水波稜選手と菊タロー選手組と山下りな選手、雪妃真矢選手と前口太尊選手組の3対3。 最初は囲まれた場所で試合をしていましたが・・・ 松本選手に投げられた山下選手が凄い状況になったり 「ロシアンルーレットたこやき」をやってみたり 菊タロー選手は雪妃選手をお姫様抱っこ 別のお店でもかんぱーい 数珠繋ぎの技だけど、菊タロー選手はちょっと違うリアクションだったり 別のお店…

  • 【プロレス】いたばしプロレス「板橋区民まつり大会」(10/22)

    お題「ささやかな幸せ」 10/22(日)、板橋第一小学校体育館で行われたいたばしプロレス「板橋区民まつり大会」を見てきました。 この日、東上線の大山駅から会場に向かいましたが、街中がお祭り会場になっていたので、人・人・人でした。 会場となった板橋第一小学校体育館も超満員札止め。 相変わらず人気の高さを感じました。 1試合目はてのひら餃子マン選手、マスクド餃子CoCo選手と中里哲也選手の3WAY。 3WAYでまさかの「餃子」かぶりで、試合途中から見てたらどっちがどっちか分からなかったと思います。 2試合目はハッピーロードマン選手と那須晃太郎選手のシングルマッチ。 那須選手がシングルで闘っているの…

  • 【プロレス】末広通り商店会「商店会プロレスフェスティバル2days」(10/22)

    お題「ささやかな幸せ」 10/22(日)、新宿の末広通りで行われた末広通り商店会プロレスを見てきました。 1試合目はツトム・オースギ選手対神崎ユウキ選手 2試合目はビューティー吉田選手、バナナ千賀とトランザム★ヒロシ選手 3試合目は藤原秀旺選手対ウルトラ・ソーキ選手 メインはガッツ石島選手、マスクドミステリー選手、瀧澤晃頼選手対新納刃選手、関根龍一選手、条柴拓真選手 この日は朝9時半ゴング。 前日も午前中に同じ場所で大会があったのですが、当然、道路上という公共の場所なので、リングを撤収し、この日組みなおしての開催。 以前、お昼前までに撤収することが条件ということで開催されていたという旨の内容を…

  • 【プロレス】みちのくプロレス「埼玉県障害者まつり」(10/8)

    お題「ささやかな幸せ」 10/8(日)、埼玉県障害者交流センターで行われた「埼玉県障害者まつり」に行ってきました。 目的はみちのくプロレスさんメインの試合観戦で、当日は3試合ありました。 1試合目はラッセ選手対Ken45選手。 2試合目は杏ちゃむ選手対あきば栞選手。 3試合目はMUSASHI選手、かめっしー選手対郡司歩選手OSO11選手。 昨年に続いて、「埼玉県障害者まつり」での観戦でした。 今回、かめっしー選手が見えたのがポイントでした。 「過去に見たことあったかな?」って考えるほど最近は試合を見ていない「レアキャラ」のかめっしー選手。 出現しなくなった経緯はTVなどで見ていたので、その選手…

  • 【プロレス】OSW旗上げ4周年記念大会(9/30)

    お題「ささやかな幸せ」 9/30(土)、新木場1stリングで行われた「OSW旗上げ4周年記念大会」を見てきました。 この日のメインは、ジョッカー1号選手対くいしんぼう仮面選手の覆面世界一決定戦。 ジョッカー1号選手はジョッカー軍団を総動員してくいしんぼう仮面選手と闘っていました。 くいしんぼう仮面選手はいつものムーヴ(バービック、シャキーンなど)を出しつつも、場外へのケブラーダなどを出して良い感じで闘っていましたが、終盤のここって所で関空トルネードを阻止されたことと、最後、セカンドコーナーからの雪崩式フランケンが上手く行かなかったことが敗因かな・・・。 セミファイナルはビリーケン・キッド選手対…

  • 【プロレス】富山GRNサンダーバーズ最終戦イベント

    お題「ささやかな幸せ」 9/23(土)、富山アルペンスタジアムで行われた富山GRNサンダーバーズの最終戦に行ってきました。 目的は試合前に行われた最終戦イベント。 この中で、マットプロレスが行われたので観戦してきました。 カードは菊タロー選手、がばいじいちゃん選手対くいしんぼう仮面選手、CHANGO選手。 菊タロー選手とくいしんぼう仮面選手にはTVで再放送を見ているかのような、何度見ても見飽きることのない安定したムーブを見せていただきました。 CHANGO選手は抜群の状況説明風のトークとゴムパッチン攻撃などで見せ、がばいじいちゃん選手には杖ありモードだけでなく、無双モードで驚きの動きを見せてい…

  • 納豆を食べられる方法を教えてください

    今週のお題「納豆」 苦手な食べ物No.1です。 小学校、中学校の時にも給食で出ていましたが、あの匂いがダメで一度も食べたことがないし、母親が苦手なので、食卓にも自分と母親分は出てきたことはありません。 他にも苦手な食べ物はだいぶ克服できるようになってきましたが、どうしたら食べられるでしょうか。 うまい棒の納豆味って、おなじような味ですか? あれが食べられたら克服できますかね? 凄く洗って、粘り気と匂いを取れば何とかなったりしますかね?? どうしても食べられない(体があの匂いを受け付けない)ので、克服できる方法があったら教えてください。 今回も最後までお読みいただきありがとうございました。 記事…

  • 【ライブ】米米クラブ「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜」

    お題「ささやかな幸せ」 今年行われた米米クラブのライブツアー「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜」を見てきたので、その感想です。 参加したのは6/17(土)、八王子のJ:COMホール公演。 今までの米米ライブで家から一番便利な場所でした。 前日(6/16)にテレ朝さんで放送されたMステに米米は出演されていたので、CSさんのMCなどは随所のそのネタが盛り込まれていました。 他の会場には行ってないので、直近でWOWOWさんで放送された映像くらいしか比較するものはありませんが、非常にホットな内容でしたし、お客さんも盛り上がっていました…

  • 【プロレス】プロレス観戦記(7/22~9/2)

    お題「ささやかな幸せ」 またちょっと更新に時間がかかってしまいましたので、期間中にあったことをまとめてお届けします。 (本当は1大会ずつまとめてじっくり書きたいのですが・・・。すみません。) 7/22(土)「まちだ漢祭プロレスフェス」 町田市野津田の町田GIONスタジアムで行われた「まちだ漢祭プロレスフェス」を見てきました。 今回はガンバレ☆プロレスとコラボし、3試合が行われました。 第1試合は勝村周一朗選手対中村宗逹選手 第2試合はチェリー選手、リアラ選手対HARUKAZE選手、長谷川美子選手 メインは大家健選手、諸橋晴也選手、HIROYA選手対石井慧介選手、翔太選手、冨永真一郎選手 1試合…

  • 今週のお題「乗ったことがある動物」

    今週のお題「乗ったことがある動物」 20代の時、会社の同期に誘われて、埼玉県内の乗馬クラブで「体験乗馬」をしたことがあります。 乗り方の説明を受け、ヘルメット被って、安全装備をつけ、ブーツはいて、「じゃあ、この馬に乗って」と言われたお馬さんに乗って・・・ と、ここまでは順調だったのですが、前のお馬さんについていくように誘導され始めた直後に馬が暴れたんです。 例えて言うなら・・・ そう、まさにティフォシさんたちが大興奮する「フェラーリのエンブレムのような状態」になりました。 「水曜どうでしょう」の大泉さんのカブウィリー事件のような状態。 ただ、自分でも凄かったなって思うのが、落馬しなかったんです…

  • 【今週のお題】「これって私の地元だけですか」

    今週のお題「これって私の地元だけですか」 お題のサンプルにあった「北辰テスト」、懐かしいです。 校内のテスト以外で普通に受けていたので、他の県でもやってるんだろうなって思ってました。 そんな自分の地元は埼玉県の東松山市。 先週のテレビ東京さんの「出没!アド街ック天国」でも「東松山・森林公園」で紹介されていた場所です。 「私の地元だけ?」って思えるものですが、最近でこそ紹介されてメディアに出る機会が増えてきている「やきとり」です。 (アド街では2位でした) 「やきとり」と言っても「鶏肉」ではなく、「豚のカシラ」を使っているもので、ネギも刺している「ねぎま」状態のものが一般的です。 その「やきとり…

  • 【プロレス】プロレスリングNoah「One Night Dream」(7/15)

    お題「ささやかな幸せ」 7/15(土)、後楽園ホールで行われたプロレスリングNoah「One Night Dream」を見てきました。 この日のメインは中嶋勝彦選手対宮原健斗選手。 どこかでシングルマッチがあったら行きたいなぁ・・・と、ここ数年ずっと思ってたカードがついに実現。 凄いですよね、1つしかカード発表されてなかったのに、チケットは早い段階で完売ですよ。 ギリギリ何とか買うことが出来ました。 試合は濃密でした。 次があったら違う展開なんだろうな・・・、と妄想が膨らみ続けるカードです。 いろいろな可能性があるであろう2人には、これからも注目したいです。 その他の試合は、 HAYATA選手…

  • 【プロレス】いたばしプロレス「上板橋北口商店街大会」(7/2)

    お題「ささやかな幸せ」 7/2(日)、上板橋平和公園特設リングで行われたいたばしプロレス「上板橋北口商店街大会」を見てきました。 第1試合は拳剛選手対イタバシマスク選手 マット上の熱さを確かめながらでしたが、最後の攻防は面白かったです。 第2試合はウルフ智也選手対竹田光珠選手 周囲の若い女性陣からの竹田選手への黄色い声援が凄かった。 (666やDDTに出ている時の様子を目にしないことを祈ります。) 第3試合は那須晃太郎選手対YANAGAWA選手 オーソドックスなレスリングが見えて良かったです。 メインイベントはキューティー・ピカちゃん選手、グレート・ピカちゃん選手、はやて選手対SAGAT選手、…

  • 【テーマパーク】東京ディズニーランド(6/26)

    お題「気分転換」 6/26(月)、東京ディズニーランドに行ってきました。 今回も行った順、やった順に感想を書いていこうと思います。 パークに着いたのは8時過ぎ。 荷物チェックなどの列に並び、パークに入れたのは8:45過ぎ。 今回のテーマは「普段よりゆっくり」 いつも合宿くらいガッツリ行動するので、今回はゆとりをもって・・・(出来たかどうかは不明) 1.「スペースマウンテン」 美女と野獣の列(130分だったかな?)を横目に、9:00頃に列に並び、9:35頃終了。 流石に朝一なので、施設に入るまでに約20分と少し並びました。 2.「プーさんのハニーハント」 9:54頃から並んで10:35過ぎに終了…

  • 【プロレス】観戦記(6月10日)

    お題「ささやかな幸せ」 気づいたら8月になってました・・・。 さぁさぁ、気を取り直して、記事を書いていくとしますか。 6月10日(土)の観戦記です。 まずは10時45分から、新宿の末広通り商店会で行われた「初夏の商店会プロレス」を観戦。 昨年もここで見た時は、土曜日の朝という、新宿には似つかわしくない時間帯。 今回も同じ時間帯での観戦でした。 いろいろな大人の事情でお昼までには終わらせることになっているようです。 そういう諸事情のある環境での観戦もありです。 この日は4試合、対戦カードは以下の通り。 第1試合SAGAT選手、滝澤晃頼選手対塚本拓海選手、神崎ユウキ選手。 第2試合ツトム・オースギ…

  • 【プロレス】#ajpw 全日本プロレス チャリティ町田大会~原点回帰51周年ありがとう 王者の魂~(6/3)

    お題「ささやかな幸せ」 6/3(土)、町田市のサン町田旭体育館で行われた全日本プロレス「#ajpw 全日本プロレス チャリティ町田大会~原点回帰51周年ありがとう 王者の魂~」を見てきました。 1972年、全日本プロレスのプレ旗揚げ戦が行われたのが町田、町田市立体育館(旭町体育館)だったそうです。 その町田(この体育館だったらしいです)に全日本プロレスが戻ってくるというので、観戦してきた次第です。 オープニングは若手選手の盛り上げからスタート。 1試合目は田村男児選手対井上凌選手 若手同士の活きのいい試合でした。 2試合目は大森隆男選手、ヨシ・タツ選手対ブラックめんそーれ選手、SUSHI選手 …

  • 【プロレス】大日本プロレス(5/28)

    5/28(日)、大日本プロレスの試合を観戦してきました。 この日は2大会。 まずは昼の部。 場所は後楽園ホールで行われました。 アブ小プロもノーマルな試合に入ってこの日の大会がスタート。 二丁拳銃とクレイジーラヴァーズの遭遇が見えて良かった2試合目。 このタッグマッチ、いずれはタイトルかけて闘いそうです。 この試合の後、青木選手は浜選手を次期挑戦者に指名。 ジュニアの6人タッグも良い試合でした。 この日は、ストロングとジュニアの次期挑戦者が決まるなど、この後の流れが出来ていく展開が続きましたが、注目していたのはメインのタッグマッチ。 アストロノーツ(野村選手、阿部選手)対関本選手、岡林選手。 …

  • 【プロレス】第31回調布観光フェスティバル(5/14)

    お題「ささやかな幸せ」 5/14(日)、調布駅周辺で行われた「第31回調布観光フェスティバル」に行ってきました。 目的は11時過ぎから行われたプロレスリング・シークレットベースさんのマットプロレス。 個々の選手をいろいろな大会で見ることはありましたが、団体として見るのは初めてか、数年ぶりか・・・という感じです。 選手がステージに集まって、チーム分けが発表されていざゴング! 最初はステージ上での攻防でしたが・・・ 攻防は場外へ、お祭り会場のあちこちで闘いが繰り広げられていました。 そんな中、宇宙銀河戦士アンドロス選手は振込詐欺の啓蒙活動もしていました。 宇宙の平和だけでなく、身近な平和も守るのが…

  • 【プロレス】JSTAGE「ジュニアのお祭り~昼の部~」(5/5)

    お題「ささやかな幸せ」 5/5(祝・金)、王子ベースメントモンスターで行われたJSTAGE「ジュニアのお祭り~昼の部~」を見てきました。 1試合目は土井成樹選手対大谷譲二選手 土井選手の勝利でしたが、終わった後の大谷選手の目つきを見て、次はもっと差が縮まっているだろうなって感じました。 2試合目は川島真織選手、2代目ジェイステージマスク選手とCHANGO選手の3WAY 共闘、裏切りが連続し、最後の最後まで誰が勝つか分からない展開、3WAYの楽しさを感じることが出来ました。 3試合目は藤田峰雄選手対トランザム★ヒロシ選手 今まで見てきたプロレスの中でも上位に来る「難しい」試合でした。 あの攻防を…

  • 【プロレス】「BRS興行14」(4/29)

    お題「気分転換」 4/29(土・祝)、大阪の生野区民センターで行われた「BRS興行14」を見てきました。 1試合目はイマバリタオル・マスカラス選手、後藤哲也選手対川島真織選手、KURUSHIMA選手 2試合目はマホロバ選手、コミネマサヒロ選手、尾久頼明選手対ブルアーマーTAKUYA選手、吉田憂次選手、あべけんじ選手 3試合目は松山勘十郎選手、レイパロマ選手対LINDA選手、凡人パルプ選手 4試合目はGLORYタイトルマッチJADE選手対801健一選手 5試合目はトトロさつき選手、海乃月雫選手、結奈選手対みゆ選手、鶴姫花選手、KONOHA 選手 メインはSpunkyタイトルマッチめぃりぃ選手対雫…

  • 【プロレス】大阪プロレス(4/29・30)

    お題「ささやかな幸せ」 4/29(祝・土)アゼリア大正、4/30(日)は大阪天満宮で行われた大阪プロレスを見てきました。 まず、4/29アゼリア大正での試合について。 対戦カードは、1試合目は桜島なおき選手対佐野蒼嵐選手 2試合目はツバサ選手対ARASHI選手 3試合目はGAINA選手、ザ・ボディガー選手ブラックバファロー選手対アルティメット・スパイダーJr選手、タコヤキーダー選手クワイエット・ストーム選手 セミファイナルは、スペル・デルフィン選手、ペロ選手、くいしんぼう仮面選手対救世忍者乱丸選手、えべっさん選手、大坂丈一郎選手 メインはゼウス選手、タイガースマスク選手、ビリーケン・キッド選手…

  • 【プロレス】プロレス観戦記(4/9~4/23)

    お題「気分転換」 更新の間隔が空いてしまったので、備忘録的に。 約1ヵ月の間で訪れたプロレス大会の観戦記です。 東京花見プロレス2023 4/9(日)、東京の等々力不動尊で行われた「東京花見プロレス2023」を見てきました。 1試合目は永田GU選手対クルシ・ジェリコ選手。 2試合目はキム・ヨッチャン選手、ヘンテーナ選手、5代目タイガーマスク選手の3WAY。 大和ヒロシ選手、菊タロー選手とくいしんぼう仮面選手の3WAYがメイン。 桜はほぼ終わりかけていましたが、鉢植えや桜以外の花はキレイに咲いているモノが多かったです。 春の良い天気の中で、初めて見る強豪選手の試合も見応えありましたし、メイン出場…

  • 【プロレス】大日本プロレス3大会観戦

    お題「気分転換」 更新が微妙に空いてしまっているので、埋めるために、まとめてご紹介のコーナー。 今回は未掲載だった大日本プロレス3大会の観戦記録です。 まず1大会目は、2/26(日)横須賀ドブ板通り商店街で行われた大会「大日本プロレスinドブ板通り商店街」から。 この日のプロレス教室は大きいお子様のリングイン可能な内容でした。 試合は2部制で3試合でした。 1試合目は加藤拓歩選手対吉田和正選手。 吉田選手がだんだん良くなっている印象を受けました。 2試合目は神谷英慶選手、伊東竜二選手組対”黒天使”沼澤邪鬼選手、菊田一美選手のタッグマッチ。 最近だと菊田選手もデスマッチをやっているので、デスマッ…

  • お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

    お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 映画で号泣かぁ・・・ 何本かあるので、1本には絞りにくいのですが「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」は自分でも想定外の号泣映画でした。 作品としては、良くあるスーパー戦隊の映画のVSモノで、助っ人で宇宙刑事ギャバンが登場するんですよ。 こういうシリーズものは好きで、リアルタイムだと「バトルフィーバーJ」から初期は見てたし、その後も気になる作品は見ています。 この作品では、その初期に出ていたバトルフィーバーJのバトルケニアと、電子戦隊デンジマンのデンジブルー、それに加え…

  • 【プロレス】第三ブランド(3/11)

    お題「ささやかな幸せ」 3/11(土)、東京の高島平区民館で行われた「第三ブランド」を見てきました。 第1試合は加藤茂郎選手対クラッシャー高橋選手。 国歌斉唱から、じっくり見せるレスリングの試合が続いていましたが・・・ 試合途中で加藤選手と因縁のあるディアブロ選手が瓦井選手、レザーフェイス選手と乱入し、無効試合という結果。 色々入り乱れ混乱しましたが、2試合目の吉田和則選手が入場し、対戦相手のレザーフェイス選手と試合開始。 吉田選手のセコンドにはブラックホール1号、2号選手がついているので、吉田選手に有利に動く展開。 コーナーからのドロップキックという吉田選手が得意とする立体的な攻撃も出ていま…

  • 【プロレス】OSW「FANTASTIC NIGHT VOL.5」(2/26)

    お題「気分転換」 2/26(日)、川崎市のPOST DI AMISTADで行われたOSWプロレスの「FANTASTIC NIGHT VOL.5」を観戦してきました。 普段はお笑い面に注目して観戦するOSWさんですが、この日注目をしたのは「ビリーケン・キッド選手対アルティメット・スパイダーJr.選手」のシングルマッチ。 お二人ともシングルでベルセルク(お笑いじゃない枠)枠で闘う姿が見たいなぁと、闘う姿を夢見ていたら、お二人ともベルセルク枠、しかも直接対決ですよ。 OSW_FAN枠でも良い試合が多かったので、観戦しに行きました。 さっそくビリーケン・キッド選手対アルティメット・スパイダーJr.選手…

  • 【スポーツ】全日本ブレイキン選手権(2/19)

    お題「気分転換」 2/19(日)、代々木第二競技場で行われた「第4回全日本ブレイキン選手権」を見てきました。 B-GIRLはAYUMI選手が2連覇、B-BOYはShigekix選手が3連覇という結果。 パリオリンピックも近づいてきているので、こういう好調をキープして、本番でも頑張ってほしいです。 普段あまり縁のない種目なので、TVでも「実際にやれって言われても出来ないけど、皆さんレベル高そうだなぁ」って感じで見てました。 実際に会場に行くと、TVに映らないもっともっと若い層の中でも「今からそのレベルだと数年後はどうなるんだろう」って楽しみな選手も多かったです。 そうそう、TVと言えば、この日は…

  • 【プロレス】夢闘派プロレス(2/5)

    お題「ささやかな幸せ」 2/5(日)、蕨市のレッスル武闘館(アイスリボンさんの道場)で行われた「夢闘派プロレス」を見てきました。 この日は3試合。 1試合目はスーパークラフターU選手対諸橋晴也選手 2試合目は山田太郎選手対定アキラ選手 メインは新井健一郎選手対GENTARO選手 1試合目は10分時間切れ、2試合目は22分で両者リングアウト、メインは61分3本勝負で1-1の状態でフルタイム。 あえて、それぞれの試合が終わったところの写真を載せてみました。 日頃トレーニングで鍛えているレスラーでも、終わった後の疲労困憊具合がわかるシーンかなと思います。 3試合とも勝敗がついていない大会。 おそらく…

  • 【プロレス】プロレスリングNoah「ABEMA presents GREAT MUTA FINAL “BYE-BYE”』」(1/22)

    お題「ささやかな幸せ」 1/22(日)、横浜アリーナで行われたプロレスリングNoahさんの「ABEMA presents GREAT MUTA FINAL “BYE-BYE”』」を見てきました。 タイトルの通り、この日、グレート・ムタ選手のラストマッチ。 1990年2月10日の東京ドームで見る予定だったのがキャンセルになって、最初に見たのは93年の横浜アリーナ。 だから、生では不定期に30年くらい観戦していたムタ選手。 そのムタ選手のラストマッチ。 個人的には、ムタ選手や武藤選手にはどこかで線引きしないとと思って、1月4日の新日本プロレスでの武藤選手のラストをゴールと思っていました。(そもそも…

  • 【プロレス】新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM17」(1/4)

    1/4(水)、東京ドームで行われた新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM17」を見てきました。 どうしても途中までで会場を後にしないといけない状態のこの日。 1試合ずつ見ながら時計ともにらめっこ。 心のどこかに「テレ朝チャンネルさんで生中継やってるし、メインに近い試合は地上波でもある・・・」という心のよりどころを準備。 本当は見たいし、良い試合になるのは分かってるんですけどね。 とりあえず、猪木さんの追悼試合、IWGP女子、武藤選手の新日ラストまでは見えれば・・・って思っていました。 パンクラスの旗揚げ戦くらい短ければ良かったのですが・・・。 試合を見た感想を見た順に・・・ まずはエキ…

  • 【プロレス】東京女子プロレス「東京女子プロレス '23」(1/4)

    お題「ささやかな幸せ」 1/4(水)、後楽園ホールで行われた東京女子プロレスの大会を見てきました。 いろいろな情報あり 歌のコーナーあり 第1試合はHIMAWARI選手デビュー戦(対愛野ユキ選手) 第2試合は上原わかな選手デビュー戦(遠藤有栖選手組対宮本もか選手、長野じゅりあ選手 デビュー戦が2試合あるということは、新春から新しい戦力が出てくるということで良いスタートが切れたと思います。 第3試合は角田奈穂選手、桐生真弥選手、鳥喰かや選手対らく選手、原宿ぽむ選手、猫はるな選手。 特色の違うタッグチーム同士の対戦は、それぞれのカラーが出てて良かったです。 第4試合は「新春スペシャルマッチ」中島翔…

  • 【プロレス】プロレスリングWAVE「NAMI☆1~Jan~2023年新春・波始め~GO WAVE~」(1/1)

    お題「ささやかな幸せ」 1/1(元日)、新宿FACEで行われたプロレスリングWAVEさんの大会を観戦してきました。 1試合目は「新春・チャレンジwave 広田が全員に勝つまで帰れま10」 旧姓・広田さくら選手対アイガー選手、倉垣翼選手、高瀬みゆき選手、関口翔選手、櫻井裕子選手、青木いつ希選手、網倉理奈選手、笹村あやめ選手、川畑梨瑚選手、梅咲遥選手(各1分1本勝負) この試合をネットで目にした瞬間、2023年の闘会始はWAVEさんにしようって即決でした。 どのくらい時間がかかるのかなっていうドキドキもさることながら、旧姓・広田さくら選手の強さを改めて証明されるであろうと思った試合だからです。 1…

  • 【プロレス】クレイジーユニオン大作戦(12/18)

    お題「気分転換」 12/18(日)、新宿の地下闘技場で行われた「クレイジーユニオン大作戦~メリー狂イマス~」を見てきました。 前回でも十分狂気が充満していた会場でしたが、この日もなかなか狂った(誉め言葉です)大会でした。 最初の選手入場式の時には、猪木さんの追悼セレモニーがありました。 1試合目は、ザ・グレート・タケル選手対HAMATANI選手のシングル。 この日の中では唯一と言ってもいい位の”普通”の試合。 タケル選手、おそらく2000年代に入って初めて見たと思います。 90年代にIWA JAPANという団体が後楽園ホールを埋めてた頃(山田選手と松田選手がエース争いしてた辺りまで)は何度も見…

  • 【プロレス】みちのくプロレス「宇宙大戦争」(12/15)

    お題「ささやかな幸せ」 12/15(木)、後楽園ホールで行われたみちのくプロレス「宇宙大戦争17」を見てきました。 サスケ選手組対プリティ太田選手組の10人タッグが2022年のカード。 最初はレスリングがありつつも、リング上だけでなく場外にも戦場を拡げて両軍入り乱れて大混戦の状況に・・・ 最後は”マスター”サスケ選手が捨て身の攻撃を見せ、サスケ選手組の勝利。 試合が終わった瞬間、「今年も無事に終わりましたね」とか「来年も良い年が迎えられそうですね」っていう空気が後楽園ホールの客席を包むんですよ。 これがまた居心地が良いというか、リングとのギャップが良いと言うか、何にも例えられない宇宙大戦争の空…

  • 【プロレス】新日本プロレス「WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022」(11/23)

    お題「ささやかな幸せ」 11/23(祝)、立川市のアリーナ立川立飛で行われた新日本プロレス「WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022」を見てきました。 この日はSUPER Jr. TAG LEAGUE 2022の公式戦。 現在進行形でタッグチャンピオンも参加しているのが良いです。 じっくりとした試合も見てみたい気もしましたが、やっぱりジュニア戦士の皆様に期待してたのは、飛んだり跳ねたりという華やかさ。 良い感じで皆様飛んでました。 少しだけ載せておきます(一部ですけど) 今回のリーグ戦、海外の選手が多く、お初の選手が多かったですが、そう…

    地域タグ:立川市

  • 【プロレス】「生麦de事件DA!!商店街deプロレス」(11/23)

    11/23(木)、生麦駅付近の歩行者天国で行われた「生麦de事件DA!!商店街deプロレス」を見てきました。 会場に行ってみるとこんな感じ。 あいにくの天気で、見るのも大変でしたが、面白い試合を見ることが出来ました。 1試合目は鈴木心選手と秦野友貴選手のシングルマッチ。 2試合目は生麦仮面選手、阿部史典選手組対バツイチケンヂ選手、伊東優作選手組 水を含んだリングだったので、やりにくそうでしたが、そう言う中でもプロレスが出来る喜びを表現しながら試合をしているのが印象的でした。 お天気が良ければなぁ・・・、熱戦だっただけにそこが残念でした。 そうそう、この日、小学生がいろいろとアンケートを取ってい…

    地域タグ:横浜市

  • 【LIVE】「シンニチイズムミュージックフェス」(11/17)

    お題「ささやかな幸せ」 11/17(木)、代々木競技場第一体育館で行われた「シンニチイズムミュージックフェス」を見てきました。 だいたいのセトリは以下の通り 「ワールドプロレスリング」歴代テーマ5曲 「おまえは虎になれ」 「ワルキューレの騎行」 「U.W.Fプロレス・メインテーマ」 「MISSION BLOW」 「テンザン~時空~」 「RUSH!!」 「怒りの獣神」 「Star Cycle」 「ドラゴン・スープレックス」 「パワー・ホール」 「FANTASTIC CITY」 「CRASHー戦慄ー」 「HOLD OUT」 「爆勝宣言」 (藤波選手、長州さん、蝶野選手、武藤選手のトークタイム) 「…

  • 【LIVE】「明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」」(11/9)

    お題「気分転換」 11/9(水)、横浜アリーナで行われた「明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」」を見てきました。 小田さんのライブは今回で3回目、いずれも横浜アリーナ。 過去2回はスタンド席の上段、ステージの横で、会場が見渡せそうな場所。 上の方から小田さんが『ちいさすぎるから』って位の大きさでしか見えないので、双眼鏡は必須だったんですよ。 今回は・・・ この中。 しかも青いブロック・・・ しかもしかも、花道沿い・・・ チケットを発券した時に「センター席」って書いてあったので、自分でも何が起こってたのか状況が呑み込めなかったので、『ちが…

  • 【プロレス】REALIZEプロレス(11/6)

    お題「気分転換」 11/6(日)、広島の「CLiP HIROSHIMA」で行われた「REALIZEプロレス」を見てきました。 このためだけに広島まで行ってきました。 広島でプロレス見たのって、WWEでストンコさんが来た時以来かな。REALIZEプロレスさんって聞いたことあって、興味もあったので、勢いで、遠征先の大阪からさらに遠征してきました。 どんな感じだったかというと・・・ オープニングは歌謡ショーは「POWER GIRLS」さん。 ゲストにはダンカンさん。 MCのリアプロガールのお二人も登場。 第1試合は那須凌也選手、ハスマーン選手、REALIZER選手対TAKAふしみく選手、やんちゃマン…

    地域タグ:広島県

  • 【プロレス】新日本プロレス「バトルオータム’22」(11/5)

    お題「ささやかな幸せ」 11/5(土)、エディオンアリーナ大阪で行われた新日本プロレス「バトルオータム’22」を見てきました。 メインはオスプレイ選手対内藤選手のUSヘビー級。 良い試合だったし、内藤選手にはチャンスもあったんですけどね・・・。 どうしてもオスプレイ選手の必殺技「ヒドゥンブレード」だけは、まだ抵抗があるんですよね・・・。 後頭部に肘でしょ、受けた選手が後で後遺症が出なければいいんですけど・・・。 で、試合後にはチャンピオンと帝国の皆さんのアピールタイム。 だいたいこの時期にある大阪大会はサプライズがあるはずなのに、それもなさそう・・・と思って、周りのお客さんもゾロゾロと帰路にっ…

  • 【プロレス】「八幡わいわいフェスタ」(11/5)

    11/5(土)、イズミヤスーパーセンター八幡で行われた「八幡わいわいフェスタ」を見てきました。 着いた時には、タコヤキーダー選手とアルティメット・スパイダーJr.選手のプロレス教室の最中。 スパイダー選手がお子様たち相手に相撲対決をしたりしていました。 その後の2試合はしっかり観戦。 まずはエイサー8選手、谷口弘晃選手組対アレス選手、後藤哲也選手 この日のメインは、タコヤキーダー選手、アルティメット・スパイダーJr.選手組対三原一晃選手、椎葉おうじ選手 両方の試合とも、6角形のリングという、普段見慣れないリングで行われていたので、四角いリングより、多彩で立体的な動きが多かったような気がします。…

  • 【プロレス】布施プロレスin花園EXPO(11/5)

    お題「気分転換」 11/5(土)、東大阪の花園中央公園多目的広場で行われたHANAZONO EXPOの「布施プロレス」を見てきました。 1試合目は”brother”YASSHI選手対レッカ選手 YASSHI選手のシングルマッチをなかなか見る機会が無かったので、この試合は貴重なものでした。 一方のレッカ選手は、前日同様面白い試合が見えて良かったです。 2試合目はふせロボくん、河内のおっさん対ダイナマイト野崎選手、青木魔太郎選手 この大会を見に行くきっかけとなった「ふせロボくん」と「河内のおっさん」。 YouTubeで見たことはあっても、生の”破壊力”は相当なものでした。 ふせロボくん、OSWでそ…

  • 【プロレス】コレガプロレス(11/4)

    お題「ささやかな幸せ」 11/4(金)大阪のこれがスタジオで行われた「コレガプロレス」を見てきました。 この時はユニット対決のポイント争いが激しさを増す時期でした。 1試合目は崔領二選手と大和ヒロシ選手のシングルマッチ。 2試合目はタコヤキーダー選手対レッカ選手のシングルマッチ。 メインは大門寺崇選手対ウエザエル選手対佐野直選手。 試合はYouTubeで配信があるので、それを見ておくとストーリーの流れがわかるようになっている仕組みです。 試合の合間に相関図などがわかるようになっているので、それでも対戦がどういう環境で行われるか確認することもできます。 1時間ちょっとなので、平日にフラッと立ち寄…

  • 【プロレス】大阪プロレス「大阪プロレスinイオンモールKYOTO」(11/3)

    11/3(木・祝)に、京都のイオンモールKYOTOで行われた「大阪プロレスinイオンモールKYOTO」を見てきました。 場所は4階のKotoホール。 入場無料なので、場内はほぼ満席。 入場式のあいさつはアレス選手。 第1試合はビリーケン・キッド選手対大坂丈一郎選手のシングルマッチ。 ビリーケン・キッド選手は怪我で欠場中でしたが、この日が復帰戦。 どうしても怪我の右肩に目が行ってしまうのですが、丈一郎選手を相手に無事復帰されていました。 2試合目はゼウス選手、アルティメット・スパイダーJr.選手、アレス選手組対三原一晃選手、ブラックバファロー選手、菊池悠斗選手 天井が低めなため、天井にぶつからな…

  • 【プロレス】高円寺フェス2022(10/30)

    お題「気分転換」 10/30(日)、高円寺駅周辺で行われた「高円寺フェス2022」を見てきました。 お目当ては「鳥取だらずプロレス」さんと「プロレスリングZERO1」さんの試合。 13時15分からは「鳥取だらずプロレス」提供試合。 第1試合は(赤)冨永真一郎選手(CWP)、永田乳児選手(CWP)、山口謙吾選手対(青)原口知弥選手、棚ボタ弘至選手、クズ・ハヤシ選手 メインは(青)G選手、Daisuke選手(CWP)、ガイナタイガー選手対(赤)藤原タクヤ選手、セーフティこうき選手、佐々木コンプリートJr.選手(CWP) 最後は全選手がリングに上がってアピールして終了。 選手の個性、各試合ごとに勢い…

  • 【プロレス】第2回東京湾横断プロレス(10/29)

    お題「ささやかな幸せ」 10/29(土)、千葉県金谷港を発着する東京湾フェリーの船上で行われた「東京湾横断プロレス」を見てきました。 今回で2回目となるこの大会。 前回同様、今回も久里浜港から乗船。 前回は1往復だけでしたが、久里浜港発の便でも試合があるということで、2往復してきました。 最初は風が強かった~。マットも飛ばされかけて、慌てて補強。 1試合目は大和ヒロシ選手対諸橋晴也選手のシングルマッチ。 ぶつかり合いの真っ向勝負 筋肉のアピール 諸橋選手のバックブリーカー から、逆片エビ固め 大和ヒロシ選手のカミカゼ 丸め込みから諸橋選手の勝利。 試合が終わって、しばらくすると久里浜港に到着。…

  • 【プロレス】「闘強商店会プロレス~三都物語~」東久留米駅前商店会大会(10/16)

    お題「気分転換」 10/16(日)、東久留米市成美グリーンホールで行われた「闘強商店会プロレス~三都物語~」の東久留米駅前商店会大会を見てきました。 1試合目はガッツ石島選手、バナナ千賀選手対藤原秀旺選手、瀧澤晃頼選手 2試合目は尾﨑妹加選手、咲蘭選手対真白優希選手、鈴木ユラ選手 3試合目はTORU選手、黒田哲広選手対ンザンビン・オグエ選手、ンザンビン・アグエ選手 4試合目は寧々∞D.a.i、竹田光珠選手対YANAGAWA選手、ジャンボリーバーブリッジ選手 セミファイナルは朝陽選手、松下楓歩選手対石川奈青選手、神姫楽ミサ選手 メインはたまプロタッグ選手権試合、トランザム★ヒロシ選手、星いぶき選…

  • 【プロレス】闘強商店会プロレス2022(10/9)

    お題「気分転換」 10/9(日)、小平中央公園で行われた「闘強商店会プロレス2022」を見てきました。 噴水広場で水を抜いた場所(って言ってたけど)にリングを組んだので、ちょうどいいサイズのアリーナのイメージ。 凄く見易かったです。(途中までは・・・) 試合前はアイスリボン所属選手を中心としたライブもあり、楽しい空間でした。 こういうのも見易かったんですよね。 この日のカードはマスクドミステリー選手、黒田哲広選手対瀧澤晃頼選手、藤原秀旺選手 石川奈青選手、神姫楽ミサ選手対松下楓歩選手、咲蘭選手 ツトム・オースギ選手、バナナ千賀選手対ンザンビン・オグエ選手、ンザンビン・アグエ選手 ジャンボリー・…

  • お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

    お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 一人旅で良かった場所ですか・・・ 2000年に行った ニューヨーク です。 初めての海外への一人旅で行った場所。 お正月明けに行ったので、飛行機も街中も比較的空いてました。 旅費も当時はリーズナブル。 エンパイアステートビルや(当時あった)ワールドトレードセンタービルなどの建造物、タイムズスクエアや五番街などの道路も含めて細かい場所までが観光地だったし、フェリーに乗れば自由の女神に行けたし。 独りミュージカル鑑賞もしたし、NBAバスケも見たし。 お店でのチップの払い方、有名な地下鉄の乗り方など…

  • 【イベント】「第43回埼玉障害者まつり」(10/9)

    お題「気分転換」 10/9(日)、さいたま市にある「埼玉県障害者交流センター」で行われた「第43回埼玉障害者まつり」に行ってきました。 コンセプトは以下の通り。 「一人ぼっちの障害者をなくそう」「障害者に文化・スポーツを」「障害者問題を県民に」をスローガンに出発した障害者まつりです。多くの障害者・家族・関係者の出会いやつながりを作ってきました。まつりが地域の障害者運動づくりのきっかけなったところもあります。しかし、新型コロナウイルスは、経験したことのない、感染、クラスター、行動制限をもたらしました。まつりは灯を消さず、繋げてきましたが、オンラインが中心となりました。 コロナ禍になって、人とのふ…

  • 【プロレス】プロレスリングHEAT-UP「KAWASAKIプロレスフェス☆2022~ようこそ灼熱王国へ~」(10/1)

    お題「ささやかな幸せ」 10/1(土)、川崎市のとどろきアリーナで行われたプロレスリングHEAT-UP「KAWASAKIプロレスフェス☆2022~ようこそ灼熱王国へ~」を見てきました。 この日のメインはHEAT-UPユニバーサル選手権、兼平大介選手対TAMURA選手。 8月21日王子大会の前哨戦タッグマッチ3本勝負も見ているので、「どうなるかな~」って注目していました。 結果は兼平選手が王座防衛。 いやぁ~強い、本当に。 今の兼平選手、正攻法で行っても、攻略するのは難しいかも。 強豪から次々と勝利を挙げているので、盤石になりつつあるチャンピオンロードと言った感じです。 そんな中、次期挑戦者は伊…

  • 今週のお題「カバンの中身」

    今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身に何か入ってるかなぁ・・・ そうですね・・・ 仕事用のカバンだと・・・ 手帳(仕事用・全般用) 筆記用具 クリアファイル(紙ものを急に入手した時に挟む用) モバイルバッテリーとType-Cケーブル エコバック(お昼のお弁当購入用) かな。 後、「折り畳み傘」はほぼほぼいつも入れてます。 急な雨、嫌ですよね。 だから、「ほぼ」入れてます。 「ほぼ」 っていうのもですね・・・ 今日(10/18)、傘持って行かなかったんですよ。 関東、東京西部(多摩地方)、夕方、雨降られました・・・。 はぁ・・・ 明日からは、きちんと折り畳み傘を持ち歩こうと思います。 今回も…

  • 【プロレス】大阪プロレス「天王山2022」(9/25)

    お題「ささやかな幸せ」 9/25(日)、大阪のアゼリア大正で行われた、大阪プロレス「天王山2022」を見てきました。 最初は入場式トーナメントが始まる前の緊張感が伝わってきます・・・ 試合まで待てずにやり合う選手もいれば、静かに握手する選手もいました。 これだけでも様々な選手の気持ちを見ることが出来て、ワクワクとゾクゾクが止まらなくなりました。 1試合目は三原一晃選手と大坂丈一郎選手 丈一郎選手から「勝つ!」って気迫が凄すぎる試合。 この試合がいつもの雰囲気と明らかに違ってたので、「やっぱりトーナメントなんだなぁ」って再認識し、見る側のスイッチも入ったような気がします。 2試合目は、ゼウス選手…

  • 【プロレス】クレイジーユニオン大作戦(9/18)

    お題「気分転換」 9/18(日)、新宿の地下格闘場で行われた「クレイジーユニオン大作戦」を見てきました。 行こうと思ったきっかけは、「第三ブランド」という大会を見て、懐かしくもあり、目新しくもあり、という90年代インディーの香りのするこの周辺に興味を持ったんですよ。 くしくもこの日は、某メジャー団体様が武道館でビッグマッチ。 そちらにも興味があったのですが、どうしてもその香りにひかれてこちらを選択しました。(途中から生中継もあったので、録画しておきました) 後、この日は関東地区にも台風が接近、そういう怪しい雰囲気も、ここに向かわせる後押しをしていただいたのかもしれません。 新宿駅から歌舞伎町を…

  • 【プロレス】大日本プロレス「商店街プロレス」(9/11)

    9/11(日)、横浜市の野庭団地で行われた「商店街プロレス」第2部を観戦してきました。 この日は、新宿の末広通りで1大会観戦後、JR、京急と横浜市営バスを乗り継いで1時間半くらいだったかな?の移動でした。 1部は移動中だったので、2部からの観戦。 アブ小プロと谷口選手の面白い試合など数試合ありましたが、メインは岡林選手、野村選手対橋本大地選手、神谷選手のタッグマッチ。 これ、結構豪華なカードなんですよ。 ストロングのチャンピオン岡林選手、デスマッチのチャンピオン神谷選手が両コーナーに分かれ、さらにはタッグチャンピオンの野村選手が岡林選手と組んで、大神でもシングルでもベルト保持経験のある橋本大地…

  • 【プロレス】闘強商店会プロレス~三都物語~末広通り商店会大会 (9/11)

    お題「気分転換」 9/11(日)、新宿の末広通り商店会で開催された「闘強商店会プロレス」を見てきました。 朝、9時半イベント開始。 場所的には、こんなに早いとお店もやってないし、人も少ない・・・。 でも、リングを組まれた場所には人だかり。 カオスな感じでした。 めちゃくちゃ近すぎるリング。 1試合目はSOS(ツトム・オースギ選手・バナナ千賀選手)対スパーキー(瀧澤晃頼選手・SAGAT選手) 1試合目を見ていただくと、こんなに近いんですよ。 それなので、空中戦も迫力ある感じでした。 2試合目は朝陽選手・神姫楽ミサ選手対石川奈青選手・網倉理奈選手 コーナーから飛んだのは、アイスリボンの朝陽選手。 …

    地域タグ:新宿区

  • 【プロレス】OSW旗揚げ3周年記念大会(9/4)

    お題「ささやかな幸せ」 9/4(日)、新木場1stRingで行われたOSW「OSW旗揚げ3周年記念大会」を見てきました。 この日のメインは、覆面世界一決定戦。 王者菊タロー選手に挑戦者くいしんぼう仮面選手が挑みました。 なので、今回はこの試合について。 前転や相撲対決といった明るい闘いがスタート。 中盤はテリー・ドリーの勝負から、くいしんぼう仮面選手はうまか棒、菊タロー選手もブルドッキングヘッドロックが決まります。 菊タロー選手がチャンスを迎えたところで、くいしんぼう仮面選手が増殖!!! さらなる混戦の中、最後は「南条さん」に気を取られたくいしんぼう仮面選手に、菊タロー選手のシャイニング・ウィ…

  • 【プロレス】東京湾横断プロレス(8/27)

    お題「気分転換」 8/27(土)12時25分に千葉県の金谷港から出港した、東京湾フェリーの船上で行われた「東京湾横断プロレス」を見てきました。 この日は良い天気。 海も穏やかで、絶好の船上マットプロレス日和。 試合前にはマットの準備を大和ヒロシ選手、マッチョマイケルズ選手とグレートサラリーマン選手(欠場中)がされていました。 第1試合は仲川翔大選手対大谷譲二選手。 周りの椅子などを使った立体的な攻防、船の上で見るには贅沢な試合でした。 第2試合は大和ヒロシ選手対菊タロー選手対マッチョマイケルズ選手 売られてたトウモロコシがアイテムとして使われたり、デッキ上を縦横無尽に使った自由な闘いでした。 …

  • 【プロレス】新日本プロレス「G1 CLIMAX32」(8/13)

    お題「ささやかな幸せ」 8/13(土)、町田市総合体育館で行われた新日本プロレス「G1 CLIMAX32」を見てきました。 今年のG1は4ブロック×7名の28人が出場。 例年の様に半々でないので選手の負担は少なめだったと思いますが、若干薄まってしまっていたような感じでした。 例年より外国人選手が多いので、「未知なる強豪」選手が多かったのも特徴かなと思います。 前半戦で棚橋選手、内藤選手、オカダ選手が登場。 正直言って、この中の誰かのシングルは見たかったなぁ・・・。 ベルト保持者のオスプレイ選手、ジェイ選手がセミとメインに登場。 実力者2名が登場するというのは、贅沢なことなんでしょうね。 今の新…

  • 【プロレス】大日本プロレス上野大会(7/22)

    お題「気分転換」 7/22(金)、上野恩賜公園野外音楽堂で行われた大日本プロレスの上野大会に行ってきました。 この日は12時、14時半、17時の3大会。 この会場はいつもいつも、普段の興行とは違う雰囲気なので、行くのが楽しみな場所の1つです。 2回目、3回目になると夕涼みも兼ねてなのか、選手の熱中症対策が取られるようになってきました。 (3回目のメインはポセイドンがあったのですが、どうしてもメイン前で離脱、所用で見えず・・・) 今回、写真はご兄弟を中心に掲載しましたが、ご兄弟の試合中には「キープオンジャーニー」が流れる場面も。 この曲が流れるまでは優位に試合を進めていましたが、この曲で動きが停…

  • 【プロレス】CRUISER GAME(7/17)

    お題「ささやかな幸せ」 7/17(土)、板橋グリーンホールで行われたMIKAMI選手主催の「CRUISER GAME」を見てきました。 1st-GAME 『Opening CRUISER.』 AKIYORI選手対橋之介選手 2nd-GAME 『上京!大阪迷勝負!』 ミラクルマン選手対くいしんぼう仮面選手 3rd-GAME 『This is CRUISER.』 大谷譲ニ選手対井坂レオ選手 4th-GAME 『ULTIMATE CRUISER.』 佐藤光留選手、スーパータイガー選手対橋本友彦選手、竹田光珠選手 SEMI-FINAL 『MK4 vs MIKAM-Ism.』 加藤園子選手、AKINO選…

  • 【プロレス】Stand uP(7/15)

    お題「ささやかな幸せ」 7/15(金)、GENスポーツパレスで行われた「Stand uP」を見てきました。 室田渓人選手の思いが沢山つまったオープニングからスタート! 当日の対戦カード 剣士郎選手 対 岩原弘幸選手 バンビ選手 対 松田慶三選手 室田渓人選手、橋之助選手、KAMIKAZE選手 対 櫻井匠選手、八須拳太郎選手、浪口修選手 大谷譲二選手 対 一選手 ちょっと全体の感じをポスター風にまとめてみました。 会場を包んでいた空気というか、雰囲気がとても良い大会でした。 今回も最後までお読みいただきありがとうございました。 記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コン…

  • 【ラグビー】日本対フランス(7/9)

    お題「気分転換」 7/9(土)、国立競技場で行われたラグビーの日本代表対フランス代表を見てきました。 結果はフランス代表が勝利したんですけど、 「日本代表、勝てた試合だったよなぁ・・・」 と思える試合でした。 チャンスになるとミスでチャンスを逃し、逆転負け。 前半こそ15-7でリードしてましたが、後半は良いところでミスが出て、逆転された後に「再逆転か?」という所でもミス・・・。 あの雰囲気の中でだったら、チャンスあったよなぁ~。 勿体無い試合でした。 フランス代表についても感じたことを。 初めて見ましたが、力強さは感じました。 今度のワールドカップの開催国なだけあって、いろいろ準備していそうな…

  • 【みちのくプロレス】後楽園ホール大会(7/1)

    お題「ささやかな幸せ」 ささやかっていうとちょっと違うかな。 幸せな時間を過ごしました。 いろいろあって1ヵ月更新できてなかったので、先月初めのことになりますが、後楽園ホールで行われたみちのくプロレスの試合を見てきました。 この日は東北ジュニアのMUSASHI選手対フジタJr.ハヤト選手戦がメイン。 フジタJr.ハヤト選手は難病からの復帰戦。 フジタ選手は、毎年の宇宙大戦争の時に欠場の挨拶を聞いていました。 正直、「復帰は厳しいんじゃないのかな・・・」と、とても心配をすることもありました。 限定復帰戦の時だけ多忙で観戦できなかったので、最近の様子もメディアで知る限り。 そんな中、GWで復帰&挑…

  • 【今週のお題】前に買ったTシャツ

    今週のお題「二軍のTシャツ」 確かに二軍のTシャツありますね。 でも二軍っていうのもなので、「ホーム着用Tシャツ(外出用はアウェイ用?ビジター用??)」って位置づけにしておきましょうかね。 お店で買って外出用に着ていて、シーズンオフを迎えたものなどは、次のシーズンから「二軍」、いや「ホーム用」になりますね。 生地が薄目のものでちょっとよれてきたりすると、ホーム用に「昇格」しているのが普通ですね。 こう考えてみると、やっぱり買ったばかりのTシャツが外向きなんですけど、ホーム用のTシャツにもルーキーの皆さんはいます。 「このデザイン良いけど、外で着るにはちょっと・・・」ってありませんか? 音楽のラ…

  • 【グルメ】天婦羅処ひらお「いかの塩辛」

    お題「これ買いました」 天婦羅処ひらお様の「いかの塩辛」です。 きっかけは、コロナ禍に見てたYouTubeやツイキャスなどの配信。 プロレスラーの配信などを見てて「福岡でこれ、食べた方がいいよ」という話題の時に、必ず出てくるのが「天婦羅処ひらお」様の名前。 天麩羅も美味しいけど・・・ と言って、出てくる名前が「塩辛」 どうしても、ワタの入ったものが頭に浮かぶのですが、 「食べてみてよ」 という言葉しかないので、あえて情報を最小限に抑えて、その時を待ってました。 その時と言っても・・・ そういう時に限って「行動自粛」だとか、「仕事もリモートで」なんてなってるので、凄く遠い場所なんですよ。福岡が。…

  • 【プロレス】HEAT-UPプロレス(6/19)

    6/19(日)、京王閣競輪場で行われた「HEAT-UPプロレス」を見てきました。 第1試合はくいしんぼう仮面選手、今井礼夢選手対ユーマ24選手、佐藤大地選手。 GWに今井選手対佐藤選手のシングルを見ましたが、この日はくいしんぼう仮面選手とユーマ24選手を加えてのタッグマッチ。 くいしんぼう仮面選手と佐藤選手は最後まで 佐藤大地選手>くいしんぼう仮面選手 という関係でした・・・。 第2試合はSAKI選手、清水ひかり選手対網倉理奈選手、櫻井裕子選手。 カラーズ対決のタッグマッチは、アイスリボンなどでもチャンピオンにもなったことがあるSAKI選手と清水選手の勝利。 明るくて、楽しいプロレスでした。 …

  • 【グルメ】いろいろまとめてin博多

    お題「ささやかな幸せ」 5月、6月に”仕事”で福岡に行ってきました。 その時に食べたものをさらっとご紹介。 まずは渡辺通にある「因幡うどん」さん 福岡のうどんって関東で食べるうどんよりは「柔らかい」コシでしたが、皆さんから聞くほど柔らかいなぁって印象が無かったです。 つぎも渡辺通にある「だるま」さん。 久しぶりに本格的な豚骨スープのラーメンを食べたなぁ~って感じでした。 チャーシューとワンタンをトッピングしましたが、ノーマルでも良かったかもしれないです。 (福岡空港でお土産買いました) 次は「天麩羅処ひらお」さん。 いろどり定食を注文しましたが、ハモから始まって烏賊まで、出す順番、出てくるタイ…

  • 【プロレス】DRAGONGATE-夜の部-(6/12)

    6/12(日)、アクロス福岡で行われたDRAGONGATEを見てきました。 この日は昼夜興行、今回は夜の部についてのこと。 夜も当日発表。 1試合はNATURAL VIBES対HIGH-ENDの6人タッグ。 楽しさ、明るさというドラゲーっぽさがありました。 2試合目はBIG BOSS清水選手対ミノリータ選手 スピード対パワーの典型的な試合でした。 3試合目はGOLDCLASS対Ben-K選手、奥田啓介選手、飯橋偉進 ユニットの総合力で上回ったGOLDCLASSの勝利。 飯橋選手が頑張ってました。次回見る時にはもっと成長していてほしいです。 4試合目はディアマンテ選手、シュン・スカイウォーカー選…

  • 【プロレス】DRAGONGATE-お昼の部-(6/12)

    6/12(日)、アクロス福岡で行われたDRAGONGATEを見てきました。 この日は昼夜興行。 せっかくなので、両方見てきました。 で、さっそくですがお昼の部。 カードは当日発表だったので、何が出るかな?って期待してたら、いきなり「M3K」が登場。 望月ジュニア選手が欠場だったので、オリジナルのM2K(望月マサアキ選手、望月ススム選手、神田ヤスシ選手)。 この3人が出てくるということは、期待するのは・・・ 「両チームリングアウト」 ですよ。 実際、前説では両リンを狙うことを宣言し、ハイエンド(YAMATO選手、Ben-K選手、Kagetora選手)と対戦。 誰が勝つか?という期待より、本当に両…

  • 【プロレス】OSW川崎大会(6/11)

    お題「気分転換」 この日のメインは「覆面世界一決定戦」。 チャンピオンビリーケン・キッド選手と挑戦者は菊タロー選手。 お二人の世界観がたっぷり味わえた一戦。 菊タローが終盤に見せたスーパーファイトin闘強導夢式ギロチンから、サンダーストームと続いて足四の字というコンボで王座移動。 スタイル的にかなり強力な王者が誕生したと思います。 長期政権が出来そうです。次期挑戦者は誰なのかな? セミファイナルはミクスド・タッグ。 宇宙銀河戦士アンドロス選手、高瀬みゆき選手対がばいじいちゃん選手、真琴選手 大きなカブのお話になぞられた試合は、レフェリーやセコンドも巻き込む展開。 そして大技「ビッグ・ラディッシ…

  • 今週のお題「#好きだった給食」

    皆さん食べたことあると思うんですけど、好きだったメニューは「ソフト麺」です。 自分が小中学校で通ってた地域は、だいたい水曜日がソフト麺。 (ちなみに月・木がパン、火・金はごはん) ただ、大人になって周りから聞こえてくる声では、ソフト麺は「ミートソース」が美味しかったとか聞くんですけど、自分の行ってた小・中学校は、うどんみたいに醤油ベースの「麺つゆ」で食べてたんですよ。普通にうどんっぽく。 (うどんは御飯の日に出ることがありました。そういう日はソフト麺ではなく普通にうどんです。) だから、スパゲッティ方式の食べ方で食べた記憶が無いんですよね・・・。 あ、あれ? やっぱり少数派ですか? 周囲に 「…

  • 【LIVE】「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」(5/29)

    お題「気分転換」 5/29(日)、代々木第一体育館で行われた「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」を見てきました。 まずはセトリ。 1.AGGRESSIVE -The Greatest Ver.- 2.Rock With You 3.抱きしめる 4.Shine We Are! 5.七色の明日 ~brand new beat~ 6.Sweet Impact 7.LOVE LETTER -The Greatest Ver.- 8.Every Heart -ミンナノキモチ- 9.コノヨノシルシ -The Greatest Ver.- 10…

  • 【プロレス】第三ブランド(5/14)

    5/14(土)、高島平区民館で行われた「第三ブランド」を見てきました。 「第三ブランド」って?ってなると思うのですが、自分もそれまでSAMURAITVの「インディーのお仕事」で映像を見てたレベル。 でも、最初(だったかな?)に見た映像のインパクトの強さで「うゎ、絶対行きたい」って思ってたんです。 ただ、都合がつかなく、今回初観戦になりました。 第0試合はスーパークラフターU選手対ザ・ウルフ選手 スーパークラフターU選手は関節技が中心、ザ・ウルフ選手は飛び技と持ち味を出し合って10分1本勝負で引き分け。 ザ・ウルフ選手はたしか、夢ファク時代に見た記憶が・・・。 凄い前だったし、その後どうなって、…

  • 【今週のお題】「人生で一番高い買い物」

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 何かな~って考える間もなく、「家」でございます。 以前のネタで「【今週のお題】「引っ越し」 - しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪」をしたことを書きましたが、3回目の引っ越しで購入。 駅から徒歩4分のマンションです。 勢いでって訳ではなく、前の家でいろいろ不満もあった場所もあるので、その頃から「次の場所」を探していました。 新築物件で、条件も良かったので、モデルルーム行ったり、マンション会社の担当者と何度か話をして購入。 「購入します」 の一言を言うのも、結構勇気が必要でした。 今までこんな買い物をしたことは無いし、これからの返済のことも考えると、容…

  • 【陸上】セイコーゴールデングランプリ陸上2022(5/8)

    お題「ささやかな幸せ」 5/8(日)、「セイコーゴールデングランプリ陸上2022」を見てきました。 場所は「国立競技場」です。 久しぶりに入力しましたよ、「国立競技場」って文字。 前の建物の最後はJリーグの最後の試合だったし、「新しいの行くぞ!」って一昨年の世界的なパラ的な運動会に申し込んで、チケットが取れて行く予定だったのに、昨今の社会情勢の関係で1年順延。 しかも、去年の状況で開催は危ぶまれるし、結果は「無観客」で払い戻し・・・。 世界的運動会に向けて建て替えた訳ですし、チケットは持ってても行けなかったのも陸上ですから、初の新国立には陸上で・・・っていうこだわりがあり、チャンスを待っており…

  • 【プロレス】「デルフィンランド3」(5/4)

    5/4(祝)、高島平区民館で行われた「デルフィンランド3」を見てきました。 「高島平区民館」は、TVでは見ていましたが、初めての会場。 意外と広いなぁという感想と、都内、駅近、程よい大きさなので、いろんな団体が使う理由も分かるような気がしました。 さてさて、試合ごとの感想です。1.田中 祐樹選手、杏ちゃむ選手 対 イデア選手、ななみにこ選手 第1試合でイデア選手が生で見えました。 配信などでお姿を見ていましたが、実物の戦っている姿が見えて良かったです。 田中選手、杏ちゃむ選手組の方がトータルの経験値で上でしたね。 お二人も見えて良かったです。(杏ちゃむ選手は初めてだったと思います。) ななみに…

  • 【プロレス】「2022年春ののら天市場~第6回大日本プロレスのらくろ~ド場所」(5/3)

    今週のお題「何して遊んだ?」 5/3(祝)江東区高橋のらくろ~ドで行われた、大日本プロレス商店街イベント「2022年春ののら天市場~第6回大日本プロレスのらくろ~ド場所」を見てきました。 ここも以前より行ってみたい場所でした。 が、コロナとか、悪天候とかでなかなか都合が合わず・・・。 今回は規制も若干緩和されていたこともあり、観戦に行ってきました。 会場に着くとこんな感じ。 ソーシャルディスタンスを保つため、前後の席の間隔が広かったのですが、一番後ろから立って見てると、はるかかなたにリングが・・・。 (おそらく反対側もこうだったのかな・・・??) 座っても余計に見えないだろうな・・・と思い、途…

  • 【プロレス】HEAT-UP後楽園ホール大会「~空と太陽と離れ小島~」(5/2)

    5/2(月)、後楽園ホールで行われたプロレスリングHEAT-UP「~空と太陽と離れ小島~」を見てきました。 全試合の開始前には、練習生のお披露目試合がありました。 楽しみながら試合していて笑顔の選手もいれば、将来を見据えているような選手もいる。 いろいろな「楽しみ」がリング上にありました。 これからが楽しみです。 後楽園ホール大会のオープニングマッチは今井礼夢選手対佐藤大地選手。 知名度先行だけど技が付いてきた今井選手と、直近の他団体でも活躍している佐藤選手。 10代の可能性を感じる闘いでした。 第2試合はカラーズ(SAKI選手、清水ひかり選手、櫻井裕子選手)対チョコプロ(駿河メイ選手、水森由…

  • 【プロレス】アイスリボン「春は短し戦え乙女2022」(4/30)

    4/30(土)、後楽園ホールで行われたアイスリボン「春は短し戦え乙女2022」を見てきました。 この日は朝一で名古屋から東京へ移動。 (プロレス観戦でこういう移動、してみたかったんですよ) 当日、窓口でチケットを購入しました。 つくし選手のようにアイスリボンを去る人もいれば、弓李選手のように復帰された方もいます。(藤本選手は・・・) キク選手の勝利。勢いを感じました。 ルーキー松下選手にとって雪妃選手は憧れだったそうです。 トライアングルリボンの前哨戦もありました。 COLOR’Sの皆様がチームワークの差で勝利。 ベストプレンズのシングル対決、見どころ多かったです。 朝陽選手、これから団体を引…

  • 【プロレス】全日本プロレス名古屋大会(4/29)

    4/29(金)、名古屋国際会議場イベントホールで行われた全日本プロレス「チャンピオンカーニバル」を見てきました。 最初からメインのこと書きます。 この日のメインは2022年チャンピオンカーニバルBブロック公式戦、宮原健斗選手対青柳優馬選手。 この2人のシングルを見たのは、青柳選手が当時三冠王者だった宮原選手にベルトを巻くと見せかけてジャーマンでぶん投げて、挑戦表明をした後楽園の三冠戦以来。 あのジャーマンで投げた後のマイクまでで一気に「青柳選手良いぞ!」って思うようになり、心をわし掴みされました。 その後、最近青柳選手からエネルギーを感じていたので、「次、ひょっとしたらひょっとするぞ」というよ…

  • 【プロレス】大阪プロレス再旗揚げ戦(4/29)

    お題「ささやかな幸せ」 4/29(金)、大阪のアゼリア大正で行われた大阪プロレスの再旗揚げシリーズ初戦を見てきました。 2001年頃からデルアリで試合があった時には何度か通っていたのですが、本当に久しぶりです。 (大阪プロレスの大会で椅子に座ったのは、今回が初めてです。) 大阪プロレスに参戦しているゼウス選手、ザ・ボディガー選手、ビリーケン・キッド選手、タイガースマスク選手、アルティメット・スパイダーJr.選手、三原一晃選手、くいしんぼう仮面選手、ツバサ選手、クワイエット・ストーム選手、菊池悠斗選手、吉野レフェリーやこの日ゲスト参戦だったスペル・デルフィン選手は別団体やイベントで活躍されている…

  • 今週のお題「サボりたいこと」

    今週のお題「サボりたいこと」 出来ることなら、「仕事」って書きたいですよ。 今回のGWは29日から珍しく連休がスタート。 しかも、最大の山場である「5月2日月曜日」が休み!! ということは、29日、30日、1日、2日、3日、4日そして5日と7連休でした! もう一超えって言いたかったけど・・・ 5月6日は出勤。 さらに7日も出勤。 ということで、7連休でストップとなりました。 まぁ、ずっと遊んでいるよりは良いかなと思えたので、7連休で良かったです。 忙しい部署だったから、いい気分転換も出来たし。 だから「サボりたいこと」というよりは、「サボりたかったこと」になりますかね。 結果、皆様と同じく「仕…

  • 【ライブ】KYOKO KOIZUMI POP PARTY(2/18)

    お題「気分転換」 2/18(金)、相模女子大学グリーンホールで行われた小泉今日子さんのコンサートツアー「KYOKO KOIZUMI POP PARTY」へ行ってきました。 (ツアー終わったら書こうと思ってたのですが、1ヵ月ほど経過してました・・・) まずはセトリから。 1.The Stardust Memory 2.真っ赤な女の子 3.渚のはいから人形 4.迷宮のアンドローラ 5.夜明けのMEW 6.ヤマトナデシコ七変化 7.艶姿なみだ娘 8.Fade Out 9.私の16歳 10.なんてったってアイドル 11.夏のタイムマシーン1982-2022のMVと夏のタイムマシーン 12.T字路 13…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅうれいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅうれいさん
ブログタイトル
しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪
フォロー
しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用