メインカテゴリーを選択しなおす
2001年公開の映画の紹介です監督は、トロイ・ダフィー。なかなか小気味いい、犯罪映画です。主演・出演は、ウィレム・デフォー、ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、デヴィッド・デラ・ロッコ、ビリー・コノリー。(あらすじ)ボストン、路地裏。アイルランド系の双子マーフィーとコナーは、カトリックで神父の教えを聞きながら教会を後にします。2人はたむろするバーで、イタリア系マフィアの運び屋・ロッコたちと騒ぎます。オーナーが「ある理由で店を閉めることになった」と言った直後、ロシアン・マフィアの数人が現れ「さっさと閉めろ」とすごみます。ロッコやマーフィーとコナーも負けじと立ちはだかります。翌日。建物横のごみが堆積した場所に2人の大男の死体が転がっています。到着したFBIのポールは、地元の刑事の推測をよそに...「処刑人」
「ゲット・アウト(2017)」感想。人種差別とホラーを掛け合わせた新しさ、そして観客を驚かせる構成の妙が冴える!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。
「スリー・ビルボード(2017)」感想。近年稀にみる、神レベルの脚本に唸る!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。フランシス・マクドーマンド出演作品のおすすめも。
夫婦仲よくと言われているような犯罪映画「ゲッタウェイ」【ネタばれあり注意】
1972年のアメリカ映画「ゲッタウェイ」(The Getaway) 苦手なアクション映画をなぜ観たのか? 喧嘩しながら助け合いながら逃走する二人 ホッコリするラストシーンで胸をなでおろす 映画音楽はトゥーツ・シールマンスのハーモニカ 苦手なアクション映画をなぜ観たのか? 私がこれまでどちらかと言えば、見るのを避けてきた映画のカテゴリー順番は、1. SF、2. アクション、3.ホラーになる。 だから今日見たスティーブ・マックウィーンの「ゲッタウェイ」は一般的には、アクション映画と言われているため、いくら人気俳優の映画とはいえ、見たことがなかった。 なのにこれをきょう見た理由は、アクション映画が大…
「ダーティハリー(1971)」感想。見る度に偉大さを痛感するアウトロー刑事映画の金字塔!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。クリント・イーストウッド監督作品のおすすめも。
「殺人の追憶(2003)」感想。ポン・ジュノの名を世界に知ら攻めた傑作サスペンス!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。ポン・ジュノ監督作品のおすすめも。
1996年公開の映画の紹介です監督は、マーティン・スコセッシ。ニコラス・ピレッジのノンフィクションが原作の、犯罪映画です。主演・出演は、ロバート・デ・ニーロ、シャロン・ストーン、ジョー・ペシ、ジェームズ・ウッズ。(あらすじ)1970年代。通称“エース”と呼ばれる予想屋のサムは、ある日車に乗りつけると大爆発してしまいます。-------------------------------------------------15の時から賭博で稼いでいたサムは、あらゆる情報を集めてからかけるため、予想屋としての力を発揮し、大金を設けたベガスの陰の支配者から目をかけられます。ニッキーをボディガードにつけられ、サムはカジノ“タンジール”の運営を任されることになるのです。運営に必要な免許を持っていないサムは賭博歴を心配し...「カジノ」
引用元:あらすじ 自動車販売店の営業課長ジェリー(ウィリアム・H・メイシー)は、自身が抱えた多額の借金を解消するために、雇ったチンピラ2人組カール(スティーヴ・ブシェミ)とゲア(ピーター・ストーメア)に妻ジーンを誘拐させ、販売店の社長でもあ
引用元:あらすじ サンフランシスコのとあるビルの屋上、プールで泳いでいる女性に銃の照準を合わせた男は、引き金を引き女性を射殺する。 事件現場にやってきたサンフランシスコ警察の刑事ハリー・キャラハン(クリント・イーストウッド)は、周囲を見渡し
「悪い奴ほどよく眠る(1960)」感想。社会悪に挑む孤高の男を描く、黒澤監督の骨太サスペンス!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。黒澤明監督作品のおすすめも。
2020年公開の映画の紹介です監督は、ナッシュ・エドガートン。コメディ調の、犯罪映画です。出演は、デヴィッド・オイェロウォ。他、豪華共演陣は、ジョエル・エドガートン、シャーリーズ・セロン、アマンダ・サイフリッド、タンディ・ニュートン、シャールト・コプリー、パリス・ジャクソン、ハリー・トレッダウェイ。(あらすじ)シカゴ。プロメチウム製薬・本社。ある日経営者のリチャードは、仕方なく業務管理部長ハロルドからの緊急の電話に出ます。ハロルドはメキシコで銃を突きつけられ「500万ドル要求されている」と叫んでいます。2日前。知り合いからプロメチウム製薬が合併を計画していると聞いたハロルドは、友人でもあるリチャードに直接確認します。リチャードは仕事を紹介してやっていると恩着せがましく言い始め、更に、ハロルドが担当している...「グリンゴ/最強の悪運男」
「天国と地獄(1963)」感想。全編を覆うダイナミズム! ラストカットの衝撃は余韻という言葉ではなまるぬい。
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。黒澤明監督作品のおすすめも。
「その男、凶暴につき(1989)」感想。北野武監督の衝撃デビュー作。むき出しの暴力に圧倒される!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。北野監督作品のおすすめも。
「トレーニングデイ(2001)」感想。振り切った悪役を演じるデンゼル・ワシントン劇場!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。イーサン・ホーク出演作品のおすすめも。
「ディパーテッド(2006)」感想。完璧なオリジナル作品をハリウッドがリメイク、その違いを確認!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。マット・ディモン出演作品、マーティン・スコセッシ監督作品のおすすめも。
「パフューム ある人殺しの物語(2006)」感想。凄いお金かかってるけど、前半見てヒットしないと確信しました!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。今回は何故面白くないのか、だけど笑
「L.A.コンフィデンシャル(1997)」感想。芳醇すぎる刑事ドラマに酔わされるノンストップの二時間弱!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。ケヴィン・スペイシー出演作品のおすすめも。
「アンタッチャブル(1987)」感想。まるで少年漫画のようなギャング映画。デ・パルマが放った起死回生の代表作!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。ロバート・デニーロ、ショーン・コネリー出演作品のおすすめも。
刑務所内で生き残るための過酷な物語。囚人たちに襲われても凶暴な彼は余裕でやり返す! 壮絶バトルの連続、これが刑務所の中の出来事なのでした。 2013年、イギリスの犯罪映画。 ネタバレ度40%くらい ストーリー 19歳のエリック・ラブ(ジャック・オコンネル)、少年院から成人刑務所に移送される。 凶暴で誰の意見も聞かず、手に負えないためだった。 成人刑務所には幼い頃、離れた父親ネビル(ベン・メンデルソーン)がいて、エリックに生き残るための警告をするのだが・・。 こんな感じです。 男性向きの作品でしょうか。 暴力がすごくて言葉を失うほど・・。 刑務所内では当然、派閥があり、逆らえば危険と知っているネ…
英題:HELL DOGS:IN THE HOUSE OF BAMBOO/製作:日本/公開日:2022/9/16見所・ハードボイルドな雰囲気を醸す舞台設計・世にも珍しいサイコ演技の坂口健太郎・フィクションのヤクザとしての立ち振る舞いが完璧なMIYAVI岡田准一が情け無用の地獄の猟犬となって、容赦なく敵をブチ殺す!!キレキレの身体能力を持ちながら『ザ・ファブル』シリーズ以外、イマイチオカジュンの持ち味を活かした役が回ってきてないな……って不満を抱え...
「テルマ&ルイーズ(1991)」感想。アメリカを旅すれば本当の自分になれる気がしてきた!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。リドリー・スコット監督作品のおすすめも。
刺激的な映画をお探しなら、韓国映画の「悪魔を見た」をおススメです!但し、バイオレンス系が苦手な方にはお勧めしないので注意!
「羊たちの沈黙(1991)」感想。フレディ? ジェイソン? 違うぞ、最恐はアンソニー・ホプキンスだ!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。ジョナサン・デミ監督作品、ジョディ・フォスター出演作品のおすすめも。
「ミスティック・リバー(2003)」感想。ティム・ロビンス、あなたのお尻を守りたい!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。クリント・イーストウッド監督作品、ショーン・ペン、ティム・ロビンス出演作品のおすすめも。
「タクシードライバー(1976)」感想。いきなりのモヒカンに痺れたらまずは落ち着け!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。ロバート・デニーロ出演作品、マーティン・スコセッシ監督作品のおすすめも。
「パルプ・フィクション(1994)」感想。監督二作目で早くも確立したタランティーノスタイル。映画表現のオーバードーズ!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。タランティーノ監督作品、ブルース・ウィリス出演作品のおすすめも。
「ザ・バットマン(2022)」感想。期待を持てる新シリーズだが、三時間はさすがに長いよ!
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。バットマン映画のおすすめも。
主に脚本を分析し、何故面白いと感じたのかを考察しています。ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシー出演作品、デヴィッド・フィンチャー監督作品のおすすめも。
映像が凄い映画って多おますな。昔ならでけんような撮り方がジンバルにドローンにCGやら特殊メイク、色んな技術で簡単にやれるご時世ですわ。編集かてデジタルで自由自在、結構なことダ。 そやけど監督がモニターと睨めっこしっぱなしみたいなシャシン(映画)よりも、芝居のしっかりしたもん観とうなることがある。力量のある役者で脇まで固めて芝居で引っ張るシャシン。 『狼たちの午後』 原題 DOG DAY AFTERNOON ...
映画『後妻業の女』高齢者の財産を狙う悪女|原作紹介・実話事件も
映画『後妻業の女』実話類似事件も紹介 映画「後妻業の女」を紹介します。 コメディ映画のようなポスターからは想像 - yumeitoの映画や小説映画『後妻業の女』高齢者の財産を狙う悪女|原作紹介・実話事件も 2022年4月4日 https://yumeito.com/gosaigyounoonna-movie-case/
GATAO 角頭2 引き続き、オタク時間ですよ。 C.O.S.A. - Cool Kids 忍者と極道 近藤信輔 夜な夜な聞こえてくるよね、 大人は辛え、大人は退屈だ、 あらゆる街の陰から 魑魅魍魎の声がね God Bless You? non non God Speed You...
映画と映画を繋げて語っていくブログ。 この3月は月形龍之介生誕120周年記念月間! 前回取り上げました『ギャング忠臣蔵』で月形センセイは政界のフィクサー……ってコトで、同じく現代劇でフィクサー役を演じたこちらを。 『組織暴力』 ↑Amazon行あふぃりえいと(DVD通販ページ) Amazonプライムビデオにも有 概要 拳銃密売を追う刑事の執念。兄の復讐に燃える若いチンピラ。 硬質なタッチで...
月形龍之介月間として運行しております繋がり映画ブログ、前『京洛の舞』から松竹繋がりで今度は大船作品です。 『深夜の市長』 概要 強盗の汚名を着て刑死した兄の濡れ衣を晴らす安部徹! それを助ける“深夜の市長”月形龍之介! そしてワルの親玉は三津田健と、配役だけでも満腹な国産フィルム・ノワール。 ストーリー 戦時下1942年の日本。白昼の銀行強盗犯として社会主義者・黒市震太郎が捕まり死...
原題:파이프라인/英題:Pipeline/製作:韓国/公開日:2021/5/26見所・「盗油師」という他にはない一風変わったケイパーモノ・個性豊かなキャラの愉快な掛け合いと地下生活のシリアスさのバランスの良さ・スケールがどんどんデカくなるエンタメ度の高さシネマート新宿で予告を観た時から「面白そう!」と期待していましたが、その期待そのままの面白さがやってきた本当にちょうどよい感じの韓国映画。ジャンルは『オーシャンズ1...
殺戮が白コートを纏いてやって来る『ただ悪より救いたまえ』感想
原題:다만 악에서 구하소서/英題:Deliver Us from Evil/製作:韓国/公開日:2020/8/5見所・2人の男による殺し合いの関係性・早回し等を効果的に使った肉弾戦の格好良さと派手に火薬を使った銃撃戦の景気の良さ・凶悪犯罪の連続で高まるノワールの雰囲気 ◆レミデミー賞:2021年映画ベスト第13位2020年は個人的に韓流ブームが来ており、昨年も新年早々に『新感染半島/ファイナル・ステージ』でブチアゲてきましたが、流石に全...
英題:Doing Time/製作:日本/公開日:2002/12/7見所・知られざる刑務所の知識がつく・名バイプレイヤーズ達によるゆるふわの掛け合いの可愛らしさ・世界で一番美味しそうなアルフォート現在ヤンマガWebで『ごくちゅう!』という漫画が連載中です。美少女×軽音楽部で『けいおん!』、美少女×キャンプで『ゆるキャン△』となるように、「美少女×○○」はゆるふわ萌え漫画が出来上がる魔法のフォーマット!『ごくちゅう!』も例によっ...
製作:日本/公開日:2022/1/21見所・予測のつかないスリリングな展開とその中で外してくる笑い・佐藤二朗のだらしなくも不気味でシリアスな演技・実在の事件や社会問題を浮き彫りにするかなりエグめな描写インディーズにて『岬の兄妹』という大問題作を撮って注目を集めた片山慎三監督が遂にメジャーデビュー!!『さがす』という検索精度滅茶苦茶低そうなタイトルからお出しされるストーリーは、大阪のドヤ街で「手配中の連続殺...